2018(1280x220)-12-10.png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

BABYMETALのシンガポール公演にどのような感想(特に3人体制について)を持たれたでしょうか?

bm-judas00.jpg

 BABYMETAL公式が新体制を発表した後の初海外公演となったJUDAS PRIEST シンガポール公演が昨日開催されました。

 何と言っても昨日のライブで一番話題になったのは久し振りの3人体制でした。
 開場早々に参加者からステージ上にお立ち台が3台あるとのツイートが連発されたため、管理人も含め国内組は固唾を飲んでライブ開始を待ちましたよね。

 ライブが開始してステージに現れたのはお立ち台と同じ数の3人で、画像やファンカム動画を観てファンの誰もがBABYMETALはやはり3人体制が良いと再認識したはずです。
 ただ、昨日コメントを下さったBON JOVI子さんが指摘された通り、今回加わった方のメイクがメンバー2人と異なるため、新メンバーということではなさそうです。

 これは運営側がメイクを同じにしないことによって、彼女が現段階ではまだ新メンバーではないことをファンにはっきりと明示したように思えます。
 とは言え、彼女が新メンバーの第一候補であり、今見習い修業中ということも考えられるため、今後の展開を注意深く見守りたいと思います。

 結果的に日本ツアーに参加したダンサー1人が加わった3人体制だったとは言え、ステージ上にお立ち台が3台あると落ち着くし、今回参加したsayaさんの頑張りでBABYMETALのあるべき姿を再確認できたような気がします。

 それと、ステージ衣装や髪型・メイクも日本ツアーと同じだったことや、ステージにダークサイドの象徴であるバックドロップも掲げられていたため、ダークサイドが日本ツアーで終わったわけではなく、まだ継続中だったことも判明してすっきりしました。

 さて、皆さんはシンガポール公演にどのような感想を持たれたでしょうか?
 特に3人体制に関してどのように感じたでしょうか?

①早く正式なメンバーを加入させ3人体制にしてほしいと思う。
②しばらくは見習い修行という形で参加してもらい、その後新メンバーとして参加してもらう方法が良いと思う。
③メンバーは2人体制を続け、今回のようにダンサー1人に参加してもらう方法が良いと思う。
④小規模ライブはダンサー1人参加で3人体制、大規模ライブはダンサー5人参加で7人体制が良いと思う。
⑤その他


関連記事

* Category : 語り合おう!

* Comment : (42)

* by 名無し
2014年以降3人体制を植え付けたのはべビメタ側だからね
せめて東京ドームだけでもダンサーを入れとけば
こんなに大騒ぎにはならなかったと思うってあの髪形と化粧じゃそう変わらないかww
今更言ったって後の祭りだからまあスクリーンですぅもあを多く映せば
最前近く以外よく解らないよ、海外では特にベビメタ3人のままじゃないか!なんて
思う人も少なくないと思うよ

* by メイトじゃないけど
真面目な感想が多いね。
妄想でいい。せっかくのCHOSEN SEVENなんだ。
3人に固定せず、色んなパターンでいい。
過渡期的な雰囲気が出ていいよ。
ただ、もっとネット等の活用をして欲しい。
2人の思いをインタビューで広めるとか
多くの人に存在を知って貰う機会を増やして欲しい。
この素晴らしいパフォーマンスが一部の人しか知る機会がない
現状がいいとは思えないので…
この希望は、夢想なのかな?


* by 名無し
>YUIの位置をMOAが継いで MOAの位置に新人が入ればいいんだよ
>YUIの代わりがMOAなら文句なしでしょw

これは他で書き込んだ戯れ言なんだけど だんだん名案なんじゃないかと思えてきた
これなら新人が直接YUIと比較される重圧を軽減できるし 残されたメンバーが新人(最年少が望ましい)にYUIの意志を継承させるために鍛えるというストーリーも造れる

* by 妄想族なんちゃらー
藤岡さんの最後のレッスン生というお話の新ギターの神、平賀優介さん

イジメ、ダメ、ゼッタイ - Ijime,Dame,Zettai / BABYMETAL [guitar cover]
https://youtu.be/XM7IQKz_2gc

2014年にアップされてて、藤岡さんと繋がりがあって、4年越しの初登板とはこれいかに?

ま、いっかw なんか楽しみ増えてきていいねー

* by 7弦指届かん
①ですね。
私はBABYMETALをバンドとして捉えています。
メタルバンドに限らずロックバンドというのは一種の様式美を個々のバンドが
築き上げていくものだと思っています。
従って、生き残っているバンドは当然唯一無二の存在になる。
二番煎じは一発目は売れてもそれ以降が続かず消えて行く。
以前、何かのお題でも書きましたが、BABYMETALはフロントはかわいい女子3名固定、
バックは超絶技巧ミュージシャン4名可変という新たな様式を生み出し、何じゃこれ楽曲を
これでもか、と繰り出してきたわけです。
それを積み上げてきた訳なので捨てるのはもったいない。

新メンバーは今回参加のSAYAさんが第一候補だろうと推測しておりますが、
いずれにせよ早く3名体制に戻してほしいと思います。

そういう意味でも新3名体制ありきのサードアルバムが必須要件となると思います。

それと、新メンバーが加入したとして、、、YUIさんと比べます?
私は比べないですね。
比較のしようがないものを比較するという考えはないです。
YUIさんにはYUIさんしかなれないんですから。

* by ほじなしーめたる
幕張で感じたんだけど、YUIMETALのポジションにいた子はMOAMETALとダンスのシンクロが凄くて、まるでMOAの分身みたいに感じました。

MOAはとても表情を作っていましたが、彼女は終始無表情。
MOAの影のような感じで、SU-METALをセンターにして両側は陰と陽で新たなトライアングルに見えました。

今まではYUIとMOAで双子の様なイメージなのに、個性の違いを出していましたが、今回からはMOAが2人になったイメージがします。

ちょっと判りづらいと思いますが、ようは彼女は神バンドと同じサポートメンバーで、名前は無いと思います。
正式なメンバーにはならないと思います。

* by 名無し
①です。
ただし今のサポートメンバーではなくて、正式な方を加入してほしい。でも前みたいに魔法がかかるかは賭けになるね。物語がない人はダメだろう。

* by 名無し
飛鳥時代に作られたといわれる国宝薬師三尊像にあるように中心となるものの両側に脇侍を付ける3人というバランスは見て美しいし、日本人のDNAに組み込まれていると思う。

* by 名無し
33コメです。
✖️実利主義 ○実力主義
訂正します。σ(^_^;)

* by 名無し
キレキレダンスを披露したSAYAMETALと新ギターの神平賀氏の投入は改めてBABYMETALが実利主義である事を証明していると思う。

* by 妄想族なんちゃらー
⑤ 正直、人数に関しては未知数・予測不能というのが現段階の感想

3人が馴染みやすいのは同感です
でも、それは我々ファンもこれまでの体制になじんでいる事と、3人前提の楽曲が3人にマッチするのは当然であること、に起因する面もあるように思います

今後、3人以上の多人数で活きてくる楽曲・演出が多様されたら、新体制は違ってくるかもしれない
KOBAさんは「3人がべスト」という、我々の期待というか馴染んできたモノすら、簡単に裏切ってくるかも
多人数で3人より良いモノが見せてもらえるなら、それも楽しみですね

私としては、人数は「適材適所・適正人数」で、今後の楽しみと考えています。

それよりも、核心であるBABYMETALの本質的な魅力を大事に、前進してくれることに、注目し続けたい

やっぱり、いつものごとくチャレンジャーとして、アウェーに挑んでいってほしい、その姿がなによりカッコイイ

世界が認めるライブバンドとして、究極のライブ現場を追及しててほしい

なにより、チームべビメタのメンバー・スタッフ全員がめいっぱい楽しんでやってほしい

ちょっと前のどなたかの書き込みで、ウェンブリー公演に触れられてましたが、
私も最近音源だけを聞いていても、気持ちが沸き立ってきて「これだよなー」って思えた

2年ほど前、今より成長途中の一区切りのウェンブリー公演なのに、
技術やテクニカルなことでなく、いまだに心揺さぶられる「本質」が確かに感じられます

メンバーの成長・バンドとの一体感・楽曲とのマッチング・・・?
私には良くわかりませんが、色々な要素が高次元で化学反応した?「ある種の奇跡」?

また、あのとき以上の沸き立つ気持ちを感じれる日が来ると最高ですね、今後を楽しみにしたいです


* by 名無し
ライトサイドの正式メンバーはサクラ学院出身の岡崎百々子が適任である事は誰もが認める所。年頃の岡崎百々子の近況情報が全く出てこないのも不自然だし、何かが裏側で動いていると思う。岡崎百々子だったら海外のファンも安心するだろうしアミューズもbabymetalのファンが何を求めているのかを真剣で慎重に検討すべき。サクラ学院繋がりを無視するようなメンバー選考はファンを最もバカにしているし、軽視し過ぎだと思う。神バンドの新メンバーが小神の直弟子という繋がりで一気にストーリー性が増したようにサクラ学院繋がりという魔法的なストーリーを捨てるのは具の骨頂だ。

* by 名無し
②(しばらく見習い)が良いと思います。
サポートとは言え、今年の10月にメンバー変更になったばかりだし、新人もまだ経験値が不足していると思う。健康状態も長期でみてどうであるかは、YUIちゃんを見ての通りで、今メンバーを決定するのは早すぎと思う。
但し、来年の前半には3人専属でやってもらうと、こっちも応援に気合が入るなあ。

* by 名無し
⑤その他
とにかくロブ師匠に感謝。まだファンカム観てないのですが迷走しているチームベビメタに進むべき方向を示してくださったのではないでしょうか。
昨今のベビメタはKOBA氏というよりSUとMOAの意志がかなり強く反映されているのではないかと推測していますが、あまりの状況を見かねたお師匠様が直々に最高の稽古をつけてくださった。この解釈ちょっとムリがあるかな(笑)。
まあ、なんにせよとりあえず良かった。あのメイクと衣装を除いては.... あれはどうも好かんです。

* by K宮METAL
②③見習い、ファンの反応の様子見。長くサポートとして参加してファンに徐々に認知してもらう…といった感じでしょうかね。最終的に正式メンバー加入はSU、MOAの気持ちしだいでしょう。

* by 婆座夢
②ただし、SAYAさんは、ドリフターズでいうところのすわ親治で、いずれメンバーになるだろうと思ってたところに、志村けんに当たる人物が急に登場してメンバーの座を勝ち取る。

* by シンーダンチョウーメタル
①です。
そんなに完璧なダンスとかでなくていいです。楽しそうにやってもらって、MOAさんと変な楽しい歌を歌って下さい。YUIさんとは違うので、新しいコンビの良さがあればいいかと。

* by 名無し
三人体制で固定すると新加入の子が永遠にゆいちゃんと比較されて苦しむと思う。
ゆいちゃん以上に人気出る子がいればいいけど、現実問題難しいと思う。ゆいちゃんはただ見た目が良かっただけではなく、すぅやもあとの奇跡的なバランスで完璧な三角形が作れてたから。
なので、わたしは⑤その他。

以前に誰か言ってた、スーパーモンキーズ案はどう?
すぅちゃんが安室役、もあが歌ダンス兼任でMAX的ダンスユニットのリーダーになるやつ。

A. すぅ安室+もあMAX=5ピースのベビメタ
B. すぅ安室+もあMAX+マッスルお姉さん=7ピースのベビメタ
C. すぅ+神バンド=すぅちゃんのPower Metalバンド
D. もあMAX+宇佐美神USB=もあ(vo. dance)中心のNu Metalダンスユニット
E. すぅ+もあMAXからもあともう一人(をローテーション式に)選んで三人体制

* by kap
フェス向けの多人数なら5人まで。7人はやり過ぎ。そしてワンマンはやはり3人体制で行って欲しい。

3人目をダンサーで補う形と正式なメンバーで補う形、希望は正式メンバーを加えて3人にし、第二期新生BABYMETALのスタートをきって欲しい。理由はフロントマンに存在する積み上げた歴史が曲のバックボーンとして重要な役目を持つからです。これまでの曲にはYUIがいたパフォーマンスのイメージがついて回ります。これを払拭するのは至難のわざです。だからこそ、今はダンサーのフォローを入れた3人体制なんだと思います。比べる事はできません。8年の歴史は変えることはできないし、同じスキルをもつ可愛い子がはいったとしても、それは別のものです。だから、サードの前に正式なメンバーを入れてサード以降は新しいメンバー構成による新しい歴史を紡いで欲しいのです。そしてそれが違和感なく受け手に受け入れられたとき、初めて過去の曲を再構築する…これが1番良いように思います。ですが、問題はハードルの高いYUIポジションに見合うスキルと覚悟をもったバランスのとれる人選が果たしてできるんだろうか?という事なんでしょうね。あの3人が揃っていたことは奇跡みたいなもんですからね。

あと、ギターの平賀さん?良かったですね。上手かったし安心して聞けましたね。

* by 名無し
結成10周年で全国ツアー。オリンピックまでか?
なんにしろライブ数を増やしたらそれだけで応援したくはなる

* by 名無し
長い文章読む気ならんわ。②だな。

* by 名無し
核心をついているコメントが
CHOSENSEVENでカモフラージュして新メンバーをグレーゾーン状態に

【No.7662】さん
いいかげん学習しましょう

それでは、また会う日までごきげんよう

* by 名無し
そんなわけで、ベビメタはさくら学院の部活ですら無いわけです
重音部ということにして無理やりこじつけた
なんとか並行してやっていくための苦肉の策だったわけです

重音部はさくら学院にあるまじき活動ですからね
メイク → 校則違反
口紅 → 校則違反
付けまつ毛 → 校則違反
ウィッグ → 校則違反
マニキュア → 校則違反
イヤリング → 校則違反
派手なコスチューム → 校則違反
さくら学院は両家の子女が通うイメージで正統派な制服や白衣やエプロンといった授業で着用するもの
あるいは、実際の部活で着用するもの(バトン部やテニス部のような)
これがさくら学院のポリシーでありベビメタは本来存在を許されないものなんですよ
あってはいけないものなんです
だから封印して無かったかのようにしたわけです
いわばさくら学院とベビメタは水と油みたいなもので、さくら学院から生まれるはずが無いものなんです
だからベビメタがさくら学院から生まれたというのは完全な誤りです
これを機会に認識を改めて欲しいですね

* by 名無し
ベビメタは在学中から成功への道を爆走し始めて大成功を収めた
普通は「うちからこんな凄い成功グループが生まれたよ!」と大看板にするでしょ。声を大にして宣伝するよね
学校の部活でも全国大会に出るような部活が生まれたら、誇りに思って引き継ぎ育てて守っていくよね
後輩だってその部活をやりたがるものだ

でもさくら学院はどうだっただろうか?
中元すず香が卒業したら、その存在を消し去った
まったく部活を引き継ごうともせずに封印した
メンバーがやりたがってもやらせなかった。最近になってようやく取り上げたが、重音部時代の曲はやらなかった
形としてはベビメタをカヴァーしただけのもの
しかも「一夜限り」と銘打った
さくら学院の部活なのだから、いつでも好きな時にやればいいだけなのに、どうして一夜限り?
不自然極まりない
今までのこの異様な対応をみても、いかにベビメタを千葉プロデューサーが嫌っているかがよく分かる
ベビメタというより小林氏に対して腹に一物あるわけだよ
こんな酷い扱いを受けてきたさくら学院からメンバーを入れると思いますか?
小林氏は決してさくら学院から追加メンバーを入れることは無いと断言していい
皆さん、どうしてここら辺のことを認識してないんだろうね?
不思議で仕方が無い
今回の子もさくら学院とは関係の無い子なのはご存知の通りだ
他のバックダンサーにも皆無だよね
これは偶然ではなく必然なんだよ
避けていると言ってもいい
ネットには入れるならさくら学院からと言ってる人が多数いるが有り得ないと考えるべきだよ

* by 名無し
今回のドリンク配置って何か思い出すよね、そう去年のサマソニだよ。
あまり言いたくはないけどさ、BABYMETALの2人体制は既に去年から始まってたんだと思う。
KOBAがどうとかアミューズがどうとか言う以前に、本当に必要なのはSU・MOAこの二人の意識改革が先じゃないかな?
ファンが望むのはBABYMETALなんだよね、嫌ならとっとと解散しちゃいなよ。

* by SYMK
①ですね。
多くの方が言っているように、BABYMETALは3人体制になってようやく落ち着く感じがします。
また妄想めいたことを述べますが、
sayaさんはまだ見習い中というような見方もありますが、私はもう確定していると推測します。
今回はサポートアクトであるため正式メンバーでないように見せかけているし、次のフェスも今回と同じと思いますが、来年になると正式メンバーとして公表し、新3人体制による単独公演の発表があるのではないでしょうか。そして次の単独公演の時からメイクもMOAMETALと同じになり、メタ太郎の歌もYUIMETALのパートを歌うと思います。
それまで、我々にはグレー状態を保つような気がします。

もしそうならば、YUIMETALとの比較や、YUIMETALが遠ざかっていく寂しさが増してきますが、それはもう断ち切らなければならないし、水野由結さんもそのように望んでいると思います。

* by 鋼鉄の巨人
CHOSENSEVEN の設定を守るとすれば、「7つのメタルの魂は同じ時空に存在するとは限らない。いつ、どこで、誰が、どんな姿で現れるのか、それはキツネ様のみぞ知る。」ということなので、今回たまたま3人になったというだけでしょう。

合いの手やコーラスだけならMOA1人で何とかなっても、3人として作られている掛け合いは、どうしても無理が掛かってしまう。ギミチョコの、アタタとワタタがその典型のようなもの。幕張やSSAで見た時に、どうにも不自然だったし、それを解消させるには、サポートに歌わせてしまうのが1番分かりやすい。

ただ、それをそのまま新メンバーに当てはめて良いのか?というのは、時期尚早のような気がする。

今はまだ、基本は、SUとMOAの2人を中心とした体制として、サポートを入れ替えたり、人数を変えたりして、いろいろ試行錯誤するんじゃないかな。そういう意味でも、ライブの本数を積み重ねた方が良いと思うんだが。。。

ってことで、③と④の組み合わせでお願いします。

* by 洋楽ファン
④で今後も行くと思う。
三人体制はやっぱり一番バランスが良いと思います。
衣装とヘアスタイルは・・・早くダークな世界から脱却して欲しい・・・

ビジネスの視点で考えたら正式なメンバーの加入は無いと思う。
スター性の高いギャラが高くなりそうな子を育てるつもりは無いでしょ・・・
入れ替え可能なパフォーマーで息の長いロックライブエンターテイメントビジネスにしたいと考えてるから、SUとMOAもミュージカルのパフォーマーのような扱いで、ギャラも特別高く無いような気がする。
二人のスター性をまったく売りにしていない。
YUIが脱退した理由も体調不良だけでなく、待遇に不満があったのかも?
だからもっと違った自分の価値と可能性に賭けたんじゃないかな?
MOAも来年かオリンピックあたりで脱退するのか?SUとの友情の度合いにもよるけど・・・

②です * by 6Stars
本来なら早く正式加入を発表して新体制で再スタートしてほしいところですが、今はまだ何かと
風当りも強いと思うので、(実際、ゆいのポジションに立ってほしくない、みたいなツィートも
見受けられました)、しばらくは研修生という形で参加してもらい、来年のFOX DAYから
新メンバーとして参加してもらうのが良いと思います。

* by BON JOVI子

Meta TaroのYUIちゃんパートはSuちゃんが歌っていましたね。
なのでダークサイド中はあくまでサポメンのようですね。
ダークサイド終了後も3人体制が希望です。
新章一発目のライブの紙芝居で正式アナウンスがあるのでしょうか?
大人Kawaii新衣装&メイク・・・期待したいところです。


* by 名無し
ベビメタはさくら学院の派生ユニットではありません
そもそもベビメタはさくら学院の校則違反の存在だからプロデューサーに嫌われてたし、派生するわけが無い存在なんですよ
ベビメタは可憐ガールズがルーツです
3人組の系譜も
キャンディーズ→Perfume→可憐ガールズ→BABYMETAL
と引き継いで流れてきたもの
さくら学院とはあくまで別の企画でたまたま事の成り行きで居候しただけなんですよ
プロデューサーもレーベルも最初から別ですしね
さくら学院が始まる1年前にはベビメタの企画はスタートしてるわけですからね
さくら学院が始まる前にデビュー曲のドキドキモーニングの原曲は出来上がっていて、すぅさんはそれを聴いてるわけだし
結成するのを決めたのも可憐ガールズのラストライブを見て「これは!」と心に決めたわけです
さくら学院に居候する形にせざるを得なかったのは千葉プロデューサーとの力関係からきたものなんです
逆らえない経緯があったから仕方がなかった

* by Screaming for Sadness
誰が務めるにせよ、存在感としてのYUIを超えることは永遠に叶わない。
したがって、良し悪しを語ることは酷というものだ。
抜擢された子を好意的に受け入れるしかないし、それによってもたらされる新たなる魅力に期待するしかない。
それよりも、はっきりしていることは、この気色悪いメイクが継続される限り、俺にとってBABYMETALは無用のものになる、ということだ。

* by 名無し
④ですかね 
それよりも衣装と化粧 早く変えてほしいと思います。

* by 名無し
2人体制のデメリット
1)
どの曲もツインスクリームにしないと完璧なパフォーマンスにならないしBBMの曲は尚更。つまり曲のレパートリーが減る。
2)
毎回サポートを付けるとサポメンが新しくなるたびに1から教えないとならない。無駄なリハーサルとトレーニングが増える。
3)
神バンドのメンバー集めだけでも大変なのにバックダンサーの予定までスケジューリングするとなると益々ベビメタの活動日数が減る。
固定できる箇所はなるべく固定して予定がスムーズに組めるよう人員を囲い込む必要がある。
メチャクチャでかいフェスのオファーを受けて
その日はメンバーを集められないからキャンセルなんて事になったらシャレにならないでしょ。
4)
第一にファンの大部分は3人での体制を望んでると思う。今後も2人で行くなら確実にファンは減る。
5)
負のイメージが消えない。見た目のバランスの悪さ。愛着がわかない。

2人体制の毎回サポートを1名という方向性も駄目でしょうね
端から見たらフロントが3人しかいないのにその内2人が正式で1人がサポートなんて単なるイジメにしか見えない
4人や7人も当然駄目。
今回みたいにステージの広さによって参加するメンバー数が違ってくるなんてやってたら
7人で予定してて現地に行ったら5人が限界だった。2人が無駄足になるどころか予定してたダンスフォーメーションも急遽変更。曲目も変更になりセトリも短縮。こんな事態にもなりかねない。
もちろん上の2)3)で挙げた問題も人が増える事により更に複雑になり重荷にもなる

3人に戻す以外に生き残る道はないと思うよ

* by 名無し
BABYMETALはトリニティが根本にポリシーとしてあるので3人体制でなければならない
バックダンサーは何人いようともね
これは世界観の問題でもあるので揺るがせにできない問題です
世界観から派生している楽曲と振付も3人のフォーメーションで成立している
だから久しぶりの3人体制も収まりが良かった
BABYMETALは3人で行くべきです
SAYAちゃんはまだ見習いのようだが、今回のツアーが最終試験なのかな?
3人フォーメーションに抜擢された段階で最有力間違いないね

* by 名無し
ダークサイドはミキコ繋がりのダンサーで良いんだけど、ライトサイドはサクラ学院繋がりを大事にして欲しい。ベビーメタルはあくまでもサクラ学院の派生ユニットである事とストーリーが魔法を生み出す!サクラ学院にしても、神バンドやクリエイター陣を軸にプロデューサーを新たに立てて、重音部の復活と常設化にしてベビーメタルへの補充と新ユニットを生み出して欲しい!

* by 名無し
3人体制がベストなのは納得なんですが、新しい子が入るたびに上手いってなると誰でも良くない?という話しになってしまうのが個人的にはちょっと。
長い目で見たいというか、誰でもすぐ馴染めて少し練習しただけで変わりになれるくらいのポジションなんだとなるとベビメタって大したことないんじゃないかと。
時間かけたりとかライブの回数重ねたりしなくても誰でも出来るのかと。。

* by 名無し
やっぱ①になるんだろうね。
サポートじゃなくて正式な3人目がいないとすっきりしないね。
3人体制がいいってのはよく分かった。
歌って踊れてモアスゥとバランスルックスちょうどいい感じの子。
いるのかw

* by ハゲメタル
CHOSEN SEVENを決めた、裏の時系列はわからない。
由結さん脱退発表直後、
たった二人だったら、悲壮感はなかっただろうか。
あらかじめ用意された一人を追加した三人だったら、由結さんファンはどんな感情を持っただろうか。
出来うる最善SEVENでワンクッションなのか?

最終的にどうなるかはわからないが、あるべき姿は再認識できた。
奴がどう感じているかはわからないけど。
多数決で決めてくれないかな。

平賀さん、イーネッ!
異常なほどキレイに弾いて魅せるLedaさんと正反対で、少しクセがあって個性的ですが、おもしろい。
閣下に見えてしまうのは気のせいだろう。うん。
藤岡さんがいたら、喜んでくれただろうな。

* by 名無し
①ですかね。
新規メンバーはサポート以外のまったく別の方がいいなと個人的には思ってます。
サポートの方が嫌というわけではなく、慣らし運転みたいなやり方はベビメタらしくないので。
衣装も頑なに最新ver.を貫いてるわけですし。
オーストラリアはフェスなのでまた人数が増えるかもしれませんね。
フロントは3人体制がしっくりくるので、早く来季が来てほしいなという感じです。

* by 名無し
①日本ツアーから出演して、今は仮免状態でしょうかね。シンガポール/豪州を経験してBM免許取得となればいいですね。
新しいギターリストも参加となって、小神様の後継者になればいいですね。

* by 名無し
①SAYAMETALさん正式メンバーになって欲しいな
歌も踊りも上手いし3人体制がベストだし
^⚽️🏀🏈🏐🏉🎱⚾️🎾🏓🏸🏏🏑🏒

sita01.png

  1. 名無し【No.7731】
  2. 2014年以降3人体制を植え付けたのはべビメタ側だからね
    せめて東京ドームだけでもダンサーを入れとけば
    こんなに大騒ぎにはならなかったと思うってあの髪形と化粧じゃそう変わらないかww
    今更言ったって後の祭りだからまあスクリーンですぅもあを多く映せば
    最前近く以外よく解らないよ、海外では特にベビメタ3人のままじゃないか!なんて
    思う人も少なくないと思うよ
    2018-12-07(金) 09:38

  3. メイトじゃないけど【No.7728】
  4. 真面目な感想が多いね。
    妄想でいい。せっかくのCHOSEN SEVENなんだ。
    3人に固定せず、色んなパターンでいい。
    過渡期的な雰囲気が出ていいよ。
    ただ、もっとネット等の活用をして欲しい。
    2人の思いをインタビューで広めるとか
    多くの人に存在を知って貰う機会を増やして欲しい。
    この素晴らしいパフォーマンスが一部の人しか知る機会がない
    現状がいいとは思えないので…
    この希望は、夢想なのかな?

    2018-12-07(金) 08:31

  5. 名無し【No.7700】
  6. >YUIの位置をMOAが継いで MOAの位置に新人が入ればいいんだよ
    >YUIの代わりがMOAなら文句なしでしょw

    これは他で書き込んだ戯れ言なんだけど だんだん名案なんじゃないかと思えてきた
    これなら新人が直接YUIと比較される重圧を軽減できるし 残されたメンバーが新人(最年少が望ましい)にYUIの意志を継承させるために鍛えるというストーリーも造れる
    2018-12-06(木) 21:36

  7. 妄想族なんちゃらー【No.7691】
  8. 藤岡さんの最後のレッスン生というお話の新ギターの神、平賀優介さん

    イジメ、ダメ、ゼッタイ - Ijime,Dame,Zettai / BABYMETAL [guitar cover]
    https://youtu.be/XM7IQKz_2gc

    2014年にアップされてて、藤岡さんと繋がりがあって、4年越しの初登板とはこれいかに?

    ま、いっかw なんか楽しみ増えてきていいねー
    2018-12-06(木) 14:42

  9. 7弦指届かん【No.7690】
  10. ①ですね。
    私はBABYMETALをバンドとして捉えています。
    メタルバンドに限らずロックバンドというのは一種の様式美を個々のバンドが
    築き上げていくものだと思っています。
    従って、生き残っているバンドは当然唯一無二の存在になる。
    二番煎じは一発目は売れてもそれ以降が続かず消えて行く。
    以前、何かのお題でも書きましたが、BABYMETALはフロントはかわいい女子3名固定、
    バックは超絶技巧ミュージシャン4名可変という新たな様式を生み出し、何じゃこれ楽曲を
    これでもか、と繰り出してきたわけです。
    それを積み上げてきた訳なので捨てるのはもったいない。

    新メンバーは今回参加のSAYAさんが第一候補だろうと推測しておりますが、
    いずれにせよ早く3名体制に戻してほしいと思います。

    そういう意味でも新3名体制ありきのサードアルバムが必須要件となると思います。

    それと、新メンバーが加入したとして、、、YUIさんと比べます?
    私は比べないですね。
    比較のしようがないものを比較するという考えはないです。
    YUIさんにはYUIさんしかなれないんですから。
    2018-12-06(木) 13:07

  11. ほじなしーめたる【No.7689】
  12. 幕張で感じたんだけど、YUIMETALのポジションにいた子はMOAMETALとダンスのシンクロが凄くて、まるでMOAの分身みたいに感じました。

    MOAはとても表情を作っていましたが、彼女は終始無表情。
    MOAの影のような感じで、SU-METALをセンターにして両側は陰と陽で新たなトライアングルに見えました。

    今まではYUIとMOAで双子の様なイメージなのに、個性の違いを出していましたが、今回からはMOAが2人になったイメージがします。

    ちょっと判りづらいと思いますが、ようは彼女は神バンドと同じサポートメンバーで、名前は無いと思います。
    正式なメンバーにはならないと思います。
    2018-12-06(木) 11:42

  13. 名無し【No.7688】
  14. ①です。
    ただし今のサポートメンバーではなくて、正式な方を加入してほしい。でも前みたいに魔法がかかるかは賭けになるね。物語がない人はダメだろう。
    2018-12-06(木) 09:43

  15. 名無し【No.7687】
  16. 飛鳥時代に作られたといわれる国宝薬師三尊像にあるように中心となるものの両側に脇侍を付ける3人というバランスは見て美しいし、日本人のDNAに組み込まれていると思う。
    2018-12-06(木) 08:31

  17. 名無し【No.7686】
  18. 33コメです。
    ✖️実利主義 ○実力主義
    訂正します。σ(^_^;)
    2018-12-06(木) 05:33

  19. 名無し【No.7685】
  20. キレキレダンスを披露したSAYAMETALと新ギターの神平賀氏の投入は改めてBABYMETALが実利主義である事を証明していると思う。
    2018-12-06(木) 05:29

  21. 妄想族なんちゃらー【No.7683】
  22. ⑤ 正直、人数に関しては未知数・予測不能というのが現段階の感想

    3人が馴染みやすいのは同感です
    でも、それは我々ファンもこれまでの体制になじんでいる事と、3人前提の楽曲が3人にマッチするのは当然であること、に起因する面もあるように思います

    今後、3人以上の多人数で活きてくる楽曲・演出が多様されたら、新体制は違ってくるかもしれない
    KOBAさんは「3人がべスト」という、我々の期待というか馴染んできたモノすら、簡単に裏切ってくるかも
    多人数で3人より良いモノが見せてもらえるなら、それも楽しみですね

    私としては、人数は「適材適所・適正人数」で、今後の楽しみと考えています。

    それよりも、核心であるBABYMETALの本質的な魅力を大事に、前進してくれることに、注目し続けたい

    やっぱり、いつものごとくチャレンジャーとして、アウェーに挑んでいってほしい、その姿がなによりカッコイイ

    世界が認めるライブバンドとして、究極のライブ現場を追及しててほしい

    なにより、チームべビメタのメンバー・スタッフ全員がめいっぱい楽しんでやってほしい

    ちょっと前のどなたかの書き込みで、ウェンブリー公演に触れられてましたが、
    私も最近音源だけを聞いていても、気持ちが沸き立ってきて「これだよなー」って思えた

    2年ほど前、今より成長途中の一区切りのウェンブリー公演なのに、
    技術やテクニカルなことでなく、いまだに心揺さぶられる「本質」が確かに感じられます

    メンバーの成長・バンドとの一体感・楽曲とのマッチング・・・?
    私には良くわかりませんが、色々な要素が高次元で化学反応した?「ある種の奇跡」?

    また、あのとき以上の沸き立つ気持ちを感じれる日が来ると最高ですね、今後を楽しみにしたいです

    2018-12-06(木) 00:42

  23. 名無し【No.7682】
  24. ライトサイドの正式メンバーはサクラ学院出身の岡崎百々子が適任である事は誰もが認める所。年頃の岡崎百々子の近況情報が全く出てこないのも不自然だし、何かが裏側で動いていると思う。岡崎百々子だったら海外のファンも安心するだろうしアミューズもbabymetalのファンが何を求めているのかを真剣で慎重に検討すべき。サクラ学院繋がりを無視するようなメンバー選考はファンを最もバカにしているし、軽視し過ぎだと思う。神バンドの新メンバーが小神の直弟子という繋がりで一気にストーリー性が増したようにサクラ学院繋がりという魔法的なストーリーを捨てるのは具の骨頂だ。
    2018-12-06(木) 00:39

  25. 名無し【No.7681】
  26. ②(しばらく見習い)が良いと思います。
    サポートとは言え、今年の10月にメンバー変更になったばかりだし、新人もまだ経験値が不足していると思う。健康状態も長期でみてどうであるかは、YUIちゃんを見ての通りで、今メンバーを決定するのは早すぎと思う。
    但し、来年の前半には3人専属でやってもらうと、こっちも応援に気合が入るなあ。
    2018-12-06(木) 00:10

  27. 名無し【No.7680】
  28. ⑤その他
    とにかくロブ師匠に感謝。まだファンカム観てないのですが迷走しているチームベビメタに進むべき方向を示してくださったのではないでしょうか。
    昨今のベビメタはKOBA氏というよりSUとMOAの意志がかなり強く反映されているのではないかと推測していますが、あまりの状況を見かねたお師匠様が直々に最高の稽古をつけてくださった。この解釈ちょっとムリがあるかな(笑)。
    まあ、なんにせよとりあえず良かった。あのメイクと衣装を除いては.... あれはどうも好かんです。
    2018-12-05(水) 23:44

  29. K宮METAL【No.7679】
  30. ②③見習い、ファンの反応の様子見。長くサポートとして参加してファンに徐々に認知してもらう…といった感じでしょうかね。最終的に正式メンバー加入はSU、MOAの気持ちしだいでしょう。
    2018-12-05(水) 23:34

  31. 婆座夢【No.7678】
  32. ②ただし、SAYAさんは、ドリフターズでいうところのすわ親治で、いずれメンバーになるだろうと思ってたところに、志村けんに当たる人物が急に登場してメンバーの座を勝ち取る。
    2018-12-05(水) 23:33

  33. シンーダンチョウーメタル【No.7677】
  34. ①です。
    そんなに完璧なダンスとかでなくていいです。楽しそうにやってもらって、MOAさんと変な楽しい歌を歌って下さい。YUIさんとは違うので、新しいコンビの良さがあればいいかと。
    2018-12-05(水) 23:16

  35. 名無し【No.7676】
  36. 三人体制で固定すると新加入の子が永遠にゆいちゃんと比較されて苦しむと思う。
    ゆいちゃん以上に人気出る子がいればいいけど、現実問題難しいと思う。ゆいちゃんはただ見た目が良かっただけではなく、すぅやもあとの奇跡的なバランスで完璧な三角形が作れてたから。
    なので、わたしは⑤その他。

    以前に誰か言ってた、スーパーモンキーズ案はどう?
    すぅちゃんが安室役、もあが歌ダンス兼任でMAX的ダンスユニットのリーダーになるやつ。

    A. すぅ安室+もあMAX=5ピースのベビメタ
    B. すぅ安室+もあMAX+マッスルお姉さん=7ピースのベビメタ
    C. すぅ+神バンド=すぅちゃんのPower Metalバンド
    D. もあMAX+宇佐美神USB=もあ(vo. dance)中心のNu Metalダンスユニット
    E. すぅ+もあMAXからもあともう一人(をローテーション式に)選んで三人体制
    2018-12-05(水) 23:13

  37. kap【No.7675】
  38. フェス向けの多人数なら5人まで。7人はやり過ぎ。そしてワンマンはやはり3人体制で行って欲しい。

    3人目をダンサーで補う形と正式なメンバーで補う形、希望は正式メンバーを加えて3人にし、第二期新生BABYMETALのスタートをきって欲しい。理由はフロントマンに存在する積み上げた歴史が曲のバックボーンとして重要な役目を持つからです。これまでの曲にはYUIがいたパフォーマンスのイメージがついて回ります。これを払拭するのは至難のわざです。だからこそ、今はダンサーのフォローを入れた3人体制なんだと思います。比べる事はできません。8年の歴史は変えることはできないし、同じスキルをもつ可愛い子がはいったとしても、それは別のものです。だから、サードの前に正式なメンバーを入れてサード以降は新しいメンバー構成による新しい歴史を紡いで欲しいのです。そしてそれが違和感なく受け手に受け入れられたとき、初めて過去の曲を再構築する…これが1番良いように思います。ですが、問題はハードルの高いYUIポジションに見合うスキルと覚悟をもったバランスのとれる人選が果たしてできるんだろうか?という事なんでしょうね。あの3人が揃っていたことは奇跡みたいなもんですからね。

    あと、ギターの平賀さん?良かったですね。上手かったし安心して聞けましたね。
    2018-12-05(水) 23:05

  39. 名無し【No.7674】
  40. 結成10周年で全国ツアー。オリンピックまでか?
    なんにしろライブ数を増やしたらそれだけで応援したくはなる
    2018-12-05(水) 22:58

  41. 名無し【No.7672】
  42. 長い文章読む気ならんわ。②だな。
    2018-12-05(水) 22:42

  43. 名無し【No.7671】
  44. 核心をついているコメントが
    CHOSENSEVENでカモフラージュして新メンバーをグレーゾーン状態に

    【No.7662】さん
    いいかげん学習しましょう

    それでは、また会う日までごきげんよう
    2018-12-05(水) 22:42

  45. 名無し【No.7670】
  46. そんなわけで、ベビメタはさくら学院の部活ですら無いわけです
    重音部ということにして無理やりこじつけた
    なんとか並行してやっていくための苦肉の策だったわけです

    重音部はさくら学院にあるまじき活動ですからね
    メイク → 校則違反
    口紅 → 校則違反
    付けまつ毛 → 校則違反
    ウィッグ → 校則違反
    マニキュア → 校則違反
    イヤリング → 校則違反
    派手なコスチューム → 校則違反
    さくら学院は両家の子女が通うイメージで正統派な制服や白衣やエプロンといった授業で着用するもの
    あるいは、実際の部活で着用するもの(バトン部やテニス部のような)
    これがさくら学院のポリシーでありベビメタは本来存在を許されないものなんですよ
    あってはいけないものなんです
    だから封印して無かったかのようにしたわけです
    いわばさくら学院とベビメタは水と油みたいなもので、さくら学院から生まれるはずが無いものなんです
    だからベビメタがさくら学院から生まれたというのは完全な誤りです
    これを機会に認識を改めて欲しいですね
    2018-12-05(水) 22:33

  47. 名無し【No.7669】
  48. ベビメタは在学中から成功への道を爆走し始めて大成功を収めた
    普通は「うちからこんな凄い成功グループが生まれたよ!」と大看板にするでしょ。声を大にして宣伝するよね
    学校の部活でも全国大会に出るような部活が生まれたら、誇りに思って引き継ぎ育てて守っていくよね
    後輩だってその部活をやりたがるものだ

    でもさくら学院はどうだっただろうか?
    中元すず香が卒業したら、その存在を消し去った
    まったく部活を引き継ごうともせずに封印した
    メンバーがやりたがってもやらせなかった。最近になってようやく取り上げたが、重音部時代の曲はやらなかった
    形としてはベビメタをカヴァーしただけのもの
    しかも「一夜限り」と銘打った
    さくら学院の部活なのだから、いつでも好きな時にやればいいだけなのに、どうして一夜限り?
    不自然極まりない
    今までのこの異様な対応をみても、いかにベビメタを千葉プロデューサーが嫌っているかがよく分かる
    ベビメタというより小林氏に対して腹に一物あるわけだよ
    こんな酷い扱いを受けてきたさくら学院からメンバーを入れると思いますか?
    小林氏は決してさくら学院から追加メンバーを入れることは無いと断言していい
    皆さん、どうしてここら辺のことを認識してないんだろうね?
    不思議で仕方が無い
    今回の子もさくら学院とは関係の無い子なのはご存知の通りだ
    他のバックダンサーにも皆無だよね
    これは偶然ではなく必然なんだよ
    避けていると言ってもいい
    ネットには入れるならさくら学院からと言ってる人が多数いるが有り得ないと考えるべきだよ
    2018-12-05(水) 22:12

  49. 名無し【No.7668】
  50. 今回のドリンク配置って何か思い出すよね、そう去年のサマソニだよ。
    あまり言いたくはないけどさ、BABYMETALの2人体制は既に去年から始まってたんだと思う。
    KOBAがどうとかアミューズがどうとか言う以前に、本当に必要なのはSU・MOAこの二人の意識改革が先じゃないかな?
    ファンが望むのはBABYMETALなんだよね、嫌ならとっとと解散しちゃいなよ。
    2018-12-05(水) 21:56

  51. SYMK【No.7667】
  52. ①ですね。
    多くの方が言っているように、BABYMETALは3人体制になってようやく落ち着く感じがします。
    また妄想めいたことを述べますが、
    sayaさんはまだ見習い中というような見方もありますが、私はもう確定していると推測します。
    今回はサポートアクトであるため正式メンバーでないように見せかけているし、次のフェスも今回と同じと思いますが、来年になると正式メンバーとして公表し、新3人体制による単独公演の発表があるのではないでしょうか。そして次の単独公演の時からメイクもMOAMETALと同じになり、メタ太郎の歌もYUIMETALのパートを歌うと思います。
    それまで、我々にはグレー状態を保つような気がします。

    もしそうならば、YUIMETALとの比較や、YUIMETALが遠ざかっていく寂しさが増してきますが、それはもう断ち切らなければならないし、水野由結さんもそのように望んでいると思います。
    2018-12-05(水) 21:38

  53. 鋼鉄の巨人【No.7666】
  54. CHOSENSEVEN の設定を守るとすれば、「7つのメタルの魂は同じ時空に存在するとは限らない。いつ、どこで、誰が、どんな姿で現れるのか、それはキツネ様のみぞ知る。」ということなので、今回たまたま3人になったというだけでしょう。

    合いの手やコーラスだけならMOA1人で何とかなっても、3人として作られている掛け合いは、どうしても無理が掛かってしまう。ギミチョコの、アタタとワタタがその典型のようなもの。幕張やSSAで見た時に、どうにも不自然だったし、それを解消させるには、サポートに歌わせてしまうのが1番分かりやすい。

    ただ、それをそのまま新メンバーに当てはめて良いのか?というのは、時期尚早のような気がする。

    今はまだ、基本は、SUとMOAの2人を中心とした体制として、サポートを入れ替えたり、人数を変えたりして、いろいろ試行錯誤するんじゃないかな。そういう意味でも、ライブの本数を積み重ねた方が良いと思うんだが。。。

    ってことで、③と④の組み合わせでお願いします。
    2018-12-05(水) 21:37

  55. 洋楽ファン【No.7665】
  56. ④で今後も行くと思う。
    三人体制はやっぱり一番バランスが良いと思います。
    衣装とヘアスタイルは・・・早くダークな世界から脱却して欲しい・・・

    ビジネスの視点で考えたら正式なメンバーの加入は無いと思う。
    スター性の高いギャラが高くなりそうな子を育てるつもりは無いでしょ・・・
    入れ替え可能なパフォーマーで息の長いロックライブエンターテイメントビジネスにしたいと考えてるから、SUとMOAもミュージカルのパフォーマーのような扱いで、ギャラも特別高く無いような気がする。
    二人のスター性をまったく売りにしていない。
    YUIが脱退した理由も体調不良だけでなく、待遇に不満があったのかも?
    だからもっと違った自分の価値と可能性に賭けたんじゃないかな?
    MOAも来年かオリンピックあたりで脱退するのか?SUとの友情の度合いにもよるけど・・・
    2018-12-05(水) 21:33

    ②です
  57. 6Stars【No.7664】
  58. 本来なら早く正式加入を発表して新体制で再スタートしてほしいところですが、今はまだ何かと
    風当りも強いと思うので、(実際、ゆいのポジションに立ってほしくない、みたいなツィートも
    見受けられました)、しばらくは研修生という形で参加してもらい、来年のFOX DAYから
    新メンバーとして参加してもらうのが良いと思います。
    2018-12-05(水) 21:27

  59. BON JOVI子【No.7663】

  60. Meta TaroのYUIちゃんパートはSuちゃんが歌っていましたね。
    なのでダークサイド中はあくまでサポメンのようですね。
    ダークサイド終了後も3人体制が希望です。
    新章一発目のライブの紙芝居で正式アナウンスがあるのでしょうか?
    大人Kawaii新衣装&メイク・・・期待したいところです。

    2018-12-05(水) 21:07

  61. 名無し【No.7662】
  62. ベビメタはさくら学院の派生ユニットではありません
    そもそもベビメタはさくら学院の校則違反の存在だからプロデューサーに嫌われてたし、派生するわけが無い存在なんですよ
    ベビメタは可憐ガールズがルーツです
    3人組の系譜も
    キャンディーズ→Perfume→可憐ガールズ→BABYMETAL
    と引き継いで流れてきたもの
    さくら学院とはあくまで別の企画でたまたま事の成り行きで居候しただけなんですよ
    プロデューサーもレーベルも最初から別ですしね
    さくら学院が始まる1年前にはベビメタの企画はスタートしてるわけですからね
    さくら学院が始まる前にデビュー曲のドキドキモーニングの原曲は出来上がっていて、すぅさんはそれを聴いてるわけだし
    結成するのを決めたのも可憐ガールズのラストライブを見て「これは!」と心に決めたわけです
    さくら学院に居候する形にせざるを得なかったのは千葉プロデューサーとの力関係からきたものなんです
    逆らえない経緯があったから仕方がなかった
    2018-12-05(水) 20:52

  63. Screaming for Sadness【No.7661】
  64. 誰が務めるにせよ、存在感としてのYUIを超えることは永遠に叶わない。
    したがって、良し悪しを語ることは酷というものだ。
    抜擢された子を好意的に受け入れるしかないし、それによってもたらされる新たなる魅力に期待するしかない。
    それよりも、はっきりしていることは、この気色悪いメイクが継続される限り、俺にとってBABYMETALは無用のものになる、ということだ。
    2018-12-05(水) 20:46

  65. 名無し【No.7660】
  66. ④ですかね 
    それよりも衣装と化粧 早く変えてほしいと思います。
    2018-12-05(水) 20:43

  67. 名無し【No.7659】
  68. 2人体制のデメリット
    1)
    どの曲もツインスクリームにしないと完璧なパフォーマンスにならないしBBMの曲は尚更。つまり曲のレパートリーが減る。
    2)
    毎回サポートを付けるとサポメンが新しくなるたびに1から教えないとならない。無駄なリハーサルとトレーニングが増える。
    3)
    神バンドのメンバー集めだけでも大変なのにバックダンサーの予定までスケジューリングするとなると益々ベビメタの活動日数が減る。
    固定できる箇所はなるべく固定して予定がスムーズに組めるよう人員を囲い込む必要がある。
    メチャクチャでかいフェスのオファーを受けて
    その日はメンバーを集められないからキャンセルなんて事になったらシャレにならないでしょ。
    4)
    第一にファンの大部分は3人での体制を望んでると思う。今後も2人で行くなら確実にファンは減る。
    5)
    負のイメージが消えない。見た目のバランスの悪さ。愛着がわかない。

    2人体制の毎回サポートを1名という方向性も駄目でしょうね
    端から見たらフロントが3人しかいないのにその内2人が正式で1人がサポートなんて単なるイジメにしか見えない
    4人や7人も当然駄目。
    今回みたいにステージの広さによって参加するメンバー数が違ってくるなんてやってたら
    7人で予定してて現地に行ったら5人が限界だった。2人が無駄足になるどころか予定してたダンスフォーメーションも急遽変更。曲目も変更になりセトリも短縮。こんな事態にもなりかねない。
    もちろん上の2)3)で挙げた問題も人が増える事により更に複雑になり重荷にもなる

    3人に戻す以外に生き残る道はないと思うよ
    2018-12-05(水) 20:38

  69. 名無し【No.7658】
  70. BABYMETALはトリニティが根本にポリシーとしてあるので3人体制でなければならない
    バックダンサーは何人いようともね
    これは世界観の問題でもあるので揺るがせにできない問題です
    世界観から派生している楽曲と振付も3人のフォーメーションで成立している
    だから久しぶりの3人体制も収まりが良かった
    BABYMETALは3人で行くべきです
    SAYAちゃんはまだ見習いのようだが、今回のツアーが最終試験なのかな?
    3人フォーメーションに抜擢された段階で最有力間違いないね
    2018-12-05(水) 20:32

  71. 名無し【No.7657】
  72. ダークサイドはミキコ繋がりのダンサーで良いんだけど、ライトサイドはサクラ学院繋がりを大事にして欲しい。ベビーメタルはあくまでもサクラ学院の派生ユニットである事とストーリーが魔法を生み出す!サクラ学院にしても、神バンドやクリエイター陣を軸にプロデューサーを新たに立てて、重音部の復活と常設化にしてベビーメタルへの補充と新ユニットを生み出して欲しい!
    2018-12-05(水) 20:28

  73. 名無し【No.7656】
  74. 3人体制がベストなのは納得なんですが、新しい子が入るたびに上手いってなると誰でも良くない?という話しになってしまうのが個人的にはちょっと。
    長い目で見たいというか、誰でもすぐ馴染めて少し練習しただけで変わりになれるくらいのポジションなんだとなるとベビメタって大したことないんじゃないかと。
    時間かけたりとかライブの回数重ねたりしなくても誰でも出来るのかと。。
    2018-12-05(水) 20:21

  75. 名無し【No.7655】
  76. やっぱ①になるんだろうね。
    サポートじゃなくて正式な3人目がいないとすっきりしないね。
    3人体制がいいってのはよく分かった。
    歌って踊れてモアスゥとバランスルックスちょうどいい感じの子。
    いるのかw
    2018-12-05(水) 20:20

  77. ハゲメタル【No.7654】
  78. CHOSEN SEVENを決めた、裏の時系列はわからない。
    由結さん脱退発表直後、
    たった二人だったら、悲壮感はなかっただろうか。
    あらかじめ用意された一人を追加した三人だったら、由結さんファンはどんな感情を持っただろうか。
    出来うる最善SEVENでワンクッションなのか?

    最終的にどうなるかはわからないが、あるべき姿は再認識できた。
    奴がどう感じているかはわからないけど。
    多数決で決めてくれないかな。

    平賀さん、イーネッ!
    異常なほどキレイに弾いて魅せるLedaさんと正反対で、少しクセがあって個性的ですが、おもしろい。
    閣下に見えてしまうのは気のせいだろう。うん。
    藤岡さんがいたら、喜んでくれただろうな。
    2018-12-05(水) 20:17

  79. 名無し【No.7653】
  80. ①ですかね。
    新規メンバーはサポート以外のまったく別の方がいいなと個人的には思ってます。
    サポートの方が嫌というわけではなく、慣らし運転みたいなやり方はベビメタらしくないので。
    衣装も頑なに最新ver.を貫いてるわけですし。
    オーストラリアはフェスなのでまた人数が増えるかもしれませんね。
    フロントは3人体制がしっくりくるので、早く来季が来てほしいなという感じです。
    2018-12-05(水) 20:15

  81. 名無し【No.7652】
  82. ①日本ツアーから出演して、今は仮免状態でしょうかね。シンガポール/豪州を経験してBM免許取得となればいいですね。
    新しいギターリストも参加となって、小神様の後継者になればいいですね。
    2018-12-05(水) 19:47

  83. 名無し【No.7651】
  84. ①SAYAMETALさん正式メンバーになって欲しいな
    歌も踊りも上手いし3人体制がベストだし
    ^⚽️🏀🏈🏐🏉🎱⚾️🎾🏓🏸🏏🏑🏒
    2018-12-05(水) 19:24

コメント




管理者にだけ表示を許可する