2022-4-01(1280x220).png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

10月のBABYMETAL日本ツアーのセットリストは同じになってほしいか、それとも異なってほしいか語り合おう!

bm-0329.jpg

 今年の夏は半端ない暑い日が続き、台風も半端ない進路をとる異例の夏になっています。
 現在日本列島に近付いている台風13号も前回の台風同様に例年とは真逆の進路をとる可能性もあり、今年の気候はなんか変ですよね。

 ところで、BABYMETALファンなら誰もが待ち望んでいる3rdアルバムは、広島公演で初披露された『IN THE NAME OF』に加え今年のワールドツアーで初披露された3曲を合わせて新曲が4曲となったため、来年のFOX DAYまでにはリリースされる可能性が高まっています。

 その一方で『Tales of The Destinies』と『From Dusk Till Dawn』のようなライブでまだ一回しか披露されていない2ndアルバムの曲もあり、この2曲が今後どうなって行くのか興味深いところです。
 神バンドへの依存度が高い『Tales of The Destinies』は別として、『From Dusk Till Dawn』はこのまま国内ライブでは披露されることのない曲となってしまうのだろうか?

 10月の日本ツアーで国内初披露を期待したいところですが、ワールドツアーの延長線上にある日本ツアーだけにその可能性は低いように思えます。
 と言うか、そもそも日本ツアーの同会場2days公演ではセットリストが同じになるのだろうか?

 昨年の巨大キツネ祭りでは2曲目だけが2日目に変更され、その後の2公演はそのまま同じセットリストでした。
 SU-METALの聖誕祭となった広島公演も2日間同じセットリストでした。

 そこで今回は、日本ツアーの同会場2days公演ではセットリストが同じになってほしいか、それとも異なってほしいか教えてください?

①日本ツアー4公演とも同じセットリストにしてほしいと思う。
②関東公演でセットリストが2日同じで、関西公演では関東公演とは異なるセットリストで2日間同じで良いと思う。
③関東公演でセットリストが2日異なり、関西公演でもその2日の異なるセットリストで良いと思う。
④日本ツアー4公演とも異なるセットリストにしてほしいと思う。
⑤その他

 さて皆さんはどのようにお考えでしょうか?


関連記事

  1. kap【No.4354】
  2. 多分同じになるでしょうね。希望的には違うセトリを期待しますけど、演者側…特に神バンドのスキルに合わせた制約を受ける場合もあるから固定でしょう。小神さんが如何に安定感をもたらせてくれていたのか、改めて色んなステージのBlu-rayを見返す度に感じます。で、だったらこの際、新曲多数やれるんならやってくれんかなと。
    2018-08-06(月) 14:40

  3. 10月公演【No.4353】
  4. 個人的には10月のライブの注目は、

    4公演のうち初回公演にユイが出て来るかどうか。
    初回に出なければ残りの公演も出ないと思う。
    ダークサイドかライトサイドかどちらの設定になるのか。
    未発表の新曲が初披露されるかどうか。
    多分あると予想する。
    どんな新衣装で登場するのか。多分新衣装になると予想している。
    グラフィックノベルと何か関連性はあるのか。ステージセット、紙芝居等。
    4公演目の終演後の告知内容は何か?
    2018-08-06(月) 14:21

  5. どうなるCHOSEN SEVENメタル【No.4352】
  6. 年に一回になったツアーですから、せめて③
    それで一日目と二日目で2枚組デロでお願いします。
    今年は仕事忙しくてライブ観戦は諦めてるので、せめてデロで十分に堪能したい
    全力のベビメタならば44444円でも買いますよ、ただ写真集っていらない
    おまけはもっと遊び心のあるグッズなどがいいですw
    2018-08-06(月) 07:42

  7. 草加一郎【No.4351】
  8. 今日の8時15分にSUと共に黙禱しましょう。
    LEGEND S のBD DVD を8月1日発売とした意義はここにあるのでしょう。
    可能なら広島でこの朝を迎えたかったのですが...

    日本ツアーでのセットリストですか? ⑤です。
    DARK SIDE が明けるか否かでしょう。それに拠りますね。
    2018-08-06(月) 06:33

  9. gaooo【No.4350】
  10. 4公演しかないので、同じでいいです。
    ただし、新曲の発表があること。
    US&EUツアー以外の新曲を発表してくれなくっちゃ。
    そうでなければ、私たちは、何のために待たされたんだろうと、思いますよ。
    2018-08-06(月) 01:16

  11. 名無し【No.4349】
  12. 広島は2姫4神の6名でしたね。大変失礼しました。ライブ中、明らかにYUIがいるかのような錯覚に陥ったことが何回もあったのでついつい。
    でもYUIの魂は確かにそこにあった、と思えたので3姫4神のままでもよかったかな。やっぱり訂正を訂正してそのままとしま~す。YUIちゃん、きっと戻ってこいよ~~!!
    2018-08-06(月) 01:16

  13. 名無し【No.4348】
  14. きっとセトリは同じでしょうね。更なる新曲が加わるかもしれませんが。
    毎日コロコロ変わるセトリは、ライブをより良いものとするための模索もあったと思いますが、全曲柔軟対応できる神バンド体制があって初めて実現できていたのでしょう。
    広島デロを観て、あらためてあの3姫4神は奇跡の組み合わせだったと痛感しました。SU、MOAなんてキラキラ輝いてましたし、神バンドもすべてをゆだねられる鉄板の安心感、7人のチームワークが本当に素晴らしかった。
    これから再び世界をアッと言わせるためには、YUI復活、3枚目発表だけでなく、やっぱり神バンドメンバーの可能な限りの固定化も欠かせないなぁ、と思わずにはいられませんでした。
    でも小神様に代わるギター神がすぐに確保?できるものでもないでしょうし、みんな他の仕事や生活もあるからベビメタ最優先ってわけにはいかないでしょうし。
    きっと難しい問題なんでしょうね。でもこのなんもないがんばれない長い日々が、実はこれらの問題を解消するための潜伏期間だったんだ、と振り返ることができる日がくることを祈るような想いで強く願っています。
    2018-08-06(月) 01:06

  15. 名無し【No.4347】
  16. ① 欲しいというか、そうだと思う。
    日本公演はたった4公演。ゆいが出て来ると思うので、それだけで十分でしょ? ゆいにとっての新衣装もあるし、日本では初披露の新曲もあるし。アカツキがIDZに変わると思ってます。
    2018-08-05(日) 23:20

  17. Terurin-metal【No.4346】
  18. ①か➂で
    Japanツアーのテーマはダークサイドの終焉なので、楽曲よりは演出(紙芝居以上の特別な物)
    に興味ありです。演出のカギはやっぱりグラフィックノベルでしょう。

    「C7」を含め全ての謎が解明されていくとバラバラに思えていたことに関連性がある事に
    気付かされ、謎解きが進むと2018年この混迷が最初からの予定調和であったのかのようさえ
    思えてくる。

    ゆいも2019年から無事復帰となれば、今回の件は昨年まで「早く新曲を出せ」、「今の構成は飽きた」
    と散々文句を言っていたメイトに対し、BMは既得権ではない今までのライトサイド(3姫揃うこと)
    がいかに価値があるものかを再認識させる事になったように思える。
    ⇒あんまり文句ばかり言うとまたダークサイドやるぞ、というコバの声が聞こえそう。

    そう、お釈迦様のごとくすべてメイトはコバの手のひらのうえで踊らされていたのだ。

    はい、いつもの妄想でした。

    2018-08-05(日) 21:57

  19. 名無し【No.4345】
  20. ⑤その他
    株主総会で「是非10月の日本公演はご期待ください」と言っていたというので、日本公演では3姫となると勝手に思っています。ただ、セトリは比較的激しくないダンス曲を選んではと思います。
    2018-08-05(日) 20:39

  21. マルス【No.4344】

  22. セトリは「チームBM」に一任。
    (YUI-METALの参加・不参加にかかわらず、「C7」を「第七章」中に完結させるため)新曲披露が2曲くらいはあるのではないかと予想する。
    2018-08-05(日) 20:24

  23. 。【No.4343】
  24. 3人揃うのであればダークサイドでやっていたものと違う曲でやって欲しい。
    揃わないならダークのままでもしょうがない。どうなりますやら。
    2018-08-05(日) 20:08

コメント



管理者にだけ表示を許可する

- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png

- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png