2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

BABYMETALの20公演にも及ぶUSツアーに対し、まだ発表されていないヨーロッパ・ツアーは今年中にあるのだろうか?

 BABYMETALの20公演にも及ぶUSツアーが発表されて10日ほど経過しましたが、ヨーロッパでのライヴ開催はO2ブリクストンの1公演のみと、まだヨーロッパ・ツアーの発表はありません。 もし、今年中にヨーロッパ・ツアーがあるとすれば、USツアー後の早くても11月中旬頃からとなるのではないでしょうか? チームBABYMETALにはUSツアー終了後せめて一カ月ぐらいは休んでほしいですからね。 それとも、ヨーロッパ・ツアーは来年に行...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (9)

* by gaooo
O2Arenaを中心とした西欧・北欧ツアーは、来年と予想しています。

それでは、USツアー後、10月半ばから年末までの2か月半の間、どうするのでしょうね。気になります。
フェスをからめてのオーストラリアの単独公演はないのでしょうか。
やはり、今年最後は、来日公演をお願いしたいものです。

MSGをファイナルとするUS&CANADAツアーは、4枚目のアルバムを引っ提げて再来年かな、とも思っています。
(実は楽曲はかなり多く準備されており、今年発売の3枚目に入らない隠し球があるのでは、と根拠のない想像をしております。だから、4枚目は再来年には出ると、絶賛妄想中です。)

* by やっぱりアホメタル
ヨーロッパツアーは今年は無いでしょうね
まず現在予定に入ってるライブの反応、サードアルバムの売り上げと反応次第で
ヨーロッパツアーがあるとすれば規模は決まると思います。


* by 6Stars
BABYMETALがこれまでヨーロッパで行ったライブ(フェス、サポート含む)の回数は以下のとおり。
2014年 5回(単独:4、フェス:1)
2015年 10回(単独:5、フェス:5)
2016年 16回(単独:4、フェス:4、サポート:8)
2017年 なし
2018年 6回(単独:3、フェス:3)
ヨーロッパでの単独ライブは年平均4回。過去のフェス、サポート含めた合計でも37回。
一方今年のUSツアーは単独で19回。過去の合計で47回。
まあヨーロッパのファンからすれば、ヨーロッパでも単独ライブをもっとたくさんやってくれと
言いたいですよね。(国内メイトはもっと強くそう思ってるが)
ただ今年はアメリカ攻略にまず注力するでしょうし、帰国後は日本ツアーもあると思うので、
EUツアーあるとすれば年末あるいは年明けになるかもと予想します。
場所は昨年も訪れたドイツ、オーストリア、オランダに、2016年以来のスイス、フランス、
2015年以来のイタリア、そしてツアーの締めはイギリスO2アリーナ、だったら最高ですが。
で、日本ツアーはどうなるんでしょう?
まさか今発表されてるサマソニ含めた3公演だけということはないでしょうが・・・。

* by 名無し
欧州をいつ、どれくらいの規模でやるかはOTFGKなんでしょうけど…。
年内に欧州を縮小せず、20公演するくらいは可能じゃないですか?
同じセットで回るなら、1ヶ月も休まなくても。
よく過密スケジュールなんて言われてますが、海外の中堅アーティストは年間100公演くらい普通にやってますよね?
これくらいやって欲しいなーって願望です。

* by 名無し
one ok先輩とは同じ会場にはならないんじゃないでしょうか。たしかユトレヒトだったかベビメタの会場のキャパはone ok先輩の会場のキャパの3倍ぐらいでした。

* by 妄想族なんちゃらー
今年、これだけ北米に重点を置いてきていることの意味をどう考えるか?ですね

ワールドツアーという感じで、世界を満遍なく回っている感じではないですもんね。
北米市場で、ベビメタとしてのポジション・評価をきちんと構築しようと、いう意図なのかも
だとしたら、「北米をもう一周+いよいよMSG」なんてスケジュールが、来年!もあるかも

北欧・南米・アジアなど、行ってほしい所もありますが、ツアーというより、スポットでのライブ開催・フェス参戦で、しばらくは割合が少なくなる感じなのかも

北米6:日本2:その他2、もしくは 北米5:日本2:その他3
日本の「2」はこれ以上減らしてほしくないぞ、KOBAさん! 
できれば日本「3」!「3」!!

欧米ツアー * by ひで
アメリカツアーは、グラミー賞を獲得する戦略の一端として、
バンドルCDで販売数稼ぎをするのが目的と理解している。
事の流れから、展開次第では2020年秋ごろ、ひょっとすると
Amuse会長ご執心のMSGがあるかなぁ?!

ヨーロッパツアーについては、ファイナルをO2 Arena とした
10公演以上の汎欧州ツアーが、当初は計画されていたと、
考えているが、6月末ごろ新展開が言われるブレクジットの
影響で延期になったと思っている。

* by 名無し
また、自分だけが正しいが現れたw

去年キャンセルした多数のライブ、ってどこのこと?
公表されてないことまで、知ったかぶって自慢気なのは、しょうもなさすぎで、苦笑せざるを得ないですねw


* by 名無し
ヨーロッパツアー縮小なんてありません
この後、大規模なヨーロッパツアーの発表があるのは間違いない
ワンオクのスケジュールは関係無いです。そんなことまで考慮してたらスケジュールなんて組めません
ツアースケジュールは、それぞれの国の各都市の会場の空き、現地プロモーターの要望やオファー、神バンドのスケジュールとの調整、BABYMETALのプロモ戦略などの多数の変動パラメータで決まります
ここに他のアーティストの都合なんて介入する余地は無い
どうもヲタは想像したがる方が多いようだが苦笑せざるを得ないですね
最優先なのはあくまで現地の事情ですよ
去年、キャンセルした多数のライブの埋め合わせ優先でしょうね
多くの迷惑をかけてるので

- BABYMETAL関連商品 -
- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 今後の BABYMETALライブスケジュール -
pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg


pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg