2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

今後のBABYMETALライブでアベンジャーは個性を出しても良いのか? それとも単なるサポートダンサーに徹した方が良いのか?

 BABYMETALの2020始動ライブである幕張メッセ公演が、ついについに明後日に近付いてきました。ファンによっては既に脳内がライブモードに切り替わっていて、心だけが一足お先に幕張メッセに到着している方もいるはずです。 いや、人によっては脳内でもうお目当てのTシャツをゲットして「買ったど~~!」とキツネサインを突き上げているかもしれない。 いや、それどころか人によっては脳内でもうライブを観終わって帰りの電車に...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (17)

* by 名無し
別物。オリジナルの方が好きだな。
アベンジャーズを増やせば増やすほど
その辺のアイドルグループと変わらなくなってきて、嫌だな。
鞘師にしたってハロプロの匂いが強烈すぎて、、、。suとアクターズスクール時代共にライバルとして頑張ってきたという背景から友情出演として登場する分には良いけど、BABYMETALの一員というのは抵抗ありすぎる。
Suにとって一つ後輩のyuiとmoaが限りなく家族なんだと思う。残り二人の藤平と岡崎。suやmoa、yuiにとってはさくら学院の後輩。
同じ後輩といっても可愛い反面どうなんだろう。先々考えるとサポートに徹した方が良いように思える。いつか何かの折りにyuiもけじめとしてみんなの前に登場してくることもあるかも知れないし、、、。藤平と岡崎はBABYMETALに出演している今を大事にすべき。

* by すうとりほ
エピソードⅢ(幕張直前版)

鞘師「呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャーン」
もあ「古っ」
すう「何じゃそりゃ」
鞘師「なんか呼ばれたような気がして」
すう「明日は 幕張じゃが 大丈夫か?」
鞘師「おう ちゃんと店 貸し切ったで」
もあ「打ち上げかっ!」
すう「ヨシッ」
もあ「なにっ!」
すう「冗談はよし子ちゃんとして」
もあ「・・・」
鞘師「安心してください」
すう「はいてますよ」
もあ「こいつらは・・・」
鞘師「大丈夫じゃ。ちゃんと『イメージトレーニング』に励んどったけの」
もあ「『イメージ・・・?』妄想か」
すう「安心したで。やるときはやるの」
もあ「えっ!」
鞘師「そんで 『脳内シミュレーション』もの」
もあ「『脳内・・・?』妄想か!」
すう「なら大丈夫じゃの」
もあ「・・・」
鞘師「ということで 気分はライブ後の 打ち上げに入っとるんじゃ」
もあ「なーるほど。 ってオイッ!!」

すう「それはそうと本題じゃ」
鞘師「なんね」
すう「アベンジャーも 個性を出しちゃあどうかの」
鞘師「うちらアベンジャーは あんたら二人の『御輿』を担ぐためにサポートに撤しとるんじゃ」
すう「なんか 心にもない立派なことを言いよるの」
鞘師「担ぎ手が『御輿』より目立つわけにはいかんワイ」
すう「どしたんや。新型肺炎にでもかかったか?」
鞘師「気い抜いたら うちが『御輿』になるかもしれんで」
すう「あんたなら やるかもしれんの」
もあ「・・・」
鞘師「うちがなんか言うたら ヤフーのトレンドに出るで」
すう「ほんまよ」
もあ「でも みんな個性があるよね」
すう「コテコテよ!」
鞘師「『みんなちがって みんないい』」
もあ「by 金子みすず」

鞘師「よし。まあ明日は頑張って行こっ」
すう「たまに出すやる気は 気まぐれじゃけの」
鞘師「ほいじゃあ もういっぺん確認しとくか」
すう「振り付けか?」
鞘師「明日の人数よ」
もあ「打ち上げかっ!!」

続く

* by 闇の管弦楽的策略
サポートダンサーには、無名のダンサーを起用せず、すでに知られている人を起用して、わざわざAVENGERSと命名しました。
すでに知られている人だからこそ、それぞれが持つイメージは独り歩きしてしまいます。
(私たちファンは最初から彼女たちのことをただのダンサーとして見ていないじゃないですか。バックグラウンド込みで、大なり小なりの思い入れとともに見ています。)
アミューズないしチームBABYMETALは、イメージ商売のプロフェッショナルであり、そうなることは百も承知しています。それどころか、計算ずくのはずです。
つまり、サポートダンサーの立場で個性を発揮することが期待されています。BABYMETALをサポートするのはダンスだけでなく、それぞれの個性でもってサポートもしなくてはならないのです。それが彼女たちの使命と言っていいでしょう。

* by 妄想族なんちゃらー

現状で「個性」が、ちゃんと出てると思います、私も

たぶん、サポートの立場をわきまえろとか
SUさんMOAさんがBABYMEYALだから、という理屈の意見によるものだと思われますが

当のSUさんMOAさんは、そんな格差体制なんて、まーったく考えてないでしょw

SUさんMOAさんが代表して「チームベビメタ」という言葉で公言しているのが事実
この一言で。神バンドさんも裏方スタッフさんも含めて「全員による共同戦線」であることを明言していると思うのですよね

つまりアベンジャーさんには「個性とだしていいか」と躊躇なんかしないで、ぜひとも
「自分の役割分担に、自らの意思をたっぷり込めて邁進」してほしいだけですよ

ちなみに、WOWOWフォーラムを見て、再確認したんですが

岡崎さんが入っている時は「気心しれた仲間ならではの高揚感・たまにわちゃわちゃ感」
鞘師さんが入っている時は「拮抗した才能同志のぶつかり合い、ちょっとライバルのようなピリッとした空気感」

なんとなく、そんな「空気感」に変化しているように、個人的に感じたりしました
どっちがイイとかでなくて、どっちも本当に今のベビメタに必要なファクターだと思うのです

岡崎さんでしかできないこと
鞘師さんでしかできないこと
そういうパフォーマンスを魅せれていることが、立派な「個性」で表現されてますよねー?

大事なのは、世界のライブ会場で
どんな『最高のパフォーマンス』を見せたいとチームベビメタが目指しているか?
異なる持ち味のアベンジャーさんと、SUさんMOAさんの相乗効果の目指す「頂(いただき)」とは?
今回の幕張でじっくり見させてもらいたい、大事な注目ポイントだと思ってます

それこそが、そのあとの、ワールドツアー~10月10日へつながる所でもあるわけですもんね

YUIさんは、比較するべきでなく「別物」だと思います
8年かけているんですもん、アベンジャーさんは、お披露目からまだ半年ちょっと
さくら学院・BABYMETALの二つの活動を経て、3人で切磋琢磨した経験
阿吽の呼吸、一緒に現場を潜ってきた絆、その他もろもろ・・・
パフォーマンスのみで比較するのは、あまりに表面的な材料すぎます

むしろ今は、過去に勝る「新しいベビメタ」を産み出そうとしてる試行錯誤を、
目の当たりにしているのであって、そっちのワクワクを楽しみたい気持ちが100%っすー

怒涛のEURツアー、USツアーの時のようにフロント女子会の「絆」がさらに強固になって
パフォーマンスの核「チーム力」がもっともっと向上するんじゃないか、と楽しみです
長旅だもんね、大きなケンカしないで、過食しないで、ストレス溜めこまないで、がんばってほしいものです

「チームベビメタ壮行会」もうすぐだねー

* by kap
個性ってなにを指してるんでしょうね?すぐに見分けがつくってことはちゃんと個性的な違いがあるってことですよね?私も6Starsさんの書かれている内容と同じ印象を受けてます。映像化の際に扱いが違うのは仕方がない。今後はどうなるかはわからないけど現状は2人がBABYMETALという形で走っているわけだから。でもライブの現場じゃアベンジャーも生き生きしてます。これから大きな変革があるなら、それが二人の意志であったり意向であればそれも歓迎しますが、今は現状維持だろうし個人的には不満は持ってません。

* by 名無し
苦しいスタートを想定した今年の布陣も
幕張でそろそろリセットしてケジメを付ける頃ではないかと。
今年から真の再始動をして欲しい。

* by シンーダンチョウーメタル
個性〜?でてますよね?
土方の自分でも最近はわかるようになってきました。なんとなくですけど。ダンスはビッタリでも、それぞれの味が…。う〜ん、マンダム。

* by 6Stars
管理人さんの言う「個性」の意味がいまいちよくわからないのですが、
YUIMETALがいたときのように煽り方とかダンスの動きとかちょっとした仕草の違い、という意味でなら
今でも意図せずとも自然に出ていると思いますが。
ダンス自体は言えば華乃が一番BABYMETALの基本に忠実な、MOAMETALに合わせたダンスをしていて、
逆に一番離れてるのが鞘師と感じてます。
当初はMOAMETALにちゃんと合わせろとかいうYouTubeでのコメントも見受けられましたね。
百々子については鞘師とも違う独自の個性を発揮してますね。KARATEの倒れるシーンでの小芝居とかw
いずれもサポートとしての立場を意識してあまり出しゃばらず、それでいて自分なりのステージ上での
表現を工夫していると思いますので今のままでいいんじゃないでしょうか。

* by METAL☆魂
BABYMETALとアベンジャーズのダンススキルやフォーメーションも
含め、色々と厳しくチェックさせてもらいますよ!!
肉眼ではコメつぶぐらいにしか見えないでしょうけど・・・

ケガなく、悔いなく、思い切り楽しんでくれれば、それで良き。

* by マルス
●アベンジャーがステージ上で個性を出して良いのか

同じ事をしていても、自然と滲み出てくるものがその人の「個性」だと自分は考えます。
とりたてて強調せずとも、それぞれの「持ち味」は表れてくるものです。

ゆえに、これまでもそうだったように、これからも「(アベンジャーズとしての)キツネ様から与えられた使命」を無心になって精一杯表現することのみを心がけられたらよろしいかと考えます。



- BABYMETAL関連商品 -
- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 今後の BABYMETALライブスケジュール -
pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg


pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg