2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

みなさんはBABYMETALのライブスケジュール発表が遅れている理由をどのように考えているでしょうか?

 いきなりですが、BABYMETAL運営側が未だにライブスケジュールの発表を行わないということから色々なことが読み取れると思いますが、皆さんはどのように推測するでしょうか? まず考えられるのが、昨年10月の『DARK NIGHT CARNIVAL』の開催発表が僅か1カ月前だったものの会場を観客で埋められたことや、海外公演のチケットもすぐに売り切れるケースが増えたことなどから、早めにスケジュール発表を行う必要性が薄れたため、まだ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (10)

* by 名無し
ベビメタの場合、曲単体では評価できず、ライブで「曲+生歌+ダンス」
があって初めて完成形となり真価を発揮し続けてきたチームなので、
3rdアルバムはYUI脱退の減退感から日本国内では厳しい戦い
になりそう。
だから、ベビメタ運営側もなるべく売れる時期を探っているのかも。

もしくは年度末でMOA脱退が控えているとか・・・
YUIが独立した今、MOAも自分のやりたい道に進む良いタイミング
かもしれません。
これまで順調にカワイイを排除し続け、MOAの居場所が狭くなって
きているので、運営側が最終的にSU単独体制にしたいのであれば
良い機会です。

* by 6Stars
1stアルバム「BABYMETAL」は、収録曲13曲のうち11曲が発売前にライブで披露ずみ。
2ndアルバム「METAL RESISTANCE」は、13曲(海外盤のFDTD含む)中6曲が披露ずみ。
さて、3rdアルバムはどうなるでしょう。
1st、2ndと同様13曲収録だとすれば、すでに5曲披露ずみなので、リリースまでにあと1、2曲は
披露されるでしょうか?とすれば、リリース前にライブがあるはずなのですが。
7月にMOAMETAL20歳の聖誕祭をやるならば、そのあたりかなという気もしています。
まあ最近は必ずしも今年3rdアルバムを出さなくてもいいかな、という気にもなってきました。
むしろいっそのことあと1年くらいかかってもいいから、世界征服の武器にふさわしい作品を出して
ほしいですね。
あわせて1st・2ndも今のSU-METALのボーカルと神バンドの演奏でリレコードしてほしい。
それから、2012年から2017年までのサマソニ出演ライブシリーズとか、2013年五月革命とか、
2014年のパリ(YUIMETAL聖誕祭)、ケルン(MOAMETAL聖誕祭)、Sonisphere のヨーロッパ初ツアー
とか、2015年のReading & Leedsとか、2016年Download UK&Paris、日本4大フェス制覇とか
2017年のFDTD初披露のThe Palladiumとか、レッチリをはじめとす大御所サポートのライブとか、
今までファンカム映像でしか観られなかったライブの正式なデロ化を希望したい。
そして、2020年に3rd通常盤とは別に、THE ONE会員向け結成10周年記念超豪華特別盤として
新録音の1st・2ndと3rdとの3枚組CD+上記DVDorBD7枚組のセットで10万円というのはどうだっ。

* by one
運営的には、絶賛平常運転中なんでしょうね。
こっちも平常心で待ちましょう。

* by 鋼鉄の巨人
3rdアルバムの情報解禁に合わせて、第7章の総まとめ的なライブと新章の幕開けを宣言する国内のそこそこの規模のLIVEの開催。
当然のごとく、両方とも年度内中。。。まぁ、3月末かな。

FOXDAYには、6月末か7月上旬のMOA洗礼、夏のフェスツアーを含む、3rdアルバムを引っ提げた新生ベビメタお披露目のワールドツアーの発表&開催。
年末に秋から年明けにかけては、東京オリンピックを意識するかのような本格的な日本ツアーを開催。
これだけやってくれれば、メディアへの出演は、WOWOWのライブ中継やストリーミング放送だけで十分。

そして2020年はもちろんオリンピックでライブ!!

なんて、初夢を見たかったが、けっきょくは普通の夢を見たようで、何にも内容を覚えていません。ただ、妙にエロい夢だったような。。。

* by KOJ-T
ps.追信、
GALAXY ODYSSEY 女神メタルな、
新境地新機軸な領域に新展開する、
奇抜でシュールな映像と曲を待ってます。
まだかなー。(´-`).。oO

* by KOJ-T
狐神参謀KOBA博士が、タイに居たのは、映像に使う奇岩のドローン撮影とかで現地滞在だったのか?
神話とケチャに魂を呼ばれたバリ島の儀式や、あの辺の辺境の知る人ぞ知る部族の呪術師シャーマンとテレパシーで共鳴し、ネイキッドなヨガ的な事でもして来たのか?
まぁ、ただプーケットの海岸で
寝てたのか?燕の巣でも獲ってたのか?
2019新展開トレイラー映像の新音源に、バリ島のケチャの打楽器音ミクスチャーしたプロミティブヘヴィメタル曲を期待してます。m(._.)m

* by 名無し
悲しいかな明るい未来を想像しにくい状況が続いてますね。なんかベビメタのこと考えるとため息ばかり。
YMCB。YUIちゃんまじカンバック、なんてしてくれないよなぁ絶対。

* by 名無し
今年サードアルバムが出ると思うけど
新メンバーを入れてアルバムを出すのか?
それとも二人のべビメタでアルバムを出すのか?
気になるとこです
公式は二人でやっていくと言ってるので新メンバーは入れないと思うけど…

ゆいちゃんの脱退によりBBMが無くなり、もあちゃんのソロ曲が入るのか?
もあちゃんのコーラス参加はあるが、二人で歌詞を歌うような曲はなく
事実上すぅちゃんのソロ曲のようなアルバムになるのか?

二人になってバリエーションが減ってしまったダメージを
どのように乗り越えていくのか?見ものですね

* by 名無し
もう気長に待つつもりなので、いつでも良い。
他の好きなアーティストでも8年ぶりのニューアルバムとか結構あるし。
続けてさえくれれば、ライブだってそのうち観れるでしょ。
慌てず、騒がず、じっくりその時を待つのみ。

* by マルス
>ワールドツアーのスケジュールをNEWアルバム発売とセットで発表した方が相乗効果があるため、その相乗効果が最大限に発揮されそうな時期まで発表を控えている

管理人様のこの意見に一票。

『3rd』は「BMの真価が問われる」一作になるだろう。
(いろいろな面でこれまでの2枚のアルバムと比較されることになると思うので)

大半の録音はすでに済んでいるものと思われるが、KOBA氏特有のこだわりで
・『3rd』の核となる新曲MV(できれば複数の曲であってほしい)
・未披露の収録曲(2枚組でなければ7~8曲と推定)
などの完成度を高めるために延々と調整中なのでは。(笑)


- BABYMETAL関連商品 -
- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 今後の BABYMETALライブスケジュール -
pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg


pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg