2018(1280x220)-12-10.png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

来年は第2次ベビーブームならぬ、第2次BABYMETALブームがやってくると思いますか?ww

2018bm02_20181114173143199.jpg

 メタルゴッドのロブ・ハルフォード率いるJUDAS PRIESTシンガポール公演のサポートから2日経過し、明日はいよいよBABYMETALにとって初めての地となるオーストラリアでのフェス出場です。

 BABYMETALの出場は現地時間のPM3:15からPM4:00(日本時間PM1:15~PM2:00)で、全45分のパフォーマンスとなります。
good things002

 となると、先日のシンガポール公演と同じセットリストになるのかもしれません。
 また、ステージに上がる演者と神バンドメンバーに変更は無いと思われ、今回はフェスなのでシンガポール公演よりもファンカム動画が多数上がると予想され、今回海外に渡った新生BABYMETALの詳細が分かりそうです。

 ところで昨日はシンガポール公演の3人体制について語ってもらいましたが、その中で新しいギターの神(平賀優介さん)についてのコメントもあり、好印象を受けたファンが多かったようです。
 それにしても、彼ほど違和感なく神バンドに溶け込んだ人も珍しいのではないでしょうか?

 たぶんそれは、演奏がすごく正確だったために違和感を感じなかったからなのでしょう。
 今後はその正確な演奏に加え自分の色も出してくるはずなので益々楽しみです。

 どうなのよ、みんな?
 良かったよね、新しいギターの神は!
 久し振りの3人体制と新しいギターの神の降臨で、欠けていたピースが揃ってぴったり繋ぎ合わさった感じがしませんか?

 平賀さんが神バンドの主要メンバーになるのかはまだ分かりませんが、もしそうだとしたら来年のライブ数が増えそうなので色々と期待できそうです。
 また、BOHさんには毎回降臨してほしいので怪我とか病気とかには注意してほしいですよね。
 このところ酒とラーメンばっかりで、健康のためにたまには野菜も一杯食べてほしいよね。ww

 それはさておき、来年はライブ数が激増するような気がしませんか?
 それに加えて、来年はNEWアルバム発売に新メンバー加入と楽しい妄想のネタが豊富で、ワクワク感が止まりません。

 実際、来年はとんでもない年になるかもね。
 第2次ベビーブームならぬ、第2次BABYMETALブームが訪れるかもしれませんね。

 そこで今回は、来年の第2次BABYMETALブームについて語り合おうじゃないですか!

①おい! 第1次BABYMETALブームっていつだったんだよ?
②少子化対策のためにBABYMETALブームよりもベビーブームが来てほしい。ww
③BABYMETALファンは少子化対策のためにもっと子作りに励むべきだ!ww
④まず、神バンドのBOHさんが子作りに励むべきだ!ww
⑤来年の第2次BABYMETALブーム、あると思います。ウフフ♡♡♡
⑥その他

 さて皆さんは、来年は第2次BABYMETALブームがやってくると思いますか?


関連記事

* Category : 語り合おう!

* Comment : (42)

* by 名無し
最低でもメディアを上手く使わなきゃ再ブームは来ないでしょうね(それももう手遅れだと思うけど)
今ままで通り露出無しのスタイルで行くにしても作曲面を何とかしないと話にならない
ダークサイドと銘打っても変わったのはパッケージだけ、中身はいつも通りのマンネリセトリ
来年もセトリを一新出来ないままギミックだけで繋ぎ止めとくのは流石にもう無理でしょう

* by 謎ます
そんなに真剣になりすぎなくても。
管理人さんのいうブームは要するに、ゆいちゃんが抜けて一区切りで仕切り直し、さてこっからどうなる?って事を言いたいわけで。大体いつも問いかけてるようなお題だね。
毎回、大喜利のお題を考えるのも大変なの。察してあげて。ベビメタを茶化してるわけじゃないよ。冗談ぽく言いたくなる気持ちもわかる。そうでもないと、やってられない。(笑)
一度好きになったものをそう簡単に捨てる事はできないが、最初に受けた衝撃と同じ状況にはどうやっても戻れないわけで、ゆいちゃんが抜けて、ひと区切りした人もいれば、まだまだ物足りない献身的な人もいるだろう。そのひと区切りした人達を補填するのは大変だろうけど、すぅもあちゃんがやる気になってるのなら、陰ながら応援します。正直、ここのお偉いさん達は心もとないけど。(笑)

* by 6Stars
BABYMETALにブームなんてあったのでしょうか。
例えばアニメとのタイアップで「前世」とかいう曲が大ヒットしたグループぐらいになって、
はじめてブームになったといえるかもしれないけど、私がファンになって2016年くらいまで、
名前も曲も聞いたことありませんでしたよ。
ウェンブリーや東京ドームのときにZIPやあさチャンなどの情報番組で紹介されてた程度で、
それもファンはおじさんばかりとかイロモノ的扱いで、とてもブームになったとは
いえなかったと思うのですが。
今後も今のメディア対応が変わらない限り、ブームなんてこないと思いますよ。
もともとメタルを足場にしてる限り、今の音楽シーンでブームにはなりえないと思います。
まあ、METALICAやIRON MAIDENクラスになれば別ですが。
私はブームになんかならなくてもかまいませんけどね。

* by メタメタ
第二次ブーム…あるよ!!!
ユイちゃんが復活すれば\m/

現状で新メンバー追加とか様々試してみてもゆいポジがつとまるわけがない…
それだけ黄金のトライアングルだったんだよ!

これ以上迷惑を掛けられないと離脱したユイの本当の気持ちを知るべきだろう。。。
もしユイが復帰できる体調に戻れば、BMチームも大歓迎するだろう。
だからここは一旦ベビメタ活動を停止し、個々の夢に向かってチカラを付ける期間だと提案したい…
もちろんユイが離脱してしまったハードな海外遠征や
メディア規制過ぎる運営の改革は言うまでもない。

ユイが精神的にも体調面でも復帰できれば、
また史上最強のユニットBABYMETALを再始動すればいい…
その時は、グラミーも射程に入ったムーブメントが起こるだろう!

* by 名無し
国内で否定的な意見の一人ですが、個人的には「変化」自体を否定はしてなくて、ショー的演出がベビメタにとって良い方向性とは思えないこと、メークと衣装もアレではなく、あの素晴らしい素材をもっと活かす日本ならではのやり方があるんじゃないだろうか?という思いが強いんですね。
ただ、例えば海外は目元のきつめな濃いメイクが受けるんだと判断してのことだったら、そして海外をメインに考えて行くんだ、という方針をチームとして決めた、ってことだとしたら仕方ないですよね。
仮にそうだとしても一ファンとしては、メイクと衣装で海外仕様を目指すよりも、一時期海外ライブで着物風の衣装をやってたみたいに、とまでは言わないまでも、日本的なスタイルのカッコよさを改めて追及したうえで、再び世界に攻め込んで欲しいな、なんて思ってます。

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.7730】さん

同じダークサイドに突入するにしろ、藤岡さん・YUIさんがいたならば・・・
ダークサイドの好き嫌いのわちゃわちゃ談義があっても、これまでと変わらず、わがままメイトのじゃれ合い程度のことだったんじゃないかな?
あーだこーだ文句も垂れるけど、2人がいたらそれは幸せな贅沢な時間だったかも
そんなことも考えてしまいますね

批判に過激な感情が入っちゃう根源は、そこの部分がまだわだかまって消化できてないからでしょう

試しに、ベビメタ運営がファンの気持ちを察して、情報なりもっともっと対応があれば、ファンの不安は早期に収束していた可能性もある。現状、そういう手当となるものは無いからね

貴殿ははっきりとは明言してませんが、おそらくという仮定で、
高年齢=アンテナ感度が悪い、海外は感度がイイというのは、差別的であまり適切でないのでは?
ロブさん、ロブゾンビさん、加山雄三さんはじめ、年齢関係なくイイものはイイ、と自分モノサシを持っている人が、ファンであれ業界人であれ年齢問わず、ベビメタを発見できていることが、その根拠

日本より海外のが感性に優れている、みたいなのも今やナンセンスですよ。ベビメタに限ったことではなく日本独自の感性・文化が海外に求められている現状の説明がつかないですよ
クールジャパンっていう政府主導のあれは良くわからんですがw

深読みしすぎであればご勘弁を、良いお年を・・・早っ

* by たんたん
 ブームと呼ぶべきかは分かりませんが、来年は勝負の年になると思います。SuもMoaもエネルギーあふれるステージをできる期間はそう残されていない。ベビメタの目標をどこに置いているのか分かりませんが、東京オリンピックの開会式での出演は一つの目標になるのでは。そう考えると、世界から、日本での開会式ならベビメタで納得、という位の存在感は欲しいところと思います。
 海外で大きく採り上げられ、日本のマスコミもニュースとして採り上げざるを得なくなるほど、活躍して欲しい。誰もが耳から離れなくなるキラーソング、今話題のQueenの曲のような曲が出せればよいのですが。

* by 名無し
少し理由があって、名無しでの書き込み。
今年最後に毒づく事をお許しください。

そもそもBABYMETALがブーム等というものに執着しているのか疑問。
ブームを意識するならば、変化がなければ訪れない。

日本公演DARK SIDEのビジュアルが酷いという評価。
迷走ではなく、新しい試みを全く味わってもらえていない○○○さんがあまりにも可哀想。
コンセプトはあくまでもDARK SIDE
髪型・衣装は、すず香さんの美しいスタイルを最大限に活かし、妖しいオーラさえ感じる。
今までにない魅力に気付かされた。
一歩引いた全体的な画角で捉えてみれば、黒白・ゴールド、さらに暗い世界観はスタイリッシュでムーディー。
後に映像化されて初めてわかる事だろう。

欧米と国内の評価が何故違うか、ライブ会場で後ろを振り向けばわかりやすい。
受け入れる側のアンテナ感度とセンスが違う。
欧米目線にシフトする理由がわかる気がする。

既存のBABYMETALの良さは、誰にでも受け入れられる、わかりやすいキャッチーさがある。
DARK SIDEは一般大衆が追いつけない、ナナメ上のカッコつけ過ぎたものを作ったのがミス。
メチャクチャcool過ぎるんだよ。
Don’t think ,Feel?自分スタイルを貫き通すのは結構だが、黙ってちゃわからない時もある。
本当にもったいない。

変化自体を否定され、国内がこんなに酷評していたら、お祭りイベントのような外典はもう二度とやらないかも。残念。

ここはBABYMETAL愛が溢れる場所、批判しに来た訳ではありません。
少し早いですが、来年は皆様にたくさんの幸せが訪れますように。良いお年を!

* by 鋼鉄の巨人
ブームの必要がないと思っています。
流行り廃りで消える存在になってはほしくないんで。

2016年のウェンブリーや東京ドームに至るまでの過程で、何処かで大ブレイクしたとか、そんな事を緒思わせるものがあったかといえば、正直無いと思う。強いて言うならば、Youtubeなどの活用がそれだとは思うが。。。

BABYMETALはライブなどのパフォーマンスで、いろんな道を切り開いてきたと信じてる。
今は、失速しているように見えてはいるけど、この先また加速していく存在だと信じたい。

そのそしてその答えは、LIVEの中にしかないと、俺は信じてるけどね。
綺麗言の戯言ですね。
失礼しました。

* by Stargazy pie
第二次ベビーブーム世代として、目一杯の教養でお答え致します
⑤来年の第2次BABYMETALブーム、あると思います。ウフフ♡♡♡

春きぬと 人は言へども うぐひすの 鳴かぬかぎりは あらじとぞ思ふ

* by 名無し
ユイちゃんの代わりの子を決めてその子が良ければ。
これからアクセルを踏み込もうとした所でユイちゃん抜けちゃったから。

* by kap
ブームね。
世間に迎合して仕掛けてのゴリ押しなら不要。やってることが先鋭的なのか退廃的なのかはまだ判らないから。メイトは不安でしょうがない。一般にはかすりもしない。アンチは叩くネタ満載。そこから時代が追いつくような展開になるなら振り返るとダークサイドも試金石だったと言われる日が来るかもしれない。ツェッペリンがサードを出したとき、音楽評論家からも「ツェッペリンは終わった」だの言われ、一部のファンからは落胆の声があがった。ところがフォーシンボルズでは「ツェッペリンが返ってきた」だの、持ち上げられてファーストで衝撃を与え、セカンドで出た人気を不動のものに変えたのはその四枚目でした。その時の評論家やファンの手のひら返しは凄かったそうです。ダークサイドを踏まえて次にでるサードか、もしくはサードアルバムを挟んでからのライトサイドでの原点回帰で、あるいはブームの様なものが来るのであればあるのかも知れません。で、なければそれは「退廃的」な物だったと言うことです。

* by 名無し
名無し【No.7722】さん
それはないでしょ、付き合ってのは2人の方ですよ、1人は付き合いきれなくて辞めちゃいましたけどね
プロデューサー込みで運営はベビメタを売る為に命を掛けなければならない、それがプロの世界
特に凄く大きなお金が動く売れてる芸能人は少しのミスも許されないのが普通でしょ
その為にイメージ作りから曲作り、周りの環境から管理まで一般人とは違って当然なんです
まあその辺の売れない地下アイドルならば全て緩くても自分さえ守ってくれれば何の問題も無いので
しょうが、世界で売れるって事はそう言う事です、特にベビメタはメタルなんて知らない子が
売れたいが為にやって来た訳ですから周りの大人に大きな責任があって当然デスw

* by 妄想族なんちゃらー
それはどうだろう?

名前を出しているタレント、名前が表に出ない裏方、その時点で不平等ってあるよ

イッテQの不祥事もそうだけど、何の落ち度もない表に出てるタレントが謝罪しなきゃならないなんて不条理そのもの

一概に言えないと思う、名前と顔出しで人前に出てるんだから、それはそれで大変


* by 名無し
会社が。環境が。周りがあの人がばかりで。。若くて可愛い女の子ってだけで正義だわな。全部周りの人達が本人達を守ってくれて身代わりになってくれていいよね。
結果出したら三人が褒められて結果出なかったら三人にはおとがめ一切なしで周りのせい。可愛がられすぎ

* by 名無し
ハーイ、プロデューサーがべビメタを売る気無いんだから仕方がない
そのくせアミューズが口出して来たのかブランド化なんて何を勘違いしてるのか解らない
さすが一番キモいと言われた時期のメタルをこよなく愛したプロデューサー
やる事が世間様とズレすぎてて余程のマニアじゃないと付いて行けない状態
ファンを減らしたいのならどうぞご勝手にって感じだけど、2人見ちゃうと痛々しくて
それに道なき道ってよく言うけど、べビメタにとってプラスになればいいでしょ
世の中べビメタ中心に動いてる訳じゃないし、売る所はしっかり売って守る所はしっかり守る
そのバランスで仕事をしたたかに受けていくってプロとして当然だと思うけどね
結局はメディア絡まないし他からの収入無いからファンから徴収してばかり
それで1人脱退しちゃうし、最近何をやりたいのか全く解らないのは自分だけでしょうか?

* by 名無し
本人達のやりたかったんですとかそういう一言やインタビューとかもなくなりましたからね。
多分そういう情報や発信が一切ないから本人達が可哀想。やらされてる。運営酷いとかいう言葉が出るのかと。憶測と妄想しか語れなくなってきてるのが現状です

* by 妄想族なんちゃらー
名無し【No.7716】に、かーみーつーかーれーたーw

名店になった、べビメタが名店なんて言ってませんよ
ファンが言ったら、とっても悲しいけど、現在絶賛再建中・仮家屋営業でしょw

ブームを狙った、意図的なブーム作りがいりますか?という意見です
そんな実力のない国内アイドルさんの、露出戦略みたいなこと、べビメタに必要?
そんなこと、今までのべビメタもやってこなかったでしょ?
常に、ライブ現場のドサ周りで積み上げてきたやり方がべビメタらしいんじゃないの?と
無理にブームを演出するより、コツコツと積み上げて、いつしかその実績が評価される「名店にあるあるの道」でもいいんじゃないの?と言っただけ、良く読もう

>ベビメタは世界的に言ってまだチャレンジャーの立場です

言ってること同じだと思うけど・・・表現ちがうだけで

なんか、ふくらはぎ噛みつかれた気分ww

私が、奢り高ぶってるメイトの代表DEATHとなw  逆でしょ

名無し【No.7716】さんに質問ですが、今の現状で奢れる要素ってなにかありますか?
もちろん、べビメタを誇りには思ってるけど、奢れるほど悠長な状況じゃないわな

私に限らずみんな先行きの不安と、確定要素がすくなすぎる危惧で心配ばっかりなんだけど

そういうあなたも、他人にケチつけるくらい溜まってらっしゃるw
こんなオッサン噛みついても不味かろうにw ご愁傷様

* by 名無し
あのメイクと衣装、ダンサーを従えたステージをやりたかったのはむしろSUとMOAだったんじゃないだろうか?
メイクなんて現場のさじ加減で如何様にでもなるでしょう。濃くなったり薄くなったりしてるのは楽屋での二人の判断ってことはないですかね。
衣装もコロコロ変わってるけど、二人も意見出してるのではないだろうか?
ステージもそうだと思う。二人が豪華なショー的構成のステージをやりたかったのではないだろうか。
もちろん己の妄想以外何の根拠もなし。

* by 名無し
まぁーSPEEDのホワイトラブや魂のルフランみたいなカバーをいつか歌えるようになったらいいね。
今は出来ないししないのわかってるけど
宇多田ヒカルとか中島みゆきとか単純に聞いてみたい
ちなみに余談ですがDA PUMPのUSAは洋楽のカバーで曲も全く一緒で歌詞もほぼ一緒という。。洋楽のUSAは格好いいですよ。DA PUMPはカバーを隠してさもオリジナルと見せるから個人的に好きじゃないです

* by 名無し
名店気取りですか? 笑わせないでください
そんなスタンスを自己規定して方針を立てるようなら、それこそ奢りです
そんなスタンスは大御所クラスになってからで充分
ベビメタは世界的に言ってまだチャレンジャーの立場です
死に物狂いで世界に挑戦していく
すぅさんは中三の正月に、「世界征服」の誓いを立てた
それを大御所気取りの奢りで潰す方向に舵を切っていいのかな?
ここの書き込みをみるとメイトも奢ってしまっているようだね
ベビメタはチャレンジャー精神を忘れちゃダメなんだよ
すぅさんにはまだ熱いチャレンジャー精神があるしまだ満足してないだろう
「ここに戻ってきます!」をシャウトしたO2アリーナも下見を済ませてるMSGもまだまだだ
視線は限りなく上を向いてるはずだよ
その気持ちの足を引っ張ってるのが小林氏であり一部のメイトなんだね
なんだかな
名店気取りで自己満足の蛸壺化ですか
マジでそれなら気持ちは離れてしまうだろうね
その姿勢じゃ名曲も生まれなくなるのは確実だ

* by 名無しさん
ソロもなくただのバックバンドで使うなら神じゃなくていいやん。
ドーム公演した後にこんなに廃れるとは思わなかったなぁ

* by 妄想族なんちゃらー
「べビメタにブームいります?」
と、言ってみるw

名店とは、「知る人ぞ知る」のが定説だったりする
世に知れ渡った時から、名店は名店で無くなっていくもの

自らの奢りとか、周辺の雑音によって、自分を見失う、その結果廃れていくのが大半ですよ

べビメタがハイクオリティであり続けるには、「知る人ぞ知る名店」の道も有りかもよ

アミューズやパートナー会社はやきもきしてるだろうけどw
いつか、口コミや積み上げてきた実績が、勝手に押し上げてくれるものではないかな?と

これまでの8年と一緒ですよ

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
⑥その他で、すみません。
「ブーム」自体が最近長続きしないし、無くなってきたと感じています。
「ブーム」になったのってそんなにいい物無いし・・・。
運営さん側は商業活動的にどうしたいんでしょうね?
今の状態で海外でやっていってる事自体は、商業的にはチャレンジングな
事なんでしょうか。
「ブーム」懐かしい響きです。

* by SYMK
真面目に考えたら、BABYMETALのブームは難しいと思いますね。

ブームというものは、芸能界の場合は人為的に作る場合が多いと思いますが、BABYMETALのスタッフは、少なくとも日本ではそのような努力をしているようには見えない。
海外での人気が拡大すれば、日本での逆輸入的なブームがまたやって来るかも知れないし、私もそれを望んでいますが、そう簡単には行かなないでしょう。
だからBABYMETALのブームは難しいと思いますね。

少し話がずれますが、sayaさんは正式メンバーでないという意見が多いように思いますが、シンガポールでのメタ太郎のファンカム動画を見てたら、YUIMETALのパートをSU-METALが歌っていましたが、sayaさんも口を開けていました。
MOAMETALのパートは口を塞いでいたので、今後はYUIMETALのパートを自ら歌い、YUIMETALの代わりになるのではないかと推測しています。

* by (*^ー゚)b グッジョブ!!
ハハハ、、、良かった良かった(笑)

* by 名無し
個人的にブームは来てくれなくてもいい。
こじんまりでも応援していくし。
と、言いたいところだけど、こじんまりだと解散させられそうでそれも困る。

今後、何じゃこりゃ大人バージョンをどう出していけばいいんだろ?
KOBAさん頑張って!

* by K宮METAL
①僕はBABYMETALはまだブームを起こしてないという認識です。
今年なら米津玄師の「Lemon」やDA PUMPの「USA」ぐらい世間のほとんどが知ってるレベルじゃないと。メディア戦略をみる限り、日本でブームを起こす気はなさそうですけどね。

逆に言えば、まだ世間一般にそれほど知られていない分、これからブームを巻き起こす可能性があるということでもあります。ブームはあっという間にすぎてしまいますが、そのままメジャーど真ん中突っ走るのも見てみたいですけどね。

* by 管理人
>(*^ー゚)b グッジョブ!! さん

ありがとうございます。
大きな勘違いをしていました。
グッジョブさんの指摘通り、日本時間では午後1:15~2:00でした。
は~危ない危ない!

* by 名無し
①おい! 第1次BABYMETALブームっていつだったんだよ?
世間の認知度は昔も今も?マーク付。にも関わらずドーム2日間満員にしてあれほど凄いライブを披露したベビメタ、海外に乗り込んで耳の肥えた猛者達をことごとく制圧しトリコにしてきたベビメタ、あの現象は一体なんと呼べばよかったんでしょうね?
あれほどの勢いを取り戻すことができるか、ということであれば、不可能ではないかもしれませんが、正直難しいと思います。過去の名曲をごく一部しか披露できない現状ではねぇ。
でもしつこいですが「不可能」では無い、と現時点ではまだ思ってます。

* by (*^ー゚)b グッジョブ!!
ん~~、まだユイメタルのポジションを確定させずに待ってるなんて事はないですかね? ん~~、しかしサードアルバムが出せなくなってしまうか、、、 でも肉体的問題だけで普通に声は出せてアルバム作りに参加してたらどうだろう? サードアルバムにユイメタルの声が有ったなら大ドンデン確定って事でどうでしょう?(希望的妄想ですw) 一番盛り上がります。

※※※管理人さん、明日は2時間の時差ですけど日本時間では午後1:15~2:00だと思いますよんよん!

* by 名無し
YUIMETALが脱退したのはしょうがないけど、運営のやり方(?)が下手くそすぎるっていうか

なんでDARK SIDEなんてものをやってしまったんだろう。明らかに、その辺からおかしくなってきてるし、MVの再生回数の伸びも明らかに減ってる。たしかに、メンバーがもうすぐ全員20歳を超えてしまうからずっとツインテにしろとは言わないが、あんなひどいメイクさせられたらさすがに海外のファンも離れてくでしょ。だから、再ブーム巻き起こすにはまだ時間かかると思います。

* by 名無し
ベビメタは斬新な存在自体がヒットした訳ですよ。アイドルにメタルをやらせるというアイデアね。
今後はメタルシーンを飛び出て活動の場を変えない限りはヒットはしないと思うよ。
そもそもメタルシーンでヒットしても音楽業界全体で言えば大した騒ぎにはならないしね。
もうメタルシーンなら誰でも知ってるし、どんな音楽をやるかもある程度は知ってる。予測がついてしまう以上は最初のヒットを越えるのは難しいと思う

* by 名無し
例えばの話しすぅが他の人の曲をカバーしたりしたら見てくれる人が増えるかも知れないですね。
その方のファンが見てみようみたいな

自分的には松たかこ、吉岡聖恵、スーパーフライみたいなすぅと少し歌い方が似ているタイプのカバー曲をしてもらいたいなという願望が

* by 名無し
新メンバーが岡崎百々子だったら大爆発する!

本当のスターはテストされるものじゃなくて

ある日、突然現れるものだ。

* by 名無し
東京ドームでピーク。あとは落ち着くのみ。ピークがそう何度もくるバンドは早々ないよ
俺が好きな女性アーティストの安室奈美恵やいきものがかりもそう。
ファンしか知らないけどライブ数はかり知れないほどしてるから満足はしてるけど

* by 名無し
ブームというのは広い意味で音楽市場に露出しないと起こらないんですよ
特にマスなメディアにしつこく出ないと起こらない
ブームというのは軽いノリのライト層がファンに乗ってきて初めて起こるムーブメントなんです
ライトファンを獲得できるかどうかにかかっている
ですが、チームベビメタがやってきたことは間逆です
ライト層を増やすどころか切り捨てるやり方をしてきた
コアなファン層が増えればいいというスタンスです
これは今後も変わりそうにないのでブームなんて起こりませんよ
アミューズの力からしたらブームを興すのは難しくない
意識的に起こせます。ですが小林氏にそうする気が無いようだから無理です
自ら放棄してる
ベビメタのムーブメントを無理やり鎮火させてしまったほどですからね
分かるやつ、勝手に近付いてくるやつ、自ら飛び込んでくるやつしか相手にする気は無いようだ
この手法では3rdアルバムの売上も期待できません
マーケティングをやる気が無いのですからね
大体、現地のマスメディアに全然顔を出さないんだから無理というものです
どんな業界だって地道な営業が重要
それをやる気が無いんですからね
世界的なブレイクは逃したかも
だって小林氏にその気が無いんですから
欧米のエージェントも呆れてるという話も漏れてきてますね
シンプルにベビメタの音楽活動を楽しむほうがいいのかもしれません
前向きに挑んでいくことを忘れてしまった小林氏では営業的な面で期待してはいけないようですから

* by 名無し
ブームどころか来年があるかどうかもだよ

* by 名無し
今のままでは無理かな?
3人のフロントになりましたが、単なるサポートメンバー
メタ太郎では歌にも参加していない
ベビメタの過去の曲、新曲にも絡めないようなら
3人体制の意味もあまりないかな?
ブームというかべビメタを続けていくなら正式メンバーを入れないとダメでしょうね

何はともあれKOBA次第でしょうね



* by 妄想族なんちゃらー
アホの私がちょっとまじめに言いますがw
この1年の停滞感・失速感を、来年1年かけて±0にすれば上出来、って考えたらダメ?

新メンバー・新体制・新展開(ライト?)・3rdアルバム・・・

順番順番、ボチボチぼちぼち! ホップステップホップステップ、まだジャンプしないw

「大きな実」がなるためには、基盤となる土と、汗による水と、ファンからの栄養が、まだまだ必要だからね、なんつってー
あっ太陽光忘れてた、BOHさんでいいか

管理人さん、
大半の古参メイトは、奥さんすら見放された高齢者が多いんじゃないかな
我々高齢メイトは、小銭をもっていても、日本国の少子高齢化には役立たずかもしれない・・・

べビメタが、子作り奨励メタルソングでも出してくれたら、日本に風が吹くかなw
叱られそうだから、やめにします、ごめんなさい

* by (✿╹◡╹)ノ
ブームが来たものは必ず廃れる。
BABYMETALにブームなんて来なくていいよ。

* by IN THE NAME OF 774
今のままでは、とてもブームを起こせるとは思えませんね・・・

とても残念ながら・・・( ;∀;)

sita01.png

  1. 名無し【No.7766】
  2. 最低でもメディアを上手く使わなきゃ再ブームは来ないでしょうね(それももう手遅れだと思うけど)
    今ままで通り露出無しのスタイルで行くにしても作曲面を何とかしないと話にならない
    ダークサイドと銘打っても変わったのはパッケージだけ、中身はいつも通りのマンネリセトリ
    来年もセトリを一新出来ないままギミックだけで繋ぎ止めとくのは流石にもう無理でしょう
    2018-12-08(土) 12:52

  3. 謎ます【No.7748】
  4. そんなに真剣になりすぎなくても。
    管理人さんのいうブームは要するに、ゆいちゃんが抜けて一区切りで仕切り直し、さてこっからどうなる?って事を言いたいわけで。大体いつも問いかけてるようなお題だね。
    毎回、大喜利のお題を考えるのも大変なの。察してあげて。ベビメタを茶化してるわけじゃないよ。冗談ぽく言いたくなる気持ちもわかる。そうでもないと、やってられない。(笑)
    一度好きになったものをそう簡単に捨てる事はできないが、最初に受けた衝撃と同じ状況にはどうやっても戻れないわけで、ゆいちゃんが抜けて、ひと区切りした人もいれば、まだまだ物足りない献身的な人もいるだろう。そのひと区切りした人達を補填するのは大変だろうけど、すぅもあちゃんがやる気になってるのなら、陰ながら応援します。正直、ここのお偉いさん達は心もとないけど。(笑)
    2018-12-07(金) 18:38

  5. 6Stars【No.7745】
  6. BABYMETALにブームなんてあったのでしょうか。
    例えばアニメとのタイアップで「前世」とかいう曲が大ヒットしたグループぐらいになって、
    はじめてブームになったといえるかもしれないけど、私がファンになって2016年くらいまで、
    名前も曲も聞いたことありませんでしたよ。
    ウェンブリーや東京ドームのときにZIPやあさチャンなどの情報番組で紹介されてた程度で、
    それもファンはおじさんばかりとかイロモノ的扱いで、とてもブームになったとは
    いえなかったと思うのですが。
    今後も今のメディア対応が変わらない限り、ブームなんてこないと思いますよ。
    もともとメタルを足場にしてる限り、今の音楽シーンでブームにはなりえないと思います。
    まあ、METALICAやIRON MAIDENクラスになれば別ですが。
    私はブームになんかならなくてもかまいませんけどね。
    2018-12-07(金) 17:13

  7. メタメタ【No.7739】
  8. 第二次ブーム…あるよ!!!
    ユイちゃんが復活すれば\m/

    現状で新メンバー追加とか様々試してみてもゆいポジがつとまるわけがない…
    それだけ黄金のトライアングルだったんだよ!

    これ以上迷惑を掛けられないと離脱したユイの本当の気持ちを知るべきだろう。。。
    もしユイが復帰できる体調に戻れば、BMチームも大歓迎するだろう。
    だからここは一旦ベビメタ活動を停止し、個々の夢に向かってチカラを付ける期間だと提案したい…
    もちろんユイが離脱してしまったハードな海外遠征や
    メディア規制過ぎる運営の改革は言うまでもない。

    ユイが精神的にも体調面でも復帰できれば、
    また史上最強のユニットBABYMETALを再始動すればいい…
    その時は、グラミーも射程に入ったムーブメントが起こるだろう!
    2018-12-07(金) 14:12

  9. 名無し【No.7738】
  10. 国内で否定的な意見の一人ですが、個人的には「変化」自体を否定はしてなくて、ショー的演出がベビメタにとって良い方向性とは思えないこと、メークと衣装もアレではなく、あの素晴らしい素材をもっと活かす日本ならではのやり方があるんじゃないだろうか?という思いが強いんですね。
    ただ、例えば海外は目元のきつめな濃いメイクが受けるんだと判断してのことだったら、そして海外をメインに考えて行くんだ、という方針をチームとして決めた、ってことだとしたら仕方ないですよね。
    仮にそうだとしても一ファンとしては、メイクと衣装で海外仕様を目指すよりも、一時期海外ライブで着物風の衣装をやってたみたいに、とまでは言わないまでも、日本的なスタイルのカッコよさを改めて追及したうえで、再び世界に攻め込んで欲しいな、なんて思ってます。
    2018-12-07(金) 14:01

  11. 妄想族なんちゃらー【No.7737】
  12. >名無し【No.7730】さん

    同じダークサイドに突入するにしろ、藤岡さん・YUIさんがいたならば・・・
    ダークサイドの好き嫌いのわちゃわちゃ談義があっても、これまでと変わらず、わがままメイトのじゃれ合い程度のことだったんじゃないかな?
    あーだこーだ文句も垂れるけど、2人がいたらそれは幸せな贅沢な時間だったかも
    そんなことも考えてしまいますね

    批判に過激な感情が入っちゃう根源は、そこの部分がまだわだかまって消化できてないからでしょう

    試しに、ベビメタ運営がファンの気持ちを察して、情報なりもっともっと対応があれば、ファンの不安は早期に収束していた可能性もある。現状、そういう手当となるものは無いからね

    貴殿ははっきりとは明言してませんが、おそらくという仮定で、
    高年齢=アンテナ感度が悪い、海外は感度がイイというのは、差別的であまり適切でないのでは?
    ロブさん、ロブゾンビさん、加山雄三さんはじめ、年齢関係なくイイものはイイ、と自分モノサシを持っている人が、ファンであれ業界人であれ年齢問わず、ベビメタを発見できていることが、その根拠

    日本より海外のが感性に優れている、みたいなのも今やナンセンスですよ。ベビメタに限ったことではなく日本独自の感性・文化が海外に求められている現状の説明がつかないですよ
    クールジャパンっていう政府主導のあれは良くわからんですがw

    深読みしすぎであればご勘弁を、良いお年を・・・早っ
    2018-12-07(金) 13:48

  13. たんたん【No.7734】
  14.  ブームと呼ぶべきかは分かりませんが、来年は勝負の年になると思います。SuもMoaもエネルギーあふれるステージをできる期間はそう残されていない。ベビメタの目標をどこに置いているのか分かりませんが、東京オリンピックの開会式での出演は一つの目標になるのでは。そう考えると、世界から、日本での開会式ならベビメタで納得、という位の存在感は欲しいところと思います。
     海外で大きく採り上げられ、日本のマスコミもニュースとして採り上げざるを得なくなるほど、活躍して欲しい。誰もが耳から離れなくなるキラーソング、今話題のQueenの曲のような曲が出せればよいのですが。
    2018-12-07(金) 12:29

  15. 名無し【No.7730】
  16. 少し理由があって、名無しでの書き込み。
    今年最後に毒づく事をお許しください。

    そもそもBABYMETALがブーム等というものに執着しているのか疑問。
    ブームを意識するならば、変化がなければ訪れない。

    日本公演DARK SIDEのビジュアルが酷いという評価。
    迷走ではなく、新しい試みを全く味わってもらえていない○○○さんがあまりにも可哀想。
    コンセプトはあくまでもDARK SIDE
    髪型・衣装は、すず香さんの美しいスタイルを最大限に活かし、妖しいオーラさえ感じる。
    今までにない魅力に気付かされた。
    一歩引いた全体的な画角で捉えてみれば、黒白・ゴールド、さらに暗い世界観はスタイリッシュでムーディー。
    後に映像化されて初めてわかる事だろう。

    欧米と国内の評価が何故違うか、ライブ会場で後ろを振り向けばわかりやすい。
    受け入れる側のアンテナ感度とセンスが違う。
    欧米目線にシフトする理由がわかる気がする。

    既存のBABYMETALの良さは、誰にでも受け入れられる、わかりやすいキャッチーさがある。
    DARK SIDEは一般大衆が追いつけない、ナナメ上のカッコつけ過ぎたものを作ったのがミス。
    メチャクチャcool過ぎるんだよ。
    Don’t think ,Feel?自分スタイルを貫き通すのは結構だが、黙ってちゃわからない時もある。
    本当にもったいない。

    変化自体を否定され、国内がこんなに酷評していたら、お祭りイベントのような外典はもう二度とやらないかも。残念。

    ここはBABYMETAL愛が溢れる場所、批判しに来た訳ではありません。
    少し早いですが、来年は皆様にたくさんの幸せが訪れますように。良いお年を!
    2018-12-07(金) 08:52

  17. 鋼鉄の巨人【No.7729】
  18. ブームの必要がないと思っています。
    流行り廃りで消える存在になってはほしくないんで。

    2016年のウェンブリーや東京ドームに至るまでの過程で、何処かで大ブレイクしたとか、そんな事を緒思わせるものがあったかといえば、正直無いと思う。強いて言うならば、Youtubeなどの活用がそれだとは思うが。。。

    BABYMETALはライブなどのパフォーマンスで、いろんな道を切り開いてきたと信じてる。
    今は、失速しているように見えてはいるけど、この先また加速していく存在だと信じたい。

    そのそしてその答えは、LIVEの中にしかないと、俺は信じてるけどね。
    綺麗言の戯言ですね。
    失礼しました。
    2018-12-07(金) 08:47

  19. Stargazy pie【No.7727】
  20. 第二次ベビーブーム世代として、目一杯の教養でお答え致します
    ⑤来年の第2次BABYMETALブーム、あると思います。ウフフ♡♡♡

    春きぬと 人は言へども うぐひすの 鳴かぬかぎりは あらじとぞ思ふ
    2018-12-07(金) 07:56

  21. 名無し【No.7726】
  22. ユイちゃんの代わりの子を決めてその子が良ければ。
    これからアクセルを踏み込もうとした所でユイちゃん抜けちゃったから。
    2018-12-07(金) 07:38

  23. kap【No.7725】
  24. ブームね。
    世間に迎合して仕掛けてのゴリ押しなら不要。やってることが先鋭的なのか退廃的なのかはまだ判らないから。メイトは不安でしょうがない。一般にはかすりもしない。アンチは叩くネタ満載。そこから時代が追いつくような展開になるなら振り返るとダークサイドも試金石だったと言われる日が来るかもしれない。ツェッペリンがサードを出したとき、音楽評論家からも「ツェッペリンは終わった」だの言われ、一部のファンからは落胆の声があがった。ところがフォーシンボルズでは「ツェッペリンが返ってきた」だの、持ち上げられてファーストで衝撃を与え、セカンドで出た人気を不動のものに変えたのはその四枚目でした。その時の評論家やファンの手のひら返しは凄かったそうです。ダークサイドを踏まえて次にでるサードか、もしくはサードアルバムを挟んでからのライトサイドでの原点回帰で、あるいはブームの様なものが来るのであればあるのかも知れません。で、なければそれは「退廃的」な物だったと言うことです。
    2018-12-07(金) 07:24

  25. 名無し【No.7724】
  26. 名無し【No.7722】さん
    それはないでしょ、付き合ってのは2人の方ですよ、1人は付き合いきれなくて辞めちゃいましたけどね
    プロデューサー込みで運営はベビメタを売る為に命を掛けなければならない、それがプロの世界
    特に凄く大きなお金が動く売れてる芸能人は少しのミスも許されないのが普通でしょ
    その為にイメージ作りから曲作り、周りの環境から管理まで一般人とは違って当然なんです
    まあその辺の売れない地下アイドルならば全て緩くても自分さえ守ってくれれば何の問題も無いので
    しょうが、世界で売れるって事はそう言う事です、特にベビメタはメタルなんて知らない子が
    売れたいが為にやって来た訳ですから周りの大人に大きな責任があって当然デスw
    2018-12-07(金) 02:08

  27. 妄想族なんちゃらー【No.7723】
  28. それはどうだろう?

    名前を出しているタレント、名前が表に出ない裏方、その時点で不平等ってあるよ

    イッテQの不祥事もそうだけど、何の落ち度もない表に出てるタレントが謝罪しなきゃならないなんて不条理そのもの

    一概に言えないと思う、名前と顔出しで人前に出てるんだから、それはそれで大変

    2018-12-07(金) 02:02

  29. 名無し【No.7722】
  30. 会社が。環境が。周りがあの人がばかりで。。若くて可愛い女の子ってだけで正義だわな。全部周りの人達が本人達を守ってくれて身代わりになってくれていいよね。
    結果出したら三人が褒められて結果出なかったら三人にはおとがめ一切なしで周りのせい。可愛がられすぎ
    2018-12-07(金) 01:41

  31. 名無し【No.7721】
  32. ハーイ、プロデューサーがべビメタを売る気無いんだから仕方がない
    そのくせアミューズが口出して来たのかブランド化なんて何を勘違いしてるのか解らない
    さすが一番キモいと言われた時期のメタルをこよなく愛したプロデューサー
    やる事が世間様とズレすぎてて余程のマニアじゃないと付いて行けない状態
    ファンを減らしたいのならどうぞご勝手にって感じだけど、2人見ちゃうと痛々しくて
    それに道なき道ってよく言うけど、べビメタにとってプラスになればいいでしょ
    世の中べビメタ中心に動いてる訳じゃないし、売る所はしっかり売って守る所はしっかり守る
    そのバランスで仕事をしたたかに受けていくってプロとして当然だと思うけどね
    結局はメディア絡まないし他からの収入無いからファンから徴収してばかり
    それで1人脱退しちゃうし、最近何をやりたいのか全く解らないのは自分だけでしょうか?
    2018-12-07(金) 01:16

  33. 名無し【No.7720】
  34. 本人達のやりたかったんですとかそういう一言やインタビューとかもなくなりましたからね。
    多分そういう情報や発信が一切ないから本人達が可哀想。やらされてる。運営酷いとかいう言葉が出るのかと。憶測と妄想しか語れなくなってきてるのが現状です
    2018-12-07(金) 01:05

  35. 妄想族なんちゃらー【No.7719】
  36. 名無し【No.7716】に、かーみーつーかーれーたーw

    名店になった、べビメタが名店なんて言ってませんよ
    ファンが言ったら、とっても悲しいけど、現在絶賛再建中・仮家屋営業でしょw

    ブームを狙った、意図的なブーム作りがいりますか?という意見です
    そんな実力のない国内アイドルさんの、露出戦略みたいなこと、べビメタに必要?
    そんなこと、今までのべビメタもやってこなかったでしょ?
    常に、ライブ現場のドサ周りで積み上げてきたやり方がべビメタらしいんじゃないの?と
    無理にブームを演出するより、コツコツと積み上げて、いつしかその実績が評価される「名店にあるあるの道」でもいいんじゃないの?と言っただけ、良く読もう

    >ベビメタは世界的に言ってまだチャレンジャーの立場です

    言ってること同じだと思うけど・・・表現ちがうだけで

    なんか、ふくらはぎ噛みつかれた気分ww

    私が、奢り高ぶってるメイトの代表DEATHとなw  逆でしょ

    名無し【No.7716】さんに質問ですが、今の現状で奢れる要素ってなにかありますか?
    もちろん、べビメタを誇りには思ってるけど、奢れるほど悠長な状況じゃないわな

    私に限らずみんな先行きの不安と、確定要素がすくなすぎる危惧で心配ばっかりなんだけど

    そういうあなたも、他人にケチつけるくらい溜まってらっしゃるw
    こんなオッサン噛みついても不味かろうにw ご愁傷様
    2018-12-07(金) 01:03

  37. 名無し【No.7718】
  38. あのメイクと衣装、ダンサーを従えたステージをやりたかったのはむしろSUとMOAだったんじゃないだろうか?
    メイクなんて現場のさじ加減で如何様にでもなるでしょう。濃くなったり薄くなったりしてるのは楽屋での二人の判断ってことはないですかね。
    衣装もコロコロ変わってるけど、二人も意見出してるのではないだろうか?
    ステージもそうだと思う。二人が豪華なショー的構成のステージをやりたかったのではないだろうか。
    もちろん己の妄想以外何の根拠もなし。
    2018-12-07(金) 00:56

  39. 名無し【No.7717】
  40. まぁーSPEEDのホワイトラブや魂のルフランみたいなカバーをいつか歌えるようになったらいいね。
    今は出来ないししないのわかってるけど
    宇多田ヒカルとか中島みゆきとか単純に聞いてみたい
    ちなみに余談ですがDA PUMPのUSAは洋楽のカバーで曲も全く一緒で歌詞もほぼ一緒という。。洋楽のUSAは格好いいですよ。DA PUMPはカバーを隠してさもオリジナルと見せるから個人的に好きじゃないです
    2018-12-07(金) 00:45

  41. 名無し【No.7716】
  42. 名店気取りですか? 笑わせないでください
    そんなスタンスを自己規定して方針を立てるようなら、それこそ奢りです
    そんなスタンスは大御所クラスになってからで充分
    ベビメタは世界的に言ってまだチャレンジャーの立場です
    死に物狂いで世界に挑戦していく
    すぅさんは中三の正月に、「世界征服」の誓いを立てた
    それを大御所気取りの奢りで潰す方向に舵を切っていいのかな?
    ここの書き込みをみるとメイトも奢ってしまっているようだね
    ベビメタはチャレンジャー精神を忘れちゃダメなんだよ
    すぅさんにはまだ熱いチャレンジャー精神があるしまだ満足してないだろう
    「ここに戻ってきます!」をシャウトしたO2アリーナも下見を済ませてるMSGもまだまだだ
    視線は限りなく上を向いてるはずだよ
    その気持ちの足を引っ張ってるのが小林氏であり一部のメイトなんだね
    なんだかな
    名店気取りで自己満足の蛸壺化ですか
    マジでそれなら気持ちは離れてしまうだろうね
    その姿勢じゃ名曲も生まれなくなるのは確実だ
    2018-12-07(金) 00:24

  43. 名無しさん【No.7715】
  44. ソロもなくただのバックバンドで使うなら神じゃなくていいやん。
    ドーム公演した後にこんなに廃れるとは思わなかったなぁ
    2018-12-07(金) 00:14

  45. 妄想族なんちゃらー【No.7714】
  46. 「べビメタにブームいります?」
    と、言ってみるw

    名店とは、「知る人ぞ知る」のが定説だったりする
    世に知れ渡った時から、名店は名店で無くなっていくもの

    自らの奢りとか、周辺の雑音によって、自分を見失う、その結果廃れていくのが大半ですよ

    べビメタがハイクオリティであり続けるには、「知る人ぞ知る名店」の道も有りかもよ

    アミューズやパートナー会社はやきもきしてるだろうけどw
    いつか、口コミや積み上げてきた実績が、勝手に押し上げてくれるものではないかな?と

    これまでの8年と一緒ですよ
    2018-12-06(木) 23:45

  47. シン‐ダンチョウ‐メタル【No.7713】
  48. ⑥その他で、すみません。
    「ブーム」自体が最近長続きしないし、無くなってきたと感じています。
    「ブーム」になったのってそんなにいい物無いし・・・。
    運営さん側は商業活動的にどうしたいんでしょうね?
    今の状態で海外でやっていってる事自体は、商業的にはチャレンジングな
    事なんでしょうか。
    「ブーム」懐かしい響きです。
    2018-12-06(木) 23:30

  49. SYMK【No.7712】
  50. 真面目に考えたら、BABYMETALのブームは難しいと思いますね。

    ブームというものは、芸能界の場合は人為的に作る場合が多いと思いますが、BABYMETALのスタッフは、少なくとも日本ではそのような努力をしているようには見えない。
    海外での人気が拡大すれば、日本での逆輸入的なブームがまたやって来るかも知れないし、私もそれを望んでいますが、そう簡単には行かなないでしょう。
    だからBABYMETALのブームは難しいと思いますね。

    少し話がずれますが、sayaさんは正式メンバーでないという意見が多いように思いますが、シンガポールでのメタ太郎のファンカム動画を見てたら、YUIMETALのパートをSU-METALが歌っていましたが、sayaさんも口を開けていました。
    MOAMETALのパートは口を塞いでいたので、今後はYUIMETALのパートを自ら歌い、YUIMETALの代わりになるのではないかと推測しています。
    2018-12-06(木) 23:21

  51. (*^ー゚)b グッジョブ!!【No.7711】
  52. ハハハ、、、良かった良かった(笑)
    2018-12-06(木) 23:17

  53. 名無し【No.7710】
  54. 個人的にブームは来てくれなくてもいい。
    こじんまりでも応援していくし。
    と、言いたいところだけど、こじんまりだと解散させられそうでそれも困る。

    今後、何じゃこりゃ大人バージョンをどう出していけばいいんだろ?
    KOBAさん頑張って!
    2018-12-06(木) 23:12

  55. K宮METAL【No.7709】
  56. ①僕はBABYMETALはまだブームを起こしてないという認識です。
    今年なら米津玄師の「Lemon」やDA PUMPの「USA」ぐらい世間のほとんどが知ってるレベルじゃないと。メディア戦略をみる限り、日本でブームを起こす気はなさそうですけどね。

    逆に言えば、まだ世間一般にそれほど知られていない分、これからブームを巻き起こす可能性があるということでもあります。ブームはあっという間にすぎてしまいますが、そのままメジャーど真ん中突っ走るのも見てみたいですけどね。
    2018-12-06(木) 23:11

  57. 管理人【No.7708】
  58. >(*^ー゚)b グッジョブ!! さん

    ありがとうございます。
    大きな勘違いをしていました。
    グッジョブさんの指摘通り、日本時間では午後1:15~2:00でした。
    は~危ない危ない!
    2018-12-06(木) 23:03

  59. 名無し【No.7707】
  60. ①おい! 第1次BABYMETALブームっていつだったんだよ?
    世間の認知度は昔も今も?マーク付。にも関わらずドーム2日間満員にしてあれほど凄いライブを披露したベビメタ、海外に乗り込んで耳の肥えた猛者達をことごとく制圧しトリコにしてきたベビメタ、あの現象は一体なんと呼べばよかったんでしょうね?
    あれほどの勢いを取り戻すことができるか、ということであれば、不可能ではないかもしれませんが、正直難しいと思います。過去の名曲をごく一部しか披露できない現状ではねぇ。
    でもしつこいですが「不可能」では無い、と現時点ではまだ思ってます。
    2018-12-06(木) 22:59

  61. (*^ー゚)b グッジョブ!!【No.7706】
  62. ん~~、まだユイメタルのポジションを確定させずに待ってるなんて事はないですかね? ん~~、しかしサードアルバムが出せなくなってしまうか、、、 でも肉体的問題だけで普通に声は出せてアルバム作りに参加してたらどうだろう? サードアルバムにユイメタルの声が有ったなら大ドンデン確定って事でどうでしょう?(希望的妄想ですw) 一番盛り上がります。

    ※※※管理人さん、明日は2時間の時差ですけど日本時間では午後1:15~2:00だと思いますよんよん!
    2018-12-06(木) 22:32

  63. 名無し【No.7705】
  64. YUIMETALが脱退したのはしょうがないけど、運営のやり方(?)が下手くそすぎるっていうか

    なんでDARK SIDEなんてものをやってしまったんだろう。明らかに、その辺からおかしくなってきてるし、MVの再生回数の伸びも明らかに減ってる。たしかに、メンバーがもうすぐ全員20歳を超えてしまうからずっとツインテにしろとは言わないが、あんなひどいメイクさせられたらさすがに海外のファンも離れてくでしょ。だから、再ブーム巻き起こすにはまだ時間かかると思います。
    2018-12-06(木) 22:30

  65. 名無し【No.7704】
  66. ベビメタは斬新な存在自体がヒットした訳ですよ。アイドルにメタルをやらせるというアイデアね。
    今後はメタルシーンを飛び出て活動の場を変えない限りはヒットはしないと思うよ。
    そもそもメタルシーンでヒットしても音楽業界全体で言えば大した騒ぎにはならないしね。
    もうメタルシーンなら誰でも知ってるし、どんな音楽をやるかもある程度は知ってる。予測がついてしまう以上は最初のヒットを越えるのは難しいと思う
    2018-12-06(木) 22:27

  67. 名無し【No.7703】
  68. 例えばの話しすぅが他の人の曲をカバーしたりしたら見てくれる人が増えるかも知れないですね。
    その方のファンが見てみようみたいな

    自分的には松たかこ、吉岡聖恵、スーパーフライみたいなすぅと少し歌い方が似ているタイプのカバー曲をしてもらいたいなという願望が
    2018-12-06(木) 22:03

  69. 名無し【No.7702】
  70. 新メンバーが岡崎百々子だったら大爆発する!

    本当のスターはテストされるものじゃなくて

    ある日、突然現れるものだ。
    2018-12-06(木) 21:55

  71. 名無し【No.7701】
  72. 東京ドームでピーク。あとは落ち着くのみ。ピークがそう何度もくるバンドは早々ないよ
    俺が好きな女性アーティストの安室奈美恵やいきものがかりもそう。
    ファンしか知らないけどライブ数はかり知れないほどしてるから満足はしてるけど
    2018-12-06(木) 21:46

  73. 名無し【No.7699】
  74. ブームというのは広い意味で音楽市場に露出しないと起こらないんですよ
    特にマスなメディアにしつこく出ないと起こらない
    ブームというのは軽いノリのライト層がファンに乗ってきて初めて起こるムーブメントなんです
    ライトファンを獲得できるかどうかにかかっている
    ですが、チームベビメタがやってきたことは間逆です
    ライト層を増やすどころか切り捨てるやり方をしてきた
    コアなファン層が増えればいいというスタンスです
    これは今後も変わりそうにないのでブームなんて起こりませんよ
    アミューズの力からしたらブームを興すのは難しくない
    意識的に起こせます。ですが小林氏にそうする気が無いようだから無理です
    自ら放棄してる
    ベビメタのムーブメントを無理やり鎮火させてしまったほどですからね
    分かるやつ、勝手に近付いてくるやつ、自ら飛び込んでくるやつしか相手にする気は無いようだ
    この手法では3rdアルバムの売上も期待できません
    マーケティングをやる気が無いのですからね
    大体、現地のマスメディアに全然顔を出さないんだから無理というものです
    どんな業界だって地道な営業が重要
    それをやる気が無いんですからね
    世界的なブレイクは逃したかも
    だって小林氏にその気が無いんですから
    欧米のエージェントも呆れてるという話も漏れてきてますね
    シンプルにベビメタの音楽活動を楽しむほうがいいのかもしれません
    前向きに挑んでいくことを忘れてしまった小林氏では営業的な面で期待してはいけないようですから
    2018-12-06(木) 21:22

  75. 名無し【No.7698】
  76. ブームどころか来年があるかどうかもだよ
    2018-12-06(木) 20:35

  77. 名無し【No.7697】
  78. 今のままでは無理かな?
    3人のフロントになりましたが、単なるサポートメンバー
    メタ太郎では歌にも参加していない
    ベビメタの過去の曲、新曲にも絡めないようなら
    3人体制の意味もあまりないかな?
    ブームというかべビメタを続けていくなら正式メンバーを入れないとダメでしょうね

    何はともあれKOBA次第でしょうね


    2018-12-06(木) 20:22

  79. 妄想族なんちゃらー【No.7696】
  80. アホの私がちょっとまじめに言いますがw
    この1年の停滞感・失速感を、来年1年かけて±0にすれば上出来、って考えたらダメ?

    新メンバー・新体制・新展開(ライト?)・3rdアルバム・・・

    順番順番、ボチボチぼちぼち! ホップステップホップステップ、まだジャンプしないw

    「大きな実」がなるためには、基盤となる土と、汗による水と、ファンからの栄養が、まだまだ必要だからね、なんつってー
    あっ太陽光忘れてた、BOHさんでいいか

    管理人さん、
    大半の古参メイトは、奥さんすら見放された高齢者が多いんじゃないかな
    我々高齢メイトは、小銭をもっていても、日本国の少子高齢化には役立たずかもしれない・・・

    べビメタが、子作り奨励メタルソングでも出してくれたら、日本に風が吹くかなw
    叱られそうだから、やめにします、ごめんなさい
    2018-12-06(木) 20:11

  81. (✿╹◡╹)ノ【No.7695】
  82. ブームが来たものは必ず廃れる。
    BABYMETALにブームなんて来なくていいよ。
    2018-12-06(木) 19:45

  83. IN THE NAME OF 774【No.7694】
  84. 今のままでは、とてもブームを起こせるとは思えませんね・・・

    とても残念ながら・・・( ;∀;)
    2018-12-06(木) 19:38

コメント




管理者にだけ表示を許可する