2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

BABYMETALファンの皆さんが期待するこれからのNEWアルバム宣伝活動はどんな活動でしょうか?

 今年はBABYMETALにとって3年ぶりのNEWアルバム発売年となるため、大規模なワールドツアーや色々な宣伝活動が期待されます。 2ndアルバム発売時には数多くのベビメタ掲載雑誌が発売されたり、『KARATE』と『THE ONE』のMVが公開されたり、更にはアメリカの人気TV番組にBABYMETALが出演するなど、畳み掛けるようなプロモーションには我々ファンも驚いたものでした。 ただ、国内では今のところ音楽雑誌PMCの発売だけで目立った...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (12)

* by 6Stars
⑦NEWアルバム発売が描かれたトラックの都内ぐ~るぐる。
アルバムではなく、横アリライブの告知トラックが走ってるようですね。

* by 名無し
最近、自分だけが正しいみたいな、了見が狭いのが増えたな

* by 名無し
国内のTV番組はないかもしれないが、海外のTV番組ならあるかも。
②(期待を込めて)
国内のラジオ番組もないかもしれないが、海外のラジオ番組ならあるかも。④
新曲MVはYoutube公式チャンネルで公開して欲しいよ。妄想だけど⑤
BABYMETALの記事の雑誌・⑥、⑦、⑧、⑨ ないと思うのが悔しい。
世界征服の夢ってTVやラジオなどのマスコミが騒ぎ、曲がヒットするって意味だと思うので、マスコミのしがらみを避けて、世界征服の夢は封印されている気がする。ともかく、アイドル扱いなど実態を知らない人が多い。悲しいよ。

* by 妄想族なんちゃらー
ベビメタの場合、国内より海外での認知度が高いのもあって、アルバム販売という商売でみれば、広大な海外マーケットでいかに稼ぐか、という手法に完全に重点が置かれるのでは?

②海外のTV番組に出演する。(北米でしょう、レイトショー効果は抜群だった)
④海外のラジオ番組に出演する。(北米はラジオ大事だもんね)
⑤新曲MVをYoutube公式チャンネルで公開する。(ネットで世界に認知されたベビメタだもの)
⑥BABYMETALの記事が掲載された雑誌の発売。
(ケラング・ハマーはビジネスパートナーみたいなものだけど、今のところ静かですね)
⑨公式ツイッターで露出は多めにコツコツやってほしい
⑨海外ファンカムは大目に見て、新曲・ライブ動画が口コミネット拡散されるのも効果大
⑨初心に戻って、海外アーティストとズッ友写真や、これまでお世話になったレジェンドのネームバリュー・ファンダムにアプローチしてアルバム売るくらいのしたたかさもあっていいかな
そういう「他人のふんどし頼み」はたぶんしないだろうけど、それくらい振り切った拡販戦略であってほしい
あと、何ができるだろうねー?やるときはカッコつけずにやりきらないとねw

日本国内は、従来通り海外での評価が前のように上がることが、一番の宣伝効果でしょう
海外でやることやってから、日本芸能界のしがらみと向き合うかどうか、考えればいいんじゃないでしょうか?

NHK特番とか情熱大陸とか、良質な音楽番組でベビメタを見たいのはたしかですねー
でもやっぱり、海外での実績・評価を引っ提げて「凱旋(戦いに勝って帰ること)」したベビメタを、これらの番組で見たいかな

* by 名無し
②③④⑤⑥これくらいは、やろう。

⑨横アリ初日のプロショットを、即効、公開、これ絶対。

* by 名無し
②ですね。
具体的にはアメリカのバラエティー番組のサタデーナイトライブに出演して貰いたいですね。
レギュラーのコメディアン達とコントして、その後に生歌生演奏を披露して欲しいです。

* by gaooo
世界に発信するなら、ネットがらみですよね。

やはり、公式MVをYouTubeにアップしていただきたい。

ダークナイトカーニバルのVの一部を配っているみたいですね。(実際にYuoTubeで見ることができます。)


また、BrixtonにVカメラが入るかも知れませんね。それを日本のTV局に配り「BABYMETALのコンサートがイギリスで大盛況。9月からアメリカーツアーを開始。ニューアルバムも発売予定。」といった内容を情報番組の芸能コーナーで取り扱ってもらうかもしれません。アミューズならそれぐらいは簡単でしょう。
(実際に撮影したなら、これもアメリカのLIVE予定会場には配るかも知れません。)

* by 名無し
今年は 3rdアルバムで全世界展開。
同じ5BマネジメントのSLIPKNOTも新アルバムUSプロモでTVで数曲演ったらしいから、
BM も USのTVで演るかもね。

国内はTV演らんでも、USチャート上位で、国内は後からついてくる。
BM は、US20公演戦略。
AK○とか、危機的状況なのに、握手とかココに書くなよ。場違い。

* by 名無し
①と③は国内メディアを無下にしてきた実績があるので無理でしょう。
⑤もDistortion以降は殆ど再生数が伸びてないので宣伝になるのやら…
⑥はBURRN!に土下座でもして頼み込めば可能かもしれませんね。
ベビメタは国内から土台を築き直す所から再スタートした方が良いと思います。
ということで⑨A-KIBA辺りで大人気のアイドルをパクって握手券付きCDの発売が良いでしょう。
ライブチケットにCDを付けるよりよっぽど生産的だと思いますよ。

* by 6Stars
⑤新曲MVをYoutube公式チャンネルで公開する。
⑥BABYMETALの記事が掲載された雑誌の発売。
ありそうなのはこのくらいでしょうか。
テレビ、ラジオなどの媒体は内外ともに使わない気がします。

- BABYMETAL関連商品 -
- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 今後の BABYMETALライブスケジュール -
pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg


pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg