2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

今後のBABYMETALライブでアベンジャーは個性を出しても良いのか? それとも単なるサポートダンサーに徹した方が良いのか?

 BABYMETALの2020始動ライブである幕張メッセ公演が、ついについに明後日に近付いてきました。ファンによっては既に脳内がライブモードに切り替わっていて、心だけが一足お先に幕張メッセに到着している方もいるはずです。 いや、人によっては脳内でもうお目当てのTシャツをゲットして「買ったど~~!」とキツネサインを突き上げているかもしれない。 いや、それどころか人によっては脳内でもうライブを観終わって帰りの電車に...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (16)

* by すうとりほ
エピソードⅢ(幕張直前版)

鞘師「呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャーン」
もあ「古っ」
すう「何じゃそりゃ」
鞘師「なんか呼ばれたような気がして」
すう「明日は 幕張じゃが 大丈夫か?」
鞘師「おう ちゃんと店 貸し切ったで」
もあ「打ち上げかっ!」
すう「ヨシッ」
もあ「なにっ!」
すう「冗談はよし子ちゃんとして」
もあ「・・・」
鞘師「安心してください」
すう「はいてますよ」
もあ「こいつらは・・・」
鞘師「大丈夫じゃ。ちゃんと『イメージトレーニング』に励んどったけの」
もあ「『イメージ・・・?』妄想か」
すう「安心したで。やるときはやるの」
もあ「えっ!」
鞘師「そんで 『脳内シミュレーション』もの」
もあ「『脳内・・・?』妄想か!」
すう「なら大丈夫じゃの」
もあ「・・・」
鞘師「ということで 気分はライブ後の 打ち上げに入っとるんじゃ」
もあ「なーるほど。 ってオイッ!!」

すう「それはそうと本題じゃ」
鞘師「なんね」
すう「アベンジャーも 個性を出しちゃあどうかの」
鞘師「うちらアベンジャーは あんたら二人の『御輿』を担ぐためにサポートに撤しとるんじゃ」
すう「なんか 心にもない立派なことを言いよるの」
鞘師「担ぎ手が『御輿』より目立つわけにはいかんワイ」
すう「どしたんや。新型肺炎にでもかかったか?」
鞘師「気い抜いたら うちが『御輿』になるかもしれんで」
すう「あんたなら やるかもしれんの」
もあ「・・・」
鞘師「うちがなんか言うたら ヤフーのトレンドに出るで」
すう「ほんまよ」
もあ「でも みんな個性があるよね」
すう「コテコテよ!」
鞘師「『みんなちがって みんないい』」
もあ「by 金子みすず」

鞘師「よし。まあ明日は頑張って行こっ」
すう「たまに出すやる気は 気まぐれじゃけの」
鞘師「ほいじゃあ もういっぺん確認しとくか」
すう「振り付けか?」
鞘師「明日の人数よ」
もあ「打ち上げかっ!!」

続く

* by 闇の管弦楽的策略
サポートダンサーには、無名のダンサーを起用せず、すでに知られている人を起用して、わざわざAVENGERSと命名しました。
すでに知られている人だからこそ、それぞれが持つイメージは独り歩きしてしまいます。
(私たちファンは最初から彼女たちのことをただのダンサーとして見ていないじゃないですか。バックグラウンド込みで、大なり小なりの思い入れとともに見ています。)
アミューズないしチームBABYMETALは、イメージ商売のプロフェッショナルであり、そうなることは百も承知しています。それどころか、計算ずくのはずです。
つまり、サポートダンサーの立場で個性を発揮することが期待されています。BABYMETALをサポートするのはダンスだけでなく、それぞれの個性でもってサポートもしなくてはならないのです。それが彼女たちの使命と言っていいでしょう。

* by 妄想族なんちゃらー

現状で「個性」が、ちゃんと出てると思います、私も

たぶん、サポートの立場をわきまえろとか
SUさんMOAさんがBABYMEYALだから、という理屈の意見によるものだと思われますが

当のSUさんMOAさんは、そんな格差体制なんて、まーったく考えてないでしょw

SUさんMOAさんが代表して「チームベビメタ」という言葉で公言しているのが事実
この一言で。神バンドさんも裏方スタッフさんも含めて「全員による共同戦線」であることを明言していると思うのですよね

つまりアベンジャーさんには「個性とだしていいか」と躊躇なんかしないで、ぜひとも
「自分の役割分担に、自らの意思をたっぷり込めて邁進」してほしいだけですよ

ちなみに、WOWOWフォーラムを見て、再確認したんですが

岡崎さんが入っている時は「気心しれた仲間ならではの高揚感・たまにわちゃわちゃ感」
鞘師さんが入っている時は「拮抗した才能同志のぶつかり合い、ちょっとライバルのようなピリッとした空気感」

なんとなく、そんな「空気感」に変化しているように、個人的に感じたりしました
どっちがイイとかでなくて、どっちも本当に今のベビメタに必要なファクターだと思うのです

岡崎さんでしかできないこと
鞘師さんでしかできないこと
そういうパフォーマンスを魅せれていることが、立派な「個性」で表現されてますよねー?

大事なのは、世界のライブ会場で
どんな『最高のパフォーマンス』を見せたいとチームベビメタが目指しているか?
異なる持ち味のアベンジャーさんと、SUさんMOAさんの相乗効果の目指す「頂(いただき)」とは?
今回の幕張でじっくり見させてもらいたい、大事な注目ポイントだと思ってます

それこそが、そのあとの、ワールドツアー~10月10日へつながる所でもあるわけですもんね

YUIさんは、比較するべきでなく「別物」だと思います
8年かけているんですもん、アベンジャーさんは、お披露目からまだ半年ちょっと
さくら学院・BABYMETALの二つの活動を経て、3人で切磋琢磨した経験
阿吽の呼吸、一緒に現場を潜ってきた絆、その他もろもろ・・・
パフォーマンスのみで比較するのは、あまりに表面的な材料すぎます

むしろ今は、過去に勝る「新しいベビメタ」を産み出そうとしてる試行錯誤を、
目の当たりにしているのであって、そっちのワクワクを楽しみたい気持ちが100%っすー

怒涛のEURツアー、USツアーの時のようにフロント女子会の「絆」がさらに強固になって
パフォーマンスの核「チーム力」がもっともっと向上するんじゃないか、と楽しみです
長旅だもんね、大きなケンカしないで、過食しないで、ストレス溜めこまないで、がんばってほしいものです

「チームベビメタ壮行会」もうすぐだねー

* by kap
個性ってなにを指してるんでしょうね?すぐに見分けがつくってことはちゃんと個性的な違いがあるってことですよね?私も6Starsさんの書かれている内容と同じ印象を受けてます。映像化の際に扱いが違うのは仕方がない。今後はどうなるかはわからないけど現状は2人がBABYMETALという形で走っているわけだから。でもライブの現場じゃアベンジャーも生き生きしてます。これから大きな変革があるなら、それが二人の意志であったり意向であればそれも歓迎しますが、今は現状維持だろうし個人的には不満は持ってません。

* by 名無し
苦しいスタートを想定した今年の布陣も
幕張でそろそろリセットしてケジメを付ける頃ではないかと。
今年から真の再始動をして欲しい。

* by シンーダンチョウーメタル
個性〜?でてますよね?
土方の自分でも最近はわかるようになってきました。なんとなくですけど。ダンスはビッタリでも、それぞれの味が…。う〜ん、マンダム。

* by 6Stars
管理人さんの言う「個性」の意味がいまいちよくわからないのですが、
YUIMETALがいたときのように煽り方とかダンスの動きとかちょっとした仕草の違い、という意味でなら
今でも意図せずとも自然に出ていると思いますが。
ダンス自体は言えば華乃が一番BABYMETALの基本に忠実な、MOAMETALに合わせたダンスをしていて、
逆に一番離れてるのが鞘師と感じてます。
当初はMOAMETALにちゃんと合わせろとかいうYouTubeでのコメントも見受けられましたね。
百々子については鞘師とも違う独自の個性を発揮してますね。KARATEの倒れるシーンでの小芝居とかw
いずれもサポートとしての立場を意識してあまり出しゃばらず、それでいて自分なりのステージ上での
表現を工夫していると思いますので今のままでいいんじゃないでしょうか。

* by METAL☆魂
BABYMETALとアベンジャーズのダンススキルやフォーメーションも
含め、色々と厳しくチェックさせてもらいますよ!!
肉眼ではコメつぶぐらいにしか見えないでしょうけど・・・

ケガなく、悔いなく、思い切り楽しんでくれれば、それで良き。

* by マルス
●アベンジャーがステージ上で個性を出して良いのか

同じ事をしていても、自然と滲み出てくるものがその人の「個性」だと自分は考えます。
とりたてて強調せずとも、それぞれの「持ち味」は表れてくるものです。

ゆえに、これまでもそうだったように、これからも「(アベンジャーズとしての)キツネ様から与えられた使命」を無心になって精一杯表現することのみを心がけられたらよろしいかと考えます。



* by 名無し
前はセンターでも上手でも下手でも、満足感はあったな
なぜなら三人がいつでも主役だったから
BABYMETALのステージって、三人の個性が程よく均衡してないってバランス悪くない?
じゃなきゃ、ダークサイドの四人編成に戻すべきかと
反対意見はもちろんあると思うけど、自分は鞘師が登板するステージが一番しっくりくるな
とにかく片翼の個性が埋没するのはバランス的にあり得ない

BABYMETAL幕張公演は2日とも同じセットリストになってほしい? それとも別々のセットリストになってほしい?

 昨日BABYMETAL公式サイトが週末の幕張公演を以下のように表現していました。「2日間に渡り、太陽と月に照らされたLIGHT&DARKNESSな2つの異なる世界がメタルの銀河に広がるだろう!」 もしやダークサイドとライトサイドのライブが……、いやただ単に幕張公演のPR画像を表現しただけの……、つまり素晴らしいライブになるということなのだろう。 とは言え、公演間近になって色々と妄想させるよね~~!ww もしや、どちらかの日が久...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (17)

* by BON JOVI子
3rdは2日間とも同じで、1st.2ndは日替わりでOK。
3rdの曲はできるだけ聴きたいので。

* by New神バンド
大神さんが3月中〜下までスケジュールがないそうで...。EU神バンとアジア神バンが新しく生まれるのかね?
20日も怪しいな。

* by 恐怖で涙目
お告げの文面を素直に解釈すると
1日目Disc1メイン、2日目Disc2メインで分けるのでしょう

しかし油断はできないよね
3rd自体がLightとDarknessの二つの世界を展開しているわけだから
3rdの曲だけのパフォーマンスで、両日同じセトリとも考えらる
それでも未披露曲が1曲でも披露されたら儲けものだと思うことにします

* by 名無し
かつてのように別セトリ、しかもドーム方式なら言うことなしです。
しかし、一連のツアーのシメとか大きな区切りならともかく、今この時期にドーム方式をやる理由があまり思いつかないんです。2020年代になったとは言え普通にワールドツアーの途中ですし。
なので昔のような同じ曲もやる別セトリで十分うれしいです。
全くの同一セトリでも全然OK、と言いたいところではありますが、あの頃の連続参戦時の「今日あの曲やってくれるかな?」「今日神セトリだったぜ、ヨッシャ!」なんてワクワク感を知っちゃってると、どうしても期待したくなっちゃいます。

* by たこさん
予想
一日目、、西の神(ライト)
二日目、、東の神(ダーク+ライト)

で、二日間で3rd 全曲かな
同日での東西の共演はないんじゃないかなと

いけないので、こちらで楽しみます






* by BB
brand new day
やってくれることを切に願う👍

* by 名無し
武道館方式の1日目アルバム完全再現、2日目公演限定アレンジ曲を含むセルフベストもあるかもね

* by 妄想族なんちゃらー

26日は、雪降りそうなんで
あったまるセトリでお願いします
(今晩はシチューにしてね、てきな)
モッシュシュしようねー

帰りの交通関係も心配ですねー

もし、雪降ったら
初の雪祭りverになるんかな?
「ホワイト ベビメタライブ」
と、洒落こむしかないw
北欧ライブ参戦の気持ちがわかる感じになるーw

* by シンーダンチョウーメタル
今回はヨーロッパへの練習も兼ねて、同じセトリで熟成を狙うような…。
そして、1日で3rdをフル!!
という、1日目しか行けない哀れな者の淡い願望です。

* by K宮METAL
ヘドバンのインタビューでSUさんがほのめかしてたように、Disc-1メインとDisc-2メインに分けるんじゃないですかね。

全曲かぶりなしなら、なおうれしい。

BABYMETALの今年最初のライブとなる幕張公演が近付き、どうにもワクワク★ドキドキが止まらない。ww

 2020年の始動ライブとなる幕張公演が近付き、参加予定の方は日に日にワクワク感が高まってきたはずです。昨年は6月からの遅いスタートとなりながらも、一気に遅れを挽回して今年に爆発の予感を抱かせただけに、その始動ライブとなる幕張公演が本当に楽しみですよね。 まずはライブ開始を告げる紙芝居がどんな内容になるのか注目されます。 もしかして、いきなり10月10日に関するヒントらしきワードが映されるのだろうか? そ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (16)

* by すうとりほ
エピソードⅢ(幕張編)

すう「のう鞘師」
鞘師「なんね」
すう「いよいよ幕張じゃ」
鞘師「おう」
もあ「・・・」
すう「EUツアーに行く前に 軍資金が不足しとるらしいで」
もあ「やめて」
鞘師「じゃけ物販か」
すう「ほうよ」
鞘師「ほいで すうとモアちゃんが『販促』しよるんか」
もあ「しー」
すう「なかなか エエじゃろ ジャケット」
鞘師「今のメイトらは 子供んころ 物に不自由しとったけ 反動で大人買いする くせ がついとるらしいで 」
注:高齢という意味ではありません。

『高度成長期』
鞘師「ねえねえ お母ちゃん」
すう「なんね」
鞘師「あれ買うて」
すう「どれ」
鞘師「あの『バトルジャケット』いうやつ」
すう「ありゃ 袖がないけえ 寒いで」
鞘師「違~う」
すう「あんた この前も買うたろ」
鞘師「あれは Tシャツ!」
すう「一緒よ!!」
鞘師「違~う」
すう「あれにしても あんた30枚くらい 持っとろう」
もあ「・・・」
鞘師「だって みんな持っとるもん」
すう「みんないうて誰ね?」
鞘師「えーと ケンちゃんと ケンちゃんと えーとケン・・・」
すう「ケンちゃんしかおらんじゃんか」
もあ「・・・」
すう「あんた この前のプロ野球スナックも カードだけ取って お菓子捨てたろ」
鞘師「だって 要らん分じゃったけ」
すう「小遣いやらんで」
鞘師「もう 勉強せんけえ」
すう「バカタレ」
もあ「・・・ 終わったか」

すう「まあ 商売じゃけの」
鞘師「なんか スギちゃんが売れる思うて大量に作ったやつの不良在庫を 買い叩いたいう 風の噂があるらしいいうて 誰かが小耳に挟んだらしいで」
すう「スギちゃんも『一発屋』じゃったけの」
もあ「ヤメロー」
鞘師「また次は『バトルジャケットⅡ』とかやるで」
もあ「オーイ」
鞘師「一人限定2着いうたら 2着買うで」
すう「『限定』とか『今だけ』とかに弱いけえの」
もあ「・・・」

すう「まあ うちらはライブ頑張るだけよ」
もあ「そうね」
すう「ほいじゃあ ちょっと打ち合わせを兼ねて 昼飯じゃ」
鞘師「またか」
もあ「あんたが言うな」
注:スギちゃんはいい人です。

続く


* by 名無し
light sideとdark sideを融合させるのかな
今の衣装でdark night carnival適なステージ
多人数制もあるよ、と言うことかな

* by 名無し
ダメだ!こんな告知にはDADAダマされんぞ!!
実際どうとでも読める書きぶりじゃないか。もう小箱を忘れたのか!
まったくいつまで経っても学習しねえな。海馬完全に劣化してんじゃねえの?
なんていくら自分に言い聞かてもこれじゃ期待感高まらざるを得ないじゃないですか。
バトルジャケットだと? なんだよチョット欲しいじゃねぇか。
ここのところ耳栓くらいしか物欲ソソられなかったけど、二人の写真みたら
また色々欲しくなってきちゃったじゃないか!まったく思うツボもいいとこだぜ。
安全にツアー回る足しになるなら久々に散財してみっかな。でも売切れちゃうかな。

* by BB
突然ですが鞘師里保が気になってます、YouTubeで「冷たい雨と片思い」鞘師のソロで聴いたのですが
歌とダンスの完成度凄すぎて、なにこの子❗的な、
とにかくダンスでここまでの表現力色気のあるパフォーマーなかなかいないでしょ、なんかbabymetalのアベンジャーズ勿体ないような、正式メンバーとして迎えてほしい、それが無理ならミュージカルの舞台に立つのも有りかと、
自分はアイドル元々馬鹿にしてたのですがbabymetalで完全に考え変わりました、よく考えたらさくら学園とか究極の英才教育なんですよね、そういう意味で鞘師理保は事務所は違うけど、ダイヤモンドの原石だったのかと、スウモアも同じく、そしてここまで磨かれた✨
ライブバンドとして今最高の位置に居ると思われるbabymetal今後どんな成長をしていくのか、
幕張楽しみです❗


* by シンーダンチョウーメタル
バトルジャケット…?
おらが愛用しちょるベストの事だかや?親方にゃ必須よん。
土方チョッキとも言うわん。
ばか、派手な〜。
ちょっと目が点になりました。
いやー、仕事が手につかなくなりそうです。何か失敗するとフォー!
と叫ぶのがマイブーム…。

* by 妄想族なんちゃらー
>6Stars【No.19003】さん

SU・MOAモデルはもちろん見たい!
当日、いっぱい女子がバトルジャケット買ってたら、おっさんらは浮き足立つよねw

私は、あえて親方体型のアミューズ社員をモデルにすべきと思いますw
ネガティブな諸兄に勇気を与えるからw
私は、仕上がりが「北斗のザコキャラ」な感じを目指したい

* by 6Stars
バトルジャケット、SU-METALがモデルで着てくれたら完売必至なのに。

* by 妄想族なんちゃらー
>こぐまえふ【No.18999】さん

私は、ビフォーアフター用の自撮りをとろうか、とらまいか考えてる


* by こぐまえふ
妄想族なんちゃらー【No.18993】さん
「量産型 親方メタル」ウケます!
私は量産型ワークマンで行きます。
ライヴ前のこの時が至福の時なんですね。
フォーッ!

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.18994】さん

かっこえー(買わす気まんまんやな)
つまり、中身なんだよ なーかーみー

意味深な公式コメも来ましたね

「2日間にわたり
 太陽と月に照らされたLIGHT&DARKNESSな
 2つの異なる世界がメタルの銀河に広がるだろう
 (v-280v-360 シューズかよっ)」

また、深読みして妄想暴走させようとしてる気がするー
これは、KOBAさんの「罠」ですね
過大な期待させて、実は通常のライブで、奴ら(うちら)に恥かかせようとw

でも、MOAちゃんのヒントがポスターに関係あるとかないとか??
「2日に渡り」って、別セトリでってこと?
日によってダークサイド・ライトサイドを分けるなら、DAY1DAY2という呼称は違うしなー
出演者が、2日で入れ替わるってことにもなるのか??

うまいなー
直前で「混乱させようとしてる」!それは間違いない

だから、あえて平常心・無駄に憶測しないで参戦してやるっ
(それが、一番できないよなー)



BABYMETALはメンバーの脱退によるグループ存続の危機から良くぞここまで盛り返してきたものですよね。

 いよいよBABYMETALの幕張公演が週末に迫りましたが、前夜祭的に放送されたWOWOWのフォーラム公演番組も素晴らしく、まだ5日前ながら盛り上がりが半端ないことになっています。ww 幕張公演前にフォーラム公演の様子を放映するとか良く計算された戦略なので、やはり来月のヨーロッパ公演前にも盛り上げるために何かあるかもしれませんね。 ところで、今度の幕張公演では東西の神バンドやアベンジャーズ全員が集うため、ある意味...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (26)

* by 空間創造師
タレント(才能)育成からアイドル経て・・・アイティストと成った。
其れの何処が問題なのか? 軽んじるのか意味が分からない!
歌は勿論、ダンスも振付も最高で、カッコ良くて可愛いくて綺麗でって最強じゃん!
ロッカー・アーティストって元来憧れ、崇拝の対象でしょ?!(初期のビートルズがそうで有った様に)
俺にとっては2014年以来、其れがBABYMETALだって事さ!

* by 6Stars
MAROTARO【No.18992】さん
>「光の三部作」のStarlightは藤岡さんとYUIへ、Shineは藤岡さんへ、ArkadiaはYUIへ捧げた曲
まさにそのとおりで、それはおそらくすべてのメイトの共通認識だと思います。
だからこの3曲は聞くたびに泣けるんですよね。

* by 妄想族なんちゃらー
>MAROTARO【No.18992】さん

YUIさんの声が音源に、というお話は聞いたことがあります
また、私はそのようにしか聞こえない、となってしまってるw

ナイナイバーンが何年も前から暖められてた曲だったり
以前にすでに声が収録されていた可能性もあるかも、ですね

私は、YUIちゃんの声を聴いてるつもり
大村さんの手によって、藤岡さんのギターを聴いてるつもり

大村さん、藤岡さんの愛機を引き継ぎ演奏するだけじゃなく、
藤岡さんのセッティングとか研究して、藤岡さんの音色を探ってたりされてる・・

幕張で、藤岡さんの愛機バーガンディたんが聴けるかなー?

* by MAROTARO
メンバーの脱退前後からダークサイド期に及ぶ先の見えない閉塞感とグループ存続の危機から、アベンジャーズシステム導入とUS神バンド運用による長期ロードを走破しエポックメイキングな3rdアルバムによるBillboard13位の快挙を成し遂げたSUとMOAの決意とサポート陣の貢献、そしてKOBAMETALの手腕は本当に素晴らしいと思う。目の前がパッと明るくなった思いだった。
ご存知の方もいらっしゃると思うが、今回のYUI脱退によるグループ存続の危機はBABYMETALにとっては実は2度目の危機だった。
1度目はSUがさくら学院を卒業する際、SUと一緒に三人でBABYMETALを続けて行くかどうかの岐路に立たされた事がある。この時YUIは続けて行く事を即座に決意したが、逡巡したのは今ではSUを支える大きな存在になっているMOAの方だった。
この時SUとYUIに心配を掛けた自分に対し密かに忸怩たる思いを抱いていたであろうMOAは、今回の危機に際してもう二度とSUに心配を掛けない、悲しませないと云う決然とした意志を内に秘め、あのダークサイドの鬼気迫るパフォーマンスに発露したのだろう。その姿勢は今も変わっていない。
今この BABYMETALの復活を一番喜んでいるのはYUIかも知れない。自分の脱退による負の遺産に心を痛めていた事は想像に難くない。残った人達に何か出来る事はないかと考えただろう。Chosen7の人選はMIKIKOMETALとKOBAMETALが主導したが、アベンジャーの人選は鞘師さんをSUが、藤平さんと岡崎さんの人選はYUI(とMOA)が主導したのではないかと思っている。さくら学院に愛着の強かったYUIは卒業後も何かと後輩達の世話をしていたきらいがあるからだ。
3rdアルバムの制作に付いても、Distortion、Starlight、Arkadiaの三曲にYUIがコーラスで参加していると云う噂がある。(生憎ソース記事は失念したが、脱退したメンバーが直後に発売されたアルバムに参加しているケースは多数ある)
Distortionは全般(アリッサ参加とは別ver.の方?)、Starlightは「ララララーララ〜」のパート、Arkadiaは最後の「アールーカーディーアー」の部分だ。
私の貧相な聴力では判然としないが、Starlightの
We’ll never forget shining starlight(私たちは決して輝く星の光を忘れません)
Whenever we are, we’ll be with you(いつでも、私たちはあなたと共にいます)
We’ll never forget shooting star(私たちは決して流れ星を忘れません)
の歌詞などは
「輝く星」はYUIを、「流れ星」は藤岡さんを想起させる。
つまりは「光の三部作」のStarlightは藤岡さんとYUIへ、Shineは藤岡さんへ、ArkadiaはYUIへ捧げた曲なのかとも思っている。
いずれにせよ、これからもBABYMETALは藤岡さんとYUIと共に在ると云う事は言って置きたい。
長文・乱文 失礼。

* by 妄想族なんちゃらー
>6Stars【No.18988】さん
>どんな形であれさくら学院で培ったものを社会に還元してくれればそれでよい、というのが
大里会長の考えだと聞きました。

消耗と入れ替えの「商材扱い」が大半の芸能業界で、すばらしいことですね
鞘師さんや岡崎さんが、どういう位置付けなのかはわかりませんが、堅苦しいことなくアベンジャーに起用されていることが、創業者・大里会長の理念を体現していることのように思います

YUIさんも含め、焦らず自分の道を模索させてもらえる環境としては、他の業界を見てもなかなかあることでない、有り難いことですね

シュウさんは以前から楽園住人さんと思ってたけど、違うのかな?
名無しにて居候さんと、どっかからきたの?

あかん、すぐ違う方向に燃料投下しちまうw

* by 6Stars
妄想族なんちゃらー【No.18981】さん
さくら学院で一番感銘を受けたのは卒業後の進路については一切おかまいなし、という点です。
アミューズで女優やモデルを目指すもよし、他の事務所に移籍するもよし、芸能界引退して
一般人に戻るもよし。
どんな形であれさくら学院で培ったものを社会に還元してくれればそれでよい、というのが
大里会長の考えだと聞きました。
私はこれを知ってさくら学院て凄い機関だなと思いました。

2019年の大躍進はアベンジャーズの採用が何より大きかったと思ってます。
BABYMETALのステージは本来三人で行うことを前提に作られています。
広島の時はさすがに緊急事態で二人でステージを務め、メイトの熱い支援もあって公演は成功
しましたが、後でデロで見直すとやはり一翼が欠けていることのバランスの悪さは否めません。
それはKOBAさんも二人もよくわかっているはずで、そのために取った措置が2018年の体制。
おそらくいろいろと試行錯誤したはずで、結果はやはり年末のJUDAS PRIESTのサポートや
オーストラリアのフェスのように三人体制がベストと結論が出たのだと思います。
では誰を入れるか。
2018年のサポート組のうちSAYAさんとKOTONOさんは別途新しい活動先が決まったし、
他の三人もそれぞれ自分の本業を抱えているので2019年もサポート継続は無いだろう。
なのでどこかから無名だけど実力のある人を連れてくるのだろうと思ってました。
それがまさかねえ。モー娘。とさくら学院からの人選というのはちょっとKOBAさんの発想とは
思えないので、他の誰かの発案という可能性もないこともないかもしれませんが、それはともかく
これは良い策だったと思いますね。
少なくとも鞘師さんと百々子さんはスキルも高いし、フリーで海外遠征に帯同させるには問題なし。
しかも三人を正メンバーにせずサポートとして交代で起用することで、YUIMETALの後釜として
批判や比較が一人に集中することを防ぐことができる。
この体制は今年も継続すると思います。というか他にこれ以上の手段は無いでしょう。
おそらく20201010で何らかの結論が出るのかもしれませんが、それはOTFGK。

* by isopp
アーティスト兼アイドルでいいじゃないですか。
国内で変なアイドルグループを作り出した人間がいるから「アイドル」が下に見られる傾向があるが、
「アイドル」って、元々は「崇敬の対象」という意味でしょ。

* by 名無し
18の人はアイドルに偏見があるようだ。
ベビメタが、かつてアイドルとメタルの融合を売り文句にしていた事をお忘れか?
ベビメタがアイドルとしてデビューした事は紛れもない事実だ。今はどうか知らんけどね。

* by 名無し
さくら学院は「学校」だからね
コンセプトも実際の機能もね
アイドルグループじゃないからな
ちゃおガールやアミューズキッズの受け皿であり人材養成学校です
すぅさんも「私は2つの学校に通っていた」と言っていて学校という認識だよ
BABYMETALにしてもさくら学院にしてもファンとの認識の乖離が生じているのが気になるんだよな
決して幸福なことじゃない
現にその認識の相違からファンの多くの不満が発生しているからな
いい加減アイドル扱いは止めるべきだよ

* by 妄想族なんちゃらー
>名無しにて居候【No.18978】さん
>さくら学院はアイドルグループではあるが、アミューズの育成機関でもあるのだ、どちらかと言えばその傾向のほうが強い。営利を目的に活動しているとは余り思えん

すごく大事な部分ですね

私は、そちらの沼におじゃましてませんがw
15歳で卒業という所といい、タレントを大事にするところといい、アミューズの他のアイドル産業とは一線を画す、利益より育成を優先するすばらしい所ですね

アミューズUSAにしても、マネージメントしてる現地タレントは2組だけ
2014年から現地で起業していて、現地採用は難しいということかも
もともと、日本のコンテンツを海外に売り込む機能としての会社なので、現地タレントの育成目的ではなさそう
そもそも、海外で「アイドル」というと、アメリカンアイドルのような、グラミーシンガーにも通じる歌唱スキルを持つような人材を差すので、日本的アイドル像を欧米の芸能文化に当てはめて、商売にしていくのは難しいと思います
「日本的アイドル」は、日本産のものを「輸入」している感じだもんね、諸外国のみなさんは
(一部のアジア圏では受け入れられて現地グループ化してるのは、面白い現象とは思います
それは、日本文化へのリスペクトをしてくれるお国柄に限ってのような気がしますね)

横道それすぎ、すみません

EUR神バンド、このご意見はちょっと気になってます
「BABYMETALはSUさんMOAさん」
という鉄則であるなら、現地アウトソーシングなバンド活動・・・あるんかな?と
それだと
「ずっと、仮面がつづくよ、どこまでも」だなー、たぶんw

週末のBABYMETAL幕張公演にどんな寒さ対策をして行けば良いのか語り合おう!

 BABYMETALにとって大きな節目を迎える2020年の始動ライブとなる幕張公演がいよいよ週末に迫ってきました。幕張公演に向けて我々ファンの期待は膨らむばかりで、管理人の小耳に挟んだところによると、どこかのファンサイトに至っては勝手にやたらとハードルを上げているらしく、昨年のTHE ONE限定ライブのようになったらどうするのだろうと管理人は遠巻きにしてそのサイトを眺めているところです。 けしからんよね~あのサイトは...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (11)

* by 名無しメイト
物販の朝は最低気温3から4度の寒さの中物販待機は雨が予想されてて、
とても寒そうだ。

* by 名無し
Tシャツ一枚で待機。宿はアパホテルだから荷物も置いておけるし終わってからすぐにシャワー浴びて飲み会

* by 名無し
シート席でもなければ荷物持って入る訳にもいかないし、悩ましいですよねえ。
パーカー着てブルブル震えて待つのが常ですが。
時期が時期なので今回は特に寒そうw

* by 名無し
待機中に腰を下ろして座る時には、オシリの下が冷たいので、百均のアウトドア用の折りたたみ座布団シートがあると、オシリも汚れないし寒さも防げますよ

* by K宮METAL
城ホールのときは、こちらで教えていただいたアームウォーマー&半袖Tシャツで大丈夫だったので、幕張でもそうしようかと思ってますがどないやろ。

ライブ後はクロークで荷物受け取った後、ちゃちゃっと着替えれば問題なしです。

* by 名無し
去年の城ホールは入場待ちはウルトラライトダウン着用、入場後はボディバックに入れてました。超でしたが特に支障はなかったです。

* by 6Stars
下はWORKMANの防寒インナー上下にBABYMETALTシャツ。
https://www.workman.co.jp/catalog/2019aw/html5.html#page=55
上はWORKMANのコスモパーカーですね。
これにWORKMANの手袋とカイロで対処。
弱い雨にはパーカーの撥水機能に期待。
強い雨にはコンビニでカッパを買います。
25日、26日は、tenki.jpでは曇り。yahoo!天気予報、ウェザーニュースでは曇り一時雨となってます。

* by 名無し
自分はTシャツに公式コーチジャケットだけで十分かな。先月もそれで乗り切った。

* by 名無し
物販はZEPPとかCDJの時点ですでに寒くて死にそうだったんで、上下アンダーウェア、手袋、カイロ装備で行きます。
完全防寒でいきます。
ライブ開始前は冬場はパーカーで待機ですね。
TEEだけで行くほど元気ないですw

* by BON JOVI子
ポケッタブルサイズになるウルトラライトダウンはおススメですよね♪
ギューッと丸めてボディバッグに入るくらいの大きさになりますし
軽くてあたたかい。。。
私も腰に巻いていることが多いです。
皆さん風邪ひかない様に(私は今回も座席指定でのんびり行きます)

間近に迫ったBABYMETAL幕張公演で披露してもらいたいと思う曲はどの曲ですか?

 いよいよ幕張公演まで一週間を切って、今年最初の物販も昨日発表されました。【物販画像】 ライブ会場の詳細も昨日発表され、国際展示場のホール1とホール2が会場になることが分かりました。ホール1・2・3が会場だった2015年6月の『巨大天下一メタル武道会』よりややコンパクトになるようです。【ライブ会場画像】  ところで、ここ2日間に亘って幕張公演のハードルを勝手に上げてきましたが、実はその前にもライブ会場の...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (14)

* by たんたん
 MoaーMetalのポスターを見て、というヒントからしても、1日目がSun版、2日目がMoon版と、セトリは別が基本ではないかと思います。最近の2daysは1日目と2日目に特に名称を使い分けていないので、使い分けているのはドーム以来かと思います。
 3rdアルバム全曲披露かと思っていましたが、Zeppで新披露曲がなかったのでさすがに全曲は無理かなと思い直しました(ドームではその時点での未披露曲はTODだけだったのでは)。そこで、
 1日目はFuture Metal始まり、OMajinaiかBBAB を入れて、ROR終わり
 2日目はITNO始まり、BMCを入れてArkadia終わり
と予想します。
 

* by 名無し
『Brand New Day』!期待してます!

* by 妄想族なんちゃらー
あと、面白いなー、と思ったのが
ファンカム撮影者が思ったより少なかったかな、と
アーティストが、観客に自制を求めるくらいファンカムだらけのお国柄かと思ってたけどねー
しかも、後半になるほど少なくなってる気もする

さすが、ベビメタのライブって
「ファンカム撮ってる場合じゃねー、楽しまなきゃ」って思わせるのかな、と
なんか「ベビメタのファンって、健全でいいなー」と

* by 妄想族なんちゃらー
WOWOW、良かったですねー!
あらためて、SUさん、MOAさん、鞘師さん、岡崎さんの「個性」がいい味だしてるプレミアムな公演ですねー
映像も、分け隔てなく、USツアーの集大成感が良かったんじゃないかと

見方は様々だと思いますが、
8年積み上げてきたことを「破壊」して
「再始動」して4か月
SUさんMOAさん以外、バンドもアベンジャーさん入れ替わりと
「チーム再編」「怒涛のUSツアー後半」
フォーラムは「最初の大きな通過ポイント」
いろんなことを日々、もう一回積み上げてる「緊張感」のようなものを感じましたね
ファーストの頃のような、どんどん経験を積み上げ、みるみる成長していったあのころのような、ワクワクとヒヤヒヤが入り混じった期待感を感じたのは私だけでしょうか?

彼女たちも、過去とは違うベビメタを生み出そうとしている「途中もいいとこ」
フォーラムが「最高」なんて思ってないんじゃないですかね
むしろ「これからだろ、なめんな」とw

来たる幕張は、新生ベビメタの「2段目のロケットスタート」という期待で
妄想を加速させていきたいですねw

そう考えると「新しいモノ」を見たい! 欲求がふつふつとw
WOWOWで、食欲増進しちゃいましたね

* by 闇の管弦楽的策略
>皆さんが幕張公演で披露してもらいたいと思う曲はどの曲でしょうか?

『Brand New Day』と『BxMxC』です。
この2曲はファンだけでなくファンでない人にも、国内海外で、訴求力のある曲だと思っております。

セトリをどうするかなのですが。最近のことを考えると、2日を大きく変えるとは思えないのです。
例えば、The Rorumのセトリから『ヘドバンギャ―』を入れ替えるぐらいではないかと。
ですから、1日目は『Brand New Day』、2日目は『BxMxC』の初披露を希望しております。

神バンドとAVENGERSに関しての事前告知をしたというのは、変化を見せるのはそちらであり、本体としてのBABYMETALやセトリは大きく変化しないよ、という意味に私は捉えております。

* by 名無し
3枚目の未発表曲は全部やってほしいですね。
もちろん前の2枚からもっとやって欲しいですけど現体制のあいだはガマンです。

WOWOWさん、本当に太っ腹でうれしかったです。ありがとう!
しかし改めて映像を観たちょっと気になる感想ですが、観客の様子を盛り込む曲と
盛り込まない曲がハッキリしていたように思います。
客のノリが映像映えするかしないかの違いと推測しますが、なじみの薄い新譜の曲
だから仕方ない面もあるとはいえ、今後工夫の余地おおいにアリと思いました。

あと、目がすっごく疲れました。個人的には演出過剰と感じています。
この間のSSAでも、お~こりゃスゲえシステムだな、と思った反面、
う~んPerfume姉さんでもあるまいしチョットやり過ぎじゃね、と
思ってしまいました。
大きなイベントだから演出にも気合が入るものと思いますが、背景などの
映像が目立ち過ぎることなく、もっと演者に目が向く骨太な演出が好みです。
(CMIYCの影絵は別、あれはまた観たい!)
その方向性ならば神バンドのお面なんてのも不要でしょう。
幕張では3姫(5姫?)+神バンド4人(8人?)のパフォーマンスをガツンと
みせていただきたいなぁ、などと思う次第でした。

文句ばっかり言ってしまいましたがライブ放映自体はとっても楽しみました。
おかげでいい土曜日になりました。

* by 名無し
Black Night
紅月、特に No Rain No Raibowはよかった

* by 6Stars
The Forum公演、カットされたのは"Elevator girl"と"ヘドバンギャー!!"の2曲だけ。
WOWOWさん太っ腹。

* by 名無し
2019/12のZeppで期待ハズレだったので、自分がドセンで地蔵になることだけ誇大妄想します。
水分補給のためにすぅさんのソロは運営側もライブの中盤に入れてください。
WOWOWの映像イマイチに思うのは、私だけでしょうか?

* by 妄想族なんちゃらー

「BRAND NEW DAY」っすねー

新しい側面の可能性を感じるし、
3人・デュオ・ソロ、どういう見せ方になるか気になる曲

BABYMETAL幕張公演でのセットリストや神バンドソロ、コール&レスポンスについて勝手にハードルを上げよう!ww

 昨日は幕張公演でのBABYMETALとアベンジャー、そして神バンドの外見的な変化や、ライブでのアベンジャーや東西神バンドの合流についてハードルを上げてもらいました。 更に今回はライブでのセットリストや神バンドソロなどについて勝手にハードルを上げてもらいたいと思います。ww   セットリストに関してはこれまで何度も書いてきたように、2ndアルバムが発売された2016年に東京ドームで2日間行われたライブと同じ形式で、2...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (15)

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.18897】さん

今だと「親方メタル」だわなーw

でも、一晩考えて、これは買うべきと思いましたね
これは、キツネ様が下した試練・肉体改造のチャンスだと
結果にコミットした、MOAちゃんを見習わないとね

期限は10月10日w 充分だろ
十月十日で「リボーン(再生)」してやるぜ
※何十年もできてないけどなw

もしかしたら公式主催「メタルジャケット・コンテスト」があるかもしれん
結果にコミットできなかったら、収納の肥しだ、いつもの通りw
最悪、腹が出てても
「ガラ悪のヘルスエンジェルス風」
または
「すぐ殺されるMADMAXの脇役チンピラ風」
「同じくすぐ死ぬ 北斗の拳のザコキャラ風」
くらいには、仕上がるはずだ

よし。買おっと

* by 名無し
西の神が何故かレッチリ

アモーレ復活からの何故か浜田麻里姉さんとのハモリ

ヨアキム参戦で爆上げオマジナイからの、FヒーローPA PA YAでメイトへとへと

からのまさかのアンコール アルカディアで、B'z松本神降臨

終演後に10/10新国立競技場でのライブ開催発表!!

って妄想が・・

* by 名無し
yuimetalが居た頃の、良い意味での3人のプロフェッショナルな緊張感が希薄になったように見える。
お友達3人連れてきて、常にステージは3人ヨとばかりにひたすら3人のわちゃわちゃルーチンワーク。
日曜が埋まらず、転売定価割れの原因を真摯に考えたほうが良いと思う。

* by 名無し
幕張は、空調が古いから2万5000人以上詰め込むと、暑くて熱中症にならないように、水分補給のためのすぅさんのソロは必要かも
バトルジャケットを着て、イヤーフラップキャップを被ると、現場の親方コスプレメタラーになるでしょう
ベスト着た人だけクラウドサーフしても退場にならないのなら、買いまーす

* by 名無し
幕張は、空調が古いから2万5000人以上詰め込むと、暑くて熱中症にならないように、水分補給のためのすぅさんのソロは必要かも
バトルジャケットを着て、イヤーフラップキャップを被ると、現場の親方コスプレメタラーになるでしょう
ベスト着た人だけクラウドサーフしても退場にならないのなら、買いまーす

* by 妄想族なんちゃらー
セトリは「メタル濃いめのバトルモード・セトリ」の選曲に注目してます

多分、ワンマンのツアーではサード曲が散りばめられると思うけど
やっぱり、6月のメタル総本山のフェス対応のセトリが「核」にあって
サード曲も折込ながら、ツアーで仕上げていくのではないか?と妄想

フェスは「超戦闘的モッシュ連打」で息つかせないような攻め方してほしいな、と
1st~3rdまで、アウェー対応前提ですね

・IN THE NAME OF(BMDが欲しい所)
・メギツネ
・ギミチョコ
・ヘドバン
・KARATE
・シンコペ
・PAPAYA
・Distortion
・ROR
・IDZ
・Arkadia(トリ曲3連発!とか夢のようw)
※順は検討してません
「Kagerou」「ヤバ」も捨てがたいけど、
アホでもわかるメタルノリとモッシュのしやすさが、初見のアウェーさん方にいいかもね

こういう「核となるメタル曲」を仕上げて、攻撃的セトリでフェスにのぞむのか?
それとも、観客の志向に関係なくサード曲で固めていくのか?

そういう展望が、幕張のセトリに見えてくるんじゃないかと思います

あんまりハードル上げる話になってない?
演じる側の体力的ハードルがあがってるかもw

* by 妄想族なんちゃらー
2020年のテーマが、幕張グッズから見えてきましたね

「いっぱい買えよ」の一択

だって、TEE着て、パーカー着て、ワッペンペタペタしたバトルジャケット背負って
あげくにマスクつけて「アスマート・コーデ」させようとしてるしー
みんながワークマン御贔屓したから「こんどは買えよ、おめーら」みたいな感じ?

メタルジャケットかぁ、どっちかというと「キリン」てきな、
Gジャン袖カットの懐かしの「チョッキ君」を考えてしまうw
看板背負うお年頃でもないから、勇気いるなー
バトルジャケットは、私が着たら
それこそ、ワークマンの「作業ベスト」、「ベビメタ組の現場の棟梁」のコスプレになるってばw

よって
真のテーマは 「2020年、バトルモード全開」っすな

①幕張公演で3rdアルバム収録曲の全曲が披露されると思う?
 幕張でお披露目しないと、ツアーフェスでは難しいので、ここでやると思います

②東西神バンドのソロ合戦があると思う?
 そりゃ、バトルしてもらわないとねー
 東西バンド「手押し相撲大会」で決着つけれ

こりゃ「バトル演出」来ますね! またはずしたらごめんよw

* by 名無し
>①幕張公演で3rdアルバム収録曲の全曲が披露されると思う?
えっ、今回は当然そういうLIVEですよね!
>②東西神バンドのソロ合戦があると思う?
US神、和神、たしか一足早くEUR神も揃い踏みでしたっけ!
>③その時SU-METALとMOAMETALがバンドメンバーの紹介をすると思う?
今回はMOAちゃんが流暢な英語で紹介するらしいですね!
>④コール&レスポンスでSU-METALは日本語で話すと思う?
日本語も話すけど、PAPAYAではタイ語、Shantiではヒンディー語なんかも
これまた流暢に披露するらしいですね!
ちなみに日本語で話したからといってもう大騒ぎはしません。あの時は騒ぎ過ぎて
せっかく照れながら話してくれたSUちゃんに本当に悪いことをしました。ゴメンなさい。
⑤「Wee are BABYMETAL」を名古屋公演のようにMOAMETALも言うと思う?
今回は当然そういうLIVEですよね!

何の根拠もないつまらないハードル上げに挑戦してみました。
しかし、もし今回がドームのような位置づけだとしたら、なんて考えると、
小神様のプレイや、最後に支え合ってヨロヨロ歩いていた3姫の後ろ姿をふと思い出してしまう....
今回も新たな伝説シーンをぜひこの目で観たいものです。

* by たんたん
 す、すいません。昨日のお題を見落としていました。アベンジャーズの方は昨日やっていたのですね。
忘れて下さい。恥ずかしい。

* by たんたん
 こちらでハードルを上げる話題が出たからか、あちらもライブグッズのハードルを上げてきたのでは?
 何か今回のはどうした?と聴きたくなるくらい行けてませんか。獲得ハードルが上がっちゃいましたね。
特にラバーバンドとワッペン。

 お題ですが、アベンジャーズを忘れていませんか。
 両日共に5人体制の曲がある→YES
 アベンジャーズBMDで名前を名乗る→No
とさせて頂きます。

BABYMETAL幕張公演での変化について、また勝手にハードルを上げようじゃないですか!ww

 今年最初のライブとなる25日と26日の幕張公演が約一週間後に近付いてきましたが、この2日間は大いに盛り上がってもらって、BABYMETALにはその勢いで全17公演のヨーロッパツアーへ突入してもらいたいところです。 と言うか、幕張2daysが盛り上がることは間違いなしなんですが、今年最初のライブだけに必要以上に期待してしまと、昨年12月のTHE ONE限定ライブの二の舞になりそうでちょっと怖い。ww あの時も管理人が勝手に『封...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (23)

* by 草加一郎
まあ...年は変わったけどねぇ... ①~⑤は全部無しだろうねぇ...
敢えて有るとすればステージ未公開の3rdの新曲のセトリ追加だろうか。
更にはアベンジャーへのマイク付与辺りかなあ。
まあ、USツアーの反省、改善点が有るとすればSU MOAの負担軽減策は講じないとね。
FORUM公演終了直後、MOAがフラフラだった(?)とか言う未確認情報も有ったし
これが事実なら「限界への挑戦」もそろそろ限界ではないのかな?
これ迄なら数カ月の休養(?)期間が置かれていたが、それが省かれ過酷な海外ツアーが6月24日までメジロ押し...SUの喉も何時まで持つやら(国宝級の喉を消耗品として擦り減らしてはならない)...
それに3rdの新曲の中には本来はBBM用のモノと思しき楽曲もある様な気がするし
アベンジャーへのマイク付与とBBMの復活は急務なのではないのかな?
SUソロのTATTOOが3人体制のKAGEROUへと変更された様に、今からでも改善が有るのではないのかな?
2月以降の北欧から始まる公演に備え、その試運転が幕張公演で採り入れられるかだ。
その辺りに期待したいのだが...

* by 名無し
毎度のことながら、二人それぞれソロ復活して、MOAMETALをアベンジャーズに埋もれさせないでほしい。

* by ななし
神は仮面じゃない方が良かったな。それから前に出て盛り上げて欲しいし。なんか的な制約があったりするのかね。

* by MAROTARO
書き初め披露
『銀河征服』 
『ケータリング制覇』
『冷凍みかん作り』
などなど…

* by 名無し
④なんだけど、アベンジャーにそれぞれ違った曲を割り振って覚えてもらって、各ステージのセトリに変化を持たせてほしい。

* by ステファン ヨハンソン
アベンジャーズのトークショーがある その後ダンスバトルが始まる

* by METAL⭐️魂
絶対無いと思いますが、
MOAMETALが振袖を着て
舞い踊る。

* by 名無し
①②はまず無いかなぁ。
③は国内の神バンドが白塗りとか?
④アベンジャー3人全員が同時に出るならStarlightかな?(個人的な願望)
⑤東西の神バンドが共演というので思い出したのはレッチリとのチリチョコだけど、無いでしょうね。

まあ何か変化があれば面白いとは思いますが、仮にセトリ含め去年と全て同じでも観たいと思ってるので楽しみでしかない。

* by すうとりほ
エピソードⅢ(幕張編)

すう「のう鞘師」
鞘師「なんね」
すう「もうすぐ幕張じゃ」
鞘師「おう」
すう「頼むで」
鞘師「うちが出るか分からんで」
すう「そ れ は な い や ろ ー」(大木こだま風に)
もあ「ぶっ」
鞘師「何するか やっと決まりそうで」
すう「何も変わらんかったりしての」
もあ「・・・」
鞘師「まあ いろいろやったらエエのにの」
すう「めんどくさい いうて言いよったで」
もあ「・・・」
鞘師「でも 卵も割らんと オムレツは出来んけえの」
すう「ほう。じゃあオムライスもじゃの」
鞘師「卵焼きもの」
すう「目玉焼きもじゃの」
鞘師「親子丼もよ」
すう「カツ丼もじゃの」
もあ「ちょっと また何の話ぃ!!」
鞘師「ソースカツ丼なら 卵 要らんで」
もあ「やめいー」

すう「ほいじゃが またメイトらがワーワー言いよるで」
鞘師「懲りんよの」
すう「Zepp 忘れたんかの」
鞘師「あれだけ言うたのにの」
もあ「・・・」
鞘師「まったく もの忘れが 激しいよの」
注:高齢という意味ではありません。

すう「また ドンドン ハードル上げてってから」
鞘師「ハードルは 高けれゃ高いほど くぐりやすいけえの」
もあ「ヤメロー」
すう「もしかして ハードル上げすぎて」
鞘師「見えんようになったりして」
もあ「ぶっ」
すう「それが 狙いかもの」
鞘師「期待を裏切ったいうて 言われちゃあいけんけ」
すう「先に工作員使うて 訳わからんようにしよるんで」
もあ「んなこたぁない」

すう「まあ なんとかなるじゃろ」
鞘師「今回は みんなを集めるけえ 大変よ」
すう「何が?」
鞘師「打ち上げよ!」
もあ「そこかいっ!!」
すう「ロケットか?」
もあ「何なん この二人」
すう「会場押さえとけよ」
鞘師「おーう。任せとけ!!」
すう「楽しみじゃの」
鞘師「おう 打ち上げ」
もあ「そっちかい」

続く

* by 妄想族なんちゃらー
新曲披露とコラボは期待しちゃいますね!

アベンジャーと神バンドをどういう演出で起用するつもりなのか?
紙芝居まで用意して煽ってるんだから、いつも通りと言うことはないと思うけどなー

やる時は、Legend-Sとかみたいに壮大に仕掛けてくるけど
スカす時は、封印ZeppやDARK NIGHT CARNIVALな感じになるw

今回はどっちだろうねー?
そのあとの「EURツアー照準のセトリ・チーム構成」に繋がると思うので
そういう意味合いのあることはするんでしょう

みなさんのご意見がたぶんそうなる現実的なので、アホ妄想担当としては

・神々フィーチャー回なので「普段いない神登場」
US・日本神だけと思わせて、KOBAさんの不意打ちはココだな
懐かしの「カメラ撮影の神さん」とかボーンさんとか
会場トイレ付近に「トイレの神様」配置するくらい意表ついてほしいw

ちょっと実現してほしいところでスポット参戦で「ピアノの神」もいいね
そしたら、「ハラミちゃん」だね、IDZ
https://www.youtube.com/watch?v=MVoAIvdF_Sc
キレイな上手さより、内なるロックな激しさがあって最近見いちゃってますw

・SUNときてMOONときたら「星なぞらえ」
これも10月10日に向けた「仕込み」が始まるんじゃないかとw

太陽系の惑星は8つ、そのうち地球はおいといて
あれ?残り7つって・・・chosen7の伏線回収がはじまるかもねー
1人づつ「惑星の名前」で明らかになる、セーラームーン方式!w
金星は、先日の川柳でYUIちゃんにしたからw、残り6つ

METAL GALAXYは、いよいよ「星物語」としてもストーリー展開していく、とかね
でもって、歌劇団に繋がっていくとw(

SUさんが、ダークサイドの親玉の「○○」というオチも、たぶんあるんだろうw

2018年「ダークサイド期」
2019年「新体制の復興」
2020年「・・・・・・  なんでしょうねー?
少なくとも、でかいこと仕掛ける年の一発目ですから、楽しみしかない

BABYMETAL幕張公演で同日に東の神バンドと西の神バンドが集結するとすれば、仮面の色を変えるなどして観客が分かるようにされるのだろうか?

 25日開催のBABYMETAL幕張公演まであと10日となりました。 今年最初のライブには注目される点が数多く、参加される観客だけでなく世界中のファンが注目しているはずです。 特に国内神バンドとUS神バンド、そしてアベンジャーズが集結することから、これまでに観たことのない演出が行われることも期待されます。 ただ不思議に思えるのは、昨年の始動ライブとなった横浜アリーナ公演から神バンドメンバーは仮面を被り、USツアー...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (11)

* by MAROTARO
BABYMETALの10年の歴史のなかで、『伝承・預言』で神バンドがクローズアップされるのは、初めて神バンドが召喚された時以来なので、今回の幕張2DAYSでの神バンドのクローズアップも、いったいどんな仕掛けが待っているのかドキドキしてますが、あまりスペクタル展開を期待しても何なので
名無し【No.18854】様の仰る
初日 太陽 東 和神 disc-1
翌日 月 西 洋神 disc-2
の様な感じになるのかな?とも思っています。

* by 6Stars
神バンドの正体を明かさないスタイルはずっと続くでしょう。
アベンジャーズだって正体を明かしてないし、そもそものSU-METAL、MOAMETAL自身が
公式には本名を使ってないですよね。
みんなさくら学院重音部のことも可憐Girl'sのことも二人の素性も知ってるけど、
今の運営(この言葉使いたくないんだが他に適当な用語がないから仕方ない)は公式には
そのことを出していませんよね。
中心メンバーの2人すら素性を公式には隠しているのに、サポートメンバーの素性を
明らかにすることはないと思います。

* by 闇の管弦楽的策略
あの~、Galactic Empireの皆さんって、頑なに素顔を隠しているのですか?
音楽プロデューサー集団ですよね。他に仕事をしている人が頑なに素顔を隠すのでしょうか。
先日、Chris Kellyさんは脱退を表明して、しっかり素顔を出していらっしゃいますよね。
http://babymetaljp.blogspot.com/2019/12/instagramchris-kellygalactic-empire.html
GE以外の仕事では、あのコスチュームは必要ないので、素顔で仕事をしてもおかしくないのではないでしょうか。

もう仮面を脱ぐのではないかと、私は妄想予想しています。そして、西洋と東洋のメンバーの混成軍として出演するのでは、とも妄想予想しています。例えば、Chris神、BOH神、LEDA神、Anthony神とか。
仮面を脱いだ混成軍なら、何も説明する必要がなくなるのです。

所詮、妄想予想でございます。

* by 妄想族なんちゃらー
その場合、BOHさんは「生ハゲ」ということになる

* by 妄想族なんちゃらー
ん?
「SUN盤とMOON盤の楽曲の違いはなく、パッケージの違いのみ」
じゃなかったでしたっけ?

実際、過度に期待しちゃいけないかもしれないけど
アベンジャーと神バンドにスポットは当たっているわけで
彼ら、彼女らが、いつもより前のめりに演出されることには期待しちゃいますね

当然「見分け」できるようにしてもらわないと
曲より「識別」に気が行っちゃって、集中できないもんねー

お面そのままなら、胸に「名札」掲げてるとか
いっそ、10年で初の「ノーメイクの神々」が一番楽だろうにw

* by 名無し
変わった予想をしても無駄ですよ
BABYMETALは基本は決してブレないので、そこを外れたことはやらないこと
ガラッと変わった奇を衒ったことはやりません
初日 SUN盤+定番曲
2日目 MOON盤+定番曲
和神と洋神が同日に入り乱れるのは機材やギターやドラムのセッティングが煩雑になるし混乱の元になるので綺麗に分けると思うけどね
BABYMETALは途中休憩とか入れ替えとか衣装替えとかMCで時間稼ぎとかその手のことはやらないので同日に神バンド入れ替えなんてのはやれないし無理があるからね

* by 名無し
確立したスタイルをずっと貫くでしょ
ブレていいことは何も無いですからね
ブレなきゃならない理由も無いし
まあ、メイトのなかには不満を漏らすやつはいますけどね
特に神バンドファンなんかにはいる
彼らはもっと神バンドにフォーカスを当てろという意識が高い
でもBABYMETALはBABYMETALであり続けるでしょう
神バンドは縁の下の力持ちというポジションであり立ち位置なんですよ
演奏で個性を発揮する以上のことはなく、パーソナリティを表に出す立ち位置では無い
だからステージ上で名前をコールすることも無い
そこに不満を持っても意味は無いし、そんなのはイラつくだけでしかない
ベビメタスタイルを受け入れて楽しむだけですよ

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
確かに東と西という分けのアナウスは無かったですね。
USツアーの参加者の皆様には、「なんのこっちゃ?」と思われるからでしょうか。
でも、「日本のバンドがスゲー!」と思って見に来た人もいらっしゃったのでは・・。
メイトさん達の通称をそのまま採用!?
ずっと、なんだかんだ言って、2日間同じセトリでバンドは混成で・・、と思ってましたが
ヒントなので、【No.18854】様と同じく、こんな感じじゃないかと。
さらに!2日目がまさかのMOAさんボーカル?!だとひっくり返りますが・・、ねーな。
お題としては、紹介とかはしなくて、お前ら勝手に特定すれば?かな。

* by 名無し
違いを出さないと思う、

ポスターがヒントと言うことなので、
初日 太陽 東 和神 disc-1中心?
翌日 月 西 洋神 disc-2?
神バンドが、関東 対 関西人?

* by BON JOVI子
白塗りも勿論OKですが、仮面を被るのだとしたら一人ひとり違う仮面が面白そう。
衣装も仮面もリニューアル!
せっかく集結するのだから豪華なステージにしてほしいな。
ところで1~8・9~11どちらを使うのだろう?
島と島を結ぶ花道てきなものもやろうと思えばできる?柱切りたいわ~w
過去の使用例を見たら案外いろんなパターンやっているんですね(他のアーティスト)
初日のみの参戦なので是非!一粒で二度おいしいステージ(両日集結)を
お願いしたいな♪

2020年BABYMETALワールドツアー成功の起爆剤としてツアー前に『Arkadia』のMV公開があるのか? それとも幕張公演で初披露の新曲がライブヴァージョンMVとして公開されるのか?

 2020年のBABYMETAL始動ライブとなる幕張公演がいよいよ来週に迫ってきました。更にその後は2月からヨーロッパツアーが控えており、そのツアー成功のために何らかの起爆剤が用意されているような気がします。 そこで注目されるのが新曲のMV公開です。 3rdアルバム収録曲の中では既に6曲のMVが公開されていますが、ワールドツアー前にもう1曲のMVが公開されるのではないでしょうか? 新MVでファンの期待値が高いのは『Arkadia...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (14)

* by 名無し
企画運営はFOXGODのお告げじゃないの?
最も短くいえば、コバ。

* by 名無し
企画運営はFOXGODのお告げじゃないの?
最も短くいえば、コバ。

* by ホジなしーめたる
今までの1st、2ndのトリとなる曲がMVになっているので『Arkadia』もMVになる。
Arkadiaはベビメタのもう一つの本道であり、王道曲!!

今度の幕張でのライブ映像が主に使われる。
おそらく絵コンテはすでに仕上がっている為、欧州ツアー直前に公開される。



と、妄想してみた。

* by 名無し
なんだそりゃw
もったいぶるくらい妙案なの?
話題振ってそれはない

* by 名無し
ライブVからMVをつくるだろうから
次は「Kagerou」かな
ストリーミングやCD販売の後押しも考慮して活動し続けないとね
チームベビーメタルはどのような判断をするだろうか?

* by 名無し
運営でいいじゃん。
その話題は、もう蒸し返さなくていいと思うよ。
アイドルに興味がない人以外は運営イコールアイドルにならないと思うし。

* by 名無し
【No.18844】さん
「運営」の使い方に違和感があると最初に発言した者です。ご指摘の点については私も念頭にありました。腹案も実は持っております。でも、それを出すと「単なる感想」ではなくなると思いあえて書かなかった次第です。それを出したら論争になるでしょうし、論争してまで自分の意志を通したいとは思ってません。悪しからずご了承ください。

* by MAROTARO
『Arkadia』と『shine』は組曲扱いだからMVは出し難いと思う。
それなら恐らく幕張で披露されるであろう『BND』や『NNB!』のMVを引っ提げて欧州に殴り込んで3rdアルバムの拡販に役立てて欲しい。
それに今月からBillboard200アルバムチャートがYouTubeの再生回数を算出方法に加える様になったので、今後のMVの在り方をBABYMETAL『主導部』と『実務階層』は再構築する必要に迫られると思う(やっぱり『運営』が使い勝手が良いww)。先般の『DDD』のMVでのフィードバック依頼はその端緒かも知れない。

それと、人に意見具申して改善や是正を促す文脈の場合、結論や代案を明示せず結語を欠いたままでは無責任な印象を受けてしまいがちになる。
私も心当たりが有るので、気を付けないといけないなとちょっと思った。

* by シンーダンチョウーメタル
Arkadiaを演奏するならshineもするんでしょう〜?うーん。
初上陸の国もあるし、1、2枚目の曲も見てもらいたい気がします。
新しいMVはオマジナイがいいかな。
使い勝手がよい気がします。

* by 薬物疑惑の元モー娘。って誰だよ !もしかして・・・
18日のWOWOWで『Arkadia』をやらずに『ROR』で終わったら
MVは当分ないと思う。
あれはLiveに来てくれた奴らのためのご褒美曲と言う事だ。

- 2020年 人気記事ランキング -
2020-1-6.png2020-1-16.png2020-1-20.png
1-9.png1-7.png1-11.png
1-14.png1-12.png1-19.png

- 2020年 BABYMETALライブスケジュール -
bm-lmg01_20191030205822929.jpgbm-2020eu.jpgknotfest3-20.jpg
bm-2020asia.pngpulp summer slamrockring01.jpgnovarock01.jpg
greenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg

- BABYMETAL関連商品 -
bm- mf7mini

bm-lmg01_20191030205822929.jpgbm-2020eu.jpgknotfest3-20.jpgbm-2020asia.pngpulp summer slam
rockring01.jpgnovarock01.jpggreenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg