2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

THE ONE限定ライブ開催のお告げ「選ばれし者 THE ONEが集い 封印を解くのだ!!」は言い回しで、封印が解かれたライブを参加者に観てくれという意味なのだろうか? ちゃ、ちゃぶ台の臭いがする!ww

forum-arkadia.jpg

 来月16日と17日に開催されるTHE ONE限定ライブにただならぬプレミアム感を感じるため、ここ数日そのことについて語り合ってきました。
 その中で出たライブ中のMCについてですが、どうやらこのライブ中のMCをアイドル特有のものと勘違いされている方が少なくないようで、むしろロック・メタルライブでMCをやらないバンドの方が少ないはずです。

 BABYMETALライブの場合は紙芝居がそのMCの役割を果たし、独特の世界観を作り出すことに成功しているため、観客との交流という面ではコール&レスポンスで充分と思えますが、年に一度のTHE ONE限定ライブ2daysということで初のMCがあるのではと思い昨日お題にしてみました。

 THE ONE限定ライブと言えどもMCがBABYMETALライブに合わないのであれば、メンバー2人が神バンドの紹介をするぐらいなら良さそうにも思えます。SU-METALに紹介された神たちが被っているマスクを観客席に投げ入れ、その後ソロ演奏に移行する光景を見てみたい気もする。

 それとコメント欄で気になったのは、確かにBABYMETALは色々な記録を塗り替えるなど進化し続ける素晴らしいグループですが、まだ足りない部分もたくさんあると思うので、我々ファンはあまり過大評価せず、客観的な視点も常に持っておく必要があると思う。
 そして、我々BABYMETALファンは他のグループを軽視するような傲慢さを持っちゃいけないと思うが、どうでしょうか?

 さて、昨日は『封印を解く』対象をMCに絞って語り合ってもらいましたが、お告げの文章は「選ばれし者 THE ONEが集い 封印を解くのだ!!」となっていて、この文章通りなら『封印』を解く主人公は運営側ではなくTHE ONE限定ライブに参加する観客ということなんですよね。だとすれば、国内ではここ数年やっていないアンコール制度なのかな?

 それと、出演者をわざわざ『BABYMETAL』と明記してある点も気になります。
 この文章通りなら、今のメンバーは2人なので2人だけのライブになることも考えられます。

 メンバー2人だけのライブで、観客が封印を解く!?
 メンバー2人だけのライブとなると2017年の広島公演以来行われておらず、言い方を変えれば封印されているわけです。
 しかし、封印を解く主人公は観客!?

 ちゃ、ちゃぶ台の臭いがする!
 こんだけファンを悩ませておいて、始まってみれば普通のライブだったりして!ww

 また、もしNEWアルバム収録曲の『Brand New Day』がSU-METALソロ曲なら、この曲を披露すればソロ曲の封印を解くことになるが、封印を解く主人公は観客!?

 ちゃ、ちゃぶ台がひっくり返る光景が目に浮かぶ!
 たぶん、お告げの文章は単なる言い回しで、封印を解くのは参加者ではなく、封印が解かれたライブを参加者に観てくれという意味だよね。

 皆さんはどう思うでしょうか?
 お告げの文章通り封印を解くのは観客なのだろうか?



【BABYMETAL公式】UK「Download Festival」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】マニラ「PULP SUMMER SLAM FESTIVAL」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】「COUNTDOWN JAPAN 19/20」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】スイス「Greenfield Festival」出演決定DEATH!!

関連記事

icon55.png Category : 語り合おう!

💬 Comment : (35)

* by 名無し
MCというより、インタビューを自分の考えと自分の言葉で行う自由を与えて欲しい。

* by 6Stars
妄想族なんちゃらー【No.17110】さん
本来なら、横浜をLegend-Y-、名古屋をLegend-M-として外典の第8章と位置づけ、
USツアーからEUツアーを第9章にする予定ではなかったのかなと想像してます。
それがYUIMETALの脱退によって横浜を第8章にせざるをえなくなったのではないかと。

* by 名無し
封印を解くは、アベンチャーズの声だったら良いなと思います。

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
選ばれなかった者です・・・。
皆さんの妄想?を読みと、行けない切なさが倍増!
1.SYMK【No.17118】様の事が現実に起きたら、マジ行けなかった事を呪う!!
天井裏から忍び込んでやろうかな・・・。
もしくは換気口。
くっそ!どうすりゃいいんだ!?

* by 妄想族なんちゃらー
>SYMK【No.17118】さん
>「メタルの銀河の旅には もう1つの物語- 外典 -が存在する」

たしかに
もう一つの物語=SU/MOAとは違う旅路の存在、を示唆しているわけですね

「もう一つの物語」・・・「もう1人の物語」 そしたらYUIさんしかいないね
「水野由結 転生(reborn)・メタルネーム返還の儀」かぁ、それはそれで寂しいなぁ

そろそろ、Zepp物販のラインナップが発表になるね
MOAピックのように、そこに最後のヒントが隠されている!・・・はずだw

* by SYMK
このサイトは妄想が自由過ぎて非常におもしろいです。
そして、それに対して人格を無視するような反論が少なく(たまにあるが)、読んでいても安心する。

そこで、私もいつものようにあり得ない妄想を。

封印を解くこともそうだけれど、「メタルの銀河の旅には もう1つの物語- 外典 -が存在する」
とあります。
もうひとつの物語とは何なのか。
誰かが既に述べられているように、それはそれは、元YUIMETLこと水野由結さんの物語ではないだろうか。
今度のライブで水野由結さんが登場し、芸能界復帰を発表する。
その後3人でBABYMETALを演じた後、YUIMETALから水野由結となって去っていく。
そして、もう1つの物語は終了する。

まあ、あり得ないか。

* by 妄想族なんちゃらー
>まだ足りない部分もたくさんあると思うので、我々ファンはあまり過大評価せず、客観的な視点も常に持っておく必要があると思う。
>そして、我々BABYMETALファンは他のグループを軽視するような傲慢さを持っちゃいけないと思うが、どうでしょうか?

管理人さんの仰る通り、完全同意です
かつての栄光(それも道半ば)も、ファンの心から破壊して、これから一からリビルドすべきです

世界一頑張っていることは、かつてからも、今でも誇れます!
ここは絶対に揺るがない実績だし、ベビメタにとっても財産

かつてそうだったように、アンチさんでもベビメタに感化されて「こっち側」にいらしたら
いつでもウェルカム「THE ONE」な精神が大事ですよね

ベビメタエリート面して、偉ぶってるのが一番ベビメタの精神から遠い「愚行」ですよ
だって、世界には、BABYMETALを知らない人が「億単位」でいる!w
日本なんか人口比率で考えたら、知らない人多すぎ!w

「知ってる人しか知らないベビメタ」
「知ってる人は、ちゃんと解ってるBABYMETAL」

とりあえず、2020年10月まではこんな感じの戦略だろうw
そんな情報少ない中で「ベビメタ解ってくれた人・たどり着いてくれた人」
には、いつもウェルカムでいたいですよねー

* by 妄想族なんちゃらー
>SU-METALに紹介された神たちが被っているマスクを観客席に投げ入れ、その後ソロ演奏に移行する光景を見てみたい気もする

みんな、マスク装着時は、目の周りだけ「黒塗り」している可能性があり
取ったら「パンダバンド」化する危険ありw

大パン・BOHパン・LEDAパン・青パン・・・・カワイイ神メタルw

* by IN THE NAME OF 774
>名無し【No.17112】さん

 >まあ、当選したらお会いしましょうw

あの〜〜〜もう抽選は、すべて終わって結果も出てるんですけど・・・知ってる?

* by 名無し
最初の方で一人何役かしてる?
独善的で必死にならなくてもいいことに必死になっているのが共通してて不自然

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.17102】
>おずおず、、、ゆいちゃんは

そうですね、なかなかデリケートな部分もあるので、みなさん書きにくい所ではあります

可能性は「微量」ですが、容赦遠慮を知らない妄想代表として・・・w

YUIさんが我々の前から姿を見せなくなって、丸2年
本人による脱退のメッセージ、社長による経過報告・次へのステップも示唆されてます

彼女が「新しい道」へ進むのであれば、そろそろお出ましになっても、なんら不思議もありません

もし、新しい門出を迎えようとしているなら、節目としての
ファンと面前に対し「お別れの儀」「壮行の儀」があるのかも(あってほしい、個人的にも)

※ 壮行:旅などの出発に当たって、それをにぎやかに盛んにすること

・THE ONE会員限定の一般非公開ライブ
・出演者:BABYMETAL

この謎の意味するものは、一応解決するのでは?

「封印」は、2年間の沈黙してきたYUIさん自身
その呪縛を解いてあげることができるのは「メイト」かもしれませんね

2018年10月28日 DARK NIGHT CARNIVAL(SSA)
「over the future」が音漏れしていたというウワサがありました
当日現場にいた私は、PAブースに3人のママメタルらしき人(人違いならごめん)を目撃
あの日が「メンバーとの離別の時」だったんじゃないかと、個人的に思ってます

もし、そんな妄想が許されるなら
「over the future」をリクエストしていいですか?

もうそんなこと書くな、と言われる方々のお気持ちも理解しています
私自身、触れないようにしてきましたので 戯言としてご勘弁を

* by 名無し
また俺たち使って何かを試そうとしてるな
変な儀式でも思いついたのだろうか?
どうせ大体ロクなもんじゃねーからスルーでもいいんだけど
すぅちゃん・もあちゃんに会えるからとりあえず申し込むんだよな
まあ、当選したらお会いしましょうw

* by 妄想族なんちゃらー
>gaooo【No.17109】さん

はい、それ私でーす

* by 妄想族なんちゃらー
>K宮METAL【No.17092】さん
>ちなみに次章は10章になるのかな。METAL GALAXYツアー全体は8章だけど、たしかLEGEND-Mだけは単独で9章でしたよね。

めちゃめちゃ興味深いっすねー

LEGEND-MのDVD特典で確認しました、たしかに第9章になってます
こんなの数え間違えるわけないし、8章の始まりで9章を先出する理由も謎
2020年10月10日から「10章」に合わせるためなら、来年4月FOXDAYからを短期で9章にすればいいだけだし
今は「METAL REGISTANCE ○章」だけど、2020年10月10日から別の「METAL ○△□ 1章」とか新しいスタートになる可能性もある

なぜ、LEGEND-Mだけ、先に9章なのか? 洗礼の儀LEGEND-Sは普通に7章

LEGEND-Mのオープニング
ーMETAL RESISTANCE EPISODE Ⅸ(9)ーAPOCRYPHA(外伝)
 LEGEND-M

 Memory in 1999
 
 1999年7月
 空から恐怖の大王が来るだろう
 エンジェルモアの大王を蘇えらせ
 マルス(火星)の前後に、首尾よく支配(幸せに)するため
 ※ここまではノストラダムスの予言のパロディ

 その輝けるXX世代(黄金世代)の
 新たな時代の到来と共に

後半部分も特別なことは言っておらず、MOAさんの成人がテーマであるニュアンス
ただし、LEGEND-Sは「BAPTISM(洗礼)」をタイトルにしてるが、Mでは洗礼とは言っておらず、改めて、この違いも気になるところ

LEGEND-M が、なぜ9章なのか?
なぜ洗礼の儀ではなかったのか?

さらに、おさらいになるけど7章はじめ
METAL RESISTANCE EPISODE VII - THE REVELATION(神の啓示)
https://www.youtube.com/watch?v=uQGFwXCaPyk

「BABYMETALとは?」に言及する、この紙芝居だけ公式YOUTUBEに掲示され続く不思議

これからの、Zepp・幕張・EURツアーが、はたして「何章の扱い」になるのか?も、見どころですね
そういう「点と点」がつながり始めているし、2020年10月につながっているようにも思われます

ちなみに、もう一つのなんちゃら予言!(はずす可能性大w)
ベビメタって過去8年、ずーっと「APOCRYPHA(外伝)」を多用してきてるんですよね
メタル界からすれば「異端」で、本流と認められにくいから、自虐的な呼称なのかな?とも思ってきた

METAL GALAXY から「へヴィメタルじゃない、BABYMETALの世界」と明言し、FUTURE METALと未来志向宣言したわけですよね

よって、2020年10月10日以降「CANON(正典)」を使い、ベビメタ自らが「王道の教義」として世に問う形になる!
妄想ついでに、SUさんMOAさんのコスチュームが「観音(canon)様」イメージがモチーフになっていくかも!(はずす気まんまん)

いろいろと、まったく予測がつかないので妄想がひどいことになってきてるw

* by gaooo
「選ばれし者 THE ONEが集い 封印を解くのだ!!」は表現上のレトリックですよね。
実際は「今のWORLD TOURとは方向の違うLIVEをします。THE ONEの皆さん来てね。」だと解釈しています。
妄想を膨らませるだけ膨らませておりますが、膨らませすぎると、自分のせいでちゃぶ台返しをしてしまう恐れがあります。そうならないように、自制しようかな、と。

* by 名無し
2人だけのライブでバンド無し
かもよんマジで

* by 名無し
いろんな予想や意見を読めば読むほど、あ~それもあるよなぁ、う~これもあり得るよなぁ、と思うばかり。
ユラユラユ~ラ ユラユラユレル。どうせ行けないクセにどーかして~る♪
ということで結局1周まわって「普通に1時間演って普通に終了」に全部。

* by 名無し
つまるところOTFGK であることは置いておいて。

白塗りイベントや○○限定もない2days。編成を変えるのもなさそう。

未発表曲をやるには アルバムを出してから2ヶ月程度なのに、封印と言う言葉は重い。
セカンドの時は3月アルバム、9月ドームでfdtdを除き全部やり、その間6ヶ月。

しばらくやっていないファースト、セカンドの曲を混ぜつつ、サードもやり、
現在地確認と言うところじゃあないでしょうか。

あ、私の予想は当たったとこないですけどね(笑)。

* by 名無し
新アルバムで演奏していない曲をやるんじゃないの?
それだけだよ。

* by 名無し
>それと、出演者をわざわざ『BABYMETAL』と明記してある点も気になります。

それ、私も最初読んだ時、すぐに気になりました。当たり前のことを何でわざわざ書いてんのかって。
今、THE ONEのページでAWAKENS、ARISESの時のお告げを見てきましたが、出演者なんか書いてありませんでした。

まさか、フェスみたいに後から出演者が追加されていくのか、とも思いましたが、THE ONE限定なのに、ベビメタ以外の演者を観せられてもな~、ワンマンに決まってるよな~と、有耶無耶の気持ちのままです。

* by 名無し
ごく普通にメール分読めば

メタルの銀河の旅(METAL GALAXY WORLD TOUR)には もう1つの物語-外典-(セットリスト)が存在する
選ばれし者THE ONEが集い(その)封印を解くのだ!!

だと思うんだけど
IN THE NAME OFから始まり、、(DETHが観たいが)未発表曲含んでって

* by 名無し
おずおず、、、ゆいちゃんは

* by 名無し
ユイが抜けてからやる機会が少なかったあるいはまだやれてない1st・2ndのお蔵入り曲ひとつくらいやりそうかなと思ってる
一番やりやすいのはシンコペYAVAメタ太郎紅月GJ、次点で泡玉ドキモウキミあたりかな
他は望み薄



* by isopp
二人だけってことは、アカペラか ^^♪

* by 名無し
二人でやるのかあ?すぅがボケで、もあが突っ込みかえ?

* by 名無し
ベビメタの良さの一つは、余計なMCが無いことだと思っています。
サマソニで「ついにここまで来ました!!」と言ってしまったことも、余計に感じたくらいです。
非日常性と生活感の無さが独自の世界観を保っている理由に思います。

* by 名無し
名無し【No.17096】の続き
もちろん、LEGEND-Sみたいなのじゃなくて、2人用にさいしょから仕組まれたものが希望です。

* by 名無し
「メンバー2人だけのライブ」
おもしろい。一度ぜひやってほしい。

* by 名無し
これまでの流れを知らないので誤解してるかもしれないけど、
名無し【No.17089】さん
の意見に賛成です。メンバーが一人辞めたから次のメンバーを、なんていうそこらへんのアイドルグループに対するのと同じような乗りには、どちらかというと嫌悪感を覚えます。これは、管理人さんのいう「他のグループを軽視する傲慢さ」ではありませんよ。「他のグループは他のグループで好きにやってください。でも、自分は今のベビメタの(コバの)やり方を貫いてほしい」という気持ちです。

同じことをやり続けるために演者を交代させるのではなく、年齢の上昇とかメンバーの脱落という、余儀なくされた変化を受け入れながら、その変化がむしろプラスになるような進化を繰り返すチームであってほしいと思います。MCも「他がやってるからベビメタも」っていうのには反対で、「今のベビメタにはこういう変化が望ましいからやる」っていう状況が必要だと思います。

* by 名無し
サポートメンバーを入れてbabymetalなんて誰が言ったの?
各人が勝手にそう思うのは自由だが、babymetalとは結成当初からすぅ、もあ、ゆいでしかないと思うけど。ゆいが抜けたあとは、すぅもあね。サポートを含むということが公式に言及されたことはないし、なんならサポートメンバーっていう位置付けすらされたことないんでは。

* by K宮METAL
「選ばれし者 THE ONEが集い 封印を解くのだ!!」

考えれば考えるほど、特になにもないような気がしてきた。
何かしらの告知があるんかなぐらいで。

ちなみに次章は10章になるのかな。METAL GALAXYツアー全体は8章だけど、たしかLEGEND-Mだけは単独で9章でしたよね。

* by 名無し
単純にそれぞれのアベンジャーズを出すなら1日足りないので、おそらくフォーラム方式の1ステージ交替制だと思います。
これをもって欧州を前に、いよいよアベンジャーズ交代制システムも終了ということじゃないですか?

* by 名無し
封印を解くのはアンコールなどではない。Zepp講演は基本短い。今までも全部1時間くらいか45分くらいだったはず。
あと、二人講演はLEGEND-Sの時のみではなく、こないだのLEGEND-Mでのシャインは二人だけだった。
封印を解くとはやはり、新曲初披露では?

* by 名無し
間違いました。失礼
正規メンバーは5人 が正解
ちなみにBMTHもステージで演奏するのは6人ですが写真撮影に出てくるのは正規メンバーの5人だけです
BABYMETALとのずっ友も5人だけ
ましてやサポートダンサー4人はずっ友に出てきません
BABYMETALのやり方はこのように普通のやり方なんですよ
なんか冷たいかのように言ってる人がいますけど、別に冷たいわけでも仲が悪いわけでも無いんです
BABYMETALもBMTHもサポートメンバーと楽しくやっているんだから外野があれこれ言うべきじゃない

* by 名無し
いやいや、BABYMETALには正規メンバーにサポートメンバーがいるわけで、それら全てでBABYMETALですよ
あくまで2人というのは正規メンバーのことなんで
BMTHだってステージで演奏してるのは6人だけど前座メンバーは5人だしね
他にサポートダンサーもいる
それら全てでBMTHです
正規メンバーはあくまで5人ですが

それと管理人さんはPerfumeのライブに行ったことが無いことが分かりました
一度ご覧になったら分かりますよ
延々と苦労話を泣きながら語ったり、「見捨てんでね~」と絶叫したり
30分以上楽曲と関係無いことをやり続けます
海外だと客に通訳を頼んで、「通訳よく分かんない」と言って外人客を泣かしたり
見習って欲しくないし見習うことは無いと確信してますけどね
この方がわかり易く書いてるけど、こんな方が膨大にいてファンを減らしました
https://iamotak.com/archives/ptataikai.html

sita01.png

  1. 名無し【No.17195】
  2. MCというより、インタビューを自分の考えと自分の言葉で行う自由を与えて欲しい。
    2019-11-27(水) 09:32

  3. 6Stars【No.17163】
  4. 妄想族なんちゃらー【No.17110】さん
    本来なら、横浜をLegend-Y-、名古屋をLegend-M-として外典の第8章と位置づけ、
    USツアーからEUツアーを第9章にする予定ではなかったのかなと想像してます。
    それがYUIMETALの脱退によって横浜を第8章にせざるをえなくなったのではないかと。
    2019-11-26(火) 22:19

  5. 名無し【No.17162】
  6. 封印を解くは、アベンチャーズの声だったら良いなと思います。
    2019-11-26(火) 22:08

  7. シン‐ダンチョウ‐メタル【No.17120】
  8. 選ばれなかった者です・・・。
    皆さんの妄想?を読みと、行けない切なさが倍増!
    1.SYMK【No.17118】様の事が現実に起きたら、マジ行けなかった事を呪う!!
    天井裏から忍び込んでやろうかな・・・。
    もしくは換気口。
    くっそ!どうすりゃいいんだ!?
    2019-11-26(火) 18:29

  9. 妄想族なんちゃらー【No.17119】
  10. >SYMK【No.17118】さん
    >「メタルの銀河の旅には もう1つの物語- 外典 -が存在する」

    たしかに
    もう一つの物語=SU/MOAとは違う旅路の存在、を示唆しているわけですね

    「もう一つの物語」・・・「もう1人の物語」 そしたらYUIさんしかいないね
    「水野由結 転生(reborn)・メタルネーム返還の儀」かぁ、それはそれで寂しいなぁ

    そろそろ、Zepp物販のラインナップが発表になるね
    MOAピックのように、そこに最後のヒントが隠されている!・・・はずだw
    2019-11-26(火) 13:07

  11. SYMK【No.17118】
  12. このサイトは妄想が自由過ぎて非常におもしろいです。
    そして、それに対して人格を無視するような反論が少なく(たまにあるが)、読んでいても安心する。

    そこで、私もいつものようにあり得ない妄想を。

    封印を解くこともそうだけれど、「メタルの銀河の旅には もう1つの物語- 外典 -が存在する」
    とあります。
    もうひとつの物語とは何なのか。
    誰かが既に述べられているように、それはそれは、元YUIMETLこと水野由結さんの物語ではないだろうか。
    今度のライブで水野由結さんが登場し、芸能界復帰を発表する。
    その後3人でBABYMETALを演じた後、YUIMETALから水野由結となって去っていく。
    そして、もう1つの物語は終了する。

    まあ、あり得ないか。
    2019-11-26(火) 12:28

  13. 妄想族なんちゃらー【No.17117】
  14. >まだ足りない部分もたくさんあると思うので、我々ファンはあまり過大評価せず、客観的な視点も常に持っておく必要があると思う。
    >そして、我々BABYMETALファンは他のグループを軽視するような傲慢さを持っちゃいけないと思うが、どうでしょうか?

    管理人さんの仰る通り、完全同意です
    かつての栄光(それも道半ば)も、ファンの心から破壊して、これから一からリビルドすべきです

    世界一頑張っていることは、かつてからも、今でも誇れます!
    ここは絶対に揺るがない実績だし、ベビメタにとっても財産

    かつてそうだったように、アンチさんでもベビメタに感化されて「こっち側」にいらしたら
    いつでもウェルカム「THE ONE」な精神が大事ですよね

    ベビメタエリート面して、偉ぶってるのが一番ベビメタの精神から遠い「愚行」ですよ
    だって、世界には、BABYMETALを知らない人が「億単位」でいる!w
    日本なんか人口比率で考えたら、知らない人多すぎ!w

    「知ってる人しか知らないベビメタ」
    「知ってる人は、ちゃんと解ってるBABYMETAL」

    とりあえず、2020年10月まではこんな感じの戦略だろうw
    そんな情報少ない中で「ベビメタ解ってくれた人・たどり着いてくれた人」
    には、いつもウェルカムでいたいですよねー
    2019-11-26(火) 11:33

  15. 妄想族なんちゃらー【No.17116】
  16. >SU-METALに紹介された神たちが被っているマスクを観客席に投げ入れ、その後ソロ演奏に移行する光景を見てみたい気もする

    みんな、マスク装着時は、目の周りだけ「黒塗り」している可能性があり
    取ったら「パンダバンド」化する危険ありw

    大パン・BOHパン・LEDAパン・青パン・・・・カワイイ神メタルw
    2019-11-26(火) 11:15

  17. IN THE NAME OF 774【No.17115】
  18. >名無し【No.17112】さん

     >まあ、当選したらお会いしましょうw

    あの〜〜〜もう抽選は、すべて終わって結果も出てるんですけど・・・知ってる?
    2019-11-26(火) 10:49

  19. 名無し【No.17114】
  20. 最初の方で一人何役かしてる?
    独善的で必死にならなくてもいいことに必死になっているのが共通してて不自然
    2019-11-26(火) 10:40

  21. 妄想族なんちゃらー【No.17113】
  22. >名無し【No.17102】
    >おずおず、、、ゆいちゃんは

    そうですね、なかなかデリケートな部分もあるので、みなさん書きにくい所ではあります

    可能性は「微量」ですが、容赦遠慮を知らない妄想代表として・・・w

    YUIさんが我々の前から姿を見せなくなって、丸2年
    本人による脱退のメッセージ、社長による経過報告・次へのステップも示唆されてます

    彼女が「新しい道」へ進むのであれば、そろそろお出ましになっても、なんら不思議もありません

    もし、新しい門出を迎えようとしているなら、節目としての
    ファンと面前に対し「お別れの儀」「壮行の儀」があるのかも(あってほしい、個人的にも)

    ※ 壮行:旅などの出発に当たって、それをにぎやかに盛んにすること

    ・THE ONE会員限定の一般非公開ライブ
    ・出演者:BABYMETAL

    この謎の意味するものは、一応解決するのでは?

    「封印」は、2年間の沈黙してきたYUIさん自身
    その呪縛を解いてあげることができるのは「メイト」かもしれませんね

    2018年10月28日 DARK NIGHT CARNIVAL(SSA)
    「over the future」が音漏れしていたというウワサがありました
    当日現場にいた私は、PAブースに3人のママメタルらしき人(人違いならごめん)を目撃
    あの日が「メンバーとの離別の時」だったんじゃないかと、個人的に思ってます

    もし、そんな妄想が許されるなら
    「over the future」をリクエストしていいですか?

    もうそんなこと書くな、と言われる方々のお気持ちも理解しています
    私自身、触れないようにしてきましたので 戯言としてご勘弁を
    2019-11-26(火) 10:24

  23. 名無し【No.17112】
  24. また俺たち使って何かを試そうとしてるな
    変な儀式でも思いついたのだろうか?
    どうせ大体ロクなもんじゃねーからスルーでもいいんだけど
    すぅちゃん・もあちゃんに会えるからとりあえず申し込むんだよな
    まあ、当選したらお会いしましょうw
    2019-11-26(火) 09:42

  25. 妄想族なんちゃらー【No.17111】
  26. >gaooo【No.17109】さん

    はい、それ私でーす
    2019-11-26(火) 01:56

  27. 妄想族なんちゃらー【No.17110】
  28. >K宮METAL【No.17092】さん
    >ちなみに次章は10章になるのかな。METAL GALAXYツアー全体は8章だけど、たしかLEGEND-Mだけは単独で9章でしたよね。

    めちゃめちゃ興味深いっすねー

    LEGEND-MのDVD特典で確認しました、たしかに第9章になってます
    こんなの数え間違えるわけないし、8章の始まりで9章を先出する理由も謎
    2020年10月10日から「10章」に合わせるためなら、来年4月FOXDAYからを短期で9章にすればいいだけだし
    今は「METAL REGISTANCE ○章」だけど、2020年10月10日から別の「METAL ○△□ 1章」とか新しいスタートになる可能性もある

    なぜ、LEGEND-Mだけ、先に9章なのか? 洗礼の儀LEGEND-Sは普通に7章

    LEGEND-Mのオープニング
    ーMETAL RESISTANCE EPISODE Ⅸ(9)ーAPOCRYPHA(外伝)
     LEGEND-M

     Memory in 1999
     
     1999年7月
     空から恐怖の大王が来るだろう
     エンジェルモアの大王を蘇えらせ
     マルス(火星)の前後に、首尾よく支配(幸せに)するため
     ※ここまではノストラダムスの予言のパロディ

     その輝けるXX世代(黄金世代)の
     新たな時代の到来と共に

    後半部分も特別なことは言っておらず、MOAさんの成人がテーマであるニュアンス
    ただし、LEGEND-Sは「BAPTISM(洗礼)」をタイトルにしてるが、Mでは洗礼とは言っておらず、改めて、この違いも気になるところ

    LEGEND-M が、なぜ9章なのか?
    なぜ洗礼の儀ではなかったのか?

    さらに、おさらいになるけど7章はじめ
    METAL RESISTANCE EPISODE VII - THE REVELATION(神の啓示)
    https://www.youtube.com/watch?v=uQGFwXCaPyk

    「BABYMETALとは?」に言及する、この紙芝居だけ公式YOUTUBEに掲示され続く不思議

    これからの、Zepp・幕張・EURツアーが、はたして「何章の扱い」になるのか?も、見どころですね
    そういう「点と点」がつながり始めているし、2020年10月につながっているようにも思われます

    ちなみに、もう一つのなんちゃら予言!(はずす可能性大w)
    ベビメタって過去8年、ずーっと「APOCRYPHA(外伝)」を多用してきてるんですよね
    メタル界からすれば「異端」で、本流と認められにくいから、自虐的な呼称なのかな?とも思ってきた

    METAL GALAXY から「へヴィメタルじゃない、BABYMETALの世界」と明言し、FUTURE METALと未来志向宣言したわけですよね

    よって、2020年10月10日以降「CANON(正典)」を使い、ベビメタ自らが「王道の教義」として世に問う形になる!
    妄想ついでに、SUさんMOAさんのコスチュームが「観音(canon)様」イメージがモチーフになっていくかも!(はずす気まんまん)

    いろいろと、まったく予測がつかないので妄想がひどいことになってきてるw
    2019-11-26(火) 01:54

  29. gaooo【No.17109】
  30. 「選ばれし者 THE ONEが集い 封印を解くのだ!!」は表現上のレトリックですよね。
    実際は「今のWORLD TOURとは方向の違うLIVEをします。THE ONEの皆さん来てね。」だと解釈しています。
    妄想を膨らませるだけ膨らませておりますが、膨らませすぎると、自分のせいでちゃぶ台返しをしてしまう恐れがあります。そうならないように、自制しようかな、と。
    2019-11-26(火) 01:49

  31. 名無し【No.17108】
  32. 2人だけのライブでバンド無し
    かもよんマジで
    2019-11-26(火) 01:01

  33. 名無し【No.17107】
  34. いろんな予想や意見を読めば読むほど、あ~それもあるよなぁ、う~これもあり得るよなぁ、と思うばかり。
    ユラユラユ~ラ ユラユラユレル。どうせ行けないクセにどーかして~る♪
    ということで結局1周まわって「普通に1時間演って普通に終了」に全部。
    2019-11-25(月) 23:58

  35. 名無し【No.17106】
  36. つまるところOTFGK であることは置いておいて。

    白塗りイベントや○○限定もない2days。編成を変えるのもなさそう。

    未発表曲をやるには アルバムを出してから2ヶ月程度なのに、封印と言う言葉は重い。
    セカンドの時は3月アルバム、9月ドームでfdtdを除き全部やり、その間6ヶ月。

    しばらくやっていないファースト、セカンドの曲を混ぜつつ、サードもやり、
    現在地確認と言うところじゃあないでしょうか。

    あ、私の予想は当たったとこないですけどね(笑)。
    2019-11-25(月) 23:40

  37. 名無し【No.17105】
  38. 新アルバムで演奏していない曲をやるんじゃないの?
    それだけだよ。
    2019-11-25(月) 23:29

  39. 名無し【No.17104】
  40. >それと、出演者をわざわざ『BABYMETAL』と明記してある点も気になります。

    それ、私も最初読んだ時、すぐに気になりました。当たり前のことを何でわざわざ書いてんのかって。
    今、THE ONEのページでAWAKENS、ARISESの時のお告げを見てきましたが、出演者なんか書いてありませんでした。

    まさか、フェスみたいに後から出演者が追加されていくのか、とも思いましたが、THE ONE限定なのに、ベビメタ以外の演者を観せられてもな~、ワンマンに決まってるよな~と、有耶無耶の気持ちのままです。
    2019-11-25(月) 22:57

  41. 名無し【No.17103】
  42. ごく普通にメール分読めば

    メタルの銀河の旅(METAL GALAXY WORLD TOUR)には もう1つの物語-外典-(セットリスト)が存在する
    選ばれし者THE ONEが集い(その)封印を解くのだ!!

    だと思うんだけど
    IN THE NAME OFから始まり、、(DETHが観たいが)未発表曲含んでって
    2019-11-25(月) 22:07

  43. 名無し【No.17102】
  44. おずおず、、、ゆいちゃんは
    2019-11-25(月) 21:59

  45. 名無し【No.17101】
  46. ユイが抜けてからやる機会が少なかったあるいはまだやれてない1st・2ndのお蔵入り曲ひとつくらいやりそうかなと思ってる
    一番やりやすいのはシンコペYAVAメタ太郎紅月GJ、次点で泡玉ドキモウキミあたりかな
    他は望み薄


    2019-11-25(月) 21:45

  47. isopp【No.17100】
  48. 二人だけってことは、アカペラか ^^♪
    2019-11-25(月) 21:19

  49. 名無し【No.17099】
  50. 二人でやるのかあ?すぅがボケで、もあが突っ込みかえ?
    2019-11-25(月) 21:03

  51. 名無し【No.17098】
  52. ベビメタの良さの一つは、余計なMCが無いことだと思っています。
    サマソニで「ついにここまで来ました!!」と言ってしまったことも、余計に感じたくらいです。
    非日常性と生活感の無さが独自の世界観を保っている理由に思います。
    2019-11-25(月) 21:03

  53. 名無し【No.17097】
  54. 名無し【No.17096】の続き
    もちろん、LEGEND-Sみたいなのじゃなくて、2人用にさいしょから仕組まれたものが希望です。
    2019-11-25(月) 21:00

  55. 名無し【No.17096】
  56. 「メンバー2人だけのライブ」
    おもしろい。一度ぜひやってほしい。
    2019-11-25(月) 20:54

  57. 名無し【No.17095】
  58. これまでの流れを知らないので誤解してるかもしれないけど、
    名無し【No.17089】さん
    の意見に賛成です。メンバーが一人辞めたから次のメンバーを、なんていうそこらへんのアイドルグループに対するのと同じような乗りには、どちらかというと嫌悪感を覚えます。これは、管理人さんのいう「他のグループを軽視する傲慢さ」ではありませんよ。「他のグループは他のグループで好きにやってください。でも、自分は今のベビメタの(コバの)やり方を貫いてほしい」という気持ちです。

    同じことをやり続けるために演者を交代させるのではなく、年齢の上昇とかメンバーの脱落という、余儀なくされた変化を受け入れながら、その変化がむしろプラスになるような進化を繰り返すチームであってほしいと思います。MCも「他がやってるからベビメタも」っていうのには反対で、「今のベビメタにはこういう変化が望ましいからやる」っていう状況が必要だと思います。
    2019-11-25(月) 20:42

  59. 名無し【No.17094】
  60. サポートメンバーを入れてbabymetalなんて誰が言ったの?
    各人が勝手にそう思うのは自由だが、babymetalとは結成当初からすぅ、もあ、ゆいでしかないと思うけど。ゆいが抜けたあとは、すぅもあね。サポートを含むということが公式に言及されたことはないし、なんならサポートメンバーっていう位置付けすらされたことないんでは。
    2019-11-25(月) 20:19

  61. K宮METAL【No.17092】
  62. 「選ばれし者 THE ONEが集い 封印を解くのだ!!」

    考えれば考えるほど、特になにもないような気がしてきた。
    何かしらの告知があるんかなぐらいで。

    ちなみに次章は10章になるのかな。METAL GALAXYツアー全体は8章だけど、たしかLEGEND-Mだけは単独で9章でしたよね。
    2019-11-25(月) 20:16

  63. 名無し【No.17091】
  64. 単純にそれぞれのアベンジャーズを出すなら1日足りないので、おそらくフォーラム方式の1ステージ交替制だと思います。
    これをもって欧州を前に、いよいよアベンジャーズ交代制システムも終了ということじゃないですか?
    2019-11-25(月) 20:12

  65. 名無し【No.17090】
  66. 封印を解くのはアンコールなどではない。Zepp講演は基本短い。今までも全部1時間くらいか45分くらいだったはず。
    あと、二人講演はLEGEND-Sの時のみではなく、こないだのLEGEND-Mでのシャインは二人だけだった。
    封印を解くとはやはり、新曲初披露では?
    2019-11-25(月) 20:10

  67. 名無し【No.17089】
  68. 間違いました。失礼
    正規メンバーは5人 が正解
    ちなみにBMTHもステージで演奏するのは6人ですが写真撮影に出てくるのは正規メンバーの5人だけです
    BABYMETALとのずっ友も5人だけ
    ましてやサポートダンサー4人はずっ友に出てきません
    BABYMETALのやり方はこのように普通のやり方なんですよ
    なんか冷たいかのように言ってる人がいますけど、別に冷たいわけでも仲が悪いわけでも無いんです
    BABYMETALもBMTHもサポートメンバーと楽しくやっているんだから外野があれこれ言うべきじゃない
    2019-11-25(月) 19:56

  69. 名無し【No.17088】
  70. いやいや、BABYMETALには正規メンバーにサポートメンバーがいるわけで、それら全てでBABYMETALですよ
    あくまで2人というのは正規メンバーのことなんで
    BMTHだってステージで演奏してるのは6人だけど前座メンバーは5人だしね
    他にサポートダンサーもいる
    それら全てでBMTHです
    正規メンバーはあくまで5人ですが

    それと管理人さんはPerfumeのライブに行ったことが無いことが分かりました
    一度ご覧になったら分かりますよ
    延々と苦労話を泣きながら語ったり、「見捨てんでね~」と絶叫したり
    30分以上楽曲と関係無いことをやり続けます
    海外だと客に通訳を頼んで、「通訳よく分かんない」と言って外人客を泣かしたり
    見習って欲しくないし見習うことは無いと確信してますけどね
    この方がわかり易く書いてるけど、こんな方が膨大にいてファンを減らしました
    https://iamotak.com/archives/ptataikai.html
    2019-11-25(月) 19:50

コメント




管理者にだけ表示を許可する

- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 2020年 BABYMETALライブスケジュール -
bm-2020eu.jpgknotfest3-20.jpgbm-2020asia.png
pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg

- BABYMETAL関連商品 -

bm-2020eu.jpgknotfest3-20.jpgbm-2020asia.pngpulp summer slamrockring01.jpg
novarock01.jpggreenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg