2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

久しぶりに出演したMステでのBABYMETALのパフォーマンスにどのような感想を持ちましたか?

bm-mstation.jpg

 昨日の『COUNTDOWN JAPAN 19/20』で今年のライブ活動を終了したBABYMETALですが、今年は始動が遅かったものの本当に精力的な活動をしてくれて我々ファンは楽しかったですよね。
 そして、年末には3年ぶりにテレビの音楽番組に出演するなど、完全復活を印象付ける一年となりました。

 そこで今回は、少し遅ればせながらのMステ・スーパーライブの感想を語り合いましょうか!
 出演時間は僅かながらも、個人的には前回出演時よりも遥かに大きなインパクトがあったように思います。

 まず、我々が期待したタモさんとの会話は全くなかった代わりに、3rdアルバムの功績や海外ツアーでの観客動員数などを紹介してくれたことがお茶の間にある程度のインパクトを与えてくれたように思います。
 そして何よりBABYMETALのパフォーマンスがどのアーティストとも被るような部分が無く、文字通りオンリーワングループとして異彩を放ってくれたことが観ていて痛快でした。ww

 また、以前から管理人はSU-METALにもっと安定した低音を出せるようになってほしいと思っていたのですが、番組内でのパフォーマンスはとても良かったように思えました。

 確かにSU-METALにはSU-METALの良さがあり、他のアーティストと比べることは間違いだという意見もあると思いますが、これはスポーツで言うところの基礎体力の部分であり、実力でもMETALの女王と呼ばれるためには必ず必要な部分だと思います。
 先日のMステを観る限り、これでまたヘヴィーメタルのトップヴォーカリスト浜田麻里さんやFUKIさん、蛇石マリナさんに一歩近付いたように思えて嬉しかったです。

 次にアベンジャーでは久しぶりに藤平華乃さんの登場となりました。
 個人的に運営側のこの選択にも大賛成です。
 ただ、鞘師里保さんのファンにとってはちょっと残念だったかもしれませんね。
 ちなみに今年の各アベンジャーが担当したライブは以下の通りです。
 - ライブ開催場所 
アベンジャー
回数
06/28 横浜アリーナ 鞘師里保 1
06/29 横浜アリーナ 藤平華乃 1
06/30 グラストンベリー 鞘師里保 2
07/02 O2 Academy Brixton  鞘師里保 3
07/06 ポートメッセ名古屋 鞘師里保 4
07/07 ポートメッセ名古屋 藤平華乃 2
08/04 台湾スーパースリッパ 岡崎百々子 1
08/16 サマーソニック大阪 鞘師里保 5
08/17 サマーソニック東京 鞘師里保 6
09/04 オーランド 鞘師里保 7
09/06 アトランタ 鞘師里保 8
09/08 ワシントンDC 岡崎百々子  2
09/11 ボストン 岡崎百々子  3
09/13 フィラデルフィア 岡崎百々子  4
09/15 ニューヨーク 鞘師里保 9
09/18 デトロイト 岡崎百々子  5
09/20 シカゴ 鞘師里保
10
09/21 セントポール 岡崎百々子 6
09/23 カンザスシティー 鞘師里保
11
09/24 ダラス 岡崎百々子 7
09/27 デンバー 鞘師里保
12
09/28 ソルトレイクシティ 岡崎百々子 8
09/30 ラスベガス 鞘師里保
13
10/01 テンピ 岡崎百々子 9
10/04 サンフランシスコ 鞘師里保
14
10/11 フォーラム 鞘師、岡崎
15,10
10/13 Aftershock 2019 岡崎百々子
11
10/15 ポートランド 鞘師里保
16
10/16 シアトル 岡崎百々子
12
11/16 さいたまスーパーアリーナ 岡崎百々子
13
11/17 さいたまスーパーアリーナ 岡崎百々子
14
11/20 大阪城ホール 鞘師里保
17
11/21 大阪城ホール 鞘師里保
18
12/16 Zepp DiverCity Tokyo 岡崎百々子
15
12/17 Zepp DiverCity Tokyo 岡崎百々子
16
12/27 Mステ・スーパーライブ 藤平華乃 3
12/28 COUNTDOWN JAPAN 19/20 岡崎百々子
17

☆藤平華乃:3回、☆岡崎百々子:17回、☆鞘師里保:18回

 神バンドのパフォーマンスに関してはあまりにも短い時間だったので何とも言いようが無いです。
 さて皆さんは久しぶりのMステでのパフォーマンスにどのような感想を持たれたでしょうか?

 最後にスケジュール欄にも買いた通り、来年1月4日に久しぶりの川柳大会を開催予定ですので、興味のある方の参加をお待ちしています。



【BABYMETAL公式】
「KNOTFEST JAPAN 2020」出演決定DEATH!!
オーストリア「Nova Rock Festival」出演決定DEATH!!
ドイツ「Rock am Ring 2020 / Rock im Park 2020 」出演決定DEATH!!
フランス「Hellfest 2020」出演決定DEATH!!
UK「Download Festival」出演決定DEATH!!
マニラ「PULP SUMMER SLAM FESTIVAL」出演決定DEATH!!
スイス「Greenfield Festival」出演決定DEATH!!

関連記事

icon55.png Category : 語り合おう!

💬 Comment : (35)

* by 名無氏
3年前とは随分扱いが変わったなあ、という印象しか無い。
3rdも2ndから売り上げ半減だし、ファンも頭冷やして現実を見つめたほうがいい。
国内はね、海外はまだ伸びそうなのが救いだ。

* by 福爺
昨夜はWOWOWで6月横浜アリーナ公演の再放送が有りました。
それと同時にMステーションの録画を何回も見たのですが
今回の藤平華乃ちゃんPA PA YA‼1曲だけでしたが凄く上達していると思ったのは
私だけでしょうかねえ‼⁇
横浜公演~名古屋公演から半年間ずっとお姉さん達の活躍する姿を見て刺激を受けていた事でしょう。
元々ダンスの才能がある娘ですが参考にして負けじと練習を欠かさなかった様に思われますね。
体幹がしっかりして来て軸のぶれない切れの有るダンスに思えました。素人目ですがね!ww
丁度この年頃は成長が半端なく練習すればするほど身に付いてくる様に思いましたね。
鞘師さんを見たかったんですが、今回の華乃ちゃんには納得させられましたDEATH‼ww

それと同時にWOWOWで浜田麻里35周年武道館ライブも放映されましたね。
30年程前から名前だけは知っていました。音楽雑誌などは有りましたがそこまでの興味はない。
今回神バンドがサポートするという些細な興味で浜田麻里さんを録画鑑賞しました。

管理人さん‼ 何ですか‼ あの声量は‼ あの歌の上手さは‼
正におっしゃる通り世界に誇る日本のヘビーメタルのトップアーチストでした‼
SU-METAL‼大丈夫か⁇あの声量に追いつけるか⁇ 数年先貴方ならやってくれるよねえ‼ww
サポートバンドとの絡みも最高にカッコ良かったDEATH‼。
神バンドのBOHさん外人のベーシストにキツネサインをしていましたww
それとリードギターのISAOさん⁇ドラムの青山神⁇(顔が白塗りで無いので分からないww笑)
二人共ハンサムでした。BOHさん禿げ頭で直ぐ分かりました。ソロベースかっこよかったww

まさに ”百聞は一見に如かず” 目から鱗が落ちるとはこの事でしたww

Mステ出演はベビメタを知らない人々に”一見”の興味を持たせる絶好の機会で良かったと思います。

* by 恐怖で涙目
TVである以上は披露曲がショートver.になるのはしかたがないでしょう。ベビメタに限ったことではないので、割り切るしかないかと。

紹介のされ方や出演のポジションを総合的に考えると
「世界で活躍する」「実力派」だけど、それに比して「国内ではさほど人気がない」「知名度は高いが認知度は低い」という現状を正確に表していたように思う。

そもそも音数が多くて重めの楽曲を好む人は日本では限られているのではないだろうか。しかし我々のようにそれを好む人も確かにいるわけで。そんな人が、そしてまだベビメタに出会っていなかった人が、少しでも興味を持ってくれる機会になっていれば良いなと思う。いや、きっと興味を持ってくれた人が少なからずいたでしょう、きっと。

* by 草加一郎
まあ...今更でもないんだが...唖然とさせられたと言うか呆れさせられたと言うか...
でも、あんなモノだろうなあ... 取り敢えず、アレはアレで良かったんじゃあないの?
藤平さんもそろそろ虫干しが必要だったし...(173日ぶりの出演)
でも、彼女のダンスには感心させられたと言うか感銘を受けたと言うか...あの年頃は素直で誠実で(ダメな奴ダメで個人差が大きいが)そして生徒会長も務めるくらいだから責任感も強い...そんな若者の真摯さがあのMステに於ける短時間のダンスの足捌きの誠実さに現れていたね。
MIKIKO氏の指導を(語弊は有るかもしれないが)機械の様に正確にパフォームしている。
流石、14歳で抜擢されただけの事はある(BMの将来を展望した布石か?)。
MOAについては、改めてPAPAYAのMV、WOWOW版の初期の足捌きと比較してみる必要はあるが、
長いWTを乗り切る為の独自の修正が加えられているのかな?(だとしたら、MOAの適応力の現れか?鞘師さんですら疲労の蓄積からか、過酷なWT中にミスが目立った時期があったし)
まあ、Mステ出演の成果はそれなりに色々有るだろうが、これもその一つかも...
無論、かく言う小生も皆様と大半の感想を共有する処ではあるが...



* by すうとりほ
エピソードⅡ(Mステ編)

すう「のう鞘師」
鞘師「なんね」
すう「Mステの扱いが短いいうて またメイトらがあーだコーダ言いよるで」
鞘師「しょうがないよの。付き合いで急に決まったけえの」
もあ「やめとけ」
すう「KOBAはよう断れんけえの」
もあ「・・・」
すう「アベンジャーは久しぶりの華乃じゃったの」
鞘師「うちは火種を持っとるし」
すう「百々子はなんか用事があったらしいで」
もあ「・・・」
鞘師「しょうがないけえ あの時間に割り込んだいう噂を聞いたもんがおったいう風の噂で」
すう「なんかもう みんなの予定がはいっとったみたいじゃけどの」
鞘師「月曜日の歯医者みたいじゃの」
もあ「なるほど」
すう「割り込んだとはねえ」
鞘師「回転寿司よ」
もあ「ほう」
すう「タコとイカの間に トロを無理やり入れたんよ」
もあ「うまい!」
鞘師「旨いよの 寿司は」
もあ「違うわ!!」

すう「まあでも 爪痕残せたじゃろ」
鞘師「爪あか?」
もあ「こら!」
鞘師「でもなかなか評判ええで」
すう「あんたは 見逃したらしいの」
鞘師「ちょっと湯沸かしよったけ」
注:前回参照
もあ「・・・」
すう「ほいじゃあ なんか食べながら反省会じゃ」
鞘師「吉野家に行くか」
もあ「この流れは 『スシロー』でしょ」
鞘師「こりゃ一本取られたわい」
すう「おっさんか!」

注:この会話は事情に基づいておりますが聞き流してください。

続く



* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.18377】さん

まじっすか
彼女のスラップ教本動画にお世話になりましたw
いまだ下手っすけど

* by 雑食魂
かなり興醒めな意見ですが、久しぶりの地上波放送で短縮バージョンで出演する意味が解りません。
もう、『初見のファンの開拓』の時代は終わったんじゃないかなぁ。
メタルに全く興味が無かったオッサンの自分でさえ、3年前にはファンになってる位ですから、アンテナの敏感な方や若者達はとっくに知ってると思いますよ。
現に自分の周りもみんな存在は知ってるし、僕がどんなに力説しても新規のファンは増えませんでした。
国内のファンをこれ以上増やすには、地道にフェスやライブを見て貰う。でも地道にやってるとどんどん年を取ってしまう。
海外の大きな賞を取ったり、爆発的なセールス等してニュースになる。でもこれも新しいアルバムが出たばかりである程度結果を残したものの、これ以上は望めない。
テレビをはじめとしたメディアに積極的に出るのも、何やかんやで難しい…
それにテレビ業界なんて世間より音楽に造詣が深くて敏感な人が多いはずなのにいつまで経っても話題にしないのは、やっぱり何らかの圧力が有るのか、話題にならないのが常識なのかのどちらかだと思います。
しばらくは今の状況がまだまだ続くと思います。

* by 名無し


あの短かさ。www

日本TVの、
カントリーガールズの、
解散特集と、
変わらなかった。

MOAちゃん、
いっぱい映って、
カメラ目線の、
余裕。www

* by 6Stars
ふと思ったのは、KOBAさんは今回のMステとCDJをセットで考えていたのではないか、ということ。
まずMステで「世界で活躍しているBABYMETAL」というイメージを打ち出し、それに興味を持った
若い人がCDJでBABYMETALを観てその凄さに感銘を受け、さらにネットで調べて数々の動画を観る。
結果、若いファンの掘り起こしを図るという図式を描いたのではないかと。
実際CDJでBABYMETALを観た初見の人たちのツイが、一昨年のサマソニの時の様相を呈していました。
勘ぐれば、BABYMETALのCDJ出演発表が10月30日で、すでにCDJのチケットは5次抽選だったため
メイトの多くがチケットを入手できなかったのも、メイトを少なくしてできるだけ多くの初見さんに
観てもらおうとBABYMETAL出演発表を遅らせたととれなくもない。
つまり無意味と感じた人も多いこのMステ出演は、若年層新規ファン獲得計画の一環であった、
とは考えすぎでしょうか。

* by 名無し
年末のプレゼントをありがとう!Mステに出してくれただけでテレ朝に感謝です。
出演発表があってからこちらでも色々妄想が盛り上がって楽しかったですし。
朝日新聞の記事もよかったですよね。次はNHKさんよろしくお願いしますよ。
ちなみにライブとテレビは全然違う、ライブのほうが断然良い!ってのはベビメタに限らず普通のこと
だと思ってます。もちろんベビメタの醍醐味はライブだし、そういうご意見の気持ちは十分過ぎるほど
わかるつもりですが。そういえばライブといえば横アリ再放送知りませんでした大失敗。
何回も録画したかったのにぃ!
あと、諸事情がある?とはいえタモさんとのトークが何も無かったのはやっぱり不自然に感じました。
一瞬、アレレ生放送じゃないのか?と勘違いしたくらい。普通に出演できる日が早く来るといいな。

* by 名無し
ベースの神が

ガールズバンド GacharicSpin
のFチョッパーKOGAちゃんでは?との噂がありますね

* by 妄想族なんちゃらー
SUさんMOAさんが、わちゃわちゃしているほのぼの感の一方で
「紹介VTR」のベビメタ運営さん・Mステスタッフさんのお仕事はお見事!

あのVTRの効果は、今後のベビメタの活動にとって「ターニングポイント」にすらなるかもしれません

あのVTRは「誰にたいして」見せるものだったのか?
Mステスーパーライブの過去5年の視聴率は(今回はまだ未発表のため)
おおよそ1部9%・2部12%・3部15%くらい

ざっくり10%と考えて「全国放送」で「約1300万人の国民」がベビメタを見た
と同時に「現場にいる大勢の芸能人とその芸能事務所関係者」w ですよ

で、VTRで発信した「明確なメッセージ」は「効果的なワード」の数々で、イメージ誘導の効果抜群

・2か月前、音楽業界でおきた「歴史的」な出来事
・「ビートルズ」のアルバムを抜いて
・「全米ロックチャート1位」
・「アジア」で誰もなしえなかった「史上初」の快挙
・注目されたのは…(14年からすでに活躍のイメージ)
・「世界19ヵ国・50公演・26万人動員」
・「世界の」BABYMETAL

日本国民と芸能関係者に
「世界を相手に活動し、数字で実績を上げているBABYMETAL」
を、はっきりと宣言し「イメージ戦略」を打ち出したということ

実際、翌日のCDJの初見の方のコメに「世界」というワードが散見され、「世界のBMイメージ」が浸透し始めている証拠

我々には当たり前の事実ですが
「世界を相手にして、評価されているーポジション」の芸能人は、他にいませんよね?
しかも、ベビメタしかできないことで、おいそれと他が追いつけるレベルでもない

「BABYMETAL=世界的アーティスト しかも現状では唯一無二」
というイメージを、はっきり国民と芸能関係者に向けて植え付けたVTRだったというわけですね

これは、めちゃめちゃ大きい
まず
・日本国民は「海外で戦って活躍してる人」を、ニワカでも応援する民族
今年で言えば、WC8位のラグビー、ゴルフの 渋野日向子、ボクシング井上尚弥 他
昔から世界相手に頑張っている人を応援したくなる国民感情ってありますよね
 
ベビメタの活動・存在が周知されていくほど、音楽性と違うチャンネルで「応援したくなる」気持ちに、良い追い風に後押しされていく可能性がでてきた

・「世界で活躍」している事実が一般に知れ渡ったら、テレビや芸能関係者も「無下に無視できない存在」として対応が変わる可能性がある
近い所でいえば、オリンピックという「世界相手に日本国民の感情が揺さぶられる祭典」にベビメタほど打ってつけなアーティストはいないのが事実
もしかしたら、Mステ出演以降、なにかしらお仕事の接触があったりして
でも、KOBAさんが「オリンピック興味ないし」という可能性が大いにあるw

「世界を相手に活動実績にあるBABYMETAL」
っていうイメージ・ポジションは、むちゃくちゃ好都合で、他が手を出せないオンリーワンな「位置付け」なんですよね
「世界の」ってはっきり言っちゃってますもん、数字の証拠もあるしw

今後、起きるであろうこと
・すぐに、大きな変化があるわけではないけど、ベビメタに対する一般的なイメージは「世界」にはなる
・興味を持った人が、過去8年積み上げてきた「足跡」を知って、もっと愕然とするw
・ガガさん、レッチリ、ガンズとかレジェンドとの絡み・海外アワードで表彰
・ソニス、ウェンブリー・フォーラム他、エグイ動画の数々

今まで積み上げてきた活動の数々が、BABYMETALの評価を、さらに押し上げてくれる起爆剤になるかもしれませんね

でも、こういうことはKOBAさんのことなので、あまり力を入れないでしょうがw
今回のVTRは「会心の一手」と、私は思ってます

* by 妄想族なんちゃらー
現場参加の方の情報、既出ですが
・オープニングでどこにいけばいいかキョロキョロ様子を伺う2人
・タモリさんとアナウンサーの方に挨拶されてアクターズお辞儀するすぅちゃん
・捌けるときも人に先を譲ってばかりだから進めてない事に気づいた男性に、おさきにどうぞされてました
大勢の国内アーティストさんとのの現場なんて久しぶりだもんね
昔と変わらず「謙虚」な姿勢でいてくれて、ほんとにありがとうだし、そんな素の一面が知れたのもよかった
わちゃわちゃの一方で
・神バンドみんなに手高く上げてSUちゃん ガッツポーズ それに答える神達も手を上げてガッツポーズ!
いつも一緒だった神バンドと離れ、SUさんMOAさんがライブの舵取りの中心だったUSツアー
大舞台フォーラムまで、バンドマスターとしてやりきって、格段に成長された様子がうかがえる目撃談ですね
そんな所作はいつもかもしれないけど、PAPAYAの力の入り具合からみても、チームの先頭としての自覚そのものでしょう

時間帯・演奏時間・テレビの伝達力の限界は仕方ないこと
その中でも、初見の方々の好意的な意見が多いのは良かった
一生懸命やってくれた、彼女たちが楽しんで出演できたのならそれが一番ですよ

* by シンーダンチョウーメタル
色々制約があるなかで精一杯やってくれたんだと思います。
もあ部長がTVで見れたので満足。

* by ホジなしーめたる
私も出演はファンへのプレゼントと思っています。
あの時間帯はそれぞれの熱心なファンじゃないと見ないですからね。
私の様なオッサン世代だと、あの時間にテレビを見れるとしたらニュース番組です。

いつもはライブに行くか、デロを観るか、動画サイトを漁るしかベビメタを見れないのでテレビ出演は貴重ありがたい。
明るい綺麗な映像でベビメタを、しかも生出演で観れて率直に嬉しいです。
年一回程度はテレビで見たいですね。
別に自分以外の誰かにベビメタを知ってもらったり、認めてもらわなくてもいいんじゃないかと自分は思います。
ベビメタの凄さがわかる自分が凄いんじゃなく、ベビメタ自体が凄いのですから。


* by あんミキ派
ベビーメタルのフロントマン、としては与えられた2分とちょっとの勝負の時間で、ベビーメタルを伝えなければ成らないっていう使命感、からくる緊張はあったかもしれないですね。
舞台袖がソールドアウトであったこと、を期待したい。


* by こぐまえふ
BEATLESを引き合いに出すとは、なかなかにキャッチーな紹介Vに好感が持てました。
出演はファンへのプレゼントと思っていますので尺の短さは気にしないようにしています。
あのアウェイな会場も「いばらの道」ですよね。

放送はピーク音量と低音ラウドネスもリミッターで叩かれるから迫力は期待できませんが、ならば今度昼間に普段よりもっともっと大きい音で聞いてみようと思っています。
自宅でレジスタンス!

* by 名無し
紹介VTRありがたかったけど、全米ロックチャート1位とか煽っても
あの時間帯にあの演奏時間じゃ「そんな事言ってもこの扱いじゃ大したことないんでしょ」
と思ってしまうのがお茶の間、逆効果にもなりかねない
メインクラスの大物はあんな扱いしないでしょ?
パフォーマンス時間は21時台の三浦大知10分、ベビメタ2分少々
認知度アップの観点からはあまり効果無かったと思いますね

信者さん的にはテレビ出てくれればそれだけで満足なんだろうけど
あれ見ちゃうとやはり紅白とかには出るべきではないと思います


* by 名無し
目の前の客に歌ってるんじゃなくてテレビの向こうで見てる人にベビメタってなに?なんか気になる、て思わせるくらいのパフォーマンスをやるのが目標だったんじゃないかと思わせるくらいの出来だったと思います。
実際に、甥っ子がMステ見たあと速攻CD貸せって言ってきたよ。

* by IN THE NAME OF 774
ああああああ、今日WOWOWあったん気づかへんかった・・・・

何のために契約したんやワシ・・・

* by こぐまえふ
AKBファンの友人が興味を示してTVを見てくれました。
「もっと狐面かぶったBABYMETAL推しがいたら爪痕のこせたのに、TVだからしょうがないかな?」
この様な感想を言える位、調べてから見てくれました。

* by 名無し
紹介VTRはありがたかったですね
ただラップパートなんて30秒くらいしかないんだからカットはしてほしくなかった
11時間もあったんだから30秒くらいオマケしてくれよと思いました
中学生の華乃だからあの時間帯になったんだろうから、次期アベンジャーが入るとしたら
無名でもいいから成人でお願いしたい
未成年はいろいろ制約があって面倒くさい

* by 名無し
結局ベースの神は・・・触れちゃいけないのか

* by 名無し
すぅが入れ込み過ぎててエンスト起こしそうでひやひやした。
久しぶりのテレビ出演、久しぶりの一曲のみ、しかもショートバージョン、客は地蔵女ばかり、ということでだいぶ緊張してたんかな。

* by 名無し
Mステはこれ位で充分じゃないでしょうか!?
BM知らない人向けなんだから、いいプロモーションになってたと思います。

それより自分としてはNHKは今回何もしないのか!?是非やってほしい!!

BABYMETAL現象、革命ときて今回も1時間位でやってくれないかなぁ〜


* by K宮METAL
Mステ出演は既存ファン向けではなく、新規ファン獲得のためと思って見てました。
初めてベビメタを見た人にどれぐらい伝わるかな~、となぜか自分が緊張してテレビの前にいました。

これは…KANOMETAL? なんかマイクの音こもってない? やっぱりラップ部分カットか、可愛い振付のとこ見てもらえんやんか、神バンド演奏してる? 時間短かっ!これで伝わるか、などと勝手にひやひやしてました。

で、反応どうよ?とツイッターを確認するとどうやら好評でフォロワーも増えて、ほっとしたのでありました。CDJ後も増えたようでよかったよかった。CDJ出演の発表が遅めだったのも、もしかしたらあえてメイトを少ないアウェー状態にして新規さん獲得のためだったのかも? 

* by 名無し
案の定3人目の扱いが酷いってツイートも数多く見られたからアベンジャーズに華乃を起用したのは炎上回避策としては上々だったと思う。もし鞘師を起用してたら大炎上してたかもしれないな。
あとトーク無しは運営側の闇を感じたね。
3年振りのテレビ出演に期待してたファンを大きく裏切った形だと思う。
もう最愛も成人したんだしいい加減自由度を与えたほうが良いと思う。

* by 名無し
一緒に見てたかみさんが「全米(ロックチャート)1位とか凄いのにサラッと流すのね」って言ってました。
ベビメタは既にチャートの順位とか誰々の友達とかいう箔付けはもう必要ないくらいビッグ(世界的には中堅)になってるんです。ボーカルの子の迫力凄いねと言われ、なんだか誇らしかったです。

そう言えばナイロンに幕張のセトリのヒント出てましたね。予想通りですが。

* by 名無し
普段Mステに何も貢献してないし
扱いはあんなもんだろうね
わざわざ知らない人用に紹介VTR作ってくれただけありがたいわ

* by 名無し
ファンにとっては、なんとも物足りない内容だったかもしれませんが、
はじめてBABYMETALを目にした人たちは・・・

全米No.1 >> へぇ〜
FORUMの満員の観客 >> うぉ〜
SU-METALの歌を聞いて >> すご〜い!!

色んな意味で、「ナンジャコリャ感」でいっぱいだったと思います。
で、YouTubeを検索すると"DA DA DANCE"のMVを筆頭に大量のライブ映像。
そんな所から、BABYMETALに興味を持ってもらえれば、今回のTV出演も悪くなかったかなと思います。

* by 6Stars
神バンドのメンバー特定については、いつもの4人ではなさそうでした。
今回は調査部隊も特定に苦労しているようですね。

* by 6Stars
時間的にも曲数でも物足りなかったのは事実です。
しかし曲が短縮されるのはこれまでもそうだったし、予想どおりではありました。
テレビ映像ではとても本来の魅力の半分も伝えられないだろうとわかっていましたし、
宣伝の一環と考えればこんなものでしょう。
BABYMETALの本分はテレビではないということです。
もっとも紹介映像をずいぶん好意的に作ってくれていたのは良かったと思います。

* by 名無し
やっぱライブ会場でやったの放送してほしいよね。
そんなあなたに今夜WOWOWをどうぞ。

* by 名無し
あと藤平さんのアップも欲しかったな
サポートメンバーだから致し方ない部分あるけどね

* by 名無し
短いからモノ足りないですよ~
でも良かった✌🏿

sita01.png

  1. 名無氏【No.18471】
  2. 3年前とは随分扱いが変わったなあ、という印象しか無い。
    3rdも2ndから売り上げ半減だし、ファンも頭冷やして現実を見つめたほうがいい。
    国内はね、海外はまだ伸びそうなのが救いだ。
    2020-01-02(木) 21:15

  3. 福爺【No.18386】
  4. 昨夜はWOWOWで6月横浜アリーナ公演の再放送が有りました。
    それと同時にMステーションの録画を何回も見たのですが
    今回の藤平華乃ちゃんPA PA YA‼1曲だけでしたが凄く上達していると思ったのは
    私だけでしょうかねえ‼⁇
    横浜公演~名古屋公演から半年間ずっとお姉さん達の活躍する姿を見て刺激を受けていた事でしょう。
    元々ダンスの才能がある娘ですが参考にして負けじと練習を欠かさなかった様に思われますね。
    体幹がしっかりして来て軸のぶれない切れの有るダンスに思えました。素人目ですがね!ww
    丁度この年頃は成長が半端なく練習すればするほど身に付いてくる様に思いましたね。
    鞘師さんを見たかったんですが、今回の華乃ちゃんには納得させられましたDEATH‼ww

    それと同時にWOWOWで浜田麻里35周年武道館ライブも放映されましたね。
    30年程前から名前だけは知っていました。音楽雑誌などは有りましたがそこまでの興味はない。
    今回神バンドがサポートするという些細な興味で浜田麻里さんを録画鑑賞しました。

    管理人さん‼ 何ですか‼ あの声量は‼ あの歌の上手さは‼
    正におっしゃる通り世界に誇る日本のヘビーメタルのトップアーチストでした‼
    SU-METAL‼大丈夫か⁇あの声量に追いつけるか⁇ 数年先貴方ならやってくれるよねえ‼ww
    サポートバンドとの絡みも最高にカッコ良かったDEATH‼。
    神バンドのBOHさん外人のベーシストにキツネサインをしていましたww
    それとリードギターのISAOさん⁇ドラムの青山神⁇(顔が白塗りで無いので分からないww笑)
    二人共ハンサムでした。BOHさん禿げ頭で直ぐ分かりました。ソロベースかっこよかったww

    まさに ”百聞は一見に如かず” 目から鱗が落ちるとはこの事でしたww

    Mステ出演はベビメタを知らない人々に”一見”の興味を持たせる絶好の機会で良かったと思います。
    2019-12-30(月) 14:18

  5. 恐怖で涙目【No.18385】
  6. TVである以上は披露曲がショートver.になるのはしかたがないでしょう。ベビメタに限ったことではないので、割り切るしかないかと。

    紹介のされ方や出演のポジションを総合的に考えると
    「世界で活躍する」「実力派」だけど、それに比して「国内ではさほど人気がない」「知名度は高いが認知度は低い」という現状を正確に表していたように思う。

    そもそも音数が多くて重めの楽曲を好む人は日本では限られているのではないだろうか。しかし我々のようにそれを好む人も確かにいるわけで。そんな人が、そしてまだベビメタに出会っていなかった人が、少しでも興味を持ってくれる機会になっていれば良いなと思う。いや、きっと興味を持ってくれた人が少なからずいたでしょう、きっと。
    2019-12-30(月) 13:45

  7. 草加一郎【No.18384】
  8. まあ...今更でもないんだが...唖然とさせられたと言うか呆れさせられたと言うか...
    でも、あんなモノだろうなあ... 取り敢えず、アレはアレで良かったんじゃあないの?
    藤平さんもそろそろ虫干しが必要だったし...(173日ぶりの出演)
    でも、彼女のダンスには感心させられたと言うか感銘を受けたと言うか...あの年頃は素直で誠実で(ダメな奴ダメで個人差が大きいが)そして生徒会長も務めるくらいだから責任感も強い...そんな若者の真摯さがあのMステに於ける短時間のダンスの足捌きの誠実さに現れていたね。
    MIKIKO氏の指導を(語弊は有るかもしれないが)機械の様に正確にパフォームしている。
    流石、14歳で抜擢されただけの事はある(BMの将来を展望した布石か?)。
    MOAについては、改めてPAPAYAのMV、WOWOW版の初期の足捌きと比較してみる必要はあるが、
    長いWTを乗り切る為の独自の修正が加えられているのかな?(だとしたら、MOAの適応力の現れか?鞘師さんですら疲労の蓄積からか、過酷なWT中にミスが目立った時期があったし)
    まあ、Mステ出演の成果はそれなりに色々有るだろうが、これもその一つかも...
    無論、かく言う小生も皆様と大半の感想を共有する処ではあるが...


    2019-12-30(月) 12:45

  9. すうとりほ【No.18383】
  10. エピソードⅡ(Mステ編)

    すう「のう鞘師」
    鞘師「なんね」
    すう「Mステの扱いが短いいうて またメイトらがあーだコーダ言いよるで」
    鞘師「しょうがないよの。付き合いで急に決まったけえの」
    もあ「やめとけ」
    すう「KOBAはよう断れんけえの」
    もあ「・・・」
    すう「アベンジャーは久しぶりの華乃じゃったの」
    鞘師「うちは火種を持っとるし」
    すう「百々子はなんか用事があったらしいで」
    もあ「・・・」
    鞘師「しょうがないけえ あの時間に割り込んだいう噂を聞いたもんがおったいう風の噂で」
    すう「なんかもう みんなの予定がはいっとったみたいじゃけどの」
    鞘師「月曜日の歯医者みたいじゃの」
    もあ「なるほど」
    すう「割り込んだとはねえ」
    鞘師「回転寿司よ」
    もあ「ほう」
    すう「タコとイカの間に トロを無理やり入れたんよ」
    もあ「うまい!」
    鞘師「旨いよの 寿司は」
    もあ「違うわ!!」

    すう「まあでも 爪痕残せたじゃろ」
    鞘師「爪あか?」
    もあ「こら!」
    鞘師「でもなかなか評判ええで」
    すう「あんたは 見逃したらしいの」
    鞘師「ちょっと湯沸かしよったけ」
    注:前回参照
    もあ「・・・」
    すう「ほいじゃあ なんか食べながら反省会じゃ」
    鞘師「吉野家に行くか」
    もあ「この流れは 『スシロー』でしょ」
    鞘師「こりゃ一本取られたわい」
    すう「おっさんか!」

    注:この会話は事情に基づいておりますが聞き流してください。

    続く


    2019-12-30(月) 03:58

  11. 妄想族なんちゃらー【No.18382】
  12. >名無し【No.18377】さん

    まじっすか
    彼女のスラップ教本動画にお世話になりましたw
    いまだ下手っすけど
    2019-12-30(月) 02:22

  13. 雑食魂【No.18381】
  14. かなり興醒めな意見ですが、久しぶりの地上波放送で短縮バージョンで出演する意味が解りません。
    もう、『初見のファンの開拓』の時代は終わったんじゃないかなぁ。
    メタルに全く興味が無かったオッサンの自分でさえ、3年前にはファンになってる位ですから、アンテナの敏感な方や若者達はとっくに知ってると思いますよ。
    現に自分の周りもみんな存在は知ってるし、僕がどんなに力説しても新規のファンは増えませんでした。
    国内のファンをこれ以上増やすには、地道にフェスやライブを見て貰う。でも地道にやってるとどんどん年を取ってしまう。
    海外の大きな賞を取ったり、爆発的なセールス等してニュースになる。でもこれも新しいアルバムが出たばかりである程度結果を残したものの、これ以上は望めない。
    テレビをはじめとしたメディアに積極的に出るのも、何やかんやで難しい…
    それにテレビ業界なんて世間より音楽に造詣が深くて敏感な人が多いはずなのにいつまで経っても話題にしないのは、やっぱり何らかの圧力が有るのか、話題にならないのが常識なのかのどちらかだと思います。
    しばらくは今の状況がまだまだ続くと思います。
    2019-12-30(月) 02:08

  15. 名無し【No.18380】


  16. あの短かさ。www

    日本TVの、
    カントリーガールズの、
    解散特集と、
    変わらなかった。

    MOAちゃん、
    いっぱい映って、
    カメラ目線の、
    余裕。www
    2019-12-30(月) 01:43

  17. 6Stars【No.18379】
  18. ふと思ったのは、KOBAさんは今回のMステとCDJをセットで考えていたのではないか、ということ。
    まずMステで「世界で活躍しているBABYMETAL」というイメージを打ち出し、それに興味を持った
    若い人がCDJでBABYMETALを観てその凄さに感銘を受け、さらにネットで調べて数々の動画を観る。
    結果、若いファンの掘り起こしを図るという図式を描いたのではないかと。
    実際CDJでBABYMETALを観た初見の人たちのツイが、一昨年のサマソニの時の様相を呈していました。
    勘ぐれば、BABYMETALのCDJ出演発表が10月30日で、すでにCDJのチケットは5次抽選だったため
    メイトの多くがチケットを入手できなかったのも、メイトを少なくしてできるだけ多くの初見さんに
    観てもらおうとBABYMETAL出演発表を遅らせたととれなくもない。
    つまり無意味と感じた人も多いこのMステ出演は、若年層新規ファン獲得計画の一環であった、
    とは考えすぎでしょうか。
    2019-12-30(月) 01:27

  19. 名無し【No.18378】
  20. 年末のプレゼントをありがとう!Mステに出してくれただけでテレ朝に感謝です。
    出演発表があってからこちらでも色々妄想が盛り上がって楽しかったですし。
    朝日新聞の記事もよかったですよね。次はNHKさんよろしくお願いしますよ。
    ちなみにライブとテレビは全然違う、ライブのほうが断然良い!ってのはベビメタに限らず普通のこと
    だと思ってます。もちろんベビメタの醍醐味はライブだし、そういうご意見の気持ちは十分過ぎるほど
    わかるつもりですが。そういえばライブといえば横アリ再放送知りませんでした大失敗。
    何回も録画したかったのにぃ!
    あと、諸事情がある?とはいえタモさんとのトークが何も無かったのはやっぱり不自然に感じました。
    一瞬、アレレ生放送じゃないのか?と勘違いしたくらい。普通に出演できる日が早く来るといいな。
    2019-12-30(月) 01:26

  21. 名無し【No.18377】
  22. ベースの神が

    ガールズバンド GacharicSpin
    のFチョッパーKOGAちゃんでは?との噂がありますね
    2019-12-30(月) 01:17

  23. 妄想族なんちゃらー【No.18376】
  24. SUさんMOAさんが、わちゃわちゃしているほのぼの感の一方で
    「紹介VTR」のベビメタ運営さん・Mステスタッフさんのお仕事はお見事!

    あのVTRの効果は、今後のベビメタの活動にとって「ターニングポイント」にすらなるかもしれません

    あのVTRは「誰にたいして」見せるものだったのか?
    Mステスーパーライブの過去5年の視聴率は(今回はまだ未発表のため)
    おおよそ1部9%・2部12%・3部15%くらい

    ざっくり10%と考えて「全国放送」で「約1300万人の国民」がベビメタを見た
    と同時に「現場にいる大勢の芸能人とその芸能事務所関係者」w ですよ

    で、VTRで発信した「明確なメッセージ」は「効果的なワード」の数々で、イメージ誘導の効果抜群

    ・2か月前、音楽業界でおきた「歴史的」な出来事
    ・「ビートルズ」のアルバムを抜いて
    ・「全米ロックチャート1位」
    ・「アジア」で誰もなしえなかった「史上初」の快挙
    ・注目されたのは…(14年からすでに活躍のイメージ)
    ・「世界19ヵ国・50公演・26万人動員」
    ・「世界の」BABYMETAL

    日本国民と芸能関係者に
    「世界を相手に活動し、数字で実績を上げているBABYMETAL」
    を、はっきりと宣言し「イメージ戦略」を打ち出したということ

    実際、翌日のCDJの初見の方のコメに「世界」というワードが散見され、「世界のBMイメージ」が浸透し始めている証拠

    我々には当たり前の事実ですが
    「世界を相手にして、評価されているーポジション」の芸能人は、他にいませんよね?
    しかも、ベビメタしかできないことで、おいそれと他が追いつけるレベルでもない

    「BABYMETAL=世界的アーティスト しかも現状では唯一無二」
    というイメージを、はっきり国民と芸能関係者に向けて植え付けたVTRだったというわけですね

    これは、めちゃめちゃ大きい
    まず
    ・日本国民は「海外で戦って活躍してる人」を、ニワカでも応援する民族
    今年で言えば、WC8位のラグビー、ゴルフの 渋野日向子、ボクシング井上尚弥 他
    昔から世界相手に頑張っている人を応援したくなる国民感情ってありますよね
     
    ベビメタの活動・存在が周知されていくほど、音楽性と違うチャンネルで「応援したくなる」気持ちに、良い追い風に後押しされていく可能性がでてきた

    ・「世界で活躍」している事実が一般に知れ渡ったら、テレビや芸能関係者も「無下に無視できない存在」として対応が変わる可能性がある
    近い所でいえば、オリンピックという「世界相手に日本国民の感情が揺さぶられる祭典」にベビメタほど打ってつけなアーティストはいないのが事実
    もしかしたら、Mステ出演以降、なにかしらお仕事の接触があったりして
    でも、KOBAさんが「オリンピック興味ないし」という可能性が大いにあるw

    「世界を相手に活動実績にあるBABYMETAL」
    っていうイメージ・ポジションは、むちゃくちゃ好都合で、他が手を出せないオンリーワンな「位置付け」なんですよね
    「世界の」ってはっきり言っちゃってますもん、数字の証拠もあるしw

    今後、起きるであろうこと
    ・すぐに、大きな変化があるわけではないけど、ベビメタに対する一般的なイメージは「世界」にはなる
    ・興味を持った人が、過去8年積み上げてきた「足跡」を知って、もっと愕然とするw
    ・ガガさん、レッチリ、ガンズとかレジェンドとの絡み・海外アワードで表彰
    ・ソニス、ウェンブリー・フォーラム他、エグイ動画の数々

    今まで積み上げてきた活動の数々が、BABYMETALの評価を、さらに押し上げてくれる起爆剤になるかもしれませんね

    でも、こういうことはKOBAさんのことなので、あまり力を入れないでしょうがw
    今回のVTRは「会心の一手」と、私は思ってます
    2019-12-30(月) 01:03

  25. 妄想族なんちゃらー【No.18375】
  26. 現場参加の方の情報、既出ですが
    ・オープニングでどこにいけばいいかキョロキョロ様子を伺う2人
    ・タモリさんとアナウンサーの方に挨拶されてアクターズお辞儀するすぅちゃん
    ・捌けるときも人に先を譲ってばかりだから進めてない事に気づいた男性に、おさきにどうぞされてました
    大勢の国内アーティストさんとのの現場なんて久しぶりだもんね
    昔と変わらず「謙虚」な姿勢でいてくれて、ほんとにありがとうだし、そんな素の一面が知れたのもよかった
    わちゃわちゃの一方で
    ・神バンドみんなに手高く上げてSUちゃん ガッツポーズ それに答える神達も手を上げてガッツポーズ!
    いつも一緒だった神バンドと離れ、SUさんMOAさんがライブの舵取りの中心だったUSツアー
    大舞台フォーラムまで、バンドマスターとしてやりきって、格段に成長された様子がうかがえる目撃談ですね
    そんな所作はいつもかもしれないけど、PAPAYAの力の入り具合からみても、チームの先頭としての自覚そのものでしょう

    時間帯・演奏時間・テレビの伝達力の限界は仕方ないこと
    その中でも、初見の方々の好意的な意見が多いのは良かった
    一生懸命やってくれた、彼女たちが楽しんで出演できたのならそれが一番ですよ
    2019-12-30(月) 00:06

  27. シンーダンチョウーメタル【No.18374】
  28. 色々制約があるなかで精一杯やってくれたんだと思います。
    もあ部長がTVで見れたので満足。
    2019-12-29(日) 23:39

  29. ホジなしーめたる【No.18373】
  30. 私も出演はファンへのプレゼントと思っています。
    あの時間帯はそれぞれの熱心なファンじゃないと見ないですからね。
    私の様なオッサン世代だと、あの時間にテレビを見れるとしたらニュース番組です。

    いつもはライブに行くか、デロを観るか、動画サイトを漁るしかベビメタを見れないのでテレビ出演は貴重ありがたい。
    明るい綺麗な映像でベビメタを、しかも生出演で観れて率直に嬉しいです。
    年一回程度はテレビで見たいですね。
    別に自分以外の誰かにベビメタを知ってもらったり、認めてもらわなくてもいいんじゃないかと自分は思います。
    ベビメタの凄さがわかる自分が凄いんじゃなく、ベビメタ自体が凄いのですから。

    2019-12-29(日) 23:35

  31. あんミキ派【No.18371】
  32. ベビーメタルのフロントマン、としては与えられた2分とちょっとの勝負の時間で、ベビーメタルを伝えなければ成らないっていう使命感、からくる緊張はあったかもしれないですね。
    舞台袖がソールドアウトであったこと、を期待したい。

    2019-12-29(日) 22:51

  33. こぐまえふ【No.18370】
  34. BEATLESを引き合いに出すとは、なかなかにキャッチーな紹介Vに好感が持てました。
    出演はファンへのプレゼントと思っていますので尺の短さは気にしないようにしています。
    あのアウェイな会場も「いばらの道」ですよね。

    放送はピーク音量と低音ラウドネスもリミッターで叩かれるから迫力は期待できませんが、ならば今度昼間に普段よりもっともっと大きい音で聞いてみようと思っています。
    自宅でレジスタンス!
    2019-12-29(日) 22:44

  35. 名無し【No.18369】
  36. 紹介VTRありがたかったけど、全米ロックチャート1位とか煽っても
    あの時間帯にあの演奏時間じゃ「そんな事言ってもこの扱いじゃ大したことないんでしょ」
    と思ってしまうのがお茶の間、逆効果にもなりかねない
    メインクラスの大物はあんな扱いしないでしょ?
    パフォーマンス時間は21時台の三浦大知10分、ベビメタ2分少々
    認知度アップの観点からはあまり効果無かったと思いますね

    信者さん的にはテレビ出てくれればそれだけで満足なんだろうけど
    あれ見ちゃうとやはり紅白とかには出るべきではないと思います

    2019-12-29(日) 22:37

  37. 名無し【No.18368】
  38. 目の前の客に歌ってるんじゃなくてテレビの向こうで見てる人にベビメタってなに?なんか気になる、て思わせるくらいのパフォーマンスをやるのが目標だったんじゃないかと思わせるくらいの出来だったと思います。
    実際に、甥っ子がMステ見たあと速攻CD貸せって言ってきたよ。
    2019-12-29(日) 22:20

  39. IN THE NAME OF 774【No.18367】
  40. ああああああ、今日WOWOWあったん気づかへんかった・・・・

    何のために契約したんやワシ・・・
    2019-12-29(日) 22:17

  41. こぐまえふ【No.18366】
  42. AKBファンの友人が興味を示してTVを見てくれました。
    「もっと狐面かぶったBABYMETAL推しがいたら爪痕のこせたのに、TVだからしょうがないかな?」
    この様な感想を言える位、調べてから見てくれました。
    2019-12-29(日) 22:07

  43. 名無し【No.18365】
  44. 紹介VTRはありがたかったですね
    ただラップパートなんて30秒くらいしかないんだからカットはしてほしくなかった
    11時間もあったんだから30秒くらいオマケしてくれよと思いました
    中学生の華乃だからあの時間帯になったんだろうから、次期アベンジャーが入るとしたら
    無名でもいいから成人でお願いしたい
    未成年はいろいろ制約があって面倒くさい
    2019-12-29(日) 21:45

  45. 名無し【No.18364】
  46. 結局ベースの神は・・・触れちゃいけないのか
    2019-12-29(日) 21:21

  47. 名無し【No.18363】
  48. すぅが入れ込み過ぎててエンスト起こしそうでひやひやした。
    久しぶりのテレビ出演、久しぶりの一曲のみ、しかもショートバージョン、客は地蔵女ばかり、ということでだいぶ緊張してたんかな。
    2019-12-29(日) 21:01

  49. 名無し【No.18362】
  50. Mステはこれ位で充分じゃないでしょうか!?
    BM知らない人向けなんだから、いいプロモーションになってたと思います。

    それより自分としてはNHKは今回何もしないのか!?是非やってほしい!!

    BABYMETAL現象、革命ときて今回も1時間位でやってくれないかなぁ〜

    2019-12-29(日) 20:58

  51. K宮METAL【No.18361】
  52. Mステ出演は既存ファン向けではなく、新規ファン獲得のためと思って見てました。
    初めてベビメタを見た人にどれぐらい伝わるかな~、となぜか自分が緊張してテレビの前にいました。

    これは…KANOMETAL? なんかマイクの音こもってない? やっぱりラップ部分カットか、可愛い振付のとこ見てもらえんやんか、神バンド演奏してる? 時間短かっ!これで伝わるか、などと勝手にひやひやしてました。

    で、反応どうよ?とツイッターを確認するとどうやら好評でフォロワーも増えて、ほっとしたのでありました。CDJ後も増えたようでよかったよかった。CDJ出演の発表が遅めだったのも、もしかしたらあえてメイトを少ないアウェー状態にして新規さん獲得のためだったのかも? 
    2019-12-29(日) 20:54

  53. 名無し【No.18360】
  54. 案の定3人目の扱いが酷いってツイートも数多く見られたからアベンジャーズに華乃を起用したのは炎上回避策としては上々だったと思う。もし鞘師を起用してたら大炎上してたかもしれないな。
    あとトーク無しは運営側の闇を感じたね。
    3年振りのテレビ出演に期待してたファンを大きく裏切った形だと思う。
    もう最愛も成人したんだしいい加減自由度を与えたほうが良いと思う。
    2019-12-29(日) 20:29

  55. 名無し【No.18359】
  56. 一緒に見てたかみさんが「全米(ロックチャート)1位とか凄いのにサラッと流すのね」って言ってました。
    ベビメタは既にチャートの順位とか誰々の友達とかいう箔付けはもう必要ないくらいビッグ(世界的には中堅)になってるんです。ボーカルの子の迫力凄いねと言われ、なんだか誇らしかったです。

    そう言えばナイロンに幕張のセトリのヒント出てましたね。予想通りですが。
    2019-12-29(日) 20:16

  57. 名無し【No.18358】
  58. 普段Mステに何も貢献してないし
    扱いはあんなもんだろうね
    わざわざ知らない人用に紹介VTR作ってくれただけありがたいわ
    2019-12-29(日) 19:52

  59. 名無し【No.18357】
  60. ファンにとっては、なんとも物足りない内容だったかもしれませんが、
    はじめてBABYMETALを目にした人たちは・・・

    全米No.1 >> へぇ〜
    FORUMの満員の観客 >> うぉ〜
    SU-METALの歌を聞いて >> すご〜い!!

    色んな意味で、「ナンジャコリャ感」でいっぱいだったと思います。
    で、YouTubeを検索すると"DA DA DANCE"のMVを筆頭に大量のライブ映像。
    そんな所から、BABYMETALに興味を持ってもらえれば、今回のTV出演も悪くなかったかなと思います。
    2019-12-29(日) 19:51

  61. 6Stars【No.18356】
  62. 神バンドのメンバー特定については、いつもの4人ではなさそうでした。
    今回は調査部隊も特定に苦労しているようですね。
    2019-12-29(日) 19:48

  63. 6Stars【No.18355】
  64. 時間的にも曲数でも物足りなかったのは事実です。
    しかし曲が短縮されるのはこれまでもそうだったし、予想どおりではありました。
    テレビ映像ではとても本来の魅力の半分も伝えられないだろうとわかっていましたし、
    宣伝の一環と考えればこんなものでしょう。
    BABYMETALの本分はテレビではないということです。
    もっとも紹介映像をずいぶん好意的に作ってくれていたのは良かったと思います。
    2019-12-29(日) 19:46

  65. 名無し【No.18354】
  66. やっぱライブ会場でやったの放送してほしいよね。
    そんなあなたに今夜WOWOWをどうぞ。
    2019-12-29(日) 19:40

  67. 名無し【No.18353】
  68. あと藤平さんのアップも欲しかったな
    サポートメンバーだから致し方ない部分あるけどね
    2019-12-29(日) 18:58

  69. 名無し【No.18352】
  70. 短いからモノ足りないですよ~
    でも良かった✌🏿
    2019-12-29(日) 18:52

コメント




管理者にだけ表示を許可する

- BABYMETAL関連商品 -
- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 今後の BABYMETALライブスケジュール -