2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

BABYMETALのUSツアー終了時点でRIHOMETALとMOMOKOMETALの出演数が同じになるようにアベンジャーが決められると思いますか?

wa42.jpg

 今月から始まったUSツアーもフィラデルフィア公演が終わり、ツアー全公演の1/4が終了しました。全20公演にも及ぶ海外ツアーと言うことでファンの間では心配な意見もありましたが、ここまで順調に5公演を終えています。

 また、USツアー唯一のフェスである『Aftershock 2019』のタイムテーブルも発表され、BABYMETALは現地時間10月13日(日)14:55~15:35(日本時間14日(月)06:55~07:35)の40分間の出演となっています。

 ところで、今日のアベンジャーはファンの予想に反してMOMOKOMETALとなり、3公演連続の出演となりました。ただ、ベビメタ運営側がファンの予想を打ち砕くことを得意としていることを思えば、ある意味で今回の抜擢は通常運営だったとも言えます。ww

 次は日本時間16日(月)9時からの大都市ニューヨークでの日曜日公演となり、どんな盛り上がりになるのかとても楽しみです。
 そして、そのニューヨーク公演でのアベンジャーは誰になるのだろうか?
 運営側は毎公演アベンジャーが誰になるのか予想し辛い状況を作るためにMOMOKOMETALを3連続で出演させたようにも思え、結果的に今日の戦略は大成功に思えます。ww

 それと、今日のライブではステージに届かなかったもののサイリュームが投げられたそうで、少し嫌な流れにもなっています。出来れば何事もなく無事にUSツアーを終えてほしいのだが、どうなるでしょうか?

 ところで、ここまでRIHOMETALの出演は8公演でMOMOKOMETALの出演は4公演のため、このUSツアー終了時点で同じ出演数にされるのかもしれません。機会均等と言うやつですよね。
 KANOMETALは中学生でさくら学院の活動もあるため、最終的にかなり限られた出演数になると思われます。

 さて皆さんはどう思いますか?
 このUSツアー終了時点でRIHOMETALとMOMOKOMETALの出演数が同じになるようにアベンジャーが決められると思いますか?



【BABYMETAL公式】3rd アルバム『METAL GALAXY』収録内容詳細DEATH!!
【BABYMETAL公式】『METAL GALAXY WOLRD TOUR IN JAPAN』開催決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』開催決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】香港のフェス『Clockenflap』に 出演決定DEATH!!

関連記事

icon55.png Category : 語り合おう!

💬 Comment : (51)

* by BABYMETAL、ついて行ってイイですか?
2020年10月10日ゆいちゃんの復活期待してます

* by MAROTARO
なぜそんなに解散させたがるのか?よう分からんですけど。
そもそも20201010と表記してはいるが、2020年10月10日と表記していない所がミソでありツッコミ所でもある。
BABYMETALの結成を2010年11月28日とする風潮があるが、それは重音部としての楽曲を公のステージで初披露した日であって、ドキドキモーニングの初録音は10月30日に行われており、当然それに先立って三人は招集され重音部結成の因果を含まされていた筈。それが10月10日前後だったのかも知れない。
2020年も確実にUSツアーはあるだろうし、解散だろうがUSツアーだろうがそんな事は株主総会でBABYMETALの来期の展望を突っ込めば分かる事だ。アミューズにとって来期も海外戦略の柱である事に変わりはない。
20201010に何か大きなイベントが有る事は確かだが、それが10周年記念イベントなのか、西のザ・ファーラム公演の丁度1年後に東のMSGで公演をするという事なのか、2020年は10周年でエピソード10に突入するという事なのかは解らないが、1年以上前からネガティヴな事柄を広告宣伝しまくるアーティストなんて私は知らない。


* by 6Stars
名無し【No.14913】さん
>そもそもアメリカの高校に通っているなら就労ビザは出ません
あー、そうなると【No.14880】の推測は成立しないですね。
そもそも今アメリカ在住なのかも不明ですもんね。

* by 名無し
ベビメタファンがステージになげつけたと?ありえん
なぜ、サイリウムNGなのか、ベビメタファンは知っているはず
メタルのライブはモッシュピットの接触が危険だから
被りモノその他NGも同様
武道館からベビメタ知ってる人が、今更知らないはずがない
そんな古参がNGのサイリウムを持ち込んで、挙句にステージになげつけたのか?
無理あるだろう

* by 名無し
新しくファンになられた方でも武道館などの映像を見ればわかることですが、赤のサイリウムはかつてのBABYMETALのカラーでした。鞘師さんも赤だったというのは偶然にすぎないかと思います。

* by 妄想族なんちゃらー
えーーーっ
とだけ、お返しいたしますーw

* by 名無し
妄想族なんちゃらーさん

ジョークに突っ込み入れるのは不粋ですがw
キツネサインは小林氏の発明ではありません
ベビメタ3人の発明です
キツネ様も小林氏のアイデアでは無いわけです
3人の発明からの延長線上から派生したものです
従って、キツネ様の世界観も小林氏の考案とは言い難い
摩訶不思議な縁に導かれた感があります
だから小林氏の創作物という感じがしないのです
自然に導かれたような感覚に襲われる
導かれる運命だったのかも

* by 名無し
6Starsさん

そもそもアメリカの高校に通っているなら就労ビザは出ません
興行には参加できないのです
あからさまな法律違反になります
なのでアメリカの高校説は否定されてます
元々そういう有力説もありませんでしたしね
海外にダンス留学という話しかない。あとはカナダ説がありますが
高校に進学したかも不明です

* by 名無し
No.14911さん

いい加減にしてくれないかな
SU-METALの言葉を噛み締めて欲しい

「BABYMETALという道をずっと突き進んでいきたい」

勝手に絶頂期に解散なんて決めつけないでもらいたい
何故かBABYMETALにはしつこく解散を持ち出すヤツがいる
振り返れば、
LEGEND Z
武道館
東京ドーム
などで大騒ぎしたやつがいる
東京ドームで解散しとくべきだったと言うやつも定番のようにいる
どうして彼女たちの考え方や姿勢をそこまで読めないのだろうか?
不思議で仕方が無い
2020年10月10日に解散? 無いと断定しておくよ
もしかして過去にもちょくちょく解散を煽ってきたのはあなたなのかな?

* by 名無し
アベンジャーズの3人の素晴らしいパフォーマンスのおかげで大満足しています。ただ今の不安は2020年10月10日です。ベビメタは来年10週年を迎えます。そして、メイトなら誰しもがベビメタの解散時期がいつか考えいたはずです。ベビメタは人気絶頂期に解散する。ベビメタは一度解散したら再結成はしない。ベビメタは解散したら在籍してい たメンバーはベビメタについて何も語らない。そして、ベビーメタルはレジェンドになる。なんかーこんな筋書がぁできてるようなぁ…

* by 妄想族なんちゃらー
あー、いかんやつ
「お掃除 鞘師」は必須のライブキャラ化間違いないw

真面目な話
バイトテロするアホと一緒なんですよね
アホのフリ見て、アホが増えていくアホ連鎖が心配
アホにも超えてはならない一線があるw
マナーあるアホ騒ぎが、モッシュピットの秩序なのだ

* by gaooo
演者から言わす言わさないの件で、ちょっと妄想してしまいました。

紙コップが投げ込まれた時、スタッフが雑巾を持って走りましたが、その代わりに鞘師さんがモップを持って来て腰に手をやりヤレヤレ(嘆息)という表情をする。サイリウムが飛べば、鞘師さんがヘルメットを被り抗議の表情で"ひょこり"する。
あ、ダメですね。かえって喜ばれてしまい、もっと物が飛び交ってしまいますね。
不謹慎なことを書いて、失礼いたしました。


ところで、お立ち台がいつの間にか無くなりましたね。
多分、舞台が狭くてダンスに支障があるとかの実質的な理由からでしょうけれど、
お立ち台から見下ろすより、最前の観客との距離がより近くなっているように思われます。
観客との距離を縮めるという点で、ステージが低い会場でなければ、お立ち台は無くてもいいかも知れませんね。

* by 妄想族なんちゃらー
演者に言わすのはよろしくないですね

フェスでなく、ワンマンだからベビメタ運営のリスクマネージメントの範疇でしょう

フェスは、色々なファンが混じるから無くもない
その分、ステージと観客の距離を取っているのも意味がある気がする
チケット買ってワンマンライブ来るレベルのファンが「普通」攻撃するなんて思わないわな

せっかくのライブなのに、フェスみたいに距離遠くなったら、ファンと距離を縮めるパフォーマンスを頑張ってるSUさんMOAさんの尽力も台無し
そんな本末転倒は勘弁だよね

* by 名無し
アベンジャーズはサポートと言えども立派なチームベビーメタルの一員
ましてやモノではなく人間
どう扱われるかを気にするのは人の情
決して不毛ではない

* by るか
次回から開演前に鞘師から「赤いサイリウムは嬉しいですが、これはBABYMETALのステージなので、止めて下さい。」とアナウンスしてもらったほうが良い。

* by kap
アベンジャーの個別の出演回数に均等とか関係ないでしょう。それにそんなに気になるかなぁ?少なくとも箱推しやスウモアをメインに捉えているファンの殆どはアベンジャーズに感謝こそすれ、誰が来ても応援するでしょうに。正規メンバーになったなら出演するしないの動向には裏の理由が気になるけど、サポートはサポートとして誰が来ても温かく見守るで良いと思うけど。議論そのものが不毛な気がする。気にするとしたら鞘師単独のファン?

* by 名無し
百々子はクビ太いから下から映すラインが美しくないんだよね

* by 名無し
でもみなさんも、薄々気がついていると思いますが、アベンジャーズは役割が終わるともとの世界に帰ってしまうのですよね。この素晴らしい3人からはbabymatalのメンバーになる人はいないのです。これからも誰が出演しても一生懸命に応援します。

* by 名無し
アベンジャーズ制度がセトリに影響するとすればやはり3人メンバー固定するか二人でやるべきだね
今のままじゃ永遠にライブで見られない曲が増えるばかり

* by 名無し
フォーラムまでに1週間空いてるので、フォーラムの準備の為に空けている可能性大かと思う。当然フロントの3人もその期間に色々な調整をすると思う。そうなると義務教育の華乃が参加するのは厳しそうな気がします。そうなるとフォーラムは鞘師か百々子の予想。ただ百々子は実際に高校いってるのかどうか。

* by 名無し
今気になってるのが、サマソニ2回とも鞘師で東京はライブ配信があったし、10月にwowowでの配信がある。公式での鞘師の露出を抑えるなら、横浜と同じ様に大阪は鞘師でも東京は華乃にすれば良かったし、usツアーで公式ツイッターにプロが作った?のをアップしたのはアベンジャーが鞘師だし。オーランドの公式インスタでも二枚目に鞘師の顔が写ってる。
百々子も公式ツイッターに2回動画がアップされたけど、遠目で画質が悪く百々子なのか誰なのか識別できない。
たまたま偶然が重なってるんでしょうかね?

* by 名無し
南部と中西部・西海岸は鞘師
東海岸と北西部は百々子
西海岸でもフォーラムは百々子

* by 恋野のきつね
海外でもサイリウムなんて降ってる人なんてほとんどと言っていいほど居なかったのに。他の日本のアイドルグループと同じ感覚で来てる人も居るのかな?

* by 妄想族なんちゃらー
>you fool no oneメタル【No.14895】さん

そうか、キツネサインはサイリウムやカップなど、持てなくさせるためのKOBAさんの発明なのかもw

両手でキツネサインは「HandsUp!(手を上げろ)」くらい、何もできず無力化させるもんな

実際に警官が手を上げろ!ってのは
「Police! Put your hands in the air!」
「Put your hands up!」
って感じらしい

SUさんが
「Put your hands in the air!」
「Put your kitsune up!」
って、C&Rしてるのは
「お前ら、観念して手ーあげろ」って感じに思えてきたw

* by you fool no oneメタル
サイリュームで盛り上がってる様なので、自分も一言
何故サイリュームがダメなのか? 危険だからとかいろいろありますが
一番はキツネサインですよ、サイリュームやペンライト持ってたら
キツネサインを掲げなくなるからではないでしょうか
ベビメタにとってキツネサインはメロイックサインと同じ意味?を持つ
だからキツネサインこそがベビメタファンの証であると思うんですよねw

* by 妄想族なんちゃらー
>gaooo【No.14888】さん

サイリウムは、二つの意味で許せん
・言われるように、固形物でベビメタのみならず観覧客にもケガの危険
・赤のサイリウム、知ってる人もいるでしょうが鞘師さんのモー娘。当時のメンバーカラー
鞘師さんの名誉を傷つける愚行そのもの

あり得ないと思ってたことが、起きてしまっているからね

海外はテロ絡みで意識高いはず、危険物持ち込みはもっと神経質になるのでは?
日本公演は無いと思われがちだけど、運営からSNS等で「公式の注意喚起」が出てないことは、各公演での個別案件くらいにしか思ってないのかな?
3度目でケガ人がでてからじゃ遅い
世界どこでもおかしな奴はいるし、まだまだ世界を回らなくちゃいけない
「安全なステージ運営」として問題提起して、参加者のマナー意識・危険行為への自浄意識の喚起はあっていいと思うけどな
現場スタッフで追い切れないのだから、現場の参加者にも意識持ってもらうしかない

そういうのも、楽しいライブに水を差すようなものだけど、実際のトラブルが起きたら後の祭りだもんね

* by 名無し
やっぱりアベンジャーズを考えて
セトリ全部同じなのかな
公演ごとに順番違ったら負担になるし慣れてないから

* by 恋野のきつね
神バンドと同じで、仕事の依頼があった時、すでに予定があったので2人で埋め合わしているのでは?
なので、出演予定も無いのに会場に来ることも無いと思います。
お二人とも全く、他の予定が無ければ、ローテーションも有るかもしれないけど、それをするメリットがある様には思わないのですが、体力的な事ならば前半、後半に分ければ良いだけだと思いますけど。

* by gaooo
連投、申し訳ないです。

MAROTARO【No.14864】さんの
>なんて娘なんだまったく、親の顔が見たいよ!
というフレーズ、いいですね。面白いです。

お父様は、お嬢様の希望がかなって、嬉しくて仕方がないでしょうね。
しかし、紙コップとかサイリウムとかの出来事があって、心配で、渡米してご自分でセキュリティに立ちたいとお思いになっていらっしゃるでしょうね。

とにかく、顔笑れ、百々子さん!!

* by gaooo
サイリウムを投げつけられたのは、かなり危険ですね。

ステージ上の演者なら、前方から飛んでくるので、一瞬でも見えたら身をかばったり、避けたりできる可能性もあります。
しかし、観客の頭上に落ちてきたら、後方から来るので全くの不意打ちになります。運悪く横を向いていたら、目に直撃の可能性もあります。サイリウムの中身は何でしょう。もし破損して目に入ったら害のあるものだとしたら…。

あんなものを投げつける人間のメンタリティが理解できません。

* by 妄想族なんちゃらー
MOMOKOさんから
「もう一回、続けて出させて」ってお願いした

そんな気概を感じる、フィラデルフィア

* by 名無し
いやあ、大変だねぇ。子供の学芸会の役どころをあれこれ言ってる父兄さんは。

* by gaooo
鞘師さんが要所を締めて、百々子さんがその間を埋めているのではないでしょうか。

鞘師さんがスタートダッシュ(2公演)で弾みをつけて、
ニューヨーク、カンザスシティ、ラスベガス、
そして、The Forum前のテンピ、サンフランシスコを担当します。

上記の間が、百々子さんです。

The Forumは、百々子さんがアミューズと再契約していれば、百々子さん。
再契約していなければ、鞘師さん。

Aftershockは鞘師さん。
残り2公演が、THe Forumに出演しなかった方です。

(予想なので、外れても恥ずかしくないから、堂々と言い切りの形で書かせていただきました。)


なお、
私は百々子さんが現在、高校に通っているのかどうかは疑問に感じているのですが…。
アメリカでは、娯楽産業に従事する未成年者(俳優など)は時間規制は緩和されております。連邦法では若年者保護規制の対象外であり、州法によるようです。
州によりますが、手続きさえクリアすれば労働許可書を得られますし、私立の学校に通っているのなら資格のあるスタジオ指導員(いわゆる家庭教師)をつけることで学校を休めるのではないでしょうか。
SU-METALやMOAMETALが学校に通っていた頃、海外の板でよく「家庭教師がついている」との文言を目にしたと思いますが、それは上記の事情から、そう想像されていたと思われます。
(生半可な知識なので、大間違い、大勘違いの可能性がありますが…。)

* by すうとりほ
すう「のう鞘師」
鞘師「なんね」
すう「次はNYじゃ」
鞘師「おう」
すう「あれからもう1年か」
鞘師「早いのう」

すう「よう鞘師」
鞘師「久しぶりじゃのうすう」
すう「元気ですか!」(猪木風に)
鞘師「ようここが分かったねぇ」
すう「蛇の道はへびじゃ」
鞘師「まあ一杯いこうや」
すう「あんたと呑むのも何時以来かのう」
鞘師「うちはオレンジであんたはアップルでえかったのう」
すう「つまみはポテトでの」
鞘師「で、話ゆうのは」
すう「あんたぁいっつもは何しよるん」
鞘師「昼間はダンススクールで夜はミュージカルのはしごかの」
すう「かれこれ1年くらいか」
鞘師「ほうじゃの」
すう「そろそろ表に出んにゃいけんのじゃないんか」
鞘師「考えよるとこよ」
すう「うちんとこもゆいちゃんがちょっとあれで、今はダークサイドいうてやりよるんじゃ」
鞘師「おう知っとるで」
すう「うちらも来年からは巻き返しを考えとるんじゃ」
鞘師「ほうね」
すう「そこでじゃ。あんた手伝わんか」
鞘師「ほう。 じゃが、うちはUFで」
すう「実はKOBAがUFの会長に話を通しからここに来とるんじゃ」
鞘師「そういやぁ、さっきつんく♂さんからlineがきとったのう」
すう「来年の6月28日の横浜から始まって欧州、US、欧州いうてやる予定なんじゃ」
鞘師「やるもんじゃのう」
すう「どうややらんか」
鞘師「ええがにいくんか」
すう「一応、業界のしきたりがあるんで、当分の間はおとなしゅうしとってくれ」
鞘師「ほうよのう」
すう「うちんとこの若いこらと代わりばんこで、そろりそろりやってもらおうか思うとる」
鞘師「なるほどのう」
すう「激変緩和措置よ」
鞘師「難しいこと言うのう」
すう「あんたの影響力はよう分かっとる」
鞘師「うちが本気出したら、あんた食うかも知れんで」
すう「おう、やれるもんならやってみいや」
鞘師「ほいじゃあ、年があけたら、そっちの事務所に顔だすわ」
すう「頼んだで」

すう「まあすまんかったのう」
鞘師「あん時はビックリしたで」
すう「フィラデルフィアの次はNYじゃの」
鞘師「広島から岡山くらいじゃの」
すう「東京から言うたら新富士くらいかの」
鞘師「張り合うのう。いるんかこのくだり」

すう「それはそうと本題じゃ」
鞘師「なんね」
すう「アベンジャー制度も定着してきたんじゃが」
鞘師「おう」
すう「まさかあんたが腹壊すとはのう」
鞘師「すまんねぇ」
すう「順番が狂うたで」
鞘師「ちょっと食い過ぎたわ」
すう「この話はここだけにしとくで」
鞘師「また話が筒抜けにならにゃええけどの」
すう「ツアーが終わったら、あんたのポンコツ全集パート4ができそうじゃの」
鞘師「やめてくれ」

続く

* by SYMK
もしかしたら、週毎の交代かも知れませんね。
となると、来週の4公演は鞘師さんになる。

* by 名無し
サイリウムなんか持ってきてるの見たら客同士でも注意するべき。
そいつはクールじゃない。とか、ステージに投げつけるようなのさばらしてはいけないファンもいると皆さん認識して守ってほしい

* by 6Stars
>【No.14876】からの続き
アメリカの高校は6月から8月が夏休みで9月からが新学期です。
9月1週目はオリエンテーションや受講科目の登録などがあって休めないので、
4日オーランド、6日アトランタには不参加。
8日日曜日のワシントンから参加したということでしょうね。
11日、13日は学校休んで、15日日曜までの参加なのでしょう。

岡崎さんが台湾のフェスでアベンジャーズデビューしたのは、ちょうど高校が
夏休みで参加しやすかったからでしょうね。
それなら横浜、UK、名古屋、サマソニも参戦できる機会はあったはずですが、
アメリカの高校には夏休みにサマースクールというのがあって、単位稼ぎで
参加する留学生も多いらしいので、岡崎さんもサマースクールに参加していた
とすれば台湾にしか参戦できなかった理由にはなりますね。

※以上の推測は、あくまで岡崎さんがニューヨークかワシントンDC近辺在住で、
 かつハイスクールに留学していることを前提にしています。

* by 名無し
単に最初からそういう日程で組まれてたんでしょ
NYまでのルートは公演都市も集中して待機も異常対応も好都合だからね

* by METAL☆魂
RIHOMETALとMOMOKOMETAL 出演回数に拘りはないんじゃないでしょうか?
一緒に帯同しているなら、コンディションの良い方とか?アベンジャーズ2人で話し合いとか?
(そこまでアベンジャーズに発言権はないかな)
体力・精神、消耗するので頃合いを見て交代しているのでは?

お題から外れてすみませんが、千葉県民のKANOMETALは停電・断水大丈夫だろうか?

* by シュウ
エンタメの世界はファンの人気に寄り添う事だよ。

鞘師の支持が多ければ鞘師だし、
百々子の支持が多ければ百々子。

一定の品位とコンセプトを保ちながらも
ファンが望む物を提供するのがエンタメだ。

* by 6Stars
鞘師さんと岡崎さんの出演回数を揃えるために岡崎さんを3連続出演させたわけではないと思います。
そもそもそんなことになんの意味があるのでしょうか。
機会均等?アベンジャーズが正式メンバーのオーディションだというならそうかもしれませんね。
だったら藤平さんも入れて3人で回さなきゃおかしいでしょう。

岡崎さんは留学中ということなので、仮にニューヨークかワシントンDCに在住なら、東海岸を回る
この1週間は彼女が担当するということではないでしょうか。
おそらく15日のニューヨークまでは岡崎さんで、18日デトロイトからまた鞘師さんに戻るのでは?

* by 名無し
そんなことより、私のワンオクだってusツアーしたのに少しは話題にしてほしい。同じアミューズなんだから。

* by MAROTARO
三人の肉体疲労を緩和する為に、既に「FUTURE METAL」をセットリストに加えている。MOAと2人のアベンジャーの更なる疲労回復を考えるなら、藤平さんの招集かSUのソロのセットリスト入り(複数曲)を視野に入れざるを得ない。
SU一人の負担だけが増える結果となるが、ソロ曲は三人曲に比べ運動量が少ないのが救いではあるが、喉のケアにも留意するなら運動量・喉の酷使度の少ない選曲にセットリストを変更する事、神バンドソロを増やす事を選択肢に加えるべきと考える。
とか偉そうな事を言ってみた……。

* by 名無し
最新のKOBA、SU、MOAのインタビューを読めば、分かるよな?
BABYMETALは あくまで レガシーの3人のみ。
YUIは続けられなくなったけど、YUIの代わりのメンバーは入れないよ。
SU、MOAがコアだから。
KOBAはそれを尊重している。
アベンジャーズはあくまでサポートダンサー。
神バンド、マッスル姉さん達と同じ。

起用は 年齢も違うし、自由度も違うから、使い易い場所で優先的に使うだろうね。
均等とかは あまり関係ないだろ。
どちらにしろ 超一流のBABYMETALのワールドワイドな公演で ステージに立ってパフォーマンスできる機会を得られるだけ、幸せと思うべき。
望んだって 叶わないんだから。

* by アホメカ
ダンスが激しいのに、日程が厳しいすぎ、ゆいちゃんもこのせいか。何の勉強もしていない。モアちゃんが心配だ。ゆいちゃんの性格からして、精神的ではなく、踊りたくても踊れないのでは?。
アメリカは、日本と違いダンスに厳しい。記事と口コミで
騒いでいる。アイドルは、存在しない。若くても超一流でなと。まだ1分の4分
これからどうするのか。

* by 名無し
西部はわかりませんが、移動距離も短く現在自身が関係するワシントンD.C.~ニューヨーク間
これに集中して出演するという説を支持しますね。
法的に制約がある未成年と成人が、同じ条件で均等な労働になることはあり得ないと思います。


* by MAROTARO
エヴァンゲ里保ン(アベンジャー初号機)の活動限界は2日間。

* by オオギ テルアキ
平等に、分け与えるのでは無いでしょうか?

* by 名無し
Redditで、MOMOKOさんが現在NYCをベースにして活動しているのなら、NYC近辺(ワシントンDCから次のNYCまで)はMOMOKOさんではないかというファンがいますね。
NYCに住んでいてダンスの勉強をしているとかなら可能性はありますよね、勝手な想像ですが。

* by 名無し
機会均等といったことはしないと見てます
あくまで実質本位で決めるはずです
実質とは、
疲労度合い
筋肉痛度合い
故障度合い
体力消耗度合い
体力回復度合い
プロならその辺は調整して当たり前と言うかもしれませんが、鞘師は3年以上ニートだったわけです
このハンデは想像以上に大きい
スポット参戦なら経験で乗り切れてもこれだけ本格的なツアーだと誤魔化しが効きません
ここに来てかなり消耗したんだと思いますよ
オフの日も全力でトレーニングに明け暮れてきただろうしね
こなさなければならないタスクは膨大だったはずです
なので、回復に時間が必要だったのかなとみてます
百々子とは基礎条件が違うので、出演回数を揃えるなんてことは愚策ですね
そんなことはしないと思います

* by MAROTARO
16歳なのに鞘師さんより多い公演数をこなすなんて、なんて娘なんだまったく、親の顔が見たいよ!

sita01.png

  1. BABYMETAL、ついて行ってイイですか?【No.14949】
  2. 2020年10月10日ゆいちゃんの復活期待してます
    2019-09-16(月) 09:54

  3. MAROTARO【No.14936】
  4. なぜそんなに解散させたがるのか?よう分からんですけど。
    そもそも20201010と表記してはいるが、2020年10月10日と表記していない所がミソでありツッコミ所でもある。
    BABYMETALの結成を2010年11月28日とする風潮があるが、それは重音部としての楽曲を公のステージで初披露した日であって、ドキドキモーニングの初録音は10月30日に行われており、当然それに先立って三人は招集され重音部結成の因果を含まされていた筈。それが10月10日前後だったのかも知れない。
    2020年も確実にUSツアーはあるだろうし、解散だろうがUSツアーだろうがそんな事は株主総会でBABYMETALの来期の展望を突っ込めば分かる事だ。アミューズにとって来期も海外戦略の柱である事に変わりはない。
    20201010に何か大きなイベントが有る事は確かだが、それが10周年記念イベントなのか、西のザ・ファーラム公演の丁度1年後に東のMSGで公演をするという事なのか、2020年は10周年でエピソード10に突入するという事なのかは解らないが、1年以上前からネガティヴな事柄を広告宣伝しまくるアーティストなんて私は知らない。

    2019-09-16(月) 00:25

  5. 6Stars【No.14933】
  6. 名無し【No.14913】さん
    >そもそもアメリカの高校に通っているなら就労ビザは出ません
    あー、そうなると【No.14880】の推測は成立しないですね。
    そもそも今アメリカ在住なのかも不明ですもんね。
    2019-09-15(日) 23:04

  7. 名無し【No.14927】
  8. ベビメタファンがステージになげつけたと?ありえん
    なぜ、サイリウムNGなのか、ベビメタファンは知っているはず
    メタルのライブはモッシュピットの接触が危険だから
    被りモノその他NGも同様
    武道館からベビメタ知ってる人が、今更知らないはずがない
    そんな古参がNGのサイリウムを持ち込んで、挙句にステージになげつけたのか?
    無理あるだろう
    2019-09-15(日) 21:23

  9. 名無し【No.14924】
  10. 新しくファンになられた方でも武道館などの映像を見ればわかることですが、赤のサイリウムはかつてのBABYMETALのカラーでした。鞘師さんも赤だったというのは偶然にすぎないかと思います。
    2019-09-15(日) 20:59

  11. 妄想族なんちゃらー【No.14918】
  12. えーーーっ
    とだけ、お返しいたしますーw
    2019-09-15(日) 20:40

  13. 名無し【No.14915】
  14. 妄想族なんちゃらーさん

    ジョークに突っ込み入れるのは不粋ですがw
    キツネサインは小林氏の発明ではありません
    ベビメタ3人の発明です
    キツネ様も小林氏のアイデアでは無いわけです
    3人の発明からの延長線上から派生したものです
    従って、キツネ様の世界観も小林氏の考案とは言い難い
    摩訶不思議な縁に導かれた感があります
    だから小林氏の創作物という感じがしないのです
    自然に導かれたような感覚に襲われる
    導かれる運命だったのかも
    2019-09-15(日) 20:17

  15. 名無し【No.14913】
  16. 6Starsさん

    そもそもアメリカの高校に通っているなら就労ビザは出ません
    興行には参加できないのです
    あからさまな法律違反になります
    なのでアメリカの高校説は否定されてます
    元々そういう有力説もありませんでしたしね
    海外にダンス留学という話しかない。あとはカナダ説がありますが
    高校に進学したかも不明です
    2019-09-15(日) 19:49

  17. 名無し【No.14912】
  18. No.14911さん

    いい加減にしてくれないかな
    SU-METALの言葉を噛み締めて欲しい

    「BABYMETALという道をずっと突き進んでいきたい」

    勝手に絶頂期に解散なんて決めつけないでもらいたい
    何故かBABYMETALにはしつこく解散を持ち出すヤツがいる
    振り返れば、
    LEGEND Z
    武道館
    東京ドーム
    などで大騒ぎしたやつがいる
    東京ドームで解散しとくべきだったと言うやつも定番のようにいる
    どうして彼女たちの考え方や姿勢をそこまで読めないのだろうか?
    不思議で仕方が無い
    2020年10月10日に解散? 無いと断定しておくよ
    もしかして過去にもちょくちょく解散を煽ってきたのはあなたなのかな?
    2019-09-15(日) 19:43

  19. 名無し【No.14911】
  20. アベンジャーズの3人の素晴らしいパフォーマンスのおかげで大満足しています。ただ今の不安は2020年10月10日です。ベビメタは来年10週年を迎えます。そして、メイトなら誰しもがベビメタの解散時期がいつか考えいたはずです。ベビメタは人気絶頂期に解散する。ベビメタは一度解散したら再結成はしない。ベビメタは解散したら在籍してい たメンバーはベビメタについて何も語らない。そして、ベビーメタルはレジェンドになる。なんかーこんな筋書がぁできてるようなぁ…
    2019-09-15(日) 17:55

  21. 妄想族なんちゃらー【No.14910】
  22. あー、いかんやつ
    「お掃除 鞘師」は必須のライブキャラ化間違いないw

    真面目な話
    バイトテロするアホと一緒なんですよね
    アホのフリ見て、アホが増えていくアホ連鎖が心配
    アホにも超えてはならない一線があるw
    マナーあるアホ騒ぎが、モッシュピットの秩序なのだ
    2019-09-15(日) 16:55

  23. gaooo【No.14909】
  24. 演者から言わす言わさないの件で、ちょっと妄想してしまいました。

    紙コップが投げ込まれた時、スタッフが雑巾を持って走りましたが、その代わりに鞘師さんがモップを持って来て腰に手をやりヤレヤレ(嘆息)という表情をする。サイリウムが飛べば、鞘師さんがヘルメットを被り抗議の表情で"ひょこり"する。
    あ、ダメですね。かえって喜ばれてしまい、もっと物が飛び交ってしまいますね。
    不謹慎なことを書いて、失礼いたしました。


    ところで、お立ち台がいつの間にか無くなりましたね。
    多分、舞台が狭くてダンスに支障があるとかの実質的な理由からでしょうけれど、
    お立ち台から見下ろすより、最前の観客との距離がより近くなっているように思われます。
    観客との距離を縮めるという点で、ステージが低い会場でなければ、お立ち台は無くてもいいかも知れませんね。
    2019-09-15(日) 16:30

  25. 妄想族なんちゃらー【No.14907】
  26. 演者に言わすのはよろしくないですね

    フェスでなく、ワンマンだからベビメタ運営のリスクマネージメントの範疇でしょう

    フェスは、色々なファンが混じるから無くもない
    その分、ステージと観客の距離を取っているのも意味がある気がする
    チケット買ってワンマンライブ来るレベルのファンが「普通」攻撃するなんて思わないわな

    せっかくのライブなのに、フェスみたいに距離遠くなったら、ファンと距離を縮めるパフォーマンスを頑張ってるSUさんMOAさんの尽力も台無し
    そんな本末転倒は勘弁だよね
    2019-09-15(日) 15:40

  27. 名無し【No.14906】
  28. アベンジャーズはサポートと言えども立派なチームベビーメタルの一員
    ましてやモノではなく人間
    どう扱われるかを気にするのは人の情
    決して不毛ではない
    2019-09-15(日) 15:20

  29. るか【No.14905】
  30. 次回から開演前に鞘師から「赤いサイリウムは嬉しいですが、これはBABYMETALのステージなので、止めて下さい。」とアナウンスしてもらったほうが良い。
    2019-09-15(日) 15:03

  31. kap【No.14904】
  32. アベンジャーの個別の出演回数に均等とか関係ないでしょう。それにそんなに気になるかなぁ?少なくとも箱推しやスウモアをメインに捉えているファンの殆どはアベンジャーズに感謝こそすれ、誰が来ても応援するでしょうに。正規メンバーになったなら出演するしないの動向には裏の理由が気になるけど、サポートはサポートとして誰が来ても温かく見守るで良いと思うけど。議論そのものが不毛な気がする。気にするとしたら鞘師単独のファン?
    2019-09-15(日) 12:51

  33. 名無し【No.14903】
  34. 百々子はクビ太いから下から映すラインが美しくないんだよね
    2019-09-15(日) 11:52

  35. 名無し【No.14902】
  36. でもみなさんも、薄々気がついていると思いますが、アベンジャーズは役割が終わるともとの世界に帰ってしまうのですよね。この素晴らしい3人からはbabymatalのメンバーになる人はいないのです。これからも誰が出演しても一生懸命に応援します。
    2019-09-15(日) 11:35

  37. 名無し【No.14901】
  38. アベンジャーズ制度がセトリに影響するとすればやはり3人メンバー固定するか二人でやるべきだね
    今のままじゃ永遠にライブで見られない曲が増えるばかり
    2019-09-15(日) 11:20

  39. 名無し【No.14900】
  40. フォーラムまでに1週間空いてるので、フォーラムの準備の為に空けている可能性大かと思う。当然フロントの3人もその期間に色々な調整をすると思う。そうなると義務教育の華乃が参加するのは厳しそうな気がします。そうなるとフォーラムは鞘師か百々子の予想。ただ百々子は実際に高校いってるのかどうか。
    2019-09-15(日) 10:27

  41. 名無し【No.14899】
  42. 今気になってるのが、サマソニ2回とも鞘師で東京はライブ配信があったし、10月にwowowでの配信がある。公式での鞘師の露出を抑えるなら、横浜と同じ様に大阪は鞘師でも東京は華乃にすれば良かったし、usツアーで公式ツイッターにプロが作った?のをアップしたのはアベンジャーが鞘師だし。オーランドの公式インスタでも二枚目に鞘師の顔が写ってる。
    百々子も公式ツイッターに2回動画がアップされたけど、遠目で画質が悪く百々子なのか誰なのか識別できない。
    たまたま偶然が重なってるんでしょうかね?
    2019-09-15(日) 10:11

  43. 名無し【No.14898】
  44. 南部と中西部・西海岸は鞘師
    東海岸と北西部は百々子
    西海岸でもフォーラムは百々子
    2019-09-15(日) 10:02

  45. 恋野のきつね【No.14897】
  46. 海外でもサイリウムなんて降ってる人なんてほとんどと言っていいほど居なかったのに。他の日本のアイドルグループと同じ感覚で来てる人も居るのかな?
    2019-09-15(日) 09:26

  47. 妄想族なんちゃらー【No.14896】
  48. >you fool no oneメタル【No.14895】さん

    そうか、キツネサインはサイリウムやカップなど、持てなくさせるためのKOBAさんの発明なのかもw

    両手でキツネサインは「HandsUp!(手を上げろ)」くらい、何もできず無力化させるもんな

    実際に警官が手を上げろ!ってのは
    「Police! Put your hands in the air!」
    「Put your hands up!」
    って感じらしい

    SUさんが
    「Put your hands in the air!」
    「Put your kitsune up!」
    って、C&Rしてるのは
    「お前ら、観念して手ーあげろ」って感じに思えてきたw
    2019-09-15(日) 08:46

  49. you fool no oneメタル【No.14895】
  50. サイリュームで盛り上がってる様なので、自分も一言
    何故サイリュームがダメなのか? 危険だからとかいろいろありますが
    一番はキツネサインですよ、サイリュームやペンライト持ってたら
    キツネサインを掲げなくなるからではないでしょうか
    ベビメタにとってキツネサインはメロイックサインと同じ意味?を持つ
    だからキツネサインこそがベビメタファンの証であると思うんですよねw
    2019-09-15(日) 08:28

  51. 妄想族なんちゃらー【No.14894】
  52. >gaooo【No.14888】さん

    サイリウムは、二つの意味で許せん
    ・言われるように、固形物でベビメタのみならず観覧客にもケガの危険
    ・赤のサイリウム、知ってる人もいるでしょうが鞘師さんのモー娘。当時のメンバーカラー
    鞘師さんの名誉を傷つける愚行そのもの

    あり得ないと思ってたことが、起きてしまっているからね

    海外はテロ絡みで意識高いはず、危険物持ち込みはもっと神経質になるのでは?
    日本公演は無いと思われがちだけど、運営からSNS等で「公式の注意喚起」が出てないことは、各公演での個別案件くらいにしか思ってないのかな?
    3度目でケガ人がでてからじゃ遅い
    世界どこでもおかしな奴はいるし、まだまだ世界を回らなくちゃいけない
    「安全なステージ運営」として問題提起して、参加者のマナー意識・危険行為への自浄意識の喚起はあっていいと思うけどな
    現場スタッフで追い切れないのだから、現場の参加者にも意識持ってもらうしかない

    そういうのも、楽しいライブに水を差すようなものだけど、実際のトラブルが起きたら後の祭りだもんね
    2019-09-15(日) 08:04

  53. 名無し【No.14893】
  54. やっぱりアベンジャーズを考えて
    セトリ全部同じなのかな
    公演ごとに順番違ったら負担になるし慣れてないから
    2019-09-15(日) 07:54

  55. 恋野のきつね【No.14891】
  56. 神バンドと同じで、仕事の依頼があった時、すでに予定があったので2人で埋め合わしているのでは?
    なので、出演予定も無いのに会場に来ることも無いと思います。
    お二人とも全く、他の予定が無ければ、ローテーションも有るかもしれないけど、それをするメリットがある様には思わないのですが、体力的な事ならば前半、後半に分ければ良いだけだと思いますけど。
    2019-09-15(日) 06:03

  57. gaooo【No.14889】
  58. 連投、申し訳ないです。

    MAROTARO【No.14864】さんの
    >なんて娘なんだまったく、親の顔が見たいよ!
    というフレーズ、いいですね。面白いです。

    お父様は、お嬢様の希望がかなって、嬉しくて仕方がないでしょうね。
    しかし、紙コップとかサイリウムとかの出来事があって、心配で、渡米してご自分でセキュリティに立ちたいとお思いになっていらっしゃるでしょうね。

    とにかく、顔笑れ、百々子さん!!
    2019-09-15(日) 02:50

  59. gaooo【No.14888】
  60. サイリウムを投げつけられたのは、かなり危険ですね。

    ステージ上の演者なら、前方から飛んでくるので、一瞬でも見えたら身をかばったり、避けたりできる可能性もあります。
    しかし、観客の頭上に落ちてきたら、後方から来るので全くの不意打ちになります。運悪く横を向いていたら、目に直撃の可能性もあります。サイリウムの中身は何でしょう。もし破損して目に入ったら害のあるものだとしたら…。

    あんなものを投げつける人間のメンタリティが理解できません。
    2019-09-15(日) 01:51

  61. 妄想族なんちゃらー【No.14887】
  62. MOMOKOさんから
    「もう一回、続けて出させて」ってお願いした

    そんな気概を感じる、フィラデルフィア
    2019-09-15(日) 01:41

  63. 名無し【No.14885】
  64. いやあ、大変だねぇ。子供の学芸会の役どころをあれこれ言ってる父兄さんは。
    2019-09-15(日) 01:28

  65. gaooo【No.14884】
  66. 鞘師さんが要所を締めて、百々子さんがその間を埋めているのではないでしょうか。

    鞘師さんがスタートダッシュ(2公演)で弾みをつけて、
    ニューヨーク、カンザスシティ、ラスベガス、
    そして、The Forum前のテンピ、サンフランシスコを担当します。

    上記の間が、百々子さんです。

    The Forumは、百々子さんがアミューズと再契約していれば、百々子さん。
    再契約していなければ、鞘師さん。

    Aftershockは鞘師さん。
    残り2公演が、THe Forumに出演しなかった方です。

    (予想なので、外れても恥ずかしくないから、堂々と言い切りの形で書かせていただきました。)


    なお、
    私は百々子さんが現在、高校に通っているのかどうかは疑問に感じているのですが…。
    アメリカでは、娯楽産業に従事する未成年者(俳優など)は時間規制は緩和されております。連邦法では若年者保護規制の対象外であり、州法によるようです。
    州によりますが、手続きさえクリアすれば労働許可書を得られますし、私立の学校に通っているのなら資格のあるスタジオ指導員(いわゆる家庭教師)をつけることで学校を休めるのではないでしょうか。
    SU-METALやMOAMETALが学校に通っていた頃、海外の板でよく「家庭教師がついている」との文言を目にしたと思いますが、それは上記の事情から、そう想像されていたと思われます。
    (生半可な知識なので、大間違い、大勘違いの可能性がありますが…。)
    2019-09-15(日) 01:21

  67. すうとりほ【No.14883】
  68. すう「のう鞘師」
    鞘師「なんね」
    すう「次はNYじゃ」
    鞘師「おう」
    すう「あれからもう1年か」
    鞘師「早いのう」

    すう「よう鞘師」
    鞘師「久しぶりじゃのうすう」
    すう「元気ですか!」(猪木風に)
    鞘師「ようここが分かったねぇ」
    すう「蛇の道はへびじゃ」
    鞘師「まあ一杯いこうや」
    すう「あんたと呑むのも何時以来かのう」
    鞘師「うちはオレンジであんたはアップルでえかったのう」
    すう「つまみはポテトでの」
    鞘師「で、話ゆうのは」
    すう「あんたぁいっつもは何しよるん」
    鞘師「昼間はダンススクールで夜はミュージカルのはしごかの」
    すう「かれこれ1年くらいか」
    鞘師「ほうじゃの」
    すう「そろそろ表に出んにゃいけんのじゃないんか」
    鞘師「考えよるとこよ」
    すう「うちんとこもゆいちゃんがちょっとあれで、今はダークサイドいうてやりよるんじゃ」
    鞘師「おう知っとるで」
    すう「うちらも来年からは巻き返しを考えとるんじゃ」
    鞘師「ほうね」
    すう「そこでじゃ。あんた手伝わんか」
    鞘師「ほう。 じゃが、うちはUFで」
    すう「実はKOBAがUFの会長に話を通しからここに来とるんじゃ」
    鞘師「そういやぁ、さっきつんく♂さんからlineがきとったのう」
    すう「来年の6月28日の横浜から始まって欧州、US、欧州いうてやる予定なんじゃ」
    鞘師「やるもんじゃのう」
    すう「どうややらんか」
    鞘師「ええがにいくんか」
    すう「一応、業界のしきたりがあるんで、当分の間はおとなしゅうしとってくれ」
    鞘師「ほうよのう」
    すう「うちんとこの若いこらと代わりばんこで、そろりそろりやってもらおうか思うとる」
    鞘師「なるほどのう」
    すう「激変緩和措置よ」
    鞘師「難しいこと言うのう」
    すう「あんたの影響力はよう分かっとる」
    鞘師「うちが本気出したら、あんた食うかも知れんで」
    すう「おう、やれるもんならやってみいや」
    鞘師「ほいじゃあ、年があけたら、そっちの事務所に顔だすわ」
    すう「頼んだで」

    すう「まあすまんかったのう」
    鞘師「あん時はビックリしたで」
    すう「フィラデルフィアの次はNYじゃの」
    鞘師「広島から岡山くらいじゃの」
    すう「東京から言うたら新富士くらいかの」
    鞘師「張り合うのう。いるんかこのくだり」

    すう「それはそうと本題じゃ」
    鞘師「なんね」
    すう「アベンジャー制度も定着してきたんじゃが」
    鞘師「おう」
    すう「まさかあんたが腹壊すとはのう」
    鞘師「すまんねぇ」
    すう「順番が狂うたで」
    鞘師「ちょっと食い過ぎたわ」
    すう「この話はここだけにしとくで」
    鞘師「また話が筒抜けにならにゃええけどの」
    すう「ツアーが終わったら、あんたのポンコツ全集パート4ができそうじゃの」
    鞘師「やめてくれ」

    続く
    2019-09-15(日) 00:56

  69. SYMK【No.14882】
  70. もしかしたら、週毎の交代かも知れませんね。
    となると、来週の4公演は鞘師さんになる。
    2019-09-15(日) 00:23

  71. 名無し【No.14881】
  72. サイリウムなんか持ってきてるの見たら客同士でも注意するべき。
    そいつはクールじゃない。とか、ステージに投げつけるようなのさばらしてはいけないファンもいると皆さん認識して守ってほしい
    2019-09-14(土) 23:43

  73. 6Stars【No.14880】
  74. >【No.14876】からの続き
    アメリカの高校は6月から8月が夏休みで9月からが新学期です。
    9月1週目はオリエンテーションや受講科目の登録などがあって休めないので、
    4日オーランド、6日アトランタには不参加。
    8日日曜日のワシントンから参加したということでしょうね。
    11日、13日は学校休んで、15日日曜までの参加なのでしょう。

    岡崎さんが台湾のフェスでアベンジャーズデビューしたのは、ちょうど高校が
    夏休みで参加しやすかったからでしょうね。
    それなら横浜、UK、名古屋、サマソニも参戦できる機会はあったはずですが、
    アメリカの高校には夏休みにサマースクールというのがあって、単位稼ぎで
    参加する留学生も多いらしいので、岡崎さんもサマースクールに参加していた
    とすれば台湾にしか参戦できなかった理由にはなりますね。

    ※以上の推測は、あくまで岡崎さんがニューヨークかワシントンDC近辺在住で、
     かつハイスクールに留学していることを前提にしています。
    2019-09-14(土) 23:31

  75. 名無し【No.14879】
  76. 単に最初からそういう日程で組まれてたんでしょ
    NYまでのルートは公演都市も集中して待機も異常対応も好都合だからね
    2019-09-14(土) 23:17

  77. METAL☆魂【No.14878】
  78. RIHOMETALとMOMOKOMETAL 出演回数に拘りはないんじゃないでしょうか?
    一緒に帯同しているなら、コンディションの良い方とか?アベンジャーズ2人で話し合いとか?
    (そこまでアベンジャーズに発言権はないかな)
    体力・精神、消耗するので頃合いを見て交代しているのでは?

    お題から外れてすみませんが、千葉県民のKANOMETALは停電・断水大丈夫だろうか?
    2019-09-14(土) 23:00

  79. シュウ【No.14877】
  80. エンタメの世界はファンの人気に寄り添う事だよ。

    鞘師の支持が多ければ鞘師だし、
    百々子の支持が多ければ百々子。

    一定の品位とコンセプトを保ちながらも
    ファンが望む物を提供するのがエンタメだ。
    2019-09-14(土) 23:00

  81. 6Stars【No.14876】
  82. 鞘師さんと岡崎さんの出演回数を揃えるために岡崎さんを3連続出演させたわけではないと思います。
    そもそもそんなことになんの意味があるのでしょうか。
    機会均等?アベンジャーズが正式メンバーのオーディションだというならそうかもしれませんね。
    だったら藤平さんも入れて3人で回さなきゃおかしいでしょう。

    岡崎さんは留学中ということなので、仮にニューヨークかワシントンDCに在住なら、東海岸を回る
    この1週間は彼女が担当するということではないでしょうか。
    おそらく15日のニューヨークまでは岡崎さんで、18日デトロイトからまた鞘師さんに戻るのでは?
    2019-09-14(土) 22:49

  83. 名無し【No.14875】
  84. そんなことより、私のワンオクだってusツアーしたのに少しは話題にしてほしい。同じアミューズなんだから。
    2019-09-14(土) 22:48

  85. MAROTARO【No.14874】
  86. 三人の肉体疲労を緩和する為に、既に「FUTURE METAL」をセットリストに加えている。MOAと2人のアベンジャーの更なる疲労回復を考えるなら、藤平さんの招集かSUのソロのセットリスト入り(複数曲)を視野に入れざるを得ない。
    SU一人の負担だけが増える結果となるが、ソロ曲は三人曲に比べ運動量が少ないのが救いではあるが、喉のケアにも留意するなら運動量・喉の酷使度の少ない選曲にセットリストを変更する事、神バンドソロを増やす事を選択肢に加えるべきと考える。
    とか偉そうな事を言ってみた……。
    2019-09-14(土) 22:16

  87. 名無し【No.14873】
  88. 最新のKOBA、SU、MOAのインタビューを読めば、分かるよな?
    BABYMETALは あくまで レガシーの3人のみ。
    YUIは続けられなくなったけど、YUIの代わりのメンバーは入れないよ。
    SU、MOAがコアだから。
    KOBAはそれを尊重している。
    アベンジャーズはあくまでサポートダンサー。
    神バンド、マッスル姉さん達と同じ。

    起用は 年齢も違うし、自由度も違うから、使い易い場所で優先的に使うだろうね。
    均等とかは あまり関係ないだろ。
    どちらにしろ 超一流のBABYMETALのワールドワイドな公演で ステージに立ってパフォーマンスできる機会を得られるだけ、幸せと思うべき。
    望んだって 叶わないんだから。
    2019-09-14(土) 21:46

  89. アホメカ【No.14871】
  90. ダンスが激しいのに、日程が厳しいすぎ、ゆいちゃんもこのせいか。何の勉強もしていない。モアちゃんが心配だ。ゆいちゃんの性格からして、精神的ではなく、踊りたくても踊れないのでは?。
    アメリカは、日本と違いダンスに厳しい。記事と口コミで
    騒いでいる。アイドルは、存在しない。若くても超一流でなと。まだ1分の4分
    これからどうするのか。
    2019-09-14(土) 21:27

  91. 名無し【No.14870】
  92. 西部はわかりませんが、移動距離も短く現在自身が関係するワシントンD.C.~ニューヨーク間
    これに集中して出演するという説を支持しますね。
    法的に制約がある未成年と成人が、同じ条件で均等な労働になることはあり得ないと思います。

    2019-09-14(土) 21:26

  93. MAROTARO【No.14868】
  94. エヴァンゲ里保ン(アベンジャー初号機)の活動限界は2日間。
    2019-09-14(土) 20:58

  95. オオギ テルアキ【No.14867】
  96. 平等に、分け与えるのでは無いでしょうか?
    2019-09-14(土) 20:48

  97. 名無し【No.14866】
  98. Redditで、MOMOKOさんが現在NYCをベースにして活動しているのなら、NYC近辺(ワシントンDCから次のNYCまで)はMOMOKOさんではないかというファンがいますね。
    NYCに住んでいてダンスの勉強をしているとかなら可能性はありますよね、勝手な想像ですが。
    2019-09-14(土) 20:47

  99. 名無し【No.14865】
  100. 機会均等といったことはしないと見てます
    あくまで実質本位で決めるはずです
    実質とは、
    疲労度合い
    筋肉痛度合い
    故障度合い
    体力消耗度合い
    体力回復度合い
    プロならその辺は調整して当たり前と言うかもしれませんが、鞘師は3年以上ニートだったわけです
    このハンデは想像以上に大きい
    スポット参戦なら経験で乗り切れてもこれだけ本格的なツアーだと誤魔化しが効きません
    ここに来てかなり消耗したんだと思いますよ
    オフの日も全力でトレーニングに明け暮れてきただろうしね
    こなさなければならないタスクは膨大だったはずです
    なので、回復に時間が必要だったのかなとみてます
    百々子とは基礎条件が違うので、出演回数を揃えるなんてことは愚策ですね
    そんなことはしないと思います
    2019-09-14(土) 20:41

  101. MAROTARO【No.14864】
  102. 16歳なのに鞘師さんより多い公演数をこなすなんて、なんて娘なんだまったく、親の顔が見たいよ!
    2019-09-14(土) 20:27

コメント




管理者にだけ表示を許可する

- BABYMETAL関連商品 -
- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 今後の BABYMETALライブスケジュール -
pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg


pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg