2022-4-01(1280x220).png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

BABYMETALファンの皆さんは、来年のFOX DAYにどんなことを期待しますか?

2018bm09.png

 新体制で臨んだ日本ツアーはチームBABYMETALが幾つもの苦難を乗り越えて生み出した努力の結晶だったわけですが、これまでにも逆境を何度も乗り越えてきたチームとは言え、今回ばかりはデビュー以来最大の危機だったはずです。

 今年はYUIMETALの欠場問題に加え年始から不幸な出来事もあり、色々な面で計画的な運営が出来ずに苦悩の日々だったと思われます。
 ただ、アメリカで始まったワールドツアーは様々な反響を呼びながらも好意的に受け入れられ、5カ国目となるイギリスのダウンロードフェスで海外ラウンドの幕を閉じました。

 その後は期待された恒例の夏ライブが開催されず、ファンに心配や失望を抱かせましたが、日本ツアーでメタルレジスタンス第7章の完成形をきっちり披露してくれたのは流石としか言いようがありません。

 やっぱり凄いよこのチームは!
 今後の活動に不安要素が無いわけではありませんが、このチームならきっと大丈夫だよ!

 それと、次々に鮮明な画像が公表されたことから、ライブの素晴らしさだけでなくステージ衣装の豪華さや髪型の細かな部分なども判明し、運営側が日本ツアーにかなり力を注ぎこんだことが分かります。

 誰だよ、サザエさんのような髪型って言った人は!ww
 かなり凝った髪型じゃないかよ!【SU-METAL】【MOAMETAL
 ただ、遠目に見たら確かにサザエさんなんですが。ww

 もしかすると、今後はライブごとに髪型も変わるのかもしれませんね。
 そうなるとこの髪型も含め、今後のBABYMETALにも大いに期待できそうです。
 と言っても、国内でまた観られるのは早くても来年の3月まで待たなければならないようですが。

 ただ、来年のFOX DAYは盛りだくさんの内容になりそうな気がします。
 皆さんは来年のFOX DAYにどんなことを期待しますか?



【BABYMETAL公式HP】12 inchアナログ盤「Distortion」発売決定DEATH!!

【ナタリー】BABYMETAL、新体制で臨んだジャパンツアーが終幕
【BARKS】BABYMETAL、圧倒的な熱狂を生んだコンセプチュアルなワールドツアー日本公演終幕
【rockinon.com】BABYMETAL/幕張メッセイベントホール

関連記事

  1. 名無し【No.6846】
  2. 3月までに3rdアルバムを発売して、
    それを引っ提げる形で足元を固める意味でも、国内ツアーかな。
    せめて、全国主要都市を巡る規模で展開して欲しい。

    そのまま矢継ぎ早に、夏のライブハウスとフェスツアーで
    秋に欧州と全米を巡って年末にドームでしめる。

    ライブ三昧な年にしてもらいたいわ。
    というか、普通のミュージシャンな活動を願いたい。
    2018-11-05(月) 12:23

  3. 6Stars【No.6831】
  4. >【No.6792】さん
    >流石にファンとして、ベビメタが被せなんて口にしたら
    ですよねえ。ごめんなさい。私がスレの流れを読み間違えて勘違いしました。
    2018-11-04(日) 23:46

  5. 名無し【No.6812】
  6. 今のベビメタに何も期待はない。行く末を見届けるだけ。
    2018-11-04(日) 20:23

  7. 名無し【No.6792】
  8. そういうことです

    流石にファンとして、ベビメタが被せなんて口にしたら
    2018-11-04(日) 08:31

  9. 6Stars【No.6782】
  10. >【No.6779】さん
    あれ?ひょっとして私が勘違いしてます?
    【No.6754】さんがカブセと言ってるのは、BABYMETALではなくBishの方?
    だとしたらお詫びします。
    BABYMETALのことを未だに口パクと思われてるのかと。
    2018-11-04(日) 01:08

  11. 名無し【No.6779】
  12. 〉結成から1、2年程度は口パクだったけど、2012年度からは生歌ですよ。

    それはちがうようです
    現在も被せてるという見解が多い
    どちらでもいいけど、調べたら誰でも分かる誤情報はいただけない
    2018-11-04(日) 00:42

  13. 6Stars【No.6777】
  14. >【No.6747】
    その数字は今の時点での話でしょ。
    今後の展開でどう変わっていくかわからないし、いいものを出せばまた上がる。
    私たちがどうこうできるものでもないし、数字の上下にいちいち一喜一憂しててもしょうがないですよ。
    全ては来年出るであろう3rdアルバムとそのときの体制次第でしょう。
    このまま7人体制でいくのか正式に新メンバーを入れて3人体制に戻すのか。
    それまでは見守っていくしかないですね。
    2018-11-04(日) 00:24

  15. 6Stars【No.6772】
  16. >見ててツライ【No.6751】さん
    メンバー入れ替えも何も、元々中元すず香さんの歌あっての企画だったわけで、
    SU-METALが脱退したらその時点でBABYMETALも解散ですよ。
    2018-11-03(土) 23:53

  17. 6Stars【No.6771】
  18. >【No.6754】
    結成から1、2年程度は口パクだったけど、2012年度からは生歌ですよ。
    2018-11-03(土) 23:45

  19. 名無し【No.6761】
  20. ムキになる前に調べなよ

    売るために、過去何があったとかさ

    知りもしないで、良いとか悪いとか言うなよ

    しかも、ベビメタのファンサイトで無知な批判は恥ずかしいわ
    2018-11-03(土) 21:24

  21. 見ててツライ【No.6757】
  22. BishはたまたまYouTubeで見ただけで詳しいことは知らない。見て楽曲が良い、メンバーと観客の狂乱ぶりもすごいなと感心した次第。
    ただbabymetalが本来の状態なら、比較にすらならないはず。見た目の差なんて絶望的でしょ。でも、今の状態は見てて歯がゆい。メンバーには一番力を発揮できる舞台で好きなように自由に活躍してほしい。
    2018-11-03(土) 20:45

  23. 名無し【No.6754】
  24. 以前はカブセだったな
    生歌で歌えるようになったのか?
    だから楽曲のことだけか
    2018-11-03(土) 20:33

  25. nanasi【No.6752】
  26. Bishとか言い出す奴は・・・
    接触営業アイドルと比べるかよ、なんの熱量だ?
    たしか商品に手を出してもいいと公言したプロデューサーだっけ?
    2018-11-03(土) 20:14

  27. 見ててツライ【No.6751】
  28. 元々のコンセプト、パッケージが期間限定であり、だからこそのエネルギー、輝きだった。それが感動を生んでいた。どんなに売れても、高校卒業と同時に卒業しそれぞれの道に進ませ、メンバーを入れ換えてプロジェクトを継続すべきだった。
    ところが2016年があと一歩どまりだったことへの未練と、初代メンバーが素晴らしすぎたことが判断を誤らせたのだろう。もし高校卒業後も甲子園優勝を目指し続けて留年して挑戦している球児を見て同じように感動できるか?完全に運営の失敗だと思う。
    またプロデューサーも悪い。楽曲、熱量でいまやBishに負けている。本当なら見た目で圧勝しており勝負にならないはずなのに・・・。あまりにもったいない。
    才能あるメンバーを自由に活躍させてやってほしい。
    2018-11-03(土) 19:23

  29. (*^ー゚)b グッジョブ!!【No.6750】
  30. 【お知らせ】

    CS2 324 ミュージック・エア

    11/4(日) AM11:00~12:00

    サバトン:ライヴ・アット・ヴァッケン・オープン・エア 2015(無料放送)

    そこまで良かったかな~?と思っているんだけど、丁度やるから録画して復習するw 気になる方はチェック! (自分はGE、特に白ベースが良かった。 まっ、人それぞれだね。)
    2018-11-03(土) 18:37

  31. 名無し【No.6749】
  32. アスキングとじゃキャリアが違う
    2018-11-03(土) 16:50

  33. 妄想族なんちゃら部長だった人【No.6748】
  34. >名無し【No.6747】さん

    おー、なかなかの現実ですね
    仕切り直しの今ならちょうどいいかもしれませんよ

    ベビメタって元から多く売れることに無頓着な所がある
    TVメディア・他情報戦略を全く活用してないのがその筆頭
    多く売ること考えてたら、とっくの昔に国内外でメジャーになってたろうね
    その分、3人の消耗も激しくなるだろうから、それが正しいとも限らない

    私は、大人の事情・事務所の都合を無視して我が道をゆくベビメタが好きだな
    チクチク叱られてるんだろうけどw
    たぶん、事務所内、パートナー会社からも、やいやい言われてると思うよ
    それでもKOBAさんは折れんのだろうなー、譲らないのだろうなー
    だがそれがいい

    今、そういう姿勢を崩して、ユーザー・周辺に屈したような、悪く言えば叱られるのを恐れて媚びた運営に成り下がったら
    それが本当の「終わりの始まり」

    仕事柄、たくさん売れたクルマが「名車」というわけではなく、
    開発者が心骨そそいだものが、結果的に何年たっても輝きを失わないのをいっぱい見てるんで

    90年後半以降のホンダはそうだったね、開発者の理念・魂を売って、アンケート集計の産物のようなクルマに誰も魅力なんか感じないもの

    売れることは大事だけど、多く売れることを目的にしたら、大事なものを失うと思います
    2018-11-03(土) 16:40

  35. 名無し【No.6747】
  36. みんな海外での結果を期待してるようだが現実は厳しいよ
    現在人気のバロメーターになってるのがSpotifyのリスナー数
    ディストーション公開後65万人以上まで伸びたリスナー数が、その後1ヶ月で32万人まで急降下
    これは相当ヤバいと思った
    そしてスターライト公開後、盛り返し今現在44万人まで回復。
    前回の新曲発表時と比較して世界で20万人減だよ
    20万人!?
    ディストーション公開時は興味があって聴いてくれてた人が、その後のゴタゴタか曲の良し悪しか知らないが
    スターライト公開時には20万もの人が去ったのは事実
    1千万人から20万人減じゃないからね。100万人以下のリスナー数から20万人減はショッキングな事件。

    ちなみに海外フェスでベビメタと立ち位置が同じくらいでビルボードトップ10入りしてるアスキン。リスナー数は170万人です。
    世界で勝負するなら最低でもリスナー100万人越えは必須
    新曲出して44万人は話にならない。理想や夢を語るのは自由だがこの現実は受け止めた方が良いよ

    ベビメタには美学に拘るのも良いが売れるために何をすれば良いか本気で考えてやって欲しい
    2018-11-03(土) 15:41

  37. 6Stars【No.6745】
  38. >【No.6738】
    もちろん私は一生応援させてもらいますよ。私が世を去るのが早いかもしれんけどね。
    自分の好みに合ってて応援しがいがあると思える間は応援するし、失望すれば離れますよ。
    どこのファンもそういうもんでしょ。

    BABYMETALが嫌いなら無視してればいいだろうに、なんでわざわざファンの神経逆なでするようなことを
    ファンサイトに書き込みにくるかね。嫌いなものに首つっこんでくる思想が理解しがたいな。
    【No.6731】も同じ人かな。いちいちつまらん宣言しにこんでもいい。
    2018-11-03(土) 13:47

  39. 6Stars【No.6744】
  40. 3rdアルバム。
    再度のビルボードTOP40入り。できればひと桁台。
    そして2020年グラミー賞を狙いたい。
    2018-11-03(土) 13:20

  41. ピタッシュ【No.6743】
  42. さすがにダウンロードは出るでしょうからライトサイドに期待
    2018-11-03(土) 13:13

  43. kap【No.6742】
  44. 7弦指届かん【No.6739】さん
    ほぼ同意見です。私の言葉の足りないモヤモヤを言葉にしていただいてスッキリ。
    変化は必要。アーチストもバンドも我々の想像できるものの先を見ています。
    今は待ちたい。音楽的にも何か実験的なことを仕掛けてくるのか、メンバーの件
    では我々には真実は知りようもないけど実は手探りの苦肉の策かも知れないし、
    とにかくサードをじっくり待ちます。
    12月、佃井さんが舞台「デルフィニア戦記~動乱の序章~」があるので、ダンサー
    の人数は変えてくるかも知れませんし、変化の途中だと思いたいです。
    2018-11-03(土) 12:37

  45. 7弦指届かん【No.6740】
  46. あ、すいません。
    IDZの別バージョンはクリストファー・アモット。
    元Archenemyでしたね。
    2018-11-03(土) 12:22

  47. 7弦指届かん【No.6739】
  48. >kap【No.6734】さん

     私もBABYMETALをバンドとしてとらえています。
    フロントライナー固定で、楽器隊が可変というユニークなシステムを取っているバンド。
    ですので、来年にはこれまでのバンドスタイルに戻してもらいたいというのが本音です。
    来年の4月にはこれまでのスタイルで大人キュートな新生BABYMETALを期待したいと
    思います。

     ただ、ショービジネスとしてとらえた場合、BABYMETAL=Kawaii-METALとうう固定概念が
    やや足枷になりつつあるのかな?と思います。
    昔から清楚・キュートで出てきたアーティストはどこかのタイミングでイメージチェンジを
    しないといけない時が来る。
    古くは山本リンダが「困っちゃうなぁ~」から「狙い撃ち」で極端に変えてきたり、
    オリビア・ニュートン・ジョンが「フィジカル」出した時にはPV見てひっくり返った
    覚えがあります(笑)
    最近だとテイラー・スゥイフトも大人の女性の歌に変わってきてますしね。
    アリアナ・グランデはまだ変えていないっぽいですけどね。

    Suさん+バンドでいいじゃん?みたいな意見もありますが、それだとオリジナリティーが完全に
    消えてしまう。女性ボーカルのメタルバンドって結構ありますよ。
    Suさんの様にストレートボイスで歌唱するってのならNightWishがすでにいますし、
    ロック系ではHalestorm、デスメタル系ではIDZの別バージョンを弾いたマイケル・アモットが
    ギターやってるArch Enemyとかいますよね。
    だから、Suさんプロジェクトをやるなら別バンドにする方がベターかな?と思います。
    そう意味では、そろそろメンバーを演出の中に閉じ込めるのをやめないと、、、
    Moaもやりたい事もあるだろうからね。

    藤岡さんが亡くなられて再現が難しくなった楽曲は「tales of the destinies」かなぁ。
    完全にプログレ系なので、藤岡先生の存在が大きかった。
    もちろん、大村さん、LEDAさん、ISAOさんもできると思いますよ。基本彼らも先生ですからね。
    ただ時間は必要でしょう。

    さてさて、どうなりますことやら。。。
    2018-11-03(土) 12:08

  49. 名無し【No.6738】
  50. 一年前に操り人形、やらされてるといってゆいメタルは夢に向かって辞めるという人多かったけど、そういった人はみんなに辞めるはずないだろと袋叩きにされてたよね。
    ライブみて笑ってたし楽しそうだったから大丈夫とかいう人いるけど、つまらなそうにライブするバンドなんてほぼいないし笑うのは普通の事でしょ
    俺はもあメタルも一年後には辞めると思ってるしまた宣言さしてもらいます。もうすぅ一人であとはもう誰でもいい。誰でもいいしベビメタ応援するだけっていう信、あっちの人が多いからまぁーなんでもいいけど。死ぬまで一部の人は一生なにがあっても応援するだろうしなんでもいしなにしてもいいよ。
    例えばひき逃げとか犯罪おこしてもベビメタの味方ですと応援する人はするから大丈夫だよ
    2018-11-03(土) 03:04

  51. 上から見たら新世界【No.6737】
  52. 神戸ファイナル、良かったよ。シートでも大いに盛り上がった。
    下で人の群れの狭間から見るのと、上から俯瞰して見るのとでは印象が異なってくるので、
    内心、期待してはいたのだが、やはり、良い部分も見えてきて気持ちの変化もあった。
    Sterlight、ライブで聴くとプログレメタルではないか。ライブで楽曲の印象が極上にブーストされるBABYMETAL効果の典型だった。
    コーラスの部分では、どうしてもYUIの声が聞こえてしまい、うるっとしてしまうのだが、幻聴だろうか。
    おそらく、新譜のマスターは早々に出来上がっているだろうから、ギリYUIが録音に参加できた曲があるのかもしれない。
    紅月などでのSUの音程も幕張初日に比して格段に安定していて良かったし、ショーとしても別物だった。
    とはいえ、ダークサイドはもう満腹だ。これで十分。BABYMETALらしい姿に戻るまでライブ参戦は封印することにする。

    これらが外典だとすれば、いつか必ず正典に戻ることは必定となる。
    正典とは、即ちChosenThree。
    近々、Trinityは復活するだろう。
    明らかなYUIポジが形成されていたように見えたが、それもその前兆だろう。
    もしかしたら、新たにYUIポジに配される子が直接的にYUIとの比較論争の的にならないように配慮した結果が、あのメイクだったのかもしれない。そんな風にも感じられる。
    YUIの象徴であるKawaiiをあえて極端なほど排除し、視点を逸らすことでファンに順応期間を与えたのではないかというわけだ。
    正典の復活と共に、新たなるKawaiiが現出し、本物の新生BABYMETALとして完全復活がなされる。
    俺は今、そう考えている。
    3rdアルバムのリリースも来年早々にあるかもしれない。

    Sabaton、期待通り良かったね。行進メタルだから心地良く乗れるしね。演奏も極上だ。
    GEは、もっとコミックバンド的な要素が出てくるのかと思ったら、結構真面目にインストのプログレメタル的な演奏を披露してくれていて好印象だった。
    ただ、メタルに限らず昨今のバンドに共通して言えることだけど、予定調和的な秀曲の羅列で駄曲はないが名曲もない。
    同じような曲、どこかで聞いたことがあるような曲調ばかりで飽きがくる。
    それは、音楽に飽き飽きして旧譜しか聞かない傾向が強まってしまっていた主たる理由なんだが、
    そういう意味でもBABYMETALは革新をもたらしたバンドだと言えるだろう。
    これだけバラエティーに富んでいるのに、全ての曲が違和感もなくBABYMETAL色に収まっている。
    しかも強く印象に残る名曲ばかり。
    これは、実は凄いことなのだ。
    アレンジに物足りなさを感じる新曲もあるが、正典になってそれぞれの楽曲がどう変化するのか、
    新旧の楽曲の混在を、どのような演出でドラマ化していくのか、今後の進化に期待だ。
    2018-11-03(土) 01:17

  53. 妄想族なんちゃら部長だった人【No.6736】
  54. なんでもそうだけど、
    勝ってる時、調子のいい時、周りがおだてあげる時って、考えているようで真剣に考えないし反省もしない
    すでに「負け」が始まっている、そこまで近づいていることに気づかないもの

    負けた時、不遇のとき、孤独に耐えている時って、緊張感をもって真剣に考えるし、危機感で行動できる

    スポーツなんかだと、僅差で負けた悔しさを体験した人が何年後かに逆転して大成してるなんて事例がざらにある

    今のチームべビメタは、どんな心境なのでしょう?

    ファンは応援するのが大前提、その声を聞いて安心しちゃってるのかな?
    実際には現時点で賛否両論がある現状を、まあ良しとしてるのか、逆に危機感を持っているのか?

    今の状態で完璧を求めるファンもいないと思うし、何年後かにもう一度、これまで以上に世界をあっと言わせるバンドになってくれればいい、というファンが多いと思う

    日本公演、後の海外公演は、この1年色々あった上での新体制のテストランだと思うし、現時点でファンも判断しかねるし、チームべビメタも手探り中なのが現実だと思う

    なので次の、FOX DAYに出されるものが結構大事な判断材料になるような気がします
    色々乗り越えて出された新生べビメタとしてのファンへの「解答」、そういう期待があるかな

    個人的には、変な意表を突く小手先のサプライズより、世界のファンを安心させる王道をど真ん中を行って欲しいなー

    へんてこなのを提供してきたら、「ちーがーうー」ってみんなで言おう!
    2018-11-03(土) 01:07

  55. kap【No.6734】
  56. 出来なくなった曲ってどのくらいあるのだろう。
    YUI-METALがいなくなってやれなくなった曲、小神さんがいなくなってライブで出来なくなった曲、お蔵入りになった曲もいつか日の目をみると思っていたが、そのままお蔵入りになるのだろうか。
    サードは早く聴きたいが、もしも新生BABYMETALとして新メンバーを入れるのであれば、レコーディングは仕切り直しだろうか。新メンバーとの新しい歴史・関係性でコーラスパートも振り付けも刷新されていくんだろうなと思うと、少しさびしい。

    自分は神バンドが付いてからのファンです。BABYMETALがアイドル派生であることも認め、フロントの3人こそがBABYMETALであり、サポートバンドはあくまで裏方だという事を理解の上で、それでも自分にとってはBABYMETALとは神バンドも含めた7名の【バンド】でした。3人の誰が欠けてもBABYMETALではない・・・というインタビューのコメントがあったが、自分にとっては神バンドも含めたライブバンドという集合体がBABYMETALでした。だから奏者の存在感を消した今のショーアップされた演出だけが前面に出たステージは何か違うんですね。アメリカの大きな舞台用の演出に照準を合わせているのは判るのだけれど、もっとインストの部分も大事にしてほしい。そして・・・そういう観客との距離がライブに戻ったら・・・満を持してサードが聴きたい。
    2018-11-03(土) 00:23

  57. 名主【No.6731】
  58. ライトサイドはYUIの目眩まし。「あの事態下での」出任せで今後もたぶん無い。
    もう二人を自由にさせてはどうだろう。
    SUだって本当はミュージカルとかに出たいだろうし。
    2018-11-02(金) 23:03

  59. 名無し【No.6730】
  60. SSAからの神戸2公演観させてもらいました。不安は払拭されました。どんな形になるかは、まだ模索中でしょうけど、BABYMETALという柱は変わらないと確信できましたね。ただしばらくは様々な試みをしてくると思うので、どれだけそれについてこれるかということになってしまいそうです。ここは自由な気持ちを持って見守るのが良いのかなと個人的には考えます。
    なので、FOXDAYも今までとは違う可能性もありえると思います。今年のTHE ONEが来年の3/31までなので、年度で区切るとは思いますが、恒例行事的な要素は外してくるかもしれないです。
    希望はやはり3rdアルバム。本当にグラミー賞狙ってくるならば、来年の早い内に出す可能性もあるかも。
    2018-11-02(金) 22:54

  61. 名無し【No.6729】
  62. 12月は海外3本で、今年は終わりでしょう
    あるなら告知しないといけない時期だしね

    来年はダークからライトにはなるだろうけど
    衣装やメイクに若干の変化はあるものの
    基本的には今年の国内のような感じだと思う
    2018-11-02(金) 22:54

  63. 名無し【No.6728】
  64. 髪型もメイクも会場で一目見てうおー、カッコいい!そしてカワイイと思ったな。アップ写真見るとたしかによりカワイイね。それにラフでワイルドなスタイリングかと思ったら、細かくデザインされてる。まあ、万人にわかりやすくはなかったかも知らんが。あと激しく動いて汗ばんだ後?スクリーンに映った姿が崩れた印象で何度かアレ・・と思ったりしたけど。エキセントリックさで言えばレディガガよりはよっぽど普通かと。今後については・・個人的にはもう、好きに突き進んで!って感じ。後は振り返らんでしょ、ベビメタは。
    2018-11-02(金) 22:53

  65. 名無し【No.6727】
  66. 去年までは学校があったから3学期は休みに充てる感じだったが
    もうそんなのは無いのだから年間通して活動すべきだよ
    Fox Dayと言わず
    ベビメタは本当に若くして成功したけど、こんなのんびりした活動ではあっという間に歳を取ってしまう
    さすがにそれは許せない
    日本の宝であるすぅさんがそんなにも現場に出ずに歳を取ってしまうのは日本の損失だよ
    もっと活躍の場を与えろ!
    年間通して活動しろ!
    ベビメタチャンネルをやって情報発信すべき!
    2018-11-02(金) 21:08

  67. selimal【No.6726】
  68. 来年まで待てないよー~ T_T
    今年中にまたやってほしいなー
    2018-11-02(金) 21:00

  69. 名無し【No.6725】
  70. その前にがんがんイベントを入れて欲しい
    せっかくグラフィックノベルを発売したのに関連イベントが何も無いとかおかしいでしょ
    売る気が無いとしか思えない
    アメリカでは異例の部数を初版で発行してるのに何もイベント無し?
    やっぱりやる気が無いよね
    こんな2年もかけたネタなんて早々にできるもんじゃないんだから
    気合い入れて販促イベントをやれよ
    いつも尻つぼみになるようなマーケティングなんだよな
    小林氏は本当にマーケティングに関しては無能だ
    企画立案は悪くないのに売り方が最悪
    こんなことを繰り返していてはベビメタはマジで不味いよ
    萎んでいくだけになる
    マーケティングをちゃんとやれ!
    2018-11-02(金) 21:00

  71. 名無し【No.6724】
  72. 管理人さん、お題とは異なりますが、

    「国内でまた観られるのは早くても来年の3月まで待たなければならないようですが。」
    とコメントされてますが、何かそういう情報があったのでしょうか。
    3月までないんですか、気になったもので。
    2018-11-02(金) 20:42

  73. まだ余韻に浸るめたる【No.6723】
  74. 普通に考えると3rdだよなぁ。

    そろそろNHK特番みたいので、4/1 23:00からで宜しくDeath!!。

    2018-11-02(金) 20:17

  75. 名無し【No.6722】
  76. 二人体制での初アルバムは期待ですね。
    そろそろ出てくるでしょ。

    近くで見るとすごいかわいいんだよ、あの髪型とメイク。
    最前ブロックじゃないと分からないけどね。
    遠くからの写真はアレだけど。
    2018-11-02(金) 20:12

  77. 名無し【No.6721】
  78. 完全にエグザイル。曲もそっち系に路線変更してる
    2018-11-02(金) 20:11

  79. K宮METAL【No.6720】
  80. やっぱり3rdアルバムですね。
    2ndから3年、新生BABYMETALをぶちかまして欲しいです。
    ただ、最近の曲はSuソロなのかグループの曲なのかよく分からない…。
    2018-11-02(金) 19:39

コメント



管理者にだけ表示を許可する

- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png

- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png