2019(1280x220)-4-01.png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

BABYMETALの2018年を振り返る。今日は今年ライブで初披露された新曲4曲について語り合おう!

bm2018-01_201812281743564b7.jpg

 今年もあと3日余りとなり、色々なことがあった一年を振り返る方もいれば、正月に向けた準備でそれどころではない方もいるはずです。

 いや~、今年一年も早かったな~!
 なんつ~か、歳を取ると一年が早いこと早いこと。
 何なんだろうね、この恐ろしい現象は!ww

 それはともかく、昨日は今年のBABYMETALを振り返る企画で、まずはステージ衣装やヘアスタイル、そしてメイクなどについて語り合ってもらいました。
 
 今日は今年ライブで初披露された新曲3曲について語り合おうじゃないですか!

①『Distortion』について
②『Elevator girl』について
③『TATTOO』について
④『Starlight』について

 ワールドツアー開幕初日にいきなり3曲も新曲が披露された時には驚いたものでしたが、その後『Distortion』と『Elevator girl』は日本ツアー以降も披露され続け、今やBABYMETALライブの定番曲となりつつあります。

 さて皆さんは上記の新曲4曲にどのような感想をお持ちでしょうか?


関連記事

icon55.png Category : BABYMETALの歴史

💬 Comment : (20)

* by 名無し
ベビメタ
平成31年もよろしく

* by 名無し
今年は2回参戦したけど、そりゃ滅多に見られないんだから生で見れば何でも興奮するよ。でも、一番興奮したのは たまアリのメタ太郎です。新曲ではStarlightのみ好きですね。来年はもっとカワイイをとりもどしてほしい。二人とも まだまだ、若いじゃないか。

* by 6Stars
①『Distortion』について
 イントロからとんでもない高速ビート、そして疾走するSU-METALのボーカル。
 すごい曲出してきたなあ、という印象。
 「これはライブで聴いたらもっとすごくなるぞ」という予感がありました。
②『Elevator girl』について
 まったくの不意打ちでしたね。
 だいたいDistortionからして、カンサス公演の前日に発表するという不意打ちなのに、
 まさかその公演でさらに2曲も新曲を披露するとは。
 動画で観る限りでは、コミカルな振付や歌詞から、3rdアルバムに収録されるのなら、
 1stのイイネや2ndのヤバッのような位置づけの曲になるのかなあ。
 イマイチ良いとは思えない曲でしたが、これもBABYMETALの曲の例にもれず、
 ライブで繰り返されるうちに化けるのだろうな、と思っていたら案の定。
③『TATTOO』について
 私はメタルというよりハードロック的な曲だなあという印象でした。
 これまでのSU-METALのソロ曲4つのどれとも違う、大人のSU-METALの曲。
 BABYMETAL後、ソロ歌手となったSU-METALの姿がかいま見える気がします。
 初披露のカンサスからツアーをこなす間にどんどん風格が出てきた曲でした。
 生で聴くのを楽しみにしていただけに、今年の国内ライブで披露されなかったのが残念でした。
④『Starlight』について
 とにかくSU-METALのハイトーンシャウトがすごい。
 MVではいまいちかなあ、という印象だったが、例によってライブで大化けした曲。
 藤岡さんへの鎮魂歌という捉え方をされている同曲ですが、もう一つ、YUIMETALへの
 はなむけの曲でもあると思います。
 YUIMETALの脱退と同日に発表されたのはそういうことですよね。

* by 名無し
>>13.妄想族なんちゃらー【No.8346】さん
9名無しですが、気を使わせてしまってスミマセン。また余計なことを書きますので、これ以上お気を煩わせるのも申し訳ないことですのでお返事には及びません。
中居くん発言の趣旨も私の勝手な解釈ですので、別の受け取り方をされた方も沢山おられるものと思います。
今更運営批判したところで仕方ないですし、そのつもりも無いのですが、ベビメタファンの一人としてあんな風に考えるファンもきっと大勢いるんじゃないかな、ということくらいは言わせてもらっても良いんじゃないか、って思ってます。
YUIちゃんだってSUちゃん、MOAちゃんだって、神バンドだって、(小神様は天から見守ってもらうしかありませんが)、チームベビメタだって、そして世界中のファンだって、みんながちゃんと前を向いていくためにも、色々事情はあったにせよ本当は区切りを大事にした方がよかったのにね、とは今でも感じてますので。
YUIちゃんだって元ベビメタを伏せたまま芸能活動再開なんてやりにくいんじゃないでしょうか。本物の秘密結社でもあるまいし、抜けたって堂々と思うように活動できるようにしてあげた方が.......ってヤッパリ批判になっちゃいましたね。アリャリャ。
何にせよ中居くん発言を自分に都合の良いように解釈して書き込んでしまったのはちょっとダメでした。改めてお詫びします。すみませんでした。
中居くんの番組好んでよく見てるものでつい。平にご容赦を。

* by たんたん
 1,2枚目がメタル・オマージュを基調としていたのに対して、3枚目はベビメタらしさを模索していると思います。新曲4曲にITNOを加えて、いずれも新たな曲調で面白いと思いますが、結果としてはギミチョコ、IDZ、ROR、KARATEといった曲に比べてインパクトに欠けるのが正直な印象です。それぞれ時間も短いですし。
 世界的にもメタル・ロックが退潮傾向にあることに加え、ベビメタのアイデンティティは、Sumetalなのか、Su+Moa(+α)のBabymetalなのか、Kobaを中心とした製作チームなのか、そのあたりも芯が通っていないのでしょう。Perfumeと中田ヤスタカのような関係が、Babymetalと製作チームの間にできるとよいのですが。
 高いハードルですが、ベビメタ・チームならできると期待を込めて信じています。

* by 名無し
ベビメタの海外ライブ何度か見てきた感想だけど
とにかく新曲が厳しいよね。
フェスや海外の盛り上がりっていっても、
確かに豪州みたいな初見ライブは期待感で盛り上がるんだけど
盛り上がる曲が1stか2ndの曲が中心。カラテとかギミチョコとかメギツネとか。

杖トントンは盛り上がりようが無いし
エレベータは微妙。てか、あれ盛り上がらないのになんで毎回やるんだろうw
ディストーションがまあまあかなって感じ。

3rdアルバム出たとしてもファースト、セカンドのような
キラー曲が無いと国内外ともセールス的に厳しいだろうね。

* by 鋼鉄の巨人
①②④は、ライブで映えるし、非常に盛り上がるので好きです。
ただ、①は特にですけど、狐を突き上げるというよりも、拳を突き上げたくなる感じ。
まぁ、その分、身体は本能のままに反応してる感じですけどねぇ。

③については、まだ生で聞いてないので何とも。
①にしても、②にしても、ファンカムの動画よりも、生の方が圧倒的に良かったので。

いずれにしろ、この4曲と1stの楽曲の大半が、セトリで繋いだ時に噛み合うのかがちょっと気になる。
ただ、そういうときこそ、紙芝居や神バンドソロを上手く使ってをインターバルを取りつつ、ダンサーの編成を変えたり、(ありえない気もしますが)衣装チェンジをしたりすれば、バリエーション豊かに面白くなりそうな。。。

最後は妄想ですね。

* by 妄想族なんちゃらー
誤解があるといけないので
先の書き込みは、運営批判とかではなく
今後へのちょっと心配の気持ちからのモノです
御不快な気持になられた方にはすみません

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.8342】さん

おっしゃる通りです。
何かしらの事情があるのかもしれない
周りの指示に従った結果かもしれない
別に芸能のお仕事に限らず、我々の一般社会全般、自分の場の後処理・引き継ぎって重要

終わり方を十二分にやっておかないと
再出発するときに、結局自分にとって難しいことになる、それは我々も本当に一緒
終わりに限らず、始まりもまた一緒ですよね

あとは、再出発するときに、キチンと礼をもって挨拶することで、もう一度チャンスあるかな
周りの大人がそういうことを教えてあげないとね

中居さんのアドバイスは、さすがの金言ですね

大人数のグループさんであれ、個々のけじめはそれなりにやっている事
その後の応援の追い風は、そこから始まるものですよね



『Distortion』『Starlight』は、結構毎日のように聞いてるし、私にはさすがべビメタスルメ曲状態です。
あまりテレビに出ることは期待してないけど、一回お茶の間に出てほしい気持ちもあります
その時は『Distortion』がいいかなー

『TATTOO』『Elevator girl』は、はよ音源くれっって感じ

それ以前に、セカンドの曲がもったいない状態なのはどうするのー?という思いもあります

* by Terurin-metal
便乗させていただきました。

①『Distortion』
♥️♥️♥️♥️
②『Elevator girl』
♥️♥️
③『TATTOO』
♥️♥️♥️♥️
④『Starlight』
♥️♥️♥️♥️♥️

私はこんな感じデ~ス♪

* by 5年3組魔法METAL
◆好きレベル◆(♥️5がMAX)
①『Distortion』
♥️♥️♥️♥️
②『Elevator girl』
♥️♥️♥️♥️♥️
③『TATTOO』
♥️♥️
④『Starlight』
♥️♥️♥️
こんな感じデス♪


* by 名無し
新たな3姫4神体制がガッチリ固まってから改めてライブで観てみたいです。
今年の国内ツアーはどうしても色々な想いに囚われてしまい、手を上に掲げてキツネサインする気にもなれなかったもので、正直あんまり印象に残っていないんですよ。

まったく関係ないですが、さっき金スマで中居くんがタキツバへのアドバイスとして「自分達だけで終わっちゃうんじゃなくて、長い間同じ時を過ごしてきた大切なファン達にもちゃんとおしまいの区切りをつけてあげなくちゃダメだ。そうしないと急に解散・引退されちゃうファン達だって自分の気持ちをどうしていいのか分からなくなってしまう。俺にはそれができなかったから二人にはちゃんと区切りをつけて欲しい」というような趣旨のことを言ってるのを見て、さすが苦労してるだけあって良いこと言うじゃないか、と思ってしまいました。やっぱり人の気持ちってそういうもんだと思うんですよね。本当に関係ない話ですみませんでした。

* by 夢をくれた3人
自分もスターライト忘れてました(笑)
この中ではディストーションが好きですね。
PVも嫌いじゃないです。
本人達が出演していればもっとよかったけど…
あの、PVで手から火を放つ魔人がYuimetalで闘いに破れた設定でお願いしたかった。
そこでダークサイドと。
ユラユラも車の中で爆音で聞きたい曲ですね。
あとは…

* by SYMK
『Distortion』について
待ちに待った新曲登場に期待大でした。
少し物足りない感じがしましたが、確かにC&Rをうまく使えば大ノリする曲ですね。

『Elevator girl』について
ポップ調ではあるけれどこれが”BABYMETALというジャンル”だという感じ。
賛否両論ある曲だけど私は好きです。
必ずしもメタル調に拘る必要は無いと思っています。
私は音楽について話すときはジャンル分けすると便利なのでそうしますが、聴くときは音楽のジャンルを意識しません。この曲はBABYMETALが歌い踊り演奏することによって心に響いた曲です。

『TATTOO』について
これはSU-METALの自由性を感じる曲ですね。
ある程度決まった振り付けがあると思いますが、そんなの無視してもっともっと自由に歌ってほしい。

『Starlight』について
この曲も好きです。
まあ、BABYMETALが歌う曲は基本何でも好きなのですが、この曲は『Distortion』よりもメインにしても良いかなと思います。

新曲はどれも好きなのですが、PVは本人が出ないとやっぱりダメですね。
今回のPVは全くプロモーションになってなくて、個人的趣味の範囲に感じられます。
YUIMETALのことがあって仕方なかったのかも知れませんが、もしこれで良しと思っているようならスタッフの在り方に対して今後が心配になります。

素人なのに偉そうなことを言ってしまいました。

* by シンーダンチョウーメタル
①ミュージックビデオ?が頭から離れなくて困る。
②楽しんでいいのか、よくわからなくて困る。
③一番のりかたがわからず困る。
④『Starlight』鳥肌がたって心が震えて困る。
自分がダークサイドって言葉に影響されすぎなのか、よくわからんって感じ…。

* by 8333
ごめんなさい間違えました。。。
圧倒されたのはStarlightでした。
これから先、さらに歌いこんだらどうなるのか怖くもあります。

* by 管理人
> 台風来るなMETALさん

バレてたか!
『Starlight』をど忘れしてました。ww
一番新しい曲を忘れるとは、何と言う大失態。

* by 台風来るなMETAL
あははは!やっぱり「Starlight」忘れてたのね管理人さん。

④Starlight

SU-METAL節全開、ひれ伏して聴くのみ。実際、神戸公演では、大暴れしていた来日メイトが静聴してました。

* by 台風来るなMETAL
①Distortion

参戦した神戸公演では、この曲で一気にモッシュの嵐になりました。ただ、新たなアンセムになり得るかというとちょっと弱い気が…
ライヴヴァージョンでは、尺を長くしてC&Rを入れればブラッシュアップするんじゃないかと。

②Elevator Girl

故阿久悠さん作詞のピンクレディーの曲みたい。日本のアイドルポップとしては良曲なんだけど、メタル色がやっぱり足りないかな。

③TATOO

この曲は、SU-METALにとって大きな転機になるに違いない、いわゆる横ノリの曲。
今までフォーシーム165㎞/hのストレートだけで投げ切っていたピッチャーが、カットボールのような変化球を使い始めた、みたいな感じですかね。違和感を感じるファン、メイトは多いかもしれないけど、すごく大切な曲だと思います。


* by 名無し
Distortion
ライブで聴いて鳥肌立ちました。
そんでもって
babymetalは大丈夫だと確信しました。

sita01.png

  1. 名無し【No.8451】
  2. ベビメタ
    平成31年もよろしく
    2019-01-02(水) 11:31

  3. 名無し【No.8376】
  4. 今年は2回参戦したけど、そりゃ滅多に見られないんだから生で見れば何でも興奮するよ。でも、一番興奮したのは たまアリのメタ太郎です。新曲ではStarlightのみ好きですね。来年はもっとカワイイをとりもどしてほしい。二人とも まだまだ、若いじゃないか。
    2018-12-30(日) 09:06

  5. 6Stars【No.8363】
  6. ①『Distortion』について
     イントロからとんでもない高速ビート、そして疾走するSU-METALのボーカル。
     すごい曲出してきたなあ、という印象。
     「これはライブで聴いたらもっとすごくなるぞ」という予感がありました。
    ②『Elevator girl』について
     まったくの不意打ちでしたね。
     だいたいDistortionからして、カンサス公演の前日に発表するという不意打ちなのに、
     まさかその公演でさらに2曲も新曲を披露するとは。
     動画で観る限りでは、コミカルな振付や歌詞から、3rdアルバムに収録されるのなら、
     1stのイイネや2ndのヤバッのような位置づけの曲になるのかなあ。
     イマイチ良いとは思えない曲でしたが、これもBABYMETALの曲の例にもれず、
     ライブで繰り返されるうちに化けるのだろうな、と思っていたら案の定。
    ③『TATTOO』について
     私はメタルというよりハードロック的な曲だなあという印象でした。
     これまでのSU-METALのソロ曲4つのどれとも違う、大人のSU-METALの曲。
     BABYMETAL後、ソロ歌手となったSU-METALの姿がかいま見える気がします。
     初披露のカンサスからツアーをこなす間にどんどん風格が出てきた曲でした。
     生で聴くのを楽しみにしていただけに、今年の国内ライブで披露されなかったのが残念でした。
    ④『Starlight』について
     とにかくSU-METALのハイトーンシャウトがすごい。
     MVではいまいちかなあ、という印象だったが、例によってライブで大化けした曲。
     藤岡さんへの鎮魂歌という捉え方をされている同曲ですが、もう一つ、YUIMETALへの
     はなむけの曲でもあると思います。
     YUIMETALの脱退と同日に発表されたのはそういうことですよね。
    2018-12-29(土) 23:04

  7. 名無し【No.8361】
  8. >>13.妄想族なんちゃらー【No.8346】さん
    9名無しですが、気を使わせてしまってスミマセン。また余計なことを書きますので、これ以上お気を煩わせるのも申し訳ないことですのでお返事には及びません。
    中居くん発言の趣旨も私の勝手な解釈ですので、別の受け取り方をされた方も沢山おられるものと思います。
    今更運営批判したところで仕方ないですし、そのつもりも無いのですが、ベビメタファンの一人としてあんな風に考えるファンもきっと大勢いるんじゃないかな、ということくらいは言わせてもらっても良いんじゃないか、って思ってます。
    YUIちゃんだってSUちゃん、MOAちゃんだって、神バンドだって、(小神様は天から見守ってもらうしかありませんが)、チームベビメタだって、そして世界中のファンだって、みんながちゃんと前を向いていくためにも、色々事情はあったにせよ本当は区切りを大事にした方がよかったのにね、とは今でも感じてますので。
    YUIちゃんだって元ベビメタを伏せたまま芸能活動再開なんてやりにくいんじゃないでしょうか。本物の秘密結社でもあるまいし、抜けたって堂々と思うように活動できるようにしてあげた方が.......ってヤッパリ批判になっちゃいましたね。アリャリャ。
    何にせよ中居くん発言を自分に都合の良いように解釈して書き込んでしまったのはちょっとダメでした。改めてお詫びします。すみませんでした。
    中居くんの番組好んでよく見てるものでつい。平にご容赦を。
    2018-12-29(土) 22:42

  9. たんたん【No.8352】
  10.  1,2枚目がメタル・オマージュを基調としていたのに対して、3枚目はベビメタらしさを模索していると思います。新曲4曲にITNOを加えて、いずれも新たな曲調で面白いと思いますが、結果としてはギミチョコ、IDZ、ROR、KARATEといった曲に比べてインパクトに欠けるのが正直な印象です。それぞれ時間も短いですし。
     世界的にもメタル・ロックが退潮傾向にあることに加え、ベビメタのアイデンティティは、Sumetalなのか、Su+Moa(+α)のBabymetalなのか、Kobaを中心とした製作チームなのか、そのあたりも芯が通っていないのでしょう。Perfumeと中田ヤスタカのような関係が、Babymetalと製作チームの間にできるとよいのですが。
     高いハードルですが、ベビメタ・チームならできると期待を込めて信じています。
    2018-12-29(土) 19:56

  11. 名無し【No.8350】
  12. ベビメタの海外ライブ何度か見てきた感想だけど
    とにかく新曲が厳しいよね。
    フェスや海外の盛り上がりっていっても、
    確かに豪州みたいな初見ライブは期待感で盛り上がるんだけど
    盛り上がる曲が1stか2ndの曲が中心。カラテとかギミチョコとかメギツネとか。

    杖トントンは盛り上がりようが無いし
    エレベータは微妙。てか、あれ盛り上がらないのになんで毎回やるんだろうw
    ディストーションがまあまあかなって感じ。

    3rdアルバム出たとしてもファースト、セカンドのような
    キラー曲が無いと国内外ともセールス的に厳しいだろうね。
    2018-12-29(土) 16:21

  13. 鋼鉄の巨人【No.8347】
  14. ①②④は、ライブで映えるし、非常に盛り上がるので好きです。
    ただ、①は特にですけど、狐を突き上げるというよりも、拳を突き上げたくなる感じ。
    まぁ、その分、身体は本能のままに反応してる感じですけどねぇ。

    ③については、まだ生で聞いてないので何とも。
    ①にしても、②にしても、ファンカムの動画よりも、生の方が圧倒的に良かったので。

    いずれにしろ、この4曲と1stの楽曲の大半が、セトリで繋いだ時に噛み合うのかがちょっと気になる。
    ただ、そういうときこそ、紙芝居や神バンドソロを上手く使ってをインターバルを取りつつ、ダンサーの編成を変えたり、(ありえない気もしますが)衣装チェンジをしたりすれば、バリエーション豊かに面白くなりそうな。。。

    最後は妄想ですね。
    2018-12-29(土) 09:22

  15. 妄想族なんちゃらー【No.8346】
  16. 誤解があるといけないので
    先の書き込みは、運営批判とかではなく
    今後へのちょっと心配の気持ちからのモノです
    御不快な気持になられた方にはすみません
    2018-12-29(土) 09:08

  17. 妄想族なんちゃらー【No.8345】
  18. >名無し【No.8342】さん

    おっしゃる通りです。
    何かしらの事情があるのかもしれない
    周りの指示に従った結果かもしれない
    別に芸能のお仕事に限らず、我々の一般社会全般、自分の場の後処理・引き継ぎって重要

    終わり方を十二分にやっておかないと
    再出発するときに、結局自分にとって難しいことになる、それは我々も本当に一緒
    終わりに限らず、始まりもまた一緒ですよね

    あとは、再出発するときに、キチンと礼をもって挨拶することで、もう一度チャンスあるかな
    周りの大人がそういうことを教えてあげないとね

    中居さんのアドバイスは、さすがの金言ですね

    大人数のグループさんであれ、個々のけじめはそれなりにやっている事
    その後の応援の追い風は、そこから始まるものですよね



    『Distortion』『Starlight』は、結構毎日のように聞いてるし、私にはさすがべビメタスルメ曲状態です。
    あまりテレビに出ることは期待してないけど、一回お茶の間に出てほしい気持ちもあります
    その時は『Distortion』がいいかなー

    『TATTOO』『Elevator girl』は、はよ音源くれっって感じ

    それ以前に、セカンドの曲がもったいない状態なのはどうするのー?という思いもあります
    2018-12-29(土) 08:53

  19. Terurin-metal【No.8344】
  20. 便乗させていただきました。

    ①『Distortion』
    ♥️♥️♥️♥️
    ②『Elevator girl』
    ♥️♥️
    ③『TATTOO』
    ♥️♥️♥️♥️
    ④『Starlight』
    ♥️♥️♥️♥️♥️

    私はこんな感じデ~ス♪
    2018-12-29(土) 08:35

  21. 5年3組魔法METAL【No.8343】
  22. ◆好きレベル◆(♥️5がMAX)
    ①『Distortion』
    ♥️♥️♥️♥️
    ②『Elevator girl』
    ♥️♥️♥️♥️♥️
    ③『TATTOO』
    ♥️♥️
    ④『Starlight』
    ♥️♥️♥️
    こんな感じデス♪

    2018-12-29(土) 07:36

  23. 名無し【No.8342】
  24. 新たな3姫4神体制がガッチリ固まってから改めてライブで観てみたいです。
    今年の国内ツアーはどうしても色々な想いに囚われてしまい、手を上に掲げてキツネサインする気にもなれなかったもので、正直あんまり印象に残っていないんですよ。

    まったく関係ないですが、さっき金スマで中居くんがタキツバへのアドバイスとして「自分達だけで終わっちゃうんじゃなくて、長い間同じ時を過ごしてきた大切なファン達にもちゃんとおしまいの区切りをつけてあげなくちゃダメだ。そうしないと急に解散・引退されちゃうファン達だって自分の気持ちをどうしていいのか分からなくなってしまう。俺にはそれができなかったから二人にはちゃんと区切りをつけて欲しい」というような趣旨のことを言ってるのを見て、さすが苦労してるだけあって良いこと言うじゃないか、と思ってしまいました。やっぱり人の気持ちってそういうもんだと思うんですよね。本当に関係ない話ですみませんでした。
    2018-12-29(土) 01:49

  25. 夢をくれた3人【No.8341】
  26. 自分もスターライト忘れてました(笑)
    この中ではディストーションが好きですね。
    PVも嫌いじゃないです。
    本人達が出演していればもっとよかったけど…
    あの、PVで手から火を放つ魔人がYuimetalで闘いに破れた設定でお願いしたかった。
    そこでダークサイドと。
    ユラユラも車の中で爆音で聞きたい曲ですね。
    あとは…
    2018-12-29(土) 01:24

  27. SYMK【No.8340】
  28. 『Distortion』について
    待ちに待った新曲登場に期待大でした。
    少し物足りない感じがしましたが、確かにC&Rをうまく使えば大ノリする曲ですね。

    『Elevator girl』について
    ポップ調ではあるけれどこれが”BABYMETALというジャンル”だという感じ。
    賛否両論ある曲だけど私は好きです。
    必ずしもメタル調に拘る必要は無いと思っています。
    私は音楽について話すときはジャンル分けすると便利なのでそうしますが、聴くときは音楽のジャンルを意識しません。この曲はBABYMETALが歌い踊り演奏することによって心に響いた曲です。

    『TATTOO』について
    これはSU-METALの自由性を感じる曲ですね。
    ある程度決まった振り付けがあると思いますが、そんなの無視してもっともっと自由に歌ってほしい。

    『Starlight』について
    この曲も好きです。
    まあ、BABYMETALが歌う曲は基本何でも好きなのですが、この曲は『Distortion』よりもメインにしても良いかなと思います。

    新曲はどれも好きなのですが、PVは本人が出ないとやっぱりダメですね。
    今回のPVは全くプロモーションになってなくて、個人的趣味の範囲に感じられます。
    YUIMETALのことがあって仕方なかったのかも知れませんが、もしこれで良しと思っているようならスタッフの在り方に対して今後が心配になります。

    素人なのに偉そうなことを言ってしまいました。
    2018-12-29(土) 00:32

  29. シンーダンチョウーメタル【No.8339】
  30. ①ミュージックビデオ?が頭から離れなくて困る。
    ②楽しんでいいのか、よくわからなくて困る。
    ③一番のりかたがわからず困る。
    ④『Starlight』鳥肌がたって心が震えて困る。
    自分がダークサイドって言葉に影響されすぎなのか、よくわからんって感じ…。
    2018-12-29(土) 00:21

  31. 8333【No.8338】
  32. ごめんなさい間違えました。。。
    圧倒されたのはStarlightでした。
    これから先、さらに歌いこんだらどうなるのか怖くもあります。
    2018-12-28(金) 23:10

  33. 管理人【No.8336】
  34. > 台風来るなMETALさん

    バレてたか!
    『Starlight』をど忘れしてました。ww
    一番新しい曲を忘れるとは、何と言う大失態。
    2018-12-28(金) 22:20

  35. 台風来るなMETAL【No.8335】
  36. あははは!やっぱり「Starlight」忘れてたのね管理人さん。

    ④Starlight

    SU-METAL節全開、ひれ伏して聴くのみ。実際、神戸公演では、大暴れしていた来日メイトが静聴してました。
    2018-12-28(金) 22:01

  37. 台風来るなMETAL【No.8334】
  38. ①Distortion

    参戦した神戸公演では、この曲で一気にモッシュの嵐になりました。ただ、新たなアンセムになり得るかというとちょっと弱い気が…
    ライヴヴァージョンでは、尺を長くしてC&Rを入れればブラッシュアップするんじゃないかと。

    ②Elevator Girl

    故阿久悠さん作詞のピンクレディーの曲みたい。日本のアイドルポップとしては良曲なんだけど、メタル色がやっぱり足りないかな。

    ③TATOO

    この曲は、SU-METALにとって大きな転機になるに違いない、いわゆる横ノリの曲。
    今までフォーシーム165㎞/hのストレートだけで投げ切っていたピッチャーが、カットボールのような変化球を使い始めた、みたいな感じですかね。違和感を感じるファン、メイトは多いかもしれないけど、すごく大切な曲だと思います。

    2018-12-28(金) 21:39

  39. 名無し【No.8333】
  40. Distortion
    ライブで聴いて鳥肌立ちました。
    そんでもって
    babymetalは大丈夫だと確信しました。
    2018-12-28(金) 20:38

コメント




管理者にだけ表示を許可する