2022-4-01(1280x220).png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

紅白歌合戦から1日経過した今、紅白とBABYMETALについて冷静に語り合おう!


bm-nhk03.jpg

 紅白歌合戦が終わって一日が経過し、少し冷静になって紅白を振り返ることができるようになりました。皆さんも始まる前は何だかんだ不安もありましたが、最後に紅組が勝って2人が飛び跳ねながら喜んでいる姿を観て、改めて今回の出場は成功だった思ったのではないでしょうか?

 とは言え、『イジメ、ダメ、ゼッタイ』のパフォーマンスは時間が短すぎて物足りなかったのも事実で、YOSHIKI氏とのコラボが無かったら今頃は不満たらたらだったはずです。
 やはりBABYMETALの曲には短縮されてもある程度は良さを表現できる曲とそうでない曲があるとはっきり分かった紅白だったように思います。

 今回の『IDZ』では独特の世界観を表現できても曲の素晴らしさを表現できないと分かったように思う。なぜならこの曲には素晴らしい間奏部分あり、それをカットされたら曲の魅力も半減してしまうからです。これは管理人が推していた『Arkadia』にも同じことが言えそうで、BABYMETALの代表曲は長い曲が多いだけに、チームBABYMETALにとってTV番組に出演する上で今後の課題になるのかもしれません。
 
 YOSHIKI氏の特別企画参加に関しては、単独で歌う場面が少なかったとは言え、参加させてもらっただけでもファンは大満足だったと思います。

 総括すると、BABYMETALファンにとって一番良かった紅白歌合戦のシーンは、番組最後にステージの中央で松田聖子さんを挟み紅組勝利を見てピョンピョン飛び跳ねて喜んでいたシーンだったと、これで間違いありませんよね?ww

 さて皆さんは紅白歌合戦でのBABYMETALについてどんな感想を持ちましたか?

①とても良かったと思う
②まあまあ良かったと思う
③あまり良かったとは思わない
④来年も出場してほしい
⑤持ち時間が長くなるのであれば出場してほしい
⑥来年はもう出場しなくてもいいと思う
⑦その他



【TOKION】進化を続けるBABYMETAL 見たことのない景色に辿りつくまで
【billboard JAPAN】10周年記念インタビュー 道無き道を行く彼女たちの10年を振り返る
【ORICON NEWS】ベストアルバム発売「ヘヴィメタルは心に直接伝わる音楽なんだと実感できた」

【BABYMETAL公式】
【10 BABYMETAL BUDOKAN】 METALRESISTANCE最終章 BABYMETAL史上最大の闘いがいよいよ始まる!


関連記事

  1. hqcotbtex【No.38131】
  2. 紅白歌合戦から1日経過した今、紅白とBABYMETALについて冷静に語り合おう! - BABYMETALの楽園
    <a href="http://www.ga216s9632bz3tcp7q0mxm5j81s815wos.org/">ahqcotbtex</a>
    hqcotbtex http://www.ga216s9632bz3tcp7q0mxm5j81s815wos.org/
    [url=http://www.ga216s9632bz3tcp7q0mxm5j81s815wos.org/]uhqcotbtex[/url]
    2024-02-10(土) 09:20

  3. 名無し【No.28800】
  4. 選曲が駄目だった

    いじめ!だめ
    とか言われても 
    なんか恥ずかしい
    というは家族は「NHKの子供番組みたいな歌だな」と

    小中学生の時の曲と背景しれば納得だが


    若者向けなら あわだまフィーバー ヤバッ! とかならバズったかもしれない
    普通に日本向けのかっこいい曲なら シンコペーション






    2021-01-08(金) 14:49

  5. 名無し【No.28666】
  6. 録画したの見たけど…やはりフルバージョンがベスト!コロナの映像流すならベビメタに他歌唱時間使うことだよ
    2021-01-05(火) 08:20

  7. 名無し【No.28663】
  8. ⑦YOASOBIのように別会場中継かつフルかつ司会者とやり取りなしなら良い

    エンディングでのはしゃぎぶりは大写しならなくて良かった。
    私は目をそむけてしまった。子供は格好悪いと。

    SU-METALは、インタビューで何度も、「SU-METALは格好いい存在にしておきたい」と言っているので意識してほしかった。Perfumeなら違和感がないが、もし白組が勝っても福山があんなことしないでしょう。

    2021-01-05(火) 07:15

  9. 名無し【No.28617】
  10. お題と違うコメントで申し訳ございません。
    今NHK「SONG OF TOKYO」でPA PA YA!!の後Su様とMoa様がインタビューに答えている。
    別時間帯にあと2曲披露してくれるのかな。
    2021-01-03(日) 23:35

  11. 名無し【No.28614】
  12. ④ですが…
    そもそもその年に話題があったアーティストに依頼が来る訳で、去年は3rdアルバム発売があったが今年は話題があるかは分からない
    出て当然というのは驕りでしかなく、依頼が来ないかもしれないのに
    2021-01-03(日) 21:09

  13. AJ【No.28601】
  14. 昭和の頃は、歌番組を主要な活動の場としていた歌手がいましたが、平成以降の音楽番組は新譜の広告の場という位置づけになりました
    Mr.Childrenなんて、2020年はタイアップの新曲が6曲もあったのに、12月リリースのアルバム曲の演奏ですから、徹底されているように思います
    その意味では、BABYMETALも「10 BABYMETAL YEARS」の宣伝活動で各局の音楽番組で収録曲をハシゴ披露して、ラストソングが「IDZ」だったのは盤石なセトリだったなと、年が明けてから感じました
    紅白歌合戦は過度な期待から選曲論争が荒れ模様になるので強く求めませんが、TV祭りは楽しかったので、今年も各局の大型音楽番組に出演があってもいいと思います
    2021-01-03(日) 10:47

  15. 妄想族なんちゃらー【No.28600】
  16. 冷静に・・・

    モモコさん、よく頑張ってましたよねー
    ダンスのキレは確実にレベルアップしてるし、一生懸命な舞は見てて心揺さぶられました
    MOAさんとのシンクロ感も見てて気持ちいい、と思いましたよ

    MOAさんがキャラ覚醒で弾けまくった年末ですが、モモコさんの存在感も要チェックの3日間でした

    彼女もまた「沈黙」の裏で、頑張ってたんでしょうね、GJ!でした

    チームベビメタは、やっぱり「よい」よねー

    2021-01-03(日) 10:15

  17. 名無し【No.28596】
  18. 半分に短縮されたイジメで「これでは…」と思ったけど、皆さんのコメント見て、
    確かにコラボ参加、宮崎さんのコメント、エンディングの立ち位置、トータルで考えると
    出場して得たものは多いという気になった。多くの視聴者にベビメタの良さを広報出来なかったが、
    リサとの写真もそうだし、➂→②、⑤→④に変更。武道館ライブの開催が危ぶまれる現在の状況。
    それを踏まえると、新しい可能性(魅力)を考えるきっかけなると思う。
    史上最大のアウエーだった紅白。尻尾を巻いて逃げ出すと、女がすたるってもんだよ。
    2021-01-03(日) 07:31

  19. 名無し【No.28591】
  20. ③フルで観たかった
    2021-01-03(日) 04:23

  21. わかめたる【No.28583】
  22. ①とても良かったと思う
    何と言っても二人の楽しそうな雰囲気から、10年でやっと日本歌謡界から受け入れられた感があった。
    海外での好評価は当然二人には誇りだろうし、ファンとしても嬉しい。
    だけど二人は日本の歌手なのだ。日本人にもっと知られるぺきだし、知られたいと思うのが当然。
    その目的はかなり達したと思う。
    10周年にあわせた雑誌プロモーションもすごく、アミューズはコロナ禍にかなり投資してくれたと思う。
    ぜひ今後、誰でも知る国内ヒット曲を出して欲しい。そのとき、真にメタルレジスタンスは完成すると思う。

    パフォーマンスは、曲カットはやはり憤慨もの。
    お金出して観るライブやデロ並のクオリティーははじめから期待してはいない。
    メタル音楽はポビュラー音楽の中でも最高級品。インスタントなTV技術では良さは出ないのだろう。
    そこは妥協だけど一応視聴料とってる公営放送なんだから、フルで歌わせるのが出場者への
    最低限の礼儀だろう。

    紅白新規さんもここを訪れるかと思うけど、
    ベビーメタルは日本音楽史の歴史的集大成みたいな存在。
    見所、語るべき所はとてつもなく広く深い。
    どうか楽しんで欲しいですね!!
    2021-01-03(日) 01:51

  23. 名無し【No.28578】
  24. ①とても良かったと思う ④来年も出場してほしい
    どなたか書いておられましたが、エンディングで二人がキツネサイン出してくれたり
    ピョンピョン跳ねたりする姿を見れたおかげでとっても幸せな気分で年を越すことができました。
    大晦日の生放送でベビメタの生存確認?ができるうれしさ。この気分、毎年味わいたいです。
    メイト向けサインを繰り返し率先して見せてくれた菊池プロさすが!
    IDZは歌詞こそ確かになんじゃこりゃですが、短い時間でSUちゃんのボーカルをしっかり聴かせつつ
    ベビメタらしいステージを魅せることができる選曲だったと思います。
    演奏前の紹介もとっても良かったです。美子METALもありがとう!
    YOSHIKIさんのコラボ企画、SUちゃんのソロ部分やMOAちゃんのこっそりキツネサインが
    あって、参加させてもらったのはとても良かったのですが。
    コレ書いていいのかダメなのか分かりませんが、そもそもこの企画なんだったんだろう??
    という印象でした。せっかくの名曲、ベストな観せ方だったようには思えなかったもので。
    (ごめんなさいやっぱりダメなやつでしたね)
    TVショーではフルコーラスなんて演れないのが当然という前提のもと、一連の年末TV連続出演で
    強く感じたのは、制作側による出演者への理解とリスペクト、そして自分達が制作する番組への
    こだわりやプライドがなによりも大切なんだなぁ、ということだったかもしれません。
    2021-01-03(日) 00:42

  25. スィゲメタル【No.28576】
  26. ②と⑤

    ◎アルカディア
    ○シンコペーション
    ▲メギツネ
    △SHANTISHANTISHANTI
    △Starlight
    △SHINE
    注ロードオブレジスタンス
    ☆THE ONE
    2021-01-03(日) 00:31

  27. 闇の管弦楽的策略【No.28575】
  28. ①④
    ウン十年ぶりに見た紅白歌合戦でしたが、とても興味深かったです。
    私にとっては、知らない人ばかりで、Perfume姐さんとmiletさん以外はまともに曲を聞いたことない人ばかりで…。
    「歌の見本市」みたいだなと思いつつも、日本の歌謡界も捨てたものじゃないなというのが正直な感想でした。

    その中でも、パワフルに歌い上げる人が訴求力があったように思います。
    BABYMETALもしかりです。
    しっかり爪跡を残したと思います。
    フロント三人のビジュアル偏差値が高いのも、TVである以上、有利に働いているのではないでしょうか。

    また、コラボ企画に選ばれ、たった2小節でもSU-METALが歌の上手い人だということが伝わったのではないでしょうか。
    MOAMETALの可愛いさも、伝わらないわけがない(笑)。

    紅白歌合戦に出場して良かったです。つくづくそう思います。
    斜めに見る(普段の私がそうですが)以前に、SU-METAL、MOAMETAl、百々子さん、神バンドの皆様に「お疲れさまでした」「有難う」と言いたいです。


    次は3日NHK総合(23:15~)で『BxMxC』含めた3曲披露ですね。楽しみです。
    2021-01-03(日) 00:09

  29. TAKA【No.28574】
  30. ②⑥かな。
    いろんな制約がある中でIDZやコラボは限られた時間で少し残念でしたが、最後の結果発表とフィナーレで2人の笑顔とピョンピョンとはしゃぐ姿、キツネサインに楽しめてる感じが充分に伝わってきました。
    2021-01-02(土) 22:59

  31. ござる侍【No.28573】

  32. ベビーメタル殿はNHKの懐に入り、奮闘したでござる
    テレビ局が作った土俵で立派にパフォーマンスしたのでござる

    理屈は要らぬ
    それがしは随分楽しんだでござる
    日本全国に同じように楽しんだ方々が大勢いらっしゃったでござろう

    宣伝活動としても大成功でござる
    素直にベビーメタル殿を褒めさせて頂くだけでござる
    2021-01-02(土) 22:59

  33. HIRO METAL【No.28572】
  34. ②です。
    皆さんがおっしゃるように、フルバージョンで聴きたかったのは当然ですが、TV枠なので短いバージョンは想像してました。

    けど1年ぐらい前にたまたまネットで見てファンになった私のように、今回の出演をきっかけに、興味を持った方がネットで検索して、色んな動画を見るきっかけにはなると期待します。
    2021-01-02(土) 22:51

  35. K宮METAL【No.28571】
  36. IDZの短縮具合をどう表現したら分かりやすいかなぁ、と考えた結果、

    「肉まんを置いて、上から包丁でまっすぐ3つに切って、真ん中の具が一番入ってる部分を捨てて、残りの具がちょっと入ってる上と下の部分をつなげたやつ」

    に落ち着きました。
    文が長いな。
    2021-01-02(土) 22:48

  37. 四弦【No.28570】
  38. ②まあまあ良かったと思う
    IDZ 超短縮でまったく満足はしていませんが、お二方の楽しそうな笑顔には癒されました。
    youtube の Queen 公式チャンネルで、SU 女王様に再拝謁できます。
    2021-01-02(土) 22:45

  39. 名無し【No.28569】
  40. テレビ向きじゃない点は工夫と企画で乗り越えられるので、今までみたいに頑なに避けるのではなく、むしろ攻撃的に企画して欲しいね
    テレビに向かないというのは形が決まった番組に合わないということなので、BABYMETALに合わせた番組を作ればいいのだ
    民放では無理だからNHKしか無いね
    メイトとしては代表曲の数々を日本の視聴者に知って欲しい
    知ったら評価爆上げなのは分かってるのでね
    一旦、評価を確立すべきなんですよ
    今のままでは、世界で人気と言われてもピンと来ないでしょ?
    そういうのは打開してからまたテレビから離れればいいんですよ
    2021-01-02(土) 22:38

  41. 名無し【No.28568】
  42. ⑦その他

    一見にわかりにくい曲で、短めでよかった。
    ミーハーな食いつきをされると、今後のライブがどうなるかわからなかった。
    IDZのストレートな表現に耐えられない人が消化できなかったのもよかった。
    2021-01-02(土) 22:32

  43. 名無し【No.28567】
  44. とても良かったが、改めて課題が分かったイベントだった
    以前から言われていた課題が証明されたと言える
    一言で言うと、BABYMETALはテレビ向きのアーティストでは無いということです
    テレビ向けにアジャストして工夫するのは可能ですが、小林氏は妥協するつもりは無いだろう
    今までの姿勢をみたら分かるよね?
    どうして今まであんな姿勢だったのかも理解できたでしょ?
    テレビの都合で下手にパフォーマンスをすると誤解が勝手に増幅していく副作用も想定できるしね
    BABYMETALというのは立ち位置が難しいアーティストと言える
    今のままだと在宅テレビ民はいつまて経ってもBABYMETALの真価を理解できないし過小評価に終始するね
    RoRも紅月もShineもArkadiaもStarLightもNRNRもKagerouも知ることは無いわけだから
    ありのままのBABYMETALを見せる企画をやるしかないよ
    その点、かつてNHKが放送した特番。世界唯一のスタジオライブと称した番組は理想的な企画だった
    NHKにはBABYMETALの見せ方を分かっているスタッフが確実にいる
    また手を組んで企画して欲しいね
    2021-01-02(土) 22:19

  45. 紅白見た【No.28566】
  46. ⑤持ち時間が長くなるのであれば出場してほしい

    ショートカットされたIDZ、ギターソロ演奏が無く、あっという間に終わったという消化不良の感が否めませんでした。
    SUさん、 MOAさん、MOMOKOさんが全力で頑張っていたのがしっかり伝わって来ただけに短時間である事で曲が本来持っている魅力が充分出ていないと言う感想です。
    紅白歌合戦がメタル音楽のサウンド(楽器演奏)より、歌い手の歌謡を重視しているのは仕方がない事なので本番仕様では不要部分として切り捨てられた可能性があると思います。
    ベビーメタルの良さはフロントの3人が直向きにメタルサウンドに合わせてパフォーマンスしているところにあると私は思うので、1曲通しのフルでしっかりと表現できないとベビーメタルの魅力は伝わりません。
    なのでIDZでなくても3分程度の曲(ディストーション)をフルにやってもらいたかったです。
    ベビーメタルの楽曲の本当の素晴らしさを皆んなに伝える事がメタルの復権(METAL RESISTANCE)にも繋がる事になると思います。
    2021-01-02(土) 22:10

  47. マルス【No.28565】
  48. ●紅白歌合戦でのBABYMETALについてどんな感想を持ちましたか?


    ・「IDZ」について
     BABYMETALとしては、精いっぱい頑張れたのではないかと思います。
     「紅白「」という番組作りの性格(対象とする所見の視聴者を考慮して?)からなのか分かりませんが、(BMの魅力の1つでもある)神バンドの音量が小さく、その良さが殺されていたように感じられた点が残念に思われました。
     時間的制約や(ライブでこそその魅力が大きく引き出されるだけに)無観客については当初から予想されていた事なので(残念ではありますが)仕方ないと思います。

    ・YOSHIKI氏の特別企画参加に関して
     管理人様と同じく、参加している姿が見られただけでも良かったと思いました。
     今後も(ライブツアーのない時期などに)こういった参加活動が増えることを期待しています。

    今回の一連のTV活動がきっかけとなり、以前から個人的に願っていたBMに興味・関心を持つ人が増えること、一般に広く(アーティストとして)認知されされることが(関連書籍の多数の出版などと相まって)現実化されつつあることをうれしく思っています。
    この年末の一連の活動がコロナ収束後のBMの活動の盛り上がりに繋がっていくことを信じつつ今後も見守っていきたいと思っています。




    2021-01-02(土) 22:05

  49. 名無し【No.28564】

  50. 本音で語れば
    音楽番組なんてこんもの美化しすぎ期待しすぎ
    NHKの特番のような番組やLIVE映像を流してもらった方がよいかな
    2021-01-02(土) 22:05

  51. たんたん【No.28563】
  52.  ①と⑤です。無観客の今年は観客席を気にすることなくテレビのパフォーマンスに集中出来るのが良かったと思います。例年の観客だと初見での反応は期待薄、むしろびっくりで引き気味かもしれませんから。IDZ短いのは残念でしたが、大神さまが小神ギターを連れて行ってくれましたし、Endless rainでYoshiki、Queenとのコラボはこうした機会でなければ実現しなかったでしょう。松田聖子の両隣、松任谷由実の後ろといった位置に立つこともこういう機会ならではですし。
     来年以降は、演奏時間や演出方法次第ではないでしょうか。むしろ今回の出場で上がった認知度をきっかけに、NHKでの特集やBSでもいいのでコンサートを放送して欲しいですね。
     
    2021-01-02(土) 22:00

  53. U-Z【No.28562】
  54. やっぱり、短いですよね(笑)。
    それでも、企画やエンディングでは、普段は見られないBABYMETALの姿があったので
    純粋に『TV的な楽しさ』を得られました。
    個人的には、(これまた短いながらも)QUEENと共演したことが嬉しかったですね!
    2021-01-02(土) 21:47

  55. K宮METAL【No.28561】
  56. ②まあまあ良かった

    与えられた時間の中でやれることはやったので、その点は良かったと思います。
    最大の不満は、やはり「持ち時間」ですよ。
    フルコースでいえば前菜だけで、はい終了ですよね。
    (フルコース的な料理を食べることがないのでよく分かってない…)

    こればっかりは紅白、というより地上波テレビ番組の限界ですね。
    それを思えば、CDTVはフルで良かったですけど、いやいやフルでやるという当たり前のことが褒められるてどやさな感じです。

    ふたりが紅白をとても楽しんでいる様子が見れたのが、うれしかったです。
    リモコンの赤ボタンを押したかいがありました。
    (ちなみに白組は何色を押せばよかったのか…?)

    これからも今回の紅白みたいに、すっきりしたほうが見やすくていいですね。
    ウッチャンと大泉さんはさすがの安定感でしたが、二階堂ふみさんの芸能力にびっくりしました。
    2021-01-02(土) 21:38

  57. 妄想族なんちゃらー【No.28560】
  58. SUさんMOAさんが「心底、楽しそう」だったから、それが一番

    SUさんも「次はもっと攻めて歌いたい!」
    MOAさんも「次は、紅白で変顔ぶっこむ!」

    なーんて、次の夢になってるのかな?
    2021-01-02(土) 21:28

  59. 妄想族なんちゃらー【No.28559】
  60. ①とても良かったと思う

    演奏時間については「出演者横並び」のことなので、スポーツ同様「出演者同条件」と考えれば、不満はあるが、納得できるくらい「私が大人になった」w

    ただ「フル演奏」のCDTVに学んでほしいのは、正直な所
    Mステとの、最大の相違は「短い時間でも質は高い」

    ・短くて
    ・宣伝にもならない時間帯
    ・聞くに堪えないミス(リハありで)
    ・インタビューのチャンスも無し
    の、Mステに「出演の価値」は、見当たらない

    今回の「テレビ出演の「想定外の収穫」は
    ・MOAちゃんの「お茶目」キャラが、炸裂したこと(CDTVからですね)
    ・SUさんとMOAさんの「キャラ2本柱」が「楽曲以外で成立」したことでしょう

    ライブ現場だけでは実現できない「素のふたりのキャラ」を楽しめたのは
    テレビ3本連続出演して生まれた「新しい引出し」になりましたね

    それだけで、今後のテレビ出演が「楽しみ」です(歌番組に限らず)


    ⑤持ち時間が長くなるのであれば出場してほしい

    パフォーマンスで「リベンジ」したい、と思っているのは
    SUさんMOAさん、じゃないですかね?

    「もっと魅せれる、全然たりない」
    って思ってますよね、絶対に

    そういう「彼女たちの思い」があるのなら、出場してほしいです

    無観客だったからかもしれませんが「シラケる」演出もさほど気にならず、実力のあるアーティストさんも楽しめる部分が多かったので、
    この流れに今後なっていくのなら、音楽番組として悪くないかも、と思っています
    (時間の短さは要改善の筆頭ですね)

    ⑦その他
    こういう番組の「最大の利点」は、同一条件化で「大勢の中で比較されること」

    今回、日本芸能界の最高峰と言われる「現場」で、
    パフォーマンス・歌唱力・タレント対応力・・など
    BABYMETAL、SUさんMOAさんの「ポジション」が、ぼんやり見えてきた気がする

    他のアーティストとの絡み、縁の繋がり・・
    という、海外で10年育んできたことと同じことも、日本の現場で起きようとしている
    これは、紅白に出たからこそ「形」が現れたとも言える

    視聴率40%の「選ばれし者の現場」なわけなので
    もう、1・2回は、挑戦してみることはイイのでは?と思います

    「最長演奏時間・豪華セット」をゲットする気持ちでねw

    2021-01-02(土) 21:25

  61. you fool no one【No.28558】
  62. べビメタはメディアに向かないと言いつつ、今の状態がまだまだ続くのならば②と⑤です。
    そりゃ2人はすっごくテレビ向きだし出ればワクワクしながら見ますよ
    でもやっぱり一番はライブ、安易に枠に嵌ってもらいたくないんですよね!
    枠に嵌る事であの「なんだこれ!」を絶対に失って欲しくないし、それで制限されることが増えたり
    メディアに叩かれる事があるのであれば、それは今の所はまだ絶対嫌だ!
    これからライブがどうなるのか、武道館もキナ臭くなってきましたしKOBAさんも2人も大変ですね
    しかしコロナ過はサービス業は特にみんな大変なので、頑張れべビメタw
    2021-01-02(土) 21:24

  63. シンーダンチョウーメタル【No.28557】
  64. 皆さんこんばんは
    二日酔いのまま除雪です〜
    すっかりめでたい気分も覚めたわ。
    そんで③、一緒に見てた一族はみんな
    微妙って言ってました。
    衣装が気になってましたね。
    家のTVの音が変なんかなぁ〜?
    どうやっても紅白のルールは場違い!
    で今のままなら⑥。

    ちょっとやけ酒気味になってました。
    2021-01-02(土) 21:15

  65. 名無し【No.28556】
  66. 松田聖子をセンターにしたトライアングルでの合唱は感慨深かったな。
    手前にJUJUと乃木坂とあいみょん。
    織田信長の時代にまだ駆け出しの若き豊臣秀吉や徳川家康がいるのと同じだ。
    時代の流れと共に自分らもいるんだな。
    今度はピンクレディを挟んで合唱を見てみたいw
    2021-01-02(土) 21:08

  67. SYMK【No.28555】
  68. 私個人としては、選曲や短縮に不満は残るものの、全体的には良かったと感じています。
    BABYMETALはライブで最大限の表現が出来ると思うのですが、殆ど無関心の観客の前でパフォーマンスを繰り広げるより、むしろ無観客で良かったと思っています。

    しかし、BABYMETALに全く興味のない私のまわりの人にとっては、良いも悪いも感じてないようで、
    やたら短い曲だなという印象のようでした。
    一昨年ファンでもないのに初めてBABYMETALのコンサートに参戦した私の女房は、SU-METALの声とMOAMETALのキレのあるダンスに魅了されていただけに残念がっていました。

    新しいファンを獲得するためには、すなわちBABYMETALの魅力を醸し出すには、やはりフルバージョンでないとダメなのかなと感じた次第であります。

    従いまして、①ではあるのですが⑤でもあります。
    2021-01-02(土) 21:07

  69. 名無し【No.28554】

  70. 女性と男性の二組に分かれて歌で合戦するというアナクロなコンセプトの番組は、いい加減終わりにしていただきたい。
    2021-01-02(土) 20:59

  71. くるちゃん【No.28552】
  72. >>7
    間違えた。
    LiSAさんでした。
    2021-01-02(土) 20:33

  73. くるちゃん【No.28551】
  74. ①と④です。
    初出場にもかかわらず、できる限りの扱いをしてもらった。
    RiSAが昨年から持ち時間が倍増したように
    ベビメタもFULLでやってくれればいいんじゃないか。

    それより緊急事態宣言よ。
    全通予定だったのに勘弁してほしい。
    新幹線とホテル予約してあるし…。

    もちろん宣言賛成の方の気持ちは尊重していますので
    怒らないでください。
    2021-01-02(土) 20:31

  75. BON JOVI子【No.28550】
  76. コロナ禍での新しいスタイルでの紅白。
    例年の同一ステージ上でワチャワチャした応援はなく
    広いステージで火柱バンバン上げることも叶い、神バンドも生演奏、
    (いまだにカラオケだったと寝ぼけたことを言ってる輩は許さない)
    短縮バージョンだったけど(想定内)精一杯のパフォーマンスだったと思います。
    嬉しい誤算はやはりコラボ。選ばれること自体驚きましたが、ソロ部分も頂けた。
    大画面に映るクイーンのお二人とYOSHIKIの前にBABYMETALの二人の姿。
    圧巻でしたね。まさに「世界の」を知らしめることが出来た瞬間だったのでは。
    そしてエンディングも期待以上で、まさかのセンター、聖子ちゃんの両サイドと。
    泣きそうになりましたw
    至れり尽くせりの待遇だったと思います。
    もし今年、コロナが収束していつも通りの紅白が戻ってきたら・・
    ちょっと考えてしまいますがw
    なんといっても二人の最後の姿がすべてを物語っていますよね~♪
    今のところ

    2021-01-02(土) 19:50

  77. 名無し【No.28549】
  78. ①です。BM二人が楽しそうにしてたのが良かったですね。
    ファンにはパフォーマンス時間が短くて物足りなかったと思います。しかし今回は国内ご新規さん獲得のための宣伝でもあり、初めて見た聞いたという視聴者のTWITTER投稿も結構あったようで、とても良かったのではないかと思います。
    でも茶の間にとって一番BMの宣伝になったのは、宮崎美子さんが熱烈なBMファンだった事のような印象でした。
    2021-01-02(土) 19:46

  79. 6Stars【No.28548】
  80. 管理人さんのお題に対しては

    ②まあまあ良かったと思う
    ⑤持ち時間が長くなるのであれば出場してほしい

    やはり曲を短くカットされることは考えものですね。
    IDZはプロローグが終わってこれから最大の見せ場というところで終わってしまったので、
    不完全燃焼感はずっと残ってますし、初見の人で「なにこれ?」という印象を持った人も
    多かったのではないでしょうか。
    それでも昨日からSNSでは称賛のツイが多く目につきました。
    「素晴らしい歌声で可愛かった。」
    「もっと日本でも人気出ていいと思う」
    「こんな歌うまいの知らなかった」
    等々好意的なツイが多いです。
    私らメイトからすると不完全な状態だったにも関わらずかなりの人に刺さったようで、
    選曲や演奏時間に不満はありますが出演した意義はそれなりにあったと思います。
    なんだかんだ言っても未だに国内では圧倒的な視聴者数を擁し、マスメディアの注目度も
    大きいイベントですので。

    やはり一番の不満は演奏時間の短さともう一つ無観客ということ。
    BABYMETALのライブの最大の魅力はC&Rに代表される演者と観客との掛け合いでしょう。
    それが無いのはやはり物足りないです。
    私が過去BABYMETALが紅白に出るならこんな感じでやってほしいと妄想していたのは、
    別会場(幕張メッセか横アリかSSAあたり)で年越しライブをやって、そのラスト曲での
    RORを生中継する、というものでした。
    メタル系のライブなど見たこともないNHKホールの観客、審査員、全国のテレビを観ている
    視聴者に冒頭のWODを見せつけて度肝を抜いてほしい、他のアイドルやポップス系の
    アーティストとはまったく異なる世界を展開してほしい、というものでした。
    もちろんフルの演奏時間をもらって。
    次回紅白に出る機会があったとしたら今度こそこの妄想を現実のモノとなることを願います。
    2021-01-02(土) 19:37

  81. 名無し【No.28547】
  82. 「①とても良かったと思う」
    です。

    今回は本人たちが満足できることが一番でした。
    紅白に出場するのは本人たちの長年の希望であったのだから、
    私たちがあれこれ言うべきではないと思います。

    あの状況でもちゃんと爪痕は残せたのだから、
    私的には大満足です。

    そして、
    「⑥来年はもう出場しなくてもいいと思う」
    という結論になります。

    もともとテレビ向きじゃないのは分かっていることで、
    このコロナ禍で特別行事でしょう。

    ライブでこそのBABYMETALです!
    2021-01-02(土) 19:30

  83. 金欠METAL【No.28546】
  84. 限られた活動だと思うので世間に爪痕を確実に残していく活動をどんどん演って欲しい❗️日本のマスゴミも取り上げない訳にはいかなくなるくらいにw
    身体に気をつけて楽しい活動をしてくださいませ♪チームベビメタが楽しめていればファンも楽しくなるから♪♪
    2021-01-02(土) 19:01

  85. 名無し【No.28544】
  86. ①④です
    IDZ披露〜エンドレスレイン〜聖子ちゃんと共演 オッサンメイト的には大変満足してます。

    個人的には世間にあまりのカッコ可愛いさが見つかり、文春やらにマークされないよう気をつけてもらいたい。
    2021-01-02(土) 18:47

コメント



管理者にだけ表示を許可する

- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png

- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png