2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

BABYMETAL 『幕張メッセ公演』(1/26)セットリストと終演後の様子


maku26-28.jpg


LEGEND - METAL GALAXY
METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN EXTRA SHOW

【日時】2020年1月26日(日)
【会場】幕張メッセ国際展示場1~2ホール
【時間】 OPEN 15:00/START 17:00


【セットリスト】
01. IN THE NAME OF
02. Distortion
03. PA PA YA!!
04. KARATE
《神バンドソロ》
05. Kagerou
06. BxMxC(初披露)
07. シンコペーション
08. ヘドバンギャー!!
09. Starlight
10. Shine
11. Arkadia
《ENCORE》
12. イジメ、ダメ、ゼッタイ(東西神バンドの共演)(アベンジャーズ全員集合)
【告知】2020年10月メタルレジスタンス最終楽章。詳細は4月1日に発表。
-終演-

(アベンジャー:鞘師里保、岡崎百々子、藤平華乃)
【東神バンド】(ギター:大村孝佳、Leda)(ベース:BOH)(ドラムス:青山英樹)
【西神バンド】(ギター:Chris Kelly、C.J.Masciantonio)(ベース:Clint Tustin)(ドラムス:Anthony Barone)


-終演後-
ごっつさんツイート)てか最後の発表で明かされた2020年
10月10日のドームデイ(詳細は4月1日発表で)メタルレジスタンス最終章ってのが気になる!
嘘だろ!BABYMETAL終わっちゃうの!?

CYAM-METALさんツイート)とりあえずdomesdayってのが10/10にある、、?
そんでそれが最終楽章の第10章。
詳しい内容等全ては04月01日のFOX DAYに明らかになる。
ってことでおっけい……???

盆暗寝太郎さんツイート)メタルレジスタンスの最終章がはじまるだけで
BABYMETALが解散する訳じゃないぞ。
ジョジョの一部が終わるようなもんじゃな。
しらんけど。

あぶらだんごさんツイート)4月1日のFOX DAY覚悟しなきゃな。
俺の人生が変わる日になるかも。

もふりんさんツイート)最後は上手側の花道?にアベンジャーズ含めみんな来てくれたから、超間近でメンバー全員を観れた。
そして ・・・まさか演奏されるとは思わなかった‼️イジメ、ダメ、ゼッタイ!!

しかも二日間曲被りなしとかやってくれるなおいwww

HOS-METALさんツイート)大トリに満を辞してのIDZアベンジャーズバージョンとか感動モノ。
やっぱりこの楽曲にはそれだけの格がありますよ

Yu-METAL@幕張両日さんツイート)お疲れ様でした!
今日も本当に最高でした😂😂
最後もあちゃんにめちゃくちゃ認知もらえて大号泣してしまいました。
幸せです💓
ありがとうございました!

kimi-metalさんツイート)幕張2日目も超すごかった
まさかあの曲をバッチリ歌うなんて!
あの曲を5人でやるとは!
解散アオリはいつもの奴かな

Azumi改メAZUMETALさんツイート)2020年10月。10周年。最終章。
詳細は4月1日に発表。
気になるじゃないか……。
いい話であって欲しい……。

🍅ペネMETAL🍅さんツイート)終わったー!
ラスト全員集合でイジメとか!!
2日間被りなしのセトリ最&高!!🤘🤘🤘🤘

Youmetal33さんツイート)31のおっさんが自然と涙だしちゃったよ。
今は凄く心が豊かです✨
感動が溢れてしまう。。。

それいけ!赤ちゃんマンさんツイート)もう感情が追いつかないよ、、、
人生で今日のことは死ぬまで絶対忘れない。
ゆいちゃんが休止してから1回も歌ってなかったイジメ流れた〜!
思ったら5人揃って出てきちゃうんだもん。最初幻覚を見てるのかと思った。
応援してきてよかったしみんな辞めて欲しくなくなった、、

Seizi Tokitaさんツイート)2日目オワタ。
今日もやってくれたよコバメタル!
最後のオールスターもIDZに変えて来るとは⁈
あとアルカディアで感極まり泣いてもうた!
お告げはFOXDAYまでお預け…最高の2日間でした!
maku26-27.jpg

とんがり@CARROTさんツイート)DAY2終幕
ドーム以来の2日間ダブリ無しだった
BMCそのまんま歌っててビックリ格好良かったがBBABだけ披露されずカワイソス
maku26-29.jpg

きょんめたるさんツイート)終わりだなんて言わないでくれ
maku26-30.jpg


関連記事

icon55.png Category : 2020年国内ライブ

💬 Comment : (86)

* by 妄想族なんちゃらー
>すうとりほ【No.19293】さん

かしこ系 鞘師、いいっすねー
リケジョのようなMOAさんの返しもいいw

SUさんは・・・変わらぬ安定感w

* by TAKA
>名無し【No.19306】さん

いえいえ、さすがにIDZは予想外。
まだまだ修行が足りません。
バトルジャケットとワッペンは無事に買えましたが、現物見てもう1セットとDay2も早朝から並びましたが売り切れ残念。

* by 名無し
結局、前スレの
>TAKA【No.18887】さんの
①全曲披露で、DAY1はDisc1(8曲)+7曲、DAY2はDisc2(8曲)+7曲(DAY1同)と希望。
DAY1曲はFUTURE/DADAからのOne/ROR
DAY2曲はINTHE/DistからのShine/Arkadia
②アベンジャーと東西神バンドを主張したのでソロ有りかと。
③紹介まではしないだろうな。
④また「みんなー!会いたかったよー!」が聞きたい。
⑤5人揃って「We are BABYMETAL」と言って欲しいな。

が一番近かったのでは(バトルジャケット買えたかな?)

Doomsdayに関しては全然心配してません。
散々煽られてからの「いきなり時計がが巻き戻された映像」を覚えてる人もまだいるってことで…



* by 名無し
すうとりほ、の幕張総括編が載りましたねー、今回も面白い!毎回、楽しみにしてます。

* by 頑張れベビーメタル
シン-ダンチョウ-メタルさん
私も同じですよ。ロックは好きでしたけど、日本の音楽シーン、つまんねーなー。と思い、音楽から遠ざかっていたんですから。で、ベビメタ。まさか日本全国ライブ会場を追っかけていくようになるとは‥。LINEチケットだってベビメタのためですしね。
まあ、様子みましょうよ。そんなにヤな展開にならない、かも。
今日は仕事に集中できなかったなー。

* by タラコ
2日目もBブロックしかも花道先端真ん前の柵つかました。初披露のBxMxC観れるだけで幸せなのにリズムに合わせてMOAちゃんがゆっくりと近付いて来た時は心臓バクバク!
何も遮るものがない中でダンスを見れて最高でした!
隣の方とも色々話せたし嬉しかったDEATH!!

最終章は不安で仕方ないけど、4月1日を待ちます。

* by IN THE NAME OF 774
なんだろ、まるでボクシングの試合のようなスピード感、12ラウンド突っ走った感じですね。

10月10日はMSGでの、世界統一ヘビーメタル級タイトルマッチでしょうかね?

なんちって

* by IDよし
とにかく 最高で最強の 伝説の二日間だったって事Death

* by 妄想族なんちゃらー
> シンーダンチョウーメタル【No.19299】さん

おとーさん、
マジでやすんだのー?w

なんもないがんばれない無肥料農法
幾度となく繰り返される解散厨さんとの罵倒w
その全ての現場、楽園ヤイヤイのおかげですw

KOBAさんも年々、手がこんできてるからねw
若い新規さんも、情報鵜呑みしてショック受けたり、ネット拡散しないと良いけど

せっかく幕張は若い層が増えてきたのねー

ん?
まさか、斬新すぎる口コミ炎上マーケティングなのか?ww

* by シンーダンチョウーメタル
頑張れベビーメタル様
そういえば、みんな超絶楽しそうだったです。
妄想族なんちゃらー様や、みなさん鍛えられてますよね…。こちとらライブに行くこともCD買うのも、BABYMETALが初めてなんですよ。せっかくすごく楽しみ、生き甲斐的な事みつけたのに…って。
今回はLINEなるものに挑戦し、LINEチケット入場も成功し、ひとりで達成感に浸りました。
皆さんが書いてくれたお告げ文を見ました。ありがとうございます。
ワールドツアーを終えた、凱旋の10月が最終決戦…?10月10日晴れの特異日…

新国立競技場で大運動会かな。

で、季節外れの台風が曲がってきて、暴風雨になってとんでもないことになってしまうと。

レジスタンスの次かぁ。

早くこの2日間のデロさん出ないかな〜。これは絶対手にいれねば!

明日は元気に仕事行こ…。


* by すみなり
1日目 Eブロック 柱で前に動いたステージが見えず
2日目 Zブロック 始めて近くで見た。見とれて土下座ヘドバンできなかった。 ごめんなさい。
仕事上、普段は平日のみ参戦が今回はこの日の為に補修及び改修工事を調整し休業しての参戦。
思う存分楽しみました!

* by 二代目幸蔵
今、特急で家にむかってます。私の話し相手になってくれたボッチ参戦の皆さん大変有り難うございました。2日間幸せでした。ベビーメタル、関係者、メイトの皆さん感謝です。また、こんどね!

* by K宮METAL
神戸空港に着いてさらこれから1時間ちょっと、電車に揺られながら帰っているところです。

この2日間のために、今できるあらゆるものを総動員して魅せてくれたメンバー、アベンジャーズ、東西神バンドはもちろんのこと、映像班、照明班、段差があるのでご注意下さい言う班や自分たちから見えない人たちにも感謝しかないです。

いや~、よかった~。
おなかへった~。早よ家着け~。

* by 名無し
後半コメントの書き込み時間がなかなかな感じですが、遠征の方々もご無事に帰還されたようで何よりです。
しかし最後のお告げは読めば読むほど不安感煽ってきますねぇ。
ここはひとつその手に乗ってFOXDAYまでドキドキし続けることにします。

* by 名無し
レジェンドメタルギャラクシー
それは太陽と月が重なり合う時
舞台は巨大なメタルの銀河へと姿を変える壮大な物語
光の力と闇の力を手に入れたBABYMETALは
ついに
ドゥームズディのカウントダウンと共に運命の鐘を鳴らすのだ

2020年10月
BABYMETALがこの世に降臨してから約10年
メタルレジスタンスはついに最終楽章
第10章を迎えるのだ
伝説に終止符を打つ
最後の聖戦の待ち受ける運命とはいかに

全てはキツネ様のみぞ知る

* by すうとりほ
エピソードⅢ(幕張総括編)

すう「のう鞘師」
鞘師「なんね」
すう「幕張 お疲れじゃったの」
もあ「みんなかんばったよね」
鞘師「大変じゃったで。時間は守らんもんはおるし みんな好き勝手するし 暴れるし」
もあ「?」
すう「何のことや」
鞘師「『反省会』のことじゃろ」
すう「バカチーン!」
もあ「・・・」

鞘師「でも今回 勉強なったで」
すう「ほう」
鞘師「Zeppであれだけハードル上げ下げして メイトら振り回して」
すう「どういうことや」
鞘師「はじめに『外典』じゃ『封印』じゃいうて メイトらが本気にするような『ハッタリ』を言うといて」
もあ「ハッタリ!」
鞘師「ふたを開けてみたら 見事に通常運転のライブじゃったわけよ」
もあ「・・・」
すう「ハッタリじゃったとわざと示した訳か」
もあ「・・・」
鞘師「ほいで今回の『幕張』よ」
もあ「メイトのハードルを下げとったわけね」
鞘師「見事に メイトらは引っかかった訳よ」
すう「なるほどのう」
もあ「Zeppは布石だったのね」
鞘師「名付けて『オオカミ少年作戦』よ!」
すう「ほー」

すう「ほいで 今回のライブは 3rdアルバムのも ようけやったしの」
鞘師「EUツアーに向けて 練習しとかんとの」
もあ「売り上げ伸びるかな」
鞘師「ベストセラーいうのは『ベストセラーだから』という理由で売れるもんよ」
もあ「爆発点理論ね」
すう「ほー」

すう「ほいで『10月10日』は何するんかの」
鞘師「『最終楽章その後』じゃないんか」
すう「そのままじゃないか」

鞘師「まあ 今から考えるんじゃろう」
もあ「・・・」
鞘師「時間稼ぎよ」
もあ「・・・」
鞘師「陰は陽の中にこそ存在するもんで 正反対じゃないで」
すう「太陽と月の関係みたいじゃの」

鞘師「しょうがない ネタばれすると 『ブラツクホール編』じゃろ」
すう「どんなんやそれ」
鞘師「ブラツクホールを陽に変えるんよ」
すう「壮大じゃの」
もあ「今 言ったらダメでしょ」
鞘師「大丈夫。裏の裏をいくけえ」
すう「ウララ ウララ・・・」
鞘師「『山本リンダ作戦』よ」
もあ「作戦ばっかりね」

すう「よし。今度はヨーロッパじゃ」
もあ「 もう来週ね」
鞘師「まだまだ『会話』が続きそうじゃの」
すう「USツアーのときみたいに またうちらの会話が だだ漏れになるかの」
鞘師「なんか『すうとりほ』いうのが めんどくさいけえ アメリカのときの会話を そのまま地名だけを差し替えて コピペするかもしれんいうて 言いよるらしいで」
すう「誰も気付かんじゃろうの」
もあ「んなこたーない!」

続く

* by 名無し
今回唯一未演奏の『↑↓←→BBAB』の歌詞がポイントのような気がする

* by 福爺
6時45分我が家に無事到着しました‼。
早速お仏壇にお水とお線香をあげ御先祖様に感謝DEATH!

幕張公演2Days最高に良かったDEATHねえ‼まさにEXTRA SHOWでした‼ww
幕張国際展示場ホールと言う事でPASSした人達は後悔しているのかな⁇ww
今回に限っては管理人さんの”あをり”に乗っかって大正解でしたねえ⁇‼ww

我が街から東京行の深夜高速バス最初は退屈でしたが翌朝の海老名SAで食べた海老名カレーパン
海老フライが一匹乗っかって美味しかったDEATH!金賞受賞は伊達じゃないね‼ww
隣に同乗した若者にお裾分けしたら”旨いっス!旨いっス!”とかぶりついていましたww
東京駅で別れたけど、お婆ちゃんのご臨終に間に合ったかなあ⁇‼

初日、二日目共にBブロック花道沿いでした。
SU-METAL、MOAMETAを間近で見たのは4年前のZEPP以来で嬉しかったなあ‼ww
出来ればRIHOMETALも間近で見たかったDEATH‼ww笑
今にして思えば舞台から左右に延びた花道は”イジメダメゼッタイ!”の為の舞台演出DEATH!ねww

最後の告知にはテンションがダダ下がりになりましたね‼ww笑
これはKOBAさん一流のジョークではないですかね⁇‼
Arkadia終了後の白花火バーン‼でまさかの終わりと思わせてアンコールですからね‼ww
そして”イジメダメゼッタイ”終了後、赤花火バーンで終わりですから‼ww
多分!FOXDAYまでメイト達を不安に貶めておいて大逆転‼の演出ではないですかね‼ww笑

* by 妄想族なんちゃらー
訂正
>MOAさんは2019年指導前の期間に肉体改造までしてきている

×指導 ○始動

MOAさん叱られまいとしてムキムキになった感じになったらいかんw

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.19285】さん

まじ、ありがたい

みんな、いまこそ妄想すべき時ぞ!w

そして、KOBAさんが「なにかを封印しようとしていまいか?」
ここ大事だからね

なにかしら、大きな変化の時ってのは
新しいモノが生まれる、と同時に「見れなくなるもの」があるってこと

もう一つ、大きなポイントは
おそらく、SUさんMOAさんは、2018年YUIさんとの決別の時
この展開のあらすじはすでに知らされていたはず

だから、今頑張れる
だから、MOAさんは2019年指導前の期間に肉体改造までしてきている
2019年始動当初の、今後を語った二人のインタビュー内容もしかり

つまり、二人はそれを知ったうえで、決して後ろ向きなことじゃなく、前のめりに挑んでいる
それは、この幕張のパフォーマンスを見ても明らかだと思う

終わりに向かっているんじゃない
彼女たちは今現在、未来志向で生きて、全力で頑張っているとしか考えられない

だよね?
てな感じで、妄想を深めてみよっとw

* by 名無し
本当にヤバかったとき(ダークサイドの2018年あたり)では解散はおくびにも出さず、
安定したと見るや解散風を吹かす。いつものKOBAの姑息なやり方です。

* by 妄想族なんちゃらー
幕張セトリのおさらい、と今後の展望について

手前味噌ながら(味噌な名古屋だけにw)
以前のセトリのハードル上げようスレで

ーセトリは「メタル濃いめのバトルモード・セトリ」の選曲に注目してます

多分、ワンマンのツアーではサード曲が散りばめられると思うけど
やっぱり、6月のメタル総本山のフェス対応のセトリが「核」にあって
サード曲も折込ながら、ツアーで仕上げていくのではないか?と妄想

フェスは「超戦闘的モッシュ連打」で息つかせないような攻め方してほしいな、と
1st~3rdまで、アウェー対応前提ですね

・IN THE NAME OF(BMDが欲しい所)
・メギツネ
・ギミチョコ
・ヘドバン
・KARATE
・シンコペ
・PAPAYA
・Distortion
・ROR
・IDZ
・Arkadia(トリ曲3連発!とか夢のようw)
※順は検討してません
「Kagerou」「ヤバ」も捨てがたいけど、
アホでもわかるメタルノリとモッシュのしやすさが、初見のアウェーさん方にいいかもね

こういう「核となるメタル曲」を仕上げて、攻撃的セトリでフェスにのぞむのか?
それとも、観客の志向に関係なくサード曲で固めていくのか?


という感じで「6月フェス対応」を見越した選曲に期待してましたが、ほぼ網羅されていて一安心w
まあ、列挙すれば当たるだろうけど「メタラー好み」は、ちゃんと意識されているのは確実ではないかと

さすがにBMDは名前のコールがあるから難しいかな、と
それと、BMCが強烈な悪(ワル)メタルで、メタルエリートにぶつけるには相当面白いと思いました

これからのワンマンは、ベビメタファン主体なので、サード曲中心セトリになるかと思われます

注目は、3月20日 国内他流試合となる「KNOTFEST JAPAN 2020」(もういっちょ幕張w)
国内メタラーにどういうセトリを出すかで、6月メタル本丸への戦略が見えてきそう

まあ、心情的には先行き不安でそれどころじゃないかもですが、
1週間後には、ツアースタートですよんw

過密ロードは明白、健康と無事無難を祈りつつ、チームベビメタが楽しんで世界に「最高のパフォーマンス」を届けれるよう応援しないとねー


* by 名無し
レジェンドメタルギャラクシー
それは太陽と月が重なり合う時
舞台は巨大なメタルの銀河へと姿を変える壮大な物語
光の力と闇の力を手に入れたBABYMETALは
遂にDOOMSDAYのカウントダウンと共に
運命の鐘を鳴らすのだ
2020年10月
BABYMETALがこの世に降臨して約10年
メタルレジスタンスは遂に最終楽章、第十章を迎えるのだ
伝説に終止符を打つ最後の聖戦に待ち受ける運命とは一体
すべてはキツネ様のみぞ知る
20201010 METAL RESISTANCE EPISODE X


「伝説に終止符を打つ最後の聖戦に待ち受ける運命とは一体」
の一文からも解散は無いと思う
新メンバー入れて新体制になるのでは?
2020 1010は大規模ライブで、そこでBMDからの新メンバー
召喚だと思う

* by 台風来るなMETAL
ラスト、IDZが来るって思ってたらホントにきたぁ!

狂喜して最高のWODやぁっ、ってブロック中央に少し下がったら、WODの「う」の字も無し…
なんか1人浮いてしまうし、正直ちょっと冷めちゃうしで、最高2日間の締めは個人的に物足りなかったDEATH
ちなみに、Aブロックでした。まあ、WODを迷惑に感じる人もいるだろうから仕方ないかな。

最後のショッキングなお告げの真相は、「すうとりほ」で明らかにされるかも!?

などと言って「すうとりほ」様のハードルを上げましょう(笑)


* by 6Stars
私には最高の二日間でした。
元々SSAと城ホには行くつもりでしたので、幕張はスルーするつもりでしたが、城ホは母の危篤で
キャンセルしたので、その代わりにとチケット応募したら当たってしまっての参戦でした。
今となってはチケット当選して幸運だったと思ってます。
まさかこんなすごいライブを見ることができるとは予想もしませんでした。
「Legend」の名にふさわしい特別な二日間でしたね。

* by 6Stars
最後の告知を除外すると、とりあえずこの日はBMCとIDZにつきます。
BMCについては、もっとコミカルな曲と思ってましたがとんでもない。
あんなにヘビーでダークな曲になるとは思ってませんでした。
何よりアレを生でホントにやれるのか半信半疑だったのでぶっ飛びました。
SU-METALすげーとしか言葉が出ません。
そしてIDZですよ。Arkadiaも三人のままで終わったので、「あれー今日は全員集合はなしか?」と
思ったのですが、あるいは「まだやってないBBABをまさかラストに持ってくるのか」とか思ったり。
そしたらあの紙芝居が始まったのでもう場内歓声が爆発しました。
「ここでこれ持ってくるか!」と。圧巻は感想での4人がかりでのバトル。
この曲はMOAMETALとYUIMETALのバトルも見どころですが、YUIMETALのいない状態ではできない
てことで封印されてたはず。
他のBMDの曲でもそれは同じで、アベンジャーにはYUIMETALの代わりにこれらの曲をさせることは
ないという意思表示と受け取っていたんですが、まさかのアベンジャーズ総出演でのIDZ。
完全にやられましたね。

* by 妄想族なんちゃらー
帰宅メタルでっす

そうそう
何度目の「Doomsday」やねん って感じ

KOBAさんがこのワード使っている時点で
「ニュアンスわかるだろ?なっw」っていう、暗黙のサインですって
プロレス好きな人だったでしょ?
お約束の一つと考えれば、わかりやすい

告知全文をもう一度読み直したいですねー


* by 6Stars
闇の管弦楽的策略【No.19278】さん
>『Rod of Resistance』の5人揃い踏みで「あ、この5人でアイドルのテッペンを取っちまった」と感じました。アイドルという書き方をするとまた、どなたかに叱られるかもしれませんが…。

私もこれアイドルグループとしても最強、どこも太刀打ちできんだろうと感じましたね。
他にも同じ感想を持った方いますよ。

* by 6Stars
妄想族なんちゃらー【No.19239】さん
そうそう、一言も言わずただ無言で指をくるくる回すだけ。
以前は「Show me a big circle」とか言って煽ってましたが、今日のSU-METALは無言の圧力というか
えらく怖かったです。スクリーンに映る表情が昨日とは別人。

* by 闇の管弦楽的策略
2日目も良かったみたいですね。
『BxMxC』がどんなだったか見て聴きたかったです。
しかも、久々の『イジメ、ダメ、ゼッタイ』。泣いてしまいますよね。
1日目の興奮がまだ冷めやらずですが、両日参加の人か羨ましい。悔しいぐらいに羨ましいです。


ところで、トマトの日が「Doomsday」とのお告げがあったとか。「最後の審判」ですか…。

「一区切りつける」ということでしょうが、どういう意味で一区切りつけるのでしょうね。
体制を変えるのか、Metalから決別するのか。ただkawaiiからの決別宣言だけなのか。


ところで、ところで、
『Rod of Resistance』の5人揃い踏みで「あ、この5人でアイドルのテッペンを取っちまった」と感じました。アイドルという書き方をするとまた、どなたかに叱られるかもしれませんが…。

* by 6Stars
まあ絶頂期にすっぱり引退した例としては山口百恵がいるけど、BABYMETALはまだまだ絶頂期とは
言えないし、BABYMETALをやめたとしてもすぅさん・もあさんが芸能界を引退するわけでもなし。
少なくとも何らかの形で芸能活動は継続するでしょう。
その時はゆいさんも加わってまた新しい活動を始めるかもしれないし、さくらの後輩たちと組むことも
あるかもしれない。ポジティブな方向に考えればよい話です。

* by 6Stars
やれやれ、ライブの内容よりも最後のお告げで全部持ってかれた。
ショービジネスとして考えれば、海外での最大の稼ぎ頭でありまだまだこれから発展していくであろう
バンドを消滅させるとは思えませんが。
これまでも散々解散するんじゃないかと思わせるような告知の仕方をやってましたから、古いメイトさん
なら今更うろたえることはないでしょう。
仮に、本当に解散するとしても、もともと何十年も続くようなバンドではないのは最初からわかって
いたことで、そこは皆さん覚悟はできてるはず。
そのときは私たちは粛々と事態を受け入れ、ゆいも含めてメンバーの今後の幸せを祈ればよいのです。
まあ実際のところはドラマでいう「シーズン1」が終わり新たに「シーズン2」が始まるんでしょう。

* by うぃーメタル
なんか膝いてえなと思ったらヘドバンギャーの土下座ヘドバンずっとやってたんだった。なげぇ!笑

* by 名無し
最終章ではなく「最終楽章」という表現の意味するところを鑑みるに、解散ではないと思うのが98%。
アルファベット読みするとdoomは「ドーム」だから=〇〇ドーム公演と勘違いしがちだけど、あっちのスペルはdomeだから、なんちゃらドーム公演でもない。
ただ、doomはオックスフォード辞書によれば「避けることが不可能な恐ろしい出来事」と定義されているので、そこだけは引っ掛かる。
この単語を用いたことが即座に海外メイト、メディアにも伝わるのは承知なわけで、その語義の真偽から意図的に何らかの劇的な変化、ネガティブ(と大多数が思う)それを施すのは確実なのでしょう。辞書にそうあるし。
明らかに盛り返してる国内での流れ、この2日間の熱狂と物販の異常な売れ行きをみても、商業的にこんなドル箱のコンテントを手放すほどアミューズが慈善会社とも冒険大好き会社とも思えないけどなあ。

* by 名無し
Distortion後半のオ~ウオ~ウオ~ウオ~~や初演のビ~~エム シ~~、長く何回も繰り返すのがありましたね。3枚目の曲も工夫が加わってきてとっても良かったです。
BMCのハンドサイン、アレSUちゃんなんかやってんな?と途中で気づいたらすでに完コピしてる猛者がチラホラ。コピー能力高杉君!今度は全身を使うYMCAみたいなの開発してもいいんじゃない?
久々のヘドバン、土下座も結構な長さで最後までやった方々フラフラだったでしょう。お疲れ様でした。
そしてまさかのゴレンジャーIDZでみんなビックリするやらうれしいやら。
2日間の幸せな空間を堪能して、さあ最後の告知はなんだろな?混んでもいいからちゃんと観て帰るか、なんてホンワカしてたらまさかの最終章発表でみんななんじゃこりゃの苦笑い。
まったく気を抜かせない人達だよ。もう。
しかし幕張もあっという間に終わっちゃったなぁ。フェス行かないので10月までなんもない頑張れないかなぁ。夏あたりに白塗りやってくれないかなぁ。
3枚目の曲の盛り上げ方は国内でしっかり練り上げましょうよ。またメタ太郎みたいなの一緒に作りましょうよ。チームベビメタの皆さんご検討よろしくお願いします。

* by グンマーMETAL
参戦された皆さんお疲れ様DEATH!
グンマーに帰宅、晩酌しながら余韻にひたってます。
最新が最高を更新し続けるBABYMETALもうやられっぱなしDEATH
今日は花道が活用されてて羨ましすDEATHw今日も同じブロックでしたが花道からは離れてました^^;
BxMxCもやっぱりサイコーでしたw
いっぱいのサイコーと驚き、感動を与えてくれるBABYMETALただただ最高DEATH www
にしてもSU-METAL、distortionの指クルクルのモニターアップ、ダークサイドのキャラかと思ったらSUーMETALだし、BxMxCはキッチリ歌い上げるし、ヘドバンギャー!!の睨みといい畏怖の念を抱くとはこの事かと(^^;;
まさにMETAL Queen
MOAMETALも可愛さ+オトナを身に着けた感じで
まったく恐ろしい娘達DEATH www
これからの活躍、今年の怒濤のヨーロッパ・アジアツアーそして2020XX doomsday以降も楽しみDEATH!

* by 名無し


2020 1010、
メタルレジスタンス最終章❓❓❓❓

メタルはロック、
なんだから、
アイドル性を脱却すれば、
S H O Y A見たいに、
いつ迄も出来る。

すうも、
ロックシンガーが、
天職かも。

もあも、
アベンジャーズも、
ワンチームで。

* by 妄想族なんちゃらー
> シンーダンチョウーメタル【No.19267】さん

大丈夫っすよー

管理人さんが、スレ建ててくれたらヤイヤイやりましょう
帰りながら、妄想献立ちうw

そうそう
ブライミーメタル【No.19252】さん
の言われるように、SUさんの歌唱は特筆すべき魂の歌唱と言うべき
まさにさぶいぼモノ
BMCもあれほど音源を再生するのか、と

この時間の浜松餃子は危険だw
勇気を持ってスルー

岡崎SAより

* by 名無し
IDZは特別だね
気付いたら涙が出てた…
4/1は何があっても大丈夫
新たな飛躍の宣言になると思ってる

2月からまたファンカム漁りの毎日かな?


* by 頑張れベビーメタル
いつものよーに、地元でラーメン。
こぐまえふさん、お疲れ様でした。また面白い話を聞かせて下さい。
シン-ダンチョウ-メタルさん、大丈夫ですよ。ベビメタは我々メイトを大きく裏切るマネはしませんよ。なぜかって?すくなくとも、今日の会場で、すうもあとアベンジャー達に悲壮感は微塵も無かったからです。未来を見据えている若者の目でした。だから大丈夫。
ああ、クレイジーケンバンドのタイガーアンドドラゴンかかった。しみるなあ(笑)。

* by シンーダンチョウーメタル
さいしゅう…しょう、?!

うそだ…、うそだ…、うそだぁあ〜!!!!

エピソード5のルークになりました。

ちちの落ち込みように娘が本気に心配してます。
明日は仕事休む…。

* by こぐまえふ
頑張れベビーメタル【No.19261】さん
今日はお会い出来て、とーーーっても楽しかったです。
あの広い会場でボッチ参戦の不安が一気に晴れました。

同様にSUとMOAの二人の絆には不安なんて何も無いんじゃないかな。
ただBABYMETALはちょっとお休みして中元さんと菊地さんは青春を謳歌するのではないかと思っています。
長い興行のあとだものね。
応援するよー。

* by 名無し
2日目のほうが走り回る曲多かったのと俺らへの指示出しも多かったw
乗りに乗った2日目でした。
最後、皆テンションダダ下がりで終わるっていう且つてないライブで面白かったです。
最終章って言葉はあらぬ予想をしてしまいましたね。
今、冷静に考えれば違うと分かるんですけどね。
4/1に何発表されるか待ちますか。
多分、悪い方向へ想像させること言ってくるはずw

個人的にドラムは青神がいいや。
アメリカ神はパワーがあるのは分かるけど、ベビメタには強すぎると思ってしまいました。

* by K宮METAL
IDZはまったくの予想外で感激でした。最高の2日間でした。

圧縮がずっとすごかったです。
女の人も何人かいたけど大丈夫やったやろか。

「最終章」については第10章が終わったら、「一の巻」「二の巻」と続く…わけないか。

* by BON JOVI子
妄想族なんちゃらーさん
良い場所陣取ってたんですね!(後方からだと花道の存在すらわからないw)
悪いMOAちゃん見たかった~!
名無しさんたちもレポありがとね~(^^)
てか、あの難しい歌、ホントに歌ったんだ。すごいな、、

* by METAL⭐️魂
みなさん、両日お疲れ様でした。
2日間とも、Bブロック最前柵の左付近にいれました。

アルカディアを5人でヤルとばかり思って
いたので、アレ?なんで3人?集合なし?
と思っていたら、最後にIDZとは・・・
最高過ぎる!!
「も~なんも言えねーーーーーー!!」

2日間のB・Cデロの告知プリーズ。


* by 頑張れベビーメタル
モヤモヤ消化。
取り敢えずKNOTFEST参戦。何処までも見届けするし、(頑張れと)ベビーメタルを応援する。
B×M×Cはカッコ良かった。ラップ調ですが、しっかりメタルしてました。歌詞にしっかりとメッセージが乗っている感じ。音源だとイマイチ入ってこなかったんですが、強いメッセージがある曲だなあと。昨日のオマジナイと対極にある感じ。
シャインからアルカディア、the oneへの流れかと思っていましたが、まさかのIDZ。昨日が対決で、今日が仲間。なるほどなあ。良く考えたなあ。
会場、みんながThe ONEっしょ。アベンジャーも東西神もなく。考えると一貫している。世界のThe ONEを放り出す訳ないな。
今日は「神奈川のオリバーサイラス」にも会えたし、次を楽しみに待つ事にしました。皆さん、お疲れ様でした!

