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3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

明日にでも発表されそうなBABYMETALの紅白出場順番に注目しよう!


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 昨日はMステ・スーパーライブを観て悪い意味で盛り上がりましたが、どうやらテレビ朝日ではBABYMETALの良さを放送するわけにはいかないらしいことが分かりました。ww
 この流れから紅白歌合戦での扱いも不安になりますが、取り敢えず先日のNHKBS放送の方はしっかり放送してくれたので期待したいところです。

 ただ、どういう経緯で披露曲『イジメ、ダメ、ゼッタイ』が決められたのか分からないことから、少し不安にもなってしまいます。昨日のMステの対応を観てしまうと、もしかしてNHKも他の出演者とのバランスを優先したとも勘繰りたくなってしまう。
 披露曲『IDZ』で一般視聴者が感心するようなパフォーマンス披露になれば良いが、初期の頃に幼いメンバーに合わせて作られた曲だけに、少し不安な気持ちになってしまう。

 もしかすると、今の国内テレビはBABYMETALにあまり目立った活躍をしてもらっては困る運営状況なのかもしれない。その答えは明日にでも発表されそうなBABYMETALの紅白出場順番でおおよそ分かりそうな気がします。

 それでは皆さん、明日にでも発表されそうな紅白出場順番に注目しましょうか!



【TOKION】進化を続けるBABYMETAL 見たことのない景色に辿りつくまで
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【BABYMETAL公式】
BABYMETALの紅白歌合戦での披露曲は『イジメ、ダメ、ゼッタイ』
-METAL RESISTANCE最終章-日本武道館10公演詳細発表

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  1. 名無し【No.28083】
  2. 電通ガー、マスゴミガーって言ってるのは社会に出て間もないとかの若いメイトさんたちなんだろうな、と思っていました。
    電通も大半は真っ当な仕事しているが、電通を利用して的なことをやる妙な仕組みもあって、そっちの方が闇が深いと考えた方が良いかと。アミューズはその闇との絡みは少なそうだし、電通のみならず各マスコミともうまくやってるでしょう。(BMは新しい戦略モデルなのでその外にいるから既存のメディアの中では色々不合理が起きる)
    2020-12-28(月) 19:40

  3. 名無し【No.28063】
  4. アベンジャーズの岡崎百々子が未成年だから遅い時間にはならないんじゃないのかな?
    2020-12-28(月) 11:11

  5. BON JOVI子【No.28044】
  6. ijimezero なるほど。
    このコロナ過での差別や偏見・・
    今だからこその「IDZ」なのかもしれません。
    曲紹介の内容も楽しみです。
    ウッチャンがロン毛でメタラーの格好して出てきたら尚良し!www

    2020-12-27(日) 19:33

  7. 名無し【No.28043】
  8. >NHK 「いじめをノックアウト」
    @nhk_ijimezero
    「紅白初出場の #BABYMETAL の「イジメ、ダメ、ゼッタイ」っていう曲知ってる?いじめをノックアウトの曲リストにもどうかな?キミのおススメの曲を教えてほしい。」
    今日の午後6時のツイートです
    2020-12-27(日) 19:04

  9. 妄想族なんちゃらー【No.28042】
  10. 年の瀬がヒマでヒマでww
    レスポンスいいでしょw

    心強いお言葉に感謝でーす
    正直、わざと長文にしてる所もあるのですけどね

    MOAちゃんの聖地 名古屋メイトとしては
    座右の銘
    「誰かの笑顔の理由になりたい」
    にあやかり
    「誰かの暇つぶしのネタになりたい」
    という気持ちで、嫌がらせのような長文に精を出してますw
    名古屋といえば「ひつまぶし」・・ごめんなさい

    6Stars【No.28041】さんの言われる通りで
    昨年のMステは、その後の年末CDJで、Mステからのライブ初見さんが散見されましたもんね
    テレビの効果ってやっぱり大きいことも、昨年で実証されてます

    今年は、特に「10周年記念」
    運営さんも「記念アルバム」もリリースし、その拡販活動も力が入ってる
    (去年のサードの時も、もうちょっと頑張って欲しかったなーw)

    なにより
    ライブが長期無くて、うずうずしてるSUさんMOAさん
    ここぞとばかりに「イラプシオン(噴火)」しようとしてるわけで
    それを応援せんとするファンも、
    ブルータルなメタルの魂に、着火しちゃった感じですねw

    少ないチャンスだけに、見守るファンも悔しいのは当然

    この年末「メディア3連戦」は、確かに軽めの「サンプル試供品」かもですね
    なので
    もう一つ、深い掘り下げをしてくれる「濃いめの音楽番組」への参戦も期待したいですねー

    シブヤノオト?ミュージックフェア?バズリズム?
    私は掘り下げという点では「関ジャム」結構好き
    ちょっと指向性違うけど、NHKの「The Covers」宮本浩次の回も濃密でしたね

    テレビでも、テレビのフィルターに影響されず
    「ちゃんとお茶の間に伝わる」良質番組あるんですよね
    音楽を大事に扱ってくれる番組
    ベビメタなら、NHK特番がそれで、すでに実体験してますもんね

    そういう「濃いめの音楽番組」に
    「今のベビメタ」
    「今のSUさんMOAさんをしっかり見せることのできる」
    テレビの現場にチャレンジしてほしい、とも思ってます

    「その番組1本で心奪われ、にわか程度のファンに仕上がっちゃう番組」
    とでもいいましょうかw

    実際、私 宮本浩次さんの「にわか化」しちゃったもんw

    音楽番組も、多種多様ですからね
    アーティスト側が、パートナーとなる番組・相手を選べれるんですから
    いろいろ試してほしいです
    2020-12-27(日) 18:11

  11. 6Stars【No.28041】
  12. 妄想族なんちゃらー【No.28002】さん
    長文迷惑なんかじゃないですよー。
    ご意見に全面的に同意します。
    いつもしっかりと筋のとおったコメントに感心します。私にはこんなに理路整然と書けません。

    前のスレにも書いたけど、CDTVの放送後、またMステの放送後、ツイッターで初見さんと
    思われる方のツイをよく見かけるんですよね。
    「初めてベビメタちゃんと見たけど凄い」「ダンスがかっこいい」等々。
    しかもプロフ見ると結構若い方も多い。
    テレビ局の扱いうんぬんはおいといて、少なくともテレビでBABYMETALを観て刺さった人は
    確実にいます。
    特にMステは視聴率も高い人気番組ですからより多くの人の目に触れたはず。
    私はBABYMETALが万全のパフォーマンスをして多くの視聴者を魅了してほしいと願っていたし、
    それゆえMステの音響には不満を持って怒ったのですが、あの状態でも初見の人を魅了できる力が
    あるんですよ、BABYMETALには。
    単にみんな観たことがないだけで観れば刺さる人には刺さるんですね。
    だから紅白についてももう演奏時間とか曲目とかについては何もいいません。
    今は一人でも多くの日本人に世界で活躍してきたパフォーマンスを見せつけてほしいです。
    すぅさん、もあさんには全力でぶちかましてほしいと思います。
    一人でも二人でも興味を持ってツイッターでつぶやいてくれればしめたもの。
    メイトさんたちが一日に数十のいいねをつけて誘導してくれますよ。
    紹介された動画を観ればあとは沼にはまることは確実。
    紅白にはその宣伝の場となってもらいましょう。
    紅白後の状況がどうなるか楽しみです。(何も変わってなかったらそれはそれで想定内)
    2020-12-27(日) 17:29

  13. 闇の管弦楽的策略【No.28040】
  14. Just Waiting【No.28038】さんの表現をお借りいたします。(考えは違いますが…)
    >サンプル見せてプレゼンみたいな半端な番組

    私はそもそもTVの音楽番組は、「サンプル見せてのプレゼン」だと思っています。
    音楽性が伝わるわけがない。
    ただ「プレゼンが上手くいけばいいな」と思っているだけです。

    だから、ここでMUSIC STSTIONを批判している方々とは期待していることが違うので、温度差が違うのです。
    あの状態でも、プレゼン効果は充分にあったと思いますよ。

    一見さん【No.28025】さんのお書きになっていることが、ノーマルな意見だと思いますしね。


    紅白だって「サンプル見せてのプレゼン」だと思っています。
    私は、そのプレゼンが上手くいくかどうか、という意味で楽しみにしております。
    2020-12-27(日) 17:27

  15. Just Waiting【No.28038】
  16. こんなボロ扱いでも前向きに楽しめなければファンとは言えない、のかもな。のかな?。
    アホらしくて言及するのも億劫だが。

    この国では未だかつて真っ当な音楽番組が作られたためしがない。
    だから、一般大衆に音楽の深みや多様性が伝わらない。
    ましてや、あのような、サンプル見せてプレゼンみたいな半端な番組作られても、
    自分が好きなアーティストに出演してほしいなんて思うわけがないじゃないか。
    アホかよ。

    NHKよ、やはりお前もか。なんてことにならないようにと願ってはいるが、
    期待はできないかもな。
    なぜ、あえてIDZを選択したのか、その証と覚悟を見せてほしいものだ。
    2020-12-27(日) 15:52

  17. 名無し【No.28037】
  18. 名無し【No.28036】

    まだ、グダグダいってるのか
    アンチが、成りすましでケチつけてるみたいだな
    ベビメタ側の対応が悪いから、冷遇はしかたない?
    私怨で冷遇する時点でプロ失格だろ
    同じテレビのCDTVが、しっかり仕事してることは棚上げか?
    CDTVとMステを比較して、どう説明するんだ
    Mステはリハーサルしといて、あの出来だろ
    それでも、まともに仕事できてないことが一番の問題だろう

    下手な仕事も、ベビメタ側の責任だというのか?

    もう少し、まともに理屈つけろよ
    2020-12-27(日) 15:43

  19. 名無し【No.28036】
  20. NHKだけじゃなくてMステもライブ会場に花を贈ってきてた。皆勤賞というくらいにね
    だけどBABYMETALがMステに出ることは無かった
    断ってたということだ。Mステプロデューサーが嫌な思いをしたのは間違いないだろうね
    だから冷遇なのは理解できる
    前回はまだ今回よりマシではあったが久しぶりだからあれでも気を使ったんだな
    紅白を辞退して明けて17年頃から辞退癖に拍車が掛かった感がある
    付き合いって関係性に大事だと痛感するよね
    2020-12-27(日) 15:12

  21. YOSHI【No.28035】
  22. 出演依頼があった時、KOBAはSU、MOA、神バンドの素晴らしさが
    最も良くわかる曲の演奏を条件として出したんじゃないかな。
    NHKから見れば、視聴者にアピールし話題作りにもなるので許容範囲。
    ハイトーンでフォルティシモが続くIDZは、SUの凄さがよくわかる曲。
    IDZならソニス関連で話を2人に振りやすいし、
    SUもリラックスできるし、強いメッセージ性も有る。
    ソニスの映像が最初に流れないかな。
    チームベビメタがどんな感じにするか、期待します。
    順番は、中締め。



    2020-12-27(日) 14:38

  23. 恋野のきつね【No.28032】
  24. 多数のアーティストが出る歌番組は
    出る事に意義が在る、またはCM程度に観た方が楽しめまるので、そうしてます。特番なら期待しますけど。
    2020-12-27(日) 13:48

  25. 妄想族なんちゃらー【No.28031】
  26. >BON JOVI子【No.28028】さん

    それは間違いないです、絶対そう

    何年も大人数でヤイヤイ予想してて、これだけカスらないなんてありえないw
    昔からヤイヤイ議論してることが、ちゃんと改善として表れてたりもしてますからね

    KOBAさんは「なんもないがんばれない」に見悶えてる我々を肴に、酒飲んでるかもしれんけどw
    「しゃーねー、そろそろ投下してやるか」
    とか楽しんでるかもしれん

    ここだけじゃないでしょうが、
    SUさんMOAさんも、ファンの声に耳を傾けてくれてますね
    インタビューの端々に言葉選択にも、そういう傾向が現れてますもんね

    だから、楽園さんの存在って双方にとって大事ですよねー
    ライブがなくても「繋がっていられる場所」の一つ

    紅白に向けて、
    各自の「自宅 超モッシュ最前」で「紅白一曲ライブ」を見守るですよ
    それはイメージなんかじゃない、みんなそれぞれの「実像」ですもんね

    SUさんMOAさんは「そんな我々を見えてる」と思うのですよ
    2020-12-27(日) 13:38

  27. BON JOVI子【No.28028】
  28. 61.妄想族なんちゃらーさん【N0.28026】さん

    やっぱりここ見られてる気がする。
    チャリTシャツの件(価格も同じw)といいw

    2020-12-27(日) 13:06

  29. BON JOVI子【No.28027】
  30. これだけ言っておきます。。。

    今年の年末は外出自粛でお家で過ごす人が多く、今まで紅白から遠ざかっていた人たちも
    紅白を見る確率が高くなると思います。
    NHKさん、頼みますよ!
    2020-12-27(日) 13:03

  31. 妄想族なんちゃらー【No.28026】
  32. >BON JOVI子【No.28022】さん

    一周回って、キツネ神輿かつぎますか・・w

    まさか、そんな気持ちになる日がくるなんてw
    2020-12-27(日) 12:56

  33. 一見さん【No.28025】
  34. 扱いが悪いって憤ってるみたいだけど、落ち着けよ。

    マイクは他の人が歌ってるときや、コメントしてる時もトラブルあったからMステの技術の問題で嫌がらせじゃないし。

    時間が早いのは、他の17時台のグループだってそうさ。だけど誰かはその時間にやらなきゃならない。それは国内向けの番組なので、国内の人気や話題性が優先される。
    国内でメタルはマイナーであり、BABYMETALはマスコミ露出を避けてきたので知名度が低い。これは事実なのだから認めないといけない。認めないと対策も出来ないし、ファンの争いの種になる。
    おまえらブラジルで何て歌手が流行ってるか知っているか?俺は知らない。世界の裏で何があるのかなんて知らないのが普通なんだよ。自分の目の届く範囲が興味の対象で、国内でTVだけみる普通の人の目に映ってない。

    だが安心しろ、それは国内でまだまだ伸びしろがあると言うことだ。テレビに出た後のGoogleサーチでは良い結果がでている。新規が興味を持っているのを表している。

    ファンが無意味に建設的でなくテレビ局を罵倒し敵対することはBABYMETALの足を引っ張ることになるぞ。

    待遇が悪くても本人たちは文句も言わないし謙虚にやってるんだ。ファンならその姿を見てどう行動するのが正しいのか考えろ。
    2020-12-27(日) 12:53

  35. BON JOVI子【No.28024】
  36. >51.妄想族なんちゃらーさん【No.28016】さん

     >同じ根も葉もない妄想なら、険悪にならない・アホで・楽しい方がいいっすよ

    大いに同意。楽しんだもの勝ちdeath!
    2020-12-27(日) 12:53

  37. 名無し【No.28023】
  38. 宮崎美子さんのビデオは、カットでTV放映されなくて
    お蔵入りになったもの
    じゃないの なんでカットよ
    2020-12-27(日) 12:48

  39. BON JOVI子【No.28022】
  40. なんと!サブちゃんがリモートで出演者をも見守るそうです。
    今からでも遅くない。PA PA YAに変更を!www
    2020-12-27(日) 12:44

  41. U-Z【No.28021】
  42. (/ω・\)チラッ...
    2020-12-27(日) 12:03

  43. you fool no one【No.28020】
  44. 冷静に録画を見てみましたが、それほどでも無かったのでは?
    絡みスルーからのあれだったので、ファンとしては少し感情的になったってのはありますね
    しかしタモリさんって仲間意識の強い人みたいなので仕方ないでしょ
    手料理でも食べに行けば変わるんじゃないですかw
    2020-12-27(日) 11:34

  45. 名無し【No.28019】
  46. NHKベビメタ高く評価しているから短縮バージョンの可能性低いと思います。
    あとさっき宮崎美子さんの動画見たよ~
    面白かった
    2020-12-27(日) 11:34

  47. 名無し【No.28018】
  48. これまでの議論では、BMへの扱いが悪いのは広告代理店がらみという意見が多かったのですが、最後はそうではないという意見も出てきました。そうではない場合の考えられる理由は以下になりますかね。

    扱いが悪い点を項目別に挙げると、
    1. 出演時間帯が早い。→ WOWOW放送との被りを避けるため。
     確かに5時45分前には終わりました。でも8時以降でもいいんじゃないという疑問が残る。
    2. BMだけトークがない。→ 出演者が多くBM演技までの時間が足りない。
     BMだけという解せないところはあります。
    3. 演技の出だし声が出てない、音が悪い。→ Mステのプロらしくないミス。
    2020-12-27(日) 11:15

  49. 名無し【No.28017】
  50. 妄想族なんちゃらー さん

    御意。
    ここはもうBABYMETALチームのお手並み拝見
    どんな過酷な条件でも無理難題でもレジスタンス精神ではね返してもらいましょう

    2分半の最新型・大人版IDZ
    どう6分の長尺曲をアレンジして編集してくるのか、
    ダンスもアレンジ入れて来るのか、そのまま来るのか、

    7年経った最新型2020年型IDZ。

    一体どんな姿で現れるのか、はらはら心配するより
    サプライズを楽しみにしてましょう
    多分、最愛さんに聞いたらそう言いそう 
    芯が強いからね彼女

    まずは、くれぐれも全員体調万全で望んでください!と。


    2020-12-27(日) 10:21

  51. 妄想族なんちゃらー【No.28016】
  52. 業界の裏側、
    私たちに見えないことは、どうあがいても「憶測」「推測」

    一般論で語っても、所詮は「実体と違う」可能性だってある
    それは、結局のところ、その現場の人間じゃないとわからんでしょ

    もう、かなり「不毛の領域」だと思うんですけど
    そろそろ、良しにませんか?

    私もよく脱線するけど、脱線したら最後はお題に絡めましょうよ
    (私の絡め方も結構ムリヤリだけどw)

    さあ「紅白出場順番」です、幅広くとっても「紅白」です

    同じ根も葉もない妄想なら、険悪にならない・アホで・楽しい方がいいっすよ
    2020-12-27(日) 10:09

  53. 妄想族なんちゃらー【No.28015】
  54. >名無し【No.28010】さん

    まあ「IDZ」に決まった以上「IDZ 濃縮アレンジの妙」を見せていただきたいですねー

    どの出演歌手さんにしても、中々ハードな「演奏条件」ですよね
    NHK紅白が「時間で縛っている」のは、明白ですね
    だったら、選曲の仕方がムリあるっしょ、とアーティスト側は思って自然

    実際に
    1991年、ハウンドドッグは、まさにその「選曲」で揉めて出演辞退

    元ホリプロ所属、放送作家・芸能コメンテーターの山田美保子さんは
    「紅白の選曲はNHK側に決められることが多い」
    と公言されているようです
    ホリプロなら紅白裏事情に精通してますね
    ※今はどうかはわかりませんが

    それにしても
    紅白を長年まともに見たことない私が
    こんなにあれこれ調べることになるとは思わなかったw

    まあ、
    「紅白は、こういう感じなんだ、こういうものなんだ」
    と「予習」できたので良かったかなー

    事前にあれこれ分かっていれば
    「心穏やかに」楽しむことができそうですっw

    SUさんMOAさんにも、紅白楽しんでほしい
    ってことは
    見る側の私たちも楽しまないと・・・ね

    NHKさん、頼むから 楽しませてくれっw
    2020-12-27(日) 09:53

  55. 名無し【No.28014】
  56. アミューズとか電通とかとかく法人括りで語りやすいが
    企業の構成要素は人ですよ。
    しかも内部構造は上位下達のピラミッド構造。
    職位は上位ほど意思決定権つまり支配力、権力が付与されてる構造。

    こういう中で、会社として提携してても、個人的な好き嫌いや思惑が
    内部的に強い発言力や権限を持った人にあって
    立場を利用して意図的な指示を強制することはどこの企業でもあり得る日常茶飯事です。
    これは現実です。

    内部での影響力が大きいキーマンの意向で、意図的にあるものを排除するような指示命令が
    充分起こり得るのが人間社会。 
    会社間に相互関係があって、関係者がいるから=友好的とは限らない。
    人間は感情の生き物でセルフィッシュな生き物ですから。
    2020-12-27(日) 09:29

  57. 名無し【No.28013】
  58. アミューズには電通の役員いるし、共同出資の事業もある。
    BABYMETALも電通が関わっているライブ・ビューイング・ジャパンで配信ライブをしていて、電通もフラワースタンドを送っています。
    電通陰謀論者が思っているほどの犬猿の仲ではないと思うよ。
    2020-12-27(日) 09:07

  59. 名無し【No.28012】
  60. IDZを3分以内は至難の業ですね。
    バトルシーンは当然カットされそう。

    出演順、まだ発表されてないんですね?
    今現在、発表アーティストは50音順に並べられてるだけって事に気付いていませんでした。
    てっきり、フーリンのパプリカで全国のお茶の間をほっこりさせた後にIDZをぶっ放すのかと…。
    2020-12-27(日) 08:51

  61. 名無し【No.28011】
  62. 2分間に短縮ならこの4つ以外は短縮が難しいか誤解を呼びやすい。日本のTV出演用にはこれしかない。
    1)KARATE、2)メギツネ、3)スターライト、4)アルカディア

    次点で5)DDD
    ※メタルじゃないと言われそうだが2分には耐える
    番外で、6)theONE
    ※メインメロのリピートが多いので2分編集でもコアは伝わる
     ただし演奏を前面に出す事とダンスが×でメッセージが〇となるが紅白には向く。
    2020-12-27(日) 06:51

  63. 名無し【No.28010】
  64. 2分間でメタルとダンスのうまさと歌のうまさ、合いの手の面白さ
    BABYMETALの多様性を1曲で表せる曲は、
    メタル〇
    ダンス〇
    歌メロ〇
    合の手〇
    メッセージ△

    1)KARATE
    2)メギツネ
    2分短縮に耐えるのはこの2曲でしょう

    メタル△
    ダンス〇
    歌メロ〇
    合の手△
    メッセージ〇

    1)スターライト
    2)アルカディア
    次点で、メタルか合の手が△になるけどダンス〇と歌〇をキープするならこの2曲

    ちなみにIDZは、
    メタル〇
    ダンス×※子供仕様
    歌メロ〇
    合の手×※子供仕様
    メッセージ△※日本語では誤解されやすい

    長尺じゃないと良さが出ないし、バンドが前面に出ないと厳しい曲
    RORはメタル〇、ダンス〇、歌メロ〇、合の手〇、メッセージ〇だが
    2分では厳しいし、IDZ同様バンドがフロントに出ないと良さが伝わりにくい

    なんでIDZにしたんだろう いやな予感しかないんだけど
    意外とアルカディアの2分版で良かったんじゃないかと思うよね
    2020-12-27(日) 06:35

  65. 妄想族なんちゃらー【No.28009】
  66. 以前にも、出した資料ですが、昨年2019年の紅白の実情です
    「紅白歌合戦で最も長く歌ったのは誰か 歌唱時間で比べる歌手の差」より

    ・まず大事なこと「IDZ 10周年アルバムで フルが約6分」

    ・演奏時間のグループで代表的なアーティストを抜粋しました
     ※()内は全体を通じた出演順番

    紅白演奏時間 
    <1分台>
    メドレーとか企画とか、比較しにくいので無視します

    <だいたい2分 8組>
    GENERATIONS(4)純烈(6)日向坂46(5)
    AKB48(14) LISA(17)

    <2分台30秒あたり 11組>
    Hey! Say! JUMP(8)Kis-My-Ft2(12)
    三浦大知(16)TWICE(22)
    Little Glee Monster(24)関ジャニ∞(34)

    <2分台後半 9組>
    五木ひろし(23)DA PUMP(25)
    Official髭男dism(26) 欅坂46(27)
    King & Prince(29)乃木坂46(35)氷川きよし(48)

    コラム筆者曰く「3分台から大物ライン」

    <3分台前半 4組>
    King Gnu(19)星野源(36)石川さゆり(39) 

    <3分台後半 5組>
    Perfume(37)菅田将暉(42) いきものがかり(44) ゆず(45)

    <4分以上 10組 演奏時間順>
    4分02秒、Superfly「フレア」 (41)

    4分23秒、椎名林檎「人生は夢だらけ」(32)

    4分25秒、松田聖子(4曲メドレー)(49)

    4分29秒、福山雅治「デビュー30周年直前SPメドレー」(21)

    4分37秒、松任谷由実「ノーサイド」(47)

    4分38秒、竹内まりや「いのちの歌」(43)

    4分56秒、MISIA「アイノカタチメドレー」(紅組のトリ)

    4分56秒、嵐「紅白 スペシャルメドレー」(白組のトリ)

    6分03秒、RADWIMPS feat.「天気の子」(40)

    なんとなく、わかること
    ・演奏時間の長さと出演順は、なんとなく関連がありそう
    ・大物でも3分から4分
    ・3分の演奏時間を、「初出演のベビメタ」がもらえるのか?がポイント
    ・3分もらえるなら「紅白的な待遇は良さげライン」

    紅白で「3分」もらえれば「大物クラス」としての認識がある様子
    その場合、出演順は35~40番くらいで、これまた「大物待遇」?

    6分のIDZを「半分の3分」にする?
    「対 紅白 のショートアレンジ IDZ」どのように短くアレンジするのか?

    やっぱり「IDZ」という、元が6分だと「半分カット」は厳しいですね
    誰の選曲なんでしょうね?

    今から「なかなかの困難を想定・覚悟」して、見ることになりそうですねー
    まあ、初めからわかっていれば、冷静に見れるでしょうねw

    2020-12-27(日) 03:57

  67. へっぽこ【No.28008】
  68. いま今年の幕張のデロ見てきた

    自分的には
    色んなしがらみの議論が
    どうでも良くなった


    しんどい2020年の締めくくり
    二人の晴れ舞台が見られる

    あれやこれやは置いといて
    精一杯応援して
    思いっきり楽しまなきゃ

    そんな気持ちになりました

    2020-12-27(日) 02:14

  69. 名無し【No.28007】
  70. 例えば
    >アジア初の米ビルボードロックアルバムチャートで1位になった
    アメリカですら報道されたのに、日本のメディアは報道しなかった
    無視された状態だった

    というのがフェイクではないかと
    2020-12-27(日) 01:42

  71. 名無し【No.28006】
  72. その引用で何が言いたいの?4年前の2016年の春の話だよね
    今回はどうだったのかがないよね
    今の一連の議論は今回の取り扱い状況に対してじゃないの
    2020-12-27(日) 01:37

  73. 名無し【No.28005】
  74. 本当はスルーすればいいんでしょうけど…

    とりあえず事実だけを再度書いておきます
    前回Mステに出演したときの録画からの書き起こしです

    Mステでの紹介は
    CM前
    「さらにこのあと全米ナンバーワンの記録を打ち立てたBABYMETALが3年ぶりにMステ登場!」
    CM明け
    「2ヶ月前 音楽業界である歴史的な出来事が
    この時全米ロックチャートで2週連続1位を獲得していたのは
    未発表の音源入りのビートルズ結成50周年記念アルバム、
    当分続くかと思われた首位の座を奪ったのは、なんと日本人女性アーティストBABYMETAL
    全米ロックチャート1位、それは日本人どころかアジアでも誰ひとりなし得なかった史上初の快挙
    そもそも彼女たちがブレイクするきっかけがこの動画
    (ギミチョコの動画が流れる)
    激しいメタルに合わせ女の子たちがダンスする斬新さに海外のメタルファンが大注目
    現在ワールドツアーでは19カ国50公演で26万人を動員!
    このあと『世界のBABYMETAL』が3年半ぶりにMステに登場!」
    でした。

    少しは目が覚めましたか?
    2020-12-27(日) 01:25

  75. 闇の管弦楽的策略【No.28004】
  76. あのー、前スレからしょうもない憶測が多くて訳が分からないんですけど。
    なにから誤解を解けばいいのか分からない。

    広告代理店は一社だけじゃないですよ。大企業なら複数の広告代理店と取引しています。
    そんなことより、マスメディア(TV局など)に出入りする広告代理店は多数ですよ。

    BABYMETALを中心に考えるなら、アミューズと広告代理店、マスメディアとの関係を書けばいいのかしら。

    アミューズには多数のタレントが所属しており、CMやイベントなどに使って欲しいから、広告代理店とは良好な関係でいたい。広告代理店からしてもアミューズと不仲になりアミューズに依頼できなくなると、そのせいで他代理店に仕事を奪われる可能性があるので仲良くしたい。
    TV局に対しても出演料は大切な収入源だし、タレントを知らしめる有効な媒体なので、仲良くしたい。TV局からしてもアミューズのタレントを使えなくなるのは不利益になるのでそれは避けたい。

    要は、業界は持ちつ持たれつです。誰かの不利益になることをすれば、いずれ自らに帰ってくるので、絶対にそんなことはしない。

    広告代理店がどうのこうのって筋の通らないことをよく書くよなぁ。バカバカしい。
    2020-12-27(日) 01:14

  77. 妄想族なんちゃらー【No.28002】
  78. げっ、投稿しようとしたら
    U-Z【No.27997】さんの「楽しいですか?」に躊躇w

    こういう証拠の無い憶測話は、楽しかないですけどねw
    所詮、状況証拠からの憶測ですし、
    2人が被害者みたいに書いてるけど、
    インタビューで「チームベビメタが居心地いい」って言ってるし
    嫌なら、とっくに辞めてるでしょ?

    みなさん、長文がご迷惑でしたら、飛ばしてやってくださーいw


    では、参りますw(U-Zさん、ごめんなさい)

    10年そうやってきた結果なんだもん
    いまさらの結果論でしかないですよー

    電通とかテレビ局に、どうして頭下げないかんのかな?
    「今、あるがまま」のBABYMETALでいいんじゃないの?

    そもそも、国内市場でほぼ活動してきてないから、そうなるわな
    そりゃ、国内:国外を50:50でうまくやれれば、それが一番だったかも知れない

    たしかに、KOBAさんのやり方は極端かもしれない、100:0みたいに、海外にウェイトをがっつりかけてきた
    だから、一時期「逆輸入・外タレさん」と言われたこともあった

    それだから、誰もやってない「道なき道」って自分から言ってるじゃん
    誰もやってないくらい「海外にウェイト置いた活動」ってこと

    その道を徹底してきたから「今の成功」もあるのでしょ?
    国内も海外も全部やれ!、というのは強欲すぎる要望ではないですかね?

    KOBAさんの指揮してきた結果も、「全体で」しっかり評価しないと、電通・国内メディア側からだけの評価は「フェアじゃない」ですよ

    KOBA式の結果はどうですか?
    日本のアーティストではあり得なかった、海外での成功・評価はもとより、フェス等ビジネスでも「信用実績」つみあげてきた
    電通、国内メディアとは良好関係でないかもしれないけど、

    ・海外アーティストとのとんでもない人間関係
    ・世界最大のイベント企業「LIVE NATION]他、海外の関連企業とじゃ良好関係
    ・日本だって、盟友WOWOWとか、サマソニ他でお世話になってるクリエイティブマンとか
    「BABYMETALの活動」にとっての「ビジネスパートナー」はちゃんと10年構築してきてる

    だれも成しえてない「ベビメタが作った道」そのものですよ

    電通・国内メディアとは、「ベビメタがやりたい活動」のパートナーとしての「ニーズがなかった」だけじゃないのかな?
    ビジネスで「接点」がないのに、常日頃からご機嫌伺する必要もないし、
    そもそも日本にいないから「接点」も少なかったのしょうw

    国内50%の配分で仕事ひっぱられてたら「海外で通用するBABYMETAL」はなかったかもしれませんよ

    我々も、そういう「過去見たこともない」海外で頑張っている姿に惚れて、ファンプライドをもっていたんじゃなかったっけ?

    「もう少し国内もやっとけば」は、後の祭りの結果論、もう今更しょうがないことですよ

    もう一つ、大事なこと
    どうして「海外に振り切った策」に特化したのか?は、考えないのでしょうか?

    3人の「芸能活動にかけられる時間に限りがあるから」でしょ?
    あれもこれもできない、彼女たちの環境は考えてあげないのですか?

    ・まず、学生の本分があった(MOAさんは今も)
    ・さくら学院としての活動の並行する期間もあった
    ・年齢的に労基法として保護されるべき未成年としてのコンプライアンスもあったはず
    さらに
    ・彼女たちのプライベートも重視する、アミューズとしての方針もあったろう
    ※「国内ではだれも気付かない仮の姿」なんて、言われてたこともあったね

    彼女たちの「健全な私生活」も大事にすべきも重要なこと

    彼女たちは、つい最近まで、未成年であり学生だった
    彼女たちにも「一日は24時間しかない」

    その中でを「芸能活動の配分を、どう割り振るのか」は、当然彼女たちのご両親を交え、繰り返し話されてきたことでしょう
    親権者の保護下にある未成年者ですから、法的に保護制限されてますから当然ですね

    彼女たちのインタビューでもありましたが
    「気が付いたら10年たっていた(くらい濃密な活動)」というニュアンスなので、それでも休む暇もなく頑張ってきたのは明らかでしょう


    「海外100% 注力」の賛否はあるかもしれない
    でもそうしないと、海外で成功しなかったんじゃないのかな?
    これまで海外に挑戦してきた日本人アーティストのようにね

    でも、そのおかげで
    ・今のBABYMETALの、海外活動基盤ができあがった
    ・SUさんMOAさんのプライベートも、それなりに充実できました?(ふたりへの質問w)

    今の二人を見ればわかりますよ

    10年全力でがんばって「まだ伸びしろ」と言えるコンディションは、この10年の「時間配分」が間違ってないことの証明だと思いますよ

    「国内芸能界からの批判的な視点」だけでなく、
    「海外からの評価・積み上げた実績からの視点」
    「彼女たちの私生活とのバランス」
    とか、10年の「全体像」から、いろいろ紐解かないと「フェア」じゃないですよ

    電通・国内メディアには、好きに思わせておけばいいですよ

    彼女たち・チームベビメタが積み上げた「資産」は、大半が海外にあるのだし
    まだまだ、発掘しきれてないし、今から海外でもっと大きくしていくのでしょうから

    でも、そういうことより
    一番の大事は「SUさんMOAさんの人生」ですからね
    彼女たちが、めいっぱい楽しめて頑張れる環境が「正解」ですよ


    キャンディーズを手掛けてきた、アミューズの大里会長
    彼女たちは
    「普通の女の子に戻りたい」
    という言葉で心のうちを吐露しましたよね

    つまり
    ー普通じゃなかったということですよ、当時テレビタレントであることは

    アミューズの育成方針って、そういう反省に基づく原点があると思うし、
    売れることより大事にしているんだと思いますよ

    さくら学院を見ても、それは感じますね

    私見ですし、他の方のご不快もありますので、返信無用です
    2020-12-26(土) 23:41

  79. 名無し【No.28001】
  80. 業界事情通ぶったしつこい書き込み実につまらないねぇ。もういいよ。
    2020-12-26(土) 23:36

  81. 名無し【No.28000】
  82. 陰謀というかレジスタンス(抵抗)してるからウザイだけじゃないの
    2020-12-26(土) 23:29

  83. 台風来るなMETAL【No.27999】
  84. 電通陰謀説、黒幕説を唱えてる方にお聞きしたい。あなた方はなぜそんなにメディア業界内部のことをご存じなのか?流行りの言葉を使うと、エビデンスを提示して欲しい、又聞き憶測ではない。

    そもそも、自分たちの意向に従わなかったベビメタに制裁を加えたいなら、テレビ出演をできなくすればよい。干せばいい。なぜMステへの出演は許すのか?

    確かに、電通が国内市場では独占状態だということも、世界の音楽業界にも深くかかわっているということも知っている。わたし自身阿漕な企業だと思っている。しかし、そんな巨大企業が、メタルというニッチなジャンルの一グループに過ぎないベビメタに、なぜそこまで悪意を向けるのか?見せしめにしても、費用対効果が低すぎる。

    フリーメイソン陰謀論のようだ。

    ついでに聞くと、電通の影響力はNHKにも及ぶのか?紅白の出場者選出、選曲、出場順にも口を出せるのか?事情通の方にお答え頂きたい。
    2020-12-26(土) 23:25

  85. 名無し【No.27998】
  86. 別にいいのでは? たまには
    2020-12-26(土) 23:13

  87. U-Z【No.27997】
  88. 管理人さん、こういう話題楽しいですか?
    2020-12-26(土) 23:11

  89. 名無し【No.27996】
  90. どんな業界であれ、一部上場となれば、株主に対する責任は求められるし
    株価変動に直撃するコンプライアンス遵守は
    絶体に避けて通れない、ある意味制約条件になってるでしょう。

    でも所属の業界のほとんどが、法人化も上場もなく昔ながらの興行のしきたりで
    運営されてると
    「なぜうちだけコンプライアンス遵守でやらなけらやいけないんだ
    競合は上場じゃないからやりたい放題の無法状態なのに」という
    恒常的な不満があってもおかしくないんじゃないでしょうか。

    だから所属業界を他の業種のように普通の当たり前の業界に正常化したい改善したい
    そういう願望がとくに若い人から出てきてもおかしくはないですよね
    何故メタルレジスタンス(抵抗活動・革命)なのか、ずっと不思議だったんだよね

    3人の性格と年齢なら、同じ道なき道でも普通に
    理想郷へ「新しい世界を切り開く」パイオニアスピリッツだけでいいはずで
    何故、相手が必要なレジスタンス(抵抗、改革)のワーディングになったのかなと
    何か改革したい現状がなければ、レジンスタンスとか使わないよね。
    2020-12-26(土) 23:05

  91. 名無し【No.27995】
  92. 日本のメディアのBABYMETALの扱い方を韓国メディアですら不思議がってるからね

    (一部抜粋)
    これは1963年に坂本九がBillboard Top 100で1位になって以来、50年以上で日本の最高順位なのだ。
    ピンクレディ、Loudness、松田聖子、宇多田ヒカルや他の者たちは、アメリカのマーケットに食い込もうとしたが、誰もBABYMETALと同じくらいの成績は出なかった。

    だけど、日本のメディアのBABYMETALの見方は、どちらかというと奇妙だ。
    その扱いは、“どう扱っていいか分からない”って感じなのだ。
    実際、BABYMETALはすでに2016年から、日本で唯一のグローバルなグループだった。
    当時、Billboard Top 200でセカンドアルバムが39位になり、メディアは“ピンクレディ以降の37年で、日本のBillboard Top 40での最高位”と報じた。
    その扱いとメディアの雰囲気は、今でも続いている。
    BABYMETALは、ニュースのみのグループなのだ。
    BABYMETAL自体、メディア露出に消極的だけど、メディアはいかなる形でもBABYMETALを起用することに興味を失っているように見える。

    日本のBABYMETALの扱いに関する韓国のThe Daily Sports Worldの記事(翻訳)
    2020-12-26(土) 23:01

  93. あんミキ派【No.27994】
  94. 名無し【No.27984】さんのおっしゃっている
    「テレビCMを仕切ってるのも電通で」
    これこそがそもそもおかしな事だ、と思っているふしが・・・・・・ロッケンロール。
    2020-12-26(土) 22:53

  95. METAL⭐️魂【No.27993】
  96. 妄想?願望?として
    20時までに曲が終わる設定にして
    さくら学院の在校生がバックダンサーで出る
    有り得ないーーー
    でも楽しそーーー
    2020-12-26(土) 22:48

  97. hh【No.27992】
  98. でも、アミューズがまともな上場企業なら、
    小林悪者説は胡散臭いんだよね
    どっかの陰謀論みたいで
    そんなことしてたら、社長解任されるよ
    2020-12-26(土) 22:44

  99. 名無し【No.27991】
  100. 例えば、吉本は個人事業者の芸人と社員としての雇用契約も、
    個人事業者としての業務契約も結ばず
    事実上売り上げの仕切り、仕事の支配を普通にやっていた(いる)わけだよね。

    闇営業問題でそれが表に出たけど、一般の業界の常識や、法治国家の日本では考えられない
    信じられない過去からの風習みたいな行動様式が残ってるからな

    株主に対して透明な行動をとる責任のある
    上場企業としてはあいつら信じられないと思っててもおかしくないよ。
    2020-12-26(土) 22:44

  101. Mステ見た【No.27990】
  102. > hh【No.27988】さん
    ベビメタはアミューズの稼ぎ頭だったはずです。テレビに頼らなくてなくもライブとグッズ販売で会社に利益をもたらしていた訳ですのでKOBAのやり方は成功と言えると思います。しかし今のようなライブの出来ない状況ではテレビ出演などに頼らざるを得ない状況かも知れないですね。
    2020-12-26(土) 22:41

  103. 名無し【No.27989】
  104. まあアミューズだか、小林氏だかにも言い分はあって
    日本の芸能界のしきたりや風習が悪弊で改革すべきという
    崇高な考えがあっても不思議じゃない

    芸能事務所で一部上場というのは、個人事業者に毛が生えた小規模が多い中
    業界では稀有な存在だし、上場企業としては、
    旧態依然、旧弊に対する改革、革新意識があってもおかしくないだろう、
    業界のしきたりに反した行動は、独善的というより
    業界正常化、浄化改善のための確信犯的ということだってありえる 

    それが小中学生のアイドルの形をフロントに
    レジスタンス(抵抗運動)だったり、苛め駄目絶対(既得権により不公平、忖度、談合体質)
    という隠れメッセージにつながってるのかもな
    大人のアーティストにやらせたら、業界内宣戦布告になってしまい
    さすがにそれは避けたと
    いづれにせよ操り人形にされた二人は不憫だけど

    2020-12-26(土) 22:35

  105. hh【No.27988】
  106. それからアミューズ上場している株式会社ですが、
    株主から追及されないんですかね
    2020-12-26(土) 22:32

  107. hh【No.27987】
  108. 14さん
    ほんとうですか
    普通の会社じゃ考えられないですね
    芸能業界てのは普通じゃないんでしょうか
    そんな大金を一社員の独断でのがしていたら・・・

    2020-12-26(土) 22:25

  109. 名無し【No.27986】
  110. トリで北島三郎と「まつり」に一票。
    2020-12-26(土) 22:19

  111. 名無し【No.27985】
  112. 業界のなかでは、「傲慢不遜で何様なアーティスト」というイメージでしょ
    おまけに売上に結びつかず金にならない
    こんなアーティストを推そうとは思わないよね
    去年の3ndアルバムを思い出してみよう
    アジア初の米ビルボードロックアルバムチャートで1位になった
    アメリカですら報道されたのに、日本のメディアは報道しなかった
    無視された状態だった
    BABYMETALがやってきたことの反映だと思うよ
    BABYMETALおめでとう!というスタンスは皆無なわけだよ
    坂本九を抜いたというのも一切報道しなかった
    鞘師の件も鞘師が日本の現場に復帰したと聞いてアミューズに問い合せたテレビマンがいたが、一切知りませんで押し切られたと言ってた
    こんなやり方をやってるアーティストを推そうという気にはならないよね?
    すぅもあは頑張ってるのに不憫で仕方ない
    こんな待遇を受けるべきアーティストじゃないけど、過去に小林氏がやってきたことを考えると納得せざるを得ない
    小林氏は功労者だが最大のダメージを与えている人物でもある
    メディアとは冷戦状態にあるといっていいよ
    コロナのせいでBABYMETAL側が歩み寄った形だが、和解しなきゃならないよね
    向こうの都合の仕事を受ける形でね
    2020-12-26(土) 22:10

  113. 名無し【No.27984】
  114. テレビCMを仕切ってるのも電通で
    ベビメタが断りまくってるのは週刊誌で記事になった

    外部に出るのは非常に珍しいことだが、クライアントの一つの不二家の担当者が嘆いていた
    BABYMETALにCMオファーを出してるのに、交渉すらさせてもらえない
    交渉のテーブルに着くことすら無く、徹底して無視された、と
    「断ることも無く無視」
    こういう対応をしてきたのが小林氏なわけだよ
    丁重に断ってきたなら先に繋がるが、こんな態度じゃ、「2度とオファーなんてしてられるか!」となる
    一事が万事だろうから、こんな悪い印象をかなりの数の大企業に残してきてるわけだ
    数多くそんな態度を見てきた電通の担当者も呆れてるだろう
    傲慢すぎると受け止められても仕方が無い

    こんなやり方をしてきた経緯を知ってるだけにテレビ側が冷たいのも仕方が無いと受け止めてる
    2020-12-26(土) 21:44

  115. あんミキ派【No.27983】
  116. 紅白の在り方、についてはいろいろと思うところはあり過ぎますが、NHKの今までのベビーメタルの待遇については、わたしは悪い印象は持ってないんですよ。むしろよくぞ「現象・革命」を記録してくれたと。あれは日本の大衆音楽史の1ページとして残すべき価値のあるものだと思ってますから。

    さりとて、駄菓子菓子、「IDZ」フルコーラス6分は・・・・さすがにきびしいかなぁ。
    出番は、百々子ちゃんならシンデレラタイム適用なんですかねぇ~。
    いずれにしましても、3人と4神さまにはおモッキリ楽しんでいただきたいと。んでもってそれを見て、笑顔で年を越せればファン冥利に尽きる事かと。


    2020-12-26(土) 21:37

  117. 名無し【No.27982】
  118. 赤いきつねとコラボしたことがあったでしょ?
    BABYMETALとしては珍しい企画
    あれはBABYMETAL側から持ち込んだ企画で持ち込んだ先は東急エージェンシーだった
    やはり電通では無かったわけだね
    どこから見ても思い付き企画でしかなかったがw
    2020-12-26(土) 21:05

  119. 名無し【No.27981】
  120. 今後はTVはフルバージョン(本音を言えば最低2曲から)以外は受けないという姿勢でお願いしたい。
    2020-12-26(土) 20:56

  121. 名無し【No.27980】
  122. 昨日は皆さんから色々なコメントが出てたのでよくわからなかったのですが、今日の管理人さんや皆さんのコメントでよくわかりました。
    でもSUちゃんは、そういう大人の事情は意に介さず、どんな場面でもマイペースでベストな力を出して演じてしまうんでしょうね。紅白も期待して見ます。
    2020-12-26(土) 20:50

  123. you fool no one【No.27979】
  124. そうですね、メディアとべビメタの関係はどちらが悪いとも思わず
    いつか国内で売る時にはこう言う事があるだろうな!とは思ってました。
    何故ならべビメタのしたい事がメディアには理解できないでしょう
    やっぱり芸能界って売れてなんぼ、儲けてなんぼ、の世界
    しかしべビメタのやっている事は、うーんハッキリ表現できませんが
    それを超えた何かを残したいと言った一面も強く持ってるのでは?
    少なくとも世界のメタルの大御所あれだけ巻き込んで、展開できる事が日本人としては偉業
    そこの所をやっかむ人は沢山居るでしょうし、面白くない人も居るでしょう
    だから試練と思って前進あるのみですよ、ココで腐ったら全てが無駄になる
    頑張れべビメタ、紅白楽しみにしてまーすw

    2020-12-26(土) 20:44

  125. 名無し【No.27978】
  126. hhさん

    小林氏はアミューズの社員ですよ?
    訳の分からないことをおっしゃられても困りますね
    アミューズに来るということは担当Pの小林氏に来るってことです
    テレビ局の仕事やテレビCMの仕事を仕切ってるのは電通です
    テレビの仕事を断った = 電通の仕事を断ったということなんです
    テレビの仕事もそうですが、CMのオファーも多数断ったと言われている
    週刊誌が明記してたほどです
    アミューズはチームごとの縦割りになっていて、仕事を受けるか受けないかは通常チームに任されてる
    その辺はきっちり権限を与えて任せてる
    特に小林氏は大里会長の信任が厚いからね
    あれだけオファーを断ったら売上に影響大だけど任されてきた立場なわけです
    2020-12-26(土) 20:41

  127. hh【No.27977】
  128. 会社組織を考えてもコバにどこまで権限があるか疑問
    うちの会社でいえば、
    担当→課長→部長→事業部長の承認は必要(コバはサラリーマンだからね)
    さらに大きな案件なら、担当役員→社長の承認
    コバの一存で決められる?そんなばかな
    2020-12-26(土) 20:35

  129. hh【No.27976】
  130. 電通の話は疑問
    オファーはBABYMETALに直接来るわけでなく、アミューズにだと思うから
    アミューズとの関係はよくしておきたいと思いますが・・・
    2020-12-26(土) 20:27

  131. 名無し【No.27975】
  132. Perfumeはあ~ちゃんが海外進出を怖がったのと国内で売れていてレギュラー番組をいくつも抱えていたので、海外に出るのが大きく遅れたんだよね
    海外に出るタイミングを逃したと言われていて大失敗したという評価になってる
    近くで見ていた小林氏は同じ轍は踏まない決意でタイミングを逃さず打って出たのだと思う
    そこは素晴らしかったね
    だけどPerfumeの失敗を気にし過ぎたのは確実にある
    レギュラー番組を多数抱えるまでにいかなくても付き合い方はあったのではないかな
    2020-12-26(土) 20:15

  133. 名無し【No.27974】
  134. BABYMETALに目立った活躍をしてもらっては困るというより、BABYMETALは長年、日本の芸能界に背を向けてきたわけです
    電通の持ち込んで来るオファーを全く受けなかった
    つまり、業界に金を落とさず、金を産み出さない存在だった
    業界的には付き合ってもおいしくないし意味の無い存在である
    業界に金をもたらすアーティストを優遇するわけです
    あなた達も同じですよね?
    付き合いの良いお得意さんを贔屓にしますよね?
    いくら仕事を振ってもケンもホロロだったBABYMETALは意趣返しをされてるのだと思うよ
    テレビ朝日プロデューサーは過去に嫌な思いをしたことがあるのだと思うね
    BABYMETALにオファーして断られた経験は確実にありそうだ
    彼らだって最初からこうだったわけじゃないことに思いを致すべきだよ
    こういうのはお互い様で向こうも嫌な思いをしたことがあるから今の対応がある
    BABYMETALに相応しくない扱いになってしまうわけだ
    小林氏はもう少し柔軟に対応してくるべきだったね
    あまりにも国内を切り捨て過ぎた
    海外に本気だったが故なのは分かるがスポットの仕事は受けてもよかっただろう
    Perfumeの失敗を意識し過ぎたのかもね
    2020-12-26(土) 20:05

  135. 台風来るなMETAL【No.27973】
  136. 10周年てことで、メジャーデビュー曲のIDZが選ばれたんじゃないですかね?
    そう考えれば特に違和感は感じないですが…

    わたしは今の地上波音楽番組に何の価値も見い出していないので、ベビメタが一見さん扱いされても特に何も感じません。むしろ前スレで感じたのは、メイトの皆さんの被害者意識大きさです。

    Mステも紅白も、オワコンの沼に肩まで浸かっています。そんなものに無下に扱われたからと言って、イライラする必要はないと思うのですが。

    「Mステ、紅白なんぼのもんじゃ」
    2020-12-26(土) 19:59

  137. Mステ見た【No.27972】
  138. 管理人さんのおっしゃる通り今の国内テレビはBABYMETALにあまり目立った活躍をしてもらっては困る運営状況だと思います。今までもKOBAの売り方はミュージシャンとして王道の売り方(ライブと曲)ですからテレビに頼る売り方をしていません。テレビ側とくに広告代理店は何の見返りもないアーティストをテレビで取り上げて売れてしまわれると困る訳ですから、契約しているアーティストを目立つように仕向ます。兎に角、金にならない仕事はしないということでしょう。
    2020-12-26(土) 19:49

  139. メビィヘタル【No.27971】
  140. 俺っち、今回の紅白は、腹括ったって云うか…あーもあろう~こーもあろう
    って、想いあぐねっているのがクソ面倒になって…スゥさんモアちゃんが
    鬼滅…じゃなかったw~決めた事だから、百々子が来ても鞘師さんが来ても
    罷り間違って~ゆいちゃんだったとしても、時短を余儀無くされたとしても
    神バンド無しでも「ドスコ~イ!!」とw純米酒「最愛」(笑)渇くらいながら、
    テレビ観るっスよwww (出演時刻でサポートの人選あるっス)

    皆さん色々~議論されると思うんで、俺っち、追って参考にさせてもらって
    チープトリックな駄文を紛れ込まさせてもらいまっさ(笑)──イェーイ!
    2020-12-26(土) 19:48

  141. 名無し【No.27970】
  142. 11時に近い時間でラスト10番手付近と予想。
    初出場の扱いではない時間でかなりの好待遇とみた。

    ただし、演奏時間はやっぱりねー、
    イジメがフルでやれるわけがない。

    初出場のイジメ待遇はないでしょう。
    2020-12-26(土) 19:41

  143. 名無し【No.27969】
  144. 長時間出番を待っていて感染リスクが高まるのなら早い時間帯でもいいかも…
    2020-12-26(土) 19:38

  145. 名無【No.27968】
  146. 2〜3番あたりかな?
    希望としては、RORをトリでカマして欲しいところ
    2020-12-26(土) 19:33

  147. たんたん【No.27967】
  148.  昨日のスーパーライブは放送時に見られず、でネットの評判を見て心の準備をして録画を見ました。色々思うところがあっても真相は分からない話はパスするとして、メタル・フェスやワンマンと環境が違う中で1曲だけのパフォーマンスをする難しさはあるのでしょうね。Suもセトリの最初から絶好調という訳でなく、徐々に自分の調子をつかんでいくタイプかも知れませんし、Distortionも普通はセトリの途中に出る曲なので勝手が違ったのかも知れません(Papayaは1曲で何度かやっているから慣れているでしょうが)。
     IDZは歌い出しは静かに始まり、シャウトしてという意味では比較的調子を上げていきやすい曲ではないでしょうか。セトリ最後の方の曲ですがアンセム的なので単独で歌いやすいとも期待します。まあトリは3年連続MISAなそうなので、MISIAとは別タイプのトップ・ボーカルとして認知されて欲しいですね。もちろん3人のダンスの切れ、神バンドの演奏とセットで乃完成度を見せて欲しいです。

     話は変わりますが、1月3日にはSongs of Tokyo Festival2020の総合での放送がありますでしょうか。早めに予約しておかないと忘れそうで。
    2020-12-26(土) 19:12

  149. 名無し【No.27966】
  150. トップで時短やろね
    2020-12-26(土) 19:06

  151. 雑食魂【No.27965】

  152. 悲観的に見れば早い時間帯の4~5番目辺りでのアッサリ時短営業。
    超楽観的な予想をすれば、遅い時間帯でまさかのサプライズでもう1曲!
    昨日の今日だけにどうしてもネガティブになりがちですが、ここ数年のビッグアーチストにありがちなので、大晦日までのお楽しみという事で。
    2020-12-26(土) 18:58

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