2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

幕張公演で『イジメ、ダメ、ゼッタイ』の封印が解かれた今、SU-METALソロ曲とBLACK BABYMETAL曲の封印について語り合おう!

 ファンは幕張メッセ公演の余韻が冷めやらぬままですが、BABYMETALは次の欧州ツアーが来週に迫っています。いきなりの北欧3日連続公演からのスタートとなるだけに疲労が心配されますが、昨年の厳しいUSツアーの経験が活かされると思いたいですよね。 ところで幕張公演2日目に『イジメ、ダメ、ゼッタイ』が約2年ぶりに披露されました。 『Road of Resistance』が出る前は『IDZ』がライブエンディングの定番曲だっただけに、観客...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (29)

* by 妄想族なんちゃらー
>MAROTARO【No.19453】さん
>時系列を無視してBABYMETALを完全にリセットして全く別の物語をリスタートするなら、新しいメンバーを確定してBLACK BABYMETALは消滅する。新しいメンバーとのBLACK BABYMETALの結成は無いだろう。

私も、別アプローチから、それを含めての「大きな革新」が、新章ではないかと思う節があるんです
そういう時に、BBMというコンテンツが断舎利されないことを祈ってます

* by 名無し
なるほど!
この曲のタイトルだけ意味不明で意味深だとは思ってたけど、まさか❗️があるのか❗️

* by MAROTARO
偏った考察で恐縮なのだが、第10章後の新章から今までの「METAL RESISTANCEのその後」のストーリーを語るのではなく時系列を無視してBABYMETALを完全にリセットして全く別の物語をリスタートするなら、新しいメンバーを確定してBLACK BABYMETALは消滅する。新しいメンバーとのBLACK BABYMETALの結成は無いだろう。
結成以来語り継がれて来た伝承は今ではBABYMETALの様式美として確立されており、BLACK BABYMETALは連綿と続く伝承の中に厳然として存在する。
第10章後の新章でもこれまでのスタイルを踏襲するなら伝承の様式美も継承しなければならず、BLACK BABYMETALの消滅か新しいBLACK BABYMETALの誕生かを整合性のある系統だったstoryで展開しなければならない。
何れにせよ「審判の日」「株主総会」を経て10ヶ月後には「20201010」で全貌が明かされるのだろう。それまで退屈せずに居られるのは有り難い。


などとBLACK BABYMETALを懐かしみ、4の歌の動画をヘビロテして、MOAとYUIの体の動きの向きが「7の前は6」が「↑↓」で「6の前は5」が「←→」であると云う偶然に気づき、一人悦に入る今日この頃です。

* by 名無し
普通に考えると10月10日解禁ってことになるのでしょうが。
先の読めない人達ですので困っちゃいますね。
大体こんな時期に、幕張みたいなご褒美ライブをなぜやってくれたのか、いまだに分からんし。
一ファンとしての願望は自分の好まない方向に進んで欲しくないな~、ということ。ダークサイド期に一度離脱

* by 名無し


アンコールで、
SU M eta I、
アカツキ、
W hite Love、

M O A M eta I、
L ove Machine、

R iho M eta I
セーラー服と機関銃、w w w


* by 恐怖で涙目
みんなの書き込みを読んでたら、面白いお題だなと思えてきた
なんで、SUソロやBBMを封印したんだろうね

METAL GALAXYとイメージが合わないからとチームベビメタが判断したんじゃないのかなぁ
METAL GALAXYにかける意気込みや思い入れが並々ならぬものを感じるんですよね
だから、できるだけ純化したかった、ただそれだけの理由なんじゃないかと思う

メイトの"やいのやいの"の声が大きかったら、ここぞというときにIDZみたいにポッと放り込んでくるような気もする

* by 名無し
今回はnewアルバム中心のセトリだから、今後普通にむかしの曲と組み合わせると思うんだが。
ソロと言っても3人で出たりいろんなバージョンがあったから。
個人的には紅月のバラードバージョン復活させてほしい。

* by 名無し
二人のこだわりで封印しているとしても、それとは別に”リスク管理”を考慮するのがプロフェッショナルと思います。
MOAソロは18年12月オーストラリアからなくなり、それ以降全曲SU歌唱が続いています。
SUは最近のインタビューで米ツアーの後半は疲れがでたと言っていますし、MOAソロによる休憩が必要でしょう。氷点下の北欧ロシアを過密スケジュールで回ることを考えたら尚更です。
欧州ツアーの途中でSUが喉や体調を悪くした場合のリスクをとっても、MOAソロを封印する意味があるのか、二人に良く考えてもらいたいですね。

* by こぐまえふ
たんたん【No.19442】さん
私も昨夜から実績をたどり推察をまとめるよい機会になりました。
ゆる管様、ありがとうございます。
それは皆さんとBABYMETALが長い年月を経て歩んできたメタルの銀河を遠望するものでした。
たとえ自分の推察が不正解に終わったとしても、この謎解きの思考ロジックはとても楽しい作業でした。

* by 恋野のきつね
そんな事は無いと思いますが、
西の神バンドが
まだ、曲をマスター出来ていない
とか?

- BABYMETAL関連商品 -
- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 今後の BABYMETALライブスケジュール -
pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg


pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg