2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

BABYMETAL運営側にはそろそろ攻めに転じてほしい気がしませんか?

 何かの発表があるのではと期待された今日の1並び1月11日にも沈黙が続いたため、どうも今月中にはスケジュール発表が無いのではと思えてきました。 2ndアルバムが発売された2016年を振り返ってみれば、NEWアルバムの発売は前年度に発表されていたものの、アートワークと収録曲が発表されたのは2月19日でした。 そして、2ndアルバム『METAL RESISTANCE』のトレーラー【動画】がYoutube公式チャンネルにアップされたのも2月25日...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (15)

* by 妄想族なんちゃらー
>たんたん【No.8579】さん

ありがとうございまーす
またされた分、大きな花火に期待しちゃいますよね

いきなりアルバムでなくてもいいけど、ばんばんばんっっと連打でたたみかけてほしい

新曲2つ3つ・Mステ・SONGS・バズリズム・ワールドツアー進撃発表・海外メディア出演・その他露出もろもろのフルコンボ!

2年分まとめて、ぶん殴られた気分になるくらいやってくれるよねー、KOBAさん♪

* by 雑食魂
6Starsさん
僕は元々高校時代九州からつま恋のコンサートに行った程の吉田拓郎ファンだったので、その辺の事情はよく解ってます。
ただ彼等がテレビに出た時はそれ程複雑な思いは有りませんでした。
BABYMETALも変に気構えず、マスコミにどんどん露出して欲しいです。

* by 6Stars
雑食魂【No.8574】さん
吉田拓郎や井上陽水がテレビに出なかったのは、時間的な制約で1曲まるまる歌えない、
自分の満足のいく表現ができない、というのが大きな理由だったと思いますよ。
ファンもそれがかっこいいと思っていました。
なのでテレビの歌番組に吉田拓郎が出演したときはファンも複雑な気分だったんですよ。
普通コンサートでしか観られないアーティストがテレビで観られるというのは嬉しい反面、
それまでのポリシーを曲げられた、裏切られたみたいな気持ちでした。

* by マルス
②③④⑥
第七章は危機感を持ちつつ、新体制への試行錯誤の期間であったように感じられた。
第八章は末広がりの飛躍の年になっていってほしい。
今後の活動のあり方がどうなっていくかについては、「チームBMの目指す方向」・「最終形態の構想」をKOBA氏がどのように捉えているかにかかっているのかもしれない。

* by たんたん
妄想族なんちゃらー【No.8569】さんの「総攻撃」という言葉、いいですね。

 二人中心の体制で行く事を決めた去年に続いてMoaも成人する今年、もう先々のリスクは考えず、全力投球して、出し切って、ダメだったら潔く解散する位のつもりで向かって欲しいです。
 どのような理由があれ、Sumetalのあの才能を出し惜しみする段階は過ぎたと思います。Babymetalで限界なら、ソロに行くべき。Moametalもあの才能なら、アミューズで独り立ちして十分やっていけると思います。
 Babymetalチームは平成末に生まれた世界水準の日本文化の誇り。じりじり後退するよりも、一気に攻めて、次の時代のアイコンになる姿を見たいと思います。

* by Terurin-metal
➁➂④➄で
総攻撃のノロシは来週サマソニのヘッドライナー発表からと期待。
続けてDown Load参戦も!

* by WAWA-METAL
②③④⑤ やって欲しいですね~。
小神様の喪も明けたことだし、ほんと、そろそろ画像、映像情報が欲しいです。
KOBAさん、待ってますよ~^^。


* by 名無し
Mステで知った俺からしたら、 あの時Mステを見てなかったら 今も存在自体を知らんかったと思うと ゾッとするんだよな・・・

テレビの効果は、まだまだ馬鹿にできんぞ。 知らせると言う面では、タイアップも重要。

あとは、神バンドとの関係を含めて アドリブの強化があれば 常に新鮮でいられると思う。

* by 名無し
>>でも、何らかの事情で今の展開にならざる得ない状況だったとしたら心配ですね。
同感です。YUIちゃんの時のこともトラウマになってますし。
管理人さん連日の必死の呼びかけもひょっとしてそんな不安感の裏返し?
でも我々にはこの場をお借りして同病相哀れみながら、時にはうっぷんを晴らして、
結局延々と待つことしかできないんですよね。
同じ干され状態でも極上の楽しみが待っていた以前の「ロス」とはだいぶ違います。
ベビメタファンはつらいよ。
じゃあ離れればいいじゃん、ってのも分かってるつもりなんですがねぇ。
まだ「なにかやってくれるんじゃないか」って一抹の期待感を捨てきれないんですよねぇ。

* by 雑食魂
③ここで何回か言わせて頂きましたが、70年代のフォーク歌手じゃあるまいし、テレビに出ない事がそんなに神秘性を高めるような効果的な手段ですか?
彼等だってラジオ等で情報発信してましたよ。
もっと認知度を上げて、正当な評価を世間にして貰いたいです。


- BABYMETAL関連商品 -
- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 今後の BABYMETALライブスケジュール -
pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg


pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg