2019-7-07(1280x220).png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

BABYMETALインタビュー記事が掲載されたPMCを読んで、もう3人体制に戻ることはないと感じましたか?

bm0011.jpg

 先日発売された『ぴあMUSIC COMPLEX(PMC)』でSU-METALとMOAMETALが今後の決意を語っていましたが、そこからは今後も2人体制で行くことが読み取れるため、どうやら今のところ3人体制に戻ることは無さそうです。

 そのため、昨年の流れを引き継いで今年もメンバー2人にサポートメンバーが加わる形式になりそうです。
 昨年のシンガポールとオーストラリアのライブでもメンバー2人にサポート1人という体制だったように、例え小規模ライブだとしても流石にSU-METALとMOAMETALの2人だけのライブはバランスが悪いためにもう無さそうです。

 ただ、メンバー2人とサポートダンサー1人という体制には、サポートダンサーがやや気の毒に思えることもあり、それだったらそのサポートダンサーを新メンバーとして迎えた方が良いと思えてしまいます。なので、出来れば毎回サポートメンバーも複数にした方が良さそうに思えますが、皆さんはどのように感じているでしょうか?

 横浜アリーナ公演とMOAMETAL凱旋公演はメンバー2人とサポートダンサー数人体制になる可能性が高く、フェスや小規模ライブには昨年のようにメンバー2人とサポートダンサー1人という体制で臨むような気がします。

 それとも、今後は昨年のように国内ではもう小規模ライブを開催しない方向に進むのだろうか?
 PMCが発売される前までは加入するかもしれない新メンバーの事で盛り上がりましたが、本当に新メンバーが加入して3人体制に戻ることはないのだろうか?

 皆さんはPMCを読んでもう3人体制に戻ることはないと感じましたか?
 横浜アリーナ公演で新メンバーがお披露目される可能性は無いのだろうか?



【ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.13】SU-METALとMOAMETALの独占インタビューが巻頭を飾る。

【BABYMETAL公式】キツネ様からの新たなお告げDEATH!!

【音楽ナタリー】BABYMETALが今年アルバムリリース、日本公演の開催決定

関連記事

icon55.png Category : 語り合おう!

💬 Comment : (45)

* by 妄想族なんちゃらー
>謎ます【No.10249】さん

今回のPMCの内容・横アリをあの日に押さえていたことから、YUIさんの回復・復帰を待つ方針であったことに、かなり確証が得られたと思います

脱退のアナウンスの時、彼女ののセカンドキャリアの再出発・新体制ベビメタの再開にとっても、もう少ししっかりと、ファンにネガな憶測させない「気持ちの区切り」が欲しかったと思いましたし、ここでもそう発言してきました。

でも、今回のPMCの内容から、「逆に」脱退はアナウンスせざるを得ないけど、「もう復帰はありえない、というほどの区切りはあえてしないでおこう」という、YUIさんへの配慮があってのアナウンス対応だったのかもしれない、とも感じました。

それは、裏返せばやはり、アミューズ社長が公言した「治療」が本当の原因であり、現在も表に出てきていない、万全の状態でない、という状況にも合致するのかな?と

一部でうわさされるYUIさんの不義理だったりしたら、PMCでの二人の発言内容も、横アリも、社長の株主への発言、脱退時の曖昧な対応も、つじつまが合わないですよ。
なにかしらの長期治療であれば、筋は通りますし、これらの状況が証拠とも言えます

まあ、3人とも人間ですからね、ケンカすることくらいはあるのは当然で、そんなことでBABYMETALのキャリアを自ら台無しにするわけもない、周りもそうさせないでしょ

私の見解:
今は「あえて曖昧」にしているのかな? 二人は言葉にせずとも、ちゃんと心にあるのかもしれませんね
「その日」がくることを、私も願いたいです

* by 謎ます
なんとなくな希望的観測だけど、ゆいちゃんがベビメタとこれっきりって事はないような気がする。
一夜限りでも、仮にベビメタが最終章とか?になった場合、そんなサプライズがあったら、おもしろいでしょ。ところで、ゆいちゃん、なかなか姿を現さないけど、どうしてるのかなあ。まっ心配も杞憂に終わるとはわかっていても気になっちゃうよね。

* by シンーダンチョウーメタル
妄想族なんちゃらー様
なるほど、聖書ですねぇ。
聖書も一読しただけでは完全に理解できなくて、意味が深い…みたいなところもありますし…、大事なインタビュー記事でしたね…。

* by 妄想族なんちゃらー
>シン‐ダンチョウ‐メタル【No.10214】さん
>YUIさん居なくなっても、2人の中では居なくなっていないからなんじゃないかな・・・。

同意です、というか8年の絆からすれば、ある意味「それが自然」でしょうね

PMCは、彼女たちが一番きつかった1年を通じ、意を決して発した言葉の数々
今後、こんな厳しいシチュエーションは無いでしょう
だから、今後の彼女たちにとっても「道しるべ」となると思うし、ファンにとっても大事な言葉・言霊になっていくかもしれませんね
そういう意味で、バイブルって書きました

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
妄想族なんちゃらー様
あの2人はホントに強いですね・・・。
運営さんをひっぱって・・いや、引きずりまわしてるのはあのお2人なんじゃないかって
思いました。だから、運営さんがイマイチ守れていないように感じるのかなと。
「それでもやる!!」って聞かないから・・・みたいな。
それにしても、なんで・・・?
YUIさん居なくなっても、2人の中では居なくなっていないからなんじゃないかな・・・。
って思いました。

* by 妄想族なんちゃらー
PMCを何度か読み返して、いろいろ感じたこと

憶測の域をでませんが・・・特にSUさんのコメ
「結構、ファンサイト見てますよね疑惑」感じませんか?w
この1年、ここ楽園さんで議論・罵りあいwされてきたテーマ・会話内容にチラチラ触れてますよね

・「合いの手」「コール&レスポンス」に意識して、盛り上がるようにしてること
・ダンサーさんのおかげで「大人かわいい」表現ができるんだ、今までと同じではダメ
・「今は自分の意思でステージに立っている」
・何度も出てきている「チーム」という言葉(以前のインタビューでSUさんが「チームベビメタ」って言ってた記憶あるけど不確か)

ここの議論を見てないと、こういう視点・ワードはでてきにくいと思うんですよね
SUさんここ見てるなーw それに比べMOAさんのインタビューではワードヒットしてないw
だから、SUさんはすっごくファンに言いたい気持ちが溢れたインタビューだったのかなー?
欠航、しっかりファンに向き合ったアンサーなインタビュー内容だと思う

それと、たぶん基本的にYUIさん・藤岡さんのことは避ける方向のインタビューだったのかな?と
だから、MOAさんはそれに従って皆無、その代わり自分の変化、現在と未来を一生懸命語ってくれた
ファン動向を監視してるw SUさんは、YUIさんのことは「ちゃんとファンに伝えなきゃ」という責任感で、訴えてくれた気がする
さすが、フロントマン! ありがとう、SUさん

やたらきれいに整った文面もインタビュアーや運営さんの校正が入っているのは明らかだけど、はしばしの「生の言葉」には魂こもっているもんね、誰も抑えられない情熱感じるもの

あと、運営さんに是非とも、よーくお考えいただきたいこと
・カンザスシティ公演「ワンマンライブなのに怖い」
・「ブーイング、物を投げられてもしかたない」
・「MOAになにかあったら、私が守らなきゃ」
・「YUIMETALがいないと私たちは受け入れてもらえないかも」
・「今までと違うBABYMETALを拒否された」
・「ライブ、誰も来ないないかもしれないね」

ステージ立つ彼女たちをそんな思いさせてないでいただきたい
適切な、最低限の、アナウンスがあれば、十分回避できたこと
「不安」と「身の危険」を感じさせてしまったことは、あまりに良くない
「ステージに立つ演者さんの環境整備」がスタッフさんの一番の本分では?
でもまあ、その反省の上に、彼女たちの言葉を削除・校正しなかったと思いたいです

とにもかくにも、お二人のこの言葉を胸に刻んで今年は応援しまくりたい!ですね

SUさん「BABYMETALはもっと面白いものだと思っている。もっともっと面白くしたい」

MOAさん「BABYMETALはこれからも進化し続けるんだよって、伝えられてよかった」

改めて、SUさん、MOAさん、KOBAさん、PMCという貴重なバイブルをありがとうございました
できれば、年イチで「お言葉」いただけるとうれしいです「なんもない、がんばれない」にならないために

* by 妄想族なんちゃらー
お題については「二人でちゃんとやる覚悟ができた」「決意を伝えたいな」と明言しているので、間違いないでしょうね。

また、
「YUIMETALが帰ってこられる場所を作ってあげたい」
「彼女(YUI)の代わりになれるようにならなきゃ」
「(今までは)1+1+1=100くらいになっていた」
「YUIMETALの意思も引き継いだうえで、BABYMETALは進んでいかないといけない」

と、その存在の大きさを彼女たち自身が一番理解していることも明言されて、8年の絆の大きさが、いかに代役が困難であるか、もすごくにじみ出てますね
今は二人で補い合って前進することが最善の道と腹くくったのだから、その意思を受けて、しっかり見守って応援したいですね。

個人的には「いつか」YUIさんが、再合流してくれたら、と内心思う

「3人ではじめたBABYMETALは、3人で終わりを迎えてほしい」、奇跡の縁の3人だもの

YUIちゃん、「脱退」だもんね、「卒業」じゃないから「復帰・再加入」はOKなのだよw いつかね

* by 欠片の存在証明
二人でやる。
そう強く意志を固めたのならば、それは最良の決断であり、三人の絆が普遍のものであり続けるという強力な意思表示に他ならない。
BABYMETALは最後までYUIと共に在り続けるという願いと希望がそこに在る。
これを歓迎せずに何を求めるというのだ。
俺は求める。姿は見えずとも、そこには常にYUIが存在している。それを明かすための二人に拘り続けてほしい。
それでこそBABYMETALの真骨頂であり、その姿を横浜で目の当たりにできることを願っている。


* by 名無し
今年は3rd出るんだし、2ndまでの曲を封印すればサポート無しの2人でも成立するステージなると思います。

* by 名無し
レジェンドSをつまらないと思っている人は
今後も期待しないほうがいいんじゃないの

* by 名無し
大タヌキが子ダヌキをたくさん引き連れて、月夜のステージでポンポコポンポコ腹鼓を打ちながら、輪になってヒョコヒョコ踊りまくる、という変な映像が浮かんでしまった。
マジメな議論してるところスミマセン。

* by kap
PMCを読んで…という事であれぱ、今暫くは二人で頑張るでしょう。文面からはそうとれます。サポートが入る3人フォーメーションは可能なので、メンバー構成でYUIの穴を埋めると言うことはしないような気がします。ただ、これからも突き進む、変化についても語っていますから、将来的にBABYMETALとしてのストーリー上の必要性がでてきた時は新たなメンバーも可能性がゼロではないかも知れませんが、とにかくインタビューからは二人で頑張るんだ!という決意が表れていました。

* by 名無し
本当に2人きりでやるというなら言うことは何もないが、結局サポートダンサーを付けるなら意味がないと思う。2人では演出上難しくてできないと自ら認めることになる。素直に新メンバーを迎え入れて3人での新体制をスタートする方が潔よくないか。サヤを入れた3人でのオーストラリア公演は生き生きしてSUとMOAも楽しそうだったよね。

* by mumio
PMCのインタビューを読んでて感じるのは、2人の強い決意。
su-metalの「yui-metalの意思を引き継いで・・・」の箇所に並々ならぬ彼女の強い意思を、
そして「ファンの皆様にも覚悟して頂きたい・・・」の箇所にもとでもない頑固さを感じました。
たぶん彼女たちは1+1=2を、100まで引き上げる覚悟を持ったのではないのかと思います。
babymetalであるうちは、あくまでyui-metalを含めた3人でbabymetal。
極論ですが、誰かを入れる時は、グループ名を変える時なのではないでしょうか。
でも、そんな頑な彼女たちをめちゃくちゃかっこいいと、いや、誇らしいと思うのは僕だけでしょうか?

* by 名無し
なぜ2人でやるのか? 
推測:たぶん、ゆいに代わる子はいないと2人が思っているから。
現状理解:昔のBABYMETALはメタルギャラクシーを旅する3姫の物語。
     でも現在は2姫の物語になり、新しく加わってもピエロメイクでしか登場させない。
(妄想)それがダークサイドとしての覚悟であり、2人はそれを認めている。これは、従来の芸能事務所主体の売り方ではなし、コバの考えでもないと思う。
アイドルファンは離れていくだろうが、最愛の友達や新しいアイドルを支援して欲しいという気持ちを感じる。そうしたベビメタの覚悟を支持するメイトが結集するのが今回だろう。
リアルとファンタジーが織りなすこの物語。妄想しちゃうよ。
映画化して欲しい。完成したら、アカデミー賞レベルの作品になるよ。

* by 名無し
ハッキリと2人体制と言ってないから、何か展開があるのかな、、

そこまで良いインタビューとは思わなかったな、写真も。

* by 名無し
いや新体制が上手いこといかなくて、やっぱり三人に戻しましたってやってももう遅いと思われ。。
(例えそれがYuiだったとしても然り)

* by 名無し
結局これはYuiがいつどのように戻るのか?という

ナマナマしく激情的な3人のドラマになった。

* by gaooo
二人体制で、やっていくのですよね。
二人がYUIMETALにこだわっているようで、だから、いつかYUIMETALが戻ってくるという可能性も捨てきれなくなりました。
それまでは、「臨機応変」ということでしょうか。ライブの規模でサポートダンサーの人数を変えるとか。

じゃあ、横浜は、どんな風になるのでしょう。
二人だけの新生BABYMETALのお披露目です。サポートなしで、二人だけではないでしょうか。「決意と覚悟を見せる」という意味で。
逆に、我々の覚悟も試されるんじゃないでしょうか。

そして、名古屋。
MOAMETALのソロ曲の初披露の場になりそうな気がします。そのときは、多数のサポートダンサーがわらわらと現れる。MOA総大将が子分ども引き連れて、という感じではないかという…妄想です。

* by 名無し
すぅともあが、はじめから3人体制を熱望していたことも事実。そのため、ゆいのポジションを予め空けてあったが、最後まで体調が回復しなかった。今後はもし、ゆいの体調が回復したなら、復帰を見通してメンバーに再加入するという暗黙の準備が出来ているように思った。

* by 6Stars
【No.10187】
最後の文章は無視してください。
途中まで書いててやっぱり違うかなと思ってやめたのですが、削除し忘れてました。

>SAYAさんなりKOTONOさんなりが正式メンバーにならなかったのは、すでに彼女たちの新しい道が
>決定していたからでしょう。

* by 6Stars
当面は正式メンバーは2人体制でいくと予想しています。
3人に戻るとすれば可能性は低いけどYUIMETALが戻ってくるときでしょう。
SU-METALの言葉からはそう感じました。
ただ2人だけのステージでは見た目バランスが悪いのはKOBAさんも当然わかっているから、
昨年はサポートを入れて4人や7人での構成を考えたのだと思います。
その結果、やはり3人が見た目が良いとなってシンガポール、オーストラリアの3人体制になったと。
(ぶっちゃけサポートダンサーを4人も連れて行く余裕がなかったか、または4人のスケジュールが
合わなかったということもあるのかもしれませんが、それは関係者でないとわからない)
なので、少なくとも2人でのステージはないのではないかな。
最少でも3人体制でライブを行うと思います。3人目は神バンドと同じサポートという扱いで。
それが2018年のサポートさんたちの誰かなのか、まったく新しい人たちなのかはOTFGK。
SAYAさんなりKOTONOさんなりが正式メンバーにならなかったのは、すでに彼女たちの新しい道が
決定していたからでしょう。

* by シンーダンチョウーメタル
とりあえず近々に3人にもどる事は無いんだな、と思いました。
それは、ユイメタルの事も大事にしてるし、それゆえに今の体制になってるんだな、と。
けれども、そのお二人のBABYMETAL愛
からお二人がやっはり3人が 必要だと思う時もくるかも知れないかな?と、思います。
それにしても、すごいストーリーですよね。自分はこの過程を、過去を知った上で、自分自身は応援していくの
で二人だろうが三人だろうが、あまり関係ないかな。

* by 名無し
Mikikoさんのダンスも最近は似たようなダンスが多く、
Babymetal 初期のような斬新さが失われてきた。


* by 名無し
神バンドメンバーとベビメタクリエイター陣が中心となって
サクラ学院に重音部を復活させるべき!

今のbabymetal に新メンバーとして入れないなら
重音部からネオbabymetal を始動させた方がいい。

コバメタルはある一定の評価をしているけど
ここ2年はガッカリさせられてばかりだ。
あまりにもbabymetal の私物化が過ぎるのだ。
創業者が経営者として優れている訳では
ないので、そろそろプロデューサーの交代も視野に入れるべき
時期に差し掛かっている。

* by 名無し
過去の熱量が戻る可能性が高かった三人体制を捨て、二人体制(茨の道)を選んだとしたのならもうKOBAさんMIKIKO先生頼んますとしか言えない(拝み)

* by METAL☆魂
METAL RESISTANCE EPISODE VIIIの
カウントダウンで明らかになるのでは・・・
運営さん、わかっていると思いますが、血統も、絆も大事にして下さい。

* by 名無し
3人目の正式メンバー加える事は今後あるかどうか?って事ですよね。
PMCを読んだ限りだと、まず暫くは無いんじゃないかと感じましたね。
脱退を受けとめて2人で進むしかない、という決意は強く感じました。
でもYuimetal以外の人をBABYMETALメンバーとしてむかえられるかというと、ファン以上に気持ちの整理はついていないんじゃないかなと思います。言及が少ない理由の一つでもあると思います。
だから少なくともインタビュー受けてた時は3人目について可能性も検討したくは無かったんじゃないかと思いました。

* by やっぱりアホメタル
ゆいちゃんの事が男性問題なら一番安心しますね
本当に身体がまだ不自由だったり、精神的に病んでたりする方が
心配しますよ、彼氏が居るなら健全だという事ですからw
ただ女々しい事言っちゃうと、MSGに3人で立って欲しかったそれだけです。

PMCで自分的にはもうほぼ割り切れるようになりました、このインタビューで
進む方向が解っただけで安心しました、さあ次はどんな子がサポートなのかな?
そのうちピッタリの子が出てくればメンバーになるかもしれないし 
このまま2人で最後までいくのかもしれないし、それこそ神のみぞ知るですねw

* by 名無し
一参戦者の意見ですが広島はつまらなかったんじゃなくて、今までとは違う異様な盛り上がりだったけど、YUIちゃんがいないってこんなにも寂しいことだったのか、やっぱベビメタは三位一体だな、ということを痛感させられたライブだったと思うんですよ。
お天気にも恵まれた広島の旅は、楽しいこともおいしいことも考えさせられることもたくさんあった素晴らしいもので、スーパームーンを見上げたライブ後の満足感もまたとても感慨深いものでした。
そしてあの時、まさかもうYUIちゃんを観ることができなくなるなんて、ゼロとは言いませんが、まあそんあことたぁナイよね、と信じていたんです。
PMCは売ってなくて読めてないのでお題外れですみませんがやっぱりベビメタのフロントは3人でしょうね。

* by 名無し
ファンからしたらライブで最高のパフォーマンスをして楽しませてくれるなら
正直言ってどこの誰が補充で入ろうが構わなかったのが本音だね。
とにかくレジェンドSのような、つまらないライブにならないことを祈る。

* by 名無し
メンバーはYUIMETAL以外あり得ない DEATH‼️🥺

* by 名無し
No.10174
あの、、、
ここは今後を予想して意見を述べるサイトでしょ
結果を黙って見てたらとか馬鹿ですか?
みんな自分なりに考えた結果2人では厳しいとコメントしてるだけで
それを見たくないならココに来なければ良いし
そんなに言うなら2人で上手くやっていける方法を貴方なりの考えで対抗としてコメントすれば良いじゃん

それに2人体制でのバランスが悪いと思わない方が頭が固いと思わない?逆に2人のバランスが良い根拠は?
維持張って2人でも大丈夫だって言い張ってるだけでしょ。
こちらの方が頭が固いと思いますがね
君みたいに考える事を止めて、向こう側がやる事全てに賛成する人の意見なんて説得力ないんだよね
多分貴方は3人目のメンバーを入れるとベビメタが言ってたら大賛成してただろうね
結局自分の考えがない人。

なので、もし近々に3人目のメンバー発表があったらファンを辞めるか謝罪のコメントを投稿する事を約束して下さいね。
じゃない発言が矛盾するので。
もし約束ができないなら今すぐコメントを訂正して下さい
厳しい言い方ですが最初に喧嘩を売ってきたのは貴方なので。
では宜しくお願いします

* by K宮METAL
PMCを読んで、正式メンバーはSu、Moaの2人で行くんだな、と感じました。
Yui以外の正式メンバーはありえないということでしょう。
曲によってサポートダンサーを入れて3人体制にしたり、それ以上にしたりするんじゃないでしょうか。
IDZはもう見れないんかな~。

* by 名無し
次のライブをどのようにするのか黙って見たらよろしいのでは?
二人だとバランスが悪いからないとか、どれだけ頭が固いのでしょう。
変化を拒否して、昔を懐かしむ爺様ですか?

また、簡単に変わりのメンバーを入れたがる人。女の子を簡単に交換ができるパーツ(消耗品)としか考えていないのですか?
こんなファンだらけでは、BABYMETALがかわいそう。

* by 名無し
ゆいの復帰は無いと書いちゃったけど可能性はゼロではないと思うんだよね
障害物が取り除かれば可能になる
それは彼氏と別れること
別れなければ復帰は無い
ゆいは意地でも別れたくないから頑張ってると思うけどBABYMETALを賭けてまで選択したことを彼氏は重荷に感じてると思うんだよね
耐えきれないくらいの重荷だろうし、喧嘩したら爆発してもおかしくない
まだ若いからな
脱退は俺のせい?納得できない、くらい思っていてもおかしくない
危ないバランスの関係には間違いないからね
別れたら全ての経緯を乗り越えてすぅもあは受け入れると思うんだよ
愛が深い2人だから

* by 名無し
インタビューでSUさんがYUIがいつでも帰ってこれる場合を作ってあげたいと言ってた訳だから、固定メンバーとして三人目を補充することはないでしょう。
有るとするなら、SAYAのようなスポット参戦でメンバーを固定せずに入れるとかは考えられる。
あくまでもYUIの代理として。

* by 名無し
新メンバーとして岡崎百々子がベストなのは誰もが思ってる事なんだから、アミューズはエンタメ企業として、ちったあファンの期待に応えるような仕事をしろ!

* by 名無し
ヘビーメタルの新メンバーにはサクラ学院出身というルーツが不可欠。コトサヤは優秀だが、違和感があったのも事実。
岡崎百々子だったらサポートメンバー扱いでも世界中が狂喜乱舞する!

* by 名無し
サポートメンバーが岡崎百々子だったら全く問題なし!

横浜アリーナ2daysって相当強気だが、何かかくし球があるんじ無いの?



* by 名無し
スゥはユイモアと3人でベビメタだって思ってるみたいだから、戻ってくるんなら3人はありそうだけど、新加入はないだろうね。

といっても、年月経てば考えは変わるかもしれないから何とも言えない。

* by 名無し
すぅもあが3人体制に戻すつもりが無いわけないよ
あの2人が一番BABYMETALを分かってるんだから
SayaとKOTONOは受け入れなかった。はっきりしてるのはそれだけ
新メンバーを入れたくないとまでは考えていないだろう
実際そうは言ってないしね
そんな自分たちの可能性の幅を縛ってしまう発言をするわけない

* by 名無し
サポートメンバーはつくやろな

* by 名無し
それだけあの3人は特別な関係だったということだよ
もあのすぅ愛ぶり凄いでしょ
なかなかあの中には入り込めるもんじゃない
すぅさんは器がデカいから包み込んじゃうだろうけど、色々と難しい
かといって、ゆいの復帰といってもね
以前の3人には戻らないからね
2018年の試練を乗り越えたのはすぅもあの2人なわけだよ
ゆいはその経験を共有していない
そればかりか試練をもたらした張本人というね
この巨大な負い目は常に陰を差すことになる
それは幸せな関係じゃない
だから復帰は無いと言うしかない
でもいずれ3人体制に戻すと信じてるけどね
それが誰かは闇の中だけど
ステージでは必ずサポートを付けるでしょう
ライブを作り上げるのに2人では立ち行かないですからね
何年もすぅもあ+サポートの3人なんてやれるわけが無い
だから3人体制はいずれ必須になる

* by 名無し
すうもあの口からハッキリと私達が新メンバー(ゆい以外での3人体制)を拒否したんですって聞きたかった、
そうすれば3人体制熱望論者(私もそうです)は皆納得して黙ったと思う。

sita01.png

  1. 妄想族なんちゃらー【No.10250】
  2. >謎ます【No.10249】さん

    今回のPMCの内容・横アリをあの日に押さえていたことから、YUIさんの回復・復帰を待つ方針であったことに、かなり確証が得られたと思います

    脱退のアナウンスの時、彼女ののセカンドキャリアの再出発・新体制ベビメタの再開にとっても、もう少ししっかりと、ファンにネガな憶測させない「気持ちの区切り」が欲しかったと思いましたし、ここでもそう発言してきました。

    でも、今回のPMCの内容から、「逆に」脱退はアナウンスせざるを得ないけど、「もう復帰はありえない、というほどの区切りはあえてしないでおこう」という、YUIさんへの配慮があってのアナウンス対応だったのかもしれない、とも感じました。

    それは、裏返せばやはり、アミューズ社長が公言した「治療」が本当の原因であり、現在も表に出てきていない、万全の状態でない、という状況にも合致するのかな?と

    一部でうわさされるYUIさんの不義理だったりしたら、PMCでの二人の発言内容も、横アリも、社長の株主への発言、脱退時の曖昧な対応も、つじつまが合わないですよ。
    なにかしらの長期治療であれば、筋は通りますし、これらの状況が証拠とも言えます

    まあ、3人とも人間ですからね、ケンカすることくらいはあるのは当然で、そんなことでBABYMETALのキャリアを自ら台無しにするわけもない、周りもそうさせないでしょ

    私の見解:
    今は「あえて曖昧」にしているのかな? 二人は言葉にせずとも、ちゃんと心にあるのかもしれませんね
    「その日」がくることを、私も願いたいです
    2019-04-21(日) 12:59

  3. 謎ます【No.10249】
  4. なんとなくな希望的観測だけど、ゆいちゃんがベビメタとこれっきりって事はないような気がする。
    一夜限りでも、仮にベビメタが最終章とか?になった場合、そんなサプライズがあったら、おもしろいでしょ。ところで、ゆいちゃん、なかなか姿を現さないけど、どうしてるのかなあ。まっ心配も杞憂に終わるとはわかっていても気になっちゃうよね。
    2019-04-21(日) 11:22

  5. シンーダンチョウーメタル【No.10226】
  6. 妄想族なんちゃらー様
    なるほど、聖書ですねぇ。
    聖書も一読しただけでは完全に理解できなくて、意味が深い…みたいなところもありますし…、大事なインタビュー記事でしたね…。
    2019-04-20(土) 01:28

  7. 妄想族なんちゃらー【No.10222】
  8. >シン‐ダンチョウ‐メタル【No.10214】さん
    >YUIさん居なくなっても、2人の中では居なくなっていないからなんじゃないかな・・・。

    同意です、というか8年の絆からすれば、ある意味「それが自然」でしょうね

    PMCは、彼女たちが一番きつかった1年を通じ、意を決して発した言葉の数々
    今後、こんな厳しいシチュエーションは無いでしょう
    だから、今後の彼女たちにとっても「道しるべ」となると思うし、ファンにとっても大事な言葉・言霊になっていくかもしれませんね
    そういう意味で、バイブルって書きました
    2019-04-20(土) 00:12

  9. シン‐ダンチョウ‐メタル【No.10214】
  10. 妄想族なんちゃらー様
    あの2人はホントに強いですね・・・。
    運営さんをひっぱって・・いや、引きずりまわしてるのはあのお2人なんじゃないかって
    思いました。だから、運営さんがイマイチ守れていないように感じるのかなと。
    「それでもやる!!」って聞かないから・・・みたいな。
    それにしても、なんで・・・?
    YUIさん居なくなっても、2人の中では居なくなっていないからなんじゃないかな・・・。
    って思いました。
    2019-04-19(金) 21:18

  11. 妄想族なんちゃらー【No.10208】
  12. PMCを何度か読み返して、いろいろ感じたこと

    憶測の域をでませんが・・・特にSUさんのコメ
    「結構、ファンサイト見てますよね疑惑」感じませんか?w
    この1年、ここ楽園さんで議論・罵りあいwされてきたテーマ・会話内容にチラチラ触れてますよね

    ・「合いの手」「コール&レスポンス」に意識して、盛り上がるようにしてること
    ・ダンサーさんのおかげで「大人かわいい」表現ができるんだ、今までと同じではダメ
    ・「今は自分の意思でステージに立っている」
    ・何度も出てきている「チーム」という言葉(以前のインタビューでSUさんが「チームベビメタ」って言ってた記憶あるけど不確か)

    ここの議論を見てないと、こういう視点・ワードはでてきにくいと思うんですよね
    SUさんここ見てるなーw それに比べMOAさんのインタビューではワードヒットしてないw
    だから、SUさんはすっごくファンに言いたい気持ちが溢れたインタビューだったのかなー?
    欠航、しっかりファンに向き合ったアンサーなインタビュー内容だと思う

    それと、たぶん基本的にYUIさん・藤岡さんのことは避ける方向のインタビューだったのかな?と
    だから、MOAさんはそれに従って皆無、その代わり自分の変化、現在と未来を一生懸命語ってくれた
    ファン動向を監視してるw SUさんは、YUIさんのことは「ちゃんとファンに伝えなきゃ」という責任感で、訴えてくれた気がする
    さすが、フロントマン! ありがとう、SUさん

    やたらきれいに整った文面もインタビュアーや運営さんの校正が入っているのは明らかだけど、はしばしの「生の言葉」には魂こもっているもんね、誰も抑えられない情熱感じるもの

    あと、運営さんに是非とも、よーくお考えいただきたいこと
    ・カンザスシティ公演「ワンマンライブなのに怖い」
    ・「ブーイング、物を投げられてもしかたない」
    ・「MOAになにかあったら、私が守らなきゃ」
    ・「YUIMETALがいないと私たちは受け入れてもらえないかも」
    ・「今までと違うBABYMETALを拒否された」
    ・「ライブ、誰も来ないないかもしれないね」

    ステージ立つ彼女たちをそんな思いさせてないでいただきたい
    適切な、最低限の、アナウンスがあれば、十分回避できたこと
    「不安」と「身の危険」を感じさせてしまったことは、あまりに良くない
    「ステージに立つ演者さんの環境整備」がスタッフさんの一番の本分では?
    でもまあ、その反省の上に、彼女たちの言葉を削除・校正しなかったと思いたいです

    とにもかくにも、お二人のこの言葉を胸に刻んで今年は応援しまくりたい!ですね

    SUさん「BABYMETALはもっと面白いものだと思っている。もっともっと面白くしたい」

    MOAさん「BABYMETALはこれからも進化し続けるんだよって、伝えられてよかった」

    改めて、SUさん、MOAさん、KOBAさん、PMCという貴重なバイブルをありがとうございました
    できれば、年イチで「お言葉」いただけるとうれしいです「なんもない、がんばれない」にならないために
    2019-04-18(木) 23:34

  13. 妄想族なんちゃらー【No.10206】
  14. お題については「二人でちゃんとやる覚悟ができた」「決意を伝えたいな」と明言しているので、間違いないでしょうね。

    また、
    「YUIMETALが帰ってこられる場所を作ってあげたい」
    「彼女(YUI)の代わりになれるようにならなきゃ」
    「(今までは)1+1+1=100くらいになっていた」
    「YUIMETALの意思も引き継いだうえで、BABYMETALは進んでいかないといけない」

    と、その存在の大きさを彼女たち自身が一番理解していることも明言されて、8年の絆の大きさが、いかに代役が困難であるか、もすごくにじみ出てますね
    今は二人で補い合って前進することが最善の道と腹くくったのだから、その意思を受けて、しっかり見守って応援したいですね。

    個人的には「いつか」YUIさんが、再合流してくれたら、と内心思う

    「3人ではじめたBABYMETALは、3人で終わりを迎えてほしい」、奇跡の縁の3人だもの

    YUIちゃん、「脱退」だもんね、「卒業」じゃないから「復帰・再加入」はOKなのだよw いつかね
    2019-04-18(木) 22:40

  15. 欠片の存在証明【No.10202】
  16. 二人でやる。
    そう強く意志を固めたのならば、それは最良の決断であり、三人の絆が普遍のものであり続けるという強力な意思表示に他ならない。
    BABYMETALは最後までYUIと共に在り続けるという願いと希望がそこに在る。
    これを歓迎せずに何を求めるというのだ。
    俺は求める。姿は見えずとも、そこには常にYUIが存在している。それを明かすための二人に拘り続けてほしい。
    それでこそBABYMETALの真骨頂であり、その姿を横浜で目の当たりにできることを願っている。

    2019-04-18(木) 20:17

  17. 名無し【No.10200】
  18. 今年は3rd出るんだし、2ndまでの曲を封印すればサポート無しの2人でも成立するステージなると思います。
    2019-04-18(木) 19:07

  19. 名無し【No.10199】
  20. レジェンドSをつまらないと思っている人は
    今後も期待しないほうがいいんじゃないの
    2019-04-18(木) 17:07

  21. 名無し【No.10198】
  22. 大タヌキが子ダヌキをたくさん引き連れて、月夜のステージでポンポコポンポコ腹鼓を打ちながら、輪になってヒョコヒョコ踊りまくる、という変な映像が浮かんでしまった。
    マジメな議論してるところスミマセン。
    2019-04-18(木) 12:40

  23. kap【No.10197】
  24. PMCを読んで…という事であれぱ、今暫くは二人で頑張るでしょう。文面からはそうとれます。サポートが入る3人フォーメーションは可能なので、メンバー構成でYUIの穴を埋めると言うことはしないような気がします。ただ、これからも突き進む、変化についても語っていますから、将来的にBABYMETALとしてのストーリー上の必要性がでてきた時は新たなメンバーも可能性がゼロではないかも知れませんが、とにかくインタビューからは二人で頑張るんだ!という決意が表れていました。
    2019-04-18(木) 12:35

  25. 名無し【No.10196】
  26. 本当に2人きりでやるというなら言うことは何もないが、結局サポートダンサーを付けるなら意味がないと思う。2人では演出上難しくてできないと自ら認めることになる。素直に新メンバーを迎え入れて3人での新体制をスタートする方が潔よくないか。サヤを入れた3人でのオーストラリア公演は生き生きしてSUとMOAも楽しそうだったよね。
    2019-04-18(木) 09:52

  27. mumio【No.10195】
  28. PMCのインタビューを読んでて感じるのは、2人の強い決意。
    su-metalの「yui-metalの意思を引き継いで・・・」の箇所に並々ならぬ彼女の強い意思を、
    そして「ファンの皆様にも覚悟して頂きたい・・・」の箇所にもとでもない頑固さを感じました。
    たぶん彼女たちは1+1=2を、100まで引き上げる覚悟を持ったのではないのかと思います。
    babymetalであるうちは、あくまでyui-metalを含めた3人でbabymetal。
    極論ですが、誰かを入れる時は、グループ名を変える時なのではないでしょうか。
    でも、そんな頑な彼女たちをめちゃくちゃかっこいいと、いや、誇らしいと思うのは僕だけでしょうか?
    2019-04-18(木) 08:53

  29. 名無し【No.10194】
  30. なぜ2人でやるのか? 
    推測:たぶん、ゆいに代わる子はいないと2人が思っているから。
    現状理解:昔のBABYMETALはメタルギャラクシーを旅する3姫の物語。
         でも現在は2姫の物語になり、新しく加わってもピエロメイクでしか登場させない。
    (妄想)それがダークサイドとしての覚悟であり、2人はそれを認めている。これは、従来の芸能事務所主体の売り方ではなし、コバの考えでもないと思う。
    アイドルファンは離れていくだろうが、最愛の友達や新しいアイドルを支援して欲しいという気持ちを感じる。そうしたベビメタの覚悟を支持するメイトが結集するのが今回だろう。
    リアルとファンタジーが織りなすこの物語。妄想しちゃうよ。
    映画化して欲しい。完成したら、アカデミー賞レベルの作品になるよ。
    2019-04-18(木) 08:41

  31. 名無し【No.10193】
  32. ハッキリと2人体制と言ってないから、何か展開があるのかな、、

    そこまで良いインタビューとは思わなかったな、写真も。
    2019-04-18(木) 06:59

  33. 名無し【No.10192】
  34. いや新体制が上手いこといかなくて、やっぱり三人に戻しましたってやってももう遅いと思われ。。
    (例えそれがYuiだったとしても然り)
    2019-04-18(木) 06:34

  35. 名無し【No.10191】
  36. 結局これはYuiがいつどのように戻るのか?という

    ナマナマしく激情的な3人のドラマになった。
    2019-04-18(木) 05:21

  37. gaooo【No.10190】
  38. 二人体制で、やっていくのですよね。
    二人がYUIMETALにこだわっているようで、だから、いつかYUIMETALが戻ってくるという可能性も捨てきれなくなりました。
    それまでは、「臨機応変」ということでしょうか。ライブの規模でサポートダンサーの人数を変えるとか。

    じゃあ、横浜は、どんな風になるのでしょう。
    二人だけの新生BABYMETALのお披露目です。サポートなしで、二人だけではないでしょうか。「決意と覚悟を見せる」という意味で。
    逆に、我々の覚悟も試されるんじゃないでしょうか。

    そして、名古屋。
    MOAMETALのソロ曲の初披露の場になりそうな気がします。そのときは、多数のサポートダンサーがわらわらと現れる。MOA総大将が子分ども引き連れて、という感じではないかという…妄想です。
    2019-04-18(木) 02:42

  39. 名無し【No.10189】
  40. すぅともあが、はじめから3人体制を熱望していたことも事実。そのため、ゆいのポジションを予め空けてあったが、最後まで体調が回復しなかった。今後はもし、ゆいの体調が回復したなら、復帰を見通してメンバーに再加入するという暗黙の準備が出来ているように思った。
    2019-04-18(木) 02:15

  41. 6Stars【No.10188】
  42. 【No.10187】
    最後の文章は無視してください。
    途中まで書いててやっぱり違うかなと思ってやめたのですが、削除し忘れてました。

    >SAYAさんなりKOTONOさんなりが正式メンバーにならなかったのは、すでに彼女たちの新しい道が
    >決定していたからでしょう。
    2019-04-18(木) 02:06

  43. 6Stars【No.10187】
  44. 当面は正式メンバーは2人体制でいくと予想しています。
    3人に戻るとすれば可能性は低いけどYUIMETALが戻ってくるときでしょう。
    SU-METALの言葉からはそう感じました。
    ただ2人だけのステージでは見た目バランスが悪いのはKOBAさんも当然わかっているから、
    昨年はサポートを入れて4人や7人での構成を考えたのだと思います。
    その結果、やはり3人が見た目が良いとなってシンガポール、オーストラリアの3人体制になったと。
    (ぶっちゃけサポートダンサーを4人も連れて行く余裕がなかったか、または4人のスケジュールが
    合わなかったということもあるのかもしれませんが、それは関係者でないとわからない)
    なので、少なくとも2人でのステージはないのではないかな。
    最少でも3人体制でライブを行うと思います。3人目は神バンドと同じサポートという扱いで。
    それが2018年のサポートさんたちの誰かなのか、まったく新しい人たちなのかはOTFGK。
    SAYAさんなりKOTONOさんなりが正式メンバーにならなかったのは、すでに彼女たちの新しい道が
    決定していたからでしょう。
    2019-04-18(木) 02:01

  45. シンーダンチョウーメタル【No.10186】
  46. とりあえず近々に3人にもどる事は無いんだな、と思いました。
    それは、ユイメタルの事も大事にしてるし、それゆえに今の体制になってるんだな、と。
    けれども、そのお二人のBABYMETAL愛
    からお二人がやっはり3人が 必要だと思う時もくるかも知れないかな?と、思います。
    それにしても、すごいストーリーですよね。自分はこの過程を、過去を知った上で、自分自身は応援していくの
    で二人だろうが三人だろうが、あまり関係ないかな。
    2019-04-18(木) 01:29

  47. 名無し【No.10185】
  48. Mikikoさんのダンスも最近は似たようなダンスが多く、
    Babymetal 初期のような斬新さが失われてきた。

    2019-04-17(水) 23:50

  49. 名無し【No.10184】
  50. 神バンドメンバーとベビメタクリエイター陣が中心となって
    サクラ学院に重音部を復活させるべき!

    今のbabymetal に新メンバーとして入れないなら
    重音部からネオbabymetal を始動させた方がいい。

    コバメタルはある一定の評価をしているけど
    ここ2年はガッカリさせられてばかりだ。
    あまりにもbabymetal の私物化が過ぎるのだ。
    創業者が経営者として優れている訳では
    ないので、そろそろプロデューサーの交代も視野に入れるべき
    時期に差し掛かっている。
    2019-04-17(水) 23:41

  51. 名無し【No.10183】
  52. 過去の熱量が戻る可能性が高かった三人体制を捨て、二人体制(茨の道)を選んだとしたのならもうKOBAさんMIKIKO先生頼んますとしか言えない(拝み)
    2019-04-17(水) 23:24

  53. METAL☆魂【No.10182】
  54. METAL RESISTANCE EPISODE VIIIの
    カウントダウンで明らかになるのでは・・・
    運営さん、わかっていると思いますが、血統も、絆も大事にして下さい。
    2019-04-17(水) 23:06

  55. 名無し【No.10181】
  56. 3人目の正式メンバー加える事は今後あるかどうか?って事ですよね。
    PMCを読んだ限りだと、まず暫くは無いんじゃないかと感じましたね。
    脱退を受けとめて2人で進むしかない、という決意は強く感じました。
    でもYuimetal以外の人をBABYMETALメンバーとしてむかえられるかというと、ファン以上に気持ちの整理はついていないんじゃないかなと思います。言及が少ない理由の一つでもあると思います。
    だから少なくともインタビュー受けてた時は3人目について可能性も検討したくは無かったんじゃないかと思いました。
    2019-04-17(水) 22:45

  57. やっぱりアホメタル【No.10180】
  58. ゆいちゃんの事が男性問題なら一番安心しますね
    本当に身体がまだ不自由だったり、精神的に病んでたりする方が
    心配しますよ、彼氏が居るなら健全だという事ですからw
    ただ女々しい事言っちゃうと、MSGに3人で立って欲しかったそれだけです。

    PMCで自分的にはもうほぼ割り切れるようになりました、このインタビューで
    進む方向が解っただけで安心しました、さあ次はどんな子がサポートなのかな?
    そのうちピッタリの子が出てくればメンバーになるかもしれないし 
    このまま2人で最後までいくのかもしれないし、それこそ神のみぞ知るですねw
    2019-04-17(水) 22:37

  59. 名無し【No.10179】
  60. 一参戦者の意見ですが広島はつまらなかったんじゃなくて、今までとは違う異様な盛り上がりだったけど、YUIちゃんがいないってこんなにも寂しいことだったのか、やっぱベビメタは三位一体だな、ということを痛感させられたライブだったと思うんですよ。
    お天気にも恵まれた広島の旅は、楽しいこともおいしいことも考えさせられることもたくさんあった素晴らしいもので、スーパームーンを見上げたライブ後の満足感もまたとても感慨深いものでした。
    そしてあの時、まさかもうYUIちゃんを観ることができなくなるなんて、ゼロとは言いませんが、まあそんあことたぁナイよね、と信じていたんです。
    PMCは売ってなくて読めてないのでお題外れですみませんがやっぱりベビメタのフロントは3人でしょうね。
    2019-04-17(水) 22:33

  61. 名無し【No.10178】
  62. ファンからしたらライブで最高のパフォーマンスをして楽しませてくれるなら
    正直言ってどこの誰が補充で入ろうが構わなかったのが本音だね。
    とにかくレジェンドSのような、つまらないライブにならないことを祈る。
    2019-04-17(水) 21:09

  63. 名無し【No.10177】
  64. メンバーはYUIMETAL以外あり得ない DEATH‼️🥺
    2019-04-17(水) 21:00

  65. 名無し【No.10176】
  66. No.10174
    あの、、、
    ここは今後を予想して意見を述べるサイトでしょ
    結果を黙って見てたらとか馬鹿ですか?
    みんな自分なりに考えた結果2人では厳しいとコメントしてるだけで
    それを見たくないならココに来なければ良いし
    そんなに言うなら2人で上手くやっていける方法を貴方なりの考えで対抗としてコメントすれば良いじゃん

    それに2人体制でのバランスが悪いと思わない方が頭が固いと思わない?逆に2人のバランスが良い根拠は?
    維持張って2人でも大丈夫だって言い張ってるだけでしょ。
    こちらの方が頭が固いと思いますがね
    君みたいに考える事を止めて、向こう側がやる事全てに賛成する人の意見なんて説得力ないんだよね
    多分貴方は3人目のメンバーを入れるとベビメタが言ってたら大賛成してただろうね
    結局自分の考えがない人。

    なので、もし近々に3人目のメンバー発表があったらファンを辞めるか謝罪のコメントを投稿する事を約束して下さいね。
    じゃない発言が矛盾するので。
    もし約束ができないなら今すぐコメントを訂正して下さい
    厳しい言い方ですが最初に喧嘩を売ってきたのは貴方なので。
    では宜しくお願いします
    2019-04-17(水) 20:59

  67. K宮METAL【No.10175】
  68. PMCを読んで、正式メンバーはSu、Moaの2人で行くんだな、と感じました。
    Yui以外の正式メンバーはありえないということでしょう。
    曲によってサポートダンサーを入れて3人体制にしたり、それ以上にしたりするんじゃないでしょうか。
    IDZはもう見れないんかな~。
    2019-04-17(水) 20:40

  69. 名無し【No.10174】
  70. 次のライブをどのようにするのか黙って見たらよろしいのでは?
    二人だとバランスが悪いからないとか、どれだけ頭が固いのでしょう。
    変化を拒否して、昔を懐かしむ爺様ですか?

    また、簡単に変わりのメンバーを入れたがる人。女の子を簡単に交換ができるパーツ(消耗品)としか考えていないのですか?
    こんなファンだらけでは、BABYMETALがかわいそう。
    2019-04-17(水) 20:29

  71. 名無し【No.10173】
  72. ゆいの復帰は無いと書いちゃったけど可能性はゼロではないと思うんだよね
    障害物が取り除かれば可能になる
    それは彼氏と別れること
    別れなければ復帰は無い
    ゆいは意地でも別れたくないから頑張ってると思うけどBABYMETALを賭けてまで選択したことを彼氏は重荷に感じてると思うんだよね
    耐えきれないくらいの重荷だろうし、喧嘩したら爆発してもおかしくない
    まだ若いからな
    脱退は俺のせい?納得できない、くらい思っていてもおかしくない
    危ないバランスの関係には間違いないからね
    別れたら全ての経緯を乗り越えてすぅもあは受け入れると思うんだよ
    愛が深い2人だから
    2019-04-17(水) 20:29

  73. 名無し【No.10172】
  74. インタビューでSUさんがYUIがいつでも帰ってこれる場合を作ってあげたいと言ってた訳だから、固定メンバーとして三人目を補充することはないでしょう。
    有るとするなら、SAYAのようなスポット参戦でメンバーを固定せずに入れるとかは考えられる。
    あくまでもYUIの代理として。
    2019-04-17(水) 20:17

  75. 名無し【No.10171】
  76. 新メンバーとして岡崎百々子がベストなのは誰もが思ってる事なんだから、アミューズはエンタメ企業として、ちったあファンの期待に応えるような仕事をしろ!
    2019-04-17(水) 20:03

  77. 名無し【No.10170】
  78. ヘビーメタルの新メンバーにはサクラ学院出身というルーツが不可欠。コトサヤは優秀だが、違和感があったのも事実。
    岡崎百々子だったらサポートメンバー扱いでも世界中が狂喜乱舞する!
    2019-04-17(水) 19:53

  79. 名無し【No.10169】
  80. サポートメンバーが岡崎百々子だったら全く問題なし!

    横浜アリーナ2daysって相当強気だが、何かかくし球があるんじ無いの?


    2019-04-17(水) 19:47

  81. 名無し【No.10168】
  82. スゥはユイモアと3人でベビメタだって思ってるみたいだから、戻ってくるんなら3人はありそうだけど、新加入はないだろうね。

    といっても、年月経てば考えは変わるかもしれないから何とも言えない。
    2019-04-17(水) 19:35

  83. 名無し【No.10167】
  84. すぅもあが3人体制に戻すつもりが無いわけないよ
    あの2人が一番BABYMETALを分かってるんだから
    SayaとKOTONOは受け入れなかった。はっきりしてるのはそれだけ
    新メンバーを入れたくないとまでは考えていないだろう
    実際そうは言ってないしね
    そんな自分たちの可能性の幅を縛ってしまう発言をするわけない
    2019-04-17(水) 19:29

  85. 名無し【No.10166】
  86. サポートメンバーはつくやろな
    2019-04-17(水) 19:29

  87. 名無し【No.10165】
  88. それだけあの3人は特別な関係だったということだよ
    もあのすぅ愛ぶり凄いでしょ
    なかなかあの中には入り込めるもんじゃない
    すぅさんは器がデカいから包み込んじゃうだろうけど、色々と難しい
    かといって、ゆいの復帰といってもね
    以前の3人には戻らないからね
    2018年の試練を乗り越えたのはすぅもあの2人なわけだよ
    ゆいはその経験を共有していない
    そればかりか試練をもたらした張本人というね
    この巨大な負い目は常に陰を差すことになる
    それは幸せな関係じゃない
    だから復帰は無いと言うしかない
    でもいずれ3人体制に戻すと信じてるけどね
    それが誰かは闇の中だけど
    ステージでは必ずサポートを付けるでしょう
    ライブを作り上げるのに2人では立ち行かないですからね
    何年もすぅもあ+サポートの3人なんてやれるわけが無い
    だから3人体制はいずれ必須になる
    2019-04-17(水) 19:19

  89. 名無し【No.10164】
  90. すうもあの口からハッキリと私達が新メンバー(ゆい以外での3人体制)を拒否したんですって聞きたかった、
    そうすれば3人体制熱望論者(私もそうです)は皆納得して黙ったと思う。
    2019-04-17(水) 19:13

コメント




管理者にだけ表示を許可する