2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

昨日終わったBABYMETAL日本ツアーの感想は? そして、来月のTHE ONE限定ライブと来年1月の幕張公演に対する期待度は?

 昨日の大阪城ホール公演2日目で日本ツアー4公演が全て終了し、次のライブは来月16日のZepp DiverCity Tokyo公演となります。 全20公演にも及ぶハードなUSツアーを経験しての今回の日本ツアーだっただけに参加者の感想はかなり好評のようで、昨日終わったばかりだというのに既にベビメタロスに陥っている人もいるとか、いないとか。ww そこで昨日終わったばかりの日本ツアーを振り返ってみようじゃないですか! まずは今回の...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (47)

* by 名無し
幅広いファン層って言っても、お子さんが自分の意志で、好き好んで
BMにたどり着いたとは底思えないけど。一般メディアで殆ど取り上げられないアーティストの
ファンになり、且つ、生で見たいと言い出して、親が引率したなんてケース皆無でしょw
会場にいる子供の大半は親が見たくて連れてきたor親が好きで子供も聴くようになった。
程度のファンしかいないと思うのだが異論あります?
よって層をケアする発想は不要と思うのだが・・・

* by 名無し
No.17001から、たんたんさんへ

BMTH元々デスメタル系のバンドで、一般人が聴くような音「歌詞も含めて」でないのは間違いなく確かに子供には無理かもしれません、そこは運営サイドも考えるべきかもしれません、
しかしオリバーのボーカルは半端なく❗デスメタルに閉じ込めるのは勿体ないので今の路線で頑張ってほしいです、
スウメタルの高く伸びやかな声と対照的なオリバーのグロウルと呼ばれる低音の響きは相反する面白さで、そこはもしかして狙いだったかもです
たんたんさんの言われるようにBMのオープニングアクトにはミスジャッジ ?

* by 名無し
あくびは出ないでしょ。あの爆音の中で。
ちょっと表現に悪意あるよねw 
とは言え、言わんとしてることが分からない訳でもない。
今の体勢になってお蔵入りとなった曲も多いし、
せっかくアルバムリリースしたのに、そっからのお披露目に
変化がない。出さないのか? 出せないのか?
諸々想定すると必然的に出し物の選択肢が狭いのは事実だね。
今後に期待だな。

* by たんたん
 BMTHの子どもへの刺激云々を書いた【No.16981】です。

 Metalには詳しくないですが、オッサンメイトの私はビジュアルを含めてBMTHを楽しみました。普通のメタル規準なら全く普通なのだと思います。ただ、ライブで改めて思ったのは、ベビメタファンは普通のメタルファンよりずっとファン層が広いし、メタルファンの親が子どもと一緒に楽しめるのがベビメタの魅力だと感じました。実際、耳のことだけ気をつければ、セトリの内容も小学生で十分感動できるものと思います。こうした層が、本当のメタルがOAで来た時に、メタルは怖いと思ったり、OAの間は外で待ってるとなったら可哀想だし勿体ないと思っただけです。
 実際、BMTHはビジュアルなしでも素晴らしいと思いましたし、(たしかMantraだったでしょうか)英語の歌詞をビジュアルに出すような工夫があればメタルファン、BMTHファン以外も楽しめたように思います。オリが見せてくれたサービス精神からしても、ベビメタのファン層について知れば、更によいステージを考えてくれるのではと思います。

* by 名無し
城ホール2DAYS参戦しました。欲を言えばアベンジャーズに違いがあると嬉しかったですが運営上しかたないですね。2日目はL9でしたが、もっともっと近くで見たい!何故ザワンに入らなかったのだ!と自分を恨みました笑。

4日とも参加された人がマンネリと言っていますがセトリが基本FOURMと同じなのは当然ですね。逆に曲数が少なくなくて良かった。同じ開催地では1曲ぐらい違ってても良い気はしますが、新規ファンを獲得しようと思うのであれば同じセトリの方がいいと思います。誰もが複数日に参加できるわけじゃないので。

BMTHも予習して行ったのでメチャクチャ楽しめました!そらちびっ子は楽しめないでしょうね。。。ダークサイド以降は特に色々と進化しているのでちびっ子がベビメタを楽しむのはもう無理かも。ターゲットの違いですね。

* by 名無し
純粋にmetalであればBMTHでした、これからのmetalを背負えるくらいの力量あります✨
一部の意見に子供には刺激強すぎる的なコメント有りましたけど
それがロックなんですよ
ある意味常識をぶっ飛ばす、
それがあったからBM海外で
はじけたのでは
そんなに心配ならNHKでパプリカ見せとくべき(笑)

* by 名無し
以前はワールドツアーの中の日本公演という位置付けでも新曲をやったこともあったし(KARATEとか)2daysでもBBMとソロで変えてくることはありましたよね。(4とおねだり、紅月とロンドなど)
やはり今のアベンジャーシステムだと難しいのかな。

* by 名無し
まあ、短期間に4公演たて続けに参戦してマンネリとか欠伸が出たといわれてもね。年一回位にしといたらとしか言えないですね。

* by K宮METAL
同じツアーなんだからセトリが同じなのは普通ですよね。少し変更があることはあっても。
たしかに以前は数曲変えたりしてたんでね。
僕の隣の人は、セトリを自然に覚えてしまってて、パパヤ前にタオル用意するの早い早い(笑)
でも、次の曲をいちいち教えてくれるのはやめてね。

>>6Stars【No.16972】さん
新幹線で自分の近くであの方が座っていたら…びっくりしますね。
もし自分だったらベビメタパーカーを着てたので、見せないようにするべきなのかどうするのか悩みますね。自分だったら向こうの窓の景色を見るふりしてチラチラ見るんでしょうけど、たぶん見てるのバレるんだろうなぁ。とりあえずうらやましい(笑)

* by 6Stars
そもそも今回のSSAと城ホはアメリカから続くツアーの一環なので、連日同じセトリが
続くのは仕方ないです。
どこのバンドもツアー中はセトリをそうそう大幅に変えたりしませんし、ましてや
Newアルバムリリースに合わせてのツアーですから、セトリがほぼ固定されるのは
仕方ないでしょうね。
ましてやファンカムでUSツアーの映像を連日観てるとそう感じるのも無理ないかも。
Kagerouも今回国内初披露というのを気づいてない人も意外といましたし。
本来ならSSAと城ホもUSツアーとまったく同じセトリでもおかしくなかったけど、
それをThe Forumとほぼ同じにしてきたのは、やはり母国での特別な公演でもあり
母国のお客さんへのサービスという意味合いもあったのではないかなあと妄想。

- BABYMETAL関連商品 -
- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 今後の BABYMETALライブスケジュール -
pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg


pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg