2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

ライヴで未披露のNEWアルバム収録曲にどんな曲が入っていてほしいですか?

 BABYMETALが日曜日に出演する台湾のフェス『スーパースリッパ』に向けたメッセージ動画が昨日公開されましたが、どうやら今年からまた直前のライヴに向けてメッセージを送るようになったようでファンとして嬉しいですよね。【動画】 ところで、新曲『Elevator girl』や『PA PA YA!!』がデジタル配信された時に、このブログで良い曲ではあるがNEWアルバムの柱になり得る曲ではないように思うと書きましたが、ちゃんと柱になり得...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (29)

* by 5年3組魔法METAL
>>28名無し【No.13021】さん
ご返信有難うございます。

「的外れかつ過剰な決めつけがウザい。」貴方の主観ですから。

「他の常連さんの総意であるかのようなコメントをしておきながら
個人的な主観と言い張り、その矛盾にすら気づかない痛々しさ。
ウザいを通り越して恥ずかしい。」
これも貴方の主観ですから。誰しもがそれぞれ個人的な主観で自由に意見を述べてられるという事が良くわかりますね。とても良い事ではないですか?

* by 名無し
5年3組魔法METAL【No.13008】さん
そうですね。では、私も個人的な主観を述べよっと。

>5年3組魔法METAL【No.12984】
>どちらのアイドルグループのファンの方かな?
>毎度わざわざアンチ活動ご苦労様ですね。
>1、2をまともに聞いてない事が良く分かります。
>「神曲」なんて幼稚な表現はベビメタのファンはしませんから。
>さっさとあなたの推すアイドルのコミュニティに消え失せて下さい。

>5年3組魔法METAL【No.12989】
>こちらのサイト普段良く読んでないですよね?
>初めて私にリアルに対応されてしまった事に焦ってらっしゃるのですか?

的外れかつ過剰な決めつけがウザい。

>5年3組魔法METAL【No.12984】
>それではこのアンチは私一人の対応で十分ですから、
>こちらのサイトの常連の皆様は引き続き建設的なディスカッションをお願いします。

>5年3組魔法METAL【No.13008】
>何故か私が大多数側に人物設定されているのかが分かりません。
>全て私の個人的な主観で意見を述べさせて頂いております。

他の常連さんの総意であるかのようなコメントをしておきながら
個人的な主観と言い張り、その矛盾にすら気づかない痛々しさ。
ウザいを通り越して恥ずかしい。

* by 5年3組魔法METAL
>>26.名無し【No.13007】さん
ご意見有難うございます。
「ファンサイトだからといって大多数の意に沿わない意見はダメですか?」それは誇大に取りすぎです。私の個人的な主観での意見を述べさせて頂いてます。「多様な意見があっても良いでしょ」そもそもダメとは言ってませんが?多様な意見があってよいからこそ、私もその多様な意見として反論を述べさせて頂いています。「なぜ否定的なコメントを華麗にスルーできないのか不思議」スルーするときもあればそうでないときもある。近頃、華麗にスルーという表現が良く使われますね。華麗にスルーする事が良いという価値観も尊重しますが、それならば華麗にスルーしない価値観も尊重されるべきでは?「みんなの代表のつもりか知らないが逆に不愉快」それも誇大に取りすぎですね。再度申しますが私の個人的な主観での意見です。貴方は大多数の意見を押し付ける事に否定的な考えをお持ちで、個を尊重しようというのは分かりますが、何故か私が大多数側に人物設定されているのかが分かりません。全て私の個人的な主観で意見を述べさせて頂いております。“個人の考えに異を唱える者=大多数の意に沿わせようとする者”というのは片寄った考えだと思います。“個人の考えに異を唱える者=また違った考えを持つ個人”という視点はお持ちではないのでしょうか?私はその観点から意見を述べさせて頂いております。

* by 名無し
Catch Me If You Can みたいな神バンドソロができそうな曲が欲しいな。既に公開されている新曲も好きなのが多いし3rdが超楽しみ!

ついでに思うことを一点。以前からそうだが
名無し【No.12980】さんのようなコメントを
アンチだなんだと勝手に決めつけて必死で拒絶反応しているのが目障り。ファンサイトだからといって大多数の意に沿わない意見はダメですか?「無いだろうけどモアソロ」と言ってるんだから一応ファンでしょう。完全な荒らしはともかく多様な意見があっても良いでしょ。荒らしも含めて、なぜ否定的なコメントを華麗にスルーできないのか不思議。

名無し【No.12997】さんのぐらいの落ち着いた返しなら何とも思わないが。みんなの代表のつもりか知らないが逆に不愉快。

* by K宮METAL
6Starsさんが挙げた未収録曲たちをみると、振れ幅があるようで意外に真面目な感じの曲が多い気がしますね。
MOAMETALソロで「タピオカミルクティーもってこい。タピオカ抜きで」みたいなアホな曲ほしいなぁ。

THE ONE盤は予約したけど、初回生産限定盤をどうしようか、どこで予約しようか悩み中。

* by 名無し
12.ギックリメタル【No.12992】さん、ありがとうございます。
確かにシーユー言ってますね!
なんか涙出てきた。これが聞きたかったんだよ(笑)
あのカワイさは隠しようがないんだから、アイドル要素を消そうなんてムリしなくてもいいでしょう。
USツアーでは是非シーユー復活させましょう!
それだけでお客さんは何とも言えないライブ終了後の幸せな余韻を味わうことができるんだから。

* by 6Stars
1. Arcadia(?)
2. Elevator girl
3. Distortion
4. Ind-metal(?)
5. Starlight
6. PA PA YA!!
7. Kagerou
8. Instrumental(?)
9. Shining Star(?)
10. In The Name Of
以上が3rdに収録されると思われる、昨年から今年にかけて披露された新曲群ですが、
正統派メロスピ、インド中東風、ハードロック歌謡曲、とまあなんとも振れ幅が大きいですね。
SU-がインタビューで言ってたとおり、3rdは1st、2nd以上に多様性に富んだ「おもちゃ箱」
みたいなアルバムになるんでしょう。
未披露の残りの6曲がどんな曲なのか大いに期待できると思いますよ。

* by 妄想族なんちゃらー
恥の上塗り、ならぬ妄想の上書きw

ベビメタ歌劇団があるならば、海外公演を視野に入れていることは当然と言えば当然

そうすると、語学力も課題になるので、外国籍のタレントさん・ダンサーさんの起用もあり得ますね
はいそうです、スターライト・ディストーションのMVの出演陣は、それを予期するヒントなのかも?

今期、PAPAYA・インドメタルと「国際色」を新たに打ち出してきていることも、仮想ベビメタ歌劇団が「多国籍メンバーによる構成」を意図しているかもしれません
ライブバンドでの新規メンバーなら、国内タレントさん起用が濃厚だけど、語学力が必要な歌劇団であれば、海外公演を見据えたら外国籍の人が必要になるでしょうねー

そして、「アルカディア(理想郷)」というワード自体が、2020年10月10日予告と一緒に発信されたことと大きな関係性があると考えても良いのかと
「アルカディア」を、「今」お披露目したことに、大きなヒントがあるような気がします

BABYMETALが、理想郷を目指してアルカディア号を発進させましたよ(KOBA)、と

そしたら、搭乗員は41人ってことですよねーw こりゃ歌劇団だわw
いっぱい搭乗してる(または搭乗員がいっぱい必要)なら、YUIちゃんが乗ってても何の不思議もないよねー
「2020年10月10日、『あの誓いの大地』(ハーロック的には約束の地)で」
という、未来を見据えたメッセージだったとかね・・・

信じるか信じないかは・・・・都市妄想レベルですねw

* by kap
おおかた、皆さんと期待する事は同じでMOA-METALソロ曲があればと思います。或いはコーラス参加ではなく、デュオ曲としてユニゾンをハモるような曲。ミディアムテンポ以下の静かな曲なら可能かと。あと、これも書かれた方がいる通り、神ソロインスト曲があって欲しい。神バントをベビメタと切り離すのではなく、例えばベビメタがウルトラマンなら神バントは科学特捜隊です。最初から必殺技だしたらウルトラマンだけで良い…とはならないんです。例えが古くて御免なさい。ウルトラマンジードとか知らないんです。(笑)

今回、メタルサブジャンルの展開だけではなさそうなので、もう少しストレートなハードロック畑の楽曲もあるのかなと期待してます。The Cult とか好きなんで骨太な演奏の格好いいリフの曲が増えるといいなぁ。

* by スイマーズのテーマ
Burzumの Feeble Screams From Forests Unknown みたいに、途中ですぅさんの咆哮が入る曲。

- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 2020年 BABYMETALライブスケジュール -
bm-2020eu.jpgknotfest3-20.jpgbm-2020asia.png
pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg

- BABYMETAL関連商品 -

bm-2020eu.jpgknotfest3-20.jpgbm-2020asia.pngpulp summer slamrockring01.jpg
novarock01.jpggreenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg