2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

BABYMETAL セントポール公演のセットリストと会場の様子

METAL GALAXY WORLD TOUR【日時】2019年9月21日(土)【会場】 セントポール, ミネソタ州 / Myth Live Event Center【時間】20:00~(日本時間21日10:00~)【ゲスト】AVATAR【セットリスト】01. メギツネ02. Elevator girl (English ver.)03. Shanti Shanti Shanti《神バンドソロ》04. Kagerou05. Starlight06. FUTURE METAL07. ギミチョコ !!08. PA PA YA!!09. Distortion10. KARATE11. ヘドバンギャー!!12. THE ONE13. Road...

続きを読む

icon55.png Category : 2019年海外ライブ

Comment-open▼ 💬 Comment : (5)

* by 草加一郎
結果的に鞘師さんの故障(?)で岡崎さんの機会が増えているのかねぇ...
昨日のシカゴのエレガでの動作が気にはなるんだが... しかし、無理をして出続けなくて済むことは心強いし、岡崎さんの機会を増やす事にもなれば励みにもなるし一挙両得なのでしょうね。
で、岡崎さんもステージを重ねるにつれ地道にレッスン、トレーニングを積み重ねた成果を確実に発揮出来るようになりつつあり自信を深めている事でしょう(嘸かし不安だった事だと思いますよ、台湾での一回、それもショートセトリの経験しか無くって、いきなりアメリカツアーのステージだったんですから)。
それにしても、SU MOA が如何に化け物なのかがよく分かりますね。
さて、次が因縁(?)のカンザスシティですが何方が起用される事か...
中一日有り、2日間隔が空くから鞘師さんの様な気もするが状態が気になる処だな。
そして、カンザスのステージはどうなる事か...
アベンジャーがリベンジをどう果たすかだな。


* by 名無し
華丸さんはそろそろ周りからいろいろ言われ始めてるのかな?
「娘さんあのべビメタで世界周ってるんだって」なんて
それとも暗黙の了解で周りも知らない振りしてるんだろうか?
アベンジャーズとは言え娘がいきなり世界のべビメタ入りって
ある意味誇りでありメディアと絡まないべビメタだからある意味困るよね
一般の知名度はまだ低いとは言え、芸能人の中では結構有名だろうからね
親もなかなか大変だろうけど、さくら学院に入って初めてと言っていい程の
チャンスだから頑張って欲しいね、鞘師さんには悪いけど彼女は完成され過ぎてて
未来が楽しみになれないんだよね、そういった意味でも百々子ちゃんに頑張って欲しいですねw

* by BABYMETAL、ついて行ってイイですか?
岡崎さん頑張ってますね
ツアー大変だけど完走してほしいね

* by 名無し
ニューヨークterminal公演だけなのか、papayaで黄色のタオル回してるの、なんかすごくいいんだけど!VIP特典?ジャイアンツのオレンジタオルならあるんだけど、ユニクロに行けばあるかな?埼玉スパーアリーナで回すぞ

* by 名無し
ドラムはどうなったん?

BABYMETAL シカゴ公演のセットリストと会場の様子

METAL GALAXY WORLD TOUR【日時】2019年9月20日(金)【会場】 シカゴ, イリノイ州 / Aragon Ballroom【時間】19:30~(日本時間21日09:30~)【ゲスト】AVATAR【セットリスト】01. メギツネ02. Elevator girl (English ver.)03. Shanti Shanti Shanti《神バンドソロ》04. Kagerou05. Starlight06. FUTURE METAL07. ギミチョコ !!08. PA PA YA!!09. Distortion10. KARATE11. ヘドバンギャー!!12. THE ONE13. Road of Resistanc...

続きを読む

icon55.png Category : 2019年海外ライブ

Comment-open▼ 💬 Comment : (31)

* by MAROTARO
更に鮮明な動画
Elevator girl (English ver.)の1:52あたり
https://www.youtube.com/channel/UCRt6GtUEOIOthjnGaq853CA
鞘師さんの故障は二人とも分かっいるのでしょうね、常に気を配っている様に感じ取れます。

* by MAROTARO
鞘師さんの足、やはり痛めている様です。
管理人さんが貼って下さっているElevator girl (English ver.)の2:25にフニャっていう感じて膝をついて崩れ落ちています。
これ以上悪化しなければ良いのですが…
SUが気付き、MOAもすぐ気付いてその後の振り付けで自分もワザと膝を落として鞘師さんの動きが振り付けの一部であったかの様に見せてフォローしています。

* by 6Stars
gaooo【No.15136】さん
いえいえ、こちらも情報が無いものでいろいろ提供していただけると助かります。
唯一の情報源のWikipediaもドイツ語で書かれてるし。
Shadow Of Intentの現行メンバーは、現時点では以下のはずなんです。
ボーカル:ベン・デュアー
ギター、ボーカル:クリス・ワイズマン
ベース:アンドリュー・モニアス
ドラム:アンソニー・バローネ(2018年12月加入)
ギター:フェデリコ・ズッカレッリ(2018年12月加入)
脱退したのが、
ドラム:マット・コハノウスキー
ベース:キース・コールヘップ
のお二人です。

* by なんなんななし
あっ勘違いしてた!

締切は、明日の23時59分だった。

* by なんなんななし
>シンーダンチョウーメタル【No.15129】さん

そっか〜新潟なら当たること間違いなしなんですね。
・・・なんて訳はないか、落ちる人間は、どこに申し込んでも落ちる・・・自分のように (T。T)

新潟遠征、マジ検討してみます。 って、今夜23時59分で締切だから、あんまし時間が無いけど。

どうも、ありがとうございました。

* by 管理人
>【すうとりほ】さん
いつも楽しい投稿ありがとうございます。

まさかアトランタに靴を置き忘れたとはww
そんでもって、ライブ後にホームサイズのアイスとはww
な、なんか、ホームサイズのアイスを抱えているRIHOMETALの絵が浮かんで仕方がないww

* by gaooo
6Stars【No.15135】さん
情報ありがとうございます。

>2017年にフェデリコ・ズッカレッリ(ギター)、マット・コハノウスキー(ドラム)、
キース・コールヘップ(ベース)が参加しています。
この3人を加えて5人編成でアルバム「Reclaimer」を出しているのですよね。
(情報によっては4ピースバンドとされております。)

そして、今年出したアルバム「MELANCHOLY」は上記のギターとベースの人がいなくて、
アンソニーさんとクリスさんとベンさんの三人じゃないのかしら。
(間違っていたらごめんなさい。)

Shadow Of Intenはレーベルに所属していないみたいで、まともな情報がないですよね。
とにかく情報がてんでばらばら錯綜しております。
せっかく頂いた情報を混ぜ返して本当にごめんなさい。

* by 6Stars
gaooo【No.15134】さん
Shadow Of Intentに関するWikiの翻訳です。
「2018年12月、バンドはドラマーのマット・コハノウスキーとベーシストのキース・コールヘップの辞任を発表し、その後ドラムのアンソニー・バローネとエレクトリック・ベースのアンドリュー・モニアスに取って代わられました。」

なお、Shadow Of IntentについてはWikipediaくらいしか情報が無いのですが、
2014年にクリス・ワイズマンとベン・デュアーの2人が結成したもので、
2017年にフェデリコ・ズッカレッリ(ギター)、マット・コハノウスキー(ドラム)、
キース・コールヘップ(ベース)が参加しています。
そしてアンソニーさんは昨年12月にドラムのコハノウスキーさんに代わってバンドに
加入してます。
ここからアンソニーさんがShadow Of Intentの現行メンバーと思っているのですが、
もしすでに脱退しているか、元々サポートでバンドとの契約が最近切れたのであれば、
BABYMETALのツアーにこのまま継続参加できるわけです。
次のセントポールでもしアンソニーさんがステージにいれば、少なくともShadow Of Intentの
ツアーには参加せずこのままBABYMETALのツアーを継続すると思われます。

* by gaooo
以下は、私のひとり言です。


これまで人の情報を鵜呑みにしていたのですが、私なりにAnthony Baroneさんについて調べてみました。
ますますわからなくなりました。
この人、フリーで様々なバンドのサポートをしている人なのではないでしょうか。
最近はShadow Of Intentにドラマーとして参加していらっしゃるようです。
でも、正式メンバーなんですか?
そもそもShadow Of IntentってギタリストのChris WisemanさんとボーカルのBen Duerrさんの二人のプロジェクトだったのではないのでしょうか。
これまで、このお二人以外のメンバーは流動的だったのでは。

私、全く理解できておりません。

* by すうとりほ
すう「のう鞘師」
鞘師「なんね」
すう「あんたぁ、足をけがしとんじゃないんかいうて、メイトらが騒ぎよるで」
鞘師「靴の具合が悪うての。うちの高速ターンについてこれんのんじゃ」
すう「ほう。前の靴はどしたんや」
鞘師「アトランタに置いてきた」
すう「それを世間は忘れたいうんで」
鞘師「しょうがないけぇ百々子に代わってもろうて」
すう「ほうじゃったんか」
鞘師「ほんで靴流通センターで新しいの買うてきたんじや」
すう「こっちにもあるんか」
鞘師「そしたらなかなかええのんがないんじゃ」
すう「ほんまかいの」
鞘師「あんたみとうに、右でも左でもええいうわけにはいかんけぇの」
すう「ほっとけ」

すう「それはそうと本題じゃ」
鞘師「なんね」
すう「神バンドのアンソニーさんが交代じゃ」
鞘師「アントニーさんが」
すう「そりゃマテンローじゃ」
鞘師「お面かぶっとるのにみんなよう知っとるのう」
すう「アベンジャーズシステムも順調じゃし、あんたもちぃとシュッとしたし、残りも頼むで」
鞘師「おう、『1ライブ0.5キロ減量作戦』は計画どおりじや」
すう「目的が違うのう」
鞘師「よし、ライブのあとはしっかりクールダウンせんといけん」
すう「アイスか」
鞘師「ホームサイズよ」

続く

フォーラム公演のライブ・ビューイングでは、映画館でどこまで動くことが許されるのだろうか?ww

 USツアー7公演を終えたBABYMETALは、いよいよ明日から2日連続公演が4回続くツアー最難関へと突入して行きます。 その先には今年の一大イベントであるフォーラム公演が控えているだけに、アベンジャー2人も含め無事に乗り切ってほしいですよね。 ところで、そのフォーラム公演のライブビューイング開催が先日発表されていましたが、チケット先行の受付段階で申し込みが殺到したそうで、実施映画館の追加が決定したそうです。...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (21)

* by 名古屋から子連れ
名古屋ミッドランド行きます!
モア誕LVの時は別の所でしたが静かでした。
papayaでタオル回したら駄目?
ってか皆さんタオル持ってかない?

* by K宮METAL
映画館のLVはせいぜい拍手と掛け声ぐらいでしょうね。
立ち上がったら後ろの人の邪魔だし、基本静かでしょう。

LEGEND-Sの時のLVのときは、隣のおっさんのいびきが邪魔やったな~。
朝早く起きてグッズ買い込んでたみたいやったけど、何しに来たん感満載(笑)
まあ生中継LVじゃなかったから、単純に比較できないですが。

スタンディングじゃないので、今回のLVはスルーしました。

* by 名無し
誰かが誰かを命令はできないよな〜
はっきりとしたルールはないから
現場の雰囲気に合わせればいいんじゃないか
自分は本当はスタンディング希望
席選べて立ちたい人は後ろ、座りたい人は前何列とかすればいいのにな

* by 名無し
許されるのは拍手くらい 立ち上がったり歌うと迷惑 手を上げてキツネサインも後ろの人に迷惑かかるしダメ

* by 名無し
>名無し【No.15104】

すでに削除されていて、状況がわかりません
ファンに情報共有したいというのはわかりますが
当事者であるアミューズが対応しなければ仕方ないことでは?
あなたがアミューズにどう働きかけたのかも示すべきと思います
民事・刑事告訴はアミューズしかできないですよ

* by 名無し
本日二度目になってしまい大変申し訳ないのですが、
Yahoo! ID を御持ちの方は是非とも違反質問報告して頂き、
また関係者、関係各社にこの輩の存在を認知させるべくSNS等での拡散を御願い致します。

2019/9/21 03:17:35
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12213837937
archive.is/zNFKv


質問、回答という形を利用し数年以上に亘り、
合わせて数千件以上ものBABYMETAL(及びそのファン)の名誉棄損、誹謗中傷、揶揄、虚偽の流布などを延々とし続けているこの輩は、最早アミューズが刑事、民事で告訴、提訴するべき人物であり、又実際そのレヴェルの犯罪事案です。

* by gaooo
座って、見て、聴きたいです。

とは言うものの、
手拍子・拍手や声(合いの手)は欲しいです。
タオル回しも、短めに持てば、よろしいのではないでしょうか。
やはり、LIVEに参加したくてウズウズしてしまうのですよ。

* by あんミキ派
前説つき(ちょっと長め)
【ライブスタイル上映】Bohemian Rhapsody - ボヘミアン・ラプソディ 【2019/01/20 立川シネマシティ2】
https://youtu.be/JPpKK-7DsLk
映画館の音、はあまり好きではないのですが、この箱のシステムならそそられるものがあるんですが。


* by 名無し
昨日に続き誠に申し訳ありませんが、
Yahoo! ID を御持ちの方は是非とも違反質問報告して頂き、
また関係者、関係各社にこの輩の存在を認知させるべくSNS等での拡散を御願い致します。

2019/9/21 01:06:31
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10213835455
archive.is/grHAJ


質問、回答という形を利用し数年以上に亘り、合わせて数千件以上ものBABYMETAL(及びそのファン)の名誉棄損、誹謗中傷、揶揄、虚偽の流布などを延々とし続けているこの輩は、最早アミューズが刑事、民事で告訴、提訴するべき人物であり、又実際そのレヴェルの犯罪事案です。

* by ギックリメタル
名古屋Legend-Mで初めて映画館LVを経験しましたが、私の行った所では、皆さん極めて静かに、静かに観覧されてました。土地柄もあったのかなあ。
ベビメタTを着こんだ集団が身動きせずにスクリーンを見つめているのは、異様だったかもしれませんね。
立ったり走り回ったりするのはどうか、と思いますが、要所々々での拍手くらいは良いのではないかと思いました。
私の後ろ座席のお父さんからは、ヘドバンギャー!がモアバンギャー!に切り替わる時に、「頑張れもあちゃん…」との囁きが聞こえてきました。
思わず心の声が漏れちゃったんでしょうね。そんなのは全然アリだと思いますよ。

もしBABYMETALの奥深さを知る上でとても重要な役割を果たしてきたSU-METALのソロ曲とBLACK BABYMETALの曲が今後もう作られないとしたらどう思いますか?

 USツアー7番目の地となったデトロイト公演も無事に終わり、次は日本時間で21日(土)開催のシカゴ公演となります。 ちなみに今日のアベンジャーはMOMOKOMETALでUSツアー4回目の登場でした。- USツアー開催都市アベンジャー回数01 オーランド 鞘師里保 102 アトランタ 鞘師里保 203 ワシントンDC 岡崎百々子  104 ボストン 岡崎百々子  205 フィラデルフィア 岡崎百々子  306 ニューヨーク 鞘師里保 307...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (32)

* by 妄想族なんちゃらー
>kap【No.15095】さん

いやいや、お互い様でございます
管理人さんのお題や、みなさんのご意見がいつも「妄想の起点」を頂いております

おかげで、たまに仕事そっちのけで、調べたり考えたりしておりますw

2020年10月10日、なにか「発表」するって「予告」されているんですよ、KOBAさんに
つまり「答え」は準備されていて「1年半の猶予の内に考えてみなー」って言われているようなモノ
絶対当てられない自信がないと、こんな予告めいたことはできない!
挑戦状ですよ、これは

じゃ、当ててみましょうよ、と
当たらなくても、あれこれいっぱい妄想を数打ってれば、近づくことにはなるかも
近づきつつも、ハードルは上げて行けるかも?なんて意地悪な思いもあったりしてw
少なくとも、我々の妄想を超えた「答え」があってほしいと、楽しく期待はできますよね

んー、あと1年はあれこれ妄想で楽しめそうで、ベビメタって楽しい♪

* by kap
すいません。さくら学園ではなく、さくら学院です。基礎を間違えてはだめですね。(苦笑)

* by kap
>妄想族なんちゃらーさん
私はスルーしてませんよ!
過去コメを遡ればわかりますがかなり貴方の妄想には感化されてます。(笑)

私の妄想はなんちゃらーさんのモノとは少し違うかも知れませんがベースはアミュフェスにありました。と、いってもきっかけにすぎません。あれはPerfumeやポルノグラフィティがメインとなり、フェス中でコーナーがあったりテーマコラボがあったりして、さくら学園の生徒もPerfumeをコピーして本人達と合流しながらパフォーマンスをやります。まぁああいうフェスは普段の単独ライヴでも観客との掛け合いが重要な要素を占めるMC大好きなPerfumeなどを代表としたポップス主体のフェスだから成り立ちます。スポーツで言うなら1回ずつ表裏で攻守を区切る野球のようなもの。対してメタルは45分間目まぐるしく攻守が入れ替わりつつプレーが切れないサッカーのようなものだから、同じような事はできません。

なんちゃらーさんは二本立て構想で語られましたが、私は一本のストーリーの中で流れが切れずに即興演奏や対バン以外にどう工夫するとミュージカルっぽい舞台ができあがるのかを妄想しました。メドレー的に曲が切れない方法ならどうだろう?あの激しい演出をぶっ通しで行うのは演者が潰れる。なので演者は交互に袖から現れては交代していくなら。メインを休憩させる為にはサポートだけで舞台を成立させる時間が重要になる。そこにさくら学園や虎姫が一役買います。もちろん神バンドも入れ替わっていくわけです!ノンストップで!

あかん…きっと観客が潰れる。
しかも大所帯すぎる。うーん…難しい。

* by 妄想族なんちゃらー
>SYMK【No.15084】さん

私が、みんなにスルーされてたw構想は、ライブバンドverと歌劇団verの二本立て、使い分けです
大人数で世界回れないもんね

私もライブありきのベビメタです

バンド+演劇の二刀流は、世界に打ってでる、他がマネできないパフォーマンスになるかも?という果てしない妄想w
それなら、YUIちゃんが再合流の可能性もあるかな?という儚い希望も

大里アミューズ会長が、虎姫一座を休止した際、8月から新しいエンタメの活動方針を決めて準備始める、と、残間里江子さんのブログに書かれたこともヒント

最近では、メタルハマーのインタビューで、KOBAさんがグラフィックノベルに関連する動きがあるみたいなことを言ったとか(未確認ですが)
それ、もろストーリー構想じゃん

なんか、泥舟がすぐバラバラになりそうな「イカダ」くらいの妄想になりつつあるかもw

でも、外れたら、しれっと無かったことにしまーすw

* by SYMK
ベビメタ歌劇団かあ。。。
私はバンドとしてのベビメタに魅かれたので歌劇団となると、ちょっと。。。
歌劇やミュージカルは芝居があっての歌だからね。
ベビメタもストーリーがあると言えばそうなのだけれど、舞台で演じるストーリーと違って活動をストーリー仕立てにしているだけだから歌劇やミュージカルとは異なると思う。
でも、歌劇団というより、大合唱団になる可能性はあるかも知れない。
そうなるとAKBグループのメタル版ということか。。。それもどうかなあ。
まあ、そのようなことは意識せずに今後のベビメタを応援していきます。

肝心のお題ですが、SU-ソロとBBMの曲が今後作られないとしたら、
非常に寂しいですが、BABYMETALの次のステップならそれでも構わない。
しかし、BBMは今の状態では難しいと思うけど、SU-ソロは今後もあると思いますよ。
(私の予想はいつも外れるが。。。)

* by MAROTARO
≫妄想族なんちゃらー【No.15076】様

そ、そ、そう出脛ぇ〜(^^;;

* by こぐまえふ
妄想族なんちゃらー【No.15081】さん
泥舟なんて思っていませんよ~
奇しくも、ひで【No.15055】さんが書かれている「メタル歌劇団」と同義語ですよね。
まさに、そうだったのか!と思いました。


* by 妄想族なんちゃらー
>こぐまえふ【No.15080】さん
>今後のBBM曲はさくら学院の後輩が前座として披露。

そこ!
ベビメタ歌劇団なら、ありえるんですよねー

一緒に泥舟妄想に加担しますか?w
外れたら、しれっと無かったことにw

* by こぐまえふ
妄想族なんちゃらー【No.15077】さん、及び皆様の書き込み、いつも勉強になります、ありがとうございます。
公式、あっけないです。

私も妄想、今後のBBM曲はさくら学院の後輩が前座として披露。

* by 妄想族なんちゃらー
>ホジなしーめたる【No.15078】さん

「悪SU」かぁ、いいなーそれ
見たいぞ

でも、休憩なくなっちゃうねw

BABYMETAL デトロイト公演のセットリストと会場の様子

METAL GALAXY WORLD TOUR【日時】2019年9月18日(水)【会場】 デトロイト, ミシガン州 / The Fillmore Detroit【時間】20:00~(日本時間19日09:00~)【ゲスト】AVATAR【セットリスト】01. メギツネ02. Elevator girl (English ver.)03. Shanti Shanti Shanti《神バンドソロ》04. Kagerou05. Starlight06. FUTURE METAL07. ギミチョコ !!08. PA PA YA!!09. Distortion10. KARATE11. ヘドバンギャー!!12. THE ONE13. Road of ...

続きを読む

icon55.png Category : 2019年海外ライブ

Comment-open▼ 💬 Comment : (5)

* by Sho-Wood
元・肉弾接待要員グループのメンバーが参加させる事は禁止した方がイイ!ベビメタの名折れだ。元・ゴミクズ・グループのヤツを採用するなんざ、何考えてんだ?日本の支配者階級の庇護を受けてたヤツらだぞ。
百々子はさ学出身だしヨゴレてないしダンスも上手いしイイけどね!個人的には「萌々穂」が最良だけど却下されたらしい。体力問題だろう。あと、「緒心」もイイと思うけど。二人ともSUとMOA二人と並んでも遜色ない。細いし!「さ学」だから基礎は出来てるしね。でも、ワールド・クラスとなると体力・技術がまだなのかな?バンドメンバーも海外バンドにメンバーが変わってる。神バンド・メンバーには程遠いけど、日本側がどうゆう立場で権限を持つのか不明!

* by Alissa
I couldn’t resist commenting. Very well written! I seriously love your site..
Great colors & theme. Did you make this amazing site yourself?
Please reply back as I’m attempting to create my very own website and want to learn where you got this from or exactly what the
theme is named. Many thanks! I will right away grab your rss
feed as I can’t in finding your e-mail subscription link or newsletter
service. Do you’ve any? Kindly allow me recognize so
that I could subscribe. Thanks. http://Car.com/

* by 妄想族なんちゃらー
海外の反応みてると、MOMOKOメタルの存在が浸透してきてますねー

やっぱり、がんばってやっていることは、日本人も外人も関係なく受け止めて、評価につながっていくんですねー

彼女は、今、普通の人にはできない「貴重な時間」を人生に刻んでいるんですね、すごいな

* by 6Stars
今日は百々子さんかい!
4日 (水) オーランド 鞘師
6日 (金) アトランタ 鞘師
8日 (日) ワシントン 岡崎
11日 (水) ボストン 岡崎
13日 (金) フィラデルフィア 岡崎
15日 (日) ニューヨーク 鞘師
18日 (水) デトロイト 岡崎
うーん、わからん。無理に規則性を見つけるなら
鞘師→鞘師→岡崎→岡崎→ 岡崎→鞘師→岡崎→(鞘師?)
最初に鞘師さん2連続、次に岡崎さん2連続、以後岡崎さんと鞘師さんを日替わりで使う?
これでいくなら次のシカゴは鞘師さんになるはずですが?さて?

* by なんなんななし
デトロイト・メタル・シティ、おつかれ様です (^^)

この後も、顔笑れ!

現在進行中のUSツアーでまだ披露されていない3rdアルバム収録曲の中で、フォーラム公演で披露してほしい曲はどの曲ですか?

 USツアー6公演が既に終わり、日本時間の明日9時からはデトロイトでライブが開催されます。デトロイトでは2016年にもライブが開催されているため約3年ぶりとなります。 そして、デトロイト公演の次からは2日連続公演が4回続くことになり、BABYMETALは今年のUSツアーの中で最大の難所に突入して行きます。  ところで、日本でのライブ・ビューイングも決まったフォーラム公演がどんなライブになるのか楽しみですよね。間違い...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (13)

* by 6Stars
妄想族なんちゃらー【No.15047】さん
① フォーラムは「全曲サード曲のみ!1st/2ndの曲は無し!」
②しかもセトリは「公開済みのA面・B面の曲順そのまま」w

これが現実化したら、The Forum公演は3rdアルバムの大規模鑑賞会ということになりますね。
それも生歌・生ダンス・生演奏というなんとも豪華な仕様。こういうのもやったら面白いと思います。
ビルボード上位狙いという④⑤も説得力あります。

※ウェンブリーは全17曲でしたね。

* by MAROTARO
≫たんたん【No.15042】様に同意。

今回の『METAL GALAXY WORLD TOUR 』は「新しいものとの邂逅」と「去りしものへの惜別」という光と陰の二重性を銀河に擬えて旅するコンセプト・ツアーの側面を持つと捉えています。(3rdも同様のコンセプト・アルバムと思っています)

「光の三部作」の内の「Arkadia」はYUIMETALへ捧げた曲なのか小神様へ捧げた曲なのかで意見が分かれていますが、「Starlight」と「Shine」は小神様へ捧げた曲だと推察されます。
「Starlight」のイメージ画像の星は「小狐座」だと言われていますが、これは小神様を想起します。
小狐座の主星であるアンサーは、こと座のベガ、はくちょう座のデネブ、わし座のアルタイルから形作られる夏の大三角の真ん中にあり、三つの星に優しく包み込まれる様に囲まれています。またこの夏の大三角は宇宙に浮かぶピラミッドをも想起させます。

「光の三部作」は以前に作られたものを温めていた曲ではなく、小神様が星になられた後に作られた新曲と言われていますが、もしかしたら「Shine」の振り付けも本来は、小神様のギターを二人ではなく、三人で優しくて囲み慈しむ形のものだったのではないかと思っています。まるでアンサーがベガ、デネブ、アルタイルの三つの星に優しく包み込まれ囲まれている様に。

「光の三部作」の内「Starlight」しかまだセットリストに入っていないので、順次「Arkadia」と「Shine」を差し替えて来る可能性がありますが、The Forumではこの三曲を一度にセットリストに組み込んで来ると思っています。本来この3曲はクロージングトラックに適していると思いますが、楽曲自体のクオリティが高いので、セット中盤に入れても良いアクセントになると思います。それに連動して30秒視聴で明るみに出た未披露の3rdアルバム収録曲も順次投入して来ると考えます。
ただ「DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)」は日本での松本孝弘さんのサプライズ出演の為に(あくまで希望)出し惜しむかも知れません。

と長々と妄想を巡らせて見ました。長文乱文失礼。

* by 福爺
FORUM公演で聞きたい3rd曲ねえ‼

30秒視聴で気に入った”Night Night Burn”を通しで聞いてみたいDEATH!!ね
3姫のフラメンコ風振付けのダンスかっこ良いだろうなあww

”DA DA DANCE”ではB'zの松本さんがギター抱えて登場する何て事あるかなあ?
そうなると”PA PA YA!”ではF.HEROさんにも登場して欲しいDEATH!!ね
運営さん是非是非よろしくお願いします!!

* by 妄想族なんちゃらー
お題の枠から外れちゃいますが、大胆妄想しまーす
(「予想」ではなく「妄想」ですので、ツメの甘さはご勘弁をw)
「妄想族」の名にかけてっ!

まず結論、フォーラム戦の大テーマはズバリ
「『世界征服』再起動のフォーラム!
  新曲実弾ぶっこみまくり♪ キャスト総出演!
  ビルボードランク上位狙いへの奇襲戦!」だなw

① フォーラムは「全曲サード曲のみ!1st/2ndの曲は無し!」

公式でも「METAL GALAXY ALBUM RELEASE ARENA SHOW」って、サードアルバムお披露目であることを公言してるので、どストレートに、まじりっけ無し純度100%サード曲のみセトリ

②しかもセトリは「公開済みのA面・B面の曲順そのまま」w

今の時代はネットで1曲ずつ抜きだして買うこともできるけど、本来のアルバムって「全体でストーリー性をもって展開・完結する」一連の流れのあるもの
昔はアーティストがそういう意味で、アルバム全体で一つの作品という言い方を良くしていた
「交響曲・組曲」なども、そういう一連のストーリー性があるもの
サードアルバムは、いうなれば「銀河物語・メタル交響曲・組曲」的な、流れを持つテーマがあるかもしれないと妄想

まず、1曲目の「FUTURE METAL」の歌詞部分が解明されている

ー私たちはMetal Galaxyへの旅に向かっています
 ヘッドバンギングに備えて、首のコルセットをお締めください
 いまでもギターを弾いていますか?
 これはHeavy Metalではありません
 BABYMETALの世界へようこそ

さらに、メタルハマーのインタビューでKOBAさんが「〆の“Starlight、Shine、Arkadia”を“光の3部作”と呼ぶ」とかいうワードもできている

というように、全体に一連の流れがあるかのようなヒントはすでにある
であれば、「セトリはそのままが正解」ということになるのでは?

もしかしたら曲の間に「いくつか、進化系の紙芝居」や「進行係のMCのセリフ」を挟んだり、よりストーリー展開の流れ、各曲のイメージが沸きやすくするための仕掛けがあるかもね

③アベンジャー鞘師・MOMOKO オリジナル神バンド・US神バンド、チーム所属メンバー入り乱れて共演?
 
これはまだちょっと不確定だけど、これからの10公演のメンツ次第ですね
新曲オンリーのセトリなら、特に神バンドは、映像作品化するにあたってパフォーマンスのクオリティを高くするために「曲目分担」なんてこともあるかもね
1st/2ndの曲無しのセトリは16曲といえど大変そうだから

④featコラボアーティストさん、総出演w
逆に、映像作品になるのに「音源だけ出演」ってのも寂しくないですか?
フォーラムのステージなら、むしろみんな出たがったりしてw

これにもちゃんと目的があって「新曲各曲のスピーディなMV発信」が、次の一手としてありえるんじゃないかと
ビルボード集計に動画再生回数も計上されているらしい
それなら、みんな総出演っしょw

で、ダークナイトカーニバルみたいに
⑤「出演者みんなでフォトセッション」、翌日からのメディアの話題かっさらってアルバム広告宣伝も◎

ビルボードランキングについては、以前にも触れましたが
まず、アルバム2枚組にして「アルバムの収録曲を増やすことが長くランクにいることに有効」ということがわかっており、「ベビメタ運営さんのビルボードに本気」は2枚組の時点で確定
ビルボード集計のポイントは
・アルバム発売数
・パソコンでの再生回数(日本だけ?)
・楽曲ごとの動画再生回数(PAPAYA/エレガの動画が即発信されたのはこれか?)
・楽曲ごとのストリーミングでの再生回数
(これらの集計方法に、日本とUSAビルボードで違いあるかも、詳細不明)

アルバム発売後は、各新曲のMVが公開されれば、再生回数がビルボードの集計カウントに直結
コラボアーティストとの共演が話題になり興味をもった初見さん、そのアーティストのファンダムも再生回数に貢献してくれることになる、共演してMVにしない手はないよね
やっぱり、フォーラムという大舞台で撮影された映像作品は、次の有効な拡販ツールそのもの
細かな各人スケジュールとか一切調べていませんので、その時点で妄想不成立の可能性がありますけどねーw

2020年10月に予告されていることが、なんにせよ
サードアルバムの成功が、まずは大きいステップなのは間違いないはず

全国でライブビューイングを連動させるのも、「フォーラムが大きな見せ場」である裏返しではなかろうか?と
フォーラム・サード発売を起点にして「北米市場に一斉総攻撃」のつもりなら、HOME日本のファンが括目する場を与えてくれたことも、ちゃんと意味があるのかもねー
私個人は、フォーラム公演は、今後を占い、今後につながる大きな山場と思って内容に大いに注目しております

もしかして、もっと「斜め上行く」意表を突かれる「仕掛け」があるのかな?

ということで、お題については
「大盤振る舞い!新曲全部見せますフォーラム」ということで大胆妄想w

* by gaooo
The Forumの予想……
3rdからは『FUTURE METAL』『Elevator Girl』『Shanti Shanti Shanti』『Brand New Day』『Night Night Burn!』『IN THE NAME OF』『Distortion』『PA PA YA!!』『Kagerou』『Starlight』『Arkadia』の11曲。(初披露は2曲。)
1st、2ndからは『メギツネ』『KARATE』『ギミチョコ』『THE ONE』『Road of Resistance』『シンコペーション』の6曲
以上計17曲。

Joakimさんがいないので『Oh! MAJINAI』は無理として、
『DA DA DANCE』『↑↓←→BBAB』『BxMxC』は日本で初披露。
『Shine』はしばらくは日本だけではないでしょうか。
と、何の根拠もなく、予想してみました。


ところで、USツアーでAnthonyさんが抜けるそうなので、誰が代わりに入るのでしょうか。それどころか、これをきっかけに神バンドの中の人がゴロっと変わるのか。セットリストを変更するのか。何か変化の可能性があるのではないかと…。Detroit公演が気になっております。

* by シンーダンチョウーメタル
3rdアルバムからですか〜。
あら?あんまりないかな?
Shineが3人体制でするのかどうか?
は興味あります。あれは2人専用ですかね。
3rdは曲名が読めないのが困るなぁ

どれかの雑誌に解説されてるかな。

* by 名無し
ウェンブリーのセトリなんて細かく書いてくださるもんだから、そっちに気を取られてお題について
なんも浮かんでこない!スミマセンね。あの頃からハマったもんでつい。

* by たんたん
  ↑↓←→BBABと BxMxCの2曲は日本版だけのようなので入らないと思います。
 残りの未演奏曲ではBrand New Day (feat. Tim Henson and Scott LePage)でfeat.の二人の登場とか期待です。
 小神さまへの追憶を込めて、Legend-M同様、Starlight、Shine、Arkadiaでしめてくるのでは。

* by 6Stars
DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)
Oh! MAJINAI (feat. Joakim Brodén)
Brand New Day (feat. Tim Henson and Scott LePage)
この3曲はやはりアルバムでまず聴きたいので除外。

で、The Forumで初披露してくれるのなら
↑↓←→BBAB、Night Night Burn!、BxMxC
の3曲のうちどれかがいいです。そもそもどんな曲なのかもまだわからんのですが。
あとは、Shine と Arkadia を聴きたいですね。
さすがにThe Forumで公演するのにたった13曲というのははないでしょうし、
Wembreyを超えるライブになるでしょうから、USツアーのセトリに Shine、Arkadiaと
上記3曲のうち1曲を加えてWembreyと同じ16曲をやってほしいです。

* by you fool no oneメタル
DP3期からHRファンになったのでやはり
Night Night Burn!
Burnはやっぱり生涯カッコイイ曲、タマホーームですねw
大好きなホワイトスネークバージョンより
https://www.youtube.com/watch?v=sN8grtFUQYs

あっ以前にも出したような、まあご勘弁をw

『Rolling Stone Japan』のBABYMETALとブリング・ミー・ザ・ホライズンとの対談記事を読んでどんな感想を持ちましたか?

 USツアー6公演が終わり次は日本時間で木曜日のデトロイト公演となりますが、その次のシカゴ公演からは2日連続公演が3回続くタイトなスケジュール区間に入ります。 この2日連続公演では2人のアベンジャーが1日ずつ担当するのかもしれません。 それとも、2日連続を1人のアベンジャーが務め、次の2日連続を別のアベンジャーが務めるのかもしれません。 ただ、ここまで全く規則性が無いため、今後も臨機応変に決められるので...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (42)

* by 名無し
今頃かよ。ひまな奴だな。

* by 名無し
No.15034さん

管理人や常連さんにそんな影響力ありませんよw マジでそんなこと考えてるの?
有り得ないから

* by 名無し
別にオリヴァーはSUの肩に顔を載っけたりしてないわけだが
直後に立って顔を傾けてるだけだよ
過剰反応は止めましょう
オリヴァーはいいやつです
ここまでのスターバンドが前座を引き受けてくれてるんですよ
洋楽好きはみんな驚いてます
間違いなく楽しいステージになるしね
楽しめばいいんです

* by 名無し
とらさん

元々ポンコツなんかじゃないんですよ
さくら学院時代のネタ演出に過剰反応してる人が多すぎるだけで
大体、靴紐結べないなんて事実は無いのにバカみたいに信じてるやつがいるのが笑える
蝶々結びが少し左右に曲がることを大袈裟にネタにしただけなのにw

* by とらさん
もうポンコツとは呼ばせない。すぅもあちゃん、偉い大人びてきたなあ。
正直、信者呼ばわりされてもあんまりご立腹とはならないんすよね。
むしろ信者上等。あなたがそういうのならそうなのかも知れない。程度で。
お、自分も大人になった。
最近の若い人が聴く音楽はよく知らない。なので、このお兄さん達もよく知らない。
年取ってくると、原点回帰してしまう悪い癖が出て、1,2周回って元通り。
連絡はまめに?いやいや、情報少なめの方がいいかもですよ。
ほら、あんまりオープンにされると、妄想し甲斐がなくなっちゃうでしょ。笑

* by 福爺
>SYMK【№15029】

>①サマソニの問題の映像にしてもBABYMETAL愛がすごいですね。

>②以前にBMTHのベビメタ愛はすごいって書いたら、えらいご立腹された方がいましたが、
 今回の対談を見てもそれ程怒ることでしょうかね。

ご立腹された方ですww

①の問題の映像でBMTHのオリヴァー君がSU-METALの肩に顔を乗っけるセクハラ行為をして
このブログで管理人さん以下皆さん怒り心頭の中、貴方の”ベビメタ愛がすごいですね”
と言う能天気な言葉にあきれ返って思わず投稿してしまいました。ご免なさいね‼
家族でも恋人でも無い女性に平気で接触するのは己の性衝動を抑えられない自分勝手な変質者
です‼ たとえオリヴァー君に音楽の才能が有っても有名でも許されない事DEATH!!
ましてや相手は我らが敬愛するSU-METALとMOAMETALですぞ!!怒怒

②この対談とズッ友写真のオリヴァー君、サマソニの時と違って別人の様じゃないですかww
さては?ベビメタ運営とBMTH運営からきつい𠮟責と厳重注意を受けたみたいですねww
”今回の対談を見てもそれ程怒ることでしょうかね”
貴方は本当に良い人DEATH!!ねえ。

* by 妄想
作り物、操られているというのはファストの曲のダンスににも見られる。
でも、プロデューサーに操られていても、ダンスで操られている表現すれば意味が違ってくる。
そこがベビメタの魅力を作っている妄想している。そこで、レジェンドSとで、2人が神にったということの意味は、自分たちの思いでベビメタをやれるという立場であると公表したということだろう。そのため、インタビューが増えている。(重畳、重畳)
USツアーでのファンカムのスウちゃんの笑顔、本当によかったと嬉しくなる。
インタビューのファンが半分になる。15年のときと17年18年かな? 心境を夢想しちゃう。
ギグじゃなく、ショー。名言だね。 メタルショーの主演、助演ゴッド神・アベンジャー。妄想・妄想

* by 妄想族なんちゃらー
そういえば、ニューヨーク公演の鞘師さんの目元メイク
少し薄くなったような気が・・・ナチュラル鞘師になりつつある?

長きの人生において、女性のメイク髪型の変化に「全然違いがわからない男」のため、そういうことに自信ありませーんw

* by 名無し
>>ダークサイド、MOAメイクがすぐ薄くなったのも、ダメ出しでたのか?w あれはちがうか
ありゃ完全に管理人さんと常連さん達がしつこくタ○キ呼ばわりしたからでしょうに。
まあ、MOA自身も薄々気付いていたとは思いますが。
これに関するMOAとSUの当時の想いも是非どこかでしゃべってほしいものです。
自覚ゼロだった可能性も必ずしも否定できないものがあります。

* by 妄想族なんちゃらー
>kap【No.15024】さん

読み返すと、誤字・打ち損じのオンパレード・・・
テストで「ちゃんと見直しなさい」、がいまだに治せてない人なのですw

KOBAさんが、こだわり「すぎすぎ」なゾーンに入ってしまったら
「KOBAさーん、たまに後ろ振り返ってくださーい
 誰もついてきておりませーーん」
と教えてあげようじゃないですかw

その前にアミューズ本隊から
「それはやりすぎー、だめー、
 売れることも考えないと、社員と家族は食べていけませーん」
って言われるから、心配ないでしょw

もしかしたら、セカンドアルバムの時点で、言われているかも?
グラフィックノベルは、ギリアウトだとおもうな、叱られたヤツw
ダークサイド、MOAメイクがすぐ薄くなったのも、ダメ出しでたのか?w あれはちがうか

11月のBABYMETAL国内公演にアリーナスタンディングで観戦する予定のファンの諸君! ライブに合わせて体を鍛えているか?

 USツアー6公演目のライブが日本時間の今日ニューヨークで開催され、観客を熱狂の渦に巻き込み、大きな盛り上がりの中無事に終わりました。 次の7公演目は日本時間で19日(木)のデトロイト公演となります。 今日のアベンジャーは皆さんご存じの通りRIHOMETALで、その結果ここまでで考え得る限りの規則性を打ち砕かれて次が誰になるのか全く分からなくなりました。ww ところで、USツアーの全20公演に出演するSU-METALとMOAMETA...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (30)

* by 妄想族なんちゃらー
>6Starsさん
正直に言っちゃダメっすよーw

みんな「脳内19歳」で、シラを突き通そう!
コナン君よりはマシでしょう

* by K宮METAL
普段、立ち&歩き仕事で長時間座らないのは慣れてるので、特に鍛えてません。
たまに腕立て、腹筋、ローラーコロコロぐらい。
ここ何年かで走ったのは、ベビメタライブのときのみです。
普段頻尿でもライブでトイレに行けなくても大丈夫。
心配なのは、靴がたまに脱げることとライブ後の睡魔。(←めっちゃ疲れてます)

* by 6Stars
妄想族なんちゃらー【No.14993】さん
>そして、100%全ての人類に降りかかる「老い」を震えて待つがいいっ!ww
私は、SNSで若い(と思われる人)が「老害」という言葉を使うのを見るたびそう思ってますw

20代のころは60代の人を年寄りと思ってましたが、いざ自分が60歳になってみると体力の衰えこそ
痛感するものの、精神的には自分が年寄りという実感はまるでないですね。
同じ職場で定年後再任用された方を見てもジジイっぽい人はいません。
まあ若い人から見たら年寄りに見えるのかもしれませんが。

>ベビメタを楽しんでるオッサン連中は、変に大人ぶってカッコつけずに、
>心底楽しんでる「19歳止まりのガキ」なのかもしれないねー、
いやまさにその通りだと思いますよ。
年取ってもなんか楽しいことはないかと探してアクティブに行動する人は
老けこみにくいのだと思います。

* by 6Stars
妄想族なんちゃらー【No.14993】さん
私は11月のSSAの時点で満61歳になりますが、厄年は数え年なのですでに62歳なのでセーフですなw
(そういう問題か?)

* by 妄想族なんちゃらー
公式ツイの「ありがとう動画ーNY編」もアップされましたね

公演ごとに、動画アップしてくれるのはいいですねー
たぶん、後に控えてるライブ参加者の気分も盛り上がってるはず
動画が積み上げられてくると、ベビメタの「進撃の足跡」を見ることにもなる
今年、どれほどの戦地を潜り抜けてきたのか、目に訴えるものがあることはうれしい

うちらは11月だってのに、あのモッシュピット見たら
「鍛えないといかんぞ、外人の圧縮に堪えれる身体を手に入れねば!」と思うもんねw

そろそろ、
「バックステージで、ケータリングをむさぼってる4人」
のありがとう動画が見てみたいものDEATH!

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.14991】さん

30あたりで、もうしっかり代謝が低下し始めるっす
気を付けましょうw

男の厄年ー25歳、42歳、61歳
女の厄年ー19歳、33歳、37歳

「厄年」は、よく凶事・災難が起こりやすいから気をつけろ、な「占い」「厄除け」のイメージが強いですが、
実際に体の変化の節目ということもあるらしい
脳内では若いつもりで体力を過信してても、実際に体がついてこない「ギャップ」が生じる期間ということなのです
・行ける!とおもって、川をジャンプしたら届かなかった
・走ってるつもりで走れてないw 運動会のお父さんRUN
・35歳から年齢を数えることを拒否し、家族にも強要する、うちの嫁 などなど

頭の中の「できてるイメージ」と「実際の身体能力」に「差」があるから、怪我するんだよね
鞘師さんが、お立ち台踏み外したというウワサは、それとは別問題かもしれないw

若人よ、今のうちに年寄りを笑っておきなさい
そして、100%全ての人類に降りかかる「老い」を震えて待つがいいっ!ww

これまた、不思議な現象なのですが
脳内って19歳くらいから、成長止まってませんか?ww
何歳になっても、そのころの友人に会うと19歳モードだもんね

大半の大人なんて、歳食って偉そうにしてるけど、内面の基本は19歳のままってこと
人生経験が多少多いくらい
ベビメタを楽しんでるオッサン連中は、変に大人ぶってカッコつけずに、
心底楽しんでる「19歳止まりのガキ」なのかもしれないねー、
と自分に都合の良いようにいってみる

* by 名無し
筋トレにウォーキングに坂道ダッシュで鍛えています。
SSAはシートですが。

* by 名無し
今回は「年のばれる発言をしてください」の様相がww
おもしろい

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.14989】さん

ご心配いただきありがとうございます
そんな病気ではございません

100%「自分への甘さ」ですww

やってるつもりで、やれてない
明日から頑張るもん、の典型ですなw

* by 名無し
妄想族なんちゃらーさん

もしかして糖尿病?

BABYMETAL ニューヨーク公演のセットリストと会場の様子

METAL GALAXY WORLD TOUR【日時】2019年9月15日(日)【会場】 ニューヨーク, ニューヨーク州 / Terminal 5【時間】20:00~(日本時間16日09:00~)【ゲスト】AVATAR【セットリスト】01. メギツネ02. Elevator girl (English ver.)03. Shanti Shanti Shanti《神バンドソロ》04. Kagerou05. Starlight06. FUTURE METAL07. ギミチョコ !!08. PA PA YA!!09. Distortion10. KARATE11. ヘドバンギャー!!12. THE ONE13. Road of Resi...

続きを読む

icon55.png Category : 2019年海外ライブ

Comment-open▼ 💬 Comment : (18)

* by dfjholi
鞘師はやめてくれ、日本芸能界で最も汚れた元モー娘なんかアミューズがベビメタの初期の紙芝居の中でも言ってただろう。アイドル・ソング以外は否定だったかな?いわゆる狂った日本の音楽界をダメにした存在!せめて「さ学」メンバーにしてくれ・

* by 妄想族なんちゃらー
やっぱり、フィラデルフィアは岡崎さんが
「KOBAちん、もう一回続けてやりたい!」とお願いした説だなw
規則性はなさそう

4人でツアー回っていることが明らかになったことは大きいですね
学業との都合うんぬんありましたが、そんな二足のわらじ的な参加でなく、しっかりツアー重視の姿勢が証明されたように思いますね

また、4人でいることに、精神的な支えとか、合宿のようなツアー生活の中で、
お互いに学ぶことが多いのだろうな、ということは想像に難くない

SUさんMOAさんの、長年にわたる海外ツアー経験からのスキル、実際の現場体験は、日本の他のアーティストでも、早々並ぶレベルは見当たらない
一緒に帯同して、欧米で大きな箱のステージを経験するなんて、まあ出来ないことだもんね

鞘師さんのまた違った所属のダンススキル、大人数のセンター務めてきた経験も非凡な一流のそれ
彼女のオフショット動画をみて、ずば抜けたムードメイカーな人となりは4人のツアーにとっても、いい空気を作っているのでは?

最年少・岡崎さんは、業界最先端の大先輩に囲まれて一番学べる好ポジション
でも、実は岡崎さんが頑張ることで、3先輩の意識を押し上げることにもなるので大事な位置
岡崎さんが実はキーマンなんだと思う

2人でも3人でもなく、4人であれこれ試行錯誤しながら、話し合いながらツアーを回れていることが、結果的にいい感じなのではないでしょうか?
たぶん、お菓子真ん中において楽しいお茶会時間もたっぷりあるのでしょうw

チームベビメタ内「フロント女子会 in USA」なのだろう
なんか「新しいエナジー」が、この4人によって、USツアーを通じて創造されつつある気がしますねー

フォーラムまで「あと10公演」、そのあともあります
まだまだ、健康にも気をつけて、怪我なく頑張ってほしいものです
岡崎さんもシュッとしてきた気がするし、鞘師さんはシュシュシュってしてきたよねー
鞘師さんと岡崎さんも、引き続き気を抜かず、就寝4時間前の「炭水化物・糖質」は最大の敵・悪魔のささやき、とおもって頑張ってくださいw

SUさんMOAさんは、ほんと大丈夫なのかな? すごいとしか言いようがないけど、ホント大事にしてほしい

* by スーさん目力は
https://twitter.com/supmetaldeath
SUP-METALさんが、似顔絵のカレンダー作成して、各説を検討されています。

問題は、連続公演が4回もあることなんですよね。

サヤシさん・モモコさんのいづれかが、先乗りスタッフに同行して、ステージの
様子を把握して置くのではないかと思うんですよね。

経験の多い、サヤシさんが、先乗りになるのでは、ないかとも思われますが!

* by 5年3組魔法METAL
>>14.MAROTARO【No.14965】様
『もも尻』🍑が最強ですのじゃ(*^-^*)

* by MAROTARO
≫5年3組魔法METAL【No.14963】様

おう、だから一番ケツ圧の低そうな藤平さんの出番が少ないんだな⁈

* by 5年3組魔法METAL
三つ巴の尻相撲で決定\(^o^)/

* by シンーダンチョウーメタル
じゃんけん
とか…?

* by MAROTARO
規則性な無いが化粧のノリ具合で決めている…

* by you fool no oneメタル
>名無し【No.14959】さん
そうなんですか、という事は5CHから持ってきてるものの多くはべビメタファンが立てたものではないし
またそれに対してのレスもべビメタファンはごく少ないという事ですよね、そのある意味茶番劇?に対し
イチイチコメントを入れてるって事なんですね、まあそれ以上は言いませんがへーそうなのかって感じ
という事はココで言っていいのか解りませんが、ただ他のオタさん達に遊ばれてるだけなんですね
しかし言い返さないと異論がないとみなされ真実みたいになるからコメント書いてるんですね
これはやっぱり最低限のファンクラブみたいなものは必要ですよね、そこに行けば確実な情報があって
あっそれが楽園かー、凄いやっぱりここの管理人様はただの妄想人間では無かったという事だw
いろいろ勉強になります、どうもありがとうございます
数年前まで狼ってマンウィズのファンかと思ってました(^^ゞ

* by 名無し
you fool no oneメタルさん

ネットではハロオタが昔からベビメタ関係にチャチャを入れてきてます
それと元ネタが狼に立ったスレから持って来てるのが多い
そうした元ネタは鞘師オタが集まってるので鞘師ネタばっかりになるんです
ああいうところはメイトは元々少数派なんです
ネット上の議論では彼らが主導権を握ったり流れを作ったり捏造を真実かのように流布したりがあります
ベビメタにとっては不利になるのがデフォな場所です
彼らはよく、ベビメタをバカにしてたが見直した、みたいな言い方をします
上から目線が基本にある連中です

これまでのBABYMETALライブで形成されつつある1公演1アベンジャーというシステムはUSツアー最後まで貫かれると思いますか?

 USツアー5公演が終わり、日本時間の明日9時からは大都市ニューヨークでライブが開催されます。現地は日曜日ということもあり、早い時間から入場待ちの行列ができるかもしれません。 ところで、2ndアルバムが発売された2016年のUSツアーでは5公演目にセットリストが変更され、披露曲数も1曲減らす変更が行われました。当時は神バンドがお馴染みのメンバーだったためにセットリスト変更は割と簡単だったのでしょうが、今年はUS神...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (30)

* by kap
おわ!出遅れた!(笑)
今の三人体制はファンの声が届いた結果だとは思っているのでこのシステムになったと言うことはアミューズにしてもトライアングル形態はバランスの良いものだと思っているということですよね?でなければ、スタート時点がデュオでも多人数でも良かった訳だから。最初にベビメタを作った時の天使が両サイドで飛び回るイメージはこの先、成長した天使も表現を変えながらも過去から未来へストーリーとしてつながっていくのだろうから。だから私はアベンジャー三人にも感謝してるんです。応援してるんです。が、サポートそのものは今のまま、回数にも特に法則性があるわけでなく、最初からサポートメンバーの諸事情(イベントや学業?)ここは誰が入ってもらうと決まっていてそれを粛々とこなしていると思っているし、この先もこのまま一舞台1人サポート方式が続くと思ってます。ただし…フォーラムだけは読めません。何でもありな気もするし、個人的にはアルバムに参加してくれたゲストが顔を出してくれる事を期待しているのですが…

* by MAROTARO
≫ gaooo【No.14946】様
あっ書き忘れましたが「ヘドバンギャー‼︎」のセットリスト入りをその様に捉えていらっしゃるのは流石ですね。
いつもgaoooさんの他とは違う着眼点には感心しています。

* by MAROTARO
≫ gaooo【No.14946】様
前スレでレス頂いたのに気付くのが遅くご返信出来ないままで失礼しました。🙇‍♂️

そうですね、もしかするとArkadiaとShineの差し替え順は逆になるかもしれませんが、これをやらない選択肢はないですよね。
あとツアー途中で新MVが公開される可能性も高いと思います。

※“Aftershock 2019” Festivalのセットリストは別物になりますが、アベンジャーが誰なのかも含め、これもまた興味深いですね。😉

* by gaooo
MAROTARO【No.14943】さん
どこでどのようにセットリストを変更するのか興味がありますね。

やはり3rdの未発表曲をどこかで入れてくるのでは。
私は『ヘドバンギャー!!』を入れ替えるのかなと思っております。
この曲は喜んでもらっているようですが、差し替えるつもりでセットリストに入れたように感じているのです。

* by 名無し
質問の趣旨がおかしいと思うならコメントするな
管理人がルール
自分で勝手なルールをつくるのは無理筋なんだよ

* by 名無し
質問の趣旨が 可笑しいですね。
アベンジャーズはトライアングルを形成するサポートダンサーとしての一つの駒でしかなく、BABYMETALのメンバーではないので、1公演1人。
公演中にアクシデント等で、踊れなくなる以外は 変わらんでしょ。

いい加減 アベンジャーズの話題は 止めませんか?
サポートダンサーとして役目を果たしてくれれば、誰でも良いです。
BABYMETALは SUとMOAなのですから。

* by MAROTARO
アベンジャーの話題に特化した投稿ではなく恐縮なのですが

今回の全米ツアーはBABYMETALとしては過去に無い大規模なツアーであり、3rdアルバムのプロモーションを兼ね、尚且つ全米攻略を期す重要なツアーと捉えていますが、これ程のツアーを敢行するに当たっては、当然ストラテジックな綿密な計画の上にタクティカルな工夫を十二分に加えて練り上げられた筈です。

本来ならパーマネントなメンバー編成で臨みたかった所ですが、内包する問題が多く、アベンジャーズシステム、神バンド外人部隊、海外アーティストとのコラボなど、内なる憂事を逆手に取って外なる喜事で切り抜けた手腕は見事です。やはりKOBA氏は策士ですね。

長いツアーになるので前期・中期・後期とセットリストを変えて来るでしょう。
《前期》
09/04 オーランド / Hard Rock Live 〜 09/15 ニューヨーク / Terminal 5
《中期》
09/18 デトロイ / The Fillmore Detroit 〜 09/27 デンバー / Ogden Theatre
《後期》
09/28 ソルトレイクシティ / The Union Event Center 〜 10/16 シアトル / The Paramount Theatre
といった概要になるでしょうか。

いわゆる「光の三部作」の内のStarlightしかまだセットリストに入っていないので、中期でArkadiaを、後期でShineを差し替えて来る筈です。本来この3曲はクロージングトラックに適していると思いますが、楽曲自体のクオリティが高いので、セット中盤に入れても良いアクセントになると思います。それに連動して30秒視聴で明るみに出た未披露の3rdアルバム収録曲も順次投入して来ると考えます。

* by 妄想族なんちゃらー

スレ、まーちがーえーたーw
前スレ投稿予定でしたー

オネムの時間に難しいこと考えたらだめだね~

* by gaooo
ここでは対立とか無縁ですよね。
基本姿勢としては「AVENGERSさんはサポートに徹してくれていて感謝」ですよ。
そう思って皆様の書き込みを見ていただければ、ご理解いただけるのではないでしょうか。

三人の扱いが平等かどうかと言えば、平等ではないと思いますよ。
そもそも平等に扱うとは言われておりません。
華乃さんはアミューズの所属だからBABYMETAL公式MVに出演。
鞘師さんはBBC公式ビデオ(Glastonbury Festival)と破格の待遇。
残念ながら、まだ百々子さんの番は来ておりません。しかし、ご本人は先輩たちとUSを転戦して夢のような気分を味わっていらっしゃることでしょう(多分)。
それで、何の対立する要素があるのでしょう。

また、現在のところ、SU-METAL、MOAMETALは安定しており、我々ファンは安心しきっているので、AVENGERSガチャを話題にして楽しんでいるだけじゃないですか。

* by 妄想族なんちゃらー
ライブ現場にでて、まだ2か月半
新体制を手さぐりしつつ、過密スケジュールの中で前進しようとしている彼女たち
そんなの、誰が見てもわかること
この状況で、足引っ張るような「解散持論」は、ベビメタにも他のファンにも迷惑

「みんなも解散考えたことあるだろ」
とか、他人も同罪にして罪を軽くしようなんて書き方がしょうもない

解散? 
それがどうした? そりゃいつかあるかもね
解散のないグループのが稀、
でも、そんなのはいつかの話で、前進しはじめた今すべき話じゃない
すでにメンバーが1人亡くなり、1人脱退してる、
ある意味、解散よりキツイ出来事だよ

でも、覚悟を決めて前進してる彼女たちが見えてるなら
自分のコメントの浅はかさに気付かれてはどうかと思う

- BABYMETAL関連商品 -
- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 今後の BABYMETALライブスケジュール -
pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg


pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg