2019-7-07(1280x220).png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

BABYMETALがビッグウェーブを再び巻き起こすためには何がキーポイントになるのか語り合おう!

2018bm06.jpg

 デビューから9年目を迎えたBABYMETALは、SU-METALがもうすぐ21歳となり、MOAMETALも来年7月に20歳になります。
 振り返ってみると今更ながらに彼女たちは凄いことをやってきたものだと驚かされます。

 SU-METALは15歳で、MOAMETALとYUIMETALは13歳で最初のワールドツアーに旅立ったわけですから、このメンバーには凄い経歴があるわけです。

 もし今後この3人が履歴書を書く機会があれば、経歴欄には高校時代と中学時代にワールドツアーに行ったことを書き、日本人アーティストとして初めてウェンブリー・アリーナでライブを開催したことも書くのだろう。ww
 そんでもって、特技欄には「ヘドバン」や「客煽り」、更には「前方の人々にWODやサークルモッシュをさせる」ことや「ステージ上で磔になる」ことなども書くのだろう。

 そんなことはどうでもいい!

 ところで、BABYMETALは今後も日本人アーティストとして初めて何かを成し遂げるような偉業を達成することがあるのだろうか?
 そして、2014年のワールドツアー開始から高鳴ったビッグウェーブを再び巻き起こすことが出来るのだろうか?

 そこで今回は、BABYMETALがビッグウェーブを再び巻き起こすためには何がキーポイントになるのか語り合おうじゃないですか!

①NEWアルバム発売
②新メンバーを加えた強力な3人体制
③『THE CHOSEN SEVEN』による壮大なステージ演出
④世界各国を回るワールドツアー
⑤ビッグアーティーストのサポートアクト
⑥積極的なマスメディアの活用
⑦YUIMETALの復活ww
⑧その他

 さて皆さんはどのようにお考えでしょうか?


関連記事

icon55.png Category : 語り合おう!

💬 Comment : (34)

* by 名無し
冷静にリアルにみると、
すでにピークは過ぎていて盛り返すのはほぼ不可能な状態。
熱くなっているファンからすると願望的な妄想は尽きないと思うけど、
この頃、歳いくとものごとを冷静に見るようになったね。
あとはいくとつまで活動できるか?だね。
ちなみに私はアンチではないです。


* by 名無し
1st 、2ndを越える、或いは それに匹敵する3rd アルバムの内容なら多少可能性はあるかも知れない。
だが、既出の新曲を聴く限りはそれも無理っぽい。
なので、ビッグウェーブは起きないと思う。
まあ、悪い流れを止められれば良しとしたい。

* by 名無し
自分も曲だと思います。
パフォーマンスは目を見張るものがあり、また伸び代の可能性まで感じさせる。
ならばベビメタにしか出来ない、赤ちゃんから、かなりの高齢者まで夢中にそして笑顔にさせる曲と巡り会えたら、あるいは…。

* by Screaming for Sadness
素材の魅力をわざわざ減退させているバカ。
伝承を無視し方向性を不明瞭にして、ファンによる共有共感をわざわざ退けているバカ。
何が原因してそうなっているにせよ、当人たちがこれではアカンと自覚しないのなら仕方がない。
何の変化も改善もなく、このまま継続していくのだとしたら(もちろん、そうでないと信じたいが…)、
これからは、かつてのBABYMETALを知らないファンや、こんなBABYMETALでもいいや、というファンによって支えられていくのだろう。
それによって新たなる偉業やウェーブを巻き起こす可能性もないとは言えない。
しかしながら、俺にとって、かつてのようなビックウェーブを呼び戻すことは、
YUIMETALの奇跡的復帰なくして有りえない。

旧デロを見ていて、BABYMETALは良かったなあ~、と過去形で受け止めてしまっている自分に気が付いてしまった。
現在形のファンカムを見ていても、何も湧き上がってくるものがない。
かつて絶対的存在感を放っていた戦艦BABYMETALも、このまま自分の中で撃沈していくのかな~、と達観し始めてしまっている、というのが実情だ。
な~む~。

* by 名無し
まずは①でしょう。
これが無いと盛り上がってこない。
後は縛りが多過ぎる。特にメディア露出を含めた情報発信が少な過ぎ。箝口令もほどほどに。

頭打ちになりかかっているんだから、何かを変えていかなきゃね。ある種の盲目状態になり、柔軟性に欠ける大人達が、好素材を劣化させようとしている。
そもそも、音楽活動において海外戦略を重要視するのであれば、外国人の能力や創造力は不可欠なのではないでしょうか?
曲の作成も然り。
足りないピースは実績のある人材で補うとか。まだ打てる手を打っていないだけ。

* by 名無し
KOBAを中心に考えがちになるのは解るんだけど
それはやってはいけない事、今までの運営を見ても傲慢なのは事実で
それを全て良しとするような事はあってはいけないし、真面目と思ったら
いきなりハチャメチャなことしたリ、まるでAB型がやるような二面性が全てにおいてあるから
曲だけにしといてくれとよく思う、アイドルは無知だからプロデューサーって小室やつんく
秋元くらいしか思い浮かばないけど、ここまでプロデューサーの世界ってべビメタくらいでしょ
プロデューサーとアイドルが実はできてて彼女ならそこまで要求する事はあるだろうけど
普通は出来るだけイメージ良く売ってやろうと思うもの
メタルのイメージだけでもうるさい・きたない・暗いなのにダークサイドまで作るよね
メタルやってる時点で一般から見ればダークだっていうのw

* by kap
メディアの活用、これは是非やって欲しい。現在、YouTubeでの動画削除が進み、登録制を進める動きに加えてEU13条の煽りで今後ファンカム動画や違法アップロードが減少します。これにはアーティスト保護を理由とした法でありながら、BABYMETALのようにネットの広告効果によって恩恵を受けたものを否定することです。もちろん違法動画は駆逐されるべきなんでしょう。しかしプロバイダー側に課す過料を嫌ってコンテンツブロックをされた場合、結局はアーティスト側が損をする可能性があります。ではどうすれば…?簡単な話、情報の発信をふやし、コンテンツ動画を公式にアップロードするしかないわけです。ライトサイドがどういう形で進むかは判りませんが、今まで我慢させられてきたファンに対し、ここから一気にメディア戦略をとれば間違いなく、祭りになります。その余勢をかって、メンバー追加?あるいはアルバムの発表が一番爆発力をもつと思います。

* by 妄想族なんちゃらー
現状の運営采配が謎というか、ファンにとって安心感が無いことは事実。
あまりに希望が無さ過ぎて、皆から不平不満が出ても仕方ないかもしれない

しかし、コバ解雇とかいうのは、愚痴にしても早計かな
別にコバ氏を擁護するわけじゃないけど

コバ氏に代わる人は誰とか考えたらどうだろう?
少なくとも、メタルに精通し海外でも評価されている楽曲クオリティ、これまでの8年に及ぶ海外アーティスト・業界人とのつながりを考えて、コバ氏の代役の人選はYUIさんくらい困難と考えてもいいのでは?

たぶん、コバ氏が降りたらメタル路線は不可、「BABYMETAL」では続けられないと思う
ここまで来たのもコバ氏の楽曲の才覚ありきでもあるから、ほんとに終焉してしまうだろう

解雇・更迭・・・いうのは簡単だけど、代案・提案もなく文句つける某野党みたいのもどうかと思うよ

たしかにやり方がどうにも上手くない、意味不明なほど頑固なところは改善してほしいw
ファンがそっぽ向くような所まできていることは、本気で危機感もってほしい

ちゃんと、ファンに向き合って喋ってくれさえすれば、ファンだって信頼したいに決まっている

「アーティスト・運営・ファンの三位一体の結束」、ビッグウェーブの基礎・基盤はこれ以外にない

逆にいうと、その基盤が揺らいで盤石でない今は・・・・舵取りの運営さんに考えてほしいこと

* by 名無し
コバの解雇

* by 名無し
2ndアルバムは正直言って出来が良くなかった。
そのマイナス面を3人の魅力だけで乗り切った感は否めない。
3ndアルバムはもう3人に宿っていた魔法は無くなって
しまっているんだから、相当にヤバいと思う。
しかし、今のアミューズおよび運営には何も期待できない。

* by 名無し
世界中からオファーも沢山あるのに断ったりYouTubeの再生数おとしてるコバの人間性を疑いますね。ベビメタは本当に凄いんですが、なんでこの凄さがわからないのかと言いたくなるときはありますね。アメリカやオーストラリア、アジア全般、オランダで今一番凄いと思うアーティストでベビメタ一位ですし。なんで隠すのかわかりません

* by 名無し
コバが辞めれば二人ももっと幸せになるし現に二人もコバのせいで活躍出来ないですし、嫌がってますからね。可哀想すぎますよ。ほんとに運営とコバには消えてほしいです。すぅともあの足を引っ張らないでほしいです。こんなに性格いい子なんていませんし

* by だメタル
チョーズン7とかダークサイドは早く止めて
1,2,4
新メンバー3人で新譜、そして日本と世界をツアーすれば
すぐまた上昇すると思うけどな。
実力も実績も人気もあるんだから。
それすらも難しいのだろうか。
もし来年も新譜も無く、ダークサイドでは流石になあ・・

* by 名無し
神秘性も何も以前はテレビにも出てたし、海外ではバンバンインタビューに出てたしね
英語が上達した今はさらにメディアに露出すべきなのに、今年の海外ツアーでもメディア対応がゼロ
ずっ友はSSAとロブさんのみ。酷すぎる
オーストラリア初上陸だったんだから派手に露出すべきだった
ところが何もなし。あきれ果てるよ
せっかくライブパフォーマンスの評判は良かったのにこれでは評判を活かせない
関係者の話だけ聞いていれば絶賛だからそれでニコニコ納得してるのかな?
危機感の無さには驚かされる
この対応を見てると期待できない
欧米ツアーはゆいのことがあるから仕方ないという見方も成立したがオーストラリアとシンガポールを見てるとダメだね
間違いなくメディアは取材申込をしてるだろうから全部断ったということを意味する
ダメだね、根本的に。大きな勘違いをしてるのは間違いない

* by 名無し
結局曲しかないよね。
次のアルバムかな。

* by 名無し
名無し【No.8032】

また見てきたかのような、または内通者のような人
書き方一緒

* by 名無し
アミューズや運営がファンを蔑ろにした無策、無能な殿様商売をやり続けて
金の卵を生むbabymetalを弱らせているのは、ある意味で市場を
独占して競争原理が働いていないからだ。
更にアミューズが無能なのはbabymetalの成功に胡座をかき
創業者のkobametalに任せっきりになっているからだ。
この状況を改善する為にも日本のアイドルを抱えている
プロモーションはbabymetalのビジネスモデルをそのまま
拝借してbabymetalを脅かすようなユニットを作ってほしい。
ノギーメタルをやった乃木坂は非常に良い位置に付けているので
クリエイター陣やスタジオミュージシャンを揃えて
世界に打って出るべきだ。

* by マルス
①…『3rd』に含まれるであろう新曲はこれまでに5曲披露されてきました。
残る7~8曲(2枚組ならばさらに増えることになりますが)を含めてメタル史上に燦然と輝く輝く質の高い楽曲・いくつかのキラーチューンといえる新曲を含む歴史的名盤として『3rd』を世に送り出すことが何より求められることになると思います。
個人的には来春発売されることを希望していますが、上記の事柄達成のためならば、さらに半年から1年発表が遅れてもやむをえないと考えています。(耐えがたきを耐え…(笑))

②…この1年はBMの体制(人数編成など)について色々な可能性を試す時期であったように思えます。
しかしやはり「3人体制」が一番落ち着き、BMとしての魅力を発揮できるように個人的には感じられました。
人選に関しても「ダンス」だけでなく「歌」の面、「その他」求められる条件は多く、簡単にはいかないとは思いますが、『3rd』には新メンバーの歌声(もしも3人目を交代可能の体制を採用することになったとしても)が加わっていることを希望します。

⑥…今後YOUTUBEなどの画像の削除・規制がますます厳しくなってくることが予想される中、公式サイトを通じての新作MV(出来れば第八章では3人が登場するものを希望するが)をはじめとするBMの現在の活動が伝わるような映像が提供されることを望みます。
アメリカをメインターゲットにしているならば、アメリカのメディアをより効果的に活用するほうが良いのではないかと思います。
『3rd』がビルボードの全米総合アルバムチャートで前回の39位よりも上位に食い込むことができれば、日本のメディアも無視できないニュースとして取り上げることになり、配信会社を通さずして一番効果的な宣伝・新規ファンの獲得につながると考えます。
これまでのBMを乗り越え、さらに前進を続けていくためにもチーム一体となって今後も邁進していってほしいです。

* by K宮METAL
今年は単純に2014年以降、最も公演回数が少なかった、に尽きますね。
日本でもわずか5公演。ライブがないとファンも話すネタ、楽しみがないです。
YUIMETALのこともあって少なくなったのはしょうがないですけどね。
その分、来年は楽しみにしとくよ!


* by SYMK
東京ドーム以降は下降気味と言わざる得ないでしょうね。
今年は挽回しようと計画してたでしょうけど、YUIMETALの脱退を含めて運営側の失敗と思います。
悔しいですね。
BABYMETALがビッグウェーブを再び巻き起こすためには、私見に過ぎないですが、
まずは、『THE CHOSEN SEVEN』とか第何章とかの謎めいたような訳のわからんことは止めた方が良い。また、メンバーや神バンドが自由に発言できるようにした方が、観る側との距離が縮まり、今の神秘性による興味よりも、ファン獲得はかなり増加すると思います。
世界的視野で戦略を練ることは、さらに拡大する方が良いと思うけれど、日本に限らず米国や欧州のマスメディアをもっと利用して、特に海外ファン倍増計画を立てる必要があると考えます。
NEWアルバム発売は当然必要ですが、有名な映画とコラボできないかな。
ハリウッド映画の主題歌を歌ったり出演したりすると、一気に旋風を巻き起こすと思うのだけれど。。

* by 名無し
新メンバーに岡崎百々子を迎えて
「いいね」「ウキウキミッドナイト」の路線に戻さないと
復活は無理!

* by 名無し
もあはすでに凄い経歴を大学受験で有効活用したよ
それで慶應のAO受験したわけだから。当然合格した
でも再度ビッグウェーブを起こすにはアミューズはやり方を変えなければならない
ずっと海外ファンは文句を言ってるでしょ。アミューズはクソだと。PRやマーケティングがなってないとね
きっちりメディアに出てアピールしないと絶対に起こることはない
ソーシャルメディアもちゃんと活用しないとね
やる気が無さすぎるから可能性は低いと言わざるを得ない
アミューズ社長はちゃんと売りたいようだが小林氏にやる気が無い
会長は小林氏に任せているようだからね。太っ腹過ぎて驚きなんだが
ファンも小林氏のやり方を支持してるのをよく見るよね
今まで成功してきたんだから黙ってろっことのようだが、これこそ日本人がよく陥る成功体験の罠だね
一度大きな成功体験を作るとそれに固執し過ぎて沈没していく
まさに今、多くの日本企業が衰退してるのもそれ
前例踏襲主義に陥ってしまう
ベビメタの場合はさらに悪く、前例踏襲すらできずに劣化してしまってる
劣化というのはPRマーケティング活動についてね
すぅもあや神バンドは劣化してないけど、彼女たちをスポイルする形になってる
現状の何倍もファン層を拡大できたのに大きな機会損失をしでかした
こんな大きなミスをしでかすマネジメント層では不味い
提携した海外エージェントに任せたほうがいいね
アミューズは無能なのがはっきりしたから

* by 6Stars
①新アルバムのリリース
②新たな3人体制
④大々的なワールドツアー
この3つが揃えば再び大きなムーブメントを起こせると思います。
あと、本気でグラミー賞狙うなら、特にアメリカでの一般的な知名度を上げるために
⑥欧米でのメディア露出もある程度は必要でしょう。

* by AZ
KOBAが原点回帰しなければダメだろうな。
今の運営方針は、ファンを蔑ろにした偏屈な人間の発想から来ているように思えて仕方がない!
年内も残り僅かだが、リアクションが無さ過ぎ!

* by 妄想族なんちゃらー
ビッグウェーブの前の、「さざ波」の積み重ねw

まあ、ボチボチ行きましょう
ビッグウェーブは意図的に作り上げようとしても、あざとさが出ると難しいし
本物のビッグウェーブは、誠実に努力した向こうからやってくるものでは?

いつとは言えませんが、来ますよデカイの!頑張ってるもん

* by 名無し
KPOPみたいな動画再生回数を操作するようなやり方をすれば注目度は上がると思うが、こんな虚像を作ってでも売れたいとは思わないだろうから、正攻法で3rdアルバムの成功とYUIに代わる強力な新メンバー加入をもって欧米を単独ツアーで巡り、グラミー賞を受賞するようなことがないとビッグウェーブは起こらないんじゃないかな。
またインドネシアやブラジルなど未訪問で人口が多く音楽好きな国を新規開拓して地道にファンの拡大を図ることかな。

* by ナナシ
1.2.4.6全てを全力でやらないとヤバいよ!
チョーズン何たらとかFOX DAYとか言ってる場合じゃないと思うよ。

名無し【No.8020】【NO.8019】みたいなコメント最近見かけるけど新手のアラシ?



* by 名無し
事務所が違くて周りの大人がしっかりしてたら更に人気出てたでしょうね。今でも世界中から人気ありますが。すぅともあより苦労してる子はいないですし、性格も見た目も完璧で誰からも愛される子なのに大人が全てを奪うという

* by 名無し
2 6 7 YUIと新メンバーを交互に使う まあ無理ですわかってます

* by                
とりあえずファンとコミュニケーションとろう
まずはそこから

* by Terurin-metal
⑥で
これに尽きるんですよね。やりようはいくらでもあるのに。
本当にもったいない。
運営の舵切りに期待しかないです。

* by 名無し
ベビーメタルは最高!運営は最低!これがファンの評価。






* by 名無し
これほど凄い経歴のバンドは現れないですよね。世界中が魅了され虜になり称賛する。天皇陛下様と同じくらいこの子達は凄いと思いますよね。

* by 名無し
ベビメタより偉業を成し遂げた人物の例があればいいのですがいないですからね。強いて比べるのならマイケルジャクソンクラスに凄い方なのかと思いますし、神と呼ばれてもおかしくはない存在になってますからね。
これほど凄すぎると驚きますし納得です。

sita01.png

  1. 名無し【No.8105】
  2. 冷静にリアルにみると、
    すでにピークは過ぎていて盛り返すのはほぼ不可能な状態。
    熱くなっているファンからすると願望的な妄想は尽きないと思うけど、
    この頃、歳いくとものごとを冷静に見るようになったね。
    あとはいくとつまで活動できるか?だね。
    ちなみに私はアンチではないです。

    2018-12-20(木) 03:46

  3. 名無し【No.8072】
  4. 1st 、2ndを越える、或いは それに匹敵する3rd アルバムの内容なら多少可能性はあるかも知れない。
    だが、既出の新曲を聴く限りはそれも無理っぽい。
    なので、ビッグウェーブは起きないと思う。
    まあ、悪い流れを止められれば良しとしたい。
    2018-12-19(水) 21:35

  5. 名無し【No.8070】
  6. 自分も曲だと思います。
    パフォーマンスは目を見張るものがあり、また伸び代の可能性まで感じさせる。
    ならばベビメタにしか出来ない、赤ちゃんから、かなりの高齢者まで夢中にそして笑顔にさせる曲と巡り会えたら、あるいは…。
    2018-12-19(水) 21:17

  7. Screaming for Sadness【No.8051】
  8. 素材の魅力をわざわざ減退させているバカ。
    伝承を無視し方向性を不明瞭にして、ファンによる共有共感をわざわざ退けているバカ。
    何が原因してそうなっているにせよ、当人たちがこれではアカンと自覚しないのなら仕方がない。
    何の変化も改善もなく、このまま継続していくのだとしたら(もちろん、そうでないと信じたいが…)、
    これからは、かつてのBABYMETALを知らないファンや、こんなBABYMETALでもいいや、というファンによって支えられていくのだろう。
    それによって新たなる偉業やウェーブを巻き起こす可能性もないとは言えない。
    しかしながら、俺にとって、かつてのようなビックウェーブを呼び戻すことは、
    YUIMETALの奇跡的復帰なくして有りえない。

    旧デロを見ていて、BABYMETALは良かったなあ~、と過去形で受け止めてしまっている自分に気が付いてしまった。
    現在形のファンカムを見ていても、何も湧き上がってくるものがない。
    かつて絶対的存在感を放っていた戦艦BABYMETALも、このまま自分の中で撃沈していくのかな~、と達観し始めてしまっている、というのが実情だ。
    な~む~。
    2018-12-19(水) 16:58

  9. 名無し【No.8050】
  10. まずは①でしょう。
    これが無いと盛り上がってこない。
    後は縛りが多過ぎる。特にメディア露出を含めた情報発信が少な過ぎ。箝口令もほどほどに。

    頭打ちになりかかっているんだから、何かを変えていかなきゃね。ある種の盲目状態になり、柔軟性に欠ける大人達が、好素材を劣化させようとしている。
    そもそも、音楽活動において海外戦略を重要視するのであれば、外国人の能力や創造力は不可欠なのではないでしょうか?
    曲の作成も然り。
    足りないピースは実績のある人材で補うとか。まだ打てる手を打っていないだけ。
    2018-12-19(水) 13:52

  11. 名無し【No.8049】
  12. KOBAを中心に考えがちになるのは解るんだけど
    それはやってはいけない事、今までの運営を見ても傲慢なのは事実で
    それを全て良しとするような事はあってはいけないし、真面目と思ったら
    いきなりハチャメチャなことしたリ、まるでAB型がやるような二面性が全てにおいてあるから
    曲だけにしといてくれとよく思う、アイドルは無知だからプロデューサーって小室やつんく
    秋元くらいしか思い浮かばないけど、ここまでプロデューサーの世界ってべビメタくらいでしょ
    プロデューサーとアイドルが実はできてて彼女ならそこまで要求する事はあるだろうけど
    普通は出来るだけイメージ良く売ってやろうと思うもの
    メタルのイメージだけでもうるさい・きたない・暗いなのにダークサイドまで作るよね
    メタルやってる時点で一般から見ればダークだっていうのw
    2018-12-19(水) 11:33

  13. kap【No.8048】
  14. メディアの活用、これは是非やって欲しい。現在、YouTubeでの動画削除が進み、登録制を進める動きに加えてEU13条の煽りで今後ファンカム動画や違法アップロードが減少します。これにはアーティスト保護を理由とした法でありながら、BABYMETALのようにネットの広告効果によって恩恵を受けたものを否定することです。もちろん違法動画は駆逐されるべきなんでしょう。しかしプロバイダー側に課す過料を嫌ってコンテンツブロックをされた場合、結局はアーティスト側が損をする可能性があります。ではどうすれば…?簡単な話、情報の発信をふやし、コンテンツ動画を公式にアップロードするしかないわけです。ライトサイドがどういう形で進むかは判りませんが、今まで我慢させられてきたファンに対し、ここから一気にメディア戦略をとれば間違いなく、祭りになります。その余勢をかって、メンバー追加?あるいはアルバムの発表が一番爆発力をもつと思います。
    2018-12-19(水) 09:54

  15. 妄想族なんちゃらー【No.8047】
  16. 現状の運営采配が謎というか、ファンにとって安心感が無いことは事実。
    あまりに希望が無さ過ぎて、皆から不平不満が出ても仕方ないかもしれない

    しかし、コバ解雇とかいうのは、愚痴にしても早計かな
    別にコバ氏を擁護するわけじゃないけど

    コバ氏に代わる人は誰とか考えたらどうだろう?
    少なくとも、メタルに精通し海外でも評価されている楽曲クオリティ、これまでの8年に及ぶ海外アーティスト・業界人とのつながりを考えて、コバ氏の代役の人選はYUIさんくらい困難と考えてもいいのでは?

    たぶん、コバ氏が降りたらメタル路線は不可、「BABYMETAL」では続けられないと思う
    ここまで来たのもコバ氏の楽曲の才覚ありきでもあるから、ほんとに終焉してしまうだろう

    解雇・更迭・・・いうのは簡単だけど、代案・提案もなく文句つける某野党みたいのもどうかと思うよ

    たしかにやり方がどうにも上手くない、意味不明なほど頑固なところは改善してほしいw
    ファンがそっぽ向くような所まできていることは、本気で危機感もってほしい

    ちゃんと、ファンに向き合って喋ってくれさえすれば、ファンだって信頼したいに決まっている

    「アーティスト・運営・ファンの三位一体の結束」、ビッグウェーブの基礎・基盤はこれ以外にない

    逆にいうと、その基盤が揺らいで盤石でない今は・・・・舵取りの運営さんに考えてほしいこと
    2018-12-19(水) 01:32

  17. 名無し【No.8046】
  18. コバの解雇
    2018-12-19(水) 00:28

  19. 名無し【No.8045】
  20. 2ndアルバムは正直言って出来が良くなかった。
    そのマイナス面を3人の魅力だけで乗り切った感は否めない。
    3ndアルバムはもう3人に宿っていた魔法は無くなって
    しまっているんだから、相当にヤバいと思う。
    しかし、今のアミューズおよび運営には何も期待できない。
    2018-12-19(水) 00:03

  21. 名無し【No.8044】
  22. 世界中からオファーも沢山あるのに断ったりYouTubeの再生数おとしてるコバの人間性を疑いますね。ベビメタは本当に凄いんですが、なんでこの凄さがわからないのかと言いたくなるときはありますね。アメリカやオーストラリア、アジア全般、オランダで今一番凄いと思うアーティストでベビメタ一位ですし。なんで隠すのかわかりません
    2018-12-18(火) 23:15

  23. 名無し【No.8042】
  24. コバが辞めれば二人ももっと幸せになるし現に二人もコバのせいで活躍出来ないですし、嫌がってますからね。可哀想すぎますよ。ほんとに運営とコバには消えてほしいです。すぅともあの足を引っ張らないでほしいです。こんなに性格いい子なんていませんし
    2018-12-18(火) 23:10

  25. だメタル【No.8041】
  26. チョーズン7とかダークサイドは早く止めて
    1,2,4
    新メンバー3人で新譜、そして日本と世界をツアーすれば
    すぐまた上昇すると思うけどな。
    実力も実績も人気もあるんだから。
    それすらも難しいのだろうか。
    もし来年も新譜も無く、ダークサイドでは流石になあ・・
    2018-12-18(火) 23:06

  27. 名無し【No.8040】
  28. 神秘性も何も以前はテレビにも出てたし、海外ではバンバンインタビューに出てたしね
    英語が上達した今はさらにメディアに露出すべきなのに、今年の海外ツアーでもメディア対応がゼロ
    ずっ友はSSAとロブさんのみ。酷すぎる
    オーストラリア初上陸だったんだから派手に露出すべきだった
    ところが何もなし。あきれ果てるよ
    せっかくライブパフォーマンスの評判は良かったのにこれでは評判を活かせない
    関係者の話だけ聞いていれば絶賛だからそれでニコニコ納得してるのかな?
    危機感の無さには驚かされる
    この対応を見てると期待できない
    欧米ツアーはゆいのことがあるから仕方ないという見方も成立したがオーストラリアとシンガポールを見てるとダメだね
    間違いなくメディアは取材申込をしてるだろうから全部断ったということを意味する
    ダメだね、根本的に。大きな勘違いをしてるのは間違いない
    2018-12-18(火) 22:42

  29. 名無し【No.8039】
  30. 結局曲しかないよね。
    次のアルバムかな。
    2018-12-18(火) 22:40

  31. 名無し【No.8038】
  32. 名無し【No.8032】

    また見てきたかのような、または内通者のような人
    書き方一緒
    2018-12-18(火) 22:35

  33. 名無し【No.8037】
  34. アミューズや運営がファンを蔑ろにした無策、無能な殿様商売をやり続けて
    金の卵を生むbabymetalを弱らせているのは、ある意味で市場を
    独占して競争原理が働いていないからだ。
    更にアミューズが無能なのはbabymetalの成功に胡座をかき
    創業者のkobametalに任せっきりになっているからだ。
    この状況を改善する為にも日本のアイドルを抱えている
    プロモーションはbabymetalのビジネスモデルをそのまま
    拝借してbabymetalを脅かすようなユニットを作ってほしい。
    ノギーメタルをやった乃木坂は非常に良い位置に付けているので
    クリエイター陣やスタジオミュージシャンを揃えて
    世界に打って出るべきだ。
    2018-12-18(火) 22:22

  35. マルス【No.8036】
  36. ①…『3rd』に含まれるであろう新曲はこれまでに5曲披露されてきました。
    残る7~8曲(2枚組ならばさらに増えることになりますが)を含めてメタル史上に燦然と輝く輝く質の高い楽曲・いくつかのキラーチューンといえる新曲を含む歴史的名盤として『3rd』を世に送り出すことが何より求められることになると思います。
    個人的には来春発売されることを希望していますが、上記の事柄達成のためならば、さらに半年から1年発表が遅れてもやむをえないと考えています。(耐えがたきを耐え…(笑))

    ②…この1年はBMの体制(人数編成など)について色々な可能性を試す時期であったように思えます。
    しかしやはり「3人体制」が一番落ち着き、BMとしての魅力を発揮できるように個人的には感じられました。
    人選に関しても「ダンス」だけでなく「歌」の面、「その他」求められる条件は多く、簡単にはいかないとは思いますが、『3rd』には新メンバーの歌声(もしも3人目を交代可能の体制を採用することになったとしても)が加わっていることを希望します。

    ⑥…今後YOUTUBEなどの画像の削除・規制がますます厳しくなってくることが予想される中、公式サイトを通じての新作MV(出来れば第八章では3人が登場するものを希望するが)をはじめとするBMの現在の活動が伝わるような映像が提供されることを望みます。
    アメリカをメインターゲットにしているならば、アメリカのメディアをより効果的に活用するほうが良いのではないかと思います。
    『3rd』がビルボードの全米総合アルバムチャートで前回の39位よりも上位に食い込むことができれば、日本のメディアも無視できないニュースとして取り上げることになり、配信会社を通さずして一番効果的な宣伝・新規ファンの獲得につながると考えます。
    これまでのBMを乗り越え、さらに前進を続けていくためにもチーム一体となって今後も邁進していってほしいです。
    2018-12-18(火) 22:21

  37. K宮METAL【No.8035】
  38. 今年は単純に2014年以降、最も公演回数が少なかった、に尽きますね。
    日本でもわずか5公演。ライブがないとファンも話すネタ、楽しみがないです。
    YUIMETALのこともあって少なくなったのはしょうがないですけどね。
    その分、来年は楽しみにしとくよ!

    2018-12-18(火) 22:06

  39. SYMK【No.8034】
  40. 東京ドーム以降は下降気味と言わざる得ないでしょうね。
    今年は挽回しようと計画してたでしょうけど、YUIMETALの脱退を含めて運営側の失敗と思います。
    悔しいですね。
    BABYMETALがビッグウェーブを再び巻き起こすためには、私見に過ぎないですが、
    まずは、『THE CHOSEN SEVEN』とか第何章とかの謎めいたような訳のわからんことは止めた方が良い。また、メンバーや神バンドが自由に発言できるようにした方が、観る側との距離が縮まり、今の神秘性による興味よりも、ファン獲得はかなり増加すると思います。
    世界的視野で戦略を練ることは、さらに拡大する方が良いと思うけれど、日本に限らず米国や欧州のマスメディアをもっと利用して、特に海外ファン倍増計画を立てる必要があると考えます。
    NEWアルバム発売は当然必要ですが、有名な映画とコラボできないかな。
    ハリウッド映画の主題歌を歌ったり出演したりすると、一気に旋風を巻き起こすと思うのだけれど。。
    2018-12-18(火) 21:58

  41. 名無し【No.8033】
  42. 新メンバーに岡崎百々子を迎えて
    「いいね」「ウキウキミッドナイト」の路線に戻さないと
    復活は無理!
    2018-12-18(火) 21:55

  43. 名無し【No.8032】
  44. もあはすでに凄い経歴を大学受験で有効活用したよ
    それで慶應のAO受験したわけだから。当然合格した
    でも再度ビッグウェーブを起こすにはアミューズはやり方を変えなければならない
    ずっと海外ファンは文句を言ってるでしょ。アミューズはクソだと。PRやマーケティングがなってないとね
    きっちりメディアに出てアピールしないと絶対に起こることはない
    ソーシャルメディアもちゃんと活用しないとね
    やる気が無さすぎるから可能性は低いと言わざるを得ない
    アミューズ社長はちゃんと売りたいようだが小林氏にやる気が無い
    会長は小林氏に任せているようだからね。太っ腹過ぎて驚きなんだが
    ファンも小林氏のやり方を支持してるのをよく見るよね
    今まで成功してきたんだから黙ってろっことのようだが、これこそ日本人がよく陥る成功体験の罠だね
    一度大きな成功体験を作るとそれに固執し過ぎて沈没していく
    まさに今、多くの日本企業が衰退してるのもそれ
    前例踏襲主義に陥ってしまう
    ベビメタの場合はさらに悪く、前例踏襲すらできずに劣化してしまってる
    劣化というのはPRマーケティング活動についてね
    すぅもあや神バンドは劣化してないけど、彼女たちをスポイルする形になってる
    現状の何倍もファン層を拡大できたのに大きな機会損失をしでかした
    こんな大きなミスをしでかすマネジメント層では不味い
    提携した海外エージェントに任せたほうがいいね
    アミューズは無能なのがはっきりしたから
    2018-12-18(火) 21:54

  45. 6Stars【No.8031】
  46. ①新アルバムのリリース
    ②新たな3人体制
    ④大々的なワールドツアー
    この3つが揃えば再び大きなムーブメントを起こせると思います。
    あと、本気でグラミー賞狙うなら、特にアメリカでの一般的な知名度を上げるために
    ⑥欧米でのメディア露出もある程度は必要でしょう。
    2018-12-18(火) 21:52

  47. AZ【No.8030】
  48. KOBAが原点回帰しなければダメだろうな。
    今の運営方針は、ファンを蔑ろにした偏屈な人間の発想から来ているように思えて仕方がない!
    年内も残り僅かだが、リアクションが無さ過ぎ!
    2018-12-18(火) 21:39

  49. 妄想族なんちゃらー【No.8029】
  50. ビッグウェーブの前の、「さざ波」の積み重ねw

    まあ、ボチボチ行きましょう
    ビッグウェーブは意図的に作り上げようとしても、あざとさが出ると難しいし
    本物のビッグウェーブは、誠実に努力した向こうからやってくるものでは?

    いつとは言えませんが、来ますよデカイの!頑張ってるもん
    2018-12-18(火) 21:34

  51. 名無し【No.8028】
  52. KPOPみたいな動画再生回数を操作するようなやり方をすれば注目度は上がると思うが、こんな虚像を作ってでも売れたいとは思わないだろうから、正攻法で3rdアルバムの成功とYUIに代わる強力な新メンバー加入をもって欧米を単独ツアーで巡り、グラミー賞を受賞するようなことがないとビッグウェーブは起こらないんじゃないかな。
    またインドネシアやブラジルなど未訪問で人口が多く音楽好きな国を新規開拓して地道にファンの拡大を図ることかな。
    2018-12-18(火) 21:30

  53. ナナシ【No.8026】
  54. 1.2.4.6全てを全力でやらないとヤバいよ!
    チョーズン何たらとかFOX DAYとか言ってる場合じゃないと思うよ。

    名無し【No.8020】【NO.8019】みたいなコメント最近見かけるけど新手のアラシ?


    2018-12-18(火) 21:07

  55. 名無し【No.8025】
  56. 事務所が違くて周りの大人がしっかりしてたら更に人気出てたでしょうね。今でも世界中から人気ありますが。すぅともあより苦労してる子はいないですし、性格も見た目も完璧で誰からも愛される子なのに大人が全てを奪うという
    2018-12-18(火) 20:54

  57. 名無し【No.8024】
  58. 2 6 7 YUIと新メンバーを交互に使う まあ無理ですわかってます
    2018-12-18(火) 20:51

  59.                【No.8023】
  60. とりあえずファンとコミュニケーションとろう
    まずはそこから
    2018-12-18(火) 20:47

  61. Terurin-metal【No.8022】
  62. ⑥で
    これに尽きるんですよね。やりようはいくらでもあるのに。
    本当にもったいない。
    運営の舵切りに期待しかないです。
    2018-12-18(火) 20:41

  63. 名無し【No.8021】
  64. ベビーメタルは最高!運営は最低!これがファンの評価。





    2018-12-18(火) 20:27

  65. 名無し【No.8020】
  66. これほど凄い経歴のバンドは現れないですよね。世界中が魅了され虜になり称賛する。天皇陛下様と同じくらいこの子達は凄いと思いますよね。
    2018-12-18(火) 20:17

  67. 名無し【No.8019】
  68. ベビメタより偉業を成し遂げた人物の例があればいいのですがいないですからね。強いて比べるのならマイケルジャクソンクラスに凄い方なのかと思いますし、神と呼ばれてもおかしくはない存在になってますからね。
    これほど凄すぎると驚きますし納得です。
    2018-12-18(火) 20:07

コメント




管理者にだけ表示を許可する