2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

BABYMETALのオスロ公演が終わって今後注目されること。

 欧州ツアー2番目のオスロ公演が日本時間で今朝開催されました。明日はデンマークのコペンハーゲンでライブが開催され、ひとまず北欧での3日連続公演が終わります。 ただ、2月後半にはまた北欧に戻り、フィンランドとロシアでの公演が予定されています。 オスロ公演のセットリストは昨日と同じで、今日も『BxMxC』と『Oh! MAJINAI』で「なんじゃこりゃ?」パワーを炸裂させたようです。また、ファンカム動画で観た『Oh! MAJINAI...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (14)

* by 名無しK
まあ 取り越し苦労ならいいんだけど Youtube見てると後ろの方はあんまり動いてない感じだったんで
爺の心配事で終わり ヨーロッパツアーが無事で成功すればそれでオーケーです!

* by 妄想族なんちゃらー
>名無しK【No.19708】さん

まあ、現場にいないんであれだけど
公式が「WOD動画」を上げたんで、これは手ごたえ感じてるんだなーと思ってたよ

「ふふーん」ってクール装っといて、RORで「たまらーん!」
って弾けた感じ? うちらとかわらんw

* by 名無しK
北欧の2公演の様子を見てると 余り大騒ぎしている感じじゃないですね…
ドイツ公演以上にテンションMaxじゃないように見えるな

* by 闇の管弦楽的策略
私は、ストックフォルムで安心してしまいました。
きっとチームBABYMETALは、快進撃を続けてくれることでしょう。
昨年のUSツアーで自信をつけたから、欧州ツアーは心に余裕があるのではないでしょうか。自身でツアーを楽しみながら、各国各地の観客たちを楽しませてくれることでしょう。


AVENGERSさんの件ですが…
私が脳内妄想プロデューサーでしたら、ツアー前半は鞘師さんの出番を多くし、疲労が溜まってきた後半で体力があると思われる百々子さんに比重をかけます。前半から平等に扱い、疲労蓄積も平等ということは避けたいです。
本物の敏腕プロデューサーはどのような采配を振るうのでしょうね。

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
次のアベンチャーさんが誰かな?
気になるのはオーディエンスさんたちのマスク着用率。
MOAさんのご機嫌。

* by 名無し
BxMxCとOh! MAJINAIは幕張での強烈なインパクトがEUでも大爆発した感じ?
そのまんまMV作ればギミチョコみたいになる可能性を秘めているんじゃないでしょうか。
自信満々で楽しげなパフォーマンス、きっとセトリ全体にもお客さん達の反応にも相当な手ごたえを感じてるんでしょうね。
日本でウォッチしてる我々も二日目にしてなんか余裕。

20201010まではとにかく楽しく気合い入れてラストスパート頑張る、なんてのはナシで。
まあ今の勢いでそんなことはあり得ないですけどね。

* by こぐまえふ
Oh! MAJINAI はみんなを笑顔にさせる曲になりましたね。
これがライヴで化けるという事か!
それに水を差す行為はダメ、ゼッタイ。

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.19690】さん

おー、やっぱりそうだよねー
なんか、楽しいよねー

* by 妄想族なんちゃらー
そうですよねー

幕張初披露4曲を1曲または2曲ずつローテーションで、
なんて、よくばりで過酷なことを無責任に言ってましたがw

今回のセトリの良さ(うらやましさ)が、ねー
さてさて、どうなるんでしょ?

差し当たっては、ビールひっかけられたMOAちゃんが
美味しいもの食べて、ご機嫌回復することだな

あとちょっとで
「本場!ハンブルグ(ハンバーグ)定食」にたどり着けるだろうし
定食なかったら、白飯とあさげ持ち込みで乗り込むんだろう、いいよなー

MOMOKOさんアベンジャーの良さも別味であるんだけど
鞘師さんアベンジャーの回は、3人の「天賦の才」の競演がエグイですよねー

ちょっと前までの「才能同士のバチバチ感」がステージアップして
「3つの天賦の才が、仲良く戯れてらっしゃる」
そんな風に見えません?もちろん程よい緊張感もあるなかで

ハロプロの頃からの鞘師さんは、転んだり天然だったりという愛されキャラも大事だったんだろうけど
幕張もそうだし、ステージに対する意識(プロ意識なのか?なんなのか?)が、さらに違っている気がするんですけど、もちろん良い意味で

ハロプロ鞘師ファンの方には申し訳ないけど
「BABYMETALの鞘師は、もう転ばんよ」(ステージ上ではw)
そんな感じ?

SUさんも、心底楽しげに歌ってるし
MOAさんも、同じく楽しげなオーラがにじみ出てるかのよう

みんな、なんか「いいこと」あったんか?

昔から海外ツアーは、アウェーへの挑戦の連続、見守る我々もワクワクよりドキドキが勝っていて、
「終わってみれば、大勝利」
なんてのが、書き込みの口癖だったですもんね

今回のツアーは、なんかほとんどワクワクで、楽しく見守れているのが違和感w
(もちろん、アホによる邪魔は是が非でも排除してほしい)

やっぱり、チームみんなが、楽しんでやってくれてるから、こっちにもそういうのが伝播しているのかな?

* by 名無し
この欧州ツアーで、すぅもありほの特色がようやく色濃く出て来たんで
見てる方としては楽しいですよ
個性全開のB×M×Cに対して、三人の結束が試されるOh! MAJINAI
何だかこのツアー、めちゃくちゃこの先が面白くないですか?

BABYMETAL欧州ツアーの幕開けとなったストックホルム公演にどんな感想をもたれたでしょうか?

 全17公演に及ぶ欧州ツアーの幕開けとなるストックホルム公演が今日開催され、BABYMETALは日本時間の朝4時30分頃からスタートしました。 注目されたアベンジャーはRIHOMETALで神バンドはUS神でした。 と、簡単に結果を説明をするには失礼と思わせるほどRIHOMETALがシェイプアップしていて、彼女から並々ならぬ気迫も感じられました。 なんか、いいね!  メンバー2人もアベンジャーも切磋琢磨して、良いパフォーマンスを見せ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (34)

* by 妄想族なんちゃらー
>6Stars【No.19702】さん

いえいえーw
セカンドもそんなことありましたよね
海外盤・日本盤「おまえら、どっちも買うよな?」かな?

あー、今回は足りないわけだから
「2曲はダウンロードしてな」だねw

* by 6Stars
妄想族なんちゃらー【No.19657】さん
失礼、「さん」が抜けていました。

* by 6Stars
妄想族なんちゃらー【No.19657】
CDの収録時間は基本74分なので日本盤16曲も本来は1枚に収まるはずなんです。
なので海外盤にBMCとBBABが入っていないのは、やはりなんらかの意図的なものでしょう。

* by 名無し
①セットリストについて
 いろいろあって面白い!
 こっそり4の歌とか入れてもいいんやで?
②メンバー2人とアベンジャーのパフォーマンスについて
 凄い~!
③神バンドについて
 かっこいい!
④その他
 観客が楽しそうなのが一番だね!

ファンカムに感謝!

* by 名無し
ようやくファンカム観ました。このセトリ小箱で観てぇ~~!
やっぱり夏頃にZepp白塗り希望DEATH!

* by 妄想族なんちゃらー
BON JOVI子【No.19646】さん
bB【No.19645】さん
の、ご意見のとおりですね
まさに、一目瞭然

わざわざ、画像貼り付けてまで間違え?意図的?しなくてもね
どちらがどう、とかの意見も、ベビメタの活動をきちんと理解しているファンであれば、ナンセンス極まりない
bB【No.19647】さんの言うとおりです、ファンとしての最低限のマナーですよね

ファン同士の争いを画策する、成りすましの工作員もいますからw

光に集まる性質を「走行性」というのですが、
昔から、ベビメタが放つ光が増してくると、いろんな人が集まってきてましたよww

再興の試練を積み上げてきて、「再び強く光り輝く」BABYMETALになった「証明」かもw

で、集まるだけじゃなく、ライブ見てファンになってほしいですよねー

* by 妄想族なんちゃらー
間違ってたら、ご教示いただければw

国内が2枚組で、海外が14曲1枚組
BxMxCとBBABが入ってないのは、DISC容量の関係という説もあるようです

なぜ、1枚組仕様でセールスすることになったのか?
そこが、海外のエージェントとの協議で、販売単価を抑えるため?とかあったのかも

その2曲はストリーミングやダウンロードで、別途に購入できるでしょ、という考えだったのかな?
意外と商売っ気たっぷりで、CDは売りやすい単価で、2曲は別に買ってもらおう、なんてw

幕張以降、ダウンロードが再燃してたりするんかな?

* by 名無し
闇の管弦楽的策略【No.19648】さん

海外でも多くのメイトさんが不満に思っているBxMxCが国際盤から外れた理由の推測ですが、

①単に国際盤の締切に間に合わなかった。
某誌でこの曲のレコーディングはCD完成の2日前まで粘って行われたってくらい苦労してたらしいのでその前に国際盤の締切が来てしまい入れられなかった。

②あまりにも前衛的で攻めた曲なので製作時点で海外で受けるか自信が無かったので外した。

こんな理由が推測されます。推測なので勿論本当の理由は知りませんが。

ただこれだけ国内外で大ウケする曲となった以上、海外でシングルデジタルリリースくらいすればいいのにと思います。今回のツアーで初めてベビメタに触れた方がうわーベビメタいいなーよしCD買おう、あれあのすげークールなラップの曲は。。。?とかなったらガッカリしちゃいますよね。

それにしてもこの曲ですぅさんがあんなに激しく踊りながら歌っているのには驚きました、いつ息吸っているの??きっと肺活量が常人と違うんでしょうね。あと個人的にはライブでバックに流れる日本語の歌詞も凄いインパクトあって好きですね。狭いライブハウスでは尚更眼がやられそうなくらいビカビカして狂った曲の世界に浸れてて最高に映え。。。すいません長くなり過ぎたのでこの辺で。。

さあ今日はどんなライブになるでしょうか!

* by 6Stars
①セットリストについて
オマジナイのファンカムを見る限りでは場内バカ受けしてたようです。
ヨアキムさんの母国ということで特別にセトリに入れたのか、それともヨーロッパツアー通しての
セトリなのか、明日以降の公演結果を見ないとなんとも言えませんが。
BMCはすぅ本人も楽しんでるようで笑いながら歌ってません?
この曲は化けましたね。CDで聴いたときは正直「なんじゃこりゃ?」だったのですが、
考えてみればメタ太郎初めて聴いたときもそうでした。CDで聴くと微妙だけどライブでは化ける。
メタ太郎でそれは経験していたはずでした。
なんでBMCとBBABを海外盤には入れなかったのかな。
少なくともヨーロッパでは受けが悪いと予想したからでもなさそうですが。
2ndのときも日本盤のシンコペーションが海外盤ではFDTDになってました。
なんで収録曲を変えたのか理由はわかりませんが、とにかくずっとシンコペーションは海外では
演奏されてなくて、2019年のUK O2 Brixton公演で披露されたのが初めてでしたし、FDTDに
至っては2017年のロサンゼルス公演で一度やったきりです。
なのでBMCも国内だけ、それも幕張の一夜限りの演奏と思ってたんですが予想を覆されました。
②メンバー2人とアベンジャーのパフォーマンスについて
もうこれは言うことはありません。幕張で観た三人のパフォーマンスをそのまま北欧に持ち込んだ
という印象です。おそらくUSツアーと同様さやし・ももこの二交代制でしょう。
幕張のステージを見た限り、すう・もあと長くやってきたような安定感を感じました。
③神バンドについて
どうやらUSツアーに続いて米神が出演するようです。
自分たちのアンソニー君は自分のバンドよりBABYMETALを優先してくれてありがたいですね。
やはり仮面はない方が、それに各人の個性も出していいと思うんですが、KOBAさんの考えが
わからないのでこれ以上は言及しませんが。
④その他
幕張とは打って変わって小さな箱。近くで観られるのはファンとしてはうらやましいですが、
逆に言えばBABYMETALはまだヨーロッパでもこの程度の箱しか埋められないということですね。
完売してないウィーン、ロンドン、ロシア二か所はいずれもキャパ4000を超える大きな会場ですから。
SABATONは各国のアリーナ級をツアーしてるんですから、BABYMETALはまだまだこれからですね。

* by 闇の管弦楽的策略
➀セットリストについて
BABYMETALの代表曲になり得るのでセットリスト入りを希望していたら、本当に『BxMxC』が入っていて驚きました。Kawaiiからの脱皮とも言えますし、Kawaiiからこそああいったちょっとした狂気が演じられるとも言えます。やはりBABYMETALらしい曲だと思います。
『Oh! MAJINAI』も入れてきましたね。現地の皆さんが喜んでくれているようで、なによりです。この曲を国によって『Brand New Day』『Night Night Burn!』と入れ替えてくれたら、面白いのですけれど…。いかがでしょう。
私のお気に入りの1曲である『Starlight』が外れたのは、ちょっと残念。入れる曲があれば、当然、外れる曲もでてくるということですものね。今回は、ノリと重音感を重視したセットリストですね。公演時間は60分弱とのことですが、中身の濃いセットリストだったのではないでしょうか。


④ちょっと妄想
なぜ海外版のアルバムに『BxMxC』が入っていなかったのでしょうか。アミューズサイドの意志ではなく、レーベルサイドが「こんなのメタルじゃねぇ。欧米では売れねぇよ。」と外したのではないでしょうか。
だから、チームBABYMETALが意趣返しのつもりで、セットリストに入れたのではないでしょうか。「てやんでい、これこそが世界が求めてる曲なんだよ。」「BABYMETALが発信する新しいMETALなんだよ」と。

BABYMETALファンの諸君! 再販してもらいたいと思うグッズについて語り合おう! でも絶対に再販はしてもらえないから。(T_T)

 BABYMETALにとって勝負の年となりそうな2020年のワールドツアーが目前に迫ってきました。 欧州ツアーの物販も昨日発表され、どんな売れ行きになるのか楽しみです。 先日の幕張公演や昨年の日本ツアーではBABYMETALの盛り上がりと比例するように物販の方も盛況で、早々と売り切れる商品もあり、ライブ内容には大満足の一方で物販に対しては不満に思った参加者も少なからずいたようです。 特に幕張公演のステッカーワッペンや昨...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (25)

* by 名無し
メタリカのヤツ

* by BON JOVI子
再販希望は特になし。
ダークサイド期の衣装で杖を持った人形。(SU、MOA、筋肉シスターズ計4体)
Tは海外の方がデザインがかっこよくて好き。
曲名にちなんだデザインのT(Oh!MAJINAITシャツやBxMxCTシャツetc)

* by 名無し
最新の衣装着たfunko人形とシンプルなクラッシュロゴtee

* by kap
フラッグ、funko人形、イヤープロテクター、時すでに遅しの過去品や早々に物販に並んだにも関わらず買えなかったものです。

再販というか・・・海外物販品で欲しいデザインのものがあったんだけどなぁ。

* by トラジマのミーめ
さくら学院時代のYUIのドクロTEE

明日からいよいよ欧州ツアー

成功絵を祈って一句

フィンランド 古参が結集  減る新規

お後が宜しい様で

* by 名無し
イヤープロテクター
曼陀羅T

* by 名無し
OKIRAKU-METAL様のアイディア大賛成!

この仕様TEEなら欲しいわ---!

* by 6Stars
おはようございます。2月3日月曜日です。
いよいよ日本時間で明日午前4時からヨーロッパツアーのスタートですね。
スゥェーデン、フィンランドでも新型肺炎が発生しているようですが無事を祈ります。

で、闇の管弦楽的策略【No.19568】さん
>グッズで商売する気がないのでしょうか。そんなことないですよねぇ。
今はCDが売れずどのアーティストさんもライブでの物販が貴重な収入源となっています。
BABYMETALは特に物販売り上げが大きいので運営さんもわかっているはずですが、
売れ筋商品の判断とかなんかちぐはぐな感じはしますね。
タオルとTシャツはいつでも同じものが買えるのなら、遠慮なく普段使いできるので
半永久的に需要は見込めるはずなのですが。
運営さんに私たちの要望が届くようSNSで声を上げていくしかないですね。

* by 妄想族なんちゃらー
>闇の管弦楽的策略【No.19568】さん
>ここで書き込むことは無駄ではないと信じております。

おっしゃるとおりです
ていうか、我々のヤイヤイが、お仕事の「気付き」に役立っているかもしれません
ベビメタ担当「わーすーれーてーたー」
って、楽園さん見て気付いてくれたら、お互いウィンウィンに共存共栄w

「BABYMETALグッズ」はいつも品薄でわかりにくいですが、10月10日に大きな変革があるとして、グッズ在庫は持たない、新規開発しない方針、なのかどうかも注目できるかもしれませんね

同じく「THE ONE更新時期」が近づいていますが、これがどうなるのか?
うちらは2020~2021にかけても「THE ONE」と言う、BABYMETAL集合体の一員なのか
10月10日が何かしら関連して「一旦延長」というアナウンスがでるのか?

現在、THE ONE(T-Shirt&アクセスコード)は販売されてますが
『LIVE AT THE FORUM』- THE ONE会員限定商品、の販売もあり

・お届けが2020年1月28日(火)以降
・ご注文・ご入金期限、2020年3月1日(日)23:59まで
・順次発送となり2020年3月8日(日)までに商品の発送を完了する予定

■2019年度THE ONEメンバーズサイトご利用期間:
2019年4月23日(火)12:00~2020年3月31日(火)23:59

って、ことは3月頭あたりに、何かしら動きがあるのかな?

現在のTEEは
※上記期間中でも、用意数を終了した場合につきましては、受付を終了させていただきます。

とあるので、次が用意されている感じだし、大きな収入源だからやるんだと思うけどね

「集金、わーすーれーてーたー」は無いだろうw

そうなると、ライブが少ない分、アスマートグッズの品ぞろえバリエーションは充実させてほしいですよね

* by 闇の管弦楽的策略
再販というよりも、会場で常時売っていただきたいものとしてですが…。

ワッペンです。
懐具合が豊かでないし、毎回参加できるわけでない者からすれば、その時の戦利品(記念品)としてワッペンが最適です。

新規さんも考えると、ロゴ入りのタオルです。
いつでも売っているものならば普段から使いますから、消耗品になるので、1回買って終わりにはならないです。

再販ではないのですが、ロゴだけが小さく入った黒Tも作っていただきたいです。
夏の普段着として、寝巻代わりとして、冬の下着として使います。いろいろと使えるので、これも1回買って終わりということはなくなります。

グッズで商売する気がないのでしょうか。そんなことないですよねぇ。
耳詮も含めて、定番商品(爆発的に売れなくても少量でも常に売れる商品)は置いてあるべきではないでしょうか。

>ただ繰り返して書くけど、ここでいくら鬱憤を晴らしても再販はしてもらえないから!ww
以前、妄想族なんちゃら―さんがお書きになっていましたが、
ネット上の書き込みを意識しているのではないかと感じることが多々あります。
ここで書き込むことは無駄ではないと信じております。

BABYMETAL欧州ツアーの情報をリアルタイムで追おうと考えている方はどうぞ健康管理に気を付けてください。ただの風邪でも色々とヤバイ雰囲気に包まれるので。

 今日からいよいよ欧州ツアーが始まる2月に突入しました。 早速【ツアーグッズ】も今日発表され、いよいよという感じが漂っています。 また、まだチケットが完売していないロシアに向けての【メッセージ動画】も公開されました。 欧州ツアー最初のスウェーデン公演は現地時間で3日の19:30からスタートしますが、日本時間では4日の3:30スタートとなり、国内ファンにとってはなかなかの寝不足案件です。 管理人は一応スウェーデ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (22)

* by シンーダンチョウーメタル
6Stars様
わー、遅くなっちゃった。
ボヤで止められたって事はちゃんと防火設備が機能したんですかね。
当日じゃなくて良かったですね。
ラッキー?!かな。

* by 名無し
幕張で現行アベンジャーズはひと区切りついた感じで欧州ツアーでまた出てくるのはチョット間が抜けた感じがしないでもない。
で、虎姫の彼女が戻って来るとかないですかね。

* by 6Stars
シンーダンチョウーメタル【No.19533】さん
デンマークの会場の火事、デンマーク公演のちょうど1週間前でRedditでも話題になってましたね。
とりあえず火事当日のコンサートは中止になったらしいですが、その後については何もわかりません。
ボヤ程度で会場自体のダメージはたいしたことはないとも言われてます。
中止という発表も会場変更という発表もないようだしおそらく開催はされるとは思いますが。

* by 6Stars
妄想族なんちゃらー【No.19554】さん
キツネ様の由来、古いメイトの間では有名な話です。
私もメイト歴3年程度ですが、ネットでBABYMETALの結成からの歴史を追ってて知りました。
意外と知らない方も多いんですかね。

* by 妄想族なんちゃらー
>頑張れベビーメタル【No.19544】さん
キツネサインの由来は、メンバーがメタルのメロウィックサインを影絵での狐を作る手の形と誤解していたかららしいですよ。

まさか、そんな ほっこりエピソードで、キツネ様生まれたん?
誤解から、10年引っ張ったん?w

別妄想だが、YUIMOAのBBMで「おいなりさんの歌」とかないのかな?
と、昔むだに考えてたの思い出したわw

* by 妄想族なんちゃらー
>ござる侍【No.19540】さん

最近、楽園住人さんのキャラが立っているというかw
「ゆるキャラ」化して、カオスな人溜まりが激化しているんじゃないかと
面白いことです!楽園さんが動物園(ZOO)のようになっていくw

コロナウィルスについては、今日テレビを見てたら現場の専門家が
・手洗いが最も有効
・マスクはしないよりマシ、な程度
・目からの網膜感染に気が使えてない人が多い
・人が触ったものに触れない、
・人は手で自分の顔を触るものだから気を付ける、で目から感染
・コロナウィルスには、アルコール消毒は有効 だそうだ
(りほ、酒じゃないからな)
・この感染流行が収まるにはあ、6カ月はかかるだろう、とも

「手洗いいっぱいして、マスクとメガネして、人が触るところは触らない、アルコール消毒液携帯」
そんな感じで、チームベビメタ、みんな同じ格好してたら迫力でるなw

ところが、外国では公衆でマスクすることが、習慣としてないらしい
「タブー視され、不審者に見られる」ようなことらしい
っちゅーことは、外国でマスク手に入れること難しいのか? 
それも大変だね、山ほど持って行ってるのかな?

いろいろ過剰に疑心暗鬼になりすぎるのも良くないけど
「想定外の想定」は、いかなる場合もあるべきですね

単に、コロナウィルス感染に気を付けようってだけの問題じゃなくなってきてるもんね
今から、国単位での対応が激化する可能性がある、そうなるとツアーへの影響も懸念される

WHOが「公衆衛生上の緊急事態宣言」をだして、さらにアメリカも同様の緊急事態宣言+中国渡航歴のある外国人の入国拒否を宣言
これは、中国が東西南北の交易の要所である武漢を「封じ込め」した(=人や物・経済が停滞する)ことにかぶせて、アメリカがどの国より早く「入国拒否」を宣言することで、中国のイメージダウンと経済的ダメージを与える意図がだろうね。経済制裁と同じ効果を狙ったかな、と

つまり、アメリカが入国拒否とか率先してやると、他の国もそういう国単位のコロナウィルス対策を強めにしやすくなる
これで、ヨーロッパで感染症による死亡例が出始めると、どの国も検疫や入国審査を厳しくするだろうね
こういったことが、チームベビメタが各国をまたいでツアーすることに、大変な労力にならないか?

また、欧米の民間レベルでは、東洋人全般への偏見・差別がおきている
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200202-00050051-yom-int

また、大人数が集う「ライブ公演」というものが、感染リスクの観点から、各国の政治的判断でストップがかかる可能性出てくるゃも知れない
観客も全員マスクライブなわけないし、神バンドのマスクは目も口も出ちゃってるw

とてもお気楽に考えるわけにいかないけど、国レベルで動かれたらしかたのないことでもあるからね
医療体制が日本みたいにしっかりしてなく、脆弱な国ほどすぐ禁止するんだろうな

アジア人と見るや攻撃的なことをする輩とか、身の安全には気を付けていただきたい
適切な現場判断、キツネ様のご加護を頼みます
ほんと、無事を祈ってます、

* by 名無し
あれから7年、ウイルスの免疫はないけど、DOOMSDAYの免疫ならバッチリだ。

* by 名無し
そういえば「メタルの神」という表現もありましたね

「LEGEND 1997
それはメタルの神から伝説のコルセットを授かり
人を捨て 神へと生まれ変わる物語
古(いにしえ)より定められし遺伝子は
時の方舟に乗り 導かれる運命なのだ

黙示録に記されたDOOMSDAY (運命の時)へむけて
残された時間は…あと…僅か…
(2013/12/21 幕張メッセイベントホール)より

* by 名無し
ドイツとキツネで思い浮かぶのは「砂漠の狐」。WW2のドイツ国防軍の英雄であり悲劇の将軍でもあるロンメル将軍(後の元帥)ですね。
彼は常に多勢に無勢の状況を知力と大胆な行動で勝利をもぎ取ってきた天才指揮官でした。

* by 頑張れベビーメタル
キツネサインの由来は、メンバーがメタルのメロウィックサインを影絵での狐を作る手の形と誤解していたかららしいですよ。
そこからFOX GODに発展させたのはさすがですね。神秘の国JAPANのイメージを利用して、ベビメタのミステリアスさを醸し出す要素にもなっていますね。

BABYMETALの『メタルレジスタンス』に続く次の章を考えてみよう!

 約一カ月に及ぶ欧州ツアーが来週に迫ってきました。 過密日程のツアーだけに少し心配ですが、全公演を何事もなくやり遂げてほしいものです。  ところで、BABYMETALライブに参加してメンバー2人が本当に実在する人物なのだと妙に感動を覚える方も多いようで、メンバーがライブ以外で姿を見せないことがある意味で絶大な効果を生み出しているようです。ww 以前このブログではラジオ番組の出演ぐらいならとか、Youtube公式チャ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (64)

* by 名無し
パフューム化編が始まり、短いスカート、赤×黒衣装復活、ハイヒールで踊る
だったらいいな!!!!!!

* by 名無し
自分も最終楽章は一夜限りで、最後に新章の体制がアナウンスされると思っています。
新章は基本的にSU-METALとKAMI-BANDになり、MOAMETALはスピンオフして「菊地最愛としての夢」に向かうのでは。大規模ライブのときだけサポートダンサーズのリーダー格として参加し、それ以外はMOAが歌えるソロもしくはグループでの音楽活動や、テレビタレントとなりそう。

* by シンーダンチョウーメタル
妄想族なんちゃらー様
ありがとうございます
まさに教典とか…。そういえば、閣下が限定で楽団を復活させてるとか?
今年は本当に重要な、センセーショナルな一年になりそうですね。
ベテルギュウスも爆発しそうだし…。

* by MAROTARO
最終楽章第10章は
LEGEND-M同様、一夜限りの章となり
新章「BABYMETAL ANNEX」「BABYMETALと愉快な仲間たち」
が始動するんだな、これが。

* by 妄想族なんちゃらー
>シン‐ダンチョウ‐メタル【No.19524】さん

私が、相当に悩むだろうお財布上限w

「ギターやらないから、ミニギターはちょっとねー・・」
先日の幕張で物販並んだ際、お話したメイトさんとの会話がヒントになってます

こりゃ、そのあたりの価格までは、一定数の人数は買うぞ、とw
幕張の爆買い現象は、ミニギター未購入組の反動でもある、のではないでしょうか?
「ミニギターの半額と考えたら、いっとくか」てきな

メタルレジスタンス終了ショック、の影響はそれくらい十分に大きいと思いますね
なんなら
「冥途の土産にするから、死んだらMETAL BOXと一緒に火葬してくれ」
って、ありえる話w

冗談きついかもですが、それくらいメモリアルな商品は、むしろ待望されてもおかしくないのではと思いますよ
メタルレジスタンスの終了は、それくらいセンセーショナルな事態になるかも

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
ひえ!!
妄想族なんちゃらー【No.19522】様の商品がマジで販売されそうで
怖い!!労働基準監督署より、国税局より、マジ怖い!!
やば~い!
準備しておこ・・・。

* by 妄想族なんちゃらー
あと、
ヤフオクで、例の幕張ワッペンを高額入札してる人も、まんまと買うタイプだから気を付けましょう

ワッペン1つで、10000円超えるなんて信じられん
アスマートで、定価再販したら暴落するっての

逆に言えば、需給バランスの読みが甘かったから、チケット転売みたいな事態が起きている
これから、海外の人たちも欲しがるだろうし、地方でライブ参加できなかった人もいる
アスマートで再販して、多くの人が手にすることができるように考えていただきたいですね
THE ONE会員限定にして、受注生産、入手個数限定で良いと思う
それも、THE ONE会員の会員費を払った人への必要な対応だと思うのだけど


* by 妄想族なんちゃらー

前もって、おふざけ妄想ですので、マジに噛みつかれませぬようw

なぜ、1年半もかけて、世界中のメイトにモヤモヤを与え、精神的ストレスを与えるのか?
なぜ、「封印をとけ」と煽り、高揚感を与えておいて、全力の空振りのような喪失感を与えるのか?
なぜ、幕張で最高の幸福感を与えた直後、急転直下の「告知」で心をフリーズドライさせるのか?
ハッピーメタルが信条のベビメタ、1年中、脳内PAPAYA!な感じでいいのではないのか?

管理人さんの言うとおり、我々は手のひらの上で転がされている
いい感じに「飼いならされている」ようなものだ

今、多くの民(メイト)が、「最終」という言葉に心を揺さぶれられ、心のよりどころを喪失するんじゃないか?という「不安の影」におびえている

「不安」の虜となったファンは、メタルレジスタンスの終わりという現実の前に、になすすべもない
人は何かにすがりたいという精神状態に、なにかしらの「救い」を求めて冷静な判断ができなくなる

そうなのだ
この不安定な精神状態、心を埋めたい大勢のメイトは「なんでも買う」w
世の中にどこにでもある、不安を煽ってモノを売る、普通にあるあるの商売手法だ

そう、すうとりほさんがヒントされたように
「メタルレジスタンス 店じまい 売り尽くしセール!」の幕開けだぁー

10月10日前後、ベビメタ物販がこれでもかという、Finalメタルレジスタンス・グッズを送り出してくるはずだ!

幕張・DAY2、最後の問題の告知映像、そのなかに目玉となる物販商品のヒントがあった!
歴代エピソードにつきものの「魔法陣」
ばんばんばんっと次から次へと映し出される魔法陣の映像
あれは「ブルーレイディスク」にしか見えない

メタルレジスタンスの〆を飾る大物物販、それは

ーTHE ONE会員限定 受注生産ー
愛蔵版 10枚組セット ブルーレイ ・ボックス メモリアルコレクション
「メタルレジスタンス METAL BOX(鋼鉄の箱)※仮称」

1、レギュラーBOX パッケージ
 BABYMETAL・メタルレジスタンス10年の軌跡を完全収録!
 永久保存版となる珠玉の映像コレクション
・重音部期+エピソード1~9まで、国内外のライブの総集編映像を9枚のDISCに収納
・各DISCには、詳細な記録、フォト、初公開エピソードを掲載した「マガジン」が付属
・さらに、門外不出のベビメタ10年の現場をとらえた、秘蔵「KOBAフィルム」1枚を加えた全10枚
・豪華・保存用BOXケース付き
・特別付録「FINEL METAL RESISTANCE BIGTEE」が、もれなくセット!(いらんヤツ)
・納得のプライス、税込 44,444円!

2、VIP BOX パッケージ
・レギュラーBOX 商品、に加え
・11枚目の「SECRET DISC」を追加
・映像を楽しむ、貴方のお部屋を理想郷に模様替えできる「アルカディア セット」のパッケージ
 a バイキングな雰囲気を醸し出す「メタ太郎 ビア マグカップ」
b 振り回してRORに思いを馳せる「実寸大 クラッシュロゴ フラッグ」
 c 気分はKOBAメタル 「クラッシュロゴ入り ディレクターズチェア」
・お安くしました 税込定価 71,771(ナイナナナイ)円! 我ながら良い値ごろ感w

たぶん「VIPは、たけーよ」という声は必至
でも「シークレットDISCは、YUIちゃん増量しといたよ(KOBA)」
で「買う買う買うー ポチっ(我ら)」は間違いないw

不安定な精神状態は、まんまと買っちゃうんだよ
特に
・根気もないのに、ディアゴスティー二に手を出したことがある人
・無意識のうちに、同じもの2・3個、買っちゃったりしてる人
・実際に、着ていないベビメタTEEがあふれている人 
そういう人は要注意だね

実際に、ディアゴスティーニみたいに「毎月1DISCづつ送られて10カ月でコンプリート」なのもいいかもw

そして、これはまだ序章だということを忘れてはいけない
「メタルレジスタンス 店じまいセール」の後は
「新章 グランドオープニング セール」が襲ってくるのだぞw

そういうことですよね? すうとりほさん

* by 6Stars
名無し【No.19510】さん
2019.6.29 AWAKENS - THE SUN ALSO RISES - 横浜アリーナ → Episode 8
2019.7.7  ARISES - BEYOND THE MOON - LEGEND - M - ポートメッセなごや → Episode 9
2019.10.11 METAL GALAXY WORLD TOUR The Forum → Episode 8
2019.11.16 METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN さいたまスーパーアリーナ → Episode 8
2020.1.25,26 METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN EXTRA SHOW 幕張メッセ国際展示場
        → Episode 8
横浜アリーナが Episode 8なのはWOWOWの放送で、
Legend-M-がEpisode 9なのはライブビューイングとTHE ONE版3rdアルバムの付属DVDで、
The ForumがEpisode 8なのは、ライブ・ビューイングとWOWOWで確認ずみ。
さいたまスーパーアリーナと幕張メッセがEpisode 8であることは、各ライブ会場においてこの目で
確認しております。
Legend-S-だけがEpisode 6だったように、Legend-M-だけEpisode 9になっています。
もしYUIMETALが脱退していなかったら、当然横アリでYUIMETAL聖誕祭Legend-Y-があったはずで、
Legend-M-とセットでEpisode 8とし、USツアーからはEpisode 9となっていたのではないかと
想像しています。

* by BON JOVI子
すうとりほにいじられた~!\(^_^)/ー

「月に代わってお仕置きだべぇ~~」byドクロベエ ←自分はこっちの世代だな

20201010はライブじゃなくて「SU組」「MOA組」に分かれて新国立競技場で
METAL大運動会!カオスな種目のてんこ盛りw
FOXDAYになったら戦いの日までのカウントダウンが始まる。

幕張公演で『イジメ、ダメ、ゼッタイ』の封印が解かれた今、SU-METALソロ曲とBLACK BABYMETAL曲の封印について語り合おう!

 ファンは幕張メッセ公演の余韻が冷めやらぬままですが、BABYMETALは次の欧州ツアーが来週に迫っています。いきなりの北欧3日連続公演からのスタートとなるだけに疲労が心配されますが、昨年の厳しいUSツアーの経験が活かされると思いたいですよね。 ところで幕張公演2日目に『イジメ、ダメ、ゼッタイ』が約2年ぶりに披露されました。 『Road of Resistance』が出る前は『IDZ』がライブエンディングの定番曲だっただけに、観客...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (29)

* by 妄想族なんちゃらー
>MAROTARO【No.19453】さん
>時系列を無視してBABYMETALを完全にリセットして全く別の物語をリスタートするなら、新しいメンバーを確定してBLACK BABYMETALは消滅する。新しいメンバーとのBLACK BABYMETALの結成は無いだろう。

私も、別アプローチから、それを含めての「大きな革新」が、新章ではないかと思う節があるんです
そういう時に、BBMというコンテンツが断舎利されないことを祈ってます

* by 名無し
なるほど!
この曲のタイトルだけ意味不明で意味深だとは思ってたけど、まさか❗️があるのか❗️

* by MAROTARO
偏った考察で恐縮なのだが、第10章後の新章から今までの「METAL RESISTANCEのその後」のストーリーを語るのではなく時系列を無視してBABYMETALを完全にリセットして全く別の物語をリスタートするなら、新しいメンバーを確定してBLACK BABYMETALは消滅する。新しいメンバーとのBLACK BABYMETALの結成は無いだろう。
結成以来語り継がれて来た伝承は今ではBABYMETALの様式美として確立されており、BLACK BABYMETALは連綿と続く伝承の中に厳然として存在する。
第10章後の新章でもこれまでのスタイルを踏襲するなら伝承の様式美も継承しなければならず、BLACK BABYMETALの消滅か新しいBLACK BABYMETALの誕生かを整合性のある系統だったstoryで展開しなければならない。
何れにせよ「審判の日」「株主総会」を経て10ヶ月後には「20201010」で全貌が明かされるのだろう。それまで退屈せずに居られるのは有り難い。


などとBLACK BABYMETALを懐かしみ、4の歌の動画をヘビロテして、MOAとYUIの体の動きの向きが「7の前は6」が「↑↓」で「6の前は5」が「←→」であると云う偶然に気づき、一人悦に入る今日この頃です。

* by 名無し
普通に考えると10月10日解禁ってことになるのでしょうが。
先の読めない人達ですので困っちゃいますね。
大体こんな時期に、幕張みたいなご褒美ライブをなぜやってくれたのか、いまだに分からんし。
一ファンとしての願望は自分の好まない方向に進んで欲しくないな~、ということ。ダークサイド期に一度離脱

* by 名無し


アンコールで、
SU M eta I、
アカツキ、
W hite Love、

M O A M eta I、
L ove Machine、

R iho M eta I
セーラー服と機関銃、w w w


* by 恐怖で涙目
みんなの書き込みを読んでたら、面白いお題だなと思えてきた
なんで、SUソロやBBMを封印したんだろうね

METAL GALAXYとイメージが合わないからとチームベビメタが判断したんじゃないのかなぁ
METAL GALAXYにかける意気込みや思い入れが並々ならぬものを感じるんですよね
だから、できるだけ純化したかった、ただそれだけの理由なんじゃないかと思う

メイトの"やいのやいの"の声が大きかったら、ここぞというときにIDZみたいにポッと放り込んでくるような気もする

* by 名無し
今回はnewアルバム中心のセトリだから、今後普通にむかしの曲と組み合わせると思うんだが。
ソロと言っても3人で出たりいろんなバージョンがあったから。
個人的には紅月のバラードバージョン復活させてほしい。

* by 名無し
二人のこだわりで封印しているとしても、それとは別に”リスク管理”を考慮するのがプロフェッショナルと思います。
MOAソロは18年12月オーストラリアからなくなり、それ以降全曲SU歌唱が続いています。
SUは最近のインタビューで米ツアーの後半は疲れがでたと言っていますし、MOAソロによる休憩が必要でしょう。氷点下の北欧ロシアを過密スケジュールで回ることを考えたら尚更です。
欧州ツアーの途中でSUが喉や体調を悪くした場合のリスクをとっても、MOAソロを封印する意味があるのか、二人に良く考えてもらいたいですね。

* by こぐまえふ
たんたん【No.19442】さん
私も昨夜から実績をたどり推察をまとめるよい機会になりました。
ゆる管様、ありがとうございます。
それは皆さんとBABYMETALが長い年月を経て歩んできたメタルの銀河を遠望するものでした。
たとえ自分の推察が不正解に終わったとしても、この謎解きの思考ロジックはとても楽しい作業でした。

* by 恋野のきつね
そんな事は無いと思いますが、
西の神バンドが
まだ、曲をマスター出来ていない
とか?

BABYMETAL幕張メッセ公演で初披露された4曲の中から、欧州ツアーのセットリストに入る曲があると思う?

 BABYMETALファンは幕張メッセ公演の興奮がまだ冷めやらぬ状況ですが、一週間の間隔を空けて来週からは欧州公演が始まります。 流石にSU-METALも昨年のUSツアー中には疲れがあったと語っており、来週からの欧州ツアーも過密日程のため何とか無事に乗り切ってほしいものです。 アベンジャーはUSツアーと同様にRIHOMETALとMOMOKOMETALの2人体制になる可能性が高いと思います。 そして、セットリストに幕張メッセ公演で初披露され...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (35)

* by 妄想族なんちゃらー
幕張の情報を受けて、海外メイトさんの期待感MAX状態ですね
そりゃ、当然ですね

特に
①Oh! MAJINAI は、完全に「おもしろ起爆剤」になっている、と同時に欧州文化では受け入れがたいのでは?という意見もありますね
大半は、好意的に①Oh! MAJINAIの見方がかわった、これぞBABYMETAL、な絶賛ですが

これはKOBAさん、増殖ヨアキム そのままに
「Oh! MAJINAI ヨーロッパ連続投下!」
で、ヨーロッパを賛否両論の焼け野原にするんだろうなー、とw

こういう時は、Oh! MAJINAI 見れなかったら、逆にクレームになるパターン
見たら見たで、海外もヤイヤイ祭りになるw

ベビメタファン以外のメタルファン・メタルエリートまで飛び火したら、こっちのもん
6月のフェス・ツアーライブで、ベビメタライブを見てくれれば
「非難轟々のアンチからの、ベビメタファンへの変身」
2014~2017年、定番のベビメタ感染の必勝パターンw
既存ファン主体のライブツアーと思われてましたが、やればやるほど、ライブ現場や口コミ効果で「新規ファンをザクザク収穫できる種まき」になる可能性が高まってきました

ヨーロッパツアーも、俄然面白くなってきましたねー
幕張公演の役割は、バトルモードの2020年を飾る、最高のスタートになった感じですね

ん?
もしかして、ヨーロッパツアーのセトリから Oh! MAJINAI を外したとしたら
ヨーロッパファンの「Oh! MAJINAI 飢餓感」を煽っといて(おあずけ)
公式MVだけ公開するという、ヨーロッパ無肥料農法をやるつもりなのか?w
その可能性もありえるなー

KOBA式戦略でNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」の番組作ったら、視聴者の反応はどうなるんだろ?

* by BB
19419さん
そうなんですか、そうですよね👍良かった✨
なん番目くらいに出演なんでしょうね、サマソニのとき、MAN WITH A MISSION→マキシム→ベビメタの流れで、ベビメタほとんど持っていって、終わったとたんにお客さん半分引いてとりの外タレさん可哀想❗見たいな展開だったのですが
今回も似たようなこと起きるかな、でもスリップノットがとりだろうから、それはないか(笑)


* by 名無し
>BB【No.19418】

あなた今頃購入したなんて遅いですよ。
皆さん、もうとっくに手配済みです。
自分も出演の発表がされて直ぐにチケットは購入しました。

* by BB
3/20、ノットフェス参戦します、簡単にチケット取れましたし、まだSOULD,OUTしてないみたいだけど、皆さん参戦されないのでしょうか?babymetal日本で見られる数少ないチャンスですよ👍

* by 名無し
MOMOKO殿の留学は数学や物理のお勉強ではござらん
「ダンス留学」でござる
故にダンスのお仕事が優先じゃ

* by 名無し
岡崎百々子のことは場違いなのでこれで最後にしますが、華丸が娘のことを語るときはトーク番組の何気ない会話で家族のこととしてポロっと話すのでウソをいってるとは思えません
最新の娘の話も、物書きでもあるゲストとの酒飲みトークで、貴女の本を留学中の娘に送りました、というものでしたよ

* by 名無し
基本はアメリカツアーと同じで、後はその日のアヴェンジャーが幕張でやった曲によって変わるとかかなぁ

* by 闇の管弦楽的策略
『FUTURE METAL』→『DA DA DANCE』の流れで始めるでしょうから、USツアーと同じにならないでしょう。
01『FUTURE METAL』
02『DA DA DANCE』
03『ギミチョコ!!』
04『Elevator girl』
05『Shanti Shanti Shanti』
06『Starlight』
07『Kagerou』
08『Distortion』
09『メギツネ』
10『PA PA YA!!』
11『ヘドバンギャー!!』
12『KARATE』
13『Road of Resistance』
というように『THE ONE』と『DA DA DANCE』を差し替えるのが現実的ではないでしょうか。
ひょっとしたら『Elevator girl』か『ヘドバンギャー!!』を『Oh! MAJINAI』に変更するかも。あの映像で欧州の皆さんを笑わせにいくかもしれません。

私個人の願望としては、『Elevator girl』と『ヘドバンギャー!!』を『Brand New Day』と『BxMxC』に変更して欲しいのですが…。
あの日から『Brand New Day』の脳内リピートが止まりません。やっぱりすごく良い曲じゃないですか!
2日目不参加で残念ながら『BxMxC』を聴くことができませんでしたが、こちらは最強で最狂の凶悪メタルとか(笑)。
『Brand New Day』と『BxMxC』は、BABYMETALの代表曲になり得ると思っているのです、私は。

* by 6Stars
EUツアーの公演時間はUSツアーと同じになると思います。
新披露曲を入れるとなると、公演時間は伸ばさないでしょうからUSセトリから削らなきゃならない曲が
出てきますね。
一番人気と知名度の高いギミチョコははずせないでしょうから、はずすとすればメギツネかな。
メギツネはずして北欧はおまじない、それ以外の国はBNDでしょうか。

* by 名無し

ももこは、
留学したんだけど、
大好きな、ベビメタの、
オーディションがあるときき、

オーディション受かって、
留学辞めた。

鞘師は、モー娘。の頃から、
ブログのコメント欄で、
相川七瀬の歌いかたが、
足りないって、
いってたんだけど。
本気でロックシンガー
目指す❓❓❓❓

欧州ツアーは、
時間無いし、
米ツアーと同じセトリ、
だろうね。


BABYMETALファン集合! 昨日終わったBABYMETAL幕張メッセ公演2daysの感想会を開催します。

 2020年のBABYMETAL始動ライブとなった幕張メッセ公演は観客を熱狂の渦に巻き込んで昨日終わりましたが、ほとんどの参加者がまだ余韻冷めやらぬ状況だと思います。 セットリストを見るだけでその盛り上がりが分かるほどで、おまけに最後はただならぬワードを残して終了するとか、どんだけ凄いライブだったんだよ! まるで運営側に嫌がらせをするかのように管理人が毎日せっせと上げ続けたハードルをいとも簡単に超えてしまうと...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (78)

* by 名無し
10周年記念か、更に数年後になるかわかりませんが、KOBA-METALがデビュー以来撮影してきた OFF STAGE の映像を公開してくれると嬉しい。
同様に自叙伝的な裏話本が出版されるとたまらないでしょうね。

* by 妄想族なんちゃらー
> 名無し【No.19449】さん

SUさんMOAさんは、10月10日以降のことを、2018年YUIさん脱退時点でKOBAさんから聞かされて、納得の上で前に進むことを選んだはず
その覚悟を持ったから、肉体改造も成功させ、パフォーマンスの幅も天井知らずなほど、上げてきた

その新しいベビメタの行く末・計画を、受け入れた上で、MOAさんは昨年のインタビューで、SUさんを支えるのは自分しかいない、自分は歌うよりSUさんの歌うのを聞いているほうがいい、と明言している

私も、MOAさんの歌唱のチャンスは、あるべきと思うけれど
今後のベビメタの展開をわかった上で、あのインタビューなんだと考えたら、MOAさんのそれは「今ではない」のかな、と

それに、SUさんとMOAさんの結束力は、過去にないほど、明らかに強く、毅然とした決意までもを感じる

二人には、何か「二人だけで共有する目標」があるんじゃないかな?
私には、二人はそれに「今は」集中しているように、見えるんですよねー

* by 名無し
5人並んだのを見て、新章でMOAMETALが居なくなるのかなと感じた。
新アルバムが「中元すず香」ソロアルバムとなりアベンジャーズに埋もれたが、彼女のことだから、危機をのりこえるまでは自己犠牲ともいえる献身をみせた。
10周年を区切りとして、YUIMETALのように、自分の夢(センターで歌う場所)を求めると思う。

* by 名無し
モニターしか見えないのに最後にタオル上げた白髪のオヤジがいてモニターさえも見えなかった。
問題起こしてメイト辞めるって言ってた方が幕張にいたらしい⁈

* by 妄想族なんちゃらー
あらためて、総括的に考えたら

「幕張は、ベビメタの宝石箱やー」てきな内容でしたね

・2DAYS 贅沢かぶり無しの24曲
・C&Rも十分で満足度高し
・神バンド×2、アベンジャー勢揃い
・サード初披露4曲、しかも完成度高すぎ
・特に、ヨアキム兄さんのMVは、海外で物議?話題でツアーの前途も洋々
・紙芝居も贅沢ざんまい、懐かしの染谷歩さんのキツネ様
・ついに、ボーンさんも投入
・これも贅沢に、最新巨大スクリーン
・TVカメラが12台?
・過去最高?物販祭り、客単価2万越えた?
・待望の、神ソロ&アンコール
・最後の告知で、盛り上がりを瞬間冷却w これもまたベビメタ流儀w


いやいや、やってくれましたねー
これ以上はないだろ、ってくらいの
こんな「フルコースご馳走ライブ」は、ベビメタ史に残るんじゃないですか

正直「こんなに良くしてくれたら、後が怖くなる・・・」
なんもない時代を過ごした貧乏性がシミついてる、悲しい性です

なので、はやくデロだしてください、KOBAさん
FOXDAYは告知も大事だけど、
幕張デロの予約開始も早めに、できればGWにも見たいんだけどw

<ワンポイント>
ヨアキムさんMVを監督されたのは、渡邊なお さん
パプリカMV、ケインコスギのカップヌードルCM、ホルモンさん起用のUFOのCM
他、新進気鋭の方だったんですね

そして、渡邊なおさん「メイトさん」だそうです! おーう
武道館参戦の古参メイトさんだそうDEATH! おーう
渡邊さんツイ:https://twitter.com/watanabe_nao

すごい援軍だ! 今後にも期待しちゃいますよねー

* by 19404
常に妄想の余地を与え続けてくれることに感服します
まずは4/1が、、、そして10月が、、、ドキドキします……

* by 妄想族なんちゃらー

たしか、KOBAさんギターやってたはず

SUさんMOAさんKOBAさんがいれば
渋谷駅周辺でストリートライブができるなw

悪趣味な冗談はさておき
3人のミニマムユニットは、生きてるかぎり

「BABYMETAL は、終わらない」

* by 名無し
新章は、SU-METALに特化していくような気がする。BBM要素を消し去る。
MOAMETALがアベンジャーズ的位置づけになって、毎公演参加でなくなり、そのかわり、アミューズは彼女がセンターになれる場所を用意する。

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.19404】さん

「メタルレジスタンスは遂に最終楽章、第十章を迎えるのだ」

「メタルレジスタンス」という、10年に渡るメタル音楽再興というコンセプトの終了、は間違いない所

では、次のコンセプトは?
「FUTURE METAL」で、口上文を打ち立てているので「BABYMETAL と言うジャンルを特化」する方向性であろう、というところも間違いなさそう

では、何をするのか? 
今まで(メタルレジスタンス)との違いは?

こっからが、OTFGK でいつもスカされる所であり、妄想の核心(遊び場)w

思うに、メタルレジスタンスって、SUさんMOAさんYUIさん「3人ありきのコンセプト」
でもあったのかな?と 
10代の一番大事な時間を3人で費やして、築き上げた「宝物」なんだろうな
999的にいえば、「青春の幻影」って感じ?

なので、次のコンセプトは「SUさんMOAさんの未来を見据えた体制」を考えているんだろうと
・ひきつづきメタル方面でいくのか、カテゴリーにこだわらない広がりにいくのか
・メンバー体制
・それらを踏まえたバンド体制、もしかしてカテゴリーが変わることでバンド体制も変わるのか?
・基本変わらずw 紙芝居の内容がストーリー進行していくだけなのか?

当たり前のことを整理して言っているだけで、なんの解決にもなってないけどw
いろんなパターンは妄想しているけど、決め手がないから迂闊に仮説できないんですよね

4月1日の情報待ち、ですね

ただ、KOBAさんの手持ちの曲ストックはあると思います
KOBAさんの曲があって
SUさんMOAさんが元気なら、そう心配することはない、ここが大事ですね

* by 名無し
やはり最終楽章って、どーいうことなんだろうと考えてしまうのですが、ストック音源も全部出し切って、サポートメンバーによる仮設的スタイルでのステージも終えた上で、新生BABYMETALになる準備が整ったということなのでしょうか

今後のBABYMETALライブでアベンジャーは個性を出しても良いのか? それとも単なるサポートダンサーに徹した方が良いのか?

 BABYMETALの2020始動ライブである幕張メッセ公演が、ついについに明後日に近付いてきました。ファンによっては既に脳内がライブモードに切り替わっていて、心だけが一足お先に幕張メッセに到着している方もいるはずです。 いや、人によっては脳内でもうお目当てのTシャツをゲットして「買ったど~~!」とキツネサインを突き上げているかもしれない。 いや、それどころか人によっては脳内でもうライブを観終わって帰りの電車に...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (17)

* by 名無し
別物。オリジナルの方が好きだな。
アベンジャーズを増やせば増やすほど
その辺のアイドルグループと変わらなくなってきて、嫌だな。
鞘師にしたってハロプロの匂いが強烈すぎて、、、。suとアクターズスクール時代共にライバルとして頑張ってきたという背景から友情出演として登場する分には良いけど、BABYMETALの一員というのは抵抗ありすぎる。
Suにとって一つ後輩のyuiとmoaが限りなく家族なんだと思う。残り二人の藤平と岡崎。suやmoa、yuiにとってはさくら学院の後輩。
同じ後輩といっても可愛い反面どうなんだろう。先々考えるとサポートに徹した方が良いように思える。いつか何かの折りにyuiもけじめとしてみんなの前に登場してくることもあるかも知れないし、、、。藤平と岡崎はBABYMETALに出演している今を大事にすべき。

* by すうとりほ
エピソードⅢ(幕張直前版)

鞘師「呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャーン」
もあ「古っ」
すう「何じゃそりゃ」
鞘師「なんか呼ばれたような気がして」
すう「明日は 幕張じゃが 大丈夫か?」
鞘師「おう ちゃんと店 貸し切ったで」
もあ「打ち上げかっ!」
すう「ヨシッ」
もあ「なにっ!」
すう「冗談はよし子ちゃんとして」
もあ「・・・」
鞘師「安心してください」
すう「はいてますよ」
もあ「こいつらは・・・」
鞘師「大丈夫じゃ。ちゃんと『イメージトレーニング』に励んどったけの」
もあ「『イメージ・・・?』妄想か」
すう「安心したで。やるときはやるの」
もあ「えっ!」
鞘師「そんで 『脳内シミュレーション』もの」
もあ「『脳内・・・?』妄想か!」
すう「なら大丈夫じゃの」
もあ「・・・」
鞘師「ということで 気分はライブ後の 打ち上げに入っとるんじゃ」
もあ「なーるほど。 ってオイッ!!」

すう「それはそうと本題じゃ」
鞘師「なんね」
すう「アベンジャーも 個性を出しちゃあどうかの」
鞘師「うちらアベンジャーは あんたら二人の『御輿』を担ぐためにサポートに撤しとるんじゃ」
すう「なんか 心にもない立派なことを言いよるの」
鞘師「担ぎ手が『御輿』より目立つわけにはいかんワイ」
すう「どしたんや。新型肺炎にでもかかったか?」
鞘師「気い抜いたら うちが『御輿』になるかもしれんで」
すう「あんたなら やるかもしれんの」
もあ「・・・」
鞘師「うちがなんか言うたら ヤフーのトレンドに出るで」
すう「ほんまよ」
もあ「でも みんな個性があるよね」
すう「コテコテよ!」
鞘師「『みんなちがって みんないい』」
もあ「by 金子みすず」

鞘師「よし。まあ明日は頑張って行こっ」
すう「たまに出すやる気は 気まぐれじゃけの」
鞘師「ほいじゃあ もういっぺん確認しとくか」
すう「振り付けか?」
鞘師「明日の人数よ」
もあ「打ち上げかっ!!」

続く

* by 闇の管弦楽的策略
サポートダンサーには、無名のダンサーを起用せず、すでに知られている人を起用して、わざわざAVENGERSと命名しました。
すでに知られている人だからこそ、それぞれが持つイメージは独り歩きしてしまいます。
(私たちファンは最初から彼女たちのことをただのダンサーとして見ていないじゃないですか。バックグラウンド込みで、大なり小なりの思い入れとともに見ています。)
アミューズないしチームBABYMETALは、イメージ商売のプロフェッショナルであり、そうなることは百も承知しています。それどころか、計算ずくのはずです。
つまり、サポートダンサーの立場で個性を発揮することが期待されています。BABYMETALをサポートするのはダンスだけでなく、それぞれの個性でもってサポートもしなくてはならないのです。それが彼女たちの使命と言っていいでしょう。

* by 妄想族なんちゃらー

現状で「個性」が、ちゃんと出てると思います、私も

たぶん、サポートの立場をわきまえろとか
SUさんMOAさんがBABYMEYALだから、という理屈の意見によるものだと思われますが

当のSUさんMOAさんは、そんな格差体制なんて、まーったく考えてないでしょw

SUさんMOAさんが代表して「チームベビメタ」という言葉で公言しているのが事実
この一言で。神バンドさんも裏方スタッフさんも含めて「全員による共同戦線」であることを明言していると思うのですよね

つまりアベンジャーさんには「個性とだしていいか」と躊躇なんかしないで、ぜひとも
「自分の役割分担に、自らの意思をたっぷり込めて邁進」してほしいだけですよ

ちなみに、WOWOWフォーラムを見て、再確認したんですが

岡崎さんが入っている時は「気心しれた仲間ならではの高揚感・たまにわちゃわちゃ感」
鞘師さんが入っている時は「拮抗した才能同志のぶつかり合い、ちょっとライバルのようなピリッとした空気感」

なんとなく、そんな「空気感」に変化しているように、個人的に感じたりしました
どっちがイイとかでなくて、どっちも本当に今のベビメタに必要なファクターだと思うのです

岡崎さんでしかできないこと
鞘師さんでしかできないこと
そういうパフォーマンスを魅せれていることが、立派な「個性」で表現されてますよねー?

大事なのは、世界のライブ会場で
どんな『最高のパフォーマンス』を見せたいとチームベビメタが目指しているか?
異なる持ち味のアベンジャーさんと、SUさんMOAさんの相乗効果の目指す「頂(いただき)」とは?
今回の幕張でじっくり見させてもらいたい、大事な注目ポイントだと思ってます

それこそが、そのあとの、ワールドツアー~10月10日へつながる所でもあるわけですもんね

YUIさんは、比較するべきでなく「別物」だと思います
8年かけているんですもん、アベンジャーさんは、お披露目からまだ半年ちょっと
さくら学院・BABYMETALの二つの活動を経て、3人で切磋琢磨した経験
阿吽の呼吸、一緒に現場を潜ってきた絆、その他もろもろ・・・
パフォーマンスのみで比較するのは、あまりに表面的な材料すぎます

むしろ今は、過去に勝る「新しいベビメタ」を産み出そうとしてる試行錯誤を、
目の当たりにしているのであって、そっちのワクワクを楽しみたい気持ちが100%っすー

怒涛のEURツアー、USツアーの時のようにフロント女子会の「絆」がさらに強固になって
パフォーマンスの核「チーム力」がもっともっと向上するんじゃないか、と楽しみです
長旅だもんね、大きなケンカしないで、過食しないで、ストレス溜めこまないで、がんばってほしいものです

「チームベビメタ壮行会」もうすぐだねー

* by kap
個性ってなにを指してるんでしょうね?すぐに見分けがつくってことはちゃんと個性的な違いがあるってことですよね?私も6Starsさんの書かれている内容と同じ印象を受けてます。映像化の際に扱いが違うのは仕方がない。今後はどうなるかはわからないけど現状は2人がBABYMETALという形で走っているわけだから。でもライブの現場じゃアベンジャーも生き生きしてます。これから大きな変革があるなら、それが二人の意志であったり意向であればそれも歓迎しますが、今は現状維持だろうし個人的には不満は持ってません。

* by 名無し
苦しいスタートを想定した今年の布陣も
幕張でそろそろリセットしてケジメを付ける頃ではないかと。
今年から真の再始動をして欲しい。

* by シンーダンチョウーメタル
個性〜?でてますよね?
土方の自分でも最近はわかるようになってきました。なんとなくですけど。ダンスはビッタリでも、それぞれの味が…。う〜ん、マンダム。

* by 6Stars
管理人さんの言う「個性」の意味がいまいちよくわからないのですが、
YUIMETALがいたときのように煽り方とかダンスの動きとかちょっとした仕草の違い、という意味でなら
今でも意図せずとも自然に出ていると思いますが。
ダンス自体は言えば華乃が一番BABYMETALの基本に忠実な、MOAMETALに合わせたダンスをしていて、
逆に一番離れてるのが鞘師と感じてます。
当初はMOAMETALにちゃんと合わせろとかいうYouTubeでのコメントも見受けられましたね。
百々子については鞘師とも違う独自の個性を発揮してますね。KARATEの倒れるシーンでの小芝居とかw
いずれもサポートとしての立場を意識してあまり出しゃばらず、それでいて自分なりのステージ上での
表現を工夫していると思いますので今のままでいいんじゃないでしょうか。

* by METAL☆魂
BABYMETALとアベンジャーズのダンススキルやフォーメーションも
含め、色々と厳しくチェックさせてもらいますよ!!
肉眼ではコメつぶぐらいにしか見えないでしょうけど・・・

ケガなく、悔いなく、思い切り楽しんでくれれば、それで良き。

* by マルス
●アベンジャーがステージ上で個性を出して良いのか

同じ事をしていても、自然と滲み出てくるものがその人の「個性」だと自分は考えます。
とりたてて強調せずとも、それぞれの「持ち味」は表れてくるものです。

ゆえに、これまでもそうだったように、これからも「(アベンジャーズとしての)キツネ様から与えられた使命」を無心になって精一杯表現することのみを心がけられたらよろしいかと考えます。



BABYMETAL幕張公演は2日とも同じセットリストになってほしい? それとも別々のセットリストになってほしい?

 昨日BABYMETAL公式サイトが週末の幕張公演を以下のように表現していました。「2日間に渡り、太陽と月に照らされたLIGHT&DARKNESSな2つの異なる世界がメタルの銀河に広がるだろう!」 もしやダークサイドとライトサイドのライブが……、いやただ単に幕張公演のPR画像を表現しただけの……、つまり素晴らしいライブになるということなのだろう。 とは言え、公演間近になって色々と妄想させるよね~~!ww もしや、どちらかの日が久...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (17)

* by BON JOVI子
3rdは2日間とも同じで、1st.2ndは日替わりでOK。
3rdの曲はできるだけ聴きたいので。

* by New神バンド
大神さんが3月中〜下までスケジュールがないそうで...。EU神バンとアジア神バンが新しく生まれるのかね?
20日も怪しいな。

* by 恐怖で涙目
お告げの文面を素直に解釈すると
1日目Disc1メイン、2日目Disc2メインで分けるのでしょう

しかし油断はできないよね
3rd自体がLightとDarknessの二つの世界を展開しているわけだから
3rdの曲だけのパフォーマンスで、両日同じセトリとも考えらる
それでも未披露曲が1曲でも披露されたら儲けものだと思うことにします

* by 名無し
かつてのように別セトリ、しかもドーム方式なら言うことなしです。
しかし、一連のツアーのシメとか大きな区切りならともかく、今この時期にドーム方式をやる理由があまり思いつかないんです。2020年代になったとは言え普通にワールドツアーの途中ですし。
なので昔のような同じ曲もやる別セトリで十分うれしいです。
全くの同一セトリでも全然OK、と言いたいところではありますが、あの頃の連続参戦時の「今日あの曲やってくれるかな?」「今日神セトリだったぜ、ヨッシャ!」なんてワクワク感を知っちゃってると、どうしても期待したくなっちゃいます。

* by たこさん
予想
一日目、、西の神(ライト)
二日目、、東の神(ダーク+ライト)

で、二日間で3rd 全曲かな
同日での東西の共演はないんじゃないかなと

いけないので、こちらで楽しみます






* by BB
brand new day
やってくれることを切に願う👍

* by 名無し
武道館方式の1日目アルバム完全再現、2日目公演限定アレンジ曲を含むセルフベストもあるかもね

* by 妄想族なんちゃらー

26日は、雪降りそうなんで
あったまるセトリでお願いします
(今晩はシチューにしてね、てきな)
モッシュシュしようねー

帰りの交通関係も心配ですねー

もし、雪降ったら
初の雪祭りverになるんかな?
「ホワイト ベビメタライブ」
と、洒落こむしかないw
北欧ライブ参戦の気持ちがわかる感じになるーw

* by シンーダンチョウーメタル
今回はヨーロッパへの練習も兼ねて、同じセトリで熟成を狙うような…。
そして、1日で3rdをフル!!
という、1日目しか行けない哀れな者の淡い願望です。

* by K宮METAL
ヘドバンのインタビューでSUさんがほのめかしてたように、Disc-1メインとDisc-2メインに分けるんじゃないですかね。

全曲かぶりなしなら、なおうれしい。

- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 2020年 BABYMETALライブスケジュール -
bm-2020eu.jpgknotfest3-20.jpgbm-2020asia.png
pulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg

- BABYMETAL関連商品 -

bm-2020eu.jpgknotfest3-20.jpgbm-2020asia.pngpulp summer slamrockring01.jpg
novarock01.jpggreenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg