2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

BABYMETALハンブルグ公演前に管理人が思うこと。「母国のピカチューおじさんはもちろん来客するよね?」

 BABYMETALの欧州ツアーは北欧3公演が終わり、次は日本時間の明日朝3:00からドイツのハンブルグでライブが行われます。 セットリストはコペンハーゲン公演と同じ全12曲になるのかや、アベンジャーはRIHOMETALの連続出演になるのかなど、注目点が多いだけに楽しみです。 ところで、北欧3公演では初見のお客さんも多かったと思われますが、BABYMETALのライブがその人達の記憶にいつまでも残るような経験になったと願いたいですよ...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (21)

* by 名無し
No.19826さん

その感動した広島がダークサイドの起点何ですけどね
ダークサイドもライトサイドも広島にエッセンスの全てはあり、スタート地点です
そこを踏まえられたらショックじゃ無かったはずなんですけど
従来のベビメタ像を破壊しにいったとSUは言ってますから、ショックを受けたのは正常な反応とも言えますが
いずれにしても私は一生応援する腹なので離れる選択肢は無かっただけかな
今後も楽しませてくれると確信してます。そこは全く同じですね

* by 名無し
名無し【No.19802】です。しょーもない書き込みにコメントいただき恐縮です。
Rainbowとはこれまた随分古いお話で(笑)。でも確かにファン心理ってそういうものですね。
実はダークサイド幕張初日を観たとき、ああこのチームはもう世界を獲りに行く気持ちを失ってしまったのか、とまで思ってしまったんです。ダークサイド好きな方すみません。あの頃の長期間モヤモヤのあとだったこともあり本当にショックがデカかったんです。
広島ライブのときはまさかこのままYUIちゃんを観ることができなくなるとはこれっぽっちも思ってませんでした。ひょっとしていずれは...とは感じてましたがまさかあのままフェードアウトとは。甘かった。
ライブ以外でも広島遠征の旅があまりに有意義で楽しく美味しかったもので。ノンキでしたねぇ。

結局のところ、SU・MOAの覚悟を見誤ったおのれの不見識にガッカリ、ってだけのことなんです。
横アリ以降の快進撃は本当にすごいし、このチームの持つ底力はちょっと尋常じゃないと思います。
だから20201010についてはあまり心配してません。二人の覚悟からすればまだまだ楽しませてもらえるのは間違いないと確信しているもので。
な~んてかつて見誤った自分が言っても説得力ゼロですね。こりゃまた失礼しました。

* by ござる侍
いつもの楽園と雰囲気が違うでござるな
人を謗らず、ポジティブシンキングじゃよ

さて、ピカチュウ殿のことでござるな
ライブ会場で拝見すると安心するでござるよ
おそばになったことはござらぬが、中心になって盛り上げてくださるとか
楽しんだもの勝ちを実践されている御仁でござるな
それがしも見習いたいでござる

* by 名無し
【No.19811】

悪名高いアンチだから以後無視ヨロシク

* by 名無し
No.19806さん

たくさん入ってたでしょうが
ベビメタは初訪問国はいつも控えめな箱にするのであんなものです
それにしたってスウェーデンはあのリアム・ギャラガーも同じ箱でやるんですよ?
結構な有名アーティストも使う箱で妥当でしょう
がっかりする必要は無いですよ

* by 名無し
No.19802さん

横アリ初日の評判を聞いて、いきなり2日目の参戦を決めた方だっていますよ
チケット余ってたんでお譲りした方がいます
結構な古参の方でした
名古屋参戦を急遽決めた方もいましたね
とにかく反応良く戻ってきたメイトは多いですね

* by 妄想族なんちゃらー
先日の幕張・初日、Bブロックで一緒にWODしとりましたw

なんか、みんなでピカチューさんにセンターリード役になってもらって
最初は遠慮がちだったけど、ドイツ国旗掲げてくれて盛り上げてくれた

みんながピカチューさんめがけて突撃するという「地獄絵図」w
最高でしたw

* by 名無し
悪目立ちするメイトは好きになれない

* by 頑張れベビーメタル
名無し【No.19802】さん、
広島では私は違う思いでした。ライブの内容はもちろん、素晴らしかった。特にNRNRは最高でした。私にはゆいちゃんへのメッセージとして聴いてました。ただ、帰りの新幹線の中、不安しかなかったです。ベビメタがどうなってしまうのか?と。
だからダークサイドが始まった時、妙に納得したものです。むしろ、ゆいちゃんがいないのに、しれっと同じ体制を維持したら不信感があったと思います。私がメイトを辞めなかったのは、ベビメタの行く先を見なくてはならないと思ったから。特にすうさんを支えるメイトでありたいと考えたからです。でも好きなものが変化していくのは辛いですよね。ピカチュウおじさんも葛藤したと思います。横アリでは幸せそうでしたよ。

* by 吉田メトゥー
ソールドアウトの割に北欧3国とも観客が少なくてがっかり

スウェーデン料理が美味しいことを願ってライブのスタートを待ちましょうか!ww

 いよいよBABYMETAL欧州ツアーのスタートとなるスウェーデン公演が日本時間で明日の午前3:30に近付いてきました。日本から現地に飛んでいる有志達もおられるようで、貴重な情報を発信して下さることを期待しましょうか!  チケットが早々と売り切れてたことからかなりの盛り上がりも期待できそうで、初の北欧ライブながら楽しみでなりません。ただ、ヨアキムさんの母国であるため、幕張メッセ公演で披露された『Oh! MAJINAI』が...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (15)

* by you fool no oneメタル
おはようございます、初日は今日でいいんですよねw
眠いけど何故か初日ってワクワクしますよね
さて情報は何処へ、適当に探してみますが眠すぎるので
途中で断念してまた寝てしまうかも・・・w

* by シンーダンチョウーメタル
眠たい…、しかも寒い…。
北欧ほどじゃないけど。
うーん、どこで情報見れるかよーわからん。

* by 名無し
いよいよ開幕も迫ってきましたredditスレも徐々にヒートアップ様々な情報が飛び交い出しました、え?まさかあの曲がサウンドチェックに??いやーたのしみ!!しかし眠いww

* by 名無し
ヨーロッパ神は無い。そこだけは確信してます
アベンジャーズも現状維持でアメリカツアーと同じでしょう。交代制ですね
それが10月10日まで続く
むしろそれ以降の体制が焦点ですね
鞘師がキーパーソンになる
継続するのか辞めるのか
継続するのならアベンジャーズ体制も継続でしょう
鞘師がアベンジャーズを辞める時は正規メンバーが決まるのと同時でしょう
誰になるかはまだ未知数ですが幕張の様子だと華乃が有力なのかなと感じた
でも華乃なら当分先でそれまでアベンジャーズ体制継続の気もする

* by 名無し

世界ツアーは、
食事との戦いでも、
あるんだね。

遠征先に日本レストランが、
有れば良いけど、
ケータリングとか無いのかな。

地元食だと、
絶対無理だ。

すう、もあは、
アメリカ生活長いから、
大丈夫かな。

デンマークは、
大丈夫❓❓❓

* by こぐまえふ
今日は節分なので鬼だ!と思いCatch me if you canの鬼を探しましたが見つからず、キツネ面写真をコピーして作成。4年生女子を脅かしてやろうとしたけど少しも驚かず。挙げ句に仕事中に、おめんを作るなんてと告発文を書かれてしまった。
最後に冗談だからねと言われました。

* by 美味しいよ
30年前にスエーデンに行ったときは
町の小さなレストランだったけど
日本人に合う料理だったよ

ストックホルム ユーロの決勝で北欧に近い
デンマーク優勝して夜の街はすこし治安悪かった
危ないところはデンマークって言って笑って逃げてた

* by シンーダンチョウーメタル
親戚が食事はあんまり…と。
モアさんの食レポは無いっすね…。
いやいや。
あの土方踊りは上映されるはず!
ここで流さないどこで流す?!
きっと今頃、豆をぶつけ合ってヒートアップしてるはず…。誰が鬼だろう?

* by 名無し
いよいよEU/UK(って言わなきゃいけなくなったのは複雑ですが)ツアーの始まり楽しみです!
さて序盤いきなりの山場(?)果たして今日のライブであのビデオは登場するのか?私もやるほうに賭けます。
サバトンも同じく欧州を回っていて公式から舞台裏の映像を惜しみなく出しているのは羨ましい限りです。
向こうはアリーナをメインで回っていて流石ですね。さっきアップされたの見ましたがいや楽しかった!
我らがベビメタもどこまで健闘出来るか見守りましょう〜

* by 妄想族なんちゃらー
>あの同じバック映像で『Oh! MAJINAI』が披露されたら、チームBABYMETALの攻撃性が最高レベルにあるということになるため、この『Oh! MAJINAI』が披露されるかどうかは今後BABYMETALの攻撃性の指標になりそうです

やるっしょw

さらに、ツアーのどこかでバトルジャケット背負った二人の写真も待ってるw
いまこそ「かかってこいや」なヤツ

ヨアキムさんの故郷ならなおさら
やらなきゃ、逆に残念な声が聞こえてきそう
瞬殺 SOLD OUT に何倍か返しwで、応えるようなライブになるといいですね

とはいっても
SUさんMOAさん「うーっ!」って、気負い過ぎてもいけないので、
チームベビメタ、思い切り楽しんで、顔笑ってくださいませ

2020年のBABYMETALワールドツアー開始前に管理人が思うこと。

 早いもので1月も今日で終わり、明日からは欧州ツアーが始まる2月に突入します。 日本国内は新型肺炎の広がりで騒がしくなってきたので、BABYMETALにはさっさと日本を脱出して欧州ツアーを頑張ってもらいたいと思います。  それにしても昨年のUSツアー開始前にもハリケーンが接近して最初のオーランド公演開催が危ぶまれたように、なぜかBABYMETALのライブ開催前には色々と心配するようなことが起こります。 それでも、これ...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (13)

* by 名無し
初披露4曲中1曲はやって欲しいけど、無理かもなあ。
おまじないはヴィジョンなきゃだし、NightNightBurnは振り付け上ステージの広さが必要。一番可能性があるのはBrandNewDayだけど、盛り上がり第一のセトリならテイストが違うし、BMCはすぅさんの負担がデカい。
定番3曲は期待してる人多いだろうし、RoRも不変だろうからIDZがラストもない。アメリカ公演と変えるなら、ヘドバンの所にYAVAの期待が少し。特別なことやるとしたら第二の故郷イギリスのラスト、ロンドンか、キャパが大きいらしいモスクワかも。

* by 草加一郎
今回のBM欧州ツアーのモスクワ公演は3月1日か... 3月11日に近いな…
BMは2015年の欧州ツアーの折、6月3日のスイスでのライブの後、バスでイタリアのボローニアに直行し6月5日に真面な冷房設備も無い粗末な施設で僅か700人の観客の為にライブを行っている(チケットも相場の半額)。
当時、それを聞いて腹が立った。何故ならば、その翌日の6月6日にウイーンでのFESに参加しなければならなかったからだ。
ボローニアのライブ後にホテルにも泊まれず、夜通しバスに揺られ遥か離れたウイーンまで行かなければならない。
当時17歳のSUとまだ15歳のYUI MOA にそんな強行軍を強いるアミューズに対する憤り抑えきれなかった。
しかし... そんな強行軍で無理をしてまでライブを行ったのは2011年の東日本大震災の折、彼の地の学生団体が義援金集めのチャリティ等を行い支援してくれた事への返礼の為らしい… と聴いて腹を立てた自分が恥ずかしくなったことを覚えている(若いBMの3人も、神バンドの4人も、スタッフもその意義を理解し敢えて無理を承知で…と思うと尚更恥ずかしくなった)。

2011年3月11日に東日本大震災に日本が見舞われ、その影響でフィギュアスケート世界選手権東京大会が急遽 中止となり、その代替えをロシアが申し出てくれてモスクワ開催となった。
で、その閉会式ではロシア側のはからいで 3.11で犠牲になられた方々の追悼セレモニーを行ってくれている。
しかし、その中継を独占していた「フジTV」はその映像を全面カットした為、大部分の日本国民は
そんなロシア国民の配慮を知らされないまま今日に至っている(何処かの国では3.11が祝日らしいが…)。
SU MOA はその事を知っているだろうか?
知らずにライブを行う場合と知った上でライブを行う場合では2人がロシア国民を見る目も違ってくるだろうし、BMを通して日本人を見るロシア人の目も変わって来ることだろう。
知らないのなら知って欲しいのだが…
まあ、ロシアを嫌う日本人も多い事は承知しているツモリではあるのだが…

* by isopp
3月1日まではホテル暮らしをするんでしょうね。
サービスの良いホテルなら心配要らないでしょう。

* by こぐまえふ
イギリスのEU離脱は折り込み済みでカルネの枚数を増やしているだろうけどビザとか変更があったかもしれませんね。Team BABYMETALの担当者様、お疲れ様でした。現着のFox God Crewさん、どうぞお気をつけて、いい仕事してきて下さい。

* by 闇の管弦楽的策略
もう欧州ツアーなんですね。
事故がないように、体調を崩さないように、ただただ「幸くあれ」と祈るばかりです。



確かにOfficial Siteがあのままでは、あんまりですね。
決裁権者が、幕張から欧州ツアーと諸々バタバタしているのでしょうが、個人企業じゃないので、誰かが暫定的にMETAL GALAXY WORLD TOURに変更しておくとかできそうなものなのですが…。

* by 名無し


コバメタルのやりそうな事、

アベンジャーズ、
出番考えるの面倒なので、
リホ、モモコ、
前半後半に分けて、
交代制で、
毎日出す。 w w w

* by 名無し
未だに幕張の余韻が抜けませんね〜本当に凄いライブでした。ディレイビューイングとかやってくれないかな。何度でも見たくなる内容だし見れなかった人にも見てほしいし。しかしコバさん含め現場のスタッフはそれどころじゃ無さそうなので待つとしますか。

* by 名無し
コロナうんぬんは別として、終わった公演のお知らせを出しっ放しってのは、ちょっと感心できないね。

* by 初モッシュ
コロナの影響は少なからずあるでしょうから無事に予定通り興行を遂行させるにあたっては現在必死に対策をしてることでしょう。ここにも書いてあるように10年間きっちりやり遂げているチームです。無事を祈って温かく見守るしか無いですね。

* by 名無し
一番やばかったのはレジェンドSなのかな?
ユイちゃんの体調管理はわからんけど大変だよね。
我々が分からんとこでも体調不良はあるんだろうけどね。
なんにしても来週からEUツアー。
楽しみしてます。

明日のBABYMETAL幕張メッセ公演前にゆる管が思うこと。

 待ちに待ったBABYMETAL幕張メッセ公演がいよいよ明日に迫りました。 昨年最後のライブから1カ月も経過していないのですが、今年最初のライブということでどうしても新しいことを期待してしまいますよね。 昨年11月の日本ツアーから2か月と割と間隔が少ないために設置されるステーにはあまり大きな変化は無いのかもしれませんが、これまでに驚くようなステージを何度も見せてくれたBABYMETALスタッフ陣だけに、また凄いステー...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (6)

* by 名無し
ライブは家に戻るまでがライブと思い
安全第一で楽しんできます!

* by 妄想族なんちゃらー
はーい
わかりましたー
ねまーす

* by シンーダンチョウーメタル
わかりました!
自分も行きます!
頑張って行くし、物販も頑張ります!

* by 名無し
5時間後東名高速を全力じゃなくて安全運転で幕張に向かいます。
ライブはいつも通り全力応援DEATH!!

* by 名無し
楽しみます! 全力で!
また伝説になるライブで間違いない!

* by 名無し
分かりました!全力で応援して全力で楽しみます‼️(^^)

BABYMETALヨーロッパツアーのスタートとなる北欧3公演について管理人が思うこと

 新年が明けてもう10日が経過し、BABYMETALファンの正月気分は既に幕張気分へ移っているはずです。2020年になって最初のライブだけに運営側は力を入れるだろうし、我々ファンの期待値も高まるばかりで、2週間後の幕張公演が本当に楽しみになってきました。 それと、物販を楽しみにしているファンも多いはずで、そういう方々は真冬の長時間の行列に耐え得るような防寒対策をしっかりして行ってください。ただ買った後に懐の方が寒...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (26)

* by 妄想族なんちゃらー
あう
間違えたー

* by 妄想族なんちゃらー
脳内リピートしてましたねー
口には出す所まではいってないっす

* by BON JOVI子
鞘師さんの叔父様はカープのスカウト?
勉強になるなぁw
そろそろグッズの詳細が知りたいですね。
EUツアーの神バンドはまた新たな神が降臨するのかな?
こちらも楽しみ。。
YUIちゃんは私の中では天照結御神としていつまでも存在していますよ♪

* by すうとりほ
エピソードⅢ(EU編)

すう「のう鞘師」
鞘師「なんね」
すう「来月からいよいよヨーロッパじゃ」
鞘師「寒っ」
すう「しかも 最初っから3日続けてじゃ」
もあ「大変そうね」
鞘師「サッカーでも 中3日くらいで」
すう「ラグビーもの」
もあ「・・・」
鞘師「でも陸上なら毎日やるで」
すう「水泳もの」
鞘師「もっというたら 相撲の本場所は15日連続で」
もあ「ちょっと なんの話!!」

鞘師「うちは昔は ダブルヘッダーもやりよったがの」
もあ「・・・」
すう「ダブルヘッダーいうたら 今年は 『カープ』 頑張って欲しいの」
鞘師「ほんまよ。ほいであの試合前の『国歌斉唱』よ」
すう「おう」
鞘師「理子も瑠々もやっとるじゃろ」
注:ASHの後輩 石野理子、段原瑠々
すう「ほうじゃの」
鞘師「今年は みずきが やるで」
注:中元みずき
すう「また肩越されるかの」
鞘師「うちらも やらんといけんわ」
すう「負けとられんの」
もあ「・・・」
鞘師「今年の目標は 3万人の前で国歌斉唱じゃ」
すう「エエの。ベビメタの宣伝になるし」
鞘師「まずは うちじゃ」
すう「うちが先じゃ」
鞘師「あんたは 後じゃ」
すう「なに。もう奢らんで!」
鞘師「うっ」
もあ「デュエットででたら」
鞘師「・・・」
すう「ほうじゃの。ベビメタで 出りゃええわ」
鞘師「ほいじゃあ 叔父さんに頼んどくわ」
注:鞘師の叔父さんはカープのスカウト
もあ「へぇー」

すう「でも EUツアーの前に『幕張』よ」
鞘師「まだ 何するか 考えよるし」
すう「やっと 皆 正月の酒が抜けたらしいで」
もあ「・・・」
すう「当日までの秘密いうてもの」
鞘師「ものは言いようじゃ」
もあ「やめとけ」
すう「まあ。今年も頼むで」
鞘師「メイトらにもしっかり集金いや 応援してもらわんと」
もあ「おい」
すう「食い過ぎて 腹 こわすなよ」
鞘師「やかましぃ!」

続く




* by 名無し
さっきジャパンカウントダウンでベビメタ放送してたよ
2人とも綺麗になったな

* by 妄想族なんちゃらー
人は、目に見えないものを「忌む存在」に仮想しやすい
怪談話の原理みたいですね

彼女は、自分の道に「生きている」わけで
霊体にしちゃいかんよー
ベビメタをモノサシに、存在の優劣つけて考えるのも、そもそもどうかと

インタビューで「ベビメタに縛りたくない」発言もあるわけだし
この世に等しく同列に存在してるわけだし、今も努力してるんだと思うよ
我々に、今は「見えてない」だけ

ここを見ているかはわからないけど、
新しい進路に踏み出すプレッシャーは感じてるのは容易に想像できる
(たまに見てるんじゃない?
 しつこく存在を忘れてない奴ら・うちらwがいるかぎりw)

それを見えて無くても「大丈夫、がんばれ」って言えるのは、世界中のベビメタのファンだろうね
YUIさんが始動し活躍しはじめたら、SUさんMOAさんも一層気持ちがはいるんじゃない?
そんなお互いに切磋琢磨な状況がいつか見れるんじゃないか、と言う楽しみもある

単に「進む道は違えど」ってだけの話
彼女が「生きて行こう」とする、彼女の道を応援しますよ、姿が見えなくとも

2020年が、そんな素敵な彼女が見れる年でありますように

* by MAROTARO
YUI METALと云う光は地平線の下に隠れてしまったけれども残された人達の心の中の雲を「残照」として今も照らし続けているんですね。
それは人によっては負の遺産となって残滓を払い落とす為の苦労となるけれど、少なくともSU-METALとMOA METALはそれを負の遺産とは思っていないと思います。

* by   
好きなアーティストが世界で活躍すれば当たり前にうれしいだろうけど
BABYMETALのそれには格別の感慨があります

当初のヘヴィメタル的大言壮語が現実になってしまう痛快さ。
日本の脱アイドルと欧米の脱ヘヴィメタルがグローバルスケールでリンクする劇的さ。
半世紀に及ぶ日本ロックの海外挑戦と挫折へのリベンジストーリー。

今度のヨーロッパツアーで僕が感慨を感じるのはモスクワ公演です
ビリージョエル、エルトンジョン
かつてロックアーティストが共産圏で公演を行うことには特別な意味があった
Back In the USSR けっぱってほしいです

* by 6Stars
YUIMETALがここを読んでどう思うかですよね。(まさか読んでるとは思えませんが)
ハラスメントというのはされた側がどう思うかであって、した側に悪意があろうがなかろうが
関係はないのです。
「本人が聞いたらどう思うかな」と考えることも大事では?

* by 6Stars
「亡霊」よりは「幻影」とか「影」という方がしっくりくるな、私は。
「亡霊」という言葉にはどうしてもネガティブなイメージがあって使いたくはないです。
捉え方は人それぞれなので使うなと強制はできませんが。

新年 明けましておめでとうございます

新春のお喜びを申し上げます。今年も旧年同様よろしくお願いいたします。本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。ゆる管(ゆるいサイトの管理人)【BABYMETAL公式twitter】 Happy New Year 2020...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (26)

* by 恋野のきつね
明けましておめでとう御座います。
今年も可能な限りライブに参戦します。チケット当たります様に。

* by 頑張れベビーメタル
遅ればせながら、皆さん明けましておめでとうございます。

雑誌、ナイロンのベビメタインタビューで、一月の幕張が現体制の集大成みたいなコメントがありました。アベンジャーがここで終わるのでは、と考えています。もしくは、すうもあのサポート新体制?

いずれにせよ、「暫定処置」の終わりは近いでしょうね。でも今年もベビメタを「頑張れ」と応援していきます!

* by you fool no oneメタル
管理人様、皆様あけましておめでとうございます
昨年中はいろいろ書きましたが、今年も書いちゃうかなww
今wowow録画してた浜田麻里さんの武道館ライブ見ながら書いてます
BOHさんとISAOさんが居て知ってたけど変な感じ
やっとお正月、さあ寝ますとにかく寝ます!
24時間寝ますおやすみなさい

* by 名無し
おめでとうございます。今年もワイワイよろしくお願いします。
横アリ再放送見逃しちゃったので1/18(土)20:45のFORUMは忘れちゃダメ絶対!!
「実際に見てみたい番組の登録者数ランキング音楽編!」でグラミーや山P押さえて1位に
なってるじゃないですか。こいつぁ春から縁起がいいわえ。

* by 雑食魂
明けましておめでとう御座います。
昨夜の紅白で坂本九の偉業を紹介する場面があったんですが、まさかのサプライズとちょっとドキッとしました。
そんな方いませんか?
みんな紅白に否定的だけど、トリのMISIAは凄かった!

* by シンーダンチョウーメタル
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
今年も大変な年になりそうです…
頑張ってついていかねば…。

* by 瓊英
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

* by kap
管理人さま、楽園の皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

もしかしたら多くのサイトの1つとしてここをリサーチしているかも知れない関係者の方、書き込みには参加しないロム専に徹している隠れファンの方、そんな人もいるかもしれません。かつての自分がそうでした。(笑)

そんなBABYMETALをとりまき、応援するもの全てが笑顔になる年となりますように。そしてBABYMETAL自身が更なる高みへと飛躍する年となりますように!

* by 5年3組魔法METAL
本日午前9時に放送されたNHK Eテレ『香川照之の昆虫すごいぜ! お正月SP カマキリ先生☆冬の森でオサボリ!?』で、目的の昆虫『オサムシ』を発見したシーンで『Starlight』の冒頭の「ラララララ・・・」がBGMで使われてました😃これは正月早々、幸先が良いね!😆✨

* by 名無し
令和二年おめでとうございます
今年の10月10日やはり気になるなぁ

本年も当サイトへご訪問頂きまして有難うございました。よいお年をお過ごしください!

 今年も残すところあと僅かとなりました。  この一年は我々BABYMETALファンにとって本当に楽しい一年となりましたよね。 ここBM楽園にも多くの方が遊びに来てくださり、色々なことを語り合ってもらえたことを深く感謝いたします。 そして、BABYMETALにとって勝負の年となる来年はますます我々ファンが目の離せない一年になりそうですので、来年もどうぞ宜しくお願い致します。 それではよいお年を!...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (20)

* by 名無し
嵐とか口パクやん
ベビメタちゃんは口パクしてない
流石や
しかし稲垣選手全然笑わないな

* by シンーダンチョウーメタル
管理人様、皆様、今年もお世話になりました。
今年はビックリしっぱなしの1年でした。みなさまに沢山学ばせていただきました〜。
来年川柳がんばるぞー!


* by すうとりほ
管理人 様

今年はお世話になりました。

まさか 半年前まで こんなことをしてるとは 夢にも思いませんでした。

このサイトは お題も またメイトの皆様の(特に前述の)素晴らしいご意見に感心しております。
さすが 現在の日本を動かしている人々なんだなあと。
注:高齢とは言ってません。

当事者および関係者の皆様には これまで 大変失礼なことをたくさん言って この場を借りて お詫びいたします。(テヘペロ)

これからも、舞台裏をリークしていければと思います。(ほんまかいな)

このサイトは楽しいメイトさんがいっぱいで 本当に面白かったです。

それでは良いお年を。

続く


* by 名無し
また来年も楽しい話したいですねー

* by KIMUSHOYO-METAL
管理人様

今年一年お世話になりました。
2015年初めての幕張メッセライブで
iPhone6 plusを落として途方に暮れていた私を救って頂いたのは、ここのメイトさん 大阪メタル様でした。交番に届けて頂きご恩は一生忘れません。

ベビメタにとって輝かしい2019年、苦しみを乗り越えれたのもここのメイトさまのおかげと思っております。心の支え、、、

2020年 幕張から元気にスタートしましょう!紅白KISS見ながら、中学生時代から大切に保存した1976年のミュージックライフを家族に見せても冷たい視線あびるオヤジでした。

* by 草加一郎
管理人様 今年もお世話になりました。
お世話になって6年経ちましたが 今までご挨拶も出来ず失礼いたしました。
お詫びして謝罪させて頂くと同時に今後の益々のご発展を祈念させて頂きます。
2020年も宜しくお願い致します。
よい御年をお迎えください。

* by BON JOVI子
管理人様、今年も唯一BABYMETALのことを話せる場所を提供していただき
感謝いたします(まわりに趣味のあう人がいないのです)
2019年は正直こちらのサイトとも疎遠になってしまうのか?と心配だったのですが
予想に反してはじけまくって頂いたお陰でメイトとしてとどまることが出来ました。
気合を入れなおし2020年も銀河への旅に同乗させていただく所存です。
書初めは・・・
「どんと しんく ふぃーる いっと」なんていかが?w

管理人様、皆様よいお年を・・・Stay BABYMETAL

* by たんたん
 管理人さまへのお礼なしに年は越せません。1年間お世話になりました。
 情報過疎で苦しい日々も管理人さまのユーモアと皆さんの書き込みで乗り越えられました。
 今年後半からの怒濤の活動でも、このサイトでいつも最新ニュースをアップデートできました。
このページ右上の来年の公演予定がどこまで伸びるか、一つ一つ網掛けになっていくのを辿りながら楽しみたいと思います。良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

* by 名無し
横アリ以降の快進撃をじっくり観ていくことができたのはひとえに楽園さんのおかげです。
これを見逃してたら後悔してもしきれないところでした。ホント離れないでよかったぁ。
管理人様みなさまありがとうございました。よいお年を。

* by 瓊英
管理人様、みなさま、今年もありがとうございました。

私のまわりには知ってる人が1人もいないんですよ。しかも、名前を聞いたことある人すらいない。
話のしようがありません…。みなさま、また来年もよろしくお願いします。

今、紅白見てますけど、なんか微妙ですよね。
今年の話題の、ということなら出ないといけないクラスですので、
(アニソン歌手が海外で!とか、坂本九の話題まで出てきてました!)
やっぱり、本人たちか陣営が断ってるんでしょうね。
オファーはあったんだと思えます。

来年は西日本でもっとライブやって欲しい!

それではみなさま、よいお年を!

BABYMETALのライブ至上主義を今後も支持して行こうじゃないですか!

 早いもので今年もあと10日となりましたが、BABYMETALファンにとって今年はまだライブが2つも残っているという贅沢な年末になっています。 まず、2015年以来の出演となる年末のMステ『ウルトラ SUPERLIVE 2019』では披露曲が『PA PA YA!!』と決まり、放送終了後にお茶の間がどんな反応を示すのか注目されます。 放送後に何らかの反響があるのか、それとも単なる「なんじゃこりゃ?」で終わるのか注目されますが、出来れば新規...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (23)

* by 名無し
正直、Mステなんてジャニーズ御用達番組なんか出ないでほしい。
せいぜい、NHK特番か民放ならミュージックフェアにとどめて。

* by METAL☆魂
このままじゃ先細りは自明の理、ご新規さんは大歓迎!!

TV出演で、ほとりまで来ていただけるご新規さん。
メイトさん達は、紳士で、大人で、優しいですから、
怖がらずにちょっと足を踏み入れてみて下さい。
アッと言う間に沼の底までどっぷりと。

私も”さくら”の端くれですから・・・
運営さん、落選祭りは勘弁ね!!

* by  
僕のbabymetalベストパフォーマンスランキングには
lateshowのギミチョコは外せません

* by 木偶のぼう
日本はマスメディアに毒されているからなあー俺もだがテレビに出てないとメジャーじゃ無いとゆう錯覚、しかしたまにはテレビに出てほしい、言ってる事が可笑しいが、なかなかライブに行けない地方に住んでるファンにとっては動いてる画像は貴重なんですよ、笑い?い

* by ライブ命
わっははははは!今の所だいぶ儲かってます✌️

* by 名無し
メタラー【No.17996】
無茶苦茶だな
脳内Pどころかアミューズ社長かよ
貴方が社長なら会社潰れるわw
薄っぺらとうちらのおかげで利益が成り立つんだろ

* by メタラー
だいたいテレビに出て欲しいとか思っている連中は、babymetalなんか見なければいいのに。YouTubeから始まって、海外のフェスやライブ、大物アーティストの前座で凄いパフォーマンスで人気を得たのを忘れたのか。今さらテレビなんぞにでまくって、薄っぺらな新規ファン獲得してどーすんだ。

* by 鯨🐳メタル
彼女達のライブ最高ですよ

* by 妄想族なんちゃらー
国内の少子高齢化は放置w
海外で売れればOK  と割り切ってるかも

それなら、チケット安泰なのでいいかw
クルマ業界みたいな戦略だね

* by 妄想族なんちゃらー
>ライブやれば

現状見ても、来てるのは既存ファンが中心なのは明白
新規ファンを増やすのかどうか?が論点のポイントではないかと
既存ファンをグルグル再利用してるうちはいいけど、
ファンダムの少子高齢化wはあかんでしょ
若いファンが増えれば、じじいの濃度は薄まるよw

ライブオンリーのやり方はとってもロックでメタルwで異議なし

SUさんMOAさんのインタビュー
「へヴィメタルでなく、BABYMETALの世界」を打ち出したサードアルバム
「BABYMETALというジャンルを」という言葉もありましたね

既存ファンに売れていれば、それ以上はいいの?
彼女たちは、自分たちの音楽を世界中に知らしめたいと思っているんじゃないのかな?

ファンが「これくらい売れていれば十分」というニュアンスも
SUさんMOAさんの思いとのズレがあるように思うんですけどねー

かといって、テイラースイフトのように売れたいと思ってもいなさそうw
たぶん、良い作品・良いお仕事をしていれば、結果はついてくる、という心境なのかな?と思う

アーティストの思い=ファンの思い
そういう目的意識の摺り合わせが最近希薄かもしれない
以前は「世界征服」、今も活きてるテーマなのか?
今は「Dont think,Feel」が最新

2020年正月の「書き初め」に期待しますかねw

来年は年間最多ライブ数と年間最長移動距離という新たな記録をBABYMETAL史に刻む一年になりそうです。

 今年のBABYMETALは6月下旬からの少し遅いライブ活動となりましたが、その後は全20公演にも及ぶUSツアーも含め積極的な活動となり、現時点でもTV出演も含めまだ4公演も残しています。 そして、更に来年は1月からの活動スタートとなるため、もしかすると1年を通してのフル活動となるのかもしれません。 昨年はYUIMETALの脱退発表などもあってファンは心から楽しめない一年でしたが、今年は始動が遅かったものの本当に心から...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (9)

* by 名無し
まず、フィリピンと合わせてオーストラリアツアー。
または、南米→オーストラリア→フィリピンの環太平洋ツアーとか。
ワンオクみたいに。

6月は、スイスのフェスの日程決まったらその前後にイタリア公演を入れる。
7月8月は国内フェスとTheOne限定ライブ。

10月10日はMSG前後にカナダとメキシコ

最後に国内ツアー

こんな妄想です。

* by 6Stars
7月22日から8月9日まではオリンピック、8月25日から9月6日まではパラリンピックで
この期間の大規模国内ライブは首都圏では無理かと思われますので、7月は休養に当てるでしょうね。
8月はロックインジャパン、ライジングサン、フジロックが3週連続で控えてますので、どれかに出る
かもしれません。
9月からは今年と同規模のUSツアーに出ると予想します。そして10月10日は満を持してMSG、
というのはさすがにまだ早いかな?

* by 妄想族なんちゃらー
現状のスケジュールの具合でみると
「THE ONE 会員 更新どうするんだ?問題」
が勃発しかねないですねw

国内ライブの予定がない、もしかして10月10日あたりだけか?
2020年、年末一回のチケット勝負のために会員更新どする??

という感じで、アミューズ財源の一端を担う「ベビメタ税収(会員費w)」の納税意欲がめっちゃそがれるんだがw

だから、THE ONE会員更新グッズ販売あたりで、4月か7・8月あたりの国内ライブのアナウンスが入ると思うんですよね

もう、ホントはしっかり休ませてあげたいけど、THE ONE会員を考えたら、国内年2回のライブがないと遠方の人もたまんないから、何かしらライブ予告がはいるんじゃんかろうかと

会員更新あたりで、そういう国内ライブのアナウンス入らなかったら、2020年の国内開催は不安が大きいです

たぶん、国内年2回はあると思うんだけど、すでに相当タイトなスケジュールで大変でしょうね
会費集めておいて、国内開催激減もまずいからねー

体力使わない「ファン限定・桜を見る会(お話合い会)」でもしますかw

* by 名無し
オリンピックが終っても箱不足でしばらく国内は寂しい状態が続くんだと思いますね。
来年も海外メインが続くんでしょう。

* by 名無し
3月のknotfes 1日目、出るでしょう。

* by 名無し


海外より、
国内アリーナツアー。

やっぱり、
最後は、
ドームでしょう。

* by 名無し
寒い所に行くので身体とノドに気をつけてほしい

* by 名無し
来年のUSとしては、4月がまだ空いたままになっているので、コーチェラを期待してます。発表は年明けになるんですかね。もしそうなったら、今年行かなかったカナダやメキシコにも行って欲しいですね。
そして、6月末には再度グラストンベリーに出ないかな。

* by 名無し
来年はサマソニやりません
年末のCDJに出演しますしもしかしたら来年のRIJにも出演するかもしれないですね
2ndを出した2016にも出演しましたから

BABYMETALの充実した来年のライブスケジュールに思うこと。

 来年6月にイギリスのドニントンパークで開催される『Download Festival UK』に出演することが今日発表され、これでもう27公演もの来年のライブスケジュールが発表されたことになります。 翌年のライブスケジュールが全く発表されていなかった昨年の今頃と比べると、そりゃ~もう、どえらい変わりようですよね。ww また、NEWアルバムがリリースされたこともあり、来年は海外のフェスに積極的に出場する方針のようなので、今後の...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (9)

* by 名無し
雑誌を始めとしたインタヴュー、フェス出演(もっと増えるでしょう)で、確実に前進していると感じています

人によっては、物足りなく感じるのかな
確かに、ライヴこそがベビメタの生命線だけど、それ以外の活動を控えていると言えば控えているようにも感じてしまいますね
妄想族なんちゃらー【No.16838】さんの
>ある意味体制が固まってない「過渡期」だから
というのが名推理のような気もします

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.16837】さん
仰る疑問に同意です
2017年以前、外タレさんのように言われてた頃ですら、海外でのメディア露出、音楽雑誌はまあまああったけど、アルバム発売の絶好タイミングであっても国内・海外のどちらも動きがない

売上も半分が実情、それでも優先するものがあるのか?
私もヤイヤイ言ってたけど、一周回って「2020年10月まで表立って売り込まない意図がある?」と、考え直し始めてます
ダークサイド~アベンジャー期を「潜伏活動期間」と言っていいのか?、ある意味体制が固まってない「過渡期」だから、TVとか世間に出ることを控えてる?それくらいしか理由がわからない

ワンマンライブは、新規拡大の策をしてない現状はほぼ既存ファンだけど、フェスはTVメディアより威力は弱いが、ベビメタ初見さんへの効果はある。
05/16 Pulp Summer Slam XX festival フィリピン
06/11~13 Greenfield Festival  スイス 
06/14 Download Festival UK イギリス
06/18~21 Graspop Metal Meeting ベルギー

2020年5月後半から「フェス固め打ち」してるのが、興味深い
ワンマンでの「地固め」を一通り完了して
2020年10月に向けた「新規拡大にシフトチェンジ」のようにも感じますね

そういうライブ活動と並行して、メディア露出・あとFOXDAYとかがどうなっていくのか?
見守っていくのも面白いかも

4月3日台湾公演後、5月16日のフィリピン・フェスまで「1カ月半の空白」
ここも注目ポイントですね
しっかり、休んでほしいw これ以上、無理したらあかんw

でも「情報発信」はなんかありそう 
NHK特番か?情熱大陸か?バンドが疲れないのがいいよね、欲深すぎか?w

* by 名無し
実際に海外で認知してもらうためにライブ活動って効果あるんだろうか?
大抵このパターンの繰り返しって固定ファンで終わりじゃないの?
ベビメタって宣伝広告媒体の使い方が下手な気がする。
そもそも英語圏で日本語だから浸透するのは難しいんじゃないかな?
日本市場だってフランス語やイタリア語の歌って流行らないしね。
まあベビメタはそこがウリではないけども。

* by 名無し
セカンドアルバムの新発売前からThe ONEに加入、以降ベビーメタルのライブには出来る限り参戦してきました。
管理人さんのおっしゃるライブ予定が無かった時期、ベビーメタル関連の新しい情報が無い頃から比較すると、今年は夢のような素晴らしい状況ですよねー。情報が増えすぎて嬉しい悲鳴!私はサードアルバムもすごく気に入っています。サードアルバム曲が中心の埼玉ライブも最高でした。
先月の過密な米国ツアーを無事に乗り切れるのか姫たちの体力面が最も気がかりでしたが、全く問題なかったですね。
きっと、ライブの無かった時期に姫たちはかなりのトレーニングを重ねたのでしょう(NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」でスーさんのボーカルレッスンやみんなのダンスレッスンを特集して欲しいくらいです)。
年明けの真冬の欧州ツアーも米国ツアー同様に成功させてくれるでしょう。
スーさんの目標の「世界征服」に向けてこの勢いで突き進んで欲しいです!

* by 名無し
2月~3月の欧州ツアーがやたら北よりの国や都市に集中していたので、
6月のフェスツアーの前後に南も回るのかな?
スペイン、イタリア、あとドイツ南部のミュンヘンあたり?

あとは中南米ツアーが加わればワールドクラスの中堅バンドの域に達しそうなスケジュールですな。

* by 名無し
城ホールはまた細切れのピットですかね?ならSSAの超絶地獄ピットよりはましかと思いますがBMTHもベビメタも全力で攻めてきますので楽しんでください!
それとZEPPの抽選発表も近づいてきましたね、こちらも超激戦必至でしょうが祈りましょう!

* by 名無し
2年ぶりの城ホール前回はYUI-METALパーフォマンス最後の場所。音響が悪かったような記憶あるけど、どうなんでしょうね!

* by シンーダンチョウーメタル
いつ3rd曲だらけのセトリになるのか気になります。
そして、再来年がどうなるか…
この反動があるのか?!
いや、スミマセン、んなこたぁどうでもいいですよね!
大阪城の皆さん楽しんでください〜。
あ…、オリバーさん、ちゃんと
サイタマーって言ったんかな〜?

* by 名無し
本来 YUIの件が無ければ、昨年に3rdアルバムを出して、今年、来年並みの全米、EUツアーを敢行してたんだろう。
サポートのアベンジャーズ体制も固まり、攻めに出るってことじゃないかな。
若いとは言っても、時間は限られてるから。
世界征服に向けて、一気呵成に攻めるってことだね。

- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 2020年 BABYMETALライブスケジュール -
bm-2020eu.jpgknotfest3-20.jpgbm-2020asia.png
pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg

- BABYMETAL関連商品 -

bm-2020eu.jpgknotfest3-20.jpgbm-2020asia.pngpulp summer slamrockring01.jpg
novarock01.jpggreenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg