2022-4-01(1280x220).png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

BABYMETALの白塗り限定ライブについて語り合おう!

siro02.jpg

 今年上半期の海外ツアーが先月終わり、ファンの皆さんは今頃8月15・16日開催のZepp Haneda公演チケット当落情報に一喜一憂していることと思います。

 なんか、いつものBABYMETALが帰ってきた感じがしますよね。
 この時期はTHE ONE限定のライブが毎年開催されてましたから。
 しかも、女性限定や男性限定、若者限定に高齢者限定など、色々なライブがありましたよね。
 中でも白塗り限定ライブには色々な思い出が残っているのではないでしょうか?ww

 このところBABYMETALライブは大規模ライブが主流になりつつあるのでもう無いのだろうか?
 ぶっちゃけ、ファンの皆さんはどうだったのだろうか?

 白塗りは面倒くさかった?
 それとも、まさかの化粧することに目覚めてしまった?ww
 いや、白塗りは別に良いが、警官に職務質問されるのが面倒くさかった?ww

 白塗り限定ライブは夏場にすることが多かったために、化粧崩れしやすかっただろうね?
 それでも、中にはホレボレするような見事なコープスペイントをする方も多くいたよね。
 それと、ガンダムとフリーザも久しぶりに観たいのだが……。ww

 今では白塗り限定ライブは開催されず、観客の自主性に任せているようですが、どうなのだろうか?
 久しぶりに白塗り限定ライブを開催してほしい?
 それとも、今のまま観客の自主性に任せてほしい?

 もし良かったら、白塗り限定ライブに参加した時の思い出を教えてください。



siro03.jpg


関連記事

  1. 草加一郎【No.36967】
  2. 今年は8時15分の黙祷の際の楽曲にNRNRかMONOCHROMEかで迷いました。
    LEGEND S の NRNR は2017年12月2日の収録で MONOCHROME のMVも実は同じ頃の制作だとか。
    だから、この2楽曲には SU の同じ崇高な願いが込められているのだろう。
    そして LEGEND S のフィナーレは THE ONE で閉じられた。
    そして 新生BMの決意表明とも言える THE FIRST TAKE で披露された楽曲は MONOCHROME と THE ONE となった。
    新生BMは之からも同じ願いを世界に向けて問い続ける事の確認とも言えるのだろうよ。
    NRNR と THE ONE と MONOCHROME は BM の、と言うより SU の願いを世界に問い続けるための組曲と言えるのかも知れないな。
    結局、今日の黙祷に添えた楽曲は NRNR と THE ONE となった。
    ロシアはブダペスト合意を踏み躙りウクライナを核で恫喝しつつ侵攻したが、行き詰まり追い詰められ核を拠り所とし、実際の使用を示唆し始めている。
    そんな折に MONOCHROME MVの映像は余りにも生々し過ぎる為だったのかも知れないな。
    だから俺は MONOCHROME を今年は除外してしまったのかも知れない。
    こんな現状に SU は何を思うのだろう…
    「ラグナロクの黄昏に 僕らは何を見ている 長い長い夜だって やがて朝は来るから」
    WW2以降の冷戦下は今でも継続し、世界は終末一歩手前の状態が続いている事を改めて思い知らされる昨今… 今は「ラグナロクの黄昏」で先の見えない混沌の最中なのだろうよ。
    TFT での SU の歌唱では「やがて朝は来るから」の歌詞に強く力を込められていた。
    アレって「本当に朝は来るのか?」「何時に為ったら朝は来る?」
    と言うSUの苛立ち怒りが込められているのではないのか?
    こんな世界の現状に対する SU の問いかけは何時まで続くのだろうな…
    2023-08-06(日) 09:44

  3. 新参物【No.36966】
  4. ぴあアリーナMMの公式デロTrailer動画良いですね。早く観たいので、10月11日が待ち遠しいです。
    それにも増して、8月15日のZEPP羽田が待ち遠しい。
    サマソもNEXにも行かないので、お盆過ぎたらBEBYMETALとはしばらくお別れ。
    思いっきり楽しんでこよう。
    2023-08-02(水) 20:08

  5. METAL⭐️魂【No.36965】
  6. 24日落選でしたが
    25日は当選

    成長の過程を見届けましょう。
    2023-07-30(日) 18:07

  7. U-Z【No.36964】
  8. WOWOW、最高でした!!
    2023-07-30(日) 10:20

  9. TAKA【No.36963】
  10. 今日のWOWOWです。良かったー。
    21:00~22:20

    2023年4月2日(日) ぴあアリーナMM
    【セットリスト】
    ○01. METAL KINGDOM 
    ○02. Road of Resistance
    ○03. いいね!
    ○04. PA PA YA!!
    ー05. Mirror Mirror
    ○06. Light and Darkness
    ○紙芝居《新たな生命体の息吹》
    ○07. KARATE(BABYMETAL vs METALVERSE)
    ○08. Monochrome
    ○09. METALIZM
    ー10. Distortion
    ○11. Divine Attack - 神撃 -
    ○12. THE ONE
    ○《ENCORE》
    ○紙芝居《首の準備は出来ているか?》
    ○13. BABYMETAL DEATH(オリジナルVer.)
    ○14. イジメ、ダメ、ゼッタイ
    ○紙芝居
    2023-07-29(土) 22:24

  11. コウゾウ【No.36962】
  12. チビメタ、私も参戦 させて頂きます、(25日)

    ただ暑いんでしょうね、関東の避暑地から遠征するのはきついです。
    2023-07-29(土) 21:23

  13. 頑張れベビーメタル【No.36961】
  14. みなさん、暑中お見舞い申し上げます。
    まだ早いか。

    人工知能の話題で花盛りですね。90年代、士郎正宗著、攻殻機動隊というマンガが話題となっていました。新聞やNHKで紹介されていたのでご存知の方もいるでしょう。

    近未来の日本で犯罪組織と戦う公安9課という架空の組織の物語です。人工知能に人格が宿って自らの権利を主張する「人形使い」の話が面白かったですね。

    作者は理系の知識が深く、とてもリアルでした。夢中で読んでましたね。攻殻は今でもファンです。人工知能やロボットが人間社会に入り込んで、溶け込んでいくのは必然だと思うので、ポジティブに捉えています。

    ただ、人間の仕事を奪っていくのは困りますね。今人が足りない職種こそ人間本来の配慮や力が必要なはずです。音楽でいうなら、生身の人が作ったり演奏したり、歌ったりしないものには感動が無いと思います。

    ブリングのフェスとチビメタの25日に当選しました。参戦します。時代の変化を目撃することになるかどうか。私は楽しみです。
    2023-07-29(土) 19:54

  15. 名無し【No.36960】
  16. そういえば今日7/29(土)は21:00からWOWOWさんでぴあアリ2日目ですね。

    どうも最近すっかりベビメタ情報を追わなくなってしまって。
    2023-07-29(土) 15:34

  17. シン-ダンチョウ-メタル【No.36959】
  18. 皆様お暑つうございます。
    鉄板ふきの屋根の上はフライパンの上っす。
    足袋で上がれないですね。
    シューズだと熱でヘロヘロになります。
    ふー、すぐに筋痙攣がおきるから歳を感じます…。

    台風来るなMETAL【No.36958】様
    そーっすね〜我々は電脳大戦には参加できませんからね…。
    なので子孫にどんな思想を残したらいいのかと…。人間の寿命は短いですね。

    バーチャルリアリティーライブが当たり前の世代
    AIが当たり前にある世代

    彼らが何を選択していくのか…。

    自分は傍観者になるしかありませぬ。

    メタバースが1つの判断の分岐点ですが。
    2023-07-28(金) 19:26

  19. 台風来るなMETAL【No.36958】
  20. わたしはAIのようなテクノロジーが発達する一方で、肉体回帰も並行して進んでいると思います。

    音楽産業はかなり前から音源をパッケージ化して販売するビジネスモデルを諦め、コンサート、ライヴによって収益を得る構造になっています。
    つまり、リスナーは受動的に音楽を聴くよりも、コンサート、ライヴに行って能動的に楽しむ方向に変わっているのだと思います。

    コロナ禍で音楽業界が大ダメージを被ったことがその証左です。音源の販売が収益の中心だったらあれほどのダメージを受けていなかったのでは?

    また、そのCDなどのパッケージ商品(フィジカルメディアというそうです)でも、最近はアナログレコードが見直されよく売れています。これも肉体回帰のひとつではないかと。

    旅行やスポーツ観戦が以前にも増して人気なのも同様だと思います。

    わたしが初めて甲子園球場に行ったとき、最初に思ったのが「小さっ!」でした。いくら疑似体験のテクノロジーが進んでも、甲子園球場がテレビで見るより小さいという実感は得られないと思います。

    アニメのような虚構の世界が受けている一方で、自分の肉体的な感覚で感動や喜びを得たいという欲求も同時に求められている。人間は無意識にバランスをとっているのではないでしょうか。

    AIもかつてのインターネットのように、負の側面を不安視されながらも社会に溶け込んでいくとわたしは思っています。やっぱり最初はエロツールとして、あるいは疑似彼女、疑似友達として普及していくでしょう。
    すでにAIと結婚したいといってる人がどっかでいたような?


    AIが暴走して人間に敵対するような事態が起こったり、AI嫁が当たり前になって出生率がさらに爆下がりして日本が存亡の危機に立たされても、多分わたしは寿命が尽きているので別に心配していません(笑)
    2023-07-28(金) 01:08

  21. 妄想族なんちゃらー【No.36957】
  22. >台風来るなMETAL【No.36956】さん

    コメントを読ませていただき「気付き」をいただきました

    私たち「オッサン」は
    「実在ライブ」を経験しているわけですが・・・

    これからそうなるであろう
    「デジタルライブから」しか経験のない「シン世代」に、徐々にこれから「入れ替わって」きたとき、
    「実在ライブを知らない人達」しかいなくなって、
    「なんら違和感も不都合も感じなくなる」・・・のでしょうねー、ということ

    今でも
    排気ガス規制でパワーダウンしたり、安価に海外で作ったクルマやバイクが、
    「今の若者」には「最高品質」なんですもんねー

    私らオッサンは
    「ほんの20~30年前のメイドインジャパン」のほうが今でも上質だということが分かる

    「今より安価なのに高品質・ハイスペック」だったという「経験」があるから・・

    オッサン世代には
    「今時のクルマに魅力を感じないシーンがあったりする」
    でも
    「昔の性能を知らない若い世代に・・・そんなのは、わかろうはずがない」

    こういう現象が・・・同じように
    「リアルライブ→デジタルライブ」
    への意向によって「起きても不思議がない現象」なんでしょうねー

    大汗かいて、圧縮されて、あの匂いとか・・確かに「五感」で楽しむもの

    孫らの世代には
    「なにそれ、不潔やん」でお終いかもww

    2023-07-27(木) 22:44

  23. 台風来るなMETAL【No.36956】
  24. 生成AI、日進月歩を通り過ぎて秒進分歩の勢いで進化してますよね。

    おそらく、この数年で映像、音声などのデータ化できる表現やプリミティブな創作は相当浸食されるでしょうね。


    また音楽とは関係ない話で申し訳ありませんが、先日の井上-フルトン戦で井上がTKO勝ちした瞬間PCデスクをひっくり返しそうになるくらいひとり部屋のなかで狂喜乱舞してしまいました。

    確かにわたしは会場で観戦はしていません。観ていたのはPCモニターに映し出された映像データです。もしかしたら、あの試合中継をすべてAIが造ってしまう時代が来るかもしれません。

    しかし、あの血管がブチ切れそうになるような興奮はAIでは絶対に取って代われないと思います。(少なくともわたしが生きてる間は)


    音楽も五感で感じるライヴがある限り、すべてにAIが介入することは難しいと思います。

    特に、キャパ200人ぐらいのライヴハウスでバンドも客も大暴れなんてシチュエーションは人間がいないと造り出せません。
    2023-07-27(木) 22:22

  25. 妄想族なんちゃらー【No.36955】
  26. >なんにせよ、分岐点なのは確かですよね…。人間性ってなんなんだろ?
    >それを作られたモノを良しとするのか?
    >否定するなら今のうちじゃないかなぁ〜
    >見分けがつく今こそ。

    仰る通りだと、私も思ってました・・

    私なりの「なんとなく基準」ですが・・
    いろいろな
    「似たもののパターン」であれこれ考えておりましたw


    >「ものまね」という芸風
    (SUさんMOAさんの「そっくりさん」を想像したらわかりやすい)

    いかに「そっくりさん」といえど「別人による形態模写」なので、芸のスタイルとして楽しめる人は楽しめるのかな?と
    私は「過度に誇張して」実在の本人が気分悪いだろうな、というのはキライ
    「リスペクト」を感じられるのは、まだ許容範囲

    ※ 演じている人が「実在の生身の人」であることが、まだ許せる範疇かなー、と


    >「ベビメタのコピーバンドさん」

    これも「別の人によるパフォーマンス」を理解したうえで「中の人自体を応援できる気持ち」がある人には楽しいんでしょうね
    (私は、どうしても「代替品?」という意識で見てしまいやすいし
    絶対てにき「本物・本家・本人ラブっ!」なので、積極的に見るまではしないかなー、と)

    ※これも「実在の別人」ありき、なので「生身の人間」としては、まだ理解できる

    この上記「2つ」は
    「よく似てる・似せている」といっても「実在の別人によるパフォーマンス」という考え方ができる


    >「初音ミク、Vチューバ―など、最初から無機質と分かった上でのキャラクター」

    ・動きや声は「実在の人間」が作り操作している段階で「まだ、人の温もり」はあるのかな

    この先は「オールAIメイド」になっていきそうですね

    近いものとして「人形(人ではない・キャラクターてきな)」ものとして考えるといいのかも

    人形みたいに、利用者が分かった上で「愛着を深めていく」楽しみ方は、古来からあるわけなので、そういう理解の仕方はあるかも


    >AI-SUさん・AI-MOAさん・・「AIーデジタルタレント」

    やっぱり、上記の3種類とは違うんですよねー

    ・デジタルデータ、人が関わらずAIが動かす
    ・見た目・動き・声も「本人ソックリ」

    ・「区別がつかない」という「完成度」を求めた時点で
    デジタルタレントを「作った人間」の「してやったり感」、
    こっちは「だまされた感」がある気がするのですよねー

    「実在の本人に見た目、動きも声もソックリ、だけどAIがそう見せているだけのデジタルデータ」

    それに向かって
    「すぅっっちゃーーん もあちゃーん」って、心拍数爆上げして奇声あげれますー?

    「本物と見分けつかないでしょ・・・くくくっ(KOBA)」
    って、だけで普通に腹立つぞーw


    >>現時点で言える結論

    まもなく「仮想空間・デジタルな場所でのライブ」が現実になる日も遠くない気がする

    コロナ禍(ディストピア)の時、KOBAさんが
    「このような有事のときに、集まれる場所を作りたい」
    ということを言ってましたもんね

    そういう意味では、戦争・大地震・・その他「有事」には「仮想空間」が必須、そのための「開発中」ということもあるのかもしれません・・・

    逆に言えば
    「リアル・ライブ(生身の実存公演)」は、あとどれだけできるのか?

    「2026年」がポイントとすれば・・・2~3年がいい所?

    「リアル・ライブ」のチャンスがあれば
    できるだけ「見逃さない心構え」は、必要な気がします・・

    ただでさえ台湾情勢・近隣国との緊張感・・高まってますでからね
    ベビメタライブを楽しめる「ふつうの日常」が、できなくなる状況「有事」はあり得ます

    すでに経験した「コロナ禍」自体が、世界規模の「有事」だったもんね

    「心を宿す、生身のベビメタ」を、こっちも「心に、全力で焼き付けようっ!」

    ライブ(Live)って、ほんとにそういう意味になっちゃうなー
    おっさんもLive(生きてる)うちに・・・て、緊迫感ある現実ですよねーww
    2023-07-27(木) 21:15

  27. シン-ダンチョウ-メタル【No.36954】
  28. 妄想族なんちゃらー【No.36953】様

    あっ!観ました、AIって映画。
    あれかぁ〜。
    んー、感想は「嫌悪感」…
    ブレードランナーじゃないけど、ブラスター持ってこい!って感じ…です。
    あんまり仲良くできそーもないです。

    自分みたいのがいるから彼らと戦争になるのかもデス。

    音楽?カルチャーを人間が作るのを辞めた。
    なんで機械で作るのかわからん。
    暇なんだな。

    ちょっとAIの実相を正しく理解してないと思いますが、ごく一部の人間が解る事は…なんか価値が無いように思う…

    コバさんとは相容れん。

    ってオールドタイプの断末魔になりそうデスな

    2023-07-27(木) 20:52

  29. 妄想族なんちゃらー【No.36953】
  30. >シン-ダンチョウ-メタル【No.36952】さん

    >ヤバイなぁ〜、スカイネットが誕生しちゃう。

    「AI(人工知能)」は、
    ・インプットした「情報」を、さも「人間らしく」「上手にアウトプット」しているだけで
    ・人間同様の「感情・判断」があるわけでない

    スカイネットは、その次「AE(人工実存)」
    ・人間と同じような「感情・判断」などを備えた段階、と考えられますが・・

    「現時点で、AE(人工実存)は確認されてません」

    それを題材にしたのが
    スピルバーグの「AI(2001年)」ですね

    主人公の子供型ロボットに(地球上でこの1体だけに)「感情」が備わって、「母への愛」を求めて旅をする物語
    最後に、滅んでしまった地球から、地球外生物に「発掘」されて、その愛を成就する・・・かな?w

    スピルバーグっすからねー
    都市伝説てきには「実際にグレータイプ宇宙人に会った」経緯から「未知との遭遇」を作ったといわれる、スッピルバーグ監督っすからねーw

    ところが、2022年に・・・
    「グーグルのResponsible AI(責任あるAI)グループに所属するシニアエンジニアのブレイク・レモイン(Blake Lemoine)は、AI(人工知能)を搭載したLaMDA(Language Model for Dialogue Applications)というチャットボットと会話しているうちに、LaMDAが「感情」を持つようになった、つまり人間と同じように感じることができるようになったと思い始めたとワシントン・ポストに語っている。Insiderは彼にコメントを求めたが、回答は得られていない」

    という社内機密を話してしまい・・・「休職処分」になったそう

    「AIが感情を持ち始めたと主張したグーグルのエンジニア、休職処分に…「不可能とは言えないが、ほぼありえない」と専門家」
    h ttps://www.businessinsider.jp/post-255377

    「AI」の時点でも
    ・人工知能の性能が2045年に人類の知能を超える、と予測されているのが技術的特異点と呼ばれる「2045年問題」

    という説もあるのだそう


    >スカイネット・AE(人工実存)

    そんなに遠くない・・もしかしたら「すでにあって」国家機密になっているのかもしれないですが・・・

    私らオッサンには「どうしようもできない」のでw
    「人口知能さん」とは、上手く付き合っていくしかないなー、と


    2023-07-27(木) 20:18

  31. シン-ダンチョウ-メタル【No.36952】
  32. 皆様こんばんは
    生成AI…
    に、映画、音楽、が乗っ取られれば
    政治、なんかチョロイもん?
    ヤバイなぁ〜、スカイネットが誕生しちゃう。
    って事で心配してます。

    例のメタバースの欠片さんライブはやっぱり行かない…。ぶっちゃけ
    妄想族様の評価みて考えよーかなと。
    他力本願スミマセン…。

    でも正直言って、カルチャーさんの方向性にはついていく事は無い。

    なんにせよ、分岐点なのは確かですよね…。人間性ってなんなんだろ?
    それを作られたモノを良しとするのか?
    否定するなら今のうちじゃないかなぁ〜
    見分けがつく今こそ。

    この程度しか考えられません…。
    2023-07-27(木) 19:42

  33. 妄想族なんちゃらー【No.36951】
  34. とか書いてるそばから・・・w

    本日付のニュース
    「マイクロソフトがChatGPTの最新サービスを日本政府に提供へ 生成AIの拠点を日本に設置」
    h ttps://news.yahoo.co.jp/articles/d515d9ad2d70e13595a842df40700facb9c1a069

    やけに、日本にサービスいいじゃんねー
    生成AIは、アメリカにしても「軍事転用できるトップシークレット」であるべき技術

    マイクロソフトの創設者は「ビル・ゲイツ」氏・・・w
    「2015年」時点で「パンデミック(コロナ)」予言してるもんね、単なるPC会社のえらいさんじゃない
    伝説ではなく「事実」が、あちこちで動き始めているってーことだよね




    2023-07-27(木) 09:56

  35. 妄想族なんちゃらー【No.36950】
  36. 【エンタメにおける、AI・メタバースの現在の問題点】

    以下は
    「7月20日放送 羽鳥慎一モーニングショー」
    での特集された内容の抜粋です

    現在も長引いている「全米映画俳優組合のストライキ」の「未来に向けた課題」にもなっています


    該当の番組は「HP動画」というサイトで無料視聴できますが、違法っぽいのでリンクは控えますw
    「HP動画 羽鳥慎一モーニングショー」で検索、「7月20日放送分」をチョイスいただければ見れます
    (放送 53:00 あたりからがその特集となります)

    ・全米映画俳優組合のストライキは43年ぶり
    前回は「DVD普及・DVD販売に伴う利益増加、その分の俳優への出演料の分配」が要望内容

    今回のストライキの要望主旨は・・・

    ① 配給会社による「ネット動画配信」分の俳優報酬の見直し
    昨今、映画館上映より、一般的になりつつある「ネット動画視聴」
    その「視聴回数に伴った俳優への報酬反映」の待遇改善が、まずひとつ

    その次が
    「日本のエンタメ事業も、無縁ではないであろう」・・・

    ②「AI 俳優」生成AIが、俳優の職務を「代替しないこと」の取り決めの要請

    >現在すでに「俳優と若返らせる」「声を再現して吹き替えする」映画も上映されている
    「インディジョーンズ」
    主人公の「若かりし頃」などは生成AIによるもの

    「トップガン・マーべリック」
    ライバル役が咽頭がんにより声を失ったため「過去の声」をAI生成し吹き替えしている

    「今後のSTARWARS作品:ダースベイダー」
    俳優が引退したため、同じく声をAI生成する

    これらについては「生身の俳優では補えない部分」をAI生成しているので、「AIの好意的な利用方法」とも言える

    このような「生身ありき+一部AI生成での補てん」ではなく・・・

    >「オールAI生成」映画の実状
    番組内でも「オールAI」の映像としてサンプル紹介されているのがこちら

    AI映像技術専門の会社「Curios refuge」
    h ttps://curiousrefuge.com/

    もう、見れば明らかw
    ・俳優どころか「世界にあるもの・ないもの、すべて」現実のものは要らない
    ・従来のコンピュータグラフィックスですら「人の手」で作りあげていたが、その製作者の「人手も削減」でき
    「AIが要望に沿って作ってくれる世界」・・・

    そりゃ「俳優」どころか「映画製作に関わる全ての会社・従業員」も大半が不要(職を失う)わけで、ストライキになりますね
    (ロケもいらなくなれば、運搬・舞台装置等もいらない未来・・)

    現在「懸念されている」ストライキの主旨として

    ・俳優そのものがAI生成されて「役者の仕事を代替されてしまう」
    ・出演料は「外見をスキャンした1日分だけ」と言う人件費削減に向かう懸念

    ・制作会社が、そのスキャンした「俳優の肖像権を保有」し
    ・「本人の同意・出演料なし」で「永久にAI再生利用」されてしまう懸念

    俳優組合に所属する松崎氏の弁として
    ・現在、実際に10万円のギャラのみで「外見スキャン」して提供するオーディションが出てきている

    ・自分と同じ見た目の「AI俳優」が映画やテレビに出演し
    ・「自分が言っていないセリフ」を言わされてしまう可能性がある

    ・主役級の出演俳優はまだしも、「エキストラ俳優」は「AI置き換え」で人件費削減対象は必至

    ・スキャンされた瞬間
    自分自身の「俳優としての権利を譲り渡してしまう」ようなもの

    ・我々は俳優ではなく「デジタルデータ」になってしまう
    ・今後の活動の場は「仮想現実空間(メタバース)」が主体に移行するのも明らか

    ・現在「新しい技術」に伴うエンタメ業界において「俳優の権利の保護・報酬の取り決め」が不透明な状態

    という主旨で「製作会社・俳優」間でストライキが起きている
    (俳優以上に、映画製作を支えるお仕事も激減する・多くが失業するでしょうね)


    ここで最大の懸念が・・・
    「日本には、アメリカのような組合がありません・・」

    過去に日本芸能界で問題にもなりました
    アイドル稼業の奴隷雇用の実態があっても、組合がないので「業界全体の職場環境の改善」になならず「個別案件どまり」だもんね

    日本は「事務所がやりたい放題」になってしまう危険があるってわけです

    アミューズは、まだタレントアーティストを大事にすることを明言する会社ですが
    「米国同様レベルの個人の肖像権・人権の保護」までやってくれるのかは?正直怪しいところ

    日本のエンタメ業界全体が、
    「利益優先で、生成AIで個人の肖像権を好き放題に利用」・・・ってなるんだろうなー

    だって、
    ・組合も無ければ、
    ・個人が権利のために訴訟おこしても何年もかかるのが日本

    ジャニーズの性被害者さんがずっと泣き寝入りしてきたのも
    「日本の悪しき社会構造」も一つの原因だもんね

    ベビメタ・メタルバースちゃん
    KOBAさん(Kulture)・アミューズさん・・

    Kultureのビジネス方針をもう一度

    >エンターテインメントにWeb3・NFT・メタバースといった最先端のテクノロジー群を掛け合わせることで、 新たな自社サービス/IP/【アーティストの開発】を推進する

    >【アーティストの開発】

    「開発」だもんね、はっきり「育成」じゃないと・・・w

    SUさんMOAさんMOMOさん、メタルバースちゃん(個人不明だもんw)
    もしかしたら
    YUIさんだって「デジタルデータ」にスキャンされてるかもねー

    (「過去・現在・未来」を・・・って、「示唆」した意味もそういうこともあり得ます)

    「生身の彼女たち」が、ちゃんと「人として」守られていくのか?・・
    「新しいモノが良いもの」
    「最新のベビメタが最高」
    と、本当にいえるのか?どうか? 
    世界の動向と合わせて、注目する必要はある、と個人的には思います



    >蛇足の余談

    最新の都市伝説界隈の話題
    「2026年に、AIジーザス(救世主)」が現れると・・

    単なる伝説なのか・・
    それにしても、どうして「メタバース事業・より高度なAI育成」に
    世界各国、世界の大手ネット企業が巨額投資して躍起になっているんでしょうねー?
    (日本政府も「ムーンショット計画」として正式に政策化している)
    大財閥の孫が「Meta社」に社名変更したりとかね

    「事実」という「カケラ」は、事実として・・「事実」は伝説じゃないじゃんねー

    「2026年」は「新世界秩序(New World Order)」
    が始まる?年と言うことも言われています・・詳細は「まだ」不明

    「新世界」・・あれっ?
    KOBAさん、TOOの歌詞にちょいちょい使ってますよね・・

    「都市伝説インスパイア」なんでしょうかねー? 
    もしかして本気のやつ?

    「We are the LEGEND ♪」
    伝説になるのは、ベビメタなのか? 我々(we)なのか?
    KOBAさん、そういうこと?


    2023-07-27(木) 09:47

  37. 妄想族なんちゃらー【No.36949】
  38. >NEX_FEST

    名古屋・幕張、両日GOLDにて当選!
    やっぱり、豊川ダキニ天さんのご利益だなぁ・・感謝っ、ダキニ姉さんw

    実質「ベビメタ 秋の陣」だもんね
    他の「激しめのメンツ・ファンダム」との・・楽しい宴wも楽しみ

    YOASOBIさんで「モッシュシュ」できないか、画策中w


    前コメの「仮想現実なAI動画」じゃないですが・・

    これ
    YOASOBI - 群青 'Gunjou' (with Suzuka Nakamoto a.k.a SU-METAL AI cover)
    h ttps://www.youtube.com/watch?v=RQ3QFcuzoj4

    「リアル現実」で、YOASOBIさんや花冷えさんとの「現場交流」なんかも期待しちゃいますねー

    フェスって「異文化交流」そこも楽しみじゃんねー
    2023-07-26(水) 14:49

  39. 妄想族なんちゃらー【No.36948】
  40. >【AI-BABYMETAL】が、メタルバースの目的のひとつ

    kultureのHPを見たら一目瞭然、はっきり公言してますね

    >エンターテインメントにWeb3・NFT・メタバースといった最先端のテクノロジー群を掛け合わせることで、 新たな自社サービス/IP/【アーティストの開発】を推進する

    >【アーティストの開発】ですもの・・・w

    h ttps://kulture.jp/about.html

    こちらのサンプル動画を見たら「AI-BABYMETAL」「AI-パフューム」さんが「サンプル動画」されてますので、

    kulture取締役のKOBAさんの「職務」は
    ・「AI-アーティスト」と「仮想空間でのエンタメ現場」の開発(が一つにある)にあることは明らかっすね

    ・年を取らない、劣化しない
    ・AIアーティストは「安価コストで、未来永劫に使える、デジタルデータ商材」

    ベビメタ、パフュームさん、
    そしておそらくメタルバースちゃんは
    デジタルデータの「サンプリング素材」になっている、ということです

    それが「良い事か?否か?」
    これから世界規模で討論されていくことになるのでしょうね

    みなさんに、こちらを見ていただきたいです

    YOASOBI - 群青 'Gunjou' (with Suzuka Nakamoto a.k.a SU-METAL AI cover)
    h ttps://www.youtube.com/watch?v=RQ3QFcuzoj4

    「AI-SUさん」のAIが作った声が、YOASOBIさんの「群青」を歌ってます
    これが、今はやりの「生成AI」ができることなのでしょう


    従来のAIは「学習済みのデータの中から適切な回答を探して提示する性質」を持っていましたが、生成AIは「0から1を生み出す」性質が特徴的です。
    すでに学習したデータを参考に予測した答えを返すのではなく、AI自身が自ら学習し続け人間が与えていない情報やデータさえもインプットし、新たなアウトプットを人間に返すことができます

    Kultureのサンプル動画と合わせれば明白

    「見た目」も「動き」も「声」も
    もう
    「本人でなくても良い」技術が、すでにあるってことです

    「仏壇にお経をあげる坊さんの読教、神主さんの祝詞は、
    AI生成の音素材でも【霊験(れいげん)】あらたかに、効果あるんすかね?w」

    ※霊験:
    神仏の不思議で測り知れない力のあらわれ。祈りに対して現れる利益(りやく)

    AI読教で
    ・ご先祖の魂が安らかになるのかー?
    ・神さんに届くとも思えんし
    ・エクソシストだって、悪霊払えんだろーw

    実際の読教を「録音」しても効果なさそうなのに、AIが作った音素材に「霊力」宿るわけないもんね

    「言霊(ことだま)」ってそういうこと
    発する「人の思い」次第で「祈り」にも「呪い」にもなるわけ

    幸いなことに、私たち日本人は生活習慣の中に
    「お経や祝詞を、神社仏閣であげる」シーンに馴染んでいる民族

    お経や祝詞自体が、一番の霊力の宿る「言霊」だもんね


    SUさんの「心(という霊力)」が宿ってない「AI-SUさん」の歌声・・・

    もう聞き分けれないレベルなのはたしが・・
    でも「心が揺さぶられる」のだろうか?

    「聞く側の感性」次第なのだろうけど
    「君らに聞き分けできないでしょ?」と小馬鹿にされている気もする、それは気に入らんな

    SUさんはじめ、アーティストさんが
    「サンプリングに同意」することが、「自分の価値」を売り渡したことにもなる・・・

    今、アメリカの俳優組合がストライキしている問題点の1つは、まさにその部分だそうです

    (つづく)


    2023-07-25(火) 10:51

  41. ござる侍【No.36947】
  42. コウゾウ【No.36943】殿

    >もりあが(モッシュなど)ったのですか?
    いえいえ、観客は一般的な公演と同じで
    楽曲に合わせて手を上げて振ったり
    といったものでござる
    それがしは、ただひたすらニヤニヤヘラヘラしていただけでござる

    ひとえに、AG!殿のダンスパフォーマンスのクオリティの高さでござる
    ひとり一人の熟練度とユニークな動きだけでなく
    4人のフォーメーション!!!!
    微妙に違うのに(ずらしたり違う動きだったり)、全体として完成度が見事でござる

    >大箱(SSA等)でどれだけもりあがれるのかも重要ですね
    彼女たちのパフォーマンスを堪能するのなら
    Zeppレベルの中規模会場までが最適と思うでござる

    >1・2年が勝負かな?
    どちらにせよ、セイラー服姿はおのずと年齢の限界が来るでござろう
    すでに実績のある振付師集団としての未来がある故に
    今を「青春日本代表」として駆け抜けていただきたいものでござる

    なお、観客の年齢層は幅広く
    男女比も偏りがなく
    理想的に思えたでござる

    以上は、あくまでもそれがしの視点&感想でござる (*^▽^*)
    2023-07-25(火) 01:31

  43. 台風来るなMETAL【No.36946】
  44. 連投失礼します。

    サマソニ公式グッズ先行通販でベビメタコラボTシャツがあったのでポチってしまいました。

    が、公式が出演アクトとコラボしてるのは今のところK-POPグループのTREASUREとベビメタだけ。これってTREASURE同様ベビメタファンのグッズ購入額が他と比べて大きいからと考えてよいのでしょうか?

    TREASUREはすでに日本でも売れてるので単純にグッズ売り上げが大きいのでしょう。

    方やベビメタは、ファンの年齢層が高いことで可処分所得も大きいとみられているのような気がします。いわゆる累進課税なのか⁉

    わたしは低所得者なのに…


    いずれにしろ、いろんなネタで議論しても結局はファンの年齢層の問題にになってしまうんですよねぇ。
    2023-07-24(月) 22:10

  45. 台風来るなMETAL【No.36945】
  46. NEX_FEST神戸申し込み完了。

    今年はすでにライヴだけでなくモータースポーツなどでもチケット申し込みだらけ。

    さすがにお金がない。神戸はやむなく一般にしました。

    SU-METALの生Kingslayer観れたらいいな。

    でも、チケット代が大変といっても明日の井上-フルトン戦はSRS席が公式(あくまでも公式)で¥220,000だそうです。井上勝ってほしいな。なんかもう心臓バクバクしてきた。


    それはそうと、今年もサマソニ大阪のパーク&ライドチケットがひどい。以前は田んぼのような空き地、今年は立体駐車場貸し切りみたいだけど、その駐車場からシャトルバス乗り場まで1キロ⁉

    ¥5,000も取ってこれはないんじゃない…
    2023-07-24(月) 22:08

  47. 妄想族なんちゃらー【No.36944】
  48. >コウゾウ【No.36943】さん

    【べビメタファン 高齢化問題】

    「高齢化」というより
    「若年層を捉えられなくて、高齢が残ってる」問題、ですもんね

    結果的には「ベビメタ運営さんの采配の結果」と言えると思いますよ
    (批判でなく、なるべくしてなっている現状)

    ①まずは、その「過去10年のベビメタの道筋」を知ることへの抵抗感は、新規となる若者向きとは言えない

    ベビメタは「サイドストーリー:世界観」とパッケージのエンタメですもんね
    他のアーティストだと「過去の活動(世界・ストーリー)を知る」なんてシーンは無いですもん

    それが「10年分」・・・

    私自身、メタリカさんに、いまだハマれないでいる理由に、
    「メタリカさんの活動40年分を、おさらいする気になれないし、どこから食いつけばいいのか?」
    という「億劫・面倒」になってしまうから、それに近いかも

    ②特に現時点では「若者に訴求できる活動の場」がないから、「現在のベビメタの魅力が伝わらない」

    ③メタルバースは「世界観:企画担当の設定」の「説明」がなんとなく告知されているが、「音楽的な魅力・出演者の魅力」が「後回し」が現状

    ④しかも「メタバース・仮想現実・多次元・・」と、一般的には音楽と無関係な「難解なワードばかり」

    こうした「現状の情報」の限りでは「興味を持つ若者」もいないでしょうねー

    ⑤「封印」前後、2年以上にわたる「活動ブランク」、その間のファンへのケア不足

    休養なのか?休業なのか?再開時期など
    「ファンを安心させるための『わずかな言葉』」もないんだもん

    「他界メイト」という不名誉なワードが出て、
    メタルギャラクシー期に「増えたであろう若年層・ライトなファン層」が、離れていった可能性は否めない

    実際に「ブラックボックス」が思うように売切れなかった状態を見れば、THEONE会員ですら「距離感を持った」可能性もあったわけで、もっとライトな若年ファンなら・・・

    ベビメタ以外のアーティストに「楽しさを求めて流れる」のは自然でしょう


    直近では「YUIさんのファン」が離れた可能性も・・
    まあこれは「5年以上前からの古参ファン」でしょうが、

    この5年の期間に、ベビメタのファンとして「ファン存続」してもらえるような「働きかけ」は何かしらできたと思う・・・のですけどねー


    これ以外にも「事例」があるかもしれませんが
    「若年層(女性も含む)を拡大する戦略」もありましたよね
    女性誌やら、いろいろと、
    でも結局「ケア不足」で「流出損失」みたいに「もったいない」ことになっている気がするー

    そういう意味で
    「なるべくして、ファンの高齢化になっている」・・と私はおもいます

    じゃ

    【若年層拡大の改善提案(しないと思うけどw)】

    ・「お茶の間」での露出現場を多くして、現状のパフォーマンス能力を見せなきゃ始まんない

    ・映画、アニメ他「タイアップ企画」で、「わかりやすく、キャッチ―」な印象付けもあるといいよね

    ・「謎解き」は「答え合わせ」もできるだけして、「モヤモヤ(ネガティブ)」を残さない

    ・KOBAさんしかわからない世界はダメ「わかりにくさは、食わず嫌い(拒否反応)になる」から

    ・大半が理解できるように「手間をかける」ことを惜しまない

    ・ベビメタを応援し続けていく気持ちに「不安になる」要素は「心配りで排除」していく

    ・ベビメタの過去10年を知らなくても「今、すぐに楽しめる演出かどうか?」という視点は大事じゃないですかね

    ・もうさすがに、SUさんMOAさんの「等身大の姿の露出」も増やした方が良いと思う

    一番増やしたい年齢層は「彼女たちの同世代」なのは間違いない・・・
    でも
    「同世代の人たちに共感を持たれるような露出・現場」がほぼ無いもんね

    「共感を得るため」には・・自分たちと等身大の姿を知らなきゃ「共感」できるわけない

    「同世代:20代」に支持されるような活動・・・
    そこらへんが「いちばんもったいない」気がしてならない

    これ以上・・・わざわざ「長年こびりついたオッサンが残る様な運営采配」しなてもいいと思いますよ

    2023-07-24(月) 21:30

  49. コウゾウ【No.36943】
  50. 〉ござる侍【No.36941】さん

    「AG!ほど楽しい公演は他にはござらぬ
    あの天下無比のダンスパフォーマンスを見せられたら
    他のアーティスト殿の公演は退屈にしか感じないでござる」

    実際に見た人の感想ですね
    BEBYMETALのようにもりあが(モッシュなど)ったのですか?

    もし、彼女たちがこれからライヴ中心に活動していくなら
    大箱(SSA等)でどれだけもりあがれるのかも重要ですね
    1・2年が勝負かな?

    〉妄想族なんちゃらー【No.36942】さん

    「過去10年のベビメタワールド」という「ストーリーの蓄積」もあるわけで
    「初見の新規さん」にすれば「過去にさかのぼって歴史を勉強」しなきゃいけない感じこそ、避けられてしまいやすい」

    確かに、新規さんには
    何でBEBYMETALは一部の人にこんなに人気あるの?
    って思われてしまう
    したがって昔からの道のりを知っている爺たちが残ってしまうのかも
    新規さんや若い方にはハードルが高いかもしれない、
    チケット代も高い





    2023-07-24(月) 18:32

  51. 妄想族なんちゃらー【No.36942】
  52. >ござる侍【No.36941】さん

    さすが「現場」を体験された方の言葉は尊いです
    それにしても
    ござる侍さんに、そこまで絶賛されるのがすごいですねー

    その一端をサマソニで、ぜひ「体感」いたいなー、と

    あとは、タイムテーブルで、変にベビメタやメタルバースとかぶらないことを祈るばかり・・w

    >オトナブルー
    リリース自体は、3年前の「2020年」なんですねー・・意外

    先のコメにも書いた「×JAZZ」テイスト、昭和歌謡しかり
    8年にわたる活動にも
    「いろいろと試行錯誤」があってからの
    遅れて起爆したような「昨今の人気」と言う感じも興味深いです

    なんというか・・・
    「今ある流行に乗った、狙ったヒット曲」でなく
    「追及した音楽に、世間が追いついてきた」感、とでも言いましょうか

    >AG!殿の公演は一言で表すなら
    「徹底したエンターテイメント」
    「とにかく楽しい」のでござる

    んー、「エンタメの王道」を「追求」されてきた結果の「今」なのでしょうかねー
    やっぱり、見てみたいーw
    メンバー4人の仲の良さ、これが伝わってくることと、キャラがそれぞれに立っている感じも、「独自のチーム感」があって良いんですよねー



    >「わかりやすい楽しさ」

    こういう所は、KOBAさんはじめベビメタ企画担当さんも参考にしてほしい所ですね
    昨今の
    「ベビメタ・メタルバースの、正解がない・各自に考えさせて終了」・・・な感じあるよね

    昨今の
    「ベビメタ独自の世界観」
    は、やもすると
    「企画担当の自己満足」で止まってしまう危険があるように思うのです

    最近は「謎解きしよう、あれこれ考えよう」ということは止めにして、
    ライブで「彼女たちに会えればいい」というファン心理に流れてしまっている気がするんですよね

    アホみたいに「推理・妄想」してるのは、私を含めて「ごく一部の粋狂だけ」になってませんか?と

    たしかに「過去10年のベビメタワールド」という「ストーリーの蓄積」もあるわけで
    「初見の新規さん」にすれば「過去にさかのぼって歴史を勉強」しなきゃいけない感じこそ、避けられてしまいやすい
    (実際は勉強は必要ないけど、ベビメタワールドはそんな「これまでの道のり」を理解しなきゃいけない空気感もあるように感じてしまう)

    その「ファン心理」が如実に表れた現象が
    今年1月~3月にベビメタファンが荒れつつも盛り上がったw
    「3人目のメンバーは誰?問題」ですね

    小難しく考えなくても「誰?」って、「シンプルにわかりやすい話題」ですもん、これは盛り上がった


    同じ感じで
    「わかりやすい楽しさ」がないと、若年層・新規ファンを増やしていくことを難しくしている気もします

    メタバース・多次元・過去現在未来・パラレルワールド・・・
    「封印」前後で急に「むずかしさが、わけわからんレベル」だもんね

    メタルバースちゃんなんか
    「メンバー不特定? 常に変化? ベビメタと無関係?」とか、古参ファンですら「わからんオンパレードw」

    へたすると「興味を持つ」以前の問題で「??すぎてお腹いっぱい」じゃんねー

    「見る前に、頭を使いすぎる『なんじゃこりゃ』」って、「
    「見て衝撃を受ける『なんじゃこりゃ』」とは、質がまるで違うのですよ

    なんか「見てもいない今から、食わず嫌い」を産み出しかねないんじゃないのかなー、と心配しております

    「ライブを見れば楽しい」
    これは絶対あるのだけど
    「現場体験者」にしかわからないことだもん

    「ベビメタの、わかりにくい世界観」は、
    企画担当者の「すべった感」と同意になりつつある危険がある気がします・・

    「あたらしいBABYMETAL」に「あたらしいファンダム」の大きなうねりが起きますように

    SUさんMOAさんMOMOさんが「身を粉にして、現場ライブ」を全うしているんだもんね
    その結果は「ファンが世界中に増えること」だと思うので・・・

    やっぱり「アホにもわかる、わかりやすさ」も大事よねー
    2023-07-24(月) 09:30

  53. ござる侍【No.36941】
  54. 久しぶりに覗かせていただくと
    新しい学校のリーダーズ殿の話題が記されておる
    さすれば、それがしも書き記させていただこう

    Gさんになってから公園徘徊ならぬ「公演徘徊」が趣味になっており
    当然、新しい学校のリーダーズ(以下、AG!と表記)殿の公演もお邪魔しておる (`・∀・´)エッヘン!!

    AG!殿の公演は一言で表すなら「徹底したエンターテイメント」
    「とにかく楽しい」のでござる
    ニコニコ、アハハの連続の公演でござる
    また、歌がどうのこうのというよりは
    ダンスパフォーマンスチームと解釈した方が良さそうでござる
    激しいダンスをしながら4人がマイクを持ち歌いつづける
    かなりの鍛錬をしておることが想像に難くない
    ダンスの技術は天下一でござる
    決して「振付」ではござらぬ
    あれは「ダンス」でござる(断言!)

    例えばZepp Osaka Bayside(4月30日)
    公演開始前は、音楽創りのためのロサンジェルス滞在時のビデオが流されておった
    それだけでもサービス精神が旺盛なのはご理解いただけよう
    さて公演
    いろいろな世界を旅するというストーリの中でパフォーマンスが繰り広げられる
    カラフルな世界、暗闇の世界など、激しい動きの連続
    MCは必要最小限でござる
    最初の「個性と自由ではみ出してゆく~」の挨拶と
    後半の次回(東京体育館)の告知のみ
    あれよあれよの一時間半でござった
    AG!ほど楽しい公演は他にはござらぬ
    あの天下無比のダンスパフォーマンスを見せられたら
    他のアーティスト殿の公演は退屈にしか感じないでござる

    単独公演はこれまでも数が少なかったでござる
    今年は野外フェスで引っ張りだこでござるな
    されど、あの楽しさは数曲のフェスで伝わるのでござろうか


    10月の東京体育館はプレ販売(抽選3回)で完売でござる

    確かなダンス技術がある故、今まで売れなかったのが不思議でござる
    キワモノぽく見られるのはデビュー当時からでござるが
    やっと時代がAG!に追いついたように
    それがしは感じているでござる (*^^)v
    2023-07-24(月) 00:24

  55. 名無し【No.36940】
  56. メタバには、佐藤日向が所属するD4DJみたいに、DJがいるグループだったりしたら、新しいメタルな気がしますね。
    2023-07-22(土) 22:40

  57. 妄想族なんちゃらー【No.36939】
  58. >「メタルバースちゃん」妄想ターイム

    ※KOBAさんが頻繁に発信して盛り上げようとされてますねー
    実際の所
    「登場人物不明・詳細不明の現状」
    なかなか、前のめりにあれやこれや妄想する「活力」に欠けてしまうのは否めないんですよねー・・

    ここ最近の「発信」・・・

    ① #1#2の「新曲らしき」音源

    聞く限り「EDM」っぽいサウンドで、「バンド仕様」ではない感じですねー
    「エレクトロメタル」という分野もあるので・・・

    「EDM:エレクトロ・ダンス・メタル」なんつってー

    本家BABYMETALとの「棲み分け」をしたりするんでしょうか・・?

    前に、メタルバースちゃんに関して
    ・本家の「コピーユニット止まり」は新しいメンバーさんたちにもよろしくない
    ・「メタル」の名を冠するユニットとして、世界のメタル界隈に真正面に向き合える「楽曲・体制」が必要ではないか?

    なんてことも書いたりしましたが・・

    そのためには
    ・本家ベビメタスタート時同様「神バンドさんのような、強力な「後方支援」
    ・本家コピーユニットにならないために「オリジナル楽曲の必要性」
    がポイントかなぁ、とも

    ② 「東の神バンド」の参加はなさそう・・・?

    先日の「大暴乱」の中で、BOHさんと大村さんの「共演」は
    11月の大暴乱イベントだけ・・という発言があったのですよねー

    その言葉通りなら「東の神バンドは年内の招集はない」可能性があります

    そうなると、メタルバースちゃんの
    サマソニ・単独ライブ公演は・・
    「新しいバンドメンバー」もしくは
    「バンド体制ナシ・音源のみ(カラオケ)」ってこと?

    #1#2の「エレクトリック」な感じからすると
    ・「オリジナル楽曲」はありそう
    ・「バンドではなく、音源伴奏によるパフォーマンス体制」

    なんとなくのイメージだと
    「メタルテイストのパフュームさん??」
    (あくまで、妄想段階ですから・・・ww)

    ③ 「カケラが4つ」の意味?

    つい先ほどのKOBAさんのツイート・・

    ・「ノコギリ」の絵文字「4つ」・・・って??

    #1・2ときて「4曲、切り出すよ」って意味でしょうかね??


    ④ ちなみに「1・2」に掲載されているメッセージはこちら

    #1
    「METALVERSE
    それはBABYMETALとは異なる世界線
    現在・過去・未来
    未知なる道が繋ぐ新世界で
    新たな物語が始まる」

    #2
    「METALVERSE=”現象”
    “ELEMENTS”の数だけ物語は誕生し、
    登場する生命体、筋書き、結末、は
    全ては変化を重ねていく」

    >「世界線」について
    ・もともとは「相対性理論」を元ネタとする用語で・・・
    零次元幾何を持つ点粒子の時空上の軌跡を言う
    一次元、二次元幾何を持つ物体の軌跡はそれぞれ世界面 (world sheet)、世界体積(world volume) と呼ばれる

    ・実際の一般的には、○タク用語てきな使い方での「パラレルワールド」を意味した使い方、だそう


    メッセージから「仮に」読み取れるとすれば・・

    ・BABYMETALとは異なる「違う次元」の「物語」
    ・その「物語」は、ことごとく「違う」可能性あり
    ・「登場人物」も違う可能性あり
    ・「物語の積み重ね」で「変化を重ねる」?
    ・「現在・過去・未来」を繋ぐ、とは本家の過去曲・現在も網羅する内容と言う意味??

    なんか
    「謎解きをさせるための謎かけ」みたいですねw

    でも
    「結局、答合わせが無し
    (メタルバースに正解は無い、って言ってたねw)」

    KOBAさん「考えても、疲れ果てるだけ」になっちゃうのは・・・疲れるなぁ・・w


    なんとなく・・・・
    「壮大な、映画の予告編」を見せられている感じに近い気がしてきた・・

    結局の所、音楽だもの・・
    「楽曲勝負!パフォーマンス勝負!!」じゃんねー
    「心躍る(ココロオドル)か、どうか?」だけだもの

    あまり「多次元・パラレル」とか「掴みどころのない世界観」で、お腹いっぱい状態にされちゃうと、実際の現場での期待とのギャップで「滑りかねない」んじゃないか?と心配になっちゃう

    「期待以上の斜め上」を見せてもらえれば、もちろんうれしい事ですが・・

    「ノコギリ4つ」・・・
    「メンバー4人」ということもありえるのか??

    「人」をノコギリで例えないよなー・・・w




    2023-07-22(土) 02:34

  59. コウゾウ【No.36938】
  60. 妄想族なんちゃらー【No.36937】さん

    暇な話に付き合ってくれてありがとうございます。

    そうですよね。生で見てみないとです。
    サマソニで見たら感想お聞かせください、私は参加しませんので。
    今のところ小箱でのライヴしかやってないようですし、TVの歌番組もほとんど出てないようです。
    (私は既存TVの歌番組は歌だとおもってないです、つまらん。)
    ネットメディアの映像は多いですね。
    まるでどこかの誰か達みたい、近いうちに大ブレイクするのか?
    それとも
    一発屋で終わるのか?面白そうです。
    2023-07-21(金) 14:02

  61. 妄想族なんちゃらー【No.36937】
  62. >コウゾウ【No.36936】さん

    >新しい学校のリーダーズ
    私も「夏休みの自由研究」くらいに、うっすら食いついているところですw

    現時点の結論は・・・
    「まあ、ライブ見てだな・・と」
    サマソニに覗きに行くつもりでーす

    しかしながら
    色々と調べているうちに「興味深い点」はいろいろありますね
    (なにせ調べはじめなので、リーダーズ古参さんがいらっしゃれば、ご指導いただきたいところです)

    >事務所はきゃりーちゃんの「アソビシステム」

    世界市場での売り出し方は知っている事務所さん、というわけですもんね

    「ジャパニーズ‐カワイイ」を商品化したきゃりーちゃんに対して
    「カワイイ要素がほぼないw」リーダーズ、という「棲み分け」も興味深いなー、と


    >「オトナブルー」の外国人評価

    「昭和歌謡」「イロモノ」「コミカル」「真似したくなるダンス」
    日本のお茶の間評価は、今のところ、これらの「一発屋」っぽい気がするのですが

    見る人から見ると「計算しつくされた楽曲」のようですよ

    プロミュージションによるリアクション動画がコチラ
    h ttps://www.youtube.com/watch?v=7KWQ_cs_1pI

    >海外市場を狙った他の楽曲

    2021年には、
    >アメリカを拠点としアジアのカルチャー・シーンを世界中に発信するレーベル"88rising"よりEP『SNACKTIME』を11月12日に全世界リリースすることが発表となった

    2021年時点で、海外レーベルから世界発信されて、楽曲も「英語・スペイン語」の歌詞もあったりしてるんです

    パッと見の「なんじゃこりゃ感」・・・でも「本気の海外市場戦略」・・・
    「YOUTUBE」他SNSで世界にバズり始めている・・・

    あれ?
    この「ルート」は、我々がよく知る「世界への道」によく似てますよね~w

    しかも「昭和歌謡」とか・・・
    「オッサンの心をわし掴み」にするところも、「年配メタラーと父兄さん」をがっちり確保した手法と一緒だし
    (昭和歌謡が、今の若い世代にも「新鮮」に受け入れられている所は特筆ですね)

    プロデュースしてる人達の「緻密な戦略」が、かなり伺えるように私は思ってます


    >2015年から、足かけ「8年のキャリア」も侮れない・・・

    「ポッとでのチーム」ではない、という所も心に留めておきたいところです


    >HR/HMな、私たちもなじみやすい?
    >「青春を切り裂く波動」

    この曲なんていかがでしょう?
    もちろん重音と言えないかもしれませんが、私はサマソニで「爆音」で聞きたい曲なんです

    「カメラ固定・一発撮り」で、なかなか「魅せてくれるMV」で、私てきに好物w
    h ttps://www.youtube.com/watch?v=XMXXL8ka7eU


    >>「アイドル×JAZZ」という「秘密兵器」が、脚光を浴びるかもしれない

    「恋の遮断機 feat.H ZETTRIO」(2018)
    h ttps://www.youtube.com/watch?v=FqndbMAbG9o

    「狼の歌」
    h ttps://www.youtube.com/watch?v=IN55A396N3Q

    デビュー当初から「ジャズテイスト」たっぷりの楽曲がチラホラあるんですが、それが「唯一無二」でなかなかいいんですよねー

    メタルのようなエレクトリックではないですが、「疾走感のある音数の波」に心躍る所はあります

    「メタル×ダンス」のような「掛け算」の取り組みがあり、
    オトナブルーの後に「注目されてくる、第二の矢」になると面白いなー、と個人的には思ってます

    「JAZZ」・・・これまた「オッサンの心をくすぐる領域」・・・w

    色々と「ベビメタにも通じる」面白いアプローチがあるグループだと思われますが・・・

    最後はやっぱり「生で見て、心動かされるか?」ですねー
    2023-07-20(木) 19:53

  63. コウゾウ【No.36936】
  64. どうもみなさん、話がきれてしまったようなので
    お題とは違うのですが、世間話を少し。

    なんか最近、

    新しい学校のリーダーズ

    ってのが海外進出もしてるらしく少し来てるみたいなのですが、皆さんどう思いますか?
    オトナブルーって曲がバズったらしいのですが、とてもキャッチーですよね。
    デビューは2015年でほぼあの BISH と同時期です。

    私としては8年の活動で方向性や衣装、歌などがほぼ同じに思えるのであと10年続けばよい方かななんて思ってしまう(あくまでも私の感想です。悪気はないです。)

    そう思うとBEBYMETALはいろんな面ですごいなあ。
    新しい学校もこれからは事務所やプロデュウサー次第か。

    誰か詳しい方いたらお話お願いします。

    2023-07-20(木) 15:29

  65. 頑張れベビーメタル【No.36935】
  66. みなさん、お久しぶりです。

    白塗りはしたことないですねー。神バンドはリスペクトしてますが、彼らになりたい訳ではないので。意を決して応募した白キツネ祭りもあえなく撃沈。

    ブリングミーのフェス、幕張に応募しました。神戸と愛知は‥。平日だしなあ。ブリングミーのメタルはあまり好きではないのですが、ダークサイド前後のベビメタを助けてもらった恩がありますしね。生キングスレイヤーを聴く最後のチャンスになるかもしれません。迷っているみなさんは決断した方がよいですよ。

    個人的に花冷えのライブがすごく興味あります。
    2023-07-16(日) 16:54

  67. 妄想族なんちゃらー【No.36934】
  68. 「幕張」「名古屋」に応募済っすー

    さてさて、当落どうなることやら・・・
    とくに
    「主戦場:幕張」が難関ですよねー

    ほんと、昔から
    「ベビメタの聖地巡礼は幕張」なきがしますw


    >「ほっこり」案件

    クアラルンプールに「新生ベビメタサイン色紙」があるそうな・・・
    「MOMOMETAL」サインが、初々しくも誇らしげ・・いいっすねー

    h ttps://twitter.com/napowleon/status/1679902221474074624
    2023-07-15(土) 16:08

  69. たこさん【No.36933】
  70. フェス、、神戸は花冷え。、VMO出ないのか。
    ちょっと残念。
    ベテラン勢がいない、いいフェスになりそうですね。
    2023-07-15(土) 10:45

  71. 妄想族なんちゃらー【No.36932】
  72. >KOBAさんのインスタ・ストーリー

    「キングスレイヤー」BGMにしてるし・・・w

    もう・・・「匂わせが過ぎる」ww
    2023-07-14(金) 23:43

  73. 百太郎【No.36931】
  74. みなさま、こんばんは。
    BMTHのフェスですが、幕張だけメンツが多くてチケット代も高い?
    絶賛金欠中の身としては\9500なら迷わず行くけど、\14000だと考えるなぁ…。
    でも生Kingslayerなんて二度と観れないかもしれないし…やっぱ行くしかないっすよねぇ。
    2023-07-14(金) 21:56

  75. 台風来るなMETAL【No.36930】
  76. >妄想族なんちゃらー【No.36929】様

    >「メタルコアが好きだ…

    なるほど、そうなんですね。実はわたしYOASOBIのこと何にも知らないんです。「推しの子」も観たことありませんでした。



    話が思いっきり脱線して申し訳ありません。「推しの子」と同時期に放映されていたアニメで「スキップとローファー」って作品があるんですが、このアニメがめちゃくちゃいいんです。あまりアニメを観ないわたしがドハマりしてしまいました。

    まだ、アマプラで配信されてるので是非観てください。勝手に布教してます。心が洗われます。

    BABYMETALファンは根が真面目な方が多いので、相性のいい作品だと思います。
    2023-07-14(金) 20:25

  77. 妄想族なんちゃらー【No.36929】
  78. >台風来るなMETAL【No.36927】さん

    私は「名古屋でいくっ!」w
    (また来週、ダキニさんにお礼参りとお願い参りだーw)

    YOASOBIのAYASEさんはツイッターで

    「メタルコアが好きだ
    ラウドと形容された音楽が好きだ
    いつも力をくれてありがとう
    いつか必ず鳴らしに還る」

    と公言されているんですって・・なるほど

    YOASOBIでも「モッシュ、かまそう♪」

    2023-07-14(金) 19:14

  79. 台風来るなMETAL【No.36928】
  80. 書き忘れました。

    Kingslayerで生SU-METAL登場‼あり得ますよね。
    2023-07-14(金) 19:05

  81. 台風来るなMETAL【No.36927】
  82. 北米ツアーとヨーロッパツアー間になんか来た!

    BMTHがメインでロートルバンドがいないフェス。やっぱりこういうのがメインストリームにならないとラウドミュージックに明日はない。

    でも、YOASOBIだけ浮いてるんですけど…清水社長、集客で保険かけたのかな?舞台を選ばないYOASOBI偉い。

    幕張遠征はちょっときついので神戸参戦の段取りします。

    神戸ワールド記念ホールは12月のマネスキンも行くんだった。なんだかんだで今年は楽しい。

    出費はきついけど、楽しいことにお金遣わなきゃ。
    2023-07-14(金) 18:57

  83. シン-ダンチョウ-メタル【No.36926】
  84. コッソリ
    みなさんこんばんは

    「METALVERSE」

    へー。ふーん。
    お名前、逆にしたら〜?
    BABYMETALは引き継がれて
    現BABYMETALさんが、「METALVERSE」

    と、思いました。
    が、商法上?、著作権上?めんどくさくなるからあかんのかな?

    若い次世代さん達へのMETALであるといいなぁと思います。

    「かけら」…、ライブは行く気はあまりしませんが、応援する意味でお布施かなぁ。
    どうせ購入してもどうやって見るかわからん。
    2023-07-13(木) 21:02

  85. 怪獣ピメゴン【No.36925】
  86. サマソニチケットほぼ完売
    失敗したなぁ..
    2023-07-13(木) 08:59

  87. 妄想族なんちゃらー【No.36924】
  88. >「メタルバースちゃん」

    んー、なんか荒れてる?

    いろんなご意見を見てて、思ったのが
    「誰に対しての意見なのか?」が「言葉足らず」になってる気がします

    大半の人が
    「メタルバース企画責任者」に向けての意見であって
    「メタルバースの演者さん(現状3人)」に向けたものではない・・のだけど

    けど
    「演者の3人さん」が読んだときに、過剰なプレッシャーになったら本末転倒ですもんねー

    ツイッターは特に140文字という制限で「言葉足らず」が顕著に出やすいところもある

    「16・17歳の女の子を、追い詰めてどうするよ?」
    「身内から『逆風』吹かせたら、本末転倒」
    「全容が明らかになってない現時点で、断定的な『批判』はそもそもご法度」

    なんじゃないかと

    その点は、私も気を付けて書いているつもりだけど
    今後は、より一層
    「誰に向けての意見であるのか?」
    「批判ではなく、チームに建設的な『提案・提言』な内容」

    そういう所に、気を付けたいと改めて思った次第です

    流石に、これはどうか?と思ったのに
    ・「出演者や内容が不確定な公演のチケットを買うな」って・・

    いやいや、世の中には「ミステリーツアー」という「内容一切事前告知なし」の商品もありますよ、と
    中には、ご丁寧に
    ・メタルバースに対する「意識アンケート調査・集計」をされる方も・・

    まあ、メタルバース責任者に見せたい意図だったとは思うけど・・・
    「演者の3人」が見たら「演る前に落ち込みかねない」・・集計内容だもんね
    中身が「開封前」に、テンション下がる集計を公にしない方が良かった気がします
    (なので、私として拡散させたくないので、アドレス引用は控えます)

    今、現時点で
    本人さんたちも、残りの1ヶ月少々「一生懸命、仕上げに取り組んでいる」だろうし
    SUさんMOAさんMOMOさんも
    もしかしたら「一緒にレッスン」して「ベビメタスピリッツの継承・バトンリレー」しているんじゃないかと・・・

    本家が、全力でバックアップしているのに
    ファンの方から「出航前から逆風」吹かしたら・・・あかんよね

    「批判的な意見」は、別にあって良いと思うけど
    本来、批判は「実態を目視してから」がするのが本筋ではないかと

    批判とは意味が真逆の「建設的な提言」は、今でもあってよろしいかと思います

    いろんなご意見の何人かさんに、私もこちらで書いた

    ・神バンドのサポート
    ・メタルバースちゃんのオリジナル曲

    という「建設的な提案」も見られました、これは批判ではないですもんね


    今回「荒れた」原因のひとつとして、

    「本家」があっての「コピーユニット」なのか?それが必要なのか?
    正体が明らかになってない現時点での「ファンの不安」が、一部の方々の根底にあることが「場が荒れた」原因のような気がします

    「不安からの批判があるのも、期待の裏返し」という熱い思いあればこそ、かもしれません


    私が思うに、サマソニ・単独ライブに、みんなが注目することに

    「メタルバースちゃんを、運営さんがどれほど本気で守る気・世界に発信する気」があるのか?
    が、
    「世界のメタラーだけでなく、ベビメタのファンダムからも問われる」んじゃないのかな、と

    (オリジナル曲は後々であったとして・・)

    「メタルバースちゃんに、神バンドを後方援護」に付けるか?否か?
    ここに
    「メタルバース運営さんの本気度」が出る気が、私はするんですよね

    ベビメタと同じ「サマソニ・マウンテンステージ」に立つのに、
    もしも「カラオケ」だったら

    「彼女たちの一般デビュー」を応援したいベビメタファンダムにも

    「あー、なんか手ぇ抜いてない?、コピーユニット止まりなの?」
    と思わせちゃいますもん

    「メタル」を名に刻んだユニットで、
    世界のメタル界隈が「カラオケ」で納得するのか?
    「世界に賞された、ライブバンドBABYMETAL」の根本に関わるエレメント、ですもんね?


    >「その男、KOBAMETAL-コバメタル-小林啓」
    h ttps://aota-n.hatenablog.com/entry/2015/02/12/214849

    『妥協したら終わっちゃう気がしたんですよ。』

    『神バンド対しては、女の子だから、アイドルだからって手加減はいらない。ゴリッゴリのバッキバキでやって欲しいって言ったんです(笑)』 

    『ヤバくないすか?歌が乗るのに爆音過ぎじゃないすか?ってバンド側が遠慮する事もあったんですけど、常に振り切ってくれってお願いしましたね(笑)』

    ベビメタ活動初期「神バンドについて」語られた部分なんですが・・

    KOBAさん自身が
    「世界のメタル界隈には『本物の音』しか通用しない」
    ことが分かったうえでの采配をされてたわけですもんね

    なので、
    「メタルとしての本気の音・神バンド体制」を採用するのか?否か?
    「廉価版コピーユニット」にはしてほしくないなぁ・・と私個人は思います


    >「メタルバースちゃん」へ

    なんか、一部とはいえ「否定的な逆風」がでてくると・・・
    天邪鬼な私は
    「なんか、がぜん応援したくなってきたよーw」

    まだ、名前と顔が一致してない、基本がダメダメなおっさんだけど・・・

    2023-07-13(木) 02:51

  89. 妄想族なんちゃらー【No.36923】
  90. >コウゾウ【No.36921】さん

    了解でーす!


    ついでに・・・


    <「METALVERTH」あーだこーだ>

    謎解き・妄想はいったん置いといて・・・


    >「METALVERSE ELEMENT」(通称「カケラ」:NFT商品 1100円)

    <アスマートの購入ページ>
    h ttps://www.asmart.jp/shop/metalverse/product/10037920?_ga=2.216299217.673350204.1688890280-1404847112.1688800190


    こちらの購入をどうするのか?問題はありますよねー

    【販売期間】2023年7月24日(月) 23:29まで なんですよねー

    後で再購入できない商品って、ってのがポイントです

    先行チケット申し込みには、必須のようなんですが・・・
    じゃあ、ライブ行かないならとりあえず「購入保留」でよいのか?どうか?


    「メタルバースちゃん」がここれから活動していく中で
    「ことあるごとに【カケラ】買うことになる」と思うんですよ

    でね、
    いざ「重要なライブ」のときに
    「カケラ・コンプリート購入」している人が「優先」になる可能性あるもんね、そこの判断があるかな、と

    実際
    「BLACKBOX」の優待性もあったばかりだからねー・・・

    「カケラの保有数=優待ファンの証」って・・あるかもしれんし、ないかもしれんw

    でないと「わざわざ1100円で買わす意図」がないじゃんねー

    >「重要なライブ」

    その重要度は「人それぞれ」だけど・・・
    メタルバースでは「生命体がころころ変わる」ってことは明言してるんだもんなー・・・

    もしかして「あの人も?」wって考えちゃうよねー

    「買うかどうかは、あなた次第DEATHっ!」
    って、KOBAさんに
    「試されている感」が・・・なんか気に食わんなーw

    (って、もう「1個目のカケラ買った」ところなんだ、まんまと)




    2023-07-09(日) 19:09

  91. コウゾウ【No.36921】
  92. 〉妄想族なんちゃらー【No.36920】さん

    大丈夫ですよ

    今の心情を誰かに聞いてほしかっただけですから

    失礼しました
    2023-07-09(日) 18:04

  93. 妄想族なんちゃらー【No.36920】
  94. >コウゾウ【No.36919】さん

    ん?
    全然、否定てきに書いたつもりはないのですが、勘違いされちゃいました?

    ポイ捨てというか
    私も繰り返し
    「彼女たちの人生を大事に」という視点ですね

    そのために「オリジナル曲」の必要で、本家との「立ち位置」を打ち出すこと、とかを提唱しているわけです

    「今現在は、アミューズのアー写に変化はありません」が・・・

    おそらく、近日中に
    「メタルバース」が、アミューズのタレントとして掲示された時に

    「BABYMETAL」と同じように
    「〇〇METAL」という「通称名」での「タレント登録」になるのか?

    その場合「今までのタレント個人名」は、おそらく無くなるわけで・・・

    パフュームさんとかも「通称名」登録だけど、
    ベビメタとの一番の違いは「個人での活動」が「まず、無くなるだろう」ってことですもんね

    一人のタレントとして
    「自由に露出することが許されない(現状、そうだもんね)」

    それも、本人視点で考えれば、リスクといえばリスクなわけで

    「リスクを飲み込んだうえで、メタルバースのメンバー」になってくれたことに、
    運営さんも「人生の一番輝いている時期を預かる」ということに・・・

    まあ、大事にしてあげてほしいですよね(我々が言わなくても大丈夫でしょうがw)

    我々ファンにすれば、
    「人生の半分以上をBABYMETALに注いでいる」SUさんMOAさん・・
    「諸事情で苦悩されていたであろう」YUIさんもしかり

    本人たちが「十分了承の上での現時点」なのはわかりますが

    「長きにわたり『身を費やしてこられた実情』を、何年も見守ってきた」んですもんね

    「新しいチャレンジに挑む3人さん」に
    「自他ともに満足のいく成功」をぜひともしてほしいと思います

    2023-07-09(日) 14:04

  95. コウゾウ【No.36919】
  96. 〉妄想族なんちゃらーさん

    私とてさくら卒業生を拒んでいるわけではありません。
    青デロはいいね!中心のみてしまいますし、WOWOWはカラテから・・なんて状態です。

    妄想族なんちゃらーさんが言ってるように
    あちらさんみたいに仲間内で競い合わせたり、金儲けに走ったり(ある程度は仕方ない)
    需要がなくなれば卒業と言うまやかしでポイ捨てしたり
    (卒業するとほとんどが活躍できなくなってます。A〇Bは解散のうわさも)

    彼女たちにはこの業界でずっと生きて行ける手助けをしてほしいんです
    昔、活躍したアイドルたちやミュウジシャンたちは私が知らないだけかも知れませんが、案外いろんなところで現在も活躍されている方が多いです。
    この間、太田裕美とイルカのライヴを見てきました。
    太田裕美68歳、イルカ70歳 自分で言ってました。 まだ、やってるのか?
    じじいの青春が蘇ってきます

    一度目指した世界なら彼女たちには長く生きて行って欲しい、ね!アミューズさん
    ポイ捨てはやめてね


    2023-07-09(日) 13:27

  97. 妄想族なんちゃらー【No.36918】
  98. なんかさぁ、最後の方で

    「メタルバースに、正解はない」

    っていうセリフあるじゃないですかーー

    あれ
    「しらんけど」(KOBA)

    にしか聞こえないのは、私だけ??ww
    「詳しく説明」もないよ、「中途終わり」もあるかもよーって、先回りした言い訳っぽくないですか?w

    なんか、妄想で先走りやすい、しかも「あーだこーだ」がうるさい、私への

    『後で、やいやい言うなやー』と言われている気がしたww
    2023-07-09(日) 09:55

  99. 妄想族なんちゃらー【No.36917】
  100. >コウゾウ【No.36915】さん(再び)

    >あああ いやだいやだ
    それは、あのA〇Bや〇道グループの2番煎じじゃないか

    そこのポイントは
    ・メンバー間に「競争の原理で、競わせないこと」
    ・ファンにも、その競争を煽って「倫理に反して利ざやを稼ぐような、外道の商売をしないこと」
    (握手券のために同じCDを大量に買わせるとか、もろもろ)

    ここに尽きると、私的には思います

    BABYMETALは
    「メンバー同志が、助け・補い合うチームスピリット」
    があることが、その方々との一番の違いですもんね



    >~METALVERSE」は、そのカケラの数だけストーリーが存在し、登場するキャストや内容がつねに変化を重ねる、ひとつの形だけではない多元的なプロジェクト~

    「メタルバース」の中なら
    ・ダークサイドやアベンジャーさんの「臨時出演」とか(過去出演陣、大集合てきな)
    ・アミューズ所属の、他アーティストさんや、場合によって俳優さんとかも「特別出演」?

    とかもあるってことなのか?w それも面白いなー(むちゃ言うけど)

    まるで、
    「アミューズフェス」「株主総会の出し物」っぽいぞ、

    それは「邪道メタルバース」かなw
    2023-07-09(日) 09:46

  101. 妄想族なんちゃらー【No.36916】
  102. >コウゾウ【No.36915】さん

    あれっ???

    もしかして、私の長年の泥船妄想
    「劇団べびめた:メタルオペラ歌劇団」の形態に近づいている・・・??w

    アミューズさんとしても
    「若い所属タレントさん、とくに元さくら学院生さんたち」

    「受け皿:活躍の場」は、模索しているでしょうし
    個人で売り出すよりも、団体の中で「世の中に周知される」方が効率的・経済的だもんね

    (もちろん、個人の希望ありき、でしょうが)

    私の持論
    「みんなで、仲良くやったらいい」だったらいいなー、見方が変わるなー

    ※現状「3人」という感じでありますが「奴らがかえってくる」とか
     「奴ら」って誰よ?3人以外もでてくるの?という気がしなくもない

    という感じなら
    「メタルバース」がかつての「虎姫一座・さくら学院」のような人材育成の現場になったりもするのかもしれませんね

    ハッキリ言おう
    その「多次元宇宙」のひとつを

    「由結ちゃんにあげてくれ、KOBAさん」(部屋がいっぱいあるだろうし)

    ・「現在・過去・未来」を超越するんでしょ?
    ・「元のBABYMETALには戻らない」んでしょ?

    だったら、まさに「活路」じゃんねー(いつでもいいからさ)

    「みんなで、仲良くやったらいい」

    BABYMETALは「やさしい空間」であってほしいんだよねー
    2023-07-09(日) 09:31

  103. コウゾウ【No.36915】
  104. もう一度、謎解き

    ~METALVERSE」は、そのカケラの数だけストーリーが存在し、登場するキャストや内容がつねに変化を重ねる、ひとつの形だけではない多元的なプロジェクト~

    む・む・む なんだこれは?

    「そのカケラの数だけストーリーが存在し」
    ・・・・カケラの数は見た目には九つくらい

    「登場するキャストや内容がつねに変化」
    ・・・・メンバーが変化?歌が変化?

    たしか、BEBYMETAL RETURNSのSU様とMOA様を玉座から迎える使徒たちが9にんくらいいたような
    そのなかにMIKOは確認されてますよね

    でもでも今出てきてるのは使徒のうち3人
    あと6人
    2チームできるとか?

    もしも、もしも そうなったら・・・・・

    あああ いやだいやだ
    それは、あのA〇Bや〇道グループの2番煎じじゃないか

    〉妄想族なんちゃらー さんではないが
    私のたんなる妄想であってほしい

    この妄想、あたらんでください






    2023-07-09(日) 08:49

  105. 妄想族なんちゃらー【No.36914】
  106. >>METALVERSEちゃん

    色々と考えてしまうことをつらつらと・・・
    (まあ、大半が大きなお世話なんですけどねーw)

    「海外のメタラーに受け入れられるんだろうか?」という素朴な疑問

    ・ベビメタのファンは、まあ「人それぞれ」って感じかな?
    ・さくら学院:父兄さん系は、当然ウェルカムなのでしょう
    ・アイドル嗜好の方々も、新規のファンが増えそうですね

    では
    「ガチメタラー・メタルエリート」さんは、どうなんでしょうかね?

    これって
    「ベビメタが、海外進出した当初の問題」そのものなんですよね

    ・「メタル・バース」ってメタルを名乗っているわけだけど
    ・演者の子たちに「メタラー素養」があるとは思えない

    そこを、本家BABYMETALは「10年かけて」
    ・海外フェス・ドサ周りを繰り返し
    ・「神バンド」さんを率いた、本場メタラーを唸らせる「バンド体制」

    長い時間をかけて、海外のガチメタラーさん達が認めたのは

    ・BABYMETALという商品「ユニット・コンセプト・パッケージ?」なのかなぁ?
    私は
    ・SUさんMOAさんMOMOさん、そしてYUIさん、神バンドさん、という「各人の功績」だと思うんだよねー

    そうなると、気になるのが・・・
    ・METALVERSEさんたちに「神バンドさんの後援」がつくのかな?ということ

    私的には「神バンドさんの現場も増える」し、ぜひそうなってほしいなー、と

    「メタル音楽」としての「認めざるを得ないクオリティ」をこれでもかって提示することって
    「メタル」を名乗る以上「必須の条件」ってことになると思うのだけどねー

    いまどき、花冷えさんとか「メタル女子」の方々も気合入っている方が多いし
    「見かけ倒しメタルユニット」ってわけにいかない気がするんですけどねー

    もう「メタラー不要、父兄さんとアイドル好きだけでOK」って割り切り・・・ではないとは思いますが
    メタルを冠している以上そうはいかない・・と思う所です



    まあ、ついでの「設定」として、METALVERSEの3人さんも
    「尊敬してるのは、メタリカさんとロブハルさんDEATH!」
    って、言うようになったりして・・・「設定」としてねw

    やっぱり「神バンドさん、後援体制」だと、私的にはかなり興味深々ですけどねー



    >BON JOVI子【No.36887】さんの
    「でもね・・あの頃の神バンドはもう二度と揃わない・・・それだけが悔しいんだ(泣」

    この言葉に通じる物がありますよね、
    たしかに、私の中にも沸々とわだかまるものが「今も心にある」ことに気付かされました

    例えとして・・適切かどうか?ですが
    プロ野球とかサッカーなんかで
    中のメンバーが入れ替わっても「チーム」を応援できる人もいますよね・・

    私は、チームという「人ではない組織」のファンにはなれないかなーと

    私なんかは「ベビメタファン」ではあるけれど
    「BABYMETALという組織」を応援しているのではなく
    中で頑張っている「メンバー1人1人」を応援しているわけです

    SUさんMOAさんがいなくなったBABYMETALは、もう「同じ気持ちで」応援し続けることができないもんね、それはわかりきっている気がする・・
    「他のだれかが歌って、踊って」も、同じ気持ちで応援できる・・気がしない

    勘違いされたくないですが、
    別にMETALVERSEさんたちは「これからのお付き合い」だし、まだ「人となり」もわかってませんから、これからこれから・・

    だから、前コメのように「新しい3人さんの個性を大事に」我々に見せてくれたら、MOMOさんがそうであったように応援したくなってくると思うのです

    私的には「新しい面々との遭遇」を楽しみにしています、そのうえでの「あーだこーだ」です



    2023-07-09(日) 01:38

  107. 百太郎【No.36913】
  108. >名無し【No.36904】さん
    ありがとうございます。
    結局、BABYMETALと関係ない別の知り合いスジから「Windows版をインストールすればPCで視聴できると思う」と教えていただき、そちらで解決しました。
    お返事遅くなってすみませんでした。
    2023-07-08(土) 22:02

  109. 妄想族なんちゃらー【No.36912】
  110. >U-Z【No.36911】さん
    >若い人達に響くといいっすね~。

    おっしゃるとおり・・・

    というか
    「本家BABYMETAL」だって、
    新装開店したんだから、もっともっと、若い層に訴求できるはず
    「若い人に向けた集客発信」いくらでもできるはずなんですけどね

    「METALVERSEちゃん」が若人開拓
    「本家べBABYMETAL」は、オッサンキープ・・はあかんやろ

    もちろん、べビメタの視野は、日本の市場だけじゃなく「世界に向けて」が、当然ですが

    今のところ「新規ファン獲得」に向けての「有効打」って

    ・サバトンさんSA帯同(これは、サバトンファン・メタル界隈には有効?)
    ・これからちょいちょいある「フェスという他流試合」で初見さんゲット

    この二つは「現場で見てくれた人」には有効だけど「対象人数は限定的」ですもんね

    ・先日の著名ラッパーさんとのコラボ
    これは、相当数ののベビメタ周知に効果があったようですが・・・基本がヒップホップ界隈だし、featだし・・

    これは「手法としては、他人のふんどし」感があって、
    私は素直に喜べないんですよねー(曲は好きっす、毎日聴いてます)

    やっぱり
    「ベビメタ渾身の自前の曲」で「国内外のお茶の間を席捲」してファン増やしてほしいんですよねー

    NHK特番とか、レイトショーの時とか、ファンですら沸き立つ興奮があったもんね

    まあ「世界征服」なんて、過去のスローガン・・
    っていう今の考えなら、それはそれで「しょーがないね」ってだけですけど・・

    もしかしたら、この後(2024年~?)「怒涛の世界攻勢」があるのかもしれませんが
    「METALVERSEちゃん」の話題が先行している現状は・・・・

    「過去一、一生懸命に身を削ってツアーしてんのに、日本人に知れ渡ってんの?・・」
    って感じてしまう、
    もっと国内・国外にも本家さんにも「世間を揺るがす衝撃」落とさせてあげてほしいよねー

    だって・・・
    今のまままなら
    ・オッサンの割合は変わんない
    ・私のチケットは取りやすい可能性もそのまま

    でしょ? まあ私てきには好都合w



    2023-07-08(土) 18:48

  111. U-Z【No.36911】
  112. METALVERSEの本格的な始動かぁ。
    若い人達に響くといいっすね~。
    2023-07-08(土) 15:56

  113. コウゾウ【No.36910】
  114. ところで

    どうでも良いことかも知れませんが、チビメタちゃん達のBEBYMETALの妹分としての実質デビュウだと思いますが
    名前は

    ~METALVERSE~

    でゆくんですかね?

    気になってしまうなあ
    出来ればBMDもやってほしいなあ
    2023-07-08(土) 08:20

  115. METAL⭐️魂【No.36908】
  116. 申し込み完了
    さて、どうなるか
    2023-07-07(金) 20:22

  117. 名無し【No.36907】
  118. METALVERSEはサマソニのマウンテンオープニングアクトで、単独公演もやるってことはBABYMETALとは別働隊ってことでしょ? 自分は戸高美湖のファンでもあるのでこれはアリ。
    何となくですけど、MIKOMETALをヴォーカル&ダンスの中心に据えて、9つの異なったBABYMETALを幕張の10人の使徒で展開するんじゃないかな? あとこのプロジェクトは次章までの期間限定な気がします。
    2023-07-07(金) 20:20

  119. 妄想族なんちゃらー【No.36906】
  120. >METALVERSE:サマソニ

    うーーーん・・・・

    KOBA:
    「オッサンらー、娘たち応援したってなぁー・・・
    (まだ内緒だけど・・・トリは本家やし・・なっ)」

    そうだよなー
    大事な「初戦」だもんなー、いきなり「フェス:他流試合」で根性試しかー

    そりゃ、緊張してるでしょうなー・・

    「おしっ、ガチで応援するっ!」(本家まで体力もたんかもw)


    正直いうと、
    「メタルバース=鏡写し」
    「コピーユニット止まり」なら、将来に向けて「興味はなくなる」かなー、私はね

    以前にも書きましたが
    ①3人がちゃんと「個別に名前を出して」活動されること
    ②そして、本家とは関わりなく「3人の人生・個性」「独自の魅力」を優先した活動なのか?
    ③本家にはない「オリジナル楽曲」がある方が当然良い

    そこが、ほんとの「スタートライン」だと思うのです
    「本家の鏡写し(コピー)」のままじゃ・・・先は知れてると思し、本人彼女たちにもよろしくない

    もちろん、すぐじゃなく、これからボチボチ活動が変わるのかもしれませんけどねー


    KOBAさん取締役の仕事も関わる、メタバース企画の一環?ってのが「ひっかかるんですよ」

    近未来のエンタメが
    「仮想空間」「アバターで参加する世界」「AIタレントの製造」に向かっている過程が「今」あるとして・・
    「AIメイドのでデジタルBABYMETAL」が一つの目標?

    そのための「前段階」としての「人を使った、代用品タレントでの試験運用」?なのか?とか考えちゃう

    そんな風に、年若い彼女たちを
    「テスト・商材」みたいには扱うことがない様に、してほしいという私なりの懸念があるんです
    でなかったら
    「本家もいるのに、2号店・コピーユニット」を「会社として承認する意図」が分からないのです

    だからこそ「上記の①~③」とかで、ちゃんと「ひとりひとりの未来・人として大事」にしてあげてほしい

    アミューズの株主総会でも
    「所属タレント・その家族を守る」てきなことも公言してるもんね
    メタルバースの3人さんの親御さんも、我が子を大事にしてほしいに決まってる

    ホルモンさんの「2号店構想」は、徹底的に「個人を大事に」本家との「一線」もちゃんとして、ファンから受け入れられ楽しまれていた気がするんですよね

    まあ、
    「メタルバースの3人さん」は一生懸命でしょうし、本家のSUさんMOAさんMOMOさんも全力応援されているでしょうから、もちろん応援しますよー

    メタルバースさんの
    ・オリジナリティを出したエンタメ活動を目指すのか?
    ・本家のコピーユニットが使命なのか・・・?

    今後の「動向」は、本家ベビメタも無関係でないので「注視」していきたいです


    あくまで現時点ですけど・・
    私が「さくら学院時代」をしらないので、正直メタルバース3人さんに、思い入れがないのです・・

    でも、MOMOKOさんや、KANOさん他いろんなみなさんも、同じ状況だったし
    結局は
    「そのパフォーマンスに心打たれて応援したい気持ちが固まってきた」
    ですもんねー

    新しい3人さんとも
    「これから、応援させていただきたいのですが・・・良いです??」
    って感じで親しくなれたらいいなー、と思っています



    2023-07-07(金) 19:53

  121. IN THE NAME OF 774【No.36905】
  122. いよいよ、あのMETALVERSEが動き出しますね・・・
    と、言っても一体全体どんな物なのか、分からないのですが・・・
    BABYMETAL本体の別動隊? それとも本家公認のコピーバンド?

    でも、いきなりサマソニ東京・マウンテンのオープニングアクトって、破格の待遇じゃね???

    そしてスグに渋谷のO−EASTでワンマン2daysって、どうなってんだろね?

    分からないけれど、ちょっと楽しみでは、ありますね。
    2023-07-07(金) 18:59

  123. 名無し【No.36904】
  124. アンドロイド版iTunesってあったと思いますが、そこから購入もしくはレンタルできませんか?
    2023-07-07(金) 09:57

  125. 百太郎【No.36903】
  126. みなさま、こんばんは。
    スレ違いすみません。

    少し前に幕張の「BABYMETAL RETURNS -THE OTHER ONE-」のiTunes配信なんちゃらというお知らせがあったと思うんですが、コレについて教えてください。
    僕のスマホはAndroidなんですけど、その場合は視聴できないんでしょうか?
    PCなら視聴可能ですか?
    そちら方面にお詳しい方、よろしくお願いします。
    2023-07-06(木) 21:13

  127. 怪獣ピメゴン【No.36902】
  128. MOAMETAL様
    お誕生日おめでとうございま〜す!
    24歳はやっ
    2023-07-05(水) 21:00

  129. METAL⭐️魂【No.36901】
  130. 24歳 お誕生日おめでとう
    これからは、3人で「道無き道」を突き進んで下さい。
    そして、森先生のことばをお借りして「一杯道草して下さい」
    今年1年が実り多き年でありますように・・・顔笑って下さい。


    2023-07-04(火) 23:08

  131. タラコ【No.36900】
  132. 前年東京ドームの天空席で初参戦してこんな遠くじゃなくてもっと近くで見たいとTHE ONEに入って黒、銀、白と応募して当選したのが白塗り。当時は「よりによって白塗りで当選か(汗)」となんとも贅沢と言うかアホと言うか、おバカな事思ってました。
    白塗りなんて勿論した事ないので調べて購入して家で練習して、いざ本番!!
    ZEPPダイバーシティ東京に集まった皆さんはめちゃくちゃ凝ったペイントされました。
    ダイバーシティに来た一般の人の「なんだこいつら?」って遠巻きに見てる人達が沢山いましたね(笑)
    そんな中、皆さんフードコートで平然とラーメンやらたこ焼きやら食べてるのはウケました(笑)
    私、幸運にも最善エリアにいたんですが、RORでMOAちゃんが(ハッピーバースデー🎊)フラッグを広げた時に下から見上げたMOAちゃんが笑ってたのを憶えてます。
    (我々を見て笑ってたのかも)
    当時はまだ参戦したばかりでコープスペイントを楽しむ余裕なんてありませんでしたか、今なら楽しめそう(笑)
    どうせなら小箱じゃなくて大箱で何万人コープスペイントでLIVE参戦したいですね。
    2023-07-04(火) 22:44

  133. 台風来るなMETAL【No.36899】
  134. MOAMETAL様

    お誕生日おめでとうございます。

    あぶない、あぶない

    あと一時間半で5日になるとこでした。

    全然関係ないですが、アメリカ独立記念と同じ日ですよね。最近気が付きました。

    2023-07-04(火) 22:30

  135. 紛うことなき真の勇者は...【No.36898】
  136. 『 2015年4月23日 APOCRYPHA - THE BLACK MASS - 渋谷 O-EAST 』

    「白塗り」の始まり。
    勝手が分からず、近隣施設からのクレーム~通報(実際、警察も来た)もあり
    それはそれは大変だった。(その後、O-EASTでは開催されず...)

    その後に続いた人達は、随分と勇気づけられたんだと思う。



    2023-07-04(火) 21:17

  137. 妄想族なんちゃらー【No.36897】
  138. >MOAちゃーん

    24歳、お誕生日おめでとうございますー♪

    いつも、ずっと
    「私たちの、笑顔の理由」でいてくれて、ほんとうにありがとうっ

    これからも
    「あなたの幸せ」を、心から願っています


    さしあたって・・・
    「ワールドツアー後半戦」
    「現地のおいしそうなもの」は、気合入れて情報提供しますっ

    くしくも「今宵は、スーパームーン」
    いつだって「斜め上行く、スーパーなMOAさん」w

    その満月の様に、心を浄化してくれるあなたの笑顔を、また楽しみにしています
    2023-07-04(火) 02:31

  139. alucardmetal【No.36896】
  140. とても楽しかった思い出。まさか50を過ぎて白塗りするとは夢にも思わなかった。前年にベビメタを発見して、この熱量は本物なんだろうか?それを確かめたくって、一度だけ見に行くつもりで、ドームに応募したら、大阪での白塗りLiveの知らせが届き、サマソニでも見られる事を知って、サマソニ大阪にも参加したあの夏。最初に参加したのが、白塗りLive。間近で見たユイモアの破壊力は今も忘れない。SUちゃんが上手に下手に現れると、白塗りのゴリラが吸い寄せられて、溺れて行く様は圧巻でした。私も抗えず巻き込まれて、木っ端微塵に砕かれました^ ^以来行けるLiveは全て参加して、今度の羽田も参加します^ ^
    2023-07-04(火) 01:58

  141. お久しぶりのBON JOVI子【No.36895】
  142. 名無し【No.36894】様

    「三善」さん、私もお世話に(通販)なりました。
    私は2日目だったのですがTOYOTAメガウェイブさんが妙に厳戒態勢で
    黒T&白塗りを凄く適視警戒しているのがヒシヒシと伝わってきて足早に通り抜けたのを覚えていますw
    本当に皆さんのコープスペイントのレベルが高くて自分の面は置いといて見とれていました。
    たまにジーン・シモンズやピーター・クリス、デビルマンがいたりして面白かったですw
    またやってほしいイベントですよね♪
    2023-07-03(月) 23:27

  143. 名無し【No.36894】
  144. 管理人さん、このタイミングでなんともニクいお題出しますねぇ。さすがです。
    いまはなきZeppTokyo参戦者ですがBON JOVI子さんのおっしゃること走馬灯のように思い出されます。
    たしかに記録の神降臨しておられるのをお見かけしました。当然撮っていただけませんでしたが。
    しかしすっごい上手な白塗りの人達たくさんいましたよね。自分ひとりで全部やったんだろうかスゲエな、と思ってました。
    有楽町の三善(みつよし)さんにおしろい買いに行って100円ショップでよくわからんメイク道具買って白塗りの練習しましたよ。全然上達しませんでしたがなんとか入場させてもらえました。
    三善さん、ベビメタ白塗り用のマニュアル掲示まで作ってくださって本当に感謝でした。
    当日は道端に座ってみんな塗り塗りしてましたね。TOYOTAメガウェブさんのトイレを占領して大迷惑をお掛けしてしまった人達もいたなぁ。翌日は使用禁止になってたような気が。同じメイトとして大変申し訳ないことで今更ながらお詫び申し上げます。
    時間まで周辺商業施設を白塗り黒T集団がウロウロして、一般のお客さんに好奇の目で見られるのがちょっと快感だったりして。コスプレってこんな気分なんだろうか?
    いざライブが始まるといつもの白塗り神バンドメンバーも我々観客もみな同じ白塗り、というナゾの一体感が相まって独特の楽しさがあったように思います。素顔でないせいかちょっと羞恥心も薄れていつもよりはっちゃけられたのかも。
    しかしステージ上の演者から見た観客もすごい光景だっただろうな。ライブ後に記録の神が写真出してくださってましたっけ。YUIちゃんが怯えていたような気も(笑)。怖がらせちゃってホントごめんなさいね。
    ライブ終わったあとはまた道端で白塗りゴシゴシ落としてようやく帰路につく、ってのもまたいつもと違った余韻を感じるオツなひとときでした。

    あのあまりにも楽しかった思い出。
    もう大観覧車もTOYOTAメガウェブもヴィーナスフォートも(その中にあったとある友愛結社専門店も)、俺達のZeppTokyoもすっかり無くなっちまったんですねぇ。
    先生、時の流れってそんなもんすかねぇ(笑)
    2023-07-03(月) 22:51

  145. 妄想族なんちゃらー【No.36891】
  146. >お久しぶりのBON JOVI子【No.36890】さん

    了解でーすw

    ・・・
    白塗りの猛者さんにも、ご紹介できる・・と思いますよw
    そしたら「白塗りJOVI子さん」で、常駐できますね
    2023-07-03(月) 22:01

  147. お久しぶりのBON JOVI子【No.36890】
  148. >妄想族なんちゃらー【No.36889】様

    えへへっ、、ちょっとK-POP方面で浮気してましたがここは毎日(ほぼ)チラ見してましたよw
    先日のピアアリーナお披露目も行きましたし♪コロナがあけてようやくって感じですねん♪
    レジェンドメイト様?お会いできるとしたら「白塗り限定ライブ」のみにさせていただきますね。
    素顔<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<白塗り の為 
    2023-07-03(月) 21:51

  149. 妄想族なんちゃらー【No.36889】
  150. >お久しぶりのBON JOVI子【No.36887】さん

    うおっw

    たまには「存在確認できるコメント」してくださいよぅ
    ニヤニヤして、見てたんでしょ?

    そういえば
    「BON JOVI子さんに、ぜひ会ってみたい」
    という
    「著名レジェンドメイトさん」いらっしゃるんですよー
    (名前は出せませんが、 機会あればご紹介しますねw)

    すごいっすね、コメントでファンが付くなんて!
    2023-07-03(月) 21:31

  151. お久しぶりのBON JOVI子【No.36887】
  152. 「白ミサか 何もかも皆懐かしい・・」by 沖田十三

    もう7年前だわね~。 今は亡き青海のZepp Tokyo白ミサ2日目に参加。(銀キツネ祭りも参加)
    参戦が決まってからは夜な夜な白塗りの練習したっけ。メイト諸君もそうだったよね?
    夜中に鏡を見てビックリさw
    ミサ当日はダイバーシティ周辺のカオスな状況が楽しかったな~!外国人観光客がZeppに集まる白塗り集団を写真に撮ってたりね。私も美しい記録の神に「こちらにどうぞ♡」と導かれ漢狐の皆様に埋もれながら集合写真に納まったのは最高の思い出!この写真は墓場まで持っていくわw
    白塗りのレベルも高くて、小さな女の子や女狐さん達も可愛く白塗りしていて、すごくかっこいい女狐さんもいたな~。ミサが始まる前までは雷鳴が響くほどの悪天候だったのが、ライブ直前になったら青空がみえてきてまさに「狐の嫁入り」状態になったのも感動的でしたね~♪
    今回、久々に小箱限定ライブが決まって本当にワクワクしたよね。(2階席一択だった為、撃沈w)
    参戦される皆様~~~楽しんできてね~~~!

    でもね・・あの頃の神バンドはもう二度と揃わない・・・それだけが悔しいんだ(泣
    2023-07-03(月) 21:16

  153. 名無し【No.36885】
  154. Zeep名古屋の白キツネ祭りでした。道端で座り込んで塗ったけど、いきなりTwitterで流れてくる有名メイトさんのようには上手に塗れる訳はなく(笑) まぁ、周りの人もグダグダだったので楽しかった思い出。

    最近の活動は遊び心が不足気味なんで、あっちの3人の方はオモシロ路線でやらないかな。。。

    神バンドが以前のスタイルに戻らない限り復活しないだろけど、もし幕張クラスでやったら色々問題になって「楽しそう」
    2023-07-03(月) 19:36

  155. 妄想族なんちゃらー【No.36883】
  156. あー・・・
    「落選まつり」で、落ち込みすぎてた頃です・・

    悔しすぎて、その「3人の付けてるマスク」だけは、ヤフオクで高額落札したったw

    連発当選者さんも多くて、抽選の不公平感を感じて、運営さんに「改善提案」だしましたもん
    (そのころから、厄介なヤツw)

    でも、運営さんから、ちゃんと「今後の参考にする」ってご返信があって、
    「ちゃんと聞いてくれるんだ」って、うれしかったのもありましたね

    結局「再度、会員TEE買って、メタルネームから心機一転」しましたよ

    なにかしら「登録情報の不具合」があるかも、って運営さんにアドバイスもらったので

    「不自然な落選が続く」
    のであれば、ちょっともったいないけど
    「思い切って、全部再登録」
    も方法だと思います

    2023は「引継ぎ手続きの難しさ」があったもんね、引継ぎ情報の「何かしらの不具合」が
    あってもおかしくない

    >白塗り
    是非ともやってみたいのですよねー!

    「白塗り」は
    マスクといっしょで「おっさんの年齢隠し」に打ってつけなので、
    「公式デロ撮影」の予定があるライブだと
    「ドレスコード」として、またある気がするんですよねー

    2023-07-03(月) 18:22

コメント



管理者にだけ表示を許可する

- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png

- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png