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3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

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BABYMETALファンの皆さんはアメリカのビルボード総合アルバムチャート『Billboard 200』が気になりますか?

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 全20公演にも及ぶBABYMETALのUSツアーもあと2公演のみとなり、何だか名残惜しさで一杯ですが、来月になれば国内4公演も待っているのでまた新たな気持ちで次のライブを楽しみにしたいと思います。
 
 ところで、3rdアルバム『METAL GALAXY』は一時的とは言えiTunesワールドチャートで1位になるなど好調な売れ行きを示しているようで、タワーレコード新宿店では例の超メガ大展開が予定よりも延長されることになったそうです。

 これだけ特別扱いしてもらえるなんて、タワーレコード様様だね!
 もしMOAMETAL様から嶺脇社長の方に感謝のメールを送っていただけると、また一週間ほど超メガ大展開が延長されると思うんですが、周りのスタッフがMOAMETAL様にそれとなく助言してもらえませんかね。ww

 それはともかく、一部のファンの関心はビルボード総合アルバムチャート『Billboard 200』の方に行っているようで、2ndアルバム『METAL RESISTANCE』が最高位39位だったことから、それよりも上であってほしいと願っているようです。

 さて、どうなるのでしょうか?
 アメリカのAmazonではアルバムCDの在庫が切れたという情報もあり、何だか期待せずにはいられないのですが、ただAmazonにはがっかりだよ。もっと一杯仕入れといてくれよ!ww

 ぶっちゃけ、皆さんはどう思う?
 ビルボードのランキングとか気にしないですか?
 3rdアルバム『METAL GALAXY』の内容からしても、BABYMETALは今後も道なき道を進む決意を見せているため、ランキングとか関係ないように思えますが、で、で、出来れば上位にランクインしてほしいよね!ww

 皆さんはアメリカのビルボード総合アルバムチャート『Billboard 200』が気になりますか?



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💬 Comment : (54)

* by METAL☆魂
Billboard 200含め、他国のランキングが気にはなります。
仮に、坂本九さんを抜いて日本人初となれば、そこから新たなる道なき道を進撃する
チームベビメタを観れますし、仮に今回は抜けなくても、次こそはっ!!の原動力にもなるのでは。

もう、日本に到着していますか?
日本公演までの数週間、休んで、レッスンして、充実した日々を過ごして下さい。

* by 茜
>>46
チケットが取りやすくなったのは単純に売り方が大きく変わって
ONEだけでも大きくチャンスが増えた事と
公式リセールが開始された結果、沢山いた転売屋がほぼ絶滅したのが最大の理由です。

* by 5年3組魔法METAL
>>50.isopp【No.15797】様
追加情報有難うございます!
では、来週結果が分かるということですね。
うゎ~本当にドキドキします!

* by 妄想族なんちゃらー
>K(^O^)J-T【No.15775】さん

希望が見えて、うれしいです
情報ありがとうございます

また、苦言を言うようで申し訳ないのですが、
アミューズに限らず、どこの会社にもある「営業あるある」なら、ホントに残念

前スレで名無し【No.15774】さんのご指摘
>ライブバンドとしては完全にコア層を掴んでおり、今後も安泰で心配はありません
でもビルボードとなったら全然足りないですよ
テレビとラジオに出なくてはね。フェスも全然足りないしね
テレビとラジオを攻略してストリーミングを伸ばすこと

的を得たご意見だと思います

どうして、何年に一度のサードアルバムという大一番で、それが全く見えてこないのか?という疑問
他の方も言ってましたが予算かけなくてもできることも、動きが見えてこない
渋谷周辺広告だけが、悪目立ちしちゃう
MVもしがらみが透けて見えたり、低予算化してるのも社内に忖度しているように感じてしまう
営業さんが、なんかブレてませんかね?

先の「営業あるある」とは?
・「売れない商品」「売り出す商品」は必至で売り込む
 売ってこいと会社にハッパかけられるし、売れなきゃ叱られるもんね

・「売れてる商品」は、商品力にあぐらかいて営業は手を抜くんですよ 
 勝手に売れていくから、担当は楽するんです
 で、売れたら「自分の手柄」のように鼓舞するもんですw いるよねそういう人

露骨かもしれませんが「製造元」「商品」「営業」と考えればもっとわかりやすい

「製造元」KOBAプロデューサーは、世界が納得する渾身のアルバムを作ってくれた
「商品」アーティストのベビメタは、自らを粉にして日々、世界の現場で奮闘してくれている
これらの「商材」が「自分の意思で一生懸命、売れよう」と頑張っているのは一目瞭然

「営業」どなたなのか知りませんが、その「極めて優秀な商品」任せで楽してませんか?

ベビメタってこれまでも、ファンが凄く心配するような状況でも
「終わってみれば、ベビメタ大勝利」
なんてよくありました、そんな感じでなんとかなるだろうって高をくくってる?

私も、現在も営業畑の現場ですのでw 
現状がそういう風に見えちゃうんですよね、営業あるあるって感じ
違ってほしいですよ、熱意もって世界にベビメタを営業かけていると思いたいですねー
でも、世界のベビメタを知らない人への訴求効果のある対策が見えてこないもんね
ベビメタを知ってる人と偶然の広がりだけが、現状で買っているだけな感じ

USツアーが無事終わりましたが、もう少しスケジュールを簡素にしてでも、現地でできるプロモーションってなかったんでしょうかね? 
せっかく現地にいるのに
過去は少しだけどやってたことじゃないのかな?インタビューとかTVショーとか

自信をもって世界にベビメタの真価を問えるアルバムをKOBAさんに作っていただき、
USチームが全力でツアーをやりきってくれたからこそ、
営業さんの、今ここですべきお仕事ってあったんじゃないのかなー?と思うのです
リリース直後だから、世界のベビメタファンがアルバム買って、後押ししてくれてるのにね
その初っ端の推進力も、なんかもったいない

今は、彼女たちの帰還をねぎらうべき時ですが、新体制の再起をかけたせっかくのアルバムだけに、もやもやした気持ちが残ってしまいます

同じ営業として「商品が売れてくれる」のを頼みにしないで
「気合入れて、営業のプライドでベビメタを売り込んでほしい」と思ってますよ

「ランキング=世界の支持率」、世界征服ってそういうこともあるのでしょ?

あ、他の事務所みたいな売れさえすればいいのは、はしたなくてダメです
アミューズ、そしてベビメタらしくないですもんね

* by isopp
5年3組魔法METAL様
week of October 19(10/13〜10/19)のランク表(途中経過と思われる)の上位に初登場しているアルバム3枚の発売日をチェックしたら、いずれも10月4日でした。この例で考えると、10月11日発売のMETAL GALAXYがランク表に登場する可能性が高いのは week of Octorber 26(10/20〜10/26)だと思います。因みに、あのアリアナ・グランデの Thank U,Next も初登場1位でランクインしたのは、発売日から数えて3週目のことです。

* by 5年3組魔法METAL
>>48.K(^O^)J-T【No.15775】様
詳細な分析報告を頂き有難うございます!
まだまだ希望はあるという事ですね!

* by K(^O^)J-T
Billboard 200 の発表は期待してていいと思われますよ。
対抗アーティストの推移、BM3rdアルバムの反響、US Amazonの在庫切れ、スクリーミング対策の指標、等。

5Bマーケティングによる発売日週の選定は、マローンの落ち具合、他のあまり伸びない状況、読み通りではある。
後はBMの一般層の数字の伸び次第。
3位以上はイクのでは?

後、USチャートの上位は、嬉しいとかだけでは無く、今後の独自の大規模演出規模アリーナツアー等の実現が可能になると言う事です。
一般層へのキャッチから、音楽関係層へのアピール、格付けのランクアップなど波及効果は大きい。
なので、5B提携新レーベルの戦略的ツアーもやっとの思いで敢行出来たのです。脱退問題で遅れましたが。
ただ、スリップノットの1位奪取戦略とは格が違うので、一般層の数字の伸びがポイントでしょうね。
今のところ、ネット頼みの割には伸びてる感じです。
2位以上も、あり得ますよ。

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.15736】さん
>渋谷駅周辺にだけ公告を打つというのはアミューズが渋谷にあるからだろう
>要は、役員や幹部の目に止まる為だ つまりは社内対策でしかない

私は地方なので、鼻からこれらの広告を見れないし、あまり気にしてなかった
言われてみれば、なるほどですね

名無し【No.15734】さん、指摘のまるちゃんキツネもアドトラックも同様なんでしょう

ベビメタ運営が「身内受け」あるいは「会社員としての保身優先」?
実情はわかりませんが、そう感じさせてしまっていることが失敗ですね
たしかに渋谷周辺だけで、社内アピールのように見られますわね

「アミューズのみんな、僕らやってますよー」か、ファンはシラケますねww

その手間ヒマ・コストでストリーミング対策、そのためのエージェントにお金かけようって思っちゃいます
その手の渋谷周辺ご近所広告みたら、またそう思っちゃいますね、なんかつまらん
もっと国内外で売るためのやることあるでしょ?・・・・でしょ?

MV3本は発信のスピード感あるけど、渋谷界隈広告の「やっつけ感」「社内事情への忖度?」な印象に同じ匂いを感じますね、そう感じさせてるってこと
また言って悪いけど、2018年の発信対応のまずさも似た感じ

ただ、サードアルバムの緻密さハイクオリティなこだわり「職人気質な仕事ぶり」から、広告・映像関係はKOBAさんの関与した仕事には思えないんですよね
今年の怒涛の展開は良い面ですが、仕事ぶりがやっつけ荒っぽい
音源作成・ライブ現場はKOBAさんだろうから、広告営業・映像関連は別部隊が分業してるのかな?

どちらにしても、作成現場と営業マネージメントの両方の指揮系統の意思疎通ができてないのか?ちぐはぐな二人三脚な感じもうけますね

私たちが、ランキングやなにやらで、熱く語ったりあれこれ言っているのは
METAL GALAXY が、想像以上に出来が良い、セカンド以上か?って感触を感じているから
「これで、世界をもう一度あっと言わせられる!」
って「確信」が持てたからですよね?みなさん

だから
「なぜ、もっと国内も海外も売り込まない?」
「渋谷だけで何枚売れると思ってるの?」w
と、思っちゃいますよね

中西社長、社内でだれか
「フル加速してるSU/MOA号のブレーキ踏んでませんかね?」
ほんとはもっと加速して前に進めるんじゃない?

そういうタイプ、私の上司でいたわーw 
盛り上がりの昨今に、興ざめなコメですみません

* by ARUPYMETAL
私の個人的な感想です。国内では、チケットを取りやすくなったのでファンが減っている感じがします。でも、NYやロサンゼルスのライブ、アフターショックのフェスを経験すると、セカンドよりも売れると思います。日本で考えているよりベビメタは、世界てま飛躍します。売れることが一番大事です。それ以上の指標はありません。

* by 妄想族なんちゃらー
ベの字w

来週火曜か水曜?
もうチームは現地にいないのかな

長い目で見ないといけないけど
一喜一憂しちゃうよねー

* by 名無し
10/11発売のアルバムは、Billboard 200で集計されて発表されるのは10/22のはずですよ。
それまではBABYMETALのべの字も出ませんよ。


* by 5年3組魔法METAL
>>42.isopp【No.15758】様
ご返信頂き有難うございました。
詳細なデータもご用意頂きとても分かり易いです。確かにこれらを元に判断すると厳しい現実が見えてきたように思います。特にWeek of October 19(10/13 〜 10/19)でノーランクは考えてしまいますね。

* by isopp
5年3組魔法METAL〔№15724〕様
私のコメントに関心を示して頂き、ありがとうございます
ビルボードの TOP 200 Albums のランキング表を見てきましたが
week of October 12(10/6 〜 10/12)でノーランク
         19(10/13 〜 10/19)でも現時点ノーランク
日本のオリコンの週刊アルバムランキング(10/7 〜 10/13)の発表があり、73,096枚で3位。
同じ週のデジタルアルバムキングの発表があり、ダウンロード数 5,700で8位となっています。
ネットで予約注文する熱心な固定客が主体の BABYMETAL において、初週の売上げ数がこの数字では……、と思います。
 

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.15750】さん

仰る通りですね、世界がやきもきしている運営さんの「謎」の部分
掘り返したらダメかもだけど、YUIさん休演時とかアナウンス対応の?とかね

ファンを安心させることに、どうして勇気をもって運営さんが前に出てくれないんだろう?と思ってしまう
それは、演者さんたちに任しちゃいけない部分だと思うんだけどな

春のPMCインタビューで、SUさんMOAさんが語っていた、ステージで感じていたプレッシャー
あんな、切ない思いさせちゃダメですよね
ステージ最前で、何千人何万人の観客に向き合うのは、SUさんMOAさん
我々観客だって、消化しきれてない思いを持ったまま、ライブの中で「安心したい」という気持ちできたいしちゃうもの
彼女たちが安心してパフォーマンスに専念させるのが「運営の責務」じゃないのか?と
SUさんMOAさんの盾になってほしいんだけど
「裏方」を口実にして、裏に隠れてたら演者に責任預けているのと一緒、だめ

今回のこともそうだけど、何かしら裏事情があるのか?と観る側に感じさせてしまうのが、采配のまずさなんですよね。

今回のインタビューでもKOBAさんが、ベビメタを「ディズニーランドのように(昔から言ってましたね)」と表現されてましたね

メタル界の「夢の国」を目指すなら
「大人の都合」「お家事情」「金勘定」は見せてほしくない
それはパフォーマンスじゃないw 観客に見せてはいけない部分

ディズニーランド行った人は、みんなわかっている「夢の国の鉄則」だもの
それでも、わかっちゃうけどw
幸せな気持ちにしてもらったから、知らないフリするんじゃん、うちらもw

あー「アルカディア(理想郷)」って、ディズニーが発想の起点でもあるのかな?
だったら、我々が導かれる理想郷も、世俗的なイヤーな部分が見えてほしくないですよ

ということで、フォーラム公演をはじめ、映像作品化されるものが、USチーム全員が頑張っている、我々ファンが「宝物」として誇りを持って手元に置いておきたいような、「運営渾身の作品」を我々にぶつけてくれることを願ってます

* by 名無し
結果が出る前から批判的な意見があるのは何なんだ?
一発屋みたいなものを求めるより息の長さを求めるのが本当のファン心理ではないのか?

* by 妄想族なんちゃらー
>5年3組魔法METAL【No.15745】さん

大丈夫です、了解しました
お互い、長い住人歴ですので、引き続き宜しくお願いします

* by 台風来るなMETAL
最も価値のあるチャートアクションは、順位よりもどれだけ長くチャートインするかだと思います。発売直後初登場1位でも、翌週すぐに圏外というのは正直カッコ悪い。

Pink Floydの「The Dark Side of the Moon」は、1位を取ったあと、Billboard 200に741週、実に15年間チャートインし続けたお化けアルバムです。まあこれは極端な例ですが、BABYMETALもアルバム、シングルを問わず、TOP40に長く残れるようになったら、その人気は本物と言えるでしょう。

…などと知ったかなことを書いたものの

なんとかTOP10に入ってくれ~!!!!

* by 名無し
アミューズの内部で、もっと売れるはずの物を
大々的に売れないようにする力学って一体何なんでしょうか。
アメリカの状況もこのプロモーションの状況考えれば、充分
異常な盛り上がりでしょう、
フォーラムやアフターショックでも
真昼間の大観衆2016のフジロックでの現象を彷彿とする超満員の大観衆
1曲目からの地蔵無しの盛り上がり、
受け入れられていないバンドなら欧米、アメリカのフェスではあり得ない見られない現象だ
もはや全米のメタルのスターだという証明映像でもある。

そういう映像の商材としてプロモーションに一切使わない姿勢
これは何故なの? なぜ使えないの? 使わせてもらえないの?
普通の商業企業なら絶対に絶対にあり得ない企業行動。 
何故アミューズの役員はこれだけの商材を日本では起きなかったことにしようとするのか 
企業として分からない
アミューズの行動の不可思議さは、海外のファンも散々指摘してきた。
売ろうとする気が見えないのは、ど下手ではなく何かの裏事情があるのか、
力関係で押さえられてるという結論しか無い。
あり得ない世界。脅されてるの?アミューズ。

* by MAROTARO
世界征服の進捗具合を判断する指標としてビルボードに興味津々です。
2ndの39位を下回るとさすがに切ないので、38位以上なら一歩前進。万一、坂本九さんの14位を上回る事が出来たなら、全米征服を認定したいと思っておる次第です。

* by 名無し
ビルボードの順位だけが頼みの綱だからファンも運営も気が気じゃないだろな
チケットにCD付けてバラまいたのに前作を下回ったら想像以上のダメージを追うのは間違いない
まぁ残念ながら前作を大きく下回るのは目に見えてるんだけどね
大量買いする熱心な信者さんが現れるのも時間の問題かもな

* by gaooo
『Billboard 200』。気になります。どれだけの人気を得ているのかという指標のひとつですから。

ただ、1位だとか5位以内だとかそんなハードル上げなくても、何が何でも無理に上位を取りにいかなくても、という思いはあります。
ひたむきにLIVEを顔笑り、それについてくる結果であれば、と思っております。
(当然ファンですから、順位が高ければ嬉しいですけれどね。)


「世界征服」って1位(や上位)を取ることではなく、「世界中の人に知られ、愛される」という意味で捉える方がBABYMETALらしいのではないでしょうか。

* by 5年3組魔法METAL
妄想族なんちゃらー【No.15733】様
いつも有難うございます。そうですね「タイミングが悪い」という言葉に私が過剰に反応したみたいです。改めてお話を伺うと決してナンセンスではないですね。大変失礼致しました。

* by 雑食魂
音楽に目覚めた中学生の頃、周りの同級生だけでなく、日本中が外タレにキャアキャア言ってました。
いつか日本人が外国でキャアキャア言われる日が来るのかもとボンヤリ思ってました。
あれから何十年待ってもそんな気配もなかったのに、突然十代の女の子達が海外で騒がれているのを知りました。
BABYMETALにはそういう意味でもヒビルボードもグラミー賞も期待してます。


* by 名無し
Billboard200は大変気になります。
Forumのステージをもっと米国のメディアに取り上げて欲しいな。
MVに関して言えば、SUの歌声と共に、メタルに合ったダイナミック
かつ洗練された美しいダンス、
それと共に激しいパフォーマンスしながらの輝く笑顔が大きな魅力。
それとモッシュで楽しむ観客をMVでもアピールして欲しい。
ベビメタの良さは、あのダンスを見ながら曲を聞かないと、判りにくい。
GLASTONBURYのエレガやDistotion、Shantiのダンスの美しさは、BBCのカメラマンが
どう撮れば美しいかよく考えているから。あの時のビデオを金を払って、20秒でもYutube、
TV、CD SHOPの店頭で流せば良いPRになります。次の機会かな。
上下に動く映像なんて不要。
Billboardも5位程度なら可能性はまだあるし、グラミー賞も可能性はある。
最後まで頑張って欲しい。

* by 名無し
ウ~ン
正直テレビは信用できず、嫌いなので、プロモよりライブに力を注ぐBABYMETALに魅力があります。それがYou Tubeで見られるところが良いですね。
皆さんの意見を聞いてるとランキング1位ってそんなに価値があるのかと思うようになりました。
それよりか偉大なバンドとのずっ友のほうが自分にはインパクトがあります。
そもそも普段ランキング1位誰か気にしてますか?
それよりか、ステージパフォーマンスに全力を出す姿勢に尊敬の念を感じています。
そこは変わるなと言いたいです

* by 名無し
ほぼ毎日、愛読してます、管理人様、毎日楽しいお題をありがとうございます。
私、アラウンド50歳、音楽にどっぷりはまっていた高校生の頃、チャートといえば「Billboard 」でしたからね、今回のベビメタの順位はものすごく気にしています。セカンドアルバムがランクインした時から、次は!とずっと妄想して来ましたから。長文失礼しました。(^^)

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.15731】さん

厳しいご意見ですが、共感できます

私も、過去3作のMVについて、アベンジャーさんを避けるようなアングルの撮り方と、アミューズタレントさんを映像作品に優先起用している所に、運営さんどこ向いて忖度してるの?「覚悟」がステージ上の演者さんに負けているのでは?と苦言したことがあります。
一方で、過去に比べ、怒涛の攻めとスピーディな対応の素晴らしい運営采配もあることは評価すべきとも思います。

フォーラム前にも、同じ感じでアミューズ社内の契約か何かがあって、MVのような「しがらみ映像作品」になったりしたらよろしくない、とも書きました。
が、結果的には(映像作品みてませんが)USチーム総がかりでメンバー起用し、スクリーン見る限り違和感なく、全員一丸でフォーラム公演を成功させたのも、運営さんの好采配ではないかと、思うのです

名無し【No.15731】さんのコメを読んで、
我々ファンが熱くなってるだけで、ベビメタ運営さんはそこまでガツガツ売り込もうと思ってないのかな?と思ってしまった
もちろん、絶対に売りたいと思っているはずだけど、裏工作や数値誘導マーケティングをしてまでは考えてないですよね
私たちの、夢のようなベビメタ成功物語への期待が高すぎなのかなー?w

KOBA「そんなに前のめりになって、プレッシャーかけんといてー・・」

* by 名無し
渋谷駅周辺にだけ公告を打つというのはアミューズが渋谷にあるからだろう
要は、役員や幹部の目に止まる為だ
つまりは社内対策でしかない
小林氏は本音ではあれもやりたくないのだろうな
効果なんて無いのが分からないわけないからな
役員対策でやることはやってますというポーズだろう
やはり小林氏はマニアック、オタク体質、職人といった台詞が相応しい人物で非常に偏ったこだわりを持った人なんだろう
それでここまで成功できたら本望だろうね
役員連中はもっと数字が取れるはずだと不満を持ってるみたいだよね
株主総会での発言を見ると
でも今のやり方だとマスの数字は伸びない
ネット活用も不十分過ぎるからね
一方でライブは大盛況、大人気でずっと行く
そんな感じになりそう

* by 名無し
同じアミューズのPerfumeですが
タイアップ戦略を上手く取っています
スポンサーも入れてね
テレビ番組の主題歌
冠番組をラジオ番組でやる
音楽番組にでる
TVコマーシャルを打つ
新聞広告を打つ
色んなマス対策を取ってるわけです
なのにBABYMETALはマルちゃんきつねを思い付きで1回やっただけ
はっきり言って効果なんて無いです
アドトラックや渋谷駅の広告は限られた人数の目にしか止まらないから波及効果は無い
いずれも広告を出したという形だけの自己満足でしかない
広告というのは全国に波及効果があるものでないと効果が薄い
やっぱりテレビ番組ですよ
何故、徹底して避けるのか?
小林氏の考え方なんでしょうけど自己満の渋谷駅周辺オンリーだけやるというのは無能としか言い様が無い
音楽プロデューサーとしては切れ者で優秀だが総合プロデューサーとしては欠陥を持った人だね
ここまでバランスがズレた人も珍しい

* by 妄想族なんちゃらー
>5年3組魔法METAL【No.15729】
>ベビメタを前に運を言い訳にするのはナンセンスだと思いますよ

断じて、そんなこと言ってませんよー
ナンセンスは、相手に失礼な文言です
私の言葉足らずだったようですね

先の私のコメントで、ランキングに世界からの「支持率」としての意義はあると言いました
逆に「誰かとの競争」には、まったく意味はないと思ってます
それこそ、某国っぽいじゃないですかw

私は競争による順位に興味はもないし、意味も感じません
「頑張ってきた結果が1番になれたらより良いけど、たまたま結果として今のタイミングではそういう順番だったんですね」
「変な裏工作して得た順位より、真正面からの数字なら誇れますね」
という意味で書いています

だいたい、お互いベビメタを見続けてきて「運を言い訳」なんて、言うわけないじゃないですか

そもそもですが、過去にベビメタが
「○○をライバルに思っている」
「一番になりたい」
とか「競争・順位」を目標・目的にしているなら、私も「順位」にこだわりたいです
ファンとして応援すべきポイントになります
でもベビメタはそんなこと、過去に一言も言っていません

彼女たちが「世界征服」を掲げて、まだその看板下げてないです
つまり、自分自身と向き合って、自己実現のために努力を積み重ねてきているわけで、根本的に意味が違います。
だから私は「世界征服」=世界からの支持率、としてビルボードの数値に意義があると思っているだけです
表れるものは順位という数字ですが、「意味する価値」に違いがあるということです
違う「ものさし」があれば、それを指標にすればいいです

仮に、BABYMETALが「世界征服はもう目標に無い」と明言したら
ビルボードランキングも観客動員数も、なんら意味がなくなります

その時は、あれこれ考えずに流れに身を任せてw
みんなであるがままに応援すればいいですよね

BABYMETALが目指しているモノ、それをファンとしてここにいるみんな一緒の意識で考えようとしている、ですよね?

誤字脱字が多いアホなりに、一生懸命、BABYMETALを考えることは、ナンセンスでしょうか?

* by 名無し
皆さんだってマーケティング対策がまったくなってないのは分かってますよね?

テレビ番組に出なかった (前回は出たのに今回は後退している)
ラジオ局対策をしなかった
公式MVが全てライブ映像からの手抜き(前回はスタジオ撮影でちゃんと作り込んだ)

2016年より後退したわけです
MVにはがっかりした人が多い。特に最後のシャンティですね
起爆剤になるどころかまったく伸びませんでした
ちゃんと作り込んだMVが欲しかった
ここまでマーケットを舐めたやり方では数字は伸びません
取れるはずの数字を取りに行かないやり方をやってるのは何故でしょうか?
もっと小さな資金力も無いアーティストでもアイデアを出して面白いMVを作っています
一つにはYUIMETAL後遺症でしょうね
3人目が決まってない状態ではテレビ番組に出たくなかったのか?
3人目が決まってない状態ではちゃんとしたMVを作りたくなかったのか?
3年前より後退した理由はこの辺かな
でもそんなとこを突き抜けて走って欲しかったね
ネット取材や雑誌取材では2人で対応してるんだしね
後退したコマーシャル戦略で戦えるほど甘い市場じゃありません
素の実力でしか戦えない
現代は市場と名のつくものはレバレッジを効かせた手法を取り、実力の何倍もの結果を狙うものです
いや、言い方を変えましょう
実力よりマイナスになるやり方をやってしまった、とね
理由は分かりませんが残念です

* by 妄想族なんちゃらー
>ZEPMETAL【No.15727】さん
>某国の工作でビルボードランクの価値や信頼性は大きく損なわれたと言われています。CEOも某国系の女性がやってますしね。

それ、嫌ーw

ビルボードのことを調べてた時に、ストリーミングを稼ぎ、ランキングに長くいるための手法として「2枚組アルバムで曲数を増やす」というのを見た覚えがあります
一応、2枚組にしたのはランキング対策したのかな?と思ってました
たぶん、それを活かすための広告宣伝とか、ストローミング回数を増やす手法の違いが出ている、というご指摘なんでしょうね

上位アーティストがどうしているのか気になります

* by 5年3組魔法METAL
>>21.妄想族なんちゃらー【No.15728】様
ご気分悪くさせたらすみません。タイミング悪いなんて言うのはやめましょう(^o^)ベビメタを前に運を言い訳にするのはナンセンスだと思いますよ\(^o^)/

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.15725】さん

的確な現状の情報、ありがとうございます
普段から、ランキングに馴れてらっしゃるご様子でわかりやすいです

1位という爪痕を残すには、タイミング悪かったということですね

「真正面」かぁー・・・
そこがベビメタの良さですもんね、むしろファンとしては誇れますね

* by ZEPMETAL
チャートアクションは客観的指標として重要だと思っています。
ただ某国の工作でビルボードランクの価値や信頼性は大きく損なわれたと言われています。CEOも某国系の女性がやってますしね。
一方、BABYMETALはストリーミングが非常に弱いというのも認めざるを得ない事実でしょう。と言うか、アミューズはここを強化するつもりはあるのでしょうか?
こんなにも素晴らしいグループなんですから、世界征服を是非とも実現して欲しいものです。


* by 名無し
早ければ、今度の月曜日には、判明するらしいです、上位なら、

国内外とも、紙メディアと、それらのweb版だけって、しかも、絞って、
テレビやラジオは無く、すごい戦略ですね。
結果だしてほしい。

* by 名無し
Billboard200の行方はみんな気になってるよね
やはりご時世からラッパーが強いようです
Dababy
Post Malone
YoungBoy Never Broke Again
彼らはストリーミングに強く強力で勝てそうにない
それとここに来ていきなり韓国人グループが1位になったようです
悔しいけど、彼らの「マーケティング力」には勝てません
BABYMETALは今回もマーケティングに力を入れませんでした
宣伝無さすぎです
真正面からの勝負では勝てない市場なんです
なので以上の4組には勝てず5位でしょうかね
こんなに強力なラッパーが重なるとは思っていませんでした
今年は48000ポイントで1位になったアーティストもいます
そのラインは超えますが、12万ポイントは行かないと1位は無理そうです
そのポイントは宣伝無しのBABYMETALには無理です
一般層、ライト層に知らしめないとストリーミングが伸びませんから
宣伝不十分なのは残念ですね
1位を取って笑顔を見たかった
でも5位でも大したもの
賞賛したいですし喜びたいです

* by 5年3組魔法METAL
>>13.isopp【No.15719】様
「今回は完敗のようです」
まっていました!ぜひご意見お聞かせ下さい!私は信者なものでついつい甘く考えてしまいがちです。何卒、貴殿の客観的なご意見をお聞きかせ頂きたいと思っております。宜しくお願い致します\(^o^)/

* by 妄想族なんちゃらー
ベビメタ運営さんは
Billboard Hot 100(シングルチャート)
は、狙ってないのかな?

たしかに、シングル曲で推して広告宣伝している様子はないなー

突如、DDDとアルカディアを壮大なMVとともに、拡販大作戦したりしてw

* by 名無し
気にはなるけど、結果が出たらまたBABYMETALチームは先に進んで行くんだし、それについてくだけですね

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.15718】さん

ご指摘ありがとうございます
存じております、  が、そこらへんの詳細がよくわからないんですよねー
そのため、詳細は参考をご覧ください、的な書き方になってしまいましたw
そこからのポイント抜粋です

JPNビルボードの説明だと「US基準をもとに」と書いて有るし、JPNがUSビルボード集計の相互関係があるや無しや??とか

関係者さんがいらっしゃれば、そのあたりをホントに教えてほしい所です
我々が日本にいて、USビルボードでBABYMETALの力になれる方法ってなんだろう?
日本在住は、日本のビルボードにしか関係しないのか?

某国ファンがYOUTUBE再生回数に必至になっていたのは、ありゃなんだ?とかね

あと、もう一つの権威・UKシングルチャート
これは、どう考えるべきなのかも、よくわかってないんですよねー

まあ、いづれも「BABYMETAL支持率」ではあるので、評価数値には違いないのですが

詳しい方に、ご教示いただければ幸いです

* by isopp
今回は完敗のようです

* by 名無し
>>【No.15713】

ビルボードジャパンと本家ビルボードでは集計方法は全然違うぞ
更には
ビルボード100(シングル)とビルボード200(アルバム)でも集計方法は違う

ビルボード200ではYouTubeやTwitter、ラジオオンエアは含まれない

* by 妄想族なんちゃらー
ツイッター・YOUTUBE・ルックアップ・ラジオ
とかが、ビルボードの加算ポイントになるなんて、ほとんど知らないもんね

そういう、ポイントの仕組みをベビメタのファンが知っておくだけでも、微々たる力になる気がするんですけどねー

でも、ツイッターやってないんすよw 
同じ再生するならストリーミングのが役に立つってわけだもんね
これもやってないww

なんて、ベビメタ不幸なファンなんだ、俺は…

* by 名無し
ベビメタは、チャートランキングよりライブ動員数が気になります。

アメリカで次にアリーナ公演やるときは、フォーラムのレベル200も埋めて本当のSOLD OUTになるような、ファンベースの広がりを期待したいです。

* by 6Stars
気にはなりますが、同時期発売の他のアーティストの作品との兼ね合いですから、
あまり気にしすぎてもしょうがないな、と。
まあ2ndの39位を上回れれば上出来、できれば10位以内には入ってくれれば快挙と、
その程度に構えています。

* by 妄想族なんちゃらー
気になるというより、気にすべき評価基準と思いますよ
簡単にいえば、チームベビメタが目指してきた「世界征服」を具象できる目に見える形では?

それを唯一「数値」で評価できることがビルボードランキングだからですね

我々が良く口にするグラミー賞は、NARASという「選考委員による投票」によるもので、選考を調査する機関もありますが、密室投票かゆえに「金で買える」「NARASの独断」という悪評もあるため、最高の名誉ではあるけど、客観的に公平な評価とは言い辛い面もあります

参考:http://taizenn.com/grammy-sennkou

日本で一番権威のあるランキングがオリコン。下のランキング集計方法を見てくれれば一目瞭然ですが、
CDアルバム販売ー1ポイント 
ダウンロード購入ー1ポイント に対して
ストリーミング再生ー1ポイント/1440回再生 w

あまりに評価がアンバランスですよね
つまり、事務所にお金が入る「購入」優先になっており、熱心なファンが何枚も同じものを買ったり、握手会の原動力になっている「根源」というわけです

参考:https://www.oricon.co.jp/rank/about-combinerank/

ビルボードの集計については、こちらに詳細があります
参考:http://www.billboard-japan.com/special/detail/2374

簡単に言うと(それぞれを評価としてバランスさせるための係数の詳細は不明)
・CDアルバムセールス -有料
・ダウンロードセールス ー有料
・ストリーミング「再生回数」 ー再生には無料
・ツイッターの「ツイート・リツイート・リプライ」回数 -無料
・YOUTUBE 再生回数 ー無料
・ルックアップ -無料
 CDをPCで読み取る際などにアクセスする、楽曲やアーティスト名などを表示するためのデータベース「グレースノートメディアデータベース」へ接続した回数
・ラジオでの再生回数 -無料

ビルボードの評価が完全にフェアで、偽りがなくオープンかどうかの疑問はありますが、全世界をあいてに集計しているランキングとしては、可能な限り「ユーザーの意思」を反映しているのがビルボードと言えます

ビルボードランキングは、事務所の利益に関係ない「無料の再生回数・利用回数」もカウントされていることが重要なポイントです

「ランキング=利益」だろ、そんなのベビメタは気にすべきじゃない、というのもご意見だとは思いますが、この集計内容をみれば、それだけじゃないのではないでしょうか?

つまり
「ビルボードポイント=世界の音楽ユーザーがベビメタに興味を示した数値」
いうなれば、
「世界中からのBABYMETALへの『支持率』」そのもの、と私は思います

だから、世界の人々が、どれほどBABYMETALに興味を持ち、支持者になってくれているのか?
そのことは「気にする」べき大事だと思いますよ

ビルボード以上に、BABYMETALを世界基準で評価できるものがあれば、それも気にしましょう
それは、ぜひ知りたい

* by 名無し
気になりますし記録更新は間違い無いと勝手に期待してドキドキワクワクが止まりません‼︎(^.^)

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
気になりますね。
一つの指標ですし。
でも、ふ~ん。程度ですけど自分的には。
運営側さんはそんな事言ってられないのでしょうけど・・・
どうなんでしょうね?やっぱり売れるのが一番なんでしょうけど・・。


* by 名無し
さすがは嶺脇社長。横アリ初日,オペラグラスでMOAMETALばっかり見ていて鞘師さんに気づかず、「ハロ○タ失格です。」って自分で言ってただけのことはある…

* by 名無し
日本のマスコミ(特にTV)も取り上げざるを得ないような快挙を成し遂げてほしい。

* by K宮METAL
やはりランキング気になりますね。
今年はプロモーションに力入ってるように感じますし、奇跡を起こしてほしいです。(つまり頂点)

そして気になるのは当然日本です。
THE ONE限定盤はランキングには反映されないんですよね? 実際どうなんですか?
前作2ndはTHE ONE盤、国内初回限定盤、EU盤の3種買いましたが、今作はTHE ONE盤しか買ってなくてそのへん気になってます。

* by 名無し
そりゃね。
日本のチャートは、景品付きCDとか、純粋に音楽の評価じゃないから、どーでもよい。

KOBAもインタビューで言ってるが、日本はフィジカル(CD)がまだ売れるから、2枚組にしたけど、海外はCDを売ってる店も無いし、DL販売(データ販売)が主流だから、あまりCD自体をスタンプしてないんだと思う。
だから品薄になってる。
メイトはCDを欲しがるけど、品薄なら、待ちきれずDLやストリーミングに走るってると思う。
だからitunesでアルバムワールドランク で2日連続1位を獲ったのだと思う。
まだ今日もitunesワールドランク12位だし、あと2日も頑張れば ビルボードTOP10位内もあり得る。

* by ARUPYMETAL
気になります。一桁を期待しています。願望です。

sita01.png

  1. METAL☆魂【No.15852】
  2. Billboard 200含め、他国のランキングが気にはなります。
    仮に、坂本九さんを抜いて日本人初となれば、そこから新たなる道なき道を進撃する
    チームベビメタを観れますし、仮に今回は抜けなくても、次こそはっ!!の原動力にもなるのでは。

    もう、日本に到着していますか?
    日本公演までの数週間、休んで、レッスンして、充実した日々を過ごして下さい。
    2019-10-19(土) 09:33

  3. 茜【No.15811】
  4. >>46
    チケットが取りやすくなったのは単純に売り方が大きく変わって
    ONEだけでも大きくチャンスが増えた事と
    公式リセールが開始された結果、沢山いた転売屋がほぼ絶滅したのが最大の理由です。
    2019-10-18(金) 15:47

  5. 5年3組魔法METAL【No.15807】
  6. >>50.isopp【No.15797】様
    追加情報有難うございます!
    では、来週結果が分かるということですね。
    うゎ~本当にドキドキします!
    2019-10-18(金) 09:58

  7. 妄想族なんちゃらー【No.15798】
  8. >K(^O^)J-T【No.15775】さん

    希望が見えて、うれしいです
    情報ありがとうございます

    また、苦言を言うようで申し訳ないのですが、
    アミューズに限らず、どこの会社にもある「営業あるある」なら、ホントに残念

    前スレで名無し【No.15774】さんのご指摘
    >ライブバンドとしては完全にコア層を掴んでおり、今後も安泰で心配はありません
    でもビルボードとなったら全然足りないですよ
    テレビとラジオに出なくてはね。フェスも全然足りないしね
    テレビとラジオを攻略してストリーミングを伸ばすこと

    的を得たご意見だと思います

    どうして、何年に一度のサードアルバムという大一番で、それが全く見えてこないのか?という疑問
    他の方も言ってましたが予算かけなくてもできることも、動きが見えてこない
    渋谷周辺広告だけが、悪目立ちしちゃう
    MVもしがらみが透けて見えたり、低予算化してるのも社内に忖度しているように感じてしまう
    営業さんが、なんかブレてませんかね?

    先の「営業あるある」とは?
    ・「売れない商品」「売り出す商品」は必至で売り込む
     売ってこいと会社にハッパかけられるし、売れなきゃ叱られるもんね

    ・「売れてる商品」は、商品力にあぐらかいて営業は手を抜くんですよ 
     勝手に売れていくから、担当は楽するんです
     で、売れたら「自分の手柄」のように鼓舞するもんですw いるよねそういう人

    露骨かもしれませんが「製造元」「商品」「営業」と考えればもっとわかりやすい

    「製造元」KOBAプロデューサーは、世界が納得する渾身のアルバムを作ってくれた
    「商品」アーティストのベビメタは、自らを粉にして日々、世界の現場で奮闘してくれている
    これらの「商材」が「自分の意思で一生懸命、売れよう」と頑張っているのは一目瞭然

    「営業」どなたなのか知りませんが、その「極めて優秀な商品」任せで楽してませんか?

    ベビメタってこれまでも、ファンが凄く心配するような状況でも
    「終わってみれば、ベビメタ大勝利」
    なんてよくありました、そんな感じでなんとかなるだろうって高をくくってる?

    私も、現在も営業畑の現場ですのでw 
    現状がそういう風に見えちゃうんですよね、営業あるあるって感じ
    違ってほしいですよ、熱意もって世界にベビメタを営業かけていると思いたいですねー
    でも、世界のベビメタを知らない人への訴求効果のある対策が見えてこないもんね
    ベビメタを知ってる人と偶然の広がりだけが、現状で買っているだけな感じ

    USツアーが無事終わりましたが、もう少しスケジュールを簡素にしてでも、現地でできるプロモーションってなかったんでしょうかね? 
    せっかく現地にいるのに
    過去は少しだけどやってたことじゃないのかな?インタビューとかTVショーとか

    自信をもって世界にベビメタの真価を問えるアルバムをKOBAさんに作っていただき、
    USチームが全力でツアーをやりきってくれたからこそ、
    営業さんの、今ここですべきお仕事ってあったんじゃないのかなー?と思うのです
    リリース直後だから、世界のベビメタファンがアルバム買って、後押ししてくれてるのにね
    その初っ端の推進力も、なんかもったいない

    今は、彼女たちの帰還をねぎらうべき時ですが、新体制の再起をかけたせっかくのアルバムだけに、もやもやした気持ちが残ってしまいます

    同じ営業として「商品が売れてくれる」のを頼みにしないで
    「気合入れて、営業のプライドでベビメタを売り込んでほしい」と思ってますよ

    「ランキング=世界の支持率」、世界征服ってそういうこともあるのでしょ?

    あ、他の事務所みたいな売れさえすればいいのは、はしたなくてダメです
    アミューズ、そしてベビメタらしくないですもんね
    2019-10-18(金) 01:28

  9. isopp【No.15797】
  10. 5年3組魔法METAL様
    week of October 19(10/13〜10/19)のランク表(途中経過と思われる)の上位に初登場しているアルバム3枚の発売日をチェックしたら、いずれも10月4日でした。この例で考えると、10月11日発売のMETAL GALAXYがランク表に登場する可能性が高いのは week of Octorber 26(10/20〜10/26)だと思います。因みに、あのアリアナ・グランデの Thank U,Next も初登場1位でランクインしたのは、発売日から数えて3週目のことです。
    2019-10-18(金) 00:54

  11. 5年3組魔法METAL【No.15780】
  12. >>48.K(^O^)J-T【No.15775】様
    詳細な分析報告を頂き有難うございます!
    まだまだ希望はあるという事ですね!
    2019-10-17(木) 15:12

  13. K(^O^)J-T【No.15775】
  14. Billboard 200 の発表は期待してていいと思われますよ。
    対抗アーティストの推移、BM3rdアルバムの反響、US Amazonの在庫切れ、スクリーミング対策の指標、等。

    5Bマーケティングによる発売日週の選定は、マローンの落ち具合、他のあまり伸びない状況、読み通りではある。
    後はBMの一般層の数字の伸び次第。
    3位以上はイクのでは?

    後、USチャートの上位は、嬉しいとかだけでは無く、今後の独自の大規模演出規模アリーナツアー等の実現が可能になると言う事です。
    一般層へのキャッチから、音楽関係層へのアピール、格付けのランクアップなど波及効果は大きい。
    なので、5B提携新レーベルの戦略的ツアーもやっとの思いで敢行出来たのです。脱退問題で遅れましたが。
    ただ、スリップノットの1位奪取戦略とは格が違うので、一般層の数字の伸びがポイントでしょうね。
    今のところ、ネット頼みの割には伸びてる感じです。
    2位以上も、あり得ますよ。
    2019-10-17(木) 12:38

  15. 妄想族なんちゃらー【No.15772】
  16. >名無し【No.15736】さん
    >渋谷駅周辺にだけ公告を打つというのはアミューズが渋谷にあるからだろう
    >要は、役員や幹部の目に止まる為だ つまりは社内対策でしかない

    私は地方なので、鼻からこれらの広告を見れないし、あまり気にしてなかった
    言われてみれば、なるほどですね

    名無し【No.15734】さん、指摘のまるちゃんキツネもアドトラックも同様なんでしょう

    ベビメタ運営が「身内受け」あるいは「会社員としての保身優先」?
    実情はわかりませんが、そう感じさせてしまっていることが失敗ですね
    たしかに渋谷周辺だけで、社内アピールのように見られますわね

    「アミューズのみんな、僕らやってますよー」か、ファンはシラケますねww

    その手間ヒマ・コストでストリーミング対策、そのためのエージェントにお金かけようって思っちゃいます
    その手の渋谷周辺ご近所広告みたら、またそう思っちゃいますね、なんかつまらん
    もっと国内外で売るためのやることあるでしょ?・・・・でしょ?

    MV3本は発信のスピード感あるけど、渋谷界隈広告の「やっつけ感」「社内事情への忖度?」な印象に同じ匂いを感じますね、そう感じさせてるってこと
    また言って悪いけど、2018年の発信対応のまずさも似た感じ

    ただ、サードアルバムの緻密さハイクオリティなこだわり「職人気質な仕事ぶり」から、広告・映像関係はKOBAさんの関与した仕事には思えないんですよね
    今年の怒涛の展開は良い面ですが、仕事ぶりがやっつけ荒っぽい
    音源作成・ライブ現場はKOBAさんだろうから、広告営業・映像関連は別部隊が分業してるのかな?

    どちらにしても、作成現場と営業マネージメントの両方の指揮系統の意思疎通ができてないのか?ちぐはぐな二人三脚な感じもうけますね

    私たちが、ランキングやなにやらで、熱く語ったりあれこれ言っているのは
    METAL GALAXY が、想像以上に出来が良い、セカンド以上か?って感触を感じているから
    「これで、世界をもう一度あっと言わせられる!」
    って「確信」が持てたからですよね?みなさん

    だから
    「なぜ、もっと国内も海外も売り込まない?」
    「渋谷だけで何枚売れると思ってるの?」w
    と、思っちゃいますよね

    中西社長、社内でだれか
    「フル加速してるSU/MOA号のブレーキ踏んでませんかね?」
    ほんとはもっと加速して前に進めるんじゃない?

    そういうタイプ、私の上司でいたわーw 
    盛り上がりの昨今に、興ざめなコメですみません
    2019-10-17(木) 00:48

  17. ARUPYMETAL【No.15769】
  18. 私の個人的な感想です。国内では、チケットを取りやすくなったのでファンが減っている感じがします。でも、NYやロサンゼルスのライブ、アフターショックのフェスを経験すると、セカンドよりも売れると思います。日本で考えているよりベビメタは、世界てま飛躍します。売れることが一番大事です。それ以上の指標はありません。
    2019-10-16(水) 23:03

  19. 妄想族なんちゃらー【No.15762】
  20. ベの字w

    来週火曜か水曜?
    もうチームは現地にいないのかな

    長い目で見ないといけないけど
    一喜一憂しちゃうよねー
    2019-10-16(水) 15:00

  21. 名無し【No.15761】
  22. 10/11発売のアルバムは、Billboard 200で集計されて発表されるのは10/22のはずですよ。
    それまではBABYMETALのべの字も出ませんよ。

    2019-10-16(水) 14:49

  23. 5年3組魔法METAL【No.15759】
  24. >>42.isopp【No.15758】様
    ご返信頂き有難うございました。
    詳細なデータもご用意頂きとても分かり易いです。確かにこれらを元に判断すると厳しい現実が見えてきたように思います。特にWeek of October 19(10/13 〜 10/19)でノーランクは考えてしまいますね。
    2019-10-16(水) 12:34

  25. isopp【No.15758】
  26. 5年3組魔法METAL〔№15724〕様
    私のコメントに関心を示して頂き、ありがとうございます
    ビルボードの TOP 200 Albums のランキング表を見てきましたが
    week of October 12(10/6 〜 10/12)でノーランク
             19(10/13 〜 10/19)でも現時点ノーランク
    日本のオリコンの週刊アルバムランキング(10/7 〜 10/13)の発表があり、73,096枚で3位。
    同じ週のデジタルアルバムキングの発表があり、ダウンロード数 5,700で8位となっています。
    ネットで予約注文する熱心な固定客が主体の BABYMETAL において、初週の売上げ数がこの数字では……、と思います。
     
    2019-10-16(水) 11:54

  27. 妄想族なんちゃらー【No.15757】
  28. >名無し【No.15750】さん

    仰る通りですね、世界がやきもきしている運営さんの「謎」の部分
    掘り返したらダメかもだけど、YUIさん休演時とかアナウンス対応の?とかね

    ファンを安心させることに、どうして勇気をもって運営さんが前に出てくれないんだろう?と思ってしまう
    それは、演者さんたちに任しちゃいけない部分だと思うんだけどな

    春のPMCインタビューで、SUさんMOAさんが語っていた、ステージで感じていたプレッシャー
    あんな、切ない思いさせちゃダメですよね
    ステージ最前で、何千人何万人の観客に向き合うのは、SUさんMOAさん
    我々観客だって、消化しきれてない思いを持ったまま、ライブの中で「安心したい」という気持ちできたいしちゃうもの
    彼女たちが安心してパフォーマンスに専念させるのが「運営の責務」じゃないのか?と
    SUさんMOAさんの盾になってほしいんだけど
    「裏方」を口実にして、裏に隠れてたら演者に責任預けているのと一緒、だめ

    今回のこともそうだけど、何かしら裏事情があるのか?と観る側に感じさせてしまうのが、采配のまずさなんですよね。

    今回のインタビューでもKOBAさんが、ベビメタを「ディズニーランドのように(昔から言ってましたね)」と表現されてましたね

    メタル界の「夢の国」を目指すなら
    「大人の都合」「お家事情」「金勘定」は見せてほしくない
    それはパフォーマンスじゃないw 観客に見せてはいけない部分

    ディズニーランド行った人は、みんなわかっている「夢の国の鉄則」だもの
    それでも、わかっちゃうけどw
    幸せな気持ちにしてもらったから、知らないフリするんじゃん、うちらもw

    あー「アルカディア(理想郷)」って、ディズニーが発想の起点でもあるのかな?
    だったら、我々が導かれる理想郷も、世俗的なイヤーな部分が見えてほしくないですよ

    ということで、フォーラム公演をはじめ、映像作品化されるものが、USチーム全員が頑張っている、我々ファンが「宝物」として誇りを持って手元に置いておきたいような、「運営渾身の作品」を我々にぶつけてくれることを願ってます
    2019-10-16(水) 09:12

  29. 名無し【No.15756】
  30. 結果が出る前から批判的な意見があるのは何なんだ?
    一発屋みたいなものを求めるより息の長さを求めるのが本当のファン心理ではないのか?
    2019-10-16(水) 08:40

  31. 妄想族なんちゃらー【No.15752】
  32. >5年3組魔法METAL【No.15745】さん

    大丈夫です、了解しました
    お互い、長い住人歴ですので、引き続き宜しくお願いします
    2019-10-16(水) 07:12

  33. 台風来るなMETAL【No.15751】
  34. 最も価値のあるチャートアクションは、順位よりもどれだけ長くチャートインするかだと思います。発売直後初登場1位でも、翌週すぐに圏外というのは正直カッコ悪い。

    Pink Floydの「The Dark Side of the Moon」は、1位を取ったあと、Billboard 200に741週、実に15年間チャートインし続けたお化けアルバムです。まあこれは極端な例ですが、BABYMETALもアルバム、シングルを問わず、TOP40に長く残れるようになったら、その人気は本物と言えるでしょう。

    …などと知ったかなことを書いたものの

    なんとかTOP10に入ってくれ~!!!!
    2019-10-16(水) 06:23

  35. 名無し【No.15750】
  36. アミューズの内部で、もっと売れるはずの物を
    大々的に売れないようにする力学って一体何なんでしょうか。
    アメリカの状況もこのプロモーションの状況考えれば、充分
    異常な盛り上がりでしょう、
    フォーラムやアフターショックでも
    真昼間の大観衆2016のフジロックでの現象を彷彿とする超満員の大観衆
    1曲目からの地蔵無しの盛り上がり、
    受け入れられていないバンドなら欧米、アメリカのフェスではあり得ない見られない現象だ
    もはや全米のメタルのスターだという証明映像でもある。

    そういう映像の商材としてプロモーションに一切使わない姿勢
    これは何故なの? なぜ使えないの? 使わせてもらえないの?
    普通の商業企業なら絶対に絶対にあり得ない企業行動。 
    何故アミューズの役員はこれだけの商材を日本では起きなかったことにしようとするのか 
    企業として分からない
    アミューズの行動の不可思議さは、海外のファンも散々指摘してきた。
    売ろうとする気が見えないのは、ど下手ではなく何かの裏事情があるのか、
    力関係で押さえられてるという結論しか無い。
    あり得ない世界。脅されてるの?アミューズ。
    2019-10-16(水) 05:39

  37. MAROTARO【No.15749】
  38. 世界征服の進捗具合を判断する指標としてビルボードに興味津々です。
    2ndの39位を下回るとさすがに切ないので、38位以上なら一歩前進。万一、坂本九さんの14位を上回る事が出来たなら、全米征服を認定したいと思っておる次第です。
    2019-10-16(水) 03:03

  39. 名無し【No.15748】
  40. ビルボードの順位だけが頼みの綱だからファンも運営も気が気じゃないだろな
    チケットにCD付けてバラまいたのに前作を下回ったら想像以上のダメージを追うのは間違いない
    まぁ残念ながら前作を大きく下回るのは目に見えてるんだけどね
    大量買いする熱心な信者さんが現れるのも時間の問題かもな
    2019-10-16(水) 02:26

  41. gaooo【No.15746】
  42. 『Billboard 200』。気になります。どれだけの人気を得ているのかという指標のひとつですから。

    ただ、1位だとか5位以内だとかそんなハードル上げなくても、何が何でも無理に上位を取りにいかなくても、という思いはあります。
    ひたむきにLIVEを顔笑り、それについてくる結果であれば、と思っております。
    (当然ファンですから、順位が高ければ嬉しいですけれどね。)


    「世界征服」って1位(や上位)を取ることではなく、「世界中の人に知られ、愛される」という意味で捉える方がBABYMETALらしいのではないでしょうか。
    2019-10-16(水) 01:35

  43. 5年3組魔法METAL【No.15745】
  44. 妄想族なんちゃらー【No.15733】様
    いつも有難うございます。そうですね「タイミングが悪い」という言葉に私が過剰に反応したみたいです。改めてお話を伺うと決してナンセンスではないですね。大変失礼致しました。
    2019-10-16(水) 01:08

  45. 雑食魂【No.15744】
  46. 音楽に目覚めた中学生の頃、周りの同級生だけでなく、日本中が外タレにキャアキャア言ってました。
    いつか日本人が外国でキャアキャア言われる日が来るのかもとボンヤリ思ってました。
    あれから何十年待ってもそんな気配もなかったのに、突然十代の女の子達が海外で騒がれているのを知りました。
    BABYMETALにはそういう意味でもヒビルボードもグラミー賞も期待してます。

    2019-10-16(水) 00:59

  47. 名無し【No.15743】
  48. Billboard200は大変気になります。
    Forumのステージをもっと米国のメディアに取り上げて欲しいな。
    MVに関して言えば、SUの歌声と共に、メタルに合ったダイナミック
    かつ洗練された美しいダンス、
    それと共に激しいパフォーマンスしながらの輝く笑顔が大きな魅力。
    それとモッシュで楽しむ観客をMVでもアピールして欲しい。
    ベビメタの良さは、あのダンスを見ながら曲を聞かないと、判りにくい。
    GLASTONBURYのエレガやDistotion、Shantiのダンスの美しさは、BBCのカメラマンが
    どう撮れば美しいかよく考えているから。あの時のビデオを金を払って、20秒でもYutube、
    TV、CD SHOPの店頭で流せば良いPRになります。次の機会かな。
    上下に動く映像なんて不要。
    Billboardも5位程度なら可能性はまだあるし、グラミー賞も可能性はある。
    最後まで頑張って欲しい。
    2019-10-16(水) 00:44

  49. 名無し【No.15742】
  50. ウ~ン
    正直テレビは信用できず、嫌いなので、プロモよりライブに力を注ぐBABYMETALに魅力があります。それがYou Tubeで見られるところが良いですね。
    皆さんの意見を聞いてるとランキング1位ってそんなに価値があるのかと思うようになりました。
    それよりか偉大なバンドとのずっ友のほうが自分にはインパクトがあります。
    そもそも普段ランキング1位誰か気にしてますか?
    それよりか、ステージパフォーマンスに全力を出す姿勢に尊敬の念を感じています。
    そこは変わるなと言いたいです
    2019-10-16(水) 00:26

  51. 名無し【No.15738】
  52. ほぼ毎日、愛読してます、管理人様、毎日楽しいお題をありがとうございます。
    私、アラウンド50歳、音楽にどっぷりはまっていた高校生の頃、チャートといえば「Billboard 」でしたからね、今回のベビメタの順位はものすごく気にしています。セカンドアルバムがランクインした時から、次は!とずっと妄想して来ましたから。長文失礼しました。(^^)
    2019-10-15(火) 23:57

  53. 妄想族なんちゃらー【No.15737】
  54. >名無し【No.15731】さん

    厳しいご意見ですが、共感できます

    私も、過去3作のMVについて、アベンジャーさんを避けるようなアングルの撮り方と、アミューズタレントさんを映像作品に優先起用している所に、運営さんどこ向いて忖度してるの?「覚悟」がステージ上の演者さんに負けているのでは?と苦言したことがあります。
    一方で、過去に比べ、怒涛の攻めとスピーディな対応の素晴らしい運営采配もあることは評価すべきとも思います。

    フォーラム前にも、同じ感じでアミューズ社内の契約か何かがあって、MVのような「しがらみ映像作品」になったりしたらよろしくない、とも書きました。
    が、結果的には(映像作品みてませんが)USチーム総がかりでメンバー起用し、スクリーン見る限り違和感なく、全員一丸でフォーラム公演を成功させたのも、運営さんの好采配ではないかと、思うのです

    名無し【No.15731】さんのコメを読んで、
    我々ファンが熱くなってるだけで、ベビメタ運営さんはそこまでガツガツ売り込もうと思ってないのかな?と思ってしまった
    もちろん、絶対に売りたいと思っているはずだけど、裏工作や数値誘導マーケティングをしてまでは考えてないですよね
    私たちの、夢のようなベビメタ成功物語への期待が高すぎなのかなー?w

    KOBA「そんなに前のめりになって、プレッシャーかけんといてー・・」
    2019-10-15(火) 22:56

  55. 名無し【No.15736】
  56. 渋谷駅周辺にだけ公告を打つというのはアミューズが渋谷にあるからだろう
    要は、役員や幹部の目に止まる為だ
    つまりは社内対策でしかない
    小林氏は本音ではあれもやりたくないのだろうな
    効果なんて無いのが分からないわけないからな
    役員対策でやることはやってますというポーズだろう
    やはり小林氏はマニアック、オタク体質、職人といった台詞が相応しい人物で非常に偏ったこだわりを持った人なんだろう
    それでここまで成功できたら本望だろうね
    役員連中はもっと数字が取れるはずだと不満を持ってるみたいだよね
    株主総会での発言を見ると
    でも今のやり方だとマスの数字は伸びない
    ネット活用も不十分過ぎるからね
    一方でライブは大盛況、大人気でずっと行く
    そんな感じになりそう
    2019-10-15(火) 22:50

  57. 名無し【No.15734】
  58. 同じアミューズのPerfumeですが
    タイアップ戦略を上手く取っています
    スポンサーも入れてね
    テレビ番組の主題歌
    冠番組をラジオ番組でやる
    音楽番組にでる
    TVコマーシャルを打つ
    新聞広告を打つ
    色んなマス対策を取ってるわけです
    なのにBABYMETALはマルちゃんきつねを思い付きで1回やっただけ
    はっきり言って効果なんて無いです
    アドトラックや渋谷駅の広告は限られた人数の目にしか止まらないから波及効果は無い
    いずれも広告を出したという形だけの自己満足でしかない
    広告というのは全国に波及効果があるものでないと効果が薄い
    やっぱりテレビ番組ですよ
    何故、徹底して避けるのか?
    小林氏の考え方なんでしょうけど自己満の渋谷駅周辺オンリーだけやるというのは無能としか言い様が無い
    音楽プロデューサーとしては切れ者で優秀だが総合プロデューサーとしては欠陥を持った人だね
    ここまでバランスがズレた人も珍しい
    2019-10-15(火) 22:33

  59. 妄想族なんちゃらー【No.15733】
  60. >5年3組魔法METAL【No.15729】
    >ベビメタを前に運を言い訳にするのはナンセンスだと思いますよ

    断じて、そんなこと言ってませんよー
    ナンセンスは、相手に失礼な文言です
    私の言葉足らずだったようですね

    先の私のコメントで、ランキングに世界からの「支持率」としての意義はあると言いました
    逆に「誰かとの競争」には、まったく意味はないと思ってます
    それこそ、某国っぽいじゃないですかw

    私は競争による順位に興味はもないし、意味も感じません
    「頑張ってきた結果が1番になれたらより良いけど、たまたま結果として今のタイミングではそういう順番だったんですね」
    「変な裏工作して得た順位より、真正面からの数字なら誇れますね」
    という意味で書いています

    だいたい、お互いベビメタを見続けてきて「運を言い訳」なんて、言うわけないじゃないですか

    そもそもですが、過去にベビメタが
    「○○をライバルに思っている」
    「一番になりたい」
    とか「競争・順位」を目標・目的にしているなら、私も「順位」にこだわりたいです
    ファンとして応援すべきポイントになります
    でもベビメタはそんなこと、過去に一言も言っていません

    彼女たちが「世界征服」を掲げて、まだその看板下げてないです
    つまり、自分自身と向き合って、自己実現のために努力を積み重ねてきているわけで、根本的に意味が違います。
    だから私は「世界征服」=世界からの支持率、としてビルボードの数値に意義があると思っているだけです
    表れるものは順位という数字ですが、「意味する価値」に違いがあるということです
    違う「ものさし」があれば、それを指標にすればいいです

    仮に、BABYMETALが「世界征服はもう目標に無い」と明言したら
    ビルボードランキングも観客動員数も、なんら意味がなくなります

    その時は、あれこれ考えずに流れに身を任せてw
    みんなであるがままに応援すればいいですよね

    BABYMETALが目指しているモノ、それをファンとしてここにいるみんな一緒の意識で考えようとしている、ですよね?

    誤字脱字が多いアホなりに、一生懸命、BABYMETALを考えることは、ナンセンスでしょうか?
    2019-10-15(火) 22:30

  61. 名無し【No.15731】
  62. 皆さんだってマーケティング対策がまったくなってないのは分かってますよね?

    テレビ番組に出なかった (前回は出たのに今回は後退している)
    ラジオ局対策をしなかった
    公式MVが全てライブ映像からの手抜き(前回はスタジオ撮影でちゃんと作り込んだ)

    2016年より後退したわけです
    MVにはがっかりした人が多い。特に最後のシャンティですね
    起爆剤になるどころかまったく伸びませんでした
    ちゃんと作り込んだMVが欲しかった
    ここまでマーケットを舐めたやり方では数字は伸びません
    取れるはずの数字を取りに行かないやり方をやってるのは何故でしょうか?
    もっと小さな資金力も無いアーティストでもアイデアを出して面白いMVを作っています
    一つにはYUIMETAL後遺症でしょうね
    3人目が決まってない状態ではテレビ番組に出たくなかったのか?
    3人目が決まってない状態ではちゃんとしたMVを作りたくなかったのか?
    3年前より後退した理由はこの辺かな
    でもそんなとこを突き抜けて走って欲しかったね
    ネット取材や雑誌取材では2人で対応してるんだしね
    後退したコマーシャル戦略で戦えるほど甘い市場じゃありません
    素の実力でしか戦えない
    現代は市場と名のつくものはレバレッジを効かせた手法を取り、実力の何倍もの結果を狙うものです
    いや、言い方を変えましょう
    実力よりマイナスになるやり方をやってしまった、とね
    理由は分かりませんが残念です
    2019-10-15(火) 22:12

  63. 妄想族なんちゃらー【No.15730】
  64. >ZEPMETAL【No.15727】さん
    >某国の工作でビルボードランクの価値や信頼性は大きく損なわれたと言われています。CEOも某国系の女性がやってますしね。

    それ、嫌ーw

    ビルボードのことを調べてた時に、ストリーミングを稼ぎ、ランキングに長くいるための手法として「2枚組アルバムで曲数を増やす」というのを見た覚えがあります
    一応、2枚組にしたのはランキング対策したのかな?と思ってました
    たぶん、それを活かすための広告宣伝とか、ストローミング回数を増やす手法の違いが出ている、というご指摘なんでしょうね

    上位アーティストがどうしているのか気になります
    2019-10-15(火) 21:56

  65. 5年3組魔法METAL【No.15729】
  66. >>21.妄想族なんちゃらー【No.15728】様
    ご気分悪くさせたらすみません。タイミング悪いなんて言うのはやめましょう(^o^)ベビメタを前に運を言い訳にするのはナンセンスだと思いますよ\(^o^)/
    2019-10-15(火) 21:56

  67. 妄想族なんちゃらー【No.15728】
  68. >名無し【No.15725】さん

    的確な現状の情報、ありがとうございます
    普段から、ランキングに馴れてらっしゃるご様子でわかりやすいです

    1位という爪痕を残すには、タイミング悪かったということですね

    「真正面」かぁー・・・
    そこがベビメタの良さですもんね、むしろファンとしては誇れますね
    2019-10-15(火) 21:47

  69. ZEPMETAL【No.15727】
  70. チャートアクションは客観的指標として重要だと思っています。
    ただ某国の工作でビルボードランクの価値や信頼性は大きく損なわれたと言われています。CEOも某国系の女性がやってますしね。
    一方、BABYMETALはストリーミングが非常に弱いというのも認めざるを得ない事実でしょう。と言うか、アミューズはここを強化するつもりはあるのでしょうか?
    こんなにも素晴らしいグループなんですから、世界征服を是非とも実現して欲しいものです。

    2019-10-15(火) 21:44

  71. 名無し【No.15726】
  72. 早ければ、今度の月曜日には、判明するらしいです、上位なら、

    国内外とも、紙メディアと、それらのweb版だけって、しかも、絞って、
    テレビやラジオは無く、すごい戦略ですね。
    結果だしてほしい。
    2019-10-15(火) 21:37

  73. 名無し【No.15725】
  74. Billboard200の行方はみんな気になってるよね
    やはりご時世からラッパーが強いようです
    Dababy
    Post Malone
    YoungBoy Never Broke Again
    彼らはストリーミングに強く強力で勝てそうにない
    それとここに来ていきなり韓国人グループが1位になったようです
    悔しいけど、彼らの「マーケティング力」には勝てません
    BABYMETALは今回もマーケティングに力を入れませんでした
    宣伝無さすぎです
    真正面からの勝負では勝てない市場なんです
    なので以上の4組には勝てず5位でしょうかね
    こんなに強力なラッパーが重なるとは思っていませんでした
    今年は48000ポイントで1位になったアーティストもいます
    そのラインは超えますが、12万ポイントは行かないと1位は無理そうです
    そのポイントは宣伝無しのBABYMETALには無理です
    一般層、ライト層に知らしめないとストリーミングが伸びませんから
    宣伝不十分なのは残念ですね
    1位を取って笑顔を見たかった
    でも5位でも大したもの
    賞賛したいですし喜びたいです
    2019-10-15(火) 21:36

  75. 5年3組魔法METAL【No.15724】
  76. >>13.isopp【No.15719】様
    「今回は完敗のようです」
    まっていました!ぜひご意見お聞かせ下さい!私は信者なものでついつい甘く考えてしまいがちです。何卒、貴殿の客観的なご意見をお聞きかせ頂きたいと思っております。宜しくお願い致します\(^o^)/
    2019-10-15(火) 21:35

  77. 妄想族なんちゃらー【No.15723】
  78. ベビメタ運営さんは
    Billboard Hot 100(シングルチャート)
    は、狙ってないのかな?

    たしかに、シングル曲で推して広告宣伝している様子はないなー

    突如、DDDとアルカディアを壮大なMVとともに、拡販大作戦したりしてw
    2019-10-15(火) 21:34

  79. 名無し【No.15721】
  80. 気にはなるけど、結果が出たらまたBABYMETALチームは先に進んで行くんだし、それについてくだけですね
    2019-10-15(火) 21:29

  81. 妄想族なんちゃらー【No.15720】
  82. >名無し【No.15718】さん

    ご指摘ありがとうございます
    存じております、  が、そこらへんの詳細がよくわからないんですよねー
    そのため、詳細は参考をご覧ください、的な書き方になってしまいましたw
    そこからのポイント抜粋です

    JPNビルボードの説明だと「US基準をもとに」と書いて有るし、JPNがUSビルボード集計の相互関係があるや無しや??とか

    関係者さんがいらっしゃれば、そのあたりをホントに教えてほしい所です
    我々が日本にいて、USビルボードでBABYMETALの力になれる方法ってなんだろう?
    日本在住は、日本のビルボードにしか関係しないのか?

    某国ファンがYOUTUBE再生回数に必至になっていたのは、ありゃなんだ?とかね

    あと、もう一つの権威・UKシングルチャート
    これは、どう考えるべきなのかも、よくわかってないんですよねー

    まあ、いづれも「BABYMETAL支持率」ではあるので、評価数値には違いないのですが

    詳しい方に、ご教示いただければ幸いです
    2019-10-15(火) 21:26

  83. isopp【No.15719】
  84. 今回は完敗のようです
    2019-10-15(火) 21:14

  85. 名無し【No.15718】
  86. >>【No.15713】

    ビルボードジャパンと本家ビルボードでは集計方法は全然違うぞ
    更には
    ビルボード100(シングル)とビルボード200(アルバム)でも集計方法は違う

    ビルボード200ではYouTubeやTwitter、ラジオオンエアは含まれない
    2019-10-15(火) 21:09

  87. 妄想族なんちゃらー【No.15716】
  88. ツイッター・YOUTUBE・ルックアップ・ラジオ
    とかが、ビルボードの加算ポイントになるなんて、ほとんど知らないもんね

    そういう、ポイントの仕組みをベビメタのファンが知っておくだけでも、微々たる力になる気がするんですけどねー

    でも、ツイッターやってないんすよw 
    同じ再生するならストリーミングのが役に立つってわけだもんね
    これもやってないww

    なんて、ベビメタ不幸なファンなんだ、俺は…
    2019-10-15(火) 20:54

  89. 名無し【No.15715】
  90. ベビメタは、チャートランキングよりライブ動員数が気になります。

    アメリカで次にアリーナ公演やるときは、フォーラムのレベル200も埋めて本当のSOLD OUTになるような、ファンベースの広がりを期待したいです。
    2019-10-15(火) 20:46

  91. 6Stars【No.15714】
  92. 気にはなりますが、同時期発売の他のアーティストの作品との兼ね合いですから、
    あまり気にしすぎてもしょうがないな、と。
    まあ2ndの39位を上回れれば上出来、できれば10位以内には入ってくれれば快挙と、
    その程度に構えています。
    2019-10-15(火) 20:43

  93. 妄想族なんちゃらー【No.15713】
  94. 気になるというより、気にすべき評価基準と思いますよ
    簡単にいえば、チームベビメタが目指してきた「世界征服」を具象できる目に見える形では?

    それを唯一「数値」で評価できることがビルボードランキングだからですね

    我々が良く口にするグラミー賞は、NARASという「選考委員による投票」によるもので、選考を調査する機関もありますが、密室投票かゆえに「金で買える」「NARASの独断」という悪評もあるため、最高の名誉ではあるけど、客観的に公平な評価とは言い辛い面もあります

    参考:http://taizenn.com/grammy-sennkou

    日本で一番権威のあるランキングがオリコン。下のランキング集計方法を見てくれれば一目瞭然ですが、
    CDアルバム販売ー1ポイント 
    ダウンロード購入ー1ポイント に対して
    ストリーミング再生ー1ポイント/1440回再生 w

    あまりに評価がアンバランスですよね
    つまり、事務所にお金が入る「購入」優先になっており、熱心なファンが何枚も同じものを買ったり、握手会の原動力になっている「根源」というわけです

    参考:https://www.oricon.co.jp/rank/about-combinerank/

    ビルボードの集計については、こちらに詳細があります
    参考:http://www.billboard-japan.com/special/detail/2374

    簡単に言うと(それぞれを評価としてバランスさせるための係数の詳細は不明)
    ・CDアルバムセールス -有料
    ・ダウンロードセールス ー有料
    ・ストリーミング「再生回数」 ー再生には無料
    ・ツイッターの「ツイート・リツイート・リプライ」回数 -無料
    ・YOUTUBE 再生回数 ー無料
    ・ルックアップ -無料
     CDをPCで読み取る際などにアクセスする、楽曲やアーティスト名などを表示するためのデータベース「グレースノートメディアデータベース」へ接続した回数
    ・ラジオでの再生回数 -無料

    ビルボードの評価が完全にフェアで、偽りがなくオープンかどうかの疑問はありますが、全世界をあいてに集計しているランキングとしては、可能な限り「ユーザーの意思」を反映しているのがビルボードと言えます

    ビルボードランキングは、事務所の利益に関係ない「無料の再生回数・利用回数」もカウントされていることが重要なポイントです

    「ランキング=利益」だろ、そんなのベビメタは気にすべきじゃない、というのもご意見だとは思いますが、この集計内容をみれば、それだけじゃないのではないでしょうか?

    つまり
    「ビルボードポイント=世界の音楽ユーザーがベビメタに興味を示した数値」
    いうなれば、
    「世界中からのBABYMETALへの『支持率』」そのもの、と私は思います

    だから、世界の人々が、どれほどBABYMETALに興味を持ち、支持者になってくれているのか?
    そのことは「気にする」べき大事だと思いますよ

    ビルボード以上に、BABYMETALを世界基準で評価できるものがあれば、それも気にしましょう
    それは、ぜひ知りたい
    2019-10-15(火) 20:40

  95. 名無し【No.15711】
  96. 気になりますし記録更新は間違い無いと勝手に期待してドキドキワクワクが止まりません‼︎(^.^)
    2019-10-15(火) 20:27

  97. シン‐ダンチョウ‐メタル【No.15710】
  98. 気になりますね。
    一つの指標ですし。
    でも、ふ~ん。程度ですけど自分的には。
    運営側さんはそんな事言ってられないのでしょうけど・・・
    どうなんでしょうね?やっぱり売れるのが一番なんでしょうけど・・。

    2019-10-15(火) 20:09

  99. 名無し【No.15709】
  100. さすがは嶺脇社長。横アリ初日,オペラグラスでMOAMETALばっかり見ていて鞘師さんに気づかず、「ハロ○タ失格です。」って自分で言ってただけのことはある…
    2019-10-15(火) 20:09

  101. 名無し【No.15708】
  102. 日本のマスコミ(特にTV)も取り上げざるを得ないような快挙を成し遂げてほしい。
    2019-10-15(火) 19:49

  103. K宮METAL【No.15707】
  104. やはりランキング気になりますね。
    今年はプロモーションに力入ってるように感じますし、奇跡を起こしてほしいです。(つまり頂点)

    そして気になるのは当然日本です。
    THE ONE限定盤はランキングには反映されないんですよね? 実際どうなんですか?
    前作2ndはTHE ONE盤、国内初回限定盤、EU盤の3種買いましたが、今作はTHE ONE盤しか買ってなくてそのへん気になってます。
    2019-10-15(火) 19:49

  105. 名無し【No.15706】
  106. そりゃね。
    日本のチャートは、景品付きCDとか、純粋に音楽の評価じゃないから、どーでもよい。

    KOBAもインタビューで言ってるが、日本はフィジカル(CD)がまだ売れるから、2枚組にしたけど、海外はCDを売ってる店も無いし、DL販売(データ販売)が主流だから、あまりCD自体をスタンプしてないんだと思う。
    だから品薄になってる。
    メイトはCDを欲しがるけど、品薄なら、待ちきれずDLやストリーミングに走るってると思う。
    だからitunesでアルバムワールドランク で2日連続1位を獲ったのだと思う。
    まだ今日もitunesワールドランク12位だし、あと2日も頑張れば ビルボードTOP10位内もあり得る。
    2019-10-15(火) 19:44

  107. ARUPYMETAL【No.15705】
  108. 気になります。一桁を期待しています。願望です。
    2019-10-15(火) 19:19

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