2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

BABYMETALワシントン公演でアベンジャーが交代しましたが、今後アベンジャー2人はどんなローテーションになると思いますか?

wa20.jpg

 USツアー3番目のワシントン公演も無事に終わり、次は日本時間12日(木)午前8時から始まるボストン公演となります。

 まず、今日のワシントン公演で注目するべきはアベンジャーがMOMOKOMETALだったことです。このブログのコメント欄にも、USツアーではRIHOMETALとMOMOKOMETALが帯同して交代で出演するだろうと予想された方がいましたが、ドンピシャ的中でしたね。

 しかし、相変わらず運営側は我々ファンの裏をかいて嬉しいサプライズを提供してくれます。
 これでセットリストを固定することによるマンネリ化をアベンジャーの交代で和らげ、新鮮味と話題を与えてくれたように思います。

 いや~~、USツアーにはアベンジャーが2人行っていたんですね。
 次の公演では誰になるのか楽しみだわ~~!ww
 この流れなら、フォーラム公演ではアベンジャー3人全員が出場することもあるんじゃないの?

 今年のUSツアーも色々と楽しみを増やしてくれるよね。ww
 それと今日初めて『FUTURE METAL』の鮮明な動画を観ましたが、あれもなかなか良いね!
 ちょうどライブの中間地点でメンバーの休憩時間にもなるし、次の曲に一番盛り上がる『ギミチョコ !!』が配置されていることも計算されているよね。

 これなら観客の満足度も高いと思われ、今後のツアーの集客にも好影響が出そうな気もする。
 特にツアー最大規模のフォーラム公演はぎゅうぎゅうパンパンになるのかもね。

 さて今回はアベンジャーが交代しましたが、今後どんなローテーションになると思いますか?
 RIHOMETALの2公演後に交代したことから2公演ずつで交代するのでしょうか?



【BABYMETAL公式】3rd アルバム『METAL GALAXY』収録内容詳細DEATH!!
【BABYMETAL公式】『METAL GALAXY WOLRD TOUR IN JAPAN』開催決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』開催決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】香港のフェス『Clockenflap』に 出演決定DEATH!!

関連記事

icon55.png Category : 語り合おう!

💬 Comment : (35)

* by METAL☆魂
フォーラムのアベンジャーズ 希望的観測
MOMOKOMETAL or KANOMETALと推測します。
普通に考えれば、RIHOMETALなのでしょうけど・・・

岡崎百々子さんは、卒業公演の時、曲数を減らして1曲の完成度を高めるべきとの声にも
「2017年度のさくら学院ならできます」と発言して、曲数を減らすことなく圧巻の公演を披露しました。
必ず”キラリ”と光る爪痕を残せると思います。

藤平華乃さんは、10/19、10/20とさくら学院の学院際がありますが、
KANOMETALの行動力ならやってやれないことも無いと思います。

ライブビューイング楽しみにしています。



* by 妄想族なんちゃらー
そうかー

自分では、やたら適当な振り幅広すぎな妄想ばかりして、実際ハズレが多いから、視野というか着想はアホほど広いと思ってましたw

フォーラムまでと、フォーラムの登板がより一層楽しみです

こういう時はベビメタ運営さんの「妄想の向こう側・斜め上采配」が発揮されそうなので
・3アベンジャー集結・分担出演(3人一緒にステージに上がらないから設定はセーフにしてね)
・岡崎・鞘師のダブル登板は本命妄想(これは見分けしやすそう)
・オリジナル神バンド・US神バンド 混合編成部隊(もう誰が誰だかわからない)
・まさかの反則・4人目アベンジャー登場(ヒーローものにありがちなヤツ)
・featコラボのアーティストさんは、誰かは来るでしょう(比較的安全な妄想)

どれかあたるか、二ヤミスな感じなら、私が妄想勝利宣言だなw
どれも外れて、定例形式なライブだったら・・・
「KOBAさん、真面目か!」ということで

* by 14776
妄想族なんちゃらー【No.14779】さん

私も長々と書いて分かりにくかったかもしれませんが、いつもより視野が狭くないかと感じた理由は2点です。

・USツアーに藤平さんは出ない(出れない)と思う。
・岡崎さんが全力ではないor遠慮しているように感じない。

妄想族なんちゃらーさんのベビメタに対する気持ちも、鞘師さんのパフォーマンスへの感動も、岡崎さんにエールを送られているのも、アベンジャーズの出演回数の偏りが減ったらいいなと思われる気持ちも十分に伝わっています。岡崎さんがフォーラムに立つ可能性も全く否定しません。

でも、別次元の鞘師さんを引き合いに岡崎さんがまだ振り切ってない、遠慮しているという見方はちょっと酷ではないかと思います。出演回数が少なく、完成度が高いかは私には分かりませんが岡崎さんもキレキレのいいダンスをしていると思いますよ(ファンカムの画質が良すぎて感謝)。あと、鞘師さんはまさに全力で感動しますが、逆に目立ってしまうので一体感という意味では良し悪しの判断は分かれるかもしれませんよ。私は両者ともいいと思います。

* by 14776
妄想族なんちゃらー【No.14779】さん

私も長々と書いて分かりにくかったかもしれませんが、いつもより視野が狭くないかと感じた理由は2点です。

・USツアーに藤平さんは出ない(出れない)と思う。
・岡崎さんが全力ではないor遠慮しているように感じない。

妄想族なんちゃらーさんのベビメタに対する気持ちも、鞘師さんのパフォーマンスへの感動も、岡崎さんにエールを送られているのも、アベンジャーズの出演回数の偏りが減ったらいいなと思われる気持ちも十分に伝わっています。岡崎さんがフォーラムに立つ可能性も全く否定しません。

でも、別次元の鞘師さんを引き合いに岡崎さんがまだ振り切ってない、遠慮しているという見方はちょっと酷ではないかと思います。出演回数が少なく、完成度が高いかは私には分かりませんが岡崎さんもキレキレのいいダンスをしていると思いますよ(ファンカムの画質が良すぎて感謝)。あと、鞘師さんはまさに全力で感動しますが、逆に目立ってしまうので一体感という意味では良し悪しの判断は分かれるかもしれませんよ。私は両者ともいいと思います。

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.14776】さん

ご教示ありがとうございます

私個人としては、岡崎さんを(色々後追いで調べてますが)人となりは良く知ってないのです。
まだまだ、わずかな情報のなかで、彼女の現場をもっと見たかったのも、私なのです

失礼なことを言っていると感じられたのであれば、すみません
でも思いとしては真逆で、彼女にエールを送ったつもりなのですが、言葉足らずですね
書き方が宜しくなかったですね

DC公演後、彼女の登板を喜ぶ声はありますが、パフォーマンスに関しての寸評は見かけません。彼女の本来のファンの方からのエールがもっとあるかと思ってましたが
そういう所で、ある意味部外者の私が余計な気をまわしてしまいました。重ねてすみませんでした

書きましたように、大先輩と一緒にいきなり、しかも世界の現場で、大変なのだろうということは安易に想像つきます。遠慮も緊張もするわな、そりゃ、という見方をしていました
そういう自縛があるなら、早く取っ払って、岡崎さんが思うようにパフォーマンスしてほしい、それは見れば分かることだと思ってます。
(こういうことを長々と書くから、暑苦しくなるんですよね?)

私としては、岡崎さんがフォーラムに立つ可能性は高い、と思ってますよ、ほんとに。
鞘師さんと二人で分担出演も、フォーラムに関しては現実的と思ってます
というか岡崎さんアベンジャー公表されてから、条件的にも濃厚と思ってましたし、興味があったわけです
だから、色々プライベート事情があったかもしれないけど、8対2の出演比はどうかと
残りの公演の中で、岡崎さんの出番が増えてほしいな、という運営さんへのリクエストの気持ちもあったのです

視野狭いですかね?
もう2020年10月までのロングスパンで、何が起こるか?という視点でしか見られない状況ですw
あと、暑苦しい長文ですみません、これでも極めて平静で通常運行なのですが・・・よく言われるので間違ってないかもw

* by 名無し
妄想族なんちゃらー【No.14754】さんを批判する気はありませんが、思いが強すぎて視野が狭くなっていませんか?

USツアーに華乃が出る可能性は限りなく低いでしょう。日本で義務教育を受けている中学生を「甘くないビジネス」のために海外のライブに出演させることは事務所にとってリスク以外の何物でもない。

6Stars【No.14771】さんも書かれている通りアベンジャーズ3人の登板回数は必然的にそうせざるを得ないだけで、ベストを尽くす運営の判断云々は全く関係ないでしょう。鞘師が経験・スキル・熱意・ファンサービスの全てにおいて非の打ちようのないレベルなのは言うまでもありませんが、それをして現状ベストのパフォーマンス体制というのも評価指標が偏っているのでは。ベストの定義は人それぞれなので。鞘師は全力パフォーマンスで、それに比べて「感動が沸かない」というのも個人の感想なので否定はしませんが、それこそ百々子には失礼かと。

言いたいことはよーく分かるんですよ。別に百々子の熱烈ファンなわけでもないし、鞘師の全力パフォーマンスにとても感動しているし、そこは全く同意見ですが、鞘師以外の2人は激しいベビメタのパフォーマンスの中にホッコリを感じる別の魅力がある気がします。だから別に「振り切る」必要もないと思います。私はね。

すうとりほ【No.14756】さん いつもかなり楽しませていただいています。最近、読んでいるときに2人の顔が自然と頭に浮かんでしまいますw
楽しみにしているので、今後ともよろしくお願いします。

* by 6Stars
名無し【No.14765】
>スケジュールの都合がつきやすい社会人の方が多く起用されるのは仕方ないことですが。
自分で答え出してるじゃないですか。
運営側が意図的に藤平さん、岡崎さんの出演を少なくしてるんじゃなく、必然的にそうせざるを
得ないってことですよ。
藤平さん、岡崎さんは制約があるけど、鞘師さんはそれが無いから出演回数も一番多くなる。
アベンジャーズ三人は立場としては同等です。誰を優遇し誰を冷遇するってことはないですよ。

これで私も「熱心な鞘師さんファン」認定されるのかなw

* by 名無し
鞘師さんファンは熱心な人が多いですね(苦笑)

個人的には上手さや頑張ってます感よりもベビメタらしいかどうかの方が重要だと思っています。
百々子さんはさくら出身、ミキコ先生門下ということもありスゥモアのパフォーマンスに自然に馴染み、
2人よりも出過ぎないサポートポジションを弁えている。映像で見てもバランスが美しいです。
尚且つ見ていて微笑ましい、自然に笑みがこぼれる気持ちにさせてくれる(これ重要)。
かつて3人だったベビメタに抱いた気持ちを同じように抱かせてくれる百々子さんにより多く活躍の場があればいいなと思います。
もちろん華乃さんも。

現状の出演の偏りには不満ですね。
スケジュールの都合がつきやすい社会人の方が多く起用されるのは仕方ないことですが。

* by 管理人
>『すうとりほ』さん
いつも楽しいコメントありがとうございます。
なんか、本当に2人はこんな会話をしているように思えてきた。ww

* by すうとりほ
すう「のう鞘師」
鞘師「なんね」
すう「今日は休みじゃったの」
鞘師「ほうよ。代わりばんこじや」
すう「どうじゃった、百々子は」
鞘師「大したもんよ」
すう「まあ、また頼むわ」
鞘師「うちは自分でできることを『全力』で『全部』出し切るだけよ」
すう「そのこころは」
鞘師「それを『異端』ととるか『新鮮』ととるかは、見ている人の判断よ」
すう「かっこええこと言うじやない」
鞘師「かっこええかw。またどっかで使おう」
すう「ほいじゃあ残りも頼むで」
鞘師「ちょくちょく出してや。
じゃないとリバウンドが ってオイ!!」

続く

* by gaooo
>今後どんなローテーションになると思いますか?
わかりません!(笑)
予測できないような変則的な出演を希望しています。
もうひとつ願望を言えば、これまで鞘師さんに偏っていたので、百々子さんをもう少し見たいです。

百々子さんはMOA先輩をまねしたダンスなのでしょう。だからこそ、私には違和感なく見ることができました。また、後半に疲れを見せるのではと心配したのですが、さすが「恐怖のイエーイ軍団」と呼ばれた元気さ。最後までしっかりサポートを務めてくれました。


ところで、百々子さんは、アミューズとの契約終了後、「語学留学」したのですよね。
そのこと以外は、公になっていないですよね。
まじめな質問なのですが、現在、高校に通っているのですか?
(全く情報がないので…。私が情弱なだけなのでしょうか。)

* by 妄想族なんちゃらー
現在までの所、の登板回数
鞘師さん・8公演
藤平さん・2公演
岡崎さん・2公演  フォーラムまであと、13公演

「METAL GALAXY ALBUM RELEASE ARENA SHOW」
と銘打っているので「映像商品化」前提ですよね
LVも組み合わせ、新アルバムの販促MV化の映像転用も考えられる
通常のライブDVより高いクオリティが求められ、実際「ウェンブリー越え」は狙っているでしょう

フロント3人の仕上がりからすれば、鞘師さんとの組み合わせが現状ベストのパフォーマンス体制なのは疑いない所だと思います
鞘師さんがアミューズと関連ないから、映像作品には出さないというのであれば、残り13公演の内、藤平さん・岡崎さんの登板を増やしてくるのでは?
新体制ベビメタとして山場のフォーラムに、ライブ現場でブラッシュアップできてない人を、サプライズ登板させることはないと思います。
なので、私はフォーラムに登板させる予定ならば、藤平さん・岡崎さんをもっとライブ現場に起用させてあげてほしいと思います
これまでもKOBAさんは「妥協しないこと」で、BABYMETALを育ててきたし、「ベビメタは最新が最強」と定説になっているのも、BABYMETALがいかなるライブにも全身全霊を費やして、より高みを目指してきた「積み上げの結果」ですから
「学業優先」は、たしかにそうなのかもしれないけど、だから登板回数が少ないという理由にするのはどうかと思います。彼女たちが片手間・二足のわらじでアベンジャーしてるみたいに聞こえます
それはそれで失礼ではないでしょうか?

名無し【No.14742】さん、の言うとおり
>BABYMETALはそんな甘いビジネスじゃありません

3人とも、それこそ後輩の2人は世界で成功してきた先輩と一緒にステージに立つ責任をしっかり「覚悟の上」で参加表明しているはず。鞘師さんより近くで何年も見てるのですから

私は、さくら学院の父兄さんでもハロプロファンでもなく、ベビメタのファンとして書きますが

鞘師さんが現状登板回数が多いのは、他のスケジュール都合もあるかも知れないけど、常にステージパフォーマンスにベストを尽くす、運営の判断が当然大きいと思いますよ

本日の岡崎さんの登場、個人的にもすごく待ち望んでました。大先輩2人と同列で堂々とパフォーマンスされてて大したものだと思いました
ただ、自分の感じたことに嘘は付けないので申し上げると、魅了され心が動かされるというほどの感動は湧いてきませんでした。
まだ2公演目、大先輩に臆するところもあると思いまし、これからだとも思います。気分を害された方にはすみません

この先、ド素人が偉そうに書くので勘弁してくださいw

たしかに鞘師さんは、モー娘。での現場経験・センターを任された経験・ダンススキルがあることは事実ですが、そういうことに「心揺さぶられる」のではないと思うのです
私としては「全力で観客に向き合って」「まず自分が一番楽しそうに」、観客を楽しませることに全身全霊を費やしているパフォーマンスにいつも感心し感動してる

例えば、登美丘高校ダンス部。多くの人々の心揺さぶる彼女たち。名の無き普通の女子高生、何時間も練習して高いダンススキルだけど、プロではなくあくまでアマチュアのそれ。技術が高いから感動するのでなく、時に御年頃の女の子が恥ずかしさとかもかなぐり捨てて、「振り切って」「カッコ悪さも織り込んで全力で演技するすさまじさ・見事さ」に感じる所はありますよね

芸人さんもそういう点でいつも尊敬してる
舞台上で、人に笑われ我が身を削って、見に来たお客を笑顔にするために、自分が笑われてもいいというプロ意識。逆に自分がカッコよく見られたいとちょっとでも思っている芸人さんって、たいてい面白くないもんね
さくら時代の岡崎さん動画に、さすがDNA、臆さず我が身で笑い取りに行ける人なんだ、と思った覚えがw

やっぱり、ずーーっとベビメタ見てきてるけど、「振り切った」全力パフォーマンス!
そこに、裏切られたことは一度も無い!
不器用でも、滑り落ちそうでも、平地でこけても、全力な姿に心打たれる
そのうえでクオリティの高いパフォーマンスに、完全に打ちのめされる・・・のが、ベビメタなのかな?

アベンジャー制度は3人で、1人分の役割を分割して分担できる反面、3人が同条件で比較される側面もあるわけです、そういうプレッシャーもあるだろうね

鞘師さんのモー娘。加入時代の動画を少し前に見たけど、コーチや先輩からの厳しい指導に
「(憧れてきたモー娘。だけに)自分がここにいていていいのか?」
という悩みを語っていた。
国民的アイドルとして頂点を極め、鞘師さんが9期という代々引き継がれてきたグループだから、そりゃ大変なことだったでしょう
その時の鞘師さんは・・・12歳、 たしかそれくらいw
今のアミューズ・アベンジャーのお二人の状況を、12歳で体験してるパイセンでもあるw

そんなこんなで、世界の現場で「めっちゃ振り切って『覚醒』」した岡崎さんを、心から括目したいと思ってます

* by 名無し
でしが?

ツボにはまって大笑いしました!
ありがとう

* by ひで
The Forumでアベンジャー3人と日本人神バンドが揃ったところを
見たいものです。
もしかして開演時間を少し早める必要はあるのかもしれませんが、
私が夢見る場面は、SuとMoaに絡む3人目としてRihoが居り、
KanoとMomokoがBlack Babymetalを演じる、と言うものです。

<何とかならんでしょうか?>
1.「鞘師里保」は、
前年11月頃に終わらせた前事務所との契約に関する取り決めに、
国内移籍は1年先(3年先とも)といった縛りがあるというウワサがある。
元エースが別の事務所のグループに移籍すると言うのは前例が無い。
2.「藤平華乃」は、
8月で15歳になったばかり。日本では若年労働者保護法の対象者。
(ガーナのカカオ栽培で、雇用している若年労働者 "就学前児童" から
搾取している事案が発覚し、世界的に規制法の設定・運用が厳しくなった)
3.「岡崎百々子」は、
現在、学習中の事柄と、BM公演との時間配分は考慮する必要があるが、
上記2人のような問題はない。
(若年労働規制について、ワシントンでの終演が午後10時過ぎなのに
16歳の彼女は許容された。全米で15歳過ぎればOKであれば、華乃もOK。)

* by 名無し
大きめの箱やメディアの現地取材が多そうな公演にはアミューズ出身の百々子さんが出演するように組んでいるのかなと思いました。
海外留学の詳しい内容は存じませんが、高校を数週休む程度、世界で活躍するユニットにサポートとして参加して得られる経験と比較すればどうということはないでしょう。学校とも話は付いているのでは。
アミューズは学業優先といっても学業を強制するものではありませんしね。
ベビメタとしても合流と離脱を繰り返すのは効率的にも安全上も良く無いので、自分も普通に行動を共にしていると考えています。

FORUMではアベンジャーズ集合もあるのかもしれませんが、
個人的にはダークサイドのサポートメンバーに参加して欲しいところです。
光と闇の融合というお告げの一文に期待です。

* by 名無し
DARK NIGHT CARNIVALでサポートメンバーも映像作品になってんじゃん
映像作品にするから誰々とか関係ないよ
どんな契約なのかなんてここの誰にもわからないし

* by 名無し
2人共まだ慣れておらず負担軽減を考えて、また今までの流れも考えるとサポートメイン:鞘師2、補佐:岡崎1の割合ですかね。鞘師は前所属事務所に気を使っていて、完全なオープンは控えている気と思う。サマーソニック東京(配信あり)そして後ろ姿と徐々に露出を増やしている気もするし。フォーラムはどうなんでしょ。かなりハードな日程でモアの事も考えてのサポート2人態勢と思うのですが、SUは変えがきかないので心配ですね。

* by 名無し
下の方も言ってるけど平日鞘師の土日百々子のメディア用のカノか?
ってことでFORUMはカノだと予想。

つーかさー百々子が見てみてえよ。
日本で出てくれよ。

* by 名無し
岡崎が学校休んで参戦は無いと思うよ。海外の学校は9月が学年のスタートで一番大事な時期。アミューズは、学業優先は有名。アミューズ所属かどうかに関わらずその辺はキッチリやるでしょう。サポートの参加に学校休ますまで要求しないしさせないと思う。

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
アメリカ大陸なんで、移動が大変で土日割はできるんですかねぇ?
って向こうは移動は飛行機なんで関係ないのかな?
このお二人で2公演づつに一票なかぁ。
そんで、ライブ始めにアベンチャー制度?の解説はやってるんですかね。
その辺の理解はUSメイトさんはどうなんかな?あんまり関係なく
「うっひょ~!」って楽しむだけかな。
岡崎さんと申されますか・・。比べると、モアさんが小さくみえるですが、
大柄の方なのかな~。いや失礼いたしました。

* by 名無し
トラジマのミーめ【No.14741】

岡崎さんがアミューズと契約解除した形跡が見当たらないんですよね
どなたかスクショ撮った人います?

* by 名無し
トラジマのミーめさん

百々子がアミューズ所属でない証拠はありません
アーティストリストからはすぅもあだって外されたことがある
当てにはなりません
鞘師と百々子はバックグラウンドが違うので、百々子がどうだから鞘師がどうとか言えません
百々子は百々子、鞘師は鞘師です
一緒に考えるべきではありません。契約内容は違うはずです

* by 名無し
平日 鞘師
土日 百々子
ですか。それもいい感じで回せるかな
今後を見てみましょう
私は休学して集中して臨んでいると思いますけどね
学校と行ったり来たりの負担は半端ないですよ、実際問題
現実的に無理です。一緒にみんなと移動してるはずです
これだけ大事なツアーを学業と並行してるとは思わない
それが必須ならアベンジャーズに選ばれていないはずです
BABYMETALはそんな甘いビジネスじゃありません

* by トラジマのミーめ
ところで、もうアミューズ所属でないはずの岡崎さんが公式のLIVE動画で映ってますね(遠目なのがミソ)、という事は今後鞘師さんも公式LIVE動画解禁(遠目で)という事でいいですね?

* by BABYMETAL、ついて行ってイイですか?
日曜日岡崎さんであとは鞘師さんになるって事かな?

でもUSツアー敢行できることは凄い🇺🇸

* by 名無し
サポートはあくまでサポート、3人ともサポート出来るだけの事はある
しかしメインは二人だし、鞘オタがウザいので話題にしないで欲しい

* by 名無し
MAROTAROさん

華乃はさくら学院の学園祭が終わるまで有り得ない
生徒会長ですから
つまり10月20日以降となる
しかも義務教育で制約があります
全米ツアーは有りません
無理させる理由も無い
11月の国内ツアーは出番が有り得ます

* by you fool no oneメタル
平日は鞘師さんで土日はももこさん?なのではないでしょうか?
失礼な話だけど顔は覚えたのですが名前覚えないんですよね
もうひとりはうーん誰でしたっけ(^^ゞ PAPAYAのMVに出てるのにね
学業優先なら無理では?

* by 名無し
岡崎は西海岸に留学先が有って日曜日だった事から出演出来たのならそんなに多くは無いのでは
それか場所関係無く土日だけ出演か

* by 名無し
私のアベンジャーズ2人帯同予想が的中しましたね
グラストンベリー鞘師も的中したし、予想には自信あります
鞘師には体力に不安がありますからね。1人で通すのは不安が大きいし倒れる前に百々子を出したのは良策でした
まだ鞘師は1人前じゃないということでもある
2対1くらいの割合でスイッチしていくのかな
適度に鞘師に休みを入れていくのは確実でしょう
かつてのもあのように救急車を呼ぶ事態は避けたいはずですから

* by MAROTARO
でしが?

* by MAROTARO
2公演ずつ交互にと考えるのが普通でしが、欲深い「在宅METAL」の私は、YOUがCANと思うならDOしちゃいなよ!と在宅の自由発想で「藤平さんが何処かで参加する」に一票!

* by MAROJOHN
≫名無し【No.14729【No.14730】

Kanrinin-san is HOME-BASED METAL(me too). Did n’t you know? Well, are you a new anti?

* by 名無し
管理人さんはアンチですからライブには行きません。

* by 名無し
んー 管理人さんはライブ行かないの? Future Metal、毎回流れてたと思うんですが。

sita01.png

  1. METAL☆魂【No.14803】
  2. フォーラムのアベンジャーズ 希望的観測
    MOMOKOMETAL or KANOMETALと推測します。
    普通に考えれば、RIHOMETALなのでしょうけど・・・

    岡崎百々子さんは、卒業公演の時、曲数を減らして1曲の完成度を高めるべきとの声にも
    「2017年度のさくら学院ならできます」と発言して、曲数を減らすことなく圧巻の公演を披露しました。
    必ず”キラリ”と光る爪痕を残せると思います。

    藤平華乃さんは、10/19、10/20とさくら学院の学院際がありますが、
    KANOMETALの行動力ならやってやれないことも無いと思います。

    ライブビューイング楽しみにしています。


    2019-09-11(水) 23:09

  3. 妄想族なんちゃらー【No.14785】
  4. そうかー

    自分では、やたら適当な振り幅広すぎな妄想ばかりして、実際ハズレが多いから、視野というか着想はアホほど広いと思ってましたw

    フォーラムまでと、フォーラムの登板がより一層楽しみです

    こういう時はベビメタ運営さんの「妄想の向こう側・斜め上采配」が発揮されそうなので
    ・3アベンジャー集結・分担出演(3人一緒にステージに上がらないから設定はセーフにしてね)
    ・岡崎・鞘師のダブル登板は本命妄想(これは見分けしやすそう)
    ・オリジナル神バンド・US神バンド 混合編成部隊(もう誰が誰だかわからない)
    ・まさかの反則・4人目アベンジャー登場(ヒーローものにありがちなヤツ)
    ・featコラボのアーティストさんは、誰かは来るでしょう(比較的安全な妄想)

    どれかあたるか、二ヤミスな感じなら、私が妄想勝利宣言だなw
    どれも外れて、定例形式なライブだったら・・・
    「KOBAさん、真面目か!」ということで
    2019-09-11(水) 09:15

  5. 14776【No.14782】
  6. 妄想族なんちゃらー【No.14779】さん

    私も長々と書いて分かりにくかったかもしれませんが、いつもより視野が狭くないかと感じた理由は2点です。

    ・USツアーに藤平さんは出ない(出れない)と思う。
    ・岡崎さんが全力ではないor遠慮しているように感じない。

    妄想族なんちゃらーさんのベビメタに対する気持ちも、鞘師さんのパフォーマンスへの感動も、岡崎さんにエールを送られているのも、アベンジャーズの出演回数の偏りが減ったらいいなと思われる気持ちも十分に伝わっています。岡崎さんがフォーラムに立つ可能性も全く否定しません。

    でも、別次元の鞘師さんを引き合いに岡崎さんがまだ振り切ってない、遠慮しているという見方はちょっと酷ではないかと思います。出演回数が少なく、完成度が高いかは私には分かりませんが岡崎さんもキレキレのいいダンスをしていると思いますよ(ファンカムの画質が良すぎて感謝)。あと、鞘師さんはまさに全力で感動しますが、逆に目立ってしまうので一体感という意味では良し悪しの判断は分かれるかもしれませんよ。私は両者ともいいと思います。
    2019-09-11(水) 07:32

  7. 14776【No.14781】
  8. 妄想族なんちゃらー【No.14779】さん

    私も長々と書いて分かりにくかったかもしれませんが、いつもより視野が狭くないかと感じた理由は2点です。

    ・USツアーに藤平さんは出ない(出れない)と思う。
    ・岡崎さんが全力ではないor遠慮しているように感じない。

    妄想族なんちゃらーさんのベビメタに対する気持ちも、鞘師さんのパフォーマンスへの感動も、岡崎さんにエールを送られているのも、アベンジャーズの出演回数の偏りが減ったらいいなと思われる気持ちも十分に伝わっています。岡崎さんがフォーラムに立つ可能性も全く否定しません。

    でも、別次元の鞘師さんを引き合いに岡崎さんがまだ振り切ってない、遠慮しているという見方はちょっと酷ではないかと思います。出演回数が少なく、完成度が高いかは私には分かりませんが岡崎さんもキレキレのいいダンスをしていると思いますよ(ファンカムの画質が良すぎて感謝)。あと、鞘師さんはまさに全力で感動しますが、逆に目立ってしまうので一体感という意味では良し悪しの判断は分かれるかもしれませんよ。私は両者ともいいと思います。
    2019-09-11(水) 07:32

  9. 妄想族なんちゃらー【No.14779】
  10. >名無し【No.14776】さん

    ご教示ありがとうございます

    私個人としては、岡崎さんを(色々後追いで調べてますが)人となりは良く知ってないのです。
    まだまだ、わずかな情報のなかで、彼女の現場をもっと見たかったのも、私なのです

    失礼なことを言っていると感じられたのであれば、すみません
    でも思いとしては真逆で、彼女にエールを送ったつもりなのですが、言葉足らずですね
    書き方が宜しくなかったですね

    DC公演後、彼女の登板を喜ぶ声はありますが、パフォーマンスに関しての寸評は見かけません。彼女の本来のファンの方からのエールがもっとあるかと思ってましたが
    そういう所で、ある意味部外者の私が余計な気をまわしてしまいました。重ねてすみませんでした

    書きましたように、大先輩と一緒にいきなり、しかも世界の現場で、大変なのだろうということは安易に想像つきます。遠慮も緊張もするわな、そりゃ、という見方をしていました
    そういう自縛があるなら、早く取っ払って、岡崎さんが思うようにパフォーマンスしてほしい、それは見れば分かることだと思ってます。
    (こういうことを長々と書くから、暑苦しくなるんですよね?)

    私としては、岡崎さんがフォーラムに立つ可能性は高い、と思ってますよ、ほんとに。
    鞘師さんと二人で分担出演も、フォーラムに関しては現実的と思ってます
    というか岡崎さんアベンジャー公表されてから、条件的にも濃厚と思ってましたし、興味があったわけです
    だから、色々プライベート事情があったかもしれないけど、8対2の出演比はどうかと
    残りの公演の中で、岡崎さんの出番が増えてほしいな、という運営さんへのリクエストの気持ちもあったのです

    視野狭いですかね?
    もう2020年10月までのロングスパンで、何が起こるか?という視点でしか見られない状況ですw
    あと、暑苦しい長文ですみません、これでも極めて平静で通常運行なのですが・・・よく言われるので間違ってないかもw
    2019-09-11(水) 04:59

  11. 名無し【No.14776】
  12. 妄想族なんちゃらー【No.14754】さんを批判する気はありませんが、思いが強すぎて視野が狭くなっていませんか?

    USツアーに華乃が出る可能性は限りなく低いでしょう。日本で義務教育を受けている中学生を「甘くないビジネス」のために海外のライブに出演させることは事務所にとってリスク以外の何物でもない。

    6Stars【No.14771】さんも書かれている通りアベンジャーズ3人の登板回数は必然的にそうせざるを得ないだけで、ベストを尽くす運営の判断云々は全く関係ないでしょう。鞘師が経験・スキル・熱意・ファンサービスの全てにおいて非の打ちようのないレベルなのは言うまでもありませんが、それをして現状ベストのパフォーマンス体制というのも評価指標が偏っているのでは。ベストの定義は人それぞれなので。鞘師は全力パフォーマンスで、それに比べて「感動が沸かない」というのも個人の感想なので否定はしませんが、それこそ百々子には失礼かと。

    言いたいことはよーく分かるんですよ。別に百々子の熱烈ファンなわけでもないし、鞘師の全力パフォーマンスにとても感動しているし、そこは全く同意見ですが、鞘師以外の2人は激しいベビメタのパフォーマンスの中にホッコリを感じる別の魅力がある気がします。だから別に「振り切る」必要もないと思います。私はね。

    すうとりほ【No.14756】さん いつもかなり楽しませていただいています。最近、読んでいるときに2人の顔が自然と頭に浮かんでしまいますw
    楽しみにしているので、今後ともよろしくお願いします。
    2019-09-11(水) 00:12

  13. 6Stars【No.14771】
  14. 名無し【No.14765】
    >スケジュールの都合がつきやすい社会人の方が多く起用されるのは仕方ないことですが。
    自分で答え出してるじゃないですか。
    運営側が意図的に藤平さん、岡崎さんの出演を少なくしてるんじゃなく、必然的にそうせざるを
    得ないってことですよ。
    藤平さん、岡崎さんは制約があるけど、鞘師さんはそれが無いから出演回数も一番多くなる。
    アベンジャーズ三人は立場としては同等です。誰を優遇し誰を冷遇するってことはないですよ。

    これで私も「熱心な鞘師さんファン」認定されるのかなw
    2019-09-10(火) 22:29

  15. 名無し【No.14765】
  16. 鞘師さんファンは熱心な人が多いですね(苦笑)

    個人的には上手さや頑張ってます感よりもベビメタらしいかどうかの方が重要だと思っています。
    百々子さんはさくら出身、ミキコ先生門下ということもありスゥモアのパフォーマンスに自然に馴染み、
    2人よりも出過ぎないサポートポジションを弁えている。映像で見てもバランスが美しいです。
    尚且つ見ていて微笑ましい、自然に笑みがこぼれる気持ちにさせてくれる(これ重要)。
    かつて3人だったベビメタに抱いた気持ちを同じように抱かせてくれる百々子さんにより多く活躍の場があればいいなと思います。
    もちろん華乃さんも。

    現状の出演の偏りには不満ですね。
    スケジュールの都合がつきやすい社会人の方が多く起用されるのは仕方ないことですが。
    2019-09-10(火) 21:05

  17. 管理人【No.14758】
  18. >『すうとりほ』さん
    いつも楽しいコメントありがとうございます。
    なんか、本当に2人はこんな会話をしているように思えてきた。ww
    2019-09-10(火) 12:22

  19. すうとりほ【No.14756】
  20. すう「のう鞘師」
    鞘師「なんね」
    すう「今日は休みじゃったの」
    鞘師「ほうよ。代わりばんこじや」
    すう「どうじゃった、百々子は」
    鞘師「大したもんよ」
    すう「まあ、また頼むわ」
    鞘師「うちは自分でできることを『全力』で『全部』出し切るだけよ」
    すう「そのこころは」
    鞘師「それを『異端』ととるか『新鮮』ととるかは、見ている人の判断よ」
    すう「かっこええこと言うじやない」
    鞘師「かっこええかw。またどっかで使おう」
    すう「ほいじゃあ残りも頼むで」
    鞘師「ちょくちょく出してや。
    じゃないとリバウンドが ってオイ!!」

    続く
    2019-09-10(火) 07:57

  21. gaooo【No.14755】
  22. >今後どんなローテーションになると思いますか?
    わかりません!(笑)
    予測できないような変則的な出演を希望しています。
    もうひとつ願望を言えば、これまで鞘師さんに偏っていたので、百々子さんをもう少し見たいです。

    百々子さんはMOA先輩をまねしたダンスなのでしょう。だからこそ、私には違和感なく見ることができました。また、後半に疲れを見せるのではと心配したのですが、さすが「恐怖のイエーイ軍団」と呼ばれた元気さ。最後までしっかりサポートを務めてくれました。


    ところで、百々子さんは、アミューズとの契約終了後、「語学留学」したのですよね。
    そのこと以外は、公になっていないですよね。
    まじめな質問なのですが、現在、高校に通っているのですか?
    (全く情報がないので…。私が情弱なだけなのでしょうか。)
    2019-09-10(火) 04:26

  23. 妄想族なんちゃらー【No.14754】
  24. 現在までの所、の登板回数
    鞘師さん・8公演
    藤平さん・2公演
    岡崎さん・2公演  フォーラムまであと、13公演

    「METAL GALAXY ALBUM RELEASE ARENA SHOW」
    と銘打っているので「映像商品化」前提ですよね
    LVも組み合わせ、新アルバムの販促MV化の映像転用も考えられる
    通常のライブDVより高いクオリティが求められ、実際「ウェンブリー越え」は狙っているでしょう

    フロント3人の仕上がりからすれば、鞘師さんとの組み合わせが現状ベストのパフォーマンス体制なのは疑いない所だと思います
    鞘師さんがアミューズと関連ないから、映像作品には出さないというのであれば、残り13公演の内、藤平さん・岡崎さんの登板を増やしてくるのでは?
    新体制ベビメタとして山場のフォーラムに、ライブ現場でブラッシュアップできてない人を、サプライズ登板させることはないと思います。
    なので、私はフォーラムに登板させる予定ならば、藤平さん・岡崎さんをもっとライブ現場に起用させてあげてほしいと思います
    これまでもKOBAさんは「妥協しないこと」で、BABYMETALを育ててきたし、「ベビメタは最新が最強」と定説になっているのも、BABYMETALがいかなるライブにも全身全霊を費やして、より高みを目指してきた「積み上げの結果」ですから
    「学業優先」は、たしかにそうなのかもしれないけど、だから登板回数が少ないという理由にするのはどうかと思います。彼女たちが片手間・二足のわらじでアベンジャーしてるみたいに聞こえます
    それはそれで失礼ではないでしょうか?

    名無し【No.14742】さん、の言うとおり
    >BABYMETALはそんな甘いビジネスじゃありません

    3人とも、それこそ後輩の2人は世界で成功してきた先輩と一緒にステージに立つ責任をしっかり「覚悟の上」で参加表明しているはず。鞘師さんより近くで何年も見てるのですから

    私は、さくら学院の父兄さんでもハロプロファンでもなく、ベビメタのファンとして書きますが

    鞘師さんが現状登板回数が多いのは、他のスケジュール都合もあるかも知れないけど、常にステージパフォーマンスにベストを尽くす、運営の判断が当然大きいと思いますよ

    本日の岡崎さんの登場、個人的にもすごく待ち望んでました。大先輩2人と同列で堂々とパフォーマンスされてて大したものだと思いました
    ただ、自分の感じたことに嘘は付けないので申し上げると、魅了され心が動かされるというほどの感動は湧いてきませんでした。
    まだ2公演目、大先輩に臆するところもあると思いまし、これからだとも思います。気分を害された方にはすみません

    この先、ド素人が偉そうに書くので勘弁してくださいw

    たしかに鞘師さんは、モー娘。での現場経験・センターを任された経験・ダンススキルがあることは事実ですが、そういうことに「心揺さぶられる」のではないと思うのです
    私としては「全力で観客に向き合って」「まず自分が一番楽しそうに」、観客を楽しませることに全身全霊を費やしているパフォーマンスにいつも感心し感動してる

    例えば、登美丘高校ダンス部。多くの人々の心揺さぶる彼女たち。名の無き普通の女子高生、何時間も練習して高いダンススキルだけど、プロではなくあくまでアマチュアのそれ。技術が高いから感動するのでなく、時に御年頃の女の子が恥ずかしさとかもかなぐり捨てて、「振り切って」「カッコ悪さも織り込んで全力で演技するすさまじさ・見事さ」に感じる所はありますよね

    芸人さんもそういう点でいつも尊敬してる
    舞台上で、人に笑われ我が身を削って、見に来たお客を笑顔にするために、自分が笑われてもいいというプロ意識。逆に自分がカッコよく見られたいとちょっとでも思っている芸人さんって、たいてい面白くないもんね
    さくら時代の岡崎さん動画に、さすがDNA、臆さず我が身で笑い取りに行ける人なんだ、と思った覚えがw

    やっぱり、ずーーっとベビメタ見てきてるけど、「振り切った」全力パフォーマンス!
    そこに、裏切られたことは一度も無い!
    不器用でも、滑り落ちそうでも、平地でこけても、全力な姿に心打たれる
    そのうえでクオリティの高いパフォーマンスに、完全に打ちのめされる・・・のが、ベビメタなのかな?

    アベンジャー制度は3人で、1人分の役割を分割して分担できる反面、3人が同条件で比較される側面もあるわけです、そういうプレッシャーもあるだろうね

    鞘師さんのモー娘。加入時代の動画を少し前に見たけど、コーチや先輩からの厳しい指導に
    「(憧れてきたモー娘。だけに)自分がここにいていていいのか?」
    という悩みを語っていた。
    国民的アイドルとして頂点を極め、鞘師さんが9期という代々引き継がれてきたグループだから、そりゃ大変なことだったでしょう
    その時の鞘師さんは・・・12歳、 たしかそれくらいw
    今のアミューズ・アベンジャーのお二人の状況を、12歳で体験してるパイセンでもあるw

    そんなこんなで、世界の現場で「めっちゃ振り切って『覚醒』」した岡崎さんを、心から括目したいと思ってます
    2019-09-10(火) 02:24

  25. 名無し【No.14752】
  26. でしが?

    ツボにはまって大笑いしました!
    ありがとう
    2019-09-09(月) 22:44

  27. ひで【No.14751】
  28. The Forumでアベンジャー3人と日本人神バンドが揃ったところを
    見たいものです。
    もしかして開演時間を少し早める必要はあるのかもしれませんが、
    私が夢見る場面は、SuとMoaに絡む3人目としてRihoが居り、
    KanoとMomokoがBlack Babymetalを演じる、と言うものです。

    <何とかならんでしょうか?>
    1.「鞘師里保」は、
    前年11月頃に終わらせた前事務所との契約に関する取り決めに、
    国内移籍は1年先(3年先とも)といった縛りがあるというウワサがある。
    元エースが別の事務所のグループに移籍すると言うのは前例が無い。
    2.「藤平華乃」は、
    8月で15歳になったばかり。日本では若年労働者保護法の対象者。
    (ガーナのカカオ栽培で、雇用している若年労働者 "就学前児童" から
    搾取している事案が発覚し、世界的に規制法の設定・運用が厳しくなった)
    3.「岡崎百々子」は、
    現在、学習中の事柄と、BM公演との時間配分は考慮する必要があるが、
    上記2人のような問題はない。
    (若年労働規制について、ワシントンでの終演が午後10時過ぎなのに
    16歳の彼女は許容された。全米で15歳過ぎればOKであれば、華乃もOK。)
    2019-09-09(月) 22:37

  29. 名無し【No.14750】
  30. 大きめの箱やメディアの現地取材が多そうな公演にはアミューズ出身の百々子さんが出演するように組んでいるのかなと思いました。
    海外留学の詳しい内容は存じませんが、高校を数週休む程度、世界で活躍するユニットにサポートとして参加して得られる経験と比較すればどうということはないでしょう。学校とも話は付いているのでは。
    アミューズは学業優先といっても学業を強制するものではありませんしね。
    ベビメタとしても合流と離脱を繰り返すのは効率的にも安全上も良く無いので、自分も普通に行動を共にしていると考えています。

    FORUMではアベンジャーズ集合もあるのかもしれませんが、
    個人的にはダークサイドのサポートメンバーに参加して欲しいところです。
    光と闇の融合というお告げの一文に期待です。
    2019-09-09(月) 22:16

  31. 名無し【No.14749】
  32. DARK NIGHT CARNIVALでサポートメンバーも映像作品になってんじゃん
    映像作品にするから誰々とか関係ないよ
    どんな契約なのかなんてここの誰にもわからないし
    2019-09-09(月) 22:06

  33. 名無し【No.14748】
  34. 2人共まだ慣れておらず負担軽減を考えて、また今までの流れも考えるとサポートメイン:鞘師2、補佐:岡崎1の割合ですかね。鞘師は前所属事務所に気を使っていて、完全なオープンは控えている気と思う。サマーソニック東京(配信あり)そして後ろ姿と徐々に露出を増やしている気もするし。フォーラムはどうなんでしょ。かなりハードな日程でモアの事も考えてのサポート2人態勢と思うのですが、SUは変えがきかないので心配ですね。
    2019-09-09(月) 21:06

  35. 名無し【No.14747】
  36. 下の方も言ってるけど平日鞘師の土日百々子のメディア用のカノか?
    ってことでFORUMはカノだと予想。

    つーかさー百々子が見てみてえよ。
    日本で出てくれよ。
    2019-09-09(月) 20:56

  37. 名無し【No.14746】
  38. 岡崎が学校休んで参戦は無いと思うよ。海外の学校は9月が学年のスタートで一番大事な時期。アミューズは、学業優先は有名。アミューズ所属かどうかに関わらずその辺はキッチリやるでしょう。サポートの参加に学校休ますまで要求しないしさせないと思う。
    2019-09-09(月) 20:49

  39. シン‐ダンチョウ‐メタル【No.14745】
  40. アメリカ大陸なんで、移動が大変で土日割はできるんですかねぇ?
    って向こうは移動は飛行機なんで関係ないのかな?
    このお二人で2公演づつに一票なかぁ。
    そんで、ライブ始めにアベンチャー制度?の解説はやってるんですかね。
    その辺の理解はUSメイトさんはどうなんかな?あんまり関係なく
    「うっひょ~!」って楽しむだけかな。
    岡崎さんと申されますか・・。比べると、モアさんが小さくみえるですが、
    大柄の方なのかな~。いや失礼いたしました。
    2019-09-09(月) 20:38

  41. 名無し【No.14744】
  42. トラジマのミーめ【No.14741】

    岡崎さんがアミューズと契約解除した形跡が見当たらないんですよね
    どなたかスクショ撮った人います?
    2019-09-09(月) 20:38

  43. 名無し【No.14743】
  44. トラジマのミーめさん

    百々子がアミューズ所属でない証拠はありません
    アーティストリストからはすぅもあだって外されたことがある
    当てにはなりません
    鞘師と百々子はバックグラウンドが違うので、百々子がどうだから鞘師がどうとか言えません
    百々子は百々子、鞘師は鞘師です
    一緒に考えるべきではありません。契約内容は違うはずです
    2019-09-09(月) 20:31

  45. 名無し【No.14742】
  46. 平日 鞘師
    土日 百々子
    ですか。それもいい感じで回せるかな
    今後を見てみましょう
    私は休学して集中して臨んでいると思いますけどね
    学校と行ったり来たりの負担は半端ないですよ、実際問題
    現実的に無理です。一緒にみんなと移動してるはずです
    これだけ大事なツアーを学業と並行してるとは思わない
    それが必須ならアベンジャーズに選ばれていないはずです
    BABYMETALはそんな甘いビジネスじゃありません
    2019-09-09(月) 20:24

  47. トラジマのミーめ【No.14741】
  48. ところで、もうアミューズ所属でないはずの岡崎さんが公式のLIVE動画で映ってますね(遠目なのがミソ)、という事は今後鞘師さんも公式LIVE動画解禁(遠目で)という事でいいですね?
    2019-09-09(月) 20:17

  49. BABYMETAL、ついて行ってイイですか?【No.14740】
  50. 日曜日岡崎さんであとは鞘師さんになるって事かな?

    でもUSツアー敢行できることは凄い🇺🇸
    2019-09-09(月) 20:17

  51. 名無し【No.14739】
  52. サポートはあくまでサポート、3人ともサポート出来るだけの事はある
    しかしメインは二人だし、鞘オタがウザいので話題にしないで欲しい
    2019-09-09(月) 20:16

  53. 名無し【No.14738】
  54. MAROTAROさん

    華乃はさくら学院の学園祭が終わるまで有り得ない
    生徒会長ですから
    つまり10月20日以降となる
    しかも義務教育で制約があります
    全米ツアーは有りません
    無理させる理由も無い
    11月の国内ツアーは出番が有り得ます
    2019-09-09(月) 20:15

  55. you fool no oneメタル【No.14737】
  56. 平日は鞘師さんで土日はももこさん?なのではないでしょうか?
    失礼な話だけど顔は覚えたのですが名前覚えないんですよね
    もうひとりはうーん誰でしたっけ(^^ゞ PAPAYAのMVに出てるのにね
    学業優先なら無理では?
    2019-09-09(月) 20:13

  57. 名無し【No.14736】
  58. 岡崎は西海岸に留学先が有って日曜日だった事から出演出来たのならそんなに多くは無いのでは
    それか場所関係無く土日だけ出演か
    2019-09-09(月) 20:08

  59. 名無し【No.14735】
  60. 私のアベンジャーズ2人帯同予想が的中しましたね
    グラストンベリー鞘師も的中したし、予想には自信あります
    鞘師には体力に不安がありますからね。1人で通すのは不安が大きいし倒れる前に百々子を出したのは良策でした
    まだ鞘師は1人前じゃないということでもある
    2対1くらいの割合でスイッチしていくのかな
    適度に鞘師に休みを入れていくのは確実でしょう
    かつてのもあのように救急車を呼ぶ事態は避けたいはずですから
    2019-09-09(月) 20:08

  61. MAROTARO【No.14733】
  62. でしが?
    2019-09-09(月) 19:51

  63. MAROTARO【No.14732】
  64. 2公演ずつ交互にと考えるのが普通でしが、欲深い「在宅METAL」の私は、YOUがCANと思うならDOしちゃいなよ!と在宅の自由発想で「藤平さんが何処かで参加する」に一票!
    2019-09-09(月) 19:50

  65. MAROJOHN【No.14731】
  66. ≫名無し【No.14729【No.14730】

    Kanrinin-san is HOME-BASED METAL(me too). Did n’t you know? Well, are you a new anti?
    2019-09-09(月) 19:37

  67. 名無し【No.14730】
  68. 管理人さんはアンチですからライブには行きません。
    2019-09-09(月) 19:09

  69. 名無し【No.14729】
  70. んー 管理人さんはライブ行かないの? Future Metal、毎回流れてたと思うんですが。
    2019-09-09(月) 19:01

コメント




管理者にだけ表示を許可する

- BABYMETAL関連商品 -
- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 今後の BABYMETALライブスケジュール -