2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

BABYMETALファンの皆さんは、今年から始まったアベンジャーズ制度が最終的にどうなってほしいですか?

 いよいよ台湾のフェスまで一週間を切り、ヨーロッパやアメリカとは異なる観客の反応が観られるのかなど、色々と楽しみで待ち遠しいです。 台湾でのライヴとなると、2014年に台湾のメタルバンド『ChthoniC(ソニック)』とジョイントライブ【画像】をして以来のこととなり、当時の骨バンドから今回は神バンドの演奏になって5年ぶりの台湾ライヴとなります。 おそらく新章開幕6公演でのパフォーマンスがそのまま引き継がれると...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (29)

* by 名無し
2017〜2018はゆいさんに振り回されてたのでしょう。アニメの件は細かい契約に抵触したのかなと考えてみました。キャンセルできないライブはダークサイドという苦肉の策で乗り切りましたね。
横浜の3人目は実際にゆいさんだったかも…とか想像してます。少しでも戻れる環境を用意してるんだと思ってます…

チョーズン7も実際7人だったっけ?
ゆいさん足してちょうど7人だった気がする…

* by 名無し
予想は③。希望はYUIが元気よく芸能界に復帰、もしくは芸能界を引退してから正式メンバー加入。

YUIの音沙汰がないなら②もやむを得ないが、ライブの度に3人目が誰か予想したり、BABYMETALのメンバーに多様性を持つことは別に求めないので②は望まない。

すぅもあ+固定された1人+神バンドを純粋に応援したい。普通に考えれば正式メンバーはアミューズからになるかな。

* by 名無し
新曲で曲数が増えると共に振付も増えていくので、早く固定したいのではないでしょうか。だから最終的には①だと思います。
ただYUIちゃんが体調不良になった事も経験しており、慎重に決めようとしているのではないでしょうか。今後米国や欧州でハードスケジュールな海外長期公演があります。それを経験後体調に問題がないか確認してから決定するような気がします。

* by mumio
メタメタ【No.12972】さんに一票。

* by 名無し
サポート体制なんぞさっさと辞めて早く正式メンバー入れて欲しいね。
いつまでこんな中途半端な事やるつもりなのか。
まあ、正式メンバー決められないからサポート体制なんだろうけどさ。
そのサポートの3人目すら未だに出せないんだからなあ。

* by ZZ-METAL
アベンジャーズ制度は存続で。

二枠は鞘師さんと藤平さんのダブルキャスト制。

第三の枠は、働き方改革で空けておく。

* by 名無しMETAL
鞘師を正規にしたいが、息切らすことなく慣れるまで鞘師のサポートとして2人置いてるってことじゃないかな。あとYUIのように途中棄権されると予定が大幅に狂ったりするから保険の意味合いもあると思う

* by メタメタ
②の今後もメンバーは2人のままで、アベンジャーズ制度がずっと続く。に強く一票です!

この体制は一見苦肉の策のように思われますが、チームベビメタにとって実は将来的にも様々な可能性を秘めた最上プランであることに気づかされます。

この体制のメリットは、アベンジャーが三人と言うよりも、3つの軸の方向性を秘めている点であること…
一つ目は鞘師を代表とするアイドル枠からのサポート軸。
二つ目はかのちゃんを代表とするさくら学院からのサポート軸。
そして三つ目はその他、ダンサーなどによるサポート軸です。
ここのサポート枠は、あえて正規メンバーでない分、気持ちが楽なカタチで貴重な体験が積めることになり、誰もがこのサポート枠にエントリーしたいと思うプレミア感が増します。

そして最大のメリットは正規メンバーだったYUIMETALが、いつ戻ってきてもイイように正規枠を確保されている点です。

精神的な理由による体調面を考えた場合、もし復帰してもサポートが枠が堅持されていれば、またいつでも安心してお休みすることができます。

YUIMETALにとっては優しすぎる体制ですが、これがチームベビメタの戦友に対する心意気であり、二人体制を堅持したスーモアの決意が感じられます…

* by 名無し
③です。
①はないと思います。

* by 土日無理やから大阪城いかなかんな。
今はまだ鞘師メインでええやろ。
三人目登場は、そんな急がんでもええよ。
じっくりと体調を整えてから、な。新曲の振りもマスターせなならんし、な。
な、YUI。

WOWOWで放映された浜田麻里武道館LIVE見たけど、
ビリーシーンとBOHのツインベースって、グェ。こんなんもう見られへんで。ISAOもおったしな。
セトリの楽曲も良かったし、何よりバックの演奏が素晴らしい。行けばよかった。
当時、個人的には本城未沙子の楽曲の方が好きだったが、
いまだに進化し続け一線で頑張ってくれているのは、凄いね。
BABYMETALも、そうあってほしいものだ。



- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 2020年 BABYMETALライブスケジュール -
bm-2020eu.jpgknotfest3-20.jpgbm-2020asia.png
pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg

- BABYMETAL関連商品 -

bm-2020eu.jpgknotfest3-20.jpgbm-2020asia.pngpulp summer slamrockring01.jpg
novarock01.jpggreenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg