2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

カンザスシティー公演で明らかになったBABYMETALの大変化について語り合おう!

kans36.jpg

 BABYMETALの2018年ワールドツアー開幕公演となったカンザスシティー公演はファンにとって衝撃の内容でした。
 まず、それほど新しいことは無いだろうとの大方の予想を覆し、まさかの新曲4連発でライブをスタートするという凄い展開となりました。

 オープニング曲が新曲『IN THE NAME OF』だったら面白いのにな~、ぐらいにしか考えていなかった管理人はその通りになって喜んでいたところ、それどころかその後も間髪入れずに新曲3連発ってそれ!

 また、この時点でYUIMETALは不在で謎のダンサー2人がステージに上がっているということを知り、驚くとともに不安な気持ちにもなりました。
 そして新曲4連発で幕を開けたライブは、その後いつもの代表曲が披露されて全11曲で幕を閉じています。
 また、ライブ終了後10月に幕張メッセイベントホールと神戸ワールド記念ホールで日本公演が開催されることが発表されました。

 それにしても、まさかここまで衝撃的なライブになるとは皆さんも思っていなかったはずです。
 管理人が今回のライブを一言で表すならば、「何もそこまで!」です。ww

 そこで今回は、BABYMETALの大変化について語り合おうじゃないですか!

①YUIMETAL不在について
②謎のバックダンサー2人について
③ポニーテールもツインテールもしなくなったことついて【画像
④BABYMETALの新しいステージ衣装について
⑤神バンドの黒衣装について
⑥その他、何でもどうぞ

 おそらく、①のYUIMETAL不在についてはコメント欄が荒れそうですが、皆さん冷静な意見をお願いします。

 ちなみに管理人は、そこまで隠す必要があるのか疑問に思います。
 まだライブに出演できない状況であればその旨を運営側が隠さず発表すれば良いと思うし、冷たいように思われれかもしれませんが、もし脱退したいというような意思があるのであれば無理に引き留めても逆に可哀想な気がします。

 もちろんYUIMETALが復帰するのがベストであり、今は復帰する準備中で、復帰するまでダンサー2人が代役を務めるのが理想的な展開だと思います。
 まさか今回のYUIMETAL不在も演出で、次のオースチン公演ではMOAMETALが不在となりYUIMETALがパフォーマンスを披露するなんてことはないですよね?

 次に②については何の情報も提供されないので意見しようがないですが、ステージ演出と思えば納得できるものの、これからダンスを最重視するグループになるのなら少し違和感を感じます。

 ③については、管理人も以前からそろそろ変えても良いかもしれないと思っていたので違和感はありませんでしたが、出来れば被り物は無かった方が良かったとも思いました。

 ④については、どうも素材が厚そうに見えて、あの衣装で夏場も乗り切れるのか心配に思えます。
 ⑤神バンド衣装については、やはり黒い衣装の方が良いと思いました。

 それでは皆さんの意見を教えてください。
関連記事

icon55.png Category : 語り合おう!

💬 Comment : (157)

* by YMY
①YUIMETAL不在について
信じて待つのが正しいのかもしれないが、それだとハズレた時のダメージが大きい
ので脱退の可能性も想定しておくほうが良いかと。
運営側から自発的に長期不在の理由説明が今後有るのか疑問だが、株主総会で質問され、答える可能性はあるかも。不在が演出という説は無くは無いが、やり過ぎだと思う。最近妙な世界観に傾倒し過ぎだと思うので。

②謎のバックダンサー2人について
誰かは近々判明するでしょう。多少違和感はありますが、その内慣れるでしょう。モアの存在感が少し薄れる気もしますが。

③ポニーテールもツインテールもしなくなったことについて
これから大人になって行く訳だからやむを得ないかな、寂しいけどそんな時は昔の映像を見る事にします。

④Babymetalの新しいステージ衣装について
夏場はちょっと暑苦しそうだなあ。赤の要素は完全に消したのかあ、個人的には残念だけど。衣装デザインは昔から少し不満だったけど、担当デザイナーを替えない限り、まあこれも仕方がないかな。

⑤神バンドの黒衣装について
黒になって、良く言えば黒子らしくなった、悪く言えば存在感が薄れた。
こうなったらゴリゴリのメタルファッションを着てもいいかなと思えて来た。

⑥その他
新曲は今ひとつピンと来ない、これら以外の3rdの未発表曲に期待するしか無いかな。やっぱり1stが自分は1番好きですね。アイドル色がやや強いけどバラエティに富んだ曲が並んで楽しかった。2ndは1stの面白さを残しつつメタル色が増した感じかな。3rdはどうなるのか、劣化だけはして欲しくないけど。
今回のライブ初日の件は後々まで遺恨を残しそうで、もしかしたらBabymetalにとって終わりの始まりなのかなと思ったりしている。



* by 名無し
前からだけど運営がダメ。これは器が小さい人間がする判断。ほんと失礼だよ。

* by 名無し
Kansas City~♡ って言ってるんだよ。
でも、「帰ってきてゆい~」にも聞こえるね♡

* by 名無し
ROR、「帰ってきてYui!」と聞こえるぞ

* by おおくわ
RORで、すぅさんが「かかってこいやー!」じゃなくて、「かえってきてねー!」って言ってる!

* by ん
2回目のコメント失礼

時間経って落ち着いてまたDistortionを爆音で聴いてるが、どんどん気に入ってきた
リフが秀逸でメロはダーク且つクールで好み
サビは相変わらずsuの歌声が耳に残る
また唐突な終わり方によってアルバムの中で次の曲にどう繋がらせるつもりなのか、想像を掻き立たせられる


それで改めて思うのは
みんなネガティブキャンペーンなんかせず
曲やパフォーマンスや衣装について賛否の意見を戦わせるというポジティブな方向に議論をもっていけんもんかな ということ


心底ファンだった人たちはコバに裏切られたという思いが強いと思う
でも、曲やパフォーマンスは裏切らないと思う(アクが無くなったし、ダンサーが加入した点については好みがあると思うが)

もっと肩の力抜いて楽しんでいきませんか?皆さん

* by 名無し
①YUIMETAL復活の儀をやるんだろ!なっ!やきもきさせてさ。そうだと言って
②謎のバックダンサーはMIKIKO先生が心配して2人も応援に寄こしてくれたのだろう。あざーす
③ポニーテールでもツインテールでもなんでもいいのだが、あの被り物は・・・
④ステージ衣装はデザイナーの名前を教えて欲しい、本気で説教したい
⑤神バンド、黒衣装にするなら、もっとトゲトゲか重装備がいいよ。嫌なら白に戻して
⑥頑張れすぅ、もあ、まだツアー初日だろ。こっからだよな。見せてやれよいつもの大逆転劇をさ
事情は知らないが、俺もゆいちゃんがいなくて寂しいよ。藤岡さんがいなくて本当に寂しい

* by ジュダース
①YUIMETAL不在については、@JUDASPRIEST_69ツイッターに書いたので、そちらを

②謎のバックダンサー2人について、ダークサイド外典だけだと思うけど、ツアー見てるとドンドン感情移入しそうで、ゆいちゃんが復帰して、彼女達が消えるのも嫌になるかもね(笑)

③ポニーテールもツインテールもしなくなったことついて、別にコンセプトが外典で違うBABYMETALだと割り切ってるので、あれで良かったかな。

④BABYMETALの新しいステージ衣装について、生お面が見れただけでも面白いと思うよ。

⑤神バンドの黒衣装について、カッコいいけど、国内では白に戻して欲しいね。
神のイメージはやっぱり白なんで。

⑥契約上で問題もあるし、ゆいちゃんの健康問題?はやっぱり気になるけど、未成年だし簡単にアナウンス出来る事じゃないとの判断から、アナウンスしないと思う。

新曲もなかなかカッコいいし、ダークサイド外典と考えたら、楽しめるよ♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

最後に、ゆいちゃんが必ず戻ると信じて待ちますよ♪🤘😊

* by 不識庵
色々な意見があるようだが、広島のステージから変わったように見える。かわいいからかっこいいに変わりつつある。アメリカで今一歩の評価をえるためには、今までの3人態勢ではどうしても限界があると、コバが考えたとしても無理はない。ライブをよりショーアップさせ、より広いファンを獲得するための手立てであるように思える。世界征服をするのなら、スタイルをより進化させなくてはならない。その為の第一歩のように思える。

* by ななし
ファンカム何本か見て感じたが、これってSU-METALのソロプロジェクトの前振りじゃないか?残念だがMOAの存在感がほとんど感じられない。時にはバックダンサーと同化しちゃってるし。エピソード8はMOAも抜けてSU-METALと交代可能なバックダンサー2人の体制で後10年は続けるのではなかろうか。

* by 名無し
 出回り始めたfancamを見ているとSu大活躍ですね。もちろん素晴らしいですが、このままだとSuに負担が大きくなりすぎるのが心配にもなりました。
 セットリストは11曲ですが、時間は1時間ほどで短かったようです。新曲が短めなのと、神ソロ、KarateなどでのC&Rがなかったから。ワンマンとしては1時間半は欲しいところですね。
 2人のバックダンサーを従えるMoaのGJ!を見て、これはYui不在だけでなく、Moaのソロへの布石かも知れないと思いました。BBMは掛け合いだから2人で成立しますが、Moaが一人で歌い踊り、バックをもう一人が支える構成を考えているのかもしれません。
 しかし、Su、Moa, 2人のバックダンサーの構成は3人対称に比べるとインパクトに欠けますね。どうしても視点がSuだけ、あるいは3人のダンサーに行ってしまい、3人が一体となって歌い踊るというBabymetalならではの感覚になれません。また、階段を使っているのは、SuとMoaが前後に並んだ時に後ろが隠れてしまわない工夫だと思うのですが、階段の上り降りでスピード感が落ちてしまいます。
 
 Yuiについて情報を提供して、観客がライブに集中できるように切に願いますが、アメリカで新曲を抱えて苦難のステージに立っているメンバーを少しでも応援したいと思います。





 




* by TAKE-METAL
アミューズやトイズファクトリーのBABYMETALのプロフィールから3人の名前が消えた。
「SU-METAL、YUI-METAL、MOA-METALの3人からなるメタルダンスユニット」で良いのに、なぜ「わざわざ」3人の名前を消す必要があるのか。
将来的にYUIが戻ってくるのならわざわざ名前を消す必要などないはずだ。

逆に少しでも希望的見方をするとすれば、YUI抜きでツアーを回るためのあくまでも「一時しのぎ」的措置で(返金など請求されないようにする為?と無理やり考えられなくもない)、バックドロップにもBABYMETALの名前がなかったり、新曲のMVも代役や別のメンバーに入れ替えて撮影することをしなかったのは、YUIが戻ってくるのを待っていると取ることもできる。

広島の時は「YUIが体調不良でドクターストップがかかっていること、YUI本人のたっての希望もあり、公演を実施するという結論に至った」ということをアナウンスした。
なぜ、今回は隠す必要があったのか。

いずれにしても運営サイドは何らかのアナウンスは必要だし、このままファンを騙し続けるような状態で先に進むことはできないだろう。

* by 名無し
少なくとも、その日上がらないメンバーについては
何かしら発表するべきだと思うよ
ダンサーとか新しい衣装とかは別に好きにやればいいと思うけど
最低限、お客の不安を煽るような事はするべきではない
メンバーの健康状態については最低限伝えるべきだ

* by TAKE-METAL
新曲の発表やワールドツアーのスタート等、素敵な時間になるはずが、今は困惑と混乱で地の底まで落ち込んでいる。
「これもひとつの形」なんて言っている人は物事の本質を理解していない。
BABYMETALはSU、YUI、MOAが三位一体となってはじめてBABYMETALであり、奇跡のバランスの黄金比率から眩いばかりの輝きと圧倒的なオーラを放つ。
他のバンドやアイドルグループのような入れ替えは有り得ないし、2010年から8年間の歳月を経て現在まで、そしてこれからに至るストーリーは今更書き換えは効くものではない。
3人の中の誰が欠けても黄金比率が崩れてしまうし、3人は唯一無二の代えが効かない存在なのだ。

「これからはこういう形で行きます」、「これがこれからのBABYMETALです」といって形を変えて成り立つものではないし、そこ(奇跡の黄金比率)を崩してしまったら輝きやパワーが失われてしまう(ここが最も重要な部分)。
それはすなわち、これまで日本のバンドで最も世界に近づいたBABYMETALの成功への道の終焉を意味する。
中途半端な形で世界を取れるほど甘くはないし、これまでのように世界を惹きつける力が失われてしまうだろう。

* by 名無し
衣装も髪型もかわいくなくなってチープに感じる
なんかコレジャナイ感が半端ない

* by 名無し
世界・業界関係を巻き込んだ、アーティスト・運営・ファンの三位一体のギリギリのラインでのしのぎ合い
こんなことになるアーティスト・ファンダムも珍しい?

ファンが思いっきり言いたいことをいい、その反応待ちだけど、
いつか今回のことがあって、BABYMETALの三位一体が世界で一番素敵な関係になった、メモリアルな日になればいい。

ただ、一歩間違うと取り返しのつかない、将来に禍根を残しかねない大事になる

なにより、ファンとして危惧するのは、3人とバンドメンバーの皆さんが幸せになれるように、道を進んでくれているかどうか、ですね

ファンにとって凸凹いばら道であっても、アーティストが心底目指すプロセスなら納得するしかないもんね

* by 名無し
1日過ぎて秘密主義でも面白いな、と思い始めたw
このまま放置でも俺は意外とOK
どうするつもりなんだか、非常に待ち遠しい

* by つ組壱番卍
ベビメタの屋台骨を支えた伝説のギタリスト藤岡幹大のことには
触れなかったのかな?
だとしたら本当に残念。
糞みたいな設定は捨て去って人間らしいことをやって貰いたい。
ゆいの劇的な復活を描いた設定なら、今回はすぅ一人で臨ませるべきだった。
もあがバックダンサーの一人に見えて憐れだ。

* by 名無し
YUIが復帰するのかどうか分からないが個人的には東京ドームで終演、もしくはその年の年末にすーめたる広島凱旋公演で幕を閉じて伝説になって欲しかった。
じゃなければ、それこそ解散後に不定期でベビメタ外典として復活祭をやってもおもしろかった。

* by TOMYAN-METAL
今回の問題の原因を察するに、アミューズ運営がどのような事態に遭遇しようともBABYMETALを存続させようとする意志の現れなのだろうと思います。世界制覇、更に「BABYMETAL」というエンターテイメント或いはその更に先・・・を本気で成し遂げようとしているのだと。

逆にそれを裏付けるのは、アミューズとトイズファクトリーのアーティスト紹介から中元すず香、水野由結、菊地最愛の名前が消えたことでしょう。アーティストBABYMETALはメンバー可変(構成員も人数も)なのだと。それこそ他の世界的バンドと同じように。

ただし、実質唯一無二のメンバーは換えが利かないのも事実・・・ストーンズのミックやキース、KISSのジーンやポール、レッチリのフリー、G&Rのアクセル・ローズ、QUEENのフレディ、ジューダス・プリーストの御大などのように我らのすぅ(中元すず香)もそのひとり。アミューズ運営もそう考えてきただろうし現在もそうでしょう。

しかしながら、アミューズ運営は他の2人ゆい(水野由結)もあ(菊地最愛)の実力、ゆいもあすぅ3人が一つになったときの力・化学変化・存在感を過小評価しすぎました。その3人を見守り、支え続けてきたファンを信頼しなさすぎました。広島公演のすぅもあを中心としたチームベビメタの底力とそれを支えたファン、大成功を収めました。今回もそういきたかった・・・。

おそらくいまはゆいちゃんが戻ってくるまでの暫定処置・時間稼ぎなのでしょう。ファンの大部分もそういうことなら復帰を待つでしょう。しかし、いつの間にかゆいちゃんが出てこなくなったり、もあちゃんも交代制みたいに出てこないことがあったり・・・それダメ!絶対!

違うんですよ。前述したとおり、あの3人中元すず香、水野由結、菊地最愛でなければならないこと、その価値。あの3人をとことん応援し続けるファンを信頼して下さい。

アミューズ運営は、細かいことは都合が悪ければ説明しなくて結構。一言常識的なコメントを表明して下さい。「例:水野由結は、いま体調がすぐれないためしばらく休ませます。一日も早く復帰出来るよう弊社並びに関係者一同精進いたしますので、今後とも応援の程よろしくお願いいたします。」と。それでおさまります。

下手な予防線は張らんでよろしい。先日逝去された藤岡さん同様、今後も誰に何が起こるかわかりません。だからこそそうされたのでしょうが、本当に無くしてはいけないものはなにか?何がいちばん大切なのか?をいま一度よくお考え下さい。

* by kap
6Starsさん…やっぱり不安ですよね。いや、多分みんなが手放しで喜べなくて微妙な空気でこのニュースをみているんでしょうね。
フェスには間に合うのか…いや、フェスとツアーは分けるのか?それはライトサイドなのか?もし外伝パターンで登場したら、初見の人はそれをBABYMETALだと思ってしまうのか?アンチによるペットボトルではなく、ファンによるブーイングが飛ぶような事態にはならないのか?もう不安だらけです。国内ライヴの告知でさえ、テンション上がらなかったですから。ただ、ファンカムを繰り返してみるうちに演者の努力はひしひしと伝わってくるので待つと決めた以上は何とか気持ちを作りたいです。

* by 6Stars
https://twitter.com/rockontherange/status/994290980160528384

Rock On The Range セカンドステージとはいえ、ヘッドライナー決定!
国内ではサマソニで経験してるけど、海外フェスでは初めてじゃないですか。
普通なら大盛り上がりで語れることなんだけど、今は逆にこの体制で大丈夫
なのかという不安が先に立ちます。
もう見守ることしかできることはないんだけど。

* by 恋野のキツネ
公表しない(出来ない)のは、スタッフの配慮か?ユイメタルの意思か?それとも策略か?、個人的にはユイメタルの意思のような気がします。

* by 名無し
人の「不安」を煽って、儲けを企むのは「ゲスの商売」

重病をにおわせて、不安にさせてお薬・検査いっぱい長期治療で儲ける医者
科学的根拠が立証されてない健康食品メーカーもそうね、ガンに効くとか
同じく、不安を煽ってエンジンのオーバーホールしたがる車屋
お年寄り狙いで、床下や屋根裏にもぐりたがる施工関係の訪問業者 などなど

今、我々が置かれている現状は、まさしくこの手の商売と変わらないんじゃないのか?

アミューズさん、そうでないなら我々カスタマーに即「安心」をください

* by SYMK
あっちこっちのベビメタ関連のサイトで荒れまくってる。
改めて、ベビーメタルはSU,YUI,MOAの3人であり、ひとりひとりが重要な立ち位置にいるのだと感じた。
次のオースティンでどのようになるかが注目される。びっくりするような展開になるのか、がっかりするのか。


* by H
もしYUIMETALの体調が腰痛だとしたらスポット参戦は出来てもツアー参加はこれか

らも厳しいんじゃないの?ツアー中に容態が悪化してのキャンセルが怖いから。

そこで、サイドダンサーをもう一人追加したらどうだろう?

YUIMETAL&MOAMETAL+もう一人(さくら学院の誰かとか)

一つの公演の中でローテーションを組んで

ギミチョコはMOAともう一人

メギツネはYUIともう一人とかにして毎回どの組み合わせになるかの

楽しみもあると思うし、3人いたら誰かの容態が悪化したとしても何とかなるし

やっぱり長いツアーで自分の代わりが居ないっていうのは、そうとうなプレッシャーだと

思うし、キツイと思うから。

あと3人体制にしたらダンサー3人の曲とか3人+SUMETALとかの曲も作ってほしい。


* by 名無し
連投すみません。
冷静にライブを観て思うのですが、
今までの三人のダンスでもかなり複雑でハードなのに、由結さんを抜いて、わざわざダンサーを交えたバージョンやいろんな組み合わせをするとは考えられません。
そもそも三人が揃ったパフォーマンスが最上級なのに、必要性がありませんよね。
由結さんは戻って来ないと思います。
只、現在の動向ぐらい知らせるのが礼儀です。
KOBAが決めた新しいベビーメタルはこれなんですよ。
迷走しているのか、時間が経てば最高だと思えるのか、評価するのはKOBAではなく、私達ファンなんです。
ファンが今のビジュアルや楽曲を受け入れ、楽しめるかどうかなんですね。
私はあの酷い衣装と他所者感抜群のダンサーが受け付けません。
只、今まで以上に、すず香さん、最愛さん、神バンドの全力感は感じます。
慣れて、受け入れるようになれるかもしれません。
もう少し様子を見ます。

* by VAN-METAL
一通りライブ映像見終えて・・・
ゆいちゃんいないけど2人が頑張ってるのを見ると「ベビメタは終わり」とはいえんくなった。
ただ、以前のように明るい気もちで観られないのは確か・・・。

今言えることは、ゆいちゃん不在のアナウンスはやはりすべきだとは思う。たとえ復帰のめどが立っていなくてもね。とりあえず現状の状況さえ少しでも知ることができれば、我々ファンは何が何でもゆいちゃん復帰が絶対条件なんて思ってないと思う。

おととい、新曲PV見た時「あれダンスの一端さえ見せてくれないの?」と心に引っかかったけど、いろいろ事情がある中でつたわっ出来上がったPVだったのね。ツアーの件といい、各ポジションにいる人たちが精一杯ベビメタを存続させようという気概は伝わってますよ。

・・・ただ完全スルーはよくないでしょうね~。

* by 名無し
コバメタルと同じキン肉マン•聖闘士星矢世代の私が思うに、新衣装は、
バルゴのシャカとアシュラマンだな。
この衣装がカッコいいと思うのはキッズだけだぞ
コバよ、、、

* by 名無し
本当にこんなやり方は無いと思います。ツアー開始、新曲発表、ワクワクしていたのに…もうこうなるとYUIちゃんの安否が心配です。
友達が新曲聴いてYUI、MOAの声が大人になったと言ったましたが、YUIちゃん参加してるの??って感じです…

* by めためたる
①YUIMETAL不在について
②謎のバックダンサー2人について
③ポニーテールもツインテールもしなくなったことついて
④BABYMETALの新しいステージ衣装について
⑤神バンドの黒衣装について
⑥その他、何でもどうぞ

個人的な感想はさておき、海外を中心にやっていくというのはこういうことでしょ
国内のライブも、1万人以下の箱で2days x 2回だけだし

日本人のファンも日本人以外のファンも過去のBABYMETALに未練があるのなら
お好きにどうぞ、ってことですね



* by 名無し
これでコバが微笑んでるようじゃ終わってるね
パフューム見に行って告知なしに一人いなかったら大騒ぎになるでしょ
そういうレベルだよ

* by イバラッキー
こうして騒げば騒ぐほど ”俺の思う壺だ!”

陰でほほ笑むKOBAの姿が透けて見える気がする。

* by 名無し
ん~きちんと説明は最低限じゃないかな・・・
少なくともライブに来てくれるお客さんにはね。

アメリカのお客さんだってYUIMETALを見たいと思ってチケット買った人もいるでしょうし・・
買う前に言ってくれでしょうね(私ならそう思います)

THE ONEだってYUIMETALが居るから入ってる方もいると思う。

私は誰押しとかないですが、三人揃ってベビーメタルだと思ってますので、幕張・神戸も申し込むか考えてしまいます。


衣装やらその他はどうでも良いです(笑)

* by 名無し
サポートメンバーが悪い訳ではないけど
EXILEとかモー娘。もメンバー入替えありますし
ベビメタはあの三人がベスト

* by 名無し
①しかしね~、こんなことがまかり通るんですかねえ?
何の発表も無しって。
アミューズの評判にも当然影響するでしょう。
普通なら訴えられてもおかしくない状況でしょう。
何らかのコメントすべきだと思います。
②以下は今は考えられないです。

* by kiyomasa
選ばれし7人とか、光と闇とかの設定したり、新たにダンサーを加入させるとかの行動が

彼女たちを大切に思うスタッフさんや事務所の苦肉の策に思えてならないです。

彼女たちを守るために策を講じて

結果メイトの数を減らすことになるってのも承知の上かもって思えます。

個人的には、彼女たちがアミューズ所属のアーティストで良かったと強く思います。

* by 名無し
>ファン辞めそう
>これ
Metooですね。
置かれた状況で最大限の努力をしたんだろうし、大人モードの新生ベビメタ
に生まれ変わる必要性も分かるし、このスタイルでアメリカ受けして大ヒット
するかもしれない。
でも俺にはあのベビメタへのワクワク感というか、いい歳して久しぶりに感じた
トキメキ感がどうしても感じられなかった。それは一晩経っても変わらなかった。
このツアーが何の告知もなくこのまま続くなら自然と距離を置くことになる。
本当のファンじゃ無いんじゃね、と言われれば甘んじてうけます。
でも気持ちがそう感じちゃったんだから仕方ないよね。
ベビメタ今までありがとう、というのはもうちょっと待ちます。未練はあるし。
ウレシい日だったはずなのに本当に残念。

* by ZZTAKE
ツアーが開幕したのは嬉しいが、ゆいちゃん不在は残念。もっと残念だったのはアナウンスがなかった事。このライブを観に来た観客に対して失礼ではないですか?
発表があれば割り切りけど、何もなければ「おいおい」となる。
運営側の問題だけど。
そんな中で凱旋公演の告知されても、「やったー!」じゃなくて、「その公演ゆいちゃんでるの?」となってしまう。
新曲も発表され、近々アルバムもリリースされると思うけどゆいちゃん参加してるのかどいかも疑問。
なんだかなーって感じです。

* by 恋野のキツネ
① 公表しない(出来ない)理由は何だろう?

* by 名無し
ファン辞めそう
これはベビーメタルじゃない

* by 0027
①色々な想いが込み上げてまとまらないのですが、KOBA 氏が考える世界観や設定は無視して、私にとってのBABYMETAL は中元すず香・水野由結・菊地最愛の3人です。
②YUI-METAL の代わりならばNOです。演出ならば3人+ダンサーが揃ったときに考えたいです。
③、④Su-METAL は広島を区切りとして、新たな魅力を引き出して欲しいです。YUI・MOAの2人はまだ十代なので、チビっ子メタル達が真似したいと思うカワイイMETAL の部分も残して欲しいです。
⑤カッコ良くならないでください。変な人達がスゴ腕!が面白いです。
その他、このままでは10月のライブを素直に喜べません。

* by 名無し
今回のステージはファンカムで見る限りビジュアルのバランス悪いよね。ああせざるを得なかったんだなって感じた。苦肉の策という言葉が浮かびました。

それでも、ダンサー増やして、オープニングの衣装も用意して、新曲もやって、紙芝居もあって、たぶん背後の照明も用意して、がんばってるな~ってちょっと泣きそうになりました。あんな小さなハコなのにさ。

言葉が正しいがわからないけど、お客さんに対する、誠意、的なものは感じたよ。

藤岡さんが亡くなってから一発目のライブで、ユイメタルもいない。その中で出来る限りのことはやったんじゃないかな。

がんばれチームベビメタ。

* by Wish YuiWereHere
YUIは必ず帰ってくる。
脱退ならば否応なく告知しなければならないし、それを決断するだけの時間は十分にあったうえでの今回の状況なので、少なくとも今の段階で脱退という選択肢はないという意思表示にもなっている。
前回の巨大キツネ祭りにて、YUIの顔にむくみが確認できたのだが、あれは強い痛み止め注射の副作用の可能性が高く、だとしたら腰か頸か、何れにせよ長期療養は避けられない。なんとなく予感していたことではあったが、実際に現実となるとさすがにこたえる。淋しい。

YUIはMOAがいるからこそ安心して完璧を追及することができる。MOAはYUIがいるからこそ安心して思い切りはじけることができる。そしてSUはこの二人がいるからこそ安心して思うままに自己の存在感を表現することができる。誰が欠けてもBABYMETALは完成しない。策を講じてショウを披露することはできても、それはやはり一時しのぎにしかならないし、何か物足りない淋しさが常に付きまとうことになる。
そんなSUYUIMOA三人が生み出す様々なシチュエーションでの稀有なケミストリーこそがBABYMETALの真価であり、たまらない魅力となっているのだ。
もし誰か一人でも脱退することにでもなれば、それはBABYMETALの終焉であり、ユニット名を変えなければならなくなるかもしれない。
でもきっと、そんなことにはならない。何故かというと、俺がそう信じているからだ。
SUYUIMOA三人の思いを信じているからだ。

* by 名無し
思考が悪い方ばかりに行ってしまって、他の人には申し訳ないんだけど、
   「ゆいちゃん欠演」がアナウンスされないのは、
     もう既に、ゆいちゃんがメンバーではないからなんじゃないか?
   新しいダンサーを用意していたということは、
     少なくとも、今回のツアーでは、ゆいちゃんは出演しないということではないか?

* by 6Stars
とりあえずYOUTUBEに上がってたファンカム動画ひととおり観ての感想。
1曲目「In The Name Of」始まって、それまで熱狂していた観客が少し静かになった。
いきなりこれが来るとは思ってなかったのか、ちょっと様子見してるように見えました。
でも終わると大歓声が上がるのはこれまでのフェスなどでの反応と同じ。
2曲目「Distortion」はそれとわかるとすぐ大歓声。配信でさんざん予習したらしく、
英語部分の歌詞も「wow wow wow wow」もしっかり歌ってるw
「wow wow wow wow」はSU-の生歌じゃなくプレイバックなんですね。
そしてもう「自転車」にしか聞こえなくなっちゃいました。
新ダンサーの2人、SU-より身長高いんじゃないか。手足長くてスタイルもいい。
そしてダンスもうまい。1st、2ndの曲もこのレベルで踊れるとしたら、かなり前から
稽古を積んできたんじゃないかな。
ダンスといえばMOAのダンスも一段とレベルが上がってるように思えます。
自分より長身のおそらくプロのダンサー2人よりもダイナミックでキレがいい。
それにしてもステージが狭いせいもあって、4人いるときゅうくつそうですね。
SU-のソロ曲、アカツキともアモーレとも違う、ちょっと力をぬいた大人の歌、
という印象でした。

* by 名無し
➀&②
アナウンスがないのは、欠場の理由を言いたくない(言えない)のか、逆に復帰のめどが立っているのでサプライズを狙っているのか…。
ファンカムを見れるだけ見ましたが、"YUIちゃんの席を空けて待ってますよ"感がありあり。とは言っても、ショーとしては、ちゃんと成り立っていましたね。これはこれで十分楽しめます。
二人のダンサーは、レベルの高いプロです。MOAちゃんが埋もれないように、わざと大女を選んだのでしょう。そんななかで、MOAちゃんのダンスの上手さを再認識させられました。「ダンス隊のちっちゃな隊長さん」でした。MOAちゃんの存在感がかえって増しているのではないでしょうか。


③、④、⑤
変化は大歓迎です。何年も同じ姿のほうがヘンですよ。


新曲は、予想外の方向からブッ込んできましたね。こんな"何でもあり"こそBABYMETALらしさだと思います。(SUさん、大人になったねぇ。)




近いうちに、YUIちゃんの元気な姿が見れますように。

* by kankan-metal
 2度目の書き込み失礼します。

 ⑥今回、LEDA神、ISAO神が新曲も含めて見事にこなしてくれました。
小神さまの件の後、お二人とも努力して予定を入れられたのだと思います。
素晴らしい演奏に拍手です。

* by ん
①YUIMETAL不在について
予告なく不在のままライブやったらファンが荒れるかもという簡単な想像がつかなかったのかなー運営は
到底受け入れられませんね
予測不能なベビメタに振り回されるのは好きだが、こういう振り回され方は嫌い

②謎のバックダンサー2人について
イレブンプレイかな
いくつかの画像と一瞬ファンカム見ただけだけど、今のところ安っぽくなったなぁという印象
たった三人(神バンドもいるけど)で客をわかしてるのに凄みがあったと思うんだがなー

③ポニーテールもツインテールもしなくなったことついて
これはいいんじゃないか?
ベビメタの見た目の個性が一つ失われたことになるが

④BABYMETALの新しいステージ衣装について
これもいいんじゃないか?
特になし
想定の範囲内な変更だし

⑤神バンドの黒衣装について
上記に同じ

⑥その他、何でもどうぞ
運営の頭の中では、ほんとは今ごろファンの中では「新曲きた!謎ダンサー一体なんだなんだ??日本公演発表きた!ワクワクドキドキ!」ってなる予定だったのかな?
曲とダンス、歌とバンドはまだ音源出るまでちゃんと聞かないつもりだけどちょっと動画見た感じだと良さそうに感じたけど、、

次の公演では、どうなるかな?
しれっとユイがいて欲しいが、、、ないわな
あまりに惜しい失速はやめておくれよ
皆が手のひら返す未来であって欲しい

* by 雑食魂
今まで生きてきた中でBABYMETALが一番好きです。
だからYuiちゃんを見れないのは本当に寂しい。
ただ、運営のコンセプトには以前から自分の理想とは全然違うので、今更裏切られた思いや怒りはそれ程ありません。
プライベートをひた隠しにし、何にも明らかにしないでミステリアスを演出することがそんなに大事でしょうか?

* by TAKA@名古屋
昨日はPerfumeの大阪ライブに参加し、ファンとの関係の近さや優しさにホッコリ楽しかったが、
今日は、、、
マラソンでベビメタの姿を遠くに見え追っかけられていたものが、姿が見えなくなって(またはコースが変えられて)追っかける気持ちが途切れそうな心境DEATH。
①YUIMETAL不在
計画的であれ緊急であれ理由は伝えるべきでしょう。ただでさえ広島以降、皆さん気にしていたし。
②謎のバックダンサー
もちろんダンスは素晴らしいですが、あくまでYUIちゃん不在を補うためと思いたく。
アメリカ的なShowにしたくてバックダンサーなら好みでないし。
③ポニーテールツインテール
インパクトや特徴が無くなった。
④BABYMETALの新しいステージ衣装
真似をしたくなるような印象がなく。
⑤神バンドの黒衣装
広島の時もそうだが周りの色とダブって分かりにくい。
⑥その他
映像を数回見る中で少しずつ慣れてはきましたが、まだ数十回は見ないと脳や身体に染み付かないなぁ。
継続進化には変化の必要はわかるんですが、変化のために”らしさ“が見えなくなり。

締めの一句、
『自転車に エレベーターに ゆらゆらと
心のノリはグラグラじゃ!』

1年後、2年後、3年後に「その道、そのスタイルで良かったんだ」となってますように応援はし続けます。

* by 名無し
心配していた事が起こってしまったという感じ。これが新しいBABYMETALだと言われるなら、自分としてはここまで。納得できる説明でもあればいいのだが、これは受け入れ難い。

* by 名無し
>103さん

だとしたら、今日は3人でないべビメタに、世界中から「NO!」って言われたわけだ


3曲の新曲と新装開店お披露目ぶっこんだツアー初日なのにね

海外メイトの中には過剰反応する輩もいtるかもしれない
現場メンバー・スタッフの身の安全を考えたら次の公演前にはアナウンスすべきだよね

* by KANADA-METAL
久方ぶりに書き込みさせていただきます。

①YUI-METAL不在について
やはり運営側は、YUI-METALの不在について少しでも良いですから
その理由をアナウンスすべきだと思います。いろんな情報が錯綜して
しまうと、現場で頑張っている、SU、MOA、神バンド、スタッフが矢面に
立たされて大変なんじゃないかと思います。少しでも良いので、YUI-METAL
の現状についてアナウンスがあれば、ある程度は納得できるんじゃない
ですかね。

②謎のバックダンサー2人について
うーん…正直、違和感アリアリですね。
広島の時のように、YUI-METALの不在を事前に告知して
SU、MOA、神バンドの構成で演奏すればよかったんじゃないかと
思います。我々メイトが、BABYMETALに求めている物と違う
様な気がします。不必要じゃないですかね。


③ポニーテールもツインテールもしなくなったことついて
髪型に関しては、自由にしていいんじゃないかと思います。
その時々のアルバムコンセプトに合わせればいいんじゃないかと
思います。

④BABYMETALの新しいステージ衣装について
⑤神バンドの黒衣装について
上記②と同様、その時々のコンセプトに合わせて替えるのも
いいんじゃないですかね。例えは悪いかも知れませんが、
KISSみたいにね。(自分がKISSファンだから、そう思うんですが。)

⑥その他、何でもどうぞ
YUI-METALの不在は、残念ですが、今回のダークサイドという設定
から自分なりに推測すると、YUI-METALは、必ず復帰するんじゃないかと
思います。アミューズの大里会長はキャンディーズ解散の時、大変御苦労
なさったそうですから、我々メイトを悲しませることは承諾しないんじゃ
無いかと思います。

* by 名無し
凄いこと言って良い?
これってユイモアをパージする布石なんじゃない?
税所は面白半分で始めたユニットだったが、気づけば世界規模にブームとなり
今まで死にものぐるいで当初のコンセプトを維持してきたけど、アーティストとして
今後も続けるなら今のあの踊りはいずれ邪魔になる。 
だってあんなダンス、やれて30前半までじゃね?いや、20代後半でも結構キツイと思う。
そう考えると、今回ユイを抜き、いつの間にかモアも抜き、スウとバックダンサーだけに
なって、最終的にはダンサーも消えて、スウがボーカルのメタルバンドとして
存在し続けていく。

すでに名は売ったし、スウの歌唱力には客が付いた。それに和製バンドメンバーの
技量もアピール完了した。 その音に確実に客は付いたから、今後はダンスが不要
になっちゃった。イコールユイモアは不要となった。

そのプロローグが今年のツアーってことないかな?

* by 名無し
すごいなぁー 
子供時代は優等生でやることなすこと大成功
二十歳になった途端、あの人はいなくなり、スタートがこんな逆風、非難、の暴風雨
もうーがっつり歌う以外ないじゃないさー

応援してまっせ

* by kap
前日、Distortionに気づいてのめり込み、歓喜をもってマックスまでテンションあがってからの今日のライヴの現実だったので一気に天国から地獄へ突き落とされた感覚です。仕事が終わって今やっと少し落ち着き、冷静に自分はどうしたいのか?ファンをやめる、ファンを続ける、様子をみる、結局…不満はまだ期待をしているからなのだと気づき、待ってみようと思いました。同じ時空に存在しないという前振り、ベビメタロゴ表記が消えた演出、これがライトサイドで一気に逆転すると信じて今は待ちます。ライヴで観客の動揺を察知してMOAが涙をみせたという情報が気がかりです。1番つらいのは片翼の彼女なのかも知れない。だから不満はあるけど…一周回って今は待ちます。衣装、髪型、その他の変化はみな許容します。

* by T-METAL
今回は選ばれし7つの魂がいつ、どこで、だれが、どんな姿で現れるのか、キツネ様のみぞ知る。
これが今回のMETAL RESISTANCE EP Ⅶ WORLD TOUR 2018といっているので誰がいるいないは楽しむべきではないでしょうか?

いろいろな都合があってこうなっているのかわかりませんが、もし本人が苦しんでいる状況だとしたら余計に追い込むことにはならないのでしょうか?

本当にBABYMETALを愛しているなら、今あるものを愛しましょうよ。

こちら側の想いだけをぶつけるのではなく何も言えない相手の想いも想像してみましょう。

ライブは素晴らしい出来だったと思います。
今後の展開が楽しみで日本に戻ってくるときにはどうなっているのか楽しみです。

* by 名無し
① 今の情報だけでは難しいところですね、あえての演出や短期的な逃げを望んではいますが。

② 演出の変更なら、それもあってもいいのではないでしょうか。
 そのもの評価は自分で見てみないとなんとも言えませんが。YUIちゃん不在のための苦肉の策ならやはり、欠演の説明は必要と思いますが。

③ 個人的にはさみしいですが、演出の変更に伴うものであれば大きな問題ではないと思います。どんなアイドルでもバンドでも変わることはあるんですから。

④ ③と似たような気がしますが、結構格好よさそうには見えますが、やはり自分で見てみないと評価は難しいですな。

⑤ これは、前向きに良さそうです。白い幽霊姿のが違和感がありました。

いずれにしろ、YUIちゃん次第でだいぶ変わるのでどうコメントするか難しいです。
何人かの方がすでに述べているいるように個人的な問題で詳細を出せないにしても欠演については何らかの説明はすべきでしょう。
このままの離脱や長期にわたる出られない状況にあるのなら、最悪の手立てです。
ファンをあまりにもないがしろにしています。お得意の狐様のお告げで、次演への演出であることを望んでいます。


* by 名無し100くらい
ゆいちゃん、腰かな?
ダンスも飛行機も、ダメだったりして?
それなら、日本公演で、笑顔だけでも。。。

* by 内緒で
ん~
言葉にならない・・・というのが感想

* by TAKE-METAL
みんなが意外と冷静なことに驚いている。
SU、YUI、MOA、3人揃ってのBABYMETALであり、3人が揃わなければBABYMETALじゃない!
今までこんなに1つのアーティストを好きになったことなんてなかったし、どんなに仕事で辛いことがあってもBABYMETALからいつも元気を貰えていたんだ。
今じゃBABYMTALは自分の人生の一部と言っても過言ではない。
だから自分は全力でBABYMETALをサポートしていきたいと思ったし、それはきっと世界中のファンも同じ。
今の状況に混乱しているし、激しく動揺して具合が悪くなってしまいそうだ。

アミューズやトイズファクトリーのBABYMETALのプロフィールからSU、YUI、MOAの名前が削除されたり、3人の画像がなくなってフードを被った7人の画像になったり、新曲のMVにも3人の姿が一切なかったり。
今振り返るとすべて合点がいくし、まるで随分前からこうなることに対して準備していたみたいじゃないか。
あるいは苦肉の策として、なんとか取り繕うとしているみたいだ。
こんなことは有り得ないし、到底受け入れられるものではない。

SU、YUI、MOAの3人が揃うことでBABYMETALは眩いばかりの輝きと唯一無二のオーラを放つのであって、誰か1人が欠けてしまえばその「黄金比率」が崩れてしまう。
バックダンサーを何人連れてこようが、彼女達の代わりは決して誰にも務まらないんだよ。

もう一度言う。

SU、YUI、MOA3人揃ってのBABYMETALなんだよ!!

唯一の救いはYUIの代わりのメンバーを入れていないということ。
それはつまり、YUIが帰ってくる場所を空けて待っていることだと俺は信じたい。
YUIは難しい問題を抱えていることは想像できるし、残されたSUとMOAも辛い時間を過ごしているに違いない。
頑張れYUI!!
頑張れSU!MOA!
いつしかYUIが元気な姿で戻ってくることを信じているし、それが世界中のファンの心からの願いであることを伝えたい。

* by 名無し
これなら今回の新譜も含めてSUMETALソロライブとした方が潔かったかも知れませんね。ダンサー陣の一角で埋もれているMOAMETALが可哀想になりました。
また、YUIMETAL不在の告知無しはマズイというレベルを超えてますよね。今回は運営側も事前にYUIMETAL不在を決めてたはずですので詐欺だと訴訟を起こされたら持ち堪えられないでしょう。今更ベビメタはメンバー可変ですよーなんて通じるわけも無く。アミューズが心配になります。

* by 名無し
事前に出演しない旨のアナウンスはすべきだった。それであの演出なら皆納得したし、こんなことにはならなかったよ。せっかくの第7章初見のライブ・新曲が霞んでしまっのが本当に残念。運営はそこ完全に読み違えたな。こんなこと誰も望んでないしね。心配してもしょうがないのは分かっているが、、、だね。

* by kankan-metal
 ①色々事情があるにしても、ショービジネスとして最小限の事前告知はするべきだったと思います。「事情により、Yuimetalは本日休演です」だけでもよいので。それだけでメイトの大勢は、踏み込めない事情があると察するでしょう。Yuimetal不在を心配するメイトを信頼すべきと思います。

 ②ファンカム映像がよくみえないのですが、かつてのバックダンサー(骨ガール?)と違い、衣装はSu、Moaと基本同じで、同格扱いだったのなら、XXーMetalと名前を紹介して欲しいと思います。単発ならSpecial Guestでよいでしょう。
 今の設定で気に入らないのは、どんどん個人名が消えて言っている事。Chosen7もMVを出したのだから、キャラクタ-紹介を公式でしてもよいのでは。ローブ姿の7人や10人がいつまでも公式に並んでいるのは時代に合わないし、Babymetalの3人のメタルネームが消えてしまっているのも過去の活動を消してしまっているようで残念です。

 ③、④正直、見た目はゴスロリよりも地味と思いますが、大人になりつつある彼女たちの姿としてこれからに期待します。

 ⑤神バンドは新衣装の方がよいですね。

 ⑥新曲は短めですね。これはPops系の曲としてテレビなどにも流れやすいことを意識したのでしょうか。Distortionは聞き込んでだいぶ好きになってきました。「命がけ」と「ゆらゆら」(Suソロ)はまだよく分かりません。しかし一度に初演3曲を出してきた勇気は素晴らしいと思います。








* by 名無し
東京ドーム公演参戦時は、そのステージ設計に頭に来たが、今回は特に怒りはない。
ライブに参加した人たちがどう感じ思ったかを尊重したい。
YUIMETAL不在については、遠回しの下手な設定で予防線張るよりか、真性天使のゆいちゃんはダークサイドに存在できません、でよかったかと。
バックダンサーは、 YUIMETAL不在をカバーするためなんだろうけど、
2:2なのか1:3なのか、なんかよくわからない。
髪型や衣装は、いずれ変わっていかなきゃならないことなのでOK。
最大のポイントは、やはりライブパフォーマンスがどうだったかですね。
最終的には、自分の目と耳と体で感じて判断しなきゃいけないので、
日本でライブがあれば申し込みます。

* by 名無し
ダンサーもヘアスタイルもバンドも変化することで新たな要素が加わるのは楽しいです。
その意味では、YUIMETALの不在は本当に残念です。その後、どうしているのだろうと思っていたので、心配になります。
しかも告知なしで開幕というのは、随分と思い切ったことをしたものです。ありそうで、ないですよ。
とはいえ、本人の強い要望、もしくは諸般の事情にしろ、ステージのメンバーたちは、補おうと懸命になっているのだから声援を送りたい。

* by 名無し
テレビつけて茫然としながら今日のライブのことを考えていたら、さっき
ニュース速報が流れたんだけど、なぜか反射的に「YUIちゃんのことか?」
とか思っちゃったんだよね(笑)。
思いのほか心の傷が深いみたいだな........我ながら苦笑しちゃったよ。
もうあのベビメタは観れないのかな?参ったなぁ。困ったなぁ。

* by 通りすがりの者
外人さんが、これはBABYMETALじゃない!って言っていました。
なるほど、持ってる旗も 穴ポコだし偽物だよ。
ポニーテールとツインテールの美しい3人と、白い神バンドが、他にいるんです。

* by 名無し
膝とか腰の怪我だったら、1年位復帰までかかるのはザラなんじゃない?
スポーツ選手と同等の運動量だし、手術でもしてたなら、まあ現場復帰は
そんなすぐじゃないでしょ。

靱帯切ったとか、ヘルニアとかの手術ならプロアスリートなら平気で
1シーズンお休みなんてよくあることよ。

* by 名無し
48の人が言ってるのが刺さるな。
先の見通しが厳しかったり、本人にやる気がないなら、脱退を正式発表するでしょ。
このチープな演出で取り繕おうとしてるってことイコール、戻ることを想定しての
ことだと思うよ実際。

髪型や衣装の変貌は全く問題ない。むしろ変わらないで来た今までの方が
ちょっとあれだったし。

ダンサー追加は苦肉の策だろうね。 
フォーメーションとは角形を組めないと成立しない。
今までは絶妙な二等辺三角形だったけど、二人では角形を
形成できないので、無理矢理四角にしたんだと思う。
究極、ステージ上の収まり重視ならMOAも外してソロで。 ってことになるから。

いろいろあったけど、自分はこれも受け入れられる。さすがにSU-じゃなくなったら
聞かなくなる気もするが、やっぱ楽曲ありきでこのアーティストにたどり着いたクチ
だから、ユニットして存在するならば飽きるまで聞き続けるとは思う。

まあ、運営サイドもこの程度の反響は想定していただろうし、とりあえず何の
ステートメントも出す気はなさそうだから、不慮の事象(12月欠場)にかこつけた
炎上マーケティングの可能性もゼロではないんじゃない? ってわずかな期待は
持っている。

次回公演で、今日MOAが勤めた位置に、しれっとYUIが居るんじゃないの?って
淡い期待を持っているよ。

* by 名無し
株主は冷酷。
改変BABYMETALに商品価値無し。

* by GNMMTL
①YUIMETAL不在について
きっと世界廻って忙しくって高校留年しちゃったんだ
高校ぐらいちゃんと出なさいって言われて今年は学業に勤しんでるんだ
だってアメリカヨーロッパって廻ってる間に1学期の中間期末テストがあるんだよ
ちゃんと卒業して元気な姿を見せてくれるさ
と風呂に入りながら邪推してみた、そしたら応援する気持ちがとても沸いてきた(笑)
まぁどうあれ応援はしますけどね。
ただ広島で感じた虚無感がまた訪れるとは。。。

②以降、ダークサイド演出ですかね

* by ホジなしーめたる
ファンカムをいろいろ観ました。

やはりMOA+2ダンサーのフォーメーションには違和感があります。

広島ではYUIの位置は確保されていて、YUIがいなくても存在感がありました。
今回はまるで初めからYUIがいなかったような演出に見えてしまいました。
ツアー直前にYUI-METALが不参加と言うより、もう少し早い段階に分かってたのではないかと推測してしまいます。
まぁ、ツアーが始まったばかりと運営から何も告知が無いので分かりませんが…

光と闇、正典と外典と言うように大幅なモデルチェンジをしたベビーメタルの反応を見て、従来からのスタイルを光と正典とし、反応次第では元に戻す保険をかけたのではないか!?

新衣装とヘアースタイルと神バンドの衣装がよく見えないので何とも言えませんが、彼女達の衣装が黒が増えて行くにしたがい、ステージ上では膨張色の白と体格の大きいい神バンドの方が目立ってきていました。
個人的にはおそらく貞子イメージの白装束が好きデス。
特にBOHのてるてる坊主感がいいね!

とにかく現状ではこんな感想デスが、ツアー終了後には手の平返しで絶賛してたいですね!

* by 名無し
さよなら。ゆいちゃん。
今まで、楽しませてくれてありがとう。
最後は、はっきりしない形でのお別れになってしまいましたが、
きっとこれは、ゆいちゃんが最後まで復帰の努力をした結果なんだろうと思って、
受け止めます。

* by keitaro
今思えばSSAでゆいちゃんの顔が双眼鏡で見ると少しむくんでいる様に見えた。
見間違いかなと思い大阪城で再確認するとやはりむくんでいた。まさか体の具合が悪いのかな広島は大丈夫かなと思っていら本当に欠場。まだツアーに耐えれほど体調が良くないのかと勘ぐってしまう。運営側はどうしてもツアーをしたかったのかな。二人は大変だけれど今回のツアーを頑張ってほしい。ゆいちゃんはベストな状態でツアーに復帰もしくはゆいちゃん祝復活祭をやってほしいな。
三人揃えばバックダンサーがいても良いし衣裳や髪型が変わっても良い。

* by 名無し
>>50
頭の悪そうな奴が言いそうな事だな
お前小学生かよ

* by 名無し
BABYMETALのコンサートでも、ダークサイドって銘打てばなんでもOKというなら

SUもYUIもMOAも全員欠場して、KOBAメタルが歌っても問題ないんだよね?

理由は伏せても良いから、事前のアナウスは欲しかったね

* by 名無し
1~5全部✕

知ってるBABYMETALじゃない!

* by 名無し
1~5全部✕

知ってるBABYMETALじゃなかった。

* by もん
これはBABYMETALじゃない。
3人のBABYMETALは、もう居ない。。。

* by 名古屋から子連れ
「これってベビメタ?スーメタルの声だから偽物じゃあないよね?あれ?三人居なくない?」
娘に質問されました…(+_+)

なんて答えれば…
広島の時は説明あったんですがねぇ…(+_+)

* by 頑張れベビメタ
広島ではゆいちゃんいない状況をメイトさん全体が「がっかり」しながら受け止め、
頑張るもあちゃんをメイトさんたちが支え、
決意をして熱唱するすうさんにみんな惚れ直しました。
運営の不誠実さは感じますが、
3人そろってのベビーメタルだと思います。
神バンドのみんなとゆいちゃんを含めたベビーメタル全員を応援します。

すうさんはポニテ、ゆいもあはツインテが一番似合うと思うよ。ベビーメタルのアイコンなんだ。プライベートはそれぞれ大人な女性のスタイルしているのでは。


* by 名無し
次のオースティンを待ちましょう。そこでも姿無しなら、今回のYUI不在は確定ということで。
ただ一つだけ。「紙芝居、もっと上手く使えよ!」

* by BON JOVI子
脱皮したセミの様だ←いい意味で
Yuiちゃんのことはしばらくそっとしておこう。でも、ファンに対して何らかのアナウンスを運営側がしないのは後出しじゃんけんされてるようで気分が悪い、、、
メイクや衣装をもう少しはっきり見てみたい。かっこいいとは思うが・・・
でもあの衣装で、ギミチョコやメギツネ、ウキミ、ドキモetc
あわないな~~~、、、
いっそのこと全部新曲でやればいいよ。新しい世界観で・・・。
その方がスッキリするかもしれない(あきらめがつくかもしれない)
三人のトライアングルは永遠だと勘違いしてた自分はアホですか?

ライブは行く

* by 名無し
①これは所謂ダークサイドのサイドストーリーってやつなのかな
ずっとこれで行くとは思えないYUIが戻るまでの時間稼ぎのような気がする

②ダンサーは衣装を別にして欲しい
③髪型は特にツインテはいつかは変えないとダメだろうしいいと思う
④衣装は頭に付けてる変なやつはいらない
⑤神バンドの衣装は問題なし

* by ぷー
①YUIMETAL不在について
半日たってだいぶ心が落ち着きました。私の楽観妄想だと、YUIのコンディションとツアーの進行日程がにらみ合っていて、(例のFoxGodのみぞ知る)時が来ればライトサイドに戻る。その時がDownloadだったらさぞ感動的だろうとも思うし、日本でもいい。でも、何かの理由でYUIが離脱ということならば、受け入れる努力もしようと思う。彼女が幸せでいてほしいです。

②謎のバックダンサー2人について
個別の印象はさておき、フォーメーションがいつでも3人の三角形に戻れるように見える。それが私の楽観の唯一の根拠。

③ポニーテールもツインテールもしなくなったことついて
④BABYMETALの新しいステージ衣装について
⑤神バンドの黒衣装について
変化はあった方がいいとは思うが、KAWAIIがこんなに消えていいのかとも思います。

⑥その他、何でもどうぞ
とにかく見守るしかないDEATH(←なんかこういうおきまりも出しにくい感じになっちゃったなぁ)

* by 名無し
8割方、ゆいちゃんカンバックが観れると思ってたのでテンション下がってしまった。 しかし、何とか穴埋めする為に新曲4連発してくれたのは評価したい。 騒いだ所で、ゆいちゃんが登場してくれる訳でもないので良くも悪くも変化だらけの久々のワチャワチャ感を楽しもうと思います。 ゆい話は、とりあえず置いといてって感じですね。 精神衛生上、正解だと思うし深読みしすぎて不満つのらせたくないし。 たぶん腰痛で長期療養が必要なんじゃないかな〜、それ以上は考えてもしゃーない。
頑張れベビーメタル!!

管理人さんの次はMOAが居なくてYUI登場バージョン、盛り上がるでしょうねw

* by 名無し
①YUIMETAL不在について
どうも病気のようですね、確かに病名を出す必要はありません
ただ体調の問題でお休みさせますの一言は欲しかったですね、それで丸く収まるのに
憶測にまかせると、どんどん不味い方向に向かうと思うのですが
すでに妊娠説なんてゲスな憶測まででているし

②謎のバックダンサー2人について
MIKIKOの配下のプロダンサーさんでしょうね、この子達は神バンド同様入れ換え制ですね
画像をよく確認すると目の周りをクマドリしたりして個人を特定できないようにしてます
今後作成されるLIVEビデオの構成等を考えると、シンメトリを崩したくないのはよくわかります
2人なら逆に必要だとも思いますが、Yuiに関するアナウス不足で逆効果になってるようですね

③ポニーテールもツインテールもしなくなったことついて
問題なし

④BABYMETALの新しいステージ衣装について
シンプルイズベストってやつの方が良いかも

⑤神バンドの黒衣装について
かっこいい

⑥その他
小神に一言欲しかったですね

* by  
①YUIMETAL不在について
管理者さんの御意見に賛成。運営さんは大事な顧客(チケット・グッズ購入者)の「信仰心」に甘えるような行動は慎むべきだろう。

②謎のバックダンサー2人について
過去にイレブンプレイさんが助けてくださったことがあるので、さほど気にならなかったが、メタルに合わせて踊るのがいかに特殊で大変かよくわかった。色々あってバタバタした中で決まったのか、練習時間が不十分にも思えた。逆にMOAさんがYUIさんの精度にますます近くなっているのはよく分かった。

③ポニーテールもツインテールもしなくなったことついて
年頃の女性なのだし、色々お洒落させてあげてほしいが、私も飾りは(なくせとは言わないが)今回の場合あまり効果あると思えなかった。

④BABYMETALの新しいステージ衣装について
格好良い。以前の単発写真で使ったイメージを最近になって回収しているという話をよく聞きますが、パンクっぽさ、グラムっぽさ、フューチャリズムぽさなど、ロック史のいろんなページをめくって見る思いだった。これからの季節、皮はしんどいかもしれないが(逆に冷え性かもしれん)メタルゴッドには親近感を持って見てもらえるかも。ただ①にも書いたように、あまり宗教色を打ち出しすぎると、例のヘッドギアで有名なカルトさんとの結びつきを取りざたするノイズがうるさくなりそう。KOBAさんはヨガ好きだそうだし。ベビメタは何かと宗教説を呼び込みますな。三角形からのフリーメイソンはもう収まってきましたか。

⑤神バンドの黒衣装について
個人的には白装束を豪華にしてあげたかった。でもデザインは良いし、たまに色を変えるのは良い。

⑥その他、何でもどうぞ
19さんの御意見に全面的に賛成。

* by 名無し
Yuiちゃんがいないのは寂しいのは当たり前!けど今回のは今回ので今までと全く違って面白い‼MOAバージョンYuiバージョンにして欲しいdeath 俺はBABYMETAL&KOBAを信じて着いて行くのみ!でも本当にYuiちゃんが辞めたのなら考えます

* by 名無し
自分はSU YUI MOAの三角は完璧で美しいと思っていますが
何かしらの理由でどうしても休養しなければならない時もある
なので当然、物語を持ちMETAL NAMEを持つ
ダンス&スクリームの正式メンバーを育ててると思ってた
基本SU YUI MOAの三角で曲ごとに交代とか、
あるいはステージごとに又はツアーごとになど
みんな元気なら全員そろったアレンジもあり
今回の演出?は弥縫策というか間に合わせというか美しくないな

あ、SU-METALは唯一無二ね、絶対中心

* by 名無し
興行側の責任として
主要なメンバーの欠席等に関しては参加者に事前に告知し、さらに周知の努力をする義務もあるそうだ
アミューズがそれを知っていてプロフから3人の画像を抜いたとか、要らぬ憶測も出てるね

表だって言いにくい状況や、もしかしたら演出なのかもしれんけど
チケット代を払った人に対しての興行側の告知責任は、企業のコンプライス問題になりかねない

ツアーが続き・これからもチケットを手にしている人がいることを、アミューズはどう考えるのでしょうね?

* by  
>>12さん

その「妄想」は面白いと思ったし、その可能性もあると思った。
ただ、そこまでドラスティックな変化を採るなら、事前に周到な説明とその浸透期間が必要で、それを無視した賭けはあまりに乱暴ですな。特に決して安くない投資をしてきた多くのファンに対しあまりに無礼だし、甘えていると思う。グッズを購うためにバイトする若者も多いのですよ。なので、面白いと思う一方で、そうでないことを祈りたい。もしその妄想、失礼、御想像が当たっていたとなると、自分の信条に著しく反することであり、けじめとして距離を置く決意をするでしょうから。(我々ジジイ世代には似たような頑固者多いから御覚悟を。>KOBAさん)

>ダンサーにmetalnameが無いので、正式なメンバーでは無いのではないかと思いたい。

そうでしたか。まだ発表されてないだけということはないですかな?

* by ちな鷹
スミマセン、43番さんではなく39番さんでした。

* by 名無し
①それなりの…事情があるのだと…思いたいです。
今は

* by 名無し
YUI METAL不在について何らかの説明を聞きないというファンの心境は理解できる。

けど、そういう人達の中で、説明を求めることがYUIMETAL本人を傷つける可能性について考慮してる人が少ないんだよね。

今は、YUIMETAL本人が説明してほしいと考えている可能性がある反面、説明して欲しくないと考えている可能性もあるわけで。

真実は分からない。でも、後者の場合、ファンが説明を聞いたとして誰が幸せになるの?
後者の可能性がある以上、軽々に説明しろと騒ぎ立てるのはいかがと思う。

今日に至るまでのエピソード7の演出や今日のライブの演出を見て、一朝一夕に作ったものじゃないことが分かる。YUIMETALが帰ってくるまでに何とかBABYMETALの灯が消えないようにしようと、チームBABYMETALが悪戦苦闘してるなと思ったよ。

運営の対応に不信感を抱く人の気持ちも分かるし、これを機に去る人もいるかもしれない。それは自由だし、好きにしたら良い。

でも、私は、今日のSUとMOAの懸命なパフォーマンスを見て、BABYMETALの灯を消して欲しくないと思ったよ。
中々難しい局面が続くと思うけど、何とか持ち堪えてほしい。

* by 名無し
chosen 7 の謎動画が出て一番考えたく無い事が現実になってしまいましたね。

今一度あのメッセージを馬鹿正直に捉えるなら今アメリカで起こっている事は外伝、本来の正典にいつか戻る日が来る事を願いたいです。

redditは冷静さを失ったコメントで荒れ狂ってます、あちらの管理人さんも大変そうです。
yuimetalの事はそっとしてあげて、恐らくこのピンチをカバーすべくこの冬必死に磨きをかけてきたであろうライブパフォーマンスを楽しもうじゃありませんか。まだ隠し玉あるかもですよ。

新曲雑感
distortion  
最高、どストライク。これなら何処でやってもヘドバンの嵐。
新曲その1 
アメリカの古臭いポップ??日本語の歌詞良く聞いたらバカバカしさで笑っちゃった。でも歌うの超難しそうなのをパワーで押し切るのはさすがか。
新曲sumetalソロ
ううう~ん、作詞作曲は中島みゆき???今までに無いタイプ。

* by ちな鷹
〉43さん
仰る事に納得です。
公開できない何らかの事情が有ると考える方が自然ですね。

* by K宮METAL
ただただ残念です。
YUIがいないからというだけでなく、それを事前に告知せずライブをやってしまったことに不信感が募ります。広島では事前に休演の知らせがあったのでまだいいですが、今回は多くのファンを裏切ってしまったように思います。

まずは、YUIが戻るまでの暫定措置としてこの体制なのか、もうYUIはメンバーじゃないのかを知らせてほしいです。それとも処遇保留中なのか。

食事に誘われて行ってみたら、本人がいなくて他の人が待ってたような感じです。
その状況で料理がおいしいかどうかなどどうでもいいのと同じで、新曲がどうとか髪型が変わったとかは二の次です。ただ戸惑うしかありません。

本当なら、自分の地元にほど近い神戸でライブをやってくれることに大喜びするところなのですが、今回は全然その気持ちが起きません。

とにかくYUIMETALに関するなんらかの報告がほしいです。

* by VAN-METAL
①以外はもうどうでもいいですね。

(ゆいちゃんがいずれ戻ってくるという)公式告知がなければベビメタは終わる予感がする。一人でずきゅんどきゅんを踊ってるもあちゃんが不憫でならない・・・。
ベビメタは入れ替え可能なアイドルグループではないという認識がされてるユニットだから。彼女らの歴史もセットで応援してるんだよね。

あ~ついでに
②ゆいちゃんいれば問題なし
③ゆいちゃんいれば問題なし
④ゆいちゃんいれば問題なし
⑤黒かっこいい黒かっこいい

* by 名無し
>>13さん
>だって事前に告知してたじゃん
>
>7つのメタルの魂は同じ時空に存在するとは限らない。いつ、どこで、誰が、どんな姿で現れるのか、キツネ様のみぞ知る。

7つのメタルの魂を三姫+四神と事前にはっきり明示してないので、正当な告知とみなされないぞ。
過去に何度も「(SU、YUI、MOAの)3人でBABYMETAL」を謳いながら、有料コンサートに出演しない可能性のある中心メンバーを明示しなければ、最悪の場合、集団訴訟でチケット収益全額がパーになる可能性すらある。今回の件は不手際と呼ぶにしても、あまりに無謀で幼稚すぎた。子供のままごとレベル。

とにかく、明示されない謎解きレベルの主張は、今後もし法的に説明責任を問われたら裁判官や裁判員の心証を悪くするだけだし、訴訟大国アメリカでは一般常識。せっかく異国の地で獲得した大勢のファンを引かせる真似はしないでもらいたい。

* by 名無し
まああれだ。文春に期待しよう

* by 名無し
そういう妄信的なだんまりも今回は違うんじゃない?

だって、全力でパフォーマンスしてるバンドメンバーだって、ツアー初日でこんな反響聞きたくないでしょ

不在自体がニュースになって、「#whereisyui 」のハッシュタグまで動き始めてる

運営がアナウンスして火消ししないと、現場アーティストが一番やりづらい
お金出してチャンスを手に入れた、ライブ参加者だって困惑する
次のオースティン参加者もどうしたもんか、複雑でしょ

私だって、新曲3曲もお披露目されても、素直に楽しめる状況じゃない

そろそろ内通者装った愉快犯が出てきそうだが、それは無視ね
この混乱に乗じてさらに不快な情報発信する輩も出てくるだろう

そういう2次的混乱を予見したら、運営本陣が何かしら発信すべき

後手後手はダメですよ、KOBAさん

* by 名無し
正直ガチャリックスピンみたいで、見ているのが辛かった。

* by 名無し
すみません。


Su,Moaの方がつらいんだから。

* by 名無し
大人でしょ、ベビメタファンは。


見守ってあげましょうよ、Su,Moaのほうh

* by 名無しさん@Pmagazineー、
ゆいちゃん居ないのは何か言わんとアカンやろ!普通それ目当てもあるし、駄目なら違う形の出発せんと???病気?精神的な......拒食症とか......みんながぷにぷにとかいうから!?それか腰?!説明いるやろ金払ってんねんから!酷い言われても仕方ないかも。

* by 名無し
全てはダークサイド(急場しのぎの即興的言い訳)であるw
限定的なものなんだから割り切って楽しめばいい
でもまぁなんかしらのアナウンスは欲しいよね

* by 名無し
2017サマソニや5大キツネでは感じなかったが、2017SSAと大阪城のYUIMETALは、明らかにどっか変調をきたしていたと思われる見た目だった。
で、広島公演は、SSAと大阪城で客寄せをした以上、YUIMETALの欠場をオフィシャルに告知する必要があった。何故ならその場には
YUIMETALがいたので、それを見たファンも出るのが当たり前で見に行く。運営もそこを曖昧にするほどバカではない。

運営側も、広島までYUIMETALを出そうと思っていただろうし、本人も出る気でいたと思われる。それは舞台演出やセットリストを
見ても容易に想像は可能。しかしやっぱ出られなかったが有力。

怪我なのか?疾病なのか?心的病なのか?懐妊なのか?

想像は前者2つ。 おそらく後者のふたつなら脱退させるだろう。復活の見込みが立たないままこの曖昧演出を続けるのには無理がある。

で、今回だが、事前にみんな「ほっかむり」をしたキャラしかいないわけだから、こっちが期待した演者がいないからって
文句は言えない。 まあ文句言われて当然だし、そんなことしてたらファンは逃げるだろうし、日本ならともかく海外では
こんな不義理が通用するとは到底思えないが、倫理的にOUTでも法理的にはセーフ。

色々包括的に考えると、こんな手の込んだ駄演出まで打って、YUIMETALを隠すのは、ひとえに戻って来る予定(可能性)が
あるからではないか?

今出られない理由は気になるが、言いたくないんならまあいいや。位で留めておいても良いかなと思う。だって実際、
広島公演はいなくたって十分な興行をやりきったんだから。

* by 名無しのおぢさん
①病欠かなぁ?

②このダンサーはダレダw

③ 髪型をなぜ変えたのか?

④神バンドはおいといて、すぅさんの衣装は…戦隊モノの悪役かよ。全くカワイクナイ

⑤神バンドは黒い作務衣に すりゃ良いのに

⑥YUIMETALの件について公式アナウンスが無いのは、余りにも不誠実ではないのか?このような態度だとファンは離れると思う



* by あ
もあがかわいそう

* by 名無し
色々瞑想できるがゆいちゃん不在不告知はファンを舐めきっているよね。運営は血迷ったのか。

* by 焼き芋SEVENメタル
まだ困惑していますが、これは①以外はどうでもいいと言うか
CHOSEN7が発表された時点でかなり変えてくるなと、完全な想定内なのですが
3人のうち誰が欠けてもダメでしょ、広島の時は緊急時としてファンは受け止めたから
許されましたが、これどうであれ説明しないと今までピラミッド体制を重視してきた事が
全て崩れてしまう、やはりどうなのかの説明はファンに知らせる義務があると思います

* by 名無し
正直衣装やダンスはいずれ変わると思ってたから別にいい。
ユイメタルの件も何か考えがあって意図的に言わないんだと思う。
その辺は戦略だからいい。気長に待つ。

でも一番重要な新曲が俺にはダメだ。
ファンカムで判断するのは早計だけどつまんない曲だと感じた。
この感じでこれから曲だすんなら聞かなくなるかもしれない。

* by ファンの一人
○2に賛成です。久々にYUIMETALの姿が見れると思いましたが少し? いやかなりショックです。脱力感が半端ないです。なので初日はMOAversion次はYUIversionとなって欲しいと強く望みます🙏う~ん只今は力が入らない。

* by 名無し
>29さん

オースティンで「Wheres Yui 」横断幕が出るかもね
海外ファンはあり得るから怖い

横断幕は冗談として、海外ファンがそんな動きになったら、始まったばかりのワールドツアー全般が楽しいものでなくなる

何のためのメタルレジスタンスなのか?本質すら見失いかねない危険な状態じゃないですか?KOBAさん

* by 名無し
どんなに苦しい理由があるにせよ
説明をしないのは「逃げ」である。
そんなこと大人社会で許されるはずがない。
辛辣な言い方するとこれは「卑怯」なやり方だ。

* by 名無し
①魂は同じ時空に居るとは限らないと言ってる事で設定に問題なし。

* by 詐欺メタル
今思うと、広島もギリギリでの判断じゃなく、本当は1ヶ月前とかに決まってた事を払い戻ししたくないからやったのかも。

こんな事をする連中ならあり得る。

* by 名無し
なんか ここのコメント欄 嘘くさい気がするのは 自分だけ?

* by 名無し
もあがいない➡️絶対戻ってくる安心♥️
すぅがいない➡️絶対戻ってくる安心♥️
ゆいがいない➡️超絶不安んんん!!!!

これ

* by 名無し
きちんと報告してくれればちゃんとついて行くよ
例え嘘でも上手い嘘なら最後まで騙されてやるよ
だけど今度のは最悪だ
こんなファンをバカにした対応はないよ
ここまで不誠実な対応とられるとは思わなかった
今まで日本の誇りだと思ってきたけど恥だ
もうこんな人たちとは一切関わりたくない
俺がここに来ることももうないだろう
アンチになることすら穢らわしい

* by 名無し
もうすうさんだけでいいんじゃねーかなーって気になってきた

* by 詐欺メタル
キャバクラのコスプレショーみたいなライブだった。

* by 7弦指届かん
25さん

ええ、LEDAさんもいましたね。映像の左はLEDAさん。
Strandbergは形が特徴的なのですぐにわかりました。
右側のギタリストも8弦ギターのネックの太さだったのでISAOさんかと。。。
お題と関係ない投稿ですみません。

* by 6Stars
①YUIMETAL不在について
 脱退にせよ病欠にせよ何らかの告知はあって当然なので、それが無いってことは
 告知できない(しない)理由が何かあるんでしょう。
 欠場するならそれだけでも告知してくれてもいいんじゃね、とは思うけど、
 それが無いってことは、演出的なこととしか考えられないんですけどね。
 まあ私たちとしては復帰を信じて待つだけです。
 それにしても管理人さんが私とまったく同じ妄想してたのは笑った。

②謎のバックダンサー2人について
 何者なんでしょうね。動画・写真を見る限りではSU-とほぼ同じくらいの身長で、
 顔はマスクしてないように見えますが、日本人なのかな?
 まさかアメリカでオーディションやって選んだとか?
 ベビメタのダンス踊れるってことはかなりの期間稽古してると思うんだけど。
 
③ポニーテールもツインテールもしなくなったことついて
 ベビメタのアイコンともいえるポニテ・ツインテを捨てたのはちょっと残念だけど、
 いろいろと変わる新しいベビメタをアピールするにはこのほうがいいのかな。
 私的には、幼女のように見えるゴスロリ美少女が、ゴリゴリのヘビーメタルで
 踊るのを見て面食らう欧米人を見るのが面白かったのですが。

④BABYMETALの新しいステージ衣装について
 ダークサイドを強調してたから、黒一色になるのかと思ってたら金色が入ってる。
 今までで金色というと、東京ドーム「赤い夜」の衣装くらいですが、
 今回のはもっと金色が多いですね。あまりダークなイメージはないですね。
 もっとダークさを強調した色・デザインでもよかったかもしれない。
 オープニング「IN THE NAME OF」の衣装、2015年メキシコ公演で販売された
 「DARK KNIGHT」Tシャツのデザインですよね。
 この衣装、実際のステージで着るのはこれが初めてじゃないですか?
 これだけでもちょっとした話題になったはずと思うんですが。

⑤神バンドの黒衣装について
 これは文句なしにかっこいいです。本格的なメタルバンドに見えます。
 ただ、前の白い袋をかぶったような衣装は、いかにも降臨した神様というか
 この世のものならざる存在という印象でしたが、黒衣装ではメタルバンド感が
 強くなった反面、それが薄れてしまったのが残念。

⑥とりあえず今回のツアーはYUIが元気であることを祈りつつ、最後まで
 見届けたいと思います。(ファンカム頼みですが)

* by シン-ダンチョウ‐メタル
①悲しいです。
②楽曲重視なので、あまり感想ありません。YUIさんがいなのでその対応かと。
③その時がきたのだと。
④あんまり華美なのは好きではありませんが、う~ん?
⑤夏は暑そうです。
⑥外典としてダークサイド、いつか3人がそろうライトサイドの時がくるでしょうか?
別にファンと契約してるわけじゃないので告知義務は無いのかなって思ってます。
YUIさんの件がこの変化のきっかけなのか?まぁそうなんでしょうけど、違うのかな?
混乱してますが、応援していこうと思います。
判断はそれぞれに委ねられてると思います。

* by ななし
怒れる海外ファンより
NORAD-METAL "Wheres Yui. You made Moa cry on stage right in front of me. We need answers Koba." 
「ユイはどこだ。オマエラ(公式)は俺の真ん前のステージにいるモアを泣かせたんだぞ。俺たちは答えを聞く必要があるんだ、コバよ。」
モアが何故泣いたのか。それは1曲目終了時にユイはどこだ?という観客たちの喚声がおきたからである。

* by 名無し
運営は広島で何も学ばなかったようだ。ゆいちゃんがいないのなら2人でやるべき。片翼が欠けたとしてもその力は広島で証明されてる。伝説のライブとさえ言われてるのに。。
他所から凄腕ダンサーを何人連れてきてもYUIMETALの代わりにはならないし、ベビメタが発する尋常じゃないオーラやエネルギーが見事に打ち消されてる。なぜなら実力と経験値が違いすぎるから。意外にもアミューズはベビメタのことを全然分かっていない。
これではすうともあが可哀そうだし空中分解すると思う。
今までのことは何だったのか。何があろうとすうもあの二人でゆいを待つ形が良いと思う。
二人だけでも実力は折り紙付きだしどこでライブをしようが何の不安も無い。

* by 名無し
7つの魂は同時に存在するとは限らず、いつ誰がどう出るかはキツネ様のみ知る
もしYUIMETALが出るなら今後MOAMETALと代わって出るかもですね
まあそういった演出だとしても賛否両論ありそうだけど

* by 名無し
MOAの他が2人ダンサー、というのが全てを物語ってる。すなわちYUIの代わりはいなかったってことだし、これは仮設チーム。脱退ならアナウンスして、さくらから1人呼んで今までどおり3人でやれば簡単だけどそうしなかった。

ではなぜアナウンスしないのか? 芸能界で公式に言えない時はたいてい重病じゃない? >11 の言う通り白血病とか心療内科系。年末崩した精神が小神様の件でダメ押ししちゃったとか。でも10月にアニメがあるから周知ツアーは始まっちゃう。だから仮設チームを結成し、入り組んだストーリー仕立てで目くらまししてる。と思いたい。

すっかり治ったら、ゆいちゃん絶対帰ってくると信じたい。

* by 名無し
2人じゃ駄目だったんだろうか。バックダンサーがいるとMOAが薄まる気がするよ。
ギターの8弦はLedaのStrandbergだと思う。黒衣装カッコいいね。

* by 名無し
もし、YUIちゃん不在のアナウンスがあって、詳細は知らされなくて、しばらくこの状態になると知らされたら、ファンとしてどう考える?

普通、ダンサーの件も、変化も呑み込んだうえで
、YUIちゃんがいないバンド体制であっても、
だったらなおのこと、応援していこう、ファンが支えようって思うよな?

運営は、ファンを信じなさすぎなんだよ、情けない

* by SYMK
①今回はダークサイトであり、次のオースティンではMOAMETALに代わってYUIMETALが出てくる。そしてライトサイトになるとYUI,MOAのそろった今までの形になる...だったら良いのになあと思う。
②あまり興味ない
③髪型は変えても別に構わない。むしろ自由に変えられる方が良い。
④⑤衣装も常に同じである必要はない。
⑥何にも言わずにずっとYUIMETAL不在のままなら問題だ。不満の反響が大き過ぎる。 SUMETALソロ曲のあまり踊らない振り付けは新鮮で良かった。

  



* by 通りすがり
①について

なぜ不在なのかについて開示できない事情があるんだと思いました。

YUIMETAL自身が開示を希望してないことも考えられますし、客観的に見て開示することが好ましくない事情があるのかもしれません(例 他の方がおっしゃられるように深刻な病気など)。

不在であることを事前にアナウンスした場合、少なくないファンはその理由の開示を求めるでしょうから、その点も踏まえて不在であることすら触れなかったんだと思います。

個人的には、正式に脱退がアナウンスされているわけではなく、かつ、今回のエピソードが外伝、すなわち一時的なものと位置づけられていることから、YUIMETALが復活する可能性はあると思います。

ただ、10月のジャパンツアーが従来と比べて小箱であることと、今日のライブを見る限り、深刻な状況は長期間継続する可能性があるかもとも思いました。

なんとか乗り切って欲しいですし、こういうときだからこそ応援していきたいです。

* by 名無し
ダンサーが増えるのは長時間LIVEに対応するには必然と思っていたから、働き方改革ってことでOKでしょ。
正常進化と思えば全て問題ないかな...
ただYUIMETAL不在はこのまま何もアナウンスが無ければ休養中と思った方が自然かな..
個人的には2015年のメトロックの頃のパフォーマンスが一番躍動感も勢いもあって良かったな...と思ってるから新曲も新展開もやっぱり好みから外れてるかな...

* by 名無し
ダークサイドの物語の主人公は客だったってことだろ。なかなかの演出じゃねーか。
皆ダークサイドに堕ちちまったぜ

* by 名無し
ファン騒然とさせて
株価下げて
ヤフーニュースまでなって

それが、演出だと?
全てがマイナスに働くことが、意図した演出だとしたら、運営が自滅の道を選んだとしか言えないね

普通、ツアー初日で、これだけ前振りして話題性高めてたんだから、世界に新曲・新演出の話題が明日には駆け巡って、株価も上昇する算段だったんでしょ、そうあるべきでしょ

アーティストは全力でパフォーマンスしてるわけだし、YUIちゃんをメンバーが心配してるだろうというのもわかる。だのに、水差したのは運営自身

この事態に静観せよというファンの意見もわからなくないが
物言わぬ亡信者的なファンが、今回の運営のファンの気持ちを考えない不義理を許してしまったと、反省できなくないかな?

言うべきことは言うときだと思うよ

でないと、今日のアーティストの魂込めたパフォーマンスが、余計な話題性で損なわれかねない。
今の状況ってそういうことでしょ?

ヤフーニュースまでなって・・・本来の活躍が記事になるべきなのに

運営は、即時アナウンスしたほうがいい
これ以上だんまりしてたら、火消しできない事態になりかねない

* by 名無し
変化だよ。イメージの固定化は面白くない。それではこの変化の時代は淘汰される。ユイちゃんは今リハビリしながら変化中なのさ。そのうちまた出てくるさ。


* by 名無し
・ゆいちゃんが不在なのは告知した方が良かったとは思う
・だけどこれが常にいない訳じゃないのなら、いいのかなとも思う
・バックダンサーはいいんだけど、衣装がクソださすぎてそれを台無しにしてると思う
・髪型はどうでもいい
・神の衣装は黒がいい もっと言えばメイクもいらない

すうさんの声とバンドは以前よりもと言っていいほどすごかった
このライブ、一番怖かったのはすぅもあだよね、と思うと切なくなる
ずっと応援したい

* by 名無し
個々のお題についてではなく個人的な総評として
メタルの世界に新機軸として登場した時にメタル原理主義信奉者はベビーメタルをメタルと認めなかった(今も認めないという層もいる)
またまったくの初期からのファンにもヘビーメタルのエッセンスを取り入れたアイドル然とした活動が好きという層にだって拒否反応を持つものもいた
そういう中で数々の業績を重ねて今日に至るわけで今回の変化をどう捉えるか賛否を巻き起こすのは当然だと思う
変わるもの変わらないもの捨てるもの拾っていくものこういうのはいつの世だってそしてどのミュージシャンにだってあるわけでそれに賛意を示すのも拒否するのもそれぞれだと考える
プロデュース側的に考えれば唯一無二な存在であるからこその実験的な事はやっていくだろうし、その時々の反応を見て色んな修正や変化も行うだろうし
それと…まだ考えたくはないけど物語の完結編も見据えてるだろうしね
原点に立ち返るのか変革を目指すのかどちらにせよ最後まで見守り続ける
が個人的な結論かな

* by 通りすがりの者
そんな回りくどい演出じゃないと思うよ。YUI不在の時間稼ぎが、裏目に出てるんです。

* by 7弦指届かん
①YUIMETAL不在について
  勝手な憶測はしないようにしています。大学生になったのかもしれませんし・・・。
 いずれにしても、世界中のBABYMETALファンは3人が揃っている前提でチケット
 を購入しているはずなので、事前告知なしは怒るでしょう。
 簡単に公に出来ない事情があるにせよ、YUIさんが出演しない事の告知が出来ない
 理由は見つからないです。

②謎のバックダンサー2人について
  以前のライブにもあったので特に気にしてはいないんですが、映像を見る限り
 MOAさんもバックダンサー側に吸い込まれている様に見えて、ちょっと何か違うぅ。。

③ポニーテールもツインテールもしなくなったことついて
  もう女性の年齢ですから、そろそろ卒業かな、とは思っていたので、そこは気に
  なりません。逆にロングヘアーもいいな、とか思いました。

④BABYMETALの新しいステージ衣装について
  ちょっと顔が隠れすぎなのが難点。表情のかなりの部分を奪っている様に見えるから。

⑤神バンドの黒衣装について
   何気に格好いいな、と私は思いました。ギターISAOさんだったみたいですね。
  8弦ギターが映ってましたから。

⑥その他、何でもどうぞ
   まぁ、いつもいつもいろんな事をやってくれるな、と正直思います。
  今後の展開はどうなるのか、様子もみてみましょう。

* by oz
YUIについてだけ書くが、演出でしょ
だって事前に告知してたじゃん

7つのメタルの魂は同じ時空に存在するとは限らない。いつ、どこで、誰が、どんな姿で現れるのか、キツネ様のみぞ知る。

5月1日にしっかりアナウンスされてる。
今回のダークサイドの演出以外の何者でもない。
10日のLIVEもキツネ様のみぞ知る!

* by 名無し
勝手な妄想ですが…

YUI-METALがdarksideに落ちなかったと仮定すると、
外伝のepisode7が完了する来年辺りに
lightsideに引き戻す役目があるのではないかと考える。

ダンサーにmetalnameが無いので、正式なメンバーでは無いのではないかと思いたい。

これからどの様に進化するにせよ、episode7は外伝なので
気に入らなければepisode8に期待して 今はdarksideを楽しみたい。

* by 名無し
YUIMETAL不在は、説明なしじゃ荒れるのは分かり切っていたはずで、それでもアナウンスが無いということは、発表できない理由があると思う
YUIがいない前提である程度ステージ準備されてたようだし

体調が理由なら、ちょっと言えないくらいヤバい病気
風邪とかケガなら普通公表するだろう
白血病とかそんくらいなら、軽々に言えないのは分かる


辞めるとかそういうことなら、裁判沙汰になるくらいもめていて、途中経過が発表できないケース
でも、そこまでこじれているのはあまり想像できない
ベビメタは情報統制が行き届いているので、ここ数年のメンバー個人の感情は全くわからないし

* by 名無し
本題からズレたらごめんなさい。
そもそも生粋のベビメタファンというのはそれほど大きな変化は望んでいないはず。
今回の様々な演出はユイメタルの存在を打ち消すかのような
悪い言い方だと「なしくずし」的な演出をしたのでは?
ユイメタルがいなくなったことに対しそんな扱い方でいいのだろうか?
運営はファンが何を求めているか理解しているのだろうか?
どうも期待からどんどん離れていっている気がしてならない。

* by 名無し
ゆいちゃん不在は心配だけれどベビーメタルも結構長くやっているので一ファンとしては何が有っても動じないつもり。

衣装が忍者。

ニューアルバム早く聞きたい。

ベビーメタルはアップデートされた。




* by バレンベルグ
髪型についてまで意見するのは異常かと、何時までもツインやポニーで居る
筈が有りませんよ!

* by まか
①YUIMETAL不在について
何の知らせもないのは脱退や体調不良じゃなく演出?だからかなと祈ってます。
ただ、演出なら、今回来てくれたお客さんを馬鹿にしてるような気がしますね。

②謎のバックダンサー2人について
違和感。

③ポニーテールもツインテールもしなくなったことついて
髪型は自由でいいと思います。毎回違った雰囲気が楽しめると思うので

④BABYMETALの新しいステージ衣装について
顔周りは飾り物いらないと思います。

⑤神バンドの黒衣装について
白いほうも捨てがたいので、各公演で変えるのもいいかも。

⑥その他
新曲が出たりYUIMETALが居なかったりと、
混乱してますが、これからの情報を待ちます。

* by 名無し
変化するのは当たり前さ!

* by アニー
まあまて
ファンだってんなら、一番つらいのは本人たちだろうってのを察してやらないと

* by 名無し
1から5を語る前に言わせてくれ。

先ず新曲がダメだわ。ダンスもK-popみたいで残念。

* by 名無し
黒BOHかっけーじゃん

* by 名無し
ファン置き去りの失策だらけ

未来に希望が見えない、期待できないモヤモヤが現状

* by め
バックダンサーについては過去に何度もあったことなんで
なんの問題もないかな
髪型に関してもいずれ大人になるにつれて変わると思っていたので
その時なのでしょう
ユイちゃんに関しては何が問題なのか分からないので何とも言えませんが
前から気になっていたのは気持ち悪い自覚のないファンの言動かな

sita01.png

  1. YMY【No.1303】
  2. ①YUIMETAL不在について
    信じて待つのが正しいのかもしれないが、それだとハズレた時のダメージが大きい
    ので脱退の可能性も想定しておくほうが良いかと。
    運営側から自発的に長期不在の理由説明が今後有るのか疑問だが、株主総会で質問され、答える可能性はあるかも。不在が演出という説は無くは無いが、やり過ぎだと思う。最近妙な世界観に傾倒し過ぎだと思うので。

    ②謎のバックダンサー2人について
    誰かは近々判明するでしょう。多少違和感はありますが、その内慣れるでしょう。モアの存在感が少し薄れる気もしますが。

    ③ポニーテールもツインテールもしなくなったことについて
    これから大人になって行く訳だからやむを得ないかな、寂しいけどそんな時は昔の映像を見る事にします。

    ④Babymetalの新しいステージ衣装について
    夏場はちょっと暑苦しそうだなあ。赤の要素は完全に消したのかあ、個人的には残念だけど。衣装デザインは昔から少し不満だったけど、担当デザイナーを替えない限り、まあこれも仕方がないかな。

    ⑤神バンドの黒衣装について
    黒になって、良く言えば黒子らしくなった、悪く言えば存在感が薄れた。
    こうなったらゴリゴリのメタルファッションを着てもいいかなと思えて来た。

    ⑥その他
    新曲は今ひとつピンと来ない、これら以外の3rdの未発表曲に期待するしか無いかな。やっぱり1stが自分は1番好きですね。アイドル色がやや強いけどバラエティに富んだ曲が並んで楽しかった。2ndは1stの面白さを残しつつメタル色が増した感じかな。3rdはどうなるのか、劣化だけはして欲しくないけど。
    今回のライブ初日の件は後々まで遺恨を残しそうで、もしかしたらBabymetalにとって終わりの始まりなのかなと思ったりしている。


    2018-05-14(月) 12:41

  3. 名無し【No.1268】
  4. 前からだけど運営がダメ。これは器が小さい人間がする判断。ほんと失礼だよ。
    2018-05-13(日) 16:41

  5. 名無し【No.1229】
  6. Kansas City~♡ って言ってるんだよ。
    でも、「帰ってきてゆい~」にも聞こえるね♡
    2018-05-12(土) 16:17

  7. 名無し【No.1225】
  8. ROR、「帰ってきてYui!」と聞こえるぞ
    2018-05-12(土) 13:01

  9. おおくわ【No.1078】
  10. RORで、すぅさんが「かかってこいやー!」じゃなくて、「かえってきてねー!」って言ってる!
    2018-05-11(金) 08:39

  11. ん【No.1011】
  12. 2回目のコメント失礼

    時間経って落ち着いてまたDistortionを爆音で聴いてるが、どんどん気に入ってきた
    リフが秀逸でメロはダーク且つクールで好み
    サビは相変わらずsuの歌声が耳に残る
    また唐突な終わり方によってアルバムの中で次の曲にどう繋がらせるつもりなのか、想像を掻き立たせられる


    それで改めて思うのは
    みんなネガティブキャンペーンなんかせず
    曲やパフォーマンスや衣装について賛否の意見を戦わせるというポジティブな方向に議論をもっていけんもんかな ということ


    心底ファンだった人たちはコバに裏切られたという思いが強いと思う
    でも、曲やパフォーマンスは裏切らないと思う(アクが無くなったし、ダンサーが加入した点については好みがあると思うが)

    もっと肩の力抜いて楽しんでいきませんか?皆さん
    2018-05-10(木) 19:34

  13. 名無し【No.1009】
  14. ①YUIMETAL復活の儀をやるんだろ!なっ!やきもきさせてさ。そうだと言って
    ②謎のバックダンサーはMIKIKO先生が心配して2人も応援に寄こしてくれたのだろう。あざーす
    ③ポニーテールでもツインテールでもなんでもいいのだが、あの被り物は・・・
    ④ステージ衣装はデザイナーの名前を教えて欲しい、本気で説教したい
    ⑤神バンド、黒衣装にするなら、もっとトゲトゲか重装備がいいよ。嫌なら白に戻して
    ⑥頑張れすぅ、もあ、まだツアー初日だろ。こっからだよな。見せてやれよいつもの大逆転劇をさ
    事情は知らないが、俺もゆいちゃんがいなくて寂しいよ。藤岡さんがいなくて本当に寂しい
    2018-05-10(木) 19:29

  15. ジュダース【No.1007】
  16. ①YUIMETAL不在については、@JUDASPRIEST_69ツイッターに書いたので、そちらを

    ②謎のバックダンサー2人について、ダークサイド外典だけだと思うけど、ツアー見てるとドンドン感情移入しそうで、ゆいちゃんが復帰して、彼女達が消えるのも嫌になるかもね(笑)

    ③ポニーテールもツインテールもしなくなったことついて、別にコンセプトが外典で違うBABYMETALだと割り切ってるので、あれで良かったかな。

    ④BABYMETALの新しいステージ衣装について、生お面が見れただけでも面白いと思うよ。

    ⑤神バンドの黒衣装について、カッコいいけど、国内では白に戻して欲しいね。
    神のイメージはやっぱり白なんで。

    ⑥契約上で問題もあるし、ゆいちゃんの健康問題?はやっぱり気になるけど、未成年だし簡単にアナウンス出来る事じゃないとの判断から、アナウンスしないと思う。

    新曲もなかなかカッコいいし、ダークサイド外典と考えたら、楽しめるよ♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

    最後に、ゆいちゃんが必ず戻ると信じて待ちますよ♪🤘😊
    2018-05-10(木) 18:13

  17. 不識庵【No.1006】
  18. 色々な意見があるようだが、広島のステージから変わったように見える。かわいいからかっこいいに変わりつつある。アメリカで今一歩の評価をえるためには、今までの3人態勢ではどうしても限界があると、コバが考えたとしても無理はない。ライブをよりショーアップさせ、より広いファンを獲得するための手立てであるように思える。世界征服をするのなら、スタイルをより進化させなくてはならない。その為の第一歩のように思える。
    2018-05-10(木) 17:39

  19. ななし【No.1005】
  20. ファンカム何本か見て感じたが、これってSU-METALのソロプロジェクトの前振りじゃないか?残念だがMOAの存在感がほとんど感じられない。時にはバックダンサーと同化しちゃってるし。エピソード8はMOAも抜けてSU-METALと交代可能なバックダンサー2人の体制で後10年は続けるのではなかろうか。
    2018-05-10(木) 17:34

  21. 名無し【No.1004】
  22.  出回り始めたfancamを見ているとSu大活躍ですね。もちろん素晴らしいですが、このままだとSuに負担が大きくなりすぎるのが心配にもなりました。
     セットリストは11曲ですが、時間は1時間ほどで短かったようです。新曲が短めなのと、神ソロ、KarateなどでのC&Rがなかったから。ワンマンとしては1時間半は欲しいところですね。
     2人のバックダンサーを従えるMoaのGJ!を見て、これはYui不在だけでなく、Moaのソロへの布石かも知れないと思いました。BBMは掛け合いだから2人で成立しますが、Moaが一人で歌い踊り、バックをもう一人が支える構成を考えているのかもしれません。
     しかし、Su、Moa, 2人のバックダンサーの構成は3人対称に比べるとインパクトに欠けますね。どうしても視点がSuだけ、あるいは3人のダンサーに行ってしまい、3人が一体となって歌い踊るというBabymetalならではの感覚になれません。また、階段を使っているのは、SuとMoaが前後に並んだ時に後ろが隠れてしまわない工夫だと思うのですが、階段の上り降りでスピード感が落ちてしまいます。
     
     Yuiについて情報を提供して、観客がライブに集中できるように切に願いますが、アメリカで新曲を抱えて苦難のステージに立っているメンバーを少しでも応援したいと思います。





     



    2018-05-10(木) 17:26

  23. TAKE-METAL【No.1003】
  24. アミューズやトイズファクトリーのBABYMETALのプロフィールから3人の名前が消えた。
    「SU-METAL、YUI-METAL、MOA-METALの3人からなるメタルダンスユニット」で良いのに、なぜ「わざわざ」3人の名前を消す必要があるのか。
    将来的にYUIが戻ってくるのならわざわざ名前を消す必要などないはずだ。

    逆に少しでも希望的見方をするとすれば、YUI抜きでツアーを回るためのあくまでも「一時しのぎ」的措置で(返金など請求されないようにする為?と無理やり考えられなくもない)、バックドロップにもBABYMETALの名前がなかったり、新曲のMVも代役や別のメンバーに入れ替えて撮影することをしなかったのは、YUIが戻ってくるのを待っていると取ることもできる。

    広島の時は「YUIが体調不良でドクターストップがかかっていること、YUI本人のたっての希望もあり、公演を実施するという結論に至った」ということをアナウンスした。
    なぜ、今回は隠す必要があったのか。

    いずれにしても運営サイドは何らかのアナウンスは必要だし、このままファンを騙し続けるような状態で先に進むことはできないだろう。
    2018-05-10(木) 17:08

  25. 名無し【No.1002】
  26. 少なくとも、その日上がらないメンバーについては
    何かしら発表するべきだと思うよ
    ダンサーとか新しい衣装とかは別に好きにやればいいと思うけど
    最低限、お客の不安を煽るような事はするべきではない
    メンバーの健康状態については最低限伝えるべきだ
    2018-05-10(木) 16:49

  27. TAKE-METAL【No.1001】
  28. 新曲の発表やワールドツアーのスタート等、素敵な時間になるはずが、今は困惑と混乱で地の底まで落ち込んでいる。
    「これもひとつの形」なんて言っている人は物事の本質を理解していない。
    BABYMETALはSU、YUI、MOAが三位一体となってはじめてBABYMETALであり、奇跡のバランスの黄金比率から眩いばかりの輝きと圧倒的なオーラを放つ。
    他のバンドやアイドルグループのような入れ替えは有り得ないし、2010年から8年間の歳月を経て現在まで、そしてこれからに至るストーリーは今更書き換えは効くものではない。
    3人の中の誰が欠けても黄金比率が崩れてしまうし、3人は唯一無二の代えが効かない存在なのだ。

    「これからはこういう形で行きます」、「これがこれからのBABYMETALです」といって形を変えて成り立つものではないし、そこ(奇跡の黄金比率)を崩してしまったら輝きやパワーが失われてしまう(ここが最も重要な部分)。
    それはすなわち、これまで日本のバンドで最も世界に近づいたBABYMETALの成功への道の終焉を意味する。
    中途半端な形で世界を取れるほど甘くはないし、これまでのように世界を惹きつける力が失われてしまうだろう。
    2018-05-10(木) 16:41

  29. 名無し【No.1000】
  30. 衣装も髪型もかわいくなくなってチープに感じる
    なんかコレジャナイ感が半端ない
    2018-05-10(木) 16:25

  31. 名無し【No.999】
  32. 世界・業界関係を巻き込んだ、アーティスト・運営・ファンの三位一体のギリギリのラインでのしのぎ合い
    こんなことになるアーティスト・ファンダムも珍しい?

    ファンが思いっきり言いたいことをいい、その反応待ちだけど、
    いつか今回のことがあって、BABYMETALの三位一体が世界で一番素敵な関係になった、メモリアルな日になればいい。

    ただ、一歩間違うと取り返しのつかない、将来に禍根を残しかねない大事になる

    なにより、ファンとして危惧するのは、3人とバンドメンバーの皆さんが幸せになれるように、道を進んでくれているかどうか、ですね

    ファンにとって凸凹いばら道であっても、アーティストが心底目指すプロセスなら納得するしかないもんね
    2018-05-10(木) 16:11

  33. 名無し【No.998】
  34. 1日過ぎて秘密主義でも面白いな、と思い始めたw
    このまま放置でも俺は意外とOK
    どうするつもりなんだか、非常に待ち遠しい
    2018-05-10(木) 15:19

  35. つ組壱番卍【No.997】
  36. ベビメタの屋台骨を支えた伝説のギタリスト藤岡幹大のことには
    触れなかったのかな?
    だとしたら本当に残念。
    糞みたいな設定は捨て去って人間らしいことをやって貰いたい。
    ゆいの劇的な復活を描いた設定なら、今回はすぅ一人で臨ませるべきだった。
    もあがバックダンサーの一人に見えて憐れだ。
    2018-05-10(木) 14:35

  37. 名無し【No.996】
  38. YUIが復帰するのかどうか分からないが個人的には東京ドームで終演、もしくはその年の年末にすーめたる広島凱旋公演で幕を閉じて伝説になって欲しかった。
    じゃなければ、それこそ解散後に不定期でベビメタ外典として復活祭をやってもおもしろかった。
    2018-05-10(木) 13:40

  39. TOMYAN-METAL【No.995】
  40. 今回の問題の原因を察するに、アミューズ運営がどのような事態に遭遇しようともBABYMETALを存続させようとする意志の現れなのだろうと思います。世界制覇、更に「BABYMETAL」というエンターテイメント或いはその更に先・・・を本気で成し遂げようとしているのだと。

    逆にそれを裏付けるのは、アミューズとトイズファクトリーのアーティスト紹介から中元すず香、水野由結、菊地最愛の名前が消えたことでしょう。アーティストBABYMETALはメンバー可変(構成員も人数も)なのだと。それこそ他の世界的バンドと同じように。

    ただし、実質唯一無二のメンバーは換えが利かないのも事実・・・ストーンズのミックやキース、KISSのジーンやポール、レッチリのフリー、G&Rのアクセル・ローズ、QUEENのフレディ、ジューダス・プリーストの御大などのように我らのすぅ(中元すず香)もそのひとり。アミューズ運営もそう考えてきただろうし現在もそうでしょう。

    しかしながら、アミューズ運営は他の2人ゆい(水野由結)もあ(菊地最愛)の実力、ゆいもあすぅ3人が一つになったときの力・化学変化・存在感を過小評価しすぎました。その3人を見守り、支え続けてきたファンを信頼しなさすぎました。広島公演のすぅもあを中心としたチームベビメタの底力とそれを支えたファン、大成功を収めました。今回もそういきたかった・・・。

    おそらくいまはゆいちゃんが戻ってくるまでの暫定処置・時間稼ぎなのでしょう。ファンの大部分もそういうことなら復帰を待つでしょう。しかし、いつの間にかゆいちゃんが出てこなくなったり、もあちゃんも交代制みたいに出てこないことがあったり・・・それダメ!絶対!

    違うんですよ。前述したとおり、あの3人中元すず香、水野由結、菊地最愛でなければならないこと、その価値。あの3人をとことん応援し続けるファンを信頼して下さい。

    アミューズ運営は、細かいことは都合が悪ければ説明しなくて結構。一言常識的なコメントを表明して下さい。「例:水野由結は、いま体調がすぐれないためしばらく休ませます。一日も早く復帰出来るよう弊社並びに関係者一同精進いたしますので、今後とも応援の程よろしくお願いいたします。」と。それでおさまります。

    下手な予防線は張らんでよろしい。先日逝去された藤岡さん同様、今後も誰に何が起こるかわかりません。だからこそそうされたのでしょうが、本当に無くしてはいけないものはなにか?何がいちばん大切なのか?をいま一度よくお考え下さい。
    2018-05-10(木) 12:58

  41. kap【No.994】
  42. 6Starsさん…やっぱり不安ですよね。いや、多分みんなが手放しで喜べなくて微妙な空気でこのニュースをみているんでしょうね。
    フェスには間に合うのか…いや、フェスとツアーは分けるのか?それはライトサイドなのか?もし外伝パターンで登場したら、初見の人はそれをBABYMETALだと思ってしまうのか?アンチによるペットボトルではなく、ファンによるブーイングが飛ぶような事態にはならないのか?もう不安だらけです。国内ライヴの告知でさえ、テンション上がらなかったですから。ただ、ファンカムを繰り返してみるうちに演者の努力はひしひしと伝わってくるので待つと決めた以上は何とか気持ちを作りたいです。
    2018-05-10(木) 12:46

  43. 6Stars【No.993】
  44. https://twitter.com/rockontherange/status/994290980160528384

    Rock On The Range セカンドステージとはいえ、ヘッドライナー決定!
    国内ではサマソニで経験してるけど、海外フェスでは初めてじゃないですか。
    普通なら大盛り上がりで語れることなんだけど、今は逆にこの体制で大丈夫
    なのかという不安が先に立ちます。
    もう見守ることしかできることはないんだけど。
    2018-05-10(木) 12:29

  45. 恋野のキツネ【No.992】
  46. 公表しない(出来ない)のは、スタッフの配慮か?ユイメタルの意思か?それとも策略か?、個人的にはユイメタルの意思のような気がします。
    2018-05-10(木) 12:18

  47. 名無し【No.991】
  48. 人の「不安」を煽って、儲けを企むのは「ゲスの商売」

    重病をにおわせて、不安にさせてお薬・検査いっぱい長期治療で儲ける医者
    科学的根拠が立証されてない健康食品メーカーもそうね、ガンに効くとか
    同じく、不安を煽ってエンジンのオーバーホールしたがる車屋
    お年寄り狙いで、床下や屋根裏にもぐりたがる施工関係の訪問業者 などなど

    今、我々が置かれている現状は、まさしくこの手の商売と変わらないんじゃないのか?

    アミューズさん、そうでないなら我々カスタマーに即「安心」をください
    2018-05-10(木) 11:39

  49. SYMK【No.990】
  50. あっちこっちのベビメタ関連のサイトで荒れまくってる。
    改めて、ベビーメタルはSU,YUI,MOAの3人であり、ひとりひとりが重要な立ち位置にいるのだと感じた。
    次のオースティンでどのようになるかが注目される。びっくりするような展開になるのか、がっかりするのか。

    2018-05-10(木) 11:11

  51. H【No.989】
  52. もしYUIMETALの体調が腰痛だとしたらスポット参戦は出来てもツアー参加はこれか

    らも厳しいんじゃないの?ツアー中に容態が悪化してのキャンセルが怖いから。

    そこで、サイドダンサーをもう一人追加したらどうだろう?

    YUIMETAL&MOAMETAL+もう一人(さくら学院の誰かとか)

    一つの公演の中でローテーションを組んで

    ギミチョコはMOAともう一人

    メギツネはYUIともう一人とかにして毎回どの組み合わせになるかの

    楽しみもあると思うし、3人いたら誰かの容態が悪化したとしても何とかなるし

    やっぱり長いツアーで自分の代わりが居ないっていうのは、そうとうなプレッシャーだと

    思うし、キツイと思うから。

    あと3人体制にしたらダンサー3人の曲とか3人+SUMETALとかの曲も作ってほしい。

    2018-05-10(木) 11:02

  53. 名無し【No.988】
  54. 連投すみません。
    冷静にライブを観て思うのですが、
    今までの三人のダンスでもかなり複雑でハードなのに、由結さんを抜いて、わざわざダンサーを交えたバージョンやいろんな組み合わせをするとは考えられません。
    そもそも三人が揃ったパフォーマンスが最上級なのに、必要性がありませんよね。
    由結さんは戻って来ないと思います。
    只、現在の動向ぐらい知らせるのが礼儀です。
    KOBAが決めた新しいベビーメタルはこれなんですよ。
    迷走しているのか、時間が経てば最高だと思えるのか、評価するのはKOBAではなく、私達ファンなんです。
    ファンが今のビジュアルや楽曲を受け入れ、楽しめるかどうかなんですね。
    私はあの酷い衣装と他所者感抜群のダンサーが受け付けません。
    只、今まで以上に、すず香さん、最愛さん、神バンドの全力感は感じます。
    慣れて、受け入れるようになれるかもしれません。
    もう少し様子を見ます。
    2018-05-10(木) 10:51

  55. VAN-METAL【No.987】
  56. 一通りライブ映像見終えて・・・
    ゆいちゃんいないけど2人が頑張ってるのを見ると「ベビメタは終わり」とはいえんくなった。
    ただ、以前のように明るい気もちで観られないのは確か・・・。

    今言えることは、ゆいちゃん不在のアナウンスはやはりすべきだとは思う。たとえ復帰のめどが立っていなくてもね。とりあえず現状の状況さえ少しでも知ることができれば、我々ファンは何が何でもゆいちゃん復帰が絶対条件なんて思ってないと思う。

    おととい、新曲PV見た時「あれダンスの一端さえ見せてくれないの?」と心に引っかかったけど、いろいろ事情がある中でつたわっ出来上がったPVだったのね。ツアーの件といい、各ポジションにいる人たちが精一杯ベビメタを存続させようという気概は伝わってますよ。

    ・・・ただ完全スルーはよくないでしょうね~。
    2018-05-10(木) 10:27

  57. 名無し【No.986】
  58. コバメタルと同じキン肉マン•聖闘士星矢世代の私が思うに、新衣装は、
    バルゴのシャカとアシュラマンだな。
    この衣装がカッコいいと思うのはキッズだけだぞ
    コバよ、、、
    2018-05-10(木) 10:09

  59. 名無し【No.985】
  60. 本当にこんなやり方は無いと思います。ツアー開始、新曲発表、ワクワクしていたのに…もうこうなるとYUIちゃんの安否が心配です。
    友達が新曲聴いてYUI、MOAの声が大人になったと言ったましたが、YUIちゃん参加してるの??って感じです…
    2018-05-10(木) 10:04

  61. めためたる【No.984】
  62. ①YUIMETAL不在について
    ②謎のバックダンサー2人について
    ③ポニーテールもツインテールもしなくなったことついて
    ④BABYMETALの新しいステージ衣装について
    ⑤神バンドの黒衣装について
    ⑥その他、何でもどうぞ

    個人的な感想はさておき、海外を中心にやっていくというのはこういうことでしょ
    国内のライブも、1万人以下の箱で2days x 2回だけだし

    日本人のファンも日本人以外のファンも過去のBABYMETALに未練があるのなら
    お好きにどうぞ、ってことですね


    2018-05-10(木) 09:57

  63. 名無し【No.983】
  64. これでコバが微笑んでるようじゃ終わってるね
    パフューム見に行って告知なしに一人いなかったら大騒ぎになるでしょ
    そういうレベルだよ
    2018-05-10(木) 09:22

  65. イバラッキー【No.982】
  66. こうして騒げば騒ぐほど ”俺の思う壺だ!”

    陰でほほ笑むKOBAの姿が透けて見える気がする。
    2018-05-10(木) 08:51

  67. 名無し【No.981】
  68. ん~きちんと説明は最低限じゃないかな・・・
    少なくともライブに来てくれるお客さんにはね。

    アメリカのお客さんだってYUIMETALを見たいと思ってチケット買った人もいるでしょうし・・
    買う前に言ってくれでしょうね(私ならそう思います)

    THE ONEだってYUIMETALが居るから入ってる方もいると思う。

    私は誰押しとかないですが、三人揃ってベビーメタルだと思ってますので、幕張・神戸も申し込むか考えてしまいます。


    衣装やらその他はどうでも良いです(笑)
    2018-05-10(木) 08:38

  69. 名無し【No.980】
  70. サポートメンバーが悪い訳ではないけど
    EXILEとかモー娘。もメンバー入替えありますし
    ベビメタはあの三人がベスト
    2018-05-10(木) 07:43

  71. 名無し【No.979】
  72. ①しかしね~、こんなことがまかり通るんですかねえ?
    何の発表も無しって。
    アミューズの評判にも当然影響するでしょう。
    普通なら訴えられてもおかしくない状況でしょう。
    何らかのコメントすべきだと思います。
    ②以下は今は考えられないです。
    2018-05-10(木) 07:41

  73. kiyomasa【No.978】
  74. 選ばれし7人とか、光と闇とかの設定したり、新たにダンサーを加入させるとかの行動が

    彼女たちを大切に思うスタッフさんや事務所の苦肉の策に思えてならないです。

    彼女たちを守るために策を講じて

    結果メイトの数を減らすことになるってのも承知の上かもって思えます。

    個人的には、彼女たちがアミューズ所属のアーティストで良かったと強く思います。
    2018-05-10(木) 07:32

  75. 名無し【No.977】
  76. >ファン辞めそう
    >これ
    Metooですね。
    置かれた状況で最大限の努力をしたんだろうし、大人モードの新生ベビメタ
    に生まれ変わる必要性も分かるし、このスタイルでアメリカ受けして大ヒット
    するかもしれない。
    でも俺にはあのベビメタへのワクワク感というか、いい歳して久しぶりに感じた
    トキメキ感がどうしても感じられなかった。それは一晩経っても変わらなかった。
    このツアーが何の告知もなくこのまま続くなら自然と距離を置くことになる。
    本当のファンじゃ無いんじゃね、と言われれば甘んじてうけます。
    でも気持ちがそう感じちゃったんだから仕方ないよね。
    ベビメタ今までありがとう、というのはもうちょっと待ちます。未練はあるし。
    ウレシい日だったはずなのに本当に残念。
    2018-05-10(木) 07:19

  77. ZZTAKE【No.976】
  78. ツアーが開幕したのは嬉しいが、ゆいちゃん不在は残念。もっと残念だったのはアナウンスがなかった事。このライブを観に来た観客に対して失礼ではないですか?
    発表があれば割り切りけど、何もなければ「おいおい」となる。
    運営側の問題だけど。
    そんな中で凱旋公演の告知されても、「やったー!」じゃなくて、「その公演ゆいちゃんでるの?」となってしまう。
    新曲も発表され、近々アルバムもリリースされると思うけどゆいちゃん参加してるのかどいかも疑問。
    なんだかなーって感じです。
    2018-05-10(木) 07:11

  79. 恋野のキツネ【No.975】
  80. ① 公表しない(出来ない)理由は何だろう?
    2018-05-10(木) 05:55

  81. 名無し【No.973】
  82. ファン辞めそう
    これはベビーメタルじゃない
    2018-05-10(木) 04:58

  83. 0027【No.972】
  84. ①色々な想いが込み上げてまとまらないのですが、KOBA 氏が考える世界観や設定は無視して、私にとってのBABYMETAL は中元すず香・水野由結・菊地最愛の3人です。
    ②YUI-METAL の代わりならばNOです。演出ならば3人+ダンサーが揃ったときに考えたいです。
    ③、④Su-METAL は広島を区切りとして、新たな魅力を引き出して欲しいです。YUI・MOAの2人はまだ十代なので、チビっ子メタル達が真似したいと思うカワイイMETAL の部分も残して欲しいです。
    ⑤カッコ良くならないでください。変な人達がスゴ腕!が面白いです。
    その他、このままでは10月のライブを素直に喜べません。
    2018-05-10(木) 04:10

  85. 名無し【No.971】
  86. 今回のステージはファンカムで見る限りビジュアルのバランス悪いよね。ああせざるを得なかったんだなって感じた。苦肉の策という言葉が浮かびました。

    それでも、ダンサー増やして、オープニングの衣装も用意して、新曲もやって、紙芝居もあって、たぶん背後の照明も用意して、がんばってるな~ってちょっと泣きそうになりました。あんな小さなハコなのにさ。

    言葉が正しいがわからないけど、お客さんに対する、誠意、的なものは感じたよ。

    藤岡さんが亡くなってから一発目のライブで、ユイメタルもいない。その中で出来る限りのことはやったんじゃないかな。

    がんばれチームベビメタ。
    2018-05-10(木) 03:23

  87. Wish YuiWereHere【No.970】
  88. YUIは必ず帰ってくる。
    脱退ならば否応なく告知しなければならないし、それを決断するだけの時間は十分にあったうえでの今回の状況なので、少なくとも今の段階で脱退という選択肢はないという意思表示にもなっている。
    前回の巨大キツネ祭りにて、YUIの顔にむくみが確認できたのだが、あれは強い痛み止め注射の副作用の可能性が高く、だとしたら腰か頸か、何れにせよ長期療養は避けられない。なんとなく予感していたことではあったが、実際に現実となるとさすがにこたえる。淋しい。

    YUIはMOAがいるからこそ安心して完璧を追及することができる。MOAはYUIがいるからこそ安心して思い切りはじけることができる。そしてSUはこの二人がいるからこそ安心して思うままに自己の存在感を表現することができる。誰が欠けてもBABYMETALは完成しない。策を講じてショウを披露することはできても、それはやはり一時しのぎにしかならないし、何か物足りない淋しさが常に付きまとうことになる。
    そんなSUYUIMOA三人が生み出す様々なシチュエーションでの稀有なケミストリーこそがBABYMETALの真価であり、たまらない魅力となっているのだ。
    もし誰か一人でも脱退することにでもなれば、それはBABYMETALの終焉であり、ユニット名を変えなければならなくなるかもしれない。
    でもきっと、そんなことにはならない。何故かというと、俺がそう信じているからだ。
    SUYUIMOA三人の思いを信じているからだ。
    2018-05-10(木) 03:08

  89. 名無し【No.969】
  90. 思考が悪い方ばかりに行ってしまって、他の人には申し訳ないんだけど、
       「ゆいちゃん欠演」がアナウンスされないのは、
         もう既に、ゆいちゃんがメンバーではないからなんじゃないか?
       新しいダンサーを用意していたということは、
         少なくとも、今回のツアーでは、ゆいちゃんは出演しないということではないか?
    2018-05-10(木) 03:03

  91. 6Stars【No.968】
  92. とりあえずYOUTUBEに上がってたファンカム動画ひととおり観ての感想。
    1曲目「In The Name Of」始まって、それまで熱狂していた観客が少し静かになった。
    いきなりこれが来るとは思ってなかったのか、ちょっと様子見してるように見えました。
    でも終わると大歓声が上がるのはこれまでのフェスなどでの反応と同じ。
    2曲目「Distortion」はそれとわかるとすぐ大歓声。配信でさんざん予習したらしく、
    英語部分の歌詞も「wow wow wow wow」もしっかり歌ってるw
    「wow wow wow wow」はSU-の生歌じゃなくプレイバックなんですね。
    そしてもう「自転車」にしか聞こえなくなっちゃいました。
    新ダンサーの2人、SU-より身長高いんじゃないか。手足長くてスタイルもいい。
    そしてダンスもうまい。1st、2ndの曲もこのレベルで踊れるとしたら、かなり前から
    稽古を積んできたんじゃないかな。
    ダンスといえばMOAのダンスも一段とレベルが上がってるように思えます。
    自分より長身のおそらくプロのダンサー2人よりもダイナミックでキレがいい。
    それにしてもステージが狭いせいもあって、4人いるときゅうくつそうですね。
    SU-のソロ曲、アカツキともアモーレとも違う、ちょっと力をぬいた大人の歌、
    という印象でした。
    2018-05-10(木) 02:30

  93. 名無し【No.967】
  94. ➀&②
    アナウンスがないのは、欠場の理由を言いたくない(言えない)のか、逆に復帰のめどが立っているのでサプライズを狙っているのか…。
    ファンカムを見れるだけ見ましたが、"YUIちゃんの席を空けて待ってますよ"感がありあり。とは言っても、ショーとしては、ちゃんと成り立っていましたね。これはこれで十分楽しめます。
    二人のダンサーは、レベルの高いプロです。MOAちゃんが埋もれないように、わざと大女を選んだのでしょう。そんななかで、MOAちゃんのダンスの上手さを再認識させられました。「ダンス隊のちっちゃな隊長さん」でした。MOAちゃんの存在感がかえって増しているのではないでしょうか。


    ③、④、⑤
    変化は大歓迎です。何年も同じ姿のほうがヘンですよ。


    新曲は、予想外の方向からブッ込んできましたね。こんな"何でもあり"こそBABYMETALらしさだと思います。(SUさん、大人になったねぇ。)




    近いうちに、YUIちゃんの元気な姿が見れますように。
    2018-05-10(木) 01:19

  95. kankan-metal【No.966】
  96.  2度目の書き込み失礼します。

     ⑥今回、LEDA神、ISAO神が新曲も含めて見事にこなしてくれました。
    小神さまの件の後、お二人とも努力して予定を入れられたのだと思います。
    素晴らしい演奏に拍手です。
    2018-05-10(木) 01:03

  97. ん【No.963】
  98. ①YUIMETAL不在について
    予告なく不在のままライブやったらファンが荒れるかもという簡単な想像がつかなかったのかなー運営は
    到底受け入れられませんね
    予測不能なベビメタに振り回されるのは好きだが、こういう振り回され方は嫌い

    ②謎のバックダンサー2人について
    イレブンプレイかな
    いくつかの画像と一瞬ファンカム見ただけだけど、今のところ安っぽくなったなぁという印象
    たった三人(神バンドもいるけど)で客をわかしてるのに凄みがあったと思うんだがなー

    ③ポニーテールもツインテールもしなくなったことついて
    これはいいんじゃないか?
    ベビメタの見た目の個性が一つ失われたことになるが

    ④BABYMETALの新しいステージ衣装について
    これもいいんじゃないか?
    特になし
    想定の範囲内な変更だし

    ⑤神バンドの黒衣装について
    上記に同じ

    ⑥その他、何でもどうぞ
    運営の頭の中では、ほんとは今ごろファンの中では「新曲きた!謎ダンサー一体なんだなんだ??日本公演発表きた!ワクワクドキドキ!」ってなる予定だったのかな?
    曲とダンス、歌とバンドはまだ音源出るまでちゃんと聞かないつもりだけどちょっと動画見た感じだと良さそうに感じたけど、、

    次の公演では、どうなるかな?
    しれっとユイがいて欲しいが、、、ないわな
    あまりに惜しい失速はやめておくれよ
    皆が手のひら返す未来であって欲しい
    2018-05-10(木) 00:35

  99. 雑食魂【No.962】
  100. 今まで生きてきた中でBABYMETALが一番好きです。
    だからYuiちゃんを見れないのは本当に寂しい。
    ただ、運営のコンセプトには以前から自分の理想とは全然違うので、今更裏切られた思いや怒りはそれ程ありません。
    プライベートをひた隠しにし、何にも明らかにしないでミステリアスを演出することがそんなに大事でしょうか?
    2018-05-10(木) 00:08

  101. TAKA@名古屋【No.961】
  102. 昨日はPerfumeの大阪ライブに参加し、ファンとの関係の近さや優しさにホッコリ楽しかったが、
    今日は、、、
    マラソンでベビメタの姿を遠くに見え追っかけられていたものが、姿が見えなくなって(またはコースが変えられて)追っかける気持ちが途切れそうな心境DEATH。
    ①YUIMETAL不在
    計画的であれ緊急であれ理由は伝えるべきでしょう。ただでさえ広島以降、皆さん気にしていたし。
    ②謎のバックダンサー
    もちろんダンスは素晴らしいですが、あくまでYUIちゃん不在を補うためと思いたく。
    アメリカ的なShowにしたくてバックダンサーなら好みでないし。
    ③ポニーテールツインテール
    インパクトや特徴が無くなった。
    ④BABYMETALの新しいステージ衣装
    真似をしたくなるような印象がなく。
    ⑤神バンドの黒衣装
    広島の時もそうだが周りの色とダブって分かりにくい。
    ⑥その他
    映像を数回見る中で少しずつ慣れてはきましたが、まだ数十回は見ないと脳や身体に染み付かないなぁ。
    継続進化には変化の必要はわかるんですが、変化のために”らしさ“が見えなくなり。

    締めの一句、
    『自転車に エレベーターに ゆらゆらと
    心のノリはグラグラじゃ!』

    1年後、2年後、3年後に「その道、そのスタイルで良かったんだ」となってますように応援はし続けます。
    2018-05-09(水) 23:48

  103. 名無し【No.960】
  104. 心配していた事が起こってしまったという感じ。これが新しいBABYMETALだと言われるなら、自分としてはここまで。納得できる説明でもあればいいのだが、これは受け入れ難い。
    2018-05-09(水) 23:45

  105. 名無し【No.959】
  106. >103さん

    だとしたら、今日は3人でないべビメタに、世界中から「NO!」って言われたわけだ


    3曲の新曲と新装開店お披露目ぶっこんだツアー初日なのにね

    海外メイトの中には過剰反応する輩もいtるかもしれない
    現場メンバー・スタッフの身の安全を考えたら次の公演前にはアナウンスすべきだよね
    2018-05-09(水) 23:44

  107. KANADA-METAL【No.958】
  108. 久方ぶりに書き込みさせていただきます。

    ①YUI-METAL不在について
    やはり運営側は、YUI-METALの不在について少しでも良いですから
    その理由をアナウンスすべきだと思います。いろんな情報が錯綜して
    しまうと、現場で頑張っている、SU、MOA、神バンド、スタッフが矢面に
    立たされて大変なんじゃないかと思います。少しでも良いので、YUI-METAL
    の現状についてアナウンスがあれば、ある程度は納得できるんじゃない
    ですかね。

    ②謎のバックダンサー2人について
    うーん…正直、違和感アリアリですね。
    広島の時のように、YUI-METALの不在を事前に告知して
    SU、MOA、神バンドの構成で演奏すればよかったんじゃないかと
    思います。我々メイトが、BABYMETALに求めている物と違う
    様な気がします。不必要じゃないですかね。


    ③ポニーテールもツインテールもしなくなったことついて
    髪型に関しては、自由にしていいんじゃないかと思います。
    その時々のアルバムコンセプトに合わせればいいんじゃないかと
    思います。

    ④BABYMETALの新しいステージ衣装について
    ⑤神バンドの黒衣装について
    上記②と同様、その時々のコンセプトに合わせて替えるのも
    いいんじゃないですかね。例えは悪いかも知れませんが、
    KISSみたいにね。(自分がKISSファンだから、そう思うんですが。)

    ⑥その他、何でもどうぞ
    YUI-METALの不在は、残念ですが、今回のダークサイドという設定
    から自分なりに推測すると、YUI-METALは、必ず復帰するんじゃないかと
    思います。アミューズの大里会長はキャンディーズ解散の時、大変御苦労
    なさったそうですから、我々メイトを悲しませることは承諾しないんじゃ
    無いかと思います。
    2018-05-09(水) 23:36

  109. 名無し【No.957】
  110. 凄いこと言って良い?
    これってユイモアをパージする布石なんじゃない?
    税所は面白半分で始めたユニットだったが、気づけば世界規模にブームとなり
    今まで死にものぐるいで当初のコンセプトを維持してきたけど、アーティストとして
    今後も続けるなら今のあの踊りはいずれ邪魔になる。 
    だってあんなダンス、やれて30前半までじゃね?いや、20代後半でも結構キツイと思う。
    そう考えると、今回ユイを抜き、いつの間にかモアも抜き、スウとバックダンサーだけに
    なって、最終的にはダンサーも消えて、スウがボーカルのメタルバンドとして
    存在し続けていく。

    すでに名は売ったし、スウの歌唱力には客が付いた。それに和製バンドメンバーの
    技量もアピール完了した。 その音に確実に客は付いたから、今後はダンスが不要
    になっちゃった。イコールユイモアは不要となった。

    そのプロローグが今年のツアーってことないかな?
    2018-05-09(水) 23:36

  111. 名無し【No.956】
  112. すごいなぁー 
    子供時代は優等生でやることなすこと大成功
    二十歳になった途端、あの人はいなくなり、スタートがこんな逆風、非難、の暴風雨
    もうーがっつり歌う以外ないじゃないさー

    応援してまっせ
    2018-05-09(水) 23:33

  113. kap【No.955】
  114. 前日、Distortionに気づいてのめり込み、歓喜をもってマックスまでテンションあがってからの今日のライヴの現実だったので一気に天国から地獄へ突き落とされた感覚です。仕事が終わって今やっと少し落ち着き、冷静に自分はどうしたいのか?ファンをやめる、ファンを続ける、様子をみる、結局…不満はまだ期待をしているからなのだと気づき、待ってみようと思いました。同じ時空に存在しないという前振り、ベビメタロゴ表記が消えた演出、これがライトサイドで一気に逆転すると信じて今は待ちます。ライヴで観客の動揺を察知してMOAが涙をみせたという情報が気がかりです。1番つらいのは片翼の彼女なのかも知れない。だから不満はあるけど…一周回って今は待ちます。衣装、髪型、その他の変化はみな許容します。
    2018-05-09(水) 23:26

  115. T-METAL【No.954】
  116. 今回は選ばれし7つの魂がいつ、どこで、だれが、どんな姿で現れるのか、キツネ様のみぞ知る。
    これが今回のMETAL RESISTANCE EP Ⅶ WORLD TOUR 2018といっているので誰がいるいないは楽しむべきではないでしょうか?

    いろいろな都合があってこうなっているのかわかりませんが、もし本人が苦しんでいる状況だとしたら余計に追い込むことにはならないのでしょうか?

    本当にBABYMETALを愛しているなら、今あるものを愛しましょうよ。

    こちら側の想いだけをぶつけるのではなく何も言えない相手の想いも想像してみましょう。

    ライブは素晴らしい出来だったと思います。
    今後の展開が楽しみで日本に戻ってくるときにはどうなっているのか楽しみです。
    2018-05-09(水) 23:22

  117. 名無し【No.953】
  118. ① 今の情報だけでは難しいところですね、あえての演出や短期的な逃げを望んではいますが。

    ② 演出の変更なら、それもあってもいいのではないでしょうか。
     そのもの評価は自分で見てみないとなんとも言えませんが。YUIちゃん不在のための苦肉の策ならやはり、欠演の説明は必要と思いますが。

    ③ 個人的にはさみしいですが、演出の変更に伴うものであれば大きな問題ではないと思います。どんなアイドルでもバンドでも変わることはあるんですから。

    ④ ③と似たような気がしますが、結構格好よさそうには見えますが、やはり自分で見てみないと評価は難しいですな。

    ⑤ これは、前向きに良さそうです。白い幽霊姿のが違和感がありました。

    いずれにしろ、YUIちゃん次第でだいぶ変わるのでどうコメントするか難しいです。
    何人かの方がすでに述べているいるように個人的な問題で詳細を出せないにしても欠演については何らかの説明はすべきでしょう。
    このままの離脱や長期にわたる出られない状況にあるのなら、最悪の手立てです。
    ファンをあまりにもないがしろにしています。お得意の狐様のお告げで、次演への演出であることを望んでいます。

    2018-05-09(水) 23:18

  119. 名無し100くらい【No.952】
  120. ゆいちゃん、腰かな?
    ダンスも飛行機も、ダメだったりして?
    それなら、日本公演で、笑顔だけでも。。。
    2018-05-09(水) 23:03

  121. 内緒で【No.951】
  122. ん~
    言葉にならない・・・というのが感想
    2018-05-09(水) 22:56

  123. TAKE-METAL【No.950】
  124. みんなが意外と冷静なことに驚いている。
    SU、YUI、MOA、3人揃ってのBABYMETALであり、3人が揃わなければBABYMETALじゃない!
    今までこんなに1つのアーティストを好きになったことなんてなかったし、どんなに仕事で辛いことがあってもBABYMETALからいつも元気を貰えていたんだ。
    今じゃBABYMTALは自分の人生の一部と言っても過言ではない。
    だから自分は全力でBABYMETALをサポートしていきたいと思ったし、それはきっと世界中のファンも同じ。
    今の状況に混乱しているし、激しく動揺して具合が悪くなってしまいそうだ。

    アミューズやトイズファクトリーのBABYMETALのプロフィールからSU、YUI、MOAの名前が削除されたり、3人の画像がなくなってフードを被った7人の画像になったり、新曲のMVにも3人の姿が一切なかったり。
    今振り返るとすべて合点がいくし、まるで随分前からこうなることに対して準備していたみたいじゃないか。
    あるいは苦肉の策として、なんとか取り繕うとしているみたいだ。
    こんなことは有り得ないし、到底受け入れられるものではない。

    SU、YUI、MOAの3人が揃うことでBABYMETALは眩いばかりの輝きと唯一無二のオーラを放つのであって、誰か1人が欠けてしまえばその「黄金比率」が崩れてしまう。
    バックダンサーを何人連れてこようが、彼女達の代わりは決して誰にも務まらないんだよ。

    もう一度言う。

    SU、YUI、MOA3人揃ってのBABYMETALなんだよ!!

    唯一の救いはYUIの代わりのメンバーを入れていないということ。
    それはつまり、YUIが帰ってくる場所を空けて待っていることだと俺は信じたい。
    YUIは難しい問題を抱えていることは想像できるし、残されたSUとMOAも辛い時間を過ごしているに違いない。
    頑張れYUI!!
    頑張れSU!MOA!
    いつしかYUIが元気な姿で戻ってくることを信じているし、それが世界中のファンの心からの願いであることを伝えたい。
    2018-05-09(水) 22:51

  125. 名無し【No.949】
  126. これなら今回の新譜も含めてSUMETALソロライブとした方が潔かったかも知れませんね。ダンサー陣の一角で埋もれているMOAMETALが可哀想になりました。
    また、YUIMETAL不在の告知無しはマズイというレベルを超えてますよね。今回は運営側も事前にYUIMETAL不在を決めてたはずですので詐欺だと訴訟を起こされたら持ち堪えられないでしょう。今更ベビメタはメンバー可変ですよーなんて通じるわけも無く。アミューズが心配になります。
    2018-05-09(水) 22:49

  127. 名無し【No.948】
  128. 事前に出演しない旨のアナウンスはすべきだった。それであの演出なら皆納得したし、こんなことにはならなかったよ。せっかくの第7章初見のライブ・新曲が霞んでしまっのが本当に残念。運営はそこ完全に読み違えたな。こんなこと誰も望んでないしね。心配してもしょうがないのは分かっているが、、、だね。
    2018-05-09(水) 22:46

  129. kankan-metal【No.947】
  130.  ①色々事情があるにしても、ショービジネスとして最小限の事前告知はするべきだったと思います。「事情により、Yuimetalは本日休演です」だけでもよいので。それだけでメイトの大勢は、踏み込めない事情があると察するでしょう。Yuimetal不在を心配するメイトを信頼すべきと思います。

     ②ファンカム映像がよくみえないのですが、かつてのバックダンサー(骨ガール?)と違い、衣装はSu、Moaと基本同じで、同格扱いだったのなら、XXーMetalと名前を紹介して欲しいと思います。単発ならSpecial Guestでよいでしょう。
     今の設定で気に入らないのは、どんどん個人名が消えて言っている事。Chosen7もMVを出したのだから、キャラクタ-紹介を公式でしてもよいのでは。ローブ姿の7人や10人がいつまでも公式に並んでいるのは時代に合わないし、Babymetalの3人のメタルネームが消えてしまっているのも過去の活動を消してしまっているようで残念です。

     ③、④正直、見た目はゴスロリよりも地味と思いますが、大人になりつつある彼女たちの姿としてこれからに期待します。

     ⑤神バンドは新衣装の方がよいですね。

     ⑥新曲は短めですね。これはPops系の曲としてテレビなどにも流れやすいことを意識したのでしょうか。Distortionは聞き込んでだいぶ好きになってきました。「命がけ」と「ゆらゆら」(Suソロ)はまだよく分かりません。しかし一度に初演3曲を出してきた勇気は素晴らしいと思います。







    2018-05-09(水) 22:42

  131. 名無し【No.946】
  132. 東京ドーム公演参戦時は、そのステージ設計に頭に来たが、今回は特に怒りはない。
    ライブに参加した人たちがどう感じ思ったかを尊重したい。
    YUIMETAL不在については、遠回しの下手な設定で予防線張るよりか、真性天使のゆいちゃんはダークサイドに存在できません、でよかったかと。
    バックダンサーは、 YUIMETAL不在をカバーするためなんだろうけど、
    2:2なのか1:3なのか、なんかよくわからない。
    髪型や衣装は、いずれ変わっていかなきゃならないことなのでOK。
    最大のポイントは、やはりライブパフォーマンスがどうだったかですね。
    最終的には、自分の目と耳と体で感じて判断しなきゃいけないので、
    日本でライブがあれば申し込みます。
    2018-05-09(水) 22:38

  133. 名無し【No.945】
  134. ダンサーもヘアスタイルもバンドも変化することで新たな要素が加わるのは楽しいです。
    その意味では、YUIMETALの不在は本当に残念です。その後、どうしているのだろうと思っていたので、心配になります。
    しかも告知なしで開幕というのは、随分と思い切ったことをしたものです。ありそうで、ないですよ。
    とはいえ、本人の強い要望、もしくは諸般の事情にしろ、ステージのメンバーたちは、補おうと懸命になっているのだから声援を送りたい。
    2018-05-09(水) 22:37

  135. 名無し【No.944】
  136. テレビつけて茫然としながら今日のライブのことを考えていたら、さっき
    ニュース速報が流れたんだけど、なぜか反射的に「YUIちゃんのことか?」
    とか思っちゃったんだよね(笑)。
    思いのほか心の傷が深いみたいだな........我ながら苦笑しちゃったよ。
    もうあのベビメタは観れないのかな?参ったなぁ。困ったなぁ。
    2018-05-09(水) 22:34

  137. 通りすがりの者【No.943】
  138. 外人さんが、これはBABYMETALじゃない!って言っていました。
    なるほど、持ってる旗も 穴ポコだし偽物だよ。
    ポニーテールとツインテールの美しい3人と、白い神バンドが、他にいるんです。
    2018-05-09(水) 22:27

  139. 名無し【No.942】
  140. 膝とか腰の怪我だったら、1年位復帰までかかるのはザラなんじゃない?
    スポーツ選手と同等の運動量だし、手術でもしてたなら、まあ現場復帰は
    そんなすぐじゃないでしょ。

    靱帯切ったとか、ヘルニアとかの手術ならプロアスリートなら平気で
    1シーズンお休みなんてよくあることよ。
    2018-05-09(水) 22:25

  141. 名無し【No.941】
  142. 48の人が言ってるのが刺さるな。
    先の見通しが厳しかったり、本人にやる気がないなら、脱退を正式発表するでしょ。
    このチープな演出で取り繕おうとしてるってことイコール、戻ることを想定しての
    ことだと思うよ実際。

    髪型や衣装の変貌は全く問題ない。むしろ変わらないで来た今までの方が
    ちょっとあれだったし。

    ダンサー追加は苦肉の策だろうね。 
    フォーメーションとは角形を組めないと成立しない。
    今までは絶妙な二等辺三角形だったけど、二人では角形を
    形成できないので、無理矢理四角にしたんだと思う。
    究極、ステージ上の収まり重視ならMOAも外してソロで。 ってことになるから。

    いろいろあったけど、自分はこれも受け入れられる。さすがにSU-じゃなくなったら
    聞かなくなる気もするが、やっぱ楽曲ありきでこのアーティストにたどり着いたクチ
    だから、ユニットして存在するならば飽きるまで聞き続けるとは思う。

    まあ、運営サイドもこの程度の反響は想定していただろうし、とりあえず何の
    ステートメントも出す気はなさそうだから、不慮の事象(12月欠場)にかこつけた
    炎上マーケティングの可能性もゼロではないんじゃない? ってわずかな期待は
    持っている。

    次回公演で、今日MOAが勤めた位置に、しれっとYUIが居るんじゃないの?って
    淡い期待を持っているよ。
    2018-05-09(水) 22:21

  143. 名無し【No.940】
  144. 株主は冷酷。
    改変BABYMETALに商品価値無し。
    2018-05-09(水) 22:12

  145. GNMMTL【No.939】
  146. ①YUIMETAL不在について
    きっと世界廻って忙しくって高校留年しちゃったんだ
    高校ぐらいちゃんと出なさいって言われて今年は学業に勤しんでるんだ
    だってアメリカヨーロッパって廻ってる間に1学期の中間期末テストがあるんだよ
    ちゃんと卒業して元気な姿を見せてくれるさ
    と風呂に入りながら邪推してみた、そしたら応援する気持ちがとても沸いてきた(笑)
    まぁどうあれ応援はしますけどね。
    ただ広島で感じた虚無感がまた訪れるとは。。。

    ②以降、ダークサイド演出ですかね
    2018-05-09(水) 22:03

  147. ホジなしーめたる【No.938】
  148. ファンカムをいろいろ観ました。

    やはりMOA+2ダンサーのフォーメーションには違和感があります。

    広島ではYUIの位置は確保されていて、YUIがいなくても存在感がありました。
    今回はまるで初めからYUIがいなかったような演出に見えてしまいました。
    ツアー直前にYUI-METALが不参加と言うより、もう少し早い段階に分かってたのではないかと推測してしまいます。
    まぁ、ツアーが始まったばかりと運営から何も告知が無いので分かりませんが…

    光と闇、正典と外典と言うように大幅なモデルチェンジをしたベビーメタルの反応を見て、従来からのスタイルを光と正典とし、反応次第では元に戻す保険をかけたのではないか!?

    新衣装とヘアースタイルと神バンドの衣装がよく見えないので何とも言えませんが、彼女達の衣装が黒が増えて行くにしたがい、ステージ上では膨張色の白と体格の大きいい神バンドの方が目立ってきていました。
    個人的にはおそらく貞子イメージの白装束が好きデス。
    特にBOHのてるてる坊主感がいいね!

    とにかく現状ではこんな感想デスが、ツアー終了後には手の平返しで絶賛してたいですね!
    2018-05-09(水) 22:00

  149. 名無し【No.937】
  150. さよなら。ゆいちゃん。
    今まで、楽しませてくれてありがとう。
    最後は、はっきりしない形でのお別れになってしまいましたが、
    きっとこれは、ゆいちゃんが最後まで復帰の努力をした結果なんだろうと思って、
    受け止めます。
    2018-05-09(水) 21:51

  151. keitaro【No.936】
  152. 今思えばSSAでゆいちゃんの顔が双眼鏡で見ると少しむくんでいる様に見えた。
    見間違いかなと思い大阪城で再確認するとやはりむくんでいた。まさか体の具合が悪いのかな広島は大丈夫かなと思っていら本当に欠場。まだツアーに耐えれほど体調が良くないのかと勘ぐってしまう。運営側はどうしてもツアーをしたかったのかな。二人は大変だけれど今回のツアーを頑張ってほしい。ゆいちゃんはベストな状態でツアーに復帰もしくはゆいちゃん祝復活祭をやってほしいな。
    三人揃えばバックダンサーがいても良いし衣裳や髪型が変わっても良い。
    2018-05-09(水) 21:39

  153. 名無し【No.935】
  154. >>50
    頭の悪そうな奴が言いそうな事だな
    お前小学生かよ
    2018-05-09(水) 21:37

  155. 名無し【No.934】
  156. BABYMETALのコンサートでも、ダークサイドって銘打てばなんでもOKというなら

    SUもYUIもMOAも全員欠場して、KOBAメタルが歌っても問題ないんだよね?

    理由は伏せても良いから、事前のアナウスは欲しかったね
    2018-05-09(水) 21:18

  157. 名無し【No.933】
  158. 1~5全部✕

    知ってるBABYMETALじゃない!
    2018-05-09(水) 20:58

  159. 名無し【No.932】
  160. 1~5全部✕

    知ってるBABYMETALじゃなかった。
    2018-05-09(水) 20:55

  161. もん【No.931】
  162. これはBABYMETALじゃない。
    3人のBABYMETALは、もう居ない。。。
    2018-05-09(水) 20:53

  163. 名古屋から子連れ【No.930】
  164. 「これってベビメタ?スーメタルの声だから偽物じゃあないよね?あれ?三人居なくない?」
    娘に質問されました…(+_+)

    なんて答えれば…
    広島の時は説明あったんですがねぇ…(+_+)
    2018-05-09(水) 20:49

  165. 頑張れベビメタ【No.928】
  166. 広島ではゆいちゃんいない状況をメイトさん全体が「がっかり」しながら受け止め、
    頑張るもあちゃんをメイトさんたちが支え、
    決意をして熱唱するすうさんにみんな惚れ直しました。
    運営の不誠実さは感じますが、
    3人そろってのベビーメタルだと思います。
    神バンドのみんなとゆいちゃんを含めたベビーメタル全員を応援します。

    すうさんはポニテ、ゆいもあはツインテが一番似合うと思うよ。ベビーメタルのアイコンなんだ。プライベートはそれぞれ大人な女性のスタイルしているのでは。

    2018-05-09(水) 20:43

  167. 名無し【No.927】
  168. 次のオースティンを待ちましょう。そこでも姿無しなら、今回のYUI不在は確定ということで。
    ただ一つだけ。「紙芝居、もっと上手く使えよ!」
    2018-05-09(水) 20:30

  169. BON JOVI子【No.926】
  170. 脱皮したセミの様だ←いい意味で
    Yuiちゃんのことはしばらくそっとしておこう。でも、ファンに対して何らかのアナウンスを運営側がしないのは後出しじゃんけんされてるようで気分が悪い、、、
    メイクや衣装をもう少しはっきり見てみたい。かっこいいとは思うが・・・
    でもあの衣装で、ギミチョコやメギツネ、ウキミ、ドキモetc
    あわないな~~~、、、
    いっそのこと全部新曲でやればいいよ。新しい世界観で・・・。
    その方がスッキリするかもしれない(あきらめがつくかもしれない)
    三人のトライアングルは永遠だと勘違いしてた自分はアホですか?

    ライブは行く
    2018-05-09(水) 20:28

  171. 名無し【No.925】
  172. ①これは所謂ダークサイドのサイドストーリーってやつなのかな
    ずっとこれで行くとは思えないYUIが戻るまでの時間稼ぎのような気がする

    ②ダンサーは衣装を別にして欲しい
    ③髪型は特にツインテはいつかは変えないとダメだろうしいいと思う
    ④衣装は頭に付けてる変なやつはいらない
    ⑤神バンドの衣装は問題なし
    2018-05-09(水) 20:25

  173. ぷー【No.924】
  174. ①YUIMETAL不在について
    半日たってだいぶ心が落ち着きました。私の楽観妄想だと、YUIのコンディションとツアーの進行日程がにらみ合っていて、(例のFoxGodのみぞ知る)時が来ればライトサイドに戻る。その時がDownloadだったらさぞ感動的だろうとも思うし、日本でもいい。でも、何かの理由でYUIが離脱ということならば、受け入れる努力もしようと思う。彼女が幸せでいてほしいです。

    ②謎のバックダンサー2人について
    個別の印象はさておき、フォーメーションがいつでも3人の三角形に戻れるように見える。それが私の楽観の唯一の根拠。

    ③ポニーテールもツインテールもしなくなったことついて
    ④BABYMETALの新しいステージ衣装について
    ⑤神バンドの黒衣装について
    変化はあった方がいいとは思うが、KAWAIIがこんなに消えていいのかとも思います。

    ⑥その他、何でもどうぞ
    とにかく見守るしかないDEATH(←なんかこういうおきまりも出しにくい感じになっちゃったなぁ)
    2018-05-09(水) 20:20

  175. 名無し【No.923】
  176. 8割方、ゆいちゃんカンバックが観れると思ってたのでテンション下がってしまった。 しかし、何とか穴埋めする為に新曲4連発してくれたのは評価したい。 騒いだ所で、ゆいちゃんが登場してくれる訳でもないので良くも悪くも変化だらけの久々のワチャワチャ感を楽しもうと思います。 ゆい話は、とりあえず置いといてって感じですね。 精神衛生上、正解だと思うし深読みしすぎて不満つのらせたくないし。 たぶん腰痛で長期療養が必要なんじゃないかな〜、それ以上は考えてもしゃーない。
    頑張れベビーメタル!!

    管理人さんの次はMOAが居なくてYUI登場バージョン、盛り上がるでしょうねw
    2018-05-09(水) 20:07

  177. 名無し【No.922】
  178. ①YUIMETAL不在について
    どうも病気のようですね、確かに病名を出す必要はありません
    ただ体調の問題でお休みさせますの一言は欲しかったですね、それで丸く収まるのに
    憶測にまかせると、どんどん不味い方向に向かうと思うのですが
    すでに妊娠説なんてゲスな憶測まででているし

    ②謎のバックダンサー2人について
    MIKIKOの配下のプロダンサーさんでしょうね、この子達は神バンド同様入れ換え制ですね
    画像をよく確認すると目の周りをクマドリしたりして個人を特定できないようにしてます
    今後作成されるLIVEビデオの構成等を考えると、シンメトリを崩したくないのはよくわかります
    2人なら逆に必要だとも思いますが、Yuiに関するアナウス不足で逆効果になってるようですね

    ③ポニーテールもツインテールもしなくなったことついて
    問題なし

    ④BABYMETALの新しいステージ衣装について
    シンプルイズベストってやつの方が良いかも

    ⑤神バンドの黒衣装について
    かっこいい

    ⑥その他
    小神に一言欲しかったですね
    2018-05-09(水) 20:06

  179.  【No.921】
  180. ①YUIMETAL不在について
    管理者さんの御意見に賛成。運営さんは大事な顧客(チケット・グッズ購入者)の「信仰心」に甘えるような行動は慎むべきだろう。

    ②謎のバックダンサー2人について
    過去にイレブンプレイさんが助けてくださったことがあるので、さほど気にならなかったが、メタルに合わせて踊るのがいかに特殊で大変かよくわかった。色々あってバタバタした中で決まったのか、練習時間が不十分にも思えた。逆にMOAさんがYUIさんの精度にますます近くなっているのはよく分かった。

    ③ポニーテールもツインテールもしなくなったことついて
    年頃の女性なのだし、色々お洒落させてあげてほしいが、私も飾りは(なくせとは言わないが)今回の場合あまり効果あると思えなかった。

    ④BABYMETALの新しいステージ衣装について
    格好良い。以前の単発写真で使ったイメージを最近になって回収しているという話をよく聞きますが、パンクっぽさ、グラムっぽさ、フューチャリズムぽさなど、ロック史のいろんなページをめくって見る思いだった。これからの季節、皮はしんどいかもしれないが(逆に冷え性かもしれん)メタルゴッドには親近感を持って見てもらえるかも。ただ①にも書いたように、あまり宗教色を打ち出しすぎると、例のヘッドギアで有名なカルトさんとの結びつきを取りざたするノイズがうるさくなりそう。KOBAさんはヨガ好きだそうだし。ベビメタは何かと宗教説を呼び込みますな。三角形からのフリーメイソンはもう収まってきましたか。

    ⑤神バンドの黒衣装について
    個人的には白装束を豪華にしてあげたかった。でもデザインは良いし、たまに色を変えるのは良い。

    ⑥その他、何でもどうぞ
    19さんの御意見に全面的に賛成。
    2018-05-09(水) 19:58

  181. 名無し【No.920】
  182. Yuiちゃんがいないのは寂しいのは当たり前!けど今回のは今回ので今までと全く違って面白い‼MOAバージョンYuiバージョンにして欲しいdeath 俺はBABYMETAL&KOBAを信じて着いて行くのみ!でも本当にYuiちゃんが辞めたのなら考えます
    2018-05-09(水) 19:50

  183. 名無し【No.919】
  184. 自分はSU YUI MOAの三角は完璧で美しいと思っていますが
    何かしらの理由でどうしても休養しなければならない時もある
    なので当然、物語を持ちMETAL NAMEを持つ
    ダンス&スクリームの正式メンバーを育ててると思ってた
    基本SU YUI MOAの三角で曲ごとに交代とか、
    あるいはステージごとに又はツアーごとになど
    みんな元気なら全員そろったアレンジもあり
    今回の演出?は弥縫策というか間に合わせというか美しくないな

    あ、SU-METALは唯一無二ね、絶対中心
    2018-05-09(水) 19:36

  185. 名無し【No.918】
  186. 興行側の責任として
    主要なメンバーの欠席等に関しては参加者に事前に告知し、さらに周知の努力をする義務もあるそうだ
    アミューズがそれを知っていてプロフから3人の画像を抜いたとか、要らぬ憶測も出てるね

    表だって言いにくい状況や、もしかしたら演出なのかもしれんけど
    チケット代を払った人に対しての興行側の告知責任は、企業のコンプライス問題になりかねない

    ツアーが続き・これからもチケットを手にしている人がいることを、アミューズはどう考えるのでしょうね?
    2018-05-09(水) 19:32

  187.  【No.917】
  188. >>12さん

    その「妄想」は面白いと思ったし、その可能性もあると思った。
    ただ、そこまでドラスティックな変化を採るなら、事前に周到な説明とその浸透期間が必要で、それを無視した賭けはあまりに乱暴ですな。特に決して安くない投資をしてきた多くのファンに対しあまりに無礼だし、甘えていると思う。グッズを購うためにバイトする若者も多いのですよ。なので、面白いと思う一方で、そうでないことを祈りたい。もしその妄想、失礼、御想像が当たっていたとなると、自分の信条に著しく反することであり、けじめとして距離を置く決意をするでしょうから。(我々ジジイ世代には似たような頑固者多いから御覚悟を。>KOBAさん)

    >ダンサーにmetalnameが無いので、正式なメンバーでは無いのではないかと思いたい。

    そうでしたか。まだ発表されてないだけということはないですかな?
    2018-05-09(水) 19:29

  189. ちな鷹【No.916】
  190. スミマセン、43番さんではなく39番さんでした。
    2018-05-09(水) 19:23

  191. 名無し【No.915】
  192. ①それなりの…事情があるのだと…思いたいです。
    今は
    2018-05-09(水) 19:23

  193. 名無し【No.914】
  194. YUI METAL不在について何らかの説明を聞きないというファンの心境は理解できる。

    けど、そういう人達の中で、説明を求めることがYUIMETAL本人を傷つける可能性について考慮してる人が少ないんだよね。

    今は、YUIMETAL本人が説明してほしいと考えている可能性がある反面、説明して欲しくないと考えている可能性もあるわけで。

    真実は分からない。でも、後者の場合、ファンが説明を聞いたとして誰が幸せになるの?
    後者の可能性がある以上、軽々に説明しろと騒ぎ立てるのはいかがと思う。

    今日に至るまでのエピソード7の演出や今日のライブの演出を見て、一朝一夕に作ったものじゃないことが分かる。YUIMETALが帰ってくるまでに何とかBABYMETALの灯が消えないようにしようと、チームBABYMETALが悪戦苦闘してるなと思ったよ。

    運営の対応に不信感を抱く人の気持ちも分かるし、これを機に去る人もいるかもしれない。それは自由だし、好きにしたら良い。

    でも、私は、今日のSUとMOAの懸命なパフォーマンスを見て、BABYMETALの灯を消して欲しくないと思ったよ。
    中々難しい局面が続くと思うけど、何とか持ち堪えてほしい。
    2018-05-09(水) 19:23

  195. 名無し【No.913】
  196. chosen 7 の謎動画が出て一番考えたく無い事が現実になってしまいましたね。

    今一度あのメッセージを馬鹿正直に捉えるなら今アメリカで起こっている事は外伝、本来の正典にいつか戻る日が来る事を願いたいです。

    redditは冷静さを失ったコメントで荒れ狂ってます、あちらの管理人さんも大変そうです。
    yuimetalの事はそっとしてあげて、恐らくこのピンチをカバーすべくこの冬必死に磨きをかけてきたであろうライブパフォーマンスを楽しもうじゃありませんか。まだ隠し玉あるかもですよ。

    新曲雑感
    distortion  
    最高、どストライク。これなら何処でやってもヘドバンの嵐。
    新曲その1 
    アメリカの古臭いポップ??日本語の歌詞良く聞いたらバカバカしさで笑っちゃった。でも歌うの超難しそうなのをパワーで押し切るのはさすがか。
    新曲sumetalソロ
    ううう~ん、作詞作曲は中島みゆき???今までに無いタイプ。
    2018-05-09(水) 19:22

  197. ちな鷹【No.912】
  198. 〉43さん
    仰る事に納得です。
    公開できない何らかの事情が有ると考える方が自然ですね。
    2018-05-09(水) 19:21

  199. K宮METAL【No.911】
  200. ただただ残念です。
    YUIがいないからというだけでなく、それを事前に告知せずライブをやってしまったことに不信感が募ります。広島では事前に休演の知らせがあったのでまだいいですが、今回は多くのファンを裏切ってしまったように思います。

    まずは、YUIが戻るまでの暫定措置としてこの体制なのか、もうYUIはメンバーじゃないのかを知らせてほしいです。それとも処遇保留中なのか。

    食事に誘われて行ってみたら、本人がいなくて他の人が待ってたような感じです。
    その状況で料理がおいしいかどうかなどどうでもいいのと同じで、新曲がどうとか髪型が変わったとかは二の次です。ただ戸惑うしかありません。

    本当なら、自分の地元にほど近い神戸でライブをやってくれることに大喜びするところなのですが、今回は全然その気持ちが起きません。

    とにかくYUIMETALに関するなんらかの報告がほしいです。
    2018-05-09(水) 19:16

  201. VAN-METAL【No.910】
  202. ①以外はもうどうでもいいですね。

    (ゆいちゃんがいずれ戻ってくるという)公式告知がなければベビメタは終わる予感がする。一人でずきゅんどきゅんを踊ってるもあちゃんが不憫でならない・・・。
    ベビメタは入れ替え可能なアイドルグループではないという認識がされてるユニットだから。彼女らの歴史もセットで応援してるんだよね。

    あ~ついでに
    ②ゆいちゃんいれば問題なし
    ③ゆいちゃんいれば問題なし
    ④ゆいちゃんいれば問題なし
    ⑤黒かっこいい黒かっこいい
    2018-05-09(水) 19:15

  203. 名無し【No.909】
  204. >>13さん
    >だって事前に告知してたじゃん
    >
    >7つのメタルの魂は同じ時空に存在するとは限らない。いつ、どこで、誰が、どんな姿で現れるのか、キツネ様のみぞ知る。

    7つのメタルの魂を三姫+四神と事前にはっきり明示してないので、正当な告知とみなされないぞ。
    過去に何度も「(SU、YUI、MOAの)3人でBABYMETAL」を謳いながら、有料コンサートに出演しない可能性のある中心メンバーを明示しなければ、最悪の場合、集団訴訟でチケット収益全額がパーになる可能性すらある。今回の件は不手際と呼ぶにしても、あまりに無謀で幼稚すぎた。子供のままごとレベル。

    とにかく、明示されない謎解きレベルの主張は、今後もし法的に説明責任を問われたら裁判官や裁判員の心証を悪くするだけだし、訴訟大国アメリカでは一般常識。せっかく異国の地で獲得した大勢のファンを引かせる真似はしないでもらいたい。
    2018-05-09(水) 19:12

  205. 名無し【No.908】
  206. まああれだ。文春に期待しよう
    2018-05-09(水) 19:10

  207. 名無し【No.907】
  208. そういう妄信的なだんまりも今回は違うんじゃない?

    だって、全力でパフォーマンスしてるバンドメンバーだって、ツアー初日でこんな反響聞きたくないでしょ

    不在自体がニュースになって、「#whereisyui 」のハッシュタグまで動き始めてる

    運営がアナウンスして火消ししないと、現場アーティストが一番やりづらい
    お金出してチャンスを手に入れた、ライブ参加者だって困惑する
    次のオースティン参加者もどうしたもんか、複雑でしょ

    私だって、新曲3曲もお披露目されても、素直に楽しめる状況じゃない

    そろそろ内通者装った愉快犯が出てきそうだが、それは無視ね
    この混乱に乗じてさらに不快な情報発信する輩も出てくるだろう

    そういう2次的混乱を予見したら、運営本陣が何かしら発信すべき

    後手後手はダメですよ、KOBAさん
    2018-05-09(水) 18:54

  209. 名無し【No.906】
  210. 正直ガチャリックスピンみたいで、見ているのが辛かった。
    2018-05-09(水) 18:52

  211. 名無し【No.905】
  212. すみません。


    Su,Moaの方がつらいんだから。
    2018-05-09(水) 18:31

  213. 名無し【No.904】
  214. 大人でしょ、ベビメタファンは。


    見守ってあげましょうよ、Su,Moaのほうh
    2018-05-09(水) 18:29

  215. 名無しさん@Pmagazineー、【No.903】
  216. ゆいちゃん居ないのは何か言わんとアカンやろ!普通それ目当てもあるし、駄目なら違う形の出発せんと???病気?精神的な......拒食症とか......みんながぷにぷにとかいうから!?それか腰?!説明いるやろ金払ってんねんから!酷い言われても仕方ないかも。
    2018-05-09(水) 18:28

  217. 名無し【No.902】
  218. 全てはダークサイド(急場しのぎの即興的言い訳)であるw
    限定的なものなんだから割り切って楽しめばいい
    でもまぁなんかしらのアナウンスは欲しいよね
    2018-05-09(水) 18:21

  219. 名無し【No.901】
  220. 2017サマソニや5大キツネでは感じなかったが、2017SSAと大阪城のYUIMETALは、明らかにどっか変調をきたしていたと思われる見た目だった。
    で、広島公演は、SSAと大阪城で客寄せをした以上、YUIMETALの欠場をオフィシャルに告知する必要があった。何故ならその場には
    YUIMETALがいたので、それを見たファンも出るのが当たり前で見に行く。運営もそこを曖昧にするほどバカではない。

    運営側も、広島までYUIMETALを出そうと思っていただろうし、本人も出る気でいたと思われる。それは舞台演出やセットリストを
    見ても容易に想像は可能。しかしやっぱ出られなかったが有力。

    怪我なのか?疾病なのか?心的病なのか?懐妊なのか?

    想像は前者2つ。 おそらく後者のふたつなら脱退させるだろう。復活の見込みが立たないままこの曖昧演出を続けるのには無理がある。

    で、今回だが、事前にみんな「ほっかむり」をしたキャラしかいないわけだから、こっちが期待した演者がいないからって
    文句は言えない。 まあ文句言われて当然だし、そんなことしてたらファンは逃げるだろうし、日本ならともかく海外では
    こんな不義理が通用するとは到底思えないが、倫理的にOUTでも法理的にはセーフ。

    色々包括的に考えると、こんな手の込んだ駄演出まで打って、YUIMETALを隠すのは、ひとえに戻って来る予定(可能性)が
    あるからではないか?

    今出られない理由は気になるが、言いたくないんならまあいいや。位で留めておいても良いかなと思う。だって実際、
    広島公演はいなくたって十分な興行をやりきったんだから。
    2018-05-09(水) 18:05

  221. 名無しのおぢさん【No.900】
  222. ①病欠かなぁ?

    ②このダンサーはダレダw

    ③ 髪型をなぜ変えたのか?

    ④神バンドはおいといて、すぅさんの衣装は…戦隊モノの悪役かよ。全くカワイクナイ

    ⑤神バンドは黒い作務衣に すりゃ良いのに

    ⑥YUIMETALの件について公式アナウンスが無いのは、余りにも不誠実ではないのか?このような態度だとファンは離れると思う


    2018-05-09(水) 18:04

  223. あ【No.899】
  224. もあがかわいそう
    2018-05-09(水) 17:56

  225. 名無し【No.898】
  226. 色々瞑想できるがゆいちゃん不在不告知はファンを舐めきっているよね。運営は血迷ったのか。
    2018-05-09(水) 17:55

  227. 焼き芋SEVENメタル【No.897】
  228. まだ困惑していますが、これは①以外はどうでもいいと言うか
    CHOSEN7が発表された時点でかなり変えてくるなと、完全な想定内なのですが
    3人のうち誰が欠けてもダメでしょ、広島の時は緊急時としてファンは受け止めたから
    許されましたが、これどうであれ説明しないと今までピラミッド体制を重視してきた事が
    全て崩れてしまう、やはりどうなのかの説明はファンに知らせる義務があると思います
    2018-05-09(水) 17:53

  229. 名無し【No.896】
  230. 正直衣装やダンスはいずれ変わると思ってたから別にいい。
    ユイメタルの件も何か考えがあって意図的に言わないんだと思う。
    その辺は戦略だからいい。気長に待つ。

    でも一番重要な新曲が俺にはダメだ。
    ファンカムで判断するのは早計だけどつまんない曲だと感じた。
    この感じでこれから曲だすんなら聞かなくなるかもしれない。
    2018-05-09(水) 17:36

  231. ファンの一人【No.895】
  232. ○2に賛成です。久々にYUIMETALの姿が見れると思いましたが少し? いやかなりショックです。脱力感が半端ないです。なので初日はMOAversion次はYUIversionとなって欲しいと強く望みます🙏う~ん只今は力が入らない。
    2018-05-09(水) 17:21

  233. 名無し【No.894】
  234. >29さん

    オースティンで「Wheres Yui 」横断幕が出るかもね
    海外ファンはあり得るから怖い

    横断幕は冗談として、海外ファンがそんな動きになったら、始まったばかりのワールドツアー全般が楽しいものでなくなる

    何のためのメタルレジスタンスなのか?本質すら見失いかねない危険な状態じゃないですか?KOBAさん
    2018-05-09(水) 17:19

  235. 名無し【No.892】
  236. どんなに苦しい理由があるにせよ
    説明をしないのは「逃げ」である。
    そんなこと大人社会で許されるはずがない。
    辛辣な言い方するとこれは「卑怯」なやり方だ。
    2018-05-09(水) 17:11

  237. 名無し【No.891】
  238. ①魂は同じ時空に居るとは限らないと言ってる事で設定に問題なし。
    2018-05-09(水) 17:08

  239. 詐欺メタル【No.890】
  240. 今思うと、広島もギリギリでの判断じゃなく、本当は1ヶ月前とかに決まってた事を払い戻ししたくないからやったのかも。

    こんな事をする連中ならあり得る。
    2018-05-09(水) 17:07

  241. 名無し【No.889】
  242. なんか ここのコメント欄 嘘くさい気がするのは 自分だけ?
    2018-05-09(水) 17:06

  243. 名無し【No.888】
  244. もあがいない➡️絶対戻ってくる安心♥️
    すぅがいない➡️絶対戻ってくる安心♥️
    ゆいがいない➡️超絶不安んんん!!!!

    これ
    2018-05-09(水) 17:03

  245. 名無し【No.887】
  246. きちんと報告してくれればちゃんとついて行くよ
    例え嘘でも上手い嘘なら最後まで騙されてやるよ
    だけど今度のは最悪だ
    こんなファンをバカにした対応はないよ
    ここまで不誠実な対応とられるとは思わなかった
    今まで日本の誇りだと思ってきたけど恥だ
    もうこんな人たちとは一切関わりたくない
    俺がここに来ることももうないだろう
    アンチになることすら穢らわしい
    2018-05-09(水) 17:02

  247. 名無し【No.886】
  248. もうすうさんだけでいいんじゃねーかなーって気になってきた
    2018-05-09(水) 17:01

  249. 詐欺メタル【No.885】
  250. キャバクラのコスプレショーみたいなライブだった。
    2018-05-09(水) 17:00

  251. 7弦指届かん【No.884】
  252. 25さん

    ええ、LEDAさんもいましたね。映像の左はLEDAさん。
    Strandbergは形が特徴的なのですぐにわかりました。
    右側のギタリストも8弦ギターのネックの太さだったのでISAOさんかと。。。
    お題と関係ない投稿ですみません。
    2018-05-09(水) 16:58

  253. 6Stars【No.883】
  254. ①YUIMETAL不在について
     脱退にせよ病欠にせよ何らかの告知はあって当然なので、それが無いってことは
     告知できない(しない)理由が何かあるんでしょう。
     欠場するならそれだけでも告知してくれてもいいんじゃね、とは思うけど、
     それが無いってことは、演出的なこととしか考えられないんですけどね。
     まあ私たちとしては復帰を信じて待つだけです。
     それにしても管理人さんが私とまったく同じ妄想してたのは笑った。

    ②謎のバックダンサー2人について
     何者なんでしょうね。動画・写真を見る限りではSU-とほぼ同じくらいの身長で、
     顔はマスクしてないように見えますが、日本人なのかな?
     まさかアメリカでオーディションやって選んだとか?
     ベビメタのダンス踊れるってことはかなりの期間稽古してると思うんだけど。
     
    ③ポニーテールもツインテールもしなくなったことついて
     ベビメタのアイコンともいえるポニテ・ツインテを捨てたのはちょっと残念だけど、
     いろいろと変わる新しいベビメタをアピールするにはこのほうがいいのかな。
     私的には、幼女のように見えるゴスロリ美少女が、ゴリゴリのヘビーメタルで
     踊るのを見て面食らう欧米人を見るのが面白かったのですが。

    ④BABYMETALの新しいステージ衣装について
     ダークサイドを強調してたから、黒一色になるのかと思ってたら金色が入ってる。
     今までで金色というと、東京ドーム「赤い夜」の衣装くらいですが、
     今回のはもっと金色が多いですね。あまりダークなイメージはないですね。
     もっとダークさを強調した色・デザインでもよかったかもしれない。
     オープニング「IN THE NAME OF」の衣装、2015年メキシコ公演で販売された
     「DARK KNIGHT」Tシャツのデザインですよね。
     この衣装、実際のステージで着るのはこれが初めてじゃないですか?
     これだけでもちょっとした話題になったはずと思うんですが。

    ⑤神バンドの黒衣装について
     これは文句なしにかっこいいです。本格的なメタルバンドに見えます。
     ただ、前の白い袋をかぶったような衣装は、いかにも降臨した神様というか
     この世のものならざる存在という印象でしたが、黒衣装ではメタルバンド感が
     強くなった反面、それが薄れてしまったのが残念。

    ⑥とりあえず今回のツアーはYUIが元気であることを祈りつつ、最後まで
     見届けたいと思います。(ファンカム頼みですが)
    2018-05-09(水) 16:57

  255. シン-ダンチョウ‐メタル【No.882】
  256. ①悲しいです。
    ②楽曲重視なので、あまり感想ありません。YUIさんがいなのでその対応かと。
    ③その時がきたのだと。
    ④あんまり華美なのは好きではありませんが、う~ん?
    ⑤夏は暑そうです。
    ⑥外典としてダークサイド、いつか3人がそろうライトサイドの時がくるでしょうか?
    別にファンと契約してるわけじゃないので告知義務は無いのかなって思ってます。
    YUIさんの件がこの変化のきっかけなのか?まぁそうなんでしょうけど、違うのかな?
    混乱してますが、応援していこうと思います。
    判断はそれぞれに委ねられてると思います。
    2018-05-09(水) 16:57

  257. ななし【No.881】
  258. 怒れる海外ファンより
    NORAD-METAL "Wheres Yui. You made Moa cry on stage right in front of me. We need answers Koba." 
    「ユイはどこだ。オマエラ(公式)は俺の真ん前のステージにいるモアを泣かせたんだぞ。俺たちは答えを聞く必要があるんだ、コバよ。」
    モアが何故泣いたのか。それは1曲目終了時にユイはどこだ?という観客たちの喚声がおきたからである。
    2018-05-09(水) 16:55

  259. 名無し【No.880】
  260. 運営は広島で何も学ばなかったようだ。ゆいちゃんがいないのなら2人でやるべき。片翼が欠けたとしてもその力は広島で証明されてる。伝説のライブとさえ言われてるのに。。
    他所から凄腕ダンサーを何人連れてきてもYUIMETALの代わりにはならないし、ベビメタが発する尋常じゃないオーラやエネルギーが見事に打ち消されてる。なぜなら実力と経験値が違いすぎるから。意外にもアミューズはベビメタのことを全然分かっていない。
    これではすうともあが可哀そうだし空中分解すると思う。
    今までのことは何だったのか。何があろうとすうもあの二人でゆいを待つ形が良いと思う。
    二人だけでも実力は折り紙付きだしどこでライブをしようが何の不安も無い。
    2018-05-09(水) 16:55

  261. 名無し【No.879】
  262. 7つの魂は同時に存在するとは限らず、いつ誰がどう出るかはキツネ様のみ知る
    もしYUIMETALが出るなら今後MOAMETALと代わって出るかもですね
    まあそういった演出だとしても賛否両論ありそうだけど
    2018-05-09(水) 16:53

  263. 名無し【No.878】
  264. MOAの他が2人ダンサー、というのが全てを物語ってる。すなわちYUIの代わりはいなかったってことだし、これは仮設チーム。脱退ならアナウンスして、さくらから1人呼んで今までどおり3人でやれば簡単だけどそうしなかった。

    ではなぜアナウンスしないのか? 芸能界で公式に言えない時はたいてい重病じゃない? >11 の言う通り白血病とか心療内科系。年末崩した精神が小神様の件でダメ押ししちゃったとか。でも10月にアニメがあるから周知ツアーは始まっちゃう。だから仮設チームを結成し、入り組んだストーリー仕立てで目くらまししてる。と思いたい。

    すっかり治ったら、ゆいちゃん絶対帰ってくると信じたい。
    2018-05-09(水) 16:46

  265. 名無し【No.877】
  266. 2人じゃ駄目だったんだろうか。バックダンサーがいるとMOAが薄まる気がするよ。
    ギターの8弦はLedaのStrandbergだと思う。黒衣装カッコいいね。
    2018-05-09(水) 16:42

  267. 名無し【No.876】
  268. もし、YUIちゃん不在のアナウンスがあって、詳細は知らされなくて、しばらくこの状態になると知らされたら、ファンとしてどう考える?

    普通、ダンサーの件も、変化も呑み込んだうえで
    、YUIちゃんがいないバンド体制であっても、
    だったらなおのこと、応援していこう、ファンが支えようって思うよな?

    運営は、ファンを信じなさすぎなんだよ、情けない
    2018-05-09(水) 16:40

  269. SYMK【No.875】
  270. ①今回はダークサイトであり、次のオースティンではMOAMETALに代わってYUIMETALが出てくる。そしてライトサイトになるとYUI,MOAのそろった今までの形になる...だったら良いのになあと思う。
    ②あまり興味ない
    ③髪型は変えても別に構わない。むしろ自由に変えられる方が良い。
    ④⑤衣装も常に同じである必要はない。
    ⑥何にも言わずにずっとYUIMETAL不在のままなら問題だ。不満の反響が大き過ぎる。 SUMETALソロ曲のあまり踊らない振り付けは新鮮で良かった。

      


    2018-05-09(水) 16:38

  271. 通りすがり【No.874】
  272. ①について

    なぜ不在なのかについて開示できない事情があるんだと思いました。

    YUIMETAL自身が開示を希望してないことも考えられますし、客観的に見て開示することが好ましくない事情があるのかもしれません(例 他の方がおっしゃられるように深刻な病気など)。

    不在であることを事前にアナウンスした場合、少なくないファンはその理由の開示を求めるでしょうから、その点も踏まえて不在であることすら触れなかったんだと思います。

    個人的には、正式に脱退がアナウンスされているわけではなく、かつ、今回のエピソードが外伝、すなわち一時的なものと位置づけられていることから、YUIMETALが復活する可能性はあると思います。

    ただ、10月のジャパンツアーが従来と比べて小箱であることと、今日のライブを見る限り、深刻な状況は長期間継続する可能性があるかもとも思いました。

    なんとか乗り切って欲しいですし、こういうときだからこそ応援していきたいです。
    2018-05-09(水) 16:38

  273. 名無し【No.873】
  274. ダンサーが増えるのは長時間LIVEに対応するには必然と思っていたから、働き方改革ってことでOKでしょ。
    正常進化と思えば全て問題ないかな...
    ただYUIMETAL不在はこのまま何もアナウンスが無ければ休養中と思った方が自然かな..
    個人的には2015年のメトロックの頃のパフォーマンスが一番躍動感も勢いもあって良かったな...と思ってるから新曲も新展開もやっぱり好みから外れてるかな...
    2018-05-09(水) 16:38

  275. 名無し【No.872】
  276. ダークサイドの物語の主人公は客だったってことだろ。なかなかの演出じゃねーか。
    皆ダークサイドに堕ちちまったぜ
    2018-05-09(水) 16:35

  277. 名無し【No.871】
  278. ファン騒然とさせて
    株価下げて
    ヤフーニュースまでなって

    それが、演出だと?
    全てがマイナスに働くことが、意図した演出だとしたら、運営が自滅の道を選んだとしか言えないね

    普通、ツアー初日で、これだけ前振りして話題性高めてたんだから、世界に新曲・新演出の話題が明日には駆け巡って、株価も上昇する算段だったんでしょ、そうあるべきでしょ

    アーティストは全力でパフォーマンスしてるわけだし、YUIちゃんをメンバーが心配してるだろうというのもわかる。だのに、水差したのは運営自身

    この事態に静観せよというファンの意見もわからなくないが
    物言わぬ亡信者的なファンが、今回の運営のファンの気持ちを考えない不義理を許してしまったと、反省できなくないかな?

    言うべきことは言うときだと思うよ

    でないと、今日のアーティストの魂込めたパフォーマンスが、余計な話題性で損なわれかねない。
    今の状況ってそういうことでしょ?

    ヤフーニュースまでなって・・・本来の活躍が記事になるべきなのに

    運営は、即時アナウンスしたほうがいい
    これ以上だんまりしてたら、火消しできない事態になりかねない
    2018-05-09(水) 16:32

  279. 名無し【No.870】
  280. 変化だよ。イメージの固定化は面白くない。それではこの変化の時代は淘汰される。ユイちゃんは今リハビリしながら変化中なのさ。そのうちまた出てくるさ。

    2018-05-09(水) 16:30

  281. 名無し【No.869】
  282. ・ゆいちゃんが不在なのは告知した方が良かったとは思う
    ・だけどこれが常にいない訳じゃないのなら、いいのかなとも思う
    ・バックダンサーはいいんだけど、衣装がクソださすぎてそれを台無しにしてると思う
    ・髪型はどうでもいい
    ・神の衣装は黒がいい もっと言えばメイクもいらない

    すうさんの声とバンドは以前よりもと言っていいほどすごかった
    このライブ、一番怖かったのはすぅもあだよね、と思うと切なくなる
    ずっと応援したい
    2018-05-09(水) 16:28

  283. 名無し【No.868】
  284. 個々のお題についてではなく個人的な総評として
    メタルの世界に新機軸として登場した時にメタル原理主義信奉者はベビーメタルをメタルと認めなかった(今も認めないという層もいる)
    またまったくの初期からのファンにもヘビーメタルのエッセンスを取り入れたアイドル然とした活動が好きという層にだって拒否反応を持つものもいた
    そういう中で数々の業績を重ねて今日に至るわけで今回の変化をどう捉えるか賛否を巻き起こすのは当然だと思う
    変わるもの変わらないもの捨てるもの拾っていくものこういうのはいつの世だってそしてどのミュージシャンにだってあるわけでそれに賛意を示すのも拒否するのもそれぞれだと考える
    プロデュース側的に考えれば唯一無二な存在であるからこその実験的な事はやっていくだろうし、その時々の反応を見て色んな修正や変化も行うだろうし
    それと…まだ考えたくはないけど物語の完結編も見据えてるだろうしね
    原点に立ち返るのか変革を目指すのかどちらにせよ最後まで見守り続ける
    が個人的な結論かな
    2018-05-09(水) 16:27

  285. 通りすがりの者【No.867】
  286. そんな回りくどい演出じゃないと思うよ。YUI不在の時間稼ぎが、裏目に出てるんです。
    2018-05-09(水) 16:19

  287. 7弦指届かん【No.866】
  288. ①YUIMETAL不在について
      勝手な憶測はしないようにしています。大学生になったのかもしれませんし・・・。
     いずれにしても、世界中のBABYMETALファンは3人が揃っている前提でチケット
     を購入しているはずなので、事前告知なしは怒るでしょう。
     簡単に公に出来ない事情があるにせよ、YUIさんが出演しない事の告知が出来ない
     理由は見つからないです。

    ②謎のバックダンサー2人について
      以前のライブにもあったので特に気にしてはいないんですが、映像を見る限り
     MOAさんもバックダンサー側に吸い込まれている様に見えて、ちょっと何か違うぅ。。

    ③ポニーテールもツインテールもしなくなったことついて
      もう女性の年齢ですから、そろそろ卒業かな、とは思っていたので、そこは気に
      なりません。逆にロングヘアーもいいな、とか思いました。

    ④BABYMETALの新しいステージ衣装について
      ちょっと顔が隠れすぎなのが難点。表情のかなりの部分を奪っている様に見えるから。

    ⑤神バンドの黒衣装について
       何気に格好いいな、と私は思いました。ギターISAOさんだったみたいですね。
      8弦ギターが映ってましたから。

    ⑥その他、何でもどうぞ
       まぁ、いつもいつもいろんな事をやってくれるな、と正直思います。
      今後の展開はどうなるのか、様子もみてみましょう。
    2018-05-09(水) 16:18

  289. oz【No.865】
  290. YUIについてだけ書くが、演出でしょ
    だって事前に告知してたじゃん

    7つのメタルの魂は同じ時空に存在するとは限らない。いつ、どこで、誰が、どんな姿で現れるのか、キツネ様のみぞ知る。

    5月1日にしっかりアナウンスされてる。
    今回のダークサイドの演出以外の何者でもない。
    10日のLIVEもキツネ様のみぞ知る!
    2018-05-09(水) 16:15

  291. 名無し【No.864】
  292. 勝手な妄想ですが…

    YUI-METALがdarksideに落ちなかったと仮定すると、
    外伝のepisode7が完了する来年辺りに
    lightsideに引き戻す役目があるのではないかと考える。

    ダンサーにmetalnameが無いので、正式なメンバーでは無いのではないかと思いたい。

    これからどの様に進化するにせよ、episode7は外伝なので
    気に入らなければepisode8に期待して 今はdarksideを楽しみたい。
    2018-05-09(水) 16:13

  293. 名無し【No.863】
  294. YUIMETAL不在は、説明なしじゃ荒れるのは分かり切っていたはずで、それでもアナウンスが無いということは、発表できない理由があると思う
    YUIがいない前提である程度ステージ準備されてたようだし

    体調が理由なら、ちょっと言えないくらいヤバい病気
    風邪とかケガなら普通公表するだろう
    白血病とかそんくらいなら、軽々に言えないのは分かる


    辞めるとかそういうことなら、裁判沙汰になるくらいもめていて、途中経過が発表できないケース
    でも、そこまでこじれているのはあまり想像できない
    ベビメタは情報統制が行き届いているので、ここ数年のメンバー個人の感情は全くわからないし
    2018-05-09(水) 16:02

  295. 名無し【No.862】
  296. 本題からズレたらごめんなさい。
    そもそも生粋のベビメタファンというのはそれほど大きな変化は望んでいないはず。
    今回の様々な演出はユイメタルの存在を打ち消すかのような
    悪い言い方だと「なしくずし」的な演出をしたのでは?
    ユイメタルがいなくなったことに対しそんな扱い方でいいのだろうか?
    運営はファンが何を求めているか理解しているのだろうか?
    どうも期待からどんどん離れていっている気がしてならない。
    2018-05-09(水) 15:57

  297. 名無し【No.861】
  298. ゆいちゃん不在は心配だけれどベビーメタルも結構長くやっているので一ファンとしては何が有っても動じないつもり。

    衣装が忍者。

    ニューアルバム早く聞きたい。

    ベビーメタルはアップデートされた。



    2018-05-09(水) 15:55

  299. バレンベルグ【No.859】
  300. 髪型についてまで意見するのは異常かと、何時までもツインやポニーで居る
    筈が有りませんよ!
    2018-05-09(水) 15:49

  301. まか【No.858】
  302. ①YUIMETAL不在について
    何の知らせもないのは脱退や体調不良じゃなく演出?だからかなと祈ってます。
    ただ、演出なら、今回来てくれたお客さんを馬鹿にしてるような気がしますね。

    ②謎のバックダンサー2人について
    違和感。

    ③ポニーテールもツインテールもしなくなったことついて
    髪型は自由でいいと思います。毎回違った雰囲気が楽しめると思うので

    ④BABYMETALの新しいステージ衣装について
    顔周りは飾り物いらないと思います。

    ⑤神バンドの黒衣装について
    白いほうも捨てがたいので、各公演で変えるのもいいかも。

    ⑥その他
    新曲が出たりYUIMETALが居なかったりと、
    混乱してますが、これからの情報を待ちます。
    2018-05-09(水) 15:48

  303. 名無し【No.857】
  304. 変化するのは当たり前さ!
    2018-05-09(水) 15:47

  305. アニー【No.856】
  306. まあまて
    ファンだってんなら、一番つらいのは本人たちだろうってのを察してやらないと
    2018-05-09(水) 15:46

  307. 名無し【No.855】
  308. 1から5を語る前に言わせてくれ。

    先ず新曲がダメだわ。ダンスもK-popみたいで残念。
    2018-05-09(水) 15:43

  309. 名無し【No.854】
  310. 黒BOHかっけーじゃん
    2018-05-09(水) 15:39

  311. 名無し【No.853】
  312. ファン置き去りの失策だらけ

    未来に希望が見えない、期待できないモヤモヤが現状
    2018-05-09(水) 15:23

  313. め【No.852】
  314. バックダンサーについては過去に何度もあったことなんで
    なんの問題もないかな
    髪型に関してもいずれ大人になるにつれて変わると思っていたので
    その時なのでしょう
    ユイちゃんに関しては何が問題なのか分からないので何とも言えませんが
    前から気になっていたのは気持ち悪い自覚のないファンの言動かな
    2018-05-09(水) 15:21

コメント




管理者にだけ表示を許可する

- BABYMETAL関連商品 -
- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 今後の BABYMETALライブスケジュール -
pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg


pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg