2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

久しぶりに出演したMステでのBABYMETALのパフォーマンスにどのような感想を持ちましたか?

 昨日の『COUNTDOWN JAPAN 19/20』で今年のライブ活動を終了したBABYMETALですが、今年は始動が遅かったものの本当に精力的な活動をしてくれて我々ファンは楽しかったですよね。 そして、年末には3年ぶりにテレビの音楽番組に出演するなど、完全復活を印象付ける一年となりました。 そこで今回は、少し遅ればせながらのMステ・スーパーライブの感想を語り合いましょうか! 出演時間は僅かながらも、個人的には前回出演時より...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (35)

* by 名無氏
3年前とは随分扱いが変わったなあ、という印象しか無い。
3rdも2ndから売り上げ半減だし、ファンも頭冷やして現実を見つめたほうがいい。
国内はね、海外はまだ伸びそうなのが救いだ。

* by 福爺
昨夜はWOWOWで6月横浜アリーナ公演の再放送が有りました。
それと同時にMステーションの録画を何回も見たのですが
今回の藤平華乃ちゃんPA PA YA‼1曲だけでしたが凄く上達していると思ったのは
私だけでしょうかねえ‼⁇
横浜公演~名古屋公演から半年間ずっとお姉さん達の活躍する姿を見て刺激を受けていた事でしょう。
元々ダンスの才能がある娘ですが参考にして負けじと練習を欠かさなかった様に思われますね。
体幹がしっかりして来て軸のぶれない切れの有るダンスに思えました。素人目ですがね!ww
丁度この年頃は成長が半端なく練習すればするほど身に付いてくる様に思いましたね。
鞘師さんを見たかったんですが、今回の華乃ちゃんには納得させられましたDEATH‼ww

それと同時にWOWOWで浜田麻里35周年武道館ライブも放映されましたね。
30年程前から名前だけは知っていました。音楽雑誌などは有りましたがそこまでの興味はない。
今回神バンドがサポートするという些細な興味で浜田麻里さんを録画鑑賞しました。

管理人さん‼ 何ですか‼ あの声量は‼ あの歌の上手さは‼
正におっしゃる通り世界に誇る日本のヘビーメタルのトップアーチストでした‼
SU-METAL‼大丈夫か⁇あの声量に追いつけるか⁇ 数年先貴方ならやってくれるよねえ‼ww
サポートバンドとの絡みも最高にカッコ良かったDEATH‼。
神バンドのBOHさん外人のベーシストにキツネサインをしていましたww
それとリードギターのISAOさん⁇ドラムの青山神⁇(顔が白塗りで無いので分からないww笑)
二人共ハンサムでした。BOHさん禿げ頭で直ぐ分かりました。ソロベースかっこよかったww

まさに ”百聞は一見に如かず” 目から鱗が落ちるとはこの事でしたww

Mステ出演はベビメタを知らない人々に”一見”の興味を持たせる絶好の機会で良かったと思います。

* by 恐怖で涙目
TVである以上は披露曲がショートver.になるのはしかたがないでしょう。ベビメタに限ったことではないので、割り切るしかないかと。

紹介のされ方や出演のポジションを総合的に考えると
「世界で活躍する」「実力派」だけど、それに比して「国内ではさほど人気がない」「知名度は高いが認知度は低い」という現状を正確に表していたように思う。

そもそも音数が多くて重めの楽曲を好む人は日本では限られているのではないだろうか。しかし我々のようにそれを好む人も確かにいるわけで。そんな人が、そしてまだベビメタに出会っていなかった人が、少しでも興味を持ってくれる機会になっていれば良いなと思う。いや、きっと興味を持ってくれた人が少なからずいたでしょう、きっと。

* by 草加一郎
まあ...今更でもないんだが...唖然とさせられたと言うか呆れさせられたと言うか...
でも、あんなモノだろうなあ... 取り敢えず、アレはアレで良かったんじゃあないの?
藤平さんもそろそろ虫干しが必要だったし...(173日ぶりの出演)
でも、彼女のダンスには感心させられたと言うか感銘を受けたと言うか...あの年頃は素直で誠実で(ダメな奴ダメで個人差が大きいが)そして生徒会長も務めるくらいだから責任感も強い...そんな若者の真摯さがあのMステに於ける短時間のダンスの足捌きの誠実さに現れていたね。
MIKIKO氏の指導を(語弊は有るかもしれないが)機械の様に正確にパフォームしている。
流石、14歳で抜擢されただけの事はある(BMの将来を展望した布石か?)。
MOAについては、改めてPAPAYAのMV、WOWOW版の初期の足捌きと比較してみる必要はあるが、
長いWTを乗り切る為の独自の修正が加えられているのかな?(だとしたら、MOAの適応力の現れか?鞘師さんですら疲労の蓄積からか、過酷なWT中にミスが目立った時期があったし)
まあ、Mステ出演の成果はそれなりに色々有るだろうが、これもその一つかも...
無論、かく言う小生も皆様と大半の感想を共有する処ではあるが...



* by すうとりほ
エピソードⅡ(Mステ編)

すう「のう鞘師」
鞘師「なんね」
すう「Mステの扱いが短いいうて またメイトらがあーだコーダ言いよるで」
鞘師「しょうがないよの。付き合いで急に決まったけえの」
もあ「やめとけ」
すう「KOBAはよう断れんけえの」
もあ「・・・」
すう「アベンジャーは久しぶりの華乃じゃったの」
鞘師「うちは火種を持っとるし」
すう「百々子はなんか用事があったらしいで」
もあ「・・・」
鞘師「しょうがないけえ あの時間に割り込んだいう噂を聞いたもんがおったいう風の噂で」
すう「なんかもう みんなの予定がはいっとったみたいじゃけどの」
鞘師「月曜日の歯医者みたいじゃの」
もあ「なるほど」
すう「割り込んだとはねえ」
鞘師「回転寿司よ」
もあ「ほう」
すう「タコとイカの間に トロを無理やり入れたんよ」
もあ「うまい!」
鞘師「旨いよの 寿司は」
もあ「違うわ!!」

すう「まあでも 爪痕残せたじゃろ」
鞘師「爪あか?」
もあ「こら!」
鞘師「でもなかなか評判ええで」
すう「あんたは 見逃したらしいの」
鞘師「ちょっと湯沸かしよったけ」
注:前回参照
もあ「・・・」
すう「ほいじゃあ なんか食べながら反省会じゃ」
鞘師「吉野家に行くか」
もあ「この流れは 『スシロー』でしょ」
鞘師「こりゃ一本取られたわい」
すう「おっさんか!」

注:この会話は事情に基づいておりますが聞き流してください。

続く



* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.18377】さん

まじっすか
彼女のスラップ教本動画にお世話になりましたw
いまだ下手っすけど

* by 雑食魂
かなり興醒めな意見ですが、久しぶりの地上波放送で短縮バージョンで出演する意味が解りません。
もう、『初見のファンの開拓』の時代は終わったんじゃないかなぁ。
メタルに全く興味が無かったオッサンの自分でさえ、3年前にはファンになってる位ですから、アンテナの敏感な方や若者達はとっくに知ってると思いますよ。
現に自分の周りもみんな存在は知ってるし、僕がどんなに力説しても新規のファンは増えませんでした。
国内のファンをこれ以上増やすには、地道にフェスやライブを見て貰う。でも地道にやってるとどんどん年を取ってしまう。
海外の大きな賞を取ったり、爆発的なセールス等してニュースになる。でもこれも新しいアルバムが出たばかりである程度結果を残したものの、これ以上は望めない。
テレビをはじめとしたメディアに積極的に出るのも、何やかんやで難しい…
それにテレビ業界なんて世間より音楽に造詣が深くて敏感な人が多いはずなのにいつまで経っても話題にしないのは、やっぱり何らかの圧力が有るのか、話題にならないのが常識なのかのどちらかだと思います。
しばらくは今の状況がまだまだ続くと思います。

* by 名無し


あの短かさ。www

日本TVの、
カントリーガールズの、
解散特集と、
変わらなかった。

MOAちゃん、
いっぱい映って、
カメラ目線の、
余裕。www

* by 6Stars
ふと思ったのは、KOBAさんは今回のMステとCDJをセットで考えていたのではないか、ということ。
まずMステで「世界で活躍しているBABYMETAL」というイメージを打ち出し、それに興味を持った
若い人がCDJでBABYMETALを観てその凄さに感銘を受け、さらにネットで調べて数々の動画を観る。
結果、若いファンの掘り起こしを図るという図式を描いたのではないかと。
実際CDJでBABYMETALを観た初見の人たちのツイが、一昨年のサマソニの時の様相を呈していました。
勘ぐれば、BABYMETALのCDJ出演発表が10月30日で、すでにCDJのチケットは5次抽選だったため
メイトの多くがチケットを入手できなかったのも、メイトを少なくしてできるだけ多くの初見さんに
観てもらおうとBABYMETAL出演発表を遅らせたととれなくもない。
つまり無意味と感じた人も多いこのMステ出演は、若年層新規ファン獲得計画の一環であった、
とは考えすぎでしょうか。

* by 名無し
年末のプレゼントをありがとう!Mステに出してくれただけでテレ朝に感謝です。
出演発表があってからこちらでも色々妄想が盛り上がって楽しかったですし。
朝日新聞の記事もよかったですよね。次はNHKさんよろしくお願いしますよ。
ちなみにライブとテレビは全然違う、ライブのほうが断然良い!ってのはベビメタに限らず普通のこと
だと思ってます。もちろんベビメタの醍醐味はライブだし、そういうご意見の気持ちは十分過ぎるほど
わかるつもりですが。そういえばライブといえば横アリ再放送知りませんでした大失敗。
何回も録画したかったのにぃ!
あと、諸事情がある?とはいえタモさんとのトークが何も無かったのはやっぱり不自然に感じました。
一瞬、アレレ生放送じゃないのか?と勘違いしたくらい。普通に出演できる日が早く来るといいな。

『すうとりほ』さんのワロタ物語集 エピソードⅠ

・2019-8-27投稿すう「のう鞘師」鞘師「なんね」すう「あんたぁそろそろマイク持ちとうなったんじゃないんね」鞘師「ええよ、めんどくさい」すう「うちもねぇ、ずっと歌いよったら、疲れてからちぃと休みたいんじゃ」鞘師「ほうね」すう「途中で1曲代わってくれや」鞘師「代わってもええが、うちがマイク持ったら離さんようんなるで」すう「カラオケスナックのおっさんか」鞘師「まじで、うちが歌うようんなったら、あんたの帰る場...

続きを読む

icon55.png Category : すうとりほ

Comment-open▼ 💬 Comment : (4)

* by 名無し
最近、Glastonburyの動画を振り返ると、曲の合間にMoaを挟んだ後ろ姿の二人が「のう鞘師」・「なんね」と言っているとしか思えなくなって来ました。

* by 名無し
小石蹴り部のメンツか?

でも芸州弁を忠実に再現されてる辺り、広島のメイトさんかな?

* by 名無し
ゆる~いさじ加減がいい

* by 名無し
すうとりほ、おもしろいね。
よくできてる。

- BABYMETAL関連商品 -
- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 今後の BABYMETALライブスケジュール -
pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg


pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg