2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

BABYMETALの20公演にも及ぶUSツアーに対し、まだ発表されていないヨーロッパ・ツアーは今年中にあるのだろうか?

 BABYMETALの20公演にも及ぶUSツアーが発表されて10日ほど経過しましたが、ヨーロッパでのライヴ開催はO2ブリクストンの1公演のみと、まだヨーロッパ・ツアーの発表はありません。 もし、今年中にヨーロッパ・ツアーがあるとすれば、USツアー後の早くても11月中旬頃からとなるのではないでしょうか? チームBABYMETALにはUSツアー終了後せめて一カ月ぐらいは休んでほしいですからね。 それとも、ヨーロッパ・ツアーは来年に行...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (9)

* by gaooo
O2Arenaを中心とした西欧・北欧ツアーは、来年と予想しています。

それでは、USツアー後、10月半ばから年末までの2か月半の間、どうするのでしょうね。気になります。
フェスをからめてのオーストラリアの単独公演はないのでしょうか。
やはり、今年最後は、来日公演をお願いしたいものです。

MSGをファイナルとするUS&CANADAツアーは、4枚目のアルバムを引っ提げて再来年かな、とも思っています。
(実は楽曲はかなり多く準備されており、今年発売の3枚目に入らない隠し球があるのでは、と根拠のない想像をしております。だから、4枚目は再来年には出ると、絶賛妄想中です。)

* by やっぱりアホメタル
ヨーロッパツアーは今年は無いでしょうね
まず現在予定に入ってるライブの反応、サードアルバムの売り上げと反応次第で
ヨーロッパツアーがあるとすれば規模は決まると思います。


* by 6Stars
BABYMETALがこれまでヨーロッパで行ったライブ(フェス、サポート含む)の回数は以下のとおり。
2014年 5回(単独:4、フェス:1)
2015年 10回(単独:5、フェス:5)
2016年 16回(単独:4、フェス:4、サポート:8)
2017年 なし
2018年 6回(単独:3、フェス:3)
ヨーロッパでの単独ライブは年平均4回。過去のフェス、サポート含めた合計でも37回。
一方今年のUSツアーは単独で19回。過去の合計で47回。
まあヨーロッパのファンからすれば、ヨーロッパでも単独ライブをもっとたくさんやってくれと
言いたいですよね。(国内メイトはもっと強くそう思ってるが)
ただ今年はアメリカ攻略にまず注力するでしょうし、帰国後は日本ツアーもあると思うので、
EUツアーあるとすれば年末あるいは年明けになるかもと予想します。
場所は昨年も訪れたドイツ、オーストリア、オランダに、2016年以来のスイス、フランス、
2015年以来のイタリア、そしてツアーの締めはイギリスO2アリーナ、だったら最高ですが。
で、日本ツアーはどうなるんでしょう?
まさか今発表されてるサマソニ含めた3公演だけということはないでしょうが・・・。

* by 名無し
欧州をいつ、どれくらいの規模でやるかはOTFGKなんでしょうけど…。
年内に欧州を縮小せず、20公演するくらいは可能じゃないですか?
同じセットで回るなら、1ヶ月も休まなくても。
よく過密スケジュールなんて言われてますが、海外の中堅アーティストは年間100公演くらい普通にやってますよね?
これくらいやって欲しいなーって願望です。

* by 名無し
one ok先輩とは同じ会場にはならないんじゃないでしょうか。たしかユトレヒトだったかベビメタの会場のキャパはone ok先輩の会場のキャパの3倍ぐらいでした。

* by 妄想族なんちゃらー
今年、これだけ北米に重点を置いてきていることの意味をどう考えるか?ですね

ワールドツアーという感じで、世界を満遍なく回っている感じではないですもんね。
北米市場で、ベビメタとしてのポジション・評価をきちんと構築しようと、いう意図なのかも
だとしたら、「北米をもう一周+いよいよMSG」なんてスケジュールが、来年!もあるかも

北欧・南米・アジアなど、行ってほしい所もありますが、ツアーというより、スポットでのライブ開催・フェス参戦で、しばらくは割合が少なくなる感じなのかも

北米6:日本2:その他2、もしくは 北米5:日本2:その他3
日本の「2」はこれ以上減らしてほしくないぞ、KOBAさん! 
できれば日本「3」!「3」!!

欧米ツアー * by ひで
アメリカツアーは、グラミー賞を獲得する戦略の一端として、
バンドルCDで販売数稼ぎをするのが目的と理解している。
事の流れから、展開次第では2020年秋ごろ、ひょっとすると
Amuse会長ご執心のMSGがあるかなぁ?!

ヨーロッパツアーについては、ファイナルをO2 Arena とした
10公演以上の汎欧州ツアーが、当初は計画されていたと、
考えているが、6月末ごろ新展開が言われるブレクジットの
影響で延期になったと思っている。

* by 名無し
また、自分だけが正しいが現れたw

去年キャンセルした多数のライブ、ってどこのこと?
公表されてないことまで、知ったかぶって自慢気なのは、しょうもなさすぎで、苦笑せざるを得ないですねw


* by 名無し
ヨーロッパツアー縮小なんてありません
この後、大規模なヨーロッパツアーの発表があるのは間違いない
ワンオクのスケジュールは関係無いです。そんなことまで考慮してたらスケジュールなんて組めません
ツアースケジュールは、それぞれの国の各都市の会場の空き、現地プロモーターの要望やオファー、神バンドのスケジュールとの調整、BABYMETALのプロモ戦略などの多数の変動パラメータで決まります
ここに他のアーティストの都合なんて介入する余地は無い
どうもヲタは想像したがる方が多いようだが苦笑せざるを得ないですね
最優先なのはあくまで現地の事情ですよ
去年、キャンセルした多数のライブの埋め合わせ優先でしょうね
多くの迷惑をかけてるので

BABYMETALファンの皆さんはライヴの集客やNEWアルバム売上に一番効果的な新曲MVの公開時期はいつ頃だと思うでしょうか?

 今年最初のライヴとなる横浜アリーナ公演までまだ一カ月以上ありますが、いよいよ宣伝トラックが都内をぐ~るぐるし始めたようで、もし信号待ちをしていた交差点で目の前を通り過ぎたら思わずニヤケてしまいそうです。 そして、無意識にキツネサインを上げようとする自分の右腕を必死で抑えようとするでしょう。 ただ、ド田舎に住んでいる管理人には無縁の話なので、都内在住のベビメタファンがとても羨ましいです。それと、MO...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (6)

* by 妄想族なんちゃらー
「YUIさんだって出演していい」
過去動画の中でね、という意味です。登場していい、のが良かったかな

* by 妄想族なんちゃらー
すべてのタイミングで「攻めのMV」攻勢だっ!
そして、今こそKOBA秘蔵動画を使う時だっ!!

①横浜アリーナ公演前 -まずは「エレガ」
②USツアー開始前   -勢いつける「WORLD TOUR 2014 - Trailer」みたいなヤツ
③フォーラム公演前  -「TATTOO」か、オマケの「夏の到来を告げる新たな調べ」
④3rdアルバム発売前  -8年の活動を集大成するまとめ動画、新生ベビメタの扉を開けるMV

まあ、何をどう出すかは、いろいろですね。ともかくMVも連打で仕掛けてほしい

一から作るMVもいいけど、今だからこそ使える過去動画・ベビメタの軌跡があるじゃないか!
もちろん、YUIさんだって出演していい
彼女あっての今だから、否定することはないし、同じ事務所で問題ない
YUIさんの再出発に、偉大な経歴としてエールを送る意味になるやもしれない

サードアルバムが、新体制への大転換であるのであれば、
MVが有効な役割・弾みをつける起爆剤として、活きてくるかもしれませんね

* by 名無し
①すべてはアパレルを売るためです

* by 名無し
④ すべてはアルバムを売るためです。
それより、アメリカのハードスケジュールのほうが心配です。
「引田天功」や「きゃりーぱみゅぱみゅ」のような日本人には理解できない契約を結ばさせられてはいないでしょうか。
そのせいで由結ちゃんが辞めたのかも ?
エレガの歌詞も異常です。心配だー 心配だー。

* by 6Stars
③フォーラム公演前
おそらく前日の7月1日と予想します。

>MOAMETAL凱旋公演の宣伝トラックも名古屋市内を走ってほしいのですが、まだ動きは無いのでしょうか?

名古屋市営地下鉄車内に中吊広告が掲示されてるみたいですよ。

* by 名無し
エレガのMVは、ネタバレ(新体制)になるから横アリ前はないかと思います
横アリ後、割と早く公開してほしいですね

BABYMETALファンの皆さんが期待するこれからのNEWアルバム宣伝活動はどんな活動でしょうか?

 今年はBABYMETALにとって3年ぶりのNEWアルバム発売年となるため、大規模なワールドツアーや色々な宣伝活動が期待されます。 2ndアルバム発売時には数多くのベビメタ掲載雑誌が発売されたり、『KARATE』と『THE ONE』のMVが公開されたり、更にはアメリカの人気TV番組にBABYMETALが出演するなど、畳み掛けるようなプロモーションには我々ファンも驚いたものでした。 ただ、国内では今のところ音楽雑誌PMCの発売だけで目立った...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (12)

* by 6Stars
⑦NEWアルバム発売が描かれたトラックの都内ぐ~るぐる。
アルバムではなく、横アリライブの告知トラックが走ってるようですね。

* by 名無し
最近、自分だけが正しいみたいな、了見が狭いのが増えたな

* by 名無し
国内のTV番組はないかもしれないが、海外のTV番組ならあるかも。
②(期待を込めて)
国内のラジオ番組もないかもしれないが、海外のラジオ番組ならあるかも。④
新曲MVはYoutube公式チャンネルで公開して欲しいよ。妄想だけど⑤
BABYMETALの記事の雑誌・⑥、⑦、⑧、⑨ ないと思うのが悔しい。
世界征服の夢ってTVやラジオなどのマスコミが騒ぎ、曲がヒットするって意味だと思うので、マスコミのしがらみを避けて、世界征服の夢は封印されている気がする。ともかく、アイドル扱いなど実態を知らない人が多い。悲しいよ。

* by 妄想族なんちゃらー
ベビメタの場合、国内より海外での認知度が高いのもあって、アルバム販売という商売でみれば、広大な海外マーケットでいかに稼ぐか、という手法に完全に重点が置かれるのでは?

②海外のTV番組に出演する。(北米でしょう、レイトショー効果は抜群だった)
④海外のラジオ番組に出演する。(北米はラジオ大事だもんね)
⑤新曲MVをYoutube公式チャンネルで公開する。(ネットで世界に認知されたベビメタだもの)
⑥BABYMETALの記事が掲載された雑誌の発売。
(ケラング・ハマーはビジネスパートナーみたいなものだけど、今のところ静かですね)
⑨公式ツイッターで露出は多めにコツコツやってほしい
⑨海外ファンカムは大目に見て、新曲・ライブ動画が口コミネット拡散されるのも効果大
⑨初心に戻って、海外アーティストとズッ友写真や、これまでお世話になったレジェンドのネームバリュー・ファンダムにアプローチしてアルバム売るくらいのしたたかさもあっていいかな
そういう「他人のふんどし頼み」はたぶんしないだろうけど、それくらい振り切った拡販戦略であってほしい
あと、何ができるだろうねー?やるときはカッコつけずにやりきらないとねw

日本国内は、従来通り海外での評価が前のように上がることが、一番の宣伝効果でしょう
海外でやることやってから、日本芸能界のしがらみと向き合うかどうか、考えればいいんじゃないでしょうか?

NHK特番とか情熱大陸とか、良質な音楽番組でベビメタを見たいのはたしかですねー
でもやっぱり、海外での実績・評価を引っ提げて「凱旋(戦いに勝って帰ること)」したベビメタを、これらの番組で見たいかな

* by 名無し
②③④⑤⑥これくらいは、やろう。

⑨横アリ初日のプロショットを、即効、公開、これ絶対。

* by 名無し
②ですね。
具体的にはアメリカのバラエティー番組のサタデーナイトライブに出演して貰いたいですね。
レギュラーのコメディアン達とコントして、その後に生歌生演奏を披露して欲しいです。

* by gaooo
世界に発信するなら、ネットがらみですよね。

やはり、公式MVをYouTubeにアップしていただきたい。

ダークナイトカーニバルのVの一部を配っているみたいですね。(実際にYuoTubeで見ることができます。)


また、BrixtonにVカメラが入るかも知れませんね。それを日本のTV局に配り「BABYMETALのコンサートがイギリスで大盛況。9月からアメリカーツアーを開始。ニューアルバムも発売予定。」といった内容を情報番組の芸能コーナーで取り扱ってもらうかもしれません。アミューズならそれぐらいは簡単でしょう。
(実際に撮影したなら、これもアメリカのLIVE予定会場には配るかも知れません。)

* by 名無し
今年は 3rdアルバムで全世界展開。
同じ5BマネジメントのSLIPKNOTも新アルバムUSプロモでTVで数曲演ったらしいから、
BM も USのTVで演るかもね。

国内はTV演らんでも、USチャート上位で、国内は後からついてくる。
BM は、US20公演戦略。
AK○とか、危機的状況なのに、握手とかココに書くなよ。場違い。

* by 名無し
①と③は国内メディアを無下にしてきた実績があるので無理でしょう。
⑤もDistortion以降は殆ど再生数が伸びてないので宣伝になるのやら…
⑥はBURRN!に土下座でもして頼み込めば可能かもしれませんね。
ベビメタは国内から土台を築き直す所から再スタートした方が良いと思います。
ということで⑨A-KIBA辺りで大人気のアイドルをパクって握手券付きCDの発売が良いでしょう。
ライブチケットにCDを付けるよりよっぽど生産的だと思いますよ。

* by 6Stars
⑤新曲MVをYoutube公式チャンネルで公開する。
⑥BABYMETALの記事が掲載された雑誌の発売。
ありそうなのはこのくらいでしょうか。
テレビ、ラジオなどの媒体は内外ともに使わない気がします。

BABYMETALファンの諸君、発表済みライヴスケジュールについて色々と妄想しようじゃないか!

 今年最初のBABYMETALライヴとなる横浜アリーナ公演まであと40日余りとなっていますが、このライヴは今後のBABYMETALが進もうとする方向性を知る上でとても注目されるライヴとなりそうです。  ところで、ファンの間ではこのライヴが当初YUIMETAL凱旋公演として会場が予約されていたのではという意見が多いようです。 実際のところ、どうなんだろうね? 我々ファンは知る由も無いのだが、色々な妄想が膨らみますよね。 これま...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (12)

* by DOOMSDAY
今年のスケジュールを見ると運営側ももう後がないって事を理解してるんだろう。
はたまたいつもの場当たり的行動か?最後に大輪の花を咲かせようと思っての事か?
BABYMETALに残された時間はあと僅か…
デデーン!

* by 名無し
①2018年の広島を見ても解るように、プレミアな物になるはず。横アリでまとめてってのは考えにくい。

O2の件は、公演の意図が見えてこないので妄想も出来ないです。

UFツアーの件は、どちらとも言えない。

元々ツアーを計画していて、2016年のウェンブリーのように、今回はUSのどこか(MSG含め)で目玉公演を模索。で、フォーラムが実現可能となりこれに合わせてツアーを組んだ。

* by Terurin-metal
①➂④➄で
名無し【No.10897】さんと同じく、記念すべき”二十歳の生誕祭”、過去とは違い
2人まとめてはあり得ない。(妄想もできない)


EUはいつかな。北欧あるかな。サバトンと共演できると言いな。
(こちらの妄想がとまりません)



* by 妄想族なんちゃらー
具体的なスケジュールが決まったのは、いくつかの目的・根拠の複合的判断・・・だよね、たぶん

・YUIさん復帰が前提であった、それを想定して会場押さえたし、アルバム含め全て進行されていた
・2018年のスピードダウンの挽回、海外からは特に強く要望されていたのかな?
・サードアルバムのタイミング・効果的な拡販をライブスケジュールをどう織り込むか

一方で、YUIさん脱退に伴うセカンドプランは、当然あったことでしょう

たぶん、揺らがなかったのは「(どういう状況であれ)2019年は攻める」という「大方針」じゃないのかな
でないと、こういう畳み込み方もスケジュールもない気がします

後は「何を見せてくれるか?」に付きますし、一番の肝はそこですね、楽しみっ!

* by gaooo
SYMKさんとよく似ています。

横アリ、 Brixton、USツアーは当初の計画通り。
横アリとBrixtonの両面で調整して、たまたま横アリが先になっただけ。
横アリは、元々はLEGEND-Y&M。YUIMETALの脱退により、急遽ポートメッセなごやを手配。
Brixtonは、USツアーに先立ってのPRのため。ソールドアウトの可能性が高く、ファンカムの宣伝効果を考えてのこと。
ただし、当初のUSツアーは、サンフランシスコまで。
Aftershockの出演が決まったので、THE FORUMを含め3公演を手配。(だから、最後の2公演はゲストがAVATARさんではありません。)
そして、来年の欧州ツアーに続きます。

世界征服まで、顔笑れ!

事故がなく、健康でいるように、とだんだん父親目線になりつつある自分に戸惑っております。(笑)

* by SYMK
横アリとO2ブリクストンは最初から予定していたと思う。
ポートメッセなごやは管理人さんの妄想通り、YUIMETALの脱退によって決めたと思う。
当初は、横アリをYUI,MOA2人の生誕祭か単なるBABYMETALのライブのどちらかで計画しており、2人の生誕祭を別々に横アリとなごやで計画していたとは考えられない。
YUIMETALが脱退し悩んだ末、2人体制の決意が明確になったので、MOAMETALの存在意義を向上させる意味も込めて急遽名古屋でMOAMETALの生誕祭を行うことを決めたものと推測する。
USツアーは当初からの計画でフォーラムは早くから会場を押さえていたと思うが、YUIMETALの脱退により計画を再検討した上で、USツアーの決行を決めたと思う。



* by 名無し
①否決
②否決
③否決
④可決
⑤可決
⑥否決

最初に横アリで2人まとめてなんて有り得ない妄想ですね
同意するのは無理な妄想です

* by ひで
①④⑤。何事にも時間がかかることを前提に、

日本公演は、モイモイのために以前から計画
米公演は、バンドルCDでグラミー狙い
英公演は、O2アリーナ公演の宣伝企画

米英のプロモーターが、世界一位二位のライバル関係で
あることが関係するのかも

* by 6Stars
①横浜アリーナ公演とポートメッセなごや公演は同時期に決定されたと思う。
YUIMETALの脱退が決まった時点で会場キャンセルしてもよいはずなのにそうしなかったのは、
新しい道を歩むYUIMETALへのはなむけという意味がこめられているからと私は信じています。

* by 名無し
②管理人さんの妄想に感心!
毎晩毎晩、読んでいます、ありがとうございます!

BABYMETALフォーラム公演のステージ設置はこれまでの国内ライヴのどのステージに似ていれば良いと思いますか?

 今年のライヴ活動は横浜アリーナで幕を開け、渡英してO2ブリクストンで公演した後すぐに帰国して名古屋公演2daysと、とても慌ただしいスタートとなります。 その後は真夏のフェス3公演に参加し、9月にはいよいよUSツアー20公演が待ち受けています。 BABYMETALにとって今年の一大イベントとなると、公式ホームページのトップを飾っていることからも分かる通り、10月のアメリカ・フォーラム公演ということのようで、このライヴ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (3)

* by 名無し
もう見取り図が公開されてるでしょ
2015年SSAみたいに長い花道がある形式
SSAよりさらに長大な花道ですね
これだけ長い花道を活用するには大人数のダンサー必須でしょう
花道が上昇したりの機構はあるかもしれない
なんらかの動力機構は組み込むでしょう
いずれにせよ過去のものを真似たステージにはしないはず
二番煎じは嫌うのがBABYMETALです
新しい舞台を見せてくれるはずです

* by 名無し
The Forum公演はUS Tour中となり、その前一週間しか練習等の余裕が無いため、公演の基本構成から仕上げまでをいつやるのか気になってます。やはり6月末の横アリ公演がベースになるのかなあと思ったりもします。そして、The Forum公演独自用の変更点を含めて、なごやからUS Tourまでの間に検討して仕上げていくのかなと勝手に想像してます。

埼玉 * by ひで
基本形は、埼玉SSAでの公演。
2015年、3人体制で島と吊り上げ橋を使ったシアトリカルな公演と、
2018年、Fes形式で2人+αで行った賑やかな公演を、Mixしたタイプ。

アメリカ人は基本的に楽しいステージが大好きと理解しているので、
シリアスな広島タイプはそれほど一般ウケしないと思っている。

BABYMETALのポートメッセなごや公演はMOAMETALのお茶目さを前面に出すライヴになってほしいと思う今日この頃ww

 今年最初のライブとなる横浜アリーナ公演は今年の活動内容を知る上でとても注目されるライヴになり、その後O2ブリクストン公演を経て開催されるMOAMETAL凱旋公演もベビメタワールド全開の演出を期待できそうなのでとても注目されます。 名古屋公演は横浜アリーナ公演から一週間しか間隔が空かないため、設置されるステージ構造が名古屋公演専用の物になるのかは微妙ですが、MOAMETALソロ曲を含めたセットリストや演出で横浜アリ...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (12)

* by 名無し
名古屋はMOAMETAL最後のステージになると言う方はサマソニのコメントを聞いていないのでしょうね。
もあちゃんサマソニでまた新しいお友だちが出来るか楽しみにしてるのに。

* by 名無し
たしかに頭悪い予想だw

個人の感想な

* by 名無し
名無し【No.10886】
わざわざオブラートに包んでやったのに馬鹿だなお前www
名古屋はMOAMETAL最後のステージになると予想する
予想は自由だからお前にゴチャゴチャ言われる筋合いはない

* by 名無し
名無し【No.10882】
だから、その予想をコメントするスレなんだよ!
頭悪っ

* by 名無し
わざわざ横浜と名古屋でやることを考えればどうなるかぐらい予想付きそうなもんだがなw

* by たんたん
 チケットの価格設定からしても横アリよりもLegend-Sと対になる演出になると思います。Legend-Sが荘厳さを訴えたとするなら、Legend-Mは楽しさ、親しみやすさを軸に、モアバンギャー、BBMのモアソロ、モアとSuのBBMもあるかも。ギターデビューもありそうですね。

* by 名無し
モアバンギャーやらなそうな気がしてきた。それと2日間でセトリを替えてどちらか1日とか?

* by やっぱりアホメタル
今日は巨大メタル祭りのデロで目覚めたアホです。
まだ夜も明けてない時間からアホな事言っちゃいますが
モアシタンの自分からすれば是非ギターデビューして欲しい
エアギターじゃないやつね、神バンドとのメタルアレンジで新曲なんてあれば
もう最高、出来るならNRNRをアコギで弾いてすぅちゃんボーカルで2人で
やって欲しい、なんて願望丸出しで言ってみる。
さあ夜が明けそうだから朝まずめにジグ投げに行ってきあーす
どうせいつものようにボウズだろうけどw

* by シンーダンチョウーメタル
みなさんこんばんは
モアさん新ソロも嬉しいですが、既存曲で
モアスペシャルもいいかなぁ。
モア・アモーレとか……
モア・ワンとか。


* by 妄想族なんちゃらー
>kap【No.10874】さんの視点になるほど!

ステージ内容には、BABYMETALとしての要素がベースであっても、MOAさんの意見・嗜好が大きく反映されている、とみれば、「大人になった彼女が夢見る将来像」のヒントをくみ取ることができるかもしれませんね
これは、しっかり目に焼き付けて、色々考えさせてもらえる良い機会かも

なのだが・・・
今のところ、私にはチケットがない! かなり、がんばれない!

BABYMETALのフォーラム公演も、NEWアルバム発売直後のウェンブリー・アリーナ公演のように17曲も披露するライヴになるのだろうか?

 BABYMETALにとって今年の一大イベントとなるアメリカ・フォーラム公演はUSツアー終盤の10月11日(金)に開催されますが、今後の命運をかけると言っても過言ではない大規模ライヴを同国でツアー中の終盤に開催することを驚いた方もいたはずです。 ただこの公演だけは直近のライヴから6日の間隔が空けられているため、BABYMETAL独特の演出が組み込まれた特別なライヴになることは間違いなさそうです。 そこで気になるのは、USツ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (12)

* by BON JOVI子
ダークサイドを引きずる内容の構成は今回のライブではやらないのでは?
なのでオープニングに「IN THE NAME OF」は封印するかと予想します。
管理人さんとは真逆の予想ですw
前回の横アリ初日のオープニングにいきなり新曲のラララ~♪を聴かされ
ポカーンとしたあの光景が今回の初日にも見られそうなw
新生BABYMETALは新曲スタートと予想します。

* by 名無し
ようやくマンネリセトリともお別れか
でも新しいセトリが5年ぐらい続きそう
BMが5年続くかは謎だけど

* by あんミキ派
スッキリでディストーション、ビックリしたなぁ〜もぅ〜〜。

* by K宮METAL
今年は勝負の年になりますね。
日米英各ライブ会場の動員、3rdアルバムの売れ行き、どのような体制になるのか。
来年以降のBABYMETALの行方が左右される大きな分岐点になりそうです。

フォーラム公演がどうなるのかはさっぱり予想つきません。
横アリ初日で大方のことは分かるんでしょうけど。
17曲もするかな~。15曲ぐらいかな。
LVあれば行きますよ。

* by 夢をくれた2人
THE FORUMのNO SUPPORTはすごい!
エレベーターガールを改めて聞くと、SUmetalの英語がかなり上達していて鳥肌が立ちました。
英語もかなり上達していると予想。
今ままでもすごいと思ったけど今回は何か海外拠点視点の本格的な楽曲で攻めてきそうですね。
海外でこれだけの規模であれば楽曲陣営もキャッチーで重厚な曲を提供してくると思ってます。

* by 名無し
座席表と言うか、フロアマップと言うのか、見ると、
広島のような移動ステージじゃないですか?

* by gaooo
ゲストがいないということは、かなり大掛かりな舞台装置を用意しているってことでしょうか。楽しみです。

曲数はどうかわかりませんが(多めだとは思いますが)、「LIVE時間が短いヽ(`Д´)ノプンプン」といった不満が出ようはずのない、濃厚なLIVEになるのでしょうね。

BABYMETALは宗教的と言うか、人の心の掴み方が上手いですよね。
情報飢餓状態にしておいて、突然ものすごい勢いで動きだすのもそう。また、昨年は曲数が少なく時間の短いLIVEを繰り返し、今年はTHE FOPRMでドカン、というのもそう。
ファンに爆発しない程度の不満を感じさせておいて、ちゃんとカタルシスを用意する。
策士だよなぁ、とつくづく。

ところで、大掛かりな舞台装置を使ったオープニングになるのでしょうが、オープニング曲としては、やはり「IN THE NAME OF」なのでしょうか。「Distortion」でのっけから疾走してくれた方が、のれると思うのですが…。

* by kap
曲数は多くなるでしょうね。挑戦なので、攻勢のプログラムを仕掛けてくるでしょう。
ただ『IN THE NAME OF』はダークサイドのモノと言う認識で、新生BABYMETALとしてダークサイドではない新たな曲で仕掛けてこないかなぁと思っています。

* by 名無し
Only The FOX GOD Knowsでいいんじゃない?

* by 名無し
15曲~18曲の大規模ライブですね
特別なライブになります
半数は3rdアルバムからになるでしょう
となるとお蔵入りになる1st2nd曲が多数でますね
新生BABYMETALなのでそれは必然でもあります
ですが、去年のライブでも生き残った定番曲は披露されると予想します
ギミチョコ、紅月は確実ですね
RoR、KARATE、The ONEは確実です
IDZは封印かな。封印するには惜しい曲なんですが
3人体制に戻るなら必ず復活する曲としておきます

『フォーラム公演成功への道』として横浜アリーナ公演とMOAMETAL凱旋公演の盛り上がりは欠かせない要素となりそうです!

 フェス1公演を含む全20公演のUSツアーが発表されたことから、この予想以上の精力的なスケジュールに驚いたファンも少なくなかったはずです。 約1カ月半にも及ぶツアーで、これまでは半月海外で活動して帰国するケースが多かっただけに、このタイトなスケジュールから今年にかける運営側の強い意志が感じられます。 ところで、昨年は全ての海外単独公演で11曲披露されていましたが、今年もフォーラム公演以外は10曲前後になる...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (19)

* by 夢をくれた2人
ひで【No.10842】さん
自分も新曲には期待、楽しみにしてます。
ついでに今までの流れを払拭するかの様なサプライズも期待してます(笑)

* by 夢をくれた2人
【No.10840】さん
2人とも過酷なのを承知で勝負を掛けたいのかもしれないですね。
神バンド共に頑張って欲しいですね。

* by 夢をくれた2人
6Stars【No.10863】さん
これだけの規模で、メジャーとして勝負をかけてきてるのでおそらく、今までのベビメタとは違った、本格的なバンドとして攻めてくると思いますよ。
自分は新曲にすごく期待してます。

* by 6Stars
>夢をくれた2人【No.10839】さん
合計で75000席ですか。しかも全席CD付きとは。これが全部埋まったらすごいことになりますね。
FORUM以外は3000から4000てとこなので、埋められるとは思いますが、日本にいる私たちには
米国でのBABYMETALの実際の人気、認知度はどの程度なのかよくわからないので、ホントにこれだけ
埋められるのか不安にはなります。
まあチームも向こうのプロモーターも埋まると判断したからこの会場で踏み切ったのだと思いますので、
私たちは成功すると信じて見守るだけですね。
しかし、もしUSツアー前にNewアルバムリリースされた場合、USツアーのチケット買った人はCDが
ダブることになるんですが、どうするんでしょう?ひょっとしてツアーのみの特別盤だったり?

* by 朔metal
USツアーの規模を考えると、本気で米国制覇を狙っていると思われるので、色々な戦略は考えていると思います………多分w
楽曲もdistortion以降の曲はギターソロを省き、コンパクト&へヴィーなアレンジにする等、言葉は悪いですが米国受けしそうな曲を連発してますし、本当の本当の本気で、世界制覇を狙っているのでしょうね。
個人的には、変化を恐れないBABYMETALのミュージシャンとしての姿勢、本当にカッコいいと思います。失う事を恐れるよりも、得るためにひたすら前へ攻めていく印象を受けます。
セカンドアルバムを出した時もそうでしたが、サードアルバム発売前後には、様々な媒体に一気に出そうな気がします。今からコツコツとベビメタ貯金を始めなくては……。

* by 妄想族なんちゃらー
>SYMK【No.10854】さん

ほんと、「これでもかっ!まだ文句あるか!もうなんも出んぞ!(KOBA)」
ってくらい、考えうる全てを出し尽くして、やりつくして、がんばってくれれば、
結果はどうあれ、応援する側のファンも応援しがいもあるし、文句など言えませんよね
ファンは一生懸命、健康であることと、無事であることを祈念するのみ!

「えーっ!US無策だったんかーいっ」と、いうことはさすがに無いでしょうw

* by SYMK
そうだよね。
妄想族なんちゃらーさんが言うように、きっと予想の斜め上行く「集客秘策」があるのでしょうね。
つい、ベビメタの成功を望む一心でネガティブなことを言ってしまった。
信じることにしよう。
今年の秋、BABYMETALのファンであることに改めて誇りを持てることに。


* by 妄想族なんちゃらー
「5じ51っぷん! 5じ51っぷん!」(めざましくん風)w

たしかに、そんな朝早くにネガティブ全開だと
二日酔いを引きずって自己嫌悪する朝のようですよ・・
朝はさわやかに、MOAさんのように元気よく!まいりましょう

しかしながら、1さん紹介の9月以降20公演を集客するのは、昨年のスピードダウンを踏まえると大変だと思うのも自然かと思います

一方で、これだけの会場を押さえて実行するには、全会場を満席にする皮算用を持って、海外エージェントを納得させる説得もあったのではないのかな?と思ったりします。

具体的には
・8月にサードアルバムリリースするとか(これが最強の刺激だと思うんだよねー)
・ツアー前に北米TVメディアにいくつか出演して、集客促進するとか
・各公演の現地ラジオ出演はけっこうありだと
・PMCのような感じで、海外雑誌でのロングインタビュー掲載とか

そのほか、予想の斜め上行く「集客秘策」があるんじゃないか?と

昨年以前のように、露出少なく謎めいたまま「ライブ演るから来てね」という感じでは、なかなか難しい公演回数のようには思えますよね

今のところ、攻めの情報発信!攻めの物販!ときてるので
「攻めの集客戦略!」「攻めのSU・MOAおでまし!」に期待が膨らみますw

* by 名無し
名無し【No.10850】
うわっ朝早くから...

気持ちわるっ

* by 名も無きメタル
名無し【No.10850】
君はあれだな。
片想いで想いを伝えられないままこじらせた、みっともない男みたいだな。

国内を馬鹿にしているだと?滑稽なり。
国内は一点集中型の特別感を持たせたイベントである!

THE ONE会員限定の映像作品(Blu-ray)初回特典には新曲CDも付属するってよ!♡ 他にほしいと思うベビメタグッズがあれば何でも書いてみてください!

 2018年6月にイギリスで開催された『Download Festival UK 2018』でのステージの模様と2018年10月にさいたまスーパーアリーナで開催した『BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN EXTRA SHOW “DARK NIGHT CARNIVAL”』の模様を収録したTHE ONE会員限定のBlu-ray『METAL RESISTANCE EPISODE VII – APOCRYPHA - THE CHOSEN SEVEN』の販売が決定しました! また、2019年リリース予定のアルバムから先駆けて、新曲1曲が収録されたスペシ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (30)

* by 妄想族なんちゃらー
>夢をくれた2人【No.10832】さん

しぶい所に行きつきましたねw
チェーン店ながら、たしかに名古屋ローカルフード的かも
食べ飽きないというか、近く通ったら「寄るか」という感じですね
ありゃ、地元民が知らないうちにブランド化してるわw
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/akihiro-ishiguro/18-00158
こんどは餃子もセットでどうぞw

>名無し【No.10835】

よしよしw

たしかに、現実はそうなんだろうね
でも、それが何か問題でも??という感じですよ。

世界では、まーだまだ「伸びしろたっぷり」あるってことでしょ
守りなんて考える必要すらない、当分さきまで楽しさ満載のチャレンジャーだってこと
あんまり急にビッグになって、遠くに感じるのも寂しいしなー
今がファンとしても一番楽しい時期かもしれないね
そんなことに、改めて気付かせてもらって、ちょっとありがとうってw それはおかしいか

少なくとも、国内芸能界でそこそこ行って、若くして頂点極めたかのような勘違いしなくてよかったともいえる
言い方おかしいかもしれないけど、ファンにとっても今のベビメタは、程よい・ちょうど良い・遠すぎず近すぎず・将来に向けての期待値満点!、予測不能w
なにしろ、国内での安全マージン0で、世界と真正面で向き合ってくれている、そのスリル感をファンも共有させてもらっているありがたさ

そんなバンド・アーティスト、なかなかいないもんね、あー楽しいw

* by 名無し
名無し【No.10835】を、攻めるのは可哀想!
こんな事するしか自己表現出来ないんだから!
皆んな優しくしてあげて!

* by 名無し
名無し【No.10835】
よその板のコピペはやめなよ。

* by 名無し
名無し【No.10835】
言いたい事はわかるが、ここに来て書き込まんでも。
寂しい奴か?

* by 名無し
ベビメタは配信もストリーミングも国別上位に来たことない
この前のオーストラリアのフェスに出てる小規模フェスのメンツの中ですら
オフスプはもちろんSpotifyのリスナー数で 多くのバンドにかなわない

フェスのチンドン屋見世物としては人気はある
実際はメタルラウド界ですらまだまた中堅以下
ましてやオールジャンルではリスナー数世界で1500位にも入ってない

* by 名無し
2017サマソニ3人 ないでしょう
今年行って目撃しましょう

ダークサイドのFUNKO


* by 夢をくれた2人
全然、話がそれますが...
名古屋入り中ですが福ちゃんラーメンがめっちゃうまかったdaeth!
すいません
どうせなら栄のSKE48も行ったろかと思ってます

* by 名無し
この青デロほしいな

* by 名無し
この位は安いよ
俺んち5000万円あります

デロほしいな

* by 名無しさん@Pmagazine
10/5サンフランシスコ追加公演のリークがあったらしいね。
ソースはケラングとアバターHP

管理人の頭には、BABYMETALの全20公演ものUSツアー発表から、消えかけていた新メンバー加入の3人体制復活という考えが再び浮上して来たのだが、皆さんはどうですか?

 『Elevator Girl』のデジタルリリースと同日に発表されたUSツアーは、フェスを含む全20公演という攻撃的なスケジュールでした。 その一方でヨーロッパ公演は今のところO2ブリクストン公演だけが発表されています。 もしかして、USツアー終了後の11月頃からヨーロッパツアーは始まるのだろうか? 昨年のオランダ・ユトレヒト公演の盛り上がりから、ヨーロッパのファンもツアーを楽しみにしているはずです。 その代わり国内フ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (56)

* by 名無し
14年のスケジュールをまるでなぞっているかのようだ。

それはいったい何のためなのか?なぜ時計の針を巻き戻すのか?原点回帰?

APOCRYPHA - Y・Mがなぜまた行われるのか?

YUI復活を予想(妄想)します。

* by 名無し
肩すかしで名無し【No.10825】さんの勝ちーw

* by 名無し
だな。がんばれ!

* by 名無し
核心を突かれると必至に論点を逸らそうとするw

三人揃ってBABYMETAL
二人で2019年を走り抜ける ←今ここ
一人になろうがBABYMETAL

* by 名無し
>名無し【No.10816】
可哀想なおっさんだな....
同情するよ。
頑張って生きろよ!

* by 妄想族なんちゃら―
>6Stars【No.10817】さん

会話が通じなくなってきてるんでw 了解っ!

* by 6Stars
妄想族なんちゃら―【No.10799】さん
本人もわかっててやってるんだから相手するだけ無駄です。ほっときましょう。

* by 名無し
>>妄想族なんちゃら―【No.10799】

そんなもん状況によって変わるだろ
以前は3人揃ってBABYMETALって言ってたのに2人になっても続けてるじゃんw
以前の言葉を尊重するなら今はBABYMETALではないって事だぞ?
ご都合主義って怖い怖いww

* by 名無し
褒め言葉かw

* by 名無し
やばい宗教みたいだわ。
悪魔の儀式という感じ

- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 2020年 BABYMETALライブスケジュール -
bm-2020eu.jpgknotfest3-20.jpgbm-2020asia.png
pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg

- BABYMETAL関連商品 -

bm-2020eu.jpgknotfest3-20.jpgbm-2020asia.pngpulp summer slamrockring01.jpg
novarock01.jpggreenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg