2022-4-01(1280x220).png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

BABYMETAL新曲MVの公開時期はいつ頃が良いと思う? 日本ツアー前が良いと思う?

bm331.jpg

 今年初めてのBABYMETAL国内公演が日に日に近付いていますが、約11カ月ぶりの国内ライブとなるだけに、これまでに溜まったファンの思いが大爆発するかもしれません。

 参加予定の皆さん、久し振りだからと言ってモッシュピットであんまり暴れないように!ww
 それとも、ダークサイドライブは国内初なのでステージに見入って暴れる暇もないのかな?
 
 ところで、先日公開されたグラフィックノベルのトレーラーに流れている曲が日本ツアーで初披露される可能性が高まり、既にチケットをゲットしているファンは更に期待値が高まっているはずです。
 思い返せば、『Distortion』のMVがYoutubeで公開されたのはワールドツアー前でした。

 となると、あるかもね!
 日本ツアー前に新曲のMVがYoutube公式チャンネルで公開されるかもね!

 そこで今回は、日本ツアー前の新曲MV公開について語り合おうじゃないですか!

①ライブ会場で初めて聴きたいので日本ツアー前に新曲MVを公開してほしくない。
②新曲を十分聴き込んで行きたいので日本ツアー前にMVを公開してほしい。
③10月は日本ツアーという楽しみがあるので、11月に公開してほしい。
④11月はアナログ盤「Distortion」の発売があるので12月にしてほしい。
⑤次の新曲MV公開は来年のFOX DAY前で良いと思う。
⑥その他

 さて皆さんは次の新曲MVの公開時期はいつ頃が良いと思いますか?



【BABYMETAL公式HP】
12 inchアナログ盤「Distortion」発売決定DEATH!!
「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN EXTRA SHOW “DARK NIGHT CARNIVAL”」チケット先行のご案内
【BABYMETAL Graphic Novel】Apocrypha The Legend of BABYMETAL Trailer

【ナタリー】BABYMETAL「DARK NIGHT CARNIVAL」開催、ゲストにSabatonとGalactic Empire
【ナタリー】BABYMETALがJudas Priestと再び共演、シンガポール公演にスペシャルゲストで参加
【ナタリー】BABYMETAL、オーストラリア音楽フェス「Good Things Festival」出演決定

関連記事

  1. 名無し【No.5531】
  2. 新曲「Starlight」の新MVに3人が出てたら
    YUI復活は確定だろ ディストーションみたく3人が出てなかったら
    YUIの不在は長引くと思っていい。
    3rdの発売時期やプロモ宣伝にも悪影響がでるのは否めないでしょう。
    2018-10-09(火) 14:56

  3. BON JOVI子【No.5501】
  4. 横アリの初日のオープニングでポカ~ンとしたり(壮大すぎて感動だったけど)
    あの曲では勝手に「修造」と名付けたりw
    何も情報がないまま受け入れるのもまた面白いかなとも思ったり。。
    さぁ!幕張はポカ~ンが数曲あるのかな?
    2018-10-08(月) 15:53

  5. どうなるCHOSEN SEVENメタル【No.5500】
  6. 新曲きそうですね、MV予想通りグラフィックノベル使うのかな?
    サードアルバムといろいろ絡めて来るんでしょうね
    どちらにしろ今は静かに守るだけです、ライブを楽しみにw
    って楽しいお題だったので出て来てしまった!!
    2018-10-08(月) 15:43

  7. 名無し【No.5494】
  8. 観客が喜ぶやり方で、といっても人それぞれだけど、私はライブ前にちゃんと聴いておきたいです。
    10月ライブは本当に大事。トレーラー関連のコメント数みても、以前では考えられないくらいの少なさですよね。残念ながら今のベビメタの状況が現れちゃってると思います。
    この状況を打開するにはやっぱり10月ライブで観客を大満足させることが絶対に必要だと思います。
    ここが踏ん張りどころでしょう。がんばれチームベビメタ!
    2018-10-08(月) 12:27

  9. kap【No.5489】
  10. 理想はライヴ前に予習したい。でも曲にもよるんじゃないでしょうか?かつてRORがニューソング!と紙芝居で紹介された時、曲名もわからずに暫くの間は勝手に「THE ONE」とつけられていた逸話のような事があっても面白い。ただ、それは無条件に乗れる曲…身体が勝手に動く曲でなければいけませんが。
    2018-10-08(月) 07:04

  11. Terurin-metal【No.5487】
  12. ①で
    サプライズ的にライブ会場で初めて聴けたとしたら、その曲がアカツキやNRNRのような曲で
    あったのならばその時の感動たるや、、、”妄想族なんちゃら部長だった人”さんと同じく感動の
    パニック陥ってしまうでしょうが、私はそれを味わいたい。今回その可能性もあるので期待です。

    それには幕張初日です!
    来週のe+がんばるぞ。あと、昨年広島では無かったけど巨大(SSA)では当日売りがあった。
    外国の方も多くの方が並んでいて、「えっ、チケット無くても来日しちゃうの」と思った。
    2018-10-07(日) 23:03

  13. 飢えているのでなんでも欲しいめたる【No.5486】

  14. でもこの新曲はノリノリな曲でなく聴き入る感じになりそうなので会場で初めて聴く形でもいいかな。

    頼むから大先生に加えて彼女までお星さまに・・・なんて使い方だけはやめてぇーーー(´Д`)
    2018-10-07(日) 20:13

  15. ホジなしーめたる【No.5485】
  16. ②新曲を十分聴き込んで行きたいので日本ツアー前にMVを公開してほしい。

    Distortionの時もそうでしたが、事前に公開されたことでカンザスシティーでのノリが初見なのに完璧でした。

    いきなりの新曲もサプライズでいいのですが、予め新曲のMVで予習していって初めから盛り上がりたいですね。
    2018-10-07(日) 19:56

  17. 妄想族なんちゃら部長だった人【No.5484】
  18. 従来の新曲発表は、アルバム発売をゴールとして、それ以前・またはアルバム発売同時、に戦略的に発表されてきたように思う。
    そのため、「我々ファンに対してサプライズ効果の高いタイミング」で発表あったのではないかな、と。

    しかし、今期からは、特に日本公演からは、考え方が違ってくる気がする。

    グラフィックノベルとスタート起点として、「ストーリー展開との並行した新曲・新曲MV発表」になるかも。

    すべては日本公演を見てからだけど、従来のステージライブそのものでなく、劇場型・オペラのようなストーリー展開ありの公演スタイルになる気もしている。

    例えば、新しいCHOSEN-SEVENのキャラクター登場に合わせたり、ストーリーとリンクした楽曲によって、ライブ中・事前・FOXDAY、発表時期はいろいろありで、適材適所の公開タイミングなんじゃないかと。

    個人的には、いきなり新曲をライブで見せられると、パニックで理解不能・じっと見入ってしまって合いの手出来ず・結局、断片的な記憶消失してしまうwので、ライブ前に公開して「予習」させてほしいw
    2018-10-07(日) 19:29

コメント



管理者にだけ表示を許可する

- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png

- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png