2022-4-01(1280x220).png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

来年のBABYMETALが勢い良くスタートするために、来月から来年のFOX DAYまでの4か月間に何が一番必要だと思うか語り合おう!

2018bm07.png

 新体制となったBABYMETALにとって初のライブとなった日本ツアー幕張公演から1カ月が経過し、新体制では初の海外公演となるJUDAS PRIESTシンガポール公演まであと10日となりました。

 その前にBABYMETAL結成日とされる11月28日まであと3日余りとなっています。
 当時SU-METALが中学1年生で、MOAMETALとYUIMETALが小学5年生と、笑えるほど幼い3人でスタートしたグループでした。【画像

 改めて考えてみると、『アイドルとメタルの融合』とか随分とふざけたコンセプトでしたよね。
 おそらくKOBAMETAL氏は面白おかしく数年だけ続けられれば良いと考えていたと推測しますが、まさかの反響、しかも日本だけではなく海外でも反響があったのには正直驚いたはずです。

 反響の先駆けとなったのがBABYMETALのMV『ド・キ・ド・キ☆モーニング』(TOYSFACTORYJP)【動画】で、KOBAMETAL氏はどんな思いでこのMVを作ったのだろうか?

 いくらなんでも、この時点ではまだお遊び気分だよね?
 以前このブログで、KOBAMETAL氏が海外戦略も考慮に入れて真面目に取り組んだのはいつ頃なのかを語り合ったことがありましたが、神バンドに演奏を委ねるようになった時だという意見が多かったように記憶しています。

 神バンドに演奏を委ねたということは、その前に「やれる」という自信を持ったのか、それとも「やれるかもしれない」という気持ちで試しに神バンドに演奏を委ねてみたのか、どちらなのか分かりませんが、いずれにせよ神バンドに演奏を委ねた時がBABYMETALにとっての大きなターニングポイントだったのは間違いなさそうです。

 あの『ド・キ・ド・キ☆モーニング』をメンバー3人が2010年さくら学院祭(横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール)で歌ってから8年の歳月が過ぎようとしている今、まさかのYUIMETAL脱退で9年目はどんなBABYMETALを見せてくれるのか注目されます。

 かつて神バンドに演奏を委ねた時がBABYMETALにとってのターニングポイントだったように、今度の『THE CHOSEN SEVEN』も大きなターニングポイントになるのだろうか?
 それとも、単に一つのライブ形式で終わるのだろうか?

 BABYMETALにとって来年は正念場となりそうなので、『THE CHOSEN SEVEN』が継続するのか、それとも新メンバーが加入するのかは、今後のBABYMETALにとって大きな賭けになりそうです。

 そこで今回は、来年のBABYMETALが勢い良くスタートするために、来月から来年のFOX DAYまでの4か月間に何が一番必要だと思うか語り合おうじゃないですか!

①大規模ライブ開催
②インパクトのある新曲MVの公開
③新メンバー発表とお披露目
④NEWアルバム発売の発表
⑤THE CHOSEN SEVENで年度末テスト開催ww
⑥その他

 さて皆さんはどのようにお考えでしょうか?


関連記事

  1. 鋼鉄の巨人【No.7473】
  2. あ、、、5はもしかして、「w」も付いているし、めちゃイケとかでやっていた、あっちのテストの方のことかな。
    となると、ちょっと意味が変わるような。。。
    まぁ、神バンドも一緒に全員で期末テストとかも見たいといえばみたいですが。

    えっと、アルバムの発売と、新体制をいろんな形で試すようなテストライブを。。。
    まぁ、エピソード7.1のような感じで考えてもらえれば。。。
    2018-11-26(月) 16:46

  3. 鋼鉄の巨人【No.7470】
  4. ニューアルバムの発表のところでも書いたのですが、4と5は必要だと思っています。

    その後のFOXDAYには、1を含んだ形で、ワールドツアー発表と、ニューアルバムを引っさげてライブ三昧をお願いしたい。

    やっぱり雑音を吹き消すためには、国内外でライブを積み重ねるような、実体を伴った活動をするのが一番だと思うので。
    2018-11-26(月) 09:02

  5. 名無し【No.7449】
  6. 新メンバー欲しいな
    2018-11-25(日) 16:57

  7. 名無し【No.7448】
  8. NHK特番いいですねぇ!今のモヤモヤ全部吹っ飛ばして再び世界に挑む新生ベビメタ出陣式に実にふさわしい。
    あの事務所ならこのくらいやる力は十二分にあると思うのですが、やらないのか、やれないのか。
    一体なんなんでしょうね?
    ラバーバンドが売れ残るって相当深刻な事態だと思います。着用した手でキツネサイン掲げるのって、持ってるファンだけの小さな歓びではなかったでしょうか?
    お値段も手頃で保管場所も考えなくてよいし。アレ?こんなこと思うの俺だけか.....
    2018-11-25(日) 12:48

  9. kap【No.7447】
  10. 全部です、全部!

    ①大規模ライブ!
    是非開催してください!
    ②新曲MVの公開
    大々的に流して下さい!
    ③新メンバー発表
    衝撃的な演出でもってやりましょう!
    ④NEWアルバム発売の発表
    実際の発売時期は先でも良いから映画の予告の様にカミングスーン!と煽りましょう。

    その他
    特番やりましょう!NHKちゃんと仕事しなさい!数々の失態を埋めるチャンスです。過去に特番やった強みも活かしてインタビューもやろう!区切りをつけるためにメイトも前を向くためにYUI-METALに触れないのではなく、表向きの理由で構わないから功績には触れ、歴史に触れた上でキチンとありがとうで〆、その上で新生BABYMETALのこれからの挑戦と新メンバーの紹介をまとめた上で未発表の新譜キラーチューンを予告なしの番組中初生演奏!そこでは神バンドメンバーもきっちり主張をして「あぁ、バンドとしての形に戻ってきたんだな!その上でショー的な要素も融合させるんだな?」と思わせてくれるものを!後は来年の活動を匂わせるライヴツアーの予定!そして新譜発売まで民放でも短いCMを一定期間流す。詳しくはWebで…

    あぁ…絶対やらないだろう願望を並べてしまいました。ごめんなさい。
    2018-11-25(日) 10:47

  11. シンーダンチョウーメタル【No.7446】
  12. ⑤で。
    もし、答えがあるのなら受けてみたい。そして、SUさんMOAさんからの出題を運営さんも受験したら、色々と道が開ける。なーんて。妄想です。
    2018-11-25(日) 10:41

  13. 名無し【No.7445】
  14. 早く3人、神バンド中心体制に戻し、国内でライブを重ねるべし。新曲が以前のように名曲ならもう一度熱狂を取り戻せると思う。すうちゃんとダンサー多数では、テイラースウィフトと変わらないし、ロックではない。とにかくもっと活動してくれ。変な出し惜しみや飢餓商法はもはや通じないと思う。
    2018-11-25(日) 09:37

  15. Stargazy pie【No.7444】
  16. ⑥八章正典

    BABYMETALですと暴走列車で登場し爆音で暴れ
    神バンドなんて変態テクで
    ゆいもあなんて、よんよんで会場を揺らすことができて
    すぅなんてあまりにも真っすぐに心を射抜き
    さぁこれが合わさるとこんなに楽しくて
    We are BABYMETAL!
    See you!

    もんの凄い自己紹介してSee you!というのはつまり
    わしが男塾塾長 江田島平八である!以上!
    ということで
    パワーインフレにも負けない究極のスタイルなのです

    なのでこれを戻してですね
    もっとこう豪快にいきましょう

    「なっ、知ってるのか?雷電」
    という、名解説役がいると尚よいです
    2018-11-25(日) 01:46

  17. 妄想族なんちゃらー【No.7443】
  18. ⑥ とにもかくにも露出を増やす

    小箱ライブでも、雑誌、次の一手の新曲・MV、雑誌インタビュー、
    なんでもいいので「人前に出ることが大事」

    細かくでも、人前に出て表現しないと、何がやりたいのかわからないし、期待感もドキドキも生まれない
    2018-11-25(日) 00:24

  19. 名無し【No.7442】
  20. 3姫4神体制の立て直しもちろんですが、実はダークサイド+THE CHOSEN SEVENからの脱却も急務かと。
    まったく見なくなったアスマートを超久しぶりに覗いたら、いつも速攻売り切れになるラバーバンドが2種類も残ってるじゃないですか。
    以前のラバーバンドが切れちゃってすっごく欲しいと思ってた私ですら食指が動かない。ここにもファンの気持ちが出ちゃってるように思いますよ(それともたくさん作りすぎ?さすがにそれは無いでしょう)。
    アパレルに至っては何をか言わんや(笑)
    2018-11-24(土) 22:13

  21. 6Stars【No.7441】
  22. ④NEWアルバム発売の発表
    最低でもこれはやってほしいです。
    ②インパクトのある新曲MVの公開
    やはり本人たちが出演することが必要でしょうか。
    他所からモデル連れてこなくても本人たちが十分見栄えがするんですから、使わないのはもったいない。
    ③新メンバー発表とお披露目
    これは、来年3人体制に戻ると仮定しての願望ですけど。
    正式メンバーとして入るのであれば、さすがに事前に何の発表もないってことはないと思いたい。
    いやあ、でも2019年最初のライブではしれっと3人でステージに立ってそうで怖い。

    それにしても結成時のYUIMETALとMOAMETAL、小5どころか小2か小3と言われても通りそうなw
    欧米人から見たら幼い子どもに何やらせてんだと拒否反応多かったんじゃないでしょうか。
    2018-11-24(土) 21:40

  23. Terurin-metal【No.7440】
  24. ⑥で
    一番必要なことは情報発信でFOX DAYの時の「CHOSEN SEVEN」の様にあの時点で
    訳のわからないものではなく、お遊びあっても良いので、何を目指しているのか、どうしようと
    したいのかを普通に分かるようにアナウンスしてほしいです。

    あ~ でも①②④有ったら超嬉しいですね。
    ➂➄も勿論参加させていただきます。
    2018-11-24(土) 21:26

  25. 名無し【No.7438】
  26. 来年はどんどんライブをやってほしいです。
    2018-11-24(土) 21:06

  27. 名無し【No.7436】
  28. 来年1月にライトサイドになり、その後①国内大規模ライブ開催でキックオフして、国内外ガンガンに攻めて欲しいですね。
    ダークサイドを始めた理由はやはり小神様絡みだと思います。(YUIちゃんの件も含んでたのかもしれませんが、回復する予定だったと思うので。)そして、ここにきてStarlightを公開しましたが、メタル銀河にいる小神様に捧げる曲っぽいですよね。そしてMVでは最後2姫が何か(多分小神様星?)を見つめた後、黒から赤になる(ライトサイド化を暗示)。また、今年の日本でのWorld Tour最後は、淡路島に最も近い神戸でStarlightを歌い上げるのも小神様に関係しているような気がします。となるとライトサイドは来年1月の喪明け以降かな、と思ったりもします。
    とにかく早くライトサイドに戻って、勢い良くスタートして欲しいと思っている者の希望的観測です。
    2018-11-24(土) 20:27

コメント



管理者にだけ表示を許可する

- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png

- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png