2019(1280x220)-4-01.png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

ファンの皆さんは来年のBABYMETALにどんな気持ちを抱いているでしょうか?

su-metal21.jpg

 SU-METAL21回目の誕生日だった昨日、世界中からお祝いのメッセージが発信されました。
 彼女は世界中から祝福のメッセージを送られる数少ない日本人の一人なのは間違いなさそうです。

 ところで、昨日BABYMETAL公式から発信された上記の画像は、今年のYUIMETALとMOAMETALの誕生日と背景は同じで、まだ太陽が隠れたままになっています。
 来年の誕生日に公式から発信される画像の背景画はどうなっているのだろうか?
 また来年もダークなままなのだろうか?

 そんな疑問を持つと、日本ツアー以降BABYMETALがライブで着ているステージ衣装や髪形は、暗がりを飛び回る蛾を模したものだったのか、それとも日中飛び回るクロアゲハを模したものだったのかと気になって仕方がない。

 出来れば明るい日中に飛び回ってほしい気もするが、METALという音楽ジャンルの特性上ダークサイドで飛び回るのも仕方がない気もする。
 とは言え、メンバーが『BABYMETAL』という新しい音楽ジャンルを創設したいと語っていることから、METAL側に寄りすぎては新ジャンル創設から遠退くし、BABYMETALの特色をも失いかねない。

 難しいよね!
 メンバーの脱退に加え、METALの分野で成長を続けながら、その中で自分たちの特徴も失ってはならないとなると、この先に立ち塞がる難題は山積みのはずです。

『BRIDEAR』というガールズメタルバンドは、デビュー当時はゴリゴリのメタルで頑張っていたものの最近にになって路線変更し、明るいイメージのバンドに変身しています。
 今後また前の路線に戻るのか、それとも今の明るい路線で進むのか分かりませんが、このバンドがどうなるのかも注目されます。
・デビュー当時のメタル曲 【Light In The Dark
・最近の明るい曲【Dear Bride

 ガールズバンドながらメタルの分野で特筆的な個性を発揮していた『BRIDEAR』は、今度挑戦しようとしているライト路線で自分達の特徴を発揮するのはなかなか難しいようにも思えますが、ライト路線でも随所にメタル色を織り込んだやり方で進めば道は開けるように思えます。

 逆にBABYMETALの場合は、デビュー当時のライト路線からダークなメタル路線に舵を切り、情報公開も極限に縮小しながら、ステージ演出に力を入れることによって独特の世界観を持ったグループで居続けることに未来を託しているように見えます。

 いずれにせよBABYMETALにとって来年は本当に大事な年になりそうです。
 存続をかけた1年になると言っても言い過ぎではないように思えます。
 ただ、今年の日本ツアーや12月の海外ライブで光明が見えたため、来年のBABYMETALに期待せずにはいられません。

 さて皆さんは来年のBABYMETALにどんな気持ちを抱いているでしょうか?

①来年はロケットスタートを決め、ビッグウェーブを巻き起こすと思う。
②来年も厳しい状況は続くかもしれないが、必ず逆境を乗り越えると安心している。
③まだ不安感を拭えない。
④その他


関連記事

icon55.png Category : 語り合おう!

💬 Comment : (50)

* by 名無し
ここのコメント欄は異常だよ。他のベビメタの関連ブログのコメント欄のほうがまだマシだよ。賛否両論あってもここみたいにリンチされる事は無いよ。

* by 名無し
名無し【No.8193】さん
シンプルにBABYMETALを楽しみ、理解されている。今年をまとめるようなお答えですね。

* by 名無し
超可愛いかった幼虫→なんだこれって思ったさなぎ
さてどんな成虫になるんでしょ、乞うご期待w

* by 夢をくれた3人
6Stars【No.8186】さん
なるほどですね。
パワー溜め込んでる感じですね。
自分はcatch me if you canが大好き曲なんで期待したいですね!

* by 6Stars
夢をくれた3人【No.8173】さん
版権とかじゃなくて、単に今はカワイイ要素をなるべく無くそうとしているからじゃないでしょうか。
海外で一番人気があると思われるギミチョコだけはさすがにやらざるを得なかったようですが、
ホントはギミチョコもセトリにいれたくなかったんじゃないか、と推測してます。
今年のツアーのセトリ曲数が少なかったのもカワイイ系の曲を極力排除した結果ではなかったかと。

* by 6Stars
【No.8160】
BABYMETALのファンサイトで、BABYMETALが好きという共通点を持つ人たちの集まりなんだから、
同族と言われりゃそのとおりですね。
そんなところでファンを不快にさせるような挑発コメント書き込めば叩かれて当然。
毒を吐きたければ、2チャンなり自分のブログやツイッターなりでどうぞ。

* by 夢をくれた3人
自分もドキモは大好きな曲で原点にして頂点的な感じします。
あの、リフやダンスが最高です。
来年は自分もあの曲を披露してくれないかなと思ってます。
良くわからないけど版権関係とかあるのかな?

* by だメタル
ダークサイドのせいなのかは分かりませんが
今年は一度もやらなかった
ドキモ、いいね、など楽しい曲を来年は聴きたいデスね~

* by 名無し
あー、この間管理人さんから出禁になった人ね

* by 名無し
どっちもどっち。こういうところがあなたたちのキモいところ。

* by 7弦指届かん
>名無し【No.8168】
私の事ですかね?このスレッドは管理人さんが提供してくれているものです。
管理者に言うのはごくごく普通の事ですよ。
で、私の書いた書き込み読みました?
No.8145の書き込み内容には微塵も触れておりませんよ。
的外れですねぇ。。そろそろおやめなさい。
自分が特定されない状況で何かを言うのは自由ですけどね。

* by 名無し
管理人に助けを求めるってズルいと思うなあ。そもそもなんでNo.8145くらいの内容で噛みつくんだろうね。許容範囲が狭すぎるよ。

* by 7弦指届かん
>管理人さん
なんか、皆さんフラストレーションがたまているのかしれませんが、最近荒れ気味ですよね。
基本、そういう方は「名無し」さんばかりなので、「名無し」さんの掲載をやめませんか?
ネットの匿名性を良いことにいろいろと炎上ネタを投入してくる方もいますし、逆上する方もいます。
ハンドル名を書いてから意見を言うのが筋ですね。
あんまり荒れには乗らない様にしているのですが、ちょっと見苦しいですよ。
ご検討ください。

* by 名無し
何でもアンチって決めつけるのは短絡的過ぎると思うけどなあ。そんなに過剰反応するから信者って言われるんだよ。

* by 名無し
排他的っていうか、アンチまで受け入れる必要ないだろ
やっと前に向いて再稼働し始めたベビメタに、解散説とか冷や水浴びせるのがファンか?
言ってることはアンチといっしょ
大半はアンチがファン成りすましで書き込みしてるんだろうけど

* by 名無し
そう言うのが排他的なんだよ。

* by 名無し
管理人さん、まだいるね。読んだ人を不愉快にさせることを目的とする輩が。
公共の場ではなく単なる一個人のサイトなんだからイヤなら来ない方がいいよね。
ご当人のためにもね。こんなことしてる人生、いいことないよ。
そんなヒマあったら別なことに使った方がいいよ。
って、オレもだよね(笑) はーいスミマセン。

* by 夢をくれた3人
この前モリーズゲームという映画を見ました。
最後の言葉で・・
「成功とは失敗から失敗へ情熱を忘れず前進することだ」

* by kap
ライト、ダーク、別に分けてストーリー構成としてあっても良いでしょうと思ってます。それは否定ではなくてダークも評価したという意味。ダークもライヴで見た限りは悪くなかったから出来上がったモノに関しては今は文句はないです。メイクや髪型には多少好みの問題で意見をあげましたが、終わってみれば主要メンバーの脱退という苦境にあっては天変地異に等しい大事件の中でなんとか無事に終われたなという感じです。ダークサイドもまた糧にして新生BABYMETALを見せてくれるものと期待はしているのですが、フェイクニュースかも知れませんがサードがでるでないのリークがあったと海外で話題にもなったのでサードアルバムはもう決まっていると勝手に思っていて、とにかくそれが待ち遠しいです。二枚組を熱望してダーク&ライトで構成と言い続けてきましたが、全く新しい楽曲だけでサードを組み立ててダークサイドの数曲はアルバムに入れない…という作戦も有るかなと。ダークサイドに入ってから公式に販売してるのはストリーミングの2曲のみ。タトゥー、エレガ、との違いはそこだけなので先行の2曲がキラーチューン扱いなのであれば、ちょっと弱いような気がしてます。早く音を聴きたい!

* by 名無し
ここのコメント欄は同族意識が強過ぎる、偏り過ぎ。

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.8156】さん

過去、ライブマナー等については、ここの議論が現場運営に参考にされた節はあったよ
当時のコテハンさんが、意見まとめて運営に出したりしたしね

私個人としても、一部案件にダイレクトに提案したこともあったが
丁寧にご返事いただいたことも一度あったからね

もちろん全部を受け入れるわけもないが、そんな堅物の運営さんでもないよ
いろいろ見てるんじゃないかなー、見ない方がおかしい

* by 7弦指届かん
④その他
不安とかはないですね。
基本、やはりバンドとしては楽曲次第だと思います。次のアルバムでどうくるか?
そこは楽しみしかないですねぇ。そろそろ自分達で曲を書いても良いころかな?
今のままではシンガーとダンサーというところで落ち着いてしまいそう。

ダークとかライトとかで考えると、そもそもがメタルジャンル自体がダークなものですし、
ギターのコードもマイナーキーばっかしですからね。
バンドカラーのバリエーションの一つとして捉えていますが、Su,Moaのもつ魅力を削る様な
演出だけはやめてもらいたい、と思います。

管理人さんが効かれている『BRIDEAR』を2曲見てみました。
なかなかにメタルしてますね。
まぁ、かのラウドネスもデビュー時はアイドルでしたからね。
バンドはいろいろ変遷して落ち着くものです。。。。と勝手に思っている(笑
BABYMETALも今後もいろいろと変遷していくいのでしょう。

* by 夢をくれた3人
言い忘れました・・
少し古いバンドになりますが、kill switch Engageの代表曲「the end of heartache」と「My Curse」
「Rose of sharyn」
bandmaidの「Dice」聞いてみてください。
視野を広げる意味でここの方々は多分、好きになってくれるかも。
知ってる人が多いと思いますが、一応知らなかった人のために・・

* by 名無し
途中経過を我慢出来ない人が多すぎ。簡単に軌道に乗ると思っているのが大きな間違い。ファンサイトの意見を取り入れる訳も無い。

* by 夢をくれた3人
管理人さんもBRIDEARとか聞くんだね。
あのバンドは実力派だから俺も好きですね。あのこぶしが良い(笑)
昔のラウドネスの仁井原さんみたいで(笑)
最近はbandmaidがまた気になりだしました(笑)怒られるかな?
babymetal復活まで時間がありそうなので、自分が脳内リピ確定の俺のリストです。
これは、ここのメタラーは間違いなく血が騒ぐ曲なので良ければ聞いてみてください。
全て実力派で勝負してるバンドです。おススメは「スリル」

https://music.youtube.com/playlist?list=PLC-yDy-2QcCCvHEBarT2YJfPFvkscPQRj


* by 名無し
関係者やもすれば、メンバー本人の目に触れるかもしれない古参ファンサイト
好き勝手に書くのは自由だが、本人たちを悲しませるような書き込みに反論するのはファンとして当然

安易に解散とか書かれて、だれも無反応ならそれはそれでファン側が末期
この文言に対して、反論・意見もまた自由で健全でしょう
読まされる側も、毎度のことでうんざりもする

* by 名無し
【No.8145】は単なる意見で悪意は無いと思うけど否定的なコメントは袋叩きにされてしまう不寛容さの方が怖いと思う。現代社会の悲しい側面・・・

* by 名無し
No.8145のコメントが袋叩きにあってるようだね、名指しこそしてないが。
あまり楽観視しないほうが良いと言ってるだけじゃないのかね。
頭がおかしい、気持ち悪い、単なるガキ、って言い過ぎだと思うけどね。

* by 名無し
名無し【No.8149】さん、名無し【No.8150】さん

同意です
普通にファンであれば、好きなグループに解散してほしいわけがない
信者どうこうの次元ではなく、ファンが「解散ある」とか書いてる時点で異常
内心にそういう懸念があっても、応援する気持ちで集まってるファンサイトで書くのは無配慮すぎ

それより「俺の言ったように解散になっただろ」的な自意識過剰だろう
こういう公衆の場で、他人が不快になる事を書くこと自体
公衆トイレの落書きを書いてる奴らと意識は同じ
読む側が不快になることも想定して書いてるんでしょうね

書くのは自由だが、自分の程度を晒しているようなもの、単なるガキでしょう

* by 名無し
解散と言えば、東京ドームで解散しとけば良かったというやつがいるな
言ってるのは例外無くドルオタだ
理解できないんだけど、そういう発想がドルオタにあることは分かった
一言で言って気持ち悪いね

* by 名無し
ちょっとアナウンスが無いくらいで休止や解散なんて無いよ
いい加減にしてくれないかな
何年も前から何かの度に解散を言い続けてるやつがいるけど
BABYMETALには世界中に待ってるファンがいる
オファーが届き続けている
一定の地位をしっかりと構築済
海外レーベルまで設立
3rdアルバムの楽曲準備が終わってる

この状況でなんで活動を止めるんだよ?
頭がおかしいと言わざるを得ない
一種のファン心理なんだろうか?
理解できないけども
変なことを言うファンが付いてるのは理解できる

* by 名無し
BABYMETALが打ち出す方向性や音楽に不安は無い
別にライト路線からダーク路線に舵を切ったわけでもない
1stの曲をしっかりセトリに入れてたでしょ?
ライト路線を排除するならセトリから外すことになる
でもそんなことはやっていない
ダーク路線を打ち出すならそんな曲はやるなと文句を付けてたやつもいるね
違うんだよ。路線変更したわけではない。KAWAIIを捨てたわけでもない
BABYMETALはあくまでBABYMETALなんですよ
BABYMETALの持ってる世界観の範疇なわけです
不安な点はそうした点には無い。マーケティングがちゃんと出来てない点や不十分な点が不安です
ステージだけ観てくれというのは傲慢と言える。だって観れる人はごく限られるわけだからね
観たくても観れてない人にも訴求できる手法が必要です
またステージにしてもセトリが少なすぎる問題がある
一般論から言えば不満を起こす要因になってる
もう少し充実させていかないといけないだろうね

* by 名無し
4その他 Babymetalは走りすぎたと思う。そろそろ休んでみてもいいんじゃないかなって思う。

* by WAWA-METAL
①そして③
ロケットスタートではないかもしれないが、来年、サードアルバムを出す。
体制・メンバーに関しては、まだ変化があるかもしれないが............

来年は北欧3国をまわり、サバトンのフェスに出ると思う!



* by 名無し
来年の事を何か公式が出したら、活動は続けるんだなとは思う。
もし何ヵ月も沈黙するようなら、活動休止や解散も無くはないと思う。
今年起きた事を考えたら、今のベビメタなら何でも起こりうると覚悟しておいたほうがいいかも知れない。

* by 44
ユイメタルは戻ってこないんだからせめて前の衣装に戻してほしい、今の衣装ってもうベビーメタルじゃない。ベビーメタルはかわいいとメタルの融合だろ、これはベビメタじゃないよ・・これが続くのならファンやめます。

* by 夜桜
②と③の狭間です。

やるとなったら絶対逆境を乗り越える筈だとは思っていますが、どうしても不安が付きまとう。
現時点で次の予定が告知されていない事が特に大きいかな。

>名無し【No.8129】さん
なるほどと思いました。
今年のスケジュールをこなして、時間に余裕が出来たであろう今、これからの事をじっくり考えているかも知れませんね。
そんな考えとは裏腹に、二人+α人で次に向けてのレッスンをしているといいなぁ、と思います。

* by 名無し
③まだ不安感を拭えない。
超マジメな選択肢しかないからマジメに選ぶしかないですね。
どなたか書いておられたけど、今年の二人はとにかく必死で余裕が無かったように感じました。
もちろん非難とか責めてるとかではないですよ。あの状況下では当然だろうし仕方ないことだし、本人達もつらかったんじゃないだろうか、そんな中よくもまああんな壮大なステージや海外ツアー乗りきったもんだ、内容は個人的には全く好みじゃなかったけど、でもやっぱりこれまで積み重ねてきたキャリアと実力は伊達じゃないな、なんて勝手に思ってました。
今後どうするのか、あせらず、なにものにも追われることなく、二人だけでゆっくりじっくり考えて欲しいな、と私も思います。のんびり行こ~~!

* by マルス
>>【No.8137】では肝心なお題に対する返答になっていませんでしたね。
失礼しました。

〔来年のBABYMETALに対する現時点での自分の気持ち〕
→②です。
まだまだ色々な難題が出てくるかもしれませんが、「チームBM」が「熱い心で一つ」となって道なき道を進み続けていって欲しいと思います。

(蛇足)KOBAさん、「お稲荷様へのお参り」は欠かさずに行っているとは思いますが…自分も「チームBM」の益々の発展を祈っています。

②来年も厳しい状況は続くかもしれないが、必ず逆境を乗り越えると安心している。 * by 6Stars
神戸で生で観たステージ、そしてオーストラリアの観客を魅了した三日間。
ああいうステージで魅せてくれるなら、設定がどうのとかどうでもいいです。
なんだかんだいってもBABYMETALはライブが命。
SU-METALとMOAMETALが本来のパフォーマンスを魅せ続けてくれる限り心配はしていません。
来年はどんなステージになるのか楽しみにして、FOXDAYまでは雌伏の時を過ごすことにします。

* by マルス
・第八章→現在と同じく「Su-MOA」の二人体制が中心で、それにプラスアルファ(1~5人)を状況に応じて加えていく状態が続いていくのではないかと思います。
安定する「三人体制の完全再始動」は第九章あたりからと想定すれば、それに向けての試行錯誤の期間がまだ続くものと思います。(もちろん個人的には第八章の冒頭での発売を希望していますが)
※上記の場合、ライトでもダークでもない「薄明かりの時期」になるのかも(笑)

・『3rd』の発売については、仮に第九章にまでずれこむとしても、未披露の「新曲」が(第八章中には)数曲f
露されるものと予想します。

・ワールドツアーはこれまでと同じくアメリカ・ヨーロッパ諸国が中心になると思いますが、それ以外の新しい活動の候補地としては①北欧②南米③ロシア あたりを挙げておきます。

* by 名無し
8 自己レス
ダークもライトもだからどっちでもいいな

でした

* by 名無し
ダークサイドのわりには新曲がどれもダークじゃないよね。
輪舞やおねだりの方が曲調はダークだし。
ダークもライトもだからどっちでもいいな。

* by SYMK
①のロケットスタートに期待したいけど、③の不安感を拭えない ですね。

ダークかライトか何か知らんけど、今のまま進んだら今の人気より少し落ちるけど、根強いコアのファンのおかげで、しばらくその状態で安定すると思う。
しかし、今のやり方を一新して、もっと商業ペースに乗るような戦略に変えたら、本人達の素の魅力が大きいので飛躍的に人気が上昇する可能性がある。
反面、失敗したら跡形も無くなってしまうかも知れないというリスクがある。

私はこのように感じていますが、さあ、来年はどのような方向に進むのでしょうか。

私はどのような形であれ、BABYMETALを応援していきます。

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
こんばんは
正直に言えば③です。
②の最後の「安心」している。が「信じている」でしたら②ですが・・・。
自分もまず良い楽曲が出て欲しいし、ヒットして欲しいです。
「スターライト」好きです。

* by 名無し
ダークサイドとかライトサイドとかいっても単に設定だけの問題と思っている。2018年はゆいちゃんの問題とかあって抑えてたと思うんだけど、2019年はアルバム出してLIVEたくさんやって欲しい、あと海外アリーナ公演もできるといい。それにしても来年、フェスとか情報ないけど、どうするんだろうって感じ。

* by 名主
いい感じの曲だけ出し続けてくれればあとはどうでもいいです。

* by 名無し
決まっていたスケジュールを全部消化したことで、
BABYMETALを続けるのかどうかを二人が考えるのはこれからだと思うよ
今年はとにかくステージを乗り切るのだけで一杯だったんじゃないかな
むしろ、二人にはこのタイミングで将来の方向も含めてゆっくり考えて欲しい
来年の予定が発表されなかったのは、そういうことだと思う

* by 名無し
自分もダークやライト云々はすでに終わったことと思っています。
新メンバー追加に関しては、ユイが抜けた直後に言えることではないので
来季新しくメンバーを迎える可能性はあるとは思います。

今年は波乱つづきでいろんな思考や推測をめぐらせたりととにかく疲弊した一年でしたから、
来季は頭からっぽ状態で楽しめる演出とパフォーマンスを期待したいですね。

* by 鋼鉄の巨人
公式でこれからSUMETALとMOAMETALの2人を中心とした新体制になりますと宣言していて、幕張からの紙芝居でダークサイドとライトサイドが融合して新しいBABYMETALになりましたって言ってるのに 、いまだに3人目のメンバーがとかダークサイドとかライトサイドとか言ってることが、もはや不毛な議論と思う今日この頃。

地道にライブを積み重ねましょう。

sita01.png

  1. 名無し【No.8230】
  2. ここのコメント欄は異常だよ。他のベビメタの関連ブログのコメント欄のほうがまだマシだよ。賛否両論あってもここみたいにリンチされる事は無いよ。
    2018-12-24(月) 23:11

  3. 名無し【No.8196】
  4. 名無し【No.8193】さん
    シンプルにBABYMETALを楽しみ、理解されている。今年をまとめるようなお答えですね。
    2018-12-23(日) 09:10

  5. 名無し【No.8193】
  6. 超可愛いかった幼虫→なんだこれって思ったさなぎ
    さてどんな成虫になるんでしょ、乞うご期待w
    2018-12-23(日) 07:12

  7. 夢をくれた3人【No.8190】
  8. 6Stars【No.8186】さん
    なるほどですね。
    パワー溜め込んでる感じですね。
    自分はcatch me if you canが大好き曲なんで期待したいですね!
    2018-12-23(日) 01:25

  9. 6Stars【No.8186】
  10. 夢をくれた3人【No.8173】さん
    版権とかじゃなくて、単に今はカワイイ要素をなるべく無くそうとしているからじゃないでしょうか。
    海外で一番人気があると思われるギミチョコだけはさすがにやらざるを得なかったようですが、
    ホントはギミチョコもセトリにいれたくなかったんじゃないか、と推測してます。
    今年のツアーのセトリ曲数が少なかったのもカワイイ系の曲を極力排除した結果ではなかったかと。
    2018-12-22(土) 22:24

  11. 6Stars【No.8185】
  12. 【No.8160】
    BABYMETALのファンサイトで、BABYMETALが好きという共通点を持つ人たちの集まりなんだから、
    同族と言われりゃそのとおりですね。
    そんなところでファンを不快にさせるような挑発コメント書き込めば叩かれて当然。
    毒を吐きたければ、2チャンなり自分のブログやツイッターなりでどうぞ。
    2018-12-22(土) 22:15

  13. 夢をくれた3人【No.8173】
  14. 自分もドキモは大好きな曲で原点にして頂点的な感じします。
    あの、リフやダンスが最高です。
    来年は自分もあの曲を披露してくれないかなと思ってます。
    良くわからないけど版権関係とかあるのかな?
    2018-12-22(土) 19:49

  15. だメタル【No.8172】
  16. ダークサイドのせいなのかは分かりませんが
    今年は一度もやらなかった
    ドキモ、いいね、など楽しい曲を来年は聴きたいデスね~
    2018-12-22(土) 19:40

  17. 名無し【No.8171】
  18. あー、この間管理人さんから出禁になった人ね
    2018-12-22(土) 18:00

  19. 名無し【No.8170】
  20. どっちもどっち。こういうところがあなたたちのキモいところ。
    2018-12-22(土) 17:56

  21. 7弦指届かん【No.8169】
  22. >名無し【No.8168】
    私の事ですかね?このスレッドは管理人さんが提供してくれているものです。
    管理者に言うのはごくごく普通の事ですよ。
    で、私の書いた書き込み読みました?
    No.8145の書き込み内容には微塵も触れておりませんよ。
    的外れですねぇ。。そろそろおやめなさい。
    自分が特定されない状況で何かを言うのは自由ですけどね。
    2018-12-22(土) 17:27

  23. 名無し【No.8168】
  24. 管理人に助けを求めるってズルいと思うなあ。そもそもなんでNo.8145くらいの内容で噛みつくんだろうね。許容範囲が狭すぎるよ。
    2018-12-22(土) 17:15

  25. 7弦指届かん【No.8167】
  26. >管理人さん
    なんか、皆さんフラストレーションがたまているのかしれませんが、最近荒れ気味ですよね。
    基本、そういう方は「名無し」さんばかりなので、「名無し」さんの掲載をやめませんか?
    ネットの匿名性を良いことにいろいろと炎上ネタを投入してくる方もいますし、逆上する方もいます。
    ハンドル名を書いてから意見を言うのが筋ですね。
    あんまり荒れには乗らない様にしているのですが、ちょっと見苦しいですよ。
    ご検討ください。
    2018-12-22(土) 16:50

  27. 名無し【No.8166】
  28. 何でもアンチって決めつけるのは短絡的過ぎると思うけどなあ。そんなに過剰反応するから信者って言われるんだよ。
    2018-12-22(土) 16:39

  29. 名無し【No.8165】
  30. 排他的っていうか、アンチまで受け入れる必要ないだろ
    やっと前に向いて再稼働し始めたベビメタに、解散説とか冷や水浴びせるのがファンか?
    言ってることはアンチといっしょ
    大半はアンチがファン成りすましで書き込みしてるんだろうけど
    2018-12-22(土) 16:28

  31. 名無し【No.8164】
  32. そう言うのが排他的なんだよ。
    2018-12-22(土) 15:31

  33. 名無し【No.8163】
  34. 管理人さん、まだいるね。読んだ人を不愉快にさせることを目的とする輩が。
    公共の場ではなく単なる一個人のサイトなんだからイヤなら来ない方がいいよね。
    ご当人のためにもね。こんなことしてる人生、いいことないよ。
    そんなヒマあったら別なことに使った方がいいよ。
    って、オレもだよね(笑) はーいスミマセン。
    2018-12-22(土) 15:07

  35. 夢をくれた3人【No.8162】
  36. この前モリーズゲームという映画を見ました。
    最後の言葉で・・
    「成功とは失敗から失敗へ情熱を忘れず前進することだ」
    2018-12-22(土) 14:33

  37. kap【No.8161】
  38. ライト、ダーク、別に分けてストーリー構成としてあっても良いでしょうと思ってます。それは否定ではなくてダークも評価したという意味。ダークもライヴで見た限りは悪くなかったから出来上がったモノに関しては今は文句はないです。メイクや髪型には多少好みの問題で意見をあげましたが、終わってみれば主要メンバーの脱退という苦境にあっては天変地異に等しい大事件の中でなんとか無事に終われたなという感じです。ダークサイドもまた糧にして新生BABYMETALを見せてくれるものと期待はしているのですが、フェイクニュースかも知れませんがサードがでるでないのリークがあったと海外で話題にもなったのでサードアルバムはもう決まっていると勝手に思っていて、とにかくそれが待ち遠しいです。二枚組を熱望してダーク&ライトで構成と言い続けてきましたが、全く新しい楽曲だけでサードを組み立ててダークサイドの数曲はアルバムに入れない…という作戦も有るかなと。ダークサイドに入ってから公式に販売してるのはストリーミングの2曲のみ。タトゥー、エレガ、との違いはそこだけなので先行の2曲がキラーチューン扱いなのであれば、ちょっと弱いような気がしてます。早く音を聴きたい!
    2018-12-22(土) 14:27

  39. 名無し【No.8160】
  40. ここのコメント欄は同族意識が強過ぎる、偏り過ぎ。
    2018-12-22(土) 14:19

  41. 妄想族なんちゃらー【No.8159】
  42. >名無し【No.8156】さん

    過去、ライブマナー等については、ここの議論が現場運営に参考にされた節はあったよ
    当時のコテハンさんが、意見まとめて運営に出したりしたしね

    私個人としても、一部案件にダイレクトに提案したこともあったが
    丁寧にご返事いただいたことも一度あったからね

    もちろん全部を受け入れるわけもないが、そんな堅物の運営さんでもないよ
    いろいろ見てるんじゃないかなー、見ない方がおかしい
    2018-12-22(土) 14:18

  43. 7弦指届かん【No.8158】
  44. ④その他
    不安とかはないですね。
    基本、やはりバンドとしては楽曲次第だと思います。次のアルバムでどうくるか?
    そこは楽しみしかないですねぇ。そろそろ自分達で曲を書いても良いころかな?
    今のままではシンガーとダンサーというところで落ち着いてしまいそう。

    ダークとかライトとかで考えると、そもそもがメタルジャンル自体がダークなものですし、
    ギターのコードもマイナーキーばっかしですからね。
    バンドカラーのバリエーションの一つとして捉えていますが、Su,Moaのもつ魅力を削る様な
    演出だけはやめてもらいたい、と思います。

    管理人さんが効かれている『BRIDEAR』を2曲見てみました。
    なかなかにメタルしてますね。
    まぁ、かのラウドネスもデビュー時はアイドルでしたからね。
    バンドはいろいろ変遷して落ち着くものです。。。。と勝手に思っている(笑
    BABYMETALも今後もいろいろと変遷していくいのでしょう。
    2018-12-22(土) 14:00

  45. 夢をくれた3人【No.8157】
  46. 言い忘れました・・
    少し古いバンドになりますが、kill switch Engageの代表曲「the end of heartache」と「My Curse」
    「Rose of sharyn」
    bandmaidの「Dice」聞いてみてください。
    視野を広げる意味でここの方々は多分、好きになってくれるかも。
    知ってる人が多いと思いますが、一応知らなかった人のために・・
    2018-12-22(土) 13:47

  47. 名無し【No.8156】
  48. 途中経過を我慢出来ない人が多すぎ。簡単に軌道に乗ると思っているのが大きな間違い。ファンサイトの意見を取り入れる訳も無い。
    2018-12-22(土) 13:43

  49. 夢をくれた3人【No.8155】
  50. 管理人さんもBRIDEARとか聞くんだね。
    あのバンドは実力派だから俺も好きですね。あのこぶしが良い(笑)
    昔のラウドネスの仁井原さんみたいで(笑)
    最近はbandmaidがまた気になりだしました(笑)怒られるかな?
    babymetal復活まで時間がありそうなので、自分が脳内リピ確定の俺のリストです。
    これは、ここのメタラーは間違いなく血が騒ぐ曲なので良ければ聞いてみてください。
    全て実力派で勝負してるバンドです。おススメは「スリル」

    https://music.youtube.com/playlist?list=PLC-yDy-2QcCCvHEBarT2YJfPFvkscPQRj

    2018-12-22(土) 13:33

  51. 名無し【No.8154】
  52. 関係者やもすれば、メンバー本人の目に触れるかもしれない古参ファンサイト
    好き勝手に書くのは自由だが、本人たちを悲しませるような書き込みに反論するのはファンとして当然

    安易に解散とか書かれて、だれも無反応ならそれはそれでファン側が末期
    この文言に対して、反論・意見もまた自由で健全でしょう
    読まされる側も、毎度のことでうんざりもする
    2018-12-22(土) 10:20

  53. 名無し【No.8153】
  54. 【No.8145】は単なる意見で悪意は無いと思うけど否定的なコメントは袋叩きにされてしまう不寛容さの方が怖いと思う。現代社会の悲しい側面・・・
    2018-12-22(土) 10:17

  55. 名無し【No.8152】
  56. No.8145のコメントが袋叩きにあってるようだね、名指しこそしてないが。
    あまり楽観視しないほうが良いと言ってるだけじゃないのかね。
    頭がおかしい、気持ち悪い、単なるガキ、って言い過ぎだと思うけどね。
    2018-12-22(土) 09:43

  57. 名無し【No.8151】
  58. 名無し【No.8149】さん、名無し【No.8150】さん

    同意です
    普通にファンであれば、好きなグループに解散してほしいわけがない
    信者どうこうの次元ではなく、ファンが「解散ある」とか書いてる時点で異常
    内心にそういう懸念があっても、応援する気持ちで集まってるファンサイトで書くのは無配慮すぎ

    それより「俺の言ったように解散になっただろ」的な自意識過剰だろう
    こういう公衆の場で、他人が不快になる事を書くこと自体
    公衆トイレの落書きを書いてる奴らと意識は同じ
    読む側が不快になることも想定して書いてるんでしょうね

    書くのは自由だが、自分の程度を晒しているようなもの、単なるガキでしょう
    2018-12-22(土) 09:08

  59. 名無し【No.8150】
  60. 解散と言えば、東京ドームで解散しとけば良かったというやつがいるな
    言ってるのは例外無くドルオタだ
    理解できないんだけど、そういう発想がドルオタにあることは分かった
    一言で言って気持ち悪いね
    2018-12-22(土) 07:23

  61. 名無し【No.8149】
  62. ちょっとアナウンスが無いくらいで休止や解散なんて無いよ
    いい加減にしてくれないかな
    何年も前から何かの度に解散を言い続けてるやつがいるけど
    BABYMETALには世界中に待ってるファンがいる
    オファーが届き続けている
    一定の地位をしっかりと構築済
    海外レーベルまで設立
    3rdアルバムの楽曲準備が終わってる

    この状況でなんで活動を止めるんだよ?
    頭がおかしいと言わざるを得ない
    一種のファン心理なんだろうか?
    理解できないけども
    変なことを言うファンが付いてるのは理解できる
    2018-12-22(土) 07:15

  63. 名無し【No.8148】
  64. BABYMETALが打ち出す方向性や音楽に不安は無い
    別にライト路線からダーク路線に舵を切ったわけでもない
    1stの曲をしっかりセトリに入れてたでしょ?
    ライト路線を排除するならセトリから外すことになる
    でもそんなことはやっていない
    ダーク路線を打ち出すならそんな曲はやるなと文句を付けてたやつもいるね
    違うんだよ。路線変更したわけではない。KAWAIIを捨てたわけでもない
    BABYMETALはあくまでBABYMETALなんですよ
    BABYMETALの持ってる世界観の範疇なわけです
    不安な点はそうした点には無い。マーケティングがちゃんと出来てない点や不十分な点が不安です
    ステージだけ観てくれというのは傲慢と言える。だって観れる人はごく限られるわけだからね
    観たくても観れてない人にも訴求できる手法が必要です
    またステージにしてもセトリが少なすぎる問題がある
    一般論から言えば不満を起こす要因になってる
    もう少し充実させていかないといけないだろうね
    2018-12-22(土) 06:55

  65. 名無し【No.8147】
  66. 4その他 Babymetalは走りすぎたと思う。そろそろ休んでみてもいいんじゃないかなって思う。
    2018-12-22(土) 04:32

  67. WAWA-METAL【No.8146】
  68. ①そして③
    ロケットスタートではないかもしれないが、来年、サードアルバムを出す。
    体制・メンバーに関しては、まだ変化があるかもしれないが............

    来年は北欧3国をまわり、サバトンのフェスに出ると思う!


    2018-12-22(土) 03:07

  69. 名無し【No.8145】
  70. 来年の事を何か公式が出したら、活動は続けるんだなとは思う。
    もし何ヵ月も沈黙するようなら、活動休止や解散も無くはないと思う。
    今年起きた事を考えたら、今のベビメタなら何でも起こりうると覚悟しておいたほうがいいかも知れない。
    2018-12-22(土) 02:45

  71. 44【No.8144】
  72. ユイメタルは戻ってこないんだからせめて前の衣装に戻してほしい、今の衣装ってもうベビーメタルじゃない。ベビーメタルはかわいいとメタルの融合だろ、これはベビメタじゃないよ・・これが続くのならファンやめます。
    2018-12-22(土) 02:20

  73. 夜桜【No.8142】
  74. ②と③の狭間です。

    やるとなったら絶対逆境を乗り越える筈だとは思っていますが、どうしても不安が付きまとう。
    現時点で次の予定が告知されていない事が特に大きいかな。

    >名無し【No.8129】さん
    なるほどと思いました。
    今年のスケジュールをこなして、時間に余裕が出来たであろう今、これからの事をじっくり考えているかも知れませんね。
    そんな考えとは裏腹に、二人+α人で次に向けてのレッスンをしているといいなぁ、と思います。
    2018-12-22(土) 00:56

  75. 名無し【No.8141】
  76. ③まだ不安感を拭えない。
    超マジメな選択肢しかないからマジメに選ぶしかないですね。
    どなたか書いておられたけど、今年の二人はとにかく必死で余裕が無かったように感じました。
    もちろん非難とか責めてるとかではないですよ。あの状況下では当然だろうし仕方ないことだし、本人達もつらかったんじゃないだろうか、そんな中よくもまああんな壮大なステージや海外ツアー乗りきったもんだ、内容は個人的には全く好みじゃなかったけど、でもやっぱりこれまで積み重ねてきたキャリアと実力は伊達じゃないな、なんて勝手に思ってました。
    今後どうするのか、あせらず、なにものにも追われることなく、二人だけでゆっくりじっくり考えて欲しいな、と私も思います。のんびり行こ~~!
    2018-12-22(土) 00:39

  77. マルス【No.8140】
  78. >>【No.8137】では肝心なお題に対する返答になっていませんでしたね。
    失礼しました。

    〔来年のBABYMETALに対する現時点での自分の気持ち〕
    →②です。
    まだまだ色々な難題が出てくるかもしれませんが、「チームBM」が「熱い心で一つ」となって道なき道を進み続けていって欲しいと思います。

    (蛇足)KOBAさん、「お稲荷様へのお参り」は欠かさずに行っているとは思いますが…自分も「チームBM」の益々の発展を祈っています。
    2018-12-22(土) 00:18

    ②来年も厳しい状況は続くかもしれないが、必ず逆境を乗り越えると安心している。
  79. 6Stars【No.8138】
  80. 神戸で生で観たステージ、そしてオーストラリアの観客を魅了した三日間。
    ああいうステージで魅せてくれるなら、設定がどうのとかどうでもいいです。
    なんだかんだいってもBABYMETALはライブが命。
    SU-METALとMOAMETALが本来のパフォーマンスを魅せ続けてくれる限り心配はしていません。
    来年はどんなステージになるのか楽しみにして、FOXDAYまでは雌伏の時を過ごすことにします。
    2018-12-21(金) 23:19

  81. マルス【No.8137】
  82. ・第八章→現在と同じく「Su-MOA」の二人体制が中心で、それにプラスアルファ(1~5人)を状況に応じて加えていく状態が続いていくのではないかと思います。
    安定する「三人体制の完全再始動」は第九章あたりからと想定すれば、それに向けての試行錯誤の期間がまだ続くものと思います。(もちろん個人的には第八章の冒頭での発売を希望していますが)
    ※上記の場合、ライトでもダークでもない「薄明かりの時期」になるのかも(笑)

    ・『3rd』の発売については、仮に第九章にまでずれこむとしても、未披露の「新曲」が(第八章中には)数曲f
    露されるものと予想します。

    ・ワールドツアーはこれまでと同じくアメリカ・ヨーロッパ諸国が中心になると思いますが、それ以外の新しい活動の候補地としては①北欧②南米③ロシア あたりを挙げておきます。
    2018-12-21(金) 23:14

  83. 名無し【No.8136】
  84. 8 自己レス
    ダークもライトもだからどっちでもいいな

    でした
    2018-12-21(金) 22:15

  85. 名無し【No.8135】
  86. ダークサイドのわりには新曲がどれもダークじゃないよね。
    輪舞やおねだりの方が曲調はダークだし。
    ダークもライトもだからどっちでもいいな。
    2018-12-21(金) 22:10

  87. SYMK【No.8134】
  88. ①のロケットスタートに期待したいけど、③の不安感を拭えない ですね。

    ダークかライトか何か知らんけど、今のまま進んだら今の人気より少し落ちるけど、根強いコアのファンのおかげで、しばらくその状態で安定すると思う。
    しかし、今のやり方を一新して、もっと商業ペースに乗るような戦略に変えたら、本人達の素の魅力が大きいので飛躍的に人気が上昇する可能性がある。
    反面、失敗したら跡形も無くなってしまうかも知れないというリスクがある。

    私はこのように感じていますが、さあ、来年はどのような方向に進むのでしょうか。

    私はどのような形であれ、BABYMETALを応援していきます。
    2018-12-21(金) 21:30

  89. シン‐ダンチョウ‐メタル【No.8133】
  90. こんばんは
    正直に言えば③です。
    ②の最後の「安心」している。が「信じている」でしたら②ですが・・・。
    自分もまず良い楽曲が出て欲しいし、ヒットして欲しいです。
    「スターライト」好きです。
    2018-12-21(金) 21:15

  91. 名無し【No.8132】
  92. ダークサイドとかライトサイドとかいっても単に設定だけの問題と思っている。2018年はゆいちゃんの問題とかあって抑えてたと思うんだけど、2019年はアルバム出してLIVEたくさんやって欲しい、あと海外アリーナ公演もできるといい。それにしても来年、フェスとか情報ないけど、どうするんだろうって感じ。
    2018-12-21(金) 20:56

  93. 名主【No.8131】
  94. いい感じの曲だけ出し続けてくれればあとはどうでもいいです。
    2018-12-21(金) 20:49

  95. 名無し【No.8129】
  96. 決まっていたスケジュールを全部消化したことで、
    BABYMETALを続けるのかどうかを二人が考えるのはこれからだと思うよ
    今年はとにかくステージを乗り切るのだけで一杯だったんじゃないかな
    むしろ、二人にはこのタイミングで将来の方向も含めてゆっくり考えて欲しい
    来年の予定が発表されなかったのは、そういうことだと思う
    2018-12-21(金) 20:15

  97. 名無し【No.8128】
  98. 自分もダークやライト云々はすでに終わったことと思っています。
    新メンバー追加に関しては、ユイが抜けた直後に言えることではないので
    来季新しくメンバーを迎える可能性はあるとは思います。

    今年は波乱つづきでいろんな思考や推測をめぐらせたりととにかく疲弊した一年でしたから、
    来季は頭からっぽ状態で楽しめる演出とパフォーマンスを期待したいですね。
    2018-12-21(金) 19:52

  99. 鋼鉄の巨人【No.8127】
  100. 公式でこれからSUMETALとMOAMETALの2人を中心とした新体制になりますと宣言していて、幕張からの紙芝居でダークサイドとライトサイドが融合して新しいBABYMETALになりましたって言ってるのに 、いまだに3人目のメンバーがとかダークサイドとかライトサイドとか言ってることが、もはや不毛な議論と思う今日この頃。

    地道にライブを積み重ねましょう。
    2018-12-21(金) 19:42

コメント




管理者にだけ表示を許可する