2020-9-02(1280x220).png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

BABYMETALの横浜アリーナ公演で注目されることを列記してみた。

bm19-4-1-02.jpg

 昨日も横浜アリーナのステージに何人立つのかを書きましたが、ファンそれぞれに思い描くステージ上のBABYMETALがあってとても面白いと思いました。いずれにせよ、この注目される出来事は分かった時点ですぐに世界中のファンに向けて発信されるはずです。
 
 それと、どんなステージセットになるのかも注目されます。
 Youtube公式チャンネルにアップされている『THE ONE』のように横浜アリーナ公演の映像が新曲MVに使用されるかもしれないので豪華な物になりそうな気がしますが、一週間後にMOAMETAL凱旋公演もあることを考えると、案外シンプルな物になるのか、それともMOAMETAL凱旋公演と同じ豪華なステージセットになるのかもしれない。

 横浜アリーナ公演と名古屋公演との間に一週間の間隔を空けたのは、イギリス公演の開催もありますが、ステージセットの搬送と設置に時間がかかるような豪華な物であるからなのかもしれない。

 その一方でO2アカデミー・ブリクストン公演の方は流石に手が回らないと思われるため、シンプルなステージセットで新曲をなるべく多く披露するライヴになりそうな気がします。

 それにしても待ち遠しいよね、横浜アリーナ公演が!
 見所が多すぎて近年にない贅沢なライヴになりそうです。
 取り敢えず注目さえる点を列記します。

①ライヴ開始を告げる新しい紙芝居はどんな映像なのか?
②オープニング曲はどの曲になるのか?
③ステージに何人が現れるのか?
④ステージに現れたメンバーの衣装や髪形・メイクはどんなものなのか?
⑤神バンドメンバーは誰と誰になるのか?
⑥未披露の新曲はあるのか? もしあればどんな曲でどんな振付か?
⑦BLACK BABYMETALの曲が披露されるのか?
⑧新たなコールレスポンスがあるのか?
⑨メンバーが曲の合間に何かを語ることがあるのか?
⑩エンディング曲はどの曲になるのか?
⑪久し振りのアンコールがあるのか?
⑫久し振りの「See You!」があるのか?
⑬ライヴ終了後に何か告知があるのか?
⑭お馴染みのメイト達が世界中から結集するのか?

 今思い付くことを挙げただけでこれだけありますから、本当に楽しみでなりません。
 皆さんにも注目していることがたくさんあると思いますので、どうぞ書いてみてください!



【BABYMETAL公式】UK「グラストンベリーフェスティバル」に初出演決定DEATH!!

【音楽ナタリー】BABYMETAL、グラストンベリーフェス初出演

【音楽ナタリー】BABYMETALが秋にアメリカツアー、フェス出演含む20公演

関連記事

  1. 名無し【No.11103】
  2. 1~5 なにか隠し玉があるような気がしますね。
    2019-06-06(木) 08:45

  3. 妄想族なんちゃらー【No.11100】
  4. >Terurin-metal【No.11096】さん

    おー、めっちゃ安心!
    一応、私も諦めていないw
    すみっこに滑り込みたいと、虎視眈々
    2019-06-05(水) 23:40

  5. Terurin-metal【No.11096】
  6. 妄想族なんちゃらー【No.11085】さん

    > 横アリに参加されるあなた!
    はい。両日参加します。

    「グラストンベリー戦への壮行会」
    皆さまの思いと共に全力で応援させていただきます。
    2019-06-05(水) 20:44

  7. オイラ【No.11095】
  8. どんな人数構成でどんな格好か。
    ただし、オイラは、出されたものは美味しくいただく主義。
    そのへんはどうであろうが素直に受け入れちゃうからね。

    「夏の到来を告げる新たな調べ」って、
    暑苦しくってスパイシーな曲?それとも涼風を呼びこんでくれる曲?どっちだろ。

    横アリはデロにしてほしいな。とにかく楽しみだな。
    2019-06-05(水) 16:09

  9. 名無し【No.11094】
  10. 公演の前に土曜の横アリチケットが当たらない。
    たぶんもう無理(T^T)
    2019-06-05(水) 12:31

  11. 名無し【No.11093】
  12. 自分の最大関心事はメンバー構成。
    二人と予想するが、広島のような役割分担なら幻滅だ。あれはユイ不在が一時的と思ったから受け入れられた。違うやり方を見せて貰いたい。格好は期待しない。去年で懲りた。新曲は披露するだろう。
    2019-06-05(水) 10:33

  13. 名無し【No.11091】
  14. ①紙芝居は新章を告げる感じでしょうね
    ②オープニングは新曲だと思います、ITNOもBMDもやらないと思います
    ③ステージに何人かは読めないですが、サポートはいると思います
    ④衣装は一新でしょうね、外伝は終了なので
    ⑤神バンドはいつもの方々でしょうが、個人的に凄い人が加入するのではと少しだけ思ってます
    ⑥未披露の新曲はあるでしょうが2、3曲かな
    ⑦BLACK BABYMETALは無くなると思います、残念だけど
    かわりにもあソロの新曲に期待しています
    ⑧新たなコールレスポンスは特にないと思います
    ⑨メンバーが曲の合間に何かを語ることは無いでしょうね、必要ないです
    ⑩ざわんでしょうね
    ⑪アンコールは無いでしょうね、不要かと
    ⑫CUはあったほうがいいと思いますがないでしょうね
    ⑬告知は小出ししていくパターンであるとおもいます
    ⑭WTあるので少な目でしょうがいるとは思います
    今回どういう形態となるのか全く読めないですが、サポート入れるならわりと今まで通りで、2人でやりきるならガラッと変わるとは思います
    いづれにしても楽しみです
    2019-06-05(水) 10:22

  15. 名無し【No.11090】
  16. お題外れですが…

    横アリ2日参戦ですが(外れた方すみません。2枚ずつゲットdeath)、横浜名古屋組み合わせのDVDをぜひ発売して欲しい。
    値段には目をつむって速攻ポチっとする準備ができてます。
    2019-06-05(水) 09:20

  17. gaooo【No.11089】
  18. 注目していることは…
    「どれだけ想像を大きく超えてくれるか。」と、いうことに尽きます。
    いろんなことを想像してしまうのですが、そんな私の想像のはるか斜め上を行っていただきたい。


    ところで、神ソロではなく、神バンドのテーマ曲となるインスト曲を作ればいいのに、と思っていたりします。やはり、BABYMETALにとって神バンドの存在は大きい。だからこそ、神バンドのみが前面に出てくる曲があってもいいのでは。SU-METAL、MOAMETALの休憩にもなりますしね。
    2019-06-05(水) 02:31

  19. 6Stars【No.11088】
  20. ①ライヴ開始を告げる新しい紙芝居はどんな映像なのか?
     BABYMETALがダークサイドからライトサイドへ戻ってきたことを示す物語が語られる。
     YUIMETALがいなくなった経緯についても、うまくBABYMETALの物語にからめて語って
    ほしいところですが、まあ無いでしょうね。
    ②オープニング曲はどの曲になるのか?
     新メンバーが加入していればBMD。そうでなければ「メギツネ」。 
    ③ステージに何人が現れるのか?
     フロントは3人。1人はサポート。シンガポール、オーストラリアと同じ体制。
    ④ステージに現れたメンバーの衣装や髪形・メイクはどんなものなのか?
     OTFGK 
    ⑤神バンドメンバーは誰と誰になるのか?
     新生BABYMETALの門出であり、大事な再出発のライブである以上手堅く鉄板の4神
     (大村、ISAO or 平賀、BOH、青山)で固めるとみました。
    ⑥未披露の新曲はあるのか? もしあればどんな曲でどんな振付か?
     新曲の披露はあると思います。
     過去、アルバムリリース前にライブで披露された曲は、1stが13曲中11曲。2ndが海外版のFDTD
     含めて13曲中6曲。
     3rdの収録曲数も13曲とすれば、披露済みの5曲に加えあと2、3曲程度は横浜で初披露されるのでは
     ないかと思います。
    ⑦BLACK BABYMETALの曲が披露されるのか?
     今後はBBMの曲はやらないでしょうね。さびしいですが。もしやるならGJかシスアン。
     おねだりと4は今後はやらないと思います。
    ⑧新たなコールレスポンスがあるのか?・⑨メンバーが曲の合間に何かを語ることがあるのか?
     個人的には普通に語るよりも、KARATEでのスマホ点灯要求とかメギツネでのジャンプ要求とかの
     ほうがいいですね。特にSU-METALは日本語を話すといろいろと差し障りが。
    ⑩エンディング曲はどの曲になるのか?
     普通に考えてTHE ONEでしょう。
    ⑪久し振りのアンコールがあるのか?
     アンコールはないと思います。少なくとも国内では。
    ⑫久し振りの「See You!」があるのか?
     やってほしいですけどねえ。THE ONE締めならないでしょうね。
    ⑬ライヴ終了後に何か告知があるのか?
     おそらく3rdアルバムの発売日について告知されるのではないでしょうか。
     あるいは11月、12月のライブ予定についての告知があるかも。
     まさかとは思いますがMSGとか・・・ないないない・・・よね(汗)
    ⑭お馴染みのメイト達が世界中から結集するのか?
     当然有名どころは来るでしょう。あの方とかあの方とか。
    2019-06-05(水) 01:03

  21. 名無し【No.11087】
  22. ⑮入り口でLINEチケットでの入場に手間取るジジイ(私もだが)に未来はあるのか!!

    まだ28日のチケットが確保できない・・・
    2019-06-04(火) 22:03

  23. あんミキ派【No.11086】
  24. ⑥未披露の新曲はあるのか? もしあればどんな曲でどんな振付か?

    2019年6月下旬以降発送を予定の「夏の到来を告げる新たな調べ」。
    MV公開あるかもね。
    2019-06-04(火) 21:59

  25. 妄想族なんちゃらー【No.11085】
  26. ⑮ 公演終わり、来場のファンから「ベービーメ―トゥ!」チャント(掛け声)が、あってほしいなー

    横アリは、UK/グラストンベリー戦への壮行会になるチャンスでもありますね
    チャントを揃ってやる必要もないけど、
    自然発生的に、強制でもなく、個人の意思で「がんばってー」とか「応援してるぞー」とか
    横アリに参加されるあなた!
    自分の言葉でSUさん・MOAさんに、言葉を送ってほしいのです

    日本公演スタートって、毎年だけど、そういうホーム日本のファンの思いで、チームベビメタを送りだす意味って大きいですもんね

    残念ながら、私はその場に呼ばれてないので、どなたかの言葉に私の思いは託させていただきます
    私の「応援の念」は、自宅から通常年の10割増しで送る予定です

    公演終わりのが良いですよね? デロ化するかもしれないし、編集の都合もあるかもしれんw
    2019-06-04(火) 21:36

  27. 名無し【No.11084】
  28. ①SUNを絡めた夜明けをテーマにした紙芝居と予想
    ②引き続きIn The Name of
    ③ここが大注目!
    ④ここも大注目!
    ⑤Ledaがレギュラー復帰。平賀氏のレギュラー化。あとはいつものBOH、青山
    ⑥新曲はあるとみる
    ⑦メンバー追加が無ければもあソロ曲として披露
    ⑧可能性大
    ⑨無いでしょう
    ⑩予想が付かない
    ⑪無いでしょう
    ⑫これは無いとみる。決別したので
    ⑬告知は今年の一連のライブを全て告知するでしょう。新ネタは無いとみる
    ⑭当然ですね。常連さんは来ますね
    イギリスがあるからEU関係メイトはそちらに集中する方もいるけども
    2019-06-04(火) 20:54

コメント



管理者にだけ表示を許可する

- BABYMETAL関連商品 -
- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png

- BABYMETAL掲載雑誌 -
- BABYMETAL掲載雑誌 -
- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png

bm-rokumeikan2020.jpg