* by 四弦
MOAMETAL vs KANOMETAL, MOMOMETAL vs RIHOMETAL の対戦となった IDZ は、
SU-METAL の不戦勝と成りましたとさ。

* by 妄想族なんちゃらー
それなー

* by 名無し
それな それな

* by 名無し
BxMxCの振り付け→手を掲げてキツネのサインを横にしてB、下に向けてM、横に向けて口を開いてCの形に。

* by 妄想族なんちゃらー
あっ
私はB側花道でした

* by 妄想族なんちゃらー
> BON JOVI子【No.19254】さん

BMC
「B!M!C!」が、まんまC&Rで合唱
その際、左右の花道先端まで踊り煽るMOAさんに釘付けw
シスアンの振り付け要素がありますが、HIPHOP基調、かつてないめっちゃもっと激しい「悪い子のダンス」w

伝わらんw
補足修正よろしくー

海老名SAより

* by BON JOVI子
名無し【No.19247】様
ありがとうございます!すごい格闘シーンだーー!
土下座ヘドバン・・あれは足腰立たなくなる(一回やったことあるw)
BxMxC見たかったなぁ。。

TAKA【19248】様
ありがとうございます!
目の前で繰り広げられている光景を受け入れるのに夢中ですもんね!w
初日はOh!MAJINAIからの流れで最高に盛り上がったまま終了しましたが
今夜は意味深なお告げがありましたからね~どうなることやら。。
お気をつけてお帰りくださいね(^^)

* by IN THE NAME OF 774
今日も素晴らしいライブでした(^。^)

4月1日が楽しみなような、怖いような・・

でもまさか、IDZを演るとは思わなかったなぁ〜見れて良かったです。

* by ブライミーメタル
Suさん凄まじかった。マジで前人未踏の領域に行けるかもしれない。
次々飛び出るビックリ箱のようなBMCもさることながら、ShineとArkadiaはSSAでも大阪でも聞いたが、その比ではなかった。

昨日はひたすら楽しい、エンターテイメント色満載のライブで、今日は、出川的に言えば、リアルガチに音楽一辺倒で攻めてきてた。
「気圧される」という語義を人生で初めて経験したかもしれない。ただただ圧倒された。明らかにレベルが2つか3つは上がったと思う。IDZも嬉しかったし、壮観だったけれど、Suさんのヴォーカリストとしての才能、そしてまだ伸びしろがあると確信できる潜在性が出ていて、ひたすら今後が楽しみになった。

最終楽章云々は、抵抗するレジスタンスの惑星での活動が終焉し、次の惑星へと旅立つことを決めたと。Metal Galaxyとしたアルバムのタイトルは大局的であり俯瞰的で、かつ永続性を示唆していると勝手に推測している。


* by 名無し
今日が参戦20回目。文字通りメモリアルとなりました。次はknot fest!

* by 名無し
兎にも角にもこのら2日間はこれまでにない特別なライブでした。
メタルギャラクシーのエクストラショーと言うタイトルだったので、昨年のライブに少し味付けした程度と考えてのぞみましたが、↑↓←→BBAB以外の3rd全曲と5人揃ったRORとIDZですからね。
こんな贅沢な2日間はほんと初めて。

* by 名無し
兎にも角にもこのら2日間はこれまでにない特別なライブでした。
メタルギャラクシーのエクストラショーと言うタイトルだったので、昨年のライブに少し味付けした程度と考えてのぞみましたが、↑↓←→BBAB以外の3rd全曲と5人揃ったRORとIDZですからね。
こんな贅沢な2日間はほんと初めて。

* by TAKA
新幹線。
いやー、凄かった。
お告げが無ければこんな悶々としないのだが。
杖トントン有り。
BMC、とってもカッコ良かった。Su-ちゃんの歌ばかり気にしていて振り覚えとらん。
IDZ、盛り上がりに夢中で人数さえ気にせず。

* by 名無し
>25. BON JOVI子【No.19246】
・杖トントンやったか→してました
・5人でどうやってIDZ→SUさんの両サイドに2人ずつ配置。間奏時の格闘シーンは1対1を2組?やったような。
あと、土下座ヘドバンの煽りがヤバかったですね。
・BxMxCの振り付け→振り付けは余り印象がなかったですが、SUさんが指先をくるくると回してサークルモッシュを煽ってました。

* by BON JOVI子
皆さん、落ち着いたら感想聞かせてくださいね!
杖トントンやったのか、5人でどうやってIDZ舞ったのか、
BxMxCの振り付けとかとかw

* by 名無し
今回の公演が発表された時はただの追加公演としか思ってませんでした。
まさかこんな怒涛のライブになるとはですね。
ついでに私達に極大の余韻を残していきましたよ。
今日は下手で最前を目指した結果ライブ中ずっと洗濯機の洗濯物状態でしたよあそこにいた皆さんお疲れ様でした!
この2日間は色々有りすぎでしたがもぬけの殻なので感想とかはまた今度に〜

* by 名無し
Aブロックの方、お疲れ様でした。城ホールで話し相手してくれた神戸のメイトさんとも再会出来て最高でした。

* by タケメタル
疲れた‼️良い疲れです❗4/1怖いよ~!
皆さん、またお願いします‼️

* by 名無し
BxMxCで SUさんがフォックスサインを変形して作るB・M・Cのハンドサインがカッコよかった‼︎

* by 名無し
ギミックのタイムリミットは鋭い指摘で、そこが今後の最大のネック。
日本でなら20代でもそれが通じるが、海外ではそうは行かない。
これだけワールドワイドなグループが日本流おとぎ話一辺倒で突き進めば嘲笑しか報酬はない。
キツネ様というフィクションから脱し、2人なのかそれ以上かは分からぬが、目を覚まし、自らの足で方角を決め、歩むことを宣言する日だと予想する。

* by 名無し
ヘドバンでスーに睨みつけられて皆ひれ伏してヘドバン。
最高でした

* by 妄想族なんちゃらー
ところで

今日は、また最高なんだがw

SUさんは怖い顔でスープ作るかのようにサークル要求するし
BMCは、とんでなく極悪メタルだったし、MOAさんのダンスがまた真骨頂
イジメっすよ、たまらん!
なんか、世界の原点ソニスフィアを彷彿させるエンディング

世界へ、リスタートなメッセージのよう

晩飯食べながら、取り急ぎw

* by 名無し
あまりにも神格化させた設定を人間化させるんじゃないですか?
これでもあさんも顔隠したお友達写真でMたんとかじゃなく、顔出して本名で呼ばれるようになるのですよ

* by 妄想族なんちゃらー
KOBAさんが、そんな素直な人なもんかw
さんざん、フアンの裏かいてきたのに

「つぎがある」から「今いえる」

今のベビメタは末期的か?違うよね
末期的なら、こんな発表の仕方する余裕なんかない
アミューズは営利企業ですから

仮に解散だとしても、チームの一人一人応援し続けるでしょ
解散だっていつかの話で未来永劫な訳ない

一つ確実にいえるのは
10月10日に起こることは
SUさんMOAさん、了解済みだと言うこと

なら、無条件に応援しますよ、私は


* by ZZ-METAL
何回 土下座させんじゃ!

(楽しかったです!)

* by 名無し
今日のライブも見たかったなぁ!!!!!

もしかして、アベンジャーズの1名が正式メンバーとして決まり、新たなる伝説の始まりってこと?

* by 名無し
YUI脱退後、今日の公演でその呪縛を解き放った感もあったが、同時に解散を臭わす発表とは。

商売的には、今解散をする意味は全く無いし、むしろまだ登る山はあるわけだが、
アクターが、ギミック前提で引き続き進み続けることを良しとするかが問題だよな。

どっちももう20歳過ぎたし、冷静に考えると、今の形を進み続けさせられるのは、無理あるかも。
好きで始めたならともかく「ビジネス」だからね。

今はまだ良いけど、陰りが見え始めた時の「おとぎ話」ほど寒い物は無い。年を重ねていけば行くほど
そのジレンマは増していくと思う。

絶頂で終わる美学に向かうのか? 
それとも、出版社の意向で最終回を伸ばしまくられた大作漫画のようになっていくのか?

続けて欲しい気持ちしかないけど、自分も含め、ファンとは移ろいやすい生物だから・・・

* by 恋野のきつね
いや〜
最高だ〜

何度目の終焉だ〜
(破滅に向って でしたっけ)

* by 名無し
朝日新聞のインタビューで答えてたけど、もうカワイイのではなく、大人の女性に相応しいものを目指していきたいと。
そう考えると10.10で改名(ladymetalは確かに)が一番ありそうな気がする。決して解散するようなことはないと思うが。

* by 名無し
ワイもドラクエ的なこと思った。
あるいはyui....やめとこ。
海外含めて予想合戦必至。

* by 名無し
昨年の米国ツアー、来月からの欧州ツアー、と海外での活動も積み重ねているのに、解散なんてしないと考えますが、、、新しいテーマが始まるのだと思いたいです。

* by こぐまえふ
レジスタンスであり、つねに挑戦者でありつづけて欲しいです、が。
ヘビーメタルではありませんベビーメタルの世界へようこそですものね。
動揺してます。
アベンジャー揃い踏みはかっこよかった。あの路線をもっと見ていたいです。

* by 頑張れベビーメタル
おいおい、マジか。
伝説に終止符って‥。
一つの区切りは付けるのかもな、何らかの形で。
でも、すうもあが音楽の世界からいなくなるのはありえん。ベビメタも同じ。こんなチームはもうでねーぞ。
やな方向になりそーだったら署名運動でもすっか。みんな、協力よろしく!

* by 名無し
この2日自宅待機で完全に負け組なうえに解散臭ただよう告知って・・・
俺は明日からどうしたらいいのか・・・

* by 名無し
最終楽章。少なくとも現行のベビメタは終わりなんだと思った。

再来年からVer.2とか、肩透かしするかも知れんけど。

* by こぐまえふ
BABYMETAL終わっちゃう、、、
なわけナイよね。

* by 名無し
解散じゃなく新たな伝説のスタートやろ
ドラクエでロトシリーズが完結されたのと一緒

* by 名無し
【告知】2020年10月メタルレジスタンス最終楽章


【同日】2020年10月メタルオデッセイ・プロローグ
、とかでしょ?

* by KEVIN-METAL
US神のドラムはBASS DRUMのフレーズのリックから察するにアンソニー・バロンだと私は思います。
https://twitter.com/_anthonybarone

sita01.png

  1. 妄想族なんちゃらー【No.19341】
  2. >すうとりほ【No.19293】さん

    かしこ系 鞘師、いいっすねー
    リケジョのようなMOAさんの返しもいいw

    SUさんは・・・変わらぬ安定感w
    2020-01-28(火) 02:58

  3. TAKA【No.19326】
  4. >名無し【No.19306】さん

    いえいえ、さすがにIDZは予想外。
    まだまだ修行が足りません。
    バトルジャケットとワッペンは無事に買えましたが、現物見てもう1セットとDay2も早朝から並びましたが売り切れ残念。
    2020-01-27(月) 22:17

  5. 名無し【No.19306】
  6. 結局、前スレの
    >TAKA【No.18887】さんの
    ①全曲披露で、DAY1はDisc1(8曲)+7曲、DAY2はDisc2(8曲)+7曲(DAY1同)と希望。
    DAY1曲はFUTURE/DADAからのOne/ROR
    DAY2曲はINTHE/DistからのShine/Arkadia
    ②アベンジャーと東西神バンドを主張したのでソロ有りかと。
    ③紹介まではしないだろうな。
    ④また「みんなー!会いたかったよー!」が聞きたい。
    ⑤5人揃って「We are BABYMETAL」と言って欲しいな。

    が一番近かったのでは(バトルジャケット買えたかな?)

    Doomsdayに関しては全然心配してません。
    散々煽られてからの「いきなり時計がが巻き戻された映像」を覚えてる人もまだいるってことで…


    2020-01-27(月) 18:10

  7. 名無し【No.19305】
  8. すうとりほ、の幕張総括編が載りましたねー、今回も面白い!毎回、楽しみにしてます。
    2020-01-27(月) 18:01

  9. 頑張れベビーメタル【No.19304】
  10. シン-ダンチョウ-メタルさん
    私も同じですよ。ロックは好きでしたけど、日本の音楽シーン、つまんねーなー。と思い、音楽から遠ざかっていたんですから。で、ベビメタ。まさか日本全国ライブ会場を追っかけていくようになるとは‥。LINEチケットだってベビメタのためですしね。
    まあ、様子みましょうよ。そんなにヤな展開にならない、かも。
    今日は仕事に集中できなかったなー。
    2020-01-27(月) 17:54

  11. タラコ【No.19303】
  12. 2日目もBブロックしかも花道先端真ん前の柵つかました。初披露のBxMxC観れるだけで幸せなのにリズムに合わせてMOAちゃんがゆっくりと近付いて来た時は心臓バクバク!
    何も遮るものがない中でダンスを見れて最高でした!
    隣の方とも色々話せたし嬉しかったDEATH!!

    最終章は不安で仕方ないけど、4月1日を待ちます。
    2020-01-27(月) 17:19

  13. IN THE NAME OF 774【No.19302】
  14. なんだろ、まるでボクシングの試合のようなスピード感、12ラウンド突っ走った感じですね。

    10月10日はMSGでの、世界統一ヘビーメタル級タイトルマッチでしょうかね?

    なんちって
    2020-01-27(月) 17:08

  15. IDよし【No.19301】
  16. とにかく 最高で最強の 伝説の二日間だったって事Death
    2020-01-27(月) 16:30

  17. 妄想族なんちゃらー【No.19300】
  18. > シンーダンチョウーメタル【No.19299】さん

    おとーさん、
    マジでやすんだのー?w

    なんもないがんばれない無肥料農法
    幾度となく繰り返される解散厨さんとの罵倒w
    その全ての現場、楽園ヤイヤイのおかげですw

    KOBAさんも年々、手がこんできてるからねw
    若い新規さんも、情報鵜呑みしてショック受けたり、ネット拡散しないと良いけど

    せっかく幕張は若い層が増えてきたのねー

    ん?
    まさか、斬新すぎる口コミ炎上マーケティングなのか?ww
    2020-01-27(月) 16:08

  19. シンーダンチョウーメタル【No.19299】
  20. 頑張れベビーメタル様
    そういえば、みんな超絶楽しそうだったです。
    妄想族なんちゃらー様や、みなさん鍛えられてますよね…。こちとらライブに行くこともCD買うのも、BABYMETALが初めてなんですよ。せっかくすごく楽しみ、生き甲斐的な事みつけたのに…って。
    今回はLINEなるものに挑戦し、LINEチケット入場も成功し、ひとりで達成感に浸りました。
    皆さんが書いてくれたお告げ文を見ました。ありがとうございます。
    ワールドツアーを終えた、凱旋の10月が最終決戦…?10月10日晴れの特異日…

    新国立競技場で大運動会かな。

    で、季節外れの台風が曲がってきて、暴風雨になってとんでもないことになってしまうと。

    レジスタンスの次かぁ。

    早くこの2日間のデロさん出ないかな〜。これは絶対手にいれねば!

    明日は元気に仕事行こ…。

    2020-01-27(月) 15:46

  21. すみなり【No.19298】
  22. 1日目 Eブロック 柱で前に動いたステージが見えず
    2日目 Zブロック 始めて近くで見た。見とれて土下座ヘドバンできなかった。 ごめんなさい。
    仕事上、普段は平日のみ参戦が今回はこの日の為に補修及び改修工事を調整し休業しての参戦。
    思う存分楽しみました!
    2020-01-27(月) 14:54

  23. 二代目幸蔵【No.19297】
  24. 今、特急で家にむかってます。私の話し相手になってくれたボッチ参戦の皆さん大変有り難うございました。2日間幸せでした。ベビーメタル、関係者、メイトの皆さん感謝です。また、こんどね!
    2020-01-27(月) 14:21

  25. K宮METAL【No.19296】
  26. 神戸空港に着いてさらこれから1時間ちょっと、電車に揺られながら帰っているところです。

    この2日間のために、今できるあらゆるものを総動員して魅せてくれたメンバー、アベンジャーズ、東西神バンドはもちろんのこと、映像班、照明班、段差があるのでご注意下さい言う班や自分たちから見えない人たちにも感謝しかないです。

    いや~、よかった~。
    おなかへった~。早よ家着け~。
    2020-01-27(月) 13:26

  27. 名無し【No.19295】
  28. 後半コメントの書き込み時間がなかなかな感じですが、遠征の方々もご無事に帰還されたようで何よりです。
    しかし最後のお告げは読めば読むほど不安感煽ってきますねぇ。
    ここはひとつその手に乗ってFOXDAYまでドキドキし続けることにします。
    2020-01-27(月) 12:45

  29. 名無し【No.19294】
  30. レジェンドメタルギャラクシー
    それは太陽と月が重なり合う時
    舞台は巨大なメタルの銀河へと姿を変える壮大な物語
    光の力と闇の力を手に入れたBABYMETALは
    ついに
    ドゥームズディのカウントダウンと共に運命の鐘を鳴らすのだ

    2020年10月
    BABYMETALがこの世に降臨してから約10年
    メタルレジスタンスはついに最終楽章
    第10章を迎えるのだ
    伝説に終止符を打つ
    最後の聖戦の待ち受ける運命とはいかに

    全てはキツネ様のみぞ知る
    2020-01-27(月) 12:07

  31. すうとりほ【No.19293】
  32. エピソードⅢ(幕張総括編)

    すう「のう鞘師」
    鞘師「なんね」
    すう「幕張 お疲れじゃったの」
    もあ「みんなかんばったよね」
    鞘師「大変じゃったで。時間は守らんもんはおるし みんな好き勝手するし 暴れるし」
    もあ「?」
    すう「何のことや」
    鞘師「『反省会』のことじゃろ」
    すう「バカチーン!」
    もあ「・・・」

    鞘師「でも今回 勉強なったで」
    すう「ほう」
    鞘師「Zeppであれだけハードル上げ下げして メイトら振り回して」
    すう「どういうことや」
    鞘師「はじめに『外典』じゃ『封印』じゃいうて メイトらが本気にするような『ハッタリ』を言うといて」
    もあ「ハッタリ!」
    鞘師「ふたを開けてみたら 見事に通常運転のライブじゃったわけよ」
    もあ「・・・」
    すう「ハッタリじゃったとわざと示した訳か」
    もあ「・・・」
    鞘師「ほいで今回の『幕張』よ」
    もあ「メイトのハードルを下げとったわけね」
    鞘師「見事に メイトらは引っかかった訳よ」
    すう「なるほどのう」
    もあ「Zeppは布石だったのね」
    鞘師「名付けて『オオカミ少年作戦』よ!」
    すう「ほー」

    すう「ほいで 今回のライブは 3rdアルバムのも ようけやったしの」
    鞘師「EUツアーに向けて 練習しとかんとの」
    もあ「売り上げ伸びるかな」
    鞘師「ベストセラーいうのは『ベストセラーだから』という理由で売れるもんよ」
    もあ「爆発点理論ね」
    すう「ほー」

    すう「ほいで『10月10日』は何するんかの」
    鞘師「『最終楽章その後』じゃないんか」
    すう「そのままじゃないか」

    鞘師「まあ 今から考えるんじゃろう」
    もあ「・・・」
    鞘師「時間稼ぎよ」
    もあ「・・・」
    鞘師「陰は陽の中にこそ存在するもんで 正反対じゃないで」
    すう「太陽と月の関係みたいじゃの」

    鞘師「しょうがない ネタばれすると 『ブラツクホール編』じゃろ」
    すう「どんなんやそれ」
    鞘師「ブラツクホールを陽に変えるんよ」
    すう「壮大じゃの」
    もあ「今 言ったらダメでしょ」
    鞘師「大丈夫。裏の裏をいくけえ」
    すう「ウララ ウララ・・・」
    鞘師「『山本リンダ作戦』よ」
    もあ「作戦ばっかりね」

    すう「よし。今度はヨーロッパじゃ」
    もあ「 もう来週ね」
    鞘師「まだまだ『会話』が続きそうじゃの」
    すう「USツアーのときみたいに またうちらの会話が だだ漏れになるかの」
    鞘師「なんか『すうとりほ』いうのが めんどくさいけえ アメリカのときの会話を そのまま地名だけを差し替えて コピペするかもしれんいうて 言いよるらしいで」
    すう「誰も気付かんじゃろうの」
    もあ「んなこたーない!」

    続く
    2020-01-27(月) 11:43

  33. 名無し【No.19292】
  34. 今回唯一未演奏の『↑↓←→BBAB』の歌詞がポイントのような気がする
    2020-01-27(月) 11:34

  35. 福爺【No.19291】
  36. 6時45分我が家に無事到着しました‼。
    早速お仏壇にお水とお線香をあげ御先祖様に感謝DEATH!

    幕張公演2Days最高に良かったDEATHねえ‼まさにEXTRA SHOWでした‼ww
    幕張国際展示場ホールと言う事でPASSした人達は後悔しているのかな⁇ww
    今回に限っては管理人さんの”あをり”に乗っかって大正解でしたねえ⁇‼ww

    我が街から東京行の深夜高速バス最初は退屈でしたが翌朝の海老名SAで食べた海老名カレーパン
    海老フライが一匹乗っかって美味しかったDEATH!金賞受賞は伊達じゃないね‼ww
    隣に同乗した若者にお裾分けしたら”旨いっス!旨いっス!”とかぶりついていましたww
    東京駅で別れたけど、お婆ちゃんのご臨終に間に合ったかなあ⁇‼

    初日、二日目共にBブロック花道沿いでした。
    SU-METAL、MOAMETAを間近で見たのは4年前のZEPP以来で嬉しかったなあ‼ww
    出来ればRIHOMETALも間近で見たかったDEATH‼ww笑
    今にして思えば舞台から左右に延びた花道は”イジメダメゼッタイ!”の為の舞台演出DEATH!ねww

    最後の告知にはテンションがダダ下がりになりましたね‼ww笑
    これはKOBAさん一流のジョークではないですかね⁇‼
    Arkadia終了後の白花火バーン‼でまさかの終わりと思わせてアンコールですからね‼ww
    そして”イジメダメゼッタイ”終了後、赤花火バーンで終わりですから‼ww
    多分!FOXDAYまでメイト達を不安に貶めておいて大逆転‼の演出ではないですかね‼ww笑
    2020-01-27(月) 11:27

  37. 妄想族なんちゃらー【No.19290】
  38. 訂正
    >MOAさんは2019年指導前の期間に肉体改造までしてきている

    ×指導 ○始動

    MOAさん叱られまいとしてムキムキになった感じになったらいかんw
    2020-01-27(月) 10:48

  39. 妄想族なんちゃらー【No.19288】
  40. >名無し【No.19285】さん

    まじ、ありがたい

    みんな、いまこそ妄想すべき時ぞ!w

    そして、KOBAさんが「なにかを封印しようとしていまいか?」
    ここ大事だからね

    なにかしら、大きな変化の時ってのは
    新しいモノが生まれる、と同時に「見れなくなるもの」があるってこと

    もう一つ、大きなポイントは
    おそらく、SUさんMOAさんは、2018年YUIさんとの決別の時
    この展開のあらすじはすでに知らされていたはず

    だから、今頑張れる
    だから、MOAさんは2019年指導前の期間に肉体改造までしてきている
    2019年始動当初の、今後を語った二人のインタビュー内容もしかり

    つまり、二人はそれを知ったうえで、決して後ろ向きなことじゃなく、前のめりに挑んでいる
    それは、この幕張のパフォーマンスを見ても明らかだと思う

    終わりに向かっているんじゃない
    彼女たちは今現在、未来志向で生きて、全力で頑張っているとしか考えられない

    だよね?
    てな感じで、妄想を深めてみよっとw
    2020-01-27(月) 10:37

  41. 名無し【No.19287】
  42. 本当にヤバかったとき(ダークサイドの2018年あたり)では解散はおくびにも出さず、
    安定したと見るや解散風を吹かす。いつものKOBAの姑息なやり方です。
    2020-01-27(月) 10:36

  43. 妄想族なんちゃらー【No.19286】
  44. 幕張セトリのおさらい、と今後の展望について

    手前味噌ながら(味噌な名古屋だけにw)
    以前のセトリのハードル上げようスレで

    ーセトリは「メタル濃いめのバトルモード・セトリ」の選曲に注目してます

    多分、ワンマンのツアーではサード曲が散りばめられると思うけど
    やっぱり、6月のメタル総本山のフェス対応のセトリが「核」にあって
    サード曲も折込ながら、ツアーで仕上げていくのではないか?と妄想

    フェスは「超戦闘的モッシュ連打」で息つかせないような攻め方してほしいな、と
    1st~3rdまで、アウェー対応前提ですね

    ・IN THE NAME OF(BMDが欲しい所)
    ・メギツネ
    ・ギミチョコ
    ・ヘドバン
    ・KARATE
    ・シンコペ
    ・PAPAYA
    ・Distortion
    ・ROR
    ・IDZ
    ・Arkadia(トリ曲3連発!とか夢のようw)
    ※順は検討してません
    「Kagerou」「ヤバ」も捨てがたいけど、
    アホでもわかるメタルノリとモッシュのしやすさが、初見のアウェーさん方にいいかもね

    こういう「核となるメタル曲」を仕上げて、攻撃的セトリでフェスにのぞむのか?
    それとも、観客の志向に関係なくサード曲で固めていくのか?


    という感じで「6月フェス対応」を見越した選曲に期待してましたが、ほぼ網羅されていて一安心w
    まあ、列挙すれば当たるだろうけど「メタラー好み」は、ちゃんと意識されているのは確実ではないかと

    さすがにBMDは名前のコールがあるから難しいかな、と
    それと、BMCが強烈な悪(ワル)メタルで、メタルエリートにぶつけるには相当面白いと思いました

    これからのワンマンは、ベビメタファン主体なので、サード曲中心セトリになるかと思われます

    注目は、3月20日 国内他流試合となる「KNOTFEST JAPAN 2020」(もういっちょ幕張w)
    国内メタラーにどういうセトリを出すかで、6月メタル本丸への戦略が見えてきそう

    まあ、心情的には先行き不安でそれどころじゃないかもですが、
    1週間後には、ツアースタートですよんw

    過密ロードは明白、健康と無事無難を祈りつつ、チームベビメタが楽しんで世界に「最高のパフォーマンス」を届けれるよう応援しないとねー

    2020-01-27(月) 10:21

  45. 名無し【No.19285】
  46. レジェンドメタルギャラクシー
    それは太陽と月が重なり合う時
    舞台は巨大なメタルの銀河へと姿を変える壮大な物語
    光の力と闇の力を手に入れたBABYMETALは
    遂にDOOMSDAYのカウントダウンと共に
    運命の鐘を鳴らすのだ
    2020年10月
    BABYMETALがこの世に降臨して約10年
    メタルレジスタンスは遂に最終楽章、第十章を迎えるのだ
    伝説に終止符を打つ最後の聖戦に待ち受ける運命とは一体
    すべてはキツネ様のみぞ知る
    20201010 METAL RESISTANCE EPISODE X


    「伝説に終止符を打つ最後の聖戦に待ち受ける運命とは一体」
    の一文からも解散は無いと思う
    新メンバー入れて新体制になるのでは?
    2020 1010は大規模ライブで、そこでBMDからの新メンバー
    召喚だと思う
    2020-01-27(月) 10:16

  47. 台風来るなMETAL【No.19284】
  48. ラスト、IDZが来るって思ってたらホントにきたぁ!

    狂喜して最高のWODやぁっ、ってブロック中央に少し下がったら、WODの「う」の字も無し…
    なんか1人浮いてしまうし、正直ちょっと冷めちゃうしで、最高2日間の締めは個人的に物足りなかったDEATH
    ちなみに、Aブロックでした。まあ、WODを迷惑に感じる人もいるだろうから仕方ないかな。

    最後のショッキングなお告げの真相は、「すうとりほ」で明らかにされるかも!?

    などと言って「すうとりほ」様のハードルを上げましょう(笑)

    2020-01-27(月) 05:46

  49. 6Stars【No.19283】
  50. 私には最高の二日間でした。
    元々SSAと城ホには行くつもりでしたので、幕張はスルーするつもりでしたが、城ホは母の危篤で
    キャンセルしたので、その代わりにとチケット応募したら当たってしまっての参戦でした。
    今となってはチケット当選して幸運だったと思ってます。
    まさかこんなすごいライブを見ることができるとは予想もしませんでした。
    「Legend」の名にふさわしい特別な二日間でしたね。
    2020-01-27(月) 02:46

  51. 6Stars【No.19282】
  52. 最後の告知を除外すると、とりあえずこの日はBMCとIDZにつきます。
    BMCについては、もっとコミカルな曲と思ってましたがとんでもない。
    あんなにヘビーでダークな曲になるとは思ってませんでした。
    何よりアレを生でホントにやれるのか半信半疑だったのでぶっ飛びました。
    SU-METALすげーとしか言葉が出ません。
    そしてIDZですよ。Arkadiaも三人のままで終わったので、「あれー今日は全員集合はなしか?」と
    思ったのですが、あるいは「まだやってないBBABをまさかラストに持ってくるのか」とか思ったり。
    そしたらあの紙芝居が始まったのでもう場内歓声が爆発しました。
    「ここでこれ持ってくるか!」と。圧巻は感想での4人がかりでのバトル。
    この曲はMOAMETALとYUIMETALのバトルも見どころですが、YUIMETALのいない状態ではできない
    てことで封印されてたはず。
    他のBMDの曲でもそれは同じで、アベンジャーにはYUIMETALの代わりにこれらの曲をさせることは
    ないという意思表示と受け取っていたんですが、まさかのアベンジャーズ総出演でのIDZ。
    完全にやられましたね。
    2020-01-27(月) 02:37

  53. 妄想族なんちゃらー【No.19281】
  54. 帰宅メタルでっす

    そうそう
    何度目の「Doomsday」やねん って感じ

    KOBAさんがこのワード使っている時点で
    「ニュアンスわかるだろ?なっw」っていう、暗黙のサインですって
    プロレス好きな人だったでしょ?
    お約束の一つと考えれば、わかりやすい

    告知全文をもう一度読み直したいですねー

    2020-01-27(月) 02:11

  55. 6Stars【No.19280】
  56. 闇の管弦楽的策略【No.19278】さん
    >『Rod of Resistance』の5人揃い踏みで「あ、この5人でアイドルのテッペンを取っちまった」と感じました。アイドルという書き方をするとまた、どなたかに叱られるかもしれませんが…。

    私もこれアイドルグループとしても最強、どこも太刀打ちできんだろうと感じましたね。
    他にも同じ感想を持った方いますよ。
    2020-01-27(月) 01:50

  57. 6Stars【No.19279】
  58. 妄想族なんちゃらー【No.19239】さん
    そうそう、一言も言わずただ無言で指をくるくる回すだけ。
    以前は「Show me a big circle」とか言って煽ってましたが、今日のSU-METALは無言の圧力というか
    えらく怖かったです。スクリーンに映る表情が昨日とは別人。
    2020-01-27(月) 01:36

  59. 闇の管弦楽的策略【No.19278】
  60. 2日目も良かったみたいですね。
    『BxMxC』がどんなだったか見て聴きたかったです。
    しかも、久々の『イジメ、ダメ、ゼッタイ』。泣いてしまいますよね。
    1日目の興奮がまだ冷めやらずですが、両日参加の人か羨ましい。悔しいぐらいに羨ましいです。


    ところで、トマトの日が「Doomsday」とのお告げがあったとか。「最後の審判」ですか…。

    「一区切りつける」ということでしょうが、どういう意味で一区切りつけるのでしょうね。
    体制を変えるのか、Metalから決別するのか。ただkawaiiからの決別宣言だけなのか。


    ところで、ところで、
    『Rod of Resistance』の5人揃い踏みで「あ、この5人でアイドルのテッペンを取っちまった」と感じました。アイドルという書き方をするとまた、どなたかに叱られるかもしれませんが…。
    2020-01-27(月) 01:31

  61. 6Stars【No.19277】
  62. まあ絶頂期にすっぱり引退した例としては山口百恵がいるけど、BABYMETALはまだまだ絶頂期とは
    言えないし、BABYMETALをやめたとしてもすぅさん・もあさんが芸能界を引退するわけでもなし。
    少なくとも何らかの形で芸能活動は継続するでしょう。
    その時はゆいさんも加わってまた新しい活動を始めるかもしれないし、さくらの後輩たちと組むことも
    あるかもしれない。ポジティブな方向に考えればよい話です。
    2020-01-27(月) 01:30

  63. 6Stars【No.19276】
  64. やれやれ、ライブの内容よりも最後のお告げで全部持ってかれた。
    ショービジネスとして考えれば、海外での最大の稼ぎ頭でありまだまだこれから発展していくであろう
    バンドを消滅させるとは思えませんが。
    これまでも散々解散するんじゃないかと思わせるような告知の仕方をやってましたから、古いメイトさん
    なら今更うろたえることはないでしょう。
    仮に、本当に解散するとしても、もともと何十年も続くようなバンドではないのは最初からわかって
    いたことで、そこは皆さん覚悟はできてるはず。
    そのときは私たちは粛々と事態を受け入れ、ゆいも含めてメンバーの今後の幸せを祈ればよいのです。
    まあ実際のところはドラマでいう「シーズン1」が終わり新たに「シーズン2」が始まるんでしょう。
    2020-01-27(月) 01:23

  65. うぃーメタル【No.19275】
  66. なんか膝いてえなと思ったらヘドバンギャーの土下座ヘドバンずっとやってたんだった。なげぇ!笑
    2020-01-27(月) 01:12

  67. 名無し【No.19274】
  68. 最終章ではなく「最終楽章」という表現の意味するところを鑑みるに、解散ではないと思うのが98%。
    アルファベット読みするとdoomは「ドーム」だから=〇〇ドーム公演と勘違いしがちだけど、あっちのスペルはdomeだから、なんちゃらドーム公演でもない。
    ただ、doomはオックスフォード辞書によれば「避けることが不可能な恐ろしい出来事」と定義されているので、そこだけは引っ掛かる。
    この単語を用いたことが即座に海外メイト、メディアにも伝わるのは承知なわけで、その語義の真偽から意図的に何らかの劇的な変化、ネガティブ(と大多数が思う)それを施すのは確実なのでしょう。辞書にそうあるし。
    明らかに盛り返してる国内での流れ、この2日間の熱狂と物販の異常な売れ行きをみても、商業的にこんなドル箱のコンテントを手放すほどアミューズが慈善会社とも冒険大好き会社とも思えないけどなあ。
    2020-01-27(月) 00:39

  69. 名無し【No.19273】
  70. Distortion後半のオ~ウオ~ウオ~ウオ~~や初演のビ~~エム シ~~、長く何回も繰り返すのがありましたね。3枚目の曲も工夫が加わってきてとっても良かったです。
    BMCのハンドサイン、アレSUちゃんなんかやってんな?と途中で気づいたらすでに完コピしてる猛者がチラホラ。コピー能力高杉君!今度は全身を使うYMCAみたいなの開発してもいいんじゃない?
    久々のヘドバン、土下座も結構な長さで最後までやった方々フラフラだったでしょう。お疲れ様でした。
    そしてまさかのゴレンジャーIDZでみんなビックリするやらうれしいやら。
    2日間の幸せな空間を堪能して、さあ最後の告知はなんだろな?混んでもいいからちゃんと観て帰るか、なんてホンワカしてたらまさかの最終章発表でみんななんじゃこりゃの苦笑い。
    まったく気を抜かせない人達だよ。もう。
    しかし幕張もあっという間に終わっちゃったなぁ。フェス行かないので10月までなんもない頑張れないかなぁ。夏あたりに白塗りやってくれないかなぁ。
    3枚目の曲の盛り上げ方は国内でしっかり練り上げましょうよ。またメタ太郎みたいなの一緒に作りましょうよ。チームベビメタの皆さんご検討よろしくお願いします。
    2020-01-27(月) 00:33

  71. グンマーMETAL【No.19272】
  72. 参戦された皆さんお疲れ様DEATH!
    グンマーに帰宅、晩酌しながら余韻にひたってます。
    最新が最高を更新し続けるBABYMETALもうやられっぱなしDEATH
    今日は花道が活用されてて羨ましすDEATHw今日も同じブロックでしたが花道からは離れてました^^;
    BxMxCもやっぱりサイコーでしたw
    いっぱいのサイコーと驚き、感動を与えてくれるBABYMETALただただ最高DEATH www
    にしてもSU-METAL、distortionの指クルクルのモニターアップ、ダークサイドのキャラかと思ったらSUーMETALだし、BxMxCはキッチリ歌い上げるし、ヘドバンギャー!!の睨みといい畏怖の念を抱くとはこの事かと(^^;;
    まさにMETAL Queen
    MOAMETALも可愛さ+オトナを身に着けた感じで
    まったく恐ろしい娘達DEATH www
    これからの活躍、今年の怒濤のヨーロッパ・アジアツアーそして2020XX doomsday以降も楽しみDEATH!
    2020-01-27(月) 00:26

  73. 名無し【No.19271】


  74. 2020 1010、
    メタルレジスタンス最終章❓❓❓❓

    メタルはロック、
    なんだから、
    アイドル性を脱却すれば、
    S H O Y A見たいに、
    いつ迄も出来る。

    すうも、
    ロックシンガーが、
    天職かも。

    もあも、
    アベンジャーズも、
    ワンチームで。
    2020-01-27(月) 00:23

  75. 妄想族なんちゃらー【No.19270】
  76. > シンーダンチョウーメタル【No.19267】さん

    大丈夫っすよー

    管理人さんが、スレ建ててくれたらヤイヤイやりましょう
    帰りながら、妄想献立ちうw

    そうそう
    ブライミーメタル【No.19252】さん
    の言われるように、SUさんの歌唱は特筆すべき魂の歌唱と言うべき
    まさにさぶいぼモノ
    BMCもあれほど音源を再生するのか、と

    この時間の浜松餃子は危険だw
    勇気を持ってスルー

    岡崎SAより
    2020-01-27(月) 00:19

  77. 名無し【No.19269】
  78. IDZは特別だね
    気付いたら涙が出てた…
    4/1は何があっても大丈夫
    新たな飛躍の宣言になると思ってる

    2月からまたファンカム漁りの毎日かな?

    2020-01-27(月) 00:08

  79. 頑張れベビーメタル【No.19268】
  80. いつものよーに、地元でラーメン。
    こぐまえふさん、お疲れ様でした。また面白い話を聞かせて下さい。
    シン-ダンチョウ-メタルさん、大丈夫ですよ。ベビメタは我々メイトを大きく裏切るマネはしませんよ。なぜかって?すくなくとも、今日の会場で、すうもあとアベンジャー達に悲壮感は微塵も無かったからです。未来を見据えている若者の目でした。だから大丈夫。
    ああ、クレイジーケンバンドのタイガーアンドドラゴンかかった。しみるなあ(笑)。
    2020-01-26(日) 23:34

  81. シンーダンチョウーメタル【No.19267】
  82. さいしゅう…しょう、?!

    うそだ…、うそだ…、うそだぁあ〜!!!!

    エピソード5のルークになりました。

    ちちの落ち込みように娘が本気に心配してます。
    明日は仕事休む…。
    2020-01-26(日) 23:13

  83. こぐまえふ【No.19266】
  84. 頑張れベビーメタル【No.19261】さん
    今日はお会い出来て、とーーーっても楽しかったです。
    あの広い会場でボッチ参戦の不安が一気に晴れました。

    同様にSUとMOAの二人の絆には不安なんて何も無いんじゃないかな。
    ただBABYMETALはちょっとお休みして中元さんと菊地さんは青春を謳歌するのではないかと思っています。
    長い興行のあとだものね。
    応援するよー。
    2020-01-26(日) 23:03

  85. 名無し【No.19265】
  86. 2日目のほうが走り回る曲多かったのと俺らへの指示出しも多かったw
    乗りに乗った2日目でした。
    最後、皆テンションダダ下がりで終わるっていう且つてないライブで面白かったです。
    最終章って言葉はあらぬ予想をしてしまいましたね。
    今、冷静に考えれば違うと分かるんですけどね。
    4/1に何発表されるか待ちますか。
    多分、悪い方向へ想像させること言ってくるはずw

    個人的にドラムは青神がいいや。
    アメリカ神はパワーがあるのは分かるけど、ベビメタには強すぎると思ってしまいました。
    2020-01-26(日) 22:29

  87. K宮METAL【No.19264】
  88. IDZはまったくの予想外で感激でした。最高の2日間でした。

    圧縮がずっとすごかったです。
    女の人も何人かいたけど大丈夫やったやろか。

    「最終章」については第10章が終わったら、「一の巻」「二の巻」と続く…わけないか。
    2020-01-26(日) 22:28

  89. BON JOVI子【No.19263】
  90. 妄想族なんちゃらーさん
    良い場所陣取ってたんですね!(後方からだと花道の存在すらわからないw)
    悪いMOAちゃん見たかった~!
    名無しさんたちもレポありがとね~(^^)
    てか、あの難しい歌、ホントに歌ったんだ。すごいな、、
    2020-01-26(日) 22:23

  91. METAL⭐️魂【No.19262】
  92. みなさん、両日お疲れ様でした。
    2日間とも、Bブロック最前柵の左付近にいれました。

    アルカディアを5人でヤルとばかり思って
    いたので、アレ?なんで3人?集合なし?
    と思っていたら、最後にIDZとは・・・
    最高過ぎる!!
    「も~なんも言えねーーーーーー!!」

    2日間のB・Cデロの告知プリーズ。

    2020-01-26(日) 22:17

  93. 頑張れベビーメタル【No.19261】
  94. モヤモヤ消化。
    取り敢えずKNOTFEST参戦。何処までも見届けするし、(頑張れと)ベビーメタルを応援する。
    B×M×Cはカッコ良かった。ラップ調ですが、しっかりメタルしてました。歌詞にしっかりとメッセージが乗っている感じ。音源だとイマイチ入ってこなかったんですが、強いメッセージがある曲だなあと。昨日のオマジナイと対極にある感じ。
    シャインからアルカディア、the oneへの流れかと思っていましたが、まさかのIDZ。昨日が対決で、今日が仲間。なるほどなあ。良く考えたなあ。
    会場、みんながThe ONEっしょ。アベンジャーも東西神もなく。考えると一貫している。世界のThe ONEを放り出す訳ないな。
    今日は「神奈川のオリバーサイラス」にも会えたし、次を楽しみに待つ事にしました。皆さん、お疲れ様でした!
    2020-01-26(日) 22:08

  95. 四弦【No.19260】
  96. MOAMETAL vs KANOMETAL, MOMOMETAL vs RIHOMETAL の対戦となった IDZ は、
    SU-METAL の不戦勝と成りましたとさ。
    2020-01-26(日) 22:02

  97. 妄想族なんちゃらー【No.19259】
  98. それなー
    2020-01-26(日) 21:47

  99. 名無し【No.19258】
  100. それな それな
    2020-01-26(日) 21:42

  101. 名無し【No.19257】
  102. BxMxCの振り付け→手を掲げてキツネのサインを横にしてB、下に向けてM、横に向けて口を開いてCの形に。
    2020-01-26(日) 21:41

  103. 妄想族なんちゃらー【No.19256】
  104. あっ
    私はB側花道でした
    2020-01-26(日) 21:39

  105. 妄想族なんちゃらー【No.19255】
  106. > BON JOVI子【No.19254】さん

    BMC
    「B!M!C!」が、まんまC&Rで合唱
    その際、左右の花道先端まで踊り煽るMOAさんに釘付けw
    シスアンの振り付け要素がありますが、HIPHOP基調、かつてないめっちゃもっと激しい「悪い子のダンス」w

    伝わらんw
    補足修正よろしくー

    海老名SAより
    2020-01-26(日) 21:37

  107. BON JOVI子【No.19254】
  108. 名無し【No.19247】様
    ありがとうございます!すごい格闘シーンだーー!
    土下座ヘドバン・・あれは足腰立たなくなる(一回やったことあるw)
    BxMxC見たかったなぁ。。

    TAKA【19248】様
    ありがとうございます!
    目の前で繰り広げられている光景を受け入れるのに夢中ですもんね!w
    初日はOh!MAJINAIからの流れで最高に盛り上がったまま終了しましたが
    今夜は意味深なお告げがありましたからね~どうなることやら。。
    お気をつけてお帰りくださいね(^^)
    2020-01-26(日) 21:21

  109. IN THE NAME OF 774【No.19253】
  110. 今日も素晴らしいライブでした(^。^)

    4月1日が楽しみなような、怖いような・・

    でもまさか、IDZを演るとは思わなかったなぁ〜見れて良かったです。
    2020-01-26(日) 21:18

  111. ブライミーメタル【No.19252】
  112. Suさん凄まじかった。マジで前人未踏の領域に行けるかもしれない。
    次々飛び出るビックリ箱のようなBMCもさることながら、ShineとArkadiaはSSAでも大阪でも聞いたが、その比ではなかった。

    昨日はひたすら楽しい、エンターテイメント色満載のライブで、今日は、出川的に言えば、リアルガチに音楽一辺倒で攻めてきてた。
    「気圧される」という語義を人生で初めて経験したかもしれない。ただただ圧倒された。明らかにレベルが2つか3つは上がったと思う。IDZも嬉しかったし、壮観だったけれど、Suさんのヴォーカリストとしての才能、そしてまだ伸びしろがあると確信できる潜在性が出ていて、ひたすら今後が楽しみになった。

    最終楽章云々は、抵抗するレジスタンスの惑星での活動が終焉し、次の惑星へと旅立つことを決めたと。Metal Galaxyとしたアルバムのタイトルは大局的であり俯瞰的で、かつ永続性を示唆していると勝手に推測している。

    2020-01-26(日) 21:04

  113. 名無し【No.19251】
  114. 今日が参戦20回目。文字通りメモリアルとなりました。次はknot fest!
    2020-01-26(日) 21:02

  115. 名無し【No.19250】
  116. 兎にも角にもこのら2日間はこれまでにない特別なライブでした。
    メタルギャラクシーのエクストラショーと言うタイトルだったので、昨年のライブに少し味付けした程度と考えてのぞみましたが、↑↓←→BBAB以外の3rd全曲と5人揃ったRORとIDZですからね。
    こんな贅沢な2日間はほんと初めて。
    2020-01-26(日) 21:00

  117. 名無し【No.19249】
  118. 兎にも角にもこのら2日間はこれまでにない特別なライブでした。
    メタルギャラクシーのエクストラショーと言うタイトルだったので、昨年のライブに少し味付けした程度と考えてのぞみましたが、↑↓←→BBAB以外の3rd全曲と5人揃ったRORとIDZですからね。
    こんな贅沢な2日間はほんと初めて。
    2020-01-26(日) 20:52

  119. TAKA【No.19248】
  120. 新幹線。
    いやー、凄かった。
    お告げが無ければこんな悶々としないのだが。
    杖トントン有り。
    BMC、とってもカッコ良かった。Su-ちゃんの歌ばかり気にしていて振り覚えとらん。
    IDZ、盛り上がりに夢中で人数さえ気にせず。
    2020-01-26(日) 20:51

  121. 名無し【No.19247】
  122. >25. BON JOVI子【No.19246】
    ・杖トントンやったか→してました
    ・5人でどうやってIDZ→SUさんの両サイドに2人ずつ配置。間奏時の格闘シーンは1対1を2組?やったような。
    あと、土下座ヘドバンの煽りがヤバかったですね。
    ・BxMxCの振り付け→振り付けは余り印象がなかったですが、SUさんが指先をくるくると回してサークルモッシュを煽ってました。
    2020-01-26(日) 20:44

  123. BON JOVI子【No.19246】
  124. 皆さん、落ち着いたら感想聞かせてくださいね!
    杖トントンやったのか、5人でどうやってIDZ舞ったのか、
    BxMxCの振り付けとかとかw
    2020-01-26(日) 20:35

  125. 名無し【No.19245】
  126. 今回の公演が発表された時はただの追加公演としか思ってませんでした。
    まさかこんな怒涛のライブになるとはですね。
    ついでに私達に極大の余韻を残していきましたよ。
    今日は下手で最前を目指した結果ライブ中ずっと洗濯機の洗濯物状態でしたよあそこにいた皆さんお疲れ様でした!
    この2日間は色々有りすぎでしたがもぬけの殻なので感想とかはまた今度に〜
    2020-01-26(日) 20:29

  127. 名無し【No.19244】
  128. Aブロックの方、お疲れ様でした。城ホールで話し相手してくれた神戸のメイトさんとも再会出来て最高でした。
    2020-01-26(日) 20:24

  129. タケメタル【No.19243】
  130. 疲れた‼️良い疲れです❗4/1怖いよ~!
    皆さん、またお願いします‼️
    2020-01-26(日) 20:19

  131. 名無し【No.19242】
  132. BxMxCで SUさんがフォックスサインを変形して作るB・M・Cのハンドサインがカッコよかった‼︎
    2020-01-26(日) 20:19

  133. 名無し【No.19241】
  134. ギミックのタイムリミットは鋭い指摘で、そこが今後の最大のネック。
    日本でなら20代でもそれが通じるが、海外ではそうは行かない。
    これだけワールドワイドなグループが日本流おとぎ話一辺倒で突き進めば嘲笑しか報酬はない。
    キツネ様というフィクションから脱し、2人なのかそれ以上かは分からぬが、目を覚まし、自らの足で方角を決め、歩むことを宣言する日だと予想する。
    2020-01-26(日) 20:05

  135. 名無し【No.19240】
  136. ヘドバンでスーに睨みつけられて皆ひれ伏してヘドバン。
    最高でした
    2020-01-26(日) 19:55

  137. 妄想族なんちゃらー【No.19239】
  138. ところで

    今日は、また最高なんだがw

    SUさんは怖い顔でスープ作るかのようにサークル要求するし
    BMCは、とんでなく極悪メタルだったし、MOAさんのダンスがまた真骨頂
    イジメっすよ、たまらん!
    なんか、世界の原点ソニスフィアを彷彿させるエンディング

    世界へ、リスタートなメッセージのよう

    晩飯食べながら、取り急ぎw
    2020-01-26(日) 19:54

  139. 名無し【No.19238】
  140. あまりにも神格化させた設定を人間化させるんじゃないですか?
    これでもあさんも顔隠したお友達写真でMたんとかじゃなく、顔出して本名で呼ばれるようになるのですよ
    2020-01-26(日) 19:47

  141. 妄想族なんちゃらー【No.19236】
  142. KOBAさんが、そんな素直な人なもんかw
    さんざん、フアンの裏かいてきたのに

    「つぎがある」から「今いえる」

    今のベビメタは末期的か?違うよね
    末期的なら、こんな発表の仕方する余裕なんかない
    アミューズは営利企業ですから

    仮に解散だとしても、チームの一人一人応援し続けるでしょ
    解散だっていつかの話で未来永劫な訳ない

    一つ確実にいえるのは
    10月10日に起こることは
    SUさんMOAさん、了解済みだと言うこと

    なら、無条件に応援しますよ、私は

    2020-01-26(日) 19:41

  143. ZZ-METAL【No.19235】
  144. 何回 土下座させんじゃ!

    (楽しかったです!)
    2020-01-26(日) 19:39

  145. 名無し【No.19234】
  146. 今日のライブも見たかったなぁ!!!!!

    もしかして、アベンジャーズの1名が正式メンバーとして決まり、新たなる伝説の始まりってこと?
    2020-01-26(日) 19:37

  147. 名無し【No.19233】
  148. YUI脱退後、今日の公演でその呪縛を解き放った感もあったが、同時に解散を臭わす発表とは。

    商売的には、今解散をする意味は全く無いし、むしろまだ登る山はあるわけだが、
    アクターが、ギミック前提で引き続き進み続けることを良しとするかが問題だよな。

    どっちももう20歳過ぎたし、冷静に考えると、今の形を進み続けさせられるのは、無理あるかも。
    好きで始めたならともかく「ビジネス」だからね。

    今はまだ良いけど、陰りが見え始めた時の「おとぎ話」ほど寒い物は無い。年を重ねていけば行くほど
    そのジレンマは増していくと思う。

    絶頂で終わる美学に向かうのか? 
    それとも、出版社の意向で最終回を伸ばしまくられた大作漫画のようになっていくのか?

    続けて欲しい気持ちしかないけど、自分も含め、ファンとは移ろいやすい生物だから・・・
    2020-01-26(日) 19:34

  149. 恋野のきつね【No.19232】
  150. いや〜
    最高だ〜

    何度目の終焉だ〜
    (破滅に向って でしたっけ)
    2020-01-26(日) 19:32

  151. 名無し【No.19231】
  152. 朝日新聞のインタビューで答えてたけど、もうカワイイのではなく、大人の女性に相応しいものを目指していきたいと。
    そう考えると10.10で改名(ladymetalは確かに)が一番ありそうな気がする。決して解散するようなことはないと思うが。
    2020-01-26(日) 19:32

  153. 名無し【No.19230】
  154. ワイもドラクエ的なこと思った。
    あるいはyui....やめとこ。
    海外含めて予想合戦必至。
    2020-01-26(日) 19:19

  155. 名無し【No.19229】
  156. 昨年の米国ツアー、来月からの欧州ツアー、と海外での活動も積み重ねているのに、解散なんてしないと考えますが、、、新しいテーマが始まるのだと思いたいです。
    2020-01-26(日) 19:12

  157. こぐまえふ【No.19228】
  158. レジスタンスであり、つねに挑戦者でありつづけて欲しいです、が。
    ヘビーメタルではありませんベビーメタルの世界へようこそですものね。
    動揺してます。
    アベンジャー揃い踏みはかっこよかった。あの路線をもっと見ていたいです。
    2020-01-26(日) 19:05

  159. 頑張れベビーメタル【No.19227】
  160. おいおい、マジか。
    伝説に終止符って‥。
    一つの区切りは付けるのかもな、何らかの形で。
    でも、すうもあが音楽の世界からいなくなるのはありえん。ベビメタも同じ。こんなチームはもうでねーぞ。
    やな方向になりそーだったら署名運動でもすっか。みんな、協力よろしく!
    2020-01-26(日) 19:03

  161. 名無し【No.19226】
  162. この2日自宅待機で完全に負け組なうえに解散臭ただよう告知って・・・
    俺は明日からどうしたらいいのか・・・
    2020-01-26(日) 19:00

  163. 名無し【No.19225】
  164. 最終楽章。少なくとも現行のベビメタは終わりなんだと思った。

    再来年からVer.2とか、肩透かしするかも知れんけど。
    2020-01-26(日) 18:57

  165. こぐまえふ【No.19224】
  166. BABYMETAL終わっちゃう、、、
    なわけナイよね。
    2020-01-26(日) 18:52

  167. 名無し【No.19223】
  168. 解散じゃなく新たな伝説のスタートやろ
    ドラクエでロトシリーズが完結されたのと一緒
    2020-01-26(日) 18:49

  169. 名無し【No.19222】
  170. 【告知】2020年10月メタルレジスタンス最終楽章


    【同日】2020年10月メタルオデッセイ・プロローグ
    、とかでしょ?
    2020-01-26(日) 18:46

  171. KEVIN-METAL【No.19221】
  172. US神のドラムはBASS DRUMのフレーズのリックから察するにアンソニー・バロンだと私は思います。
    https://twitter.com/_anthonybarone
    2020-01-26(日) 17:52

コメント




管理者にだけ表示を許可する

- BABYMETAL関連商品 -
- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 今後の BABYMETALライブスケジュール -
pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg


pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg