2022-4-01(1280x220).png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

BABYMETALの海外公演と国内公演の開催時季が逆転することをどのように思うでしょうか?

2018bm11.png

 ワールドツアーのスケジュール発表があると思われる2月まであと一週間を切りました。
 もしかすると来週の今頃はファンが笑顔になってあれこれ語り合っているかもしれません。

 今では遠い昔のように思えますが、ほんの数年前までは我々ファンが驚くような発表が定期的にあっただけに、今の沈滞ムードが残念でなりません。
 ただ、今年は色々と新しいことが始まる可能性があるため、久し振りに活気のある年となりそうな気がします。

 ところで、今年に限って海外のフェス運営側やライブ会場側からBABYMETAL出演の話が漏れてこないのはなぜなのだろうか?
 運営側の情報統制が上手く行っているのなら問題ないが、海外公演を縮小する方向に向かっているのではと心配にもなる。

 ただ、もしかすると今年は国内公演と海外公演の時季が逆転するのかもしれない。
 つまり春と夏は国内公演で、秋から海外公演となることも予想される。
 まず、ツアー資金を国内公演で稼いでから、海外へ行くということも考えられるわけだ。

 良いんじゃないの、春と夏に国内公演も!
 そして、年末に国内で大規模ライブを開催すれば!

 さて皆さんは海外公演と国内公演の開催時季が逆転することをどのように思うでしょうか?

①別にどちらでも良いと思う。
②今まで通り春と初夏に海外公演で、夏と秋に国内公演の方が良いと思う。
③今年は早くライブを観たいので春と初夏に国内公演で、夏と秋に海外公演の方が良いと思う。
④その他


関連記事

  1. 名無し【No.8795】
  2. ①です。

    何でもいいから早く情報を出してほしい。

    新たな体制で本格的に力を入れて活動していくのか、それとも色々な事情を勘案した結果、終わりに向かっていくことになったのか…

    ここまで何も発信しないのは後者な気がしてならない…

    次は最終章か…
    2019-01-26(土) 11:50

    ①別にどちらでも良いと思う。
  3. 6Stars【No.8794】
  4. 今年国内に力をいれるとすれば、今まで行ったことのない地域(東北、信越、北陸
    の裏日本ツアーとか、紀伊・四国・南九州とか)でツアーをしてほしい。
    陰陽座みたいに全国都道府県完全制覇とかね。採算はとれんかもしれんが。
    海外でも北欧はSABATONに招かれる可能性もあるし、同じ女性ボーカリスト抱えた
    NIGHTWISHとの共演とかあったら面白いな。
    そろそろ第2のホーム、イギリスにも顔見せする必要もあるでしょう。
    とにかくメディアに出ない以上、どんどんライブをやって名前を売るしかない。
    ライブの魅力が最大の武器なんだから。
    もちろんあまりガチなメタルバンドにならないようKOBAさんのさじ加減が問われる
    ところですが。
    2019-01-26(土) 00:49

  5. kap【No.8793】
  6. どっちでもいい。ただ、少しでも多く演って欲しいし、少しでも多く参加できるといいなぁ…と思うばかりです。毎年この時期ワタシは個人的に洋楽を聞いて一旦ベビメタから敢えて離れて春先にDVDに戻り、ツアーの情報と共に気持ちを上げていくので今は毎日畑違いの別の音楽に浸かってます。(笑)
    2019-01-25(金) 23:31

  7. シン‐ダンチョウ‐メタル【No.8792】
  8. ①基本どちらでもいいです。
    ライブがあれば御の字です。
    今年は海外でるのかな・・・。ライブありきって事もありますが
    先ず、曲をたくさん発表して欲しいです。そんで海外も国内も
    うお~見てみて~ってなってから、ライブを・・・。
    2019-01-25(金) 21:05

  9. 名無し【No.8791】
  10. どちらにしろ神は去ったのです、展開を早くするように努力しないと
    今までのような事していたら復活は無い、刺激は上り調子でしか実力を発揮出来ませんから
    2019-01-25(金) 19:54

  11. 名無し【No.8790】
  12. 開催時季については①ですが、2012年から海外公演を開始し、2013年以降は奇数年は国内、偶数年は海外公演が多いという傾向にありますね。という事は今年2019年は国内が多くなるのですかね(個人的には世界征服達成までは、海外を多くして欲しいのですが、特に新たな国へ)。
    出演の漏れ話ですが、昨年ラムシュタインのライヴに出るという話があり、6/8ミュンヘンのOlympiastadionにBABYMETALと記載されたものがあります。間違いかなと思ったのですが、今でも消されてないので、気になってます。
    http://kulturinmuenchen.de/tag/babymetal/
    2019-01-25(金) 19:42

  13. 妄想族なんちゃらー【No.8789】
  14. ④その他
    発信できない事情でもできたか?という不安もあるが、
    元気でやってくれさえすれば、それが一番なのでやり方は特に気にしてません

    現段階では、年始の「正八面体」とハッシュタグの意気を信じて待ちたいw
    そのうえで、今年の活動全体を見守りつつ、心からの応援と、苦言のような文句w を愚痴るかも

    うー、ちょっと文句いっていい?w

    アミューズって、amusementのamuseだよね?
    意味は、〈人を〉おもしろがらせる,楽します,笑わせる

    大里会長もHPの中で
    「アミューズは創立以来、アーティストを中心に質の高いエンターテインメントを生み出し、多くの方々に「コト」を届け、「コト」を楽しむ瞬間を提供させて頂いております」
    と仰ってる

    で、エンターテイメントって何ぞや?これまた
    「人々を楽しませる娯楽を指す。楽しみ、気分転換、気晴らし、遊び、息抜き」
    でアミューズとほぼ同義語

    ベビメタもまた、アミューズという会社に籍を置き、エンターテイメントを提供する集団・グループなんだよね?
    いま、うちらベビメタのファンが置かれている状況って、
    「人々を楽しませる娯楽。楽しみ、気分転換、気晴らし、遊び、息抜き」
    の真逆の環境下に、ずーっと漬け込まれてませんか? それでも耐えてるのってさすがにおかしくない?

    エンターテイメントを生業にするなら、ファンを飽きさせて放置はエンターテイメントとしてダメと思う
    「大丈夫だから、待てっ!」くらい言ってほしいw 犬並みだけど、腹すいた犬もそう思ってるはずw

    でも、エンターテイメントに誇りを持っているにちがいない、SUさん・MOAさんも、世界中のファンの飽き顔をみれば、うずうず発信したくなっているんだろうって想像もつく

    だから、アクションを今は待つしかないのかなー、と思ってます
    「世界に認められたライブバンド」が
    「なかなか周りに類を見ない、楽しませることを意図的にしないエンターテイメント集団」
    にならないことを祈ってます

    少なくとも、SUさん・MOAさん・神バンドに皆さんにとっても、この状態が本意でないことはわかってる・・・だから待っている。 あー、今年がどんなものを見せてくれるか楽しみだなっと
    2019-01-25(金) 19:37

コメント



管理者にだけ表示を許可する

- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png

- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png