2019(1280x220)-4-01.png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

BABYMETALの『THE CHOSEN SEVEN』にYUIMETALが最初は含まれていたのか語り合おう!

2018bm01.jpg

 BABYMETAL日本ツアー2018の開幕となった幕張公演初日から1カ月が経過しました。
 幕張初日に参加したファンは、まさかのダンサー5人に驚いたことが記憶に新しいはずです。

 ファンの様々な推測で盛り上がった『THE CHOSEN SEVEN』は、結果的に日本ツアーでステージに上がった7人だったようです。
 と言うか、ステージに上がったあの7人のことで良いんだよね?

 発表された当初は新曲『Distortion』のMVに出てきた7人が『THE CHOSEN SEVEN』だとか、メンバー3人と神バンド4人を合わせて『THE CHOSEN SEVEN』だとか、他にも色々な意見がありましたが、意外にもシンプルに日本ツアーでステージに上がった7人のことでした。

 ただ、『THE CHOSEN SEVEN』の意味が明らかになった一方で、その7人に最初からYUIMETALは含まれていなかったのか、それとも当初はYUIMETALも含まれていたのかは明らかになっておらず、その真相は今後も語られることは無さそうです。

 どうなのよこれ?
 ある意味、YUIMETALの脱退がFOX DAYの時点で決まっていたのか、それとも日本ツアー前になって決まったのか、という疑問にも直結するため、なかなか荒れそうなお題となりそうです。

 しかし、YUIMETAL脱退が発表されてから1カ月以上が経過した今、冷静になって語り合ってみましょうか!

①YUIMETALは最初から『THE CHOSEN SEVEN』に含まれていなかったと思う。
②YUIMETALは最初『THE CHOSEN SEVEN』に含まれいたと思う。
③その他

 さて皆さんはどのようにお考えでしょうか?



【BABYMETAL公式HP】12 inchアナログ盤「Distortion」発売決定DEATH!!

関連記事

icon55.png Category : 語り合おう!

💬 Comment : (48)

* by メイトじゃないけど
②じゃないかな? 
メタルをやり続ける気持ちになれなかったYUI。
そして、翻意を促した運営。
アイドルとしての面がなくなり、アーチスト面だけとなる。
そんな気がする。でも、もったいない。
これだけ多くの人を感動させるパフォーマンスできるのに、
一部の人だけが知っていればいいとでもいうような取り組み。
なんで、こんなことするのかな?

* by 6Stars
妄想・憶測を書き込むのは自由だけど、それが事実であるかのように、自分が裏事情を知ってる関係者
であるかのように書いてるから、反感を買うんですよ。

* by 名無し
妄想や空想です。真面目に書きます。冗談で書きますと一言付け加えないと今の時代なんか面倒くさそうですね 笑

* by BON JOVI子
断定してる表現でも本気でそうは思いませんし(苦笑)
真実は誰にもわからないわけですから(^^;
しかし、名無しさんばかりでめんどくさいw

* by 名無し
ストレス発散の為か他人のコメントにやけに突っかかる人や修正させたがる人がいるのも事実なのでスルーが一番かと。。なんか言われたら怒らせた自分が悪かったのかなという事で適当にすいませんで片付けたらいいと思います。面倒くさいですしね

* by 名無し
>>名無し【No.7423】

脳内憶測っていうかそもそものテーマが「含まれていたか否か」を憶測で議論するものだからねw
そこに対して真実かどうかを求めるのはあまりにも的外れなんでない?
よく分からない正義感を出す前にトークテーマを理解したほうが良いよw
それと個人の社会的評価を著しく損なうような発言はしてないと思うけどね

* by 名無し
公の場だから、節度とマナーは必要
公園と一緒

* by 名無し
いつも思うんだけど、ここって誰にもわからないOTFGKな事を妄想しあうところだよね。
所詮みんな全て妄想なのに、他者が自分の意に沿わない妄想すると叩きあうって究極の不毛なんじゃないの?

* by 名無し
名無し【No.7421】

わかりました、脳内憶測によるもっともらしいガセですね
私は別にYUIヲタでもなければ、信者でもない

脱退の原因は誰にもわからない、本人の真意もわからない
公式に発表されたことと、本人による脱退メッセージ
これが現状の事実、それ以上でも以下でもない

憶測は自由だが
あなたの場合、YUIさん本人と家族の名誉を汚す内容が含まれる
おそらく失意を持って辞めた人間を、確証もない憶測で追い打ちをかけるような行為は、
私個人として、あまりにひどい行為と思うだけです
あなたは、ご自分の推論にご満悦かもしれないが、相手を傷つける配慮に欠けていると言わざるを得ない

ファンどうこう以前に、倫理観の問題
まるで「死人に口無し」で言いたい放題
しかしながら、YUIさん本人もご家族もご存命です
当然傷付くでしょうね
これを事実無根の誹謗中傷というのでは?
名誉棄損にもなるでしょう

一つの確証もない憶測を、事実のように書く内容もどうかと思うが
単なる推論を盾にすれば、何を書いてもいい、他人を傷つけても知ったことではない
と言っているようなあなたの倫理観が、私は著しくおかしいと思います

あくまで個人の感想・見解ですがw
重ねて言いますが、YUIヲタでも信者でもないです


* by 6Stars
>妄想族なんちゃらー【No.7418】さん
ああ、一番厄介なタイプですかね。
なまじ愛が深すぎるばかりに、一度堕天してしまうと最悪のアンチになるという。
愛も憎悪もほどほどにしておかないと精神的に破滅すると思うのですが。

妄想族なんちゃらーさんの文章力にはつくづく敬服してます。
思うところは同じですが私にはあんなにきちんと文章化できません。

【7401】さんの主張には私も同意なのですが、憶測を事実であるかのように断定的な書き方を
したのがまずかったですね。
事実は関係者以外誰にもわからないのだから、個人的見解です、とか推測ですとか書いておけば
なんてことはなかったでしょうに。
その点、【7414】さんは自分の見解であることを明記して考察を述べておられます。
ただサポートダンサーの3人をELEVENPLAYの30代×3名とした理由は?
ELEVENPLAYのメンバーとわかっているのは丸山さんだけで、佃井さんはJAE所属の女優さんだし、
3人目と推測されている秋山翔子さんはダンス講師らしいけど、ELEVENPLAYの現メンバーにも
元メンバーにも名前はありませんね。おそらくMIKIKO先生つながりなのは確実そうですが。
まあ佃井さん、丸山さん含めて本名が公表されてはいませんのであくまで推定にすぎませんがw

* by 名無し
>>名無し【No.7417】

証拠も何も前提条件を基に個人の見解を述べたまでだからね
公式発表は体調不良、詳細までは語られてない
でも精神的なものも体調不良に含むなら契約の縺れに起因してる可能性も否定できないでしょ?
だから著しくおかしな事を言ったとは思ってないよ

* by 妄想族なんちゃらー
>6Stars【No.7413】さん

違いますよー

自分をねじ曲がった性格とか言っちゃってますが、好きすぎの気持ちがあふれちゃってるんですよw
恨みごとなんて言わずに、さっぱり忘れちゃえば簡単なのに
未練が断ち切れないから、当たり散らして書いてるんでしょ

あれですね、
好きな子に好きって言えずに、意地悪して嫌われるタイプw 

自滅型男子!  オレかっ

* by 名無し
名無し【No.7414】

契約期間、親の反発、契約のもつれ・・・

で、なにか一つでも、確証はないの?
ネットで拾った情報がソース、ですか?

* by 名無し
どこからどこまでのファンが不快と思うのか正直わからないですね。
それはその人によって違うんじゃないんですか。
好きだからこそベビメタに対して苦言したり批判とまではいかない書き込みにしろ怒りたくなる人がいるのもわかりますし、好きだからこそ苦言したり厳しい書き込みをする人もいますしね。
その書き込みをみてアンチと捉えるかはその人によって違うと思いますよ。気にしない人は気にしないですし

* by 名無し
③事務所側は含みたかったがユイ本人に参加の意思は無かった
そう思う前提として自分のユイ脱退の見解はこうです
1.BMの契約は2016年までだったが活動延長を余儀なくされ2017年は仕方なく参加してた
2.個人の活動を許可されない事に両親含め反発、2018年は親の同意を得られず海外公演も不参加
3.契約の縺れが真相だが、協議した結果BMのイメージ保持の為体調不良を脱退理由とした

そもそも3人揃った状態ならChosen sevenなんて増員の構想も無かったと思います
そこに至った理由はユイ欠場の可能性を秘めてた為場当たり的に増員をストーリーに含めたのでしょう
経験豊富な30代をサポメンにしたあたりを見ても場当たり的な増員だったと考えられます

最終的なサポメンはELEVENPLAYの30代×3名+キャレスボーカル&ダンススクールの10代×2名です
最初からユイを含まないとしてたなら米ツアーは2名+サポ3名になってたと考えるのが自然です
事務所サイドとしてはユイを説得して3人+サポ2名体制で米ツアーに挑みたかったのでしょうが
最終的にユイ側の同意を得られず土壇場で2+2でツアーに踏み切ったものと思われます
未成年のサポ2名に関しては様々な理由から海外同行の構想自体最初から無かったと考えられます

ユイ側を説得し続けた事務所だったが国内ツアーのチケット販売が延期になった頃遂に決裂
急遽残り1名を再び経験豊富なELEVENPLAYから選出したのだと思います
即ちユイの正式な脱退はその頃に確定してたと考えるのが自然でしょう
体調不良を脱退理由とするにはあまりにも不自然な点が多く見受けられますからね

正直東京ドーム後からBMの活動は場当たり的で筋があるように思えません
もうとっくにネタ切れに陥りプロジェクト自体が頓挫してるように見えます
理由はどうあれユイが脱退に踏み切ったのは英断だったと個人的に思います

* by 6Stars
>【No.7405】さん
何度も言うけど、そういう悪意に満ちたコメントは2ちゃんなりツイッターなり自分のブログでやれば?
少なくともファンサイトではやめていただきたい。
自分が嫌いならスルーしていればいいのに、わざわざ首つっこんでファンを不快にさせて楽しいですか?

* by 名無し
>名無し【No.7405】
>まぁー相手側から何も発信しない以上、こちら側も好き放題いってもいいのかなと思います。

相手とは誰のことかと
YUIさんに何の非があるの?運営が情報を制限してるのは明らか
個人の自由ではあるが、身を引いた人間にいつまでもケチをつけるのは、逆に未練がましい
自分が気に入らないと、辞めた後でもとことん追い詰めるのは、お隣の国みたいですよ

* by 名無し
余り関係無い事で恐縮だが、今の自分のささやかな関心事は、さくら学院祭の記念写真なんだが。ちなみに去年は、もあひとりだけだった。もしかしたらゆいが……なんて思ってしまうが、まあ多分いないだろうなあ。

* by 名無し
名無し【No.7407】
>ドルオタや在宅アンチは 自分の都合の良いようにしか思考しないから、世の中でも認められない。

どういう意味?
なんの関係あるの?
在宅とそうでないアンチは違いあるのか?
そもそも、ベビメタのアンチが、ファンに都合の良いように考えてくれるのか?
その時点でアンチじゃないしw
どっかで聞きかじった単語を、無理して使うから恥をかく
名無し【No.7401】の自演お友達に見えるしな

* by 名無し
<<名無し【No.7401】

普通の思考なら そう考えるわな。客観的に考えられる頭なら、その結論だろうな。

ドルオタや在宅アンチは 自分の都合の良いようにしか思考しないから、世の中でも認められない。

* by BON JOVI子

個人の想像の問題でわかりませんが
ダンスフォーメーションのバランスから言ってYUIちゃん抜きだったら
2+バックダンサー4でCHOSEN6の方が自然な感じがします。
なので3姫+バックダンサー4の構想だったのでは?と推測します。

* by 名無し
どう解釈してどう捉えるかは皆様にお任せします。妄想や想像をして語って下さい。こういう映画は好きなんなんですけどね

ゆいは辞めたくて辞めたわけじゃない。やりたかったんだ。体調不良だったから仕方なかったんだ。ベビメタが本当に好きなんだと思う方が確かに自分としては楽ですね。ダメージも少ないと思います。
声明文だけみて素直にみたら素敵やんと思えるですが、自分みたいなねじまがった性格からしたらもしゆいが本当は辞めたかったのにこっち側が辞めたくなかったんだといったら本人にとっては辛いなと。何も私の事わかってないじゃんと。

まぁー相手側から何も発信しない以上、こちら側も好き放題いってもいいのかなと思います。最低と言われようがそこまで自分は出来た人間ではありません。 現実的な話をしたらベビメタ好きだったけど離れた人も多いんだろうと

* by 名無し
>名無し【No.7401】
また、関係者きどり名無しくん
書き方一緒だねw

じゃ、乗ってあげよう
KOBAさーん、内通者ここにいますよー、
アミューズ法務担当に連絡してー
個人特定してあげてーw

* by 名無し
②だと思います。ただ、YUIちゃんの復帰が定かではないので、出演できない場合も含めて臨機応変に考えていたのではないかと思います。

ところで、以前インタビューでKOBA氏が、
『敢えてお客さんに意味を解説することはしません。後でみんなで探り合って楽しんでほしいんですよ。100人居たら100人のBABYMETALがあっていいと思うんです』
と言われてましたが、途中でバレることもなく、KOBA氏の目論見通りになってますね。逆に、色々な意見を出させて、いいアイデアがあれば今後の参考にしてるかもしれませんね、ここを見てればですけど。

②YUIMETALは最初『THE CHOSEN SEVEN』に含まれていたと思う * by 6Stars
①だったら、もっと早く(海外ツアー前に)脱退を発表していたと思います。
引き止め説得を続けてたにしても、何か月も引き伸ばすのは不自然。
また、日本ツアーでのRORもサポート1人を入れた3人で演じていましたから、
本来はYUIも7人の中に入るはずだった、と推測します。
なので②

* by 名無し
含まれてたよ。
年齢的にイメチェンは必要な時期だった。

ユイの復帰の為、リハビリを進めてたけど、LIVEのステージをこなせるまで、腰が回復しなかった。
あのダンスを1時間踊り続けるのは無理だった。
約1年間待ったけど、そこがリミットだった。
コバもユイも決断せざるおえなかった。
辞めたくて辞めたわけではない。
BABYMETALで世界制覇がユイの夢だったし、そこを目指してた。

ただ辞めます では格好つかないから 夢に向かって った文言を入れただけ。

誰が 唯一無二で 世界の音楽の歴史、HMの歴史に名を刻み、突き抜け中の座を進んで辞める?
そんなバカはいない。
望んでもなれない座を 明け渡すバカはいない。

* by 名無し
ダークサイドはグラノベと連動してるよね。両方ともApocrypha(外典)と日蝕のマークを使ってるのだから明白。グラノベは作者も言ってるけど2年前からの企画でもあるし、StarlightはグラノベのテーマソングとしてMVより先に発表された。ゆいが脱退の意志をコバに告げたから急遽決めたとは考えられない。一流のダンサー2人を1年近くもブッキングしたのも既定路線。ゆいがいれば欧米ツアーは5人だったと思う。

* by 鋼鉄の巨人
2です。

広島の段階で、「IN THE NAME OF」が用意されていた事を考えると、すでにニューアルバムのコンセプトは決まっていたんだろうし、この構想はかなり前から進んでいたと思っています。
ただ、春の段階では、YUIMETALの不参加は決まっていたようにも思いますが、秋の段階。。。少なくとも日本ツアーは、参加、不参加、両にらみだったんじゃないですかね。
くしくも、みんなが「YUIポジション」といっていたじゃないですか。
春の米欧ツアーの不参加のときや広島でのSUMETALとMOAMETALのポジションを考えれば、2人のときにはそれなりの形があるということの表れでしょう。
YUIMETALが参加していれば、「YUIポジション」に本人が収まっただけで、セトリがバリエーションが増えただけ。。。そんな気がしています。

っていうか、そう思いたい。。。

* by 名無し
三人盤石だったらやるわけのない企画だったと思う
だから3になるのかな

* by kap
②かなぁ?構想や設定自体は前からあったと思います。ただ用意したものとは別に並行して異常事態が次々に発生したために色んな変更を余儀なくされた…これが1番説明がつきやすいと思います。ただし、我々には何もわからない、それがわかったからといって何かが変わるのか?と考えると現状の状況だけを受け入れる以外にないという結論に辿り着いて煮詰まってしまいます。きっと私も含めて1番自分にダメージの少ない仮説を信じたい、それで自分を納得させたいということなのかなぁと思ったりします。

神戸を直に観れた私は演出には不満も感じますが、可能性も見せてもらったから(それが良いかどうかは別にして)もう前を向いていますが、今は早く次の展開が見たくてウズウズしています。

* by Stargazy pie
③その他
『THE CHOSEN SEVEN』の意味は途中から補完されたのだと思います(ソースはないけど)
結果的に現実とリンクするリアルタイムダークサイドになっちゃった・・

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.7392】さん

自分がだれよりも、自分を語ってるやんw
みんなは、基本お題に沿ってワイワイやってるけどね

自分の内を語ってもいいと思いますよ
ここで書いてる誰もがあなたと同じように、情報が少ない分、この1年に起きたことがやるせない分
いろいろ吐き出さないと気持ちを浄化できないのは一緒ですから

失望感だったり・逆に今後に向けて期待だったり、べビメタを好きすぎた反動で恨みごとになったり
何をここで語るかは、あなたと同じでないかかもしれないけど
心のうちは、意外と結構似通っているんじゃないでしょうか

* by 名無し
ベビメタが好きというよりか討論や仲間うちで話したりするのが好きで、とりあえず語りたいという人が最近多い気がする。
なんでベビメタを好きじゃなくなったのか考えたら本人たちや神バンドがやらされてるのがみえて、本当にベビメタというバンドを好きでやってるのかなと。
傀儡というかジョジョでいうスタンドというか、人工知能バーチャルなバンドに近いから、自分もゆいやほとんど出ない神バンドと同じように冷めてしまったという部分がある。

女性みたいにすぐ切り替えていけたらいいんだけど男は未練たらたらで思い出にふけたり過去に囚われたりする人が俺含めて多いから厄介だと思う。歳をとればとるほど自分を否定する事を拒むけど、過去の自分を拒みたいし否定したい。

* by 名無し
辞めたくなくて辞めたアイドルなんて極少数で辞めたいから辞めるわけで、良いこといって辞めた人がなん十年後とかにはあの頃は本当は辛かった。辞めたかったという女の子がどれだけいるか。
正直ゆいもあはすぐ辞めると思ってたけど長く続いたほうだしもあも頑張ってる方だよ

* by SYMK
全くわかりませんが、YUIMETALは最初から『THE CHOSEN SEVEN』に含まれていたと思いたいです。
しかし、いろいろ考えてみると、『THE CHOSEN SEVEN』の発想はYUIMETALの体調不良の深刻化を察した後に決めたのかも知れません。

以下、全くの個人的な妄想です。
BABYMETALを大人へと変えていかねばならないという思いはかなり以前からあり、それを命題としてダークサイドのような発想が出たものと推測します。
しかし、YUIMETALの体調不良(恐らく1年以上前)により運営側は大慌て。
メンバーや運営側は早い時期の回復を願いますが、予想以上に深刻で長期に渡るかも知れないと運営側は判断した。
次の公演ぎりぎりまで回復を待って無理な場合に、急遽新メンバーを入れることは不可能。
その場合にSU,MOAの2人体制も考えたが、広島の場合は体調不良で急遽欠席となり仕方なく2人体制で行うと釈明できたが、やはりあれは不完全であって、あれから数か月経った公演で同じことはできない。
そこで、既に計画しているダークサイドに絡めて『THE CHOSEN SEVEN』という誰がメンバーか分からないという思わせぶりな方法をとり、YUIMETALがその中にいてもいなくても臨機応変に対応できるようにした。
そして、日本公演までにはYUIMETALの回復に望みをかけ、海外公演の時は取り合えず2人のダンサーを加えて4人とし、残り3人の中にYUIMETALが存在するかもしれないということにした。
YUIMETALの復帰を諦めたのは7月か8月頃と思われ、予め候補に上がっていた3人を猛特訓した。
新な3人は大変だったと思う。
この妄想はYUIMETALの体調不良としていますが、YUIMETALの脱退意思に置き換えても良いかも知れません。

という妄想により、私は『THE CHOSEN SEVEN』はYUIMETAL復帰の可能性を望んだ運営側の対応策だったと思います。



* by 名無し
② 含まれていた。チョーズン7はかなり前からの構想で普通にYUIを含む3人+4人でやるはずだったのがLegendSのドクターストップ以降、ずうっとどうなるのかわからない状態に置かれてた。チームの誰にも、先が読めない状況にあった。だからとりあえずC7はどこで誰が登場するかわからない、とまるで特別な設定であるかのように言う以外なかった。そしてその結果、ファンの間では、YUIがいない穴を埋めるためにC7ができたという、少し実際とは違う解釈が生まれた。ジャパンツアーでYUIもそろってトライアングルが再構築し、万事めでたし、としたかったのはアミューズとしても望んでいたことだったが、結局は2人+5人でやらざるを得なかった・・・、と推察しています。

* by selimal
含まれてなかったと思います。
きっと、YUIMETALがいなくなったことで追加されたメンバーだと思います

* by 名無し
②素直に含まれていたと信じたい。せめて疑うことだけはしたくない気分。
このお題つらいなぁ。今となってはますます虚しさがつのるばかりだよ。

* by 妄想族なんちゃらー
>マルス【No.7377】さん

グラフィックノベルでは、C7とは明言されてませんが「7つの化身」として記述されてるので、ノベル構想が2年前からと作者がインタビューで答えてるので、2年前からC7の基礎はあったと考えられます。

同じく、ノベルでは、サヨ・ミコ・ヨシノと、S/M/Yで始まる登場人物がいますので、YUIさんは2年前からこの企画構想に含まれて進行していた、復帰を信じてノベルも進めていた、と考えていいと思います

それでいいじゃない
実際は知る由もありませんし、今となっては・・・・

悪あがきの妄想で、ノベル続編  正典「天使の帰還」があったらなー

外典の反対は正典または「カノン(Canon)」というのだと、へー

* by 名無し
SU-誕祭legendS、
新年早々に小神の不幸のプロローグ
からの

YUIは居ないがYUI有りきの見切り発車7。
でもかなり早期にダメかな7。
とーなる?!どーする?!も、国内チケット完売する迄はツアー中も株主総会も箝口令、ゼッタイ7、。
無事チケット売り切ってYUI脱退発表、火消しの新曲発表のバタバタ劇7。
ジャパンツアー終わるとアパレルにSU-MOAの写真に水野由結脱退文早々に削除
尚続く箝口令7。

上田氏破りのツイート。(←Now)

②→①→③
でしょ7。

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
②『THE CHOSEN SEVEN』自体がYUIさん離脱危機によって構築されて、『THE CHOSEN SEVEN』に含まれる準備と、離脱も考慮されていて、結局入らなかった?とか。
もう時系列がわからなくなってしまいました~。もし、YUIさんがメンバーであったとしても、大人になったので、こういった方向に行っていたんでしょうか?いつかわかる日がくるのでしょうか?
キツネ様のみぞ知るか・・・・。

* by 名無し
②よりの③ですかね。
ダークサイド構想は2年前から勧められてきたため、当初はユイを含めた7人の予定だったはずです。
(EPISODE 7に合わせて7人)
それが昨年10月以降ユイが休養・復帰時期未定という状態に陥ったため、いつ復帰しても良いように「いつ・どこ・だれが出るかわからない」という設定を付け加えたのだと推測します。

自分は公式の文章を素直に受け止めておりますから(変に疑いだすとキリがないので)、
基本的にユイ復帰の意思を信じてチームベビメタは動いていたと思います。
10月に復帰可能となればスゥユイモア+サポート4人でChosen7
無理であればスゥモア+サポート5人でChosen7
という二つのプランで日本公演の準備をしていたでしょう。
しかし、10月の復帰が無理となった時点でユイさんの続ける意思が途切れてしまったのかなと思いました。
まぁもう済んでしまったことですし、こういう考察も無意味なのかなと。

ところで。
光と闇は日本公演で融合したため、残りのツアー日程ではどういう設定でいくのでしょうね。
1ヶ月も空いてまだメタルギャラクシー設定を引きずるのはあまりスマートじゃないですし。気になります。

* by 名無し
①です。巨大キツネのあとで、すでにゆいちゃんは意思を示していたと思います。(やる気も半分くらいはあったかも。)その後、急いでダークサイドを考えたのでしょう。ただ、アメリカでアナウンスしなかったことを考えると、復帰の要請は、し続けたのでしょうね。もし、復帰してくれれば万々歳で、その場合はダンサーの数を調整するつもりだったと思います。別件ですが、ケシャとテイラースウィフトのコンサートを見ましたが、どちらもメインの歌手にダンサーがついたショウという感じでした。それはそれでよかったですが、自分はやはりもっとロックしてる感じのほうがいいなと思いました。ベビメタも同じような感じにしたいと考えているのなら反対です。神バンドと3人でやってほしい。

* by 名無し
③OTFGK

* by 名無し
③どっちでも対応できるように、
しかも、モアちゃんの進学の事も考慮してるかも。
モアちゃん抜きの、海外ツアーとか、色々出来るように。




* by CHOSEN SEVENメタル
どちらでも行けるようにはしてたでしょ、だから③
ゆいちゃんロスまだまだ激しいですが、いくら願っても戻ってこないんだよね
最近ため息が多くて元気無いっすよ
べビメタのパワーと光が心の支えになってた部分ありますからね
三位一体で東京ドームまでやり遂げたべビメタが、今は7人ってだけでブレブレで
個人的にはRORでSU-METALとMOAMETAL以外の子が旗持ってるだけで許せないんですよ
まあ、何言っても仕方がないんでひめたんのカウンセリングでも受けに行こうかな?なんてw

* by マルス

今回の「SU・MOA+5人=C7」の安易とも思えるオチには(「C7=第七章中で披露されるであろう7つ新曲→7つの魂の物語」説の立場の自分としては)肩透かしをくらった印象を受け、正直少々がっかりさせられました。

C7は(YUIの参加・不参加にかかわりなく)ステージ上の(楽曲隊を除く)合計人数を(現時点ではSU・MOAを中心とする)7人とする可変的な受け入れシステムのことだったんだな、と理解しています。
(多分「C7」自体が構想されたのは、YUIの件が持ち上がるよりもずっと以前の時期だったのでは)

* by 名無し
③わかりません

sita01.png

  1. メイトじゃないけど【No.7525】
  2. ②じゃないかな? 
    メタルをやり続ける気持ちになれなかったYUI。
    そして、翻意を促した運営。
    アイドルとしての面がなくなり、アーチスト面だけとなる。
    そんな気がする。でも、もったいない。
    これだけ多くの人を感動させるパフォーマンスできるのに、
    一部の人だけが知っていればいいとでもいうような取り組み。
    なんで、こんなことするのかな?
    2018-11-29(木) 08:59

  3. 6Stars【No.7439】
  4. 妄想・憶測を書き込むのは自由だけど、それが事実であるかのように、自分が裏事情を知ってる関係者
    であるかのように書いてるから、反感を買うんですよ。
    2018-11-24(土) 21:20

  5. 名無し【No.7431】
  6. 妄想や空想です。真面目に書きます。冗談で書きますと一言付け加えないと今の時代なんか面倒くさそうですね 笑
    2018-11-24(土) 14:44

  7. BON JOVI子【No.7429】
  8. 断定してる表現でも本気でそうは思いませんし(苦笑)
    真実は誰にもわからないわけですから(^^;
    しかし、名無しさんばかりでめんどくさいw
    2018-11-24(土) 13:55

  9. 名無し【No.7428】
  10. ストレス発散の為か他人のコメントにやけに突っかかる人や修正させたがる人がいるのも事実なのでスルーが一番かと。。なんか言われたら怒らせた自分が悪かったのかなという事で適当にすいませんで片付けたらいいと思います。面倒くさいですしね
    2018-11-24(土) 13:26

  11. 名無し【No.7427】
  12. >>名無し【No.7423】

    脳内憶測っていうかそもそものテーマが「含まれていたか否か」を憶測で議論するものだからねw
    そこに対して真実かどうかを求めるのはあまりにも的外れなんでない?
    よく分からない正義感を出す前にトークテーマを理解したほうが良いよw
    それと個人の社会的評価を著しく損なうような発言はしてないと思うけどね
    2018-11-24(土) 12:41

  13. 名無し【No.7426】
  14. 公の場だから、節度とマナーは必要
    公園と一緒
    2018-11-24(土) 11:24

  15. 名無し【No.7425】
  16. いつも思うんだけど、ここって誰にもわからないOTFGKな事を妄想しあうところだよね。
    所詮みんな全て妄想なのに、他者が自分の意に沿わない妄想すると叩きあうって究極の不毛なんじゃないの?
    2018-11-24(土) 10:22

  17. 名無し【No.7423】
  18. 名無し【No.7421】

    わかりました、脳内憶測によるもっともらしいガセですね
    私は別にYUIヲタでもなければ、信者でもない

    脱退の原因は誰にもわからない、本人の真意もわからない
    公式に発表されたことと、本人による脱退メッセージ
    これが現状の事実、それ以上でも以下でもない

    憶測は自由だが
    あなたの場合、YUIさん本人と家族の名誉を汚す内容が含まれる
    おそらく失意を持って辞めた人間を、確証もない憶測で追い打ちをかけるような行為は、
    私個人として、あまりにひどい行為と思うだけです
    あなたは、ご自分の推論にご満悦かもしれないが、相手を傷つける配慮に欠けていると言わざるを得ない

    ファンどうこう以前に、倫理観の問題
    まるで「死人に口無し」で言いたい放題
    しかしながら、YUIさん本人もご家族もご存命です
    当然傷付くでしょうね
    これを事実無根の誹謗中傷というのでは?
    名誉棄損にもなるでしょう

    一つの確証もない憶測を、事実のように書く内容もどうかと思うが
    単なる推論を盾にすれば、何を書いてもいい、他人を傷つけても知ったことではない
    と言っているようなあなたの倫理観が、私は著しくおかしいと思います

    あくまで個人の感想・見解ですがw
    重ねて言いますが、YUIヲタでも信者でもないです

    2018-11-24(土) 08:15

  19. 6Stars【No.7422】
  20. >妄想族なんちゃらー【No.7418】さん
    ああ、一番厄介なタイプですかね。
    なまじ愛が深すぎるばかりに、一度堕天してしまうと最悪のアンチになるという。
    愛も憎悪もほどほどにしておかないと精神的に破滅すると思うのですが。

    妄想族なんちゃらーさんの文章力にはつくづく敬服してます。
    思うところは同じですが私にはあんなにきちんと文章化できません。

    【7401】さんの主張には私も同意なのですが、憶測を事実であるかのように断定的な書き方を
    したのがまずかったですね。
    事実は関係者以外誰にもわからないのだから、個人的見解です、とか推測ですとか書いておけば
    なんてことはなかったでしょうに。
    その点、【7414】さんは自分の見解であることを明記して考察を述べておられます。
    ただサポートダンサーの3人をELEVENPLAYの30代×3名とした理由は?
    ELEVENPLAYのメンバーとわかっているのは丸山さんだけで、佃井さんはJAE所属の女優さんだし、
    3人目と推測されている秋山翔子さんはダンス講師らしいけど、ELEVENPLAYの現メンバーにも
    元メンバーにも名前はありませんね。おそらくMIKIKO先生つながりなのは確実そうですが。
    まあ佃井さん、丸山さん含めて本名が公表されてはいませんのであくまで推定にすぎませんがw
    2018-11-24(土) 03:59

  21. 名無し【No.7421】
  22. >>名無し【No.7417】

    証拠も何も前提条件を基に個人の見解を述べたまでだからね
    公式発表は体調不良、詳細までは語られてない
    でも精神的なものも体調不良に含むなら契約の縺れに起因してる可能性も否定できないでしょ?
    だから著しくおかしな事を言ったとは思ってないよ
    2018-11-24(土) 02:05

  23. 妄想族なんちゃらー【No.7418】
  24. >6Stars【No.7413】さん

    違いますよー

    自分をねじ曲がった性格とか言っちゃってますが、好きすぎの気持ちがあふれちゃってるんですよw
    恨みごとなんて言わずに、さっぱり忘れちゃえば簡単なのに
    未練が断ち切れないから、当たり散らして書いてるんでしょ

    あれですね、
    好きな子に好きって言えずに、意地悪して嫌われるタイプw 

    自滅型男子!  オレかっ
    2018-11-24(土) 00:47

  25. 名無し【No.7417】
  26. 名無し【No.7414】

    契約期間、親の反発、契約のもつれ・・・

    で、なにか一つでも、確証はないの?
    ネットで拾った情報がソース、ですか?
    2018-11-24(土) 00:33

  27. 名無し【No.7416】
  28. どこからどこまでのファンが不快と思うのか正直わからないですね。
    それはその人によって違うんじゃないんですか。
    好きだからこそベビメタに対して苦言したり批判とまではいかない書き込みにしろ怒りたくなる人がいるのもわかりますし、好きだからこそ苦言したり厳しい書き込みをする人もいますしね。
    その書き込みをみてアンチと捉えるかはその人によって違うと思いますよ。気にしない人は気にしないですし
    2018-11-24(土) 00:23

  29. 名無し【No.7414】
  30. ③事務所側は含みたかったがユイ本人に参加の意思は無かった
    そう思う前提として自分のユイ脱退の見解はこうです
    1.BMの契約は2016年までだったが活動延長を余儀なくされ2017年は仕方なく参加してた
    2.個人の活動を許可されない事に両親含め反発、2018年は親の同意を得られず海外公演も不参加
    3.契約の縺れが真相だが、協議した結果BMのイメージ保持の為体調不良を脱退理由とした

    そもそも3人揃った状態ならChosen sevenなんて増員の構想も無かったと思います
    そこに至った理由はユイ欠場の可能性を秘めてた為場当たり的に増員をストーリーに含めたのでしょう
    経験豊富な30代をサポメンにしたあたりを見ても場当たり的な増員だったと考えられます

    最終的なサポメンはELEVENPLAYの30代×3名+キャレスボーカル&ダンススクールの10代×2名です
    最初からユイを含まないとしてたなら米ツアーは2名+サポ3名になってたと考えるのが自然です
    事務所サイドとしてはユイを説得して3人+サポ2名体制で米ツアーに挑みたかったのでしょうが
    最終的にユイ側の同意を得られず土壇場で2+2でツアーに踏み切ったものと思われます
    未成年のサポ2名に関しては様々な理由から海外同行の構想自体最初から無かったと考えられます

    ユイ側を説得し続けた事務所だったが国内ツアーのチケット販売が延期になった頃遂に決裂
    急遽残り1名を再び経験豊富なELEVENPLAYから選出したのだと思います
    即ちユイの正式な脱退はその頃に確定してたと考えるのが自然でしょう
    体調不良を脱退理由とするにはあまりにも不自然な点が多く見受けられますからね

    正直東京ドーム後からBMの活動は場当たり的で筋があるように思えません
    もうとっくにネタ切れに陥りプロジェクト自体が頓挫してるように見えます
    理由はどうあれユイが脱退に踏み切ったのは英断だったと個人的に思います
    2018-11-24(土) 00:03

  31. 6Stars【No.7413】
  32. >【No.7405】さん
    何度も言うけど、そういう悪意に満ちたコメントは2ちゃんなりツイッターなり自分のブログでやれば?
    少なくともファンサイトではやめていただきたい。
    自分が嫌いならスルーしていればいいのに、わざわざ首つっこんでファンを不快にさせて楽しいですか?
    2018-11-23(金) 22:32

  33. 名無し【No.7410】
  34. >名無し【No.7405】
    >まぁー相手側から何も発信しない以上、こちら側も好き放題いってもいいのかなと思います。

    相手とは誰のことかと
    YUIさんに何の非があるの?運営が情報を制限してるのは明らか
    個人の自由ではあるが、身を引いた人間にいつまでもケチをつけるのは、逆に未練がましい
    自分が気に入らないと、辞めた後でもとことん追い詰めるのは、お隣の国みたいですよ
    2018-11-23(金) 18:02

  35. 名無し【No.7409】
  36. 余り関係無い事で恐縮だが、今の自分のささやかな関心事は、さくら学院祭の記念写真なんだが。ちなみに去年は、もあひとりだけだった。もしかしたらゆいが……なんて思ってしまうが、まあ多分いないだろうなあ。
    2018-11-23(金) 17:55

  37. 名無し【No.7408】
  38. 名無し【No.7407】
    >ドルオタや在宅アンチは 自分の都合の良いようにしか思考しないから、世の中でも認められない。

    どういう意味?
    なんの関係あるの?
    在宅とそうでないアンチは違いあるのか?
    そもそも、ベビメタのアンチが、ファンに都合の良いように考えてくれるのか?
    その時点でアンチじゃないしw
    どっかで聞きかじった単語を、無理して使うから恥をかく
    名無し【No.7401】の自演お友達に見えるしな
    2018-11-23(金) 17:47

  39. 名無し【No.7407】
  40. <<名無し【No.7401】

    普通の思考なら そう考えるわな。客観的に考えられる頭なら、その結論だろうな。

    ドルオタや在宅アンチは 自分の都合の良いようにしか思考しないから、世の中でも認められない。
    2018-11-23(金) 15:33

  41. BON JOVI子【No.7406】

  42. 個人の想像の問題でわかりませんが
    ダンスフォーメーションのバランスから言ってYUIちゃん抜きだったら
    2+バックダンサー4でCHOSEN6の方が自然な感じがします。
    なので3姫+バックダンサー4の構想だったのでは?と推測します。
    2018-11-23(金) 13:51

  43. 名無し【No.7405】
  44. どう解釈してどう捉えるかは皆様にお任せします。妄想や想像をして語って下さい。こういう映画は好きなんなんですけどね

    ゆいは辞めたくて辞めたわけじゃない。やりたかったんだ。体調不良だったから仕方なかったんだ。ベビメタが本当に好きなんだと思う方が確かに自分としては楽ですね。ダメージも少ないと思います。
    声明文だけみて素直にみたら素敵やんと思えるですが、自分みたいなねじまがった性格からしたらもしゆいが本当は辞めたかったのにこっち側が辞めたくなかったんだといったら本人にとっては辛いなと。何も私の事わかってないじゃんと。

    まぁー相手側から何も発信しない以上、こちら側も好き放題いってもいいのかなと思います。最低と言われようがそこまで自分は出来た人間ではありません。 現実的な話をしたらベビメタ好きだったけど離れた人も多いんだろうと
    2018-11-23(金) 13:22

  45. 名無し【No.7404】
  46. >名無し【No.7401】
    また、関係者きどり名無しくん
    書き方一緒だねw

    じゃ、乗ってあげよう
    KOBAさーん、内通者ここにいますよー、
    アミューズ法務担当に連絡してー
    個人特定してあげてーw
    2018-11-23(金) 13:06

  47. 名無し【No.7403】
  48. ②だと思います。ただ、YUIちゃんの復帰が定かではないので、出演できない場合も含めて臨機応変に考えていたのではないかと思います。

    ところで、以前インタビューでKOBA氏が、
    『敢えてお客さんに意味を解説することはしません。後でみんなで探り合って楽しんでほしいんですよ。100人居たら100人のBABYMETALがあっていいと思うんです』
    と言われてましたが、途中でバレることもなく、KOBA氏の目論見通りになってますね。逆に、色々な意見を出させて、いいアイデアがあれば今後の参考にしてるかもしれませんね、ここを見てればですけど。
    2018-11-23(金) 12:49

    ②YUIMETALは最初『THE CHOSEN SEVEN』に含まれていたと思う
  49. 6Stars【No.7402】
  50. ①だったら、もっと早く(海外ツアー前に)脱退を発表していたと思います。
    引き止め説得を続けてたにしても、何か月も引き伸ばすのは不自然。
    また、日本ツアーでのRORもサポート1人を入れた3人で演じていましたから、
    本来はYUIも7人の中に入るはずだった、と推測します。
    なので②
    2018-11-23(金) 12:34

  51. 名無し【No.7401】
  52. 含まれてたよ。
    年齢的にイメチェンは必要な時期だった。

    ユイの復帰の為、リハビリを進めてたけど、LIVEのステージをこなせるまで、腰が回復しなかった。
    あのダンスを1時間踊り続けるのは無理だった。
    約1年間待ったけど、そこがリミットだった。
    コバもユイも決断せざるおえなかった。
    辞めたくて辞めたわけではない。
    BABYMETALで世界制覇がユイの夢だったし、そこを目指してた。

    ただ辞めます では格好つかないから 夢に向かって った文言を入れただけ。

    誰が 唯一無二で 世界の音楽の歴史、HMの歴史に名を刻み、突き抜け中の座を進んで辞める?
    そんなバカはいない。
    望んでもなれない座を 明け渡すバカはいない。
    2018-11-23(金) 11:44

  53. 名無し【No.7400】
  54. ダークサイドはグラノベと連動してるよね。両方ともApocrypha(外典)と日蝕のマークを使ってるのだから明白。グラノベは作者も言ってるけど2年前からの企画でもあるし、StarlightはグラノベのテーマソングとしてMVより先に発表された。ゆいが脱退の意志をコバに告げたから急遽決めたとは考えられない。一流のダンサー2人を1年近くもブッキングしたのも既定路線。ゆいがいれば欧米ツアーは5人だったと思う。
    2018-11-23(金) 10:21

  55. 鋼鉄の巨人【No.7399】
  56. 2です。

    広島の段階で、「IN THE NAME OF」が用意されていた事を考えると、すでにニューアルバムのコンセプトは決まっていたんだろうし、この構想はかなり前から進んでいたと思っています。
    ただ、春の段階では、YUIMETALの不参加は決まっていたようにも思いますが、秋の段階。。。少なくとも日本ツアーは、参加、不参加、両にらみだったんじゃないですかね。
    くしくも、みんなが「YUIポジション」といっていたじゃないですか。
    春の米欧ツアーの不参加のときや広島でのSUMETALとMOAMETALのポジションを考えれば、2人のときにはそれなりの形があるということの表れでしょう。
    YUIMETALが参加していれば、「YUIポジション」に本人が収まっただけで、セトリがバリエーションが増えただけ。。。そんな気がしています。

    っていうか、そう思いたい。。。
    2018-11-23(金) 10:04

  57. 名無し【No.7397】
  58. 三人盤石だったらやるわけのない企画だったと思う
    だから3になるのかな
    2018-11-23(金) 08:40

  59. kap【No.7395】
  60. ②かなぁ?構想や設定自体は前からあったと思います。ただ用意したものとは別に並行して異常事態が次々に発生したために色んな変更を余儀なくされた…これが1番説明がつきやすいと思います。ただし、我々には何もわからない、それがわかったからといって何かが変わるのか?と考えると現状の状況だけを受け入れる以外にないという結論に辿り着いて煮詰まってしまいます。きっと私も含めて1番自分にダメージの少ない仮説を信じたい、それで自分を納得させたいということなのかなぁと思ったりします。

    神戸を直に観れた私は演出には不満も感じますが、可能性も見せてもらったから(それが良いかどうかは別にして)もう前を向いていますが、今は早く次の展開が見たくてウズウズしています。
    2018-11-23(金) 08:17

  61. Stargazy pie【No.7394】
  62. ③その他
    『THE CHOSEN SEVEN』の意味は途中から補完されたのだと思います(ソースはないけど)
    結果的に現実とリンクするリアルタイムダークサイドになっちゃった・・
    2018-11-23(金) 07:53

  63. 妄想族なんちゃらー【No.7393】
  64. >名無し【No.7392】さん

    自分がだれよりも、自分を語ってるやんw
    みんなは、基本お題に沿ってワイワイやってるけどね

    自分の内を語ってもいいと思いますよ
    ここで書いてる誰もがあなたと同じように、情報が少ない分、この1年に起きたことがやるせない分
    いろいろ吐き出さないと気持ちを浄化できないのは一緒ですから

    失望感だったり・逆に今後に向けて期待だったり、べビメタを好きすぎた反動で恨みごとになったり
    何をここで語るかは、あなたと同じでないかかもしれないけど
    心のうちは、意外と結構似通っているんじゃないでしょうか
    2018-11-23(金) 07:13

  65. 名無し【No.7392】
  66. ベビメタが好きというよりか討論や仲間うちで話したりするのが好きで、とりあえず語りたいという人が最近多い気がする。
    なんでベビメタを好きじゃなくなったのか考えたら本人たちや神バンドがやらされてるのがみえて、本当にベビメタというバンドを好きでやってるのかなと。
    傀儡というかジョジョでいうスタンドというか、人工知能バーチャルなバンドに近いから、自分もゆいやほとんど出ない神バンドと同じように冷めてしまったという部分がある。

    女性みたいにすぐ切り替えていけたらいいんだけど男は未練たらたらで思い出にふけたり過去に囚われたりする人が俺含めて多いから厄介だと思う。歳をとればとるほど自分を否定する事を拒むけど、過去の自分を拒みたいし否定したい。
    2018-11-23(金) 05:10

  67. 名無し【No.7391】
  68. 辞めたくなくて辞めたアイドルなんて極少数で辞めたいから辞めるわけで、良いこといって辞めた人がなん十年後とかにはあの頃は本当は辛かった。辞めたかったという女の子がどれだけいるか。
    正直ゆいもあはすぐ辞めると思ってたけど長く続いたほうだしもあも頑張ってる方だよ
    2018-11-23(金) 04:38

  69. SYMK【No.7389】
  70. 全くわかりませんが、YUIMETALは最初から『THE CHOSEN SEVEN』に含まれていたと思いたいです。
    しかし、いろいろ考えてみると、『THE CHOSEN SEVEN』の発想はYUIMETALの体調不良の深刻化を察した後に決めたのかも知れません。

    以下、全くの個人的な妄想です。
    BABYMETALを大人へと変えていかねばならないという思いはかなり以前からあり、それを命題としてダークサイドのような発想が出たものと推測します。
    しかし、YUIMETALの体調不良(恐らく1年以上前)により運営側は大慌て。
    メンバーや運営側は早い時期の回復を願いますが、予想以上に深刻で長期に渡るかも知れないと運営側は判断した。
    次の公演ぎりぎりまで回復を待って無理な場合に、急遽新メンバーを入れることは不可能。
    その場合にSU,MOAの2人体制も考えたが、広島の場合は体調不良で急遽欠席となり仕方なく2人体制で行うと釈明できたが、やはりあれは不完全であって、あれから数か月経った公演で同じことはできない。
    そこで、既に計画しているダークサイドに絡めて『THE CHOSEN SEVEN』という誰がメンバーか分からないという思わせぶりな方法をとり、YUIMETALがその中にいてもいなくても臨機応変に対応できるようにした。
    そして、日本公演までにはYUIMETALの回復に望みをかけ、海外公演の時は取り合えず2人のダンサーを加えて4人とし、残り3人の中にYUIMETALが存在するかもしれないということにした。
    YUIMETALの復帰を諦めたのは7月か8月頃と思われ、予め候補に上がっていた3人を猛特訓した。
    新な3人は大変だったと思う。
    この妄想はYUIMETALの体調不良としていますが、YUIMETALの脱退意思に置き換えても良いかも知れません。

    という妄想により、私は『THE CHOSEN SEVEN』はYUIMETAL復帰の可能性を望んだ運営側の対応策だったと思います。


    2018-11-23(金) 00:37

  71. 名無し【No.7388】
  72. ② 含まれていた。チョーズン7はかなり前からの構想で普通にYUIを含む3人+4人でやるはずだったのがLegendSのドクターストップ以降、ずうっとどうなるのかわからない状態に置かれてた。チームの誰にも、先が読めない状況にあった。だからとりあえずC7はどこで誰が登場するかわからない、とまるで特別な設定であるかのように言う以外なかった。そしてその結果、ファンの間では、YUIがいない穴を埋めるためにC7ができたという、少し実際とは違う解釈が生まれた。ジャパンツアーでYUIもそろってトライアングルが再構築し、万事めでたし、としたかったのはアミューズとしても望んでいたことだったが、結局は2人+5人でやらざるを得なかった・・・、と推察しています。
    2018-11-23(金) 00:31

  73. selimal【No.7387】
  74. 含まれてなかったと思います。
    きっと、YUIMETALがいなくなったことで追加されたメンバーだと思います
    2018-11-22(木) 23:08

  75. 名無し【No.7386】
  76. ②素直に含まれていたと信じたい。せめて疑うことだけはしたくない気分。
    このお題つらいなぁ。今となってはますます虚しさがつのるばかりだよ。
    2018-11-22(木) 23:07

  77. 妄想族なんちゃらー【No.7385】
  78. >マルス【No.7377】さん

    グラフィックノベルでは、C7とは明言されてませんが「7つの化身」として記述されてるので、ノベル構想が2年前からと作者がインタビューで答えてるので、2年前からC7の基礎はあったと考えられます。

    同じく、ノベルでは、サヨ・ミコ・ヨシノと、S/M/Yで始まる登場人物がいますので、YUIさんは2年前からこの企画構想に含まれて進行していた、復帰を信じてノベルも進めていた、と考えていいと思います

    それでいいじゃない
    実際は知る由もありませんし、今となっては・・・・

    悪あがきの妄想で、ノベル続編  正典「天使の帰還」があったらなー

    外典の反対は正典または「カノン(Canon)」というのだと、へー
    2018-11-22(木) 23:06

  79. 名無し【No.7384】
  80. SU-誕祭legendS、
    新年早々に小神の不幸のプロローグ
    からの

    YUIは居ないがYUI有りきの見切り発車7。
    でもかなり早期にダメかな7。
    とーなる?!どーする?!も、国内チケット完売する迄はツアー中も株主総会も箝口令、ゼッタイ7、。
    無事チケット売り切ってYUI脱退発表、火消しの新曲発表のバタバタ劇7。
    ジャパンツアー終わるとアパレルにSU-MOAの写真に水野由結脱退文早々に削除
    尚続く箝口令7。

    上田氏破りのツイート。(←Now)

    ②→①→③
    でしょ7。
    2018-11-22(木) 23:05

  81. シン‐ダンチョウ‐メタル【No.7383】
  82. ②『THE CHOSEN SEVEN』自体がYUIさん離脱危機によって構築されて、『THE CHOSEN SEVEN』に含まれる準備と、離脱も考慮されていて、結局入らなかった?とか。
    もう時系列がわからなくなってしまいました~。もし、YUIさんがメンバーであったとしても、大人になったので、こういった方向に行っていたんでしょうか?いつかわかる日がくるのでしょうか?
    キツネ様のみぞ知るか・・・・。
    2018-11-22(木) 22:57

  83. 名無し【No.7382】
  84. ②よりの③ですかね。
    ダークサイド構想は2年前から勧められてきたため、当初はユイを含めた7人の予定だったはずです。
    (EPISODE 7に合わせて7人)
    それが昨年10月以降ユイが休養・復帰時期未定という状態に陥ったため、いつ復帰しても良いように「いつ・どこ・だれが出るかわからない」という設定を付け加えたのだと推測します。

    自分は公式の文章を素直に受け止めておりますから(変に疑いだすとキリがないので)、
    基本的にユイ復帰の意思を信じてチームベビメタは動いていたと思います。
    10月に復帰可能となればスゥユイモア+サポート4人でChosen7
    無理であればスゥモア+サポート5人でChosen7
    という二つのプランで日本公演の準備をしていたでしょう。
    しかし、10月の復帰が無理となった時点でユイさんの続ける意思が途切れてしまったのかなと思いました。
    まぁもう済んでしまったことですし、こういう考察も無意味なのかなと。

    ところで。
    光と闇は日本公演で融合したため、残りのツアー日程ではどういう設定でいくのでしょうね。
    1ヶ月も空いてまだメタルギャラクシー設定を引きずるのはあまりスマートじゃないですし。気になります。
    2018-11-22(木) 22:22

  85. 名無し【No.7381】
  86. ①です。巨大キツネのあとで、すでにゆいちゃんは意思を示していたと思います。(やる気も半分くらいはあったかも。)その後、急いでダークサイドを考えたのでしょう。ただ、アメリカでアナウンスしなかったことを考えると、復帰の要請は、し続けたのでしょうね。もし、復帰してくれれば万々歳で、その場合はダンサーの数を調整するつもりだったと思います。別件ですが、ケシャとテイラースウィフトのコンサートを見ましたが、どちらもメインの歌手にダンサーがついたショウという感じでした。それはそれでよかったですが、自分はやはりもっとロックしてる感じのほうがいいなと思いました。ベビメタも同じような感じにしたいと考えているのなら反対です。神バンドと3人でやってほしい。
    2018-11-22(木) 22:07

  87. 名無し【No.7380】
  88. ③OTFGK
    2018-11-22(木) 21:51

  89. 名無し【No.7379】
  90. ③どっちでも対応できるように、
    しかも、モアちゃんの進学の事も考慮してるかも。
    モアちゃん抜きの、海外ツアーとか、色々出来るように。



    2018-11-22(木) 21:46

  91. CHOSEN SEVENメタル【No.7378】
  92. どちらでも行けるようにはしてたでしょ、だから③
    ゆいちゃんロスまだまだ激しいですが、いくら願っても戻ってこないんだよね
    最近ため息が多くて元気無いっすよ
    べビメタのパワーと光が心の支えになってた部分ありますからね
    三位一体で東京ドームまでやり遂げたべビメタが、今は7人ってだけでブレブレで
    個人的にはRORでSU-METALとMOAMETAL以外の子が旗持ってるだけで許せないんですよ
    まあ、何言っても仕方がないんでひめたんのカウンセリングでも受けに行こうかな?なんてw
    2018-11-22(木) 20:34

  93. マルス【No.7377】

  94. 今回の「SU・MOA+5人=C7」の安易とも思えるオチには(「C7=第七章中で披露されるであろう7つ新曲→7つの魂の物語」説の立場の自分としては)肩透かしをくらった印象を受け、正直少々がっかりさせられました。

    C7は(YUIの参加・不参加にかかわりなく)ステージ上の(楽曲隊を除く)合計人数を(現時点ではSU・MOAを中心とする)7人とする可変的な受け入れシステムのことだったんだな、と理解しています。
    (多分「C7」自体が構想されたのは、YUIの件が持ち上がるよりもずっと以前の時期だったのでは)
    2018-11-22(木) 20:24

  95. 名無し【No.7376】
  96. ③わかりません
    2018-11-22(木) 20:10

コメント




管理者にだけ表示を許可する