2019-8-092(1280x220).png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

モーニング娘。経由でBABYMETALライブに来る人は、もし鞘師さんがそのライブに出なかったら「怒るでしかし!」となりますか?

 台湾のフェスに3人目のアベンジャーが登場したことで、6月の横浜アリーナ公演から始まったアベンジャーズ議論もひとまず落ち着きを見せそうです。 それでも今後のライブに3人の内の誰が登場するのかは不透明なため、結局オープニング曲がスタートしない限りその日のアベンジャーが誰なのか分からないという、まるで正月の福袋みたいな要素も今後のライブには加わることになりました。ww 特に『モー娘。』経由でBABYMETALのライ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (36)

* by MIXJUICE
>26.6Stars【No.13356】さん
武藤彩未では無く、堀内まり菜ですよ

* by 名無し
↓なんの話しなの(笑)

* by 「怒るで!!!しかし…」
逆や

* by 「怒るで…しかし!!!」
懐かしい(笑)

* by mumio
鞘師さんはよく頑張ってくれてると思うのですが、su moa の最近の二人のダンスを見ていると、踊りというよりは演じる感が非常に強いなと。その二人の結びつきもそこの空間だけ別物に見える。
そういう中でハマって演じてるのは唯一華乃かなと。ただサポートと頑なに言っているのが妙に引っかかる。
その日のために空けているとしか思えない。むりくりのアベンジャーズか。

* by バッファMETAL
アベンジャーズ誕生前(略号B.A.)メイトの我々としては、新生助っ人どなたも大歓迎で嬉しい限りです(だって、darkside時代の暗中模索感のフラストレーションと比べたら「やっと光が射した!!」て感じですから)。
その中でも鞘師さん加入は、抜群にドラマチックかと。
その昔、ASH時代にずば抜けたポテンシャルを持つ二人、中元すず香さんと鞘師さんは、ライバルでもあり、戦友でもあり互いをリスペクトし合って研鑽していたが、カタチは少し違うけどそれぞれ別のアイドル・エンタテイメントの頂を目指し始めていった。でも、皮肉というか、残酷というか。結局は、とてつもなく巨大化しもはや誰も止められない”アイドル”という強大な装置に鞘師さんは弾き出されてしまった(あくまでも個人の見解)。
そこで話が終わってしまうかとおもいきや、KARATEの間奏よろしく、すぅさんが「山頂を目指す道は一本じゃないよ。違う道から一緒に行こう!せいやそいや!」と、手を差し伸べた!(あくまで個人の希望的妄想)
そんな背景を考えながらRIHOMETALの半端ないダンススキルを見るともー、胸熱すぎる!
KANOMETALとMOMO-METALもフレッシュで勢いがあって、新しいBABYMETALとして最高すぎる船出だという印象を持ってます。
これから新しいベビメタの骨格となるものは、"ダイバーシティ”と”再構築”。この2つでしょう。だから、新しいDNAを注入して常に過去を刷新して行く。アベンジャーズの登用もインド調メタルも、この2つのポリシーに合致している。自分的には、この路線で行って間違いない。行くべきだと思ってます。間違っても、オールドスクールなメタルに戻ったり、しょーもないコラボとかしたら、一気に坂を転げ落ちるから気をつけて欲しい。小林君。

* by SIO- METAL
香港の政治情勢は不穏だけど市民生活は平穏なのかな?
いやしかし、怒濤の奔流はもう止め様が無いですな。
来年はサマソニ上海も有りそうですね。

* by 名無し
今度は香港のフェス参加ですと。

* by 妄想
鞘師はモー娘でリーダーだったこともあり、アイドルとしての踊りや見せ方ができる。その点では、ゆいちゃんの踊りでの進化形って感じがする。鞘師はベビメタの方向性に影響を与える存在だよ。でも、鞘師にとってベビメタは唯一無二なのかな? ソロ活動を含め、自分のやりたいことをやった方がいいじゃないかい。 鞘師のファンはそれについて行けば良いよ。
アベンジャーズは公開オーディションって願ってるが、3人とも魅力的。
20.10.10は、華乃は高校生。百々子は高校3年。もう少し、妄想を楽しもうよ。

* by 妄想族なんちゃらー
>6Stars【No.13355】さん

そうなんですよねー
ベビメタのファンであることは、他のタレントさんのファンをするのと
相当に状況が違いますもんね

・運営さんからの情報発信が基本的に「無い」w
・関係メンバーからの情報発信も止められている
・個人的な情報は、パーフェクト・NOアンサー!
・メンバー個人のSNSもないので、ベビメタに「近況」は無い
・基本的には「活動」近くならないと、なにも「起こらない」w
・何もないと6か月~は放置される
・ファンカム動画など、過去動画・DVDなどを、擦り切れるまで見続けてやり過ごすのが「ファンの常態」
・ベビメタのファンは「頭では理解して、あきらめている」のだが、
・でも、我慢の限界・極度の飢餓感から「なんもない、がんばれない」状態になるw
・それくらいになると、ちょびっと情報が降りてくるw
・この春のように、大規模な「情報発信」が始まると、飢餓状態のファンは多さに消化不良してパニックする

ベビメタファンは、こんな感じでネット動画等で飢えをしのぎながら応援する日々のが、圧倒的に長いのですよw
だから、私のような「妄想の重度患者」が出てくるわけで、
KOBAさんも、詳しく説明はしない、ファン個々が色々考えていい、と明言してるくらい

そりゃ、ハロプロさんのように、情報に恵まれている環境から来られたら、さぞ気が気でないでしょうね

でも、ベビメタ運営さんは「情報」については、泣こうがわめこうが筋金入りの「ドS」なので、あきらめて、一緒に耐え忍びましょうw