2020-9-02(1280x220).png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

BABYMETAL新曲PVはライブで披露された曲が良いか、それとも『Distortion』のような全くの未披露曲が良いか語り合おう!

bm330.jpg

 先週発売されたBABYMETALの映像作品『LEGEND - S - BAPTISM XX - 』が今週発表オリコン週間BDランキングで初登場1位を獲得したそうで、ファンの皆さんにとって久し振りの朗報となり、猛暑ながら清々しい気分になれたはずです。

 次は10月発売のグラフィックノベル「APOCRYPHA: THE LEGEND OF BABYMETAL」の売り上げに期待したいところで、10月の日本ツアーに向けてこうした好材料が少しずつ揃って行けば益々盛り上がりそうなので楽しみです。

 ところで、昨日も書いた通り来年のFOX DAYに3rdアルバムがリリースされる可能性が高いため、その直近のライブで披露された新曲の様子が編集されて新曲PVとしてYoutube上で公開される可能性も高いことになります。
 2ndアルバム収録曲の中で新曲PVとしてYoutubeで公開されたのは4曲で、アルバム発売前に『Road of Resistance』と『KARATE』『THE ONE』が、広島公演の映像作品発売前に『NO RAIN, NO RAINBOW』が公開されています。

 2ndアルバム発売以降に発表された新曲は『IN THE NAME OF』『Distortion』『Elevator girl』『TATTOO』の4曲ですが、新曲PVに選ばれる曲としては『Distortion』のPVが既に公開済みであることに加え、ソロ曲の可能性が低いことを考慮すると『TATTOO』を除いた2曲となり、しかも『IN THE NAME OF』がインストゥルメンタルなので、今の段階では『Elevator girl』が最もその可能性が高いことになります。

 しかし、3rdアルバム発売前に公開する新曲PVとしては、『Elevator girl』はインパクトに欠けるような気がします。
 となると、どう考えても10月の日本ツアーで披露される新曲がYoutubeで公開される新曲PVになり、しかもその時のライブ映像が編集されて新曲PVとなる可能性が高いように思えます。
 そして、もし日本ツアーの映像が新曲PVに使われるのなら、完成度が高くなる最終日の神戸公演の様子が映像化される可能性が高いということになります。

 それとも、新曲PV撮影の目的も含めて年末に大規模ライブが開催されるのだろうか?
 あるいは、ライブ未披露の曲が新曲PVとして公開されるのだろうか?
 最新PV『Distortion』がライブ未披露の曲だっただけに、この流れが続くのかもしれません。 

 そこで今回は昨日に引き続き、新曲PVはライブで披露された曲が良いか、それとも全くの未披露曲が良いか語り合おうじゃないですか!

①10月の日本ツアーで初披露された新曲の映像を編集したライブPVであってほしい。
②年末に開催される(仮定)大規模ライブで披露された新曲の映像を編集したライブPVであってほしい。
③ライブで披露された新曲だが、ライブヴァージョンではなく『KARATE』のようなMVであってほしい。
④『Distortion』のようにライブで未披露の新曲がいきなりMVになってほしい。
⑤『Distortion』のようにライブ未披露の曲でも良いが、メンバーが出演するMVであってほしい。
⑥『Distortion』のようにライブ未披露の曲で、メンバーが出演しなくても良いと思う。
⑦その他

 さて皆さんはどのようにお考えでしょうか?



【オリコン】BABYMETAL、通算4作目のBlu-ray Disc首位
関連記事

  1. 名無し【No.4432】
  2. No.4415~No.4422~
    キツネ神は3人を奪い取られたことに気づいてタヌ神とChosenSeven達を追っかけ始める。
    Catch TANUKI If You Can、グルグルかくれんぼの始まり始まり。

    しかしすっかりやらなくなっちゃったなぁ、CMIYC。残念。
    大人になったって1st曲全然演っていいと思うんだけどなぁ。
    実は大事なのはこういうところだったんじゃないかなぁ、なんて思う今日この頃。
    2018-08-11(土) 02:23

  3. Terurin-metal【No.4425】
  4. 今はまだ五里霧中さん

    そうきましたか。なるほど超絶面白そうですね。
    今日からの夏休みこのネタで妄想します!
    2018-08-10(金) 07:11

  5. 名無し【No.4424】
  6. 今、そんな事言ってる場合じゃないのよね。
    2018-08-10(金) 05:11

  7. 6Stars【No.4423】
  8. ③ライブで披露された新曲だが、ライブヴァージョンではなく『KARATE』のようなMVであってほしい。
    しかし、5作連続、通算5作、オリコン1位ですか・・・。
    ネット以外宣伝らしい宣伝はまったくしていないというのに、この実績。
    2018-08-10(金) 02:37

  9. 今はまだ五里霧中【No.4422】
  10. No.4415~
    踊り疲れた三人は眠ってしまう。
    そのスキを見計らい、七匹のタヌキが静かに忍び寄り三人を拘束してしまった。
    実は、そのタヌキたちは陰の世界を統治するタヌ神によって送り込まれた刺客ChosenSevenであった。
    タヌ神は、近頃何かと熱心に祭り上げられているキツネ神に嫉妬し、その立場を乗っ取ろうと狐狸眈々と狙っていたのだ。

    2018-08-10(金) 01:33

  11. ホジなしーめたる【No.4421】
  12. kap【No.4417】さんがもう書いてたorz
    2018-08-09(木) 21:52

  13. マルス【No.4419】
  14. ①、③、⑤のいずれでも可。

    ※(「C7」→新曲説の立場・・・現在までに7曲中3曲は(ITNOを含めず)披露済み)
    10月の日本ツアーで第七章中に披露されるのではないかと予想される残りの未披露曲4曲全てではないかもしれないが、2曲程度は披露されると思う。
    (その場合、残りの2曲は今後発表されるであろう「年末公演あるいは新春公演」中にて披露されていくのではないかと考える)
    『2nd』に準じて考えれば、新作PVはあと2本程度は4月頃までに(そのうち1本は『3rd』の発売時期に合わせてくる戦略も可能性としては考えられる)作られるのではないか。
    個人的希望としては、
    1本は(『RoR』または『THE ONE』のPVのような)10月ツアー中の初披露の新曲(ライブ映像編集)PV、
    もう1本は『KARATE』の時のようなメンバーが出演するじっくり作りこんだ(『3rd』の代表曲ともいえる完成度の名曲での)PVであってほしい。
    もちろん、これ以上の本数の新作PVが発表されるのであれば、大歓迎です。
    2018-08-09(木) 21:08

  15. Terurin-metal【No.4418】
  16. ➄で
    『Distortion』はダークサイドの象徴そのもの。ならばライトサイドの曲IDZやメギツネみたいな
    曲がMV付きででるでしょう。
    3rdはライト&ダークの2枚組で新曲は8曲。
    あ~大好きな妄想が止まらない。
    2018-08-09(木) 21:01

  17. kap【No.4417】
  18. 既に前スレで既出ですが、⑤です。そして作り込んだPVが何曲か揃うと一本のストーリーが出来上がる!おお!

    ないか…

    2018-08-09(木) 20:42

  19. 名無し【No.4415】
  20. ⑦前のお題でどなたかが書いておられたようにMJのスリラーばりの豪華なPV作ってたらこの超長いロス期間も許す(笑)!!
    森のなかからタヌキがウジャウジャ出てきて3人を追っかける。そして最後は3人もタヌキになって大勢のタヌキを従えて踊りまくる。
    2018-08-09(木) 19:57

コメント



管理者にだけ表示を許可する

- BABYMETAL関連商品 -
- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png

- BABYMETAL掲載雑誌 -
- BABYMETAL掲載雑誌 -
- BM楽園 TOP -  - BM楽園 twitter -
bm160.png  bm-tw.png

bm-rokumeikan2020.jpg