2019-8-092(1280x220).png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

BABYMETALの3rdアルバム『METAL GALAXY』の収録内容を見てどう思いましたか?

 今日BABYMETALの3rd アルバム『METAL GALAXY』収録内容の詳細が発表されました。 まず収録曲は以下の通りです。Disc-1 1. FUTURE METAL2. DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)3. Elevator Girl 4. Shanti Shanti Shanti5. Oh! MAJINAI (feat. Joakim Brodén)6. Brand New Day (feat. Tim Henson and Scott LePage)7. ↑↓←→BBAB8. Night Night Burn!Disc-2 1. IN THE NAME OF2. Distortion (feat. Alissa White-Gluz)3. PA PA YA!!...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (59)

* by 名無し
名曲はないな。相変わらずBABYMETAオタクが衝動買いをリピートしてるだけなのがBABYMETAL。結局πは広がらなかったのだ。プロデーュサーが無能で今や宝石は二つ。 あの頃が懐かしい、こんなに小さくまとまるなんて夢にも思わなかったわ。怒り通り越して無反応。

* by 名無し
B’zファンの人が、松本さんが参加してるから購入してくれる人がいます多少出ると思います
それに伴いベビメタ聴いてくれたら、多少ファンが増える可能性もあるかも…
やはり宣伝にもなるし。

* by gaooo
>IN THE NAME OF 774【No.13484】
>BBAB、グーグル翻訳さんによるとアラビア語だと「バーブ」で意味は「ドア」だって

あ、なるほど
『↑↓←→BBAB』は「どこでもドア」。
2ndでタイムマシン。振り付けはドアを開けていましたものね。
だからそれに続けて、「どこでも行けるドア」についての曲かもしれません。

* by kap
少ない情報で我慢することに慣れていたせいか、畳み掛ける情報量に翻弄されて思考が追い付きません。未発表曲のタイトルにはイヤがおうにも想像を掻き立てられるし、feat.アーティストのメンツにも驚きました。コナミコマンドの曲はボカロの鏡音リン・鏡音レン「リモコン」を最初に想起したし、他は皆さんの想像と同じような感想を。自分は2次予約の情報がでる前に既に THE ONE Limited Editionと Japan Complete Edition -初回生産限定盤 -の2枚とも予約していたのですが、名古屋に行った時にタンブラーに目が眩んでもう1枚予約してしまいました。(タンブラーはゲット!)この上、情報が解禁されてアルバムジャケットがはっきりすると、レコードをジャケ買いしていた昔を思い出して思わず注文しそうになり、さらに海外版の英語Ver Elevator Girl があるとか聞くと正直、ええ加減にしてくれ!!俺・・・(笑)と自分に突っ込んでしまいました。CDだけは同じものが3セット揃うんですね・・・orz

* by K宮METAL
しかし、THE ONE限定盤の特典がLEGEND-MのダイジェストDVDだけなのが不満。
後で全編デロを発売するやろから、また別で買うことになります。
お得感がないな~。

* by 名無し
3rdアルバムは名盤になるのは間違いない
1st2nd級の最高傑作になる可能性大にあります!超期待
ダークサイドの頃メイト辞めそうになったよ

* by 名無し
DA DA DANCE (feat. Matsumoto)
この曲最強

* by 名無し
ベビメタのPPAPも聴きたいな

* by IN THE NAME OF 774
BBAB、グーグル翻訳さんによるとアラビア語だと「バーブ」で意味は「ドア」だって・・・インドネシア語の方が趣があるよね。
でも、上下左右の矢印だと「ドア」の方が意味的には、何となく合っている気もするけれど、はてさて、どんなものかな?

それと同じくアラビア語では「P」の発音が無いらしくて替わりに「B」に置き換えられるらしいですね・・・・えっ、じゃBBABは、PPAPって、あのピコ太郎の・・・・

https://youtu.be/2EtE_iZnIEY

・・・まさか、今頃・・・???

ますます、アルバム発売が楽しみです。

* by たんたん
 色々な意味で冒険的で遊び心もあってとても楽しみです。
 楽曲がすべてアルファベットと記号表記になりましたが、日本語読みの言葉遊びも含まれていること、
 幅広いfeaturing 曲を導入していること。
 特に後者はライブに対してアルバムの魅力を増すための方策かと。
 何より、ベビメタがユニークな存在だけでなく、今の音楽シーンの中で実験性と大衆性を両立させていることに、プロのミュージシャンがジャンルを超えて興味を抱いていることの表れだと思います。
 F.Heroのインタビューで、友人から「ベビメタならケンドリック・ラマーにでも声をかけられるのに、君を選んだんだ」と励まされた話がありましたが、もちろん励ましの意味があったとは思いますが、新しい事にチャレンジしたいミュージシャンならベビメタから話があればお金抜きで興味をもつ人は少なくないと思います。安全策よりも冒険を選ぶチームベビメタが大好きです。