2022-4-01(1280x220).png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

新レーベル「BABYMETAL RECORDS」の設立によって今後どんな展開があるか語り合おう!

bmrecords01.jpg


 SLIPKNOTやMEGADETHらのマネジメントなどを手掛ける『5B マネージメント・アンド・レコーズ』と新たにパートナーシップを組み、
 さらに『5B マネージメント・アンド・レコーズ』とMarilyn MansonやThe Prodigyなどのリリースを手掛けるレーベル『クッキング・ヴァイナル』と共に、新レーベル「BABYMETAL RECORDS」を設立することが決定しました!


 だそうです。
 な、なんか、凄いことが始まったような気がするんだが、気のせいだろうか?
 また、今年のFOX DAYにNEWアルバムが発売されなかったのはこの事も関係していたのだろうか?

 いずれにせよこれから新展開がありそうなのでワクワクせずにはいられません。
 これまで割と控えめに思えた世界展開がこの新レーベル「BABYMETAL RECORDS」の設立によって積極的な戦略へと移行するように思えます。

 いよいよ動き始めたね!
 そして、待ちに待った新生BABYMETALの誕生だね!

 え~と~?
 これをドラゴンボールのフリーザに例えると、何回目の変身になるのだろうか?
 まだ完全体ではなさそうな気がするので、更なる新生BABYMETALも期待したいと思います。

 いや~、ワールドツアー前に嬉しい発表を用意してくれていましたね。
 となると、NEWアルバム発売は来年のFOX DAYではなく、今年中のリリースもありそうな気がしてきました。
 しかも、もしかするとNEWアルバム発売直後にマディソン・スクエア・ガーデン (MSG)でライブが開催されるんじゃないの?

 現在発表されているUSツアーにNYが含まれていないのはどう考えても不自然なので、もしかすると7月から西海岸でツアーをし、その後USツアーの締めくくりとしてMSG公演をするなんてことも無いとは言えません。
 あるいは、秋にNEWアルバムをリリースして最初のお披露目公演としてMSGでライブが行われるかもしれません。

 BABYMETALの運営側は何でもまとめて一度に出してファンを驚かすことが好きなようなので、もう消滅してしまったように思えるアニメも今年中に放映され、一大ムーブメントを起こすつもりなのかもしれません。
 な、なんか、妄想が膨らみすぎるので誰か止めてくれ!

 とは言え、妄想が膨らんでいるのは管理人だけじゃないはずです。
 そこで今回は、新レーベル「BABYMETAL RECORDS」の設立によって今後どんな展開があるか語り合おうじゃないですか!

①今年中にNEWアルバムの発売があると思う。
②今年中にNEWアルバムの発売があり、その直後にMSG公演もあると思う。
③NEWアルバム発売は来年のFOX DAYだと思う。
④「BABYMETAL RECORDS」設立によってもこれまでとあまり変わらないと思う。
⑤その他

 さて皆さんはどのようにお考えでしょうか?



【BABYMETAL公式HP】
さらなる世界展開に向けて、アメリカで新レーベル「BABYMETAL RECORDS」設立が決定DEATH!!
アパレルブランド「BMD FOX APPAREL」スタートDEATH!!
LEGEND - S - BAPTISM XX - THE ONE LIMITED EDITION受注スタートDEATH!!
BABYMETAL WORLD TOUR 2018スペシャルゲスト決定DEATH!!
LEGEND - S - BAPTISM XX - THE ONE LIMITED EDITION発売決定DEATH!!
キツネ様からの新たなお告げDEATH!!


関連記事

  1. 名無し【No.662】
  2. なるほどー
    ベビメタ関連専属の版権管理なのですね

    一般的な自主レーベルに対して、US/UK現地のサポート外部業者がサポートとしているとことが新しいポイントですね

    海外レーベル傘下での活動だと、あちら主導で儲けを急かされる所を、自主レーベルで主導権を外部に渡さない目的もあるのかな?

    ベビメタの特徴として、なにかとシークレット・サプライズが多いから、chosen sevenの新しいメンツも自主レーベルと契約させることで、外部に情報が漏れないようにするってこともあるのかな?

    よくわからないけど・・・

    わざわざレーベルを立ち上げるってことは、これまでお世話になった海外レーベルにしたら、気分のいいものではないだろうし、それを押して自主レーベルを新規立ち上げするには、相応の大きな意味がある気もする

    なんにしろ、実質的なベビメタの活動方針の転換期が今なのかもしれない
    2018-05-03(木) 13:41

  3. 名無し【No.661】
  4. アミューズのレーベル立ち上げは古くて、1983年のタイシタレーベルからです。ここではサザンオールスターズとメンバーのソロ楽曲のみをリリースしてます。
    主な目的は、アーティストの発掘といったインディーズ・レコード会社みたいなことではなくて、版権管理。
    将来的にソロ・プロジェクトや神バンドの作品リリースはありえるかもしれませんが、その域は越えないと思います。
    あくまで急激に肥大化したBABYMETALの版権管理のためだと思います。
    KOBA METALが出世したということなのでしょう
    2018-05-03(木) 11:59

  5. ななめ【No.660】
  6. 先輩のPerfumeだって2012年に「Perfume Records」って自主レーベルを設立してるから特別な意味はないんじゃない。Perfumeの場合、「世界進出に照準を合わせた活動を本格的にスタートさせるべく・・・」という前振りだったけど尻すぼみ。
    2018-05-03(木) 07:13

  7. 6Stars【No.658】
  8. >>13さん
    いやみ、いやがらせのような書き込みは放置しましょう。
    3rdはもうレコーディングも終えてリリース発表のタイミングを図る段階に入ってると思いますよ。

    >>それにしてもベビメタ運営は、フロンティアスピリッツ全開で、道なき道がお好きですねー
    ほんとそれ。前のレーベルはいろいろと問題があったのでしょうかね。
    それでレーベル変えるという話も出ていたようですが、自分でレーベル立ち上げるとは。
    でもこれでいろいろ変な縛りはなくなったと思うので良かったです。
    ということはますますKOBAさんのやりたい放題に?汗)
    2018-05-03(木) 01:32

  9. 名無し【No.652】
  10. ここでDARK SIDEの7人が関係してくるのかしらん。
    2018-05-03(木) 00:20

  11. 12名無し【No.651】
  12. >15さん

    ご教示ありがとうございます

    あの未踏の地・オーストラリアがここでうっすら影が出てくるのは興味深いですね

    自主レーベルにパートナーシップを結ぶ2社・まさに右腕・左腕の守備範囲とか・関係の深いアーティストが今後のべビメタの道標(みちしるべ)かもしれませんね

    私は全く疎いので、そのあたりに詳しい方のご意見を伺いたいものです
    2018-05-02(水) 23:42

  13. 名無し【No.648】
  14. 自主レーベルですよ
    USベースとUKベースの2つのパートナーと共に展開していきます
    UKベースのほうはオーストラリアにも拠点を持つ
    2018-05-02(水) 22:40

  15. 12名無し【No.639】
  16. 自主レーベルという言い方は間違いか?
    今回の形態をなんというのかな?
    2018-05-02(水) 17:42

  17. 名無し【No.636】
  18. >4さん

    自主レーベル立ち上げると、新譜やアルバムが遅れる方に動くのかなー?

    てっきり、新譜の小出しを連打するような動きが早まるのじゃないかと、素人考えで思うのだが

    だって、「新規開店」を掲げた以上、売り物が並ばないお店では、業界の信頼も得られんし、株主だって集まらん
    儲けがなければ、パートナーシップ契約のサポート会社もやってらんないでしょ
    レーベルの収益が安定するまでは、3人の露出も増やして既存作品を売りなおすことだって大事になると思う

    今回の件は、ファンにとってはロスが減るいい傾向だと思うけどな

    それにしてもベビメタ運営は、フロンティアスピリッツ全開で、道なき道がお好きですねー
    2018-05-02(水) 15:42

  19. 6Stars【No.635】
  20. ①今年中にNEWアルバムの発売があると思う。
     4月に新アルバムリリースが無かったのはこういうことだったわけですね。
     大手レーベルと契約すると、2年に1枚新譜を出せとか、一般受けするよう英語で
     歌えとか、ポップな曲ばかりにしろとか、何かとめんどくさい縛りが多くなるので、
     だったら自分でレーベル立ち上げちまえ、と。
     レーベル立ち上げにどのくらいの手間と時間がかかるのかは知りませんが、
     一朝一夕には無理でしょうから、おそらく昨年から動いていたんでしょう。
     ようやく体制が整ったのでこの発表に至った、と。
     では、3rdアルバムはいつリリースされるのか。
     1stは、2013年12月21日発表、2014年2月26日発売。
     2ndは、2015年12月13日発表、2016年4月1日発売。
     この例にならうなら、発表から発売まで約2ヶ月以上はかけると思われ、
     とすると今発表したとしても発売は7月中旬?
     2019年グラミー賞を狙うなら、対象期間は2017年10月1日~2018年9月30日までで、
     これだと対象になる期間が実質2ヶ月半しかないので微妙ですね。
     本気でグラミー賞を獲りに行くなら10月以降に発売して、2020年を狙うのでは
     ないでしょうか。なので、発売は10月と予想します。
     もっともKOBAさんのことだから、5月8日カンザスでいきなりリリース発表。
     そして6月1日ヨーロッパツアー初日に発売とかやっても不思議ではないけど。
    2018-05-02(水) 11:21

  21. kap【No.633】
  22. 5Bってロードランナー系列?ラウド系の有名な傘下に新規のレーベルを設立とは驚きました。パートナーシップってことは運営的にはサポートをうけながらベビメタみたいな独自色の強いバンドを集めるつもりかな?ずーっとレーベル移籍の話が頭の隅にあったから解決するまでアルバムは先だと思っていたけど、これで新譜をだす弊害はなくなったから、曲が出来ていればツアーで何曲かはお披露目するんじゃないですか?で、やっぱり秋以降でサード発売へ…
    2018-05-02(水) 10:25

  23. 名無し【No.631】
  24. いろいろとっぱらいでやるってことでしょう?


    いいことだね。1,2かな。
    2018-05-02(水) 04:39

  25. SkyHarbor【No.630】
  26. レーベルを開設するわけだから、自分たちだけのものというのは考えにくい。
    おそらく、別のバンドも発掘したりプロデュースしたりして紹介してゆくことになるのではないだろうか。
    かねてから、BABYMETALというジャンルを創りたいと言ってきているわけだから、それを実現しようということなのではないかと思う。
    それが、自分たちと似ているガールズバンドを指すのか、それとも自分たちと同じような斬新な音楽を志すバンドを指すのか、はかり知れないけどね。
    なんにせよ、とりあえず①でしょう。
    2018-05-02(水) 03:00

  27. 名無し【No.629】
  28. ちょっと前、「レーベルともめて追い出された」説を唱えていた事情通くん

    こういうことだそうだw

    2018-05-02(水) 01:45

  29. kankan-metal【No.624】
  30.  自分たちの名前を冠した新レーベルを作って曲なしはありえないので、程なく新曲は出るでしょう。それがシングルなのか、アルバムなのか。いずれにせよ夏までには勝負して、来年のグラミーで生パフォーマンスを狙ってくると思います。
    2018-05-01(火) 22:06

  31. か【No.617】
  32. ①の可能性が高そうですね
    2018-05-01(火) 20:53

  33. 名無し【No.615】
  34. ①だと思います。
    モイモイは3月で卒業したのだから、4月からツアーが始まってもいいのに5月からになっているのは、4月までレコーディング関連だったのではないでしょうか。それもアメリカでとか。
    また、5月になったのに6月のDL以降のツアー発表がいまだに無いので、6月の追加ツアーはないのではないかという気がしてきました。間が開くので、ここでNEWアルバム?と思ったりしてきてます。
    2018-05-01(火) 20:11

  35. 名無し【No.614】
  36. レーベル変わったんだからそりゃもう色々時間が掛かる。新譜など夢のまた夢。
    次のレーベルは「BABYMETAL デロリアン」またまた時間が掛かる。
    サードアルバムなんてまだまだ先の話。もう将来の夢レベル(笑)。


    2018-05-01(火) 20:03

  37. SACL-metal【No.612】
  38. いや、展開が激しすぎてワクワクが止まりませんね!
    アメリカでレーベルを立ち上げってことはアメリカツアー中のレコーディングとかもあるのかもしれないし、①の期待が俄然高まってきちゃってる気がします
    2018-05-01(火) 19:13

  39. 名無し【No.611】
  40. 新たなお告げが
    2018-05-01(火) 19:06

  41. 名無し【No.610】
  42. ①が一番ありえそうですね。

    とか書こうとしているうちに公式からのLINEがw
    2018-05-01(火) 19:05

コメント



管理者にだけ表示を許可する

- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png

- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png