2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

SU-METAL広島凱旋公演『LEGEND - S - BAPTISM XX』の感想を語り合おう!


legend-s.jpg

 2017年に広島グリーンアリーナで開催されたSU-METAL凱旋公演『LEGEND - S - BAPTISM XX』が今からYoutube公式チャンネルで配信されます。

 このライブは20歳の誕生日を前にしたSU-METALの地元広島での初公演であり、しかも色々な意味でBABYMETALにとってターニングポイントになった公演でもありました。

 また、今では定番となりつつある可動式ステージが導入されて、会場のどこからでも観やすかったと言われたライブでもありました。それと、YUIMETALが欠場したこともあって彼女の穴を埋めるべく観客も頑張り、ステージ上と観客との一体感が高かったライブとも言われています。

 ではYoutube公式チャンネルで配信された『LEGEND - S - BAPTISM XX』の感想を語り合おう!



【BABYMETAL公式】
『LEGEND ‒ METAL GALAXY』映像化&音源化決定!9/9発売
"LEGEND - METAL GALAXY (Blu-ray / DVD / CD)" Sep 9th Release!!

『LEGEND - METAL GALAXY』- THE ONE LIMITED EDITION - はメンバーのスペシャルインタビューを含む豪華特別仕様



関連記事

icon55.png Category : 語り合おう!

💬 Comment : (58)

* by シンーダンチョウーメタル
いつかは可能になると思います。
3年後?
コロナとインフルが変わらないって事になれば。
人間の運動したい、音圧を感じたいって欲求は大昔から変わらない。
自然をバーチャルでは味わえん。

* by MAROTARO
ワクチンの実用化は早ければ年内、遅ければ2年と言われ、あと6ヶ月〜24ヶ月の間は通常ライブが出来ない。
三密を避ける為の新しい試みが色々と試されていますが、それは付加価値サービスとしての事。従来のスタイルこそライブの醍醐味です。
今日時点で感染者が0人の県は青森、岩手、秋田、山梨、富山、福井、奈良、鳥取、広島、山口、香川、高知、佐賀、長崎、大分、宮崎、沖縄の17県。
感染者が1人だけの県は山形、長野、三重、滋賀、和歌山、島根、岡山、徳島、愛媛、熊本、鹿児島の11県。
47都道府県中28県(60%)が感染者0〜1人です。
今後、各種検査の推進により隠れ感染者が炙り出され一時的に感染者数は増えるかも知れませんが、これから高温多湿の時期でもありウィルスの勢いは衰えるとも言われています。
9月の時点で全国の感染者状況が現在より悪化していないなら、各都道府県の規制は更に緩和されている筈です。(現在コンサート等は上限1,000人、又は収容人数の50%以下という縛り)
そこで提唱したいのが「Zero Infection Live」です。
つまり、小・中箱規模でソーシャルディスタンスの必要が無いという条件でのライブを県知事の許可を得て、「感染者0人の県」で「感染者ではない県民」を呼んでライブする、「県民SHOW LIVE!」です。(他県民は参加不可)

無理かな?長くなってゴメンね。

* by 妄想族なんちゃらー
>皆さんは今後以前と同じ形でのライブ開催は可能と思われますか??

どうでしょうかね、
国家どころか世界が、判断も対応もひっちゃかめっちゃかな現状で、一般人が判断しようがない
というのがニュートラルな意見では?

以前のようなモッシュができなくても、10・10をSUさんMOAさん・運営さんが「やる」というなら、それを受け入れれる人が「参戦」すればいいだけ、の話では?

私は専門家ではないけど、とかくコロナは「周辺がきな臭い」
・今だに、メディアは、通常インフルエンザとの比較をしようとしない
・毎年のインフルエンザウィルスと比較すると、メディア情報の疑心暗鬼も色々
・ワクチンの有無、感染力の強さがクローズアップされるが、その見解も一貫性がなくさまざま
・世界の誰々さんとか、ワクチン利権や裏社会の話もあながち無視できない「事実」も

まあ、

そんなこと言っても、私等にはどうしようもなく、
「チームベビメタのやりたいことを、最後まで信じて後押しするだけ」でいいのでは?

結果として、できないことがあっても、今の世の中ライブだけじゃないもの
今日、シルクドソレイユは、破たん・全員解雇された
アミューズだって、どこだって「やらなきゃ同じ道」ですもの
ベビメタ・アミューズだけでなく、ライブ興行の関連会社もみんなピンチ

どういう形にしろ、この業界で生きるなら、アミューズは業界関係会社の命運も背負って「やる」しかない
私も経営者の端くれですから、状況は同じ、同業者も進むか辞めるかですもん

昨日のアミューズ株主総会で
社長「ガイドラインに沿った収容人数50%での開催だとマネタイズできない。徐々に映画館も開いているのでライブビューイングや、先週のサザンの成功も受けて配信の同時開催も模索していく。我々もずっとこの事業を軸にやってきたので、早くあの光景に戻りたいという気持ちは強い」

中西社長は臨戦態勢!いいじゃーん!
ただ、収容50%では赤字だってはっきり言われてる
やっぱり「現場ライブ+ネット配信+物販+映像作品」のコンビネーションが必須ということでしょうね

8月収容人数50%で、野球からスポーツからエンターテイメントから、トライ&エラーで手さぐりで「コロナ対策の現場のガイドライン」を作って行く
そして徐々に100%まで目指していくしかない
一方で、海外とくにヨーロッパは「解禁ムード」が高まっているから、スポーツ・エンタメの原状回復は海外の方が日本より進んでいくかもしれない
(それでも、今も、スペイン・フランス・イタリアだったか、今だ1日800人の感染者らしい。日本のワイドショーは「欧州の対策の効果は見られるってことですね」だってw 
その直前に「東京で50人越え!全国で100人、第2波か!?」って、国民を脅しまくって、なんじゃそりゃってw)

国内・国外の「やらないと潰れてしまう」(特に秋以降のインフルウィルス活性期前に、なんとかしたいはず)業種が、徐々に様子を見ながら「回復の道」をじわじわ上るしかない
前にも書きましたが、ラインチケットでは、ばんばんチケット売られてる訳で、ベビメタの前にライブを実施してくれるアーティストさんの「コロナ対応・実施結果」もよく見て考えてみないとね

それが、7月・8月・9月・・・どこまで進むのか?
我がBABYMETALの「10・10」がその時どうなっているのか?
世界のウィルス専門家・政治家・・だーれも責任回答できっこないのが、今日6月30日時点

どうするんでしょうねー、例えば
・無観客・ネット配信は間違いなくやる
・場所もサザンみたいに確保してあるから、そこで変更なし
・コストダウンのため、舞台装置・機材は縮小するか、要検討
・会場に観客を入れてやるのかは、7月の公演発表時点では収容の50%までチケット販売する
・それはTHE ONE会員優先(超モッシュだけだなw)
・8月・9月、会場の追加チケット販売(最大100%までいくか?)は、コロナの状況と世相から判断して追って発表
・天候不順・コロナ状況悪化で、無観客にせざるを得ない場合は、ネット配信チケットに移行
・チケット差額は返金対応

とか、やり方はフレキシブルにできるんじゃないかという気もします

そういう、臨機応変の切り替え対応や、コロナ感染の制圧・安全性を考えたら「日本国内」しかやりようないのかな?と
ただ、ここ最近の状況だと、関東圏から離れるかもしれませんね

今、やらない、やれない、を考えたら、1円も利益は生まれない、
商売だもの「しっかり儲けることも考えて」可能性がちょびっとでもあれば、未来志向で信じて突き進まないとね!

「儲ける」という字は「信じる者」と書くのだお(BY 誰かの受け売り)

* by 名無し
皆さん10・10に関し
願望、妄想、期待を持っておられるのよくわかります。 
私も早くライブ見たいという想いは多くのメイトさん方と同じです。

ですが、今回のコロナの件では今後のエンタメ界だけじゃなく、スポーツ、文化、伝統儀式を含め 今まで全世界で当たり前に出来ていたことが、違う形態での継続しか不可能になりつつあると思ってます。

私はライブと同じく 野球観戦も大好きなんですが、客観的に考えて今後ジェット風船や鳴り物ならしなが大声で叫ぶといった、飛沫を撒き散らすような応援は無理だと思ってますし、ベビメタのライブも同様、スタンディングでモッシュなんてのは愚の骨頂的な行為と取られてもいたし方ないって考えてます。

なら、ライブ参加者には同意書取り追跡調査可能なアプリをインストールが絶対条件、全ては自己責任にすれば良いだろ!って意見もあるでしょうが、他者を顧みない自分勝手な極めて自己中心的な考えであり、こんな事を言う輩が感染者を増幅させる諸悪の原因になってるのかなぁ?って思います。

いささかネガティブ過ぎる考えかもしれませんが、皆さんは今後以前と同じ形でのライブ開催は可能と思われますか??

* by シンーダンチョウーメタル
K宮METAL様、ありがとうございます。そうでしたか〜、ふっるいPCで観てたので、「あれ?今の?!」程度しかわかりませんでした。
あの当時は、まだ離脱をさけられる余地があったんでしょうか?
名無し【No.24223】様、おっしゃる通りだと自分も感じます。完全に唯一無二でしたもんね。なんとも言えない緊張感と一緒にやり遂げようとする冥土…いや、メイトの皆さんの心意気。ライブ配信でもヒシヒシ感じました。
で、ただ自分はなかなかライブにも行けず、情報収集能力も無く、CDをこそこそ聞いて喜んでるだけですぅ〜。
とにもかくにも広島は特別でした。
んー?今回のライブ配信が何かを暗示してるかどうか…。しょっちゅう暗示が散りばめられて、結局はっきりわからない事が多々あるので、そこは温かい目で…、かな?自分は。



* by 妄想族なんちゃらー
それにしても・・・
レジェンドS配信にしても、投げ銭にしても、ここ楽園さんのヤイヤイを参考にしてるのかw

少なくとも、過去からここ楽園さんで何十人が、いろんな角度から妄想予測しているにもかかわらず、ずーっと「予想の斜め上」と称されながらも、うまーくKOBAさん運営さんに、裏をかかれ、すり抜けられてきたw
場合によっては「なんもしない」無視、という荒業で弄ばれてきた、我ら住人
なのに、最近は妙に「以心伝心」しすぎてないか?
この10年で初めてというくらいの好待遇だもんね
逆に、居心地悪くてソワソワするんですけどー

KOBAたん、ここ見てるのはネタあげってるんだよーっ
SUちゃんMOAちゃん、君らもだよーっ!

こんなに甘やかされちゃうと、「後が怖い」w
今はあれこれメイトの願望を聞き入れつつ、油断させといて・・・
10・10が「大どんでんがえし」な、きっつい展開が待ってる、としたらこわいぞーw

今、こんなの甘えちゃっていいのかー?
ライブはないけど、結構ぬくぬくしちゃってるもんねー
いや苦情などではありません
「なんもない」よか100倍良いので、このまま程よく甘えさせてくださいw
SUさんMOAさんからも、KOBAたんにお願いしてほしー

もしかして、10・10は
みんなが、マスクと首輪を身に着けるだろー?(間に合わないか?)
SUさんが
「STAY!(待て)」
って号令かけるのさ、そしてMOAさんが
「PAW!(お手)」
って、次にメイトに命令するのかもしれん

よって、MOAさんプロデュースの物販は
「PAW METAL」ロゴ入りなんじゃないかとw

みんな、ちゃんと「お手」できるもんな 
返事は「BOW(わん)!」でなく「ヴぉいっ!」で

しらんけどw

* by 妄想族なんちゃらー
>P7S-METAL【No.24218】さん

はい「し・つ・こ・い」のでーすw

それは冗談(半分)ですが、ベビメタの特徴でもある「ストーリー性」もどっぷり楽しまないと、と思っている次第です

私もエヴァは長いこと引っ張られてる1人w
色々難しすぎて何回まとめ動画あさっても、なんとなくしか頭に入りませんw


>私はもう、コレは投げっぱなしジャーマンなんだと思う事にしました

たしかにそんな気もしますねーw
でも、モヤモヤを墓まで持っていくんかーw やだなー
モヤモヤして、この世に未練残ったメイトの不成仏霊をいっぱい作ったらいかんよ
ちゃんと、すっきり未練なくあの世に送っておくれよ、KOBAさーんw


ベビメタほど「10年長期」で「シアトリカル(劇場型)」かつ「成長期同時進行」なエンターテイメントのスタイルも類を見ないと思うのですよね

そうすると「起・承・転・結」、エヴァ的に「序・破・急」という、劇場型のストーリー展開で「一旦は物語の区切り」を付ける気がするのですよねー
でないと、「新章」に「思い切った転換」ができない

やっぱり「10年一区切り」は意識してると思うので、なんらかの「伏線回収と『結』」があるんじゃないかと
おー、ここでも「結(YUI)」-っw、〆は「結」-っ(いいかげんになさい)

マーベルがエンドゲームで全てのヒーローストーリーを「ご破算」にしたように
あの作品で、ケジメ付けたから、全てのヒーローが「新展開で再構築」できる
(場合によって、出演者も入れ替え、過去作とも縁を切った新作を作ることもできる)

ただ、10・10を「最終日」といっているわけでなく、現状では「最終楽章」と言っているのみ
最終楽章の期間を、10・10からの1年とするのか?もっと短いのか?
10・10では、
・メタルレジスタンス期間(最終楽章)がいつまでなのか、を示すだけか?
※2021年1月のノットフェスへの参加表明してるので、「最終楽章のエンディング」は少なくとも、その後のようにも思います

・次の「展開の内容の詳細」も、10・10ではっきりするのか?
・1年3カ月前から「告知」し続けてきた10・10なので、終了期間だけ示すだかなら大げさすぎるので、大きな動きを用意してるはず
・最終楽章に一定期間があるなら、その間は現在のgalaxyバージョンを継続すると思うので、10・10でいきなり全てコンセプトの模様替えするだろうか?
さらに
・コンセプト全体を変えるなら、楽曲・新アルバムとも連動するのじゃないかと
・それなら、なおのことサード発売1年そこらでは、短いしもったいない気もする
 ※新アルバムは「METAL FORCE(4th)」なんちって
・まじで「トマトの日」か・・・?

10月開催なら、7月中には、ライブチケットなりの形が見えてきそうですね

まずは、MOAちゃんのお誕生日!に気合いれてこうっ!

* by MAROTARO
1年前の同じ日AWAKENS - THE SUN ALSO RISES -が行われたその日に初めてYUIMETALが欠場したLEGEND-Sをストリーミングした意図、RORの始めに誰も居ない場所を照らした三本目のピンスポットの映像、THE ONEの終わりに三人目の場所を空けて階段を登って行く映像を敢えて見せた意図は何なのか?

* by 名無し
楽曲が最高なら、ですか。羨ましい。残念ながらまだまだそんな境地には達することができません。
あの場の空気は、演者も観客も二度と経験しえない独特なものがあったと思います。
その後も二度とあってほしくないことが続いてしまいました。
今のベビメタも、表現がよくないかもしれませんが、一連の出来事をまだまだ引きずっていると
感じてます。
後ろばかり向いてるつもりはありませんが、最高中の最高だったにも関わらず、割り切れない、
やりきれない気持ちも思い出させてくれてしまうのが広島ライブ。
でもこんなふうに気持ちを揺さぶられるのもまた一興。悪くはないんですけどね。

* by K宮METAL
広島で「YUIMETALです」言ってたのはSUさんでしたよ。このときのDEATHはいつもの本人録音音声じゃなかったですね。

無観客ライブ配信は見る側はいいんやけど、やる側は精神的にきつそう。


* by トラジマのミーめ
1010にライヴが出来るのなら、YOUTUBEでスパチャ付き生配信が導入されるという事でしょうか。
1010が無理なら1220に(完全型のLEGEND-Sの再演を意識した)10THライブも有るかなと思った次第です。

* by シンーダンチョウーメタル
刹那…を楽しみます。
自分は経緯とか流れは、ようわからん。
楽曲がサイコーならそれでいい。
それで、楽園さんのトリビアで勝手に楽しむ。
で、この広島はモア部長が
「ユイメタルでふ!」って言ってる?
のが気になる、のでした。

* by たんたん
 2日目参戦の感動を未だに忘れられないでいますが、たしかに通しで見ると感動だけでなく悲しみも感じてしまうライブですね。あの荘厳なセットと息もつかせぬセトリの100分間は完璧だと思いますが。
 サザンも有料配信を成功させたようですし、そろそろアミューズのアーティストもウィズ・コロナを前提に活動を始めるのでしょう。スパチャがその一環がどうか分かりませんが、北海道の昼カラ感染を見ても、会場で密着して大声で歌うライブを実施できるのはかなり先でしょうから、若いベビメタなら新しい形でのライブに挑戦したいのではないでしょうか。世界同時配信で世界各地の観客の声や姿を共有できるライブを10月10日に期待したいですね。

* by P7S-METAL
>>妄想族なんちゃらーさん

よくそれだけ未回収の件、覚えてましたねw
私はもう、コレは投げっぱなしジャーマンなんだと思う事にしました

別件ですが、エヴァの完結編。コロナなければ 6/27 だったんですね...
もちろん、こちらも伏線·数々の謎の回収なんて期待これっぽっちもしてませんw

* by 名無し
Legend M - ポートメッセなごやetc放送期待してます🦗

* by 名無し
12月ですね
セトリ、セットリストも最高やった🍅

* by 頑張れベビーメタル
違いまっせ、12月ですよ。12月20日のすうさんの誕生日に合わせた生誕祭ですから。

* by 名無し
SU-METAL凱旋公演LEGEND - S 良かったです。ゆいたんいたらもちろんもっと良かった😭

2017年6月だからもう3年も経つの..早いな

* by K宮METAL
ドーム、ウェンブリー配信のとき「投げ銭できるようにしてほしい」という意見が多かったのもあって、今回は採用したんでしょうね。それ以前にボランティアじゃないし、ライブキャンセルや配信などの経費もかかかる上に収益がないのは、アーティスト側の負担が大きいしフェアじゃないですもんね。お金はしっかり受け取ってほしいところです。

「20201010」はどうなることやら。
最終楽章ということもあって、最後のキツネ様のお告げが「BABYMETALはフツーの女の子に戻るのだ」だったりして。そしてなんやかんやでまた集まって新しい旅が続く……とか。

* by 妄想族なんちゃらー
あと
・MOAちゃんの急な肉体改造は、次章でなにかに「トランスフォーム(変身)」する準備かも・・

変な誘導は叱られそうw

* by 妄想族なんちゃらー
> 名無し【No.24209】さん

こちらこそー

KOBAさん、まあまあほったらかしてますからねw

・ダークサイド演出
・グラフィックノベルのストーリー
・アニメ化
・チョーズン7
・Sで神格化したSUさんのその後
・アベンジャーの今後
・神バンドのマスクと今後
・galaxyコンセプトと、メタルレジスタンス最終の締め方
・ディストーションMVに登場したキャラクターはなに?
・正八面体の正体
・骨さん、メタ太郎などサブキャラどうする?
・ベールに包まれた「BBAB」はキーワード?
・3人目?
・YUIちゃん(これは別か)
などなどなど、なんか忘れてるなー

ジッタリンジンの「プレゼント」みたい
「KOBAちんがメイトにくれたものー♪」
謎、多すぎー

本家アベンジャーズ・エンドゲームみたいに、しっかり「伏線回収」してくれるんだろーか?

それの起点が「20201010」なのかもしれませんね

* by 名無し
同じものを連投してますね。
失礼しました。

* by 名無し
なるほど笑。
そういうことですか。妄想族なんちゃらーさんありがとうございます。

* by 名無し
なるほど笑。
そういうことですか。妄想族なんちゃらーさんありがとうございます。

* by 妄想族なんちゃらー
謎ってほどではありませんが、上の文章の内容ですw

数多ある、映像作品から、この日にレジェンドSを選んだことに、意味があるのかも、という謎とき遊びみたいなもの

実際に昨日の配信、2年も前のレジェンドSに、サードアルバムのshineの音源が仕込まれていたことも、話題になりました

KOBAさんは、時空を超えてw そう言う「点」をあちこちに仕込んでいる、裏に意味があって「伏線」を貼る人なんだ、と言うこと
エヴァンゲリヲン好きで、難解な謎がけが好きだけど、めったに答え合わせしない、一番厄介なのはKOBAさん、ということw

いい過ぎてませんよねw

* by 名無し
↓妄想族なんちゃらーさんです。
呼び捨てみたいになってすみません。

繰り返しになりますがわかる方、よろしくお願いします。

* by 名無し
妄想族なんちゃらーが書いてらしてた「昨日の謎のひとつ」ってなんのことですか?
わかる方教えて欲しいです。

Legend-S すごく良かったです。みんなの強い意志を感じました。感動しました。

* by 妄想族なんちゃらー
> K宮METAL【No.24203】さん

私は投げ銭しようか、迷った挙句に今回はやめときましたw

我が身に流れる
普段は財布の紐固すぎのケチ気性
使うときはドカンと散財
根底の見栄っ張りスイッチが
「ドルとかユーロに負けるか、コラっ!」
という、名古屋人 気質が、ぜーーったい発動したに違いないw

次はちょびっとやりたい・・やばい気が

それにしても、今回の運営さんは「集金」に熱心でしたね
変革の時だから、ネット事業のあらゆる可能性を探るトライはいいんじゃないでしょうか

日本で、世界に販路を確立できるアーティストは、ベビメタが最優位
コロナで、国内の接触商法スタイルが崩壊し、非接触、結果として実力主義・世界志向へ移行するのは明らか

スッキリの世界志向のタレント発掘プロジェクトは、業界内から湧き出た変革かもしれませんね

誰が「FUTURE」を睨んで、先駆けになるのか、なかなか興味津々です

* by K宮METAL
妄想族なんちゃらーさん、ありがとうございます。

そうなんですね。
しかし中途半端な金額設定ですよね(笑)
外国人メイトの間で610が何かの語呂合わせになってるのか?とかも考えてしまいましたよ。

* by 妄想族なんちゃらー
転載
>スマホからのスパチャは金額が決まってる
120 250 370 など
それの600の代が610なだけ

だそーです、私も「ふーん」w 色々勉強になる

* by K宮METAL
昨日は自身初の投げ銭。

ところで、スパチャでよく見かけた「610円」て何なんです?

1220円、444円は分かるけど「610円?武藤?」とか気になって気になって。はじめから設定されてる金額なんですかね。

* by 妄想族なんちゃらー
「なぜ、6月28日にレジェンドSを、世界に配信したのか?」

ライブ動画なら、他にもまだまだあるし、
新規ファン獲得・離れたファンのリターン・ネットからのベビメタ周知広報活動?
それなら通常ライブを過去から追ったり、フェスでの活躍とかを紹介するほうが、
特に新規さんには呑み込みやすいよね

レジェンドSは、既存ファンには特別な宝物、でもベビメタをしらない人にはディープすぎる世界観になりかねない
そういう刺激Sっぽいの大好きなのがKOBAさん、というのも私たちはわかってるけどねーw

6月28日は、2019年 横浜アリーナから「現体制が再起動」した日

SUさんMOAさん「2人がBABYMETAL」という「原点」がレジェンドSだった、という再確認を意図したのか?
その場にいなかった、その場に居たかったYUIさんの存在を、1年前のスタートラインの日に重ねる必要があったのか?

昨日の謎のひとつ
ONLY THE FOXGOD KNOWS なーんか企んでませんかねー?w

* by 5年3組魔法METAL
スパチャはいつも、小銭を数回に分けて投げ入れて楽しむのだけど、昨日のベビメタの配信時、まずスタート前に¥300を投げ入れようとしたら、昼から飲んで結構酔ってたせいか、手元がすべって¥3,000入れてもうたわ( ̄O ̄;<アッチャー

* by 妄想族なんちゃらー
ほんと・・・
言葉にしがたい、美しく、心揺さぶられるライブでしたっSU-

当時チケ運に見放され現場に行けず、いじけてるうちに藤岡さんの件もあり、デロをしっかり見ることもなく今日に至っておりました
私も、やっと向き合えて見れたように思います
運営さんのライブ演出にも感謝!
積年の思いを本日「成仏」できたかなーw
世界のみなさんと参戦できて、ほんと楽しかったです
SUさんMOAさん、運営さん、メイトのみなさんと、また「アルカディア(現場)」で会うことを心に誓える日でしたねー

レジェンドSについて、語りつくせないほどの濃密、それを細かに語るのが躊躇される「考えるな、感じろ」の一言でダメかな?と思える・・・
「特別」であり「特殊」であり「特盛」で超お得?、表現しがたい「名作(といっちゃあ野暮?なくらい)」

YUIさんがいたら・・という考えもよぎる一方で
「ミロのヴィーナスに、両腕があったら、美の代表作になりえたか?」
という言葉を思い出しました
YUIさん不在は想定外のイレギュラー、もちろんレジェンドSに居た方が良いに決まっているし、YUIちゃんも居たかったはず
でも、
彼女がいないことで、浮き上がってくる「チームの結束力・底力」
彼女の歌声がないことで、浮き上がってくる「観客との連帯感・見たことない一体感」

もちろん、生誕祭という「特別な日」であることも大事だけど、
「通常のライブでは見ることができないこと」に気付かされ、実際にこの世に具現化されたようにも思いました
見る側にいろいろな「想像」をかきたてる、ミロのヴィーナスの腕のようなもの「不足の美」「不完全の美学」とでもいうのでしょうか
ヴィーナスの腕がないのと同様に、結果論でしかないけど、レジェンドSは「得難い美しさ」をまとったのかもしれないのかな?と

演者さん・観客・スタッフさん・特別な日・特別な演出・BABYMETALに関わる「全員の思い」が、奇跡の現場を作った日、であったように思いました(あー参加したかったー)

おしゃれなことを言い杉ちゃnだろ~w

あと、骨さん妄想は完全に空振りw
そもそもレジェンドSの内容で、骨さんはミスマッチですね
しれっと、なかったことにしまーす

* by YU I M E T A Lの亡霊

終わった過去は
もういい。

世界ツアーが出来無い
これから始まる
新章をどうするのか。
そっちの方が大事だ。

* by 闇の管弦楽的策略
フロントがお二人だけの、だからこそ、純度の高いLIVEでした。

以前にどなたかが書いていらっしゃいましたが、SU-METALはとても丁寧に歌っていましたね。あのようなストレートな歌い方をして、感動させる人ってなかなかいませんよね。SU-METALの上手さを再確認しました。

MOAMETALのソロも良かったです。
名無し【No.24190】さんの
>BBMの曲はMOAMETALのソロとしてやってもいいんじゃないかなと思ったり。(紅月等も復活させてお互いのソロという形で…)
に賛成です。
しかも、MOAMETALは、この時からダークサイド期にかけて、めきめきと成長していくのですよね。

神バンドも素晴らしかった。いや~、上手いわ。

ところで…
投げ銭に失敗しました。Googleにカード情報が登録されているので、そのまま反映されると思っていたのですが…。アイコンを変えて、名前もここのハンドルネームに変えたりしたのですが、事前に投げ銭できるかテストしなかったのがいけなかった。設定関係を見直さなければ。
今度こそ投げ銭したいので、またLIVE配信をしていただきたいものです(笑)。

* by ござる侍
スウ殿とモア殿の実力を満天下に知らしめた公演でござった
二十歳ほどでこんな公演ができるお嬢さんは他にござらぬ
当時、それがしはユイ殿の不在に困惑しながらも、妙に興奮した覚えがござる
伝説の公演を多くの人に見て聴いていただき、本当に良かったでござる

* by 名無し
はじめてスパチャしましたw
広島のライブまたやってほしいねえ。

* by 名無し
なんだか観れませんでした。首輪Lサイズ注文しただけ....

* by 名無し
始まってからメギツネまで、今のステージではほとんど「封印」されてる曲ばかりなのに驚きました。
BBMの曲はMOAMETALのソロとしてやってもいいんじゃないかなと思ったり。(紅月等も復活させてお互いのソロという形で…)

最後のSU-METALのautographがカッコよかった!

* by MAROTARO
過去の映像作品を流して、世界各国の通貨の投げ銭が4並びで飛び交うスパチャwwwワロタ

* by 名無し
早い時期に仕事で休みが取れないのが確定してチケットも申し込みしなかった。この頃から熱も覚め始めたかな?ライブ映像はまだまともに観たことはない。

* by K宮METAL
いあ~、やっぱりすごいライブでしたね。
買ったデロは1回見て終わりのことが多いので、改めて見るとしまいこむのもったいないですね。
まあ、次々とすごさを更新してくれるので、こういう機会がないと過去を振り返る暇がなかったりしますが。

「終わりの始まり」という言葉に嫌な予感はあったのですが、当時はあえて考えないようにして、YUIMETALの復帰を信じてました。その頃から脱退の可能性が高かったのかなとか思ったり。しれっと復帰しないかなとか思ったり。んなわけないと思ったり。

* by 名無し
日曜しか当選せず新幹線乗車時間往復7時間半、滞在時間7時間の日帰り。
もう若くはないんだなということを改めて思い知らされたライブでした。

* by 頑張れベビーメタル
2017年かあ‥。もうそんなに時間が経ってしまったのですね。当日、厳島神社を観光したあと、グリーンアリーナへ向かう途上の公園で、集まったメイトのざわめきが気になりながら、会場へ。
ユイちゃん、欠場。マジ‥⁈頭が混乱したまま、ライブ参加でした。あの一体感は有一無二です。モッシュで新品のshotの皮ジャンがいい感じにヤレました。皆さんにもオススメです(笑)。
何がなんでも参加する、と参加したライブでした。飛び乗った帰りの新幹線では色々考えていました。ダークサイドでは、やはり、でした。でも、すうさんが歌い続ける限り、応援しようと。
やっぱり、すうもあ、キレイですね。歌も、ダンスも神々の演奏も素晴らしい。映像美が際立っていると思いませんか?早くコロナが終息して、皆さんとライブへ行きたいですね!

* by たこさん
ディレイでのライブビューイングでは、チョーズン7(違った?) のお告げがありましたね。

やっぱりドラムは青神さんがいいなあ。

いろんな意味で特別なライブ。凄かった。

* by TAKA
いやー、涙涙。
このライブはYUIちゃん居ないので見るのがつらく、余り回数は見てないのですが、やはりSu-ちゃんMOAちゃんメイトさん演出どれもスゴい。
当日は寒く入場前はトイレばかり行ってました。
柵前2列目でしたがIDZですでに圧縮が強く「あっ死ぬわ」と真面目に直感し空間を作って自分を抑えたのを思い出します。終わった頃には放心状態でポーチの中のチョコを食べようとしたらドロドロに溶けており。数日間は耳の調子かおかしかったです。
YUIちゃん、藤岡さん、IDZ、20歳のヘドバンギャー、ピアノのTHE ONE、Shineのメロディなどいろいろと今に続く印象が強いライブでしたね。

* by 5年3組魔法METAL
動画、はや非公開になりましたね😆
広島ライブの思い出😌
広島は初日のみ参加しました。
当日のライブは結構長くて、電車の時間とかで最後までいられず、うしろ髪を引かれる思いで帰宅の途につかれた方々もいらっしゃったと思います。
私は広島の宿が取れなかったため、近県の知り合いに広島に用事があるから泊まらせてくれと頼み、前日から移動したので時間は気にする必要はなかったのですが、その代わりに前夜はその知り合いと私のおごりで深夜3時まで飲み歩いたため、結局チケットより高い、一晩で五万円飛んだのが良い思い出です😆

* by 名無し
告知は、
「新たな伝説はここから始まる」
というSU-METALの宣言ですよ。
確固たる決意と宣言を発布したわけです。
BABYMETALの新たな時代はここからスタートしたのです。

* by 遠征組
MOAちゃん

頑張ったね

YUIちゃんがそこにいる様に見えるよ

SUちゃんも広島公演は特別だったろうに

広島公演、本当にターニングポイントだったよね・・・・・。


* by BON JOVI子
このデロは購入してもしばらく見ることができなかったんですね、いろいろ切なすぎて・・。
やっと最近向き合えるようになったというか・・。
でも体に力が入ってしまいますね。
現地にいたわけでもないのにw
自分もYUIちゃんがいない分、がんばっちゃうというか、、(汗
告知何もなかったですね。骨さんも登場なし。

* by 6Stars
RORイントロのスポットライト、ゆいちゃんの場所にもあたってましたね。こういう心遣いもうれしい。
動画でもやはり良いなあ。これならサザンみたいにライブ配信もやってほしいですね。

* by シンーダンチョウーメタル
あっ?!
モアさんも!
似合う!

* by 名無し
Sineのメロディ使われてたんですね。

* by METAL⭐魂
当時DEATHの時には、正直もう
ヘトヘトで「え~ここでDEATH?」と
思いながら、声を腕を上げていました。
そのため2日目は、声も腕も・・・

* by 妄想族なんちゃらー
泣く
カメラアングルは、YUIちゃんがいるかのよう

* by シンーダンチョウーメタル
片翼…
頑張れ部長…

* by 妄想族なんちゃらー
骨さん、なかった
もしや、終わりにお知らせ?

sita01.png

  1. シンーダンチョウーメタル【No.24241】
  2. いつかは可能になると思います。
    3年後?
    コロナとインフルが変わらないって事になれば。
    人間の運動したい、音圧を感じたいって欲求は大昔から変わらない。
    自然をバーチャルでは味わえん。
    2020-06-30(火) 23:10

  3. MAROTARO【No.24238】
  4. ワクチンの実用化は早ければ年内、遅ければ2年と言われ、あと6ヶ月〜24ヶ月の間は通常ライブが出来ない。
    三密を避ける為の新しい試みが色々と試されていますが、それは付加価値サービスとしての事。従来のスタイルこそライブの醍醐味です。
    今日時点で感染者が0人の県は青森、岩手、秋田、山梨、富山、福井、奈良、鳥取、広島、山口、香川、高知、佐賀、長崎、大分、宮崎、沖縄の17県。
    感染者が1人だけの県は山形、長野、三重、滋賀、和歌山、島根、岡山、徳島、愛媛、熊本、鹿児島の11県。
    47都道府県中28県(60%)が感染者0〜1人です。
    今後、各種検査の推進により隠れ感染者が炙り出され一時的に感染者数は増えるかも知れませんが、これから高温多湿の時期でもありウィルスの勢いは衰えるとも言われています。
    9月の時点で全国の感染者状況が現在より悪化していないなら、各都道府県の規制は更に緩和されている筈です。(現在コンサート等は上限1,000人、又は収容人数の50%以下という縛り)
    そこで提唱したいのが「Zero Infection Live」です。
    つまり、小・中箱規模でソーシャルディスタンスの必要が無いという条件でのライブを県知事の許可を得て、「感染者0人の県」で「感染者ではない県民」を呼んでライブする、「県民SHOW LIVE!」です。(他県民は参加不可)

    無理かな?長くなってゴメンね。
    2020-06-30(火) 21:57

  5. 妄想族なんちゃらー【No.24233】
  6. >皆さんは今後以前と同じ形でのライブ開催は可能と思われますか??

    どうでしょうかね、
    国家どころか世界が、判断も対応もひっちゃかめっちゃかな現状で、一般人が判断しようがない
    というのがニュートラルな意見では?

    以前のようなモッシュができなくても、10・10をSUさんMOAさん・運営さんが「やる」というなら、それを受け入れれる人が「参戦」すればいいだけ、の話では?

    私は専門家ではないけど、とかくコロナは「周辺がきな臭い」
    ・今だに、メディアは、通常インフルエンザとの比較をしようとしない
    ・毎年のインフルエンザウィルスと比較すると、メディア情報の疑心暗鬼も色々
    ・ワクチンの有無、感染力の強さがクローズアップされるが、その見解も一貫性がなくさまざま
    ・世界の誰々さんとか、ワクチン利権や裏社会の話もあながち無視できない「事実」も

    まあ、

    そんなこと言っても、私等にはどうしようもなく、
    「チームベビメタのやりたいことを、最後まで信じて後押しするだけ」でいいのでは?

    結果として、できないことがあっても、今の世の中ライブだけじゃないもの
    今日、シルクドソレイユは、破たん・全員解雇された
    アミューズだって、どこだって「やらなきゃ同じ道」ですもの
    ベビメタ・アミューズだけでなく、ライブ興行の関連会社もみんなピンチ

    どういう形にしろ、この業界で生きるなら、アミューズは業界関係会社の命運も背負って「やる」しかない
    私も経営者の端くれですから、状況は同じ、同業者も進むか辞めるかですもん

    昨日のアミューズ株主総会で
    社長「ガイドラインに沿った収容人数50%での開催だとマネタイズできない。徐々に映画館も開いているのでライブビューイングや、先週のサザンの成功も受けて配信の同時開催も模索していく。我々もずっとこの事業を軸にやってきたので、早くあの光景に戻りたいという気持ちは強い」

    中西社長は臨戦態勢!いいじゃーん!
    ただ、収容50%では赤字だってはっきり言われてる
    やっぱり「現場ライブ+ネット配信+物販+映像作品」のコンビネーションが必須ということでしょうね

    8月収容人数50%で、野球からスポーツからエンターテイメントから、トライ&エラーで手さぐりで「コロナ対策の現場のガイドライン」を作って行く
    そして徐々に100%まで目指していくしかない
    一方で、海外とくにヨーロッパは「解禁ムード」が高まっているから、スポーツ・エンタメの原状回復は海外の方が日本より進んでいくかもしれない
    (それでも、今も、スペイン・フランス・イタリアだったか、今だ1日800人の感染者らしい。日本のワイドショーは「欧州の対策の効果は見られるってことですね」だってw 
    その直前に「東京で50人越え!全国で100人、第2波か!?」って、国民を脅しまくって、なんじゃそりゃってw)

    国内・国外の「やらないと潰れてしまう」(特に秋以降のインフルウィルス活性期前に、なんとかしたいはず)業種が、徐々に様子を見ながら「回復の道」をじわじわ上るしかない
    前にも書きましたが、ラインチケットでは、ばんばんチケット売られてる訳で、ベビメタの前にライブを実施してくれるアーティストさんの「コロナ対応・実施結果」もよく見て考えてみないとね

    それが、7月・8月・9月・・・どこまで進むのか?
    我がBABYMETALの「10・10」がその時どうなっているのか?
    世界のウィルス専門家・政治家・・だーれも責任回答できっこないのが、今日6月30日時点

    どうするんでしょうねー、例えば
    ・無観客・ネット配信は間違いなくやる
    ・場所もサザンみたいに確保してあるから、そこで変更なし
    ・コストダウンのため、舞台装置・機材は縮小するか、要検討
    ・会場に観客を入れてやるのかは、7月の公演発表時点では収容の50%までチケット販売する
    ・それはTHE ONE会員優先(超モッシュだけだなw)
    ・8月・9月、会場の追加チケット販売(最大100%までいくか?)は、コロナの状況と世相から判断して追って発表
    ・天候不順・コロナ状況悪化で、無観客にせざるを得ない場合は、ネット配信チケットに移行
    ・チケット差額は返金対応

    とか、やり方はフレキシブルにできるんじゃないかという気もします

    そういう、臨機応変の切り替え対応や、コロナ感染の制圧・安全性を考えたら「日本国内」しかやりようないのかな?と
    ただ、ここ最近の状況だと、関東圏から離れるかもしれませんね

    今、やらない、やれない、を考えたら、1円も利益は生まれない、
    商売だもの「しっかり儲けることも考えて」可能性がちょびっとでもあれば、未来志向で信じて突き進まないとね!

    「儲ける」という字は「信じる者」と書くのだお(BY 誰かの受け売り)
    2020-06-30(火) 20:30

  7. 名無し【No.24228】
  8. 皆さん10・10に関し
    願望、妄想、期待を持っておられるのよくわかります。 
    私も早くライブ見たいという想いは多くのメイトさん方と同じです。

    ですが、今回のコロナの件では今後のエンタメ界だけじゃなく、スポーツ、文化、伝統儀式を含め 今まで全世界で当たり前に出来ていたことが、違う形態での継続しか不可能になりつつあると思ってます。

    私はライブと同じく 野球観戦も大好きなんですが、客観的に考えて今後ジェット風船や鳴り物ならしなが大声で叫ぶといった、飛沫を撒き散らすような応援は無理だと思ってますし、ベビメタのライブも同様、スタンディングでモッシュなんてのは愚の骨頂的な行為と取られてもいたし方ないって考えてます。

    なら、ライブ参加者には同意書取り追跡調査可能なアプリをインストールが絶対条件、全ては自己責任にすれば良いだろ!って意見もあるでしょうが、他者を顧みない自分勝手な極めて自己中心的な考えであり、こんな事を言う輩が感染者を増幅させる諸悪の原因になってるのかなぁ?って思います。

    いささかネガティブ過ぎる考えかもしれませんが、皆さんは今後以前と同じ形でのライブ開催は可能と思われますか??
    2020-06-30(火) 17:41

  9. シンーダンチョウーメタル【No.24227】
  10. K宮METAL様、ありがとうございます。そうでしたか〜、ふっるいPCで観てたので、「あれ?今の?!」程度しかわかりませんでした。
    あの当時は、まだ離脱をさけられる余地があったんでしょうか?
    名無し【No.24223】様、おっしゃる通りだと自分も感じます。完全に唯一無二でしたもんね。なんとも言えない緊張感と一緒にやり遂げようとする冥土…いや、メイトの皆さんの心意気。ライブ配信でもヒシヒシ感じました。
    で、ただ自分はなかなかライブにも行けず、情報収集能力も無く、CDをこそこそ聞いて喜んでるだけですぅ〜。
    とにもかくにも広島は特別でした。
    んー?今回のライブ配信が何かを暗示してるかどうか…。しょっちゅう暗示が散りばめられて、結局はっきりわからない事が多々あるので、そこは温かい目で…、かな?自分は。


    2020-06-30(火) 10:26

  11. 妄想族なんちゃらー【No.24226】
  12. それにしても・・・
    レジェンドS配信にしても、投げ銭にしても、ここ楽園さんのヤイヤイを参考にしてるのかw

    少なくとも、過去からここ楽園さんで何十人が、いろんな角度から妄想予測しているにもかかわらず、ずーっと「予想の斜め上」と称されながらも、うまーくKOBAさん運営さんに、裏をかかれ、すり抜けられてきたw
    場合によっては「なんもしない」無視、という荒業で弄ばれてきた、我ら住人
    なのに、最近は妙に「以心伝心」しすぎてないか?
    この10年で初めてというくらいの好待遇だもんね
    逆に、居心地悪くてソワソワするんですけどー

    KOBAたん、ここ見てるのはネタあげってるんだよーっ
    SUちゃんMOAちゃん、君らもだよーっ!

    こんなに甘やかされちゃうと、「後が怖い」w
    今はあれこれメイトの願望を聞き入れつつ、油断させといて・・・
    10・10が「大どんでんがえし」な、きっつい展開が待ってる、としたらこわいぞーw

    今、こんなの甘えちゃっていいのかー?
    ライブはないけど、結構ぬくぬくしちゃってるもんねー
    いや苦情などではありません
    「なんもない」よか100倍良いので、このまま程よく甘えさせてくださいw
    SUさんMOAさんからも、KOBAたんにお願いしてほしー

    もしかして、10・10は
    みんなが、マスクと首輪を身に着けるだろー?(間に合わないか?)
    SUさんが
    「STAY!(待て)」
    って号令かけるのさ、そしてMOAさんが
    「PAW!(お手)」
    って、次にメイトに命令するのかもしれん

    よって、MOAさんプロデュースの物販は
    「PAW METAL」ロゴ入りなんじゃないかとw

    みんな、ちゃんと「お手」できるもんな 
    返事は「BOW(わん)!」でなく「ヴぉいっ!」で

    しらんけどw
    2020-06-30(火) 10:25

  13. 妄想族なんちゃらー【No.24225】
  14. >P7S-METAL【No.24218】さん

    はい「し・つ・こ・い」のでーすw

    それは冗談(半分)ですが、ベビメタの特徴でもある「ストーリー性」もどっぷり楽しまないと、と思っている次第です

    私もエヴァは長いこと引っ張られてる1人w
    色々難しすぎて何回まとめ動画あさっても、なんとなくしか頭に入りませんw


    >私はもう、コレは投げっぱなしジャーマンなんだと思う事にしました

    たしかにそんな気もしますねーw
    でも、モヤモヤを墓まで持っていくんかーw やだなー
    モヤモヤして、この世に未練残ったメイトの不成仏霊をいっぱい作ったらいかんよ
    ちゃんと、すっきり未練なくあの世に送っておくれよ、KOBAさーんw


    ベビメタほど「10年長期」で「シアトリカル(劇場型)」かつ「成長期同時進行」なエンターテイメントのスタイルも類を見ないと思うのですよね

    そうすると「起・承・転・結」、エヴァ的に「序・破・急」という、劇場型のストーリー展開で「一旦は物語の区切り」を付ける気がするのですよねー
    でないと、「新章」に「思い切った転換」ができない

    やっぱり「10年一区切り」は意識してると思うので、なんらかの「伏線回収と『結』」があるんじゃないかと
    おー、ここでも「結(YUI)」-っw、〆は「結」-っ(いいかげんになさい)

    マーベルがエンドゲームで全てのヒーローストーリーを「ご破算」にしたように
    あの作品で、ケジメ付けたから、全てのヒーローが「新展開で再構築」できる
    (場合によって、出演者も入れ替え、過去作とも縁を切った新作を作ることもできる)

    ただ、10・10を「最終日」といっているわけでなく、現状では「最終楽章」と言っているのみ
    最終楽章の期間を、10・10からの1年とするのか?もっと短いのか?
    10・10では、
    ・メタルレジスタンス期間(最終楽章)がいつまでなのか、を示すだけか?
    ※2021年1月のノットフェスへの参加表明してるので、「最終楽章のエンディング」は少なくとも、その後のようにも思います

    ・次の「展開の内容の詳細」も、10・10ではっきりするのか?
    ・1年3カ月前から「告知」し続けてきた10・10なので、終了期間だけ示すだかなら大げさすぎるので、大きな動きを用意してるはず
    ・最終楽章に一定期間があるなら、その間は現在のgalaxyバージョンを継続すると思うので、10・10でいきなり全てコンセプトの模様替えするだろうか?
    さらに
    ・コンセプト全体を変えるなら、楽曲・新アルバムとも連動するのじゃないかと
    ・それなら、なおのことサード発売1年そこらでは、短いしもったいない気もする
     ※新アルバムは「METAL FORCE(4th)」なんちって
    ・まじで「トマトの日」か・・・?

    10月開催なら、7月中には、ライブチケットなりの形が見えてきそうですね

    まずは、MOAちゃんのお誕生日!に気合いれてこうっ!
    2020-06-30(火) 10:06

  15. MAROTARO【No.24224】
  16. 1年前の同じ日AWAKENS - THE SUN ALSO RISES -が行われたその日に初めてYUIMETALが欠場したLEGEND-Sをストリーミングした意図、RORの始めに誰も居ない場所を照らした三本目のピンスポットの映像、THE ONEの終わりに三人目の場所を空けて階段を登って行く映像を敢えて見せた意図は何なのか?
    2020-06-30(火) 07:17

  17. 名無し【No.24223】
  18. 楽曲が最高なら、ですか。羨ましい。残念ながらまだまだそんな境地には達することができません。
    あの場の空気は、演者も観客も二度と経験しえない独特なものがあったと思います。
    その後も二度とあってほしくないことが続いてしまいました。
    今のベビメタも、表現がよくないかもしれませんが、一連の出来事をまだまだ引きずっていると
    感じてます。
    後ろばかり向いてるつもりはありませんが、最高中の最高だったにも関わらず、割り切れない、
    やりきれない気持ちも思い出させてくれてしまうのが広島ライブ。
    でもこんなふうに気持ちを揺さぶられるのもまた一興。悪くはないんですけどね。
    2020-06-30(火) 00:27

  19. K宮METAL【No.24222】
  20. 広島で「YUIMETALです」言ってたのはSUさんでしたよ。このときのDEATHはいつもの本人録音音声じゃなかったですね。

    無観客ライブ配信は見る側はいいんやけど、やる側は精神的にきつそう。

    2020-06-30(火) 00:23

  21. トラジマのミーめ【No.24221】
  22. 1010にライヴが出来るのなら、YOUTUBEでスパチャ付き生配信が導入されるという事でしょうか。
    1010が無理なら1220に(完全型のLEGEND-Sの再演を意識した)10THライブも有るかなと思った次第です。
    2020-06-30(火) 00:13

  23. シンーダンチョウーメタル【No.24220】
  24. 刹那…を楽しみます。
    自分は経緯とか流れは、ようわからん。
    楽曲がサイコーならそれでいい。
    それで、楽園さんのトリビアで勝手に楽しむ。
    で、この広島はモア部長が
    「ユイメタルでふ!」って言ってる?
    のが気になる、のでした。
    2020-06-29(月) 23:44

  25. たんたん【No.24219】
  26.  2日目参戦の感動を未だに忘れられないでいますが、たしかに通しで見ると感動だけでなく悲しみも感じてしまうライブですね。あの荘厳なセットと息もつかせぬセトリの100分間は完璧だと思いますが。
     サザンも有料配信を成功させたようですし、そろそろアミューズのアーティストもウィズ・コロナを前提に活動を始めるのでしょう。スパチャがその一環がどうか分かりませんが、北海道の昼カラ感染を見ても、会場で密着して大声で歌うライブを実施できるのはかなり先でしょうから、若いベビメタなら新しい形でのライブに挑戦したいのではないでしょうか。世界同時配信で世界各地の観客の声や姿を共有できるライブを10月10日に期待したいですね。
    2020-06-29(月) 22:54

  27. P7S-METAL【No.24218】
  28. >>妄想族なんちゃらーさん

    よくそれだけ未回収の件、覚えてましたねw
    私はもう、コレは投げっぱなしジャーマンなんだと思う事にしました

    別件ですが、エヴァの完結編。コロナなければ 6/27 だったんですね...
    もちろん、こちらも伏線·数々の謎の回収なんて期待これっぽっちもしてませんw
    2020-06-29(月) 21:54

  29. 名無し【No.24217】
  30. Legend M - ポートメッセなごやetc放送期待してます🦗
    2020-06-29(月) 19:48

  31. 名無し【No.24216】
  32. 12月ですね
    セトリ、セットリストも最高やった🍅
    2020-06-29(月) 19:38

  33. 頑張れベビーメタル【No.24215】
  34. 違いまっせ、12月ですよ。12月20日のすうさんの誕生日に合わせた生誕祭ですから。
    2020-06-29(月) 19:34

  35. 名無し【No.24214】
  36. SU-METAL凱旋公演LEGEND - S 良かったです。ゆいたんいたらもちろんもっと良かった😭

    2017年6月だからもう3年も経つの..早いな
    2020-06-29(月) 19:10

  37. K宮METAL【No.24213】
  38. ドーム、ウェンブリー配信のとき「投げ銭できるようにしてほしい」という意見が多かったのもあって、今回は採用したんでしょうね。それ以前にボランティアじゃないし、ライブキャンセルや配信などの経費もかかかる上に収益がないのは、アーティスト側の負担が大きいしフェアじゃないですもんね。お金はしっかり受け取ってほしいところです。

    「20201010」はどうなることやら。
    最終楽章ということもあって、最後のキツネ様のお告げが「BABYMETALはフツーの女の子に戻るのだ」だったりして。そしてなんやかんやでまた集まって新しい旅が続く……とか。
    2020-06-29(月) 19:08

  39. 妄想族なんちゃらー【No.24212】
  40. あと
    ・MOAちゃんの急な肉体改造は、次章でなにかに「トランスフォーム(変身)」する準備かも・・

    変な誘導は叱られそうw
    2020-06-29(月) 19:02

  41. 妄想族なんちゃらー【No.24211】
  42. > 名無し【No.24209】さん

    こちらこそー

    KOBAさん、まあまあほったらかしてますからねw

    ・ダークサイド演出
    ・グラフィックノベルのストーリー
    ・アニメ化
    ・チョーズン7
    ・Sで神格化したSUさんのその後
    ・アベンジャーの今後
    ・神バンドのマスクと今後
    ・galaxyコンセプトと、メタルレジスタンス最終の締め方
    ・ディストーションMVに登場したキャラクターはなに?
    ・正八面体の正体
    ・骨さん、メタ太郎などサブキャラどうする?
    ・ベールに包まれた「BBAB」はキーワード?
    ・3人目?
    ・YUIちゃん(これは別か)
    などなどなど、なんか忘れてるなー

    ジッタリンジンの「プレゼント」みたい
    「KOBAちんがメイトにくれたものー♪」
    謎、多すぎー

    本家アベンジャーズ・エンドゲームみたいに、しっかり「伏線回収」してくれるんだろーか?

    それの起点が「20201010」なのかもしれませんね
    2020-06-29(月) 18:21

  43. 名無し【No.24210】
  44. 同じものを連投してますね。
    失礼しました。
    2020-06-29(月) 17:46

  45. 名無し【No.24209】
  46. なるほど笑。
    そういうことですか。妄想族なんちゃらーさんありがとうございます。
    2020-06-29(月) 17:45

  47. 名無し【No.24208】
  48. なるほど笑。
    そういうことですか。妄想族なんちゃらーさんありがとうございます。
    2020-06-29(月) 17:45

  49. 妄想族なんちゃらー【No.24207】
  50. 謎ってほどではありませんが、上の文章の内容ですw

    数多ある、映像作品から、この日にレジェンドSを選んだことに、意味があるのかも、という謎とき遊びみたいなもの

    実際に昨日の配信、2年も前のレジェンドSに、サードアルバムのshineの音源が仕込まれていたことも、話題になりました

    KOBAさんは、時空を超えてw そう言う「点」をあちこちに仕込んでいる、裏に意味があって「伏線」を貼る人なんだ、と言うこと
    エヴァンゲリヲン好きで、難解な謎がけが好きだけど、めったに答え合わせしない、一番厄介なのはKOBAさん、ということw

    いい過ぎてませんよねw
    2020-06-29(月) 17:33

  51. 名無し【No.24206】
  52. ↓妄想族なんちゃらーさんです。
    呼び捨てみたいになってすみません。

    繰り返しになりますがわかる方、よろしくお願いします。
    2020-06-29(月) 16:35

  53. 名無し【No.24205】
  54. 妄想族なんちゃらーが書いてらしてた「昨日の謎のひとつ」ってなんのことですか?
    わかる方教えて欲しいです。

    Legend-S すごく良かったです。みんなの強い意志を感じました。感動しました。
    2020-06-29(月) 16:34

  55. 妄想族なんちゃらー【No.24204】
  56. > K宮METAL【No.24203】さん

    私は投げ銭しようか、迷った挙句に今回はやめときましたw

    我が身に流れる
    普段は財布の紐固すぎのケチ気性
    使うときはドカンと散財
    根底の見栄っ張りスイッチが
    「ドルとかユーロに負けるか、コラっ!」
    という、名古屋人 気質が、ぜーーったい発動したに違いないw

    次はちょびっとやりたい・・やばい気が

    それにしても、今回の運営さんは「集金」に熱心でしたね
    変革の時だから、ネット事業のあらゆる可能性を探るトライはいいんじゃないでしょうか

    日本で、世界に販路を確立できるアーティストは、ベビメタが最優位
    コロナで、国内の接触商法スタイルが崩壊し、非接触、結果として実力主義・世界志向へ移行するのは明らか

    スッキリの世界志向のタレント発掘プロジェクトは、業界内から湧き出た変革かもしれませんね

    誰が「FUTURE」を睨んで、先駆けになるのか、なかなか興味津々です
    2020-06-29(月) 13:23

  57. K宮METAL【No.24203】
  58. 妄想族なんちゃらーさん、ありがとうございます。

    そうなんですね。
    しかし中途半端な金額設定ですよね(笑)
    外国人メイトの間で610が何かの語呂合わせになってるのか?とかも考えてしまいましたよ。
    2020-06-29(月) 10:53

  59. 妄想族なんちゃらー【No.24202】
  60. 転載
    >スマホからのスパチャは金額が決まってる
    120 250 370 など
    それの600の代が610なだけ

    だそーです、私も「ふーん」w 色々勉強になる
    2020-06-29(月) 10:29

  61. K宮METAL【No.24201】
  62. 昨日は自身初の投げ銭。

    ところで、スパチャでよく見かけた「610円」て何なんです?

    1220円、444円は分かるけど「610円?武藤?」とか気になって気になって。はじめから設定されてる金額なんですかね。
    2020-06-29(月) 10:21

  63. 妄想族なんちゃらー【No.24200】
  64. 「なぜ、6月28日にレジェンドSを、世界に配信したのか?」

    ライブ動画なら、他にもまだまだあるし、
    新規ファン獲得・離れたファンのリターン・ネットからのベビメタ周知広報活動?
    それなら通常ライブを過去から追ったり、フェスでの活躍とかを紹介するほうが、
    特に新規さんには呑み込みやすいよね

    レジェンドSは、既存ファンには特別な宝物、でもベビメタをしらない人にはディープすぎる世界観になりかねない
    そういう刺激Sっぽいの大好きなのがKOBAさん、というのも私たちはわかってるけどねーw

    6月28日は、2019年 横浜アリーナから「現体制が再起動」した日

    SUさんMOAさん「2人がBABYMETAL」という「原点」がレジェンドSだった、という再確認を意図したのか?
    その場にいなかった、その場に居たかったYUIさんの存在を、1年前のスタートラインの日に重ねる必要があったのか?

    昨日の謎のひとつ
    ONLY THE FOXGOD KNOWS なーんか企んでませんかねー?w
    2020-06-29(月) 09:42

  65. 5年3組魔法METAL【No.24199】
  66. スパチャはいつも、小銭を数回に分けて投げ入れて楽しむのだけど、昨日のベビメタの配信時、まずスタート前に¥300を投げ入れようとしたら、昼から飲んで結構酔ってたせいか、手元がすべって¥3,000入れてもうたわ( ̄O ̄;<アッチャー
    2020-06-29(月) 09:38

  67. 妄想族なんちゃらー【No.24198】
  68. ほんと・・・
    言葉にしがたい、美しく、心揺さぶられるライブでしたっSU-

    当時チケ運に見放され現場に行けず、いじけてるうちに藤岡さんの件もあり、デロをしっかり見ることもなく今日に至っておりました
    私も、やっと向き合えて見れたように思います
    運営さんのライブ演出にも感謝!
    積年の思いを本日「成仏」できたかなーw
    世界のみなさんと参戦できて、ほんと楽しかったです
    SUさんMOAさん、運営さん、メイトのみなさんと、また「アルカディア(現場)」で会うことを心に誓える日でしたねー

    レジェンドSについて、語りつくせないほどの濃密、それを細かに語るのが躊躇される「考えるな、感じろ」の一言でダメかな?と思える・・・
    「特別」であり「特殊」であり「特盛」で超お得?、表現しがたい「名作(といっちゃあ野暮?なくらい)」

    YUIさんがいたら・・という考えもよぎる一方で
    「ミロのヴィーナスに、両腕があったら、美の代表作になりえたか?」
    という言葉を思い出しました
    YUIさん不在は想定外のイレギュラー、もちろんレジェンドSに居た方が良いに決まっているし、YUIちゃんも居たかったはず
    でも、
    彼女がいないことで、浮き上がってくる「チームの結束力・底力」
    彼女の歌声がないことで、浮き上がってくる「観客との連帯感・見たことない一体感」

    もちろん、生誕祭という「特別な日」であることも大事だけど、
    「通常のライブでは見ることができないこと」に気付かされ、実際にこの世に具現化されたようにも思いました
    見る側にいろいろな「想像」をかきたてる、ミロのヴィーナスの腕のようなもの「不足の美」「不完全の美学」とでもいうのでしょうか
    ヴィーナスの腕がないのと同様に、結果論でしかないけど、レジェンドSは「得難い美しさ」をまとったのかもしれないのかな?と

    演者さん・観客・スタッフさん・特別な日・特別な演出・BABYMETALに関わる「全員の思い」が、奇跡の現場を作った日、であったように思いました(あー参加したかったー)

    おしゃれなことを言い杉ちゃnだろ~w

    あと、骨さん妄想は完全に空振りw
    そもそもレジェンドSの内容で、骨さんはミスマッチですね
    しれっと、なかったことにしまーす
    2020-06-29(月) 09:25

  69. YU I M E T A Lの亡霊【No.24197】

  70. 終わった過去は
    もういい。

    世界ツアーが出来無い
    これから始まる
    新章をどうするのか。
    そっちの方が大事だ。
    2020-06-29(月) 07:23

  71. 闇の管弦楽的策略【No.24195】
  72. フロントがお二人だけの、だからこそ、純度の高いLIVEでした。

    以前にどなたかが書いていらっしゃいましたが、SU-METALはとても丁寧に歌っていましたね。あのようなストレートな歌い方をして、感動させる人ってなかなかいませんよね。SU-METALの上手さを再確認しました。

    MOAMETALのソロも良かったです。
    名無し【No.24190】さんの
    >BBMの曲はMOAMETALのソロとしてやってもいいんじゃないかなと思ったり。(紅月等も復活させてお互いのソロという形で…)
    に賛成です。
    しかも、MOAMETALは、この時からダークサイド期にかけて、めきめきと成長していくのですよね。

    神バンドも素晴らしかった。いや~、上手いわ。

    ところで…
    投げ銭に失敗しました。Googleにカード情報が登録されているので、そのまま反映されると思っていたのですが…。アイコンを変えて、名前もここのハンドルネームに変えたりしたのですが、事前に投げ銭できるかテストしなかったのがいけなかった。設定関係を見直さなければ。
    今度こそ投げ銭したいので、またLIVE配信をしていただきたいものです(笑)。
    2020-06-29(月) 01:57

  73. ござる侍【No.24193】
  74. スウ殿とモア殿の実力を満天下に知らしめた公演でござった
    二十歳ほどでこんな公演ができるお嬢さんは他にござらぬ
    当時、それがしはユイ殿の不在に困惑しながらも、妙に興奮した覚えがござる
    伝説の公演を多くの人に見て聴いていただき、本当に良かったでござる
    2020-06-29(月) 00:45

  75. 名無し【No.24192】
  76. はじめてスパチャしましたw
    広島のライブまたやってほしいねえ。
    2020-06-29(月) 00:17

  77. 名無し【No.24191】
  78. なんだか観れませんでした。首輪Lサイズ注文しただけ....
    2020-06-28(日) 23:50

  79. 名無し【No.24190】
  80. 始まってからメギツネまで、今のステージではほとんど「封印」されてる曲ばかりなのに驚きました。
    BBMの曲はMOAMETALのソロとしてやってもいいんじゃないかなと思ったり。(紅月等も復活させてお互いのソロという形で…)

    最後のSU-METALのautographがカッコよかった!
    2020-06-28(日) 23:47

  81. MAROTARO【No.24189】
  82. 過去の映像作品を流して、世界各国の通貨の投げ銭が4並びで飛び交うスパチャwwwワロタ
    2020-06-28(日) 23:09

  83. 名無し【No.24188】
  84. 早い時期に仕事で休みが取れないのが確定してチケットも申し込みしなかった。この頃から熱も覚め始めたかな?ライブ映像はまだまともに観たことはない。
    2020-06-28(日) 23:07

  85. K宮METAL【No.24187】
  86. いあ~、やっぱりすごいライブでしたね。
    買ったデロは1回見て終わりのことが多いので、改めて見るとしまいこむのもったいないですね。
    まあ、次々とすごさを更新してくれるので、こういう機会がないと過去を振り返る暇がなかったりしますが。

    「終わりの始まり」という言葉に嫌な予感はあったのですが、当時はあえて考えないようにして、YUIMETALの復帰を信じてました。その頃から脱退の可能性が高かったのかなとか思ったり。しれっと復帰しないかなとか思ったり。んなわけないと思ったり。
    2020-06-28(日) 22:55

  87. 名無し【No.24186】
  88. 日曜しか当選せず新幹線乗車時間往復7時間半、滞在時間7時間の日帰り。
    もう若くはないんだなということを改めて思い知らされたライブでした。
    2020-06-28(日) 22:46

  89. 頑張れベビーメタル【No.24185】
  90. 2017年かあ‥。もうそんなに時間が経ってしまったのですね。当日、厳島神社を観光したあと、グリーンアリーナへ向かう途上の公園で、集まったメイトのざわめきが気になりながら、会場へ。
    ユイちゃん、欠場。マジ‥⁈頭が混乱したまま、ライブ参加でした。あの一体感は有一無二です。モッシュで新品のshotの皮ジャンがいい感じにヤレました。皆さんにもオススメです(笑)。
    何がなんでも参加する、と参加したライブでした。飛び乗った帰りの新幹線では色々考えていました。ダークサイドでは、やはり、でした。でも、すうさんが歌い続ける限り、応援しようと。
    やっぱり、すうもあ、キレイですね。歌も、ダンスも神々の演奏も素晴らしい。映像美が際立っていると思いませんか?早くコロナが終息して、皆さんとライブへ行きたいですね!
    2020-06-28(日) 22:39

  91. たこさん【No.24184】
  92. ディレイでのライブビューイングでは、チョーズン7(違った?) のお告げがありましたね。

    やっぱりドラムは青神さんがいいなあ。

    いろんな意味で特別なライブ。凄かった。
    2020-06-28(日) 22:36

  93. TAKA【No.24183】
  94. いやー、涙涙。
    このライブはYUIちゃん居ないので見るのがつらく、余り回数は見てないのですが、やはりSu-ちゃんMOAちゃんメイトさん演出どれもスゴい。
    当日は寒く入場前はトイレばかり行ってました。
    柵前2列目でしたがIDZですでに圧縮が強く「あっ死ぬわ」と真面目に直感し空間を作って自分を抑えたのを思い出します。終わった頃には放心状態でポーチの中のチョコを食べようとしたらドロドロに溶けており。数日間は耳の調子かおかしかったです。
    YUIちゃん、藤岡さん、IDZ、20歳のヘドバンギャー、ピアノのTHE ONE、Shineのメロディなどいろいろと今に続く印象が強いライブでしたね。
    2020-06-28(日) 22:26

  95. 5年3組魔法METAL【No.24182】
  96. 動画、はや非公開になりましたね😆
    広島ライブの思い出😌
    広島は初日のみ参加しました。
    当日のライブは結構長くて、電車の時間とかで最後までいられず、うしろ髪を引かれる思いで帰宅の途につかれた方々もいらっしゃったと思います。
    私は広島の宿が取れなかったため、近県の知り合いに広島に用事があるから泊まらせてくれと頼み、前日から移動したので時間は気にする必要はなかったのですが、その代わりに前夜はその知り合いと私のおごりで深夜3時まで飲み歩いたため、結局チケットより高い、一晩で五万円飛んだのが良い思い出です😆
    2020-06-28(日) 22:15

  97. 名無し【No.24181】
  98. 告知は、
    「新たな伝説はここから始まる」
    というSU-METALの宣言ですよ。
    確固たる決意と宣言を発布したわけです。
    BABYMETALの新たな時代はここからスタートしたのです。
    2020-06-28(日) 22:09

  99. 遠征組【No.24180】
  100. MOAちゃん

    頑張ったね

    YUIちゃんがそこにいる様に見えるよ

    SUちゃんも広島公演は特別だったろうに

    広島公演、本当にターニングポイントだったよね・・・・・。

    2020-06-28(日) 22:08

  101. BON JOVI子【No.24179】
  102. このデロは購入してもしばらく見ることができなかったんですね、いろいろ切なすぎて・・。
    やっと最近向き合えるようになったというか・・。
    でも体に力が入ってしまいますね。
    現地にいたわけでもないのにw
    自分もYUIちゃんがいない分、がんばっちゃうというか、、(汗
    告知何もなかったですね。骨さんも登場なし。
    2020-06-28(日) 22:00

  103. 6Stars【No.24178】
  104. RORイントロのスポットライト、ゆいちゃんの場所にもあたってましたね。こういう心遣いもうれしい。
    動画でもやはり良いなあ。これならサザンみたいにライブ配信もやってほしいですね。
    2020-06-28(日) 21:56

  105. シンーダンチョウーメタル【No.24177】
  106. あっ?!
    モアさんも!
    似合う!
    2020-06-28(日) 21:44

  107. 名無し【No.24176】
  108. Sineのメロディ使われてたんですね。
    2020-06-28(日) 21:39

  109. METAL⭐魂【No.24175】
  110. 当時DEATHの時には、正直もう
    ヘトヘトで「え~ここでDEATH?」と
    思いながら、声を腕を上げていました。
    そのため2日目は、声も腕も・・・
    2020-06-28(日) 21:31

  111. 妄想族なんちゃらー【No.24174】
  112. 泣く
    カメラアングルは、YUIちゃんがいるかのよう
    2020-06-28(日) 20:31

  113. シンーダンチョウーメタル【No.24173】
  114. 片翼…
    頑張れ部長…
    2020-06-28(日) 20:22

  115. 妄想族なんちゃらー【No.24171】
  116. 骨さん、なかった
    もしや、終わりにお知らせ?
    2020-06-28(日) 20:05

コメント




管理者にだけ表示を許可する

- BABYMETAL関連商品 -
- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 今後の BABYMETALライブスケジュール -