- 名無しさん【No.290】
今日も大谷投手兼選手は大活躍!!
- kap【No.284】
すいません・・・管理人さんが良く判らないといったのはテニスでしたね?間違えました!!!
- kap【No.281】
私も管理人さんと同じで野球が良く解からない(欧州のサッカーは好きです!笑)のですが、まぁ規格外の日本人選手が世界に挑戦している程度の盛り上がりでニュース見ています。色々書こうかとも思いましたが荒れるの嫌だからやめときます!大谷も頑張れ!ベビメタも頑張れ!・・・で。
- 名無し【No.279】
どちらも、当初の予想、懐疑的批判などを覆すパフォーマンスで世界を驚かしてる事が凄い。
評価を覆したソニスフィア、ダウンロード、全米ネットTV、各音楽賞、全米他チャートイン、ネット動画・ライブの反響、音楽関係者からの高い支持、大物とのコラボ、アートノベルから新展開等、さらなる世界的躍進を進行中……
オープン戦の結果で、二刀流は無理、二軍からやらすべきだとのマスコミ・評論家の意見を見事に一変させた快投・豪打、最高投手からの本塁打、3試合連発、逆転勝利に導く目の覚める飛距離の一発、全米驚愕、注目的……
誰もやってない新しい形で専門家の高い評価を得て、さらに大きなポテンシャルで、進化していく様を、この時代にリアルタイムで、
目の当たりにできる。
新しい時代を切り開く日本人という共通項がある。話題性もある。素晴らしい。
さらなる活躍に胸は踊る。
- kanakoro【No.278】
50代のスポーツ観戦好きの1メイトとしては、ベビメタと大谷選手の共通性、前から感じてましたよ~。
昭和時代の頭では考えられない、大胆な挑戦と、世界に出た時の堂々とした立ち居振る舞い。大谷選手が「二刀流」に拘った時、元選手の圧倒的多数は無謀だ、止めとけといってましたよね。私もいくら何でも無理だろうと思ってましたが、結果がすべてを物語っています。
我々の世代の誰が、ベビメタの今日の活躍を信じ、予想したでしょうか。彼らだけでなく、将棋の藤井君や惜しくも引退した宮里藍選手のように、昭和時代の偏見に囚われた自分の常識を覆す感動をくれた、若い世代の天才に敬意を表したいと思います。
- 38名無し【No.277】
もちろん楽しんでますともw
ただ、ファンプライドは、ベビメタの高みを目指す志と同じく、ファンも高く持っていようよってことDEATH
- ななめ【No.275】
ちなみに日本時代の大谷選手の登場曲でPerfume「Party Maker」(投手)、miwa「キットカナウ」(打者)が使われたことあり。ただし選曲は本人の好みというわけではありません。ひょっとしたらメジャーでベビメタのうわさを耳にして選曲される可能性がなくはないかも。IN THE NAME OF なんか使ってくれたらクールなんすけどw
- 8【No.274】
>38氏
10氏みたいな発言は削除して終わりだった気がする、今までは
HP引っ越しで方針変えたのかも、管理人が煽るスタイルに
7章はダークサイド管理人スタイルを模索中なんじゃないかなw
気楽に楽しめば良いんじゃないかなぁ38氏も、管理人の無駄話スレを
このくらいは大丈夫と思うよ、要らんことは削除してくれるはず
- 名無し【No.273】
気楽にお題も楽しめないなら、スルーしてればいいのに。
この程度で、くだらん文句つける奴は恥かしくないのか?
ベビメタ本隊が、世界に攻めていこうって時に、ファンの意識レベルがこんなんじゃ恥かしいと言わざるを得ないな。
他のアーティストのファンでもいるだろ、ファンのしょーもない言動がアーティストの足を引っ張っている、本末転倒の実例の数々
世界の最前線で戦っていこうとするベビメタにふさわしい、ベビメタ・ファンダムを目指そうという気持ちになれないものかねー
- 8【No.272】
ベビメタ好き「大谷凄いな、もはやBABYMETALだな」
野球好き「大谷凄いで盛り上がってる所でしょ、何でベビカスは何でもベビメタ基準なの?空気嫁」
両方のファン「ずっ友は微妙だろう。少なくとも 皆さんもこれには異論はない 状態じゃないな」
例えば私はManowarもBABYMETALも両方好きですが
ManowarとBABYMETALがずっ友撮ったらBABYMETAL好きとしては楽しいが
Manowar好きとしてはManowarがBABYMETAL好きでは困るのです。イメージ的に
そこは偽メタルに死を!と言って欲しい、キツネサインでw
メタルエリートと似てはいますが両方好きで、両方別個に楽しみたい所が違います
増して大谷選手はメタルマスターではないし、管理人はにわか野球ファンに見えるし
- ジュダース【No.271】
なんで、こんなに荒れてるの⁈
BABYMETALも大谷君も、ファンに夢を見せてるって共通点はあるし、それだけで十分では。
同年代の日本人が世界で活躍すれば、回り回ってBABYMETALの活躍にも波及するかもだよ♪
ずっ友写真はどっちでもいいけどね。
- 恋野のキツネ【No.270】
管理人さんのだったら良いなぁ~程度のお題にそこまでムキにならなくっても。
- 柏の葉参戦-METAL【No.269】
>管理人さん
この引っ越し先は、以前のようなID表示が出来ないのでしょうか?
みなさん名無しでの書き込みが多すぎて、コメントのやり取りで誰がどの発言の主だかが、さっぱり分からず混乱します。
お忙しいとは思いますが、可能でしたら表示のほど、よろしくお願いします。
- 27【No.268】
いやー申し訳ない、共通点あるよ 語弊があった
共通点あるけどベビメタも注目浴びるだろうって点がハテナだと言いたかった
んで確かにこんなファンサイトでいちゃもんつけて荒らしみたいに成り下がったのも反省してる 好きに盛り上がってくれ
- 名無し【No.267】
なんだか同じ日本人の活躍にこれから全米に勝負をかけようというベビメタを重ね合わせてみようという何気ない話にいちゃもんをつけるとは大人げない人間ばかりで笑う。
大谷だって今はベビメタのことをまったく知らなくてもベビメタがUSツアー中にチームメイトにファンがいて彼女たちのこと知ってるかとか話しかけられるかもしれない。それだけでもうれしい事じゃないですか。もしファンになってもらって試合の登場曲に使われたりしたら万々歳!
- 名無し【No.266】
誰もやってない事を、世界レベルにぶつけ!
挑戦し!実現!させようとしている。
共通点はあるよ。
結び付けようとかではなくて、
同じ話題に上げて、ワクワクするくらい、
いんじゃね?
- 名無し【No.265】
追伸、
今まで無かった新融合体BABYMETAL、
新世代ベーブルース二刀流OHTANI、
新しい時代の扉を開く、独自性、新オリジナリティ。……が、共通点、だな。
- 27【No.264】
いやいやw大谷とベビメタの活躍に誰も文句を言ったつもりは全くなくて
どちらも素晴らしいアメージングな存在だとは思うよ
それを結びつけるのはどうかな?って指摘が続いてるわけじゃない
- 名無し【No.263】
文句言いたがりが混ざってきてるけど、
BABYMETALも、世界のどこにもないバンド
として、ハイレベルなメタル+新音楽融合体
+ダンスで、世界で驚かれ、観客を沸かし…
大谷も、誰もできない二刀流として、大リー
グで驚かれ、投+打でアメージング…
どちらも、胸が高鳴る。
世界相手に正面から戦いを挑む日本人たち。
世界レベルの舞台で、多くの人々を惹きつけるパフォーマンスで驚かし、楽しませ、歓声を浴びる日本人たちの姿。
その可能性に、多くの人々をワクワクさせてくれるんじゃないですかね。
- 名無し【No.262】
ベビメタも大谷もこのホームページも好きで追ってるけど、このエントリーには賛同出来ないかな〜暴論かな
大谷とベビメタは関係ないと言う指摘に対して視野が狭いと切るのは、、、
関係あるという根拠を示してもらえれば納得出来ますがね
- 名無し【No.261】
>>25については、逆も言えます。
この記事の件に限らず、第三者から見て不快感が無く話題に絡める様にすると、少しは気にしていただけるかと思います。
- あほ~なメタル【No.260】
国内外関係なくプロ野球って完全に無知なんで、少しニュースで見たくらいですが
ベビメタの曲を何かで使ってくれてるとか、関係が無い限り影響はほぼゼロでしょう
メディアも騒いでるみたいだから、そんなに凄い選手なんですね、覚えとこ
でも明日には名前忘れてるだろうな、興味のない事は全くどうでもいい人間なんでw
- 名無し【No.259】
個人的には、現時点で大谷選手とBABYMETALを安易に結びつけて浮かれるといった事は無いですね。
大谷選手はスタートダッシュでいい結果を出していますが、最初だけよくても後が不調ならば、すぐに忘れ去られてしまうでしょうし。
なので、一年とは言わず数年通して活躍してくれたら、少しはアメリカで活動している日本人にも目が行くかと思われますよ。
BABYMETALに関しては、あと一押しで爆発するとみてます。
その起爆剤は3rdアルバムかな?
- 名無し【No.258】
メタルとアイドルの弐刀流でアメリカに乗り込む
- 名無し【No.257】
う~ん、ドイツはやっぱりテロなのだろうか?
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
ヨーロッパ各地に広がらなければいいのだが。
6月のフェス前だってのに参ったな。
- 本音メタル【No.256】
必ずしも本当とは言い切れないが、
メタリカのジェームズや、スレイヤーのトム、また
AC/DCのブライアン等が、「メタルミュージックは精神の欲求不満を解消してくれるセラピーのようなものだ」というような意味のコメントをインタビューで言っていた。仮にそのような見方に立てば、大谷選手がベビーメタルの音楽のファンになる事は無いと言える。大谷選手はそのようなセラピーを必要としていないので。私自身は、メタルミュージックにそのような効果があるとは思いつつも、それは3割くらいで、それ以外のものがたくさんあると思いますが。
- 名無し【No.255】
まったく別物
この話、終了でいいよな?
- 名無し【No.254】
大谷はまるでマンガの世界。このあと野球ならイチロー、テニスなら錦織が復活すると、アメリカで活躍する日本人、ってくくりで確かに注目されるかもね。
大坂なおみちゃんは素晴らしい大活躍でうれしいけど、見た目も英語もあまりにも
アメリカンなので、ジャパニーズのくくりで見られてるのかな?とも思います。
お~い、KOBAさんよ~~、早くハッキリさせてくれよ!!
みんなのイライラ度が日増しに高まっちゃうよ、まったくもう。
Re: タイトルなし
- 管理人【No.253】
>17. 名無しさん
その業界だけに限定されるという考え方は視野が狭いと思いますよ。
波紋が広がるように注目は他業種へも広がるものなんですよ。
- 名無し【No.252】
>15
普通に考えれば分かることだと思うけど。
じゃあ、BABYMETALの2ndアルバムが海外でチャートインした時、同じ日本人ということで野球選手やらサッカー選手やら政治家やら小説家が注目浴びたかい?
同じ日本人のミュージシャンが注目されただけだろ。
- 名無し【No.251】
以前は大谷選手はMIWAの曲使ってたよね
初芝選手が現役だったらベビメタが登場曲に使われてたかもw
Re: タイトルなし
- 管理人【No.250】
>14. 名無しさん
なんで注目されるのが野球選手だけだと決めつけるの?
もしかして日本人が注目されるのが気に入らない人なの?
- 名無し【No.249】
大谷の活躍で同じ日本人も注目されるだろう。しかし、それはBABYMETALではなく別の野球選手だぞ。
大谷の3連発にはビックリしたけど、管理人の発想にはもっとビックリだ。
Re: タイトルなし
- 管理人【No.248】
> 12.名無しさん
読んでもらえると分かりますが、同じ日本人として注目されのではと書いてるわけ。
大谷選出とBABYMETALのコラボが気に入らないの?
それとも同じ日本人の活躍というところが気に入らないの?
あるいは、ももクロと田中選手の関係が気に入らないの?
- 名無し【No.247】
大谷がベビメタファンを公言してれば注目されると思う。
ももクロにべったりのマー君のようにな。
Re: タイトルなし
- 管理人【No.246】
> 10.名無し
管理人は残念ながらあまりテニスに興味が無いので書かなかったまでです。
と言うか、何でも偏見ということにしたいみたいだね。
それとも大谷選手の活躍が気に入らない人なの?
あるいは、ただここを荒らしたいだけ?
- 名無し【No.244】
こじつけもいいところ。
それならなぜSU-METALと同じ年齢の女性プロテニスプレイヤー大坂なおみの話題にふれない?管理人さんはハーフという偏見でももってるのでしょうか?
- シュウ【No.243】
管理人さん!
実は私もBABYMETALと大谷君が重なっていました
と言うのもソニスフィアからの活動に共通点を感じてしまうから
ソニスフィア出演は「いくら日本で人気でもあまりに無謀、本場イギリスのメダルフェスでは通用しないだろう」ってのが大方の意見でした
メイトの多くが「ただ無事に帰ってきてくれればそれだけでいい」と思っていました
しかしその後の活躍は各国大型フェスの出演、海外音楽賞の受賞、ビッグアーティストとの共演と、漫画にしてもリアリティが無さすぎると叩かれるレベルと言われました
もちろんスポーツと音楽と比較することは無意味なんですが
そうなった理由が、実戦でとんでもないパフォーマンスを示して結果をだしたから
何か共通点を感じてしまうんですよね
我々おっさんには応援することぐらいしかでしませんが大谷君もBABYMETALも世界中が驚くようなパフォーマンスをこれからも見せてほしいです
- 名無し【No.242】
大谷選手もBABYMETALも応援していますが、スポーツ新聞はベビメタちゃんからは遠ざけておきたい!
マー君登場曲ももクロ
マー君今季初黒星 ももクロ新曲も逆転2ラン被弾
こういうのがお好きですか?
やめてくれーw
- 名無し【No.241】
大谷はアメリカで今後10年で100憶は稼ぐだろう
3人にもこれくらい稼いでほしいな
- 名無し【No.239】
ブラピとかいう翻訳サイトのハゲが嫉妬で狂って大谷にやきそばパン買いに行かせそうで怖い
- 名無し【No.238】
メタルとか聴かないでしょ笑
- シン-ダンチョウ‐メタル【No.237】
大谷選手がスーパースターになって、3人と仲良くなってしまったら
嫉妬しちゃう。
5月は今以上に振り回されそうデス・・・。
- 名無し【No.236】
> 1
8/10-12と8/21-23の3連戦が該当するので、8月に日本にいればありうるかも~
- 名無し【No.235】
大谷選手はBABYMETALの事を知ってるのでしょうか。同じように米国で頑張ってるバンドであることを教えてあげて、ファンになって欲しいですね。
私も野球好きで、以前から思ってたのですが、3姫とも出身地にはセリーグの球団があります。その3球団が同時にホームゲームとなる時に、それぞれの球場で始球式をやって欲しいなと思ってます。シーズン中に日本にいることが少ないので、難しいでしょうね。