2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

BABYMETALワシントン公演でアベンジャーが交代しましたが、今後アベンジャー2人はどんなローテーションになると思いますか?

 USツアー3番目のワシントン公演も無事に終わり、次は日本時間12日(木)午前8時から始まるボストン公演となります。 まず、今日のワシントン公演で注目するべきはアベンジャーがMOMOKOMETALだったことです。このブログのコメント欄にも、USツアーではRIHOMETALとMOMOKOMETALが帯同して交代で出演するだろうと予想された方がいましたが、ドンピシャ的中でしたね。 しかし、相変わらず運営側は我々ファンの裏をかいて嬉しいサプ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (35)

* by METAL☆魂
フォーラムのアベンジャーズ 希望的観測
MOMOKOMETAL or KANOMETALと推測します。
普通に考えれば、RIHOMETALなのでしょうけど・・・

岡崎百々子さんは、卒業公演の時、曲数を減らして1曲の完成度を高めるべきとの声にも
「2017年度のさくら学院ならできます」と発言して、曲数を減らすことなく圧巻の公演を披露しました。
必ず”キラリ”と光る爪痕を残せると思います。

藤平華乃さんは、10/19、10/20とさくら学院の学院際がありますが、
KANOMETALの行動力ならやってやれないことも無いと思います。

ライブビューイング楽しみにしています。



* by 妄想族なんちゃらー
そうかー

自分では、やたら適当な振り幅広すぎな妄想ばかりして、実際ハズレが多いから、視野というか着想はアホほど広いと思ってましたw

フォーラムまでと、フォーラムの登板がより一層楽しみです

こういう時はベビメタ運営さんの「妄想の向こう側・斜め上采配」が発揮されそうなので
・3アベンジャー集結・分担出演(3人一緒にステージに上がらないから設定はセーフにしてね)
・岡崎・鞘師のダブル登板は本命妄想(これは見分けしやすそう)
・オリジナル神バンド・US神バンド 混合編成部隊(もう誰が誰だかわからない)
・まさかの反則・4人目アベンジャー登場(ヒーローものにありがちなヤツ)
・featコラボのアーティストさんは、誰かは来るでしょう(比較的安全な妄想)

どれかあたるか、二ヤミスな感じなら、私が妄想勝利宣言だなw
どれも外れて、定例形式なライブだったら・・・
「KOBAさん、真面目か!」ということで

* by 14776
妄想族なんちゃらー【No.14779】さん

私も長々と書いて分かりにくかったかもしれませんが、いつもより視野が狭くないかと感じた理由は2点です。

・USツアーに藤平さんは出ない(出れない)と思う。
・岡崎さんが全力ではないor遠慮しているように感じない。

妄想族なんちゃらーさんのベビメタに対する気持ちも、鞘師さんのパフォーマンスへの感動も、岡崎さんにエールを送られているのも、アベンジャーズの出演回数の偏りが減ったらいいなと思われる気持ちも十分に伝わっています。岡崎さんがフォーラムに立つ可能性も全く否定しません。

でも、別次元の鞘師さんを引き合いに岡崎さんがまだ振り切ってない、遠慮しているという見方はちょっと酷ではないかと思います。出演回数が少なく、完成度が高いかは私には分かりませんが岡崎さんもキレキレのいいダンスをしていると思いますよ(ファンカムの画質が良すぎて感謝)。あと、鞘師さんはまさに全力で感動しますが、逆に目立ってしまうので一体感という意味では良し悪しの判断は分かれるかもしれませんよ。私は両者ともいいと思います。

* by 14776
妄想族なんちゃらー【No.14779】さん

私も長々と書いて分かりにくかったかもしれませんが、いつもより視野が狭くないかと感じた理由は2点です。

・USツアーに藤平さんは出ない(出れない)と思う。
・岡崎さんが全力ではないor遠慮しているように感じない。

妄想族なんちゃらーさんのベビメタに対する気持ちも、鞘師さんのパフォーマンスへの感動も、岡崎さんにエールを送られているのも、アベンジャーズの出演回数の偏りが減ったらいいなと思われる気持ちも十分に伝わっています。岡崎さんがフォーラムに立つ可能性も全く否定しません。

でも、別次元の鞘師さんを引き合いに岡崎さんがまだ振り切ってない、遠慮しているという見方はちょっと酷ではないかと思います。出演回数が少なく、完成度が高いかは私には分かりませんが岡崎さんもキレキレのいいダンスをしていると思いますよ(ファンカムの画質が良すぎて感謝)。あと、鞘師さんはまさに全力で感動しますが、逆に目立ってしまうので一体感という意味では良し悪しの判断は分かれるかもしれませんよ。私は両者ともいいと思います。

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.14776】さん

ご教示ありがとうございます

私個人としては、岡崎さんを(色々後追いで調べてますが)人となりは良く知ってないのです。
まだまだ、わずかな情報のなかで、彼女の現場をもっと見たかったのも、私なのです

失礼なことを言っていると感じられたのであれば、すみません
でも思いとしては真逆で、彼女にエールを送ったつもりなのですが、言葉足らずですね
書き方が宜しくなかったですね

DC公演後、彼女の登板を喜ぶ声はありますが、パフォーマンスに関しての寸評は見かけません。彼女の本来のファンの方からのエールがもっとあるかと思ってましたが
そういう所で、ある意味部外者の私が余計な気をまわしてしまいました。重ねてすみませんでした

書きましたように、大先輩と一緒にいきなり、しかも世界の現場で、大変なのだろうということは安易に想像つきます。遠慮も緊張もするわな、そりゃ、という見方をしていました
そういう自縛があるなら、早く取っ払って、岡崎さんが思うようにパフォーマンスしてほしい、それは見れば分かることだと思ってます。
(こういうことを長々と書くから、暑苦しくなるんですよね?)

私としては、岡崎さんがフォーラムに立つ可能性は高い、と思ってますよ、ほんとに。
鞘師さんと二人で分担出演も、フォーラムに関しては現実的と思ってます
というか岡崎さんアベンジャー公表されてから、条件的にも濃厚と思ってましたし、興味があったわけです
だから、色々プライベート事情があったかもしれないけど、8対2の出演比はどうかと
残りの公演の中で、岡崎さんの出番が増えてほしいな、という運営さんへのリクエストの気持ちもあったのです

視野狭いですかね?
もう2020年10月までのロングスパンで、何が起こるか?という視点でしか見られない状況ですw
あと、暑苦しい長文ですみません、これでも極めて平静で通常運行なのですが・・・よく言われるので間違ってないかもw

* by 名無し
妄想族なんちゃらー【No.14754】さんを批判する気はありませんが、思いが強すぎて視野が狭くなっていませんか?

USツアーに華乃が出る可能性は限りなく低いでしょう。日本で義務教育を受けている中学生を「甘くないビジネス」のために海外のライブに出演させることは事務所にとってリスク以外の何物でもない。

6Stars【No.14771】さんも書かれている通りアベンジャーズ3人の登板回数は必然的にそうせざるを得ないだけで、ベストを尽くす運営の判断云々は全く関係ないでしょう。鞘師が経験・スキル・熱意・ファンサービスの全てにおいて非の打ちようのないレベルなのは言うまでもありませんが、それをして現状ベストのパフォーマンス体制というのも評価指標が偏っているのでは。ベストの定義は人それぞれなので。鞘師は全力パフォーマンスで、それに比べて「感動が沸かない」というのも個人の感想なので否定はしませんが、それこそ百々子には失礼かと。

言いたいことはよーく分かるんですよ。別に百々子の熱烈ファンなわけでもないし、鞘師の全力パフォーマンスにとても感動しているし、そこは全く同意見ですが、鞘師以外の2人は激しいベビメタのパフォーマンスの中にホッコリを感じる別の魅力がある気がします。だから別に「振り切る」必要もないと思います。私はね。

すうとりほ【No.14756】さん いつもかなり楽しませていただいています。最近、読んでいるときに2人の顔が自然と頭に浮かんでしまいますw
楽しみにしているので、今後ともよろしくお願いします。

* by 6Stars
名無し【No.14765】
>スケジュールの都合がつきやすい社会人の方が多く起用されるのは仕方ないことですが。
自分で答え出してるじゃないですか。
運営側が意図的に藤平さん、岡崎さんの出演を少なくしてるんじゃなく、必然的にそうせざるを
得ないってことですよ。
藤平さん、岡崎さんは制約があるけど、鞘師さんはそれが無いから出演回数も一番多くなる。
アベンジャーズ三人は立場としては同等です。誰を優遇し誰を冷遇するってことはないですよ。

これで私も「熱心な鞘師さんファン」認定されるのかなw

* by 名無し
鞘師さんファンは熱心な人が多いですね(苦笑)

個人的には上手さや頑張ってます感よりもベビメタらしいかどうかの方が重要だと思っています。
百々子さんはさくら出身、ミキコ先生門下ということもありスゥモアのパフォーマンスに自然に馴染み、
2人よりも出過ぎないサポートポジションを弁えている。映像で見てもバランスが美しいです。
尚且つ見ていて微笑ましい、自然に笑みがこぼれる気持ちにさせてくれる(これ重要)。
かつて3人だったベビメタに抱いた気持ちを同じように抱かせてくれる百々子さんにより多く活躍の場があればいいなと思います。
もちろん華乃さんも。

現状の出演の偏りには不満ですね。
スケジュールの都合がつきやすい社会人の方が多く起用されるのは仕方ないことですが。

* by 管理人
>『すうとりほ』さん
いつも楽しいコメントありがとうございます。
なんか、本当に2人はこんな会話をしているように思えてきた。ww

* by すうとりほ
すう「のう鞘師」
鞘師「なんね」
すう「今日は休みじゃったの」
鞘師「ほうよ。代わりばんこじや」
すう「どうじゃった、百々子は」
鞘師「大したもんよ」
すう「まあ、また頼むわ」
鞘師「うちは自分でできることを『全力』で『全部』出し切るだけよ」
すう「そのこころは」
鞘師「それを『異端』ととるか『新鮮』ととるかは、見ている人の判断よ」
すう「かっこええこと言うじやない」
鞘師「かっこええかw。またどっかで使おう」
すう「ほいじゃあ残りも頼むで」
鞘師「ちょくちょく出してや。
じゃないとリバウンドが ってオイ!!」

続く

BABYMETAL ワシントン公演のセットリストと会場の様子

METAL GALAXY WORLD TOUR【日時】2019年9月08日(日)【会場】 ワシントンDC / The Anthem【時間】20:00~(日本時間9日09:00~)【ゲスト】AVATAR【セットリスト】01. メギツネ02. Elevator girl (English ver.)03. Shanti Shanti Shanti《神バンドソロ》04. Kagerou05. Starlight06. FUTURE METAL07. ギミチョコ !!08. PA PA YA!!09. Distortion10. KARATE11. ヘドバンギャー!!12. THE ONE13. Road of Resistance-終演-【...

続きを読む

icon55.png Category : 2019年海外ライブ

Comment-open▼ 💬 Comment : (8)

* by 6Stars
管理人さん、04. Kagerouの前に<神バンドソロ>は表記しないことにしたのですか?

* by 名無し
今回の動画は私の観てきたファンカム史上最強レベルだと思われるクオリティなんですけど

* by MAROTARO
横山 光輝→バビル2世METAL
岡崎 光輝→華丸1世METAL
岡崎 百々子→華丸2世METAL

* by 名無し
岡崎 光輝

* by MAROTARO
これだけは言える
Shanti Shanti Shantiの首振りは
岡崎さんが一番!

* by MAROTARO
アタックチャンス!!

* by 名無し
百々子見たい!
通勤で死にそうだから、家帰ってから癒されないと。
ワシントン観客いいみたいだね?

* by BABYMETAL、ついて行ってイイですか?
アベンジャー岡崎さんですか⁉️
また後で動画拝見します

- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 2020年 BABYMETALライブスケジュール -
bm-2020eu.jpgknotfest3-20.jpgbm-2020asia.png
pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg

- BABYMETAL関連商品 -

bm-2020eu.jpgknotfest3-20.jpgbm-2020asia.pngpulp summer slamrockring01.jpg
novarock01.jpggreenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg