2019-7-07(1280x220).png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

BABYMETALのNEWアルバム発売後最初のライブはウェンブリー・アリーナ公演のように発売日直後の方が良いと思う? それとも少し間隔を空けた方が良いと思う?

2018bmssa03.png

 横浜アリーナ公演とMOAMETAL凱旋公演の4公演開催発表で国内ファンは嬉しい限りでしたが、その喜びも束の間で今後はチケットに当選するかどうかでハラハラドキドキの毎日を送りそうです。

 また、気になるのはMOAMETAL凱旋公演終了の7月7日からサマーソニック大阪までの間隔が1カ月以上あり、この間に単独ライブの開催やサマソニ以外のフェスに出場することがあるのかです。

 ただ、大規模ライブ開催後はいつも休み期間があるため、おそらく今回も何もない可能性が高いように思えます。
 となると、今年の国内公演は6月と7月の4公演とサマーソニック大阪・東京を合わせた6公演になりそうで、もしまだ他にあるとすれば、メタルレジスタンス第8章を締めくくる年末の大規模ライブになりそうだ。

 なぜなら、秋からワールドツアーがスタートするはずですからね。
 そして、その前にリリースされると思われるNEWアルバムの収録曲も気になります。
 今年のワールドツアーはNEWアルバムのお披露目ツアーとなるだけに、どのような盛り上がりになるのか楽しみです。

 それと、『Elevator girl』のMVが近い内に公開されるという噂も広まっており、あの曲がMVになればどんな感じになるのか興味深いです。また、NEWアルバムに収録されるライブ未披露の曲がどんな曲になるのかも気になります。

 NEWアルバム発売後の最初のライブがどこの会場になるのか分かりませんが、2ndアルバム発売直後のウェンブリー・アリーナ公演でいきなり聴いたこともない『GJ!』『META!メタ太郎』『Amore - 蒼星 -』が披露された時には嬉しかったものでした。
 例によってその頃、管理人の家にはまだ2ndアルバムが届いていなかったため、ファンカム映像を観て初めてその3曲を知ったわけです。

 何と言ってもあの時はNEWアルバム発売日の翌日にウェンブリー・アリーナ公演が開催されたわけですから、あのライブで初めて聴いたファンが大勢を占めたはずです。
 今回もNEWアルバム発売翌日にお披露目ライブを開催するような戦略に出るのだろうか?
 それとも今回はNEWアルバム発売日から少し間隔を空けてお披露目ライブを開催するのだろうか?

 さて皆さんはどちらの方が良いと思いますか?

①今回もNEWアルバム発売直後にお披露目ライブを開催する方が良いと思う。
②今回はNEWアルバム発売日から少し間隔を空けてお披露目ライブを開催した方が良いと思う。
③その他



【ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.13】SU-METALとMOAMETALの独占インタビューが巻頭を飾る。

【BABYMETAL公式】キツネ様からの新たなお告げDEATH!!

【音楽ナタリー】BABYMETALが今年アルバムリリース、日本公演の開催決定

関連記事

icon55.png Category : 語り合おう!

💬 Comment : (3)

* by kap
①です。②の全部知っていたいでも良いんだけど、聞いたことのない曲のイントロが始まった時のざわざわ感とお初の曲に出会えた満足感、演じ手の方にもその曲がウケるかどうかの期待感と緊張感、会場にいたとしたらそれが心地良いだろうと思います。以前、YABA!だったかの冒頭のアレンジに当たったときの歓喜は記憶に新しい。

* by シンーダンチョウーメタル
難しいですね…、うーん。
どっちもメリットデメリット両方あるんだと
思いますが、今回も①になるんじゃないですかねぇ〜?
今の状況で
「一体どうなるんだ?!」
で何もかも謎で、怖いもの見たさで
きっと満員御礼!
でも、会場の都合とか、メンバーの都合とかで、あんまり意図が無かったりして。なるようになりました!
みたいな。

②NEWアルバム発売から少し間隔を空けてお披露目ライブを開催した方が良い * by 6Stars
披露済みの曲以外の曲を覚えるのに時間が必要なので、最低でも2週間くらい空けたほうがいいのでは
と思います。

sita01.png

  1. kap【No.10154】
  2. ①です。②の全部知っていたいでも良いんだけど、聞いたことのない曲のイントロが始まった時のざわざわ感とお初の曲に出会えた満足感、演じ手の方にもその曲がウケるかどうかの期待感と緊張感、会場にいたとしたらそれが心地良いだろうと思います。以前、YABA!だったかの冒頭のアレンジに当たったときの歓喜は記憶に新しい。
    2019-04-16(火) 19:02

  3. シンーダンチョウーメタル【No.10153】
  4. 難しいですね…、うーん。
    どっちもメリットデメリット両方あるんだと
    思いますが、今回も①になるんじゃないですかねぇ〜?
    今の状況で
    「一体どうなるんだ?!」
    で何もかも謎で、怖いもの見たさで
    きっと満員御礼!
    でも、会場の都合とか、メンバーの都合とかで、あんまり意図が無かったりして。なるようになりました!
    みたいな。
    2019-04-16(火) 00:56

    ②NEWアルバム発売から少し間隔を空けてお披露目ライブを開催した方が良い
  5. 6Stars【No.10152】
  6. 披露済みの曲以外の曲を覚えるのに時間が必要なので、最低でも2週間くらい空けたほうがいいのでは
    と思います。
    2019-04-15(月) 23:43

コメント




管理者にだけ表示を許可する