2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

3rdアルバム発売から1年となる来年の10月10日に何かが起こるとは、やはりBABYMETALにとって念願の会場でライブが開催されるということなのだろうか?

bm-msg01.jpg

 BABYMETAL史上最長の海外ツアーとなる来月4日からのUSツアーまで2週間を切っています。ワンマン19公演のチケットの売れ行きが気になるところですが、盛り上がることを願うばかりです。

 ところで、2ndアルバムが海外最大の公演だったウェンブリー・アリーナ公演直前に発売されたように、3rdアルバムも今年の海外最大公演となるフォーラム公演直前に発売となるわけですが、ただ今年は海外最大公演が最初の海外ライブでないことが異なります。

 どうなんだろう?
 出来るなら3rdアルバム発売日はUSツアー前の方が良かったようにも思える。

 それと気になるのは、3rdアルバム発売日が10月11日で、来年の10月10日に何かが起こるというお告げから察するに、運営側はこの10月10日という日をFOX DAYと並ぶ特別な日にしようとしているのだろうか?

 それとも、FOX DAYを10月10日に移転しようとしているのだろうか?
 いや、4月1日のエイプリルフールにかけて『FOX DAY』にしたとも思えるため、『FOX DAY』の移転は無いはずだ。

 何なんだろうね、この10月10日は?
 そこで調べてみたら、この日は『お好み焼きの日』『空を見る日』『銭湯の日』だってよ!ww 
 ファンの間では『トマトの日』だとして脱退したYUIMETALの復帰を連想させていますが、どうなのだろうか?

 『お好み焼きの日』であれば、SU-METALとRIHOMETALを連想させる。
 『空を見る日』であれば、今は亡きギターの神『藤岡幹大』さんを連想させる。
 『銭湯の日』であれば、何となくベースの神『BOH』さんを連想させる。ww
 い、いや、何となくだよ! 何となくBOHさんが銭湯の湯船に浸かっている姿が連想される。

 それはともかく、この10月10日は気になるよね。
 まさか、この日に誕生日を迎える人が新メンバーとして加入するなんてことはないよね?

 3rdアルバムを発売して丁度一年となるこの日に何が起こるのだろうか?
 そして、これは10月10日に重要な発表がされるということなのだろうか?
 それとも、この日に特別なライブが開催されると事前に発表されるのだろうか?
 もし後者なら、この日に念願のMSG(マディソン・スクエア・ガーデン)公演が開催されるということもありそうだ。

 気になるよね、この10月10日は!
 3rdアルバム発売から一年となるだけに、何か深い意味が含まれているようにも思える。
 ちなみにこの日はライブに適した土曜日のようです。



【BABYMETAL公式】3rd アルバム『METAL GALAXY』収録内容詳細DEATH!!
【BABYMETAL公式】『METAL GALAXY WOLRD TOUR IN JAPAN』開催決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』開催決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】香港のフェス『Clockenflap』に 出演決定DEATH!!
【BABYMETALの楽園】8月24日(土)に第31回BABYMETAL川柳大会の開催決定DEATH!!

関連記事

icon55.png Category : 語り合おう!

💬 Comment : (58)

* by 妄想族なんちゃらー
>6Stars【No.14186】さん
の言われることに、同意ですねー

MOAさん、変わらず素敵な笑顔、お茶目なライブパフォーマンスでしたよ
「笑顔が減った」という、あまりに感覚的で立証不可能な要素を根拠にするのは、どうかと思いますよ

>自分の将来を考えていつまでもサブのスクリームアンドダンスに
甘んじてるタイプに見えないのも理由の一つ。

これも、あなたの思い込みでは?彼女そんなこと言ってない
むしろ、PMCでは、これまでSUさんがフロント位置で観客に向き合ってたプレッシャーを感じて、自分もSUさんを支えるべくフロント立ち位置がんばる、見たいな(ちょっとニュアンス違うかも)ことを言っていた
甘んじるどころか「自分しかSUさんを支えられないという意思」と、役割へのモチベーションをインタビューから感じましたけどね

現時点での、間違いのない事実を上げるとすれば、
「MOAちゃん、シェイプアップして、メイク志向も美人さんになったね」
ってこと、これは誰が見ても事実証明されていることでしょう

貴方の言う「賢い」MOAさんは、
今期からイメチェンする「大人カワイイ」(これも公言ワード)に対して、
「プロフェッショナルな『役作り』」をしてきた、と考える方が自然と思いますけど
Scream & Dance ならぬ アーティスト&アクトレス、な感じ?w

実際に、過去にはなかった、PMC・ananでの「グラビア」も、「大人カワイイ」イメチェンの一環
グラビアも、従来イメージの「カワイイ」撮り方あったはずだけど、めちゃカッコイイ路線だもんね

イメチェンも、まだ半年そこら、「いい女のMOA」を作ろうとすれば
笑顔より、おすましさんが多くなるに決まってるw

うちの娘なんか、ある日突然、不機嫌顔になって私なんか厄介者扱いになった(と感じた)
勇気だして聞いてみても「はぁー?べつに」で、理解不能w
年頃女子のご機嫌具合は、男子全般にとって「解明不能な生命の謎」ですよw

だいたい、ベビメタはアーティストなのであって、一般的なアイドルさんのような「笑顔で集客・支持集め」する必要すらないんだよねー
海外でも、理由もなく笑顔ばかりは「日本人はどうして笑ってるの?」とか、逆に不可解に取られることもある、私も経験ある

MOAさんらしい「無理のない・自然な笑顔」が一番DEATH!

将来、何が起きるかは起きてからのこと、まずは目前のUSツアーを全力応援していきましょう!

* by 6Stars
【No.14169】【No.14175】
もあから笑みが消えた?どこを見て言ってるのでしょうか?
横浜からサマソニまでの一連のライブ観たならそんなことはないとわかるでしょ。
私は名古屋のLVしか観てないけど、すぅさん・もあさん・藤平さん三人とも笑顔全開でしたよ。
どこにもそんな暗いものは感じませんでした。
仮に脱退が決まったとしても、プロならそれを素人が見てわかるような形で外に出すわけはない。
したがってあなたが「もあから笑みが消えた」と言ってること自体があなたの妄想。
もしくは自論を展開するためのウソ。
いつまでもスクリームに甘んじてない?PMCの記事も読んでないのがバレバレ。
あの記事を読めば今後二人でやっていくという決意と、ゆいに代わる新メンバーはない、
ということが読み取れるんですけどね。

* by 名無し
名無し【No.14169】

また、貴方か
自分以外はアフォなんだ

推察はご立派、持論をひけらかしたいだけ
せいぜい「ほら、オレが言ったとおりだろ」って言えば宜しい
そんな楽しくもないことを当てるためにファンやってるの?
どんな結果であれ、受け止めればいいだけだろう

声高にMOA脱退とか、今ご自慢することですかね?
予期しない藤岡さん、YUIのことでみんなうんざりしてる
やっと気持ちを立て直してきたのに
そんなつまらない未来を当てた貴方を、だれも賞賛しないよ
むしろ、他人の気持ちに配慮しないお人柄は軽蔑されますよ

貴方は気持ちいいんだろう
チームはがんばってんだから、少しは他のファンの気持ちも読んだらどうかね
頭が宜しいなら、そういう推察はできませんかね?

* by gaooo
AVENGERSにそんな深い意味はないと思いますよ。
10年目で何らかの区切りをつけて、今後の体制を発表すると予想していますが。
AVENGERSは、YUIMETAL脱退という不測の事態に対処するための次善の策だと思っています。
去年からのサポートダンサーと実質的には何も変わっていません。格好よく意味ありげに呼び名を変えただけとしか私には見えません。

「誰かが脱退する」という結論ありきの理由付けには納得しかねます。

科学の世界では仮説を立ててその後で根拠を創るとも思われておりますが、仮説を立てるなら仮説を立てるなりの根拠があるからなんですよ。
BABYMETALの今後に関しては、アミューズからのまともな発表やほのめかしもなく、所詮、妄想でしかないのです。

* by 名無し
moa脱退仮説部分には、根拠はないです、
以下の状況からひょっとするとという感じかな

①何故、ゆいの欠員補填のためのアヴェンジャーズが1人じゃなくて3人なのか。
②ライブのオフィシャル映像に執拗に鞘師画像を選択しない意味は何か。
③昨年のダークサイドでさえ笑顔だったモアから無邪気な笑みが消えたのは何故?
④二人体制ならモア曲、合いの手増加があって不思議ではないのにモア曲がないのは何故?
⑤華乃、百々子のさくら後輩とのやり取りが淡白に見えるのは何故?

意外と勘が当たる方なので、モアの在籍期間が短くなったと考えると
上記のすべての疑問のつじつまが合う事から、
来年10月の何かはモアの在籍期限到来の可能性が浮上しただけ。
裏付けは何もないので気にしないで良いですよ

モアは賢いし才能のポテンシャルも高い子だから、
自分の将来を考えて
いつまでもサブのスクリームアンドダンスに
甘んじてるタイプに見えないのも理由の一つ。

①は、なぜ欠員一に対して3人か、欠員一の補填は鞘師。
これはモアがいる前提の補填。
さくらの若い二名は何故必要なのか、
来るべきゆいもあペアの後任ペアが必要だから、欠員は実質二人。
しかも誰でもすぐに交代出来るわけではなく
引継ぎと育成期間が必要。
よって百々子&華乃はゆいもあの後任ペア
これなら、「何故、アベンジャーズに3人必要なのか」の疑問にピッタリピースが嵌ると。


* by MAROTARO
MOAの脱退する必然性や有らむ?
芸能活動の兼業化を容認しさえせば、 問題は解決するに…。

* by 名無し
アフォやなあ解散はないよ。
今後を時系列にまとめるとこういう事でしょ

「期間1」2019/06/01-2020/10/10
LV:SU-METAL
SD:MOA-METAL
SD:欠員1名  【補填メンバー】AVENGERS 鞘師・藤平・岡崎

「期間2」2020/10/10 
・ MOAーMETAL脱退発表+新体制告知

「期間3」2021/04/01~  新体制・BABYMETAL発足
LV:SU-METAL
SD:欠員 【後任】MOMO-METAL 岡崎
SD:欠員 【後任】KANO-METAL 藤平

※期間1の活動はゆいの欠員補填、+後任の育成期間
 後任は未成年問題を抱えてるため、海外用助っ人として鞘師をチャーター。
 この期間の岡崎と藤平は養成機関を兼ねてレパートリーなどの修行期間つまり見習い。

※来年10月の10周年でモア卒業。欠員は二名となり、交代要員は現在見習い中の二人。
 正式稼働は日本の学制の卒業期の3月のあと21年4月新学期で発足。

※この調整で、岡崎は高校卒業かつ海外でのU18の扱いを外れる。
 藤平も高校2年生となり、今より活動の規制が緩くなるのを見越して始動。

※最初から華乃、百々子コンビで身長体重・体形、ビジュアル、
 ダンススキルレベルを合わせてSU、KANO、MOMOトリオの
 見ためのバランスを考慮して人選した。
 ゆいもあの対の後任として、新MOMO・KANO対でペアバランスをとる計算。
 背の高い二人のセットをサイドに置くことで、
 旧3人と差別化した新体制のスタイリングを決めた。

※鞘師は、後任二人の年齢問題と、MOA在籍中の1年半のみの契約で
 あくまでも新体制までのつなぎ役、助っ人に過ぎない。 後任はない。


* by 名無し
おぉ、小中先生の試論じゃないですか。すっかり懐かしい感じになってしまって。
2018〜2019のベビメタへの見解もいろいろ伺いたいなぁ。
ぜひ復活していただきたいものですが、やっぱり一度始めちゃうと大変なんでしょうかね。

* by 名無し
>MAROTARO【No.14104】

ほら、普通に書けばレスが付くでしょ ww

* by 妄想族なんちゃらー
>MAROTARO【No.14088】さん
>ライトサイド回帰後のロゴも変わらずYUIを象徴するアイコンをそのまま使い続けている

そうでした、忘れてましたわ―w
そうか、このロゴを今使っている意味は重要ですね
新規のメイトさんは、こちら試論さんのブログをご参考くださると、いろいろ学べますw
http://tripleaxel.cocolog-nifty.com/babymetal/2015/01/over-the-future.html

>名無し【No.14086】さん

「解散させたがる」よねーw
私は「解散させたがらない」のよねー

「解散」はいつかはありえることだけど、「今じゃない」と思うのですよね

劇場型ですかー
現時点「一年半後に、なにかいいますよー」
みんなドキドキあれこれ妄想・ファン混乱
20201010「解散でーす」(花火ばーん!)
あるかな?

ベビメタというより、アミューズという上場企業としての利害関係
・アミューズとしてベビメタを活動させるうえで関係してる業界企業・取引先も利害ある関係者
・アミューズに出資してる株主さん
・海外のエージェント会社
・拡大解釈すれば、アルバムやらチケット・会員費・グッズを購入して支援してる世界中のファンも、お金が動いているから利害関係と言えなくもない

そういう人たちをないがしろにして
「本日をもって解散でーす」は、あまりに「不義理」ですよね
アミューズは、YUIさんの件で株主総会で紛糾させてしまってる
それはアミューズの収益力にベビメタの存在を重要視しているからで、アミューズの業績を注視している株主さんとして正常な反応だったと思います
あの時と同じ「混乱」を、経営陣は絶対に容認しないと思いますよ

アミューズ経営陣が、ベビメタ解散時に想定するリスクマネージメントは
・株価が下落しないようにすること
・同業・関係企業との信用取引を損なわないこと
・海外はワンオク・パフュームさんも活躍の場があるので、海外エージェントとの良好関係は他のアーティストに迷惑かけれない大事なこと
・あと、ファンが再び感情的になってアミューズへのバッシング騒動にならないこと とかね

そうなると、嵐・安室ちゃんのような「段取り」を踏むしかないと思うのです
・「解散発表」と同時に、ある程度期間を設けて、ファン感情にも配慮してソフトランディングさせる
・解散までの売り上げで、利害関係のある企業にも、言い方悪いけど「解散特需」で収益があがれば、むしろアミューズとの信用取引は盤石になる
・結果、株価が上がれば、株主にすれば問題ない
・しっかり時間をかけて「お別れ」できれば、ファンも心の整理ができる

一時の感情で自分本位の「不義理」を押しきっちゃうと、お隣の国みたいに自縛で首しまっちゃう、周りも呆れて助けてくれなくなるw それはやっちゃいけない

サードアルバムを盛大に出して、ギャラクシーとか壮大な世界観まで掲げて、1年後に「辞めまーす」は無いと思うんですけどねー

ただ、一方で「解散」の定義もいろいろあると思うのです
・完全にBABYMETALというユニットを消滅させること
 欧米ツアーてんこ盛りやって、サード出したばかりでそれは無いのでは?
・BABYMETALという看板を下ろして、別名で再出発。「実質的な解散」という意味の展開
 そしたら、ファーストからサードまでのベビメタ楽曲やれなくなりますから、それもデメリットのが大きい気がする

名無し【No.14062】さんの言われるような「メンバー入れ替え」、あるいは発展的・進化系の「増員・パフォーマンス体制の変化」とかあるかもしれないなー、とは思います

私は、解散をまーったく望んでいませんが、いつか来るかもしれない解散は「良い辞め方・良い解散」であってほしいですねw

どう転んでも、こういう話は楽しくないですねー
ただ、永遠に続くものもなかなか無いわけで、「終わり方の美学」も想定外の想定として大事かもしれません

* by gaooo
このお題、どうなるのかと思っていたら、面白い方向に転がっていますね。

>名無し【No.14118】さん
>そもそも何でこんな謎の告知をするのか?

おっしゃることが、よく分かります。
私みたいな盲目信者なら「すごくいいことがあるだろう。ワクワク」となりますが
そうでない人には不安感を煽るだけだと思います。
期待感を煽るなら、もう少し具体的な情報を出すべきです。
そういう意味では、アミューズサイドの人間は阿保じゃないかと思っています。

でも、そんなことに翻弄されるのがBABYMETALの楽しみ方だとも思っています。
阿保に踊らされれて、自分も阿保になる。
そうなると、ファンをやめられなくなります。

* by 名無し
そもそも何でこんな謎の告知をするのか?
ファンが期待するとか、楽しみにするとでも思っているのか?
去年ベビメタ側がした事やユイの件を考えれば、不安や不信感を持たれても仕方がないのではないのか?ファンを舐めてるのか?
ベビメタ側は去年の事から何も学んでいないのではないのか?

* by 名無し
海外展開三本柱のBABYMETALが、SUーソロ+バックダンサーはあり得ても解散は無いでしょうね

* by METAL☆魂
10月10日 YUIMETALが復活するなら、無条件で大大大歓迎します。

* by 6Stars
MAROTARO【No.14104】さん
「妄想」だろうと未来に希望を見いだせる素晴らしい仮設です。
特に②のダークサイドロゴに関する月が太陽を守っているという解釈、説得力あります。

* by MAROTARO
それでは私も仮説を一つ
①20190628THE SUN ALSO RISES 横浜アリーナは日程・開催地から判断して、当初はYUIの生誕祭として予定されていたと推察できる。また本来はSUNとMOONはYUIとMOAに比定するのが妥当である。
②ダークサイド期のロゴは太陽が月により隠し守られて、雌伏の時である事を想起させる。ライトサイド回帰後のロゴも変わらずYUIを象徴するアイコンをそのまま使い続けている。
③YUIは現在もアミューズに所属しており、友人から「元気です」との情報提供が有ってからも、オファー依頼のボタンはオープンになった状態でありながら、身体への負担の少ないオファーさえ一つも受けておらず、SNSなどの開設も一切許されていない。まるで隠されている様だ。

以上のことから、YUIは復帰に向けて鋭意調整中であるが、当初予定より完全復調に時間が掛かっている状態であると判断している。そしてその完全復調を果たし、「光の天使の帰還が時」を20201010に設定していると考える。
あくまでも希望的観測による仮説に過ぎませんので、笑い飛ばして頂いて結構です。
しかし、夢叶ったその瞬間に世界中のメイトが滂沱の涙を流す日が来る事を願っています。

* by 名無し
>MAROTARO【No.14088】

お願いだから、普通の言葉で書いてよ。

* by MAROTARO
それでは我も仮説を一つ
①20190628THE SUN ALSO RISES 横浜アリーナは日程・開催地よりことわりて、当初はYUIの生誕祭としてあらまされたりしとおしはかるべし。また本来はSUNとMOONはYUIとMOAに比定するが妥当なり。
②ダークサイド期のロゴは太陽が月により隠し守られて、雌伏の時なる事を想起さす。ライトサイド期回帰後のロゴもうつろはずYUIを象徴する図像をやがて使ひ続けたり。
③YUIは今もアミューズに所属しており、友人より「すくよかなり」との消息提供有りてからも、オファー依頼のボタンはオープンになりし有様なりつつ、身体への負担の少なき申し出でさえ一つも受けたらず、SNSなどの開設も一切許されたらず。ひとへに隠されたる様なり。

以上のことより、YUIは復帰に向けて鋭意調整中なれど、当初あらましより完全復調にころの掛かれる有様とことわれり。かくてその完全復調果たし、「光の天使の帰還する時」を20201010に設定せりと考ふ。
あくまでもあらましごとの観測による仮説に過ぎぬのに、笑ひ飛ばして給へてよろし。
されど、夢叶ひしその瞬間に世界中のかたへが滂沱の涙を流す日の来る事を願へり。

* by 名無し
>妄想族なんちゃらー【No.14079】

だからBMなりの告知がそれなんじゃない?
今までだって直接的に告知したことなんて無いでしょ
これだけ早々に何かを予告したこともないしね
劇場型を重視した解散告知ととるのが自然な考えだと思うよ

あと利害関係って言ってもBMはメディア戦略をとってないからほぼノーダメージに近い
ドル箱タレントと言ってもほぼ外注頼みじゃ実入りも少なく事業として成立してるかも怪しい
アイドル風コンセプトと年齢のアンバランスもどんどん顕著になってく
これだけ素材が揃ってれば解散しか思いつかないね

最後は安室や嵐のやり方をオマージュしたんじゃない?(笑)

* by 名無し
どちらかと言うと前向きなものを感じますね、おそらく1部が終了し2部1章として装いを新にスタートするんじゃないでしょうか?
あくまでもサポートを入れてですが3人体制への復帰や、もしかしたら神バンドのマスクもこれに関係あるかもしれません。
今年度の活動がこの先の重要な準備期間であると思いますね。



* by MICCHI-METAL
来年の10月10日に新郎中元すず香、新婦菊地最愛の結婚披露宴だわ!
KOBAも今から各アーティストに招待状やらスケジュール調整やらしてもらわないといけないから今から極秘告知。
ドームか国下線の文立競技場で国内外アーティスト集めての全世界同時ライブ配信v-10

POPな妄想してる方が楽しい

* by 妄想族なんちゃらー
嵐・安室ちゃんの動きを見れば明白

* by 妄想族なんちゃらー
ドル箱タレントの解散を、一年半前から「前向き告知」しますか?

収益に直結する狂気の采配で、まーた株主総会荒れますねw

海外40カ所その他の莫大な先行投資を、一年半ごの解散予定でするわけない

解散なら、逆に現時点で告知あるはず、関係各所と利害関係ある営利企業ですから、それが必然

* by BABYMETAL、ついて行ってイイですか?
ひょっとしたら解散かも😱😡😢😫

* by 名無し
MSGでやる事を、わざわざ1年以上前に謎めかして告知するだろうか?
それほど特別な場所とは思わないんだが。
国内で大規模な10周年記念ライブやベビメタフェス開催とかなら判らなくも無いが。

今後のベビメタについての事じゃないかな。
体制変更、メンバーの入れ代わり、活動休止や解散も全く無いとは言えない。

* by 名無し
握手会だな。
何人来るかな。

* by 名無し
まぁ冷静に考えて解散だろうね
メンバー入れ替えて新生ベビメタとか言ってもSuもいつまでもあんな格好してらんないだろうし
解散してSuがソロデビューするんだろう
2020年10月10日がベビメタのDOOMSDAY

2016年で解散してりゃ伝説になってただろうに
この機会を逃したら永遠にキレイな終わり方は出来ないだろな
正直続けてもネタ切れ感ハンパないからシラケるだけだわ

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.14069】さん

妄想は、何もしゃべらないKOBAさんとの、コミュニケーションDEATH!

解散とか脱退とか卒業とか想定の範囲内、いつかは起こり得ること
だいたい、ファースト期から解散だなんだと、ことあるごとに沸くよねw
定例の話題

昨年の最苦難の時、私個人としては、ベビメタが迷走して空中分解する事態になっても、最後まで見守ろうって、腹くくれました
だって、散々楽しませてもらいましたから、でしょ?
むしろ、ありがとう!お疲れさま!楽しかったよー、という覚悟はいつだってありますもん
さくらの散り際を愛でるのも、日本の心
とか言って、多分、誰よりも取り乱す自信もあるけどw

それと、意見は色々あって当然で否定するつもりもありません
私個人としては、ここ楽園さんで、安易に解散、脱退、卒業とか盛り上げて話したくないですね
ファンサイトであり、彼女たちを応援すべき場所のはず
新規さんを不安にさせたり、ファンがアーティストの足を引っ張らない気遣いも大事かと
実際PMCのインタビューでも、ファン言動を気にしてたから、よく見てると思う

そういう時は、公式発表あってからいっぱい愚痴ろう、と思ってますw
あくまで私見ですよw

それにしても、今年は楽しいことしかないよねー、慣れない幸福感に逆に不安だw
今のうちに、腹一杯楽しませていただきまーす

* by 名無し
原宿にBABYMETAL出店、、、
なんてオチじゃないように

* by 名無し
えらいハイになった人が暴論ふりまわして楽しんではりますねww

* by 名無し
特別な日となるであろう来年10/10に、日産スタジアムはステータスが無いからパス。
個人的な予想は新国立競技場10/10・10/11の2dayでしょうか?

* by 名無し
推論はAIの思考法、AIは高速で可能性を推論するシステム 想定漏れが無くなる
でも起こる結論はひとつだけ

* by 名無し
>妄想族なんちゃらー【No.14066】さん

歌劇団なら組み分けしたりしてね。
SUちゃんなら、日輪組。MOAちゃんで、月組とか・・・
そんで自前で専用の大劇場まで作ったりして www

やっぱオレは推論よりも妄想の方が楽しくて好き www

* by 名無し
名無し【No.14065】

随分ご自分に酔ってらっしゃるご様子で www

* by 妄想族なんちゃらー
いやー、妄想で騒がせてる私としては
耳が痛いお言葉ですなーw

* by 妄想族なんちゃらー
あと、14か月も先なんですよねー
発表自体、さらに早かった

これだけ時間をかけて、じらされるのも初めてじゃないですか?w

MSGとか新国立も、今後の通過点としてあり得ると思うのですが、
いかに大規模ライブでも半年前から告知で間に合う気もします

1年半も前から「予告」するような大事ってなんなんでしょうね??
やっぱり、パフォーマンスとか「BABYMETALの体制」そのものの進化系・発展系にかかわることなのかな?
私がうだうだ言ってる歌劇団妄想じゃなくても、なにかあるのかなー?
ホルモンさんは2号店だしちゃったけどwそれくらいのインパクトはありそう

キーワードは
・ダークサイドを含め、いろいろと回収されてない「断片」が、いーっぱいあること
・特にダークサイドは、ライブの映像にもまだ残されているので、終了事項ではなさそう
・サードで「他アーティストとのコラボ」が実現していること、今後の可能性のポイントか?
・MOAさんのパフォーマンスの役割が特化され始めていること
 これは、サードの見せ方がはっきりするフォーラムに注目すべき点ですね
・YUIさんの動向がはっきりしてないこと

どういう形が待っているにしろ、BABYMETALが「ひたすら前進」していることは事実で、疑いようのないことですよね?
2018年の、前に進んでいない感からすれば、雲泥の差w

なんかドキドキするけど、楽しみに応援していきたい、と私は思っておりますー

* by 名無し
「妄想」ではないよ、「推論」、予測ですよ。
推論とは、現在手に入る情報を基にして現実に起こりえる状況を
ロジカルに想定する思考プロセス。ベースは限られてはいるが事実。
妄想は、個人の願望と欲望の充足がベースの想定行為。
全く別物です。

不思議だが、何故ネット民は世界の常識の論理思考と妄想の違いが分からないんだろうね
日本の教育の決定的欠陥だろうね。
記憶重視でロジカルに考える力を育ててこなかったと。世界とギャップができるはずだ。

例えば、将棋や囲碁での打ち手を考える時に、
相手の出方から、相手の状況、性格のデータ、過去の経験、定石から
次のうち手を予測して一手を決めるのはロジカルな「推論」。

将棋や囲碁で相手の出方を見ずに、自分の願望だけで打ち手を考えるのが「妄想」。
当然、勝負に勝てる可能性が高いのは「推論」の思考法で、
「妄想」はほぼ100%負ける思考法。「現実を見てない」からね。
現実を見て考えるかという点で2つは全く別物ですので。妄想とごっちゃにしない様に。

勿論、その推論もあくまで未来への仮説なので、
将来どうなるかは来るべき現実のみが決める事。
人間はどんなに優秀な人でも神ではないので100%未来はわかりません。
でも思考法によって予測の精度を上げることはできます
それが推論という仮説思考方法ですわ。

* by 名無し
名無し【No.14062】さん

妄想だとは思いますが、今までで最もリアリティーを感じます。4thアルバムの発売日以外はそこそこ合っている気がします。。

* by 名無し
解散は嫌だよ
海外の大きな会場でライブ開催期待してます

* by 名無し
解散はしないよ、メンバー交代
モアの脱退が1年後と決まったという事。
それまでの間にアベンジャーズとして2名を育成して
20201010に、SU+新人2名で、新BABYMETALお披露目となり新章へ。
そして20210401にNEWアルバム(4th)発売、
4月にUK公演ツアーを行うと発表する

新人2名はもちろんあの二人 
なぜサポートが1人じゃなくて3人だったのかの答えでもある。
ゆいの抜けた穴の補填だけではなく、ポストユイモアの育成だから3人必要だった。

二人は、1年かけてアベンジャーズとして交代要員として育成する計画。
4thツアー時点では2名とも現在から約2歳年齢を重ねるので活動もしやすい
年齢になるし、そのころには過去のレパートリーも
こなせるようになっているという計算でしょ。

今年のモアから笑顔が消えた理由はこれ。
でも彼女はゆいの脱退の影響を見てて
自分は、ゆいの様に迷惑を掛けたくないと時間を区切って、
後任育成後に脱退の形で責任を果たす形にしたいと意思決定し会社と合意した訳。
そうだとすればモアはプロの鏡、偉いね大人。

4thはQUEENⅣ アナイトアトジオペラになぞられて
POPな3rdから一転、クラシカルでゴージャスなメタルアルバムで
SUを基軸にした華麗で大人ビューティな新生BABYMETALを狙って来るはず。

2年後に再査定してね。

* by gaooo
METAL GALAXY WORLD TOURのファイナルとして
Matsumotoさん、Joakimさん、Alissaさん、F.HEROさんをゲストに迎えた「MSG」でのLIVE。

そして、BABYMETALの第三形態への進化を発表。5~7人体制へ。
チーム参加者の内3名は、沙耶さん、華さん、華乃さんが有力と妄想しております。

* by MICCHI-METAL
新国立競技場って中央に屋根無いんですよね??
もしBABYMETAL のライブがここで決まったら台風の話題でまた一悶着ありそう笑
なんたってクイーンですから!

* by 6Stars
解散なら、安室奈美恵さんや嵐のように事前にちゃんと告知して最後の活動をするでしょうから、
1年半近く引っ張ったあげくこの日で解散しますとかは無いと思いますけどね。
ふつうに考えれば結成10周年記念のイベントでしょう。
東京ドームに匹敵するかそれ以上の超大型ライブとか?
もしくはこれまでサポートしたりされたりしたバンドを招いてBABYMETAL主催のフェス。
場所は日本でやるなら新国立競技場。海外ならMSG。次点でO2アリーナ。
うむ、当たり前すぎてまったく面白くないですね。なんか違う気がする。

* by 名無し
MSGか日産スタジアム

* by 名無し
海外は仕事してる人無理だろう。
つーか俺が休めないからやめてw

* by 名無し
新国立競技場でライブだと思うけどね
単独かフェス形式か

* by 名無し
あれぇ、普通にMSGじゃ無いの?
だからFORUM諦めたのに。
ウェンブリーの時は断念して死ぬほど後悔したからなぁ。
今度は行くでぇ〜

* by METAL☆魂
Special Guest BandとBABYMETAL祭りでしょう。

東京ドームは音悪いし、他に思い当たるのはMSGかなぁ・・・行きますっ!!

* by 名無し
すぅソロももあ脱退も無いから
少しは2人のことを学んで理解してくださいね
インタビューも把握してないみたいだね

* by 名無し
運営が不吉な予言なんかしても何のメリットも無いと思うので、祭りだと思う。
ただ祭りにしても、我々の予想の斜め上を行って欲しいところだ
パパヤ〜

* by 名無し
体制変更でしょう
Suソロとか、MOA脱退とか、新生ベビメタとか。

* by MICCHI-METAL
BABYMETAL が東京ドーム2daysに帰ってくるかー

* by 名無し
10月10日は土曜だね。
じゃあ、でっかいとこだろうなあ。

* by 名無し
管理人さんの推測の、MSG(マディソン・スクエア・ガーデン)公演だとしたら、参戦したいです!20年前に一度だけ行ったことあります、素晴らしい会場です!
私の推測は、オリンピックが終わった後の、新国立競技場での巨大なライブですね〜。そして、お約束で台風襲来。。

* by 名無し
10月10日は一年で晴れの確率が一番高いじゃなかったですかね。最初の東京オリンピックの開会式があった日かな?屋外の某競技場でベビメタ10周年記念のドデカイライブ?フェス?

* by 名無し
アルバム発売から一年後
まだ発表されていないツアーファイナルがその日になるのでは?
2月がヨーロッパで4月にはアジア
オージーでのワンマンや南米進出もどこかで入れてくるかもしれません
夏になれば国内外のフェスを絡めたツアーもあるでしょう
そんなこんなで一年かけて各地を回って最後にデカい箱があるのかなと

* by 名無し
三階は奥のほうだけ売り始めて 売るのやめたよね
また売り始めたのかね 白丸は売ってないのも含む
こういう幕を使うのかもねhttps://www.clarkconstruction.com/sites/default/files/styles/project_photos/public/project_photos/Forum_Carousel.jpg?itok=kq-1zEbn

* by トラジマのミーめ
他サイトの情報ですが、フォーラム完売しそうですね(真偽不明)。もっとも17,500の座席のうち販売しているのは12,000席前後らしいですが…。

sita01.png

  1. 妄想族なんちゃらー【No.14187】
  2. >6Stars【No.14186】さん
    の言われることに、同意ですねー

    MOAさん、変わらず素敵な笑顔、お茶目なライブパフォーマンスでしたよ
    「笑顔が減った」という、あまりに感覚的で立証不可能な要素を根拠にするのは、どうかと思いますよ

    >自分の将来を考えていつまでもサブのスクリームアンドダンスに
    甘んじてるタイプに見えないのも理由の一つ。

    これも、あなたの思い込みでは?彼女そんなこと言ってない
    むしろ、PMCでは、これまでSUさんがフロント位置で観客に向き合ってたプレッシャーを感じて、自分もSUさんを支えるべくフロント立ち位置がんばる、見たいな(ちょっとニュアンス違うかも)ことを言っていた
    甘んじるどころか「自分しかSUさんを支えられないという意思」と、役割へのモチベーションをインタビューから感じましたけどね

    現時点での、間違いのない事実を上げるとすれば、
    「MOAちゃん、シェイプアップして、メイク志向も美人さんになったね」
    ってこと、これは誰が見ても事実証明されていることでしょう

    貴方の言う「賢い」MOAさんは、
    今期からイメチェンする「大人カワイイ」(これも公言ワード)に対して、
    「プロフェッショナルな『役作り』」をしてきた、と考える方が自然と思いますけど
    Scream & Dance ならぬ アーティスト&アクトレス、な感じ?w

    実際に、過去にはなかった、PMC・ananでの「グラビア」も、「大人カワイイ」イメチェンの一環
    グラビアも、従来イメージの「カワイイ」撮り方あったはずだけど、めちゃカッコイイ路線だもんね

    イメチェンも、まだ半年そこら、「いい女のMOA」を作ろうとすれば
    笑顔より、おすましさんが多くなるに決まってるw

    うちの娘なんか、ある日突然、不機嫌顔になって私なんか厄介者扱いになった(と感じた)
    勇気だして聞いてみても「はぁー?べつに」で、理解不能w
    年頃女子のご機嫌具合は、男子全般にとって「解明不能な生命の謎」ですよw

    だいたい、ベビメタはアーティストなのであって、一般的なアイドルさんのような「笑顔で集客・支持集め」する必要すらないんだよねー
    海外でも、理由もなく笑顔ばかりは「日本人はどうして笑ってるの?」とか、逆に不可解に取られることもある、私も経験ある

    MOAさんらしい「無理のない・自然な笑顔」が一番DEATH!

    将来、何が起きるかは起きてからのこと、まずは目前のUSツアーを全力応援していきましょう!
    2019-08-26(月) 09:58

  3. 6Stars【No.14186】
  4. 【No.14169】【No.14175】
    もあから笑みが消えた?どこを見て言ってるのでしょうか?
    横浜からサマソニまでの一連のライブ観たならそんなことはないとわかるでしょ。
    私は名古屋のLVしか観てないけど、すぅさん・もあさん・藤平さん三人とも笑顔全開でしたよ。
    どこにもそんな暗いものは感じませんでした。
    仮に脱退が決まったとしても、プロならそれを素人が見てわかるような形で外に出すわけはない。
    したがってあなたが「もあから笑みが消えた」と言ってること自体があなたの妄想。
    もしくは自論を展開するためのウソ。
    いつまでもスクリームに甘んじてない?PMCの記事も読んでないのがバレバレ。
    あの記事を読めば今後二人でやっていくという決意と、ゆいに代わる新メンバーはない、
    ということが読み取れるんですけどね。
    2019-08-26(月) 09:07

  5. 名無し【No.14178】
  6. 名無し【No.14169】

    また、貴方か
    自分以外はアフォなんだ

    推察はご立派、持論をひけらかしたいだけ
    せいぜい「ほら、オレが言ったとおりだろ」って言えば宜しい
    そんな楽しくもないことを当てるためにファンやってるの?
    どんな結果であれ、受け止めればいいだけだろう

    声高にMOA脱退とか、今ご自慢することですかね?
    予期しない藤岡さん、YUIのことでみんなうんざりしてる
    やっと気持ちを立て直してきたのに
    そんなつまらない未来を当てた貴方を、だれも賞賛しないよ
    むしろ、他人の気持ちに配慮しないお人柄は軽蔑されますよ

    貴方は気持ちいいんだろう
    チームはがんばってんだから、少しは他のファンの気持ちも読んだらどうかね
    頭が宜しいなら、そういう推察はできませんかね?
    2019-08-26(月) 03:21

  7. gaooo【No.14177】
  8. AVENGERSにそんな深い意味はないと思いますよ。
    10年目で何らかの区切りをつけて、今後の体制を発表すると予想していますが。
    AVENGERSは、YUIMETAL脱退という不測の事態に対処するための次善の策だと思っています。
    去年からのサポートダンサーと実質的には何も変わっていません。格好よく意味ありげに呼び名を変えただけとしか私には見えません。

    「誰かが脱退する」という結論ありきの理由付けには納得しかねます。

    科学の世界では仮説を立ててその後で根拠を創るとも思われておりますが、仮説を立てるなら仮説を立てるなりの根拠があるからなんですよ。
    BABYMETALの今後に関しては、アミューズからのまともな発表やほのめかしもなく、所詮、妄想でしかないのです。
    2019-08-26(月) 02:52

  9. 名無し【No.14175】
  10. moa脱退仮説部分には、根拠はないです、
    以下の状況からひょっとするとという感じかな

    ①何故、ゆいの欠員補填のためのアヴェンジャーズが1人じゃなくて3人なのか。
    ②ライブのオフィシャル映像に執拗に鞘師画像を選択しない意味は何か。
    ③昨年のダークサイドでさえ笑顔だったモアから無邪気な笑みが消えたのは何故?
    ④二人体制ならモア曲、合いの手増加があって不思議ではないのにモア曲がないのは何故?
    ⑤華乃、百々子のさくら後輩とのやり取りが淡白に見えるのは何故?

    意外と勘が当たる方なので、モアの在籍期間が短くなったと考えると
    上記のすべての疑問のつじつまが合う事から、
    来年10月の何かはモアの在籍期限到来の可能性が浮上しただけ。
    裏付けは何もないので気にしないで良いですよ

    モアは賢いし才能のポテンシャルも高い子だから、
    自分の将来を考えて
    いつまでもサブのスクリームアンドダンスに
    甘んじてるタイプに見えないのも理由の一つ。

    ①は、なぜ欠員一に対して3人か、欠員一の補填は鞘師。
    これはモアがいる前提の補填。
    さくらの若い二名は何故必要なのか、
    来るべきゆいもあペアの後任ペアが必要だから、欠員は実質二人。
    しかも誰でもすぐに交代出来るわけではなく
    引継ぎと育成期間が必要。
    よって百々子&華乃はゆいもあの後任ペア
    これなら、「何故、アベンジャーズに3人必要なのか」の疑問にピッタリピースが嵌ると。

    2019-08-26(月) 01:26

  11. MAROTARO【No.14170】
  12. MOAの脱退する必然性や有らむ?
    芸能活動の兼業化を容認しさえせば、 問題は解決するに…。
    2019-08-26(月) 00:33

  13. 名無し【No.14169】
  14. アフォやなあ解散はないよ。
    今後を時系列にまとめるとこういう事でしょ

    「期間1」2019/06/01-2020/10/10
    LV:SU-METAL
    SD:MOA-METAL
    SD:欠員1名  【補填メンバー】AVENGERS 鞘師・藤平・岡崎

    「期間2」2020/10/10 
    ・ MOAーMETAL脱退発表+新体制告知

    「期間3」2021/04/01~  新体制・BABYMETAL発足
    LV:SU-METAL
    SD:欠員 【後任】MOMO-METAL 岡崎
    SD:欠員 【後任】KANO-METAL 藤平

    ※期間1の活動はゆいの欠員補填、+後任の育成期間
     後任は未成年問題を抱えてるため、海外用助っ人として鞘師をチャーター。
     この期間の岡崎と藤平は養成機関を兼ねてレパートリーなどの修行期間つまり見習い。

    ※来年10月の10周年でモア卒業。欠員は二名となり、交代要員は現在見習い中の二人。
     正式稼働は日本の学制の卒業期の3月のあと21年4月新学期で発足。

    ※この調整で、岡崎は高校卒業かつ海外でのU18の扱いを外れる。
     藤平も高校2年生となり、今より活動の規制が緩くなるのを見越して始動。

    ※最初から華乃、百々子コンビで身長体重・体形、ビジュアル、
     ダンススキルレベルを合わせてSU、KANO、MOMOトリオの
     見ためのバランスを考慮して人選した。
     ゆいもあの対の後任として、新MOMO・KANO対でペアバランスをとる計算。
     背の高い二人のセットをサイドに置くことで、
     旧3人と差別化した新体制のスタイリングを決めた。

    ※鞘師は、後任二人の年齢問題と、MOA在籍中の1年半のみの契約で
     あくまでも新体制までのつなぎ役、助っ人に過ぎない。 後任はない。

    2019-08-26(月) 00:05

  15. 名無し【No.14134】
  16. おぉ、小中先生の試論じゃないですか。すっかり懐かしい感じになってしまって。
    2018〜2019のベビメタへの見解もいろいろ伺いたいなぁ。
    ぜひ復活していただきたいものですが、やっぱり一度始めちゃうと大変なんでしょうかね。
    2019-08-25(日) 10:42

  17. 名無し【No.14133】
  18. >MAROTARO【No.14104】

    ほら、普通に書けばレスが付くでしょ ww
    2019-08-25(日) 09:30

  19. 妄想族なんちゃらー【No.14121】
  20. >MAROTARO【No.14088】さん
    >ライトサイド回帰後のロゴも変わらずYUIを象徴するアイコンをそのまま使い続けている

    そうでした、忘れてましたわ―w
    そうか、このロゴを今使っている意味は重要ですね
    新規のメイトさんは、こちら試論さんのブログをご参考くださると、いろいろ学べますw
    http://tripleaxel.cocolog-nifty.com/babymetal/2015/01/over-the-future.html

    >名無し【No.14086】さん

    「解散させたがる」よねーw
    私は「解散させたがらない」のよねー

    「解散」はいつかはありえることだけど、「今じゃない」と思うのですよね

    劇場型ですかー
    現時点「一年半後に、なにかいいますよー」
    みんなドキドキあれこれ妄想・ファン混乱
    20201010「解散でーす」(花火ばーん!)
    あるかな?

    ベビメタというより、アミューズという上場企業としての利害関係
    ・アミューズとしてベビメタを活動させるうえで関係してる業界企業・取引先も利害ある関係者
    ・アミューズに出資してる株主さん
    ・海外のエージェント会社
    ・拡大解釈すれば、アルバムやらチケット・会員費・グッズを購入して支援してる世界中のファンも、お金が動いているから利害関係と言えなくもない

    そういう人たちをないがしろにして
    「本日をもって解散でーす」は、あまりに「不義理」ですよね
    アミューズは、YUIさんの件で株主総会で紛糾させてしまってる
    それはアミューズの収益力にベビメタの存在を重要視しているからで、アミューズの業績を注視している株主さんとして正常な反応だったと思います
    あの時と同じ「混乱」を、経営陣は絶対に容認しないと思いますよ

    アミューズ経営陣が、ベビメタ解散時に想定するリスクマネージメントは
    ・株価が下落しないようにすること
    ・同業・関係企業との信用取引を損なわないこと
    ・海外はワンオク・パフュームさんも活躍の場があるので、海外エージェントとの良好関係は他のアーティストに迷惑かけれない大事なこと
    ・あと、ファンが再び感情的になってアミューズへのバッシング騒動にならないこと とかね

    そうなると、嵐・安室ちゃんのような「段取り」を踏むしかないと思うのです
    ・「解散発表」と同時に、ある程度期間を設けて、ファン感情にも配慮してソフトランディングさせる
    ・解散までの売り上げで、利害関係のある企業にも、言い方悪いけど「解散特需」で収益があがれば、むしろアミューズとの信用取引は盤石になる
    ・結果、株価が上がれば、株主にすれば問題ない
    ・しっかり時間をかけて「お別れ」できれば、ファンも心の整理ができる

    一時の感情で自分本位の「不義理」を押しきっちゃうと、お隣の国みたいに自縛で首しまっちゃう、周りも呆れて助けてくれなくなるw それはやっちゃいけない

    サードアルバムを盛大に出して、ギャラクシーとか壮大な世界観まで掲げて、1年後に「辞めまーす」は無いと思うんですけどねー

    ただ、一方で「解散」の定義もいろいろあると思うのです
    ・完全にBABYMETALというユニットを消滅させること
     欧米ツアーてんこ盛りやって、サード出したばかりでそれは無いのでは?
    ・BABYMETALという看板を下ろして、別名で再出発。「実質的な解散」という意味の展開
     そしたら、ファーストからサードまでのベビメタ楽曲やれなくなりますから、それもデメリットのが大きい気がする

    名無し【No.14062】さんの言われるような「メンバー入れ替え」、あるいは発展的・進化系の「増員・パフォーマンス体制の変化」とかあるかもしれないなー、とは思います

    私は、解散をまーったく望んでいませんが、いつか来るかもしれない解散は「良い辞め方・良い解散」であってほしいですねw

    どう転んでも、こういう話は楽しくないですねー
    ただ、永遠に続くものもなかなか無いわけで、「終わり方の美学」も想定外の想定として大事かもしれません
    2019-08-25(日) 02:00

  21. gaooo【No.14119】
  22. このお題、どうなるのかと思っていたら、面白い方向に転がっていますね。

    >名無し【No.14118】さん
    >そもそも何でこんな謎の告知をするのか?

    おっしゃることが、よく分かります。
    私みたいな盲目信者なら「すごくいいことがあるだろう。ワクワク」となりますが
    そうでない人には不安感を煽るだけだと思います。
    期待感を煽るなら、もう少し具体的な情報を出すべきです。
    そういう意味では、アミューズサイドの人間は阿保じゃないかと思っています。

    でも、そんなことに翻弄されるのがBABYMETALの楽しみ方だとも思っています。
    阿保に踊らされれて、自分も阿保になる。
    そうなると、ファンをやめられなくなります。
    2019-08-25(日) 01:31

  23. 名無し【No.14118】
  24. そもそも何でこんな謎の告知をするのか?
    ファンが期待するとか、楽しみにするとでも思っているのか?
    去年ベビメタ側がした事やユイの件を考えれば、不安や不信感を持たれても仕方がないのではないのか?ファンを舐めてるのか?
    ベビメタ側は去年の事から何も学んでいないのではないのか?
    2019-08-25(日) 00:50

  25. 名無し【No.14117】
  26. 海外展開三本柱のBABYMETALが、SUーソロ+バックダンサーはあり得ても解散は無いでしょうね
    2019-08-25(日) 00:29

  27. METAL☆魂【No.14114】
  28. 10月10日 YUIMETALが復活するなら、無条件で大大大歓迎します。
    2019-08-24(土) 23:43

  29. 6Stars【No.14110】
  30. MAROTARO【No.14104】さん
    「妄想」だろうと未来に希望を見いだせる素晴らしい仮設です。
    特に②のダークサイドロゴに関する月が太陽を守っているという解釈、説得力あります。
    2019-08-24(土) 21:56

  31. MAROTARO【No.14104】
  32. それでは私も仮説を一つ
    ①20190628THE SUN ALSO RISES 横浜アリーナは日程・開催地から判断して、当初はYUIの生誕祭として予定されていたと推察できる。また本来はSUNとMOONはYUIとMOAに比定するのが妥当である。
    ②ダークサイド期のロゴは太陽が月により隠し守られて、雌伏の時である事を想起させる。ライトサイド回帰後のロゴも変わらずYUIを象徴するアイコンをそのまま使い続けている。
    ③YUIは現在もアミューズに所属しており、友人から「元気です」との情報提供が有ってからも、オファー依頼のボタンはオープンになった状態でありながら、身体への負担の少ないオファーさえ一つも受けておらず、SNSなどの開設も一切許されていない。まるで隠されている様だ。

    以上のことから、YUIは復帰に向けて鋭意調整中であるが、当初予定より完全復調に時間が掛かっている状態であると判断している。そしてその完全復調を果たし、「光の天使の帰還が時」を20201010に設定していると考える。
    あくまでも希望的観測による仮説に過ぎませんので、笑い飛ばして頂いて結構です。
    しかし、夢叶ったその瞬間に世界中のメイトが滂沱の涙を流す日が来る事を願っています。
    2019-08-24(土) 19:59

  33. 名無し【No.14098】
  34. >MAROTARO【No.14088】

    お願いだから、普通の言葉で書いてよ。
    2019-08-24(土) 18:20

  35. MAROTARO【No.14088】
  36. それでは我も仮説を一つ
    ①20190628THE SUN ALSO RISES 横浜アリーナは日程・開催地よりことわりて、当初はYUIの生誕祭としてあらまされたりしとおしはかるべし。また本来はSUNとMOONはYUIとMOAに比定するが妥当なり。
    ②ダークサイド期のロゴは太陽が月により隠し守られて、雌伏の時なる事を想起さす。ライトサイド期回帰後のロゴもうつろはずYUIを象徴する図像をやがて使ひ続けたり。
    ③YUIは今もアミューズに所属しており、友人より「すくよかなり」との消息提供有りてからも、オファー依頼のボタンはオープンになりし有様なりつつ、身体への負担の少なき申し出でさえ一つも受けたらず、SNSなどの開設も一切許されたらず。ひとへに隠されたる様なり。

    以上のことより、YUIは復帰に向けて鋭意調整中なれど、当初あらましより完全復調にころの掛かれる有様とことわれり。かくてその完全復調果たし、「光の天使の帰還する時」を20201010に設定せりと考ふ。
    あくまでもあらましごとの観測による仮説に過ぎぬのに、笑ひ飛ばして給へてよろし。
    されど、夢叶ひしその瞬間に世界中のかたへが滂沱の涙を流す日の来る事を願へり。
    2019-08-24(土) 14:55

  37. 名無し【No.14086】
  38. >妄想族なんちゃらー【No.14079】

    だからBMなりの告知がそれなんじゃない?
    今までだって直接的に告知したことなんて無いでしょ
    これだけ早々に何かを予告したこともないしね
    劇場型を重視した解散告知ととるのが自然な考えだと思うよ

    あと利害関係って言ってもBMはメディア戦略をとってないからほぼノーダメージに近い
    ドル箱タレントと言ってもほぼ外注頼みじゃ実入りも少なく事業として成立してるかも怪しい
    アイドル風コンセプトと年齢のアンバランスもどんどん顕著になってく
    これだけ素材が揃ってれば解散しか思いつかないね

    最後は安室や嵐のやり方をオマージュしたんじゃない?(笑)
    2019-08-24(土) 14:29

  39. 名無し【No.14083】
  40. どちらかと言うと前向きなものを感じますね、おそらく1部が終了し2部1章として装いを新にスタートするんじゃないでしょうか?
    あくまでもサポートを入れてですが3人体制への復帰や、もしかしたら神バンドのマスクもこれに関係あるかもしれません。
    今年度の活動がこの先の重要な準備期間であると思いますね。


    2019-08-24(土) 13:27

  41. MICCHI-METAL【No.14082】
  42. 来年の10月10日に新郎中元すず香、新婦菊地最愛の結婚披露宴だわ!
    KOBAも今から各アーティストに招待状やらスケジュール調整やらしてもらわないといけないから今から極秘告知。
    ドームか国下線の文立競技場で国内外アーティスト集めての全世界同時ライブ配信v-10

    POPな妄想してる方が楽しい
    2019-08-24(土) 12:45

  43. 妄想族なんちゃらー【No.14080】
  44. 嵐・安室ちゃんの動きを見れば明白
    2019-08-24(土) 12:31

  45. 妄想族なんちゃらー【No.14079】
  46. ドル箱タレントの解散を、一年半前から「前向き告知」しますか?

    収益に直結する狂気の采配で、まーた株主総会荒れますねw

    海外40カ所その他の莫大な先行投資を、一年半ごの解散予定でするわけない

    解散なら、逆に現時点で告知あるはず、関係各所と利害関係ある営利企業ですから、それが必然
    2019-08-24(土) 12:26

  47. BABYMETAL、ついて行ってイイですか?【No.14078】
  48. ひょっとしたら解散かも😱😡😢😫
    2019-08-24(土) 12:15

  49. 名無し【No.14077】
  50. MSGでやる事を、わざわざ1年以上前に謎めかして告知するだろうか?
    それほど特別な場所とは思わないんだが。
    国内で大規模な10周年記念ライブやベビメタフェス開催とかなら判らなくも無いが。

    今後のベビメタについての事じゃないかな。
    体制変更、メンバーの入れ代わり、活動休止や解散も全く無いとは言えない。
    2019-08-24(土) 12:08

  51. 名無し【No.14076】
  52. 握手会だな。
    何人来るかな。
    2019-08-24(土) 12:04

  53. 名無し【No.14075】
  54. まぁ冷静に考えて解散だろうね
    メンバー入れ替えて新生ベビメタとか言ってもSuもいつまでもあんな格好してらんないだろうし
    解散してSuがソロデビューするんだろう
    2020年10月10日がベビメタのDOOMSDAY

    2016年で解散してりゃ伝説になってただろうに
    この機会を逃したら永遠にキレイな終わり方は出来ないだろな
    正直続けてもネタ切れ感ハンパないからシラケるだけだわ
    2019-08-24(土) 10:56

  55. 妄想族なんちゃらー【No.14074】
  56. >名無し【No.14069】さん

    妄想は、何もしゃべらないKOBAさんとの、コミュニケーションDEATH!

    解散とか脱退とか卒業とか想定の範囲内、いつかは起こり得ること
    だいたい、ファースト期から解散だなんだと、ことあるごとに沸くよねw
    定例の話題

    昨年の最苦難の時、私個人としては、ベビメタが迷走して空中分解する事態になっても、最後まで見守ろうって、腹くくれました
    だって、散々楽しませてもらいましたから、でしょ?
    むしろ、ありがとう!お疲れさま!楽しかったよー、という覚悟はいつだってありますもん
    さくらの散り際を愛でるのも、日本の心
    とか言って、多分、誰よりも取り乱す自信もあるけどw

    それと、意見は色々あって当然で否定するつもりもありません
    私個人としては、ここ楽園さんで、安易に解散、脱退、卒業とか盛り上げて話したくないですね
    ファンサイトであり、彼女たちを応援すべき場所のはず
    新規さんを不安にさせたり、ファンがアーティストの足を引っ張らない気遣いも大事かと
    実際PMCのインタビューでも、ファン言動を気にしてたから、よく見てると思う

    そういう時は、公式発表あってからいっぱい愚痴ろう、と思ってますw
    あくまで私見ですよw

    それにしても、今年は楽しいことしかないよねー、慣れない幸福感に逆に不安だw
    今のうちに、腹一杯楽しませていただきまーす
    2019-08-24(土) 10:44

  57. 名無し【No.14073】
  58. 原宿にBABYMETAL出店、、、
    なんてオチじゃないように
    2019-08-24(土) 10:39

  59. 名無し【No.14072】
  60. えらいハイになった人が暴論ふりまわして楽しんではりますねww
    2019-08-24(土) 10:05

  61. 名無し【No.14071】
  62. 特別な日となるであろう来年10/10に、日産スタジアムはステータスが無いからパス。
    個人的な予想は新国立競技場10/10・10/11の2dayでしょうか?
    2019-08-24(土) 09:46

  63. 名無し【No.14070】
  64. 推論はAIの思考法、AIは高速で可能性を推論するシステム 想定漏れが無くなる
    でも起こる結論はひとつだけ
    2019-08-24(土) 09:27

  65. 名無し【No.14069】
  66. >妄想族なんちゃらー【No.14066】さん

    歌劇団なら組み分けしたりしてね。
    SUちゃんなら、日輪組。MOAちゃんで、月組とか・・・
    そんで自前で専用の大劇場まで作ったりして www

    やっぱオレは推論よりも妄想の方が楽しくて好き www
    2019-08-24(土) 08:51

  67. 名無し【No.14068】
  68. 名無し【No.14065】

    随分ご自分に酔ってらっしゃるご様子で www
    2019-08-24(土) 08:45

  69. 妄想族なんちゃらー【No.14067】
  70. いやー、妄想で騒がせてる私としては
    耳が痛いお言葉ですなーw
    2019-08-24(土) 07:56

  71. 妄想族なんちゃらー【No.14066】
  72. あと、14か月も先なんですよねー
    発表自体、さらに早かった

    これだけ時間をかけて、じらされるのも初めてじゃないですか?w

    MSGとか新国立も、今後の通過点としてあり得ると思うのですが、
    いかに大規模ライブでも半年前から告知で間に合う気もします

    1年半も前から「予告」するような大事ってなんなんでしょうね??
    やっぱり、パフォーマンスとか「BABYMETALの体制」そのものの進化系・発展系にかかわることなのかな?
    私がうだうだ言ってる歌劇団妄想じゃなくても、なにかあるのかなー?
    ホルモンさんは2号店だしちゃったけどwそれくらいのインパクトはありそう

    キーワードは
    ・ダークサイドを含め、いろいろと回収されてない「断片」が、いーっぱいあること
    ・特にダークサイドは、ライブの映像にもまだ残されているので、終了事項ではなさそう
    ・サードで「他アーティストとのコラボ」が実現していること、今後の可能性のポイントか?
    ・MOAさんのパフォーマンスの役割が特化され始めていること
     これは、サードの見せ方がはっきりするフォーラムに注目すべき点ですね
    ・YUIさんの動向がはっきりしてないこと

    どういう形が待っているにしろ、BABYMETALが「ひたすら前進」していることは事実で、疑いようのないことですよね?
    2018年の、前に進んでいない感からすれば、雲泥の差w

    なんかドキドキするけど、楽しみに応援していきたい、と私は思っておりますー
    2019-08-24(土) 07:52

  73. 名無し【No.14065】
  74. 「妄想」ではないよ、「推論」、予測ですよ。
    推論とは、現在手に入る情報を基にして現実に起こりえる状況を
    ロジカルに想定する思考プロセス。ベースは限られてはいるが事実。
    妄想は、個人の願望と欲望の充足がベースの想定行為。
    全く別物です。

    不思議だが、何故ネット民は世界の常識の論理思考と妄想の違いが分からないんだろうね
    日本の教育の決定的欠陥だろうね。
    記憶重視でロジカルに考える力を育ててこなかったと。世界とギャップができるはずだ。

    例えば、将棋や囲碁での打ち手を考える時に、
    相手の出方から、相手の状況、性格のデータ、過去の経験、定石から
    次のうち手を予測して一手を決めるのはロジカルな「推論」。

    将棋や囲碁で相手の出方を見ずに、自分の願望だけで打ち手を考えるのが「妄想」。
    当然、勝負に勝てる可能性が高いのは「推論」の思考法で、
    「妄想」はほぼ100%負ける思考法。「現実を見てない」からね。
    現実を見て考えるかという点で2つは全く別物ですので。妄想とごっちゃにしない様に。

    勿論、その推論もあくまで未来への仮説なので、
    将来どうなるかは来るべき現実のみが決める事。
    人間はどんなに優秀な人でも神ではないので100%未来はわかりません。
    でも思考法によって予測の精度を上げることはできます
    それが推論という仮説思考方法ですわ。
    2019-08-24(土) 07:47

  75. 名無し【No.14064】
  76. 名無し【No.14062】さん

    妄想だとは思いますが、今までで最もリアリティーを感じます。4thアルバムの発売日以外はそこそこ合っている気がします。。
    2019-08-24(土) 07:07

  77. 名無し【No.14063】
  78. 解散は嫌だよ
    海外の大きな会場でライブ開催期待してます
    2019-08-24(土) 07:00

  79. 名無し【No.14062】
  80. 解散はしないよ、メンバー交代
    モアの脱退が1年後と決まったという事。
    それまでの間にアベンジャーズとして2名を育成して
    20201010に、SU+新人2名で、新BABYMETALお披露目となり新章へ。
    そして20210401にNEWアルバム(4th)発売、
    4月にUK公演ツアーを行うと発表する

    新人2名はもちろんあの二人 
    なぜサポートが1人じゃなくて3人だったのかの答えでもある。
    ゆいの抜けた穴の補填だけではなく、ポストユイモアの育成だから3人必要だった。

    二人は、1年かけてアベンジャーズとして交代要員として育成する計画。
    4thツアー時点では2名とも現在から約2歳年齢を重ねるので活動もしやすい
    年齢になるし、そのころには過去のレパートリーも
    こなせるようになっているという計算でしょ。

    今年のモアから笑顔が消えた理由はこれ。
    でも彼女はゆいの脱退の影響を見てて
    自分は、ゆいの様に迷惑を掛けたくないと時間を区切って、
    後任育成後に脱退の形で責任を果たす形にしたいと意思決定し会社と合意した訳。
    そうだとすればモアはプロの鏡、偉いね大人。

    4thはQUEENⅣ アナイトアトジオペラになぞられて
    POPな3rdから一転、クラシカルでゴージャスなメタルアルバムで
    SUを基軸にした華麗で大人ビューティな新生BABYMETALを狙って来るはず。

    2年後に再査定してね。
    2019-08-24(土) 05:24

  81. gaooo【No.14060】
  82. METAL GALAXY WORLD TOURのファイナルとして
    Matsumotoさん、Joakimさん、Alissaさん、F.HEROさんをゲストに迎えた「MSG」でのLIVE。

    そして、BABYMETALの第三形態への進化を発表。5~7人体制へ。
    チーム参加者の内3名は、沙耶さん、華さん、華乃さんが有力と妄想しております。
    2019-08-24(土) 02:42

  83. MICCHI-METAL【No.14059】
  84. 新国立競技場って中央に屋根無いんですよね??
    もしBABYMETAL のライブがここで決まったら台風の話題でまた一悶着ありそう笑
    なんたってクイーンですから!
    2019-08-24(土) 01:29

  85. 6Stars【No.14058】
  86. 解散なら、安室奈美恵さんや嵐のように事前にちゃんと告知して最後の活動をするでしょうから、
    1年半近く引っ張ったあげくこの日で解散しますとかは無いと思いますけどね。
    ふつうに考えれば結成10周年記念のイベントでしょう。
    東京ドームに匹敵するかそれ以上の超大型ライブとか?
    もしくはこれまでサポートしたりされたりしたバンドを招いてBABYMETAL主催のフェス。
    場所は日本でやるなら新国立競技場。海外ならMSG。次点でO2アリーナ。
    うむ、当たり前すぎてまったく面白くないですね。なんか違う気がする。
    2019-08-24(土) 01:17

  87. 名無し【No.14057】
  88. MSGか日産スタジアム
    2019-08-24(土) 00:51

  89. 名無し【No.14056】
  90. 海外は仕事してる人無理だろう。
    つーか俺が休めないからやめてw
    2019-08-24(土) 00:42

  91. 名無し【No.14055】
  92. 新国立競技場でライブだと思うけどね
    単独かフェス形式か
    2019-08-24(土) 00:09

  93. 名無し【No.14052】
  94. あれぇ、普通にMSGじゃ無いの?
    だからFORUM諦めたのに。
    ウェンブリーの時は断念して死ぬほど後悔したからなぁ。
    今度は行くでぇ〜
    2019-08-23(金) 23:46

  95. METAL☆魂【No.14051】
  96. Special Guest BandとBABYMETAL祭りでしょう。

    東京ドームは音悪いし、他に思い当たるのはMSGかなぁ・・・行きますっ!!
    2019-08-23(金) 23:27

  97. 名無し【No.14050】
  98. すぅソロももあ脱退も無いから
    少しは2人のことを学んで理解してくださいね
    インタビューも把握してないみたいだね
    2019-08-23(金) 23:03

  99. 名無し【No.14049】
  100. 運営が不吉な予言なんかしても何のメリットも無いと思うので、祭りだと思う。
    ただ祭りにしても、我々の予想の斜め上を行って欲しいところだ
    パパヤ〜
    2019-08-23(金) 22:51

  101. 名無し【No.14048】
  102. 体制変更でしょう
    Suソロとか、MOA脱退とか、新生ベビメタとか。
    2019-08-23(金) 22:15

  103. MICCHI-METAL【No.14047】
  104. BABYMETAL が東京ドーム2daysに帰ってくるかー
    2019-08-23(金) 22:11

  105. 名無し【No.14046】
  106. 10月10日は土曜だね。
    じゃあ、でっかいとこだろうなあ。
    2019-08-23(金) 22:08

  107. 名無し【No.14045】
  108. 管理人さんの推測の、MSG(マディソン・スクエア・ガーデン)公演だとしたら、参戦したいです!20年前に一度だけ行ったことあります、素晴らしい会場です!
    私の推測は、オリンピックが終わった後の、新国立競技場での巨大なライブですね〜。そして、お約束で台風襲来。。
    2019-08-23(金) 21:13

  109. 名無し【No.14044】
  110. 10月10日は一年で晴れの確率が一番高いじゃなかったですかね。最初の東京オリンピックの開会式があった日かな?屋外の某競技場でベビメタ10周年記念のドデカイライブ?フェス?
    2019-08-23(金) 20:32

  111. 名無し【No.14043】
  112. アルバム発売から一年後
    まだ発表されていないツアーファイナルがその日になるのでは?
    2月がヨーロッパで4月にはアジア
    オージーでのワンマンや南米進出もどこかで入れてくるかもしれません
    夏になれば国内外のフェスを絡めたツアーもあるでしょう
    そんなこんなで一年かけて各地を回って最後にデカい箱があるのかなと
    2019-08-23(金) 20:24

  113. 名無し【No.14042】
  114. 三階は奥のほうだけ売り始めて 売るのやめたよね
    また売り始めたのかね 白丸は売ってないのも含む
    こういう幕を使うのかもねhttps://www.clarkconstruction.com/sites/default/files/styles/project_photos/public/project_photos/Forum_Carousel.jpg?itok=kq-1zEbn
    2019-08-23(金) 20:13

  115. トラジマのミーめ【No.14040】
  116. 他サイトの情報ですが、フォーラム完売しそうですね(真偽不明)。もっとも17,500の座席のうち販売しているのは12,000席前後らしいですが…。
    2019-08-23(金) 20:06

コメント




管理者にだけ表示を許可する

- BABYMETAL関連商品 -
- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 今後の BABYMETALライブスケジュール -
pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg


pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg