2022-4-01(1280x220).png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

BABYMETALの新作映像作品 『LEGEND ‒ METAL GALAXY』の中で、気に入った曲や感動したシーンについて語り合おう!


bm-makuhari00.jpg

 今年最後の映像作品発売となりそうな 『LEGEND ‒ METAL GALAXY』 のJAPAN PREMIEREも終わり、普通なら暫くこの話題で持ち切りになるはずでしたが、幸か不幸か今年は来月10日に結成10周年記念日を控えているためにファンの注目は分散しています。

 それにしても何度も書きますが、1月に幕張で大規模ライブが開催されていて良かったよね!
 例年のように遅い始動になっていたら、今年国内では何もなかったことになるわけです。
 もしそうなっていたら、「なんにもない、がんばれない!」どころか、「なにかしてくれ、死んでしまう!」状態になっていたはずだ。

 3月初めまでの欧州ツアーを最後にライブが開催されることはなく、その後Youtube公式チャンネルで過去ライブ配信やライブビューイング、そして今回の新作映像作品発売にJAPAN PREMIERE開催のおかげでファンが干乾びたり幻覚症状を引き起こすことなくここまで来れています。

 と言うことで、今年1月の幕張公演開催に感謝感謝です!
 そして、来年も早い始動を期待したい。  
 来年も何かあるか分からないので、コロナ情勢が沈静化するようなら1月から始動してほしいよね。

 それはそうと、先日発売された新作映像作品 『LEGEND ‒ METAL GALAXY』の中で、皆さんはどの曲が一番お気に入りでしょうか? 
 久しぶりでしかも5人がステージに立ったオールラスト『イジメ、ダメ、ゼッタイ』も良かったし、新曲も良かったし、管理人のお気に入りの『Arkadia』も良かったしで選ぶのが難しいですが、気に入った披露曲や感動したシーンについて語り合おうじゃないですか!



【BABYMETAL公式】
『別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL』10月13日刊行決定!!
『LEGEND ‒ METAL GALAXY』映像化&音源化決定!9/9発売
"LEGEND - METAL GALAXY (Blu-ray / DVD / CD)" Sep 9th Release!!

『LEGEND - METAL GALAXY』- THE ONE LIMITED EDITION - はメンバーのスペシャルインタビューを含む豪華特別仕様

【ORICON MUSIC】
10周年BABYMETAL、聖地・鹿鳴館で“10days”開催へ コロナ禍に恩返しの「STAY METAL」

関連記事

  1. 名無し【No.25291】
  2. 全部良いのですが(新しい発見もあって)あえてあげれば うーん 選べ根~
    2020-09-13(日) 21:37

  3. 名無し【No.25290】
  4. 青でろパッケージでかすぎだよ
    2020-09-13(日) 19:31

  5. シン‐ダンチョウ‐メタル【No.25289】
  6. 本日やっと届きました。
    普通の奴です。CDも買いました!
    でもまだ見る事も聞く事も予定が立たず。。。
    当日は後方シートだったんですが、そういえば映像に圧倒されてました。
    正直、最後もアベンジャー全員?よくわかっていませんでした。
    なので、このDVDでホントの公演鑑賞かも知れません。
    LVも行けなかったし・・・。
    2020-09-13(日) 19:23

  7. 名無し【No.25288】
  8. 少しだけ観ました
    紅月アモーレも聴きたいですね

    2020-09-13(日) 17:28

  9. 頑張れベビーメタル【No.25287】
  10. brand new dayです。インタビューで、もあがダンスの細かい所も見て欲しいと言っていたので、注目したら確かに美しい。完成度高いですね。

    フルメンバーのラストは圧巻ですが、アベンジャーのお別れ記念みたいに感じるので残念な気持ちが強いです。
    2020-09-13(日) 12:42

  11. なはない【No.25286】
  12. Oh! MAJINAIとBxMxCはスクリーンの映像が邪魔しててよろしくないです
    2020-09-13(日) 10:54

  13. ござる侍【No.25282】
  14. スウ殿が本領を発揮したのは「Starlight」と「SHINE」でござる
    のびのびとしつつも、祈りにも似た切実さを感じるでござる

    「Brand New Day」は、ベビーメタル殿の代表曲になり得るかも知れぬ
    次のMV候補曲ではござらぬのかな
    公演を重ねるとますます良くなる気がするでござる
    2020-09-13(日) 08:51

  15. 妄想族なんちゃらー【No.25281】
  16. まだ、映像を堪能しておりません
    準備万端、大音量で、一人きりで、泣く用意までして堪能したいとおもっとりますw

    その代り、ストリーミングで毎日DAY1/DAY2聞いてます
    もう全部いい!
    最近、ライブ音源で「覚醒」し始めたのは、私も「ないないばーん」なんです

    SUさんとMOAさんの「掛け合い」のようなMIX具合が楽しい!


    番外というか、実は重要な「本質」だと思うのですが
    「スペシャルインタビュー」が素晴らしいです

    ちょうど1年前のインタビューでは、
    「これまでの経緯と、不安を感じながらも新しいことへチャレンジする決意」
    を感じましたが、今回は
    「そのチャレンジの1年を『やりきって凱旋した自信』」
    がみなぎってますね

    SUさんもMOAさんも、1年間全力でやりつくしてきた自負があるんでしょうね
    言葉によどみがないというか「聞いて聞いてーっ」っていう、ぶわっとあふれ出すものがありますねw

    私が凄いな、素晴らしいな、と思うのは
    おそらくですが、2人は1年共に頑張ってきたアベンジャーさんとの別れも、事前に知ってたんだろうなと
    そしてまた、これから再び、SUさんMOAさんの2人で始める新章・新体制へのチャレンジに、今すでに立ち向かってる最中なんだろう、と
    その状況もありつつの、2人の自然体だけどたくましさが備わってる感じがなんともイイです

    このインタビューは、単にレジェンドMGの回想録ではなく、
    20201010を含む第十章、その先の活動まで2人は理解したうえで(たぶん)、語っているように感じました
    インタビューに垣間見える「揺るがない自信・やってきたことへの自負」は、未来への道筋が見えているんだろうな、と

    昔の2人は、Mステで他の出演者に遠慮がちだったかもしれないけど、今ならグラミーのレッドカーペットでも、ガガさんだろうがどんなグラミーシンガーだろうが、並んで引けをとらない「頼もしさ・迫力」が備わってるんじゃないかな?w
    絶対そう、想像できるもん!

    そんなワクワクする妄想に火がつくw 秀逸なインタビューでございました
    2020-09-13(日) 02:31

  17. 闇の管弦楽的策略【No.25279】
  18. DAY1「Light Forceは、幸せが増殖する楽しい力。」

    実は『YAVA!』は「YUIMETALじゃないと。YUIMETALがいないのは切ない。」と思っていたのです。しかし、しかし、しかし。デロを見ると、鞘師さんが全力全開目一杯でダンシング。その心意気しかと受け止めました!「ゴメン。不平を言って。許してチョ。」

    『Night Night Burn!』はあまり好きな曲じゃなかったのです。しかし、しかし、しかし。結構ダンスに細かいところがあり、難易度も高そう。ノレる良い曲かもしれない!「ゴメン。これからも、たまにはセットリストに入れてください。」


    DAY2「Dark Forceは、闇を突き抜ける希望の力。」

    とにかく、とにかく、とにかく、カッコイイ。
    『Kagerou』のユラユラダンスは、カッコイイっす!
    『Syncopation』のダンスって、こんなにカッコ良かったけ!

    やはり、デロの良さは、ステージ上の細かいところまで見えることですね。


    もちろん、SU-METALの声は素晴らしいし、音が抜群だし、MOAMETALの表情が秀麗だし、BABYMETALのパフォーマンスは極上だし。
    しかし、しかし、しかし。まだまだ伸びしろを感じるのです。どこまで行っちゃうのだろう、この人たちは!
    「BABYMETALよ。目指すのは、神の領域だ。」
    2020-09-13(日) 01:34

  19. OGUMETAL【No.25278】
  20. 高音質イヤホンに超絶やわらかい耳帽を付けて聞くと、隠し味のような色々な音が聞こえてきます。
    この日のために買った4Kテレビに映し出された二人はこの世のものとは思えないほどキレイです。
    これまでで最高の音質と画質と名曲に乗って、すばらしい魂が伝わってきます。
    曲では、いない いない ばあ がCDよりずいぶん良くなっていたと思います。
    2020-09-13(日) 00:24

  21. たんたん【No.25277】
  22.  全曲いいですが、1日目は、Brand New Day, Night Night Burn 2日目はB×M×C、IDZですね。今回のデロは観客席の様子や声が結構入っていて胸熱です。特にIDZの紙芝居が始まった時のどよめき。実際にはもっと大きな声だったと思いますが、衝撃が伝わってきます。
    2020-09-13(日) 00:01

  23. たらこ【No.25276】
  24. BxMxC DEATH!!
    サイドステージ先端柵前にいた私に向かって来るMoaちゃんの初披露ダンスを何も遮るものが無い状態で観れた約2分間は至福な時間でした。
    2020-09-12(土) 23:35

  25. 名無し【No.25275】
  26. No.25271さん

    現場で出た声 「やっぱり最新が最高!」
    史上最高の出来との声多数
    すぅもあのヴィジュアルが過去最高
    美の化身と言うべき領域に突入した
    SU-METALがさらに進化していたのが驚きだった。底知れない才能とは彼女のことを言う。新境地を開拓して幅広さが増した
    和の神バンドと洋の神バンドの両方を楽しめる
    Day1とDay2の両方とも競演してるのもいい
    2020-09-12(土) 23:30

  27. METAL⭐魂【No.25274】
  28. 1日目で言うなら、おまじないも捨てがたいですがRORです。
    2日目は、IDZ前までは、Arkadia、全曲披露後はIDZです。
    ラストの”全員集合曲”を、2日目はArkadiaでやるのかな?と考えていた事もあり、IDZの「そーーー来るか??」感がスゴかった。wowowでは皆さんの歓声が小さく感じ、さすがにBデロは「そうそうこんな感じ」の臨場感からの、♪るるるるるーーー♪でリミッターカットのトランス状態でした!!
    2020-09-12(土) 23:22

  29. 名無し【No.25273】
  30. Distortionの「スクリーム!」の叫びがカッコ良かった。
    2020-09-12(土) 21:34

  31. 名無し【No.25272】
  32. メロスピ大好きっ子ちゃんなので、
    RORのくさーいメタルも大好きだし、
    Djent風味なkarateやDistortionも捨てがたいですが!!!

    参戦した、幕張DAY2の巨大LEDスクリーンでの
    Starlight~Shineからの、Arkadiaがベスト!

    LVでも再確認しましたが、
    あのライブの非現実的別世界空間は、まじメタル銀河。
    2020-09-12(土) 21:04

  33. 名無し【No.25271】
  34. まだ観てないけど9100円の価値あるかな⁉️
    2020-09-12(土) 21:00

  35. 6Stars【No.25270】
  36. 10日木曜日に届いたのですが、視聴してまず音の良さに驚きました。
    WOWOW放送版とは明らかに音の厚みが違います。
    テレビ内蔵スピーカーですら違いがわかるのですから、良質なオーディオセットで聴いたら
    その違いはより際立つと思います。

    一日目で印象に残ってるのは・・・全部!と言いたいですがあえて選ぶならやはりRORですね。
    現場でフラッグを掲げた5人が並ぶ姿を見たときの背筋がぶわっとなった感覚を思い出しました。
    昭和世代には仮面ライダー揃い踏みてきなてきな。
    しかも神バンドも東西8人。ギターはともかくドラムはよく合わせられるよなあと。

    二日目はやはりイジメです。
    Arkadiaのときに昨日と同じく最後は全員総出演だろうな、でも何を演るんだろう?
    アベンジャーズが演れる曲はもう出尽くしたはずだし、3rdで演ってないのはBBABだけど
    まさかこれをオーラスには持って来んだろう。
    コンセプト的にも1枚目の曲だからダークサイドの2日目には演らないだろうし。
    じゃあ何だろう?と思ってたら、Arkadiaが終わってしばしアンコールの後、スクリーンに
    フライングVが映ったときの場内からあがった絶叫のような大歓声。
    まさかまさかでしたね。Legend-S-を最後に2年間演奏されることのなかった曲。
    もう二度とないだろうと思っていただけに「ここでこれを持ってくるかあ、やられた」と
    思いました。
    特に驚いたのは間奏パートでのセリフ。
    あれ、アベンジャーズも加わって5人で新規収録してますよね。
    たった一度のライブのためにここまでする、KOBAさんやってくれるわと。
    まあその後の告知でまた物議を醸すものをぶっこんでくれたわけですが(笑)
    2020-09-12(土) 20:24

  37. 名無し【No.25269】
  38. やはりB×M×C DEATH‼️
    SU-METALもお客さんの反応を見てドヤ顔が止まらなかったって言ってましたし😄
    2020-09-12(土) 19:59

  39. U-Z【No.25268】
  40. 全曲!なんですが、1曲に絞ると
    『Gimme Chocolate!!』
    ですね。
    神バンドの音作り・演奏が超タイトで、ノリノリな様子が
    巨大なバックモニターに映ってる所が、イイ‼
    あと、ベース音(なのか?)が、ブオーンって唸ってるのが
    単純だったバッキングギター部に厚みが出て、カッコ良し‼
    それでもって、アベンジャーズが華乃ちんというところも
    色々と泣けますな。

    数回前のお題で初めて投稿した者ですが、名無しさんが
    多いようなので、以降この名前で書きこみます!
    2020-09-12(土) 19:58

コメント



管理者にだけ表示を許可する

- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png

- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png