2019-8-092(1280x220).png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

明日のMOAMETAL凱旋公演も楽しみが一杯詰まったライヴになりそうだね!

 いよいよMOAMETAL凱旋公演が明日に迫り、参加予定のファンはワクワク☆ドキドキ感が高まって今夜はなかなか寝付けないかもしれませんが、そういうファンの中で20歳以上の方は清酒『最愛』を二日酔いにならない程度飲んでみたらいかがでしょうか? さて、新生BABYMETALの初お披露目となった横浜アリーナ公演2daysから第2のホームとも言えるイギリスでの2公演を終え、パフォーマンスの完成度にファンの注目度ともに最高潮に達した...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (30)

* by 名無し
2020年10月にすーさん1人+サポート2名体制になるのはありそうかも。
サポートはmoaがメインになるけど、菊地最愛としての活動スタートさせるのにも時間が必要だし

* by 名無し
ユイ脱退の時はライブ直前の発表で大ヒンシュクを買ったからモアの脱退には期間を設定したということでしょう、モアメタルには最後の生誕祭を存分に楽しんで頂きたい、そして次のステップへ快く羽ばたいて欲しいですね

* by 恋野のきつね
全員揃ったところで
「BABYMETALは5人体制になります。」
てな事は無いか。
やっぱり3人がバランスがいいよね。

* by 名無し
>名無し【No.12157】

anan買う勇気なかったんだろw
情報遅すぎ
アンチは買うわけないか
他人事な書き方が下手だな

* by 名無し
BABYMETALのファンにはオリンピックイヤーの2020年10月10日に重大発表がある事が予告されています
それが何なのかファンの間で大きな議論が巻き起こっているのですが一番濃い線がボーカル中元すず香のソロ活動発表です
現在のサポートメンバー固定の上で更に新体制を発表したところでファンには長く待った甲斐はありません
新たな章が始まっても今までの流れにあった事なので大きな目玉にはなりません
実はオリジナルメンバーである菊地最愛さんが卒業するのではと噂になっています
相方として知られていた水野結由が脱退した事でモチベーションが下がっている事と中元の隣で踊っているだけに等しい状況が本望ではないと思われているからです
BABYMETALのファンはオリジナルメンバーに愛着を持っている人が多いので中元が一人になりサポートメンバーが横に2人つく事は受け入れられないはずです
菊地が卒業するのならソロ活動を始めるのが得策
そういう憶測がファンの心に有る状況のようです
来年の後半からのBABYMETALには大注目しましょう

* by gaooo
新曲が発表され、SU-METAL&MOAMETALの成長したスキルの高さを見せつけられ、
そして、アベンジャーズの話題性も高い。
しかし、芸能事だから話題性は大切ですが、もうひとつBABYMETAL本体に何かが欲しい。

そこで、妄想…。
MOAMETALもSU-METALと同格の女神にならなくてはなりません。
SU-METALがヴォーカルならMOAMETALはダンスです。
そう、MOA女神の一人舞い。
神バンドが奏でるインスト曲に合わせて舞う、MOAMETALのソロダンスです。

これまで私はMOAMETALのソロ曲を熱望してきましたが、よくよく考えてみると
「MOAMETAL'S ソロダンス+神バンド」の方が、BABYMETALらしい。
しかも、セトリの幅が広がるんではないかと。そんな妄想をしてしまいました。

* by 名無し
シリアスな演出よりただただ笑顔溢れるライブであって欲しい、ここまでの怒涛の1週間に起きた嬉しい驚きの数々から全く心配はしていません。
日曜日LV行くので明日はここお邪魔しませんよ現地行かれる幸運な方は思い切り楽しんで下さいね!

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.12125】さん
>鞘師は練度がまったく足りてない

私も、それは全然違うと思いますよ
グラストンベリーのシャンティーのBBC動画がツべであがってますが、あの動画がわかりやすいです
手首の柔らかい動き、爪先まで配慮してる所作
目線の持って生き方
メリハリの効かせかた
モー娘。さらにダンス留学されていたスキルは、確実に魅せるものがあると思います
ちょっと失礼かもだけど、MOAさんバリに体を絞ってw キレが増して持久力が上がったら…
MAXレベルに仕上がった鞘師さん、見てみたいですよ!
それをベビメタで見てみたい!

スタミナについては、かつてプロのダンサーから「アスリート並み」と評されたベビメタのダンス
最後まで息が切れてないSUさん・MOAさんが「怪物」級なんでしょうw

彼女も苦節があったようで、「最高の自分」を「最高の舞台」で見せるなら今ですもんね
人生の勝負時、やってくれると思います
そして、鞘師さんのさらなるダンスクオリティが、「=ベビメタの伸びしろ」そのものですからね
お互いにとっても、これからが楽しみです

>名無し【No.12128】さん
>YUIについては横浜で決着付いたでしょ

アルカディア(仮)の歌詞が上がってますよね
横アリの一番最初にお披露目した意味、明らかにYUIさんへのメッセージだと思います
正直、最初はわずかな希望に区切りをつけられた思いも抱きました。

YUIさんへの「応援歌」「送別の歌」であることは、疑いもない内容です
でも「永遠の決別の歌」か?ということは、違うかもしれない、と考え始めています

それは、私自身が松本零士作品で育ち、作品を愛している一人だから
詳しくは、今HULUで「我が青春のアルカディア」(1982年)を検証したりしてますので、また改めて考えを示しますw

簡単に言うと「アルカディア」は意味としては「理想郷」なんですけど、
松本零士さんは、色々な意味を被せてアルカディアを使っている
アルカディア=故郷だったり、自分の愛機だったり、仲間と旅する宇宙戦艦だったり、人生をかけて探し求める地であったり、若き日の青春だったり
歌詞の流れでYUIさんの目指す未来、という意味も確実にあると思います。でもそれだけじゃないのかも?
2001年宇宙の旅やエヴァや古代神話や、小難しいこと大好きなKOBAさんが、そんな簡単じゃないと思うw
松本零士作品ってまあまあ小難しいんです。KOBAさんが好きそうな感じw

槇原敬之さんの楽曲が、かつて松本零士さんと盗作騒動になりましたが、松本先生の言葉を深く読み解かないで、言葉遊びしちゃったから、松本先生怒っちゃったw
KOBAさんがあの騒動を知らないわけないし、そのうえでKOBAさんがオマージュするならもう少し「深み」があるのかな?と

そして歌詞に「誓いの大地」ということば
これは松本作品の重要キーワード「約束の地」のオマージュ、この言葉使いは決定的
完全にアルカディアは、単なる理想郷という意味ではなく、松本零士作品のモチーフから来ていますね
「目指すは夢のアルカディア」「あの誓いの大地へはるか遠く」
かんたんな疑問、永遠の別れをする旧友と「かつて約束した地(未来・目標?)」を目指そう、って、それだと永遠の別れを意図する曲ではないのでは?

もともと「我が青春のアルカディア」、ハーロックとトチローの物語って、1000年に及ぶ、彼らの祖先が過去に出会って先祖の友情がDNAに記憶され、子孫まで脈々受け継がれた友情と運命の物語
「別れ」なんて微塵もない、むしろ時間を超えても運命で再会しお互いを支え合う友情、「永遠の別れ」どころか「永遠の友情・再会」真逆のテーマなんですよね

YUIさんの未来、それは結果でしかわからないことなので、この曲が意味することは?です
でも、この曲にあるような3人になにかしら「約束・誓い」があったなら、気長に見守っていつか我々が知れたらいいな、とも思います。

やっぱり、離別の曲ではないと思えるので、KOBAさんの意図を妄想しようw
アルカディアな松本零士作品とBABYMETALの関連性も・・・

* by たこさん
日曜のライブビューイングに参加、、ドキドキしたいので初日の情報は見ないようにします!
ドームの時もそうしました。
楽しいよっ

* by シュウ
本当のことを言えば応募の時点では名古屋に行くつもりはなかった
それが何の因果か7月6日に仕事で名古屋出張
これも縁だと思い超モッシュ一択で応募、そしてまさかの当選
そんないい加減な気持ちの私でしたが、今は明日のライブを本当に本当に楽しみにしてます
だって横アリが心から楽しかったから!
2014~5に熱狂したあの頃と似た想い
三人に戻ったから?可愛いが帰って来たから?曲が楽しくなったから?
理由はわからないけどとにかく楽しかったんです
横アリ行った人の多くがまたライブ行きたいと思ったはず
名古屋も応募すればよかったと思ってる人もいるかもしれない
パパヤが聞ける!シャンティが聞ける!あの美しいすぅちゃんの姿が見れる!すぅちゃんの素晴らしい歌声を全身に浴びれる(これだけはずっと変わりませんが)
そして今回の主役はなんといっても
もあちゃん!
美しいレディになって、それでも愛嬌と可愛さを失わないもあちゃんが
どんなパフォーマンスを見せてくれるのか?
本当に楽しみにでしかたありません

BABYMETAL ポートメッセなごや公演専用の自由掲示板

 名古屋公演が近付いてきましたので、専用の自由掲示板を設置したいと思います。 何か分からないことがあれば遠慮なく質問してください。 名古屋の事であれば名古屋のメイトさんが答えてくれると思います。 ベビメタライヴに関することであれば、詳しい方が教えてくれると思います。 また、一人で参加する方は現地で話し合える方をこの掲示板で探したらいかがでしょうか? では皆さん、この掲示板を自由に利用してください。...

続きを読む

icon55.png Category : BM楽園自由掲示板

Comment-open▼ 💬 Comment : (63)

* by 名無し
ポートメッセ名古屋の駐車場は
出るとき最大1時間くらいかかるそうです。



* by 台風来るなMETAL
横浜から国内四連チャンですけど、やっぱりボッチは寂しいです。今夜無差別参加できる打ち上げオフ会はないですかね

* by タイヤ屋metal
>59 名無し【No.12174】様
貴重な情報ありがとうございます。
浜松から明日参戦しますので、参考になります‼️

* by ななしです
>59.名無し【No.12174】様
大変参考になりました。
帰ることを考えたら金城ふ頭駐車場に止めようと思います。
ありがとうございました。

* by 名無し
車で来られる方、金城ふ頭駐車場1階結構空いてますよ。駐車場の係りの人に聞いたところ、出ることを考えると1階、北西に留めるのがが1番良いとの事でした。帰る時は、一般道出口へ出て、駐車場沿いに走り、右回りで高速の北口から高速へ乗るが1番早いとのことでした。

* by ななしです
明日のライブに車で行こうと考えていますが
到着時間を10時ぐらいと想定していますが
金城ふ頭駐車場かポートメッセ名古屋駐車場で考えています。
まず、入れますでしょうか?、
また出るときの混雑はどのような感じでしょうか?

* by 7/7参戦DEATH
>SHOYO METAL【No.12152】さま

お返事ありがとうございます。
安心できました。

* by めめメタル
既に皆様ご存知と思いますがアクセス情報です。


ポートメッセなごや 交通アクセス(電車でのご来場)
名古屋駅からのご来場
https://portmesse.com/access/traffic



あおなみ線(名古屋←→金城ふ頭、会場最寄り駅)

時刻表(土休用のところを参照)
http://www.aonamiline.co.jp/pc/pdf/timetable.pdf

2019年 7月 臨時列車時刻表
http://www.aonamiline.co.jp/pc/pdf/rinji1907.pdf


* by SHOYO METAL
>7/7参戦DEATH【No.12150】さま

超でも並モッシュピットでも、ブロック側面、後ろで「おしくらまんじゅう」を避ければ、斜めがけのボディバッグ持ってても大丈夫です。初体験者の前方突進はやめておいた方が良いデス

私はその日超モッシュピットですが、壊れても良いボディバッグします。

サークルピットの中でグルグル回る人達の周囲でハイタッチしてあげるのも楽しいデス。


* by 7/7参戦DEATH
初PIT参戦します。並PITです。
ブロックの後ろの方で、おとなしく鑑賞するつもりです。
この場合、ボディバッグを身に着けていても問題ないでしょうか?
それとも何か不都合なことが起こりそうでしょうか?


BABYMETAL 名古屋公演ライブビューイング専用の自由掲示板

 名古屋公演専用の自由掲示板を設置していますが、ライブビューイング専用の自由掲示板も設置してほしいとの要望がありましたのでここに設置します。 日本各地の映画館で行われるので、むしろ名古屋公演専用の自由掲示板よりもこちらの方を利用される方の方が多いかもしれませんね。 それでは、一人で参加する方は現地で話し合える方をこの掲示板で探すなど、色々な事にここを利用してください。 では皆さん、ライブビューイン...

続きを読む

icon55.png Category : BM楽園自由掲示板

Comment-open▼ 💬 Comment : (40)

* by 6Stars
>【No.12296】【No.12297】【No.12298】
ビシューイングじゃないわ、ビューイングだ。
記憶が定かなうちにと急いでアップするとこれだから。
しかも書き忘れたこと多々あり。

* by 6Stars
>雑食魂【No.12303】さん
そうそう、書き忘れていました。メギツネでの変顔対決、MOAからのエアキス。
「あーやってるわw」と思いましたけど、ライブビューイングではアップで抜かれたからわかったけど
現場ではどうでしょうね。ほとんど気づかれてなかったんじゃないですかね。

LV会場は前回のLegend-S-の時はTOHOシネマズはませんでしたからね。
その前の東京ドームのときは同じユナイテッドシネマでしたけど。

* by 雑食魂
ごめんなさい、『6Starsさん』です。

* by 雑食魂
熊本参戦しました。
6Starsの言う『始まってもまだパラパラと』の1人です。
実は熊本はLV会場が前回と変わってたんです。
それでも何とかRORには間に合いました。
いろいろ言いたいことはあるんですが、僕的にはメギツネでのもあちゃんからすぅちゃんへの変顔ならぬ
エアキスが印象的でした。
あれ現場で気付いた人いるのかな?

* by 6Stars
熊本ライブビシューイング③
メイト以外のお客さんもけっこう多かったような気がします。
まあ本チャンのライブ会場でもないのにわざわざ戦闘服(黒T)を着ていくこともあるまい、
と考えた人もいたかもしれませんが。
そのせいか公演中の手拍子、歓声、合いの手、シンガロング一切なし。
シンコペーションあたりから曲終わるたびに小さな拍手は起こりましたけど、
まあおとなしいもんでした。
あるいは、知らない者同士なので声を出したりしづらかったのかもしれませんし、
映画館で座ったまま、というのもおとなしくしていた原因かもしれません。
これがライブハウスとかでオールスタンディングならまた違っていたかも。
次にLVやるならぜひライブハウスでお願いしたいですね。
映画館の方が設備など揃っていていろいろな要件も簡単なのでしょうけど。

さきほど他のスレ見て、昨日のアベンジャーズは鞘師さんだったと知りました。
鞘師さんフル回転で大活躍ですね。
それにしても3人目は誰なんだろう。
やはり鞘師さん、藤平さん同様、中元すず香、菊地最愛と関わりのある人でしょうね。
どんなにダンススキルが高くても、これまでまるっきり接点のない人を抜擢するのは考えにくい。
とすると、ASH広島かさ学関係者?素性がわかるのはUSツアーですかね。引っ張るなあ。

* by 6Stars
熊本ライブビシューイング②
そしてスクリーン内で客電が落ち大きな歓声があがりました。
いよいよLegend-M-2日目のスタートです。
一方こちらではまだぱらぱらと入ってくるお客さんがいます。
まず冒頭、空中を羽ばたいているベビメタロゴ型のスクリーン。
これまでのBABYMETALのライブの様子が映されているようです。
で、その裏側が見えたとき「ぶはっ」思わず笑ってしまいました。
本公演の主役である人に何させてんだか、ベビメタ運営。
本日のアベンジャーズは予想どおり藤平さん。さて昨日は誰だったのでしょうね。
1曲目 Road of Resistance
オープニングでいきなりぶちかましてきました。一気にテンションあがります。
反面1発目がこれだとラス曲はおそらくTHE ONE。
高揚した気持ちのまま退出したいのに、最後があれだと気分が落ち着いてしまうんですよねえ。
2曲目 メギツネ
3曲目 Elevator girl
4曲目 Distortion
5曲目 Ind-metal(仮)
この仮称で定着するんですかね。
私はシャンティiの方が良いと思うんだけど、運営がそう呼んでるなら仕方ないかなあ。
6曲目 Starlight
7曲目 シンコペーション
8曲目 ヤバッ!
ここまで新曲と人気曲のオンパレード。いや、もうお腹いっぱいなんですけど。
だがここからが本番だった。
9曲目 PA PA YA!!
しまった、タオル忘れたと焦りましたが、誰もタオル振ってねーじゃん。
10曲目 ギミチョコ !!
11曲目 KARATE
12曲目 モアバンギャー!!
キター!動画でしか観たことがなかった、2014年以来のモアバンギャー。
モアシタンの皆さん泣いたでしょうね?
にしても彼女美人になりましたねえ。それでいて結成当時の愛らしさも失っていない。
13曲目 Shining Star(仮)
MOAMETALがギターソロ!!マイクがなかったのでおそらくあて振りでしょうけど良い演出でした。
14曲目 アルカディア(仮)
最後はTHE ONEだろうなと思っていたら完全に予想外。
初めてじっくり聞いたけどメロスピなのに歌詞はもろ歌謡曲っぽい?旅立つ人へのはなむけの歌。
やっぱりこれ水野さんへ送る歌だよねえ。

* by 6Stars
熊本ライブビシューイング①
20:00過ぎにライブ・ビューイングから帰っきて風呂入って落ち着いたところです。
昨日の17:00以降ツィッターも楽園も見ず情報遮断して来たのに、今日お昼にBABYMETALとは
別の動画を観ようとしてうかつにもようつべ開いたら、サムネイルのタイトルでバンギャーがどうの
モアのギターがどうのと軽くネタバレくらいました(笑)
さて、まずは開演までの会場の様子から。
ユナイテッドシネマ熊本には16:30ごろ到着。妻には早すぎない?と呆れられましたが、
開演まで熊本のメイトさん達と交流できればと思い早く会場入りすることにしました。
ロビーに入るとすでに何人か黒T姿が見えました。意外と少ないかなあ?
昨年のLegend-S-デロ発売時のときはロビーが黒Tであふれていたんですが、
やはり時間が早いせいか。それともあまり売れてない?
しかし、チケット売り場の表示を見るとBABYMETAL LVの残り席は△の表示になってます。
つまり当日券も残りわずかということですね。完売じゃなかったのは残念ですが。
とりあえずロビーをうろうろしてると4、5人固まってる人たちと目が合ったので会釈。
すると中の1人がどうぞと渡してくれたのは缶バッジ。ありがとうございました。
よくできてるなあ。アマチュアの仕事とは思えない。
それからしばらく話に加わった後、別れてホットドッグセットを買って腹ごしらえ。
トイレに行ってから17:20ごろに中に入りました。
私の席はG11。ほぼど真ん中のいいところです。場内の入り具合は8割くらいでしょうか。
黒Tは半分もいない?普通の服装してる人も多いし、私の前列にはオサレなかっこした
OLか女子大生ふうの女性3人組。どうもBABYMETALのいつものライブ会場風景とは雰囲気が違うな。
やはり鞘師さん目当てでハロプロファンの人も来てるのかな。
でも今日は鞘師さん出ないと思うよ、申し訳ないけど。たぶん藤平さん。
(この時点でまだ昨日のアベンジャーズが誰だったのか知らない)
スクリーンにはポートメッセの場内の様子が映し出され気分が盛り上がってきます。
その間にも次々とお客さんが入ってきていつの間にか9割以上埋まりました。

* by たこさん
最後の二曲、、素晴らしいなあ
(アルカディア)は横アリからさらに化けた!
そして、MOAのソロダンス!
いやーびっくり

(相変わらずの落ちつきのない、というか、BABYMETAL の良さを削ぐカメラワークは××。
客席を意味無く撮しすぎ。それだけが残念)


* by 名無し
近場は当日券売り切れ。残念。

* by 名無し
ミント神戸に参戦DEATH!楽しみ〜