2022-4-01(1280x220).png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

BABYMETALの今後にファンが心に抱く不安を横浜アリーナのステージに現れた一瞬で払拭してほしい。

2018bm09.png

 BABYMETALの2019年最初のライブとなる横浜アリーナ公演まであと8日余りと近付き、まずどんな姿でステージに現れるのか楽しみでなりません。
 
 また可愛いおでこを出すのだろうか?
 もしかすると2人ともポニーテールということもあり得るよね!
 まさか今更マンウィズアミッションのような被り物をして顔を隠すなんてことは無いと思うが、最初から最後まで『IN THE NAME OF』の被り物をしていたりしてね。ww

 そもそも何人がステージに立つのかさえ分からないという状況ですが、昨年の国内公演のようなメンバー2人にサポート5人体制になりそうな気もしますが、どうなるのでしょうか?
 それと、メンバー2人のままならお立ち台があるのかさえも分からないよね!

 今分かっていることはSU-METALとMOAMETALが必ず出演し、BOH神が降臨する可能性がかなり高く、KOBAMETAL氏が会場のどこかに居るということだけです。
 もちろんこんなことは今まで無かったし、いかにも再出発という感じがします。

 ファンの殆どが心のどこかにBABYMETALの今後に不安を抱いていると思うので、横浜アリーナのステージに現れた一瞬でその不安を払拭してほしいものです。



【BABYMETAL公式】UK「グラストンベリーフェスティバル」に初出演決定DEATH!!

【音楽ナタリー】BABYMETALの愛知公演を全国の映画館でライブビューイング実施

【音楽ナタリー】BABYMETAL、グラストンベリーフェス初出演

【音楽ナタリー】BABYMETALが秋にアメリカツアー、フェス出演含む20公演

関連記事

  1. 草加一郎【No.11360】
  2. 水野由結 様 誕生日おめでとう御座います ...なんて昨日は言いそびれました。
    色々と複雑な心境でした...ここ数日は。貴女は解放されたのか、それとも...と思うと。
    貴女にとって横アリは どれ程特別な意味を持つのか...
    2015年12月13日の横アリでの貴女の姿は特別に輝いていましたから。
    だから、一週間後に迫った横アリ公演を複雑な心境で迎えようとしています。
    SUとMOAもそれを背負っているのかも。
    でも、それを全力のパフォーマンスで払拭する覚悟でしょうね、2人は、貴女の為にも。
    それに期待するしかありません。2人は期待に応える事でしょう。
    2019-06-21(金) 09:43

    今年はBABYMETALにとって大きく飛躍する年になると思います。
  3. 6Stars【No.11352】
  4. 2016年の大阪ではソニックステージでヘッドライナーを務めていますが、それまでソニックステージでの
    日本人ヘッドライナーは、高橋幸宏と細野晴臣が組んだSKETCH SHOWのみです。
    2017年はマウンテンステージすっ飛ばして、いきなりマリンステージの準ヘッドライナー。
    今年はサマソニのマウンテンステージで錚々たる出演者を押しのけ初の日本人ヘッドライナー。
    近い将来BABYMETALが今年のB'zのようにマリンステージのヘッドライナーを務めることになれば、
    前例のないサマソニ上位3ステージでヘッドライナーを務めた日本人アーティストになります。
    この扱いからもそれだけ主宰者の期待の大きさ、音楽関係者からの評価の高さがわかります。
    2019-06-20(木) 21:05

  5. kap【No.11349】
  6. なんでも挑戦する前から無理なんて言う人は結局どこにも到達できない。でも挑戦し、努力したからと言って全ての人が成功するわけでもない。順風満帆ではなかった運営サイドの混乱も目の当たりにしてきたし、この先どうなるかなんてアホの私には判らないが、少なくともメイン二人になっても困難承知で挑戦を選んだBABYMETALの行く末を自分は応援したい。お?私も・・・デロ・・・出荷準備・・・わ・ワクワク・・・ブルブル・・・・(←落ち着け)
    2019-06-20(木) 19:48

  7. 名無し【No.11348】
  8. >はっきりいってベビメタの再浮上は厳しいと思います。
    yuimetalが抜けた時点でいわゆるアイドルファンが減ったのは確かにそうだろう。でもそれはむしろベビメタにとっては望むところなのかもしれない。どうもベビメタはそのような層を相手に売っていきたいんじゃなさそうだ。

    >そもそも日本のグループが海外でこれ以上を望むのはムリがあります。
    あなたがそう思うだけで、たぶんベビメタはそれにチャレンジしていくんだよね。今の状況だってベビメタ以前は到底無理だと思われてたはずだ。他人から「そんなの無理」と言われても果敢に取り組む者のみが今までに実現しなかったことを成し遂げることができるんだよね。

    >また今更国内路線に切り替えても遅いでしょう。
    そもそも切り替えるつもりなんかないんじゃないの?

    >このままのスタイルで続けられるほど甘い世界ではないとも思います。
    そのとおり。だからきっとこれまでと違うスタイルを見せてくれるはず。そういう意味でも、3人体制に戻せとか、kawaii-metalを続けろとかをねじ込んでくるようなファンはいらないと思ってるんじゃないかな、ベビメタは。
    2019-06-20(木) 18:48

  9. 名古屋から子連れ【No.11347】
  10. ムスメタル曰く「サザエさんみたいのじゃないのがいいな…だって真似出来ないし(´・ω・`)」

    確かにオヤジはあれはやってあげれない(^_^;)
    2019-06-20(木) 18:44

  11. BON JOVI子【No.11345】
  12. YUIちゃん、お誕生日おめでとう♪
    元気かな~。。。
    もうすぐ横アリライブ!新生BABYMETALのなんじゃこりゃ~を期待してます!
    新曲中心の大人ゴシック希望~
    2019-06-20(木) 18:07

  13. 妄想族なんちゃらー【No.11344】
  14. そうだったー!
    ゆいちゃん、誕生日おめでとう!!

    …これ以上は、あふれ出てしまうから言わないでおこうw
    2019-06-20(木) 16:46

  15. Stargazy pie【No.11343】
  16. 我らキツネが
    上へ行きたいと言おうが言うまいが
    何をしようがしまいが
    すぅもあは命がけで地獄へ連れて行く!(てへぺろ)と仰せですから
    横浜アリーナ公演がElevator Girl期に相当するのならば
    ボロボロゴシックにトゲトゲ&ファイヤー演出でしょうかねぇ

    PA PA YA!!期に相当するのだとすると・・・
    どうなんだろう?
    ミニパティ時代のVEGEROCKの没ネタの気もしないでもないですが
    ともかくノリノリの曲でしょう
    天下一メタル武道会のようなピラミッド演出でしょうかねぇ
    (天下一武道会が行われたのがパパイヤ島、モデルとなったのはバリ島)

    どうなのゆいちゃん
    誕生日おめでとう打ち消しの文
    2019-06-20(木) 16:35

  17. SYMK【No.11342】
  18. オイラ【No.11340】の言ってること、その通りだと思います。
    でも【No.11337】の言ってることもある程度理解は出来る。
    私も昨年までの運営のやることに理解できなかった。ベビメタはマイナーとは決して思わないし、メジャーな存在でさらに大きくなるものと信じていたのに運営側は何をしているのかと。
    でも新生ベビメタは横浜から始動する。
    オイラ【No.11340】さん言っているように一旦矛先を収めて全面的に応援する。
    いろいろファンがいて良いけれど、私はベビメタはもっと大きな存在になってほしいと願ってる。
    管理人さんと同じく一抹の不安はあるけれど、横アリで払拭してくれると願っています。

    2019-06-20(木) 16:25

  19. 妄想族なんちゃらー【No.11341】
  20. >サマソニ両日マウンテンのトリですね

    これか!
    https://iflyer.tv/article/2019/06/20/summersonic2019-stage/

    「最高の追い風」ですね!

    たしかに「プロからの期待」を感じるポジション!
    ベビメタって、随所で、同業アーティストや業界関係者から、ありがたい後押しもらえてるんだよなー
    ほんとそういうとこが不思議なバンドですよね
    これまでベビメタが積み上げてきた実績って、単に売り上げだけじゃない「大事なもの」があることを感じさせてくれます!

    SUさん・MOAさん、「いい風」吹いてきてますよぉ~
    ファンもめいっぱい背中押すから、ガンガン乗っていっちゃってくださいねーw

    今年は、人の波がマウンテンに集中するかも
    トリってちょっと演奏時間長いですよね、たしか?  
    涼しい時間帯だし、楽しみすぎる!
    2019-06-20(木) 15:29

  21. オイラ【No.11340】
  22. 名無し【No.11337】さん。こんにちは。
    そういう意見もあるってことで、それはそれでいいよ。
    >ニッチな固定ファンによって支えられているグループになっています。
    そうだよwww

    去年の動きには、みんなそれぞれ思うことはあるんだよ。
    でも、新生BABYMETALが横浜で始動するから
    いったんは矛先を収めて応援しようとしているんだよ。

    多分、横浜→イギリス→名古屋の一連の様子を見て
    いろいろな意見(批判も含めて)が出ると思う。
    それまで待ってくれないかな。

    新生BABYMETALを見て聴いて
    名無し【No.11337】さんが
    ハンドルネームをつけて
    厳しい意見を言うのはOK。少なくともオイラは。
    言い合い(?)をするのを楽しみにしてるので
    そのときは、どうぞよろしくお願いします。

    >名無し【No.11339】
    >サマソニ両日マウンテンのトリですね
    ホントだ! ワクワクしてきたぞwww
    2019-06-20(木) 14:40

  23. 名無し【No.11339】
  24. サマソニ両日マウンテンのトリですね シロウトの評価よりもプロの期待を信じます
    2019-06-20(木) 13:17

  25. 名無し【No.11338】
  26. >名無し【No.11337】

    それがどうしたw いまさら、どうってことないわ
    くだらん下衆の横槍だな
    盛り上がりに水を差し、不快にさせることをわかって書いてる確信犯だな
    普通黙っておけばいいことを、上から目線で説教する姿勢が下衆

    今いるファンは、ベビメタがBIGNAMEだから応援してるわけじゃない
    そういうメジャー志向流行りものがお好きな方は、昨年離れられただろう

    もともとがマイナーなメタルだぞ
    それでも世界にこれだけ挑戦してるバンドが、ほかにどれだけいる?
    その挑戦を応援してる意思がある者が残っているだけ

    あなたが、物差しにしている再浮上とか国内路線とかスケールとか、いわゆる商売になるかどうかは
    そももそあなたが考えることですらない、余計なお世話 アミューズ社員気取りか?
    アミューズが会社として考えていればいいこと

    虫が光に向かう習性を「走光性」と言うらしい
    最近よく集まってくるのは、ベビメタが放つ光が日に日に強くなっている証拠だなw
    2019-06-20(木) 12:57

  27. 名無し【No.11337】
  28. 主様には大変申し訳なく思いますが、率直に意見します。
    はっきりいってベビメタの再浮上は厳しいと思います。
    もちろんファンの結束は固く固定ファンは残るでしょう。
    そもそも日本のグループが海外でこれ以上を望むのはムリがあります。
    また今更国内路線に切り替えても遅いでしょう。
    今のベビメタは、
    ニッチな固定ファンによって支えられているグループになっています。
    そういう根強いファンだけに向けた小さなスケールで展開していくだけでしょう。
    厳しくいえば
    このままのスタイルで続けられるほど甘い世界ではないとも思います。
    2019-06-20(木) 12:19

  29. MICCHI-METAL【No.11335】
  30. まさかの今シーズン髪を染めてきたりとか無いよね!?
    2人ともメッシュ入れてきたりとか!前髪の一部が染まってたりとかしたらもしかしたらカッコいいかも?
    SU-はやっぱりポニーテールが一番似合ってると思うんだよね。
    MOAのポニーテールとかも見てみたいかも。でも万が一にも染めちゃったら「伝説の〜黒髪を」がさらに披露されなくなっちゃうか…あれはMOAのツインがあってこそだしね!封印されなきゃいいだけだな…
    さいたまでのMOAによる「ハタチの夜をー」はあるのかな??もしあったら泣いてしまうかも。
    それに日本人の黒髪だから外国の人から見たらkawaiimetal がせいりつするのかな。
    2019-06-19(水) 23:00

  31. Terurin-metal【No.11333】
  32. 「SU-METALとMOAMETALが必ず出演し」私にとってはこれだけで十分です。

    明日か明後日には入場案内と物販のアナウンスがありますよね。
    あと、ハロウィンのデロも「出荷準備中」になっていた。これもすぐ来そう。

    このワクワク感、この幸せに感謝です。
    2019-06-19(水) 20:09

コメント



管理者にだけ表示を許可する

- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png

- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png